--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.11.30 (Sun)

ビストロ4匹の猫 《11/29》 

ビストロ4匹の猫 (11/29)21:25~22:45

2008-1129_4cats.jpg


イマージュの後によってました。
クニさんから連絡があったので。
それに少しコーヒーを飲んでから帰ろうかとも思っていました。

お店に着くとカウンターにはクニさんが先に着いてゆったりとしてました。


今日は店長にほっとコーヒーを頼んでゆっくりと店長、ちぃちゃんクニさん達と話してました。

ちぃちゃんの今日のまかないはそばらしく、あまりにも美味しそうにそばを啜る音に俺も蕎麦が欲しくなりましたよ。(^ω^;)

店長!蕎麦ありますか?    ない!   どうやらちぃちゃんのが最後だったみたいです。(^ω^;)
EDIT |  03:33 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.30 (Sun)

イマージュ 《11/29》 

今日は佐藤アキラさんが所属するバンドマルベリーのライブを観に岡山のイマージュに行ってきました。

アキラさんから今日のライブのことでお昼にメールをいただいていたので。
教祖ごとが終わるか少し不安はあったのですが、チケットの方は取置きしてもらっていました。

仕事を18時半過ぎに終えて急いでイマージュに
急いだのですが、市街は渋滞でイマージュに着いたころは19時15分を過ぎてました。

もう演奏も半分くらい終わってるのかと心配しましたが、まだステージは始まってなかったみたいなので安心しました。

ライブハウス内は意外と人数が入っていたでしょうか?

今日は   ミヤデヒロユキ企画 ニ都物語 第2章岡山編   だそうです。


出演者(バンド名)は次の方々です。

ロトメトスラ(大阪)
大倉朋子(大阪)
mushimaR(大阪)
カポタスツ(大阪)
Mulberry(岡山)
ミヤデヒロユキ(大阪)
2008-1129_image.jpg

この企画は岡山と大阪交流を深めるために企画されたそうです。
大阪のバンドを岡山の人に知ってもらい、岡山のバンドを大阪に知ってもらう的な。


2008-1129_akira1.jpg 2008-1129_akira3.jpg
しばらくしてアキラさんの所属するマルベリーのステージも始まり、とても楽しいステージになりましたよ。 (^ω^)ノ

スペシャルゲルトのピョちゃんは最高でした!
2008-1129_akira2.jpg
スペシャルゲストです!といったのでどの方が出てくるのかと思いきや・・・。 (^ω^;)

出てきたのはひよこのちっちゃなぬいぐるみ?
コント的な要素もあって、アキラさんおもろいっすわぁ~ 

今日はマルベリーの曲を聴くことができてよかったです。



マルベリーのライブ終了後にはCDも購入させてもらいましたよ。(^ω^)ノ

去年発売されたCDと今年発売されたCDの2枚購入させてもらいました。




その後はアンケートを書きつつ次の出演者のロトメトスラさんの曲を聴いていました。
2008-1129_rotometosura.jpg 2008-1129_rotometosura1.jpg
ロトメトスラさんの曲も意外と良い曲調だったので、ライブ終了後アンケートを書いてライブ音源収録の無料配布CDをいただきました。(´ω`)



そしてイマージュを後にしました。
EDIT |  03:17 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.30 (Sun)

ビストロ4匹の猫 《11/28》 

ビストロ4匹の猫 (11/28)19:35~20:30

2008-1121_4cats1.jpg


今日は仕事の帰りに寄ってきました。
お店に着くと店外のメニュープレートに買い物中のプレートが?
あまり気にしないで店内に入りました。

店内に入ると王ちゃんがカウンターに居られて、奥から店長が出てこられて、『今日は早かったな!』と声をかけてくれました。
外の買い物プレートの事を聞くと、しまい忘れてたみたい。(^∀^;)

店長が『今日もいつものいっておくか!?』と言われたので、あるならお願いしますと、お願いしました。

そうこうしてるうちにクニさん到着。

今日連絡もらって、『猫に来ますか?』との事だったので。

しばらく話をしていると、料理も出来上がりました。

2008-1128_4cats.jpg
今日は串カツ定食です!(*^ー^)
ごはんに鳥のスープ、串カツ、スパゲティに海老コロッケ、大根葉のゴマあえ、ごぼうサラダ、どれをとっても美味しそうです。(^ω^)

お腹も空いてたんで美味しくペロリッといただきました。
その後はそそくさ急いで帰りました。
EDIT |  02:11 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.30 (Sun)

ビストロ4匹の猫 《11/26》 

ビストロ4匹の猫 (11/26)20:25~22:20

2008-1121_4cats1.jpg


今日はクニさんに呼ばれて4匹の猫に来ました。
今日もワンコイン定食を頼みました。(^ω^;)
途中からけんぴさんが来られました。しゃるろっとさんからの帰りだそうです。

しばらく3人で話してました。

そこにワンコイン定食到着!
2008-1126_4cats.jpg
今日はゲソのかきあげ定食です。(^ω^)
500円でこのボリームにはさすが驚きました。(^∀^;)

かきあげは二度上げされたものなので色は濃くなってますが、サクサクして美味しかったです。
サクサクの理由は一度水で洗うことだそうです。

水でころもが濡れることによって、油の中で激しく揚がりパリパリとした食感がよみがえるそうですよ。
家庭では危なくて出来ないかも知れませんが…(^ω^;)
そんな話を店長におしえてもらいました。

明日は貸し切りのイベントらしく、金曜日からのお昼のランチメニューの撮影をされるとの事で俺らもついでに撮らせてもらいました。
2008-1126_4cats1.jpg 2008-1126_4cats2.jpg
これが28日から一週間のランチメニューです。


撮影終了後は王ちゃんの夕食となりました。
とても喜んで食べてましたよ。
そうこうしてるうちに10時半になろうとしていた頃帰りました。


ワンコイン定食 500円
EDIT |  02:08 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.28 (Fri)

cafe doll 《11/23》 

cafe doll (11/23) 21:20~22:00

耳の日

mai Relaxでカジカさんトモさん達と別れた後、お腹も空いてきてたので、ラストオーダーぎりぎりのcafe dollに入りました。


メニュー表を持ってきてもらってすぐに注文をからあげプレートに決めました。

しばらく食事が運ばれて来るのを待ってたら、なにやら外が騒がしい様子?
にっちゃんさんと何なんだろうと話してました。

2008-1123_doll.jpg
そうこうしてるうちにからあげプレートが運ばれてきました。
お腹も空いていたので美味しく食べさせていただきました。

食後にレモンティを注文したのですが、閉店ギリギリの時間くらいになり、飲み終えるまでゆっくりとしていけばいいとのことなんで、22時過ぎまでゆっくりといただいてました。

ほたるさんにお会計をしてもらい、外で爆発騒があったみたいとの事を聞きました。
だから外はサイレンの音で賑やかだったんですね。
外に出るとパトカーが一台止まってるのが目に入ってきました。それを横目に南海なんば駅に向かいました。



からあげプレート850yen
ホットレモンティ500yen

合計1350円

お迎え:ももさん
配膳:ももさん&ひとみさん
お会計:ほたるさん
EDIT |  12:59 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.28 (Fri)

mai Relax  《11/23》 

mai Relax (11/23) 19:00~21:10

2008-1123_mai.jpg


今日もやってきましたmai Relax。(^ω^)
今日は岡山からここmai Relaxに二人を連れてきました。

友人達とは夕方行き違いなどかあって、mai Relax最寄りの恵美須町駅で待ち合わせをすることになりました。

予約の方は事前に19時で4名の予約を入れておいたので安心してお店の方に。

ドアを開けるときれいにスリッパがちゃんと4人分並べられてありました。

岡山から来た友人の中に女性の方も居られたので皆どやどや~っと。(^ω^;)
なる場面もありましたが、岡山から来た初めての二人に施術のコースと店内の説明をしてもらいました。
今日mai Relaxでは当初は4名の子が居られる予定だったのですが、のえさんが体調崩されておやすみとの事で今日は由佳さんゆっけさんくるみさんの3人で回されていたそうです。
なので、一度に4人の施術は無理なので俺を除いた3人を先にお願いしました。

今日は岡山県人率が高かったですね。50%くらいだったと。(^∀^;)
岡山から初めて連れてきてあげた二人カジカさんにトモさんとても満足されたご様子で。
トモさんは今日担当された由佳さんとは意気投合したみたいですごく盛り上がってました。(^ω^)

カジカさんは意外な弱点があったとは。(^∀^;)
とりあえず、初めて連れてきた二人が満足されてたのでよかったです。

今日おれが担当してくれたのは由佳さんでした。

2008-1123_mai1.jpg
今日のリフレに使用したオイルは『やっつけ病気知らず』でお願いしました。
近頃は風邪が流行って居るみたいなので。

これは由佳さんが作った物なんでしょうね。
エッセンシャルオイルにはレモングラスとペパーミントとユーカリが配合されています。


今日はフット20分コースに肩コース、ヘッドリラックスをお願いしました。由佳さんの指圧は強いので、心身ともに疲れが癒される様な感じになります。
由佳さんありがとうございます。
由佳さんと今日は馬の話や猫王の話などして盛り上がりました。ルミナリエの話になったのですが、過激発言!めちゃ言いますねぇ~(^ω^;)
などいろいろな話をさせてもらいました。
施術が終る頃にはすでにもぅ閉店時間になりかけてました。
友人達も帰る時間もあったんで先にお店を出て帰り、俺らはその後から帰りました。
EDIT |  12:58 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.25 (Tue)

日曜日は過密スケジュールでした。 (;´・Д・`) 

朝方弟の引っ越しの手伝いをして昼から車で行ってきました。
途中にっちゃんさんを拾い相生から電車で向かおうと思ったのですが、相生駅に着くと電車が入線してきてるとこでした。
急いでダッシュ! …が!

目の前でプシュ~。
閉まってしまいましたよ。

JRも冷たいなぁ~
開けてくれてもいいのに。 (´・ω・`)

相生発の電車に間一髪間に合わず…
自動改札出ようとしたら封鎖されICOCAの入済を取り消して外に・・・ 

先に行っていたカジカさんトモさんとの神戸での待ち合わせの時間に間に合いそうにも無かったので車で三ノ宮まで行くことにしました。

三ノ宮に着こうかといったころ、カジカさん達から連絡があり三ノ宮通り越して西ノ宮辺りまで行ってしまったと! 
元町付近で合流してお月見猫王様に行く予定だったけど、変更して先に大阪に行ってもらいました。

俺らも三ノ宮の地下駐車場に行く途中2号線に出ると、ハーバーランド付近で大渋滞。
通る道間違えたなぁ?といっても後のまつり。
そこで再び疲れましたよ。(´・ω・`)
三ノ宮に着いたのは16時過ぎ。

17時半から心斎橋であるPINKy-sのライブに行かないと間に合わなくなりそうだったので、猫王様には行かず新快速で大阪に。

ライブは17時半からの予定だったので、カジカさん達とはその後の19時頃大阪の地下鉄恵美須駅で待ち合わせをすることにしました。
心斎橋に行く途中mai Relaxに4名の予約を19時に入れておきました。

心斎橋に着くと俺らは三角公園を目指してライブ会場を探しました。でも、場所は見当が付いてたので以外と簡単に見つかりましたよ。

地下に着くとライブはまだ始まっていませんでした。(^ω^;)
少し時間も押してたみたいだったので良かったです。
RYOKOさんといつも居られる方(名前はわからないのですが)と後、星若さんも居られました。

最初俺も解らなかったのですが、声をかけてくれたので、すぐにわかりました。ヽ(^▽^ )ノ
前のバンドのライブも終り中へ。
サンホールのライブハウスが以外と広い様にさえ感じられました。

しばらくしてRYOKOさんMihoさんをはじめとすメンバーがステージに(^ω^)
おもわず声かけてました。

今日はバンドスタイルとしてのPINKy-sの演奏がきけるので楽しみにしてました。

ライブも始まり…
2008-1123_pinky-s.jpg

終始PINKy-sの歌酔いしれてました。
ライブ終了後には今日発売となったCDを購入しましたよ。(^ω^)


そこから急いで、地下鉄で恵美須町駅まで行って、恵美須町駅で待ち合わせしていたカジカさん智さん達と合流してmai Relaxに行ってきました。
2008-1123_mai.jpg
大阪に来る際早めに電話予約入れてたんです。
お二人ともと、初めてたったのですがとても満足されたご様子でよかったです。

結局そこには閉店近くまで居て、カジカさん達は智さんの都合もあり早めの帰宅をされました。
2008-1123_doll.jpg
俺とにっちゃんさんはその後街さんとの待ち合わせもあったので、ちょいとcafe dollで夜ご飯を食べてから南海なんば駅に向かいました。

難波で街さんにお願いするものを渡し、そこから三ノ宮に向かい車で岡山に向かいましたよ。
車出したのはいいけど、途中から睡魔に襲われ姫路で休憩を入れてにっちゃんさんを最寄りのローソンまで送りそのままローソンで仮眠。

二時間ほど寝てました。
そこから再び車を走らせたのですが、やっぱり眠い。
今度は平食でまた2時間寝てたのですが、起きたら外も薄明るくて…
家に着いたのは七時を過ぎてました。(^ω^;)
EDIT |  13:01 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.23 (Sun)

夕方から岡山市街に・・・ 《11/22》 

今日は夕方から岡山に出てきました。

そのまま岡山に出るのも・・・ と思ったので、水島~児島~玉野と回って岡山に向かいました。

途中玉野でケンイチさんを拾って岡山に。

表町商店街にてササクニさんと合流。

歩いているとなにやら商店街でライブをされていました。

2008-1122_omote.jpg
『ウタノネ』
2006年8月に4人編成バンド「YOTUBA」を結成 そして2007年9月1日INORI&YOTTIのユニット「ウタノネ」を新たに結成 倉敷を中心にライブや路上活動をしているそうです。

しばらく3人で聴き入っていましたよ。

結構抵抗もなく歌も入ってきたので、CDを1枚購入させてもらいました。


その後は直で4匹の猫には行かずにNTTCREDに・・・。

CREDでは今日夕方ツリーの点灯式だったそうです。

2008-1122_cred4.jpg 2008-1122_cred5.jpg 2008-1122_cred1.jpg
2008-1122_cred3.jpg 2008-1122_cred.jpg

NTTCREDの前で色々と写真を撮ってました。(^-^)


園が4匹の猫に行き店長にワンコイン定食をお願いしました。(^-^;)

2008-1122_4cats1.jpg
今日はツバスのどんぶりです。
とっても魚の身がやわらかくておいしかったですよ。

4匹の猫さんで1時間ほどゆっくりとした後、岡山駅一番街で「佐藤アキラ」さんがストリートをされてるとのことだったので見に行ってきましたよ。

一晩街に着くと人だかりができていてすごく賑やかになっていました。
2008-1122_akira.jpg
そこで佐藤さんの曲をしばらく聴いていました。
EDIT |  07:56 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.23 (Sun)

獅子舞 《11/21》 

今日は獅子舞が家に来るといったことだったので昼下がりになる時間頃まで家にいました。

俺がまだ幼少だった頃から毎年この時期になると各家庭を回って、家の前で獅子が舞ってくれるのです。

今まだやってるのかは解りませんが、夕方から近くの公園などで芸を見せてくれたりもします。

2008-1122_sisi.jpg
お昼2時頃に来て獅子の舞を舞ってくれました。
そしてお札をいただきましたよ。
EDIT |  07:28 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.22 (Sat)

ビストロ4匹の猫 《11/21》 

ビストロ4匹の猫 (11/21) 20:15~21:10

2008-1121_4cats1.jpg

今日はササクニさんとの待ち合わせでお店にきました。


2008-1121_4cats.jpg
4匹の猫さんに来る前中地下入り口には小さなクリスマスツリーが出ていましたよ。(^-^)


でも今日は店長の用事で21時でお店を閉めるとの事だったのでクニさんに急いで連絡。
でも電話つながらん。
メール飛ばしておきました。(^-^;)


それから暫くの間 店長、王ちゃんと三人で話しをしていました。

それから30分くらい経ってクニさん到着。

店長がでかけるまでの時間話しをしてすごしてました。



その帰りNTTクレドの前を通ったのですが、クレドのツリーが出来上がっていましたね。
明日22日が点灯式だそうですよ。(^-^)ノ
EDIT |  11:34 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.22 (Sat)

cafe charlotte 《11/21》 

cafe charlotte (11/21) 19:10~20:0

2008-1121_char.jpg


今日は久しぶりに同僚が行ってみたいといったことで行って来ました。
お店に着くとけんぴーさんがカウンターに座って居られました。
今日居るとも思わなかったのでちょっと驚きました。

2008-1121_char1.jpg
俺らもカウンターに座りホットコーヒーを頼んで1時間弱ほどはなしなどしてゆっくりとくつろいでいました。





ホットコーヒー 450yen

お迎え:ゆぅりさん
配膳:えりさん
お会計:えりさん
お見送り:ゆうりさん
EDIT |  11:22 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.20 (Thu)

急に寒くなりましたね~ 

昨日仕事の帰りに電車の待ち時間があったので、ふらふら~っと岡山駅西口のリットシティに行ってきました。

そろそろイルミネーションが点灯してるんじゃないかとおもって。

岡山駅前ではイルミネーションの準備が始まっていましたね。

少しだけリットシティの方が早いんですよね。


岡山駅を抜けて歩いていくと・・・

2008-1119_okayama1.jpg

見えてきました。


規模は小さいですが、やっぱり綺麗ですね。(^∀^)ノ

2008-1119_okayama2.jpg 2008-1119_okayama3.jpg 2008-1119_okayama.jpg

もぅ年末だなって感じる仕事帰りでした。(*´ω`)
EDIT |  06:32 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.18 (Tue)

ビストロ4匹の猫 11/16 

ビストロ4匹の猫(11/16)20:30~21:45 

今日は友達に誘われて岡山まで車に乗せてきてもらいました。(^o^)
中地下入り口付近でクニさんに会いました。

で・・・ 友達3人で4匹の猫さんに。

店内は今日は賑わってました。
後から店長に聞くと、どうやら天満屋の方達だったみたいです。
夕御飯も食べた後だったので、俺はコーラを頼んでゆっくりしてました。(^ω^)
友達らも話で盛り上がってましたよ。(^ω^)
しばらくしてシャーベットが欲しくなったので、柚シャーベットをお願いしました。

「トッピングは要らないだろ?」
との事で…「はぃ。」

さすが店長分かってらっしゃる。(^_^;)
100円で一口シャーベットをいただきました。(^ω^)
EDIT |  12:53 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.18 (Tue)

かきおこ 11/16 

今日親戚の家で夕方”かきおこ”をしました。(´ω`)ノ

そう、牡蠣のお好み焼きです。

牡蠣は結構クセがあって好きな人嫌いな人に別れる食材ですが。
俺も以前は全くダメでしたが、味覚が変わったのか? いつの間にか食べられるように。



その日のお昼に親戚の家に行ったんです。

そうしたら従兄弟の兄さんと入れ違いになったらしく。
兄さんは俺の家に来ていたとか?
そしてその時牡蠣を5kgかったそうなので、夜一緒に牡蠣のお好み焼きをやろうと言ったことになって、その夜みんなでカキオコです

従兄弟の兄さん夫婦とその子供達皆で集まって牡蠣を開いて、お好み焼きの食材と一緒に焼いて食べました~ (^ω^)
2008-1116_kakioko.jpg

美味しそうでしょ~ (^ω^)
とても美味しく出来ましたよ
EDIT |  12:46 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.16 (Sun)

岡山 IMAGE ~ 4匹の猫 ~ T's ~ アキラさんストリート 《11/15》 

今日はイマージュで行われる2周年ライブにFe:aさんが出演されるとの事だったのて行ってきました。
五時半に仕事をあがり車飛ばしてイマージュに。

イマージュに入るのはいきものがかりの去年のツアーの約1年半振りでした。
チケットのほうはFe:aさんで取り置きしてもらってました。

受付に「Fe:aで取り置きしてもらってるんですけど・・・」

受付のお姉さんが取り置き票みたいなのをペラペラ・・・
ポテトさんで取り置きされてました。(*´ω`)ノ

チケットの半券とドリンク券を貰い中に・・・

中に入ると意外と狭い?
岡山で初めてライブをやった時はこんなに狭かったのかと驚きました。

中に入ると丁度Fe:aさんが演奏されている途中でした。

二曲目からの途中からだったのですが、聴く事が出来てよかったです。(^-^)
三曲目の「1分1秒」よかったですよ。

その後二組くらい聞いていたのですが、「ハヤトおじさん」ってバンドだったかな?
その中のドラムスのハヤト君はまだ小学生くらいの子供なんですよ。
なのにすごい大人顔負けのドラム裁き いいもの観れました

Fe:aさんの二人エガさん・イノさん達とも少し話しをしてました。
Fe:aは今年一杯で活動休止されるとか?
エガさんが今のままではいけないとギターの修行に専念するそうです。
イノさんはイノさんでまたステージには立つそうですが。

まだFe:aさんはCDをプレスされてないんですよね。
作ればいいのにと俺は思うのですが、彼女達のシンクロした歌声は良いと思うのですが。

来月は12月6日にここイマージュにてライブがけっていされているそうですよ。

Fe:a HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=Fea_song

2008-1115_image.jpg




ビストロ4匹の猫 (11/15) 19:30~20:30


イマージュからの帰りに寄りました。
クニさんが来られるのかとメールがきたので。
お店に着くとクニさんが先に店にこられていました。

お店は賑やかな感じでしたよ。(^-^)

カウンターに座りイマージュの話をしつつ… 暫く話してました。
今日はちぃさんが居られて、店長も忙しそうだったのでちぃさんにガーリックトーストとコーヒーを注文しました。
ちぃさんもライブハウスなど行かれてるみたいなので、今日のイマージュでの2周年ライブの事などはなしてました。
出演者一覧が載っているチケットを見せると知ってる人たちが2組くらい居られたみたいです。
料金がもぅ少し安ければ行ってみたそうな感じでしたが。
しばらくお腹を満たしつつ、話などで盛り上がっていました。

その後9時から整体の予約も入れていたので、8時半にはお店を後にしました。

ホットコーヒー350円
ガーリックトースト200円  合計550円







4匹の猫さんをでてクニさんがイマージュの場所を知らないとの事なので、場所を教えに行くと途中観た事ある人が、イノさんがイマージュのスタッフの方と話されているところを偶然遭遇。
そこでまた少し立ち話をしていたら遅くなってしまいました

そこから車で急いで春さんのT's styleに 9時予約だったのでなんとか。
先にきたにっちゃんさんは春さんと話しをされてたみたいです。

そこでパキポキと身体の矯正。
その後は2時間くらい春さんにっちゃんさんと話しをしてました。


今日整体からの帰りにっちゃんさんを岡山駅に送って来たので、佐藤アキラさんのストリートを聴きに来ました。

林原モータープールに車を停めて岡山駅電停地下通路に。

2008-1115_akira.jpg
電停地下通路あたりでストリートされていました。

着いたのが23時くらいだっので30分くらいしか聴くことができませんでしたが…
アキラさんの曲は生では久しぶりに聴いたのですが、音楽っていいですね~(=^-^=)

2008-1115_akira1.jpg
アキラさんの知り合いの方々も来られていて楽しいものになってましたよ。
EDIT |  11:02 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.11.15 (Sat)

ビストロ4匹の猫 《11/14》 

ビストロ4匹の猫 (11/14)20:15~22:20

2008-1003_4cats.jpg


今日はクニさんケンイチさんと集まろうと言った話になったので来ました。
来る途中に何気無くオリオンの前を通るとケンイチさんにぱったり。
いつも偶然な場所でお会いします。

そこから一緒に歩いて4匹の猫に。

店に着くとクニさんは来てました。
今日はワンちゃんが居られましたよ。会うのはハロウィン以来ですね。

2008-1114_4cats.jpg
今日も店長に500円でお願いして簡単な夜ご飯を作ってもらいました。(^ω^;)
でも、そのメニューはワンちゃんのまかないから少しわけてもらった感じだったので、少し悪かったかな?って気分もしました。
しばらくの~んびりと話しをして帰りました。



店長の500円夜ご飯(^_^;)
EDIT |  12:51 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.15 (Sat)

ビストロ4匹の猫 《11/13》 

ビストロ4匹の猫 (11/13) 20:40~22:40

2008-1003_4cats.jpg


ササクニさんと待ち合わせて来ました。
今日はちぃさんが居られましたよ。(^-^)

2008-1113_4cats.jpg
ホットコーヒーを注文してクニさんとゆっくりと話していると、偶然にもケンイチさんが来られました。
まさかケンイチさんも居るとも思わず驚かれていた様子。(^ω^;)
しばらく3人でゆるりと話をしてました。






ホットコーヒー350円
EDIT |  12:46 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.12 (Wed)

ビストロ4匹の猫 《11/11》 

ビストロ4匹の猫(11/11)21:30~22:20

2008-1003_4cats.jpg


店長の健康500円定食(^ω^)

今日は久々に4匹の猫に来てました。今日は少しお腹も空いていたので…
お店に入ると店長と店長の同級生の方が居られました。
店長に軽く何か食べるか?
…と言われて、500円の簡単で健康的なご飯を作ってもらいました。(^ω^)
これで帰るまでお腹も持ちそうです。(^ω^;)

しばらくご飯を食べながら色々な話を聞かせてもらってました。

EDIT |  13:02 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.12 (Wed)

お月見猫王様の不思議な銘茶館 《11/09》 

お月見猫王様の不思議な銘茶館 (11/09)14:10~16:20




今日は友人とお月見猫に来ました。
休日だったのですが、今日は天気も雲って寒かったせいかお客さんは少な目でした。

メニュー表にはハッシュドビーフが数量限定と書かれて別ファイルに入れられて800円と書かれてました。サラダ付きでプラス100円の900円。
俺は数量限定に惹かれて注文しました。(^ω^;)
数量限定に弱いですね~。
それとレモングラスを注文。

2008-1109_neko.jpg
運ばれてきたのは大きなお皿にまんべんなく敷き詰められたハッシュドビーフ。
香りもよくて美味しそうです。
スプーンにすくって一口食べると、口の中にハッシュドビーフの甘さが広がり、ペロリっ! っと食べてしまいました。
食後にレモングラスをゆっくりといただいてました。

友人には猫王様のきまぐれごはんと、フレバーティストロベリーをお勧めしました。
美味しかったと言っていましたよ。
美味しく食べていただいたみたいでよかったです。

暫く話しながらゆっくりとした時間を過ごしていました。


それと今日は初めてフレバーティのロータス茶葉を購入しました。
ロータスは初めて飲む未知の挑戦ですが、封切りが楽しみです。(=^-^=)
EDIT |  12:58 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.12 (Wed)

神戸東遊園地 《11/09》 

今日は神戸に来ています。
すっかり野山も紅葉して赤や黄色に染まってますね。

三ノ宮東遊園地駐車場に車を停めて、東遊園地を歩いてみました。

2008-1109_san.jpg
来月行われる神戸ルミナリエの用意は着実に進んでいました。
遊園地内はもうほとんど出来上がっている様子。
それをバックに写真を撮る人、その脇ではスケボーに夢中になる若者達、新聞を広げて読んでるおじさん。

それぞれの時間がその人達に流れてました。
2008-1109_san1.jpg 2008-1109_san2.jpg 2008-1109_san3.jpg

公園木々達は赤や黄色に染まり秋の深まりゆく公園がそこにはありました。
EDIT |  12:56 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.09 (Sun)

レッドクリフ 《11/08》 

金曜日仕事終えてレッドクリフ『赤壁』観に行ってきましたよ。(´ω`)ノ

前々からこの映画の話には聞いていたのですが、今日やっと行ってきました。

2008-1107_red2.jpg
凄い迫力と映像で、鳥肌ものでしたよ。



この膨大なストーリー三国志を今まで誰も今までに映画化しなかった、といぅよりできなかったんだと思います。
それを映画化したジョン・ウー監督は本当に凄いと思うし、本人も以前からやりたかったのではないかと思ったりもします。

2008-1107_red1.jpg
それも三国志の膨大なストーリーの中でも最大の戦いと言われる赤壁の戦い。


三国志を知っている方ならどのような話かは解っているとは思うけど、この戦いをどれほど迫力あるものに再現出来ているかがこの映画の見所です。

2008-1107_red.jpg
でもその迫力あるばかりシーンだけでなく、周喩と孔明が琴で心を通わせるような場面もあります。


本当に早くPART2が観たいです!



本編は劉備軍が曹操軍に追われ荊州に逃げ延びる辺りから始まります。
これも有名な長板橋の戦い辺りからです。
趙雲が劉備の子供を守り連れ帰ったあの戦いです。



それ以前のストーリーを知っていればよりいっそう映画を楽しく観る事が出来ると思います。






俺は子供の頃にやったゲームから三国志が好きになり、本や漫画やTVなど色々なものをみました。
物語に出てくる登場人物のそれぞれの生き様や個性などに惹かれて好きになったのかもしれません。

この映画は三国志の本編を知っていたら絶対面白いです!





レッドクリフ
http://redcliff.jp/index.html
EDIT |  03:05 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.05 (Wed)

この前の日曜日は神戸大阪へ  《11/02》 

つい先日11/02日の日曜日は早朝から関西方面に向かって車を走らせてました。

その日の前日は自宅に帰って眠りこけていたので、次の日の用意も出来てなく、3時に起床して持っていく写真のブリントアウトなど・・・5時ごろまでゴニョゴニョしておりました。

5時半を過ぎたくらいに家を出て岡山のジョイポリスでケンイチさんをひろって相生まで。
予定の電車には1本ほど遅れたけどなんとか間に合うとの事だったんで良かったです。(^∇^;)

ケンイチさんはそこから電車で京都淀競馬場に向かい、また夜HAPPYLAURAで合流する事に。


俺はそこから一路神戸に。


今日は元町の方面から六甲山に向けて上がりましたよ。
こっち方面から行くのは初めてだったのですが、なんとか紙ナビで再度山ドライブウェイに・・・。

いつもなら阪神高速北神戸線から箕谷ICまで行ってから鈴蘭台を上がっていくのですが、高速料800円が惜しかったので。(^-^;)


 

2008-1102_rottukou.jpg 2008-1102_rottukou1.jpg

再度山から上がり西六甲ドライブウェイを通って六甲山山頂に。
いつも止まる駐車場に入ると ・・・

なんかぽるちぇがいっぱ~ぃ。(^∇^;)
あまりの金持ち集団に圧倒されて撤収。
なんか俺のレビンが場違いな感じがしたよ。(^∇^;)


そこから裏六甲を往復してもと来た道を三ノ宮に向かって下りました。



三ノ宮に着いたのは11時前くらい。

そこから新快速で大阪に向かいました。


電車で向かってる途中凄い眠気と身体の倦怠感に。
こりゃあかん maiRelaxに直行や!
30分ほど肩のコースを受けてきました。



その後はこちらに続く・・・
神戸難波にての集まり

その後は神戸での『りんごまつり』
神戸HAPPYLAURA
EDIT |  12:49 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.04 (Tue)

ビストロ4匹の猫 《11/03》 

ビストロ4匹の猫 〈11/3〉15:00~18:00




今日は岡山一番街にてつじあやのさんのライブがあるとの事だったので、クニさんに誘われて岡山まで出てきました。

2008-1103_ichi.jpg
岡山の一番街到着するとすでにライブは始まっている模様でした。

いるかの広場には凄い人だかりが出来ていて、皆歌声にききいってましたよ。

つじあやのさんは『猫の恩返し』などで主題歌を歌われてる事では有名ですね。

俺もその場でしばらく聴きいってました。

つじあやのさんはいろいろな方のカバー曲などを歌われているのですね。
俺もあまり詳しくは無かったのですが、カバー曲もオリジナルとは違い凄く良いものになっていました。




ライブも終わりその場でクニさんと合流。

4匹の猫さんに向かいました。





店内に入ると店長とまあやさんが居られましたよ。

2008-1103_4cats1.jpg
今日はケーキセットを注文して話などをしてゆっくりと過ごしてました。(´ω`)


店長がハロウィンの写真が出来上がったと、 見せてくれました。(´艸`)

まだ額を買ってないとの事だったので、俺らも時間があったので買いに行くことに!

でも写真のサイズ聞き忘れれてたヽ(゚ロ゚)ノ
すぐさま店長に電話。
A4サイズと言う事でA4サイズの店長指定の額を探す事・・・。

B5サイズならあるんだけどなぁ~ (´д`;)

A4サイズが無いので、確認にもぅ一度電話。

『truuuu・・・』 
『はい、もしもし』 
『???』 

電話ごしに女性の声が?
何故店長の携帯に?
一瞬頭ん中に???が浮かびましたよ。
どこかに転送されたとか?

でもすぐにその疑問は晴れました。 (^-^;)

よく聴くと、その声はまあやさんじゃないですか。

やっと理解できました。

店長忙しかったらしく出られないとの事で出てくれとの事だったらしいので。



でも無事にA4サイズの店長希望の額縁を買ってきて写真を額に入れてビス止めをしてました。

今では『4匹の猫』さんにハロウィンの写真が飾られているかと・・・?



今日は夕方からお弁当10人前の注文が入っていて厨房は忙しそうでした。

そうしてると、テルさんがシフトに来られて店長まあやさんテルさん三人でお弁当詰めをしてなんとかお客さんの時間までに出来上がり。
ホット一息。

ここではお弁当もやってもらえるんですね~( ^∇^)ノ

2008-1103_4cats.jpg
とても美味しそうなお弁当です。1200円也。

お弁当の盛り付け材料は、オーダーメイド。
これだけのボリュームで1200円は満足いただけます。

俺もここのお弁当見るのは初めてだったので写真も撮らせてもらいました。

そうこうしているうちに時間も18時前くらいになり 、お店を後にしました。




本日は・・・
ケーキセット750円
EDIT |  13:03 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.04 (Tue)

HAPPY LAURA りんごまつり ~ それから 《11/02》 

神戸北野坂 HAPPY LAURA (11/02) 18:50~11:30

2008-1102_laura.jpg


御堂筋なんば駅から急いで三ノ宮に
ICOCAの残金無くて大阪駅でICOCAチャージしなきゃと思ってたんだけど、快速があったので飛び乗り三ノ宮に。

降りてチャージしようとすると、なにやら通信障害でクイックチャージ出来ない!(゜д゜;)
現金チャージするのもなんなんで、乗り越し清算機で清算。

残高7円に

三ノ宮を出て一路HappyLauraに急ぎました。

Lauraに着くとさおりさんが入ってすぐの所に居られましたよ。
『こんばんは~』
挨拶をして中に入らせてもらいました。
髪切られてましたね。(*´ω`)
またよく似合ってましたよ。

奥に進むとケンイチさんと星若さんが居られました。

早めに着くとの事だったんで、電話入れて席を確保してもらってたんです。 (´ω`)ノ


お店のなっちゃんにコーラを注文して、少しケンイチさん星若さん達と話しをしてました。
さて、19時を回る頃ライブもはじまり、「りんご祭り2008.11」のスタートです。



<セットリスト>

アンダーワールド
赤い花
ブラックホール
二人の道
ポケット
赤いスイトピー(松田聖子)
チェリー(スピッツ)
アカネイロ
空を見上げて
コーヒーカップ
くちぶえ

AC アシタワラエルヨウニ


このような感じでした。




今日初めてスタートから聞きました(^ω^;)
いつも遅刻で途中からだったんで。

2008-1102_laura1.jpg 2008-1102_laura2.jpg 2008-1102_laura3.jpg

今日もさとう節炸裂の楽しいライブでした。
お色直しを衣替えとか・・・ いつものサオリンゴ♪らしいMCなどなど。
カバー曲も何曲か聴けてよかったですよ。

今日はチラシやCD一式忘れてきたらしく… ヽ(゚ロ゚)ノ
でも、Lauraに来るときチキンジョージで来年の2月のチケットだけは持ってきたみたいなのでチケット購入させてもらいました。(´艸`)

ライブ後はLauraさんでグレープフルーツジュースを飲んだりフライドポテトを食べたりしてゆっくりしてましたよ。

ケンイチさんにさおりさんとのツーショット写真など取ってあげたりもしてました。
店内でもライブ余韻に浸りザワザワしてました。

・・・が、俺は朝3時起きともあり少し仮眠をしようと長椅子に横になったら、寝てしまってました。(^ω^;)

「朝ですよ~」 とLauraの看板娘なっちゃんに起こされました。(^ω^;)

起きると辺りを見回すとまるさん、なっちゃん、ケンイチさん、さおりさんくらいしか居なくて寝すぎたって

焦ったよ。(つ´ω`;)

時間も23時半をまわってたんで、HAPPYLAURAを後にしました。






三ノ宮のガード下を歩いていると、どこからかストリートされてるような歌声が…。

よぉ~く聴くと、聴き覚えのある声?もしかしてRYOKOさん?

2008-1102_ryoko.jpg 2008-1102_ryoko1.jpg

歩いて行ってみると、センイ商店街街にてストリートされてました。
もぅ一人男性も居られて二人でやられていました。
すいません…名前はわすれてしまいましたが、その方も岡山の新見出身だそうです。

そこで『さくら通り』を含む三曲聴いてました。

俺らもよく歌声だけでわかったなぁと関心したしたよ。(^-^;)

同じ岡山人の血が引き寄せたのでしょうか? (´艸`)


周りを見ると星若さん!?
さっきまでりんご祭りに来られていた星若さんもそこに居られました。(^-^;)
終わってから駆けつけられたんでしょうね。


ストリートも終わり、あまりに帰りが遅くなってもいけなかったので、早々にその場を後にして帰りました。
EDIT |  13:02 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.04 (Tue)

土曜日なんばにての集まり 《11/02》 

今日は昼過ぎからなんばにて集まりがあったので行ってきました。(^ω^)

御堂筋線でなんば駅に着いたはいいけど、まいごに…(´ω`;)
田舎もんはこれだから困る。
ホント出口間違えてわからなかったぁ~。

りくに出たらどっちが北か南かわかりゃしない!

でも、なんとか連絡をもらって合流できました。(^ω^;)
辺りをきょろきょろ・・・ 「お~ぃ。」
ほんま近くに居ったのにわからんかった。(´。`;)


そこから、予約してたのか? お店に付いていくがまま… お店に。

昼から居酒屋なんてなかなか来ないですね~。
今日は帰りも遅いので、一杯だけアルコール飲みましたよ。

飲んだり食べたりと色々な話もできて楽しかったですよ。(´ω`)ノ

俺はカクテルで真っ赤。
空き腹に飲んだのが悪かったのか、すぐに赤くなり。 (x。x)゚゚゚

N「真っ赤や~」 
俺「照れてんねん!」
 
顔が熱かったです。(^ω^;)
これほど弱かったっけ・・・?


皆さんにも何度かは会っていてもなかなか話をできるきっかけも無かったので、よいきっかけになりました。
久しぶりに会う人達も居たので、ホント来てよかったです。(=^-^=)

鍋や串、サラダに…
皆がそれぞれ色々な物を注文してましたよ。

2008-1102_nanba1.jpg 2008-1102_nanba.jpg
写真はキムチィ~鍋です。(*^-^)

3時間ほどでしたが、楽しい集まりにになりました。
また皆でこういった集まりが出きれば楽しいですね!

今日は皆さんお疲れ様でした。
EDIT |  12:55 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.11.04 (Tue)

mai relax 《11/02》 

mai Relax〈12:10~12:45〉


今日は13時から予定はあったのですが、三ノ宮から来る途中に急激な眠気と肩の怠さを覚えたので、近いから少しだけ肩をお願いしようと思い肩の予約電話入れてからきました。
でも予約しててよかった~ してなかったら無理でしたよ。

今日はmai Relaxではハロウィンイベントでした。
trick or treat!!
と言えばお菓子がもらえます。

ベンチシートに座って待ってるとうさぎさんお水を持ってきてくれました。
あまり時間もなかったのですが・・・ 用意が出きるまでしばらく待ってました。

準備もでき施術席に。
今日担当してくれたのはうさぎさんでした。
今日はホント朝早起きで、疲れてたのか肩が重くて、眠くてこの後に支障がでるかと思うくらい。
肩もかなり張ってたみたいです。(x。x)゚゚゚
やっぱこんなときやってもらうのはいいですね。

うさぎさん風邪をひいてるらしく鼻水が止まらないそうです。
ここで移されたのか?わからないと言ってたけど。
う「うがいしてくださいね、風邪が移ったらいけないんで」
俺「大丈夫、移ったらうさちゃんに移されたってコメント入れとくから!」
う「そんな~」  
・・・などそんな会話をしながら、施術をうけてました。

うさぎさん今はとても大きな仕事かかえてるみたいですね。
それも一年がかりになるくらいの。
大変とはおもうけど、自分の好きな様に作らせてもらえるので、楽しいと言ってましたよ。
また俺も一つお願いしたいとおもうけど、また暇なときかな?

施術後のレモングラスをいただいて、チェキを撮って急いでお店を後にしました。
EDIT |  12:45 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.02 (Sun)

ハロウィンパーティ in 4匹の猫 《10/31》 

今日は4匹の猫さんでハロウィンイベントを行うことが出来ました。(^ω^)

2008-1031_4cats5.jpg 2008-1031_4cats6.jpg

最初は人数も集まるのが不安な面もありましたが、店長やまあやさんの働きもあって、17人も集まり楽しいイベントになりました。

皆それぞれ色々な仮装をやってとても盛り上がったように思います。 ( ^∇^)

食事もとても美味しくて、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

2008-1031_4cats1.jpg 2008-1031_4cats2.jpg 
2008-1031_4cats3.jpg 2008-1031_4cats4.jpg

どれも美味しそうな料理ばかりでしょ~


そして極めつけの店長いわく 『魔女鍋』
2008-1031_4cats7.jpg

あかねさん魔女の衣装を着て鍋をかき回している姿が本当に魔女みたいに・・・。


2008-1031_4cats9.jpg
それに店長のライオンの着ぐるみは最高でしたよ。 (*´艸`)

途中となりのvidroさんでもハロウィンをやってたので、あかねさん王ちゃんと一緒に仮装で突撃

『trick or treat!!』

お菓子を持ってお隣さんに行きました。 (´艸`)
vidroの人達も少し驚かれていたみたいですが、vidroさんの子からもお菓子を頂きましたよ。(^艸^)


皆それぞれに衣装を持ち寄っての撮影。
2008-1031_4cats8.jpg
本当に楽しいイベントになったと思います。 (´ω`)    




昨日忙しい中集まってくれた皆さん本当に有難うございました。

次回はまた企画したいと思うのでまたその際はよろしくお願いします。
EDIT |  03:27 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

