--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09.29 (Mon)

ヴィストロ4匹の猫 《9/28》 

ヴィストロ4匹の猫 <9/28>19:45~22:40


今日夕方クニさんから連絡があり、夜岡山まで行って来ました。
4匹の猫で待ち合わせと言う事だったので4猫に。

店内に入ると坂出帰りのクニさんが。

そういえば店長にお詫びを言われました。
この前行った時貸切だったので、行く事が出来なかったのですが、カウンターなら言ってくれたら空けれる様なら空けておいてくれるそうなのでまたその時は言ってくださいと。


2008-0928_4cats1.jpg 2008-0928_4cats.jpg
コーラとポテトを注文して、クニさん店長と色々な話しをしてました。
途中9時を回った頃にけんぴーさんがしゃるから到着されました。
どうやら撮影をされていたみたいです。

そこからさらに色々な話しを4人でしてました。


そういえば、まだはっきりとは決定してませんが近々4匹の猫でイベントを検討中です。 (とりあえず未定。)
俺も昨日その話しをクニさんから夜中に電話で聞いたので。
その話しなどしてました。

出来れば良いですね~


コーラ 350yen
ポテト 400yen
EDIT |  00:31 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.28 (Sun)

ををさかこうべ。@宝塚 

今日はmai Relaxへ14時予約を入れていたので大阪に向かいました。

2008-0927_okayamaeki.jpg
岡山発の高速バスで三ノ宮まで。
18切符期間以外なら高速バスが安いです。


2008-0927_sannomiya.jpg
三ノ宮に着いたのが10時半。
予約まで三時間半。
あまりお金も使いたくないので、どうやって時間を潰そう。(´д`;)

とりあえず、この前由佳さんに教えてもらった生活の木三ノ宮店を探しに。

すぐにわかりました。 ヽ(^∇^)ノ
国際会館の地下2階。
結構スペースが広いですね。

さて、どうしよう?

再び三ノ宮店に戻り新快速で大阪方向に…

途中突然の思い付きで、宝塚方面に…


宝塚には意外と尼崎から近いですね。



2008-0927_takaraduka.jpg
宝塚着。 


再び引き返して日本橋に着きウロウロと・・・


そうこうしているうちにお腹もすいてきたので、どるちぇに初で行こうと思ったけれど、SweetTeaseに変更。

昼食を食べて、maiRelaxに。

14時mai Relax入り。


元町の猫王様にも行きたかったので、16時半頃お店を出て神戸へ移動。


元町のお月見猫王様に着いたのが18時前。

ご飯を食べて三ノ宮バスターミナルに移動。
 
19時頃の高速バスで岡山に戻りました。
EDIT |  11:00 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.28 (Sun)

お月見猫王様の不思議な銘茶館 《9/27》 

お月見猫王様の不思議な銘茶館〈9/27〉17:50~18:35

2008-0927_neko.jpg



今日は先々週よりは早めに来ることができました。
今日はご飯物を食べようとシークレットメニューの猫王様きまぐれご飯を注文。
このシークレットメニューオーダー時に『シークレットメニュー表を…』と頼むとシークレットメニュー表を持ってきてくれます。


どんなものがあるかは注文してのお楽しみ (^ω^)

それとフレバーティのストロベリーをお願いしました。


2008-0927_neko1.jpg 2008-0927_neko3.jpg
しばらくして運ばれてきたのは、オムライス風のクリームソースかけ。
シチューの様なクリームがかけられてます。
とっても美味しかったですよ。(^ω^)

2008-0927_neko2.jpg
フレバーティもストロベリーの香りがとっても良くて、美味しかったです。
お願いすればミルクも付けてくれます。
ミルクは暖められてあって、ミルクを注いでも冷めないような気配りまでされてます。
量もティーカップ3杯分はあり何度も味わいを楽しめますよ。

ゆるりとフレバーティを飲んで、帰りのバスもあったので18時半過ぎにお店を後にしました。




猫王様きまぐれごはん1000円
フレバーティストロベリー650円

EDIT |  10:03 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.28 (Sun)

mai Relax 《9/27》 

mai Relax 〈9/27〉14:00~16:35

2008-0927_mai.jpg




なんとか五分前にmai Relaxに到着。
階段を上るとお店のドアは開いていました。

お店に入るとカウンターにはケイちゃんがチェキに落書きしてました。
まだ少し予約までの時間もあったので今日の施術のメニューを決めてました。
予約は1時間でとっておいたのですが、まだコースは決めてなかったんですよね。



・・・しばらくコースの組み合わせを悩んでました。


しばらくしてケイちゃんの準備も出来てボディー下半身コースとハンド10分コースをお願いしました。

施術用のベッドに向かい持参してきたハーフパンツ着替え。
確かケイちゃんのボディーコースを受けたのは初めてのような気がします。
ケイちゃんのボディーの施術はとっても力が入って気持良かったですよ。(^ω^)
強さと良い俺にとってはちょうど良いんですよね~。
もみ返しがある人には強過ぎるかもしれませんが・・・。
俺にとってはちょうどいいんですよ~。

でも・・・ 少しひざ裏が痛くかった。(>_<。)
『無理無理ツ~ッ(>_<。)』
そうひざ裏でその時思い出したのだけど、俺が5歳だったかな?
水疱瘡がひざ裏に一個大きなのが出来て足を曲げられず泣いてたって話しをしました。


ケイちゃんと色々な昔話などしたりしましたよ。
1年前の俺の誕生日のとき誕生日メールくれたったって話しなど。
そんな話しなど、1年前の話しなどをしていたら少しケイちゃん涙腺を刺激したみたい。
『最近どうも涙もろくなったんですよね~。』とケイちゃん
『いいじゃない感情が豊かって事なんだから。』

でもケイちゃんがmaiでお勤めするようになってから一年経つんですね本当に時の流れは早いです。

この卒業の事も7月頃からは考えていたみたいです。
自分をもっと厳しく新たな仕事に挑戦してみたいといってました。

これから新しい仕事に就いてもケイちゃんらしく頑張って欲しいですね

そんな話しなどをしているうちにボディーのコースも終わり、続いてハンドコースに。

ハンドコースのオイルは由佳さん作腐蘭ソワーズ(命名ケイちゃん)でお願いしました。
オイルの配合は 【オレンジ4滴グレープフルーツ3滴ゼラニウム3滴】 の配合だそうですよ。

メイリラ新聞vol.6より。
新しい新聞が出来ていたのでケイちゃんが持ってきてくれました。

ハンドのコースも話しをしているうちにアッといぅまに終わってしまいました。

今日で最後の施術ほんとうにありがとうケイちゃん。
ここで学んだ技術は誰も取ることの出来ない自分のものだから、またいつかきっと役にも立つよ。



施術の後はケイちゃんチェキを撮りましたよ~ 
自分一枚、頼まれていたにっちゃんのを一枚、ケンイチさんのを1枚。
合計三枚お願いしました。




施術後のドリンクはnewハーブティのさわやかレモンとペパーミントをお願いしました。




・・・施術後のドリンクでてきません。 (´д`;)


カウンターから誰も居なくなってるシィ~


由佳さんが戻ってこられて、『ここに置かれてあるハーブティは?』
カウンターの奥にバーブティが一つティーカップに注がれてあり。

『ヴィンセントさんハーブティ貰いました?』

『いや~まだ貰ってはないよ。』
『ごめんなさ~ぃ。 ここに入れたままになってます。』

『もう一度入れなおします』と由佳さん。

ハーブティを入れなおしてもらい、カウンターでゆるりとしてました。



そういえばケイちゃん卒業の日お得券。(ケイちゃんミニアルバム付き)
といったものが発売されてます。
販売期間は26日~30日。
10000円で11000円分使用可能。期間作った日から3ヶ月。


ですが・・・



今回26~30日とあまりにも受付期間が短いとの事なので、このたびは特別に・・・
26日~30日に電話など予約を受け付ければ、次回お店に行った際お金を払えばその日から3ヶ月間使用が可能だそうです。

本来なら30日までに購入して、その日付から3ヶ月なのですが、それが次回お店で代金を払えばその払った日から3ヶ月。 これはお得。

ですので、先日迷っていたケンイチさん、にっちゃんさんに電話。
話した所、購入するとの事だったので、予約入れておきました。(´ω`)ノ

おれもまだ前回のあやなさんお得券があるので予約といった形にしてもらいました。



また話は変わってその日の前日うさぎさんの作ってくれたマスコットがsaku*sakuに写真をつけて投稿したところ見事に採用になって、全国放送で載ったよと話すと。
かなり喜んでましたよ。(*´ω`)






そうこうしているうちに、16時半を回ろうとしていたので、 うさぎさんお見送りでお店を後にしました。
EDIT |  09:25 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.28 (Sun)

Sweet Tease 《9/27》 

SweetTease 〈9/27〉13:15~13:50

2008-0927_sweet.jpg



日本橋を歩いてたら少し時間も無くなったので、食べてすぐに移動が出来るmai Relax近くのSweetTeaseに。
まだこのお店には三回目なので店の店員さんの名前がわかりません。(-_-;)

お店に入ると禁煙席の入り口付近のテーブルに案内してもらいました。
メニュー表を持ってきてくれて、すぐに野菜カレーとメロンソーダを注文。

『もぅお決めになられたんですか? 早いですねぇ』

俺もじっくりと考ええる時間もなかったので最初からある程度食べるものは決めてました。

料理が運ばれてくる間しばらく待っていました。
そういえば横耳に聞いたのですが、9月も後2日。
SweetTeaseも10月より黒メイド服に変るんですね。
今は(夏)薄い青色のメイド服、秋冬は黒色のメイド服とうさぎさんが言ってたのを思い出しました。


しばらくして・・・


ガラガラと・・・


2008-0927_sweet1.jpg
野菜カレーとメロンソーダがカートで運ばれてきました。
ここで初めてカレーを注文したのですが量はありそうですね。
女性の方でと少し多いかもしれないと言ってました。
かれーもちょっとユニークです。
ご飯で円状に堰が作られてあり、その上からカレーが満遍なくかけられてありました。
その横にはポテトと野菜のサラダがちょこんと添えられてあります。

とても香りがよくて美味しそうです。

そのとき、名前がわからなかったので名前をお聞きしました。
その時配膳してくれたのはあやめさんっていぅ子です。

美味しくカレーとメロンソーダをいただいてお会計を済ませてお店を後にしました。
そういえば、その会計してくれた子の名前も聞いてればよかったかな?
まだ全然憶えれません。(´・ω・`)


お迎え:あやめさん。
配膳:あやめさん。


野菜たっぷりカレー700yen
メロンソーダ480yen
(セットで900円)
EDIT |  00:34 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.27 (Sat)

saku*saku 採用! 

今さっきsaku*saku見てたら採用されていました。
2008.09.26日放送分(tvk9/25)

2008-0825_tvk3.jpg
先月東京に行った時tvkに行ってきた時の写真です。

saku080926.jpg
うれし~ぃ
EDIT |  03:13 |  saku*saku  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09.27 (Sat)

cafe charlotte 《9/26》 

cafe Charlotte 〈9/26〉19:35~20:00

2008-0926_char.jpg

ケンイチさんとの待ち合わせがしゃるになり、来ました。
ケンイチさんからあるものを受け取る為に。
少し到着が遅れそうだった為、先にケンイチさんにオーダーだけかけてもらっておいてもらいました。

到着したのは半過ぎ。

テーブルに付きホットコーヒーをえりさんに注いでいただきました。
それからしばらくケンイチさんが文章をまとめている間に、この前の阪神動物園の写真をみせてもらってました。

そうこうしているうちに、早いもので20時に… 
はなさんにお会計していただきお店を後にしました。


ホットコーヒー 450yen

配膳:えりさん
お会計お見送り:はなさん
EDIT |  00:45 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.26 (Fri)

ORION な一日 

昨日は表町にあるORIONに行ってきました。


2008-0924_orion4.jpg
それはもちろん サオリンゴ♪ことさおりさんの岡山での初となるライブが行われるからです。

さおりさんがメインで今日は行かせてもらったのですが・・・

そういえばjunjunさん前から何処かで聞いたことのある名前だな?
って思っていたのですが、歌を聴いて思い出しましたよ。

2008-0924_orion2.jpg
今年の4月か5月くらいの神戸HAPPY LOURAさんで行われた「りんご祭り」にゲストで来られていた方だと言うのを思い出しました。

その時UFJのATMが止まっていて所持金が少なくて困った とMCで話されていたのを思い出しました。


他には木下デミタス一郎さん、Fe:@などか出演されてました。
お二方とも地元でライブハウスやストリートを中心に活動されている方です。

2008-0924_orion.jpg
Fe:@さんはお二方ともとても綺麗な方でそれにしてとても歌も上手いです。


2008-0924_orion3.jpg
木下さんはとてもユニークな方で歌はとてもおもしろおかしくその場の空気をとても和やかにさせてくれました。

ORIONさんはアーティストやお客さんが一体となって空気を作っていくところなどは良くて、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。




2008-0924_orion1.jpg
さとうさんも最初はかなり緊張されていたみたいだけど、2曲目くらいからは少し緊張もほぐれたのか、とても楽しそうに歌われていましたよ。



ワイワイと盛り上がりあっといぅまに夜の11時に。


最終の終電で帰りました。
駅まで車で送ってもらったらしいさおりさんにお会いして、最寄り駅まで色々な話しなどをさせてもらいながら帰りました。

来年の2月3日には神戸でワンマンを行います。
CDアシタワラエルヨウニを手売りをし始めて1年。

この1年の成長を見ていただきたいそうです。
その時にメジャーデビューのご報告などが出来れば最高に良いと


平日なのですがチケットはさおりさんに予約しておけば取り置きはしてくれるそうなので、早く帰れるようなら幹線使ってでも行きたいと思います。
開演20時からだそうなので。


これからのさとうさおりさんが楽しみです。



本当に音楽って良いですね
知らない人同士でも音楽一つで繋がり会えるのですから。



俺もこの2月に初めて日本橋でさおりさんにお会いできたことが良かったと思います。
さおりさんのおかげで、知り合った方たくさんの人達。
そして壮馬さんjunjunさん、RYOKOさん、木下デミタス一郎さん、Fe:@の2人。
この1年間ですごく多くの方達の人に出会えたように思います。

本当にありがとうございました。

そしてこれからも宜しくお願いします。
EDIT |  06:43 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.26 (Fri)

cafe charlotte 《9/24》 

cafe Charlotte 〈9/24〉18:30~19:40


2008-0924_char.jpg
今日はしゃるろっとさんのお隣にあるオリオンさんで、さとうさおりさんの出るライブがあるのでその待ち合わせで今日寄りました。
行く途中偶然バッタリ智さんカジカさん達とお会いして。
しゃるに…店内に入るとけんぴさんが先に来てました。

夕御飯も食べようと思ってたので、カルボナーラを注文して、まってました。

そう、ここしゃるろっとさんではバースディチェキというものが撮れます。
無料で今日居られるメイドさん全員と撮れるのです。
くわしくは俺もわからないのですが、誕生日月なら撮れるものと?
けんぴさんにシャッターをお願いして、一枚目は自分用に俺とえりさん、はなさんと三人で。
もぅ一枚店内に貼るようにとるのですが、それには俺とえりさんはなさんに加えカジカさん、にっちゃんさん、智さんとで、全員で撮ってもらいました。
けんぴさんありがとうございました。


2008-0924_char1.jpg
バースディチェキを撮った後カルボナーラを食べながら、みなで話をしながらオリオンさんが開くのをお店で待ってました。

19時半過ぎ頃お店を後にしました。

カルボナーラ800
ホットcoffee450
お迎え&オーダー:えりさん
配膳:えりさん、はなさん
お会計&お見送りはなさん
EDIT |  06:40 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.24 (Wed)

お昼から高松に  

今日は秋分の日。
九月も残すところわずかに…

今朝、星田池といった美星町にある池までバス釣りにいったものの…久々のボウズに…(T-T)

今日は魚の漁影が薄かった。
色々とやってはみたものの。
当たり一つきません!

諦めて昼にあがって自宅に帰り、ご飯を食べ高松行きの用意を。

『おでかけネット』で時刻を見ると金光13時15分発で行けば、高松に15時過ぎには到着できる予定。

だったのだが…

電車乗り遅れ… orz

次の電車で行くことに。
『おでかけネット』によれば高松到着は15時半過ぎ。
いよいよ遅くなってしまうと諦めかけていたのです。
次の電車が37分。
岡山到着14時10分。
マリンライナー14時12分発!

乗り換え2分ある!
なんとかイケる!
希望が見えてきました。

岡山に着くと急いで定期から高松までの切符を買いに!
ギリギリでなんとか乗車できました。(^ω^;)

電車に揺られること一時間。

ようやく高松駅に15時過ぎに着きました。

2008-0923_takamatu3.jpg
さっそくどこでストリートやってるのかさがそう…探す間も無かったです。 (^_^;)

駅の真ん前でやってました。
そこでケンイチさんと合流。

2008-0923_takamatu2.jpg
二時間ほどサオリンゴ♪のストリートを聞いてました。

昨日から高松入りしていて、夜は瓦町、南新町でのストリート。今日は12時から駅前でストリートされてたそうです。

今日は13時半頃RNCラジオの街頭生放送に急遽出演!
偶然にもストリートしていたら声をかけられ生放送で、販売しているCDの曲『サヨナララ』を披露したみたいです。

もっと早くに来てれば、その場に立ち会うことか出来たのに…
残念です。

CDも思いの他好調な売れ行きで持ってきていたCDは全て完売。
今日はこれから実家の府中に帰り自宅に確保してあるCDを持って岡山に明日はくるそうです。

そういえは、さおりさん昨日は南新町にあるビジネスホテルに泊まったらしいのですが、偶然にもふぇありーカフェを発見されたようで。(^ω^;)
誰かさんの日記で見て知ってたそうですよ。(^∀^;)

誰なんでしょうね~
(´・ω・)(・ω・`)

ストリートも終る頃小学生数人の女の子がやってきて、さおりさんにサインを書いてもらってました。(^ω^)

社長こと壮馬さんとさおりさんの6/30日に行われたツーマンライブのDVDが発売されてたので一枚購入させてもらいました。

そういえば『りんごまつり』も今年一杯らしいです。
来年には上京して本格的に活動に入るものと思われ。
寂しくはなりますが、これも仕方の無いこと。
メジャーテビューに向けて是非頑張ってほしいです。

そしてそこでさおりさんと別れ、神戸から来られてた人(名前忘れた…)と話をしてました。
その方はaikoのライブをブッチして来られたそうですよ。
す…凄い!

その後はケンイチさんと、噂のふぇありーカフェに…

休みでした… orz

後からケンイチさんが調べてくれたのですが、火曜日は定休日とのこと。
祝日なんだから開けといてよ。

再び高松駅まで帰りロッテリアにて軽食。
その後ケンイチさんは船で宇野まで。
俺はマリンで岡山まで。
2008-0923_takamatu4.jpg
帰りはゆったりと帰りたかったので、マリンの指定で帰りました。(^ω^)
EDIT |  12:40 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.23 (Tue)

おはようございます。(´ω`)ノ 

今日も天気が良いですね~ 

またこれからブラックバスを釣りに星田池にいこうかと・・・?

このところほとんどやってなかったのですが、久々にやるとたのし~

昼からは広島に行こうかと思っていたのですが、サオリンゴ♪ことさおりさんが高松駅前で14時よりストリートをされるそうなので見に行ってこようかな?って思ったりしてます。



明日24日は表町3丁目オランダ通り沿いにある『ORiON』でさとうさおりさんのライブが19時半会場20時開演であります。

あの歌スタでヨロシク札を貰うほどの実力の持ち主です!
ぜひ興味のある方はお越しください。



『ORiON』
☆場所/岡山市表町3-8-31大井ビル1階(オランダ通り)
☆営業時間/PM7:00位~AM1:00(土曜日はAM3:00まで)
☆定休日/日曜日(但し、ライブやイベントが入ってる日はAM1:00まで営業します)
☆チャージ/\500

webサイトなどなど・・・
http://omise.musicfactor.jp/1.html
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=orionnori
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2123801
EDIT |  09:07 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.22 (Mon)

日曜日の1日 

昨日は朝から妹のとこの子供の小学校幼稚園合同運動会で、高梁まで親を連れて行ってましたよ。

朝から雨だろうと踏んでたのですが、朝方は雨は降ってなくて、でも予報では今日は雨だといってたのだけど・・・。
降ってないから決行するとのことで行ってました。

山間の学校なので、小学生幼稚園を合わせても数十人と少なくて小さな学校です。

高梁に着くともぅ運動会は始まってました。
2008-0921_unndou.jpg

学校に向かい歩いてる途中パラパラと降ってきて、大丈夫かな・・・?
と心配はしてたのですが、着いてから一時間くらいすると本降りに…

一時中断。
止むのを待ってたのですが、止む気配もなく、運動会は中止と思いきや、強行で出来る種目は体育館で行うとのこと。
皆体育館に集まり館内で出来る演技など見てました。

雨で運動会も縮小されて昼には終り、お昼を食べて妹のとこの家に帰りゆっくりと夕方くらいまでさせてもらってました。
昨日は妹の所にもすごく人が集まっていて大人数ですごく賑やか!
これだけ人が集まるのも珍しいと妹の旦那さんも言ってました。

4時前くらいに妹のとこの家を後にして家に帰り、そこからまた美星町までバスをつりに行ってきましたよ。

2008-0921_bass.jpg 2008-0921_bass1.jpg


夕方だったのであまり釣る時間も無かったのだけど2匹get
何匹か他にも当たりはあったのだけど、最近はあまり行って無いから下手になってます。

やっぱあのバスがルアーを食べる瞬間ってのは最高に面白いですね
EDIT |  13:01 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.21 (Sun)

cafe Charlotte 《9/20》 

cafe Charlotte〈9/20〉17:20~18:40

2008-0920_char.jpg

4猫からしゃるに移動。
お迎えはえりさんでした。
今日は赤い彗星(イチゴソースのかかった)トーストとホットコーヒーのセットを注文しました。

2008-0920_char1.jpg 2008-0920_char2.jpg 2008-0920_char3.jpg

トーストセットが運ばれてきて、パンとコーヒーを食べながら・・・
明日はケンイチさん阪神動物園に馬さんを見に行くので、競馬新聞を見せてもらってました。
本来なら明日俺も行く予定だったのですが・・・。
姪の運動会に急遽行かないといけなくなったんで。
でも明日のローズステークスの来る馬を予想。
名前でこれだ!って4頭を選びました。
まぁ来たらものすごい配当になるみたいですが。 (^_^;
まぁそんなこんなで、30分くらい阪神動物園の新聞読んでました。
ケンイチさんの明日の用意もあるので、七時前にゆぅりさんに会計を済ませお店を後にしました。




トーストセット
赤い彗星&ホットコーヒー850円

お迎えオーダーえりさん
配膳えりさん
お会計お見送りゆぅりさん
EDIT |  07:44 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.21 (Sun)

ヴィストロ4匹の猫 《9/20》 

ビストロ4匹の猫 〈9/20〉15:45~17:00



今日は昼過ぎまで仕事で、昼ごはんを4匹の猫で食べようと思って来ました。
でも、表町の天満屋付近に着くとやたら警察のパトカーが!
どうやら近くのパチンコ屋で何かあったようです。
それを横目で見ながら、中地下の待ち合わせのペンチの所に行きました。

するとケンイチさんjはもぅすでに待っていました。
ケンイチさんが来た時は外はそんな騒然とした事もなかったのにと・・・いってました。

それからにっちゃんは少し遅れてきました。


昼ランチを食べようと思ってたのですが、なんとランチは3時まで!

しまった!! ヽ(゚ロ゚)ノ
ランチメニューを食べたかったのですが・・・

マスターにお願いしてなんとか出来ませんか?
と聞いたところ、時間が過ぎちゃってね~もぅ材料を片付けてしまったと・・・
でも少し考えて・・・
カレーとオムライスとグラタンのランチセットなら出来るよ!
とのことなので、カレーのランチセットをお願いしました。(^-^;)

ホント無理聞いてもらってすみません。 (´ω`)

2008-0920_4cats.jpg
大根サラダにお味噌汁ドリンクが付いて900円

もぅ少し早く仕事が早く終っていれば時間内に行くこともできたのですが…
しばらく店内で三人で話してました。




ランチセット900円
EDIT |  07:43 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.20 (Sat)

ヴィストロ4匹の猫 《9/19》 

ヴィストロ4匹の猫 <9/19>20:40~22:40

938456605_53.jpg


仕事の帰りササクニさんに誘われて4匹の猫に来てました。

まぁ、この前のLaMoeさんのお茶会の写真を取りに来なければいけなかったので!

4猫のマスターとクニさんとカウンターに三人座って話ししてました。
今の岡山県に対しての政策の無さなど…。
チボリの行く末の結果が解っていて、何故作ったなど!
チボリの跡地には競馬競輪競艇などの場外馬券場建設。
マスター酒入ってトークもノリノリです。
クニさんマスターから友達になりましょう!…と気にいられました。

明日は仕事。
昼からしゃるでも行こうかな?
誰か行く人いますかぁ?



コーラ350円
EDIT |  05:04 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.17 (Wed)

30歳も終わろうかといぅころ 腹痛・・・ 

昨日は痛かった…。(。>_<)
仕事帰りに喉乾いたと、コカ・コーラZEROを飲んだのが悪かった…(-_-;)

駅に着いてから車までの道のり。
そいつは突然やってきた!
『ウッ…痛い』(。>_<) 突然の腹痛。
しばらくして、治まった。

車中忘れてたけど…

家に帰ってからまた痛みが… (×_×;)
腹へってご飯は食べたいけど、痛すぎて食えん!

正露丸やウメエキスなどを腹痛に良いとされる食べ、トイレに駆け込みなんとか治め、ご飯食べて寝ました。(x_x)。。。

腹痛と共に過ぎた30歳まぁ過ぎれば色々な事があったね。(^_^;)
大阪に良く進出した30歳でしたよ。


Wellcome31歳
どんな一年になるだろう!

って正確にはまだお昼なので30です!
31歳は夜から~ (o^-^o)


この年になると誕生日って複雑ですね。(^_^;)

普段とは変わり映えのない一日だけけど、でもやっぱりいつになっても特別な一日。
EDIT |  12:59 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.09.16 (Tue)

お月見猫王様の不思議な銘茶館 《9/15》 

お月見猫王様の不思議な銘茶館 〈9/7〉18:25~18:40




mai Relaxを後にして神戸に・・・

三ノ宮からの高速バスにのる時間も少しあったので軽く食べに猫王様に寄りました。(´ω`)ノ
ちょっとでも食事をするなら猫王様に!
これも猫王様への貢献です。 (´ω`)

もう少し時間もあればご飯ものも欲しかったのですが、早く出来てすぐに食べれるケーキとキャラメルマキアートを注文しました。


2008-0915_neko1.jpg 2008-0915_neko.jpg

神戸からの帰る前のお腹を満たす食べ物になりました。(^ω^)






キャラメルマキアート650円
ブラウニーの生クリーム添え400円
合計1050円
EDIT |  00:26 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.16 (Tue)

mai Relax 《9/15》 

mai Relax 〈9/15〉14:50~17:20

2008-0915_mai.jpg




店内を覗くとあれ誰もいない?
ドアを開けて入るとゆっけさんが施術をしてました。
カーテンの奥からのえさんがでてきて、お靴にスプレーシュッシュしてくれて、ベンチシートで待ってました。

しばらくしてちょっとお手洗いに・・・

外に出てくると歯磨きをしてる音が…?

mai Relaxの流しにて由佳さんが歯磨きしてました(^∀^;)
まさか俺と思わなかったらしく、不意をつかれた~と驚いてましたよ。


今日は由佳さんに施術をお願いしてました。
ボディー下半身と肩コースをお願いして、ハーフパンツに着替えて施術に。
ボディーコースはジーンズだとどうもしっくりこないんですよ。
それに今日知ったんですがmai Relaxにもハーフパンツ置いてるんですね。(´ω`)ノ

それから一時間弱由佳さんにボディーと肩コースを受けてましたよ。
気持ち良くて寝そうです。(´ω`)

施術中は由佳さんの話や神戸の猫王様やkanonの話などしてました。

由佳さん後少しで一年を向かえるんですね。
デビューが去年の確か10月3日だったかな?
面接が9月の末にあったらしく、面接に行きその日に採用の通知をもらったそうですよ。
そんな話などしてました。

今は仲の良いケイさんとは、初めて会ってから3日間は一言も話せなかったと・・・。
後から聞いた話し、ケイさん緊張して話せなかったんだそうです。(^ω^;)
俺らからみた由佳さんも初めてお会いした時からすると、すごく変わった様に思えます。

由佳さんに初めてお会いした時は、mai Relaxでは居られないタイプの方だったので…
何といぅか…風格が気品があっておしとやか、ってイメージでmai Relaxには居ないタイプの子だったように思います。

でも由佳さんにすればそれほど、腐女子といぅ事を隠してはいなかった様ですが…。
まぁでも初めて施術を担当する方とかは120%自分の腐女子を覆い隠しますが!
…と。(^ω^;)

でも、ケイさんと一緒に担当する時とか、この人はイケる口と判断すると、それまで隠していた自分といぅダムが決壊するそうですよ。(^ω^;)
そんな話しなどなど話をしました。

由佳さんからすれば清楚でおしとやかなイメージがあったのはあこさんらしいです。
俺もあこさんそういったイメージはありますね。
でも、由佳さんとはタイプが違い、どちらかといぅとあこさんはアイドル的な要素を持っているように俺は思います。
いえば、声優さんといった感じかな?(=^-^=)
声は可愛いしちょっと顔付きは童顔な感じで、声優さんで言ったら堀江由依さんに似てる様な気がします。
まぁ個人的にですので… (^_^;)
色々意見はあると思いますが。

2008-0915_mai1.jpg
そうこう話をしているうちに施術もおわり、カウンターでほうじ茶とお餅をいただきました。

由佳さんからは誕生日のプレゼントまでいただきました。(*´ω`)
由佳さんが開けてみてくださいとの事なので開けてみると、由佳さん手製のハンガリーウォーターとその元(チンキ剤)が入ってました。
由佳さんも家で使用しているものだそうです。
まさかこんなに良いものをいただけるとも思ってなかったので本当に嬉しかったです。
ボディースプレーや肌水として使わせてもらおうと思ってます。(^ω^)

とても満足している最中、由佳さんのチェキを撮りました。
そしてケンイチさんから頼まれていたくるみさんのチェキ。
しっかり例のコンセプト通り撮らせてもらいました。(*´ω`*)
ケンイチさん萌え死なないといぃが… (*´ω`)

と、その時ケンイチさんからメールでケイさんチェキの追加依頼が!
ケンイチさんから究極の一枚を…といった無茶振りが。
そんな… 急に言われてもネェ(´・ω・)
ケイちゃんに良い感じの構図をお願いしました。(*´ω`)ノ

カウンターで待って居る間にお会計を済ませました。

今日は雨の日とあってポイント2倍♪
一気に18ポイント(´ω`)ノ
ポイントカードも一気に6枚目突入です!
5枚目も貯まったので、オリジナルグッズをいただきました!
2008-0915_mai2.jpg
オリジナルグッズはアロマキャンドルです。
そうそう、3枚目のチェキフォルダーが出来上がっていたのをまだ持って帰ってなかったのを思い出して、くるみさんに棚から探してもらいいただきました。
2008-0915_mai3.jpg 2008-0915_mai4.jpg
チェキフォルダーは全員のイラストいりです。(^ω^)
くるみさんのチェキを受け取り、由佳さんのチェキを受け取りチェキには・・・
『大正ロマンバスロマン。』 今年流行らせるそうですよ。
由佳さん是非使ってくださいと。
でも、その場の空気が止まっても一切保証はいたしかねますと…(^∀^;)

そういえば途中みぅさん登場。
久しぶりにお会いした気がします。
相変わらず色々食べっぷりでしたよ。(^∀^;)

その後追加でのえさんゆっけさんのチェキ。
ソロでお二人撮りました。
どうもご主人様(お客さん)に撮られるのは馴れて無いらしくゆっけさんは特に恥ずかしそうでした。
そして残りの3枚のチェキは次回といぅことで、由佳さんお見送りでお店を後にしました。








下半身30分4000yen
肩コース2100yen
指名由佳さん1050yen
チェキ:ケンイチさん2枚くるみさん、ケイさん600yen
チェキ:3枚由佳さん、のえさん、ゆっけさん900yen
お得券使用-3000yen
EDIT |  00:25 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.16 (Tue)

cafe doll 《9/15》 

cafe doll 〈9/15〉14:20~14:40

2008-0915_doll.jpg



今日は久々にcafe dollに来ました。
mai Relaxの予約時間まで少し余裕もあったので。
軽く食事をとることにしました。
迎えてくれたのはあげはさんでした。初めてお会いする方かな?
メニュー表から何を食べるか選び、アイスコーヒーと野いちごのケーキをあみさんに注文。

2008-0915_doll1.jpg
ゆるりとケーキをいただいてました。
まぁあまり遅くなってもいけないので早めに食べて会計を済ませました。
2008-0915_doll2.jpg
そういえばcafe dollのポイントが15ポイント溜ってたので、ライターをポイント変換しました。(´ω`)ノ
あみさんお見送りでお店を出ました。


アイスコーヒー 
野いちごのクリームケーキ
ケーキセット850円

お迎えあげはさん
オーダーあみさん
配膳あげはさん
お会計お見送りあみさん
EDIT |  00:24 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.15 (Mon)

オイルウォーマー 

今日、岡山高島屋の生活の木さんにてオイルウォーマーを購入。(´ω`)ノ

2008-0914_aroma.jpg
前から欲しいとは思っていたのだけれど、なかなか買えれずにいました。

まぁ値段は手頃なんですがね。

これで、神戸kanonで最終日に購入したキャンドル詰め合わせが使えます。
(´ω`)


実は欲を言うと『アロマミストデューザー』なんか欲しいけど、なかなかお高くて手が出ません。

当分はこれで良いです。( ^∇^)ノ
EDIT |  01:16 |  Aroma&Herb  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.15 (Mon)

ビストロ4匹の猫《9/14》 

ビストロ4匹の猫 〈9/14〉20:15~21:00

2008-0914_4cats.jpg 2008-0914_4cats1.jpg

しゃるの後に来ました。
昨日はジョイポだったので今日は4猫に。(´ω`)ノ

少し食べたかったので、スパイスカレーを注文。

ケンイチさんはコーラとポテトを注文してました。

お冷をお願いしようと思っていたらコーラと一緒に超神水を持ってきてくれました。(´ω`)ノ

なんて気の利くお姉さんなんだぁ~。(*´ω`)
2008-0914_4cats2.jpg
"超神水” じゃなくてお冷。


2008-0914_4cats3.jpg 2008-0914_4cats4.jpg
しばらくしてスパイスカレーが運ばれてきて、美味しくいただきました。(´ω`)ノ

カレーは辛いけど美味いです。
辛いのが嫌いな人は苦手かな?



〈本日のメニュー〉
スパイスカレー800円
EDIT |  01:03 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.15 (Mon)

cafe Charlotte 《9/14》 

cafe Charlotte 〈9/14〉18:30~20:00 

2008-0914_char.jpg

今日もまたまたケンイチさんと待ち合わせで来ました。(´ω`)ノ
店への階段を上るとまいさんが居られ店内に案内してくれました。
明日が休みとあってかお客さんも多目でした。
まいさんがおしぼりとお冷やを持ってきてくれました。
「ご注文は…」とまいさん。 
すかさず返して後でお願いします!  (その間0.5秒。


しばらく選んでました。(´ω`)ノ

俺はホットケーキとホットコーヒーを注文。
ケンイチさんはジェラードパフェを注文してました。

しばらくして、まいさんホットケーキが切れてましたと…
さっき注文されたかたが最後で…

食べたかったのにぃ~(´ω`)

じゃあコーヒーに合うもので、まいさんお勧めで!
「…じゃあ。」
「量産型ザクとシフォンケーキなんかお勧めですよ。」(^ω^)

「じゃあ量産型ザクで!」

(量産型ザクというのはトーストのキューイソースかけ)
初めて食べるトーストのザク。 
どんなのが来るのか楽しみです。(^ω^)
・・・ってか、今日この存在を知りました。

初めてなので少し興味もあったんです。

2008-0914_char1.jpg 2008-0914_char2.jpg

運ばれてきてきたのは、トーストに緑のキューイソースがかかっています。

食べてみると、そんなにキューイっぽくなく、仄かにキューイの味が…。
美味しくいただきました。(^ω^)

その後は閉店までゆっくりとケンイチさんと話してましたよ。

閉店まえにまいさんにお会計を先に済ませて、閉店時にまいさんお見送りでお店
を後にしました。





ホットコーヒー
量産型ザク(キューイソース)
トーストセット850円

お迎え&オーダー:まいさん
配膳:まあさん、美古都さん
お会計:まいさん
お見送り:まいさん
その他にえりさん
EDIT |  00:54 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.14 (Sun)

cafe charlotte 《9/13》 

cafe Charlotte 《9/13》19:05~20:00




ケンイチさんと待ち合わせでしゃるにきました。
お迎えはえりさん。
今日は週末とあってか結構人は多かったです。

おしぼりとお冷やを持ってきてくれたのはあみさん。
まだ注文が決ってなかったので後にしてもらう事に。

しばらくしてオーダーを・・・。

あみさんオーダー。
あみさんにお会いするのは2度目です。

俺は『アイスコーヒーと黒い三連星のセットで。』
あみさん『以上で!』

ええっ!
ってケンイチさんのオーダー聞いて無いやん

一緒だと思ったらしく、
あみさん『すいません。』
さすがあみさん!
ネタを提供してくれます。(´ω`)

このネタはケンイチさんの今日のネタに入りそうです。



2008-0913_char.jpg 2008-0913_char1.jpg 2008-0913_char2.jpg


アイスコーヒーとチョコトースト(黒い三連星)をあみさんに持ってきてもらい美味しくいただきました。(´ω`)

その後ラストオーダーの時あみさんのチェキを一枚注文。
ウ"ィンちゃん&うさぎちゃんとあみさんのチェキ俺が撮らせてもらいました。
あみさんウ"ィンちゃん知ってたのには驚き!
木村カエラがMCやってた頃見ていたらしいです。

ここにもサクサカーが!

その後チェキを受け取って、お会計を。
今日から3日間は3周年でポイントカードが違うみたいです。


お会計を済ませてから、まいさんお見送りでお店を後にしました。

まいさんにお会いしたのは今日が初めてですね。


<本日のメニュー>
黒い三連星(チョコトースト)
アイスコーヒー
トーストセット850円
チェキあみさん500円
合計1350円

お迎え:えりさん
配膳:あみさん
お会計:あみさん
お見送り:まいさん
EDIT |  01:25 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.14 (Sun)

星田池 《9/13》 

2008-0913_bass1.jpg
15時くらいから岡山県の美星町にある星田池にBASS釣りに来てました。
自宅から車で40分位のところです。

今年の夏の小雨のせいか・・・ 池の水が少ないです。
2008-0913_bass.jpg
ほんのわずかな時間でしたが30センチくらいのを一匹釣りました。

明日も来れたら着てみようかなと思います。
EDIT |  01:14 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.13 (Sat)

会社でのバーベキュー 《9/12》 

会社でのバーベキューでした。

仕事も少し早めに終わッた? といぅか終わらせた。

印刷部の同僚と用意をすること1時間。

ワイワイと皆で肉を取り合ってましたよ。

社長やパートさんの子供たちも来ていて凄いにぎやか

とても楽しいバーベキューになりました。

2008-0912_niku.jpg
そして最後には100グラム千円単位の高級肉が!!本当に肉が口の中で溶けます。
こんな肉めったに食えないので、味わって食べましたよ。

酒も飲んでいたので、その後は会社で深夜3時くらいまで寝てました。
3時ごろ帰ろうとすると凄い雨でしたよ。


EDIT |  11:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.10 (Wed)

HAPPY LOURA 《9/7》 

色々とあって、ハッピーローラに遅れる事40分。

お店の前に近づくと何やら人影が?

よぉ~く見るとさおりさんが外に? (-.- )   あれ!?
もぅ始まっている時間じゃぁ・・・?

さおりさんに話しを聞くと、今ゲストのRYOKOさんとうらっちさんが歌われているとの事でした。
今日は壮馬さんがゲストにとRYOKOさんを招待したそうです。

店内に入ると凄く多い人、座るところも無いくらい・・・
するとそこに壮馬さんが居られて、座れるように椅子をセッティングしてくれました。
席に座り飲み物は何にしましょうか?
とお店の方に聞かれたので、コーラを注文!

2008-0907_loura.jpg
コーラを飲みつつRYOKOさんの歌を聴いてました。

RYOKOさんの歌も終わり、メッセージ感想用に用紙を配られました。
その時知ったのですが、RYOKOさんはなんと岡山の出身の方だったんです!
驚きましたよ!岡山の方だなんて・・・ 和気町出身とか。

2年ほど前は岡山でストリートをされていたそうです。
知らなかった・・・ (-_-")
それから兵庫に出てきて今は関西圏のライブハウスなど中心に活動もされているそうです。

多分センイ商店街でストリートしている時に会ったことあると思います。最初見たとき何処かで見たような気がしていたので。

ちょくちょく岡山にも帰ってきてライブをされているとか?
来月には岡山表町にある【ORiON】でライブがあるそうです。
【ORiON】っていったら今月さおりさんがライブされる所では・・・!



2008-0907_loura2.jpg 2008-0907_loura1.jpg
その後はさおりさんが壮馬さんの演奏で歌われてました。
二ヶ月振りの「りんごまつり」でしたが本当に来れて良かったです。(^ω^)

ライブも終るとRYOKOさんのCDを買い日付入りのサインを買わせていただきました。
RYOKOさんとはそんなこんなで岡山はなしが盛り上がりました。


そしてライブも終わったので、席も空いた頃ごはんを注文。
今日はカツ定食を注文しました。
2008-0907_loura3.jpg
これで650円とはホント安いそして美味しい~

そうそう、わすれてました壮馬さんのCD。
先月の加茂の祭りの時に、またお会いした際に買わせていただこうと思ってたので、買わせてもらうことに。(´ω`)ノ


2008-0907_loura6.jpg
今日ライブで買わせていただいたRYOKOさん壮馬さんのCDです。

そんなこんなで早く帰らないといけないので10時頃お店を後にしました。

皆を送って帰ったら自宅に着いたのは2時前でした。(^-^;)
EDIT |  23:26 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.10 (Wed)

mai Relax 《9/7》 

mai Relax 《9/7》

スィートテージに行ったので、近いし、来週の予約を入れに…

お店まであがり店内をみるとあれ?
カウンターに誰も居ない?

ゆっくり入るとくるみさんがいました。
するとカーテンの奥からうさぎさんゆっけさんのえさんが。
どやどや~っと出てきました。

『施術ですか?』
『いや、今日は予約だけで』
くるみさんに予約をお願いしてました。

ゆっけさんに先週のチェキ出来てる?
聞いてみました。
まだできてない、急いで書きます!
書いてくれました。

ケンイチさんは来週はこられないんですか?・・・と。
ケンイチさんにも来て欲しそうだったので、うさぎさんくるみさんに『キラキラビーム』を送ったら来てくれるかもよ?

と言ってみました。(笑)
ケンイチさん『えっ!』

うさぎさん&くるみさんからの『キラキラビ~~ム!!』
ケンイチさん萌え死にそうでしたが、なんとか堪えて来週は来れないと…

なんかお二方とても寂しそうでしたよ。(´・ω・`)

あと、もうひとふんばりだったかな?
これにのえさん、ゆっけさんも加わってたら落ちた事でしょう。 (^∇^;)

そんなこんなで予約を入れてお店を後にしました。
EDIT |  06:42 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09.10 (Wed)

スィートテージ 《9/7》 

スィートテージ <9/7>17:15~18:10

2008-0907_sweet.jpg

ホームページ
tease_banner.gif


猫王様を後にした後、日本橋にあるスィートテージに来ました。
ケンイチさんも興味ありそうだったので!
お店に着くと一人のお客さんがお店を後にするところでした。
ちょうどその時こずえさんに『空いてますか?』と聞いてみると、只今満席との事30分くらいで空きますが


30分待ってたら・・・・ 

この後のりんごまつりに間に合わなくなりそうなので、諦めようかとしていると、ちょうどその時出掛る方が居られたので、なんとか入ることができましたよ。


今日はそこのみあさんの卒業イベントらしく店内はすごい賑わいでした。
お迎えはあやめさん。
黒いレースのドレスに包まれ女性の美しさを引き立ててます。

限定メニューもあるということなので、限定メニューのローズティとおやつにホットケーキを注文。
その時チェキもお願いできるか聞いてみると、イベントなので割高にはなりますがとの事ですが撮らせてもらう事に。
注文の品が出来上がる間にこずえさんチェキを一枚撮りました。
こずえさんは赤い衣装に包まれ、これもまた美しくまた違った美しさを出してます。

ローズティを持ってきてくれたのは今日卒業されるみあさん。
みあさんは白い衣装に身を纏い、美しさを引き立ててます。
2008-0907_sweet3.jpg
『このローズティーには花びらが入ってるのですよ。』とみあさん。
カップの中をみると花びらが入っていてとても可愛くて綺麗なお茶です。(´ω`)
2008-0907_sweet2.jpg
ホットケーキにはストロベリーソースをかけてもらいましたよ。

ホットケーキ食べてながらチェキの出来上がりを待っていたのですが、時間も余ってしまい、追加でみあさんチェキを注文。

一枚で止めておこうと思ってたのですが…
しばらくしてみあさんが空いたのでチェキを一枚撮らせてもらいました。
そしてチェキを受け取ってお店を後にしました。







<本日のメニュー>
ローズティ 550yen
ホットケーキ 550yen
チェキ500yen×2こずえさん。みあさん 1000yen

合計2050円

お迎え:あやめさん
配膳:みあさん、あやめさん
お会計:あやめさん
お見送り:みあさん

みあさん、あやめさん、こずえさん
EDIT |  06:41 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.08 (Mon)

お月見猫王様の不思議な銘茶館 《9/7》 

お月見猫王様の不思議な銘茶館 <9/7>14:35~15:40

2008-0907_neko1.jpg
ホームページ:http://dp47047618.lolipop.jp/
ブログ:http://yaplog.jp/otukimi_neko/

猫王様に久しぶりに来ました。( ^∇^)ノ
今日は是非とも来たかったので!
『おまちしておりました。』
店内に入ると奥の窓側の席に案内してもらいました。(´ω`)

『ようこそおいでくださいました。』カートでお冷とお手拭を持ってきてくれて、ブルーのボトルからお冷を注いでくれます。
グラスの氷は可愛い星型。(´ω`)
メニュー表を持ってきてくれたとき、シークレットメニュー表をお願いしました。


シークレットメニュー表を持ってきていただくと、猫王様きまぐれご飯レモングラスを注文。

友達と話しをしながら何が運ばれてくるのか楽しみに待っていました。(´ω`)

ちょうどその頃外は激しい雷雨に・・・




しばらくして運ばれてき運ばれてきたものが、オムライスでした。
2008-0907_neko2.jpg
オムライスと言っても少し違います。
卵でご飯が包まれているのですが、周りにはホワイトソースをかけてあって、ご飯の味付けもチキンライスと言った感じではなく、軽めの味付けでどちらかといぅと海老ピラフのような味付けでした。
あっさりとしてとても美味しかったです。(^ω^)


食事を運んでもらって来た時に猫王様のポットとティーカップのセットが入荷されている柿になったので、聞いてみました。(´ω`)
『調べてきますのでしばらくおまちくださいと。』
調べに行ってくれました。
2008-0907_neko3.jpg
するとティーポットが1セットと、ティーカップ&ソーサーが2セットあるとの事なので、ティーポットとテーカップのセットをを買いました。(´ω`)ノ

2008-0907_neko.jpg
普通に買うとティーポットは2900円、ティーカップは1300円
デットだと200円お得です。(´ω`)ノ


<今日のメニューとお買い上げ>
猫王様きまぐれごはん1000yen
レモングラス500yen
ティーポット&ティーカップソーサーセット4000yen

合計5500円
EDIT |  21:25 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09.08 (Mon)

LaMoe お茶会 in 後楽園 《9/7》 

LaMoe お茶会 in後楽園 〈9/7〉10:00~11:00

2008-0907_kou9.jpg


今日はLaMoeさん主催によるお茶会があった為行ってきました。(´ω`)ノ
場所は岡山の後楽園。

後楽園に来るのはホント久しぶりです。
前来たのは4年くらい前に幻想庭園の時に来たくらいだと・・・?
なかなかこのようなことでもない限り来る事ってないですからね。(^-^;)

久しぶりに来たけど、後楽園の日本庭園はとても綺麗です。
会場の場所は後楽園南口を入ってすぐの場所にありました。

もう、すでにみな集まられているご様子で、茶室の外に集まってました。

しばらくして、のびさんが中へどうぞと案内してくれて、その時俺はお手洗いに行ってたので、出遅れた~! (´д`;)

茶室の中は六畳二間の座敷でいい感じのお部屋でしたよ。
LaMoeのセバスチャンさんに、どれくらいで貸していただけるのか聞いた所時間500円くらいで貸していただけるそうです。
でもかなりの予約状況だそうですよ!

持参の茶器をあかねさんに渡して、座布団に座り待たせていただいてました。
まあやさんを始めとするメイドさんたちの挨拶が始まり一人一人の自己紹介など、その後はまあやさんがお辞儀お話をされてました。

お茶室のお辞儀には「真」「行」「草」の三種類のお辞儀かあるそうです。




座礼(裏千家)
「真」は、掛け物を拝見したり、主客の総礼、客がお茶を頂くときにします。「行」は、客同士の挨拶のときにします。「草」は、亭主が点前の途中でします。
「真」は、 両手を静かに膝の前に下ろし、手が下がるにつれて上半身を自然に前へ進め、掌を全部畳に付けます。背筋を伸ばしたまま、お腹を膝に付けるくらい上体を前にかがめます。
「行」は、背筋を伸ばして上体を前にかがめ、手の指の第二関節から先が畳に付くまで下げます。
「草」は、指先を膝の前の畳に付けて、上体を軽く前に下げます。

※調べた所このように書かれていました。




このようなお辞儀の違いをまあやさんに教えていただきました。

その後お手拭きを渡してくれて、あかねさんに抹茶を点ててくれました。
抹茶を飲むのは何年ぶりかと? (^-^;)

抹茶は飲めるんですよね~。
抹茶アイスや抹茶ソフトはダメなんですが。(´д`;)

そんな話しでお茶談義など話しなど盛り上がりをみせました。
それにしても今日は暑かったので、皆さん浴衣が暑そうでした。

kanonさんと話しをする機会があったのですが、浴衣を着るのは普通はお盆までなんだそうですね。
今日電車で来る時は少し恥ずかしかったみたいです。
そうkanonさんに猫王様の話をしたところ、猫王様は知っておられました。
行ったことはないけど行ってみたいといってたので、猫王様店舗紹介ガードを渡しておきました。
神戸kanonには一度だけ行ったことはあるみたいです。 (´ω`)

抹茶と茶菓子を食べながらゆっくりとした一時を楽しみました。

楽しい時間もアッといぅ間、もぅ1時間経ってました。

俺は1部のお茶会のみの参加でよかったのででここで先に失礼させてもらいました。


これからの2部は撮影会で皆カメラの用意などされていましたよ。(´ω`)


のびこさんにお見送りされてその場を後に。




まぁ後楽園にせっかく入ったのだから、園内を散策しましたよ。( ^∇^)


2008-0907_kou1.jpg 2008-0907_kou2.jpg 2008-0907_kou3.jpg

2008-0907_kou4.jpg 2008-0907_kou5.jpg 2008-0907_kou6.jpg

2008-0907_kou7.jpg 2008-0907_kou8.jpg 2008-0907_kou.jpg

園内のあちこちで撮影などもしつつ・・・

その頃ケンイチさんからの連絡もあったので、後楽園を後に神戸に向かいました。







今日お茶会に出席されていた方々
まあやさん、かのんさん、のびこさん、あかねさん、みるくさん、いちごさん
EDIT |  21:03 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

