--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.30 (Wed)

4/26日 京都・大阪そして・・・ 

26日はまたまた関西方面へ。
ホントよく行くなぁ~

今日はケンイチさんの車で神戸まで連れていってもらいましたよ~

そこから京都Midiansへ行き、大阪cafedoll&maiRelaxとまわって。
maiRelaxにはラストまで居てました(^_^;)

2008-0426_saoringo2.jpg
そういえば久しぶりにサオリンゴ♪さんに日本橋足湯屋さん前のストリートにてお会いしました。

大阪に度々行っても、雨とかなにやらでなかなかお会いすることがなかったんですが…

2008-0426_saoringo3.jpg
夜は三ノ宮のセンイ商店街にてストリートをされるとの事だったので、mai Relaxを出た後に三ノ宮まで電車で帰り、寄らせてもらい11時過ぎのラストまで聴いてました。

2008-0426_saoringo.jpg
ホント歌上手いですね。
しばらくギターの音色に聴き入ってましたよ。

その後は車で岡山まで帰りました。 
運転しているケンイチさんには申し訳なかったですが、車では疲れていたのかウトウトと眠りに落ちてました。

岡山からは自分の車に乗り換えて。

自宅に着いたのは明け方3時でした。
EDIT |  12:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.28 (Mon)

mai Relax 《4/26》 

mai Relax 18:30~21:00 (cafedoll&maiRelax合同イベント期間)
2008-0426_mai.jpg



予定大幅に押してのご帰宅(入店)です・・・。
本当に申し訳ありませんでした。

もちろんこちらに予約を入れていたのも、今日のイベントの為に!
でもこちらではやはり施術上の事もあってdollさんの制服の方は来店した際は由佳さんのみでした。
(お昼はもっとdollさんの制服を着られている方が多かったみたいですが・・・ 昼来ればよかったかな?)

今日の施術担当は久々ののえさん。
ちょくちょく近頃はお会いする機会も多くなったのですが、施術を担当していただいたのは11月以来ですか?

今日はメイ&ドールの合同期間でもあり肩コースも1500円と通常よりお安くなっていたので肩×2!
初の試みです。
でも話しによれば肩×3をやられた方も居るとか? ・・・す・すごい!

前代未聞の肩×4をやってみてくださいと! でも、ドンだけ肩疲れてるんですかっていわれそうです。
でもそんだけやっても大丈夫なのかな? 揉みかえしとかならないかな?とか思ったり。


肩コース×2はでもアリだと思いましたよ。
本当に気持ちがいい・・・  夢の中へ・・・          ZZZzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・,,,,,,,

その後ヘッドリラックスを受けている時はホント気持ちよくて意識とびかけてました。
夢の世界へいらっしゃ~ぃ

本当に気持ちが良かったです。のえさんありがとうございました。

その後は閉店までゆっくりと店内ですごしていましたよ。
もちその後はのえさんチェキ、それに今日のdollの制服の由佳さんチェキを撮らせてもらいました。

そう! ラストオーダー後だったのですが、てんちょのあやなさんもdollの制服を着られてました。
なぜかいつもより幼く見えたのは俺だけだろうか?
よく似合ってましたよ。(*´ω`)ノ

でも俺はやっぱりあやなさんはいつもの制服がにあうかな?


 
今日は久しぶりのラストです。



<本日のコース>
肩コース1500×2
ヘッドリラックス1050
(ポイント使用)
チェキ300×2(のえさん、由佳さん)
担当のえさん

本日おられた方々
ケイさん ゆっけさん 由佳さん のえさん くるみさん しずくさん あやなさん うさぎさん
EDIT |  12:56 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.28 (Mon)

cafe doll 《4/26》 

cafedoll 17:40~18:20 (cafedoll&maiRelax合同イベント期間)
2008-0426_cafedoll3.jpg

2008-0426_cafedoll2.jpg




今日もcafedollへ。
今日cafedollさんへ来させていただいたのは、25日金曜日から29日火曜日まで行われるcafedollmai Relax合同イベント期間の為来させてもらいました。
そうこの期間にご帰宅して、ここdollさんでメイドールプレートを注文するとこの期間のスタンプカードをもらえて、ここでスタンプ1つ
maiでも施術肩コースをお願いするとまた一つ
この二つで限定の写真集をいただけるのです。ヽ(゚ロ゚)ノ

なんとも素晴らしいこの企画。 ぜひとも皆さん誘っていかなければ

それになんと言ってもこの企画これだけじゃない
この期間だけmaiとdollの制服が入れ替わります

なんとも珍しいです。



とまぁ・・・店内に。

満席!!これは予想してませんでした。
でもそこは、そこに居られたmaiの常連の方々がお会計を済ませ席を空けてくれました。
本当に有難かったです。(´ω`)

りかさんが迎えてくれたのですが、ヴィンちゃん人形覚えていてくれたみたいです。(^∇^;)
やはりこのヴィン人形インパクトあるんね~。

席についてメニュー表をだされるなりドールメイプレートを3つ。
注文するのは皆同じです。(^∇^;)

2008-0426_cafedoll.jpg
そしてこれがmaiプレートです。

なにかお子様ランチを思い浮かべるような。
懐かしさを憶えますね。
特に、あの旗にはおどろきました。(^∇^;) すごく細かい。

料理の方もとても美味しかったですよ。
このプレートに色々な味が寄り添って、これだけでたくさんの味を楽しめる。
ほんとまたこれに似たようなプレートセットでもあればと思うような一品です。

そしてその後のmaiの予約もあったのでお店を後にしました。





<本日のメニュー>
限定プレートセット1500円

お迎え&オーダー:りかさん
配膳:せらさん&ありすさん&りかさん
お会計:ちづるさん


おられた方々 せらさん ありすさん りかさん ちづるさん
EDIT |  12:52 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.28 (Mon)

Dolly's cafe Midians 《4/26》 

Dolly's cafe idians 14:20~15:50

2008-0426_midians5.jpg

2008-0426_midians.jpg





今日は久々のMidians。
・・・3月末依頼のひと月振りです。 (´ω`)ノ

今日はまた一人岡山から連れて来ましたよ~!
京都には何度か来た事があるみたいだけど、こんな京都の駅前にあったとは・・・ と驚いてました。

いつもより遅めの来店。
お店はほぼ満席の状態でしたが、なんとかテーブルに着けてマッタリと。
お迎えはレイさんでした。(たぶん新人さん?)
会うのは初めての方でした。

今日も新メニューの一品を注文
その名もツナトースト

・・・大きく書くほども無かったです7が、普通のツナトーストです。
2008-0426_midians4.jpg
軽く焼いたトーストにマーガリンを塗られてありその上にレタス、そしててんこ盛りのツナ

どうですこの美味しそうなツナトースト。
食べたくなったでしょ
いや、きっと食べたくなったはず   俺もいま食いたい

2008-0426_midians3.jpg
レモンティーとのセットでなお美味しく


しばらくゆっくりと食事を楽しませていただきました。(´ω`)ノ

その間にLQI事にっチャンさんはメイドさん達とヴィンちゃんパペットを使っての3ショットを撮られてましたよ。

そう、今日もポテトチップスを注文しました。
ここで知ったポテトチップスにレモン汁かけこれがまたホント美味しいです。
レモンをかけることにより、とてもすっきりサッパリとしたお味に!
2008-0426_midians2.jpg
これはハマりますね


そんなこんなで・・・2時間。
気が付くといつも時間を忘れてます。
そんなとってもマッタリとゆっくりとした時間が過ごせるお店です。


そうGWの4.5.6日は何やらイベントが企画されているみたいですよ~
時間が取れればまたいきます




<本日のメニュ~>
ツナトースト550yen
レモンティー450yen
ポテトチップス300yen
                   合計1300円


お迎え:レイさん
オーダー:ささいさん
配膳:レイさん&ささいさん
お会計:レイさん
お見送り:皆さんで

居られた方々 ささいさん レイさん ぐりこさん 雪弥さん
EDIT |  12:42 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04.26 (Sat)

昨日岡山新西大寺町アーケードを歩いていると・・・ 

しゃるから改造計画に向かって歩いていると。

突然見覚えのあるポオスターが・・・  目に飛び込んできました

2008-0425_posutar.jpg
よく見てみると自分が刷ったポスターでした。

街で偶然にも見掛けるとなんだか不思議です。

時計台に張られてました.。(´ω`)ノ
EDIT |  07:57 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.26 (Sat)

表町改造計画 《4/25》 

表町改造計画 <4/25> 20:50~22:00
2008-0425_kaizou.jpg
チャージ料500yen


<本日のめにゅー>
海老ピラフ 800yen

今日は久々に改造計画に行って来ました。
改造計画といってもピンときませんよね。

ようはコスプレcafe&berです。

同僚が一度行ってみたいとの事だったので、連れて行きました。
やはり4人で行くと楽しいですね。

今日は車なのでお酒は飲めませんが、アルコール類もあるので、少しくずした話しをするにはとてもいいかもしれません。
同僚も気に入ってまた来たいとの事でしたよ。
今日話のお相手をしていただいたのは天ちゃんという方でした。
魔女宅のキキの格好をされていましたよ。
EDIT |  00:38 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.26 (Sat)

charlotte 《4/25》  

cafe Charlotte 19:30~20:30


<本日のメニュー>
2008-0425_char.jpg
ホットコーヒー 450yen

お迎え&オーダー&配膳&お会計 あづみさん
お見送り えりさん&あづみさん
EDIT |  00:27 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.24 (Thu)

さくら~ 

今朝も朝からシトシト・・・

この所毎週のように水・木曜日はあめですね。

写真は通勤中にいつも綺麗に咲いてる八重桜があったので、撮ったのですが今日は生憎の雨で八重桜も散ってました。
2008-0424_sakura.jpg
八重桜はソメイヨシノより咲くのは遅めなのですが・・・
2008-0424_sakura2.jpg

桜の季節ももぅ終だね。

今週から休みは忙しくなりそうです。
QW皆は何処にいかれますか?
ゴールデンな日こそ体調には気をつけてくださいね。
EDIT |  12:46 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.24 (Thu)

charlotte 《4/23》 

cafe Charlotte19:30~20:50
2008-0423_char.jpg



今日もまたまた行こうと誘われて行ってきました。(^-^;)

完全に同僚を引きずり込んでしまった・・・ (^-^;)

本当に良かったんだろうか・・・?  なんて思ってしまいます。


今日食べたのは赤い彗星といぅやつです。
一見聞くとどのようなものかが解りかねますが、これはマーガリンを塗ったトーストにイチゴジャムをかけてアイス乗せです。
そのほかにも、黒い三連星、白い悪魔などあります。 (要はガンダムネタですね。)
2008-0423_char2.jpg
赤い彗星がこれです。

俺も今まで注文した事が無く、今日初めて食べたのですが美味しかったですよ。
ジャムとマーガリン本当によく合いますね

今日来店すると、けんぴさん(mixiマイミクの方)が居られたので少し話しをしてました。
同僚はといぅとマリオテニス64を夢中でやってました。
今日はかなり満足したみたいだったのでよかったですよ。



<本日のメニュー>
ホットコーヒー
赤い彗星   セット800yen
ホットミルクティ450yen

お迎え&オーダー:みみさん
配膳:ゆぅりさん、みみさん
お会計&お見送り:ゆぅりさん
EDIT |  05:09 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.23 (Wed)

この前の日曜日は・・・ 

何もしてません、どこにも行ってません。(^∇^;)

家を出たのは弟が買うか悩んでいる土地を車で見に行ったくらい。

あっそうそうその帰りにコンポのMDデッキが録音不能になったので修理に出してきました。
もぅ10年くらいにはなるので生産中止してたら直らんと言われたけど、直ってもらわな。
高い買い物だったからね。


と・・・・・・ ぃうわけで、その後、日曜夕方から次の月曜朝まで泥のように寝てました。

でもご飯食べに10頃起きましたよ

その後はおしゃれイズム、黒バラ、ガキ使と見て

再び寝てました

ホント一日12時間以上久しぶりに寝たよ。




先週の金曜日に気が付いたんだけど、車から異様なカタカタ音が

なんだろう と見てみると、マフラーを支えてる(吊っている)鉄の部品が一本腐食して割れてました。
それで支えが無くなってマフラ~ ふぅらふら~~


そして次の日の土曜日に車やさんにもっていって交換してもらったんで、なんとか直りました。

でももぅ少しでマフラー落下の危険があったのはいぅまでもありません。w

もぅ一つの支えも腐食して亀裂まで入っていたので危なかった~
EDIT |  00:19 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.22 (Tue)

charlotte 《4/21》 

しゃるろっと19:55~20:40


今日も突然同僚がこーふぃ~を飲みに行きたいとの事なのでLQIさんと三人で行ってきましたよ。
今日は少し仕事も楽だったし。

最近ほんと頻度あがってますね~(^_^;)
一時あまり来ることなんて無かったのに。

今日居られた方は二人とも初めてお会いする方々でした。
LQIさんの情報によるとあづみさんはもぅ1年くらい居られる方とか?
みみさんは半年くらい? と言ってましたよ。

1年以上来ない時期があったのでほんとわからない人ばかりです。


2008-0421_char.jpg
今日はホットケーキを注文してあづみさんにおまかせで描いていただきました。
すこしお焦げでしたが、それがまた美味かった。(*^_^*)


2008-0421_char2.jpg
そしてラストにシフォンケーキ(チョコ)を注文しこれはみみさんが描いてくれたものです。

いや~ほんと皆よくチョコで描けると感心しますね。


<本日のメニュー>
ホットケーキ500yen お絵かきあづみさん
ケーキセット850yen (ホットミルクティー・シフォンケーキ)

お迎え&オーダー:あづみさん
配膳:みみさん&あづみさん
お会計お見送り:あづみさん
EDIT |  12:56 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.18 (Fri)

車の車窓から・・・ 

一昨日から昨日とよく雨がふったね~。

桜ももぅ完全に散ってしまったね
2008-0418_asa.jpg
今朝の通勤途中車から撮影。

少し前までは淡い桃色に染まっていた道もごらんの通り。

まぁ急いでる時に車から携帯で撮影するのも危ないけれど・・・


春の一イベントが終わったように・・・ 少し寂しくもあり。
これからは、夏に向けて木々が芽を出し来月には新緑で山肌も綺麗な淡い緑に染まるんでしょうね。




そういえば・・・  ようわからん夢だった。
EDIT |  13:02 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04.17 (Thu)

cafe charlotte 《4/15》 

cafe Charloote:19:00~19:55



今日は仕事が早めに終わったので、会社の同僚と行って来ました。

雨だったせいか今日はお客も少なめでした。

お店に入るとえりさんかすみさんがお迎えしてくれました。
カウンターに座りホットケーキとコーヒーを注文。

ホットケーキのお絵かきはかすみさんにしてもらいました。
2008-0415_charlotte.jpg
かすみさんの好きな顔文字だそうです。(´ω`)

食事をしていると同僚がTVゲームをやりたいそうなので、お願いしてやらせてもらいました。

そう! ここではゲームが置いてありお願いすれば好きな時にできるのです。
ちょっと楽しむには便利ですね。(´ω`)ノ

PS2のキングオブファイター MAXIMUM IMPACT REGULATION "A"を初めてやったのですが、3Dになって難しいですね。慣れるのに時間がかかりそうです。(^_^;)

げーむなんてこの所ほとんどやってないからなぁ~
学生の頃は毎日のようにやっていたのに。

しゅるさんのマネージャーさんもやられていたので少し話をしながらやらせてもらいましたよ。


<本日のめにゅー>
ホットコーヒー450円
ホットケーキ500円

お迎え&オーダー:えりさん&かすみさん
配膳:かすみさん
お会計:かすみさん

今日居られた方 えりさん、かすみさん
EDIT |  00:36 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.04.14 (Mon)

いきものがかり こんにつあ~2008 ライフアルバム in岡山 《ネタバレ注意》 

きょうは「いきものがかり こんにつあ~2008 ライフアルバム」in岡山CRAZYMAMA KINGDOMです。

これから出掛けます!

今日は思いっきり楽しむぞ~(´ω`)ノ

皆さんにお会いできるの楽しみにしとります。

2008-0413_ikimono.jpg
ヴィンちゃん持参でsaku*saku祭りじゃ~












・・・。 ということでライブに行って来ました。(´ω`)ノ





いきものがかりライブ行って来ました。
それもこの度は最前列だったのですごく良かったです。
2008-0413_ikimono2.jpg
整理券番号は7番!
本当にチケットを取っていただいたいきものコミュの方に感謝です。<(_ _)>

でも1~10番位がすべてコミュ関係の方とは驚きでした。(^_^;)

本当に楽しいライブになりましたよ。
いきものがかりのメンバーの方々もおっしゃっておられたのですが、岡山は意外と盛り上がりをみせるそうです。

2008-0413_ikimono3.jpg
これからももっと岡山を盛り上げたいと思っています。



ライブ終了後はコミュの方々とオフ会も行わさせていただいたのですが、前回よりもさらに人数も増えとても楽しい一時を過ごさせていただきました。

来ていただいた皆さん本当にありがとうございました。

またカラオケでも出来ればと思っていますのでよろしくです。(´ω`)ノ





※セットリストです。 ネタバレ注意!!
EDIT |  01:32 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.13 (Sun)

瀬戸大橋 

夜に車走らせて児島まで行って来ました。

久々に羽鷲山を通って行ってみたのですが、楽しいですね~ 

瀬戸大橋もライトアップされていて綺麗でした。

2008-0412_seto-ohashi.jpg

そういえば瀬戸大橋も開通して20周年になるんですね。

子供の頃、海を見れば瀬戸大橋の橋桁の土台を運んでいたのを思い出します。
EDIT |  09:38 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.12 (Sat)

Charlotte 《4/10》  

Charlotte <4/10>18:40~19:20


本日注文したメニュー

ピザ 650yen
ホットコーヒー 450yen
                合計1100円


今日もまた来ました。(^_^;)
会社の同僚が今日も行きたいと申していたので、連れて来ました。
すっかりメイド喫茶が気に入ったご様子。

また一人メイド喫茶に引きずり込んでもうた。

今日は初めてNANAさん、すずさんにお会いしました。
もぅ入られてどれくらいになるのかはわかりませんが、すっかりベテランですね。


お迎え&オーダー:NANAさん
配膳:NANAさん&すずさん
お会計お見送り:NANAさん



※記入忘れてたので遅れながら更新。
EDIT |  23:18 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04.12 (Sat)

久々の連休初日 

ほんと久しぶりの連休朝からのんびりとしてます。(*´ω`)


家でゆっくりと居る事なんて何日ぶりだろう?


今日は朝から洗車してました。

昼間に洗車する事がなかなか無かったので、丁寧に・・・

2008-0412_revin.jpg

久しぶりのワックスがけ、かなり綺麗になり自己満足(*´ω`)


これから瀬戸大橋辺りにでもドライヴ行ってこようかな?

天気もいいしね~ 
EDIT |  15:42 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.10 (Thu)

いきも~のが・か・り。 間近( ^∇^)ノ 

今日はまた夕方くらいから凄まじい雨でしたね。

春を彩る桜たちも花を散らしてしまいそうで・・・



それにしても今年の桜は早かったですよね。
もぅ葉桜になっているとこもあると・・・

2008-0408_sakura.jpg

2008-0408_sakura3.jpg

2008-0408_sakura2.jpg

昨日の仕事帰りに金光駅の里見川沿いの桜並木が綺麗にライトアップされていたのを携帯ですが写真に収めました。


来週の日曜日は岡山キングダムにていきものがかりのこんにつあ~2008が行われますね~

メチャ楽しみです

このたびはコミュの方にチケットをとってもらっていたので、整理券番号もかなり初めです!
またヴィンを持ってくぞ! と思う今日このごろ・・・。
EDIT |  01:33 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.04.10 (Thu)

charlotte 《4/9》 

Charlotte 19:40~20:20

ケーキセット 850yen
(ホットコーヒー・チョコレートケーキ)

今日仕事が速くあがったので、同僚とCharlooteさんへ行って来ました。
今日は雨だったせいか? 店内も意外と空いていました。

小腹も空いていたので、ケーキセットを注文。
チョコレートケーキをいただきました。(*´ω`)
2008-0409_char.jpg




お迎え:かすみさん
オーダー:えりさん
配膳:かすみさん&えりさん
お会計&お見送り:かすみさん
EDIT |  01:17 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.09 (Wed)

HAPPY LAURA 《4/6》 

HAPPY LAURA

2008-0406_happylaura4.jpg


さとうさおりさんが毎月第一日曜日にこのお店でライブをされているとの話しをお聞きしたので初めてこちらのお店に足を運ばせていただきました。

神戸の街中にひっそりと佇むおみせです。
とても素敵なお洒落な店構えで、外にはHAPPY LAURAと書かれたプレートが・・・。

お店の入り口はガラス張りで中の雰囲気が見渡せます。
店内に入ると、正面にステージがあり、ステージに向かいテーブルが一列に並べられてあり、その隣にはカウンター席。
とても落ち着いた感じのお店です。

お店を入るとそこにはさおりさんが居られ、店内の奥のテーブル席へと案内していただきました。

ステージではゲストのjunjunさんが演奏されている最中でした。
そのjunjunさんのギターの音色をしばらく聞き入ってました。

お腹も少し空いていたので、高菜ピラフとグレープフルーツジュースを注文。


高菜ピラフの量の多さに驚きました
それにとても美味しい~
プレートに高菜ピラフに野菜サラダとポテトサラダが和えてあり、ピラフの上には半熟卵が乗せられてました。
写真を撮ればよかったけれど・・・ 忘れてました。(^_^;)

その後はさおりさんとjunjunさんのコラボがあったり、素敵な演奏に聴き入っていましたが、岡山への帰りの電車もあったので、さおりさんの歌の途中でしたが、早々にお店を後にさせてもらいました。
2008-0406_happylaura1.jpg

2008-0406_happylaura2.jpg

2008-0406_happylaura3.jpg

店の方もとても親切で、お見送りまでしていただきました。
本当にありがとうございました。

とてもよい雰囲気のお店なのでまた佐藤沙織さんのりんご祭りの時は行かせて貰いたいですね。(*´ω`)ノ



高菜ピラフ・・・ 500yen
グレープフルーツジュース・・・400yen
チャージ料・・・500yen

                         合計1400yen
EDIT |  23:53 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.07 (Mon)

mai Relax 《4/6》 

mai Relax 15:45~18:20

2008-0406_mai.jpg


<本日のコース>
担当ゆっけ

フット20分 2000yen
ハンド10分 840yen
ヘッド 1050yen
チェキ2枚 600yen  くーちゃん、ゆっけさん

                           合計4490yen






今日もまた大阪まで出てきました。(*´ω`)
なんだかんだで、大阪到着の予定はかなり狂いましたが…

階段を上がるとケイさんが迎えてくれました。
お店にも予定より少し早めに着いたので、時間までカモミールティーをいただいて、店内でゆっくりとさせていただきましたよ。 (*´ω`)

今日も担当はゆっけさんでした。
今日はフット20、ハンド10、ヘッド10分コースでお願いしました。
久しぶりにのヘッドは気持えぇ~なぁ。 (*^ω^)

俺の隣の方を担当してるのはケイさんで、ケイさん今日は何故か妙に話に拍車がかかっているご様子で妄想パワー炸裂でしたよ。(^ω^;)

ゆっけさんケイさんのえさんの話を聞きながらのゆったりと施術をうけてました。

そういえば、無くなってしまったと思っていたポイントカード出てきたんです。 ヽ( ^∇^)ノ

半分諦めで、由佳さんに再発行をお願いしようと思ってたら、由佳さんがちょっと待ってくださいと、カウンターに・・・。

何やらゴソゴソ・・・  э(-.-゛)

カウンターね所のポイントカード入れの中から出てきたんです。ヽ(^▽^ )ノ
諦めていただけにちょい嬉しかった。(*´ω`)


そういえばmai Relax新聞なるものが発行されてますね。
俺も今日初めて知りました。

それに再来週の25日金曜日~29日火曜日。
※mai Relax☆cafeDollコラボウィーク※ だそうです。

CAFEDOOLさんとの企画でメイド服の交換をされるそうです。
要するに、cafedoolさんでは、mai Relaxの制服を、mai Relaxではcafedoolさんの制服を…
その時イベント指定コースを双方で注文すると、イベント限定の写真集をいただけるそうです!

ちなみに、mai Relaxでは肩、ボディー、ヘッドのみのdool制服となります。
cafedoolさんは飲食店の為、オイルを使うコースは制服にオイルが付着してもいけない為、その時は通常の制服に着替えるそうです。
再来週が楽しみねこの企画!


CafeDool > メイ・ドールプレート+ドリンク 1500yen
maiRelax > 肩コース(施術後ドリンク付) 1500yen



2008-0406_mai3.jpg
新しい季節のオイル の下書きが出来たそうです。

オイルの配合は・・・ ペパーミント、ティトリー、ローズマリー、ベルガモット、ユーカリ。
俺も今日のハンドの方に使用してみました。
ペパーミントのスーッとした感じと、すこし甘い香りのするオイルです。

2008-0406_mai2.jpg
ゆっけん作 まだ作ったばかりで今現在メニューの一覧には入ってません。 でもオイルは頼めばありますのであしからず。 
その元本を見せていただきました。( ^∇^)ノ







本日居られた方々
あやなさん、ゆっけさん、のえさん、ケイさん、由佳さん
EDIT |  03:35 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.07 (Mon)

大阪・神戸(HAPPY LAURA) 

今日は最後の18切符を使い京都大阪に。
行こうと金光10時35分発の電車に乗り込んだはいいが、三石で停車。


網干ー播磨勝原間で人身事故があった模様。


三石駅を大幅に遅れて発車。
おまけにこの電車相生行きが上郡行きに変更。

最悪や
上郡駅で待たされる事20分。
後続の相生行きに乗り相生まで。

相生に着くも、赤穂からね新快速は姫路行き・・・(赤穂から姫路の新快速って意味無くない?どうせ姫路までは各停だし。)

姫路でまたまた新快速に乗り換え大阪に。
もう京都は不可能です。


大阪にて下車。(大阪には1時間15分遅れ)
日本橋に向かう為地下鉄に向かうも・・・
地下鉄御堂筋線でも人身まで遅れていた模様。

今日はどこも事故ばかりです・・・。


朝家を出て以降何も口にしていなかったので日本橋に着くと、とりあえず目に付いたよし牛へ。
本来はMidians(京都)で昼食の予定だったのです。
cafeDollといぅ手もあったのだけど、16時にmaiに予約入れてたので時間も無かったわけです。




そう! 今日日本橋上空にて・・・!!






久しぶりに。





2008-0406_nihhonbashi.jpg
飛行船を見ましたよ。(^_^;)  まだ飛んでたんですね。
昔はしょっちゅう見たような気がしますが。


そんなこんなで16時前にmaiに入り、18時半まで居てました。
その後LQIさんと合流して神戸に。





神戸の三ノ宮から歩いて10分くらいの所にある「カフェ&バー HAPPY LAURA」
2008-0406_happylaura4.jpg
今日は第一日曜日と言う事もあって、それに大阪にも出てきていたので、帰りに寄ったんです。


さとうさおりさんがこの前岡山に来られた時に、ハッピーローラさんの方で月一(第一日曜日)でライブをさしてもらっていると言う話を聞いたので。
今日初めて来させてもらいました。

HAPPY LAURAさんの入り口をくぐると、入り口にさおりさんが座られて居られましたよ。
第一のステージは終わり、今はゲストのjynjynさんが演奏されてる所でした。

さおりさんも俺たちの事がすぐにわかったらしく、店の奥へ案内してもらいました。

HAPPY LAURAの店内はとてもお洒落で良い感じのお店です。

お腹も空いてきていたので、高菜チャーハンとグレープフルーツジュースを注文。
高菜チャーハンの量の多さにビックリ
それにとても美味しい~


今日は特別ゲストjynjynさんの演奏を聴いてました。
素晴らしい歌にギターにとても感動しましたよ。
またMCもめっちゃおもろいし。
どうやら話しによればメジャーデビューされているそうですね。


2008-0406_happylaura1.jpg
その後jynjynとさとうさおりさんさんのコラボもりでよかったですよ。
2008-0406_happylaura2.jpg
東京からもさおりさんがホームページでお世話になっているという方が来られてました。
その方とのコラボもとても素晴らしいものがありました。

2008-0406_happylaura3.jpg
さおりさんのフラワーともぅ一曲はわからなかったけど、二曲聴いて、帰りの電車の時間も無かったので、その後お店を後にしました。

お店の人も初めて来た俺たちをとてもよくしてくれて来たいようなお店です。
来月はGWですかね?


そういえばjunjunさんのCD買い忘れた! 
サインしてもら会えばよかったかな?
時間なかったからなぁ~


HAPPY LAURA
http://happylaura.nobody.jp/
EDIT |  03:18 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.06 (Sun)

3月の忙しさも少しは落ち着き・・・ 

どうも! おはようございます。 (*´ω`)ノ

pote-10です。

やっと3月の仕事のピークも落ち着き、やっと一息・・・って菜感じです。

でもまだ、忙しいですが

2月3月とも残業80時間越えましたね。
こんな事は初めてです。恐ろしい~

でもそんな中毎週のように大阪に繰り出してました。
休みも日曜日しかないのに、それでもいくんか!ってくらいに。

本当にこの3月は色々複雑な思いのする月だったように思います。
でも、行ってよかったと今思えばそう思います。


そうそういえば、今年はまだ風邪というものをひいてません
いつもならこの時期、花粉から喉鼻をやられ・・・
風邪といった状況になるのですが。


去年からハーブティを飲むようになってからの効果ですかね?
やはりハーブは効くのだろうか!
でもこれからも風邪に気を付けるには越した事はないです。
皆さんもお気を付けください。


さて、今日も最後の18切符を使い京都大阪に行ってこようかと思ってます。
大阪造幣局の桜も綺麗なんでしょうね。
もぅ散り始めてるかな?

花見も行きたいと思うけれど、今年行けそうにないですね。
EDIT |  08:26 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.01 (Tue)

神戸kanon《3/30》 

神戸kanon 17:45~18:30


会員限定オムライス950yen
ハイビスカス550yen
                  合計1500円


お迎え:やぎぬまきりこさん
オーダー:みきりょうこさん
お会計:やぎぬまきりこさん


今日も大阪からの帰りにやってきました。
夕食を食べに・・・。

ときおり大阪からの帰り際に神戸に寄らせてもらっているのですが、神戸はやはりちょっぴり違って落ち着きがあっていいですね。

どことなくお洒落な感じが神戸らしさを出してます。

お迎えはやぎぬまさん、オーダーはみきさんでした。
みきさんは、誕生日の際誕生日チェキを撮っていただいた方です。

今日は会員限定のオムライスとハイビスカスのハーブティを注文しました。(^ω^)

とても美味しいオムライスに透き通るような真紅のハイビスカスハーブティを堪能しました。
EDIT |  06:32 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.01 (Tue)

mai Relax《3/30》 

mai Relax 13:40~16:30


本日のコース
フット25分 2500yen 担当かなた
指名1050yen
肩コース2100yen 担当ゆっけ
チェキ300yen×3枚 900yen (かなたさん、あこさん、ゆっけさん)


今日はあこさん、かなたさんラストシフトだったので今日は来させていただきました。


でも、今日でまた二人のベテランの方が辞められてしまうので残念です。
俺もmai Relaxに頻繁に行かせてもらうようになってから居られる方々なので本当に寂しく思います。


13時20分に店内へ。
ちょっと予約時間が思っていた時間(20分)と携帯に記録してた時間とが違い(携帯には40分)、とりあえず20分には間に合う様に行ったのですが、大丈夫だったみたいです。

今日はかなたさんに予約をお願いしていたので、遅刻厳禁
それもそのはず、今日はラストなのでかなたさんの予約も一杯で…


あこさんかなたさんは今日は一日予約のみ。
お二方の人気はすごいですね。

そのお二方を失うmai Relaxも本当に辛いと思いますよ。
でも、辛いなんて言ってられませんね。

残った皆さんでこれからももっと、よりよいお店造りをしていって欲しいです。



今日はかなたさんに25分のフットバス付きフットリフレのコースをお願いしました。
オイルには月代わりオイルのユーカリでお願いしました。(^ω^)

わずか25分といぅ短い間でしたが、色々な話もさせていただいたし、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

かなたさんもとてもリフレが上手いです。力の加減とか強さとか、しっかりツボも押さえてますね。
さすが長いだけあってたくさんの人をこなしているだけ経験も豊富です。



施術も終り一息ついてました。
施術後のハーブティにはリラックスナイトをいただき、その後続けて施術を行う予定だったけど、ひとまず一息。



その後、肩コースをゆっけさんが担当してくれました。

ゆっけさんは肩が得意と言っておられるだけあり、かなりよかったですよ。
今日は手がささくれているらしくオイルを使用するコースはちょっと辛いらしいです。


ゆっけさんに肩の施術をしてもらい、とっても肩が楽に…(^ω^)


その後はしばらくお店でゆったりとした時間を過ごさせていただきました。


…とそこになぎちゃん登場。(^ω^)
お店に荷物置いて、これからちょっと○○に行ってきます。また4時くらいには来ますョ。
…と残し再び階段をパタパタと出ていってしまいました。

そぅその後くらいに、外国からのご帰宅がありましたよ。
対応はもちろん由佳さん。
かなりの英語力をお持ちですからね。
この前由佳さんは海外へ家族旅行されたそうなのですが、通訳は由佳さんがやってたみたいです。

俺もその時に初めて由佳さんが英語を話されているのを聞いたのですが、一言に凄い
流れるような美しい英語を初めて聞きましたよ。
いくら大学を卒業された方でもこれほどうまく使いこなせている人も少ないのではないかと…

皆、それに聴きいってましたよ。(^ω^)

しばらくすると、なぎちゃん再び登場。(^ω^)
その後に続いてあむちゃん、ほのかさんも一緒に…


例の世界の場所で待ち合わせしてたみたいです。(^ω^;) たぶん?


三人が加わり店内はとても賑やかな和んだ雰囲気になりましたよ。(^ω^)

それから、あむちゃんもかかんに会話に挑戦!
そう、このあむちゃんも英語力は素晴らしいのです。
流れるような美しい発音をされる方がここにも…
mai Relaxは国際的ですね。

サスケやモロコシヘッドで盛り上がりでしたよ。


しばらく其所にいてゆっくりとした時間を過ごし16時半をまわる頃お店を後にしました。
EDIT |  06:29 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.04.01 (Tue)

Dolly's cafe Midians《3/30》 

Dolly's cafe Midians 11:30~12:20
midians
今日のお題は・・・ 和

本日いただいたメニューは・・・
メディカルブラッドtype-A 600yen
ツナマヨ丼 700yen


お迎えオーダー、配膳:ねおんさん(見習い)、ギンさん
お会計:ささいさん
お見送り:ねおんさん、ギンさん、ささいさん



今日は久しぶりに京都のMidiansへ行って来ました。
18切符使用期間でないと京都まではなかなか行けませんからね。

店内に入ると、ギンさんねおんさんがお迎えしてくれました。

ねおんさんは今日が初めてのシフトみたいでかなり緊張しておられるご様子でした。
でも最初は初めての事で誰でも段取りが判らなくて緊張するもの、少しずつ憶えて早く一人前になれるように頑張ってくださいね!


そう、今日久しぶりに来てみれば新メニューが追加されていました。


追加されたメニューは・・・

Drink
ミル挽コーヒー
いちごみるく
はちみつれもん
玄米茶

Food
タコライス
ツナマヨ丼
焼おにぎり
焼おにぎり茶漬け
バタートースト
ツナトースト
ハムエッグトースト
ハンバーグトースト
ハニートースト
小倉トースト
手作りカスタードアップルトースト
ミートソースパスタ
小豆なこバニラアイス
三笠
ぜんざい
白玉あずき
和パフェ

など・・・



今日はその新メニューの中からツナマヨ丼いただきました。
midians
これがそのツナマヨ丼です。

midians
それとメディカルブラッド typeA 【グレープフルーツジュースのグレープサイダー割り】

とても美味しくいただかせてもらいました。
それにささいさんとも少しお出かけの際にお話しさせていただきました。

「今日のエビプラフ ヴィンセントにしていたのわかりましたか?」ささいさん

そう今日LQIさんファストドローを注文してました。
その時なぜかピラフが猫の形に・・・。

そうぃった訳だったんですね・・・(^_^;)

俺らが着たのに気が付いてくれていたささんでした。
EDIT |  06:11 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.04.01 (Tue)

e-maid《3/29》 

e-maid 22:22~23:00

エスプレッソ450yen
ガーリックトースト300yen
手作りプリン500yen
                 合計1250円


オーダージュンさん(見習い)
その他の人わかりません・・・。


今日はとある用事で大阪に来ていたため、夜にちょいと行って来ました。
ほぼラストオーダー寸前でしたが・・・(^_^;)

さすが大阪23時頃まで開いてるんですね。

ラストオーダー寸前でしたが店内へ。
フードはオーダーストップの様でしたが、軽食ドリンクはまだいけたので、エスプレッソ、ガーリックトースト、手作りプリンを注文。

こう見ると朝食めにゅーですねぇ。(^_^;)

とても美味しくいただかせていただききました。
EDIT |  04:57 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

