--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.26 (Thu)

ビストロ4匹の猫 2/25 

ビストロ4匹の猫 (2/25)

今日はライブ二行くため荷物を置かせてもらってました。

7時前に着いて、わんちゃんにレモンティをいただいて、飲んだ後荷物を置かせ
てもらいイマージュに。


けんぴーさんが俺が居ない来られたらしいのですが、ライブが押してしまって会うことができませんでした。

ライブが終って猫に帰ってきたのが、10時過ぎとかなり遅くになってしまいました。
それから30分くらいコーヒーを飲みながら店長と話をしてました。

今日荷物を置かせてもらいに来たとき、カウンターに居られた方がケンイチさんの友達であることを知りました。

レモンティ300yen
コーヒー300yen
EDIT |  12:55 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.02.26 (Thu)

25日ライブ LIVE HOUSE image 追加編集 

今日はFe:aさんが久しぶりにライブをされるとの事だったので、今日は来させてもらいました。

imageに着いたのは7時、会場はなにやらめちゃくちゃ人が多いです

インディーズのLiveでこんなに多い客を見るのは久しぶり50人以上はいたんじゃないかと?
その中にアキラさんさーぁさんを見付けましたよ。(^o^)ノ
もしかして来てるんじゃないかと思ったりしてたんですが、やっぱり来られてました。


ちょうどライブの合間Fe:aの音合わせ中だったのでよかったです。

2009-0225_image_20090227122722.jpg

暫くするとステージも始まり、会場はとても素敵な歌声に包まれました。
新曲など含め全5曲 次の通りです。



一分一秒
そんなこと
リピート
記憶
トオマワリ

2009-0225_image1_20090227122736.jpg 2009-0225_image2.jpg 2009-0225_image3.jpg


久しぶりに聴くFe:aのエガさんイノさんの二人の歌声はよかったです。(=^-^=)
それにきょうもパーカッションにフリージアのアキさんも加わりより音圧なライブになりました。

来月14日にはクレドふれあい広場にてライブがあるそうですよ!
活動休止されてたんじゃ~??? (笑)

話しによるとクレドさんの方から声を掛けられたそうですよ。
去年年末のLoveSongストリートの影響ですね。


そしてまたまた重大発表
レコーディングもこれからしていくとのことです。
8月には活動再開

活動再開に合わせてCDを発売できればと言ってました。

やっと待ちに待ったFe:aさんのCDが出るんですね。
楽しみです。


2009-0225_image4.jpg

その後はフリージアさん。


2009-0225_image5.jpg

ショータロウさん。


二方とも去年年末の表町で行われたlovesongストリートで決勝まで残られた方でかなりの実力の持ち主です。

アキラさんもショータロウさんの歌い方には一目おいてました。


2009-0225_image6.jpg 2009-0225_image7.jpg

トリはサムライジャパンさんです。
サムライジャパンさんのライブを拝見するのは初めてだったのですか、曲調も結構いい感じだったんではないかと思います。




フリージアさんの辺りからアキラさん達とライブ聴いてましたよ。(´ω`)
すいませんなんかズカズカとやってきて…。

久しぶりにアキラさんとも色々と話せたのでよかったです。
アキラさん達の話を聞いてたのですが、今日のバンドメンバーでライブ終了後にうちあげをするらしいです。(^ω^)

楽しそうですね~ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

いのさんにうちあげをするので来られますか?と聞かれましたが、ライブのメンバーのうちあげは11時から…  らしく。  


無理です・・・。(;。;)


明日が休みなら寝カフェとか手段はあるのですが、仕事なんで無理です。せっかくお誘いいただいたのに… 残念です。


打ち上げは朝方まで続いたんではないでしょうか?



アキラさんの来週3/1日のクツキージャーでのライブは夜8時くらいからなので、行かれたらいってみようかと思ってます。(^ω^)ノ
EDIT |  12:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02.25 (Wed)

イマージュでは 

明日イマージュではFe:aさんたちが出演するライブがあります。
去年の12月で一時活動休止と発表があったのには驚きました。

暫くの間は活動をしないと思っていたのですが、今月2/25日イマージュにって急遽ライブが決定しました。

新曲も聴けるそうなのでとても楽しみなのですが・・・ 問題は仕事が終るかどうか???

Fe:aさん達の出番は19時位からなので、間に合えばよいのですが。



そうFe:aさん達に初めてお会いしたのも9月のORiONでのライブでした。
ちょうど佐藤アキラさんにお会いしたときです。

その時はさとうさおりさんが岡山で初のライブといぅ事で行かせてもらっていたのですが、さとうさんを通してFe:aさんやアキラさんにお会いできたのが良かったです。



明日のイマージュは昨年年末に表町 love song ストリートで決勝に残られた方が3組も出ているといぅ豪華さ!
これは聴き応えがありますね (^∀^)ノ



ライブハウス『イマージュ』 カズケン初企画ライブ
『新・歌わnight☆ vol,1』 ~No Music No Life~

オープン 18:00 スタート 18:30

チケット代 1000円 トリンク代 500円

☆出演者☆
1.晴れのちうた
2.Fe:a
3.フリージア
4.ショウタロウ
5.サムライ☆JAPAN
EDIT |  02:48 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02.25 (Wed)

ビストロ4匹の猫 《2/24》 

ビストロ4匹の猫 (2/24)21:30~22:20


ササクニさんからメールもらって、仕事帰りに来ない?との事だったんで寄りました。

お店では店長の友達が来られていて、賑やかに話をされてました。


今日はしも姉さんが居られて、ホットコーヒーとガーリックトーストを注文しました。(^ω^)ノ


トーストいつもは店長が作るのですが店長いわく、しも姉さんと俺が作るのどっちが食べたい?
そりゃもちろんしもさん。
じゃあ作れ!と、しもさんにガーリックトーストを焼いてもらいました。
店長、姉さんの作ったのは高いぞ!

2009-0224_4cats.jpg 2009-0224_4cats1.jpg

コーヒーとガーリックトースト美味しくいただきました。



ホットコーヒー 300yen
ガーリックトースト 200yen
EDIT |  02:27 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02.23 (Mon)

mai Relax 《2/22》 

mai Relax (2/22) 14:30~16:10
2009-0222_mai.jpg

日本橋の地下鉄境筋線恵美須町駅からすぐのところにあるmaiRelaxに行ってきました。

今週1週間は毎日が違うイベントらしいです。

詳しくはこちらに・・・  http://www.mai-relax.com/

本日は猫みみday それぞれ色々な猫の耳をつけてます。


もちろん俺も猫ミミ持参で行きましたよ! (・∀・)ノ 
お給仕表に、当日ミミを付けて来てくれた方には2ポイント!

色々なイベントをやっていると小道具も何かと増えてきます。
イベントが無い限り滅多に封を切ることも無いので、あるものは持って行きました。

さすがに俺以外ミミ持参の方は居られなかったような・・・?   浮いてましたかね。(^ω^;)


猫耳・・・ その中に犬耳があったりとか? うさ耳があったとしても気にしない気にしない!! 
(゜∀゜ )




今日はあすかさんに担当をお願いしました。
あすかさんはまだこのmaiに入ってデビューして役2ヶ月くらいの子です。


何度かお会いはしているんですけれど、施術を担当してもらうのは初めてです。



今日は35分のフットバス付きフットリフレコースとハンドリフレをお願いしました。


あすかさんとはゆっくりと話をさせていただくのは初めてだったので、意外な一面も聞けて楽しかったですよ。(´ω`)

昔から生まれも育ちも大阪で、生粋の大阪っ子です。

来月の3月の20日に行われるストリートフェスタに出たいそうです。
でもmaiでのご給仕の確率が高そうだといってました。

動物の話とかもしましたね。
あすかさんは動物全般に好きみたいです。
俺も基本なんでも好きです。犬でも猫でも、うさぎでも。

あすかさんの家ではわんちゃんを飼われているそうです。
今2歳で一番元気でクッションなんか破って大変とか


匂いについても話をしましたね。
注射前にするアルコールの匂いが好きとか?

俺は・・・ マジックのほのかな香りとかほのかな排ガス・・・ 危ない危ない! ((;´д`)

maiに来て何でそんな話に。
maiらしくどのオイルの香りが好きとかないんかな?


そして施術を受けている途中に見慣れた顔が、と思ったらyoshiさんでした。(^ω^;)
まさか来られるとも思わなかったので、驚きましたよ。



あすかさんはイランイランの香りが好きだそうです。
嫌いな香りはベルガモット。
ダージリン紅茶の香りが苦手なんだそうです。

俺はレモングラスとかティートゥリーやグレープフルーツ、ラベンダーなどなど。
ベルガモっとも好きですよ。


これならmaiらしい話ですね。



そんな感じで施術をしてもらいながら話をしてました。




施術を終えてカウンターではピュアビューティをいただいて温まってました。

そしてカウンターでは紅茶のお店 LUPICIA アフタヌーンてィの話をしていました。
以前うさぎさんから聞いたのですが、場所が解らなくて。

お月見猫王様があった頃はそこでよく購入させてもらっていたのですが、無くなってしまい購入も出来なくなったので。
茶葉で紅茶を売っているお店を知りたかったんです。


そういえお月見の話をしていたら、隣に座られていたご主人様が、神戸の方でよくKANONやお月見猫には足を運ばれていたそうです。
その方も閉店を残念がられてました。


色々と話してると時間が!!

時間も無かったので早々にあすかさんと猫スタイルのチェキを撮って、急いで仕上げてもらいあすかさんうさぎさんにお見送りをしてもらいお店を後にしました。




あこさんは田村ゆかりさんのライブで弾けたらしくあちこち痛がってました。(^ω^;)




<本日のコース>

フット35分コース(フットバス付) 3500yen
ハンドコース 840yen ☆ポイント使用
指名料金(あすかさん) 1050yen
チェキ(あすかさん) 300yen

合計4850円
EDIT |  05:28 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.02.23 (Mon)

MAID IN CAFE 《2/22》 

MAID IN CAFE (2/22)13:25~14:20
2009-0222_maidincafe.jpg 2009-0222_maidincafe2.jpg

お昼に寄ってます。(^ω^)
なんばから恵比須町駅方向に歩いてる途中だったので、寄りました。
今日がここは二回目です。

お迎えはしおんさん。ロングメイドがよく似合うメイドさんです。
メニュー表とおしぼりを持ってきていただいて、かのんさんにミックスフライ定食とメイプルストロベリーティ(ミルク)をお願いしました。
かのんさんは笑顔が印象的な元気一杯のメイドさんです。

待つこと数分、ミックスフライ定食が運ばれてきました。

2009-0222_maidincafe1.jpg 2009-0222_maidincafe3.jpg

メンチカツ、海老フライ2尾、コロッケと…
揚げ物はサクサクしていてとっても美味しかったですよ。(^∀^)ノ
なかでもコロッケは個人的に美味しかったように思います。

食後にはメイプルストロベリーティをかのんさんに配膳してもらいました。
ストロベリーの香りがとってもいいストロベリーティ 美味しくいただきました。

みれいさんにお会計を済ませてもらい階段上までお見送りしていただいてお店を後にしました。









ミックスフライ定食650円
メイプルストロベリーティ490円
セット引き-50円

お迎えしおんさん。
オーダー配膳 かのんさん。
お会計みれいさん。
EDIT |  05:18 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02.23 (Mon)

オイル交換 《2/21》 

今日仕事昼休みに車のオイル交換に行ったょ。

車屋行ったのにかなり久しぶりでした。12月以来?

気が付いたらオイル交換の目安1000キロ近くオーバーしでした。(~_~;)

プラグの交換の話をしたのですが、いま入れてる白金プラグがそろそろ交換して100000キロを向かえ、交換時期にきてるんですよね。
イリジュウムプラグがいいとメガさんお勧め!
じゃあイリジュウムプラグに交換しますか。(´ω`)ノ
EDIT |  05:08 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02.23 (Mon)

佐藤アキラさん岡山駅前ストリート 《2/21》 

今日はストリートライブをいつものようにされるとの事だったので行こうと思ったりしてました。
それも今日は佐藤アキラさんのBIRTHDAY!


ケンイチさんから連絡をもらって、なにやら密かに皆で集まってアキラさんを祝おうとの極秘メールがきました。
楽器を持ってる方は持参らしいです。

今日のストリートライブは高島屋横のCoCo壱横でストリートは始まりました。

俺が着いた時にはもぅ始まってましたよ。(; ̄ ∇ ̄)

4猫に居すぎました。((;´д`)

ちょうどアキラさんが歌われていて、その前のギターケースのに上にはBIRTHDAYケーキが。
2009-0221_akira2.jpg
誰が作ったのかは解らなかったけれど、とても可愛らしく丁寧に作られてました。(*´ω`)

ちょうど曲も歌い終わる頃、フォークを買ってきてくださり皆でケーキを食べることに。
2009-0221_akira3.jpg
ケーキの最初の一口はアキラさんにと… アキラさん最初の一口をいっきにまるかぶり! (゜д゜!)
これは意外で、笑えました。(笑)

その後は皆でケーキを分けていただきましたよ。
生クリームなのに甘さ控え目でとても美味しかったです。

今日はバースディとあって集まっている方も多くて、とても賑やかに盛り上がってました。
それぞれ持ち寄ったギターなどで、歌って笑って…

アキラさんもこんな誕生日は初めてと、とても喜ばれてましたよ。(=^-^=)
時間の都合で最後まで聴くことは出来ず、22時半で早めにかえりました。

2009-0221_akira.jpg
その後も話によればラストまで賑わっていた様子です。



佐藤アキラ HAPPY BIRTHDAY!
EDIT |  04:53 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02.23 (Mon)

ビストロ4匹の猫 《2/21》 

ビストロ4匹の猫 (2/21)19:35~20:20

2009-0221_4cats.jpg



今日は仕事が早くあがれたんで、帰りに寄ってました。

お店に着いたら、ササクニさんがカウンターに居ました。
店長に頼まれた物をもってきたそうな。

今日はお店にはちぃちゃんが居られました。
久しぶりやね~ と挨拶をかわし、定食メニューの野菜のリゾットを注文しました。

2009-0221_4cats1.jpg 2009-0221_4cats2.jpg

野菜のリゾットはメニューが一新されてからの新メニューです。

店長がレモンをかけるとあっさりして美味しいとのことなんで、レモンをかけると、レモンの酸っぱさが口あたりをよくしてくれます。

とても美味しいので、ぜひ食べてみてください。(´ω`)ノ


リゾットを食べ終えて、店長が100円でコーヒーがつくぞ!
そうやった。
定食メニューは+100円でドリンクも付くんだった。

なので、ホットコーヒーをいただきました。(=^-^=)


アキラさんのストリートに行かないと! 時間もあったので、20時半前にお店を後にしました。


今日のご飯メニュー
野菜のリゾット 650yen
コーヒー+100yen

合計750yen
EDIT |  04:39 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.02.21 (Sat)

ビストロ4匹の猫 《2/16》《2/19》《2/20》 

ビストロ4匹の猫 (2/16)21:10~22:25

今日も仕事の帰りに寄ってました。
お店にはクニさん来られていました。
お店には店長に今日はテルちゃんが居られましたよ。
一時間くらい食事をしながら昨日のバレンタインパーティのその後の話とかメニューの話いろいろな話などしてましたよ。

2009-0216_4cats.jpg
今日は中華丼定食をワンコインでいただきました。(´ω`)ノ
食後にはホットコーヒーは定番です!

帰りは俺の電車の時間に合わせてくれるとの事だったので、22時半前にお店をたたんで帰りました。








ビストロ4匹の猫 (2/19)21:10~21:45

仕事の帰りに寄りました。

2009-0219_4cats.jpg
コーヒー飲んで温まってます。(=^-^=)

一昨日は夜九時をまわって お店に着いたところ、ちょうど閉まったところで店長とテルちゃんが向かいのカフェビードロの方と話をされてました。
来るなら一本電話入れてくれたらよかったのに…と店長。
なので今日は店長に電話一本入れました。(´ω`)ノ

コーヒー飲んで温まって帰りました。








ビストロ4匹の猫(2/20)20:50~21:50

昨日もまたまた帰りに寄っていました。
寒かったのと、少し小腹が空いてたので、寄ってフライドポテトを食べながら1時間くらいのんびりしてましたよ。

2009-0220_acats.jpg

少し食べて帰るのにはお腹が膨れてちょうどいいです。(*^ー^)
EDIT |  07:05 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02.20 (Fri)

佐藤さおり 歌スタ 最終プレゼン 

関西ではまだ放送されていないので・・・


とりあえず伏せておきます。(・∀・)



2009-0217_saori.jpg




Rainbowチキンジョージの時も聴いたのですが、何度聴いても本当にいい曲ですね。

着うた・・・ 俺の携帯にはそんな機能がないので、ダウンロードできませんでした。

さおりさん緊張されていたそうですが、とても気持ちよさそうに歌っているのが印象的でした。(^ω^)ノ
EDIT |  01:45 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02.17 (Tue)

春を見つけました。 

先週の土日は本当に暖かかったです。
一足速い春の訪れを感じさせるような陽気でしたよ。

2009-0215_hana1.jpg 2009-0215_hana2.jpg 2009-0215_hana.jpg

そんな中おおいぬのふぐりとタンポポが顔を出してました。
EDIT |  05:05 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02.17 (Tue)

笠岡カキまつり 《2/15》 

土曜日仕事をしていると突然いとこの兄さんから電話がありました。

日曜日に笠岡で行われる牡蠣祭りに行こうといった誘いでした。

日曜日のお昼は特に外せないといった用事も無かったので、OKしていくことにしました。




・・・そして、日曜日のお昼に現地で落ち合うことに。

家を出ようとしたところ、牡蠣祭りをやっている場所が思っていた場所と違ったらしく電話がありました。
すかさず、インターネットで場所を検索して、伝えました。
そして遅れること15分現地にて合流できました。(^∀^)ノ




親戚の兄さん家族と兄さんのお父さんが来られていて、子供達もとても楽しそうにはしゃいでましたよ。ヽ(^▽^ )ノ =З
2009-0215_kaki_20090217045725.jpg
青空の下で炭火で食べる牡蠣は本当に美味しかったです。
これでビールでもあったら美味しいのでしょうけど、さすがに車で着てたので呑めません。

この冬もこれで牡蠣も食べ収めかと?

初めて笠岡の牡蠣祭りに行ったのですがとても賑やかで、牡蠣も美味しかったですよ~(´ω`)ノ
EDIT |  04:57 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02.17 (Tue)

Lamoe 1日復活イベント in ビストロ4匹の猫 《2/15》 

Lamoe 1日復活イベント バレンタインパーティ 《2/15》17:00~19:00

今日は夕方から表町中地下にある4匹の猫さんで旧Lamoeさんの一日復活バレンタインパーティがありました。

Lamoeさんは2005年から2006年まで今の4匹の猫さんの場所にあったメイド喫茶です。
メイド喫茶が世間でブームだった頃、波に乗って岡山にも出来た中のひとつのお店です。

お店に着いたのは17時前で、すでに何人かはお店の前に集まっていました。
その中にケンイチさんけんぴーさんを見付けました。

17時を少しまわったくらいに、まあやさんが店内にどうぞ~と言って、会費を払い予約特典と1枚の紙をもらい各自テーブル席に。
ケンイチさんけんぴーさんそれともう一人のご主人様と真ん中の席に着きました。
テーブルに着くと柚子さんがおしぼりを渡してくれました。
ちょうどそのころササクニさんも到着して俺達を発見して席へとやってきました。

ホットのミルクティーを注文して待つこと十数分…
一向に運ばれて来ません。
忘れられてる…(^ω^;)
ケンイチさんいわく、呪いが感染したと・・・ ((;´д`)


そんな中、主催進行であるまあやさんが、挨拶をされて、今日来られているメイドさんの紹介がそれぞれありました。
柚子さんとイツキさんは、Lamoeでイベント募集をかけたところスタッフとして参加してくれる事になったそうです。
話によれば二人とも以前は岡山にメイド喫茶が乱立してたころ、何処かのお店にてご給仕されてたみたいです。

その様な感じで挨拶も終り、さっそくテーブル一面に並べられたチョコケーキやらチョコクッキーやら皆一斉に取りに行ってました。
2009-0215_lamoe3.jpg 2009-0215_lamoe6.jpg 2009-0215_lamoe8.jpg 2009-0215_lamoe9.jpg
チョコケーキやチョコクッキーなどはそれぞれの子が作ってきた手作りだそうです。



2009-0215_lamoe1.jpg 2009-0215_lamoe4.jpg

2009-0215_lamoe.jpg 2009-0215_lamoe7.jpg 2009-0215_lamoe2.jpg 2009-0215_lamoe11.jpg
1杯目にミルクティー、2杯目にはグレープフルーツジュースと、チョコのケーキやチョコクッキーなどをいただいて食べてました。

お菓子を食べながら皆で話が盛り上がっていると、大阪からにっちゃんさんが遅れること45分、ご帰宅。
朝方から大阪に行きアフィリア、maiRelaxへ行っていたそうです。


そして・・・ 受付の時にもらった1枚の紙切れ・・・。
それにはチェキ撮影のポーズ(撮影スタイル)を書いてくださいとのことです。

各自1枚ずつ配られた紙にポーズを書き、ブラックボックスの中に入れてその書かれてあるポーズにて撮らないといけないとの事だそうです。
誰が何を書いてあるか不明。
これほど恐ろしいものはありませんよ。((;´д`)

とりあえず思いつかなかったので、にっちゃんさん考案の『カチューシャ付けてにゃんにゃん』と書いておきました。(^-^;)


チェキはまあやさんと撮らせてもらったのですが、その時引いたくじが、『お嬢様スタイルで斜め上から撮影』まさかよりにもよってこんな強烈なくじを引いてしまうとは・・・ lili orz ilil
当初はまあやさんのソロで! と思ってたのですが・・・
なんか周りから促されてまあやさんとのツーショットお嬢様座り撮影。
俺もこのスタイルには変な汗がでてきたよ。

女の子なら可愛いでしょうけど、野郎がこんなスタイルで撮ったらキモいだけっしょ。
どうやら封印のチェキになりそうです。
その後はかのんさんと1枚撮らせてもらいましたよ。


そんな感じでワイワイと食べたり、あっといった間の2時間でした。
そしてお出かけの際みるくさんが小さな紙包みを渡してくれました。
皆に小分けにしてチョコレートを作ってきてくれたらしいです。
2009-0215_lamoe10.jpg
家に帰ってあけてみるとかわいらしいハートの形のチョコが二つ入っていました。
EDIT |  04:28 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.02.15 (Sun)

ルーリン彗星 

2009-0215_rurin1.jpg 2009-0215_rurin.jpg

ニュース記事より
台湾のルーリン(鹿林)天文台の観測で2007年7月に発見されたルーリン彗星が24日昼、地球に最接近する。距離は地球-太陽間の4割、約6100万キロで、前後数日の夜は、空が非常に暗い場所なら肉眼でも見える可能性がある。



今月の24日にルーリン彗星が地球に最接近するそうですね。
観測条件がよければ肉眼でも見ることが出来るとの事、1月10日に太陽に最接近して太陽から遠ざかっているそうです。
再び帰ってくるのは数万年以上先との事。
どう考えても生きているうちに見るのは不可能ですね。

宇宙の時間単位は果てしなく長いです。
人間の寿命なんてそれから考えれば点みたいなものですね。




そう天文の話しになったので、ここでもう一つ。




今年の7月22日に奄美大島を中心とした皆既日食があります。
太陽が月に隠れるといぅたあれです。
日食のときは空にに星まで見えるとか? 見てみたいものです!

岡山でも6割くらいは欠けるらしいので辺りはかなり薄暗くなるかと?


俺はその日鹿児島最南端まで行こうかと計画してます。
皆既までは無理かも知れないけれど、9.5割は欠けるものかと?
今までまともな日食は見たことが無いので楽しみにしてます。
でもホント宇宙の神秘って感動させられますよ。
EDIT |  10:29 |  日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2009.02.14 (Sat)

ビストロ4匹の猫 《2/13》 

ビストロ4匹の猫(2/13)21:10~22:20


今日は久々に来ました。
といっても五日振りくらいですが。(^ω^;)


お店では明日からのメニュー変更に向けて忙がしそうでしたよ。
そう!メニューもリニュアールされて料金ももっとお手軽価格に!

こりゃもぅ行くっきゃないでしょ!(´ω`)ノ

ホットコーヒーを飲みながら店長とわんちゃんと話してました。
すると店長が二人で食べなとハヤシライスとスパゲティーをくれました。
わんちゃんのまかない?をわけていただきました。
とっても美味しかったです。(=^-^=)




新メニュー表になります!
2009-0213_4cats1.jpg 2009-0213_4cats2.jpg 2009-0213_4cats3.jpg 2009-0213_4cats4.jpg
EDIT |  02:08 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02.14 (Sat)

ORiON (RYOKOさん岡山レコ初ライブ) 《2/11》 

2月11日表町にあるORiONさんではRYOKOさんの岡山レコ初ライブがありました。
他にももみじさん、藍田真一さん、エロ極道さんの計4組がオリオンでライブをされました。

仕事を終えてORiONに着いた時にはエロ極道さんが歌われているところでしたよ。

料金とドリンク代合わせて1000円を払って入り口にて曲が終るまでしばらく聴いてました。
すると入り口のドアが開いたと思うと、見覚えのある方が?
なんと星若さんでした。(^ω^;)

仕事を終えて大阪の守口から駆け付けたらしいです。
本当にお疲れ様でした
エロ極道さんの演奏も終り、先に来られていたケンイチさんにっちゃんのところに。


2009-0211_orion1.jpg 2009-0211_orion4.jpg
続いてのステージはは藍田真一さんで、藍田さんも兵庫を中心に活動されている方らしいです。
マンドリンを使ったりギターを使ったりと演奏も楽しませてもらいました。
曲調はとても落ち着いた感じで俺にはあってたと思います。

続いてはいよいよRYOKOさんの出番です。
6日にチキンジョージライブには行けなかったので今日はとても楽しみにしてました。
2009-0211_orion.jpg 2009-0211_orion3.jpg

演奏も始まり、途中にはPINKy-sのMihoさんも加わりとても素敵な演奏になりましたよ。
本日発売のCDの中から演奏されたのですが、CDのタイトルにもなっている『さくら通り』は何度聴いても良い曲ですね。 『あたしもこのサクラの木みたいに強く根を張りそしていつの日にか・・・』 とても詩が好きです。 その人のサクラの木に対する思い、そして自分とサクラの木を照らし合わせて、いつの日か自分自身も花を咲かせよう! そんな思いが伝わってきます。

自分なりのさくら通りの解釈なのですが・・・
詩の中に出てくる主人公はこの春に思いを寄せている人に会うことができる、それもこのサクラの木下で。
でも自分は自身が無いので、いつもその人が目の前からいなくなってしまうのではないかと不安になることが多々あるけれどもこのサクラの偉大な木を見ていると自分もそんなにくよくよしていてもいけないと思えてくるのだと想う。
サクラの花はすぐに散ってしまうけれども、また来年も何度も何度も同じように綺麗な花を咲かせてくれる。
来年には今の自分よりさらに大きな自分になって、来年もその人とまた二人でこのさくら通りを歩ければといった主人公の思いが伝わってくる曲です。

詩の中の彼女は彼のことが本当に好きで、自分自身が弱いと知っているから、だから自分から彼が離れていくんじゃ無いかと言った不安を持っていて、そんな自分じゃだめだ!自分自身もこのサクラの気のように大地に根を張り素敵に輝ける自分になりたいといった気持ちが伝わってきます。

あまりうまく表現できないけれど、そんな感じの曲だから好きです。


もちろん『さくら通り』のCDは購入させてもらいました。(´ω`)ノ

さくら通りを歌い終えた時には、みなからアンコールの拍手が!(^ω^)
アンコールにはMihoさんとらららの曲を歌い、興奮さめやらぬ中ライブも終りました。

ライブ終了後にはRYOKOさんのレコ初グッズを買ったり、CDにサインをいただいたり、そういえば今日もみじさんが一番手で歌われたらしいのですが、今日も聴くことが出来なかったので、もみじさんのCDを買わせてめらいました。
ケンイチはもみじさんはお勧めだそうです。
ケンイチさんとは聴く曲もほぼにてるので、はずれはないかと?

そんな感じでライブ終了後には物販購入などしながら、皆で話したりしてました。
時間の経つのは早いもので、気が付けば23時をまわろうかとしてました。

2009-0211_orion2.jpg
急いでRYOOさんのアンケートを書き、オリオンの外でRYOKOさんMihoさんと写真を撮らせていただきました。
ケンイチさんに撮っていただいた代わりに、ケンイチさんにも撮ってあげましたよ。

そうこうしてるうちに各々解散していきました。

家に帰ったら午前0時半を回ったくらいで、速攻寝てました
EDIT |  01:51 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02.10 (Tue)

ビストロ4匹の猫 《2/09》 

ビストロ4匹の猫 (02/09)21:20~22:20


今日は久しぶりに4匹の猫に仕事の帰りに寄ってました。
一週間来なかった事はかなり珍しいのではないかと?

風邪ひいてたから仕方ないか?


お店に着いたのは21時をまわったころでした。
店内にはササクニさんが携帯をつついてました。

奥からは店長とてるちゃんが、てるちゃんにお会いするのも二週間振りくらい?でしょうか、結構お久しぶりです。

ササクニさんはまかない定食を注文したらしく、なにやら運ばれてきた料理を食べてました。
俺も少しお腹も空いてきたのでアサリのスパゲティーを注文しましたよ。


なにやらメニューに新物が追加される模様です。
ざ~っと見せてもらったのですが、ピザメニューが増えるのとか?リゾットメニューが新しく追加されていました。
料金もコーヒーが350yenから→300yenに!
ソフトドリンクメニューはALL300yenみたいです。

その他にも色々とありましたがまたの楽しみに!


そんな話や昨日の『TV朝日開局50周年ドラマ警察の血』このテレビにササクニさんがエキストラで出演されたみたいなのですが、そのシーンがカットされていたことなど。(^-^;)
まぁそんな話をしていると・・・

あさりのスパゲティーが運ばれてきました。

2009-0209_4cats.jpg 2009-0209_4cats1.jpg
とっても美味そうでしょう!


食後にコーヒーを注文したのですが、コーヒー券の替わりに店長がご馳走してくれました。(^ω^)ノ



アサリのスパゲティー800円
EDIT |  02:14 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02.10 (Tue)

不思議博物館 

去年12月末日をもって閉店してしまった、かつて神戸元町にあった。
お月見猫王様の不思議な銘茶館

私はそのお店をとっても気に入っていました。
一見ちょっと感じの変わったお店だけど、料理はとても美味しくて、お茶の種類も豊富で、お店にはちゃんとした物語があって、童心に帰れるような場所でした。

いきなりの閉店には本当にショックを受けました。

情報によれば今ではそのお店に飾られてあった猫王や家来のうさぎなどは福岡にある不思議博物館に…制作者さんに返されたそうです。
レリーフはその館長からヤフオクにて出品されています。

yahooオークション 「お月見猫王様の不思議な銘茶館」レリーフ(半立体)作品
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r51457680


2009-0210_otukimi.jpg
城とお月様の拡大図
2009-0210_otukimi1.jpg 2009-0210_otukimi2.jpg



不思議博物館
なんとも不思議な名前の博物館です。


その制作者の方のホームページを拝見させていただきました。
ホントになんとも不思議な感じでした?
冬の間は閉館している模様で、中にはカフェブースも設けられてあり一見メイドカフェとしてとらえられるようなカフェ。
ウェイトレスさんがメイドさんの様な服を着てればなんとなく?

この猫王様の制作者のアトリエ不思議博物館に行ってみたい気もしています。
そして猫王をもう一度じっくり見てみたい気もします。


不思議博物館
http://www.asahi-net.or.jp/~bu9t-sm/
EDIT |  01:55 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.02.08 (Sun)

りんごまつりと長い1週間 

2月3日さとうさおりさんのチキンジョージでの初のワンマンライブに行ったのがいけなかったのでしょうか?
でも去年11月からそれはとっても楽しみにしていたことでした・・・。


それもその日まで後わずかといぅ先週の土曜日(1/31)から、体調が急に悪くなりました。
風邪です。(´Д`;)

風邪には気を付けていたのですが、それもよりによってこんな時に・・・。


その日は早目に帰って寝れば治るものと思い帰って寝ました。
次の日の朝には少しは良くなったものの、大事を取って一日自宅で寝てました。


月曜になってもまだ体調はすぐれませんでした。
でも仕事には行き、早めに帰って休めば少しずつは良くなるだろうと思いのその日も仕事もあまり忙しくも無かったので早く帰りました。

今思えばこの時にでも早く行っていればまた違ってたのかは知れません。



そして、2月3日当日この日も体調は万全といった感じではなかったです。



当初は俺が仕事を終えて車で神戸三ノ宮まで車を走らせていく予定でした。
でも、体調がすぐれなかった為に神戸までの車での往復にはかなり厳しいと判断して、お昼急遽ケンイチさんに連絡を入れて神戸まで車で先に行ってもらう事にしました。
ケンイチさんは仕事を早目に切り上げていく予定だったらしいので。


でもこのときケンイチさんに車をお願いしたのは正解でした。その日の体調の事を考えたら。


夕方、定時で仕事を切り上げて車を岡山駅近くの林原に駐車し新幹線で神戸ににっちゃんさんと向かいました。
それもその日はお昼から生憎の雨でした・・・ 
こんな日に限って雨なんか降らなきゃいいのに、そう思いました。 ("-_-)

少し熱っぽさもあったような気はしたのですが、少しでも休める時は休もうと新幹線の中では眠ってました。


新神戸で新幹線を降りそこから地下鉄で三ノ宮まで。

地下鉄の駅から地上に出たときには雨はあがっていました。


そこからチキンジョージを探すのに時間は掛かりませんでした。
2009-0203_chikin1.jpg 2009-0203_chikin2.jpg




中に入ると既にたくさんの方が集ってました。
中にはケンイチさん、星若さん達もすでに来られてました。

俺らも受付を済ませて中に。
開演までにはまだ時間もあったので、席に着いて待っていました。

このチキンジョージがテーブル席だったのにはありがたかったです。
スタンディングだったりしたら体力的にも無理だったかもしれません・・・。


開演時間になる頃にはチキンジョージは満席ではなかったのかと思います。



少し開演時間は押しましたが、さとうさん登場!

会場内は一気に盛り上がりましたよ。o(^-^)o


そして壮馬さん(Ag)をはじめとするさとうさおりバンドメンバー、RJマスターこと多田さん(Eg)大谷一途さん(Dr)、菅原さん(Ba)。 メンバー一体となって素晴らしいステージを創りあげていました。
今までCDで聴いたどの曲もこれほどの楽器が組み合わさるととても厚みのある曲に生まれ変わって素晴らしいものになっていました。


とても楽しくて、終始皆がその空間をとても楽しんでいるようでした。
そしてこれからのさとうさんの東京出発を祝っているようにも感じられました。

アンコールには大沢大洋さんと一緒に作り上げた「rainbow」を披露していただきました。
TVでは曲のサビの部分しか聞いた事が無かったのですが、初めて聴いてみるととても良い曲で「CDほしぃ~」と思ったりもしましたよ。
歌スタより着歌配信はされてたらしいのですが、俺の携帯には着うたと言った機能は無いので・・・ (^-^;)

その後再びアンコールが?
すると再びバンドメンバーが出てこられて、その日チキンジョージでは撮影録音は禁止だったのですが、最後に撮影タイムを3分ほどだけ設けてくれました。

2009-0203_chikin.jpg
今日というこの節目の日に来れた事が本当に嬉しくて楽しくてよかったです。ヽ( ^∇^)ノ



*--*--*--*--*

さとうさんに初めてお会いして約1年。
去年の2月10日に日本橋で路上をされていた頃でした。
その時一度は目の前を通り過ぎたのですが、その後どうしても気になって再びその場に引き戻されました。
それがさとうさんと初めてお会いしたときでした。
あの頃はまだ「アシタワラエルヨウニ」のCDが出来たばかりだったんですよね。

それから大阪に行くたびに時間が合うときは足を運び、岡山で初めて3月24日に路上を高島屋の前でやった時にも足を運ばせてもらいました。

その頃が今思えばとても懐かしいです。

それからというもの、さとうさんには岡山をとてもひいきにしてもらって実家に帰る用があるときには岡山で路上をやってもらっていました。
9月には岡山のORiONさんで初めてライブをするといったことも出来て皆を誘って観に行って本当に楽しかったのを憶えています。

そして毎月、第一日曜日に「神戸北野坂HAPPYLOURA」さんで行われていたりんごまつりには4月からほぼ毎月の様に行かせてもらっていました。
神戸にもこのような楽しい場所がある事を知る事が出来てほんとうに良かったと思っているし、たくさんの方に出会えたことも本当にありがたいです。



本当にこの1年はさとうさんやさとうさんをとり巻くたくさんの方々に出会い本当にたくさんのものを頂いたように思います。

*--*--*--*--*


2009-0203_chikin3.jpg
今日この日このチキンジョージでのワンマンライブに来れた事が本当に嬉しく思いました。






2009-0203_chikin4.jpg
今日のこの日をありがとう・・・




2009-0203_ryoko.jpg
ライブの終了後は三ノ宮のセンイ商店街前でストリートをされている岡山出身のRYOKOさんのストリートを聴き、三ノ宮からケンイチさんの車で岡山に向かいました。


自宅に帰った頃にはすでに2時半をまわってました。





次の日も体調は一向に変わらず、早目に仕事を終えて21時ごろには家に帰ってました。
その日の夜は疲れたのか帰ってから泥のように寝ました。

次の朝起きると体が痛くて思うように身体を起き上がらす事が出来ません!
完全に悪化したものと思いました。

これは一日休んで医者に行こうとおもいました。
それから2日間は完全に寝込みました。



体調もすぐれないのに神戸まで行くのはバカだと解ってました。
誰もがバカだと思うでしょう。
ほんとその日の昼の時点では止めようかとまで思ってました。
でもなんとか気分も良くなりいったのですが、結果風邪をまた長引かす結果になってしまいました。 
EDIT |  16:41 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.02.01 (Sun)

今更ながら先週日曜の事 

今更ながら先週の事です。
仕事が忙しいのでなかなか書く暇も無く日記の更新も厳かになってますが・・・ すいません。(´Д`;)


とまぁ・・・  先週の事です。




今日は神戸に出ようとは前から決めてました。

それも、神戸六甲アイランドにてマラソンがあるからです。
そのマラソンに友達がでるとの事だったので、応援の為に行ったのです。


当初は一人で大阪には予定してたのですが、先々週だったかな4匹の猫にてケンイチさん達にお会いした際、なっちゃんが2週間くらいは大阪に居るみたいなことを言われてたような気がしたので、もし行くならと思い声を掛けました。

そうしたら連絡をやりとりしたらしく、行くといった事に。(^ω^)

良かったです!


当日は住吉に9時前に着ければと思ってたのですが、例のごとく寝坊…。

前日うたた寝してしまい、起きたら一時!
明日の用意もしてない…
ご飯食べたり風呂入ったり用意してたら3時半になろうかと…
そのまま起きて居ても良かったけど、少しでも寝ていた方がと、少しだけ目を閉じて仮眠するだけの予定でした。


が!!(゜д゜!)

すっかり眠ってしまい、夢を見てました。

夢はいつか見た夢の続きで、寄島にハーバーランドができ、そこに4猫の姉妹店がありそこで4猫の店長と話をしていたら、店長の携帯に「ピピピッ」電話が!

店長が電話に出ようとすると、あれっ?
電話に出れないゾ?
何度もオンして耳にあててみるけど聞こえないらしく…
音は鳴り続け…
電話を受取り出ようとしたところで、目が覚め、その音は携帯のタイマーしてあったアラーム音でした。(~_~;)

時計を見ると5時半(゜д゜!)

5時起きと思ったのが、5時半!
慌てました(゜д゜;)

とりあえず用意は出来てたので、軽く食べて車に乗り込みケンイチさんに連絡。
ケンイチさんすでに待ち合わせのジョイポリスに着いてる模様。(@_@)
慌てて岡山に急ぎましたよ。

ケンイチさんを岡山ジョイポリスにて拾い、一路相生に…

相生に着いたのが7時40分くらいだったと思う。

相生を8時発くらいの電車で三ノ宮まで向かった。

そこでケンイチさんと別れて、俺は住吉まで向かった。

住吉で友達に連絡をとるが、繋がらない…
その前にも何度か掛けてはいたのだけど、何故か? ("-_-)

俺の今までの経験でもそんなことはある事なんで、教えてもらった会場に向かうことに。

住吉で六甲ライナーに乗り換えて六甲アイランドにむかうのですが、六甲ライナーには初乗車。

六甲ライナーはマンションの合間を通り抜けて行くため、窓がある一定の区間だけ自動的に曇るガラスを使用してます。
話には聞いたことがあったけど、実際に使用しているのは初めて見たので、画期的だ!と関心しましたよ。

六甲ライナーでマリンパーク駅まで行きそこから会場となる小学校に向かいました。
小学校周辺はとても賑やかで、出場される選手の方々がぞくぞく校内に入り受付を済ませている様子でした。


2009-0125_rokou.jpg
それからしばらくして友達にもなんとか会うことが出来て走っているところを応援する事も出来ました。

2009-0125_rokou1.jpg 2009-0125_rokou2.jpg
10kmの長い道のりお疲れ様でした。
後から聞いたところ携帯忘れてたそうです。(´Д`;)


そこから、神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ‎に行き、といっても中には商業施設もあって、ショッピングモールもあります。

そこの3Fでは高校生などの絵の作品の展示があり、なんとなく入ってふら~っと見ていました。
どれも素晴らしい作品ばかりで、見ていて作品ごとに色々な印象を受けました。



そこからはアイランドセンター駅まで歩いて六甲ライナーに乗りJRに乗り換えて一路日本橋を目指しました。

その途中駅の前でベンチに座ってたら餌をくれるのかと思ったのか、スズメさん達が集まってきましたよ。
2009-0125_rokou7.jpg 2009-0125_rokou6.jpg 2009-0125_rokou4.jpg 2009-0125_rokou5.jpg
ここのスズメは慣れてますね~






ここからは mai Relax と Maid in Cafe の日記の通りです。



その後はヤマダ電気やらビックカメラなどに行き気が付いたら帰りは9時!

相生まで帰った頃は夜の11時をまわってました。

帰ろうと車に近づくと、昼間雨?雪? でも降ったのか、水玉が完全に凍りに!!

車が完全に凍結してました。(´Д`;)

ドアを開けるとメシメシって音がして・・・ 車のエンジンをかけ・・・ 溶かすのに10分くらい掛かったと思います。

そこからにッちゃんケンイチさんを送り家に着いたのは午前1時をまわろうかといったところでした。

EDIT |  15:20 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

