--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.30 (Mon)

D1 GRAND PRIX 

昨日は少し遅めからでしたが、岡山国際サーキット初の開催となるD1グランプリに行って来ました。

到着したのは11時過ぎくらいでしたが、駐車場のチケットも購入していたので、なんなくゲートイン。

Cパドックの駐車場の方に誘導されそこに駐車。

入り口付近の道沿いにも駐車している車がかなりあったけれど、それなら駐車券を買って中まで入った方が、歩かない分楽だと思うんだけど。
1600円くらいなんだし。
そう思うのは俺だけ・・・?


2008-0629_d1-1.jpg
時間も押していたみたいで、ちょうど着いた頃には予選が始まった頃でした。

D1初めて来させてもらったのですが、DVDで見るのとは違い迫力がありますね。
あの高速域であれだけの車のコントロール出来るんですから。


途中はかなりの雨が降る時もあったけれど、行ってよかったですよ。
夕方にはすっかり雨も上がって路面も乾きだしてたので、白煙が凄かった。

2008-0629_d1.jpg
決勝の追走は凄い迫力のあるものでした
もぅ興奮しっぱなしで。

厳しいコンディションの中優勝を手にしたのは・・・
S15の今村陽一選手。
準優勝は廣田友和選手(JZX110)でした。

best16のランキングです。

優勝 9 今村陽一 S15 赤
2位 22 廣田友和 JZX110 赤
3位 16 日比野哲也 AE86 白
4位 3 斉藤太吾 JZX100 赤
5位 5 末永正雄 FD3S 水色
6位 2 野村 謙 ER34 白
7位 17 内海彰乃 PS13 赤
8位 10 古口美範 RPS13 赤
9位 11 田中一弘 GDB オレンジ
10位 7 上野高広 JZZ30 赤
11位 8 川畑真人 RPS13 青
12位 19 荻野目久 S15 銀
13位 15 水畑 力 S15 金
14位 21 時田雅義 GRS180 白
15位 32 中村直樹 S15 白
16位 12 熊久保信重 CT9A オレンジ

http://www.d1gp.co.jp/
EDIT |  06:37 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.29 (Sun)

Lamoe 一日復活イベント 《6/28》 

浪漫女中館 LaMoe 1日復活イベント 昼の部 16:30~18:30


岡山にかつてあったm-cafe”LaMoe”今から2年前に移転といぅ形でお店をしまい。

その後・・・ 再びOPENすることのなかったお店。

でもそのお店が、今日1日限定で出来る事になりました。

場所は以前LaMoeさんがあった表町の中地下、現在はビストロ4匹の猫さんといぅお店に変わっています。
そこの場所を1日お借りしてといった形で、このイベントが出来たわけです。

このイベントに携わった皆さん本当にありがとうございました。<(_ _)>



今日は昼と夜の2部構成だったのですが、昼夜とも顔をださせてもらいました。



岡山に着いたのは午後3時半を過ぎたくらいで、にっちゃんと、ケンイチさんとNTTクレドにて合流。
その後、中地下の休憩所にて、けんぴさんと合流。

お店の開くのを待ってました。
待っている人も皆昔の常連さんたち懐かしい人もいました。
そういえばしゃるろっとの店長とえりさんも来られてましたよ。

時間にもなり店内に・・・。
店内に入ると懐かしい顔ぶれが・・・

現在お店は違えども、2年前にタイムスリップしたような・・・ そんな感じでした。

皆とても懐かしく、一段と綺麗になられていて。

テーブルは自由席で、真ん中の中央に座らせてもらいました。

おしぼりを持って来てくれたのはかのんさん。
ドリンクのオーダーを聞いてくれたのは、みるくさん。


復活祭のメニュー昼の部はこんな感じでした。

2008-0628_lamoe4.jpg
大根サラダ

2008-0628_lamoe3.jpg
サーモン

2008-0628_lamoe5.jpg
レモンもつけてもらいました。

2008-0628_lamoe6.jpg
 揚げ物料理 とり、たこ、ポテト

2008-0628_lamoe7.jpg
 巨大オムライス お絵かきはチョコさん。

2008-0628_lamoe9.jpg
今日はLaMoeの厨房で頑張っておられたメープルさんの誕生日らしく、誕生日をお祝いいたしました。
メープルさんも一人では食べきれないとの事なので。

そしてそのケーキ争奪戦が始まりました。
ケーキを食べれるのは、3名。(残りは夜の部の人の為に)
欲しい人はじゃんけんで勝ち残ったらいただけるのです。
ちょっと欲しくて勝負・・・      偶然にも勝ち残ってしまいました。

ケーキGET!!

どうやらこのケーキはまあやさん手製との事
本当に美味しく食べさせてもらいましたよ。(*´ω`)



昼の部が終了すると、いったんお店を退出。
そこでケンイチさんとはわかれました。














浪漫女中館 LaMoe 1日復活イベント 夜の部 19:00~21:00


昼の部の終了時間が少しおしていたせいで、OPENが少し遅れてました。
夜の部では、あきつんさんにお会いしました。

店も開き店内に。
俺たちは、昼の部も出ていた為、今度はカウンターの方に座りました。

ドリンクオーダーを聞いてくれたのはチョコさん。



夜の部のメニューはこのような感じでした。

2008-0628_lamoe11.jpg
大根サラダ

2008-0628_lamoe13.jpg
生ハム

2008-0628_lamoe16.jpg
取り分ける前です。 一見チャーシューラーメンの盛り付けのようにも見えますが違います。

2008-0628_lamoe17.jpg
その取り分けられたお肉。
一見4枚に見えるのですが・・・ 実は3.2枚。さて偽者はどれ?

2008-0628_lamoe15.jpg
最後は手作りのホットケーキ、メープルシロップとバニラアイスがとてもあまくて美味しい。(*´ω`)

そういえば夜の部でも残りのケーキ争奪じゃんけんがあったのですが、遠慮して辞退しました。
それにもぅ食べれそうにも無かったので・・・。
かげながらじゃんけんに参加はしたのですが・・・

またもや勝ってしまいそうだったのは、ここだけの話しにしておきます。(^_^;)


今日はいろいろな場面アリととても楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ。
集まった皆も本当にこのLaMoeさんが好きだったんだなぁと感じました。

また次回も出来たらとセバスチャンも言ってたので次回を楽しみにしています。


今日はデジカメ撮影で、集合写真、みるくさん、チョコさんとの写真をお願いしました。
また来週辺りに取りに行かないといけません。
出来上がりが楽しみです。(´ω`)ノ




EDIT |  06:51 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.27 (Fri)

寝坊 

はぃ。

今朝も寝坊で会社まで車で来てます。

この3日間連続で・・・


どぅいった訳かこのところ起きれません。

朝起きたら7時回ってる
電車間に合わない。


飛び起きて支度。


このガソリン高の中寝坊の出費はイタイです


誰か起こして
EDIT |  19:36 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.23 (Mon)

神戸 

昼からケンイチさんを茶屋町で拉致して神戸に。

まぁ理由は、ごにょごにょ。

相生まで車で行きそこから電車で元町まで、駅を出て猫王様に向かい一時間半くらいまったりと食事。
30分くらいティーポットとソーサー&ティーカップとソーサーのセットを買うか悩んだけど、また次回に。
ポストカードを2枚購入してお店をあとにしました。


それからあん食を買おうと三ノ宮のトミーズさんに向かったのですが、あん食売り切れ!
諦めず三ノ宮東店に行くと、店閉まってるし…
あんショ~ク!! (゚ロ゚)

しかたなく買わずにkanonに行きました。
三ノ宮センタープラザで大阪に行っていたにっちゃんと合流してkanonに。
さすがにkanonには行かないとね。
今月いっぱいで閉店だからー
この入り口をくぐるのもあと数回?それとも最後?

マローブルーと海老ピラフを注文してゆっくり食事を楽しみました。
今日もメッセージノートには記入させてもらいましたよ。

そして20時前くらいにお店を後にしました。


そこから帰路につき、神快速で相生までそこからにっちゃんを吉永まで送り届け、ケンイチさんを22:29分岡山発の宇野行きに乗せようと山陽町から岡山まで高速使い努力したのですが、あと2分間に合わなかった orz
次は1時間後くらいしかないらしく、1時間待たせるわけにも行かないので、宇野の最寄の駅まで送り届けましたよ。

そこから家に帰れば日付が少し変わった辺りでした。
EDIT |  01:20 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.23 (Mon)

神戸kanon 《6/22》 

神戸kanon <6/22>18:30~19:40



猫茶につづきkanon。
こっちは絶対外せないでしょう!
残りあとわずかなので…

今月いっぱいで閉店されてしまうのは本当に寂しいです。
三ノ宮センタープラザ内でにっちゃんと待ち合わせて、店内に。
今日は何を注文するか迷いましたが、会員様限定メニューの海老ピラフとマローブルーにしました。

今日もしっかりとメッセージノートには書かせてもらいましたよ。


やはりくすもとさんと猫茶に居る方は違う方でした。
凄く似てるんだけど・・・ 姉妹だったり?

マローブルー700yen
会員様メニュー海老ピラフ650yen
                         合計1350円


お迎え&オーダー:くすもとさえさん
配膳お会計:やぎぬまきりこさん
EDIT |  01:11 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.23 (Mon)

お月見猫王様の不思議な銘茶館 《6/22》 

お月見猫王様の不思議な銘茶館 <6/22>16:30~18:00

今日も来ました猫茶。
今日はシークレットメニューのデザートを注文。(´ω`)ノ
その名も『猫王様きまぐれデザート』
前回はきまぐれごはんだったので・・・。

どんなものが来るかとっても楽しみです。


2008-0622_neko.jpg
まずは注文したスィートオレンジ


2008-0622_neko3.jpg
しばらくして出てきたのが、これです

2008-0622_neko4.jpg
とっても美味しそうでしょう

見ても楽しめますが、食べてもアイスが冷たくブルーベリーもシャーベット状で、きまぐれデザートもホント美味しかったです。バニラアイスの上にワッフルを乗せてありチョコとストロベリーソースをかけてあり、ブルーベリーイチゴと。

一緒に行ったケンイチさんはきまぐれごはんを注文しましたが、俺の時とはちがいハンバーグが添えられてました。
それもとても大きいハンバーグが。

気まぐれだけあって、その日その時によって違うんですね。



猫王様きまぐれデザート600yen
スィートオレンジ650yen
ポストカード2枚500yen
                    合計1750円
EDIT |  01:06 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.22 (Sun)

雨ですね・・・。 

今朝も降っている雨。
一向にやむ気配が無いですね。

そんな中、綺麗なアジサイが見ごろです。
2008-0622_ajisai.jpg
家の裏庭のアジサイもまた咲いてますよ。


こらからケンイチさん拉致して神戸に向かいます。

無論行く所といえば・・・。
EDIT |  12:26 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.21 (Sat)

かえった! 

行き帰りにいつも通勤で使う金光駅。
そこに一月前くらいからツバメが巣を作り、卵を産んで卵を温めています。
ここの場所には毎年巣を作るのですが。
今年も作りました。

駅の人も雛が落ちないように受け台まで作ってます。
皆から見守られてるこのツバメ。

ついこの前からチィチィ鳴と鳴き声が

P1000409.jpg
卵からかえったみたいです。

昨日仕事帰りに撮ってみました。

驚いてたら、ごめんなさい。
EDIT |  12:59 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.21 (Sat)

cafe Charlotte 《6/19》 

cafe Charlotte <6/19>19:00~20:00

2008-0613_char.jpg


今日も仕事の帰りに来てました。
外は雨[emoji:i-3入った頃は少しお客さんも少なめでした。
が・・・ラストオーダーまでに少し店内もにぎやかに。

今日は赤い彗星(トーストチョコかけ)とホットコーヒーを注文。
2008-0619_char.jpg

2008-0619_char2.jpg
赤い彗星いつもはバニラアイスなのですが、バニラが切れていたために、チョコアイス。
赤黒い彗星に!


ケーキセット(赤い彗星&ホットコーヒー) 800yen

お迎え:かほさん
オーダー:えりさん
EDIT |  12:50 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.19 (Thu)

cafe Charlotte 《6/18》 

cafe Charlotte <6/18>18:40~19:25

2008-0613_char.jpg



P1000405.jpg
今日は黒い三連星のトーストとホットコーヒーを注文。

新人のかほさん今日がどうやら初日みたいです。
メイド長のえりさんに一つ一つ教えていただいてました。


<本日のメニュー>

黒い三連星
ホットコーヒー
ケーキセット 800yen


お迎え&オーダー:かほさん(新人さん)
配膳:えりさん&かほさん
お会計&お見送り:えりさん
EDIT |  00:28 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.19 (Thu)

cafe Charlotte 《6/16》 

cafe charlotte <6/16>11:40~12:10

2008-0613_char.jpg



今日は会社の健康診断で、帰りに昼食を外でとりました。
それでしゃるに。(^_^;)

店へ続く階段を上がっていくと、赤ちゃんの鳴き声が・・・?
お店に入るとカートに乗った赤ちゃんが泣いてました。

今日お会いしたメイドさんは俺も初めてお会いする方でした。

最初は店内に居た女性の子供かと?思っていたのですが、どうやらそうではなさそうです。


とりあえず昼にくる事も無いので、平日限定のランチメニューを注文しました。


しばらく赤ちゃんも大声で泣いていたので、ヴィンちゃんのストラップの人形を持たせてあげるとすっかり泣き止みました。(^_^;)

どうやら今日居られたメイドさんのお子さんの様子。
よくみれば顔がよく似てるんですよね。

そこへそのメイドさんのご主人と思われる人と、もぅ一人のお子さんが戻ってこられました。

2008-0616_char.jpg

注文のランチメニューも来て時間もあまり無かったのでそっこう食べてお店を後にしました。



<本日のメニュー>
ランチセット(ドリンク付) 950yen
EDIT |  00:17 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.18 (Wed)

日曜日(いきものがかりオフ会 ~ 川嶋あい in 岡山シンフォニーホール) ※注意セットリスト記載アリ 

この日曜日は朝からmixi地方いきものがかりのコミュニティのオフ会を岡山のラウンドワンで行いました。
2008-0615_iki.jpg
もちろんカラオケで歌った曲はいきものがかりの曲ばかり35曲配信されていたのですが、全て歌いきりましたよ。(´ω`)ノ

2008-0615_iki2.jpg
その日は全員で8名が集まったのですが、皆知っているので、途中交代したりと好きな歌を歌ったりと盛り上がりを見せましたよ。

初めて行ったオフ会だったのですが成功してよかったと思います。






いきものオフ会の後は川嶋あいさんシンフォニーホールへと向かいました。






シンフォニーホールに着いたのが17時を過ぎたくらい、3階から1階までの長い列。

もぅ開場の時間も始まっていて、最後尾に並びました。

それにしても客層が若いといぅか・・・ 年齢層が幅広いというか・・・
ファミリーがとても多かったです。

よく話しを聞くとどうやらワオ関係のお客さんだそうです。



シンフォニーホールに入るのはホント何年ぶりかと・・・?
専門学生の頃、入学式で入って以来?


2008-0615_ai.jpg
会場内でしっかりパンフは買わせてもらいました。(´ω`)ノ

2008-0615_ai2.jpg


開演は少し押し気味で17時半少し過ぎてからのスタートでした。


ブルーの衣装に包まれた川嶋さんが現れ・・・

最初の曲は『天使たちのメロディー』
俺が初めて川嶋さんの曲を買わせてもらった1枚です。

でもこれには驚きました。
以前ドキュメンタリーか何かで、この天メロは封印するとおっしゃっていたので、まさかと意外でした。


セットリストは【Read More・・・】隠してあります。 
 ネタバレなので。  それを考慮して見られる方は見てください。




初めて川嶋あいさんのライブに参加させてもらったのですが、他のライブとは違いこれもまたとてもよかったです。
今までには公録やミニライブには参加した事はあったのですが・・・
ライブとなるとまた違いますね。

外に出るとかなり大きな雨が降ってました。

その後シンフォニー前で皆と別れて帰路に着きました。
EDIT |  23:50 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.15 (Sun)

お月見猫王様の不思議な銘茶館 《6/14》 

お月見猫王様の不思議な銘茶館 <6/14>18:30~19:20

2008-0614_neko.jpg



2008-0614_neko2.jpg
ちょっと久しぶりの猫茶。
夕方6時半くらいにお店に着きました。


皆さんは知っていらっしゃるでしょうか?お月見猫王様のシークレットメニュ~!
俺も最近までこの存在には知りませんでした。


このメニューの存在を知ったのはmixiのお月見猫王様の不思議な銘茶館のコミュ二ティからでした。
今日はそれを食べたくて来ました。(*´ω`)o

店内へ入りテーブル席に案内していただき、シークレットメニューをお願いしました。

会員証やシークレットメニューの存在を猫茶ブログ知っている方だけが食べれるこのメニュー

注文するとシークレットメニュー表を持ってきてくれます。
シークレットメニューのドリンクフード、スイーツこの3点があります。
それぞれ各1000円。
シークレットメニューに関してはこちらの要望をいくらか聞いてもらえます。
例えば嫌いな物があれば抜きにしてもらうなどなど。(`・ω・´)ノ

今回はシークレットメニューのフードメニューをお願いしました。それとレモングラスを。
注文したこともないので、どんな物がでてくるのかドキドキです!

2008-0614_neko3.jpg
まずレモングラスが運ばれてきました。

2008-0614_neko4.jpg
ハーブティに付いてあるおみくじをあけると小吉でした。



待ちに待ったシークレットメニュー出てきたのは器につがれたご飯、まわりにはレタス豚肉パプリカね野菜痛め、ごはんの上には半熟卵と。
とても美味しそうです

実際に食べてみるとなんともいえない絶妙な味わいで美味しかったですよ。(´ω`)ノ


今度はシークレットドリンクなんかにも挑戦してみたいですね。(´ω`)


あっそうそう!
2008-0614_neko7.jpg
猫王様のティ-カップとソーサーのセットを1セット買いました。

ポットとのセットを買おうと思ったのですが、予算も厳しかったので今日は諦めました。
あとポットも1セットしか残っていないそうので、次回来店した時に残っていればいいのですが・・・。(´・ω・`)





<本日のメニュー>
シークレットメニュー
猫王様のきまぐれごはん:1000yen
レモングラス500yen
てぃーかっぷセット1300yen
(割引券-100)
                   合計2700円



シークレットメニューの一つです。
ネタバレになりますが見てみたい方はどうぞ!
EDIT |  08:18 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.15 (Sun)

アトリエMIMI  

アトリエMIMI <6/14>16:30~17:30 初来店

大阪にもいつのまにか耳かき屋さんができたんですね~。
去年、東京に行ったときに一度行ったことはありますが、そこは浴衣だったのですが、こちらはメイド。

色々なジャンルがお店が増えてきたものだと。

行く前に予約は必要だろうと、事前に電話で予約をお願いしたのですが、予約は会員のみとなっているとの事で、初めての方は直接アトリエMiMiまで来てくださいとの事。

予約出来ないなら仕方ないので、ダメもとで夕方来店させてもらいました。

今日来店させてもらったのは日本橋店ampmのコンビニの近くです。
お店は堺筋大通りから少し入った所にあります。(´ω`)ノ
店内に入ると三人の子か迎えてくれました。

「耳かき30分コースお願いしたいのですが…」 少し予約表に目を入れ・・・
「30分ならいけますよ。」 と。

ちょうど、予約もなかったのか30分のコースをすぐに受ける事ができました。
まず会員証を作りお金を払いました。
ここは前金制なんですね。(`・ω・´)
2008-0614_mimi.jpg

奥に入ると以外と狭い。(´・ω・`)

部屋は仕切りでしきられているだけで、施術用の席が二つ。
俺は入り口から手前の方で受けたのですが、カーテンレースはあるものの表の通りから見えるのが少し恥ずかしい…(^∀^;)
担当してくれたのはレイナさん。

人に耳を掃除してもらうことなんてないから緊張しますね。(^∀^;)
でも俺は以前は他人に耳を掃除してもらうことは嫌いでした…
あの出来事があってから…(´д`;)

施術をしてもらってる際は色々と話を聞かせていただきました。
以前は新規の方でも予約はできたそうなのですが、悪戯電話が多かったため、新規の方は一度来店してくださいとの事になったそうです。
それからもう一店舗オタロード店があるみたいです。
そこは本店より広く、施術用の席も5席と多く待合室も用意されているそうですよ。

またこちらでもイベントも時々行っているそうです!

そのような話を色々と聞かせてもらいました。

施術も耳の産毛剃りから、消毒、耳かきを使っての掃除、耳のマッサージと両耳を30分の時間をかけ丁寧にケアしてくれました。
最後にチェキを記念に一枚撮らせてもらいましたよ。(^_^)
本当に1年ぶりに誰かにしてもらう耳掻き気持がよかったです。


リフレッシュ工房 アトリエMiMi
http://homepage3.nifty.com/ateliermimi-maid/


<本日のコース>
みみエステ30分コース:3000yen
チェキ300yen
                   合計3300円

担当レイナさん
EDIT |  08:14 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.15 (Sun)

mai Relax《6/14》 

mai Relax <6/14>14:20~16:20

2008-0614_mairelax.jpg



今日もやってきましたmai Relax。扉を開けるとくるみさんがお迎えしてくれました。

ちょうどその時ゆかさんひなさんがビラを配りにオタロードへ出掛けていくところでした。

施術席に案内してもらい、今日の担当はゆっけさん。
フット25分コースとハンドリフレ、肩コースをお願いしました。

今日は施術も少し強めでお願いしてもらい、とても身体が楽に軽くなった気が。
ゆっけさんありかとう。
そう、施術中にちょっとした笑えるようなむかつくような問題だしてあげましたよ。
ゆっけさんかなり悩まれてました。(^∀^;)


うさぎさんも悩まれてましたが、見事に正解をたたきだした! Σ(・д・!)

俺もなかなかわからなかったのに… なかなかやるね~ うさぎさん。
では、もぅ一問。

これにはさすがにうさぎさんも悩まれてました。
ゆっけさんうさぎさん悩まれてるところにくるみさん登場!
少し考えてましたが、なんとあっさりと答えてしまった!Σ(・д・!)

なかなかこの子やるね! くるみさん。

また次を考えておくよ。(`・ω・´)ノ

そうこうしているうちに施術も終り、施術後はカウンターでサニーモーニングをいただきました。
その時にうさぎさんの作品のポストカードを見せてもらいました。

可愛らしいうさぎの人形の写真です。
その人形もうさぎの作品だそうです。
どれをとってもよくできていて素晴らしい作品ばかり。
販売もされてるそうなんでポストカード何枚か譲っていただきたいとおもったよ。

また今度お願いします!

そうそうkanonでlqiさんと購入した葉っぱのクッキー皿maiRelaxさんに寄贈しました。
飾っていてくれればkanonが無くなってもそれを見るだけでkanonのお店のことを思い出せるしね。
クッキー皿を見た由佳さんかなりテンション上がってましたね。



来週は21日~22日まで制服イベントだとか。
行きたいとは思うけど… 補正予算の審議次第?

来月は七夕のイベントや誕生日イベントなどもたくさんあるみたいで、楽しみですね!

それから21日でしずくさんが卒業されてしまうそうです。最後に一度お会いした
かったですが… 残念です。
またチェキをお願いしとこう!







<本日のコース>
フット25分:2500yen
肩コース15分:2100yen (ポイント使用
ハンド10分:840yen (ポイント使用
チェキ300yen
                       合計2800円
担当ゆっけさん
EDIT |  08:10 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.15 (Sun)

カフェテリアMOTHER 《6/14》 

MOTHER  <6/14>12:50~14:00 初来店

2008-0614_mother.jpg



lqiさんにここはお勧めと紹介され来ました。(`・ω・´)ノ

場所は御堂筋線心斎橋駅の七番出口を出て南に少し歩いたアメリカ村内にある三角公園からさらに南に少し歩いた所にあるまんだらけさんの4階にあるスペースにmotherはあります。

エスカレーターで四階まであがると大きなプレート看板が見えてきます、店内というより、お店は吹き抜けのオープンテラスで、ウッド彫の格子があるのみで見渡せます。

お店の色彩の感じは赤と茶と緑、橙といった感じの彩りです。(´ω`)


2008-0614_mother5.jpg
入り口には黒板が置いてありお勧めメニューなど紹介してくれています。
2008-0614_mother4.jpg





店内に入ると皆さんとっても快く迎えてくれました。


店内の奥へとはいり席に着くと、キャロラインさんがお水とおしぼりを持ってきてくれました。
キャロラインとても気さくな方で、何が食べたいです?と…

色々と新作メニューなどを教えてくれました。
今日は暑かったので冷たい物なんかいいですね~。
というと、フルーツぱふぇをお勧めしてくれました。

「じゃあそれをお願いします!」
「デコレーション頑張りますね」とキャロラインさん。

そういってさっそく作りにいきました。

さすが、mother喫茶だけあって本当に話し上手ですね。


注文を待っている間もチェリーさんメアリーさんまいさん色々な話をしましたよ。
常に誰かが話掛けてくれるんですよね。

だから間をもてあますという事がないですね。
話し好きな方には楽しめると思いますよ☆

2008-0614_mother2.jpg
そうこう話をしているうちにフルーツぱふぇが出来上がり~

2008-0614_mother3.jpg
キャロラインさん頑張ってデコレーションしてくれました。
とても甘くて美味しかったです。( ^∇^)


本当に皆さんこれだけ話し上手な方ばかりとは驚きました。
『本当に話し上手ですね!』 と聞くと?
『そうですか?結構普通の喫茶店は違い、言葉遣いには尼r気にしなくて気楽に話が出来るから良いですよ。』

1時時間ほどでしたがマッタリとした時間を過ごさせていただきました。(´ω`)


こちらがMotherのホームページになります。
http://www.mandarake.co.jp/fun/mother/




<本日いただいたメニュー>
マザーフルーツパフェ 735yen
ホットコーヒー472yen
                   合計1207円

お迎え&オーダー&配膳&お会計:キャロラインさん
今日お会いした方々:チェリーさん、メアリーさん、まいさん、ジャスミンさん

EDIT |  08:06 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.15 (Sun)

神戸kanon 《6/14.》 

神戸kanon <6/14>11:00~11:50

2008-0614_kanon.jpg



今日も神戸kanonさんへやってきました。閉店まで後半月カウントダウンが始まってからというもの本当に寂しいですね。

今日はオープン入り!

くすもとさえさんのお迎えで奥のテーブルまで案内していただきました。(´ω`)ノ

席に座らせてもらい、お水を注いでいただいてるときに、メッセージノートをお願いしました。(6月初頭からの最後の日までの一ヶ月設置されています。)

今日のメニューは会員様限定メニューの海老ピラフとハイビスカスを注文。
しかーし! ハイビスカス在庫を切らせてるとの事。
ローズレッドに変更しました。(´ω`)

無かったら仕方ないね。(^_^;)

メッセージノートを書かせていただいている間に、海老ピラフがとうちゃく。
ケチャップでデコレーションされてるのがまた可愛いですね。(*´ω`)
ゆっくりと美味しく食事をいただきました。


食事を済ませ精算時に物販を買わせてもらおうと思ってたのですが、商品を見ると結構売り切れてました。(´・ω・`)
前来た時から二週間も経つとかなり売れてますね・・・。

mai Relaxさんにはシュガーポットをと思ってたのですが、残念なことに売り切れで、葉っぱのクッキー皿をlqiさんと出しあって購入しました。

後半月ですがまた来たいと思います。(´ω`)ノ


そういえば思ったのですが、くすもとさえさん猫茶で働いてません?
ものすごく猫茶で働いてる方に似てるんですけど?





<本日のいただいたメニュー>
会員様限定メニュー 海老ピラフ650yen
ハイビスカス (無かったのでローズレッド600に変更)
                         合計1250円

お迎えオーダー:なかむららんさん
お会計:くすもとさえさん




そう今月末に行われる5周年前倒しイベント詳細を聞きました。

30日五周年イベント13時~19時まで

その間は途中参加も出入りも自由だそうです。

EDIT |  07:57 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.15 (Sun)

cafe charlotte 《6/13》 

cafe Charlotte <6/13>18:40~20:00

2008-0613_char.jpg


今日はケンイチさんから例のmai Relax&cafe dollイベントチケットを頂くために
来ました。
なかなか今の所大阪に行く機会が無いため、チケットを託されたわけです。

仕事も早くあがれたわけですが、片付けに手間取って同僚は一足先にしゃるに、
終ってlqiさんと後から。

着くとはなさんがお迎え。
はなさん今日は一人でした。
なんで?
店内も人は結構多くて大変な様子。

喉も乾いていたので、メロンソーダを注文。
いや~うまかったです!

その時メロンソーダはかき氷にかけるメロンシロップと三矢サイダーを混ぜると
出きることを教えてあげました。
以外と簡単に出きるんですよね。

そうこうしているうちに七時をまわり店内もほぼ満席の状態に。
はなさん一人では大変な状態に…
そこへオーナー定金さん到着。
なんとかパニックは越えました。(^_^;)

その後少し小腹もすいてきたので、ピザを注文しました。
2008-0613_char2.jpg
美味しかったですよ~(´ω`)





<本日の食べたメニュー>
メロンソーダ450yen
ホットコーヒー450yen
ピザ650yen
               合計1550円

お迎えオーダー配膳お会計お見送り:はなさん

EDIT |  07:54 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.11 (Wed)

『砂時計』 《6/08》 

2008-0608_tokei.jpg
日曜日は夕方から『砂時計』の映画を見に行ってきましたよ。 (´ω`)ノ

2008-0608_sunadokei_icon.jpg
今更なんですが・・・ (^_^;)


といぅのも、前の日記にも書きましたが、俺がいきものの『帰りたくなったよ』のPVが最近はいつも通る時間帯に岡山駅地下一番街のiヴィジョンで流れているわけです。

そういえば、みにいってないなぁ~ と思ったのがきっかけです。



夕方5時にmovixの前でケンイチさんと智さんのいきものがかりのつながりのメンバーで待ち合わせをして、上映までは少し時間もあったのでスタバで来週の15日の『地方いきものがかりコミュオフ会』などの打ち合わせの話してました。 (´ω`)


 『砂時計』の映画良かったですよ。
俺は原作やTVドラマでやっていたのは全く見てなかったので、抵抗無く見られました。
以前昼ドラでやっていたみたいなので、それを見た方は展開が早すぎて感動も半減するとか?


純粋な恋愛は本当に美しいですね、だからこそ感動するし心にも残ります。
杏と大吾の純粋な気持ち、そして二人を中心に揺れ動く感情がとてもよく描かれてます。
原作本読みたくなりましたよ。 (*´ω`)


それにいきものがかりの『帰りたくなったよ』がこの映画には本当にぴったりで、この映画をすごく引き立てて良いものにしてます。
これからはまた違った形でこの曲を聴けます。 (*´ω`)


さすが!こういった曲はよっちゃんが作詞作曲してますね。
よっちゃんこのような詩や曲が作れるのが本当に素晴らしい!



また時間があればロケ地巡りなどやってみたいと思ったりします。
島根ならまだ東京とか行くよりは近いし(^_^;)


この映画見て4/16日に行われた『いきものがかりの島根ライブ』いっとけばよかったかななんて思った。


智さん、ケンイチさんお疲れ様でした。
来ていただきありがとうございました。<(_"_)>
EDIT |  02:02 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.08 (Sun)

正体発覚!! 

今日もまた朝からウメ採集です。(´ω`)ノ

今日は大梅(梅酒とかに使われているあれです)を採りに行って来ましたよ。
それにしても、あることあること・・・ 大量です!!



そう! 今日あの得体も知れない正体の物が発覚しました。



先週見つけたあのトゲトゲの物体の正体が・・・ ヽ(゚ロ゚)ノ


















なんと!




















てんとう虫さんのサナギでした。(´ω`)

よ~く見てください ほら!

2008-0608_ume.jpg
サナギの状態からでてきたばかりで、羽を乾かせていますよ。 (´ω`)


もぅすっかり乾いたのか綺麗な斑点が・・・

2008-0608_ume2.jpg
ふた星てんとう虫です。


今日はてんとう虫が梅の木に数え切れないくらいいましたよ。

俺も毎年梅を採っているけれど、これほどてんとう虫が発生したのを見たのは初めてです

てんとう虫のサナギだとわかれば怖くも無いですね。(*´ω`)ノ



で・・・    今日収穫した梅の料はというと・・・


2008-0608_ume3.jpg

単純計算でも65kg以上 ヽ(゚ロ゚)ノ


これだけ採れたのは初めてじゃないんでしょうか?
それも1本の木からですよ。

帰ってから仕分け大変です。(^_^;)
EDIT |  15:40 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.08 (Sun)

Cafe Charlotte 《6/7》 

Cafe Charlotte 6/7 18:50~20:00



今日はまたまた来ました。(´ω`)ノ
最近よく来ますね。
自分でも思います。

まぁ今日はケンイチさんからヴィンちゃんをお返しにうかがったわけです。
その待ち合わせに。

お店に着くとすれ違いで、まあやさんにお会いしましたよ。


中に入ったらもぅLQIさんとケンイチさんが先に入って居られました。
いきものがかりのライブではかなりの活躍だったみたいですね。


今日はアイスコーヒーと黒い三連星(チョコトースト)を注文しました。
2008-0607_char.jpg
ホントチョコソースが美味しいです。(´ω`)ノ

2008-0607_char2.jpg
暑い日はアイスコーヒーに限りますね。


今日はケンイチさんにライブなどの話しを聞かせてもらいましたよ。(´ω`)













アイスコーヒー
黒い三連星   セット800yen

お迎え&オーダー:はなさん
配膳:はなさん&えりさん
お会計&お見送り:はなさん
EDIT |  13:34 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.05 (Thu)

帰りたくなったよ。 

今朝は凄い雨でしたね。



いつも通勤で岡山地下一番街を通り抜けるのですが、その一番街に大きなスクリーンがあります。

その前をちょうど通るとき(8時前くらい)に、いきものがかりの『帰りたくなったよ』のPVがつい先日から毎日流れてます。

いつも聴き入ってしまいます。
良い曲ですよね~♪ 

「砂時計」の映画をまだ観てないんで見たくなったよ。
気にはなってたけど…
んで、ネットで上映してるとこ探してみたらmovixならまだやってた。
日曜くらいに行こうかな?

夕方からだけど…
誰か見てない人居たら観に行かないかな?




そう、今朝がた降った大雨で会社の工場が雨漏り… (゜д゜!)
どんだけボロなんですか!

仕事も比較的ヒマなんで、雨の中屋根に上がって見たけど、割れてる所も無さそう。
気になったと言えば雨樋が詰まっていたくらい。
そこの除去をしましたよ。
そのかわりズブ濡れに… (´・ω・`;)

風呂入りたい… (´д`;)

と・・・思うが、それも叶わぬ夢。
自然乾燥。 (´ω`)

その後は雨もあがり、結果それなのか問題解らずです。

紙を扱っている印刷屋が雨漏りとは致命です。(>_<.)

話のネタにしかならないよ。
ネタにしましたが…(^∀^;)













今日降っていた雨も夕方にはすっかりあがりましたね。
いい天気になりましたよ。

仕事も今日は定時であがり、帰りにいつもの野池でブラックバス釣りをしてきました。

今日はこのルアーで挑戦
2008-0605_bass3.jpg


初めて3投目でヒット
2008-0605_bass.jpg


続けてまたヒット
2008-0605_bass2.jpg


約三十分程でしたが5匹GETです
EDIT |  21:27 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.04 (Wed)

cafe charlotte 

cafe charlotte    6/4 18:40~19:40



今日もまたまた同僚と来てましたよ。(´ω`)
仕事を終えて18時半くらいに。

店内に入ると今日はお客は少なめでした。
カウンターが空いていたので、カウンターに座らせてもらいました。
カウンターにはmixiのマイミクさんが来られてましたよ。

今日はみみさん一人みたいでした。
どうやら、今日もぅ一人入っているはずのシフトの子が来ないとか?
最初は遅れてるのだろうと・・・ 思っていたみたいですが、30分待っても来ず。
それから2時間だそうです。
1時間前くらいにHELPをえりさんにお願いしたらしく。
19時頃えりさんが到着。 helpに入られました。


今日は黒い三連星(トーストチョコレート)とホットコーヒーを注文。
2008-0604_cha2.jpg

2008-0604_char.jpg
美味しくいただかせてもらいました。 (´ω`)ノ

その後同僚がトーストセットのアイス無しを注文した為、そのアイスのみをいただきましたよ。(^_^;)
2008-0604_cha3.jpg



そういえば今日えりさんが話していたのですが、とある所であるチラシを見たそうです。

それはなんと岡山駅構内で行われるケイドロ!

ケイドロ・・・?  あれですよ!

子供の頃には皆やった事のあるあれです。


6月21日土曜日18時半から行われるみたいですよ。
定員は40名くらいで、参加者はニックネームプレートを付けるとか?

でも、よくJRも許可したものと思いますね。
それもこれが第7回目? と言う事は過去に6回はやっているって事ですよね。 なんかすごいですね!


まぁそんなかんじの話をしたり、あとはちょいとしたなぞなぞ?・・・なのか?
やってました。(^_^;)

こんなの。

※白い猫が歩いていたら、ひょんなことから突然池に落ちてしまい溺れかけていました。
そこに黒い猫が通りかかり、黒い猫は白い猫を助けてあげました。
その時白い猫が黒い猫にかけた初めの一言はなんでしょう?

わかりますか?


そんなこんなで、19時半過ぎにお店を後にしました。


<本日のメニュー>
黒い三連星 500yen
ホットコーヒー 450yen  )ケーキセット800yen

合計:800円

お迎えオーダー:みみさん
配膳:みみさんえりさん
お会計お見送り:みみさん
EDIT |  23:56 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.03 (Tue)

cafe charlotte 《6/2》 

cafe charlotte   6/2 18:10~19:20



今日はケンイチさんへ明日の為のアイテムを渡す為にこの場所に着ました。(^_^;)
明日はいきものがかりの当選者のみが行けるといぅライブなので。
その為にヴィンちゃんをもってきたわけです。

ホットケーキを注文した所えりさんにひこにやんを描いてもらいました。
2008-0602_char.jpg
えりさんの得意な絵だそうです。
ひこにゃん初めて聞くキャラクターです。 もぅ憶えました。(´ω`)ノ



<本日のメニュー>

アイスレモンティー450yen
ホットケーキ 500yen (半分)
       
お迎え&オーダー:かすみさん
配膳:えりさん&かすみさん
お見送り:かすみさん
EDIT |  06:37 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.02 (Mon)

神戸ハッピーローラ 《6/1》 

神戸ハッピーローラ  19:30~21:50
さとうさおり(りんご祭り) 


今日はハッピーローラさんに来ました。
そぅ今日はりんごまつりだからです。
到着は少し遅れて…
もぅライブは始まってました。

店内はかなりの人数で、今日はカウンターに座らせてもらいました。

お店の方にもすっかり顔を憶えられてしまっていて、わざわざ遠くからありがとうございますと・・・。

月一度ですから、来てあげたいし。
それにハッピーローラさんもとてもいいお店ですからね。(^o^)



今日はマンゴぅと豚カツ定食を注文。
食事をしながら歌を楽しませてもらいました。

今日は社長こと壮馬さんも来られていて、壮馬さんの歌もありでとてもよかったです。
壮馬さんとさおりさんのステージもとてもよく、笑いアリで今日もさおりんごワールドが繰り広げられていましたよ。(^∇^;)

本当にライブ楽しませていただきました。

ライブは21時半頃には終わり22時前にお店を後にしました。

そう、8月3日だったかな?

府中のお祭りでさおりさん出演されるそうです。
これはぜひ見に行かないとね!



マンゴぅ 400yen
とんかつ定食 650yen
ホットコーヒー400yen
チャージ料500yen
                合計1950円


セカンドミニアルバム収録曲の発表もありました。
曲目は次の通りです。
EDIT |  02:22 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.02 (Mon)

神戸kanon 《6/1》   そして・・・ 

神戸kanon 17:30~19:00


今日は神戸kanonさんへ来させていただきました。
それもそのはず!
今月6月いっぱいで神戸kanonさんが閉店されてしまうからです。ヽ(゚ロ゚)ノ

俺も今日知ったのですが本当にこのことには驚きました。

神戸kanonさんはとても神戸らしいとてもお洒落なメイドcafeでとても気に入っていました。
それだけにとてもショックです。


閉店1ヶ月前といぅこともあってお店にはメッセージノートがあります。
それにも一言ですが書かせていただきました。
それも俺は初メッセージで1ページ目のTOPに書かせてもらいました。

俺のようないつも来れるような人とじゃないのに、書かせてもらってもいいものかと思いましたが・・・

それから今日から物販の販売も始められたそうなので、テーカップとソーサーのセットを2セット購入させてもらいました。
2008-0601_kanon.jpg



これから残り少ない1ヶ月ですが出来る限り行かせて貰いたいと思っています。


神戸kanon&お月見猫王様 (ニヤンとなくkanonブログ)
http://kanon-neko.cocolog-nifty.com/blog/


<本日のメニュー>
ホットケーキ飲み物プラス450円
ローズレッド600円
ティ-カップ(2セット) 1000円×2 2000円


お迎え:みきりょうこさん
オーダー:やぎぬまきりこさん
配膳:みきりょうこさん&やぎぬまきりこさん
お会計&お見送り:やぎぬまきりこさん
EDIT |  02:16 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.01 (Sun)

ウメ採集 

今日朝から裏の山に上がってきましたよ。(´ω`)ノ

かなり眠かったですが・・・  


裏の山には俺がまだ幼かった頃、婆さんが植えたウメの木が二本あります。
一本は大梅、そしてもぅ一本が小梅の2種類の木が。
2008-0601_ume.jpg
手前が小梅、奥が大梅
毎年この時期には採りに行ってるのですが、年によってはたくさん採れたり、採れなかったり。



2008-0601_ume2.jpg
今年は・・・   大量です。 ヽ(゚ロ゚)ノ

2008-0601_ume3.jpg
一つの細い枝枝でもこんなにたくさん!



今日は小梅だけ採ったのですが、それでも10kgは採れたのではないかと?
でも、まだ全部採りきれません。(´д`;)    多すぎて。

来週は大梅がメインになりそうですが、小梅もまだ残ってるようなら採ります。


でも、ウメってあまり使い道が無いですよね。(´д`;)

梅酒、ウメジャム、梅干・・・ あと思いつくものが見当たりません。

こんなに取れても・・・  誰かいりません? (^_^;)


まぁ、売れれば農協さんとかに出すけどね。

また来週は大梅です。

今度は20kgは軽く超えるだろうと・・・。



そう、梅を採っていたら、見知らぬ生物と接近遭遇
2008-0601_ume4.jpg
ヤバイですやばいです
コイツは何ですか~ 見た事も無い物体。
イラとか毛虫とかではないような?
見てるだけで、不思議です。

危害が無いものだといいのだけど・・・。 (´・ω・`)



それにしても今日はほんとうに朝からいい天気ですね。
家の畑から俺の住む町が見渡せるのですが、ホント田舎や~ (^_^;)
2008-0601_ume5.jpg
さ~てこの中に俺の家も載ってます。( ^∇^)
どこでしょ~ ・・・ ってわからんよな。(^∇^;)

昼前には家に帰ってきましたよ。


2008-0601_ume6.jpg
帰りに見つけた蛇イチゴです。
なんか久しぶりに見ました。( ^∇^)




さてこれから神戸にいってこようかな?  お月見猫王様&kanonはどちらかに行くでしょう?
EDIT |  12:58 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.06.01 (Sun)

ちょこっと車高変更! 

昨日は仕事だったのですが、仕事も早くあがれたんで、会社の駐車場を使わせていただいて車の車高の変更をしてました。(^_^;)


まぁ会社の駐車場は平らだし、工具も印刷機用のこうぐがあるんで。(´ω`)ノ


2008-0531_syakou.jpg
先週、車屋さんに変更の仕方を注意点を含めて教えていただいたのを思い出しながらやりました。



2008-0531_syakou2.jpg
フロントの左の車体の高さが5mm、右のフロントに比べて高いようだったので、5mm低く設定しなおしました。

まぁ、とにかくこれはやってないと忘れそうなので、とりあえず思ったらやってみる!

でも自分で出来るようになればいろいろと応用範囲が広くなりますね。

でも極端な車高の変更をすると、アライメントが狂うとのことなので、5mm程度の変更にとどめておきます。
EDIT |  10:00 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.01 (Sun)

表町改造計画《5/31》 

表町改造計画 20:15~21:40
2008-0531_kaizou.jpg
コスプレイベントday


今日は前々から同僚が行きたがっていたコスプレイベントだったのでいってきました。
俺もお店でのこのようなイベントの日に行くのはホント久しぶりです。
日ごろあまり行かないので。
ここでLOIさんが仕事を終えて合流。

店内に入ったときは十数人くらいだったけど、1時間も経つと30人以上にはなってましたかね。
皆、いろいろな衣装を持ち寄って撮影会をしてました。
俺もゲーム・アニメから少し離れているので、新しいキャラクターなどはホントわかりません。(^_^;)
俺のはゲームアニメ5年~8年前で止まってます。(´д`;)
まぁ人気のあるんは少しはわかりますが。
でも、皆すごいなと感心してしまいましたよ。

とまぁここでも懐かしい方々とまたお会いしましたよ。(^_^;)
元やすらぎ小町のスタッフの方とか。
ホントお久しぶりだったので懐かしかったですね。

しばらく雰囲気を楽しんだ後お店を後にしました。


<本日の料金>
コーラ 500yen
チャージ 500yen            合計1000円
EDIT |  09:47 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06.01 (Sun)

cafe charlotte 《5/31》 

cafe charlotte 18:45~20:00
2008-0531_char.jpg
とってもおいしそうです。(*´ω`)



今日もまたまた仕事帰りに同僚と行って来ました。(´ω`)
店内はほぼ満席で、人が多かったです。
なんとか席をかくほ。
お迎えはしーやさんでした。
しーやさんにお会いするのは初めてです。
新人さんの方かな?
そんなことを思いつつ、今日はカレーを注文しました。(´ω`)ノ

そういえば今日はお店で久しぶりの方にお会いしました。 (´-`)
元LaMoe(以前岡山にあったm-cafe)のスタッフの方に。

久しぶりにいろいろな話を聞かせてもらいましたよ。
その方もいろいろと東京や大阪神戸とm-cafeによく行かれてる方なので。

そうそう、その時LaMoe復活祭の告知チラシをもらいました。
2008-0531_lamoe.jpg
少し前から話しは聞いていたのですが、ある程度の詳しい話を聞かせてもらいました。
でも本当に懐かしいですし1日ですが復活嬉しく思います。
昔はよく行かせてもらってましたから。(*´ω`)


とまぁその様な話しを少しさせてもっらったあと。
ベジタブルカレーがきました。
2008-0531_char2.jpg
いただきま~す!

お腹もすいていたのでペロッと食べてしまいました。

そして食後のコーヒーを飲んでいるとケンイチさんがこられました。
しばらくまったりとした後、お店を後にしました。

EDIT |  09:32 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

