--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07.31 (Thu)

cafe Charlottre  

Cafe Charlotte <7/30>19:10~20:00



今日はしゃるろっとさんに仕事帰りに寄りました。
お迎えはかすみさんでした。

アイスカフェオレとマンゴーケーキを注文しようとしたのですが、マンゴーケーキ売り切れで、えりさんがカスタードドックとシフォンケーキならありますよ! と。
そして始めてのカスタードドックを注文しました。
2008-0730_char2.jpg

2008-0730_char3.jpg
これがカスタードドックです。

2008-0730_char.jpg
ワッフル生地にカスタードクリームが冷たくてヒャッとしてとても冷たく甘く美味しかったです。

ちょうど今日はけんぴーさんも来ておられたので、同僚と3人でゆっくりと話しをしてました。






<本日のメニュー>

アイスカフェオレ 500yen
カスタードドッグ 500yen

合計1000円

お迎え&オーダー:かすみさん
配膳:かすみさん
お会計&お見送り:えりさん
EDIT |  13:04 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.30 (Wed)

ルパン見てます。 

今さっきBS2で昔のルパンやってたので見てました。
昨日も一昨日もやってましたね。

当時のルパンをあらためて見ると懐かしいものがあります。

今はアニメ夜話っていうのでルパンの特集をやってるのですが、その中に横山智佐さんがゲストで出てます。
なんか本人を映像で10年ぶりにくらいに見たような気がします。
10年前当時の面影はありますが、すっかり大人の女性になられたようなそんな感じがしますね。
昔はCDとかよく聴いていましたが。

10年の時の長さを感じました。
EDIT |  23:49 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.30 (Wed)

加茂町サマーフェスティバル2008 

来月8月2日に福山市の加茂町(加茂小学校)で行われる「商工サマーフェスティバル2008」に行く予定です。

さとうさおりさんが出演されるので、福山まで見に行ってこようかと思っています。

次の日は神戸北野坂HappyLauraさんでりんごまつりなのですが、都合で行けそうにありません。
今月はお祭りで良しとするかな。


行く人いませんか~!!
誰か見に行く人がいれコメントよろしくです


当初は電車で行こうと考えてはいたのですが、地図を見ると駅からかなり遠い事が発覚。
車で現地まで行こうと考えています。






「商工サマーフェスティバル2008『みんあで踊ろう♪ジャズ&サンバの祭典』―加茂町商工会青年部40周年記念事業―」
日時:2008年8月2日(土)午後5時~
場所:福山市加茂町 加茂小学校グラウンド
お問合せ:加茂町商工会 084-972-3008


さとうさおりHP&ブログ
http://www.saoringo.net/
http://rin5nikki.cocolog-nifty.com/





そう来月の23日~25日はまた東京へ行ってきます。
また東京でいろんな方にお会いできればいいと思ってます。

名古屋も行きたいけど・・・ 忙しすぎですね。
EDIT |  13:05 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.29 (Tue)

昨日は激しい雷雨 

昨日は岡山市内でも夕方から激しい雷雨に見舞われました。

お昼も昼下がりにさしかかろうとする頃、仕事をしていて雷の音が・・・。

外を見てみると北の空は凄い黒雲が

『こりゃ~北はかなりの雷雨になってるなぁ~』と思いつつ。

ネットで天気降雨量レーダーを見てみると岡山県北から兵庫大阪辺りに60mm以上を越す雨雲が。

かなり降ってる模様。


神戸ではその為に悲しい事件が起きてたみたいですね。
局地的な雨により急に川の増水。
川は怖いですね。
その場で降ってはいなくても、山で降っていきなり増水するのですから。

そこの川でも10分ほどで水位が1.40mまで上昇したみたいですからね。

川も日頃は楽しい水遊びの場なのですが、時にキバを向けるので十分に理解して気お付けなければいけませんね。




岡山市内でもだんだん黒雲に覆われて・・・
2008-0728_kumo.jpg



夕方5時から6時半頃までの1時間半くらいでしたが、激しい雨に。
岡山市内のあちこちでも落雷してました。

岡山市内では時間90ミリを記録したそうです。

時間90ミリの雨って


その後は晴れて虹が掛かっていましたよ。
2008-0728_niji.jpg
EDIT |  06:41 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.28 (Mon)

Dolly's Cafe Midians 《7/27》 

Dolly's Cafe Midians <7/27>17:45~18:30

2008-0727_midians.jpg


今日も少しで来たかったので夕方少しばかりですが来させてもらいました。
店内へ入ると、ささいさんがお迎えしてくれました。
カウンターの席に案内されて、席に着きメニュー表を眺めてました。

またもやお腹も減ってきてたので、軽くハムエッグトーストにレモンティを注文しました。

待つ事10分・・・

ささいさんが運んできてくれました。
運ばれてきたのはとても美味しそうなハムエッグトースト。
何か書かれてます。
ささいさんがレイさんが何か書かれてるみたいですね?
聞いてきましょうか? と言われたのですが、よく見ると「pote-10さんへ」とかかれてありました。
2008-0727_midians2.jpg
何かちょっぴり嬉しかったです。(*´ω`)

2008-0727_midians3.jpg
レモンティーとハムエッグトーストをいただきお会計を済ませてお店を出ようとすると、忙しいところを皆でお見送りしてくれました。

少しの時間でも皆さんの顔が拝見でいただけでもよかったです。
midiansも来週まで3日までの営業なのですから。
最終日には行きたいけれど事情がありいけそうにありません。
だから今週の土曜日にもぅ一度お昼頃顔を出せればと思ってます。

本当にmidiansは良いお店だけにとても来週までの営業が・・・ 残念で仕方ありません。(>_<。)







レモンティ450円
ハムエッグトースト550円

お迎えオーダー配膳ささいさん
お会計レイさん
お見送りささいさん、レイさん、雪弥さん。



EDIT |  01:48 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.28 (Mon)

mai Relax 《7/27》 

mai Relax <7/27>15:05~16:40 トランプメイドイベントday

2008-0727_mai.jpg



2008-0727_mai2.jpg
今日はイベントといったこともありまた来させてもらいました。
トランプメイド服イベント。
今日は皆いつもとは違うトランプ柄のメイド服。
それに、あやなさんはダンディな姿でしたよ。 それがまた、とてもよく似合ってました。

少し遅れそうだったので事前に電話を入れておいたのですが、以外と五分遅れで間に合いました。(^ω^;)

でもホント当初の時間に遅れてすいませんでした・・・。 (´・ω・`)

ドアを開けるとひなさんがお迎えしてくれました。
この前の誕生日プレゼント喜んでいただけたみたいで、良かったですよ。
くるみさんにポイントカードを渡し、今日はお願いします。
今日はくるみさんに初めて担当してもらうのです。(´ω`)ノ

施術席まで案内してもらい、今日は20分のフットコースとハンドトリートメントをお願いしました。
今日は初めてくるみさんに施術の方をしてもらいました。
今まで何度もお会いしてるのですが、担当してもらうのは初めてなんですよね。(^∇^;)
施術をしていただきながらくるみさんのバンドの話とか明日は海に行くってな話など、他にもいろいろな話をしましたよ。
楽しい話をしながら手足も楽になってスッキリとしました。(^ω^)
施術も終り施術後には冷たいレモングラスをいただいてました。

とても冷たく冷えたレモングラス美味しかったですよ~。
そう今日はトランプメイドイベントということもあり、特製のポストカードと限定名刺をいただきました。
さすがに肖像権があるのでUPは出来ませんが。

その後はくるみさんと初のチェキ!
今日はパペットを仕込んでいたのでヴィンちゃんも一緒に撮りました。(´ω`)
とても良い写真が撮れましたよ~ ありがとう!! くるみさん。

その後しばらくゆっくりとしてお店を後にしました。







〈本日のコース〉

担当 くるみさん
フット20分コース2000円
ハンドトリートメント860円
指名くるみさん1000円
チェキ300円
EDIT |  01:32 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.28 (Mon)

お月見猫王様の不思議な銘茶館 《7/27》 

お月見猫王様の不思議な銘茶館 <7/27>13:30~14:10

2008-0727_neko.jpg


今日も神戸元町のお月見猫王様に来ました。
店内に入ると中には5組くらいのお客さんが居たでしょうか?

今日もお迎えしてくれたのはくすもとさん。
禁煙席のテーブルに案内され席に着きメニュー表を持ってきてくれました。

今日は猫茶で昼食をとろうと思ってたのでメニュー表を眺めていたらシークレットメニューの事を思いだし、シークレットメニュー表をお願いしますと言って、シ-クレットメニュー表を持ってきてもらい、猫王様きまぐれごはんとレモングラスを注文しました。
それと持ち帰り用にストロベリーとローズのフレバーティもお願いしました。

今日の猫王様気まぐれメニュ~が楽しみです。

持ってきていただいたのは見た感じはオムライス。
オムライスだと思ってスプーンで中身を裂いてみると・・・? ご飯が黒い!?
良く見ると中に麺らしきものも?
2008-0727_neko3.jpg
そう、今日のメニューはオムそば飯です。

中身は以外だったのでびっくりしましたよ。(^ω^;)
さすが猫王様きまぐれメニュー。
2008-0727_neko2.jpg
レモングラスと一緒に、とても美味しくいただかせてしました。(´ω`)

その後お会計を済ませました。
とその時レジ横にある販売用のポットとソーサーのセットの売り切れ札がなくなっていたので一瞬再入荷したのかと思いましたが、聞くとまだ入荷してないみたいでした。

そして見送られお店を後にしました。






猫王様きまぐれごはん1000円
レモングラス500円

リーフ購入
フレバーティストロベリー20g650円
フレバーティローズ20g650円
会員50%OFF-650円


お迎え&オーダー&配膳&お会計お見送り
くすもとさえさん
今日はくすもとさん一人だったのでしょうか?
頑張られておられました。
EDIT |  01:20 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.27 (Sun)

今日は飲み会に。 (´ω`)ノ 

O社の車屋さんの飲み会で、夕方から電車で岡山まで出掛けてましたよ。(´ω`)ノ

電車に乗るとなぜか浴衣方が目に付きます。

どうしてだろうと思えば? 今日は倉敷の天領祭りでした。(^_^;)

もぅすっかり夏ですね。

夏祭りがあちこちで開催されるとそう感じます。

金曜は大阪では天神祭だったみたいですし。


今日の飲み会の場所は岡山のジョイポリス前にある新しい山陽新聞社の裏側だったかな?
にある『がやが屋』っていぅ居酒屋しゃぶしゃぶでっところでしたよ。

90分で食べ放題飲み放題で3500円とはいいです! (´ω`)ノ

ホント美味しかったですよ~。(*´ω`)



今日は朝から京都予定なのですが、起きれそうに無いかな?
早起きしたら神戸のポートアイランドに泳ぎに行こうと思ってたのだけど、無理っぽい。(´・ω・`)
EDIT |  03:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.26 (Sat)

うさくまパーティ  maiRelax(7/25) 

mai Relax うさくまパ~ティ <7/25> 19:30~21:30


うさくまパーティそう今日はmaiのうさぎさんひなさんの誕生日パーティなのです。

是非来てくださいとの事だったので、仕事を終えて新幹線で。

18:14分岡山発ののぞみに乗り込み大阪に。

岡山駅前にて、見慣れた人影が・・・?  まさかね。(^∇^;)
と思っていたら、ケンイチさんでした。
どうやら人待ちしていたようです。


新大阪から地下鉄御堂筋線に乗り込み堺筋線に乗り換えお屋敷に。

もぅすっかり皆集まっておられました。
それもそのはず、開始は19時からですからね。(^_^;)

うさぎさんひなさんがお迎えしてくれました。(^O^)
二人ともとても綺麗な衣装で見違えましたよ。(*^∇^)

カウンターに目をやるとうさぎさんが作ったaniyちゃんのすみれさんとmocoさんの人形が。
すみれは意外と大きかったので驚きましたよ。    でもホント凄いですよね。
これだけの作品を作れるのって
うさぎさんはやる気があれば誰にでもできますよ
と言っていたのですが、ある程度のところまでは作れるとは思うけれど、それ以上のものはその作り手の才能とセンスによるからね。
色々と作品は見ましたが、そう思いますよ。
あとはその人の持つ心を映し出しますから

あれだけ優しい表情をした作品は久しぶりにみました。(*´ω`)


そう今日は特別ゲストであこさん、しずくさんも来てておられました。
久しぶり・・・ ホント、何ヶ月ぶりにお二方にお会いしたので、少しですがお話しもできてよかったです。(´ω`)ノ

仕事終えてそのまま来たので、お腹もかなり空いていて、鶏肉におにぎり・ピザ・ハンバーガーなどなど食べてました。(´ω`)ノ
飲み物もオレンジ・コーラ・マンゴージュース・グレープなどなど色々飲んでました。
アルコールはまぁ帰りが駅からは車なのでNG。 飲んでません。
そうそう、ジュースカップは紙コップに一人一人手書きで名前まで入れてくれていて、ちゃんとうさくまのロゴまで入ってます。(^-^)
2008-0725_usakuma.jpg


本当にお腹が膨れるくらい良く食べてました。(´ω`)


では、いよいよ誕生日ケーキを。
とても美味しそうなチョコクリームのケーキです。( ^∇^)ノ
電気を消して皆でハッピーバースディを歌い、お祝いを・・・
二人とも皆から祝ってもらって嬉しそうでしたよ。



さてさていよいよ皆でビンゴゲ~ム。

2008-0725_usakuma2.jpg
うさぎさんビンゴ用のカードと今日の参加者全員への缶バッチを配布。
缶バッチをとる時に別の物を掴んでしまったのはナイショです。(^_^;)


2008-0725_usakuma5.jpg
うさぎさんお手製、ぱ~てぃ限定のの缶バッチ。

皆に配布が終わりその缶バッチの裏がピンクの方~。


袋を開けて見てみると。 ピンク~♪ (´ω`)ノ

2008-0725_usakuma3.jpg
当たりだそうでアニーちゃんポストカードをもらいました。(´ω`)v

そこからは皆で景品争奪のビンゴ大会。
まわすのはケイさん。
まわす一つ一つに緊張が走ります。

なかなかでない・・・ (´・ω・`)    俺のカードは最初の5つ目まで全然数字が出ない。
出ても一番違いとか。 やっと6投目で一つ消えた~(^_^;)

どうも俺はビンゴには今まで運が無いんですよね~。
最初にビンゴになったことなんて一度も無いです。

上位3名とか5名くらいしか景品はもらえないのかと思ってはいたのですが、意外と多くて安心しました。(^_^;)

俺が頂いた景品はハートの形をした香りの石鹸です。
2008-0725_usakuma4.jpg
とても良い香りがして。 これはひなさんの景品ですかね。
俺もひなさんうさぎさんに香りの石鹸を買っていたので、被りましたね。(^_^;)




そうこうしているうちに、時間も夜9時を回りそろそろお屋敷を後にしないといけない時間に・・・。


忘れてはいけない! うさぎさんひなさんに誕生日のプレゼントを渡しました。(´ω`)ノ
二人ともとても喜ばれてましたよ。
中身はハーブのハンドメイドソープとバスビーズにローズレッドの紅茶でれも実用のあるものにさせてもらいました。
使って喜ばれるものの方が良いと思ったので。

お出かけの少し前にひなさんから手作りのクッキーを頂きました。
2008-0725_usakuma6.jpg
とても可愛らしい包装をされていました。

そして9時半を過ぎた頃お店を後にして、新大阪22:14分発のひかり岡山行きに乗り込み大阪を後にしました。


また2日後には行くのですが・・・。(^_^;)
にっちゃんは明日も行くそうなので、それなら大阪に泊まりの方が良いと思ったのですが、家にも連絡はしてないそうなので帰えりましたよ。

自宅に着いた頃には日付は超えてました。
EDIT |  09:57 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.07.24 (Thu)

倉敷 ストリート 《7/22》 


昨日夕方携帯からなんとなくmixiを見てみると、佐藤さおりさんが倉敷駅南口前でストリートをやるとの事だったので、急いでにっちゃんケンイチさんに連絡。

俺も仕事を終えて倉敷駅に向かいました。


佐藤さおりさんには今年の冬2月の初め頃日本橋の足湯屋さんの前でストリートをしている時にお会いしました。
その時に歌声を聴いてとても心惹かれるものがあったので、CDを購入させてもらったのが切っ掛けです。
その時話しを聞くと出身は広島県の府中市と俺の住んでいる岡山の浅口市から以外に近い事を知り、驚きました。

さおりさんは現在は関西(大阪・神戸)を中心にライブ活動をされています。

佐藤さおりさんブログ&HP
ブログ: http://rin5nikki.cocolog-nifty.com/
ホームページ: http://www.saoringo.net/

それ以来毎月第一日曜日には神戸の北野坂HAPPY LAURAさん(ライブバー)でライブされてるとの事だったので、毎月聴かせてもらいに行ってます。
HAPPY LAURA 神戸北野坂
http://happylaura.nobody.jp/


今日は佐藤さんは実家の府中に帰省されていて、その大阪への帰りに倉敷の駅でストリートをされたのです。



俺が到着したのは夕方6時半を過ぎた頃ですでにケンイチさんがこられてさおりさんが唄われてました。
2008-0722_saoringo.jpg
しばらく歌を聞き入ってました。

そうこうしているうちに、仕事を終えたにっちゃんが到着。
2008-0722_saoringo2.jpg
聞き入ってましたよ。(´ω`)

でも、聴いているばかりではいけません。
少しでも多くの方にさおりさんの歌を詩を知っていただきたいと思い、少しでも興味を持ち立ち止まってくれる方々にチラシを配布させてもらってました。
まぁこれも去年mimikaさんの高松瓦町や大阪梅田歩道橋でのチラシ配りの経験の成果ですかね。
以外にチラシ配りにも慣れました。(^∇^;)

意外とチラシを受け取ってくれたので良かったです。(*´ω`)

大阪に帰る時間もあったので、夜8時前までやってそこで撤収。

2008-0722_saoringo3.jpg
今日も倉敷ストリート記念に1枚サイン入りで購入させていただきました。




佐藤さおり(サオリンゴ♪)さん来月8月2日は地元府中でお祭りに参加されるとの事です。
それから9月24日頃岡山表町にあるオリオン(ライブバー)にてライブを行うとの事です。
多分チャージ料が発生するとは思いますが。

ORiON
http://omise.musicfactor.jp/1.html

岡山の方は是非。(`・ω・´)ノ
EDIT |  02:23 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.22 (Tue)

mai Relax 《7/21》 

mai Relax <7/21> 14:50~16:30

2008-0721_mai.jpg



今日もやってきました大阪日本橋mai Relax
地下鉄境筋線恵比須町駅1A出口からすぐのところにあります。
2008-0721_mai2.jpgすぐお店の黒板があるのでわかると思います。

階段を上り3Fに・・・

前日からの移動もあって、足が疲れてたので。
ドアをあけるとのえさんとばったり、快く迎えてくれました。(´ω`)ノ

予約の15時まで時間も少しあったのでテーブル席で少し待たせてもらってました。

ゆっけさんがもぅ少し待ってくださいね。
もぅすぐうさぎさんが休憩からあがってきますので。

今日の担当もうさぎさん。
この前の七夕に続きまさかの連続担当です。(*´ω`)

しばらくしているとうさぎさんが休憩から帰ってきて、施術ブースに案内していただきました。(´ω`)

先週は指名をさせていただいたものの、今日は指名無しで予約をしていたので、偶然もぐうぜん。
色々と地元の話しなどできて楽しかったですよ。

そうフットの施術用オイルを選んでいる時でした。
入り口の方から聞き憶えのある声が・・・ 

するとそこには元mai Relaxで働いていたあむさんがいらっしゃいました。
久しぶりだったので一言ですがお声だけ掛けさせてもらいましたよ。( ^∇^)ノ

今日はフット20分とハンドトリートメント10分
フットの方はグレープフルーツの精油配合オイルでハンドの方はラベンダー精油配合オイルでお願いしました。

うさぎさんの施術とても気持ちが良くてスッキリと足の疲れが一気に取れたような気分でした。
とても安らげる楽しい一時でしたよ。

そう、この25日にはここmai Relaxさんにてうさきさんとひなさんの誕生日会が行われます。
うさぎさん来れるようならぜひ来てくださいとの事だったので、金曜日には何としても定時に仕事終えて行ってこようかとまで思っている次第です。(´ω`)


話しはそれましたが、施術後はうさぎさんとのツーショットチェキを撮らせてもらいました。
それから前回の七夕の時のチェキもまだ頂いてなかったので、その時もらいました。

そして、冷たいローズヒップティを頂いた後、うさぎさんのお見送りでお店を後にしました。



〈本日のコース〉
フット20分2000yen
ハンド10分840yen
チェキ300yen

担当うさぎさん うさぎさん本日お誕生日


mai Relax
http://www.mai-relax.com/

今日居られた方々
うさぎさん、ゆっけさん、由佳さん、ケイさん、のえさん、くるみさん
EDIT |  12:42 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.22 (Tue)

Dolly's cafe Midians 《7/21》 

Dolly's cafe Midians  <7/21> 12:40~13:50

2008-0721_midians.jpg京都のMidiansさんに来させてもらいました。
Midiansさんへは京都地下街PORTAさんを抜けて京都タワー方面に出ます。
京都タワーから出ると東へ少し歩いた所のビルの6Fにあります。
MIDIANS地図 midiansHPより

地図参照の方わかるかも(^∇^;)

そこからエレベータに乗り6Fにあがった所にあります。
2008-0721_midians2.jpg到着です。


今日は七夕以来のMidiansです。(´ω`)ノ
ささいさんがお迎えしてくれました。
ささいさんにお会いしたのはホント久しぶりの様な気がします

奥のテーブルに案内されて、お冷とお絞りを持ってきてくれました。

そしてファストドロー(海老ピラフ)とメディカルブラッドtypeA(グレ-プフルーツサイダー割り)を注文。

2008-0721_midians3.jpgファストドローをゆっくりと食事をとらせてもらいました。(´ω`)ノ


食事の後にはMidians最後まで後二週間足らすなのでポラも2枚お願いしました。

そうなんです。
Midiansさんは来月3日を最後にお店を閉じられてしまうのです。
とてもよいお店だけに残念で仕方ないです。
それも今現メイド長のささいさんは、去年初めてMidiansさんに来店させていただいた時以来、岡山からなのでなかなか来れない俺たちを憶えていてくれて、ホントいつも快く迎えてくれてたので、お店にも来やすかったんです。



ポラのネタに何をするか考えてるとささいさんが今日は海の日なので海らしく魚を捕っているようなネタで。
そんな感じでささいさんとレイさんのポラを2枚撮らせてもらいました。(´ω`)ノ
ポラにお絵書きをしてもらっている間にポテチを注文して、食べながら待ってましたよ。(^ω^)


そしてレイさんがポラを持ってきてくれたので見せてもらっていました。
するとささいさんもレイさんがどのようなのを描いたのかを見に来られましたよ。
少しポラネタで盛り上がった後お会計を済ませてお店を後にしました。


残りあと2週間足らずですが時間の許す限り来させてもらおうと思っています。



<本日のメニュー>
ファストドロー600yen
メディカルブラッドtypeA600yen
ポラ×2 1200yen(ささいさん、レイさん)
ポテトチップス300yem
                         合計2700円

お迎え:ささいさん
配膳:ささいさん&レイさん
お会計:レイさん
お見送り:レイさん&ささいさん


Dolly's Cafe Midians
http://www.midians.net/
EDIT |  12:42 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.21 (Mon)

メリーメイドカフェ 《7/20》 

メリーメイドカフェ  7/20(日) 13:30~16:00
本日魔法少女イベントday

2008-0720_mery.jpg




今日は松山にあるというメリーメイドカフェに来ました。(´ω`)ノ

このメリーメイドカフェ開店したのが2005年というから、もう三年前から営業されているのでメイドカフェとしては老舗ですね。

2008-0720_tifunetyou.jpg
メリーメイドカフェはこの松山市街の千舟町4丁目交差点を過ぎた所の紀伊国屋書店さんの向かいのビルの五階にあります。

メリーメイドカフェ地図


2008-0720_mery.jpg
一階の入り口には案内プレートがでてるのでわかると思います。
エレベーターに乗り五階へ。
2008-0720_mery2.jpg
エレベーターにの中にもしっかりと店の案内がでてるのでわかると思います。

エレベーターを出るとすぐ左手にガラス張りで店内が見えます。


お店を入ると『おかえりなさいませ』と、みいさんがお迎えしてくれました。(*´ω`)


そしてまず店内に入って驚くものが目に入りました。

ばば~~ン!!
2008-0720_mery10.jpg
食券機。(`・ω・´)ノ


そうこのメリーメイドカフェでは食券を買うことに驚かされました。
メイドカフェには過去十何店舗か行きましたが、食券を買うシステムは初めてです!

みいさんが丁寧に説明してくれました。(´ω`)ノ

券売機にメニューが書かれてありそれを購入して、メイドさんに渡すといった感じです。
追加オーダーする時は食券を買い食券をメイドさんに渡して追加オーダーするような感じです。
でもこれはこれで料金を間違える事は無いので以外に良いシステムなかと思います。

ます食券でハヤシライスとホットコーヒーの食券買いみいさんに渡した後テーブル席まで案内してもらいました。


店内の感じは縦長で入り口付近がカウンターで8席くらいだったかな?
奥にはテーブル席があり四人がけの席が三つ、二人がけの席が三つくらいあったと思います。
基本的に撮影は一切の禁止で、フードとかのみなら、許可をもらえればOKだそうです。

お店はドリンクフードメニューに加えてチェキ、あとはメイドさんとゲーム対決が出来るみたいです。
メイドさんとの対決に勝てばポイントをもらえてそれが貯まればチェキなどのサービスをうけられるとか?
詳しくは見てないので、その辺りは行った時にお尋ねください。



カウンターはほぼ満席状態でテーブル席が何席か空いてる程度の賑わいでしたよ。

今日は魔法少女イベントらしいです。
だから入った時メイド服ではなかったので、フリーコスdayか何かかと思ってました。

テーブルに案内されて、お絞りとお冷? ちがいます。
ここはお冷の代わりに冷たいお茶を持ってきてくれるのには驚きました。
そしてそのお茶請けのコースターがそれぞれの子が描いた手製のコースターなんですね。

2008-0720_mery5.jpgこの作品はみいちゃん作だそうです。

2008-0720_mery6.jpgそしてこちらがこなみさん作。

とてもユニークで可愛らしい絵を描きますね。(*^∇^)





しばらくしてホットコーヒーをこなみさんが運んで来てくれました。
2008-0720_mery3.jpg
コーヒーのブレンドを注文したところコーヒーの泡の上にミルクで絵を書いてくれましたよ。

こなみさんのなんともまった~りとした画。 なんか良いですね。(*´ω`)
でも、ずっと見てると呪われるそうですよ。(笑)

2008-0720_mery4.jpgヴィンちゃんも一緒に呪われましょう~(笑)





コーヒーを飲みつつ友人と話をしていると、みいさんがハヤシライスを運んでこられました。
2008-0720_mery7.jpgとても美味しそうです。

2008-0720_mery9.jpg
友人はカレーライスを注文してました。
友人いわくカレーは思っていたよりは少し辛いみたいでした。
Co○壱の普通よりは辛いのではないかと?
甘口のカレーが来ると予想してたみたいです。(^∀^;)

2008-0720_mery8.jpg
ハヤシライスにはチーズがかけられてありとてもコクがあり美味しかったですよ。


食事を済ませチェキを撮るため発券機でチェキ券三枚購入。
みいさん・こなみさん・あいさんの各一枚ずつ撮らせてもらいました。(^-^)b

今日はイベントでもあったせいか、かなりチェキを撮られている方が多かったです。

その後チェキを受け取った後4時頃お店を後にしました。

初めてのメリーメイドカフェ。
とても良い印象でしたよ。(´ω`)ノ
接客も丁寧で解らない部分はちゃんと説明もしてくれましたし。

そういえばみいたんさん神戸の猫王様とkanonに少し前に行かれたみたいですね。
kanonが閉店されたことを話すと残念そうでした。(´・ω・`)





※お店のスタッフの皆さんレポートのために撮影のご協力ありがとうございました。
 心から感謝しています。















<本日のメニュー>
コーヒーブレンド500yen
ハヤシライス800yen
チェキ3枚1500yen
                   合計2800円

お迎え:みいさん
配膳:こなみさん、みいさん、あいさん
お見送り:みいさん


メリーメイドカフェ
http://merrymaidcafe.main.jp/Top.html
EDIT |  01:01 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.21 (Mon)

愛媛県の松山に   鈍行&車にて 

今日は四国の川之江の専門学校当時の友人の所に行き、そこから車で松山まで行ってました。 (´ω`)ノ

地元の最寄りの駅金光から観音寺まで、3時間弱。
以外と近いはずなのに大阪に行くほど時間が掛ります。

坂出まではマリンライナーなど快速もあるのですが、そこから西方面の電車が少ないうえ、単線なので行き違い待ちとか追い越し待ちとかで時間が掛ります。 (´・ω・`)

2008-0720_takase.jpg乗っていた観音寺行き普通電車。
2008-0720_takase2.jpg高瀬の駅で特急しおかぜ追い越し&普通電車行き違いで15分待ち。
2008-0720_takase3.jpg

観音寺駅まで迎えにきてもらいそこから車で松山まで下道で3時間かけて行ってきました。(´ω`)ノ


松山ホント遠いです。
意外と広い道路が通ってないんですよ。
距離は80キロと岡山の端から端までの距離に相当するのですが。

そこから佐田岬まで行こうと言った話にもなったけど時間無く断念。
友人の所に泊まりならまだ行けなくは無かったのかもしれませんが。
愛媛の本土からとッ先までだけでも30キロはあるそうですよ!


とまぁのんびりと松山に行き、2008-0720_mery.jpg
松山にあるといぅm-cafe『メリーメイドcafe』といぅcafeに行きました。
松山にもメイドカフェがあるんですね。 (´ω`)ノ
聞くところによれば2005年くらいにopenしたらしくもぅ3年も続けられてます。
そこで昼食をとり、後は宝くじ売り場に。
ここは松山でもよく当たりが出る店で、過去4年でジャンボが毎年高額の当たりが出ているらしいです。  

友人はそこで20枚購入してました。
俺はナンバーズを久々に購入。
当たれば小遣いくらいにはなるかな? 楽しみ(*´ω`)

そんなこんなでぶらぶらと街を歩いてました。

帰りの電車もあったので17時には松山を出て高速で川之江まで。

でもいきなりの渋滞(´д`;)
高速にあがるまで15分ほど車の波に飲み込まれてました。

2008-0720_kousoku.jpgでも高速に乗ると早い!

2008-0720_kousoku2.jpgあっという間に見慣れた景色が遠くに過ぎてゆく。
この辺りは伊予西条あたりでしょうか?

2008-0720_kousoku3.jpg
トンネルをいくつも越え。

2008-0720_kousoku4.jpg
川之江まで1時間ちょいで帰れたんですから。

そして川之江駅まで送ってもらいそこから電車でまた3時間やっと帰ってきましたよ。

多度津までは電車があるけどそこから先が本数が無いのがホント辛いです。
皆やっぱ特急使うのですかね。
それとも高速バス?
特急料金はホント高いです。
EDIT |  00:38 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.07.19 (Sat)

夜になっても・・・   暑い。 

ホント今でも暑いです。

只今室内28℃超えてます。 夜なのに・・・ 


さすがにクーラーの無い生活は暑いですね。

クーラー調子悪くなってから使ってません。

もぅそろそろ買わないといけないと思うのですが、どれを買うかどこのメーカーのを買うか迷っているところなのです。



まぁでも扇風機で窓開けてれば意外としのげるものですよ。



今日は昼頃から岡山のO社にオイル交換に車を持って行ってました。
交換はすぐに終わったのですが、どうせ暇なら居れば良いとの事だったので、夕方まで居てました。
そこで来週行われる飲み会の事やら色々と3時間にわたり話しをしてましたよ。
(´ω`)



明日は愛媛に行ってきます。(´ω`)ノ

友人が松山に行くとの事なので、誘われていってきます。

こっちから向こうの地元までは18切符で行き、そこから車で松山まで。

(そう明日から18切符が使える期間なのです!)

松山は行くこと自体が初めてなのでちょいと楽しみです


もち松山のm-cafeには行くらしい。 (`・ω・´)ノ


松山の店レポしてきます!
EDIT |  22:08 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.19 (Sat)

今日も暑いですね~ (´・ω・`) 

今日は朝からものすごく良い天気ですね。

昼頃こちら岡山の浅口の方では夕立がありましたが

でもまた先ほどから晴れて蒸し暑いです。


今日は朝から車を洗車して綺麗にしましたよ。

2008-0719_revin.jpg
綺麗になると気持ちがいいですね~

これからオイル交換に行ってきます。

今日は皆さんいかがお過ごしですか?
EDIT |  14:02 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.19 (Sat)

cafe Charlotte 《7/18》 

cafe Charlotte 7/18 19:15~20:00


今日は久々にしゃるろっとに来ました。(´ω`)ノ
にっちゃんさんもこっちに来るとの事だったので、そしたら偶然にもケンイチさんとしゃる外でばったり。
今日は学校だったようです。
その帰りにこっちに来たとか?
そしたら偶然にも外でばったり。


みみさんのお迎えで、アイスコーヒーを注文。

その後、にっちゃんさんも来られました。

ゆっくりと週末どこに行くか?
2008-0718_char.jpg
8月の予定などの事をアイスコーヒーを飲みながら話をしてました。
ラストオーダーになりかほさんが『ラストオーダーなので注文などはありませんか?』と聞かれてたので、お腹も少し空いてたのでシフォンケーキのチョコを追加で注文しました。(´ω`)ノ

疲れた時には甘い物が食べたくなります。
2008-0718_char2.jpg
シフォンケーキにはひょこかな? 描いてくれてました。
甘くて美味しかったです。

少し早い会計を済ませ、少しゆっくりとした後、8時にお店を後にしました。




アイスコーヒー
シフォンケーキ チョコのケーキセット 850yen

お迎えみみさん
オーダーかほさん&みみさん
会計&お見送りみみさん
EDIT |  07:51 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.17 (Thu)

梅雨あけましたん! 

昨日中国地方に梅雨明けが発表されましたね。
例年より4日早いとか。
去年よりは1週間早いそうです。

…っていぅかもぅ数日も前から梅雨明けしていたのではなかろうかと?
このところ全然まとまった雨も降らないし、雨が降ったといえば夕立くらい。

数日前からセミも鳴き始めているので、セミが鳴きだした時が梅雨明けしたのではないかと?
意外と昆虫は正直ですからね。


今日身体の成績表が来ましたよ。あっ!健康診断の結果です。
先月あった健康診断の結果が届きました。

所見は一箇所あったものの特に大きな異常ではなく。
至って健康体でありました。

これからも日々健康管理には気をつけないといけませんね。

よく食べ よく寝て よく動く。
EDIT |  01:56 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.17 (Thu)

ビストロ4匹の猫 《7/15》 

ビストロ4匹の猫 7/15 19:40~21:30


今日は友達に渡すものがあり、その集まる場所として3人でこさせてもらいました。(´ω`)
今日は少しお腹もすいていたので今日は何か少し食べたいと思いつつ・・・
スパゲティに目が留まりました。
その中から今日はナスのスパゲティを注文しました。
スパゲティを待っている間3人で京都大阪の某お店に週末行くとか行かないとかの話しを・・・ (^_^;)

・・・

そんな話をしているうちに出来上がってきました。(´ω`)ノ
2008-0715_4cats.jpgメチャ美味しそうでしょう~
トマトソースとナスとの絡まりがこれまた、とても美味しかったです。
スパゲティもこれまた美味い

マスターが飲み物どうですか
と言われたので、アイスのレモンティを注文しました。
2008-0715_4cats2.jpg紅茶の香りにレモンの酸っぱさがこれまた合いますね。
疲れがとれそうな美味しさです。


食事も終わり店内で少しマスターを交えて色々と趣味などの話しを・・・
意外なマスターの一面も見えたりで、1時間ほど4人で話し込んでしまいました。
9時半になろうとする頃友人もそろそろ帰らないと帰りが遅くなりそうとの事だったので、帰りました。

4猫意外とアットホームなところが良いですね。
マスターも気さくで面白い方ですし。(´ω`)ノ


ビストロ4匹の猫
http://r.gnavi.co.jp/y123100/





スパゲティ ナスのスパゲティ:トマト 800yen
アイスレモンティ 400yen
                           合計800円
EDIT |  01:14 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.14 (Mon)

もう夏ですね~ (^o^) 

そういえば中国地方って梅雨あけたんでしたっけ?

まだあけたって聞いていない気が・・・。

でも、もぅ夏ですよね。

今朝方からセミの鳴き声を聞くようになりました。

昨日までは通勤途中は聞くことも無かったのですが。

梅雨もいつの間にか明けているのかもしれません。
虫たちは正直ですから。
EDIT |  12:41 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.14 (Mon)

本場中華 7/13 

今日は昼から会社の同僚が中華料理をご馳走してくれるとの事だったので岡山に出てきました。 (´ω`)

駅でマイミクササクニさんと合流。
渡すものがあったのでその物を渡して、歩いて天満屋まで。


・・・それにしても真昼の岡山は暑すぎる


同僚との待ち合わせの時間まで少し時間が会ったので天満屋中地下の4匹の猫さんで少しまったりとコーヒーをいただいてました。

お店について30分ほどした頃同僚からのTELお店を出てササクニさんと別れて、待ち合わせした同僚と家に。

家に着くと奥さんが迎えてくれました。 (´ω`)ノ


中で待たせていただいている間、ゲームとかテレビを見せてもらっていましたよ。


そしたらキッチンからとてもよい香りが・・・ 
その香りは餃子のものでした。
餃子の皮から中の具まで全て手作り。
さすが、すごい

とても美味しそう。
中国人の男性は誰でも作れて当たり前だそうです。

同僚が小麦粉から皮を作り中の具財を奥さんがその皮に詰めるといった手際よさ。

俺はじっくり座って見せてもらっているだけでした。(^_^;)

そして他にも何品も作ってくれましたよ。


2007-0713_kan.jpg
これが今日作っていただいた料理の数々です。


どれも本当に美味しかったですよ。

その後しばらくゆっくりさせてもらった後、天満屋まで送っていただき、4猫にちょっと渡してあったものを取りに行って、少しコーヒーを飲んで帰りました。
EDIT |  06:38 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.14 (Mon)

ビストロ4Cats 《7/13》 

ビストロ4匹の猫 13:30~14:00





今日は同僚と待ち合わせをするのにちょいと時間もあったので少しお店に寄らせてもらってました。

今日もケーキセットを注文。
2008-0713_4cats.jpg
コーヒーに生クリームはホント合いますね。
2008-0713_4cats2.jpg
甘くて美味しかったですよ。


ケーキセット800yen (コーヒーチケット使用-300yen)





ビストロ4匹の猫 20:00~20:35


帰りにもちょいと預けておいたものをとりに来させてもらいました。
その間少しの間マスターと色々な話をさせてもらいましたよ。(´・ω・)
この前のようなLamoeさんのイベントなど、そのようなイベント事をどんどんやっていただければと言っていました。
イベントなどあったらまたぜひやってくださいと。
ここでは20000円で2時間ほどお店を貸切イベントなども出来ます。
その様な機会があれば俺も何かやっても良いと思うのですが。

2008-0713_4cats3.jpg
コーヒーと柚子シャーベットをいただきました。


コーヒー400yen
柚子シャーベット500yen 
-200yen               合計700円
EDIT |  06:35 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.13 (Sun)

強行スケジュール 

昨日は暑かった・・・
今日も暑くなりそう。

昨日は俺自身、一人で昼から神戸でも行ってこようかと計画してました。
といっても、車で相生まで行きそこからJRでも使って行こうかと思ってたんです。

その日の夜は親戚の家で皆でバーベキューをしようと言った話しになっていたんですよ。
それまでには間に合わないようにしないといけないと。

まぁだから時間なさそうなら途中で引き返して帰ろうかと思ってました。

その日の昼前ごろから妹たちが来て、昼を親と一緒に食べに行って帰ってきた時のこと、俺だけ神戸に行って来ると言ったら、『神戸に行くなら、おばさんの所にでも皆で行ってくるか?』
などと、親と妹間でなぜか話しが皆まとまり、高速を使い昼から行って来ました。

無論夜のバーベキューに間に合わないといけないので、高速を使い神戸の垂水まで、超特急で片道2時間。
その時どう頑張っても神戸までは2時間は掛かる事がわかりました。

でも、結果帰りが18時くらいになり、こっち岡山に帰るまでまた2時間。

結果、帰りの第二神明渋滞などもありバーベキューには間に合わずじまい・・・ 

行かなければ良かったかなと後悔もしましたが、でも後の祭り。

まぁ妹やその子供たちは神戸に行く機会なんてこんな事でもなければ、無いのでまぁそれはそ入れで良かったのかな? と。


結果親戚の家に着いた頃はもぅ20時をまわってました。  orz,,,

2008-0712_hanabi2.jpg
兄さん夫婦達が食べて帰れば良いのにと言ってくれたのですが、夜も遅いのでその場でご飯をいただいて帰る訳にもいかなく、兄さんが皆で花火でもして帰ったらいいが、といってくれて、子でも達全員皆楽しそうに庭で花火をして楽しんでました。
EDIT |  09:35 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.12 (Sat)

お月見猫王様の不思議な銘茶館 

お月見猫王様の不思議な銘茶館 7/12 17:15~17:40



神戸に着いてから三ノ宮の猫王様まで足を運んできました。(^-^)

まぁそれも先週来た時には臨時に早々に閉店してしまって茶葉を購入出来なかったからです。

店内に入りフレバーティーのローズに、持ち帰りにフレバーティーのストロベリー&スィートオレンジと購入。

少しの時間でしたがゆっくりとティータイムを楽しんでいましたよ。

そう今日も行かせて貰った時にはkanonの楠本さんが居られました。(^-^)
kanonの方がこちらに居られると思うとなぜかまだkanonがあるような錯覚になります。
もぅ今は無いのですが・・・
未だ閉店後のkanon跡地には行けれずにいます。
まだ閉店後を見てないからまだどこかでやっているような気がして・・・。
見てしまえば認知してしまうしかなくなるので。



話しはそれましたが・・・



そう今日はあればポットとティカップのセットを購入しようと思っていたのですが・・・
聞いたところもぅ売り切れでした
dscf4092_p.jpg
無理して先月買えばよかったかな? とも思いましたがまだ入荷があり次第何らかの連絡があるとの事なので、その時を待つ事に。
(※写真はブログよりの転記です。 セット4000円 ティーカップのみ1300円 ポットのみ2900円)



2008-0712neko.jpg

ローズのフレバーティ美味しかったですよ。 初めてローズのフレバーティは飲んだのですが、ローズの香りがとてもよく、また次回購入しようかと思ってます。 



会員だと茶葉が半額と言うのは魅力ですね。
半額だとどんどん購入したくなりますよ。
また次会購入しに来よう。(´ω`)ノ




フレバーティーローズ650yen

茶葉持ち帰り
フレバーティーストロベリーリーフ20g 650yen
フレバーティースィートオレンジ20g 650yen
(会員限定50%off) -650yen

ポストガード 250yen
                   合計1550円
EDIT |  23:35 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.10 (Thu)

ブルーバード購入 (´ω`)ノ 

昨日仕事の帰りにHMVにて、いきものがかりのブルーバードがあるか見に行きしました。(´ω`)
前日ケンイチさんからタワレコは完売の模様だったと聞いていたので、あるかどうか不安はありましたが、まだ初回が残ってました。( ^∇^)ノ

2008-0710_iki.jpg
もちろん購入。(*^∇^)


そういえば、来月東京行きを計画してますが、何で行くかどのように行くか、検討中です。
まぁそれも今月のボーナス次第で決まるのですが・・・。

予想より無ければ、完全鈍行か、もしくは行けなくなるか?(>_<。)
EDIT |  06:40 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.07.07 (Mon)

神戸ハッピーローラ 《7/6》 

ハッピーローラ 19:20~21:30

2008-0706_happyloura.jpg



HAPPYLAURAさんに着いたのは19時を少しまわったくらいでした。 (´ω`)ノ


今日は最前列でさおりさんの曲を聴かせていただくことが出来ましたよ。
席に着くと、さおりさん『今日は最前列ですね。』と (^∇^;)
そう、俺も最前列で聴かせてもらうのは初めてです。

2008-0706_happyloura2.jpg
相変わらずのさおりんご♪節が今日も炸裂していまして。(^∇^;)
とても楽しい一時を過ごさせてもらうことが出来ました。

ディナーには日替わりメニューを注文しました。
マスター、今日の日替わりメニューはチキン南蛮です。
じゃぁチキン南蛮で !


2008-0706_happyloura7.jpg
チキン南蛮とても美味しかったです
鶏肉がとてもサクサクしていて・・・
いつ来ても、ここのLOURAさんの料理は美味しいです
時折食べたくなりますよ。




2008-0706_happyloura5.jpg
今日は6/30日に発売された、『サヨナララ』購入させてもらいました。
とても可愛らしいジャケットで絵柄、歌詞カードのカットやキャラクターは全てさおりさんの描いたものだとか。

ジヤケットの絵柄も夜な夜な絵の具を指で描いたそうですよ。(´ω`)

2008-0706_happyloura6.jpg
もちろんサインも書いていただきました。(´ω`)ノ


また7月20日辺りには実家に帰るそうなので、岡山で新曲をさげてのストリートが高島屋の前で出来ればと言ってました。

そう、これはまだ交渉中で決定はしていないのですが、某ライブハウスで歌えればと言ってました。

8月上半期はまた府中の祭り、りんご祭りとちょいと忙しいです。



2008-0706_happyloura4.jpg
歌スタで大沢大洋さんにヨロシク札をいただいたさおりさん、順調に前進しつつあるそうですよ。
詩をやり取りしていて、やっと詩が通ったとか。

こらから曲作りに・・・完成したら コロンビアだったかな?BMGの方に聞いてもらいCD発売するかの最終審査。
これに合格すればいよいよメジャーデビューです!

ほんとこれからが楽しみです。


21時半くらいにさおりさんに見送られお店を後にしました。




<本日のメニュー>
日替わり定食(チキン南蛮)600yen
烏龍茶400yen
グレープフルーツジュース400yen
チャージ500yen
                     合計1900円


サヨナララCD購入1000yen



神戸北野坂 HappyLaura
http://happylaura.nobody.jp/
EDIT |  06:40 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.07 (Mon)

お月見猫王様の不思議な銘茶館 《7/6》 

お月見猫王様の不思議な銘茶館。
2008-0706_neko.jpg

JR元町駅を降りて南へ・・・

今日、猫王様に来たのはkanonで最終日に撮らせてもらった写真が出来上がったからです。
神戸kanonさんが閉店してしまった今、猫王様に写真をもってくれば、写真を皆さんもの元へ届けてくれるとkanonブログのあさのさんだったかな? そう書かれていたので。

それに猫王様で少し軽食とフレバーティーを購入しようと思っていたのですが、階段を上ると電気が付いているのに店内には誰も居ません。

おかしいなと?思っていると入り口に張り紙が!!


今日は18時ラストオーダー18時半閉店だそうです。

うそ!ヽ(゚ロ゚)ノ

聞いてないよ。

でもドアを軽く押すとドアは開いてました。

誰かはいるだろうと、とりあえず写真だけは渡したかったので。
ドアを開け少し店内に。

『すいませ~ん。』

奥から・・・ 『ごめんなさい今日はもぅ閉店なんです。』 ・・・と  声が。


と・・・ 奧から出てこられた人に驚かされました。



『えっ!』


それもそのはず、中から出てこられたのはkononの"さえさん"だったんです。

kanon?猫茶? 一瞬頭に"?"が羅列しましたよ。


話しによれば時々こちらにヘルプとして入られているそうです。

そういぅことだったんですね。
こっちに移って来られたのかと思いました。

でも、ちょうど写真を本人に渡せたので良かったです。(^o^)
後はさえさんが皆に渡してくれると。


時々こちらでも働いているのでまた来てくださいねと言ってました。

とにかく渡す物は渡せれたので、お店を後にしました。




お月見猫王様の不思議な銘茶館
http://dp47047618.lolipop.jp/
EDIT |  06:39 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.07 (Mon)

mai Relax 《7/6》 

mai Relax 七夕イベント15:00~17:30

2008-0706_mairelax.jpg

2008-0706_mairelax2.jpg



七夕イベントを行っているので、来ました。(´ω`)
2008-0706_mairelax3.jpg
このイベントの間は指名で予約をすると織姫(メイドさん)から彦星(ご主人様方)にお手紙がいたたけるとか?(お嬢様の場合はどうなる?まぁ深くは考えないようにしよう)

それで今日はうさぎさんを指名させてもらいました。(´ω`)ノ

お店に着くと由佳さんお迎え、ベンチシートにて少しゆっくりしてました。

しばらくしてうさぎさんの案内で施術席の方に。
今日はフット20分コースと肩コースをうさぎさんにお願いしました。。
担当してもらうのは今日が初めてでした。
足と肩とをしてもらいとてもリラックスできましたよ。
その間いろいろな話をさせてもらいましたよ。
そう、うさぎさんは人形を作るのが好きで自作でアニーちゃんといううさぎさんの人形を作っています。
俺も実際にはまだ見たことがないのだけど、写真で見てもわかるくらいとても細かく丁寧に作られていて、とても可愛らしい作品に仕上がっています。

2008-0706_mairelax5.jpg
そのアニーちゃんを題材にしたポストガードは何枚か持ってきていたらしくその時二枚買わせてもらいました。(*´ω`)
まだいいなぁと思う作品は何点かかあったのですが、またネットで注文したら持ってきてくれるそうなので、またお願いしようと思ったりしてます。


2008-0706_mairelax4.jpg
それからうさぎさんからいただいた手紙とその中にはうさぎさんが作ったうさぎストラップが入ってました。
時間をかけて丁寧に作ってくれたみたいで、本当に可愛く仕上がってます。
付けたいのですが、でも無くしてしまいそうで・・・
無くしたらと思ったら、まだ付けれずにいますが。 
それに、手紙に描かれていたダンディなヴィンちゃんなかなかイケてましたよ。(´ω`)ノ

今月末にはうさぎさんの誕生日イベントがあるそうなのですが、平日なので厳しそうですが・・・
今月の収入しだいです。


しばらくゆっくりした後、次の時間もあったのお店を後にしました。






〈本日のコース〉
フット20分2000yen
肩コース2100yen
指名うさぎさん1000yen
ちぇき300yen
             合計5400円






mai Relax
http://www.mai-relax.com/
EDIT |  06:28 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.07 (Mon)

Dolly's Cafe Midians 《7/6》 

Dolly's Cafe Midians 11:50~13:50 七夕イベント

2008-0706_midians8.jpg



今日は七夕イベントです。
Midians皆さんの衣装も七夕っぽく浴衣メイドです。
お迎えはレイさん。
2008-0706_midians.jpg
今日は七夕限定メニューもあるそうで、その限定メニュー杏仁豆腐と烏龍茶セット、ツナマヨ丼を注文しました。

2008-0706_midians2.jpg
ツナマヨ丼にかけてあるソースこれがまた、ご飯に合とても美味しかったですよ。(*´ω`)

2008-0706_midians4.jpg
食後のデザートに杏仁豆腐(かささぎの贈り物)、カップに苺シロップをからませた杏仁にみかんパイナップルとカラービーンズを上にとても綺麗にデコレーションしてあります。
あまくて美味しかったですよ。(*´ω`)ノ
食後にはピッタリなデザートですね!



2008-0706_midians3.jpg
七夕イベントとあって各テーブルに小さな笹が飾られてありそこに願い事を書いて飾ってくださいとのこと。
もちろん書かせてもらいました。(*´ω`)ノ

2008-0706_midians5.jpg
ポテチを注文して皆でツツキながら、なにを書くか色々と考えてましたが…これに決めた!

2008-0706_midians6.jpg
『Midians閉店なんて言わないで岡山に移転だ~』
そう、来月の3日でここMidiansさんは閉店されてしまうそうなのです。
神戸kanonに続きMidiansまでとは…
ホント残念で仕方ありません。

話は反れましたか、そう書かせてもらいました。

2008-0706_midians7.jpg
願い叶うといいなぁ~(´ω`)

そして最後に悩むに悩みましたが、ポラを二枚まだ撮ったことのないレイさんゆりねさんにお願いしました。
時間もなかったので、また次回に回収ということにして、皆さんにお見送りされ、お店を後にしました。
最後の日まで後何度こられるか…





〈本日のメニュー〉
ツナマヨ丼700yen
七夕限定メニュー
かささぎの贈り物600yen+250yen
烏龍茶セット
ポラ二枚(レイさん、ゆりねさん)600yen×2
ポテトチップス300yen
                          合計3050円


お迎えレイさん。
オーダーゆりねさん
配膳レイさんゆりねさん

ゆりねさん
雪弥さん
レイさん



Dolly's Cafe Midians
http://www.midians.net/
EDIT |  06:25 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.06 (Sun)

ビストロ4匹の猫 《7/5》 

ビストロ4匹の猫 19:35~20:10

2008-0705_4cats.jpg


今日は夕方から買い物に岡山に出てました。
お腹も少しすいてたので、今日は4匹の猫に行ってきました。
そう先週LaMoeさんの一日復活イベントが行われた場所です。

店に入ろうとお店の前まで来たとき、まあやさんのび子さんにお会いしました。
ちょうど出てきた所でした。
さっきまで4猫で先週の写真の絵を書いていたとか?

まあやさん俺の写真は確か完成してますよと…
まだ全員のが出来てるわけではないみたいですが、偶然にもできてたみたいなのでいただきました。

今日は帰ってもご飯があるので、軽くケーキセットを注文。

ここもオーダーの時はベルで呼ぶのですね。
『チリチリ~ン』

ケーキセットで、チョコケーキを。
ケーキは二種類選べますよ。
と、マスター
じゃあ洋梨タルトを。
飲み物はコーヒーを。

運ばれてきたのはとても綺麗にデコレーションされたケーキ。
2008-0705_4cats2.jpg

2008-0705_4cats3.jpg
美味しそうです。
コーヒーにはミルクではなく生クリームが添えられてました。
なんかすごいお洒落。
コーヒーに生クリームを添えてウィンナーコーヒー。

2008-0705_4cats4.jpg
とてもおいしかったですよ。
お店のマスターとLaMoeの話を少ししました。
また秋くらいに出きればいいですね。
とおっしゃってましたよ。

LaMoeが無くなってしまった今、この様な機会でもないと皆で集まる機会なんてないですからね。



<本日のメニュー>

ケーキセット700yen
チョコレートケーキ
洋梨タルト
ホットコーヒー
EDIT |  03:52 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

