--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.28 (Mon)

あきさん誕生日&卒業おめでとう会(maiRelax)《1/27》 

今日は18時からDagazであきさんの生誕祭兼卒業イベントが行われました。
2008-0127_mai7.jpg

お店で地図はいただいたのですが、Dagaのz詳しい場所がわからない為 お店閉店
後17時半過ぎに皆さんに連れられお店まで行きました。

地下鉄恵比須駅から動物園前まで、そこから御堂筋線に乗り換えて一駅天王寺まで。
天王寺に降りたのは初めてだったので、わけもわからなく・・・とえりあえず付いていくことに。


もぅお店には参加メンバー集まっているご様子でした。

とても雰囲気の良いお店で良かったですよ。
食事もとっても美味しくて!
2008-0127_mai5.jpg
 この指は誰の指? (´ω`)
2008-0127_mai4.jpg
 おめでとうございま~す!
2008-0127_mai6.jpg
 そ・そんな・・・ もぅ無理ですって!
2008-0127_mai8.jpg
 次から次へとたくさんの料理。

あまりにもたくさんありすぎて・・・

でも最後はもう限界でした。(^_^;)

あきさんも本当に今日という日を楽しまれているようで見ていて嬉しく思いました。

そして両手に抱えきれないくらいのとても多くプレゼントを皆からいただいてとても嬉しそうでした。

俺も少しばかりの物を感謝の手紙に添えて送らせてもらいました。


あきさんこれからはあまり無理をしないように、ゆっくりと頑張っていってください。


まぁそれでも、今日はメデタイ日!
みなワイワイとかなりテンションも高く賑わってました。

以前のなぎの生誕祭の時同様のあんな事こんな事が(*´艸`)繰り広げられてました。

あきさんいわく
あ~んな話などするなと注意されるのに、あの行為はええんかな?
と言ってましたよ。

スケールを越えすぎていて注意する気にもなれないのではないかと思ったり。(^_^;)


でも、皆が楽しそうなのでそれに越したことはありません。

そういえはスペシャルゲストとしてほのかさんも来られてました。
ほのかさんにはなきさ生誕祭の時に一度お会いしたくらいで、今日で2度目です。

ほのかさんは俺がまだmai Relaxへ度々行かせてもらうようになる前に卒業されてしまい、お店で顔をあわせた事は無いのです。

今では時々mai Relaxで一日メイドとして来られているみたいですが。

一度お会いして施術してもらいたいですね。(*´ω`)

それからあこさんのお父さんやお母さんの家での色々なエピソードも聞かせてもらいましたよ。


今日はあきさんの生誕祭兼卒業パーティに来させてもらってよかったです。

その後行ける人は二次会へと行きましたが、俺は次の日は仕事なのでそこでその場を後にしました。

次の日休みならネカフェ覚悟で二次会に行ってたのですが…。


そうそうDagazの近くに 『インターネット寝カフェ』 といぅネカフェが。(^_^;)
2008-0127_mai9.jpg
ついにネカフェも”寝”カフェになってしまったんですね。


そしてその場を後にし天王寺駅から大阪・新大阪と岡山に新幹線で帰りました。
EDIT |  02:44 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.28 (Mon)

mai Relax 《1/27》 

mai Relax(1/27)14:30~16:30
2008-0127_mai.jpg


本日のリフレメニュー(担当あきさん)
フットリフレ25分(フットバス付き)2500yen
肩コース2100yen(ポイント消費無料)
チェキ300yen
指名(あきさん)1050yen


ピュアビューティー 施術後無料
レアチーズケーキ 450yen

                      合計4300円



今日はあきさんの最後のシフトとあって、行きました。

家の用を済ませてから大阪に向かいなんとか予約の14時半までに間に合う。

迎えてくれたのはあこさんになぎさタソでした。

LQIさんはもぅ施術を行ってましたよ。
14時くらいには入っていたそうです。

あきさんの施術の15時以降の予定がキャンセルされたみたいなので、当初は予約
状況の関係上、肩コースのみをお願いしていたのですが、肩コース+フット25分をオ
イルはローズマリーでお願いしました。(^o^)

まさに思いもよらなかった事だったので嬉しかったですね。(o^-^o)
今日という最後の日にゆっくりと話も出来たので・・・

施術後にピュアビューティーとレアチーズケーキをいただきました。
2008-0127_mai2.jpg

2008-0127_mai3.jpg
レアチーズケーキ好きなんですよね。 美味しくて。(o^^o)

そして最後のチェキをヴィンちゃんと一緒に撮ってもらい。
ほんと~によかったです。(^o^)



そういえばくーちんに名前忘れらてました。(´Д`;)
「え~っと誰でしたっけ?」 く
「さて、誰でしょう?」 ヴ
「え~っ。閥ですか・・・?」 く
まぁそんな感じで・・・ (^-^;)

まぁ数分後にヴィンセントだぁって思い出してくれましたが。

その後買い物に行く為に、16時半に一旦お店を出ました。



・・・以降、次の日記に続く。
EDIT |  02:30 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.26 (Sat)

購入(*´艸`) エキナセア・エキナセアベア 

エキナセア
2008-0121_ekinasea-1.jpg
ハーブ説明
学名: Echinacea Purpurea
科名:キク科
自生地: 北米
根茎があり、茎は長く、夏には頂茎に頭花をつけます。花は、ローズが買ったピンクから紫の舌状花と、円錐形の筒状花からなります。
有効成分:抗菌性多糖類、イヌリン、ビタミンA、ビタミンB複合体、ビタミンB3、ビタミンC、ビタミンE、鉄郡、カルシウムなど
有用性:免疫賦活、健全な栄養状態をとりもどす、抗菌、発汗、抗アレルギー、抗ウイルス、抗真菌、抗炎症

効能
用途は、免疫活発剤として立証され、毒性がなく、病気に対する抵抗力を高めます。
抗生作用と抗ウイルス作用もあり、炎症を起こした組織を元通りにします。
発熱や感染症の治療に用いられ、またアレルギー症状を軽減します。
「根」の部分は、免疫活発剤です。
葉茎花の部分は、浸出した液(ハーブティ)は薄いですが、味がやわらかく風味あるハーブティとなります。
しかし、エキナセア本来の作用は、葉、花、茎の部分にはほとんど含まれておりません。
日本では、ほとんどのお店ではこの「葉」タイプのエキナセアが販売されており、お好みではございますが風味を期待する人向けです。

エキナセアは、身体を消耗させず、より長期間の使用に適しています。

料理レシピ
エキナセアティーパンチ
材 料:濃い目に入れたエキナセアティー  30cc
    アイスティー 100cc
    赤ワイン 100cc
    レモン汁 適量
    シロップ お好みで(味みをしながらお好みの甘さにしてください)
    キウイ、いちご、パイナップル、オレンジ などお好みのフルーツ 適量
作り方:
1.濃い目に入れたアイスティーとエキナセアティーを混ぜ合わせます。
2.赤ワイン、シロップを1に注いで、しばらく冷蔵庫で冷やします。
3.お好みのフルーツを一口大にカットしたものをいれ、レモン汁を絞り、氷を浮かべたら出来上がりです。
冬でもおすすめのティーパンチです。おいしくいただきながら風邪対策にもなります。

ハーブティーブレンドレシピ
ウィンターティー
材 料 :エキナセア ティースプーン 1/2
     エルダーフラワー ティースプーン 1/3
     ローズヒップ ティースプーン 1/4
     ユーカリ ティースプーン 1/4
     ハイビスカス  ティースプーン 1/4
風邪やノロウイルスなど色々な病気ははやる冬の時期。このティーで免疫力を高めてビタミンCもたっぷり補給して、病気に負けない体に調節しましょう。ユーカリの香りはちょっと強めですが、飲んでみると香りよりもずいぶんと優しい味のティーになっています。


エキナセア・ベア
2008-0121_ekinasea_ber.jpg
商品名はその名も「おいしいハーブティー」。ハーブの持つ本来の風味と効能はそのままに、フルーツやフレーバーを加え飲みやすさとおいしさを追求したハーブティー。中でも今のおすすめがエキナセアの入った「エキナセア ベア」です。
EDIT |  06:17 |  Aroma&Herb  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.23 (Wed)

岡山での何年ぶり? の積雪 

20日の日曜日は金光に着いたのが夜の10時くらいだったわけですが、先日の日記のとおりかなりの積雪で、駅から家まで運転して帰ったのですが・・・

滑る滑る・・・ (x。x)゜゜
どれくらい滑るのかブレーキを踏んで試してみたのですが!


だいたいどの程度滑るか?解ったうえで帰りました。

出来るだけエンジンブレーキで止まるようにして。
山越えはせずに迂回して帰りました。

家路につくのに15分の所が30分を要しました。


次の日はあえて車で駅までは行かずにバスで最寄りの駅まで。

電車も遅れていて会社にも30分の遅刻、

いつもより早く出たのですが・・・

まぁ遅延証明もらったからよかったけどね。(^_^;)
2008-0121_yuki.jpg
岡山市内の朝の様子。 チャリ通勤中。






その次の火曜日もまだかなり雪が残ってましたよ。
2008-0122_yuki.jpg
 積雪二日後のいつも車で通っている道です。
雪道での片手運転&撮影はあぶないですね~(^_^;)
EDIT |  12:47 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.21 (Mon)

夜は雪に・・・ 

今日は最後の18切符を使用して京都・大阪・神戸へといってきました。(*^ω^)

まぁいつものコースですが・・・

今日は帰りには久々に神戸へも行ったのですが、行く途中南京街を通り抜けたのですが、夜の雨降った町並みが意外に綺麗に見えたので写真をとりましたよ。
2008-0120_kobe.jpg

2008-0120_kobe2.jpg



今日は一日雨が降っていたのですが、竜野を過ぎた辺りから雨が雪に・・・ (´Д`;)


岡山県入りした時はかなり積もって白くなってましたよ。
2008-0120_mituisi.jpg
 岡山県東の果ての駅三石です。


もぅこの時点で数センチの積雪。



最寄の金光に帰ったときは5cmは積もっていたんではないでしょうか?
2008-0120_konkou.jpg

2008-0120_konkou2.jpg


かなり積もっています! 明日が不安(´・ω・`)

岡山でここまで降るのは本当にかなりの久しぶりな事です。

EDIT |  01:34 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.21 (Mon)

お月見猫王様の不思議な銘茶館《1/20》 

文字色お月見猫王様の不思議な銘茶館(1/20)17:50~18:30
2008-0120_neko3.jpg

P1000008.jpg

本日のメニュー
猫王様まっしぐらパフェ950yen
ローズヒップエクストラ550yen

茶葉購入
フレバーティ グラニーズアップル20g 600yen



今日は時間もあったのでお月見猫王様の不思議な銘茶館にもご来店しました。
maiのあこさんに猫王まっしぐらパフェが美味しいと聞いたので、早速食べに言ったといぅのはここだけの話。(*´艸`)

そういえば去年11月からメニューが一新されてお店で食事したのは初めてなような気がします。
(フードやお茶の写真も了解を得れれば撮影可能になっていました。)

早速猫王様まっしぐらパフェとローズヒップエクストラを注文。(*´ω`)ノ

2008-0120_neko.jpg
写真では解りずらいかもしれませんが、これがローズヒップエクストラ ビタミンC豊富だそうです。
(ちなみに今日のおみくじは吉でした。)

2008-0120_neko2.jpg
続いてこれがあこさんの言っていた猫王様まっしぐらパフェ 上からいちご&クッキー、バニラアイス、パイ生地、カスタード、いちごシロップラズベリー&ブルーベリーかな? 

とても凄いボリューム!
値段は950円ですが、でも値段以上の美味しさがありますよ。(*´ω`)o


そして持ち帰り用フレバーティのグラニーズアップルを20g購入しました。





そうそう以前、由佳さんから神戸kanonとお月見猫王様のポイントカードが共通で使えるという事だったで、帰り際(お会計時)に聞いてみました。(*´ω`)ノ

2008-0120_kobe4.jpg
しっかりポイントカードにスタンプを押していだきました!
由佳さんありがとうこれを教えてくれてなかったら、いつまで共通で使用できることに気が付かなかったことか・・・。(^-^;)

でももぅ猫王様へはkanon以上に来店回数も多いので、ポイント半分以上無駄にしてるよ。 ,,,orz
EDIT |  01:20 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.21 (Mon)

神戸kanon《1/20》 

神戸KANON(1/20)17:00~17:30



本日のメニュー
ココナッツミルクのイエローカレー 750yen


お迎えオーダー&配膳&お会計:らんさん



今日は久々の神戸kanonでした。
今日一緒に同行したササクニさんがどうしても神戸kanonにも行きたいとの事だったので。(^-^)

俺も久々に神戸による事が出来てよかったわけです。

いつ来てもここの接客の良さには感心しますね。 素晴らしいです!
今日はかなりのたくさんのお客さんもご来店のご様子でした。

お迎えからお会計までらんさんが丁寧に対応してくれました。
丁寧な対応のおかげで美味しくご飯をご馳走になることができました。(*´ω`)ノ

このお店では対応の時意外は一切お話しをするような機会は無いのですが、お店の雰囲気がとても良くて、ちょっぴり贅沢な気分にさせてくれ、ゆっくりと食事が出来るのでとても ◎


ココナッツミルクのイエローカレーとても美味しかったです。
今日初めて口にしたわけですが、カレーがとってもクリーミーで美味しかったです。(*´ω`)
EDIT |  01:02 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.21 (Mon)

mai Relax《1/20》 

mai Relax(1/20)13:50~15:50
2008-0120_mairelax.jpg


本日リフレメニュー(担当あやなさん)
フットリフレクソロジー25分(フットバス付き)2500えyen
肩コース2100yen
チェキ(あやなさん)300yen

カフェメニュー
サニーモーニング(リフレ後施術無料)
ガトーショコラ450yen
                       合計5350円


本日雨の日ポイント ポイント2倍でした。
久しぶりに2倍ポイントなんてもらったような気がする・・・。
まぁそれだけいつも行くときは晴れてくれているからいいのですけどね。

今日の担当はあやなさんでしたよ。
けっこう施術担当してくれたのは、お久しぶりだったかな。

今日はオイルはどれにします?
カモミールジャーマンで! (`・ω・´)ノ
青いです。 カモマィル!
カモミールと聞くと色から黄色を思いきや青い!
綺麗なブルーのオイルです。

同様の種類でカモミール・ローマンもあるようです。
花の種類が少々違うとか?




カモミール・ジャーマンの特徴
エッセンシャルオイル(精油)は、心を優しくリラックスさせてくれるハーブ調の香りの中に、少しぴりっとしたスパイシーな趣が隠れています。カモミール・ジャーマンとカモミールローマンは共にキク科のハーブで、共通する成分も含まれていますが、香りは少し離れています。カモミールの香りは「フルーティーな青リンゴの香り」と表現されることが良くありますが、より青リンゴに似ているのは、カモミールローマンで、カモミールジャーマンはそれより深く芳醇です。

カモミールの香りは、緊張や怒りなどのネガティブな感情をほぐして、心を落ち着け、安定させてくれます。眠つかれないときにも役立つ精油で、就寝前のアロマバスや寝室にアロマランプで香らせるのもおすすめです。

カモミール・ジャーマンにはカマズレン(アズレン)と呼ばれる成分が豊富に含まれており、幅広い用途に利用することができます。綺麗な青色をしていることから、別名「カモミール・ブルー」とも呼ばれますが、この色はカマズレンによるものです。カモミール・ローマンにもカマズレンは含まれていますが、含有量はジャーマンのほうが、遥かに高くなっています。ヨーロッパでは、カモミールのハーブは、何世紀も前から民間療法で広く親しまれてきました。身体に対する働きから、女性にとって重宝する精油でもあります。



俺は末端冷え性なんですかね?(´・ω・`)
やたら足先が冷たかったです・・・。
あやなさんに冷え性なんですか?って聞かれましたが・・・。
俺も冷え性といったわけではないのだけど。
外は寒いので冷えてます。(>_<。)
でも・・・フットバスと施術が温かくてきもちよかです。(*´ω`)


今日はあやなさんありがとう!
冷え切っていた足がとても温かくなりましたよ。(*´ω`)ノ
おかげで帰りの電車内ではぐっすり・・・ ZZZ(⊃_ _)⊃ZZZ...  でしたよ。 (^∇^;)

EDIT |  00:58 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.21 (Mon)

Midians《1/20》 

Midians(1/20)11:10~12:30
2008-0120_midians3.jpg

今日のメニュー
グスタフ/ドーラ(サラミピザ)600yen
レモンティ400yen
ポテトチップス300yen
                       合計1300円



お迎え&オーダー:ぐりこさん
配膳:ぐりこさん
会計:れぎあさん
お見送り:ぐりこさん、れぎあさん





20070729midians
生地がサクサクチーズがトロ~リ! とっても美味しいグスタフ/ドーラ。
ヴィンちゃん添えて撮ってみました。

2008-0120_midians2.jpg
ポテチにレモンをかけると以外に美味しい。 油っぽいのがとれて意外とあっさりして美味しいよ。



最後の18切符で今日も京都まで~  でも京都は遠い。
今日は久々にオープン時間に来店する事が出来ました。
お店に到着したときにちょうど入り口の看板をぐりさんが書き上げているところでした。

今日は岡山からもぅ1名友人を連れて行ってあげました。
とてもMidiansを気に入ってくれたご様子でしたよ。
ホットコーヒーに入れるミルクをここでは温めて持ってきてくれるのですが、そのちょっとした心遣いが人の気持ちを温かくしてくれると。
そういえばミルク常温ってのがどこでも普通でしたからね。
これだとミルクを注いでもコーヒーがぬるくなる事がないですよね。


EDIT |  00:45 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.20 (Sun)

(´・ω・`) 

車のブレーキからキーキー音がします。

左後ろのブレーキから・・・ (´Д`;)

サイドブレーキを引いて戻すと直るのですが・・・
また少ししたら・・・   キィ~  (´Д`;)

ブレーキの戻りが悪いらしく、ディスクとブレーキパットが干渉しているのです。 (>_<。)

その事で今日車屋さんに電話したところオーバーホールしないといけないとの事。

来週にはリアの車高調が入るらしいので、その時にリアのブレーキをオーバーホールしてもらう予定です。


でも走行していると突然嫌なキィ~キィ~音が・・・  (´Д`;)
ディスクとパットも干渉しているため、熱を持ち走行した後はかなり熱くなってます。 ("-_-)

後一週間あまり車を使用しないようにしないと・・・。
何も無い事を祈ります。







明日?今日20日はまた関西方面に出かけます。
18切符も後一枚残っているので。O(^-^)O
EDIT |  00:27 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.18 (Fri)

神戸の震災から13年 

月日の流れるのは本当に早く感じますね。

もぅあの出来事から13年もの月日が流れたのですから、被災した人達には忘れる事の出来ない17日だと思います。

俺も当時は高2でした。

朝目覚めると家が揺れていてこの世の終わりと感じたくらいでした。
それまでにこれほどの地震を経験していなかったので。

岡山でも震度4でした。

その日は休み明けで、いつものように学校に行ってきたのですが、家に帰りTVを見ると神戸の街が火の海に包まれていたのを今でも鮮明に憶えています。

神戸にはおじいさんの兄弟が何人も出ており、安否の確認に連絡を取ろうとしたのですが電話は不通で、一週間以上連絡がとれなかったのを憶えてます。

幸いにも皆無事だったので安心しました。

だけど、神戸の垂水に住む叔父さんはその時、病気で神戸の市民病院に入院していてその何日か後に亡くなりました。
俺が幼い頃からよくしてくれていたおじさんだっただけにショックでした。

その時の話しを今でも叔母さんからよく聞かされます。
本当にあの時は大変だったと・・・。

そして葬儀に参列しようと思っていた朝、俺はインフルエンザに掛かり行く事も出来ませんでした。




今ではすっかりと神戸の街も復興したようにおもいますが、まだ神戸には震災の傷を未だに抱えた人が多く居るということを忘れてはいけないと・・・。

そして震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。












話しは変わりますが・・・



再生紙偽装 日本製紙だけじゃなかったみたいですね。(´д`;)

王子製紙、大王製紙、三菱製紙、北越製紙の新たに判った4社。


まぁ思ってはいたけど、やっぱやっていたのね古紙配合偽装。

公表上は品質の向上を図る為とかいってるけど・・・
上質紙に比べ再生紙はコスト的にも割高なので、古紙の配合を減らす事により利益率のUPをはかってたのではないかな?

古紙40%と言っておきながら数%の配合ならコストも安くできる。


俺の会社に来ていた古紙も「古紙100%」とかあったけど、怪しくなってくるね。

まぁ今現在もぅ古紙100%なんてものは作る過程では存在しないみたいだけど。(以前の日記にも書いたけど)

この結末は今後どうなるのだろう?
EDIT |  02:06 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.16 (Wed)

DEPAPEPE 

今週月曜日から倉敷芸文館で行われる「DEPAPEPE」のチケットが一般販売だったので、購入しました。 (*´ω`)ノ
2008-0115_depapepe.jpg

3月18日頃は仕事がピークに忙しい頃ですが、何とか終わらせて行きますよ。

去年の岡山モグラの時は行きそびれたので・・・。

持っていけるようならヴィンちゃん持っていこうかな?(*´艸`)

デパクラジャケ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/index.html
EDIT |  00:51 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.15 (Tue)

この冬最後の連休  (´Д`;) 

といぅわけでこの冬最後の連休が終わろうとしています。
もぅこれを過ぎると4月まで連休がありません。。・゜・(/Д`)・゜・。


この休みは妹がこぶ2人を連れて帰ってきていたので、かなり賑やかでしたよ。

この2日間 朝から夜まで賑やかな事賑やかなこと。

静かな時は寝ている時くらいです。


上の方はもぅ4歳で下は2歳になろうかといぅところです。
下の方ももぅ歩いているので姉ちゃんと一緒になってはしゃぐのなんのって!
凄いパワーです。

子供を見ていたけど、こっちの方が疲れるって感じでしたよ。

あっ!お年玉もあげましたよ。



日曜は昼から少しこもり地獄から逃げるように広島に行ってました。
片道2時間なのでまだ近いです。
でも広島に着いたのが4時でした。

そこから紙屋町に行きHMVでDEPAPEPEのデパクラと川嶋あいの買ってなかったCDを計4枚も購入。
衝動買いっしてしまった気が・・・ 

その後はめいぷりで軽く食事を済ませ、メイリフレで軽くフットケアをしてもらいましたよ。  疲れもとれ満足。


三原駅にて
帰りは遅くなったため広島から三原までは新幹線使いましたよ。
その時在来線に乗り換えた三原駅。

家に帰ったら9時で、ちょうど晩ご飯を食べているところでした。
妹の友人も来られてたので、俺もそこで一緒に食事をとりましたよ。





月曜も朝から子供に起こされ、朝から子供の相手をしてました。
子供も楽しそうだからいいのだけど。
結構運動量激しいね。
そして一緒に昼食をとり昼から子供達を連れて少し笠岡辺りをドライブしてきましたよ。
帰る頃にはすっかり二人とも寝てましたがね。(^-^;)
気持ちよさそうでした。
EDIT |  00:39 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.14 (Mon)

メイリフレ《1/13》 

メイリフレ(1/13) 17:15~18:50 3回目
メイリフレ
メイリフレ

本日のコース (担当さーしゃさん)
・フット20分 2100yen
・肩とんとん 1050yen
・チェキ(さーしゃさん) 500yen
                     合計3650円



メイリフレに来させてもらったのも本日3度目。
お迎えはさーしゃさんで施術を担当していただいたのもさーしゃさんでした。

前回につづいて二度目。
広島に来たのが本当に久しぶりでした。
前来たのが去年の夏でしたからね。(^-^;)
今日は和装dayでした。それぞれの方が和風のコスをされていて。


今日はなぜかさーしゃさんとコスの話でもりあがりました。
それもここの問診票にやって欲しいコスはといぅのがあるのですが、俺も近頃のゲームやアニメをあまり知らないので、どれがどう?  とかよく解らないんですよね。
そう話しをしていると、色々と話しを聞かせてくれましたよ。
さーしゃさんもあまり詳しくは無いとの事ですが、でも良く知っていらっしゃる。

その時に聞いたのですが、メイドインチャイナ製は衣装の色が違った場合など多々あるみたいです。やはり日本製がいいそうですね。
生地とかでも本当に高いものは高いですよね。
自分自身でオーダーメイドでやってしまう人などは本当に凄いと思うし、商売としても成り立ちますよね。




そういえば岡山のm-cafeの話しもでたのですが、岡山も”もえもえ”さんが無くなりカフェは後一店舗となってしまったと・・・。
そう話していると残念ですね。さーしゃさんも行きたかったとおっしゃっておられましたよ。

いま現在岡山に残っているM-cafeの支店の方(閉店しましたが)にはさーしゃさんも行かれたことがあるみたいですが、その時感じたのがカウンターの席を常連さんがびっしり陣取っていて、なんだか入りずらかったと言ってました。
俺と同じように感じていたんですね。
でもあそこのお店は新規のお客が入りずらい雰囲気が出来てしまっているのが残念とのことでした。(´・ω・`)
やっぱりcafe(喫茶)でカウンターを作ったら隔たりが出来ていけないのでしょうね。
どうしても常連さんがそこにつき、メイドさん達と話し込んでしまい他のお客が厳かになる。
そのように思いました。(´・ω・`)

色々とお店を見て周りましたがその様な常連さんが陣取っているお店は、俺も含め初めて行った人には居心地が悪くまた来ようといった感じにはなりません。

その辺は常連さんたちも理解してうまくやっていかないと新規のお客さんが入りにくい環境になり、あげくお店の利益の低下・・・最悪閉店のようになってしまう。
相次いで閉店している中で少しでも良い環境で食事のできる場を作っていって欲しいと思います。
お店側とそこに来るお店のお客さんの手で少しでも長く残していかないといけないと思います。

俺も友人にお店を紹介していますが、結構連れて行くとたいがいの人が喜んでくれます。(*´ω`)
行きたいけれど周りに行く人がいないから、なかなかお店行きずらいって人はかなりいるのです。o(^-^)o





話はそれましたが・・・ (^-^;)

本当に今日はありがとうございました。
帰ってからも足先がホカホカしてよかったですよ。
肩もとっても気持が良くて楽になった気がします。
ありがとうございました。  また近いうちにいければ行きます!




本日居られた方 さーしゃさん、さおりさん、りささん






メイリフレ
http://www.mairefle.or.tv/
EDIT |  09:32 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.14 (Mon)

めいぷりてぃ《1/13》 

めいぷりてぃ(1/13)16:30~17:10 3回目
めいぷりてぃ

めいぷりてぃ


注文したメニュー
ほっとゆずカルピス600yen
本日のケーキ(洋梨のタルト)450yen (ドリンクとセットで50円引)
ホットレモンティー450yen
                   合計1450円


お迎え:水姫さん
配膳:るりさん
お会計&お見送り:水姫さん
他にも配膳してくれた方や迎えてくれた方が居られたのですが、名前が解りませんでした。("-_-)




今日はめいぷりてぃ3回目です。
広島唯一のこっているm-cafeです。

お迎えからオーダーお見送りまで、丁寧にしてくれるお店です。
俺が来店した夕方でもかなりのお客の入りにみうけられました。

今日はご飯メニューとまでは思わなかったので、スイーツを注文しました。
お昼くらいなら”メイ丼”を注文するところなのですが、ここのメイ丼は個人的にお気に入りです。(*´ω`)

メニューを見ていると・・・ ”ホットゆずカルピス”といったのが気になったので本日のケーキと一緒に注文しました。
ホットカルピスはよく聞くのですが、ホットのゆず。
ゆずに興味をひかれました。(*´ω`)

めいぷりてぃ
左うえにあるのがそれです。
ゆずの果肉とホットカルピスが非常に合って美味しい。(*´艸`)

家にあるゆず茶とホットカルピスを混ぜ合わせてできるんかな?
と思ったりもしました。
寒い日には温かい飲み物が本当に美味しいですよね。
そしてその横中央にあるのが本日のケーキの”洋梨のタルト”です。
とても生地がサクサクで梨の程よい甘さが美味しかったです。(*´ω`)ノ





めいぷりてぃ
http://www.maypretty.com/
EDIT |  09:24 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.11 (Fri)

YouTubeにでてた! (saku*saku) 

昨日,mixiでマイミクさんからメッセージがあり、以前saku*sakuに投稿した添付ファイルが偶然にもYouTubeに載っていた。

それもTOPで!

YouTube(saku*saku ゲストDEPAPEPE放送分)
http://www.youtube.com/watch?v=OVXhtTtmyF0
EDIT |  06:35 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.10 (Thu)

再生紙品薄!? 

タイトルを見てもなんのこっちゃ? と思うでしょうけど・・・


今は再生紙が品薄なのです。 仕事上関係の話なのですが。





どこのメーカーももぅ古紙100%の再生紙は生産しない方針との事。
コストが掛かって利益が出ないためか?
生産の過程でCO2が普通紙生産の2倍でる為?(LQIさん談)
俺も詳しい詳細は解らないのですが。

このままだと再生紙は消えてゆくのでしょうか?
エコエコと言っていたのにリサイクルの輪が崩壊してる。(´Д`;)

再生紙はエコだと言っておきながらCO2排出量が倍ならエコにもなってない?




県庁や役所とかの冊子物の紙によく使っていた「大王製紙のOKプリンスエコG100」という紙がもぅメーカーが生産しなくなり現在入手困難な状況になってます。

でも役所関係はエコと言う事で再生紙を要求してくる。

かなりの矛盾です。
・・・今後どうなっていくのでしょう?
この件に関して早めに手をうってもらわなければ

今では王子製紙が再生紙を生産しているのみとか?
でもいつまで生産してくれるかもわかりませんね。

現在は再生を要求されると、納期にかなりの時間が掛かります。






そういえば日本製紙の年賀ハガキ古紙配合の偽装がありましたね。

日本製紙いわく、
品質の向上を図ったと言っているけれど、結局はそれに見合う古紙が期日中に手配できなかったのではないかと?
それにコストの問題?
個人的に思ったりします。 ("-_-)
EDIT |  01:54 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.09 (Wed)

1/6日の行動(18切符使用) 

・・・というわけで恒例のごとく18切符を使い京都まで行ってきましたよ。(*^ω^)

18切符様様ですね。  お安くお得にJRを利用できるので。



行動は次の通り

7:09の金光発の快速岡山行きの乗ろうとするか乗れず・・・。
7:38分の普通岡山行きに乗ろうとする。

駅に着くと電車車輌故障の為7:14分金光発の岡山行きが30分程度遅れ。
30分遅れて来たその電車に乗車。

岡山に着いたがその遅れの影響により8:17分岡山発の相生行きにも遅れの影響が・・・。

岡山5分ほど遅れて発車。

相生着3分程度の遅れ。

乗り継ぎの為、相生で赤穂発姫路行きに5分程度の遅れで網干着。

網干で先に行っていたLQIさんと合流。

網干発の新快速で京都まで京都着11:28分。
(途中姫路でササクニさんと合流。大阪で別件の用が出来た為大阪で別離。)

Midiansで昼食。

その後京都駅から市バスで祇園の八坂神社へ。

その後再び京都駅に戻り、京都14:45発新快速10分遅れでJRで大阪まで。
(JR京都神戸線5~15分程度遅れ 西大路駅にて線路内に人達入りのため)

大阪でJ-WESTカードの発行手続きのために最寄のサービスコーナーへ。
発行の手続きを済ませる。

その後17時頃にmai Relaxへ

19時再びSMARTICOCAを受け取りにJ-WESTサービスコーナーへ

そこで再びササクニさんと合流して19:30分大阪発網干行きの新快速で姫路まで。

姫路20:35分着。

早く帰りたかったので、姫路から岡山まで新幹線を使う。

20:41分姫路発のぞみで岡山へ。

岡山21:01分着。

そこから21:17分の電車に乗り金光まで。



一日の行動はざっとこんな感じです。







2008-0106_yasaka.jpg
それにしても久しぶりに京都の八坂神社に行った気がします。
もぅ5年くらいにはなるのではないかと?

2008-0106_yasaka2.jpg

2008-0106_yasaka3.jpg
それにしても人ヒトひとですね。(^-^;)

年始という事あってか大賑わいでしたよ。
その行く途中のバスも通勤のラッシュと言わんばかりの満員状態。(´Д`;)
祇園に着く前に無理。(;>_<;)

バスを降りても人の多いこと。
でも何とか人込みを潜り抜け初詣が出来たので良しとします。(^-^;)

往復にかなり掛かりましたよ。




そして大阪ではJ-WESTカードの手続きもしたかったので、入会の手続きをしてきました。
こう良くJRを利用しているので、SMARTICOCAを作らない手は無いと考え、以前から考えていたんです。ポイントも溜まるしね。(*^ω^)

岡山だと郵送以外できないので、大阪に来た際に作ろうと思ってました。
大阪のサービスコーナーなら即日発行してもらえるから。
料金は通帳引き落としなので、これで入金チャージが現金なしで出来ます!
おまけにポイントも溜まるお得です!(*´ω`)o


今日は特に忙しかったけれど、しっかりとmidiansとmaiRelaxへは行きましたよ。(*´mm`)
近頃神戸kanon&お月見猫王様にちょいといけれてないので、今度は行きたいかな?
そろそろ買っておいたフレバーティが無くなりそうなので・・・。
また茶葉を購入しに。(*´ω`)
EDIT |  06:38 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.08 (Tue)

mai Relax 《1/6》 

mai Relax (1/6)17:00~18:40

2008-0106_mairelax.jpg

本日のコース(担当ゆっけさん)
フット20分 2000yen
肩コース 2100yen
チェキ(ゆっけさん) 300yen

カフェメニュー
レアチーズケーキ 500yen
サニーモーニング 施術後1杯無料
レモンティ 施術後2杯目半額 225yen
                             合計5125円


今日は少し遅めのmaiでした。
大阪駅でJ-WESTカード作ってたら遅くなった。(´Д`;)
その時にLQIさんにお店に電話してもらい予約を入れたのですが、かなりの混雑だったみたいで時間差で予約。
俺5時過ぎ、LQIさん5時半。

予定通り5時にお店に到着。
あこさんが迎えてくれました。
そうそう、本日もmaiは巫女さんdayでしたよ。(^ω^)

今日施術を担当してくれたのは、お久しぶりゆっけさんでした。
担当してくれたのはもぅ半年振りかと・・・?

ゆっけさんもこの半年で技術もお店の役割としても上達しましたね。
もぅすっかり後少しで1年目位になるのではないかと勘違いしてしまったくらいです。
とても気持が良くて疲れも取れたように感じました。(^-^)
本当にありがとう!とてもよく足も肩も楽になりました。

久ぶりにゆっけさんともゆっくりとお話する事もできてよかったですよ。
レバー好きのゆっけさんですが、魚も好きだそうです。それもかなりの魚好きかと?
話しを聞いているとそんな風に聞き取れました。
魚の身の部分を綺麗に骨と身を分けて食べるそうですから、これほど綺麗に食べれる事が出来る人は魚好き。(*^ω^)
それに魚の頬の肉が一番美味しいとおっしゃっておりましたから、通ですね!
おお!お魚の美味しい部分を知っていらっしゃる。(*^ω^)
その様に感じました。

魚は肉と違って体に良いですからね。
食が欧米化になってる今、魚をもっと食べましょう!

俺も魚好きですが、どうも身と骨の取り分けが上手く出来ません・・・。(-д-;)
それに魚の目の裏の肉も栄養価が高くて美味しいです。 身は少量しかないけど。

少し魚談義で盛り上がりました。

久々だったのでゆっけさんとも話が出来てよかったです。
本当にありがとうございました。<(_"_)>



施術後少しお腹も空いてきたので、LQIさんを待っている間にカウンターで軽くスイーツを注文しました。
本日は特別にレアチーズケーキがあるという事なので早速注文!(*´ω`)ノ
2008-0106_mairelax2.jpg
本当に美味しかったのでパクパクと食べてしまいました。(*^ω^)


そういえば俺もこの年末年始と調子を崩していたのですがmaiでも少し流行っているみたいですね。(´・ω・`)
由佳さんが年明けくらいから高熱がでたらしく休んでいるとか?
そして話しによるとその後連絡がありひと月ほどmaiをお休みするそうです。(´・ω・`)
本当に大丈夫なのかな? 少し心配にもなりました。
ということで、先月撮らせてもらった由佳さんのチェキをもらっていなかったので、あやなさんに確認してもらい、出来上がっていたのでいただきました。
由佳さんお大事になさってくださいね。(´・ω・`)



そぅ!みぅさんは中旬頃からまた来られるとのことだそうです。(^-^)




本日来店時シフトに入られていた方
あやなさん、ゆっけさん、かなたさん、なぎささん、あこさん、ケイさん、のえさん。







mai Relax
http://www.mai-relax.com/
EDIT |  23:08 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.08 (Tue)

Dolly’s cafe Midians 《1/6》 

Dolly’s cafe Midians (1/6)11:40~13:20

2008-0106_midians.jpg


ドライカレー 600yen
グスタフ/ドーラ 600yen
レモンティ 400yen
ポラ(のんこさん) 600yen
                  合計2200円

お迎え配膳:のんこさん
お会計:ささいさん
お見送り:ささいさん&のんこさん

2008-0106_midians2.jpg

今日は家を出てから京都に着くまでに何も飲まず食わずで・・・
お腹がかなり空いていたので、ガッツリ食べました。
まず最初に注文したドライカレー。
ドライカレーに卵? 一見不思議な組み合わせにも見えますが、これがまた合います!

Midians特製ドライカレー(´ω`)


今年新年早々お店に寄らせてもらいました。(*´ω`)
俺ら(LQIさんと)がお店に寄らせていただいた時間には、ささいさんとのんこさんが二人でお店をまわしておられました。
厨房にはささいさん、フロアにのんこさん。
そして今日のんこさんには初めてお会いしました。(*´ω`)ノ

のんこさんがこれまたとてもユニークな方でとても面白い子でしたよ。(^ω^)
maiのピ○さんを思い出すようでしたよ。(*^ω^)

ささいさんいわく、のんこさんは妹のような存在・・・いや妹だそうです!(^ω^)

のんこさんこれからも宜しく!(*´ω`)ノ
EDIT |  22:58 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.06 (Sun)

1月5日仕事初め。 

今日が仕事始めでした。

でも初日から休みボケもなかなか解消できず・・・。
アイドリングのような感じで一日の仕事ををこなしました。 (´ω`)ノ


それにしても去年今年の年末年始は最悪でした。 (´д`;)
本当にどこで菌をもらったのか・・・

気分は悪いし食欲ないし・・・

おまけに年明けからはお腹の急降下が続いていて、4日に医者に行って薬を貰ってなんとか今日くらいから快方に向かってきたのですが。

今日会社に行くと会社の人も何人か同じような症状の人が居るみたいでした。
年末忘年会がアカンかったのか! (>_<。)


そして今日は車屋さんの新年会に参加させてもらったのですが、まぁ無理の無い程度にほどほどに食べましたよ。

体調良かったらもっと食べたかったけど。

今日はまだ病み上がりなので、1次会で退散。
皆はその後の2次会へと盛り上がってました。
帰りはいつになったのやら・・・ (*´mm`)
EDIT |  01:09 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.01.04 (Fri)

maiRelax《1/2》 

maiRelax(1/2)17:15~19:15


本日のコース

フット35分コース(フットバス+パウダー付き) 3500yen
チェキ300yen
                        合計3800円
担当くーさん


本日は巫女day
今日から7日まで巫女さんの姿でお出迎えしてくれるそうです。

今日は急遽大阪に来る予定に。
前日のあきさんのブログにて、今月からあきさんが店長からただのバイトの身になるそうなので、それに今月のシフトの予定がまだ2日と10日しか決まっていないそうなので・・・。

この機会を逃したら、お願いされていたものを持っていって直接渡せないと思い急遽行かせもらいました。
本当に昼過ぎから出たので急がしすぎでしたが。

でもその品も本人に渡す事が出来てよかったです。
本当にあきさんにはお礼を言いたいくらいです。
あの時は元気を頂きましたから。



今日は岡山ら5時過ぎ予約を入れると5時40分にしてくださいと、初日なのに多いんですね~
でもそれもそのはず今日はあきさん、なぎささん、あむさん、くーさんの4名だけ。

オープン時は空いていたらしいのですが夕方になるに連れて多くなったみたいで、俺も何とか予約をとれました。


今日の担当はくーさんで、お会いするのは今日がはじめてでした。
くーさん研修が終了したのは12月の半ばらしく初期研修が終わってまだ間もないそうです。

まだ出来るコースもフット30分コースまでとハンコース、肩コースのみだとか?

これからがまだまだ大変だけど。
頑張って一日も早くコースをマスターできるように頑張って努力して下さいね。(*´ω`)ノ

そして話しをしていて思ったのですが、大阪の方じゃないですよね?
話し方のニアンスがなんとなく同じようだったので、中国地方方じゃないかと思ったのです。

すると山口の出身だそうで・・・ やっぱりそうでしたか。(*´ω`)
話し方でなんとなくそう思ったんです。


くーさん本当にありがとうございました。
帰りの外は寒かったけれど、足先はホカホカしてとても温かかったですよ。(*^ω^)
またお会いした際はよろしくお願いしますね!
EDIT |  02:01 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.04 (Fri)

Maid JamWest 

12月31日行ってきました。 俺も本当に好きですね。(^∇^;)

2008-0103_tike.jpg



当初は忙しくて本当に行けるかどうかも直前まで解らなかったのですが・・・。

その詳細は日記にて書いています。


現地に着いたのは17時半前くらいでした。

恵比須町駅を出てチケットに書いてあるとおりに行ったのですが・・・ウロウロ。

わからない。(´・ω・`)

会場付近を暫くウロウロしてました。


すとLQIさんに会場前にて遭遇してやっと場所がわかりました。(^∇^;)


日本橋PLATZの看板をず~っと探してたのに無いから。
解らなかった。
もっと解りやすく書いてあるのかと・・・。

シャッターの閉まった雑居ビルの横に入り口が開いていて、前に立てかけていたのはこれだけですよ。

2008-0103_kanban.jpg

気が付きませんよ。(´Д`;)

チケットを受付に渡し、プログラムと案内ドリンク券を交換してもらい。
あこなぎの出番を見ると最後方やないけぇ~ (´Д`;)

早めに帰らないといけなかったんだけど、見ないで帰るなら来た意味も無いのでとりあえず中へ。

中に入るとCCOちゃのメンバーが歌っている最中でした。


中は凄い熱気に包まれていましたね。(^∇^;)


このようなライブには初めて来たのですが、なんとも凄いなんと言っていいのかわからない凄い雰囲気でした。

でも大阪はmaidさんでこれだけの人を集める事が出来るのだから本当に凄い産業だと思いましたよ。
さすが大阪日本橋。
地方では真似は出来ないですね!

以前の大阪のアイドルステーションといったライブにmimikaさんの関係で一度行った事があるのですが、そんなファン達の雰囲気に似ていたようにも思います。(^-^;)

オタ芸を踊り出すファンの人たち。
本当に凄い!
あれほど熱く熱狂できるのですから。


でも結構バンド的にもクオリティの高いとこもありましたね。
それなりに楽しませてもらいましたよ。(*´ω`)


そして中の中盤くらいで見ていたわけですが、後ろに下がるとそこにあこさんとなぎさがいるじゃぁ無いですか、少し声を声援掛けて外へと出て一息付いていました。

するとそこへあこさんだけが出てこられ、物販してるので買ってくださいね。
といわれたので、お店でまた買わせてもらうよとお願いしたのですが、物販はここにあるのみだったそうなので買わせてもらいました。(*´ω`)ノ
2008-0103_syasin.jpg

これがその一部です。

これが納期がずれにずれ込んだといぅ冊子ですね。
それと製作のところを見てワラケタ(*´ハ`)
製作はすべてにおいてあこ。
邪魔しいなぎさ。 そうなんかぃ~!


まぁそれはおいといて、ってか、なぎさがでてきてないよなぁ!?

中に入ると見覚えのある女性が一人・・・


かなりの勢いで頭を振ってました。   なぎちゃん・・・(^∇^;)

その時かなりのお気に入りの人がステージに出ていたみたいで・・・。

振るわ振るわ! 何度も何度も。 大丈夫なんかぇ? (´Д`;)


でもステージを見ているよりそっちの絵の方が面白かったよ。(*´ハ`)


ステージに出る前に疲れるなよ・・・。





そしてcafedollの出番になり出番も次なので前のほうにだけは行っておきました。

そしていよいよmaiRelax(あこなぎ)の出番に。

どんな歌を見せてくれるのか? MCを見せてくれるのか楽しみでした。(*´ハ`)



ステージが始まりいきなり火災警報機が!! (´Д`;)
これも演出!? (・д・;)

どうやら誤報だったらしくそのまま続行。



いや~色んな意味で一番面白かったのではないかと。(*´ハ`)

MCはコントになってた。(^∇^;) ナイスなあこなぎ。
本当に中では一番楽しかったよ。
MCも初めてとは思わないくらいだった。

歌の方も間違える事はあっても上手くアドリブで乗り切り、まぁ成功したのではないかとおもう。

歌も二人とも上手くて、それにあこさんの高い声となぎさのちょい低い声が上手くハモっていて、上手だった。(*´ω`)ノ

ライブ初めてであれだけ出来たのなら良かったのではないかと思うよ。


あこさんなぎさのライブ後はそのまま急いでその場を後にしました。(*´ω`)






当日スケジュール16:00スタート

RegenBogen   from「e-maid」
team*NECORATIVE   from「萌えしゃんどん」
CCOちまみん!   from「CCOちゃ」
まーめいど   from「まーめいど梅田・心斎橋」
Efaclem   flom「メルカフェ」
デス冥土クリーチャー  from「メイド美容室「mo”A」
DOLL’S   from「カフェドール」
あこなぎ   from「メイリラックス」
きゅあてん   from「Sweet Tease」
EDIT |  00:42 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.03 (Thu)

年末から年始にかけて・・・ 

この年末年始一言で言うと・・・


最悪や!


仕事終わり(大掃除)が27日で、その後忘年会。 そして8連休へと突入したわけですが・・・。


その忘年会の席でちょっとしたなぞなぞゲームをやったのです。
そして問題を正解したものから、会社からお年玉をもらえる権利が得られるのです。

そして、その問題に正解しいくつかの中から一つ袋を選び開けてみると、その中にはなんと5000円が! 
∑(・д・;)

その時までは良かったのです。


ですが・・・


その後ビリヤードへと行ったのですが、そのいく途中お店を出て10分後くらいにそのポチ袋をお店に忘れた事に思い出してすかさず電話! b(・д・;)

店の人に探してもらったところ、ありましたとの事だったので、またとりに行くので預かってくださいとお願いして、2時間後くらいに取りにいったのです。

その時LQIさんも忘れていたらしく、その時出て来たのはLQIさんの1000円のみでした。

もぅひとつは空袋んみが転がっていたと・・・。

俺たちが食べた所は大広間なので他のお客が10分の間に入る事も無い所なので、これは絶対にお店の店員が見つけてパクったな!(`・ω・´)

そう確信しましたよ。
吾割安の店員の質は最悪ですわ~

忘れた俺も俺なのですが・・・

あんな店員の質の悪い店二度とイカネェ! (`・ω・´)ノ




その後はアルコールを抜くのに朝4時まで会社でぼ~~~~っとしてましたよ。("-_-)












休みに入り28日初日は家に帰ったのも早朝だった為お昼過ぎまで寝てました。
夕方からは前の日記にも書いているとおり、レビンのフロント車高調だけ組みあがってきたので、それを取りに夕方岡山まで行ってました。



29日には朝から予定通り事を運ばせていたのですが、夕方突然電話がありお爺さんの兄弟の大阪のお爺さんが亡くなったと・・・。

突然の事に俺も驚きました!子供の頃からとてもよくしてくれた人だけに。
次の日の夕方から神戸の叔母さんの所に泊まらせていただく電話を入れて、本当に急な事だったので電話を入れたり掛かってきたりと忙しかった。


でも忙しいのも少しは落ち着き・・・ 夜から消防団の年末夜警に。
まぁそこで牡蠣やら肉やら食べたのは良かったのですが、帰ってきたときから胃の調子がおかしい気分がしてました。


30日の朝から気分が悪く・・・ 調子も悪かったのですが、 今日は朝から親戚の家で毎年恒例の餅つきがあるので行っていたのですが、食欲も無く一日調子が悪かったです。(;>_<;)

その夕方から神戸に行く予定なのに・・・。
当初は本当に神戸に行くのは無理かもと・・・思ってました。

でも夕方には何とか起きれ、車で神戸まで。

神戸には何とか着いたけど、食欲も相変わらず無くすぐに寝ました。("-_-)zzz



31日はまだ調子も良かったので、朝早くに垂水駅からJRに乗り東西線を通り学研都市線の河内岩船(交野市)まで、無事に2時過ぎに葬儀も終わりそこから再び神戸の垂水まで母・叔母・叔父達お送り・・・そこから大阪へ。




今日は31日あこなぎのライブがある日だったので、そこから急いで大阪に。
もぅその時で4時は過ぎていたので到着は5時半前くらいでした。

でもその時は行くのにかなり反対はされましたが、でも今回のは今日だけなので押し切って行かせてもらいました。

現地では地図通りに行ったけど場所がわからずあたふた。
LQIさんと入り口付近でばったり会ったのでなんとか入る事が出来ました。


会場は凄い熱気に包まれていましたね。(^∇^;)

途中からAさんとNさんが会場にひっそりと現れるといったこともありました。(*´ハ`)
Nさんがその時かなり盛り上がっていた事はまた書きます。(*´ハ`)

あこなぎライブが終わった後は、速攻帰ったよ。

そこから岡山まで帰らないといけなかったのでね。

こんな慌しい大晦日は初めてだった用に思います。


岡山に帰ったらもぅ年が変わる頃でしたから。


帰ってねましたよ。 もぅすぐに・・・



正月は親戚一同集って新年のお祝いで御節なんぞを食べましたが、俺の調子もまだ悪くあまり食えない。(;>_<;)

皆には顔見世できたのでよしとするか。



それからはクダグだな生活です。


まだ調子悪い。(-д-;)
EDIT |  22:36 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.01.01 (Tue)

2008 おめでとうございます。 

昨年中は本当に色々な方々にお世話になりありがとうございました。
<(_"_)>

色々なところで色々な人に出会えたことが本当にありがたいです。

今こうして新しい年を迎えることが出来たのも皆さんのお力あっての事と感謝しています。

この迎えた2008年がまだどのような年になるかは解りませんが、とても素晴らしいものになればと思っています。

vinsent

皆さんにとっても素晴らしい年であるようにお祈り申し上げます。<(_"_)>
EDIT |  13:36 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

