--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.31 (Wed)

今年もあと少し 

早いものでもぅ今は年の瀬。

今年も一年色々な人に出会えた事にありがとう。

今年を振り返えり一言でいうなら、ライブの年。

今までインディーズのライブに行くことなんて全く無かったし、知ることもなかった。

けれど今年は色々とライブに行くようになり、たくさんの人に出会えました。

これも今年の二月に佐藤さおりさんにお会いしたから。
あの時、日本橋で路上をされてたとき足を止める事もなければ、今こうしてライブでたくさんの人に出会えた事は無かったと思います。


佐藤さおりさんにお会いして、神戸北野坂にあるハッピーローラさんといぅライブバーに行くようになり、そこではたくさんの方にお会いしました、お店のなっちゃん、まるさんはもちろん、壮馬さんRYOKOさんJunJunさんなどたくさんの方に、そして佐藤さおりさん初の岡山ORiONでのライブではFe:aさん木下デミタス一朗さん。
RYOKOさんの所属するPINKy-sのORiONライブではPINKy-sのMihoさん松本圭介さん佐藤アキラさんm,tの富樫誠さんといったたくさんの方にお会いできました。


そして東京でお会いできたりえさん。 ありがとう。



そして出会えたたくさんの人にありがとう。



今年一年お世話になったすべての人にありがとうございます。

また来年もよろしくお願いします。 <(_”_)>


EDIT |  21:25 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.29 (Mon)

IMAGE Fe:a LIVE 《12/28》 

IMAGEでの今年最後のFe:aのライブ。
イマージュ年末おでん物語 の日曜日の部に出演されました。

このライブを最後に少しの間活動を休止されるそうなので、楽しみにして行って来ました。

岡山に到着したのは午後6時半そこからバスで天満屋に向かいIMAGEへ。

IMAGE入り口でケンイチさんに会いFe:aのお二人に渡す写真を預かってIMAGEの中に入りました。


IMAGEに入るとエガさんイノさん?

受付のところにFe:aのお二人が居られましたよ。

早速ケンイチさんから預かった写真と俺の取った写真そして先週行われた『LoveSongストリート08’』決勝大会のテープを渡しておきました。


ライブハウス内は盛り上がりを見せてましたよ。


そして俺も真正面を席を陣取って撮影体制に!
まだ先週から親戚にDVCを借りてるんです。(^-^;)


Fe:aさんCDをまだ出されてないので聴けれないんですよね。
その為ライブ映像を取ろうと思ったんです。


すたんばっていると、いきなり聞き覚えのある声が・・・



振り向くとアキラさんでした(^-^;)



今日は最後のライブといぅ事とパーカッション入りのFe:aスタイルは珍しいとの事でこられたそうですよ。
ライブ終了後はアキラさんの所属してるマルベリーの練習もあったみたいです。


2008-1228_IMAGE1.jpg 2008-1228_image.jpg
         2008-1228_IMAGE2.jpg 2008-1228_IMAGE3.jpg

今年最後のFe:aのライブはとてもよいものになりましたよ。
パーカッションも入ってとても音域に厚みのある演奏になりました。


この9月にORIONで佐藤さおりさんのライブがありそこでFe:aさんにはじめてお会いして歌を聴いたときからとても素晴らしい歌声に驚かされたのを覚えてます。
特に二人の声のハーモニーは素晴らしいものがありますね。

それ以来ライブなどが行われるときなどは時間が合えば観に行かせてもらっています。


これからしばらくエガさんはギターの練習でイノさんは歌の練習と、Fe:aとしての活動はしばらく休止されるそうですが、一回り大きくなったFe:aさんにステージでお会いできるのを楽しみにしています。



IMAGE ADV 1500yen + DRINK 500yen










ビストロ4匹の猫 (12/28)20:30~22:10

イマージュのライブの帰りに寄って温まっていました。
ケンイチさんクニさんも居られて、ライブなどの話をしてましたよ。

2008-1228_4cats.jpg
店長にあつ~いコーヒーとトーストをいただいてましたよ。
飯食ってしまうと帰ってから食べれないんでね。

そういえば何を寝ぼけてたのか?
トースト食べたのすっかり忘れてしまっていて、帰りにお代に500円払ったのですが、50円忘れていて、店長がいいよと50円おまけしてくれました。(^-^;)


ほっとコーヒー 350yen
バタートースト 200yen
EDIT |  11:36 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.29 (Mon)

昨日は忘年会 ~ 今朝はお餅つくり 《12/28》 

昨日は17時半に仕事を終えて岡山のクレド前の向かいにあるお店で忘年会でしたよ~ヽ(^▽^ )ノ

思う存分食べましたよ。(´ω`)

そぅ今年も恒例? の社長からのお年玉いくらもらえるかな?チャンス!
このたびはあみだくじでいただける順番を決めて一人ずつ引いていきました。
去年は5000円いただいたけど・・・ なんと!お店に忘れるといった失態。
ことしはそうならないように気をつけないと!

一人ずつ引いていき俺の順番に! 『これだ!』
その後一斉に開封すると。
なんと! このたびも5000円頂ました。ヽ(^▽^ )ノ

今回は忘れまいと早速しまいこみましたよ。(*^ー^)b



その後は近くのカラオケで歌いまくってました。


それらジョイポリスのボウリングではじけとりました!

ここではチームを組んで1口1000円で勝負!

おもいっきり持ってかれましたわぁ~ (;´д`)



その後は駅前のマル天に行ってラーメンを食べて会社に帰りましたよ。

会社に着くと会社の前に人が倒れてる!! (! ̄□ ̄)

よく見てると動いてる?

どうやら酔っている様子?

話を掛けてみると、どうやら自宅に帰る前に寝てしまったみたいでした。(^-^;)

この忘年会シーズンはあちこちで酔いつぶれちゃってる方を見ますね。




それから家に帰ったのですが、帰ったら午前3時をまわってました。










そして次の日











朝8時半に起こされ・・・
風呂に入って親戚の家にもちつきに行ってました。

親戚の家に着くともぅ始まってましたよ。

子供達らと賑やかにお餅を丸めたり食べたりしてました。
EDIT |  10:41 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.26 (Fri)

クリスマスいぶ 《12/25》 

今日はクリスマス。
でもクリスマスって、クリスマスよりイブの方が盛り上がりますよね。




なぜでしょう?(´・ω・)




昨日は20時に仕事を終えました。
このまま駅に向かってもカップルだらけだし、そん中帰るのも気分的に嫌なんで、4匹の猫に寄りました。(`・Å・´)ノ

まぁクニさんも来るとか言ってたし…。


4猫では今日は早めに切り上げたらしく、店内は静まりかえってました。

お店に入るとレジにはまあやさん。
『もぅ今日は終わり?』
『大丈夫ですよ。』
店内に入ると店長が今日は早めに切り上げたんだよと。

今日はねぇさんもよく出てきてくれたしこれからシャンパン空けての飲もうかといぅところだったらしいです。


2008-1224_4cats1.jpg
とりあえずカウンターに座りレモンティをいただいてると、この前のクリスマス会のときのロールケーキを1本残ってたらし今日は特別にと持ってきてくれてカウンターで店長とまあやさんの三人で食べてました。ヽ(^▽^ )ノ

2008-1224_4cats.jpg
そこへクニさんが来て、その後けんぴさんがこられて、5人集まったところで店長がチャーハンをご馳走してくれました。

レモンティも飲んだけどお金払ってなや!(゜д゜;
EDIT |  06:12 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12.26 (Fri)

イマージュ 《12/23》 

23日はイマージュでPINKy-sと佐藤アキラさんが出演されるライブがあったのですが…
観ることが出来ませんでした。 *゜・(⊃Д`)・゜*

夕方からの親戚の家でのクリスマス会。
どうしてブッキングしてしまうの。(;´д`)

岡山に出てイマージュに着いた頃には二人のステージも終ってました。(にっちゃんよりメールにて)

でも、PINKy-sさんにはチケット取り置きもしてもらってるので、行かないわけにもいかず…
だってせっかくお願いして取ってもらっているのにねぇ~ (´・ω・)(・д・`)

中にはいると最後のアーティストの岸本さんが歌ってるとこでした。

ライブハウスの中ににっちゃんとケンイチさんを発見し、近場に座り聴いてました。

アキラさんPINKy-sの皆さんには本当に申し訳ない気持になりましたよ。
あれだけ観に行くと言ってたんで。(´;ω;`)
顔合わせるのが辛かったです。 はぃ。


でも、お会いすることが出来ただけでも良かったです。
そのときにMihoさんのCDを買わせてもらいました。
EDIT |  05:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.26 (Fri)

ミンナ表町公開オーディション 『LOVE SONG ストリート 08』決勝大会&プレミアムライブ 《12/23》 

ミンナ表町LoveSongストリート決勝大会&プレミアムライブ12月22日岡山クレド前にてありました。

当日はその為と親戚の家で行われるクリスマス会の子供達のプレゼントを買いに岡山に出てきてとりあえず『4匹の猫』さんに行って落ち着いてました。
その前に今日は親戚の家からDVCを借りて来てたので店長にお願いして充電させてもらってました。

レモンティを注文して飲んでたらケンイチさんがこられて・・・

店長が『なんで昨日なんで来なかったの~』
『え~っ昨日来てましたって!』((;´д`)
嘘ヤァ~まさかそんな言葉が来るとは…
意表をつかれましたよ(^ω^;)
店長凄いネタを提供してくれます。

レモンティを飲み終えてロフトに子供達のクリスマスプレゼントを買いに行き、再び4匹の猫に帰ってきました。

ちょっと荷物置かせてもらってたんです。



2008-1223_lovesong.jpg
『LoveSongストリート決勝大会』もそろそろ始まりそうな時間だったので、30分前にケンイチさんとクレド前に行くとまだ人も結構まばらでした。(^-^;)

めちゃ寒かった。

あまりにも寒いので会場前に置いてあったストーブで温まっていると、スタッフの方に席に座っていただければと言われたので、ステージ前の席に座らせていただきました。(´ω`)

それから待つこと15分。
ステージも始まり五組の決勝に勝ち残ったメンバーがステージに呼ばれました。


2008-1223_lovesong1.jpg
フリージアさん

2008-1223_lovesong2.jpg
ショウタロウさん

2008-1223_lovesong3.jpg
エロ獄道さん

2008-1223_lovesong7.jpg
Fe:aさん (写真ケンイチさんより提供)

2008-1223_lovesong4.jpg
仁さん

さすが決勝に残った方々だけあって上手い人ばかりです。
それぞれのLOVESONGを含む2曲の歌を披露されました。

1番手のフリージアさんなど聴いた時にはFe:aさん達厳しいんじゃないかと思って不安がありましたよ。

Fe:aさん達は4組目の出演で、「リピート」と「一分一秒」を披露されました。
寒い中だったけど二人とも素晴らしい歌声と演奏を披露されてました。



2008-1223_lovesong6.jpg
グランプリを取られたのは仁さん素晴らしい歌声を披露されていましたからね。
あれだけの歌唱力があってまだ18歳といぅのには驚きましたよ。

そしてグランプリとはいきませんでしたが、Fe:aさん
2008-1223_lovesong5.jpg
準グランプリを受賞されました!!

審査員特別賞にはフリージアさん。
さすが聴いて上手いと思っただけの事はありました。



それにしてもFe:aさん。 準グランプリはすごいですね(^ω^)
オリオンで初めて歌を聴いた時俺が思った思った事は本当でした。
この子達は上手いと。
詩のひとつひとつに重みがあるんですよね。
多分曲そのものの詩にこめられた想いといぅのがあるのでしょうね。

良かったです。(*^ー^)
Fe:aさんは今後どのように進んでいくのかはわからないけれど、メジャーを目指すなら頑張って欲しいです。



その後は4匹の猫に再び行った後親戚の家でのクリスマス会があったので急いで帰りました。



親戚に家に着くともぅ弟や妹達も集まっていて子供達は待ちきれずにもぅ先に少し食べたみたい。(^-^;)
2008-1223_xmas.jpg
家族親戚が集まって楽しい食事会になりましたよ。
EDIT |  05:51 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.25 (Thu)

4猫クリスマス 《12/22》 

12月22日にビストロ4匹の猫さんでクリスマス会を行いました。
2008-1222_4cats.jpg
俺が未熟な為に行き届かない部分もあったけど、来てくれた皆さんが楽しめたみたいで良かったです。ヽ(^▽^ )ノ

最初はなかなか人数も集まらずどうなるかと思ってましたが、店長やまあやさんのおかげで人数も18人とたくさんの方が集まりホッとしてます。

仕事を終えて猫に遅れること30分。
なんとか天満屋にてプレゼントを買い着くことができました。

猫にはもぅ半分くらい集まっていて、待たせてしまった感じて申し訳なかったです。

20時前に人数もほとんどが集まりクリスマス会をスタートさせました。

皆それぞれ楽しく食事をされてるようで、とても賑やかにやっていたように思います。

俺ですか?

俺は主催者側ということもあり、色々と動き回ったりしてたのであまり食事も出来てないです。
でも俺はトナカイの衣装で盛り上げました!ヽ(^▽^ )ノ
王ちゃんもサンタ衣装素敵でしたね~。
でも店長の衣装には敵いませんでした…
その衣装はといぅと…

まさにアラブの石油王。(゜д゜!)

これには参りました。(^∀^;)

会場の皆も大ウケです!


とまぁかんな感じで成功に終りました。
EDIT |  06:37 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.23 (Tue)

東京へ 《12/21》 

12/21日(日曜日)


今日は早朝から起きて東京を目指しました。

朝起きたのが4時それから用意をして金光始発の電車に乗り岡山に。

岡山では時間もあったので、弁当を買い新幹線に乗り込みました。

6時24分発のぞみ東京行き。 早特でチケットは購入してました。

にっちゃんも到着すると新幹線にのり込みました。


新幹線で3時間29分 東京には9時53分着。

新幹線は早いな~ 鈍行で大阪行く位で東京についてしまうのですから。



東京でにっちゃんと別れ俺は一路市川を目指しました。

そういつもお世話になっている旅館市益さんに挨拶に行くためです。

着くと驚かれていたようで、コーヒーをご馳走になりしばらくの間話をしてましたよ。

また来年もお世話になると思うので。

旅館の人たちも皆さん元気そうでなによりでした。



そこから秋葉原でにっちゃんと合流。 


にっちゃんはぴなふぉあ2号店に行ってたみたいです。
ぴなふぉあ2号店なにやら移転していたみたいですね。



そこから渋谷に急ぎました。


そうきょうはりえさんのライブでこちらまで来たんです。

渋谷マークシティ横にあるプリメーラ道玄坂。

そこの中にLamama(ラママ)といぅライブハウスがあります。

そこで今日はライブだったのです。


りえさんとお会いしたのは2年前まったく別の関係のところでお会いしたのですが、その後の話のながれでバンドをやっていると言ったっ事だったので一度は聞いてみたいと思ったいたのです。

そして今日やっとその願いがかないました。(^ω^)ノ

いつもは平日が多く休みの昼間とかはなかなか無いみたいで。

2008-1221_lamama.jpg
時間は13時50分からのステージだったので13時半前くらいにはつけました。


P1000557.jpg 2008-1221_lamama2.jpg
音信のライブも始まり最初はりえさんも少し緊張されていたみたいだったのですが、徐々に緊張も解けたみたいで後半は音楽を楽しんでるって感じがとてもよく伝わってくるようでした。

来年にはCDを発売するそうなのでぜひ買いたいと思ってます。
そしていつか岡山にもツアーで来たいとの事なので来てくれることを信じて待ってますよ。

ライブ終了後はりえさんとも色々と話もできたので良かったです。(^ω^)ノ
それに元気そうなのがなによりでした。(^∀^)ノ


その後は再び秋葉原へと行きキュアメイド、シャッキステ、大久保のソーダポップなどへ行って東京から帰ってきました。


EDIT |  09:44 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.22 (Mon)

cafe Charlotte & 4匹の猫 《12/20》 

cafe Charlotte 《12/20》 19:00~19:40

レモンティ 500yen

お迎え&配膳&お会計お見送り:かすみさん
カウンターえりさん



ビストロ4匹の猫《12/20》 20:00~20:30 21:30~22:00

ほっとコーヒー350yen



詳細は後ほど・・・
EDIT |  02:29 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.22 (Mon)

ソーダポップ 《12/21》 

ソーダポップ (12/21)18:40~19:10

2008-1221_sodapop.jpg


ソーダポップ 新宿から一本中央線で西に行った大久保の駅の近くに出来たお店です。

このお店を知ったのは、元々新宿にあったみるふぃといぅお店のよつばさんより聞きました。

このお店はそのみるふぃの子達が集まって作ったお店なのです。

去年色々とあったみたいでお店は去年9月に無くなってしまい、そこのお店の子達でなんとかまたお店を作りたいといぅ思いがこのお店を作ったんだと思います。

OPENできるまでは時々スペースを借りて臨時に1日だけとかでポロポロとやっていたみたいですが、今年の9月にやっとOPENまでこじつけることが出来たみたいです。



mixiとかで色々と話は聞いていたのですが、東京に来た際は行ってみようと思ってました。

それによつばさんから今日はシフトに入ってるとのことだったので。


おみせのOPENは18時と夜からなので時間も無く帰りの新幹線やらもあったのでバタバタとしてしまいました。((;´д`)


お店に着いたのは18時半過ぎ、お店に入るとよつばさんすぐにわかりましたよ。
みるふぃでお会いして以来2年ぶりでした。

テーブル席に座りジンジャーとピザを注文してにっちゃんと時間を気にしながら話してました。(^-^;)

19時17分の電車に乗らなければ東京発の新幹線に乗り遅れるので。


お店はブルーの壁紙にピンクを織り交ぜた女の子らしい可愛いお店のつくりとなってましたね。


積もる話もしつつ、去年のみるふぃ閉店後の話などきかせてもらったり。
いろいろと話してました。


ピザには岡山サイコ~!
2008-1221_sodapop1.jpg
このよつばさんも同じ同県出身の子なんです。
だから俺達の岡山弁も懐かしがっている様でもありましたよ。


その後はチェキを撮ったのですが落書きしてると時間もなくなりそうなので、チェキだけ預かって来年また来るときに書いてもらうとぅことにしてお願いしました。


そして急いでお店を後にして大久保駅を目指しました。



チャージ1000yen (60min) 以後30分延長ごと500yen
ジンジャーエール400yen
ピザ 500yen
チェキ 500yen

合計2400円
EDIT |  02:18 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.22 (Mon)

シャッツキステ《12/21》 

シャッツキステ (12/21)17:20~17:50

2008-1221_shatukisute.jpg



シャッキステ探すのに苦労しましたよ((;´д`)
同じところをあっちに行ったりこっちに行ったり。

あの近辺を何回周ったことでしょう?
とにかく解りずらいんです!

近くに買取りMAXがあったのが目印。


なんとか迷いながらお店に着くと、いっぱいで満席状態。((;´д`)

少ししてからまたきてくださいと。

お店のDMのQRコードからお店の混雑状況が把握できるらしいのでいただきました。




その後 キュアメイドcafeに行ってから しばらく経って 混雑状況を確認しながら着ました。

今度はなんとか入ることが出来ましたよ。(^ω^;)


そういえばここは30分ごと500円のチャージ料金制で紅茶は何杯でも飲めます。

紅茶を持ってきてもらいお茶菓子にマンデルクーヘンを注文して少しの間ゆっくりとした時間をすごしてました。


もぅ少しゆっくりと出来る時間があればよかったのですが・・・。

少ない時間を大切にゆっくりとすごしていました。


ここのお店はホント紅茶をゆっくり落ち着いて美味しくいただけるお店なんですよね。
あの慌ただしい秋葉原の地ではないみたいに落ち着いた時間をすごせるのが好きです。

帰りにはボールペンのセットを購入してお店を後にしました。



チャージ500yen (30min) 紅茶飲み放題
マンデルクーヘン200yen
ボールペンしおりセット500yen ×2

合計1700円
EDIT |  02:10 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.22 (Mon)

キュアメイドカフェ 《12/21》 

キュアメイドカフェ (12/21)16:45~17:15

2008-1221_cure.jpg




キュアメイドカフェ この秋葉原にて元祖と言われるメイドcafeにきました。

お店は6階と場所的には解りにくいのですが・・・

でもいつも人気で行列が出来てます。

並ばずにスッと入れた試しは一度も無いです。


今日も2組の待ち。


時間もあまり無かったのでどうするか迷ったのですが、すぐ空くだろうと待ちました。

せっかく東京に来たのだから。



待つこと10分禁煙席喫煙席どちらの希望も無かったので、入れました。



今日はキュアメイドカフェではFateプレステ2発売記念イベントでFatecafeといったイベントだったらしくFateにちなんだメニューがありました。

と言っても俺はFateは見た事が無いので話は知らないのですが。 (^-^;)

今日はチャンピオンカツカレーと ライダー(これはFateにちなんだドリンクメニューです)を注文しました。


店内はいつ見ても賑やかですね。
騒いでるわけではなく、忙しそうであわただしいと言った感じです。

次から次からお客さんも来ることですし。


そしてしばらくするとカツカレーとライダーが運ばれてきました。
2008-1221_cure1.jpg


とても美味しくいただきました。

帰りにはクッキーを買ってかえりましたよ。





チャンピオンカツカレー900yen
ライダー(ブルーハワイ×コーラ)200yen
クッキー(持ち帰り)500yen

合計1600円
EDIT |  02:05 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.21 (Sun)

怒涛の3日間 

今日から怒涛の3日間に突入です。

今日は早朝から東京に日帰りで行ってきます。
東京の滞在時間は10時間と限られているため過密スケジュールですが・・・
岡山に帰ってきたら23時すぎくらい。

明日は普通に仕事。
その夜は4匹の猫クリスマス会!
一応は主催者側なんで楽しむといぅよりも忙しそう。

明後日は昼は岡山クレド前にて『表町LOVESONGストリート』決勝、夕方から親戚の家でクリスマス会に夜は岡山IMAGEライブハウスでPINKy-s&佐藤アキラさんのライブです。

とまぁ・・・ この3日間は超過密です。((;´д`)
EDIT |  04:53 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.19 (Fri)

ビストロ4匹の猫 12/17 

ビストロ4匹の猫 (12/17)19:00~20:00

今日も仕事帰りに少し寄ってました。
クニさんから連絡があり、それにクリスマス会の事で話もあったので。
2008-1217_4cats.jpg
コーヒーを注文してまったりとした時間を過ごしてました。(´ω`)

来週22日は19時より『4匹の猫』さんにてクリスマス会。
一応10人くらいは集まりそうですが・・・


行ってみたい! とちょっとでも思った人はぜひお越し下さい!

料金3000円にてとても美味しい料理がいただけます。(2ドリンク)
店長もその時は腕を奮うそうです!(^o^)ノ

ビストロ4匹の猫 
http://r.gnavi.co.jp/y123100/
EDIT |  12:52 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.17 (Wed)

ビストロ4匹の猫 《12/16》 

ビストロ4匹の猫 (12/16)19:40~21:30


今日も仕事帰りに寄ってました。(^∀^)ノ
クニさんは先に来られていて、バタートーストとコーヒーを注文して店長とゆっくり話しながらのんびりと二時間過ごしてました。
クリスマスパーティまであと一週間。
時間の空いてる方は声を掛けてください!


ホットコーヒー350yen
バタートースト200yen

合計550yen
EDIT |  01:49 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.17 (Wed)

生活の木 《12/14》 

岡山に出てきたので帰りに高島屋さんの6階にある生活の木さんに寄ってかえりました。

今日はエキナセアハーブティ315円を2袋、オイルウォーマー用キャンドル10個入り車シガーライター用アロマのろ紙。
EDIT |  01:47 |  Aroma&Herb  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.17 (Wed)

ビストロ4匹の猫 《12/14》 

ビストロ4匹の猫 (12/14)16:15~19:00


エガさんイノさんの出場したLoveSongコンテストの帰りに寄りました。
お店に着くとカウンターには山のようなグラスが…


お店に入るとまあやさんが居られ、『ご飯ものは注文しないですよね?』とまあやさん。
奥から店長も出てこられて『ご飯ものは注文しないだろ?』
『どうしたんですか?二人ともそろって。』
今日はかなり忙しかったみたいです。
それで間に合わず洗い場はてんてこまい。


そこまで言われたら注文できないっすわぁ~ ((;´д`)
ホットコーヒーを注文して。
2008-1214_4cats.jpg
しばらくケンイチさんクニさんと話しなどしてました。

しばらくしてワンちゃんがお店に?
どうやら近くまで来たので寄ったそうです。
しばらく6人で話してました。
しばらくしてまあやさんはシフト上がり、ワンちゃんと一緒に出かけていきました。

それからしばらくしてフライドポテトを注文。

『油と香辛料の塊だから体壊すぞ!』って言いましたが・・・ おいしんだもの。(´・ω・`)

店長が少し時間が掛りそうだったんで、またそこからケンイチさんクニさんとまたしばらく話してました。

そうこうしているうちにシモさんが来られました。

しばらくたったけれど、フライドポテトなかなか来なかったんで、シモさんに確認お願いしました。

2008-1214_4cats1.jpg
店長もちょっとお客さんと話し込まれてたらしく遅くなったみたいなので、フライドポテト店長が大盛りにしてくれました。それを三人で食べて帰りましたよ。






ホットコーヒー350yen
フライドポテト400yen

合計750円
EDIT |  01:39 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.12.17 (Wed)

表町lovesong ストリート2008 《12/14》 

今日は表町でlovesongストリートが行われて、それにFe:aさんが出場されるとの事を聞いていたのでお昼から岡山にでたわけです。(´ω`)

2008-1214_love song1 2008-1214_love song
このイベントは11/30,12/7,12/14の3日間表町の各場所にて行われていました。
先週はRYOKOさんが30分2ステージ行われたのですが、行くなくて残念でした。 *゜・(⊃Д`)・゜*

初回のストリートはロフトスタバ前、2回目は新西大寺町アーケードと表町アーケードが交差する場所の時計台で行われました。

2008-1214_Fe a
岡山ロフト入り口スターバックス横です。

2008-1214_Fe a1 2008-1214_Fe a2
岡山新西大寺町商店街アケード時計台の前です。


2箇所で各30分のストリートだったわけですが、とても良かった様に思われます。
エガさんイノさんとも当初はマイク無しでは声が通るか不安だったみたいですが、その心配もさほど無くて声もでてました。
イノさんはキーボード無しでは手持ちぶさたの様でしたが、時計台前のステージではキーボードも設置されてあり、楽しそうにひいてましたよ。
コインも目標はあったみたいで終了後は二人ともホッとした感じでした。


ストリートライブも終り帰りには4匹の猫に寄って熱いコーヒーを飲みながら店長達5人で話してました。
来週はクリスマスイベント人数が集まるか心配な部分はあるけど、楽しいイベントになればと思っています。
EDIT |  01:24 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12.13 (Sat)

ペパーミント 

ほぼ1ヶ月くらい前に貰ったペパーミント。
なかなか芽が出てこず、さすがにこの寒さでの栽培は無理かと思ってましたが、久しぶりにのぞき込んでみると芽が出てました。
2008-1213_みんt

とりあえず寒いので家の中の温かいところに置いてはいるのですが、このまま順調に成長してくれたらいいなぁ~。









そういえば明日はFe:aさんが《ミンナ表町公開オーディション 『LOVE SONG ストリート 08』》で表町やロフト辺りでストリートされる日です。

先週はそこでRYOKOさんがストリートされていたのですが、先週は早朝から神戸の叔母さんの家に行く予定だったので、残念ながら行くことができませんでした。

あすはいけれそうです。






ミンナ表町公開オーディション 『LOVE SONG ストリート 08』
http://www.cred-okayama.com/events/lovesong_08.html


■予選会(公開ストリート審査)■
【日時】 11月30日(日)/12月7日(日)/12月14日(日)
13:00~16:00
【会場】 アムスメール上之町、天満屋表町北入口前、
岡山ロッツ正面玄関口、 栄町桃たろうポケット、表町南部
時計台 ※会場は変更する場合もありますので、ご了承ください。

■決勝大会&クリスマスプレミアムライブ■
【日時】 12月23日(火・祝) 14:00~17:00
【会場】 クレド岡山ふれあい広場
【出演】 田中雅之(元クリスタルキング)、CHU.(岡山在住の
プロミュージシャン)
【司会】 森 裕子(FM岡山DJ)

※賞※
グランプリ受賞者には賞状、トロフィー、音楽ギフト券3万円分、
協賛商品(カスタムアコースティックギター)、
表町のイベントへの出演等、
12月24日(水)OA FM岡山「TWILIGHT PAVEMENT」出演権

※決勝大会審査員※
田中雅之(特別審査員)、CHU.(岡山在住のプロミュージシャン)、
龍之介(楽器クリエイター)、牛嶋俊明(FM岡山DJ)
※各施設関係者はプレゼンターになります。
EDIT |  13:01 |  Aroma&Herb  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.10 (Wed)

ビストロ4匹の猫 《12/09》 

ビストロ4匹の猫 (12/07)20:10~21:20

2008-1209_4cats.jpg


今日は昨日ササクニさんから連絡をいただいていたので来ました。

2008-1209_4cats1.jpg
今日店長に作っていただいたご飯です。
EDIT |  06:01 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.10 (Wed)

神戸 北野坂 HAPPYLAURA 《12/07》 

神戸北野坂ハッピーローラ 『りんごまつり』 (12/07)18:30~21:00

2008-1207_laura.jpg


今日はラストりんごまつりとあって少し早めに来たつもりだっのですが…

かなりたくさんの人が入られてましたよ。

ケンイチさん星若さんの話ではオープン前から集まってたみたいです。

入り口にはさおりさんと社長こと壮馬さんが居られたので挨拶をしました。
その時けんぴーさんのから預かってきたフォトブックを渡しておきました。(´ω`)ノ

さおりさんとても喜ばれてたみたいで、壮馬さんも出来の良さに感心してましたよ。
さおりさんも社長に岡山でのストリートの頑張りを自慢してました。

お腹も空いてきたのでなっちゃんに高菜ピラフとグレープフルーツジュースをお願いして待ってました。
そして夜7時を過ぎる頃最後のりんごまつりが拍手とともにスタート。

これだけ盛大なりんごまつりは初めてなのではないかと思います。
俺がさおりさんに今年2月に日本橋の路上でお会いしてから約10ヶ月くらいになりますが、あの時さおりさんにお会いしてからHAPPYLAURAさんへも来させていただくようになって、たくさんの人に出会えたように思います。
そしてこの素敵なHAPPYLAURAさんにも足を運ばせていただいてよかったです。
また神戸に来たときはこちらに足を運びたいですね。(´ω`)ノ


最後の『りんごまつり』 セットリストです。 多分これで合ってると?

アンダーワールド
ブラックホール
アカネイロ
空を見上げて
ぽけっと
コーヒーカップ
(壮馬さん入り)
誰よりも何よりも
真っ赤な夕日に嘘をつこう
フラワー
君がいるとき居ないとき
(社長ぬけ)
くちぶえ
お家に帰ろう
サヨナララ

an あした笑えるように (壮馬さん入り)

an2 サヨナララ


2008-1207_laura1.jpg
ライブも始まりしばらくしてから高菜ピラフがはこばれてきたので、さおりさんの歌をを聴きながら食事をしてましたよ。(´ω`)


2008-1207_laura2.jpg 2008-1207_laura3.jpg 2008-1207_laura4.jpg
2008-1207_laura5.jpg 2008-1207_laura6.jpg

それにしても、さおりさんも壮馬さんもとても楽しそうに歌っていました。
アンコールが終っても再びアンコール・・・     ・・・終らないアンコール
LAURAに来ていたお客さんもとても名残惜しそうな感じでしたよ。

本当に今日で『りんごまつり』がここLAURAで最後なんだな? って言うのがなんだか嘘みたいで。
これからもまだまだ第一日曜日にここLAURAに来ると続いてそうで・・・

来年は2月3日はチキンジョージで『さとうさおりワンマンライブ りんごまつり ~イッテキマス編』がとても楽しみです。(´ω`)ノ




高菜ピラフ500yen
グレープフルーツジュース400yen
チャージ500yen
合計1400円
EDIT |  05:51 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.10 (Wed)

mai Relax 《12/07》 

mai Relax (12/06)15:40~16:50

2008-1207_mai.jpg 2008-1207_mai1.jpg 2008-1207_mai2.jpg

今日は黒板が多めに出てました。
12月もイベント盛りだくさんのようです。(´ω`)


今日は予約で一杯で17時まで無理そうだと先に行ってるにっちゃんから連絡があって、諦めていたのですが、mai Relaxに用事があったので来ました。
お店に着くとカウンターにはにっちゃんが居られました。
ゆっけさんが今すぐなら肩コースのみなら可能だといぅのでお願いしました。(´ω`)ノ
ゆっけさんに施術をしていただいたのは久しぶりでしたね。
とても疲れが癒されたように思えます。(´ω`)

施術を終えてカウンターにてレモンピールとペパーミントのブレンドされてるハーブティをいただきました。
そぅ!今日店内にはクリスマスツリーがお目見えしました。
mai Relaxでもクリスマスの雰囲気を感じられます。
ここmai Relaxでも23日にはクリスマスパーティをやるみたいです。
俺は用事があり来ることができませんが… (・ω・`)
残念です。

今日は店内は賑やかでしたね。
久しぶりに見る常連の方も居られたりして。
やっぱあこさんが昨日から復帰されたことにあるのでしょうか?
mai Relaxを辞めてから半年ですからね。

あこさん会いたさに来た人もいたと思いますよ。(^ω^)

今日はこの後のハッピーローラでの『りんごまつり』もあったので早めに帰ろうと思った時、由佳さんがチェキを撮ってもらってもよろしいでしょうか?と。
べつに構わなかったので、由佳さんと別のご主人様のチェキを撮ってあげました。

その後事件は起こったのです!

由佳さんがチェキの電源を切ろうとしたところ、誤って『パシャリ!』思い切り自分撮りをしてしまったのです!
油断した表情の由佳さんの写真の絵となり封印する事に… (^ω^;)





<本日のコース>
肩コース2100yen
チェキ300yen
お特券使用‐2000yen          本日支払い合計400円

担当ゆっけさん
EDIT |  05:18 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.10 (Wed)

MOHER 《12/07》 

MOTHER  (12/06)14:00~15:00





久々に心斎橋まんだらけにあるマザーに友人と来ました。
テーブルに案内してくれたのはメアリーさん。

お腹もちょうどすいてたのでカレーピラフカレーセットを注文しました。飲み物には食後にホットコーヒーをお願いしました。
今日はなにやらぷよぷよのトーナメント戦をやるみたいです。
誰でも参加出きるらしく、参加しませんか?とショコラさんやメアリーさんに誘われましたが、もぅ10年ぶりくらいになるからさすがに無理でしょ。(^ω^;)
トーナメント戦にみごとかちぬけば、店長のオリジナルドリンクがもらえるそうです。

食事をしながらゆっくりと対戦をみながら食べてました。

2008-1207_mother.jpg 2008-1207_mother1.jpg
2008-1207_mother2.jpg 2008-1207_mother3.jpg
カレーピラフカレーセットです。
とても美味しっかったですよ~  (^ω^)ノ


出場されてる皆さんはさすが上手いですね。
土日になるとこういったイベントが行われているみたいです。
トーナメント戦も終る頃、お店を後にしました。








カレーピラフカレーセット840yen
ドリンクプラス210yen
(ホットコーヒー)
合計1250円

居られた方々
めありーさん、るーしーさん、せーらさん、フローラさん、ショコラさん
EDIT |  05:08 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.06 (Sat)

ただいま仕事ちゅ~ 

はぃ。 まだ今日は仕事です。

忙しいですぉ。

それもあるんですが、今日は19時過ぎからFe:aさんのIMAGEでのライブが30分ほどあったので、仕事抜けていってきました。

当初は仕事も終わり、仕事を終えて向かう予定でしたが、昨日からの仕事のトラブル続きで・・・

Fe:aさんにチケットを取り置きしてもらってたので、行かないわけもいかず。


まぁ時間外だからタイムカードに外出時刻と帰社時刻を打っておけばOKですよ。

そんな関係で行ってました。



2008-1206_image.jpg

仕事の合間なので他のバンドの曲も聴く暇も無く、Fe:aさんのだけ聞いて帰ってきましたよ。
でも今日はいつもとは違うバンドスタイルだったので、いつもの曲も違った感じに聴けたのがよかったです。

セットリスト
1.たった一人の君へ
2.さみしげな三日月
3.まばたき   (二年振りの披露らしいです。
4.リピート
5.一分一秒





IMAGEを出て4匹の猫に行って夕食を食べてました。
店長にこの後も仕事なので、おなかの膨れるものを・・・と注文したところぶり大根を出していただきました。
2008-1206_4cats.jpg
それもぶりの尾頭付です!






と、 それから会社に21時くらいに帰ってきて仕事続行ですぉ!


さすがに23時を回ると眠い・・・
EDIT |  23:07 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.12.06 (Sat)

ビストロ4匹の猫  《12/04》 

ビストロ4匹の猫 (12/04)20:50~22:15

2008-1204_4cats2.jpg

仕事の帰りに寄ってきました。(^ω^)ノ

店長がいつもの定食を作ってくれるとのことでお願いしました。
2008-1204_4cats.jpg 2008-1204_4cats1.jpg

とても美味しかったですよ~ (´ω`)ノ

バックにあるフリーペーパーなのですがその名も 『ボッケ~ノ』 とある番組が喜びそうです。
この編集者も『ボルケ~ノ』『ボッケ~ノ』をかけてるんでしょうか?

ボッケーノとは岡山の方言で すごい! すごいなぁ~ のような意味があります。



方言で思い出したのですが・・・

ついこの前ある人にこんな話を聞きました。

その人がバス旅行のときの話です。
そのときバスガイドさんが話してくれたらしいのですが、岡山の方言のことです。

『はやくしなさい。』 を岡山の方言では・・・

『はよ~しねぇ~』 ということがあります。



そのバスガイドさんが、岡山のバス旅行関係の仕事のときのことでした。

お爺さんが・・・ 『おば~さんはよ~しねぇ』

これを聞いたバスガイドさんは一瞬このお爺さんおばあさんになんてことを! っと思ったみたいです。


でも普通こう聞いたら知らない人なら誰でも驚きますよね。







本日の定食500yen
EDIT |  02:23 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.04 (Thu)

Fe:a in IMAGE 《12/03》 

仕事を終えてイマージュに行ってきました。(´ω`)ノ

イマージュってどこかって?
岡山にあるライブハウスです。
イマージュHP http://www.img-music.jp/


今日昼にふと思ったのです
そういえば、今日は12月3日Fe:aさんIMAGEでどうとかこうとか言ってたような?

とりあえず、Fe:aのエガさんに連絡をとりました。
ライブは21時過ぎだというので、それならなんとか行ける!

チケットを取り置きしておいてもらい20時半に仕事を終えIMAGEに急ぎました。
ケンイチさんとIMAGE近くで合流して中に。
入った時にはちょうどセッティング中でした。

しばらくしてライブも始まりFe:aさんの演奏に聴き入ってましたよ。(´ω`)

2008-1203_image.jpg 2008-1203_image1.jpg
      2008-1203_image2.jpg 2008-1203_image3.jpg

Fe:aさんに初めてお会いしたのは3ヶ月前のORiONでのライブでした。
その時聴いた曲や歌がよかったので、行ける時には聴きに行ってます。
Fe:aさんの曲は主に切ないような感じの曲が多いです。
でもその切ない感じの曲がまた彼女らの味をだしていてとても聴いているのが好きです。

Fe:aさんの曲の中に『1分1秒』といった曲があるのですが、個人的に好きです。


Fe:aさんは今月いっぱいで、エガさんがギターの勉強のため活動を休止されます。
活動再開の予定は未定なのですが、今日の話では半年くらいかと・・・?


そしてこの12月は6日にここIMAGEでライブ、14日は「ミンナ表町公開オーディション 『LOVE SONG ストリート 08』」に出演されるそうです。
そして年末27日はIMAGEで今年最後のライブをやって、活動休止されるそうです。

ミンナ表町公開オーディション 『LOVE SONG ストリート 08』
http://www.cred-okayama.com/events/lovesong_08.html



Fe:aさんの後はロマンジスタさんの曲を聴いてました。
今日は『ロマンジスタ ”星の降る街” リリースツアー』だったそうです。

ライブも終わり少しエガさんと話したのでうすが、イノさんは見当たりませんでしたね?

Fe:a http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=Fea_song
EDIT |  02:02 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.02 (Tue)

4cats 《12/01》 

今日仕事の帰りにまたもや寄ってました。
友達たちと猫で待ち合わせをして向かいました。

今日はほっとコーヒーとトーストを注文しようと思っていたのですが、店長が『ワンコイン定食できるぞ!』とのことなので、お願いしました。


2008-1201_4cats.jpg
今日はローストビーフ丼定食です。(*^-^)

でもどうやらテルちゃんのまかないの半分だった模様。(´・ω・`)
俺、本当に食べてもよかったんかな? なんて思えてきました。

でも、店長が勧めてきたのでイイんでしょう! (・∀・)ノ

2008-1201_4cats1.jpg
その後はコーヒーを飲みながら友人たちと21時ごろまでまったりと店長で話をしていましたよ。






2008-1201_okayamaeki.jpg
そういえば岡山駅前は綺麗にイルミネーションが点灯していますね。
  
2008-1201_okayamaeki1.jpgトナカイ   2008-1201_okayamaeki2.jpg 2008-1201_okayamaeki3.jpg
とても綺麗です。
これを見ると年の暮れを感じられずにはいられませんね。
EDIT |  02:42 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.02 (Tue)

メイリフレ 《11/30》 

メイリフレ (11/30)18:00~19:20

2008-1130_meirifure.jpg
http://www.mairefle.or.tv/menu.htm

4ヶ月ぶりです。(^ω^;)
お店に入るとみくるさん、あいさんがお迎え。
あいさん今日がリフレデビューということで、指名させてもらいました。(^ω^)
そういえばメイリフレで指名したのは初めてですね。

まだリフレデビューしたばかりでぎこちない部分もあったけど、とても丁寧に足裏を施術してくれたので気持がよかったですよ。(*^-^)

途中で携帯の話しになったのですが、あいさんmovaを知らないとの事にはショックでした・・・。 (´Д`;)
時代の差というのを感じましたね。
FOMAは無論知ってたけど・・・ って当たり前か! (^ω^;)

まぁ知らなくて当然かもしれないです。いま現在movaは発売してないですからね。
など話したり、メイドさん関係のお仕事に就いたのは制服が可愛いくて着てみたかったんだそうですよ。

女の子ってやっぱり可愛い衣装とか着てみたいんですね。
そして…   その衣装に何人の男達が萌え死ぬ事でしょう???? (^∀^;)

そうこうしてるうちに施術も終りカウンターで施術後のドリンクをいただきました。
メイ茶とメイエリアスだったっけ?最初言われてもかなり???が浮かびましたよ。
お茶とアクエリアスといぅたことですね。

KYでごめんなさい。
じゃあお茶で!
『お茶ありませ~ん!』
じゃあアクエリアスで!(´ω`)ノ

そういえば指名したらプリクラをもらえるらしく、プリクラをあいさんのをいただいたのですが、プリクラカードってものがある事を知りませんでした。
プリクラカードは初回のカードが500円で2枚以降は無料だそうです。
三枚のカード(一枚台紙に20枚)にプリクラを貯めるとその中で一番多く貯めた子に好きな衣装(コス)で施術してくれるそうです。
でもぜったい貯めるのって不可能に近いよね。
まぁ記念にと、購入しました。  商売うまいですね~ (´ω`)

それからさおりさんがついこの4ヶ月前にチェキを撮って、その時は時間もなくて宿題にしてたのを渡してくれたのですが、その時チェキ代を払ってなかったらしくこの度支払っておきました。

今日は施術担当してくれたあいさんと、みくるさんのチェキを2枚撮りました。
みくるさんは今日は冬にはちょっと寒そうな格好のメイド服です。俺も名前だけは知っている『これが私のご主人様』といぅアニメにでてくるメイドさんが着ているちょっとセクシーなメイド服です。
みくるさんが撮ってもらえませんか?との事で萌え負けして一枚撮りました。

今日みくるさんからもあいさんからも言われたのですが、大阪出身ですか?
産まれも育ちもおかやまなのですが、しゃべり方が関西っぽいらしいです。
そんな事は無いとは思うのですが、初めて言われました。

しばらくカウンターでゆっくりしていたのですが、帰りの電車の時間もあったので梨沙さん亜依さんに見送られてお店を後にしました。




フット20分 2100yen
指名 1000yen
チェキ500円×2 1000yen
前回チェキ分 500yen
プリクラカード台紙 500yen

合計5100円
担当あいさん


あいさん さおりさん みくるさん りささん
EDIT |  01:58 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.12.02 (Tue)

めいぷりてぃ 《11/30》 

めいぷりてぃ (11/30)17:25~18:00

2008-1130_meipuri.jpg 2008-1130_meipuri1.jpg


約4ヶ月ぶりにきました。(´ω`)ノ

いつもここはお迎えの元気がいいですね。
今日は幸せのカプチーノとおえかきホットケーキを注文。
2008-1130_meipuri3.jpg 2008-1130_meipuri2.jpg
ギンさんにおえかきしてもらいました。(^ω^)
カプチーノはアキラさんが描いたものなのでしょうか?

お腹も満たされ暖かくなったところで、ギンさんにお見送りしてもらいお店を後にしました。



幸せのカプチーノ(ホット)600yenおえかきホットケーキ650yen
(ドリンクセット-100yen)

合計1150円

オーダーアキラさん
配膳ギンさん
EDIT |  01:43 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.02 (Tue)

今日で11月も終り… 《11/30》 

月日が最後のカレンダーに変わる頃、今日で昔懐かしい初期型の新幹線が引退を向かえます。

今日はそれも見てみたかったのもあり、昼から電車に乗り広島に向かいました。

福山から三原間を新幹線を利用したのですが、ホームは凄い人でしたよ。
2008-1130_0kei.jpg
カメラを抱えシャッターを切る人、別れを惜しむ人、そこには色々な想いで別れを惜しむ人たちの姿がありました。

その波に飲まれ危うく新幹線に乗り遅れるところでしたよ。(^∀^;)

先頭尾の後ろがわに乗り込んだのですが新幹線内の客席は全て埋まりカメラを抱えて車内をあるきまわってる人、車掌さんにサインをいただく人色々な人達の光景がありました。

2008-1130_0kei1.jpg 2008-1130_0kei2.jpg
どうやらこの車両は昭和60年に製造されたようです。



新幹線では福山から三原の駅間乗車して、三原駅で降りたのですが三原駅でも凄い人でしたよ。

2008-1130_0kei3.jpg 2008-1130_0kei4.jpg 2008-1130_0kei5.jpg
2008-1130_0kei6.jpg 2008-1130_0kei7.jpg 2008-1130_0kei9.jpg
そこで新幹線の二本通過待ちがあったのでゆっくり写真をとることができました。

これで昔の新幹線に乗るのも最後になると思うと寂しいですね。 (´・ω・`)
初めて俺が新幹線に乗った頃はこの新幹線しか走ってなかったのですから。


三原駅で0系新幹線に別れ電車で広島に向かいました。

広島に着いたのは17時前。

そこから紙屋町にあるめいぷりてぃに向かい食事をした後にメイリフレに行きリフレッシュしてきましたよ。

2008-1130_m-cred.jpg
その帰りにはそごうの基町クレドに少し行って来たのですが、大きなツリーが・・・
2008-1130_m-cred1.jpg 2008-1130_m-cred2.jpg 2008-1130_m-cred3.jpg
とても綺麗だったので写真とって帰りましたよ。(*^-^) 
EDIT |  01:23 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

