--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.31 (Tue)

Dollys cafe Midians 

Dollys cafe Midians(7/29) 11:00~12:20 帰宅3回目


スフレオムレツ700yen
レモンティー400yen
ポラ300yen(稔梨さん)

お迎え:けーさん
配膳:けーさん
お会計:けーさん

本日3度目のMidiansお迎えはけーさん。
会うのは二度目。
先週も来たのを覚えてくれてましたよ。
ありがとう! 覚えていてくれると言うのは少しながら嬉しいものですね。

そしてもう一人は稔梨さん合うのは初めて。
もちポラを撮らせていただきました。(*´ω`)o
ヴィンをネタに撮りました。 でもその写真は内緒。(*´ハ`)

そしてスフレオムレツを注文。
料理の詳細は俺も知らなかったのですが、生地はホットケーキ生地のような焼き卵のような食感。
その中にチーズが挟まれていて、とっても美味しい~。(*^∀^)
そうそう、料理を持ってきていただいたけーさんにケチャップでお絵かきしていただきました。

ヴィンで~す!(*´ω`)o
20070729midians

EDIT |  23:59 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.31 (Tue)

7月29日京都大阪神戸 メリケンパークライブ 

29日朝4時半起き。
5時43分の姫路行きに乗り、吉永でLQIさんと合流。
相生で新快速に乗り換え京都へ。
京都着9時半頃。

京都まで片道4時間の長旅。ほとんど寝てましたが・・・(^∇^;)
ねむかったんです。
寝たのが2時だったので2時間半しか寝てなくて。

京都に着いたもののまだドコも開いてましぇん。(^-^;)
10時頃まで京都駅周辺を散策!?
その後お店が開くなり伊勢丹・ポルタで暫く服などを物色してました。
今時期夏物セールをしてるので良いものが無いかと・・・。
ありました! 暫く眺めて手にとって考えましたが・・・購入。(*´ω`)o■ 

その後Dollyscafe Midiansに行き朝食!?

その後再び新快速で大阪方面に。
京都駅を出ようとした頃、地方いきものコミュのごんちゃんから神戸のメリケンパークに到着したとのメール。
メールでかなりの人と聞いたので、このときは近くで観覧は無理かと諦めてました。 ごんちゃん達も諦めていたみたいです。

大阪に着きmai RelaxにTEL予約を入れようとしたところ、15時くらいまで予約とか・・・ ぅそ ∑(・д・;)
15時といえば当初神戸入りしようとしていた時間。
せっかくココまで来たんだし・・・ と考えていると。
14時40分からいけますよ えっ 少し希望が・・・
そこへ2名予約
時間が少しあったのでcafedollに行きお昼?
料理を待つ時間千羽鶴を折ってました。
何故かって!?

※HPから抜粋
広島のメイド喫茶 カフェ・めいぷりてぃ様が主催している
「ご主人様・お嬢様とメイドの千羽
鶴プロジェクト」2007に
CafeDollも参加することになりました。
CafeDollで千羽鶴完成後、めいぷりてぃ様にお渡しし、
広島平和祈念公園に奉納してもらう事になりました。

こう言った事です。
でもその時聞いたのですが千羽鶴には赤と黒の折り紙を入れてはいけないとの事。
それは知りませんでした。
どうやら色が関係あるようです。 血とか灰とか・・・。

・・・とまぁ食事も終えmaiに。
手足頭の施術を受けました。
う~む。なんともすっきり!
すっかり足のむくみなど取れました。
これでいよいよ気合をいれてライブに行くぞ~!

そしてmaiを出て神戸に向かう頃、プリンスさんも神戸に到着したとの事。
ごんちゃんも会場に着で少し人が少なくなったとの連絡がありました。
神戸駅でmixiマイミクのプリンスさんと合流。
その頃は17時も過ぎていたので、急いで会場に。
その頃夕立が酷くてモザイクまで連絡通路を通って行きました。
・・・だが、そこからメリケンパークまで露天を歩かないと。
雨を止むのを少し待ちましたが、なかなか止まず。
小降りになったので強行的に会場に向かいました。

会場では雨のせいで人も屋根の下などに散ってました。

P1000010.jpg


到着してすぐ雨も止みステージの真中にくらいに陣取る事が出来ました。
ごんちゃんには到着したと連絡。
ごんちゃんも座っている位置を教えてくれたので、すぐに居場所はわかりました。

P1000008.jpg


18時も過ぎた頃ライブ開始
1組目 倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスプリエンス
2組目 我那覇美奈さん
3組目 いきものがかり

の順番でした。
いきものがかり以外の倭製ジェロニモ、我那覇美奈さんははじめてのライブでしたが、雰囲気でかなり楽しめました
曲は知らなくても会場でノリノリでした。
ライブってその場の雰囲気でノれるのでいいですね。

そして最後にいきものがかり最高潮に盛り上がりました。
曲順はというと・・・
1.SAKURA
2.KIRA☆KIRA☆TRAIN
3.夏空グラフティ
4.コイスルオトメ
新曲夏空グラフティも聴けたし。
コイスルオトメはやっぱりいい曲です。

2ヶ月ぶりの生いきもの最高でした! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
途中雨が降り出した事もあったけど、本降りにもならなくてよかった。
そうそう ライブの最後に出演されたアーティスト全員と集まったみんなで集合写真を撮りました。
その写真ラジオ関西のHPに掲載されるとの事なのでとっても楽しみです!
思いっきりヴィンパペ掲げてやりましたよ!
8/11日に深夜3時から放送されるみたいです。
多分起きてないな・・・。

興奮冷めぬうちにライブもおわり、そこで初めて(mixiで俺の作っているコミュニティに参加されている)ごんちゃんにお会いしました。
ごんちゃんもお友達と来られていたみたいで、とても楽しいライブになったと満足してました。
ライブに参加された方、本当にお疲れ様でした。

P1000011.jpg


ライブも終わりが30分過ぎたので、岡山最終の電車に間に合いそうにも無かったので、新幹線で帰る覚悟を決め歩いて神戸駅に。
神戸につくとなにやら様子が変?

聞くと芦屋付近で6時頃に人身事故があったらしく大幅に遅れが・・・。
とりあえず来た電車に乗り込み姫路方面に。
姫路に着くと、なんと奇跡な事に岡山行きが待ってくれてました。

約40分送れで出発。
岡山着は30分遅れの23時20分着。
23時33分岡山発の福山行き最終に乗り込みなんとか帰る。
帰ったら0時30分過ぎてました。

・・・とまぁ 29日はハードな日でしたよ。(^∇^;)

だけど・・・結局猫茶にはいけなかったよ。orz
EDIT |  01:13 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.28 (Sat)

さっき花火を見てきたよ。 

今日は笠岡の花火大会なので、近くとはまではいかないけど観てきました。

まぁ家から車で十数分のとこなので、車でふら~っと行ってきたよ。

やはり花火は夏らしくて見ているだけでも良いね~。
夜風も涼しいし落ち着きます。
hanabi2.jpg

一緒に行ってくれるような女の子がいればもっと楽しいのだと思いますが、それも今は叶わぬ夢。
まぁ見る分には綺麗なのでそれはそれで雰囲気を楽しめていいのです。
hanabi4.jpg

hanabi1.jpg

hanabi3.jpg





そうそう、話しは変るけど来月の8月14日に岡山国際サーキットで行われる『カーバイセル&マーキュリー走行会』に愛車のレビンで出場します。
20070728231312.jpg

20070728231328.jpg

もぅ申し込みは済ませました。

事故だけはしないように安全な範囲で走りたいと思います。

タイム上げれると良いんだけど、無理な事だけはしないようにします。
EDIT |  23:22 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.28 (Sat)

深夜の訪問者 

風呂に入ろうと、風呂場に・・・。

脱衣所は戸が締め切ってあり、かなりの蒸し暑い状態だったので窓を開けたんです。

明けたと同時に何かが顔面めがけ飛び込んできました!!


『みぃ~~~~~~~~~~っ!!!!!』

『うおゎ~~~~っ!!』 ( ̄□ ̄!!)


かなり焦った!!

でもよくみるとニイニイゼミでした。


暗闇から飛び込んでこられるとセミでも焦ります。

P1000010.jpg


その後逃がしてあげたけどね。

もぅ入って来るんじゃないよぉ~。 (*´ω`)ノ
EDIT |  02:40 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.28 (Sat)

いきものがかり 神戸ライブ 

7月29日は神戸で行われる『JA共済ひょうごpresents「BreeZe in KOBE」』内である、「いきものがかり」のライブに行って来ようと思っています。

久々のいきものなのでとっても楽しみ~


早朝にこっちを出て大阪・京都方面にも行こうかと・・・


どこに行くかって!?   

それは・・・ わかる人には解るとこですよ。



行き過ぎです・・・。 

自分なりにそう思う。  

だって18切符あるんだもん!



神戸のライブにいかれる方は宜しくお願いします。

多分ヴィンセントパペット持っていくので。
P1000012.jpg


すぐにわかると。
EDIT |  02:25 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.26 (Thu)

おちた・・・ 落ちた! ∑(・Д・!) 

昨日は夕方岡山市内では雷が凄かったです。

6時半を過ぎた辺りでしょうか?

仕事をしていました。


窓の外に閃光が走ると同時に・・・

ズドドドド~~~~~~ン!!

凄い地響き!!

一瞬何が起こったのか解りませんでした。


雷はなっていたのですが、まさか近くに落ちるとは。

避雷針か何かに落ちたのだと。

停電しなかったので一安心でした。(´。`;)


いやホントこんなに近くに落ちたのは初めてかと。

怖ろしかったぁ。
EDIT |  12:51 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.24 (Tue)

電車の中で・・・ のお話し。 

席に座り目を瞑ってウトウトしていると、妙に周りの会話が飛び込んでくる。
別に聞きたいと思っているわけも無く、自然と入ってくる。


この前の土曜日もそうだった、大阪の帰り補助席に座りウトウトと現実と夢との境をさまよっていた時、西明石の辺かな?
隣に座っていた女性が降りて別の女性が座ってきた。
座るなり電話を始めた。
電車内で電話なんてマナーの悪い・・・。とも思ったが、耳障りになるような大声でもないのでそのままウトウトとしていた。

「マジありえんかった。めっちゃ気持ち悪いわぁ。なんで車内で・・・ 頭に焼きついてはなれない・・・・ など」
など多分友達に電話しているのだろう。

俺も部分部分でしか聞いていないので、あまりよくはわからないが。どうやら車内でおっさんだと思われる人が何かをしていたのだと・・・。
多分彼女はそれを見てしまいかなり気持ち悪がっていたのだと・・・。




昨日の朝もそうだった。
電車に乗り4人がけの席が一つ空いていたので座って、眠りコケテいた。
そしたら前に座っている多分大学生くらいかな?
二人の会話が、耳に入ってきた。
どうやらなにかの試験を受けに行く様子。
そして一人の子が書類を忘れたと言い出し、それが無いと試験を受けれないらしい。
電話して親に岡山まで持ってきてと頼んだりしていた。
でもどうやら無理と却下された様子。
「マジありえんわぁ~ めっちゃ萎えるわぁ。」 ・・・など。

よく聞くと免許センターに試験を受けに行くみたいだった。
9時までに受付を済ませないと受けれないらしく、書類を取りに帰っていたら受付に間に合わない。
手当たり次第電話していたし、かなりお困りのご様子でした。

俺もウトウトとしつつ聞きながら、かなり困ってるし何とかしてあげたいなぁ~と思ったが、結局は他人なんだよね。
頭の中で往復時間計算とかしたりもしましたが・・・。
仮にその時声を掛けたとしても変な人に間違われる事間違いないだろうし。
仮に思わなくても遠慮するだろうなぁ。

その後どうなったんだろう?試験は受けられたのだろうか?
とか少し考えてしまいました。

困っている人を目の当たりにして何とかしてあげたいと思う気持ちはあるのだけど、何も出来ない事ってよくあるよ。
別に見返りが欲しくて助けたいとか思ったのではなく。
ただ困っていたからなんとか助けてあげたい・・・ と思っただけ。

ちょっと後ろ髪をひかれる思いで電車を降りました。

こんな時ってあかの他人でも何とかして欲しいものなのかな?
他の人の気持ちがわからないので、どうも動けません。
この場合何もせず見守っていて正解だったのでしょうか?
EDIT |  01:54 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.24 (Tue)

moemoe 

moemoe(7/23)20:45~21:40

イベントday 海の日ッポイ

焼きそば 600yen
季節のスムージー 800yen
計1400円

お迎え・オーダー:りこさん
配膳:りこさん・すみれさん
会計・お見送り:すみれさん

今日はイベントday海の日ッポイ!?
今日はイベントdayということだったので、友人といってきました。

扉を開けると人がいっぱい満員御礼状態。
とあるご主人様が、席を譲ってくださり相席でテーブルに付く。

今日は海の日ッポイとの事なのでメイド服ではなく、Tシャツやショートパンツでした。
ちょっと違った雰囲気でこれも良かったです。


本日注文した焼きそばに季節のスムージーこのスムージーはバナナがベースなのかな?そう思いました。パイナップルも少し入っていたような気が?

P1000007.jpg
EDIT |  01:52 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.23 (Mon)

いろいろな二日間 

一昨日の帰りの事。
岡山方面行きの電車に乗り換えるため姫路駅で新快速から下車。

いつもの姫路名物えきそば屋へ。

そしてえき・・・ではなく うどんを注文!? 

∑(・д・;) えっ!

今日はうどんが食べたい気分だったんです。



その後1階へ降りてキヨスクへ。
飲み物とちょっとした食べ物を買いレジへ。

レジの横を見るとICOCAの読み取り機が。
『ICOCA使えますか?』『はい、使えますよ。』
初めてICOCAで買い物しました。
もぅこっちではICOCAでお買い物はあたり前なんですね。
もぅ少ししたら岡山でも買えるようになるんかな?



そして岡山方面行きの電車に乗ろうとホームに並んでいるとかなり酔っ払っている二人組みが。(40代60代?)
少し駅員にも絡んでいた様子?
足もかなりのちどり足。

岡山方面行きの電車に乗り込んで来ました。
電車内でもかなりの大声、おまけにまた酒喰らってました。(´Д`;)
いい大人が おぃ! 何があったか知らんがそこまで飲むなよ。
みんなかなりのお困りのご様子。
でも飲んでいるので、まともな話しも通用するとも思えず。
見守ってました。
車掌にも少し言われたみたいだけど、相変わらず・・・。

結局岡山までかなり緊迫した車内でした。

岡山に着いても立てないのか一人がホームに座り込みぐでんぐでんになってたよ。(´Д`;)






昨日は驚いた事になんと
ブログのアクセスカウンターが54hitを記録しました。
この前30hitで驚いていたのですが・・・。

本当に嬉しいです。
俺が書くような日記でも見てくれる人がいるというのは本当に嬉しいですね。
ありがたいことです。
見てくれてるみなさんありがとうございます。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




昨日夜は友人が美味しいという冷麺を食べに行ってきました。
『ラーメン我山』というお店です。
P1000006.jpg

冷麺と芋餃子を注文。

芋餃子は美味しいからと薦められ注文しました。

冷麺680円
芋餃子280円

麺は細麺で麺の硬さも程よくて美味しかった。
からしも付いていて、ピリ辛で。(*´ω`)o
芋餃子初めて食べた感想は甘さがあって美味しい~ (*^∀^) 
でも餃子の皮がくっいて中から具がでてぽろぽろになるのが・・・
ぽろぽろにならなかったらもっと良かったけど。
美味しいから満足です。 (*´ω`)



それで今日今年初めてセミを見ました。
P1000004.jpg

アブラゼミィ~ 
EDIT |  02:42 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.22 (Sun)

今朝驚いた!! 

なんと! 今日一日でそれもまだ昼。
なのにアクセスカウンターが36件!! 
これは驚きの事態ですよ。 
俺の日記にこんなに魅力があるのか!? と思うくらいに。


追記

ありがとうございます。

昨日だけで54件のアクセス数がありました。
なんだか今でも信じられません。
一気に記録更新ですよ。 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



プログを見ていただいている方々本当にありがとうございます。<(_"_)>

これからもまたお暇があればみてみてくださいね。

ありがとうございます。
                         pote-10
EDIT |  12:29 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.22 (Sun)

mai Relax 

mai Relax (7/21) 16:30~18:00


<本日のコース>
フットリフレ20分 2100yen
ハンドトリートメント10分 840yen
チェキ 300yen            
              計3240円

担当ピノさん


昨日はmaiに帰宅するなり、かなりの待ち人。∑(・д・;)
昨日は17時くらいは満員御礼状態でしたね。
やはり予約していて正解でした。

帰宅するなりヴィンセント君やぁ~ とかヴィンや~
なんか俺の名前よりヴィンで覚えられてます。(^-^;)
今度から電話ではヴィンセントで予約してくださいとの事その方がわかると。
今度から電話でそう言ってみます!
maiの皆さん変な人や~ とか、変な人から電話なんて切らないでくださいよぉ。(´Д`;)

話しは変りますが・・・
そういえばなぎさの「ヴィンセントや~」の声はよく耳に残ります。通る声って言うのかな?
なぎさの通る声羨ましいです。その声ください! (爆)



とまぁ今日のコースもいつものコース。
ホント2週間ぶりの疲れが取れた気分だよ。
先週は台風で夜通し高潮の警戒にあたっていたから、ホントあの後くらいmaiに行きたいと思ったことは無かった!
近くだったら絶対次の日行ってた。
・・・ で結局今週maiに来てしまいました。 (*´ω`)ノ
ピノちゃんありがと手足が本当に楽になったよ。( ^∇^)

もしくくしも・・・?

この意味不明のおまじない的ともいえる言葉。

ピノちゃん達がカラオケに行って曲をかけたそうですが、なにやら永遠と流れるその歌に恐怖を覚えたそう。
俺にもそのタイトル名教えてください!(^∇^;)
そう、ピノちゃんは3時間でドリンクバー33杯という記録の持ち主だそうです。3時間で・・・俺多分33杯は無理です。10杯もいけるかどうか?
飲み過ぎには気お付けてね。お腹壊したら大変だからね。

そういえば新人さんのゆっけさんに初めてお会いしました。
お話しを聞くと先週の火曜日くらいから入ったばかりの新人さんだそうです。
まだ解らない事だらけで色々と大変だと思うけれど、これからメキメキと腕を上達していってね!
施術を受けれるようになる日を楽しみにしてます。(^-^)


そういえばお出かけの際またなぎさタンからこの本ブログの問題発言!?の件の事言われました。
(^-^;)
ただ、「なぎさの施術は上手かったよ」と言いたかっただけなんだよ。本当にね。

お見送りは、ピノさん、あこさん、あやなさん、ゆっけさんでした。(*´ω`)


この記事をご覧いただき有難うございます。
この記事を読まれた方で、maiRelaxにご帰宅された事の無い方は是非とも一度はご帰宅くださいませ。
きっと心も身体も癒される事でしょう。(*´ω`)


(本日居られた方々 あきさん。あこさん。なぎささん。奈々さん。かなたさん。ピノさん。あやなさん。ゆっけさん。)
EDIT |  12:22 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.22 (Sun)

Dolly's Cafe Midians 

Dolly's Cafe Midians (7/21) 13:20~14:50


ドライカレー600yen
レモンティー400yen
メイドさん手作りクッキー(ポラ付き けーさん)700yen
                       計1700円

お迎え:ささいさん
オーダー:けーさん
配膳:ささいさん
お会計:けーさん
お見送り:居られた皆さん


昨日京都Midians2度目の来店。
先月友人と初めて行って以来の2度目。
お迎えしていただいたSasaiさんなんとなくですが覚えてくれていたみたいです。 なんとなくでも覚えていてくれていると言うのはやはり嬉しいね。

そして今月20日でMidians1周年だそうです。
もぅ1年になるんですね。 おめでとうございます!
俺も京都にそれも駅前にcafeがあるとは友人から聞くまで知りませんでした。
初めての来店の際はちょっとお店がわかりにくいのが難点ですね。

昨日は本当にごちそう様でした。
ここのドライカレーとは思っていたのとはちょっと違ってどちらかといえばカレー粉を使ったピラフ風にしたような感じのドライカレー。
海老もぷりぷりでとっても美味しかったです。(*^∀^)
俺の表現も上手くないですが、でもホント美味しかったです。

そしてKさんの特製手作りクッキー。
食後のレモンティーと一緒に、アツアツで一見クッキーだから硬そうに見えるけど、一口食べたら柔らかく。
甘さも程よい感じでとても美味しかったですよ。


そう、ささいさんからぽてとの名前の由来を聞かれたのですが、俺がゲームのキャラクターから取ったんです。
と言ったら・・・少し考えてAIRですか?
俺もAIRと言うゲームを知っていたささいさんにも驚きました。
まさか知っているとは思わなかったので。
ささいさんもAIRで感動して泣いた一人だそうです。
俺もあの物語には何度泣いた事かと・・・。 (^-^;)

そういえばもぅ一人居られたメイドさんのお名前聞き忘れてお名前がわからないのですが、サクサクを知っていました。
それも白井ヴィンセントではなく増田ジゴロウ君の方を。
いや驚きました。
結構見てる方多いんですね。
今度お会いした時は少しその話しでもできればと思ってます。
ほんとお名前がわからなくてごめんなさい。
EDIT |  10:49 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.21 (Sat)

寝過ごした!! ∑(・д・;) 

今日の夕方の雨はかなり凄かったですね! 

仕事帰り、雨が小振りになるの待って会社を出ました。


服が湿って気持ち悪い・・・。  (-д-;)


でも電車の中はクーラーが付いてて快適でいつのまにかウトウト寝てしまってました。

倉敷を過ぎた辺りでと。



次に目を開けた瞬間。  目を疑った。


・・・?

・・・!!


・・・!? ∑(・д・;)


鴨方やぁ!

飛び起きた。


・・・寝過ごした。 (-д-;)


全く起きなかったよ。
久々にやっちゃいました。 (^-^;)






そうそう、話しは変るけど昨日突然の訪問者がありました。

俺も一瞬目を疑いましたよ。

昼休憩も終わろうかという頃、会社に誰だろう・・・?

2年前に会社を辞めてしまった女の子達が二人来ました。

ほんと久しぶりなので驚いたよ。

でも二人とも以前と変ってなかった。
去年のGWにバーベキュー以来でした。

その子達が辞めて一段と会社に女気が無くなってしまって・・・

昔は良かったなぁ~。
EDIT |  00:32 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.19 (Thu)

もう夏? 

そういえば、朝の通勤中に蝉の鳴き声を聞くようになりました。

この前の台風以来。

もぅ梅雨はあけた?

まだ梅雨明け宣言はされてないけれど、この所天気も良いし。

蝉はもぅしっかりと夏を感じてるんでしょうね。

それにしても暑い・・・。 ч(-Д-;)
EDIT |  18:07 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.16 (Mon)

結婚式披露宴的二次会 

会社の人の結婚式二次会にによばれて、昨日行ってきました。
17:30~始まり 20:00頃まで

場所はというと・・・
P1000155.jpg

拡大
P1000156.jpg



色々なシチュエーションもとてもたのしい宴になりました。
ビンゴゲームにプロジェクターによる結婚式の模様。
そしてデジカメにも撮影して戴いていつのまにかプロジェクターのワンシーンに。
でも本当に二人が幸せそうだったので本当に良かったです。

俺も幸せを分けていただいた気分でした。

そして素敵なプレゼントまでいただきました。
P1000157.jpg




本当に結婚っていいですね。
結婚したくなります。
いい出会いを俺にくれ~!! 
EDIT |  16:58 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.16 (Mon)

moemoe 

moemoe (7/15) 20:30~21:50

デザートプレート 850yen
ホットコーヒー 500yen
チェキ 500yen
               計1850yen
お迎え:キティさん
配膳:キティさん
お見送り:キティさん


結婚式披露宴飲み会の帰りに寄っていきました。
今日はキティさんの誕生日会でした。

これが本日の限定メニューデザートプレート。
P1000154.jpg

EDIT |  16:33 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.14 (Sat)

台風4号 マンニィ 

台風が接近してますね。(´Д`;)
それも大型で強い台風が。(;>_<;)
岡山での最接近は15日早朝3時から9時ごろとの事。
それも今は大潮で満潮が真夜中の0時頃と・・・。

3年前の2004年の8月30日の事を思い出します。
あの時も接近通過が夜中で満潮大潮と重なり大きな水害が起こりました。

22時頃で家の前は水に・・・。
その30分後くらいには床下に水が。
ピーク時には床の少し上くらいまで水に浸かりました。

あの時は辺りの電気も消え町が本当の闇になってたよ。(´Д`;)


今回もそうならない事を祈ってますが、それも台風の進路と速度次第ですかね。

これから土嚢を作りに行ってきます。
EDIT |  12:59 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.07.12 (Thu)

この7/29に いきものがかりの・・・ 

神戸である JA共済ひょうごpresents「BreeZe in KOBE」 にいこうかと思っています。
いきものがかりが出演されるとの事なので。

岡山ライブ以来また生で歌を聴きたいと思っていたんですよ。
18切符も使用できる事だし、安価で行けるからいいです。

もし来られる方がいれば宜しくお願いします。


※詳細※

7/29(日)
JA共済ひょうごpresents「BreeZe in KOBE」

会場:神戸メリケンパーク特設ステージ(ラジオ関西まつりステージ)
開演:18:00~
出演:いきものがかり、我那覇美奈、倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス(50音順)
主催:CRKラジオ関西558kHz

 ※入場無料
 ※当日は12:00~20:00(雨天決行)の間、同会場にて「ラジオ関西まつりThanksFesta」が開催されており、ライブは第2部として行われます。

http://www.jocr.jp/event/radio_fes/index.html
EDIT |  02:27 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.12 (Thu)

moemoe 

moemoe(7/11)21:00~22:00

プレーントースト(サラダセット)650yen

お迎え:キティさん
配膳:キティさん・リナさん・もあさん
お見送り:キティさん

とっても美味しいトーストご馳走様でした。(*´ω`)

今日は友人からのメールがあり、帰宅する事に決めました。
近頃はお店からちょっと足が遠のいているせいか?
一人で行くのにちょっと抵抗が出てきてるような気が?(´・ω・`)
以前は一人でもよく行ったのだけど・・・

新人さんが入っているみたいなのでお会いしたい気もします。
EDIT |  00:57 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.11 (Wed)

FC2でブログを書き始めてから・・・ 

まだ2ヶ月足らずの初心者なのですが、昨日はじめて1日の訪問者数が20人を超えました! 

他のブログユーザーからしたらたいした事無い人数ですが、俺にとっては凄いこと。(今まで数人程度だったので・・・)

訪問していただいた方々本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。 ヽ(^O^)ノ
EDIT |  12:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.10 (Tue)

e-maid & maiRelax (7/8) 

e-maid(7/8)15:30~16:30

エビフライカレー 1000yen
ホットコーヒー  400yen
              計1400円

お迎え・オーダー:榊(さかき)さん
配膳:榊(さかき)さん&キャサリンさん&れなさん
お会計:れなさん

本日半年振り2回目の帰宅。
やはりお店の感じも落ち着いていて良いですね。
とても美味しいカレーご馳走様でした。




maiRelax(7/8)18:00~19:45

<本日のコース>
フットリフレ20分 2100yen
ハンドトリートメント10分 840yen
チェキ 300yen            
           計3240円
担当 あやなさん

今日は七夕イベントday! (短冊に願い事を・・・)
(7/7・8・9)とmai七夕イベント15時と18時には撮影会。

今日担当してくれたあやなさんリフレ担当していただいたのは初でした。
確か前回maiに帰宅した時お見送りしてくれて少しだけお話ししたかと・・・? 多分。

その時はライブ後で、立ち疲れて足もクタクタだったので、指圧の強さもほど良くてよかったですよ。
少し痛いくらいがいいのかも?
しかし、痛いというのは良くない所があるのでしょうか?


それからあやなさんの腰に付いていた伸びる「ドコモダケ」不意に引っ張りたくなるのは俺だけでしょうか?(^ω^;)

そういえば七夕イベントだったのに短冊の事はす~っかり忘れていて書けずでした。(>_<。)
その事は、お出かけする際の笹を見るまで思い出さなかったよ。(^_^;)
でも、あやなさんのブログに書いといたからそれで良いか! (^ω^*)
EDIT |  06:28 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.10 (Tue)

大阪心斎橋fanJ ライブ    ・・・そして 

日曜日、朝から大阪に行ってきました。

mimikaさんのライブがあると言う事で大阪に行ってきました。
前日の飲み会の疲れはとれてはいましたが、さすがに5時半起きは辛かったです。
目覚まし時計のアラームで飛び起きて急いで用意。
なんとか金光6:18分発の電車に乗れました。

電車に揺られる事3時間半、大阪10時頃に着。
大阪に着いたはいいけど心斎橋fanJの場所がいまいちよく解らない。
大阪駅で情報誌を探すがどの本にも載っておらず、とりあえずは心斎橋へ。
確かそごうと大丸の通りということだけは解っていたので、その方面に出たけど、解らない。
わからない時はとりあえず電話。

・・・トゥルルルル・・・。 ガシャ。  ←出た音。

「もしもし、あのfanJの場所をお聞きしたいのですが・・・。」

いまいる場所を伝えて、道案内してもらいました。
おねえさんありがとう。(PД`q。)

現地に到着するともぅたくさんの方が並ばれていました。
いつも会う地元のファンの方そしてマイミクさんにもお会いできました。( ^∇^)ノ

一緒に行く予定だったLQIさんは寝坊したらしく後から急いで来られました。(mimikaさんの出演は最後だったのでよかったです。)


そしてライブも始まり会場も凄い熱い雰囲気につつまれてました。
その時の出演者はというと、「h@chi・メアリーエンジェル・mimika・ペロペロキャンディーズ・Carat・4 leaf clover」でした。

俺は知らないグループばかりだったけれど、それぞれのグループが歌にダンスに本当に凄いレッスンを積み重ねているんだろうなぁと感心しました。
そしてこれだけの集まったFANを熱狂させられるその彼女らの凄さに凄いものを感じました。
この中から数年後には本当に大物になる人だって出るかもしれない。そう思うと本当に楽しみですね。(^-^)
一生懸命に頑張っているのを見ると言うのは気持ちがいいです。

そして集まったファンの方々も本当に彼女らが好きなんだなと思いました。
そして、そういったファンの方々が居るからこそ彼女らも支えられているのだなと思いました。

そしてmimikaさんのライブも初めてだったのでとても楽しませていただきました。
ミニアルバムの中の5曲すべて披露。

3時前にライブも終わり日本橋に。
当初早く終わるようだったら、3時にmaiにリフレの予約をと思っていたのですが、mimikaさんの出番も最後だったので3時には入れず6時に決めました。
今日は七夕と言う事もあって3時と6時に撮影があるらしいので、行くなら撮影もしとこうと。


日本橋をふらふら歩き、お昼ご飯を何処にするかLQIさんと考えながら、半年振りにe-maid行きました。
そして軽く昼食をとって、5時からの信長書店でmimikaDVDの販売イベントがあったのでその時間に合わせて信長へ。
信長入ったのは初めて。
信長書店というとなんか変なイメージがあるのは俺だけでしょうか?

5時も過ぎ少し遅れて、イベントも始まり。
歌ありトークありで4曲披露。
そして握手と撮影会。
ヴィンを持っていただき撮らせてもらいました。
そういや高松の時もヴィンで撮ったよな。(^∇^;)

そして握手の時に、1年前の初めてお会いした頃の事を少し話し、これからがもっと大変かもしれないけれど、夢の紅白目指して頑張ってくださいとお話させていただきました。

そうそうその後mimikaさんのファンの(顔は見たことあるのだけどお名前がわからない)方に与島の時の集合写真を戴いて。
本当にありがとうございました。<(_"_)>
名前も知らなくて本当にゴメンなさい。


そして気が付けば6時!
慌てて会場を後にして、6時予約だったので急いでmaiに・・・。

撮影にもなんとか間に合い、集合写真撮らせてもらいました。
今度行く時には出来ているらしいので楽しみです。

そして本日はあやなさんに施術していただきました。
一日歩き周ったので足もクタクタでした・・・。
その足のの疲れもあやなさんの施術のおかげですっかり回復。

足軽に岡山まで帰る事ができました。
そういえば七夕の短冊すっかり書くの忘れてました。


結局そのひ帰れば11時半日記書くまもなく寝てしまったよ。



そして今日こられた方お会いした方本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
mimikaコミュの方もたくさん来られていたとは思うのですが、顔と名前がわからないのでご迷惑をおかけしたかもしれません。
日曜はありがとうございました。
もし解れば声をお掛けいただければ嬉しいです。

今後とも宜しくお願いします。
EDIT |  00:30 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.08 (Sun)

今日は飲み会でした。 

今日は旧萌・萌。がっかり小屋メンバー集まっての飲み会でした。
福山のロフトの屋上のビアガーデンでやりました。

ロフトの屋上にビアガーデンがあることは知りませんでした。
・・・ってか福山でビアに行くのは初めて。

みんなとワイワイとっても楽しかったです。( ^∇^)ノ
まさか・・・あの子お酒が入るとあそこまで変るとは思わなかったよ。(^-^;)

今度はいつあるのかな? 楽しみです。

今日お会いできた方々本当にお疲れ様でした。
疲れを出さないようにしてください。


明日は大阪かぁ~。
今の時間まで起きてて起きれるのかちょっと心配。(^∇^;)
EDIT |  01:51 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.04 (Wed)

チケット購入しました 

この7/8日大阪でmimikaさんのライブがあると言う事なので昨日ローソンにて購入しました。
そういえば何度かお会いしてるけど本格的なライブは初めてなんだよね。

大阪で皆さんにお会いできるの楽しみにしてます。( ^∇^)ノ

それにしてもmimikaさんに初めてお会いしてからもぅ1年になるんだなと、ふと思いました。
活動をはじめて1年でライブをするくらいまでになるとはホント凄いと思いますよ。

P1000091.jpg

EDIT |  05:16 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

