--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12.30 (Sun)

ついに念願の・・・。 

昨日、自動車屋さんからレビンが帰ってきました~ ( ^∇^)ノ

ついに念願の車高調が! (´ω`)ノ


2007.12.28_ ss

・・・といってもまだフロントだけですが。



リアはまた来年の事になるそうです。


シルクロード製です。


話しによるとレビンのシルクロード製スーパーストラットの車高調は正規品は無いそうなので、純正のショックを加工して全長式の車高調にしてもらいました。
ついでに言うとシビックの車高調を加工した模様。

あとはリアの車高調が揃うのみ。

完成が待ち遠しいです。 (´ω`)

でもそれは来月末になる模様です。





そういえばさっき大阪の交野から連絡があり、お爺さんの兄弟が亡くなられたそうです。

葬儀は31日で・・・ それもその日は友引らしく、出棺がお昼からではないと出来ないとの事。

まぁ俺は絶対に行かないといけないといったわけではないのだけど、幼い頃から良くしてくれた叔父さん(爺さんの兄弟だからおじいさん?かな)だけに。
お見送りだけは行こうと思ってます。



でも31日にはあこなぎライブが夕方からあるのに大変だ! (>_<。)

まぁ同じ大阪なので夕方に間に合えば帰りにでも行きたいと思ってます。


とりあえず、明日は夕方から親と叔父さんを連れて神戸の叔母さんのところに行き、泊めてもらおうかと思ってます。


明日明後日は忙しそうだな~。
EDIT |  03:04 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.28 (Fri)

神の手の正体   ・・・そして 

神の手。


この画像を皆さんはご存じだろうか?

俺もほんの何ヶ月か前にこの話を弟から聞かされた。


その時は画像はなかったのだが、何とも不思議な雲の画像だとのこと。



その画像とつい最近初対面することになった。

その画像が掲載している画像なのですが・・・。



その時はとても不思議でいかにも作ったような画像ではないかと思うくらい不思議な画像に思えました。

これが沖縄や奄美大島で時折見られるのだと・・・。





それから暫く・・・














その画像と再びお目に掛かる事があったんです。

とあるブログを読んでいたら・・・。

2007-12-28_kaminote.jpg
 この時画像を見たときに少し違和感を憶えたのです。

その画像が弟の見せてくれた画像と類似しているではないですか
風景も時間帯も写す角度まで、全てが類似しているんです。




もし神の手というものが目撃されているなら、別のショットから撮った画像が出てきてもおかしくないはず!


不思議に思ってgoogleで検索かけてみたのです。

そしたら出るは出るは・・・。




この画像は2002年くらいに海外で流行ったチェーンメールの一つなのだそうです。
それが今頃になって神の手という名目で近年国内でも出回っているそうです。
沖縄奄美大島で目撃られると言った噂で。














結論から言うとこれは完全なる合成写真だそうです。
そこの解析しているぶろぐによれば・・・。




ちょっぴり残念な気分です。
実際にあればいいのになぁ~と思うこの頃。






そんでもって今日は会社の忘年会で酒を喰らったため帰れずにいます。
只今会社で休息をとりアルコール分抜き中。(^ω^)





おまけに今日はショック な出来事が・・・。 (>_<。)
今日会社の忘年会でクイズをやり正解者には賞金が割り当てられていたのです。
その中の5000円を頂いたのですが・・・  (そこまでは良かったんです)

忘年会をやったお店にポチ袋に入れたまま忘れてしまい。 (´д`;)

すかさず電話 !

10分後くらいに電話してあるにはあったてとってもらって置いたのですが、LQIさんも忘れていたらしくLQIさんのは取りに行って出てきたんです。
だけど俺の5000円は出てこず・・・。
あったのは封筒の残骸のみ。
吾割安の店員パクリやがったな!

俺もお店にお金を忘れるのも悪いけれど・・・
吾割安の店員め! 掃除に来た奴パクったな。

あんな質の悪い店員がいるお店は行かん!
EDIT |  02:25 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.28 (Fri)

今更ですが月曜の足取り 

月曜日は京都大阪とまたまた行ってきましたよ。
金光発朝8:43分の岡山行きに乗り、岡山駅で相生行きに乗り換え、相生で姫路行きに乗り、姫路から京都まで新快速で。
時間にすると片道3時間半にも及ぶ過酷な18切符の旅です。

まぁ行くところと言ってもいつものカフェです。

LQIさんと京都駅で合流してDolly's cafe Midiansへ。
京は今年の最終営業日でクリスマスイベントをやってましたよ。

先週も来させてもらったのですが、先週はあまりゆっくりとする時間もなかったので今日はゆっくりとさせてもらいました。
※詳細は別日記にて。

まぁ今日来たのも先週店長であるささいさんから来られるようでしたらお越し下さいとの事だったので・・・。

そこで2時間半ほどゆっくりとした後、京都駅を15時過ぎの電車に乗り大阪へ。
久しぶりに御堂筋線をなんばで降りてなんばウォークを日本橋まで歩きましたよ。
そこから堺筋通りを下り電気街へ。

小腹もすいたので、ちょいマック。

その後17時前にmaiRelaxに行きました。
今日はフット30分と肩コース&爪ぴかりの施術をしてもらいました。
※詳細は別日記にて。


そこでも暫くゆっくりした後、20時前にお店を出て、地下鉄を乗り継ぎ大阪から新快速で姫路まで、そこから岡山行きに乗り換え岡山で福山行きに乗り換えて金光着23時半過ぎ。
帰ったら0時前でしたよ・・・。 (^_^;)
EDIT |  02:07 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.26 (Wed)

mai Relax《12/24》 

mai Relax(12/24)15:50~19:45
看板


本日のコース
・お徳コース(フット30分フットバス付き、あんよぷくぷく、肩コース)5250yen
・爪ピカリ1050yen(半額期間中-525yen)
・チェキ(由佳さん)300yen
・指名由佳さん 1050yen
(割引2000yen)

担当 由佳さん

お迎え:ゆっけさん
お見送り:ケイさん



今日はクリスマスイベント期間 フリーコスdayでございました。


少し予約時間よりは早めに来れたので、カウンターで待っていると、ゆっけさんがお待ちの間おくつろぎ下さいと、リラックスナイトをもってきてくれました。
リラックスナイトはハーブティに香料を混ぜた物だと思われ。
少し酸味があるけどこれがまた美味しいのです。

何のハーブティがベースなのでしょうか? そのところはわかりません。


今日は由佳さんにご指名を入れさせてもらいました。(*´ω`)

由佳さんの施術を受けるのは初めてなので。(*^∇^)

LQIさんはケイさんでした。


施術は隣同士でLQIさんと受けたのですが・・・

由佳さんケイさんが残念な組み合わせになりましたね・・・ (^_^;) と・・・。

でもそんな事全然なかったですよ。
とても楽しくお話しをさせてもらいましたから。(*^∇^)


とっても面白い一時でした。


そういえば初めて爪ピカリというコースをやりました。

このコース以前から気にはなっていたので・・・
それに今のイベント期間中はなんと!半額で出来ちゃうのです。(´ω`)ノ

これは由佳さんも自分ではやった事があるけれど、コースとしては初めてだったようです。


由香さんが指の爪一本一本を丁寧に磨いていただいて本当に驚くくらい爪がピカってる!

今でもすごいラメってます。
爪ピカリ

爪ピカリこれほどのものとは!
おそるべし!











そういえば由佳さん近頃お店にも慣れてきたのか少しずつ、印象が変わってきましたね。(^-^)
なんか緊張が解けてきたみたいに。
それはとってもいいことですね。(^o^)

初めてお会いしたときは、緊張のためかとても物静かでおとなしそうなイメージでした。

でも俺が思うに、由佳さんはどことなく雰囲気に品格があります。

それは誰もが持とうとしても持つことの出来るものでは無いなのかもしれません。
だからその品格はこれからも大切にして欲しいですね。(^o^)






そして施術の最後に指名していただいたお礼にと、ささやかなるプレゼントをいただきました。


それは***
EDIT |  06:36 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.26 (Wed)

Midians《12/24》 

Midians(12/24)12:30~15:00
看板


グスタフドーラ(サラミピザ)600yen
レモンティ400yen
雪うさぎのは~と500yen
ポラ(ぐりこさん)600yen
                     合計2100yen

お迎え・オーダー:ぐりこさん
配膳:ぐりこさん、ささいさん、ケィさん
お会計・お見送り:ささいさん


本日はクリスマスイベントdayでした。(*´ω`)
先週来させていただいたときに、営業が24日までで、最終日前三日間がクリスマスイベントなので是非お越しくださいとささいさんからおさそいをうけました。
その為京都に来たというわけです。

今日は早く京都に行けれたので、Midiansでゆっくり過ごす事が出来ましたよ。

当日LQIさんは一足先に京都へ行っていて、12時半頃京都駅で合流しMidiansへ・・・

お迎えは初めてお会いするぐりこさんでした。
今日はクリスマスイベントの為,みなさんがサンタコス。
いつもとはちょっぴり変わったmidians。

でも今日は最終日とあってか皆忙しそうです。

厨房にはけーさん、ホールにはささいさん、ぐりこさんが忙しそうにしいておられました。



お腹もへっていたので、グスタフドーラとレモンティを注文。(´ω`)ノ

オーダーはぐりこさんがしてくれました。

そしてしばらく食事を待っているとささいさんが気付いてくれて、快く挨拶をしてくれました。
「岡山からありがとうございます。」



・・・ピザ到着。
ピザ


ピザ熱々でとってっも美味しかったです。(*´ω`)
またこのチーズとサラミの絡みがたまりません。




あっ!タバスコ持ってきてくれてるのに掛けてないや・・・。





ふたを緩めふたふり・・・シャシャのつもりが・・・。   ドバ! ( ̄□ ̄!)


かけすぎた・・・。 (´д`;)


「タバスコ増量中。」

辛かった。(>_<。)


掛けすぎには注意しまひょ!



その後にクリスマス限定めにゅー「雪うさぎのは~と」を注文しました。(´ω`)ノ


ゆきうさぎ

「雪うさぎのは~と」とはクラッカーのうえに卵をほぐした、タルタルみたいな感じ?のがのせてありその上にミニトマトがのせてあるおやつ的な食べ物です。
あっさりとした味付けで、とっても美味しかったです。(´ω`)ノ
これなら何個でもいけれそう!?



その後はポラを撮るかLQIさんとかなり悩みましたよ。  30分くらい・・・

そういえば久しぶりにけーさんとお話しする機会がありました。(*´ω`)
もぅ4ヶ月ぶりくらいにお会いするかと・・・?
でも、このような岡山の遠方の俺らを覚えていてくれて嬉しかったです。(*´ω`)

なかなか会う機会も無いのに覚えてくれているというのは本当に嬉しいものですね。

けーさんも先週は居たらしいのですが、けーさんは基本は夕方から夜に掛けてだそうなので、昼間にシフトは珍しいのだそうです。



・・・ 悩んだ結果ポラ撮影決定!

LQIさんは3枚各一人ずつ撮りましたよ。

俺は今日初めてお会いしたぐりこさんと撮影してもらいました。
もちろんヴィンパペ付で! (*^∇^)ノ


ポラも撮り終えたのでお会計をしてもらいました。

そういえば出る時に1800円以上ご利用された方にはお店の方からプレゼントがあるらしく、クジを引かせてもらいました。


16ばん


緑の紙袋をもらいました。(*^∇^)
ささいさんが何が入ってあったのかまた教えててくださいと。

どうやらこのプレゼントはお店のみなさんが、選びに選んだものが入っているみたいです。
それは誰が当たるかは? あけてのお楽しみ~。



ささいさんにお見送られお店をあとにしました。
EDIT |  06:30 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.24 (Mon)

クリスマスパーティ 

昨日は夕方から親戚の家でみんな揃ってクリスマスパーティーを開きました。

俺も少し帰りが遅くなってしまったのですが、でも金光の親戚の家にいくと、従兄弟の兄さんのところ姪達と妹のところの姪がかなり大はしゃぎしてました。(^∇^;)

そしてテーブルには凄い量の食べ物が! (*^ω^)

明太子パスタに鳥の骨付き肉、ポテトサラダと・・・。
まだ色々とあったけれど、食べきれず・・・(>_<。)

その後にはクリスマケーキが!
ケーキ


食べれません・・・(´Д`;)

でも食後の別ばら?なのか一切れは食べれたよ。(*^ω^)

とっても美味しくいただきました。(*´ハ`)


子供達も久ぶりに会えたので大喜びしてはしゃいでゲームして。
とても楽しそうでした。(*^ω^)

そして最後には皆にプレゼントが。(*^ω^)
俺は姪や甥達にディズニーショップで買ったミッキーとミニーのコップをあげました。
すると俺には、兄さん達からとても良さそうな靴下をいただきましたよ。(*´ω`)ノ

ありがとう是非とも使わせてもらいます。
EDIT |  07:07 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.24 (Mon)

moemoe《12/23》  最終日 

moemoe(12/23)11:15~13:20 昼の部

P1000666.jpg
手作りカレー700yen
(セットメニュー スープセット わかめスープ&レモンティ)+300yen
チェキ(ハレチェキ1000・姫乃さん500)1500yen
                              合計2500円

お迎え・オーダー:ぴのさん
配膳:ぴのさん、恋さん、姫乃さん
お会計・お見送り:姫乃さん

恋さん・すみれさん・ぴのさん・姫乃さん


moemoe(12/23)15:15~17:20 夕方の部

ハロ

ハロパフェ650yen
チェキ(ハレチェキ1000・くまこさん500・みささん500)2000yen

                              合計2650円
お迎え:くまこさん
オーダー:つかささん
配膳:みささん
お会計:くまこさん
お見送り:みささん

もあさん・くまこさん・つかささん・キティさん・みささん


本日はシフトの関係上2度帰宅しました。
でも今日へお店も本当の最後に・・・

とても寂しくなります。
ここに来させえ頂いて1年半本当に色々な事がありました。
それぞれの出来事が本当に良い思いでです。

途中から、前の店長のゆうさんも子供のるぅくんを連れてやってこられました。
もぅ子供も7ヶ月にったみたいで、とっても大きく元気に育っているみたいです。

でも不思議です。一年前は店長をされていて今では一児の母なんですからね。(*^ω^)
その佑元店長にもほんとうにありがとうございましたとお礼を言っておきました。
その後元メイドさんのルイさんまで少し顔を覗かせてくれました。


ここに来て、いろいろな人たちに出会えた事が何よりの宝です。

もぅ岡山では1店舗を残すのみとなりましたが、岡山でもぅ進んで行く事は無いと思われます。
お店が閉店して一つの区切りがつきました。


もえもえ

もえもえ

もえもえ



ほんとうにもえもえのみなさんありがとうございました。

岡山の柳町の一角の小さなお店だったけれど、ここに来ていた人たちにはとても大きな店だったのだと思いました。

本当に御世話になりありがとうございました。<(_"_)>

ここで出会えた全ての人に感謝して・・・

EDIT |  00:38 |  maid コスプレ  | TB(2)  | CM(0) | Top↑
2007.12.24 (Mon)

moemoe《12/22》 

moemoe(12/22)20:50~22:00

ベリーベリーパフェ

ホットコーヒー

ベリーベリーパフェ850yen
ホットコーヒー500yen
チェキ(キティさん)500yen
                 合計1850円

今日も帰宅。
でも残すところ後1日。  寂しいです。

仕事も早目になんとか終わり、LQIさんと車で岡山ジョイポリスの駐車場に車を停めて、行きました。
俺は姪や甥達にクリスマスのプレゼントを買うためにヨーカドーに。
LQIさんは先にケンイチさんが行っているので先に行っておいて貰いました。
その後購入をして急いでmoemoeにラストオーダー少し前に到着できました。


今日は何を注文しようか?(まぁキティさんのチェキは撮るのですが。^^;)
迷っていてなんとかBLTサンドかベリーベリーパフェには絞れたのですが・・・ 最後の一押しが決まらずに、オーダーに来られたキティさんにどっちがいいかな?
聞いてました。(^∇^;)
キティさんがパフェでしょう~といったのでそれを注文! (`・ω・´)ノ

そういえばここでパフェを食べるのは久しぶりでした。

パフェを食べて少し寒くもなったのでホットコーヒーを注文。

その後積もる話などをしていたらすぐに10時に・・・。

そしてお出かけしました。


お迎えオーダー:キティさん
配膳:キティさん、姫乃さん
お会計・お見送り:姫乃さん

居られた方 もあさん、姫乃さん、キティさん
EDIT |  00:22 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.22 (Sat)

寝過ごした(゚д゚") 

電車の中で寝てしまい…

金光に到着したと思いきや…?


何か駅に降りると見慣れない風景が。


気が付けば、鴨方。*゚・(⊃Д`)・゚*


ひと駅乗り過ごしました。


いま駅で岡山行きの終電まってます。(*_*)
EDIT |  02:27 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.22 (Sat)

moemoe《12/21》 

moemoe(12/21)21:00~22:00

2007.12.21 moemoe

レモンティー 500yen
チェキ(キキさん) 500yen
                  合計1000円

お迎え・オーダー:キキさん
配膳:キキさん、くまこさん
お会計&お見送り:キキさん


今日もまたもえもえに・・・。(^_^;)
今日は仕事も少し遅くなり21時にLQIさんと到着したのですが、満員御礼

席が無い程でした。

しばらく入り口で待っていると。

・・・あれっ?

よく見るとカウンターにケンイチさんが居られました。

明日の為に今日は早めに帰ると行ってたんでは?


明日は大阪の阪神動物園(競馬場)にいくんじゃぁ~。(^∇^;)

まぁそれは良いとして。(^_^;)


しばらくすると、来ていた常連さんの方が席を空けていただいてなんとか席に座る事が出来ました。

残すところ後二日なのでさすがに多いですね。

キキさんにレモンティとチェキをお願いしました。


よく聞くと今日がキキさんの最終なんだって!? ( ̄□ ̄!)

今日きて良かった~ (*´ω`)



キキさん短い間だったけど本当にありがとう。
そしてお疲れ様でした。



今日も結局ラストまでいてしまいました。  後二日。多分明日も行くかと・・・。
EDIT |  02:12 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.21 (Fri)

急に忙しく・・・。 

今日はは久々の本格的な印刷やった。

P506iC0019595564.jpg

このところ・・・

メインの印刷が無くて他の雑用ばっかだったからなぁ~。

あっても少し。

でも年末押し迫って、印刷物が大量にきた。!!!!!!!!!

なんなのこの差は!


仕事の終わりくらいはちょいのんびりしたかったのになぁ。

仕事の忙しさが逆転して欲しかった・・・。
EDIT |  19:34 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.21 (Fri)

ちかごろ・・・ 

近頃いろいろな方にメイド喫茶やりフレを紹介しています。(´ω`)ノ

色々な人に紹介していて思ったのですが、若い20代~30代の方はメイド系のお店に大半の方が多少なり興味はあるのです。
話を聞くと、興味はあってもお店になかなか一人では入りずらいって言うのが一番だそうです。

テレビとかで以前度々放送されていた、首都圏のインパクトのあるお店のイメージが強くて。
テレビの過剰な放送の影響で興味はあっても行くのに躊躇している方も多いのです。


メイド喫茶に行く人 = オタク


このイメージが出来上がっている以上なかなか興味があっても行けないのだと。

この形式が打破されればお客も今以上に増えるはず!


俺の個人的な意見なので色々な異論もあると思いますが。


俺が思うに誰でも自分はオタクではない、オタクと思われたくないといった気持ちがどこかにあるのです。
だから興味があっても行けないし、一緒に行こうと友人を誘えるに誘えないんだと思います。

でも、誰でも何かのオタクではあるのです。
それがアニメであってもゲームであっても。
そのほかにも車やバイク、鉄道、PCなど色々あります、それも人それぞれ趣味は違う訳ですから。

裏をかえせばそれだけ熱心に打ち込めるものがあるというのは素晴らしい事だとおもいます。

EDIT |  01:23 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.21 (Fri)

moemoe《12/20》 

moemoe(12/20)18:25~22:00 残後3日

2007.12.20 moemoe

プレーントーストスープセット(レモンティ+わかめスープ)650yen
チェキ2枚(恋さん&すみれさん)500×2 1000yen
フレバーティ(シトラスピーチ) 600yen
                          合計2250円

お迎え・オーダー:恋さん
配膳:つかささん
お会計・お見送り:つかささん

閉店間際なので頻度がホント過剰です。
行き始めた頃のように・・・? それ以上かも?
かなり金銭的にヤバス!!

今日はケンイチさんも来られるそうなので、俺もLQIさんも6時で仕事を終えてもえにGO!

それに今日は恋ちゃんにすみれちゃんのチェキを撮ろうと思っていたので。

閉店までにとりあえず一通りの方と撮ろうと思って。(´ω`)ノ


それにしても恋ちゃんになって初めてお会いしました。  ・・恋ちゃんになって・・・?
おかしい表現ですが・・・。
そうなんです、恋ちゃんは以前こちらでちぃちゃんとして以前2月くらい?まで働いていて、一度卒業して再び舞い戻って来られ恋ちゃんとしてご奉仕されてます。

俺にはちぃちゃんの方での印象が強いのですが。(^_^;)


それから閉店にあたって全員への寄せ書きが作られ、一言書かせてもらっていたら・・・
気が付けば21時を過ぎていました。 orz
早めに帰るよていだったのですが、結局閉店まで。

LQIさん、ケンイチさん等とず~っと話しをしていました。

今日も21時以降はお客も増え満員御礼でした。
EDIT |  00:50 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.20 (Thu)

moemoe《12/19》 

moemoe(12/19)18:20~21:00


2007.1219 moemoe
プレーントーストサラダセット(サラダ+ホットコーヒー) 650yen
チェキ2枚(ぴのさん、もあさん) 500×2 1000yen
                                合計1650円

お迎え・オーダー:ぴのさん
配膳:もあさん、ぴのさん
お会計・お見送り:くまこさん


もぅ今日を入れても閉店まであと五日。(´;ω;`)
帰宅頻度もかなりペースが上がっています。

ひとつき前までは誰がこのような状況を想像したでしょうか?

お店の常連の方もほぼ毎日のように帰宅しているのだと思う。
みんな名残を惜しんでいるように・・・。

今日はケンイチさんも来られされるとの事だったので、仕事も早めにあげてお店に。
その後ササクニさんも7時くらいに到着。

今日は姫乃さんから数日前に撮ったチェキをいただきました。(*^∇^)
丁寧に包装してくれてあり包装紙にはメッセージも書いていてくれていました。
チェキには手袋もぅ忘れないでくださいね!と。
もぅ忘れません。
ありがとう姫乃さん。(*´ω`)


今日は初めてお会いするぴのさんにチェキをお願いしました。(*´ω`)

今日初めてお会いして、話しには聞いている通りの子でした。
ちょっぴりドジっ子で・・・。
でも明るく元気でいてとても周りを楽しませてくれるような・・・ そんな子です。

俺がぴのさんですよね?って聞くと何故名前を知っておられるのですか!?
驚いてました。
まぁいろんな人から話しには聞いているので。(*´ω`)

でもせっかくお会いできたのにすぐにお別れなんて寂しすぎますね。

でもそれも仕方の無いことなのです。

また最後の日にお会い出来るのを楽しみにしています。(`・ω・´)ノ



それからこの前撮れなかったもあさんとのチェキもお願いしました。
もあさんと二人でチェキるのは初めてなんですよね。
複数人とかではとったことがあるのだけど・・・。

大切にします。(*´ω`)
今日は時間が無かったので後日引取りという事で。お願いしておきました。
できるの楽しみです!


相変わらず今日も、もえのくまちゃんここにあり! くまちゃん健在でしたよ。( ^∇^)ノ


今日居られた方々。
もあさん、くまこさん、ひめのさん、ぴのさん
EDIT |  02:00 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.18 (Tue)

16日の行動 

金が入ったら関西ですか・・・?

なんか最近はそんな感じです。 (*^ω^)     イインダヨ~


当初7時台の電車で行く予定が・・・ 起きたら7時過ぎ・・・。

完全なる寝坊です。(-д-;)

前の日、寝たのが4時くらいだったからなぁ~

忘年会で帰ってきたのが1時。

色々と明日の用意をしていると4時。


寝坊するわな・・・。 (´Д`;)



8時42分の電車で岡山に行き乗り換えで相生行きに。

相生に到着してすぐに普通姫路行きに乗換えがあったのに時刻表の電光掲示板みるなり5分後くらいに新快速!?あるやん。

でもそれを見たのが最悪やった。

よく見ると播州赤穂行き?  ・・・ ( ̄□ ̄!)

同じホームで上下線使うなよといいたかったが、俺も寝ぼけていた。


そこで30分待ち・・・ 寝坊したあげく自業自得で遅れる。


10時53分はつの姫路行きに乗りそこから新快速で京都入り。

京都のMidiansで昼食。

京都もすっかりクリスマスしてますね。(*^ω^)
街がそんな感じでしたよ。

そこから大阪のmaiRelaxに行きまったりと・・・3時間。
そこに到着した時にはLQIさんが先に到着してました。(^ω^)

その後ケンイチさんが梅田の歩道橋でMiRACLEがストリートライブをやっていると聞いたので行ってみたけど、一足遅れで・・・聴くことが出来なかった。
結構いい歌を歌っているらしいのだけど、聴けなくて残念。(´;ω;`)
今度の機会に期待!?




そこから神戸に。


神戸に着いたのは7時過ぎだったのだけど、神戸kanonが開いているか一応行ってみた。
ラストは7時半だったので、軽く軽食。(*^ω^)
ローズヒップティーとタルトをたべました。(*´艸`)


そこからルミナリエ方面に。

普通のルートは元町から入るのが本当なのですが、並ぶの面倒だし、時間も余裕が無い。
ので、三ノ宮フラワーロード沿いの道から東遊園地に入りイルミネーションを撮影しました。
2007.12.16 ruminarie4

2007.12.16 ruminarie5

2007.12.16 ruminarie9

※その模様はyahooフォトのイルミネーション2007に写真追加しています。



それにしても凄い人だし、周りはカプールだらけ・・・。

一人で行くとこやぁないね。 撃沈するよ。

まぁ綺麗なイルミネーションは撮影できたけれど。(o゚∀゚)ノ



その後モザイクに行きモザイクのイルミネーションやガス灯などを撮影。
2007.12.16 mosaic1

2007.12.16 mosaic2

2007.12.16 mosaic4

2007.12.16 mosaic5

2007.12.16 mosaic6

2007.12.16 mosaic7

2007.12.16 mosaic8


その後神戸を20:55分発姫路行きへ乗車、姫路でLQIさんと合流して最終岡山行きで帰りました。

帰ったら12時でしたよ。(^∇^;)


今度は24日ですね。 18切符2回目の使用は。
EDIT |  02:28 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.17 (Mon)

神戸kanon《12/16》 

神戸kanon(12/16)19:20~19:50

ローズヒップ 650yen
本日のタルト(とうふチーズタルト) 600yen
                             合計1250yen

オーダー・配膳:らんさん


来れるかどうか微妙なところだったのですが、来れました。(*^ω^)
ラストオーダーは19:30分

久々の神戸kanonです。
前来たのは誕生日のチェキの時以来かと?


そういえばmaiの由佳さんに猫茶のポイントカードを見せていただいたのですが、kanonと共通なのですかね?
それよか、お月見猫茶でポイントカードがある事なんて知らなかった。(-д-;)

結構利用しているだけにもったいないことしたなぁ~
EDIT |  01:56 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.17 (Mon)

mai Relax《12/16》 

mai Relax(12/16)14:30~18:00

2007.12.16 mai

本日のメニュー
お徳コース(フット30分フットバス付き&肩コース) 4850yen
チェキ(あこさん) 300yen

担当あこさん

cafeメニュー
カレーライス700yen
サニーモーニング 施術後のサービス
レモンティー 450yen 2杯目半額(225yen)

その他
31日日本橋プラザライブチケット2000円



今日は予約を14時に入れていたのですが、今朝寝坊してしまい予定が遅れて14時30分に変更してもらいました。 ごめんょ・・・。(´;ω;`)

14時半過ぎにmai入り。半にも遅れ最悪です。(´Д`;)
到着するとLOIさんはもぅ入られていました。

当初14:30の予定だったのですが、LQIさんと同じ15時からに。

施術の前に温かいものが欲しくなったので、あきさんにレモンティーを注文。
しばらくすると、あこさんから用意が出来ましたのでと、お声が掛かりました。

あぃ!(o゚∀゚)ノ

・・・それがマズかった。

あきさんから鋭い視線が・・・ (´Д`;)

レモンティーお願いしたんだった。(-д-;)      最悪です。

これぞ蛇に睨まれた蛙。   すいません。<(_"_)>

熱々のレモンティーを頂きました。(*^ω^)
寒い日には熱いお茶に限ります。

その後あこさんに施術をしてもらいました。
あこさんの施術は本当に久しぶりで、半年くらいなるでしょうか?
まだお店に度々来させていただくようになってからの初頭の頃でしたから。

あこさんがお店では一番長いんですよね。オープン当初から頑張って居られるんですから。
天職?など・・・そんな話しをしながら(*^ω^)

年末にはあこなぎライブがあるそうなので、どんなライブになるのかが楽しみです。(*´艸`)

これからあこなぎで売っていくのか!? アイドル化?

でも、俺個人的にはアイドル路線では走って欲しくなかったり・・・ ちょっぴり複雑な気分です。
でもライブは楽しみだったり。(*^ω^)


そういえばあきさん今月で店長を後任するとか、すして後数ヶ月で辞められると・・・。
でも、ブログで知ったときには本当に驚いたんです。
驚きのあまり画面も心もフリーズしてしまったんです。

でも本当に良き店長さんであっただけに寂しいです。
でも体調を崩されてまで、やられるのも本当に心配で・・・。
健康あっての仕事ですからね。
あきさん無理の無いようにしてください。
そして本当にありがとう。

残り数ヶ月かもしれないけど、無理のないようにしてくださいね!
EDIT |  01:45 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.17 (Mon)

MIdians《12/16》 

Midians(12/16)12:50~13:25

2007.12.16 midians1
ファスト/ドロー(海老ピラフ)600yen
ポテトチップスコンソメ味がふりかけられた海老ピラフ。
案外ポテチとピラフが合うとは思わなかったよ。

2007.12.16 midians2
レモンティー400yen
                合計1000円

お迎え・オーダー・配膳・お見送り:ささいさん

今日は本当に久しぶりにMidiansに来ました。(*^ω^)
もぅ3ヶ月以上になるかと・・・
10月来ようとは思っていたのですが風邪をひいてしまい、京都までは足を運べずに・・・ (´;ω;`)

でも久ぶりに来てよかったです。(^ω^)
3ヶ月もなるのにちゃんと覚えていてくれたのでちょっぴり嬉しかったよ。

そう! ささいさんがメイド長に就任されていました。(o゚∀゚)ノ

オメデト~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2007.12.16 midians4

ブログにはそれらしい事を書かれていたのですが、そういった事とは知らなかった。

頑張りが認められてメイド長に抜擢されたって事でしょうか?
大変な事もあると思いますが、頑張って下さいね! (`・ω・´)ノ

そういえばお店にカウンターテーブルが出来ていました。
10月くらいに出来たそうで、今日はカウンターにて食事をとりました。
今日はファスト/ドローとレモンティー。

2007.12.16 midians5

2007.12.16 midians3
今年の営業は22,23,24のクリスマスイベントを最後にお休みに入るそうです。
24日に行ければ京都まで足を運びたいです。
EDIT |  01:05 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.14 (Fri)

購入。(エキナセア・ラベンダー・ラズベリー・エキナセアベアTB) 

今日仕事帰りに寄ってきました生活の木に。

2007.12.14 herb


今日はある人にあげようかと思って購入しに来ました。
聞くところによれば疲労からなのかストレスからなのか・・・ 疲れ気味のご様子なので。

今日はエキナセアとラベンダーとラズベリー。


エキナセアは・・・
インフルエンザ、風邪、アレルギーの特効薬であり、抗ウィルス、抗菌、免疫力などを高めるといった効果のあるハーブティーです。
これからの風邪の流行る時期には効果的なハーブティです。

ラベンダーは・・・
頭痛や生理痛を和らげ、ストレス性の高血圧にも効きます。
臭いや腹痛を抑えて、お腹にガスがたまっている時にも効果的。
そして、鎮静効果で、イライラとする時や不安感があるときに飲むと気持が静まり、リラックスもできて不眠症にも効果があります。
その他吐き気・めまい・うつにも効果があるそうです。

ラズベリーリーフ・・・
カルシウム、リン、鉄分が豊富で、肝臓機能の促進。体内の浄化作用、水ぶとりによる肥満の解消や生理前諸侯群、生理痛などに効果的。
その他出産を楽にするといった効果もあり出産が近くなった時期にラズベリーのお茶を定期的に飲むと、子宮と骨盤の筋肉を強くして妊婦の負担を軽減する。
子宮を収縮させる効果もあるので、産後のみ続けると体力の回復にも役立つといわれています。
※妊娠初期には多量に飲用しないこと!

まぁこれらをお願いして、しばらくハーブティーに香料やフルーツを入れて飲みやすくしたハーブティーのフレーバーバック? ・・・かな?
を見てました。
店員のお姉さんにどれが美味しくて飲みやすいですか?とたずねると。
その中のパードックレシピといったものを試飲さてもらいました。

リンゴとごぼうのなんとも不思議なく見合わせ?
香りは甘酸っぱいリンゴの香りだけど、口当たりも優しくすっきりとした感じのお茶でしたよ。

そして今時期人気でおすすめなのが、エキナセアベアだと店員のお姉さんが言っておられました。

これまた試飲させていただきました。(´ω`)
エキナセアの効果がそのままで、飲んだ感じがホットレモン?
酸味があってちょっぴりす~っぱい感じ。
砂糖やハチミツなどを入れて飲むと甘酸っぱくて美味しそう。

これを購入。(*´ω`)ノ

今日はこの4点の品を購入して帰りました。
EDIT |  23:32 |  Aroma&Herb  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007.12.14 (Fri)

クワガタになりかけた.。(x。x)゚゚゚ 

今朝いつもの様に車で金光駅に向かっていたわけですよ。

寄島側から山を越えて下った所に鴨方六上院東の農協がるんです。

そこの付近の旧道と交わる交差点に入るとき農協側の旧道から車が出てきそうな雰囲気だったけど…

まさか出てくるとも思わなかった! (x。x)

向こうもこっちには気付いていないのかどんどん交差点内に・・・


 目の前に車が!! Σ(・д・) 


左にハンドルを切りつつブレーキ!

車は間一髪交したが、目の前には木の電柱がぁ~ (´д`;)

電柱手前1mで止まりました ・・・

助かった~(´。`;)
EDIT |  12:33 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.13 (Thu)

moemoe《12/12》 

moemoe(12/12)20:15~22:00

2007.12.12 moemoe1

2007.12.12 moemoe2

ハムタマゴサンドサラダセット 700yen+300yen
(レモンティー&サラダ)
フレバーティー(ストロベリー) 600yen
チェキ(姫乃さん) 500yen
                 合計2100円

お迎え:くまこさん
オーダー:姫乃さん
配膳:くまこさん・姫乃さん
お見送り:くまこさん


今日はササクニさんと合流予定だったのできました。
今日はお店が満員御礼状態でしたよ。(*´ω`)ノ

近頃は後2週間で最後ということで頻度が高くなっています。
他の人も同じなのでしょうね。(´・ω・`)

今日はお店に行くと意外なお嬢様方にお会いしました。
それは去年閉店した小町の元メイドさん花菜さんとまきさんに。
まさか居られるとは思わなかったので、少し驚きました。(^∇^;)

花菜さんは度々あちこちで遭遇はしているのですが、まきさんにはもぅ1年以上ぶりだったので、一瞬思い出せませんでした・・・。(´・ω・`)
見たことあるけど・・・ 誰だったかなぁ~。
でもすぐに解りましたが。 本当に懐かしいですね。(*´ω`)ノ

きょうはくまちゃんかっらこの前撮ったチェキをいただきましたよ。
最初、チェキできてますよ~ と言ってたのですが・・・
なんだか少し物足りないと・・・。(-д-)
ちょっとまってください。もぅ少し書き足しますんで!

・・・

チェキ追加書きしてもらいました。
LQIさんのも一緒に。(*´ω`)

LQIさんにも渡してくださいとの事なのでしっかり受け取りました。
明日にでも持っていきます。


その後ケンイチさんと合流して閉店まで居てしまいました。(*´ω`)ノ

今日は久しぶりに姫乃さんが居られたので最後にとチェキをお願いしました。


そういえば岡山駅に着いて手袋が無い事が発覚!
もえに電話すると姫乃さんが出られたので、姫乃あんに手袋の事を聞いてみると・・・ 
ありました。(^∇^;)

今度行くまでとっておいてもらうようにお願いしておきました。σ(´ω`*)
EDIT |  02:30 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.11 (Tue)

クレドのツリー 

今日帰りにNTTクレドのツリーを見に行って来ましたよ。(´ω`)ノ

今年はまだ一度も見に行っていなかったもので・・・。


見えてきましたよ! CREDのツリーが・・・

2007.12.10 cred_irumi3


近くに行ってみるとなんとも見事なクリスマスツリーではないですか!?

2007.12.10 cred_irumi
綺麗ですね。(*´ω`)

駅前の桃太郎大通りのイルミネーションも撮りました。
2007.12.10.okayama2.jpg

以前はもっと電飾の数も多かったのですが・・・ 財政の影響で縮小されてしまいました。
EDIT |  01:29 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.11 (Tue)

moemoe《12/10》 

moemoe 12/10 19:30~20:30

レモンティ 500yen
ホットケーキ 700yen
              合計1200円

お迎え:つかささん
オーダー:つかささん
配膳:もあさん、つかささん
会計&お見送り:もあさん

近頃閉店間近なので頻度が増えてます。(^_^;)
今日は久々にホットケーキを頼んでヴィンを描いてもらいました。
2007.12.10 moemoe
店長もあさん作です。(´ω`)ノ

EDIT |  01:21 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.12.09 (Sun)

リンクに追加 

今年撮ったイルミネーションの写真の項目リンクに追加しました。

写真が撮れ次第順次UPよていかな?

URLです。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/pote_10/lst?.dir=/c12e&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
EDIT |  09:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.07 (Fri)

タウン情報岡山を見ていたら・・・。 

DEPAPEPEのライブが来年の3月18日に倉敷芸文館であるやん !
depapepe_kiji.jpg

今年の6月の岡山MO:GLAの時はチケットが取れなくていけれなかったからなぁ~ (ノ_<。)

チケット取れるようなら「皮パン☆ナイト&タイツライダー」を見に行きたい。
(この呼び方わかる人には解る。(^-^;))

DEPAPEPEはsaku*sakuレギュラー陣なのでもちろんヴィンちゃんパペットはもち持参していきますよ。(*´ω`)ノ



シュノーケルのライブも3月岡山MO:GLAであるのも少し気になる。
EDIT |  12:42 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.06 (Thu)

moemoe《12/5》 

moemoe(12/5)20:30~22:00

2007.12.5 moemoe1
2007.12.5 moemoe2

プレーントーストセット(スープセット、レモンティ)650yen
チェキ2枚(つかささん・くまこさん)500yen×2 1000yen
                        合計1650円

お迎え:つかささん
オーダーくまこさん
配膳:くまこさん&つかささん
お会計:くまこさん
お見送りくまこさん&つかささん&(すみれさん)

今日はマイミクであり友人のササクニさんに用があり来させてもらいました。
当初は七時半の予定だったのですが、仕事で遅くなり8時半に着。
LOIさんは先に行っていてお店で合流しました。

そういえば隣のいかがわしいお店の客引きのお兄さんに覚えられたのか?
案内されましたよ、(^_^;)

ササクニさんは来週初め辺りに神戸・大阪に行くそうなので、m-cafeの資料などを渡しておきました。
そういえばmaiRelaxにも行くそうなので紹介状も渡しておきましたよ。(´ω`)

今日もくまちゃん相変わらずテンション高いね!
本当にいつも面白おかしく楽しませてくれる子です。(´ω`)ノ

それにもぅ後お店に来られるのも何日か解らないので、くまちゃんとつかちゃんのチェキをお願いしましたよ。最後のチェキになるかもしれないので・・・。
今回はネタなしで普通に。(*´ω`)

しばらくしてマイミクのケンイチさんから連絡があり、授業が終わったのでこちらに来ると。
久々にラストまで皆でワイワイと楽しんでました。(*^∇^)

弊店まで後わずかどれだけ帰宅できることやら。。
EDIT |  00:35 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.12.04 (Tue)

岡山駅 

お店を出て、その後会社の人とジョイポリスで別れ、ササクニさんから連絡があったので岡山駅に。

まぁ俺も少しイルミネーションをもぅ一度撮りたいと思ってたので駅前で待ち合わせ。

話しというのは今週末に京都に墓参りに行くらしいその後大阪神戸へと行き、m-cafe巡りをするらしい。
神戸kanon、猫茶。大阪ではmai Relaxへも行ってみたいとか?
その他も色々といってみたいらしいですが。

でも、今までリフレを受けようとしなかったものが何故?
まぁ俺とLQIさんが大阪に行ったときの話しを良くしていたからその影響かな?

また詳しい場所は教えてくれとの事。

・・・そうだ! それで思い出したんですよ。(`・ω・´)ノ

クリスマス&忘年会そしてクリスマスイベントday、そして年末のあこなぎが出演するとライブの事を問い合わせしようと思ってたんです。
なんとか時間も9時前だったのでよかった。(´ω`)

maiRelaxにTELゆっけさんが対応してくれました。(*^∇^)

maiRelaxのクリスマス&忘年会は18日との事。

・・・行けないやん!(>_<。)
その日も仕事です・・・。

行きたかったけど、さすがに平日では。
仮に新幹線で行ったとしても帰れません。(T_T)

大阪近郊の人がうらやましく思ったよ。(-.-゛)


後は年末の31日のチケットをLQIさんの分と2枚予約しました。
ササクニさんも行きたいらしいけれど、まだお店に一度も顔を出しては居ないのでそこまで買うのもどうかと思い、それに今週末にはどうせ行くそうなので、その時にでも直接購入してください。(利用していて向こうのメイドさんも知ってるならチケ予約しても良かったんだけど。)


この年末は忙しくなりそうです。(´д`;)

早く掃除して用事を済ませて年末は空けておかないとね! ( ^∇^)ノ


その後は写真を数枚撮って帰りました。

2007.12.3 irumi1

2007.12.3 irumi2


2007.12.3 irumi4

EDIT |  01:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.04 (Tue)

moemoe《12/3》 

moemoe(12/3)17:00~20:15

はーとカレースープセット(わかめスープ&ホットコーヒー)650+300yen
                                 合計950円
2007.12.3 moemoe1

2007.12.3 moemoe2

お迎えオーダー:もあさん
配膳:もあさん&つかささん
お会計:つかささん
お見送り:もあさん


今日は職場の人が興味があるので行って見たいと言っていたので連れていってあげました。
本人もかなり満足してくれた様子で良かったです。( ^∇^)

今日はまたもやすみれさんはあがり。 いつも一足遅れですね。(^_^;)

そして俺はカレーセットを注文。
友人はトマトとモッツァレラチーズを注文・・・。
今ソースを切らせてまして・・・。 …と店長
それならときの子とハンバーグの和風おろしを注文。(´ω`)

そうこうしているうちに、LQIさん到着。
LQIさんはオムライスとコーヒーを注文しました。

職場の人もお店の味にはとても満足していただいたご様子です!(´ω`)


そういえばポイントカードの景品に写真がいただけるそうです。
俺も少し話しにしか聞いていなかったのですが、ポイントカード1枚につき1セット【5枚】だそうです。
俺もよく解らなかったので、今度どれをもらうか決めておこう! (*^∇^)


でも職場の友人もm-cafeには初めてだったのですがとてもご満悦の様子でした。(´ω`)ノ
次もまた行きたいと・・・
EDIT |  01:05 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.02 (Sun)

今日は昼まで寝てた・・・ ("-_-) 

もぅ12月ですね。

今年ももぅ後1ヶ月を切りました。  早いですね。

先週は月曜日から風邪をひいてしまい・・・ 体調悪くて最悪でした。 (>_<。)
月曜日に喉に違和感を感じてはいたので、早め風邪薬を飲んだのですが次の日は悪化・・・ orz

仕事は休みたいけれど、今週は読書感想文集(小中高と夏休みの宿題にあったあれです。)の冊子の印刷があり仕事を休める状況では無かったので、毎日栄養ドリンクビタミン剤片手になんとか頑張ってました。

実際の所1.2日は休みたかった。(-д-;)


日曜日の結婚式で風邪をもらったのか?
それとも岡大の学祭で??? 



ああ、でももぅ大丈夫です! (`・ω・´)ノ

咳は出るけど、身体のダルさや関節の痛みは無くなったので!



その為毎日早めには仕事をあがるようにしていたので、仕事も少しずつ遅れ気味で・・・

昨日メドがたつところまでやったら、終わったのが23時。 (-д-;)

昨日は会社の皆さん早めにあがられていたので、23時まで一人でやってました。
一人は寂しいね~ (ノ_<。)

帰ったら次の日で、飯食ってそっこう寝たよ。 ZZZ(⊃_ _)⊃ZZZ...



今日は昼まで寝てた・・・ (´Д`;)

起きたら昼前。
よく寝たなぁ~ まぁよく寝たから眠くは無かったけど。


昼1時からから地区で土嚢の片付けだったので風呂入って軽く飯食って昼3時ごろまで行ってました。
今年は台風もあまり来ず活躍の場が無かった土嚢達。
まぁ、活躍しない方がいいのですが!

昼3時過ぎに帰って車洗ってました。(*´ω`)ノ
綺麗になった車。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2007.12.2 levin
やっぱり綺麗だと乗っていても気分がいいね!


これから弟の所へ岡山市に梨を届に行ってきます。


今日は休みなのになんだか忙しいです。

来週は仕事少しは楽だといいのになぁ~
EDIT |  16:47 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12.01 (Sat)

岡山駅前イルミネーション 

昨日から駅前のイルミネーションが点灯しているという話しを聞き、会社帰りに駅の東中央出口を通ってみました。
2007.11.30 irumi1

とても綺麗でしたよ。(*´ω`)ノ

以前よりは点灯するライトの量も減ってきてはいるのですが・・・
これも財源のせいかと。(´・ω・`)

2007.11.30 irumi10

でも岡山駅前の夜の街を綺麗に彩っていましたよ。(*^ω^)

2007.11.30 irumi5

岡山駅に来た際はぜひ東口のイルミネーションをご堪能ください!

2007.11.30 irumi7


2007.11.30 irumi6
EDIT |  07:23 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

