--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05.30 (Fri)

まったりと・・・。 

今日は久々家に早く帰れました。 ( ^∇^)
といっても21時は過ぎてましたが・・・。 (^∇^;)

2008-0530_jpg.jpg


まだ咳はとれないのですが、なんとか身体のダルさも取れてきました。
この時期の風邪はホント長引くながびく・・・。 (´・ω・`)

そう、今日やっといきものがかりのツアーブックの注文をしてきました。
ホントうっかり忘れていたので、当日消印有効の当日に
ケンイチさんから教えていただけなかったら今月の消印を完全に忘れてました。 (´д`;)



日曜日はお昼から神戸に行く予定です。
神戸の三ノ宮から北に歩くこと徒歩10分。
北野坂にあるハッピーローラ(CafeBer)で行われるりんご祭りに行けれたら行ってこようと思ってます。
まぁ開演が18:30分からなので、家に帰りは日付変更あたりになりそうですが・・・ (^∇^;)

多分その前に猫茶かkanonには行くかもしれません。 時間によりますが。



と、その前に日曜日は朝から毎年恒例の梅採りやぁ~。(´д`;)
今年はなんだか成りが良いみたいです。
何キロ採れることやら・・・??
EDIT |  23:08 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.28 (Wed)

cafe charlotte  

しゃるろっと19:50~20:50

レモンティ 450yen
ホットケーキ 500yen
ピザ 650yen
                合計1600円




今日は仕事も少し早めに終わり同僚が行こうといぅことだったので、LQIさんと3人で行って来ました。

今日は外は雨・・・。  シトシトト・・・

入店時、店内には4~5人くらい居たでしょうか?
その中にmixiマイミクのけんぴさんも居られました。

今日はホットケーキとレモンティを注文。

みみさんにホットケーキに描いてもらいました。
EDIT |  23:55 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.27 (Tue)

会社の厄日 

昨日の事でふ。
いつものように仕事が始まり、仕事を始めてました。

すると小型の印刷機を動かしてる同僚K君が機械が動かないと。

行ってみると、本当に動きません。
考えても原因もわからないので、機械屋に電話をしようとすると…

今度は会社電話が全不通!?

電話がうんともすんとも、言ってない。(*_*)

結局NTTに電話して来てもらい修理。
メインボックスのヒューズが飛んでいたのが原因だそうです。

機械はというと、別電話で連絡をとり、電話で原因を教えてもらいながらなんと
か修理できました。


とまぁこれで終わるかと思いきや、今度は俺が使用している大型の印刷機故障!

それも今日も終わろうかといぅときに・・・。

すかさずメーカーに電話!
電話での対応で故障の原因をつかんだのですが、これは部品交換&俺の技術では対応できないので、お願いしたのですが、この二日間はこの岡山地区を担当してくれている整備の方が出張でいないとの事。

直りません。

まぁ明日は来てくれると思うのですが。

そんな一日でしたよ。
EDIT |  12:41 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.27 (Tue)

土日は。 

先週の土曜日は結局仕事を終えた後、車を走らせ相生まで行きそこから電車で関西まで出掛けてましたよ。 (´ω`)

帰りは無論遅くなりましたが・・・

でも、相生までは電車の本数もあるので少し遅くなっても大丈夫!

帰りはLQIさんと大阪で合流して相生から吉永まで送ってから、帰宅。

それにしても土曜深夜はすごい大雨でしたね
車走らせてたけど、ホント見えにくいくらいだった。


まぁ日曜はその反面ゆっくりとしてましたよ。
朝も10時くらいまで寝ていて昼までゴロゴロと・・・。

昼からは、車の車高調の調整の仕方を教えてもらいにO社へ。
メガヒゲさんに車高の調整の仕方やメンテナンスなど丁寧に教えていただきました。
 ありがとうございます。
もぅこれで車の車高の調整もバッチリです

その後は帰りにいつもの野池でバス釣りを少しやってましたよ。
2008-0525_bass.jpg
釣果は3匹です。
EDIT |  06:39 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.25 (Sun)

mai Relax 《5/24》 

mai Relax 19:20~21:00

2008-0524_mai.jpg
ナースイベントday
雨の日ポイント2倍


今日は19半と遅めの来店です。
それもキョ~はナースでぃ。

お店へと続く階段を上り、店内へ。
 ・・・ 皆さんの姿に圧倒され
いったん閉めかけました。(^_^;)

なんか違う店に来たような? そんな感じでしたね。

お迎えしてくれたのはのえさんゆっけさん。

予約時間まで少しあったので少し待たせてもらいました。
今日はかなりの来店者数だったらしく、俺が予約を入れたのが3時を過ぎた辺りだったかな?
それより遅ければ予約終了だったみたいです。
ほんと予約ギリギリだったんだなぁと。
ナースは好きな方が多いのか休憩も取れないくらいだったらしいです。
今日は来店できる時間が読めなかったから、予約を早くに入れられなかったんですよ。

今日の担当はのえさん。
これもイベントのいっかんで問診票書かせていただきました。

こんな感じで。

ケガ 骨を5.6本どほ・・・  それと心に刺さったトゲを抜いてください。
病歴 ありすぎて憶えてないよ~
一日の飲むお酒 憶えてないくらい
一日のタバコ本数 36本
などなどと・・・ まぁこんな感じに。

一仕事の後のリフレはほんとにいいですね~。 今朝ですが。
オイルはラベンダーをお願いして、ホントリラlクスさせてもらいました。 
いろいろと楽しい話もさせてもらいましたよ。
のえさんみなさんありがとう。

今日はラストまでいてからお店をあとにしました。

<本日のコース>
フット20 2000yen
ハンド10 840yen
ヘッド10 1050yen
チェキ 300yen
           合計4190円
担当のえさん


今日お会いした方
のえさん、あやなさん、ゆっけさん、ケイさん、くるみさん
EDIT |  13:44 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.25 (Sun)

dolly's cafe Midians 《5/24》 

Dolly's cafe Midians 17:20~18:20

2008-0524_midians.jpg



<本日のめにゅ~>
ツナトースト 550yen
レモンティー 450yen
ポラ2枚 600×2 1200yen
                    合計2200円


今日は午前中仕事だった為、遅めの来店です。(^_^;)
お迎えは雪弥さん。
お会いするのは2回目でしたね。(^_^;)


今日はツナトーストとレモンティーを注文。

2008-0524_midians2.jpg
今日注文したツナトーストです。( ^∇^)ノ

今日は食後にポラロイドを2枚雪弥さんとゆーりさんで撮らせていただきました。
もちろんヴィンちゃんパペット使用で。( ^∇^)ノ

雪弥さんjは初めてポラだったらしいのでかなりがんばってくれました。(´ω`)


ホール:雪弥さん
厨房:ゆーりさん
EDIT |  12:43 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.25 (Sun)

しゃるとっと 《5/24》 

しゃるろっと 12:30~13:10






<本日のメニュ~>
オムそば850yen
ホットコーヒー450yen
               合計1250円


今日は午前中仕事だったので、お昼を食べに来させていただきました。
雨と言う事もあったのですが、店内にはかなりのお客さんが居ましたよ。

お迎えははなさん。
今日居られる店員の方はお二人とも初めてお会いする方々でした。

オムそばと食後にコーヒーを注文。

2008-0524_char.jpg
オムそばおえかきはなさんにヴィンちゃんを描いていただきました。


お迎え&オーダー&配膳&お会計:はなさん
厨房にはゆきなさん
EDIT |  12:39 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.24 (Sat)

今日も仕事~ (´Д`;) 

今日も仕事ですョ。 本来なら連休なのですが・・・  (´Д`;)
仕事も忙しくてね~

風邪も未だになかなか治りません。
そりゃ毎日残業してたら治るもんも、治らんよな。

とりあえず今日は半日出ます。
その後は・・・? わりません。  遊びに行ってるかも?  (^∀^;)




そういえば今朝夢を見ました。
以前某お店で店長をされていた方がお店を新たに出店されているといった夢でした。
大通りに面した小さなお店で、とてもお洒落な感のお店でした。
名前は・・・ネコcafeだったカナ? あんまし憶えてないけど・・・
まぁそんな夢でした。
EDIT |  07:09 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.21 (Wed)

そとはこんなにいい天気なのに 

P1000328.jpg


こんな時期に風邪ひいてしまいました。

喉痛い、身体重い・・・。(x。x)゚゚゚

この前の日曜日の一斉清掃がこたえたかな?

今年はなんとか風邪ひかずに持ちこたえていたけど、この今になって・・・。

寝ていたいけど仕事が多くて休んで寝てるわけにもいかなく・・・。
今日も早く帰って寝よう!

みなさんもお気をつけ下さい。

では、昼寝します。
EDIT |  12:37 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.05.19 (Mon)

cafe charlotte ≪5/18≫ 

cafe Charlotte 17:40~18:40


今日は昼過ぎにUG君からTELがありこちらに来られるとの事だったので、今日は連れて行って上げました。
以前から少し興味はあったらしいのですが、なかなか行く機会もないらしかったので・・・。

といった訳で行ってきました。
店内に入ると結構人も多く、二席やっとテーブル席が空いてるくらいでした。
ふと、カウンターを見るとLQIさんが。
やっぱり来てたんですねぇ。(^∀^;)

お迎えオーダーは久しぶりのあすかさんでした。
俺はホットケーキを注文しUG君はオムライス。

が!しかーし!

突然、あすかさん。 「重大事件です!」

オムライスのチキンライスが切れてる事が発覚!(´Д`;)

中身を何か別の物にしてくださいと、俺はカルビキムチチャーハンを友達に進めたのですが、そんなチャレンジャーな事はできん!

とのことで・・・

無難に海老ピラフで。


するとクニさんから連絡があっていまから来ると。
結局なんかしゃるにいつもの顔ぶれが…。

一時間ほど食事をして店をあとにしました。

友達の初めてのmーcafe感想はというと、以外とどぅてことなく普通だったそうで
す。
やはりテレビの過剰な演出による影響は大きく、間違った先入観を持ってる人が多いんですね。

今度香川の高松に行くときは迎えに行くので誘えとの事!
また一人この世界に…(^∀^;)



2008-0518_char.jpg
写真はあすかさんサクヴィンちゃん。



<本日のメニュー>
ホットコーヒー450yen
ホットケーキ500yen
                   合計950円

お迎え&オーダー:あすかさん
配膳:あすかさん、えりさん
会計&お見送り:あすかさん
EDIT |  12:40 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.18 (Sun)

表町改造計画《5/16》 

表町改造計画 19:20~20:40

2008-0509_kaizou.jpg



今日も会社の同僚と仕事帰りに行って来ました。
以前はまったくといっていいほど行く事も無かったのですが、なんか最近は誘われてよく行ってますね。(^_^;)
今日はオムライスを注文してみました。
2008-0516_kaizou.jpg

とてもおいしかったですよ。(´ω`)ノ


<本日のメニュー>
オムライス 800yen
メロンソーダ 500yen
チャージ料 500yen
                合計1800円

そういえば・・・
EDIT |  09:57 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.16 (Fri)

saku*saku 採用 

saku*sakuで投稿が採用されてたみたいです。

昨日、mixi神奈川のマイミクさんに教えていただきました。

でも、俺もどの投稿が採用されているのか憶えてないです・・・

3月には2度ほど送ったけど、4月は送ったかな? 憶えてない。
不採用だったものとあきらめていたので。

でも採用されていたので嬉しいです。

今夜が楽しみ


2008-0516_hana.jpg
この画像はまったく関係ありません。

ネット局一覧です
福島テレビ(FTV)毎週火曜日24:50~25:20    20日
とちぎテレビ(GYT)毎週金曜日22:30~23:00   16日
岐阜放送(GBS)毎週日曜日22:55~23:25     18日
京都放送(KBS)毎週水曜日23:30~24:00     21日
山陽放送(RSK)毎週金曜日26:00~26:30     16日
中国放送(RCC)毎週水曜日25:25~25:55     21日
九州放送(TVQ)毎週月曜日25:53~26:23     19日
熊本放送(RKK)毎週月曜日25:25~25:55     19日

saku*sakuHP http://www3.tvk-yokohama.com/saku2/





追記

採用されていたのは、仕事帰りに金光駅の里見川沿いにライトアップされていた桜を撮影したものでした。

俺も実際送ったのを憶えてなかったよ・・・。(^_^;)
2008-0408_sakura2.jpg
EDIT |  06:05 |  saku*saku  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.15 (Thu)

今日は早く仕事もあがれて 

今日は昨日と変わってすっかり良い天気になりましたね。

今日は早めに仕事があがれたので、仕事の帰りにブラックバスを釣りに野池に行ってました。

先日の日曜日に友達と岡山空港の方まで行ってたのですが、結局ボウズ・・・。

だったので、また行きたくなり。
近頃めっきりバス釣りから離れてましたが、久々に行くと楽しいものですね。


まぁ今日行った池は以前からよく行くのですが、サイズは小さいながらも数は釣れる。

平均が15cm~25cm位と小さいのですが。
楽しむにはもっての場所です





2008-0514_turi3.jpg
今日はこのミノーでトライ
まぁ実績はあるので


早速1投。


・・・フィッシュ! 


2008-0514_turi.jpg
早速釣れました。


二投目。

2008-0514_turi2.jpg
またまたフィッシュ!

二匹目です。



とまぁ8時前と暗くなるまで30分くらいやったのですが、合計5匹あげました。
さすがここは相性が良いのかよく釣れます。
EDIT |  00:55 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.13 (Tue)

5/10 いきものがかり こんにつあー2008 in大阪 

この10日にいきものがかりこんにつあ~2008大阪公演に行ってきました。
岡山公演の時にマイミクのふとさんからチケットを譲っていただいて。
この度大阪公演に参加させてもらうことができました。
ふとさんありがとうございます。<(_"_)>

当日は関西方面にでるということもあって、京都大阪のMidiansmai Relaxへも無論行ってました。

その日はケンイチさんの車で、途中LQIさんを拾って三ノ宮まで送っていただきましたよ。(^o^)ノ

夕方四時前に心斎橋に着いて一路三角公園を目指しました。


三角公園に着いたのはいいけど、bigcatの場所が分からない。 (´д`;)
少しあたりをウロウロ探しましたが、結局わからなかったのでふとさんにTELして場所を教えていただきましたよ。

BIGCAT見つからないわけでした。(^_^;)
俺はライブハウスの建物が存在していると思ってさがしていたのですが、なんと「ビッグステップ」内にあったのですから、そりゃ探しても無いわけだよね。

ようやく場所もわかりなんとかふとさん達と合流できました。 (´ω`)ノ
そこでチケットをいただいたのですが、整理券番号も114番と結構早い番号だったのでよかったです。

2008-0510_iki.jpg
それにしても、もぅすでにすごい人でしたよ。 ( ̄□ ̄!)

いきものがかりの人気もホント凄いです!
いきものがかりのメンバーがいってたのですが初めて地方遠征に来たのが大阪でその頃はライブのチケも完売する事が無く、ストリートでも立ち止まってくれる人も少なかったとか?
でも、今では全国的に有名になられたんですからね。

会場は四時半入場の五時半開演とかなり時間もあって、中では約一時間待ち、待ちくたびれましたよ。

だって一時間も動けず立ちっぱなしじゃぁ・・・ (^∀^;)



予定時間より少しおしてライブも始まりましたが、大阪でも最高のライブになりました。
2008-0510_iki2.jpg
その日もやはり、いきものがかりの出身の神奈川県の番組&新曲を出されるたびに出演されていることもあり、定番の様にヴィンセントパペットを持参でライブに参加したのですが、ライブ終了後驚いたことに初めて大阪のライブでもヴィンセントに反応してくれたファンの方がいらっしゃいました。(^o^)ノ
嬉しかったですね~。

2008-0510_iki3.jpg

2008-0510_iki4.jpg
ライブ後は地方いきものコミュやマイミクの方々と食事をしてから別れました。

本当に皆さんお疲れ様でした。
EDIT |  04:33 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.05.11 (Sun)

mai Relax 《5/10》 

mai Relax 14:05~15:40
2008-0510_mairelax.jpg



今日もまたまた毎度の事ながらやってきましたよ~。
今日はひなさんがお迎えしてくれました。(´ω`)

ひなさんにお会いするのは今日が初めてなんですよね。(´ω`)ノ
ヨロシクです!

そういえば前日に電話で予約を入れていたのですが、どうやらその時くるみさん俺の名前を聞き間違えたらしく・・・ リーゼントで注文入ってました。 (^∇^;)

ども、リーゼントです! (`・ω・´)ノ
  名前変更です。(^_^;)

ヴィンセント改めリーゼント!

これを気に髪型までリーゼントに! (これを気に髪型まで変更?)

プレスリーのようにしなければ!!         



今日担当していただいたのは、初めてお会いしたひなさんが担当してくれました。
ひなさんは今年の3月の終わり頃からここに入られたそうですよ。
日々が勉強で覚えないといけないこともあると思うけど、これからもどんどんと頑張っていって欲しいですね。(´ω`)ノ   
施術上手でしたよ。(´・ω`)v
いろいろな話をさせてもらったのですが、話していてとても面白い子でした。(´ω`)


そうそう、その時にゆっけさんからふられたのですが、今居るメンバーで昔からの古い順番でいえますか?
・・ぇつ! (^∇^;)
そんなの急に言われても覚えてませんよ・・・ (´д`;)
あやなさん ゆっけさん ケイさん ・・・ ゆ・・・ くるみさん (´д`) 無理です。
古い順番なんて覚えきれませんwww  orz

でもこれ普通に全部知ってたらどんだけmaiRelax好きなんですか!って言われますよ~。



2008-0510_mairelax3.jpg
施術後はレモングラスのハーブティーをいただき少しまった~りとして、チェキを撮りました。
今日はいきものがかりの大阪公演当日ということもあって、チェキもいきもの仕様に!

そして時間も押し迫っていたので今日は早めにお店を後にしました。


 

<本日のコース>
フット25分 2500yen
ハンド10分 840yen
チェキ300yen
            合計3640円
担当:ひなさん



そして今日居られた方々は・・・
EDIT |  13:37 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.11 (Sun)

dolly's cafe midians 《5/10》 

dolly's cafe midians11:40~13:10

2008-0510_midians3.jpg




今日も関西方面に来る予定があったので京都Midiansさんまで足を運ばせていただきました。(´ω`)ノ
先週のこともあり今週は是非と思っていたので。

お店に着くとささいさんと、くりこさんがそろって迎えてくれました。

そして今日は何にしようかと注文を決めかねていたので、こんな時には聞くのが一番と、ささいさんぐりこさんに「何かお勧めのもの?とか作りたいものでもいいですよ。」と聞いたところ、ぐりこさんが、ハムエッグトーストが作りたいとの事だったので、ハムエッグトーストを注文しました。

ぐりこさんいわく「ハムエッグトーストを作る時の、あの卵を落とした時のふるふる感がいいんですよ~」 と。(´ω`)

それとレモンティーを注文しました。


・・・で出来たのが、このハムエッグです。
2008-0510_midians.jpg
ハムエッグの上にヴィンちゃんを描いてくれてました。(´ω`)ノ
まさかヴィンちゃんを描いてくれるとも思った無かったので少し驚きました。

2008-0510_midians2.jpg
今日注文したハムエッグトーストとホットレモンティです。

ハムエッグの卵の黄身の半熟加減がとてもよくケチャップととえもよくあっておいしかったです。

レモンティーもとてもおいしくて。
レモンティーと注文すると紅茶ポットといっしょに付いてくるレモン汁がこれまたレモン濃厚で、おれが圧縮濃厚といっていたのがツボにはまったみたいで・・・ (´m`)



2008-0510_midians8.jpg
そして食後のポテトチップスを注文してゆっくりと食事をさせていただきました。(*´ω`)



その後はポラを2枚ささいさんぐりこさんと撮らせていただきました。(´ω`)ノ

当初は普通に撮る予定でしたが・・・ ネタ写真に。(^∇^;)

2008-0510_midians4.jpg
 ※ポラ写真の部分掲載はささいさんに許可をいただいています。

圧縮濃厚レモン汁を飲まされるヴィン。
この濃さを知らないのをいいことに飲まされ様としているヴィン。



どうなる事やら・・・


結果。2008-0510_midians5.jpg
レモンのすっぱさに耐えられませんでした。




2008-0510_midians6.jpg
 ※ポラ写真一部掲載の許可はささいさんより許可をいただいています。

それでも懲りないヴィン。
今度はぐりこさんに得体の知れない怪しげな飲み物を・・・。
ググっといっちゃってくださ~い!


どうなるのやら・・・。


結果。2008-0510_midians7.jpg
ぐりペンを咥えつつ・・・ これまたのびた。


・・・と今日はこんな午後の昼下がりでした。 (^∇^;)

そういえば今日初めてゆりねさんにお会いしました。
またお会いした際はよろしくです~。(´ω`)ノ 今度はポラも撮ろうかな?






ハムエッグトースト550yen
レモンティ450yen
ぽてとチップス300yen
ポラ2枚600×2yen
                    合計2500円


お迎え&オーダー配膳:ぐりこさんささいさん
お会計:ささいさん
お見送り:ささいさん&ぐりこさん&ゆりねさん
EDIT |  11:45 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.10 (Sat)

今日はいきものがかりの大阪公演 

今日は行ってきますよ~。 本当に楽しみです

今日はケンイチさんと朝岡山で合流して東へ向かうのですが、色々と行きたいところもあるので早めに岡山を出る予定です。

なのにこんな時間まで起きていていいものかと?

明日は皆さんよろしくお願いします。vin.jpg
EDIT |  02:13 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.10 (Sat)

表町改造計画 《5/9》 

表町改造計画 20:50~22:00

2008-0509_kaizou.jpg



今日もここに来ました。
向こうからこっちに。(^∇^;)

ここでも1時間ほど話をしながらのんびりと過ごしましたよ。
そうここでは月末の土曜日にコスプレのイベントを毎月やっているそうで、同僚が今月末のイベントに参加したいと言ってました。(´ω`)ノ

どうなることやら・・・ ( ^∇^)




チャージ500yen
グレ-プフルーツジュース500yen
                      合計1000円
EDIT |  02:10 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.10 (Sat)

cafe charlotte 《5/9》 

cafe Charlotte 19:30~20:40


今日もまた週末恒例のごとく同僚と行って来ました。
週末は同僚とここへ来るのが定番になりつつあります・・・。 (^∇^;) ヤバス!

今日はケンイチさんも岡山市内に来られていて、授業が飛んだらしいので、合流。
まったりと一時間過ごしてましたよ。(´ω`)

今日も赤い彗星を注文。
2008-0509_char.jpg
また今日もコイツを注文して食いましたよ。
仕事の後の甘いものは嬉しいです。


<本日のメニュー>

ケーキセット 800yen
・赤い彗星
・ホットコーヒー
ホットレモンティー500yen
                     合計1300円

お迎え&オーダー:みやこさん
配膳:みみさん&みやこさん
お会計&お見送り:みみさん
EDIT |  02:05 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.08 (Thu)

cafe charlotte 《5/6》 

しゃるろっと 18:40~21:00


今日はケンイチさんLQIさんとお店で待ち合わせをしてました。
なのに遅刻・・・ 反省してます。<(_ _)>

18時30分から2時間ほどマッタリのんびりと時間を過ごしていたわけですが・・・

2008-0506_char.jpg
今日はトーストの黒い三連星(トーストにチョコかけ)を注文。
2008-0506_char2.jpg
これまたホントおいしかったです。(´ω`)ノ


マンゴージュース500yen
黒い三連星&ホットコーヒーセット800
チェキ2枚えりさん、みみさん500yen×2
                               合計2300円

お迎え&オーダー:えりさん
配膳:みみさん
お見送り:みみさん
EDIT |  05:05 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.06 (Tue)

5/4 神戸に (HAPPY LAURA) 

昨日こどもの日は一日寝てました。(^∇^;)

前日の帰りも遅かったので、昼過ぎまで寝て、風呂入り飯くって一日ゴロゴロ・・・。
一日もったいな~ などと思ったけど。

そんなこんなで5日はかれこれ・・・ 十数時間寝てたんじゃないかと? (^∇^;)





と話は変わって・・・。





5月4日は朝からケンイチさんLQIさんと神戸に行って来ました。
家を8時くらいに出て、岡山でケンイチさんを拾い、吉永でLQIさんを拾って。

車でGO!
と加古川くらいまでは順調に車を走らせていたのですが・・・。
途中第二神明明石西の入り口付近で事故渋滞
約10km 抜けるのに1時間かかりましたよ


第二神明から阪神高速(北神戸線)へ乗り箕谷ICで降りて鈴蘭台を抜け、西六甲ドライブウェイを通って六甲山に。

2008-0504_rotthukou.jpg
六甲山の上ではまだ桜が咲いていましたよz~
中国地方でもまだ桜が見れる所があるんですね~

P1000267.jpg
少し裏六甲ドライブウェイを一往復してきましたよ。(^∇^;)

そこから六甲山を降りて三ノ宮へと向かったのですが、三ノ宮付近の駐車場が一杯で行列ができていて、入るのに15分ほどかかりましたよ。
いくらガゾリンの値段上がったといってもさすが乗る人は多いですね。




お腹も空いていたので、元町の南京街から少し南に下った所にある、お月見猫王様の不思議な銘茶館へ行き昼食をとりました。

お月見猫王様の不思議な銘茶館(以下:猫茶)に来るのはホント久しぶりだったのですが、今日はGWと言う事もあってか? すごい人でしたよ。
俺たちが入る頃はまだ、待ちも無く入れたのですが・・・
15時を過ぎる頃から次第に客足が多くなり、待ちが出るほどに

俺もこれには驚きました
それにしてもこの猫茶はホント女性のお客さんが多いしカップルの方も多いですし、来店される方の年齢層も幅広いですね。

    
今日はパスタのカルボナーラと優柔不断なウサギのパフェ(イチゴ味)を注文しました。

そうそのその時一緒にハーブティのストロベリーリーフとローズヒップエクストラを購入して帰ったのですが、会員価格だとなんとリーフが半額に
これにはさすがに驚いた
会員カード持ってるのに今まで定価で買ってたよ・・・
知らないって恐ろしい~

でも今度からは半額で帰るので結構お得


猫茶で軽く昼食を済ませて・・・ 三ノ宮に。
神戸に来たからにはあんこ入り食パン(あん食)を買おうと思っていたので、三ノ宮あん食のお店トミーズへいったよ。

神戸であん食の話しを以前TVで聞いて興味があったので来ました。(´ω`)ノ

あん食といってもちょっとピンとこないですね。
あんこが練りこまれている食パンなんです! (`・ω・´)ノ

TVで以前放送されていて、あまりにもおいしいとの事だったので。
これは購入せなあかん!
そのTVでは神戸某所としか書かれてなく。
多分実際のお店とは違ったかも・・・?
なのですが、ネットで検索したら出てきたのでとりあえずそこに行き土産ように二斤購入しました。

あんが入っていると結構ずっしりと重量がありますね。(´ω`)





その後はHAPPY LAURAまでの時間も少しあったので京都のMidiansまで足を運ぼうと決意し京都まで新快速で50分。





2008-0504_midians.jpg
今日はMidiansではGWという事もあり、GW(学園祭わしょ~ぃ!)イベントと言う事で楽しみに来たのですが、ここも満員御礼で待ちがあるほど人気ぶり。 ヽ(゚ロ゚)ノ
P1000273.jpg
多々今予約でお待ちしていただくとの事・・・  が~~~~~~N! (´д`;)


ここで待っていたら絶対HAPPYLAURAに間に合わなくので泣く泣く諦めました。
電話で確認しとけばよかったと反省。(´・ω・`)


再び電車で神戸にとんぼ返り。


急いでHAPPYA LAURAさんに急ぎました。

※詳細はリンク先に!

もぅライブは始まっていたので急いで中に、しばらくゆっくりとした時間を過ごさせていただきました。

そして23時にお店を後にして、岡山に向けての帰路につきました。
EDIT |  12:14 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.06 (Tue)

HAPPY LAURA 《5/4》 

HAPPY LAURA 19:45~23:00 (さとうさおり りんご祭り)
2008-0504_laura.jpg



月初めの第一日曜日ということは・・・ さとうさおりりんご祭り
2008-0504_laura3.jpg
といぅことで今日もHAPPY LAURAさんへ来させていただきました。(´ω`)ノ

2008-0504_laura2.jpg
お店に到着したのは7時半過ぎだったのでさおりさんのライブは始まっていたので、席に座りコーラを飲みつつ聴かせていただきました。(*´ω`)

今日は初CD「アシタワラエルヨウニ」を発売して、約3ヶ月の間路上でCD1000枚を目指して頑張ってこられてそして今日がその最後の日といぅ事もあり、ライブでは本当に盛り上がりをみせました。

2008-0504_laura4.jpg
残念ながら目標の1000枚はあと数十枚といぅところで達成は出来ませんでしたが、でもこの3ヶ月は初めてばかりの事で、彼女にとっては本当に貴重なじかんだったのではないでしょぷか?

俺も2/10日に日本橋の足湯やの前で初めてお会いして、CDを買わせていただいてから、こちらに来るたびに時折顔をみせるようにはなったのですが、たったこの3ヶ月で一回り大きくなったように思えます。
岡山に来たときにも話しをさせてもらったのですが、自分は音楽の道でプロになりたい。
といぅ目標を持って、そしてそれを公言して、すると周りからCDの製作の話しとか、歌スタの話しも色々ときっかけが飛び込んできて、思っているだけじゃ出来ない、自分自身で言っていればきっかけがどこからでも舞い込んでくる。

この業界は歌は上手くてもその人の持つ運が無ければ、表舞台へ立つことすら出来ないのですから。
でも、彼女はこの3ヶ月で歌スタにまで出演して山沢大洋さんに認められて、このチャンスを期に頑張っていただきたいです。


2008-0504_laura6.jpg
俺はそのさおりさんの生き方に素晴らしいものを感じ羨ましくも思いました。
今までやっていた仕事をやめてそして今やりたい事、今しかできない事をやるために一生懸命になって。
誰でも今ある現状を投げ打ってまで、出来る人ってそう居ないと思います。
そしてそれがどれだけ不安な事か・・・。
俺もノの一歩が踏み出せればと思ったことが何度あるか・・・ でもその先が見えなくて不安でいつも踏み出せずに居ます。

だからこそ彼女には頑張って欲しいです。


そして来月末には2ndCDを発売予定とか? とても楽しみです。
それまではしばらくは路上をお休みして、音楽やCDの製作へ専念して行きたいといってました。



<セットリスト>  さとうさおり5/4りんごまつりセットリスト
1アンダーワーリド
2ポケット
3赤い花
4空を見上げて
5ブラックホール
6ふたりの道
7フラワー
8だれよりも何よりも
9アカネイロ
10雨の日とコーヒー
11アシタワラエルヨウニ
12サヨナラ



2008-0504_laura7.jpg
HAPPY LAURAさんはアットホームな感じがとてもいいですね。
店のマスターもとっても気さくで本当に親しみやすい場所です。
さおりさんが好きなのもわかる様な気がしました。(*´ω`)


今日はドライカレーをいただきましたよ。( ^∇^)ノ
ドライカレーっていっても一見想像するようなドライカレーとは違います。
・・・っていうかこれが普通なのかも知れませんが(^_^;)、思っていたのとは違いました。
ピラフのような感じでいてカレー風味。カレー風味ピラフといった感じでしょうか?
これがまたぴり辛で美味い(´ω`)ノ
2008-0504_laura5.jpg
これがそのドライカレーです! おいしそうでしょ。(´ω`)


ライブ終了後しばらくお店でゆっくりとさせていただき、23時も来ようとする頃お店のマスターとさおりさんに見送られお店を後にしました。



<本日のメニュー>
ドライカレー500yen
コーラ400yen
烏龍茶400yen
ジンジャエール400yen
チャージ500yen
                  合計2200円
EDIT |  10:49 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.05.06 (Tue)

お月見猫王様の不思議な銘茶館 《5/4》 

お月見猫王様の不思議な銘茶館 14:30~16:30

2008-0504_neko.jpg



今日は久しぶりに猫茶行って来ました。(´ω`)ノ
連休2日目と言う事もあってかなりの賑わい様でした。

それも満席で待ちが出るほど、俺もこれほどとの人気ぶりには驚きました

俺たちが来店した際は時間帯にもよったのか?案外すんなりと入れたのですが15時を過ぎた頃から次第に増えてきて・・・

それにしてもさすがに女性やカップルのお客さんが多いですね


今日は以外にも窓際の席に案内されました。
窓際の席に案内されるのは初めてで、外から丸見えなので、ちょっと気恥ずかしい気もします。

たいがいは女性客やカップルの方が窓際に、といった暗黙の了解? があるような、まぁ自分でそう思っているだけなのかもしれないけれど、そう思っている部分がありました。


今日注文したのはパスタのカルボナーラと食後に優柔不断なウサギのパフェ(イチゴ味)
2008-0504_neko2.jpg
パスタはとってもクリーミーでとても美味しかったです。

2008-0504_neko3.jpg
そして優柔不断なウサギのパフェ。
イチゴのバニラアイスにイチゴが乗せられてありこれまた美味かったです。




そうそれから、今日はハーブティのストロベリーリーフとローズヒップエクストラを20gずつ購入して帰ったのですが、なんと会員価格だと茶葉が半額になるといぅことを初めて知りました。
ヽ(゚ロ゚)ノ
これには驚いた。
以前は不通の通常金額で購入していただけに・・・
これは最近決まったんでしょうか? (´・ω・`)
しらないってほんとおそろしいですね。 でもこれから半額で購入できると思うとおいしいせすね。(^O^)


<本日のメニュー>
カルボナーラ700円
優柔不断なウサギのパフェ(イチゴ)800円

ローズヒップエクストラ20g 550円 (会員価格275円) 
ストロベリーリーフ20g 650円 (会員価格325円)
リーフポット ×2 300円

                          合計2400円

EDIT |  09:59 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.04 (Sun)

赤穂に釣りに  ・・・その後はバーべ 

数日前弟から電話があり、今日3日に赤穂の海上釣堀へ釣りに行こうといぅことになり、今日弟夫婦と母との4人で行って来ました。

それにしても朝4時起きは眠い・・・ 

岡山市内のコンビニで待ち合わせをして赤穂へ。


今日も行く途中、2号線バイパス(瀬戸)付近でネズミ捕りしてましたよ。


2008-0503_turi.jpg
赤穂の港に7時に着きそこから渡船で30分。

2008-0503_turi2.jpg
赤穂沖の海上釣堀水宝へ。


それにしても今日はGWと言う事もあってすごい人でしたよ。
今日は予約もすでに一杯のようでした.
釣り士からファミリーまで、色々な方が来られてましたよ。



俺も港や磯など、渡船で渡っての釣りはやった事があるのですが、海上釣堀は初めて。
竿やリール一式は全てレンタルがあるから便利。
ほんと何も持っていかなくても釣りが楽しめます。

それも魚の釣れる規模が違う


鯛 ヒラメ グレ イサギ 黒鯛 クロカンパチ
石鯛 スズキ ハタ クエ メジロ イシガキダイ
ブリ カンパチ ヒラマサ シマアジ ハゲ フエフキダイ
鯖 ets・・・ 鮭 ソイ イサギ 大ニベ
ガシラ メバル アジ シオ ハマチ  マグロ


・・・などなど。

ほとんどが1キロ以上! 30cm以上!
青物にいたっては2~3kg 40cm以上!

大人男性で13000円と値段は掛かりますが、超ド級の釣りが楽しめます。


2008-0503_turi4.jpg
※写真は一部です。
親でも釣り初めてで鯛を3枚上げました!
俺も鯛を4枚と、ソイを1匹

皆合計しても10匹以上釣りましたよ

これはかなり面白いと思います。
弟もハマった気もわかります。俺もハマりそうです

2008-0503_turi3.jpg
また行きたいと思いつつ後にしました。




そう!今日赤穂沖では赤潮が発生してました。
これほど間近で赤潮を見るのは初めて!
本当に赤土を海水に流したみたいに真っ赤なんですね。
驚きましたよ!



赤穂の港へ着くと弟たちは魚を持って魚を捌いてもらいに。
俺と母はそこからいったん自宅へと帰りました。











家に着くと3時半。
もぅかなり眠くて2時間半ほど爆睡してました





その後は親戚の家で皆で集まりバーベキューを楽しみましたよ。
2008-0503_babe2.jpg

今日釣った魚の刺身に、肉野菜!
2008-0503_babe.jpg
かなり食べてお腹も膨れとても満足!

とても充実した連休初日になりました。
EDIT |  01:09 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.03 (Sat)

表町改造計画 《5/2》 

表町改造計画 19:20~21:00
2008-0425_kaizou.jpg



今日もしゃるのあしで、こっちに。
今日は同僚とひたすらゲームで対戦してました。(^∇^;)

アイスクライマーにはじまり、くにおくん鉄拳などなど・・・
二時間もの時間ここまでゲームに集中できたのも久しぶりです。

たまにやるとおもろいね!



グレープフルーツジュース 500yen
チャージ料 500yen
                  合計1000円
EDIT |  00:03 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.03 (Sat)

cafe charlotte 《5/2》 

cafe Charlotte 18:30~19:00
2008-0502_char.jpg



本日も同僚に誘われ行って来ました。(^∇^;)
2008-0502_char3.jpg
今日もコーヒーと赤い彗星を注文!
2008-0502_char2.jpg
アイスが添えられてありこれからの季節にはとても嬉しいです。(´ω`)ノ
このジャムマーガリンは本当に最高のハーモニ~です♪


<本日のメニュー>
ホットコーヒー
赤い彗星(ケーキセット800yen)

お迎え&オーダー:みみさん
配膳:みみさん&ゆぅりさん
会計&お見送り:みみさん
EDIT |  00:00 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05.01 (Thu)

4/27日  NEWレオマワールド (mimikaライブ) 

昨日の疲れも完全にとれないまま朝から丸亀のnewレオマワールドへ。

そう! 今日は半年振りくらいにmimikaさんが香川へ戻って来られるとの事をブログにてしったので、LQIさんと行ってきました。

ところが、朝寝坊…

起きたら8時半すぎ
急いで支度をして児島まで迎えに行って、そこから瀬戸大橋へ。
瀬戸大橋をカッ飛ばし!1◯◯キロ。

・・・と そこに飛込んで来たのは何やら路肩で中央によれよれ!との合図。???

覆面や~! そして覆面の前には捕まっている人が ヽ(゚ロ゚!)ノ
ちょうど出てきている所だったみたいです。

慌ててスローダウン。
焦ったm:78]

坂出ICを降りたとこでも白バイに検挙されてる人が…
高速警察隊おそろしや~

もぅビッてスピード出せません。

2008-0427_reoma5.jpg
そんなこんなで、レオマワールドに着いた頃には10時半過ぎたくらいでした。

2008-0427_reoma20.jpg
今日は車とバイクのイベントも開催されていたのでかなりの来場者でしたよ。


でも、10:15分からのmimikaステージは終了した後でした。  ...orz

ステージ脇を見ているとゴスとしさん(mixiマイミク)達を発見。
話しを聞くと二時からレイクサイドカフェにてもうワンステージ行われるとの事 無駄足にならずに済みました。
まぁ半分諦めてたので、良かったです。
無ければ園内の車でも見て帰ろうと思っていたので…。

で!その2時からのミニライブを観て帰ることにしました。



2008-0427_reoma37.jpg
会場ではパレードが行われハーレーやサイドカーなど多種多彩な車両が


なかなかお目にかかる機会もないので感動物ですね

2008-0427_reoma28.jpg
続いてメインステージ前ではフォーミュラーカーのピット作業のデモンストレーション(実際のレース車両で)が行われ間近で観る機会も無いので貴重な場面を見ることができましたよ。


2008-0428_reoma6.jpg
その後は二時まで食事をしたり、ランボやフェラーリなど展示されているスーパーカーを見てまわってましたよ。
そういえばNSXやRX-7なども展示されてましたよ~
2008-0427_reoma14.jpg

2008-0427_reoma15.jpg

2008-0427_reoma16.jpg

チューニングカーを見る機会もなかなか無いのでじっくり見てました。


2008-0427_mimika7.jpg
2時からはレイクサイドcafeにてミニライブが開催され、コーヒーを飲みながらゆっくりと聴かせてもらいました。


(1年と半年くらい前は高松の商店街で路上でCDを販売されていたのに今ではこうしてこのようにイベントにまで出演されるようになったのですからね。あの頃手伝いをさせていただいたのが懐かしいです。)

2008-0427_mimika4_20080501060953.jpg
ライブの終了後はなにやら撮影会が行われてましたよ。


2008-0427_mimika13.jpg



その後はゴスとしさんを高松のシティホテルに送る為高松市街へ車を走らせました。
そう途中mimikaさんがお世話になっているお店(逸珈琲)により夕食をそこで食べました。
2008-0427_mimika.jpg

その後駅で明日の切符の変更をするとのことだったので、高松駅に向かい、その後ホテルに送届け、再び高速で瀬戸大橋を渡り児島でLQIさんと別れ自宅へと向かいました。


その高松駅で待っている間に、時自分の車をパシャリ
2008-0427_levin.jpg
やっぱ自分の車はいいね~
かなりの自己満足です。   はぃ。
EDIT |  00:40 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

