--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2017.01.08 (Sun)

Cookiejar 日高さん 

新年初記事

久しぶりに書いてみました

仕事帰りにCookiejarへ寄ってました。

UMさん企画のライブに日高舞さんが出演されるとのことだったんで。

新春シャンソンショー

下を噛みそうなイベントタイトル(笑)

E'muさん

カッコいいお兄さん達です。

いい歌声してましたよ。

日高舞さん

長く聴きにいかせてもらってる歌い手さん

可愛らしいし聴いていて心地よい歌声されてます。

恋するフォーチュンクッキー🍪を披露

UMさんがやりたかったみたいです。

本町さん

干支にまつわる歌は面白かった!

なかなかインパクトある歌い手さんです。

神戸新聞にまんがもかかれているとか?

まだまだ聴いていていたかったけど、帰らないといけなかったんで後にしました。

日高舞さんのうたをほんま一年ぶりくらいに聴けたかなと(ノ´∀`*)

たのしいひとときでした。

EDIT |  12:09 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.07.25 (Mon)

禁酒会館 岡山城西手櫓ライトアップコンサート ≪7/23≫ 

岡山は禁酒会館に野外コンサートを聴きに行ってきました。

岡山城西手櫓ライトアップコンサート♪

禁酒会館のうらにわにわにわとり


裏庭にはこんな素敵な場所があったんですね!

岡山市内とも思えない落ち着いた場所。

素敵です!



あんりょさん(香川)
いきること
あおいかぜ
なつごころ
ともだち
たて
宝石

今日は西手櫓野外コンサートに呼んでくれてありがとうございました。
今年は初めてくることができました。

あんりょさんに感謝しています。

あんりょさんの心地よい歌声に癒されました。




かーりーさん(香川)
フェイスザスマイル
いと 中島みゆき
エスケープ
whatdoyou
メテオ

かーりーさん笑顔が素敵な歌い手さんです。(^^)
初めは禁酒会館のスタッフさんかと勘違いしてしまいましたが、、、

ステージに上がれば素敵なギターの演奏♪

心地よい唄に聴き入ってしまいました。




かんのめぐみ(香川)
流れて行く普通の日
夫婦の唄
隣の長屋
ただいまさよなら

NHKさんの取材クルーが、かんのさんの演奏会を撮影にこられていました。

放送は8月30日の夜23時くらいだそうです。

介護のお仕事をされながら、シンガーソングライターとして活躍されているみたいです。

素敵なステージ癒されました♪




荒木博司さん(岡山)
イマジンアレンジ
ヴォサノヴァ
イパノマノ娘ヴォサアレンジ
グリーングラス

荒木さんの弾むようなギターの指使い
見ている人も楽しませてくれました。

荒木さんちのプリン美味しかったです。(^-^)




井ノ上陽水(あきみ)さん(徳島)
ヤンキー友達
蟻酸消したい過去
ほしいな
おきょう

井ノ上陽水??
いのうえようすい?
あきみです。

両親もどんな思いでこのような名前にしたのでしょうね。

楽しいステージに笑いがたくさんありました♪



しゃぼんさん(岡山)
水の地球
音の輪繋がる世界
願い
夕日が悠

ほおずきの季節
明日へ

浴衣がとてもよく似合ってました(^^)
荒木さんとのセッションも見ごたえありました♪

どこかで聴いたことあるんですが思い出せなかった。

心弾む素敵なライブ楽しませていただきました。



出演者集合写真(^^)
みな楽しそう♪


かんのさんシャボンさんのCD買わせていただきました(^_^)

土曜日の夜、心地よく楽しいイベントをありがとうございました。

また来年も来たいです。
EDIT |  00:03 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.06.12 (Sun)

silsil×みをあわつばさ 

イオンモール岡山へ夏の東京行きの予定を決めに来てました。


元町ドリアで食事を取りながらの日程打ち合わせ。

淡路島産タマネギ和風ドリア

お番材は食べ放題!

3時間くらい居座ってました(笑)



1階に降りてくると、半からみをあわつばささんのステージがあるということで見てきました。


5時半からsilsil(しるしる)さん×みをあわつばささんによるart&musicステージがイオンモール1階の広場で行われました。

みをあわつばささんの曲にあわせてsilsilさんが白いキャンパスにイメージで描いていく!

最初は海、朝焼けの海



次第に女性の顔へと変わっていきました。



みをあわつばささんの曲のイメージから、描かれている作品がどんどん変化していく!
すばらしい作品です。



素敵なみをさんの歌声
しるしるさんの動と静のある作品。
すばらしいライブでした。

silsilさんとみをあわつばささんは初対面みたいで、即興で沸いた曲のイメージに絵をのせたらしいです!


すごい!

みをあわつばささんは岡山出身
silsilさんは大阪らしいです。
EDIT |  19:02 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.04.24 (Sun)

cookiejar 

きのう4/23日、児島の繊維祭りから帰りにcookiejarへ行ってきた。


19時スタートなんとか間に合った!


カンパチさん

おおぐまゆきさん(東京)

ELKさん(東京)

あんりょさん(香川)

大江健人さん(札幌)


昨日のライブはカンパチさん以外は皆、県外の方々といった内容の濃いライブだったように思います。




カンパチさんの3月に発売されたCDやっと買えました(^-^)
手作りのストラップも可愛く!



6月には高松で行われるフェスにanryo☆さんも出演されるみたいで、日曜日なので、うどん食べ兼ねて行けたらなと思ったりしてます。
EDIT |  09:47 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2016.03.06 (Sun)

ORiON 


レレさんからお声かけいただいて、ORiONに行ってきました。

今月3月末で今のORiON閉められるとか。。
なんか寂しいです(´・ω・`)


えだまめさん


ゆかレレさん
新たな試み、ORiONを幼稚園といぅ設定でライブを盛り上げました!
面白い設定だなと。
楽しかったよ。


くろしば 理子さん 貴之さん
ORiONの歌にのりさんが泣いた。
のりさんの思いは皆わかってるんですね。


HAGE富安さん(愛知)
ORiONの過去の店舗を全てしってるベテランさんです。
ORiONに初めて歌いに来たのも10年前とか。


ORiONオープンして10年と半年になるんですね。
いま思えば、さとうさおりさんやRyokoさんを聴きにORiONのドアを開いたあの頃、ORiONまだ産声をあげて少しの頃だったんですね。


それぞれが、ここORiONに思い入れがあって、この空間が皆好きで、大好きなORiONが閉店してしまうことが寂しく感じてるんだなと。

でも、くろしばさん達が言ってたな
ORiONのドアはどこでもドアのようにひょっこりまた現れるんじゃないかって。

NORiさんがいて、ORiONを好きな皆がいたらまたひょっこり現れるんじゃないかな。
EDIT |  23:13 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

