--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11.29 (Thu)

moemoe《11/28》 

moemoe (11/28) 19:00~20:45

2007.11.28_moemoe2.jpg
ケーキセット(チーズケーキ)750yen
チェキ(りこさん)500yen

お迎え・オーダー:もあさん
配膳:りこさん・つかささん
お会計:つかささん
お見送り:りこさん

今日でりこさんが卒業という事でお店の方へ来させてもらいました。
本当はLQIさんも来る予定だったけど・・・
風邪でダウン・・・ (´Д`;)
LQIさんからチェキを頼まれたので、りこさんのソロチェキをお願いしました。
無論俺も撮ったけど。(*^ω^)

そしてチーズケーキのデコレーションをりこさんにお願いしました。

・・・出来たのがこれです!
2007.11.28_moemoe1.jpg
本人もかなりの力作と気にいってましたよ。(*^ω^)

りこさんが辞めれれてしまうのは本当に寂しいですね。
短い間だったけど、お会いした際は快く接していただいてありがとうございました。
お会いできて良かったですよ。

メンバーが卒業というのは悲しいものですが・・・
でも、お店が後一ヶ月弱で無くなってしまうと思うと寂しいですね。
残された1ヶ月できる限り行きたいです。
EDIT |  00:01 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.27 (Tue)

閉店。 

このような日記に書きたくはなかったけれど・・・

来月の23日をもって・・・

とうとう、メイドCafeもえもえさんが閉店されてしまうそうです。 (´;ω;`)

先代の店長様の頃から大変お世話になっただけのお店に、とても残念で仕方ありません。(ノ_<。)

去年岡山から何店舗もが閉店していく中、なんとか持ちこたえてはいたので少しは安心していたのですが、急な事に驚かされました。

やはり時代の流れといぅものなのでしょうか? (´・ω・`)
地方ではやはり現状は厳しいのでしょうね・・・。
でももぅ、来年にはしゃるろっと1店舗のみとなってしまうのですね。

もぅ岡山では行くことも無くなるかと・・・ たぶん。

本当に2年間弱といった間でしたがお店でお会いできた皆様方、本当にありがとうございました。
EDIT |  23:40 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.26 (Mon)

結婚式 ~ いきものがかり 

今日は友人の結婚式に招待されて倉敷のヴェルジェに行ってました。(*´ω`)ノ

LQIさんと9時30分に倉敷で待ち合わせしていたのですが・・・

俺のミスで30分待たせてしまいました。(´;ω;`)
すみません。


まぁ受付は10時30分からだったのですが、15分前に付き待合室でコーヒーを戴いてました。(*´ω`)


その後受付を済ませ、11時30分より式も始まり、披露宴と。

結婚式といぅのはいいものですね。(*´ω`)
なんといぅかこっちまで幸せを分けていただいているような気分になります。

披露宴ではとても美味しい料理を次から次へと。(*^ω^)
すべてがとても上品でとても美味しく食べさせていただきました。
2007.11.25 wedding1

2007.11.25 wedding2
ケーキも食べ放題だったので欲張って3つも食べたら苦しかった。(ノ_<。)

そういえば、途中で幸せの橋渡しという事で、向かいに座られていた新婦さんの友人の女性の方がブーケを戴きました。

そして新郎からは友人の男性の方に・・・。
男性は俺を入れて4名の方が前に呼ばれて、4人の手にそれぞれのリボンが。
その先へは大きなブロッコリー ( ̄□ ̄!)
そのブロッコリーとリボンが繋がっている人が、幸せを受け渡していただけると!

そして・・・

引っ張った瞬間に俺のがプロちゃんと繋がってました。(ノ∀<)
あまり物を引いたら偶然にも。

これでついに俺にも幸せが・・・ (o゚∀゚)ノ
・・・今年!? 来年? いい出会いを期待してます。(*^ω^)

そしてブロッコリーを戴きました。(*´ω`)ノ
食材食材!!

すると新郎新婦からさらにプレゼントが・・・

にんじん・・・   じゃがいも・・・  マッシュルーム・・・   とろけるシチュ~ (*´ω`)

2007.11.25 wedding3
今夜はシチュ~を作れという事ですね! (o゚∀゚)

有難く戴きます。 (*´ω`)o
披露宴にて食材GET!   晩飯晩飯。O(^-^)O


そして楽しいうちに披露宴も終わり。
式場を後にしました。




その後一旦家に荷物を置きに帰り、一路岡山に。
法界院まで電車で行き岡大に急ぎました。

岡大に着いた時にはちょうどこれからメンバーの方が出てこられるというところだったので、集ってました。(^∇^;)

ライブには参加できなくてもいきもののメンバーを見られただけでも良かったです。O(^-^)O


今日岡大のライブに参加された皆様本当にお疲れ様でした。
俺は参加できなかったけれど、岡山で盛り上げることが出来たようで嬉しかったです。(^-^)

その後はコミュのメンバーの方々とお会いできたので本当に良かったです。
プチオフ会に参加していただいた皆様本当にありがとうございました。
また次回もできればと思っているので、この度参加できなかった人もまた次回参加していただきたいと思っています。

遠くから岡山に駆けつけてくれた皆さんありがとうございました。<(_"_)>
EDIT |  06:50 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.25 (Sun)

岡山へ 

今日は車屋さんの飲み会の為夕方から岡山に出てきましたよ。(*´ω`)ノ

弟が岡山に帰る足で岡山駅西口まで車で送ってもらいました。

岡山駅に着いたら、西口のリットシティにはイルミネーションの大きなクリスマスツリーが。(o゚∀゚)
2007.11.24 ture

もう飾られているのですね。(*^ω^)
まだ少し早いような気もしますが・・・ まぁ綺麗だからいいのでしょう。

階段を上がってリットシティの中央通路もすっかり装飾されていて綺麗でしたよ。
ぜひ岡山に来られた際は西口へ(`・ω・´)ノ ツリーはすぐにわかりますので。(*´ω`)ノ
2007.11.24 irumi



その後飲み会にまで時間もあったので、時間つぶしに駅前のビックカメラに行ってました。
店内をひたすらウロウロと周ってました。(ノ∀<。)

するとDVDのコーナーでsaku*sakuのDVDを発見!! ∑(・д・;)2007.11.24 saku


実際DVDを初めて見ました。(ノ∀<。

手にとり・・・ 欲しい・・・(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とは思いましたが、今の予算では・・・ (´Д`;)   また今度にしました。(^-^;)



・・・と、ウロウロしているうちに時間に。(ノ_<。)

結局生活の木には行けなかったよ。 今度にしよう!


その後は「わきあいあい」という居酒屋でワイワイと楽しんでかえりました。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
EDIT |  00:39 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.24 (Sat)

今日は飲み会。(*^ω^) 

今日はいきつけの車屋さんの飲み会に誘われたので夕方くらいから岡山に行ってきます。

・・・って言っても俺はあまり飲めませんが。 (ノ_<。)

まぁ明日は友人の結婚式に出席しなくてはいけないので、今日はお酒は控えようと思ってます。

まぁ夕方くらいから開始時間まで、岡山駅周辺でも見て周ろうかと思ったり。

岡山駅前にビックカメラがOPENしました。(*´ω`)ノ
初日に行ったのですが、あまり見れなかったのでゆっくりと見物しようと思ったりしてます。

まぁあとは生活の木でも行ってくるかな?
EDIT |  13:50 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.22 (Thu)

moemoe《11/21》 

moemoe(11/21)20:15~20:45

プレーントースト(サラダセット)650yen

お迎え:くまこさん
オーダー:くまこさん
配膳:くまこさん・つかささん
お会計お見送り:くまこさん


もえもえの隣に少し前くらいに、いかがわしいお姉さんのお店が出来た。
毎晩客引きのお兄さんが立っているので、少し入りずらくなったような感じ。
この影響でお客の足取りが減らないかが心配なところです。
間違いなく女の子のお客は入って来にくいと思うし。
そんな話しをすみれさんと少し話しました。

そういえば久々にくまちゃんに合った様な気が・・・。
今日も明るいね~(*´ω`)ノ
なぜか気分が良いみたいで少しテンション上がり気味でした。(^-^;)
くまちゃんもすっかり良いように変わったね。
入ったばかりの当初の頃は雰囲気がもっと違ったのだけど・・・。

今ではお店の雰囲気を明るくしてくれるような子です。



(居られた方々 つかささん、くまこさん、すみれさん)
EDIT |  00:50 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11.19 (Mon)

mai Relax《11/18》 

mai Relax(11/18)13:20~15:50


本日リフレメニュー

1st
担当:はるかさん
肩コース15分+ストレッチ 2100yen
はるかさん指名 1050yen
はるかさんチェキ 300yen

2nd
担当:なぎささん
フットリフレ25分コース(フットバス&パウダー付) 2500yen
なぎささん指名 1050yen
なぎささんチェキ 300yen
なぎさ割引 -2000yen
                        合計5300円

Cafeメニュー

2007.11.18 mai relax
オムライス 800yen
レモングラス(リフレ後の1杯サービス)
ウーロン茶(リフレ後の1杯サービス)
                        合計800円

本日居られた方々。
(はるかさん、なぎささん、あこさん、あやなさん、ゆっけさん、あむさん、ケイさん、ゆかさん、のえさん、しずくさん)


今日は、はるかさんが最後の日だったので日本橋まで予約して来ました。
今まで何度もお会いはしているのだけど、施術はやってもらった事ががなかったので。

しかも今日はリフレを2度に分けて受けました。(*´ω`)  

その理由は・・・。


EDIT |  00:50 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11.18 (Sun)

お月見猫王様の不思議な銘茶館 

お月見猫王様の不思議な銘茶館(11/18)
2007.11.18 nekosa1

フレバーティストロベリー 20g 650yen
ハーブティ(マローブルー)10g 800yen
リーフ瓶 150yen
                   合計1600円


今日は時間も無いのでリーフだけ購入で。(*´ω`)
南京街を通り抜け・・・
2007.11.18 kobenannkinnmachi
ここはいつも人がおおいねぇ~。

2007.11.18 nekosa2
いつのまにかOPENが12時になってる! (´Д`;)

東急ハンズに行った後11時30分オープンの予定で猫茶へ。
看板を見ると12時OPENになってる。

このままじゃmaiの予約に間に合いそうに無いので、maiにTEL榛架さんの対応で予約をずらしてもらいました。

猫茶
そしてOPEN12時まで待たせてもらってました。
猫茶でOPEN待ちなんて初めて。 ・・・っていうかOPEN待ち自体が初めてのような気も?

12時少し前にお店の人(ウエィトレスさん)の配慮で開店少し前に入れてもらいました。(^-^;)
・・・すみません。

少し急いでいた為、メニュー表よりリーフだけを注文して暫く待たせてもらいました。

猫茶が11月よりリニューアルOPENしたみたいでメニューも一新されてました!
是非来てみてください!(*´ω`)ノ


そして12時OPEN猫茶の大きな時計の鐘の音とともに店内にメロディが・・・

個人的にそれがなんとも神秘的というか、可笑しな話しですが、本当にお伽の国に入り込んでしまったのではないかといった不思議な感覚に・・・。
これはOPEN入店にしかあじわえないひとときです。(*´ω`)o

そして丁寧に包装して下さり、代金を払いお店を出ました。
EDIT |  23:53 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.16 (Fri)

もぅ世間はクリスマスムード 

昨日帰りにまた生活の木に行って来ました。
仕事も少し早く終われたので。(*´ω`)ノ

昨日はエキナセアとマローブルーを購入。
マローはもぅそろそろ無くなりそうだったので。

それとこのたびはエキナセアといぅハーブティーを購入しましたよ。
エキナセアはこれからの時期風邪の予防にイイと聞いていたので購入しました。
俺もエキナセアは飲むのは初めてだったので、店員さんにお願いして試飲させていただきました。
飲むとそんなに癖も無いハーブティーで飲みやすいです。

店員さんの話しによると、エキナエアは花粉症などのアレルギー効果も抑える働きもあるみたいです。( ^∇^)ノ
これはいい これから春先に掛けては離せなくなりそうです。(^-^;)



2007.11.16 takashimaya
※写真は高島屋の入り口に飾られていたテディベアのツリーです。(*´ω`)ノ
EDIT |  06:54 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.14 (Wed)

moemoe≪11/12≫ 

moemoe(11/12)118:40~19:45

カルボナーラ(スープセット)700yen+300yen 
                   合計1100円

お迎え:もあ店長
オーダー・配膳:キキさん、もあ店長
お見送り:もあ店長


本日は少し久々の来店でした。
なので今日はちょっとがっつりめに・・・カルボナーラのパスタを注文。(´ω`)ノ
クリーミーで本当に美味しかったですよ。(*´ω`)

これから寒くなればおうどんの美味しい季節。
今年もうどんがメニューに加わりそうな気配です。
寒い日の仕事帰りのあつあつおうどんがたまりませんね!
これからが楽しみです。

そういえば今日久々にちぃちゃんに会いました。
一度卒業されてそれ以来会っていないので。
またこちらで働かれているんですね。そういえば今は名前も恋ちゃんに変わったみたい。
だけど、今までのようにちぃちゃんで呼んでしまいそうです。
EDIT |  23:20 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.11 (Sun)

美星町 青空市 

2007.11.11 bisei
行ってきました。 ( ^∇^)ノ2007.11.11 bisei1


先週くらいから行きたいとか言っていたので。
(たまには連れて行かないと、大阪とかに行くのも文句言われそうで・・・)

天気が良かったのでちょっとした良いドライブにもなりましたよ。
美星の方ももぅすっかり紅葉してますね。(*´ω`)o


2007.11.11 bisei2
それにしてもさすが青空市場野菜が新鮮だし、なんと言っても安い!

大根1本60円に・・・ レタス・キャベツが1玉140円。
こんなに大きいのに∑(・д・;)

親もかなり買い込んでました。
食べれるかどうかは別として・・・。 (^∇^;)

2007.11.11 bisei4
その後近くのレストランでモーニング食べて帰ってきましたよ。


2007.11.11 bisi3
EDIT |  12:44 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.11 (Sun)

試乗 

昨日、友人のインプレッサの納車日だったみたいで、友人の運転で吉永から玉野辺りと行ってきました。(*´ω`)ノ

吉永へは私用の為でしたが、友人が行ってくれるとの事だったので!
ぐる~っと回って帰ってきましたよ。(*´ω`)o


その帰りに灘崎の方から運転させてもらったのですが・・・ 


この車 イイ!(o゚∀゚)ノ


さすが280psだけの事はある4~5000回転からの加速というものが半端じゃないです。(シートに身体が貼り付けられるみたい・・・。)

さすがターボ!!

それにあの加速でも安定してるし。
まったくモノが違いますね。
レビンには無いものがインプにはあるのですから。


うちのレビンではまずありえない加速です。
最初はあの加速に恐怖さえ覚えた。(´Д`;)

こんなんで国際サーキット走ったら俺のタイムから10秒は軽くタイムを縮めれるのではないかと・・・思うくらいに。 2分切り夢じゃないと。


まぁでも俺は乗り換えませんよ。(^-^;)
レビンが気に入っているので・・・ 惚れてます・・・(*´д`*) 単にアホですσ(´ω`*)

俺のレビンだって5000からのNAならではの加速は好きです。
レビンのチューン無しのエンジンでも加速はシビックRには付いていけるんですから
でも欲をいうと、回転数が10000までは欲しいですね。8500でレブる・・・。

今はショックはヌケてますが・・・。
車高調も近々購入予定。

でも、これからが俺の車も楽しみです。

もぅ140,000Kmちかい大台ですが・・・(´Д`;)
ピカピカの中古車です。



※車の事を知っている人にしか分らない様な日記でごめんなさい。
EDIT |  08:30 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.08 (Thu)

そういえば月曜に 

仕事の帰りに、岡山駅前の高島屋6Fにある生活の木に行ってカタログとサンプルなどなど…もらってきました。
2007.11.08rab.jpg


以前から生活の木といぅハーブティーやアロマオイルを専門で扱っているお店がある事は、話しには聞いてはいたのですが、なかなか行けれなくて、先週の木曜日くらいに初めて行ったのです。

その時にカタログを貰おうと思っていたのですが、その時はカタログが無2~3日で入るとの事だったので、お願いしておいたのです。

それを取りに行って来ました。

ここでは色々と試飲させてくれるのでいいです。
その時も有機ラベンダーコーデリアルとハーブティー(ラベンダー)、有機ローズコーディアル(ハーブティー割)をいただきました。

コーディアルは色々とブレンドされているのでホント甘くてスッキリと飲みやすい。ハーブ独特の癖とか無くなってますね。

2007.11.08 remon-g
とりあえずカタログを貰い、レモングラスを購入して帰りました。
(トゥルーラベンダーとハーブティーティバックを貰ったよ。)
2007.11.08yea.jpg
EDIT |  06:46 |  Aroma&Herb  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11.07 (Wed)

これだけあったらなぁ~ 

この度、うちで浅口市の商工会商品券を作って降りました。

200.11.6_kinnken.jpg
それが出来上がりました。(´ω`)ノ

まだ交換所のはんこと有効期限が無いけれど、それが入れば金券に!


さっと1200万円分ありまつ!

これだけあったらなぁ~ (^∇^;)
EDIT |  02:29 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.07 (Wed)

モトレポR4 11/4 

神戸の家で午前中ゆっくりとした後岡山に向けて帰りました。 (´ω`)ノ

途中まで帰った時に、そういえば・・・今日は4日。

そういえばHaruさんが国際であるモトレポR4に出場されるとか言っていたのを思い出して、LOIさんにTEL。

「今日時間空いてる?」 OKとの事だったので帰りついでに国際で行って来ました。

到着したのが14時くらいだったので、もぅ終わってる?
といった不安もありましたが、ちょうどこれから決勝が始まるところでした。

2007.11.4repoR4
かなり迫力のある良いものを見せていただきましたよ。

2007.11.4repoR4.jpg
見ていると、やはり2輪のだから重量がない分加速が4輪に比べると凄い早く感じれます。
実際にそうなんだろうけど・・・。

それでその時のベストが1分51と! 凄い。
決勝は1分56だったそうです。 (確かこれくらだと思う…?違ってたらゴメン。)


その後すべてのプログラムを見た後帰りました。
EDIT |  02:17 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.05 (Mon)

mai Relax≪11/3≫ 

mai Relax(11/03) 13:45~15:37
2007.11.03.mai.jpg
リフレメニュー
担当 のえさん
肩コース2100yen
チェキ(のえさん)300yen   合計2400円

cafeメニュー
P1000486.jpg
※写真はおにぎりプレートです。(*´ω`)ノ

おにぎりプレート(梅おにぎり、ゆかりおにぎり 豚しょうが焼き)900yen
ウーロン茶(リフレ後無料券)
ホットコーヒー(リフレ後半額券)245yen  合計1145yen


当日はオープンから行こうかな? とか思っていたのですが、前日にNからのお店メールが。
3日の日にはセンイシティの方でイベントがるとかで、顔でも覗けてくださいとの事だったのでそちらのほうに行ってました。
まぁ何のイベントかも詳細は解らずとりあえず行ってみました。
センイシティは解ったのだけど、どこで何のイベントをやってるのか解らなかったので、センイシティ中をウロウロ・・・  わからない・・・
とりあえず外にそしたら展示スペースの案内が・・・  ありました。
多分これだろうと・・・? 5階に行ったのだけど、一般入場料の金額に・・・ (T_T)
LQIさんと相談した結果諦めました。 ホント今は厳しかったので。
会場前までは行ったけど・・・。

引き返してmaiRelaxに。

今日も担当はのえちゃんだったよ。(*´ω`)
連日とはなんとも運の良い!

今日は久々に肩コースをお願いしました。
またこれが気持ち良いの~(*´ω`)ヽ

肩こっていたのかも?

のえちゃん施術が上手。気落ちが良くて寝てしまいそうだったよ。(´ω`)zzz 
ありがとう!(´ω`)ノ
前施術してもらった時のチェキが出来てました。ありがとう。(*^∇^)
そして今回ももちろんヴィンちゃんとチェキりましたよ。

おにぎりプレートはのえちゃんお勧めとの事だったので、お昼も食べていなかったので注文。

写真の通りとっても大きなおにぎりが二つ。そしてしょうが焼き美味しかったなぁ~。

その後いきものがかりのライブもあったので、3時半くらいにお店を出ました。
今日撮ったのえちゃんとのチェキは時間も無かった為、ライブが終わった後寄れるようならその時に、という事でお願いしておきました。





mai Relax(11/03) 19:30~21:00 ※出戻り・・・(*´ω`)

EDIT |  00:57 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.05 (Mon)

大阪国際大学「いきものがかり こんにつあ~2007秋!! 出席しな祭!」 

3日行ってきましたよ。(´ω`)ノ

神戸の叔母のところまで車で行き、そこに車を停めさせてもらってそこからは電車で行きました。(*´ω`)ヽ
途中色々と立ち寄ったりもしましたが…

そう京阪に乗って行ったのですが、当初は京阪守口駅まで行ってそこから大阪国際大学最寄の大和田駅まで行こうと思っていたのですが、間違えて特急に乗ってしまい枚方市駅まで行ってしまいました。(ノ_<.)
特急は守口に止まらないことを良く知っておけば…。
急行と間違えました。

チケットは俺の立ち上げているmixiで「地方いきもの」コミュに入っているごんちゃんが取ってくれるとの事だったのでお願いして取っておいてもらったんです。
メールでその事を伝えると間に合うのか心配してました。(´・ω・`)

・・・すいません ごんちゃん 俺がドジで。

枚方市駅に着いて急いで下りに乗り換え萱島駅にそこで降りてとりあえず西へ急ぎました!(萱島から国際大学が西ということは解っていたので)

でも萱島駅から西へ行くと住宅地で道が入り組んでいて・・・
分けもわからず西へ行ってました。(>_<。)

でも本当に初めての地で迷子になりそうだったので、通りすがりのおばちゃんに
「国際大学はどっちに行けば良いですか?」
聞きましたよ。すると親切に教えてくださりありがとうございました。
<(_ _)>

2007.11.03_ikimono.jpg
会場には何とか間に合い会場入り口でごんちゃん達となんとか合流できました。(ノω`)
そしてチケット代を渡し会場内に。

会場内は本当に広かったですよ。( ̄□ ̄!)
その会場内に人が満員御礼状態。

いきものがかりの人気はここまで来たのかと驚きました。
以前はもっと小さいホールとかでしかやらなかったのにね。

どうこうするうちに開演。(*^∇^)

曲順は・・・

コイスルオトメ          に始まり…
KIRA★KIRA★TRAIN
HANABI
夏空グラフティ
心一つあるがまま
月と私と冷蔵庫
青春のとびら
ホットミルク
うるわしきひと
茜色の約束
SAKURA(アンコール)

10曲+アンコール1曲でした。

俺の席はS席と後ろの方だったので、ヴィンパペは厳しいかと躊躇しましたが、最後にはとりあえず出して振ってました(^_^;)

それにほっちが客席に置かれてあるパンフの袋の中にサイン入りのピックを入れてあるといったサプライズもアリでかなり盛り上がりましたよ。
ほっちが開演前に人込に紛れて客席に居たらしく後列のとあるパンフの袋のなかにピックを忍ばせたそうです。

ほっちなかなかイキな事をするな! さすが。(´ω`)ノ

本当にライブは良かったですよ(´ω`)ノ

その後はごんちゃん等と京橋駅まで話しながら帰りましたよ、来年のツアーの先行予約岡山分のエントリーもしてくれるとの事だったのでお願いしておきました。(*´ω`)

色々とお世話になりごんちゃんありがとうございました。<(_ _)>


2007.11.03AkashiOohasi.jpg
3日は神戸の叔母の所に泊めさせていただきました。


※写真はいきもがかりの会場前立て看板と明石大橋の写真。
明石大橋はいつも良く見るのはブルーなのですが赤色の光になっていたのが珍しかったので収めました。
EDIT |  00:29 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.03 (Sat)

明日は・・・いきものがかり。 

・・・学園祭ライブに 行ってきますよ。(*´ω`)o

今月の岡大の学園祭のライブは友人の結婚式で無理そうなので、大阪国際大学の学園祭ライブで思い切り楽しんできます。 ( ^∇^)ノ

明日は神戸の叔母さんの所までは車で行き、そこから電車で大阪に出ようと思ってます。

いきものがかりコミュニティの皆さんに会えるのが楽しみです。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


むろんmaiRelaxにも行く予定です。( ^∇^)ノ  お昼くらいに・・・。
その前にNさんがイベントのお手伝いに行っているとか、時間があればそちらにも顔でも出してみようかと思ってます。

ともかく明日がたのしみだよ。(*´ω`)o
EDIT |  00:07 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11.01 (Thu)

上道駅付近にて人身事故 

昨日通勤中に新倉敷駅で電車が止まってしまいました。

いつものように電車に乗っていると・・・
新倉敷駅前で徐行・・・ そして停車。

・・・あれ? その時は信号待ちとアナウンスがあり、どうしてこんな所で?
と不思議に思ってはいたのですが。

動き出したと思ったら、新倉敷でいつもとは違う隣の5番ホームに・・・

そして駅のアナウンスを聞くと、七時前くらいに上道駅付近にて人身事故が発生したみたいで・・・。(-_-;)
先発のサンライナーも隣のホームで停車。
車掌さんに聞くと30分以上は見合わせるだろうとの事。

こりゃ完全に遅刻だな…(-д-;)
遅延証明もらいましたよ。

結局動き出したのは1時間後でした。
会社には1時間半遅れ・・・ まぁ遅刻にならないから良かったけど、疲れました。(´・ω・`)


※追記

12時前頃にも庭瀬・北長瀬間で人身事故があったみたいです。
一日に2度も人身事故で山陽線が止まることは今までに無かったような・・・
JRにとって今日は厄日ですね。
EDIT |  06:33 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

