--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.12 (Sun)

アロマテラピー検定の結果 

今日自宅に帰ったら先月受けたアロマテラピー検定一級の合否通知が届いてました。

(・ω・)ノ




どきどき…



どきどき…



どきどき…




ドキドキ…





結果は… ?





はぅっ!( ̄□ ̄!)
























なんっと!

合格してました
ヽ(^∇^)ノ

2010-1208_aroma.jpg



一度は不合格だったものの、二度目での合格。(^ω^)ノ


めちゃ嬉しいッス
EDIT |  09:56 |  Aroma&Herb  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.12 (Sat)

あらら・・・ 

ほんまに6月に入って暑くなったよね
職場の暑さにこれからの時期が仕事+αで疲れます。

そういえばこの前アロマ検定の合否結果がきてました。









結果・・・



















































 不合格 (^∀^;)

あーぁ やっちゃいました。

まぁ受けた感触的にも、微妙運よければ受かってるかな?くらいでしたから、結果としては妥当でしょう。



歴史問題は苦手です。



まぁでも試験の内容は把握できたので、次回の11月に向けて頑張ります。
EDIT |  07:27 |  Aroma&Herb  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05.14 (Fri)

日曜日は三ノ宮でアロマの検定でした。 

5/9日はお昼から三ノ宮駅前フラワーロード沿いにある三ノ宮研修センターでアロマ検定でした

家を10時半に出て、高速を使い和気ICまで。

和気ICから地道で吉永まで行こうとしたのですが・・・ 吉永へと続く道は、和気の藤まつりで大渋滞 ((;´д`)
まずいこのままでは相生からの電車に乗り遅れる(´д`;)

裏道を使い吉永に強行しました

吉永でにったくんを拾い、すぐに相生に向いました

相生からは新快速で三ノ宮まで


三ノ宮で新田君と別れて研修センターに向いました。

研修センターに着いたのは13時半。

14時からのアロマ検定1級検定の時間にはじゅうぶん間に合いました。


アロマ検定周りを見渡せば女性が9割、なんか場違いなところに来たような錯覚になります(^ω^;)


とりあえず何にせよ頭に叩き込んだ事をぶつけるだけです!


最初の香りテストはバッチリです(・∀・)ノ

70分に60問必死で回答しました。(>_<)

なんか頭が疲れた~ 




検定試験も終わりそこから大阪は日本橋恵美須町のお屋敷へと向いました。


その事はmaiRelax日記にて。


帰りはにったくんを送り自宅に帰ったのは午後11時半を少し過ぎた所でした。
EDIT |  01:23 |  Aroma&Herb  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.05 (Sat)

めちゃ嬉しい ヽ(^▽^ )ノ  

仕事から帰って来ると玄関に封筒が。

アロマ協会からの郵便物でした。




もしや!!!!!





急いで封を切ると・・・




11月1日に神戸で受けたアロマ検定の結果・・・
EDIT |  01:14 |  Aroma&Herb  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11.03 (Tue)

アロマ検定から帰ってライブ!? 《11/1》 

11月1日の事。


2009-1101_aroma.jpg
今日はいよいよアロマ検定の日。

朝7時過ぎにこっちを車で出て神戸の垂水のおばさんの所まで向いました。

勿論今日は先週の似の前にならないように高速は法廷速度+αくらいで走りました。



おばさんの所に着いたのは9時半前くらいで、母から預かっていたおばさんへの預かり物を渡して、車を置かせてもらい、三ノ宮の会場へと電車で向いました。

会場に着いたのは10時半前なんとかギリギリで間に合いましたよ。 (^∀^;)


初めて受けるアロマの検定なのでドキドキです!
本当に勉強した事試験問題にでているのか?
正しい所を勉強して板のかと言った不安もありました。

完全に独学で勉強して挑戦したわけですから、どこから出題されるかもわからない状態ですから。


まず最初に香りのテストが2問あったのですが、運良くその香りには特徴があったので、すぐに解りました。

そのほかの問題は2級とあって簡単な所は簡単だったのですが、何度も憶えたんだけど、忘れてしまっている問題が数問。((;´д`)

総合的には2級受かるかどうか?微妙な感じです。


試験時間は香りテスト5分(配布回収5分)、筆記テスト40分 合計50分。



なんとか試験も終って、ホッとしたついでに大阪のmai Relaxへと足を運びました。
といっても時間もあまり無かったので居たのも30分程度でしたが。


そこから神戸のおばさんの所に急いで帰りました。
その頃神戸では急に大雨が降りだして、こりゃ駅から歩いて帰れん!
タクシーで向いました。

タクシーを降りるとちょうどおばさんが傘を持ってきて迎えに来てくれていました。
ホント有難かったです。
傘も無ければ濡れていたですから。
家に帰ると昼の食事を作ってくれていたので、とんかつとサラダをいただいてから帰りました。
とっても美味しかったです





そこから一路岡山に。  

勿論スピードは控えめに! 安全運転です。




ArlaさんがIMAGEでライブとの事を以前に聞いていたので、向ったんです。
その事でお昼にmixiにメッセージが来てたんだけど、携帯がボロくてmixi見れないので内容がわからず、とりあえず当初きいていた17時にIMAGEでスタート! にあわせて車を走らせましたが・・・


2009-1101_IMAGE.jpg
結局IMAGEに着いたのは17時半過ぎ。

完全に間に合わなかったと落ち込んでました。

でもチケット取置きしてもらっていたら悪いのでと思い、足を運んだのです。


するとIMAGEではArlaさんが歌われてるよころでした。
まにあった?

2009-1101_Arla1.jpg 2009-1101_Arla.jpg
なんかよく解らないけど間に合ったみたいです。



後で話しを聞いたところスタートは17時半からだったようで本当にラッキーでしたよ

聴いていると横から声を不意に掛けられました。
ケントくんでした。

フリージアも今日ここでライブとの事でした。
出番は3番目との事でCookieJarまでの時間もまだなんとかなるかな?との事で聴いて帰りました。

2009-1101_freesia.jpg
久々に聴くフリージアもよかったですよ。
ケント君ほんといい声してますね。
ルックスもいいですし、女の子にはモテるとおもいます。

そういえば文字塔の名前もチケットにあったんですよ。
この前ペパーランドで聴いた時以外とよかったので聴きたかったのですが、そうしてるとCookieJarに間に合わんようになると、思って断念しました。
CD欲しかったんですけど。
また何処かで聴く事もあるかと思います。

そういえばエガさんも来てました。
最初は似ている人が居るなぁ~と思ったくらいで暫く本人とはわからんかった(^∀^;)
そういえば17日にIMAGEでFe:aライブが決定したらしいです。
いのさんも大丈夫かな?と心配しますが、先生にはやっていても構わないといわれたらしく決定したみたいです。




19時をまわろうかという頃IMAGEを後にして倉敷のCookieJarに向いました。


CookieJarに着いた時には井上まさきさんが演奏されている所でした。
後ろの方からですが中に入ってみていたら前から、こっちに合図を送って来る人が・・・

だれだろう? 一瞬わからなかった。
よく見るとまひろさん。
cookiejarとまひろさんが一瞬繋がらなかったので解らなかったんです。

前の方の席が空いていたのでそこに座らせてもらい聴いていました。



続いては山本良子さん。

2009-1101_ryoko.jpg 2009-1101_PINKy-s.jpg
セットリストは次の通りです。
1.入浴剤
2.紅葉と僕
3.君の背中
(Mihoさんサポート入り)
4.砂漠の魚
5.サクラどおり

今日のライブタイトル「伝えたい言葉達」といぅことで色々とどの曲を歌おうか考えられたそうです。
途中からはMihoさんもサポートに入りPINKy-sスタイルも1曲「砂漠の魚」といぅ曲を披露しました。



続いては杉本民名さん。
岡山出身の方で今現在は大阪(関西)を中心にに活動されている方のようです。
とっても心地よい歌声にα波が出てました。
とってもいい声をされていて、カッコイイ方です!




続いては佐藤アキラさん。

2009-1101_akira.jpg
セットリストは次の通りです。
1.Fly away,from here
2.cure
3.for you
4.cheer up number(仮)
5.バイバイ

今日も初っ端から盛り上げてくれました!
イキナリですかい! (^ω^;)
まぁでも何処かでオチがないと、アキラさんのライブの醍醐味ですから(笑)

でもその後は淡々とライブをこなして、新曲(といっても路上では何度かやってますが)を含む5曲を披露しました。
cureでは、皆拍手のタイミングを知ってるんですね。(タン・タン・タン タンタン)
きっと皆数多く来ている方のでしょう(^ω^)

今日のライブもやっぱ盛り上げてくれました。
アキラさんのライブはホント盛り上がる楽しいライブなんですよね~。



そして最後のトリは松本圭介さん。
2009-1101_keisuke.jpg
今日のライブの企画をされた方です。
ホント圭介さんもとっても良い独特の声質を持っているんですよね。

セットリストは・・・ 忘れました。
といぅので教えていただきたい。
俺にセットリストを!

圭介さんも企画してこれだけのミュージシャンの方々を集められるのは本当に凄いですよね。
圭介さんの人徳には感心させられるものがあります!

今日のライブもココロに響いたぜぃ!!


ライブも終わりその後には暫くグダグダと話しながら気が付けば夜の11時をまわってました。

今日は本当に疲れたので帰ってからすぐに寝ましたよ(^ω^;)
EDIT |  11:54 |  Aroma&Herb  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

