--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.08.30 (Sat)

ヴィストロ4匹の猫 

ヴィストロ4匹の猫 <8/29> 19:15~20:50


今日はササクニさんからのお誘いで4猫さんに寄らせてもらいました。
東京などの話しや高松の話しをしつつ・・・

コーラとミックスピザを注文して食べてました。


<本日のメニュー>
ミックスピザ800yen
コーラ400yen
合計1200円
EDIT |  12:43 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.30 (Sat)

cafe Charlotte 《8/29》 

cafe Charlotte <8/29>12:20~13:00


今日はお昼に来てみようということで、同僚とお昼を食べに来ました。
お迎えはひとみさん初めてお会いする方ですね。(´ω`)

今日は平日ということで、ランチセットのチキンを注文しました。(^ω^)

2008-0829_char.jpg
チキンがアツアツでコロモもサクサクとして美味しかったですよ。
食後にはホットコーヒーをいただいてお会計を住ませました。
ひとみさんに話を聞くとまだ入られて3ヶ月くらいとか?
5月頃に入られたんですね。(´ω`)ノ

<本日のメニュー>
ランチセット(ドリンクセット)950yen

ひとみさん
EDIT |  12:35 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.30 (Sat)

ヴィストロ4匹の猫 《8/27》 

ヴィストロ4匹の猫 <8/27> 19:10~20:40

岡山ロフト中地下にあるヴィストロ4匹の猫。
今日は友達と会う用事があったので4猫さんに待ち合わせて来ました。
友達の方にお土産をもっていく用もあったので。

ケンイチさん、智さん、カジカガエルさんと共に色々な話しをしましたよ。
カジカさんが今度東京に行くとの事なのでお勧めのお店を紹介してあげたりもしました。

今日はコーラとケーキのセットを注文美味しく頂きました。

2008-0827_4cats1.jpg 2008-0827_4cats.jpg
EDIT |  12:12 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.30 (Sat)

東京からの帰路 《8/26》 

23時10分発ムーライトながら

2008-0825_nagara1.jpg
先日は大雨で運休だったみたいで、今日は運休にならないかが心配してましたが無事に出発。

車内で検札を受けて、横浜を過ぎる辺りには寝てました。



途中・・・ 浜松、豊橋、名古屋と腰が痛くて目が覚めましたが・・・ (^-^;)
体制を立て直し就寝。

終点の大垣手前まで寝てました。


大垣に着くと陸橋を渡ったホームに加古川行きが止まっていたので乗車。
米原駅で新快速があったのだけど、急ぐ旅でもなくそのまま大阪駅まで乗車。
大阪に到着は9時半過ぎでした。

そこからブログなどなどまとめたかったので、東梅田のネカフェポパイに。

処理をある程度済ませて、風呂に入りに千日前線桜川駅近くにある、桜川スパディオへ。

気持ちよかったです~ 平日の朝方から風呂に入るとはなんとも時間の贅沢。(´ω`)
と平日の時間を楽しんでいました。


その後は日本橋の地下鉄恵比須駅付近にあるmai Relaxへ行って来ました
そこで疲れをほぐしてもらった後、うさぎさんに進めれれてスウィートテージに昼食を食べに行ってました。

時間もあまり遅くなっても次の日が仕事なので、自宅へと帰路に着きました。
途中姫路から新幹線で岡山まで使い、岡山から電車で金光まで。

帰ったのは夜の9時を過ぎた頃でした。
EDIT |  08:37 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.29 (Fri)

スウィートテージ 《8/26》 

スウィートテージ 8/26 16:40~17:40 (初来店)

2008-0826_sweet1.jpg 2008-0826_sweet.jpg

tease_banner.gif ホームページ




maiRelaxのうさぎさんお勧めで来ました。(^ω^)
初めてのスイートテージです。
場所は日本橋の愛染橋病院の向かいにあります。

うさぎさんの話によればここは夏冬で制服が違うそうです。
夏はブルー、冬は黒と。
そしてここはロングメイド服なのです!!

初帰宅で、迎えてくれたのはひのさんで、テーブル席に案内してもらいました。
お冷やとおしぼりを持ってきてくれ、あさりのペペロンチーノとブレンドコーヒーを注文。

奥で作っている間にチェキ撮影をしました。
ゆずゆさん&ひのさんとのスリーショットをはるかさんに撮ってもらいました。
ここではチェキ1枚300円でメイドさんが一人増えるごとに200円ずつ料金が上がります!

しばらくしてチェキが出来上がり、ペペロンチーノも出来上がりました。
料理はカートに載せて運んできてくれます。
熱々の出来立のペペロンチーノと~っても美味しかったです。

コーヒーは豆から引いてくれるんで、香りもとてもよくて、美味しかったです。







<本日のメニュー>
あさりのペペロンチーノ800yen
ブレンドコーヒー480yen
チェキ1枚メイドさん2人500yen

合計1780円

居られたのは、ゆずゆさん、ひのさん、はるかさん他
EDIT |  06:05 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.29 (Fri)

mai Relax 《8/26》 

mai Relax 〈8/26〉14:00~16:30

2008-0826_mai.jpg
http://www.mai-relax.com/



東京がえりの疲れを癒しに来ました。(笑)
桜川スバディオを出てから予約の電話を入れて、地下鉄で恵比須まで。

地下鉄の階段を上がり外に出ると、mai Relaxの前でうさぎさんがチラシを配ってました。
うさぎさんが俺らにに気が付き『待ってましたよ~』
上まで重いのに、旅行用カートを運んでくれました。

店内に入るとケイさんがお迎え。
ケイさん髪を黒く染めてるのに驚きました。
今日は何をお願いするか決めかねていたのていたので、メニュー表を持ってきていただきました。

東京での土産話などしながらコースを決めてました。
いろいろと考えた結果お得なハンドコースに決定。
今日の担当してくれたのはケイさんでした。

今日はケイちゃん清楚でいきますと、言ってたものの…
BLの話を膨らませで妄想…
mai Relaxの腐女子皆で、ご主人様方のBL本を作ろうかといった話に。
どんどんケイちゃん暴走。

まぁそんなこんなでした。(´ω`)
でも、ケイちゃんの施術はとっても圧が強くてスッキリします!施術の後は嘘みたいに足が楽になりましたよ。

施術後はカウンターにてローズヒップティーをいただいて、うさぎちゃんお見送りでお店を後にしました。
そう、うさぎちゃんがスィートテージはうさぎちゃんがお勧めらしいので、行くことにしました。





〈本日のコース〉
オトクコース5250yen
ハンドコース840yen
チェキ300yen
担当ケイさん
合計6390円

居られた方 ケイさん、うさぎさん、由佳さん、くるみさん
EDIT |  05:53 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.28 (Thu)

東京3日目 (8/25) 

朝少し早めに起きて…
といっても六時半くらいかな? 今日も雨・・・


ブログなど日記の整理などもあって最寄りのネットカフェにて一時間くらい更新。

旅館に帰ると朝食が用意されていたので、いただきました。(´ω`)
俺は、ここの旅館の朝食は大好きです!
朝からご飯が3杯も食べられる。

食事を済ませ部屋に戻り出発の整理。
今日でまたこの旅館ともしばらくのお別れです。(´・ω・`)
最後の日はなんか名残惜しいですね。

荷物を今日一日預けて、電車で渋谷に向かいました。

2008-0825_sibuya.jpg
渋谷に来たのは、先日東京に行った同僚から、今は東京近郊だけに店舗がある、『クリスピークリームドーナッツ』屋さん。
ここのグレーズドドーナッツが美味しくて人気があるらしく、日曜祝日には行列ができるほどだそうです。(`・ω・´)ノ

そこのドーナッツを買ってきて欲しいとの事だったので、渋谷まで買いに来たわけです。
2008-0825_donatu2.jpg
お店は渋谷109ビルの道を挟んだ向かいのビルの一階にあります。
人気があると聞いていたので、かなり混雑を予想してました。

でも行ってみると、平日で雨とあってか空いてました。(=^-^=)
店内に入り同僚から頼まれたドーナッツと会社のお土産にと12個入りを2箱買いましたよ。
俺もここには初めて来るので、どれだけ美味しいのかと言うのが気になっていたので、ドーナッツとグレープフルーツスムージーを注文。
すると、そのとき店員のお姉さんが、『出来立てを一つどうぞ』と持ってきてくれました。

同僚から聞いていたとおりサービスで1個ドーナッツをもらえました。(^ω^)

2008-0825_donatu1.jpg 2008-0825_donatu.jpg
店内で食べたのですが美味しい(^∀^)♪
甘いので何個もは無理そうですが、一口食べたらホント美味しくて、同僚が美味しいと言ってたのがわかりました。

とりあえず買ったはいいけど、まさかこれをずーっと持って帰るわけかないので、コンビニで送ろうと思ったら、クールで送る事が出来ず…
でも、持って歩く事も出来ず。 (´・ω・`)

とりあえず、ヴィンちゃんグッズを探しに行く予定だった東急ハンズに向かいました。
ここでも発送出来るか考えましたが、出来そうにもなく、グッズ探しをしている
と… なんと、ジゴちゃんグッズはっけ~ん!
即買いしましたよ。(^ω^)

買って満足たのだけど、発送を…
ハンズの警備されてる方に郵便局の場所を聞き近くの郵便局にむかいました。

郵便局で発送の手続きをしてひと段落。(´ω`)  ・・・もつかの間。


次の場所横浜tvkに移動!

渋谷から湘南新宿ラインで横浜駅に。
横浜駅から乗り換えて根岸線で関内駅に。

関内に着いた頃は少し雨も小降りになってました。

目指すはtvk!

2008-0825_tvk.jpg 2008-0825_tvk3.jpg
大きなビルなのですぐにわかります。
1年ぶりでもしっかりと憶えていましたよ。

tvkには入るともちろん『ハマランチョ』やってました。(´ω`)

ハマランチョの生放送を聞きながら、tvk1Fのランチバイキングで昼食を食べてました。
なんて贅沢な。(*´ω`)
それにここの料理はバイキングなのに美味しいんですよね。

神奈川横浜に来た時は『ハマランチョ』生放送を横で見ながらの昼食定番化しつつあります。(´ω`)ノ



『ハマランチョ』の放送が終わる頃、俺らの食事も終わり、外に出た頃にはまた雨が・・・

さっきまではあがっていたのに・・・ (´・ω・`)


中華街にちょっと行こうと思っていたけれど、雨が強いので諦めました。


JR関内駅から根岸線で再び横浜に。

その途中に桜木町駅があるのですが、ここは『いきものがかり』のPVで使われた場所よなぁ~ と見ながら通過。 時間があれば寄りたかったけれど。


JR横浜駅で降りて『東急ハンズ』を目指し。
パルナード通り雨の中でもかなりの人、その中をすり抜けるように、何とかハンズに到着。


一目散にヴィンちゃんグッズのコーナーを目指しました

ありましたよ ヴィンちゃんグッズの数々。
早速、ケンイチさんの頼まれていたヴィンちゃんパペットとマスコットキーホルダーを購入。(´ω`)ノ

これでとりあえず任務完了! (`・ω・´)ノ


その後は、再びJR東海道線で東京まで行き京浜東北線に乗り秋葉原へ・・・

NAGOMIシャッツキステぴなふぉあと巡りました。

時間があればまだ行きたかったのですが、荷物を旅館に預けたままだったので、総武線で本八幡の駅まで行き旅館に。
荷物を預かっていただいたお礼を言って、また来た時はお願いしますと言って旅館を後にしました。

再び秋葉原へと行ったのですが、耳かき店は営業時間も終わりで、何処に行くと言う事も無く、夜行の中で食べる弁当を買って東京駅に向かいました。


少し早めに着いて『ながら』の到着を待っていました。
荷物も多いし歩きつかれて早く電車の中で寝たいといった気持ちが多かったです。

電車到着後電車に乗り込み、眠りにつきながら東京を後にしました。
EDIT |  22:02 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.26 (Tue)

ぴなふぉあ 2号店 《8/25》 

ぴなふぉあ 2号店 《8/25》18:50~20:30

2008-0825_pina.jpg

pinafore.jpg ホームページ



ぴなふぉあ・・・ あの電車男で有名になったお店。
なんと1号店とは逆の秋葉のはずれに2号店が出来ていました。
俺も2号店が出来てるとは知りませんでした。

エレベーターで7Fに。
エレベーターを出るとユーホーキャッチャーが飛び込んできます。
中にはチェキなどが・・・

角を曲がり奥に進むと、ともさんが案内してくれました。
主に7Fはカウンター席で8Fはゆったりと食べれるテーブル席です。
喫煙席と禁煙席は別れてあります。

案内してくれたのはともさんで、ゆったりと食べれる2階(8F)の席に案内してもらいした。
2階(8F)で案内してくれたのはれいらさん。


お冷やとおしぼりを持ってきていただき、チョコレートケーキとレモンティのセットを注文しました。

暫く店内を眺めていました。
「バトルフィールド:バッドカンパニー」×メイドカフェぴなふぉあ 期間限定タイアップイベント中だそうです。

ラミネートとかもあり、記念にと2枚ひかせてもらいました。

そうこうしているうちに、れいらさんがケーキのセットを持ってきてくれました。
2008-0825_pina2.jpg 2008-0825_pina1.jpg
ケーキプレートには可愛らしいうさぎさんが描かれてていましたよ。 (^ω^)
とても可愛らしかったので、絵を崩すのがもったいなかったので、崩れないように慎重にいただきました。(^_^;)

この、ぴなふぉあ2号店いつ出来たのか気になったので、聞いてみたのですが・・・
れいらさんの話によるとこの2号店は2/14バレンタインの日にオープンしたそうです。

ロイヤルチョコレートケーキ 550yen
ぴなふぉあポットティ(レモンティ)550yen
ラミネート300(1枚)×2枚 600yen
ぴなふぉあ缶 399(1個)×2 798yen
合計 2448円


お迎え:ともさん、れいらさん
オーダー&配膳:れいらさん
お会計:れいさん

他に居られた方:なずなさん、ももさん 他
EDIT |  11:23 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.08.26 (Tue)

シャッツキステ 《8/25》 

シャッツキステ  《8/25》17:40~18:35

2008-0825_schatz.jpg
ホームページhttp://schatz-kiste.net/
携帯サイトhttp://schatz-kiste.net/p/



大阪mai Relaxのあやなさんのお勧めで来ました。
ここは30分ごとに500円の料金制で紅茶は飲み放題なんです。

階段を回るように上って行くとそこはあります。
扉を開けると屋根裏の様な空間が広がってました。
席に案内してくれたのはメルさんです。
お店は狭く席にして14席くらいでしょうか?
お店の窓横に狭い小部屋があり俺らはそこに座りました。

席に座るとおしぼりを持ってきてくれて、俺らは今日来るのが初めてなので、お店のシステムの説明をしてもらいました。
そしてティーカップに紅茶を注いでもらいマンデルクーヘンを食べながらゆっくりと落ち着いた雰囲気を楽しんでました。(´ω`)

色々と話しもしましたよ。
この小部屋、昔は使われてなかったみたいですが、近頃改装されてできたとか?
そうメルさんが話してくれました。
この小部屋拷問部屋だったとか。(笑)
この小部屋にはキャサリンといぅクモも住んでいるそうです。
ずーっと昔から住み着いているそうですよ。
今では、三代目なんだそうですよ。
シャッツキステさんのこの屋根裏といったコンセプトというのがまたいいですね.。

このシャッツキステさんにはお店のストーリーがあってそのコンセプトに基づいて忠実に作られてます。
※詳しくはホームページやお店のガイドブックなどを参照してください

アリアさん、メルさんと岡山の話になり、メルさんいまいち岡山の場所が解らないらしく、アリアさんに場所の説明を受けてました。(笑)
やっぱ関東からすれば西の方はわかりずらいんですね。
俺が関東圏が解らないように…
でも、メルさん鳥取広島が出てきて岡山が出てこないのには残念。orz

シャッツキステさんではオリジナルの商品もありガイドブック、ポストカード、ボードゲーム、CDなど色々とそれぞれを拝見させてもらいました。

帰りにはアリアさんメルさんのポストカードと、ガイドブックを購入しました。
他にも欲しかった物もあるのですが、商品が品切で再販があるそうなので待つことに。
ネットによる通販もされてるそうなので、通販で買おうと思います。

そうこうしているうちに一時間。
まだ居たい気持ちもあったけど、また来年です。

このお店のストーリー第一章は来年3月までなので是非また近いうちに機会があれば行きたいです。

後から聞いた話なのですが、ここは元々は女性のお客様限定だったそうですね。
でも今は誰でもお店に訪れる事が出来るみたいです。
EDIT |  11:17 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.26 (Tue)

NAGOMI 妹系cafe《8/25》 

NAGOMI 妹系カフェ 《8/25》16:30~17:30

2008-0825_nagomi.jpg
http://www.nagomi.tv/

秋葉原の石丸電機さんから少し北の裏路地を歩いているとあります。
妹系かふぇNAGOMI。
2008-0825_nagomi2.jpg
雑居ビルの3FにNAGOMIさんはあります。

今日、妹系カフェNAGOMIといぅところに初めて来ました。 (´・ω・`)ノ
あのツンデレカフェとして有名な。

残念ながら今日はツンデレイベントといったわけでは無いのですが。
店内に入ると『おかえり~』と迎かえてくれます。

ここではその名の通り店員の方々が妹と言った設定のお店です。


お冷やとメニュー表をもって来てくれて、何を注文するか選んでました。
今日は平日の雨とあってか、以外とお店は空いてました。 ラッキ~☆


メニューを選んでホットコーヒーとレアチーズケーキを注文しました。

NAGOMIは初めてなので、にっちゃんさんにシステムとか聞きながら。
壁などに掲示されてあるシステムとかみてました。

ここはゲーム券を買うと妹達とゲームなどができるみたいです。
UNOやトランプ、黒髭危機一髪(スティッチ)、わにわにパニック、オセロなどなど。

券一枚500円で3分間妹さん達と対戦出来ます。

他にも当くじや和くじなど当くじは一回400円(平日限定)、三枚で1000円。
和くじは一枚300円と。

平日限定ともあって当くじを三枚やりましたが、俺が当たったのは子供が喜びそうなおもちゃでした。

にっちゃんさんはみごとにチェキ三枚撮影権利getされました。チェキは俺もいれての3ショットでその中の一枚いただきました。 ありがとう。(´。`)

その後俺は和くじを一枚引いたのですが、なんとゲーム券が当たりました!

どういったシステムでゲームをやるのかを教えてもらいました。
カウンター奥にあるホワイトボードに今日ゲームが対戦出来る妹の名前が書かれてます。
ゲーム券に自分の名前を書いて、ゲームで対戦したい子の所にそのゲーム券を張り付けるそんな感じです。

俺はういちゃんに決めた!とういちゃんのネームの上にペタっとゲーム券を貼りましたよ。

貼った後はテーブルで待っていればやってきてくれます。

しばらくしてういちゃんがやってきて『何のゲームしますか?』
『じゃあ黒髭危機一髪で』
スティッチならぬ黒髭危機一髪で対戦したのですが、残念ながら4-2で負けてしまいました。(´・ω)
残念。


そして、次の予定もあったのでお店を後にしました。







ケーキセット900yen (ホットコーヒー・レアチーズケーキ)
当くじ三枚1000yen
和くじ一枚300yen

合計2200円
EDIT |  11:13 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.25 (Mon)

セントグレースコート 《8/24》 

セントグレースコート 《8/24》21:45~22:45

2008-0824_sent1.jpg 2008-0824_sent.jpg



電気街から少し離れた場所にあるセントグレースコート。
2年ほど前にできたシスターカフェ。


案内してくれたのはぴーこさん関西弁?なのでもしや?と思ってたら関西の子でした。

2008-0824_sent2.jpg
アッサムティーとココアプリンを注文。


にっちゃんさんと同じココアぷりんを注文したので、セラさんいわく今日はプリン祭りですね。


ここは気軽に話しかけてくれるので、色々とシスターさん方話してくれるので、結構ワイワイと食事が出来ます。

セラさん 夜飲む飲み物で明日の調子が違うらしいですよ。
俺     ホントですか?豆知識ですね。
セラさん セラ知識です!

とセラさん。

俺     どれくらいの確立でですか?
セラさん 今の天気予報くらいですかね。…
俺    微妙じゃないですか。 

セラさん わかりました。(笑)

そんなくだらないような話をしながら、まったり過ごしてました。

しばらくゆっくりしてましたが、お店の閉店時間もあったので、23時前くらいにお店を後にしました。


『神のご加護がありますように・・・』



<本日のメニュー>
アッサムティー580yen
ココアプリン580yen
オーダー祐莉さん
配膳セラさんぴーこさん
駆さんすばるさん
EDIT |  07:41 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.25 (Mon)

cafe doll東京 《8/24》 

cafe doll東京 《8/24》20:40~21:20

2008-0824_doll-tokyo.jpg 2008-0824_doll-tokyo1.jpg


maiRelaxの後にcafedoll東京さんに夕食を食べにきました。
東京は大阪に比べるとちょっと店舗は狭い感じですね。

オムそばを注文しました。
2008-0824_doll-tokyo2.jpg
このオムそばみくさんが書いてくれたうさぎです。

みくさん 『なんでも書けますよと』言ったのですが。
俺 『では、うさぎで。』
みくさん『そんなに簡単なのでいいんですか?』
と言われたのですが・・・
みくさん『マヨが書いてるとくねくねするんですよね。』 (´・ω・`)
     『生意気な感じになってしまいましたね。』

と生意気なうさぎさんと… いうことで。 横に ≪なまいき!≫

オムソバ美味しく頂かせてもらいました。(^-^)
チェキは残念ラスト過ぎてしまってました。
お会計を済ませみくさんお見送りでお店を後にしました。


オムソバ1000円

本日のdollさん
華乃さん、みずはさん、みくさん
EDIT |  07:32 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.25 (Mon)

maiRelax東京 《8/24》 

mai Relax東京 《8/24》 19:00~20:30

2008-0823_mai-tokyo.jpg 2008-0824_mai-tokyo.jpg
ホームページhttp://www.mai-relax.com/tokyo/


秋葉原に着いて予約をしました。予約を入れるとパウダーコースは8月からリフレのコースが変わったみたいで、VIP会員しか受けられないコースとの事。ヽ(゚ロ゚)ノ
どう変わったのかわからなかったので、予約だけいれてもらいお店で直接メニューを確認することにしました。

お店に着くと何人かのご主人様がたが施術を受けられていました。店内に入って、新しく変わったコースの説明をしてもらいました。

この8月からパウダーコースはVIP会員様のみのコースになったそうです。
(VIP会員とはポイントカード3枚以上集められた方)
その事情を聞いたのすが、以前は施術の講師が東京と大阪では違ったらしく、東京のみでパウダーコースがあったのですが、今は大阪のオーナー兼施術講師の本間さんが東京でも教えられているそうです。
その関係でパウダーの出来る子が少ない為、VIP会員様のみとなったそうです。
今現在、先輩方から教えてもらっているらしく?
もしかすればまたパウダーコースが一般の方にも出来るようになるかもしれないとの事です。

今日はフットの20分コースと方コースをお願いしました。(´ω`)ノ
担当してくれたのはひめかさんで、色々な話しをしながら今日の疲れを癒してもらいました。
そういばmaiRelax大阪で店長をされていたあやなさんが、この秋からmaiRelax東京で働かれるとの事なので、その話しで持ちきりでした。(^∇^;)
maiRelax東京の子も大阪のブログなどは良く見ているらしく、いろいろと大阪の聞かれたりもしましたよ。(´ω`)

そんな話しなどをしながら施術も終わり、施術後のハーブティーをいただいてゆっくりとさせてもらってました。

なかなか東京の方には来れないですが、良かったです。




<本日のコース>
担当ひめかさん
フット20分(オイル)2625yen
肩コース2100yen
チェキ300yen
合計 5025円

今日居られた方
初雪さん、アキラさん、さくらさん、ひめかさん
EDIT |  07:23 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.25 (Mon)

東京2日目 (8/24) 

九時過ぎにでて、快速横須賀線で鎌倉まで来ました。
鎌倉に来たら鶴岡八幡宮に来ないとと思い、来たわけです。(大仏は行ってませんが・・・^^;)
2008-0824_turuoka.jpg
入り口の鳥居前で撮影。

観光で来ているお姉さん方から記念撮影をお願いされたので撮ってあげたり。

2008-0824_turuoka1.jpg
そこから中に入りお参りしてきました。

帰りは鎌倉の駅までの途中途中で、お土産を買ったり、ジブリ店もあったので買ったり。


鎌倉といえば江ノ島電鉄。

2008-0824_enoden.jpg
そこから江ノ電に乗り江ノ島に。

2008-0824_enoden1.jpg 2008-0824_enoden2.jpg
江ノ電は凄く狭い場所を縫う様に走りますね。
初めて乗ったのですがなんか凄い、感動です!

狭い起動内をを走るかと思えば江ノ島あたりでは一部路面電車だったりと、見るからに車幅は狭くあぶなかしくさえ感じる電車です。
ここまで街中を際どく走る電車は他には無いかと

江ノ島駅で降りると雨が強く降ってました。
2008-0824_enosima.jpg
江ノ島の途中まで行きましたが、雨が強いので江ノ島までは渡らず、手前で写真を撮って引き返し、
途中の江ノ電駅から江ノ島までの通りにあるラーメン屋萬珍楼でラーメンと餃子を食べました。

2008-0824_ramen2.jpg 2008-0824_ramen.jpg
萬珍楼のラーメンと餃子とても美味かったですょ。 (^-^♪

2008-0824_ramen1.jpg
そこのレジがまだ凄くレトロで、店員さんにお願いして撮影させてもらいました。
こんな古い型のレジ見たことがない!
お釣りの計算ができないので、お釣りの時は暗算をしないといけないそうです。(^∇^;)


店員さんと少し話をしたのですが、夏の休み期間は通りも凄い賑わいだそうです。
逆に冬はすくないみたいですが・・・。

再び江ノ電で藤沢駅まで。
藤沢駅に着いてJR東海道線に乗り換えようとしたのですが、大雨の影響で遅れがでてるとのこと、しばらくホームで待ってました。

藤沢から茅ヶ崎まで行き、茅ヶ崎駅から相模線で海老名まで。

2008-0824_vina.jpg
海老名にはビナウォーク。
海老名へ~いこぉ~ビナウォークビナウォーク♪ (古)

マイミクの街さんからの情報で海老名の新星堂にいきものがかりのコーナーがあるとの事だったので、ヴィナウォークに来ました。(^。^)

すぐさま新星堂に! 
するとそこにインディーズの頃のいきものがかりのCDが!
ケンイチさんから頼まれていたので購入しました。
これでサンダースネークに買いに行く必要がなくなりました。(^ω^)

2008-0824_vina1.jpg 2008-0824_vina2.jpg
そのいきものコーナーにはいきもののーとと言ったファンノートが置いてあり、時々本人達も来て目を通しているらしいので、コメントを書いておきました。

ノートを見みてるとほっちのコメントもありましたよ。(^ω^)

海老名からJR相模線で八王子経由で秋葉原に。

秋葉原では定番というか・・・ メイド系に。 ( ̄▽ ̄;A

maiRelax東京、cafedoll東京、セントグレースコート(シスターcafe)と行って着ました。
EDIT |  07:20 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.23 (Sat)

キュアメイドカフェ 《8/23》 

キュアメイドカフェ <8/23> 20:05~21:30

2008-0823_cyua.jpg 2008-0823_cyua2.jpg




タルカツボウル900
ダージリンティー450
日替わりケーキ(マンゴーココナッツ)600
チャージ料300

キュアメイドカフェマグカップ800yen


一店舗目
キュアメイドカフェにきました。
今日は週末とあって夜に3部制でフルートやハープの演奏が行われます。
チャージ料が300円かかりますが、とても綺麗な演奏を聴きながらの食事が楽しめます。
週末に秋葉に来た際はぜひ!

さすがに今日は満席で、少し待ちました。
15分ほど待ってから店内に案内されました。
ちょうどそのころ二部の演奏が始まった頃でした。

島谷ひとみあまいろの髪の乙女などなど・・・
フルートとハープによる演奏をしてくれました。

カツカツボウルとても美味しいです。
2008-0823_cyua3.jpg
カツはとてもサクサクしていて、タルタルソースはオリジナルでとても美味しいです。
ボリュームもあってお腹ふくれましたよ。

2008-0823_cyua4.jpg
食後にダージリンのミルクティとマンゴーココナッツケーキを3部の演奏を聴きながら食べてました。
美しい生演奏を聴きながら食べる食事は本当に贅沢な気分になる一時です。

EDIT |  23:38 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.23 (Sat)

上京 

朝、金光始発の電車で岡山に行きそこから新幹線で相生まで、相生から新快速で米原まで行き、そこからさらに新快速に乗り換えて豊橋まで。

朝から雨雲を追っているせいか、ずーっとぐずついた天気。
米原ではあがってたけど。

米原駅ではこ腹アイテムいなりさんを100円で二個売ってたので購入。
豊橋から浜松行きの普通に乗り換えて、浜松から静岡行きの電車に。

浜松の電車待ちの間にこ腹がすいたのでいなりさんをたべましたよ。
この辺りは各駅停車の電車しかないので、ホント大変!
2008-0823_sizu.jpg
静岡で熱海行きの電車に乗車。
静岡ではサンドイッチを買いましたよ。(^ω^)


2008-0823_atami.jpg
熱海で東京行きの快速アクティで、大船まで行きそこから横須賀・総武快速で市川まで。
熱海からはグリーン車を使用して行きました。
2008-0823_green.jpg 2008-0823_akutei.jpg

東日本には普通電車にグリーン車両が付いてるんですよね。
もちろん18切符は使えるし、グリーン券を買えば乗れるんです。
土日(ホリデー)料金なら50キロまで750円、50キロ以上でも950円で快適な電車の旅が!

満員電車で立ちたくないあなたは是非!

市川の旅館に着いたのは19時でした。
2008-0823_akiba.jpg
ここから夜の街に遊びに行ってきまーす!
EDIT |  23:30 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.23 (Sat)

東京へ 

これから東京へ鈍行の旅で出掛けてきます

多分到着予定は午後6時ごろ?

mixiの方には状況など随時UPしていこうかと思ってます。

mixi me ページへゴウ!
EDIT |  04:36 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.08.22 (Fri)

おおさか 《8/20》 

今日は13日の代休だったので、早朝から電車に乗り大阪に向かいました。

平日に大阪にいけるなんてなんとも時間の贅沢な・・・ プチ贅沢間に浸っておりました。

2008-0820_asa.jpg


行きは電車で座れていたからいいものの、神戸辺りでは電車内も凄く多かったです!


大阪に着くと地下鉄に乗り、本町駅を経て中央線朝潮橋駅へ。

そこの出てすぐにある、大阪プールに行って午前中泳いでいました。
今年の初プール初泳ぎだったのですが、気持ちが良かったですよ~

泳ぐ事合計でで1400mくらいかな。

2008-0820_puru.jpg
今年の初泳ぎよかったです。

お昼を過ぎた頃、プールをあがりお腹もすいたので地下鉄でいつもの恵比須町駅まで、cafedollにいってみるとピル内作業中の看板が!
入れなくなってる~ 

とりあえず何か食べたいと思いe-maidさんに行ってました。

食事をとった後maiRelaxさんに予約を入れていたので、早めにお店まで行きました。

プールで泳いで疲れた身体をあやなさんにほぐしてもらいとても気持ちが良かったです。


お店には夕方5時くらいまで居て、その後猫王様に行こうかと神戸にもよったのですが、猫に寄っていたらまた帰りが遅くなる事が発覚!
遅くなっても次の日の仕事に支障が出てもいけないので断念。

それより三ノ宮のあん食屋さんトミーズに行きあん食を1斤買いました
今日はお店も開いていた上、あん食が残っていたので、あん食~ックならず。
2008-0820_sanmiya.jpg
三ノ宮であん食を購入して帰りました。
金光に着いた頃には夜の9時を過ぎた頃でした。
EDIT |  02:51 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.21 (Thu)

mai Relax 《8/20》 

mai Relax   8/20 14:30~17:00

2008-0820_mai.jpg 2008-0820_mai2.jpg
HP http://www.mai-relax.com/


今日は早めに来ました。
予約は14時からだったのですが、さすがにあやなさん最後のお給仕日に遅刻厳禁でしょう。

お店にはいると、みぅさんが私服でカウンターに?
15時出勤だったみたいですが、早めに来たそうです。
少しパタパタしてましたよ。
あやなさんの卒業とあってか? 平日なのに多いみたいです
みぅさん案内で店内に。
でも久々にみぅさんにお会いした気が・・・。(´ω`)


店内で時間まで少しまったりさせてもらってました。
施術の時間になりあやなさんにベッドに案内されて、まずボディコース上半身を受けました。
プールで泳いだ後とあって、体が気だるさがあったのですが施術をしてもらっていると、とても気持ちが良かったです。
ホント気持ちがよくて眠くて何度落ちそうになったか。
ボディーコースの後はフット20分バンドリフレとやってもらってすごく良かったです。(´ω`)ノ



あやなさん卒業して東京に行かれるそうなのですが、東京にはもう住む場所は決めてるみたいです。
一度今週末にあるイベントで東京にいくそうですよ。
でもまだ荷物などは移してないらしく、本格的に移るのは九月に入ってからだそうです


シャッツキステ! http://schatz-kiste.net/


東京の秋葉原にあるメイドカフェなのですがそこが、清楚で落ち着いた感じのカフェらしいのです。
俺もその名前は今日始めて聞きました。

ここであやなさんは働きたいと思ったらしいのですが、時給が安いらしく東京で暮らすには厳しいらしいので、泣く泣く断念したそうです。
お嬢様として通えれば良いとのこと。
シャッツtキステをHPで見てみるととても良さそうな感じのお店ですね。
お店のコンセプトもしっかりとしているみたいで。
近いと言えばキュアメイドカフェのような感じでしょうか?
http://www.curemaid.jp/



これから東京のmai Relaxで頑張られるあやなさん。
また新人気分を味わいたいと言ってました。
名前知られてるから名前変えようかとか?(笑)

東京でも今までのあやなさんらしく頑張ってほしいです!




そうあやなさん今後のmai Relaxの為にマニュアル一式を作られたそうですよ。
今年の初め頃から少しずつ少しずつ。

以前はマニュアルの存在は無かったみたいで、先輩方のやる事を見て盗んで憶えるといった感じだったみたい。
マニュアルが出きればある一定のシステムの流れはできるので、新人さんでも間違いがなくなるのはいいですね!
でも、マニュアルがあるからと言って、マニュアルにとらわれるばかりでもいけません。
いかなる状況が起こるかはわかりませんからね。
マニュアルでは対処できないことも。
そのあたりをうまくおり混ぜながらやっていけたらと。



あやなさんの大阪での最後の施術名残惜しかったですが、施術を終りあやなさんとのチェキとケンイチさんの発注があったチェキを撮り、あやなさんにチェキに落書きをしてもらいカウンターでリラックスナイトを飲みつつあやなさんのえさんと話をしてました。
2008-0820_mai3.jpg
あやなさんのチェキも出来上がった頃あやなさんは次の施術に行かれました。
その後は少しゆるりとしてました。
由佳さんボディーコースの研修入られました。
後もぅ少しで80分コース取得間近だそうですよ~(´ω`)ノ

帰りの時間もあったのでのえさんみぅさんお見送りでお店を後にしました。








〈本日のメニュー〉
ボディーコース上半身30分4000yen
フット20分コース2000yen
ハンドリフレ840yen
チェキ300yen
あやなさん指名1000yen

合計8140円

居られた方
あやなさん、ゆかさん、ケイさん、のえさん、みうさん
EDIT |  23:17 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.21 (Thu)

e-maid 《8/20》 

e-maid   8/20 14:00~14:25

2008-0820_e-maid.jpg
HP http://e-maid.net/html/

今日は日本橋のオタロードと呼ばれる通りに見面したe-maidさんに来ました。
今は少しがっつりと食べたかったのでヒレカツカレーを注文しました。
カツは柔らかくてコロモはサクサクして美味しかったですよ。(´ω`)ノ


<本日のメニュー>
ヒレカツカレー1000yen
烏龍茶400yen

合計1400yen
EDIT |  23:08 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.20 (Wed)

ビストロ 4cats 《8/19》 

ヴィストロ 4CATS  8/19 19:30~21:30


今日はササクニさんからの誘いがあり、4猫に行こうということになったので行って来ました。
まぁでもLaMoeさんのイベントチケットの予約をしていたのでそのチケットを取りに来ようと思っていたのでちょうど良かったです。(´ω`)

店のお近くで合流して店内に。
ちょうどその後ににっちゃんもやってきました。

カウンターに座りホットコーヒーとミックスピザを注文しました。

それからマスターにイベントチケットの事を話しをすると、先ほどまで元LaMoeのまあやさんが先ほどまで居てイベントの準備の関係をされていたとおっしゃってました。
そしてマスターからイベントのチケットを購入。( ^∇^)ノ□

しばらく3人で高松の事や某アーティストさんの事を話していました。

そうしているうちにホットコーヒーとミックスピザが出来上がってきました。
2008-0819_4cat.jpg
コーヒーに生クリームこれがまたお洒落ですよね~。

2008-0819_4cat2.jpg 2008-0819_4cat3.jpg
とってもとろけ落ちそうなチーズ熱々でとても仕事後の空腹が満たされました。(*´ω`)



《本日のメニュー》
ホットコーヒー 400yen (コーヒー券使用)
ミックスピザ 800yen

合計800yen
EDIT |  02:24 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.18 (Mon)

cafe doll 《8/17》 

cafe doll  8/17 18:30~19:10

2008-0817_doll.jpg

お腹もすこしすいたのでcafe dollさんに軽食をとりにきました。
お迎えはりかさんでした。

お冷と手拭を持ってきてくれました。
『お久しぶりです。』
えっ!
驚きました。 
まさか、りかさん憶えてくれてるとは。

嬉しいですね。(´ω`)

オーダーはひとみさんハヤシライスとホットコーヒーを注文。

りかさんがハヤシライスを持ってきてくれました。
『何だっけなぁ~ そぉ!ウ"ィンちゃん!』 やっと憶えれましたよ。
ここにまた一人ヴィンちゃんの存在を憶えてくれる人が一人。

2008-0817_doll1.jpg
DOLLさんのハヤシライス美味しかったです。(^q^)
食べ終えるとすぐにひとみさんが食器を下げにきてくれました。

食後に、はあとさんがホットコーヒーを持ってきてくれましたよ。
熱いコーヒーをいただき、落ち着いた後に。
はぁとさんにお会計してもらい、はぁとさんお見送りでお店を後にしました。


<本日のメニュー>
ハヤシライス700yen
ホットコーヒー450yen(ドリンクセット350yen)

合計1050円

お迎え:りかさん
オーダー:ひとみさんはあとさんりかさん
お会計お見送り:はぁとさん
EDIT |  01:32 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.18 (Mon)

mai Relax 《8/17》 

mai Relax  8/17  16:20~18:25

2008-0817_mai.jpg

今日は昼から大阪に来ました。
岡山で用事があったので用を済ませて、相生行きに乗る前にmaiに予約の電話。
予約を受け付けてくれたのはのえさんでした。



mai Relaxに着いたのは丁度予約時間とぴったりなじかんくらいでした。
外の黒板に描かれているこの絵はうさぎさんでしょうか?

3階へ上りドアを開けるとカウンター内にうさぎさんが居てお迎え~。
奥をみるとあこさんが・・・ 『ヴィンちゃんお久しぶり~。』 と声掛けてくれました。

なんかあこさんの制服姿に懐かしさをおぼえました。(´ω`)

ベンチシートに案内されポイントカードを渡して案内されるのを待ってました。
その時にうさぎさんからお願いしてた物を受け取り。
施術用のベッドに案内してもらいました。
うさぎさん合格したばかりのボディー下半身30分コースを今日はお願いしたのです。

うさぎさん今日は朝7時に起きてmaiに来たって、9時から来ていてボディーの研修をうけていたみたいです。
昼前におにぎりを食べたくらいでそれから何も食べてないらしくお腹空いてるとか?
『もしお腹なってもスルーしてくださいね。』(*´ω`)

でも、そのおかげで今日下半身50分を合格したとか!
おめでとう うさぎさん。ヽ(^▽^ )ノ
まだ多少のぎこちなさはあったようには思うけれど、結構よかったよ。

強さも良かったし、とっても丁寧にしてくれて、よく学んだんだなって分かるような気がしたよ。
施術の途中色々な話をしたのだけど、人形は作り手の心を写し出す言わば分身。
可愛らしい森に住む妖精の様なaniyを作るうさぎさんは心の穏やかなのんびりとした性格なのだろうと言ったのですが、うさぎさん自身は『きびきびとした性格』だと思ってますよ。
でも俺からしたらとてものんびりほのぼのな感じ・・・。(*´ω`)

そぅ(´ω`)
そのときaniydollなど作るようになったきっかけなどの話を色々と聞いたのですが、うさきさん以前に絵本を書いたことが一度だけあるとか、それがまたうさぎさん曰く、あまりに酷いらしく見せられるようなものではないと。(´・ω・`)
でも、その昔の粗削りな物がいまの作品に活かされているような気がしてお願いしたけどダメそうでした。
うさぎさんの作品の原点の頃を見れるようで楽しみだったのですが、残念。

施術も終りカウンターでピュアビューティーをいただいて、まったりしてました。
ゆっけさんのえさんうさちゃん休憩に入るとの事なんで、 『後でチェキをよろしく!』
と頼んだら、忘れないうちに撮りますか! と・・・ うさちゃんとのチェキを一枚撮りました。

後はあこさんのチェキもあったので、あこさんの施術が終わるのを待ってました。
ゆっけ、のえ、うさぎの三人はは休憩にパタパタ出て行きました。

すこし店内も落ち着いたみたいで、ひなさんと話をしてましたよ。
最近またひなちゃんもサクサク見てるそうです。
ウ"ィンちゃん人形気に入ってるみたいですが、『テレビのヴィンちゃん声がかわいくな~い。』
でも話は面白いから、黒幕さん見てみたいとか。(´ω`)ノ
俺も見てみたい。会ってみたい。

そう、ひなさんFFのモーグリのぬいぐるみを探してるみたいです。
以前はよく見掛けたらしいのですが、ぱったり見なくなり、買いそびれたみたい。
買う機会はあったんだけど、それを逃てから、急に見掛けなくなったとか?
だれか探してあげてください!(´・ω・`)

そんな話をしつつゆっくりとあこさんが終るの待ってました。

そうしているうちに休憩に入った三人が帰ってきました。
一階のいかやき屋に行ってたみたい。
美味しいらしいです。(*´ω`)

しばらくしてあこさんが施術が終り、チェキをお願いしましたよ。
その時に、にっちゃんのも一枚。

あこさんがカウンターの中に居ると懐かしく思いますね。
去年が懐かしい~。
これで、にゃあーにゃあー言ってた子なんか居たら賑やかなんだろうなぁって。
昔のメンバーを懐かしく思えました。

そう、うさちゃんの原点となる頃の絵本新しく書き下ろして見せてくれるそうです。楽しみ!

その後うさちゃんあこさんのチェキが出来上がったので、チェキを受け取りうさぎさんのお見送りでお店を後にしました。







<本日のコース>
担当うさぎさん
ボディーコース4000yen
指名1000yen
チェキ2枚(うさちゃんあこさん)600yen

合計5600円
EDIT |  01:07 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.08.16 (Sat)

メイリフレ  

メイリフレ 8/16 13:00~14:30

めいぷりてぃで食事を済ませた後友達とメイリフレに。
二階へと続くドアを開けると見覚えのある後ろ姿を発見

まさか! とは思ったけど…
やっぱりでした。(^_^;)

にっちゃんも今日はこっちに来る予定だったとか?


店内に入ると沙織さんがお迎えしてくれました。
俺らは予約を一時にいれてたのですぐに施術できました。(´ω`)ノ

にっちゃんは予約無しだったみたいなので、しばらく待ってたみたいでした。
今日担当してくれたのは沙織さんです。  久しぶりな感じです。

ここはパウダーリフレをしてくれます。
問診表を渡してもらった時に指圧の強さを強めにとお願いしていたので、強めに指圧をしてもらって気持ちがよかったです。(*´ω`)

その後方のコースもお願いしました。
肩もとっても楽になりましたよ。
肩は沙織さんは得意らしく、皆から好評みたいです。
沙織さん曰く『フットリフレより肩の方がなんか上手いらしいんですよ。フットよりサブのコースの方が上手いなんて。』
フットをもっと上手くなりたいみたいです。
肩もみなどは兄が上手いらしく兄より沙織さんも指導もすこし受けたみたいですよ

施術も終りカウンターでお茶を頂いてゆっくりとしてました。
チェキなどをカウンターで販売していたのでしばらく眺めてました。
ブロマイドなども1枚500円で販売もしていました。

沙織さんの傑作のチェキがその中に2枚あるらしく見せてもらいました。
沙織さん的にはうけるみたいだけど、みな眺めて・・・  スルーだけで買ってまではくれないと。(ノ゚ロ゚)ノ
受けの感覚が違うんですかね~

そうぃう事なので、その中のチェキを一枚と可愛らしいチェキ一枚を買わせてもらいました。(*´ω`)

その後ヴィンちゃんと一緒にチェキを撮り。
次回渡しと言うことになりました。
次はいつになるかわからないけど、また行かないと(^∀^;)

そういえばこちら広島でも水曜どうでしょ~のあとにsaku*sakuが始まっているんですよね。
めでたいめでたい( ^∇^)ノ



尼強いても遅くなるので、お店を後にしました。 その帰り際はすこし沙織さんとのトークが面白かったですよ。(*´ω`)




<本日のコース>
フットリフレ20分 2100yen
肩コース10分 1050yen
チェキ沙織さん3枚 1500yen

合計4650円
EDIT |  23:04 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.08.16 (Sat)

めいぷりてぃ 

めいぷりてぃ  8/16 12:00~13:00

2008-0816_maipuri.jpg 2008-0816_maipuri2.jpg

昨日から広島には行こうと思っていたのですが、結局行く事ができず、今日行く事に。
すると朝、友達から電話があり広島に行こうということでまとまり車で片道2時間半かけて行きましたよ。

久々広島、今日もめいぷりてぃにきてます。
店内に入るとぼたんさんお迎え。

奥の席に案内してくれました。
ぼたんさんが、お冷やとおしぼりを持ってきてくれました。


しばらく何にするかメニュー表を眺めてオーダー。


ゆきさんがオーダーに来てくださり、メイ丼をにお願いしました。


しばらくしてメイ丼を持ってきてくれたのはぼたんさん
お絵書きの際すこし面白い事になってたのはここだけの話に。(^ω^;)

俺はその時犬を描いてもらいました。(´ω`)
2008-0816_maipuri4.jpg 2008-0816_maipuri5.jpg

ダックスフンドだそうです。
ぼたんさんの家で飼っているワンちゃんだとか。
2008-0816_maipuri3.jpg
友達は猫を描いてもらってました。

ここのメイ丼は本当に美味しいです。
ソースカツ丼なんですが、またそのカツのサクサク感が美味しいんですよね。
カツ丼を食べた後に・・・

食後にりんなさんに幸せのカプチーノを注文しました。(´ω`)ノ


カプチーノにはとても可愛らしい絵がチョコレートで描かれていました。
2008-0816_maipuri6.jpg

そしてカプチーノを頂いた後次のリフレの予約もあったのでお店を後にしました。

お見送りはゆきさん『ご馳走様でした~』外にですとさっきまでは降っていなかったのに雨がパラついていました。

 


<本日のメニュー>
メイ丼 800yen
幸せのカプチーノ 600yen

合計1400円

お迎え:ぼたんさん
オーダー:ゆきさん、ぼたんさん、りんなさん
お会計&お見送り:ゆきさん
EDIT |  22:51 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.08.16 (Sat)

公園 

昨日はお昼過ぎくらいから妹達が来てました。

と言っても昨日から泊まっていて今日も居てるのですが。


妹は昨日夕方から同窓会で、その間甥と姪の面倒を見ていて欲しいとの事だったので寄島園地(公園)にきました。

2008-0815_yori3.jpg

母さんと3時間程の少しの別れだと言うのに下の僕ちゃんが泣くわ喚くわ。
大変でした
上のお姉ちゃんも最初は涙をこらえてましたが、さすがお姉ちゃんだけあって聞き分けが良かった。


公園につれてきて遊んでいる時は二人とも夢中で遊んでいるのだけど、帰るとなるとまた母さん(妹)の事を思い出して泣くわ。
大変でしたよ

2008-0815_yori2.jpg 2008-0815_yori.jpg
公園から見た夕日です。 夕日がきれいだったなぁ~ ほんの一時の休息。



その後少しドライブに連れて行き少し走らせていたら泣き疲れたのか、遊び疲れたのか?
車の中で寝てしまってました。

福山では今日は花火だったんですね~笠岡から少しだけ見えましたよ。
EDIT |  08:20 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.15 (Fri)

ちょこっとドライヴ  

昨日は夕方から岡山に出て行く用があったので、久しぶりに車で羽鷲山を抜けて下津井まで行って来ました。

このところガゾリン高で車出す機会が減っているので・・・ (´・ω・`)


2008-0814_seto.jpg

でも来月からまた少しガソリンの価格が下がるみたいですね。
石油市場も少し落ち着いたというか。

下がってもらわないと困ります。

8年前くらいの最低価格から言ったら単純に倍ですからね。
レギュラー78円の頃が懐かしい。



とまぁその話しは良しとして。

2008-0814_seto2.jpg
今日は綺麗に坂出のほうまで見渡せましたよ。

夕方瀬戸大橋の麓に来るのは好きです。



瀬戸大橋のしたから見る夕日もこれまた綺麗でした。
2008-0814_seto_20080815130151.jpg  2008-0814_seto3.jpg

帰りはまた羽鷲山スカイラインを通ってかえりました。


EDIT |  13:05 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.14 (Thu)

Cafe Charlotte 《8/13》 

Cafe Charlotte  8/13 12:15~13:10

2008-0813_char.jpg
http://okayama-charlotte.jp/shop.phpしゃるろっと



今日は仕事の昼食に同僚とCharlotteさんに来ました。
今日はみみさん一人でやりくりされてました。

『お久しぶりです~。』 とみみさん。

俺は会うのはちょっと久しぶりです。
同僚は2ヶ月くらいでしょうか?

お冷とお絞りを持ってきてくれて、『お決まりでしょうか?』
『何かおすすめは?』
『カレーです。』
『簡単だから?』 と同僚。
『わかりましたか?』とみみさん。
『赤カレー黒カレーありますけど。』
俺は 『じゃ赤カレーで!』

同僚はオムライスを注文しました。

『水ください。』 と同僚。
もぅみみさんも以前の経験からわかってるのか、ピッチャーごとテーブルに持ってきてくれました。(^_^;)

メイドカフェなのにこのテーブルだけはセルフです。


しばらくしてみみさんが赤カレーを持ってきてくれました。
『赤カレー辛いですよ。』
『そうなん?』
『たぶん?』 
『…って知らないん?』
『だって色的に赤くて辛そうじゃないですか~。』

そぅいうことね。

2008-0813_char2.jpg
赤カレーピリ辛で美味しかったですよ。

同僚はオムライス注文してハスキー描いてもらってました。
ハスキー…? みみさん『ノーコメントで。(^ω^;)』

ピッチャーの水がなくなったので・・・  『水ください。』
『二人で飲み干したんですか?』とみみさん。

ピッチャーの水を二人で飲み干てしまいました。
同僚がまたここの水を良く飲むんですよ。
とても美味しいみたいです。

食後のホットコーヒー注文。
あとチェキも
『冗談ですか?』とみみちゃん。
『冗談なわけないやん。』

みみちゃんチェキを1枚撮りましたよ。
食後のホットコーヒーを飲みつつまったりしてました。

チェキも出来上がり、チェキのコメントにはある意味辛いチェキだそうです・・・。

今日はみみちゃんは青い服頭には大きな白いリボンをつけていましたよ。
とても可愛らしかったです。


お昼の仕事も残っているので早々にお店を後にしました。








《今日のメニュ~》
赤カレー 750yen
ホットコーヒー450yen
チェキ みみさん500yen

合計 1700円

お迎えオーダー配膳お会計お見送り:みみさん
EDIT |  12:45 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.12 (Tue)

シナジー 《8/11》 

シナジー 8/11 19:50~22:00

2008-0811_synergy3.jpg
http://www.vis-a-vis.co.jp/event/institution/detail.php?id_institution=156


今日はササクニさんがいつものお礼にとご馳走してくれる事だったので行って来ました。
当初は4匹の猫で集まる予定だったんだけれど、電話があり4猫は貸切だとか・・・ (´・ω・`)

なのでケンイチさんササクニさんと合流してシナジーに行って来ました。

ここに来るのは久しぶりですもぅ半年以上になるでしょうか?
今はもぅ会うことも無くなった、あの子と来たお店。
今でもそれが蘇ります。
まぁもぅ半年以上前の話ですが・・・ 過去の話ですね。


ココナッツカレーを注文しました。
2008-0811_synergy.jpg
クリーミーでとっても美味しかったですよ。
中に一つだけどうしても解らない具材があったのですが・・・
写真のカレーにある左上の小さく丸っこいヤツです。

恐る恐る口に入れてみると、なんかやわらかくてコリコリしてるような?
海にいる生物か何かと思ってました。
お店のお姉さんに聞くとこれはキノコだそうです!
キノコとは以外でした。
海にいる軟体生物かと思ってましたから。

その後はコーラフローとを注文して食べ終えた頃ににっちゃんが来て4人で色々な近況などの話しをしていましたよ。


ココナッツカレー 800yen
コーラフロート 500yen

合計1300円
EDIT |  01:15 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.08.12 (Tue)

MOTHER ~ その後 《8/10》 

MOTHER 8/10 17:00~18:10

2008-0810_mother.jpg 2008-0810_mother2.jpg

昼前お店がOPENしていなくて行きそびれたMOTHERへ・・・

エスカレーターを上に上に上っていて思ったのですが、この前来た時には簡単に上に上がれた気がするのですが、1階ごとに反対側にくるくる回される?

前はこんなんだったっけ?  (´・ω・`)??

店内はほぼ満席状態で・・・
座れるか不安がよぎりました。

迎えてくれたのはフローラかあさん。

『狭くなりますが4人がけの席に席を一つ運んでくるか、それとも2グループに別れるしかないのですがどうされますか?』

と言われたので、狭くなっても1席の方がワイワイと話しもできるし。
ので、一客席を運んできてもらいました。


ちょっと狭いけれど、食べるのもスイーツ類と飲み物類くらいだけなので、まぁ大丈夫でしょう?

俺はマザーフルーツパフェのバニラとストロベリーの組み合わせを注文しました。
2008-0810_mother4.jpg
とても甘くて冷たくて美味しかったですよ。(*´ω`)

テーブルには多数の甘いものが並んでいました。
2008-0810_mother3.jpg
これほど並ぶのも何か珍しいです。

ここでは以外に甘いお菓子ネタで盛り上がりました。

ケンイチさんは意外と甘いものが苦手だと言う事も知りましたよ。
甘いものに対しての感覚は同じでした。
まひろさんも意外と甘いものが好きだと発覚! これまた以外でした。

まひろさん、にっちゃんさんそしてケンイチさんの同級子で甘いものについて盛り上がってましたが、極度の甘いものがちょっと・・・ な俺達にはついていけない部分が・・・

次回は甘味ツアーなるものをやろうかと言う話にもなり、ケンイチさんの仕切りでと言った話に・・・

えっ! 甘いもの苦手な俺が・・・? 何故しきりに。
困っているご様子のケンイチさん。

そのようなみんなの色々な一面が見れたような感じでした。



そしてお会計を済ませてお店を後にしました。







マザーフルーツパフェ 735yen

合計735円


お迎え配膳お会計:フローラさん
居られた方:まいさん、メアリーさん
EDIT |  01:13 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

