--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.31 (Tue)

メイリフレ 《3/29》 

メイリフレ(3/29)18:30~20:00

2009-0329_mairifure.jpg


メイリフレには予約をいれて来ました。
今日はひなさんが居られたので指名して施術をお願いしました。
ひなさんといちどクラナドの話をしてみたかったんですよね。



お迎えはりささん。
今日はメイリフレ三周年イベント期間らしく、デジキャラットdayみたいです。

りささんはデジキャラットぷちこの衣装です。
わかばさんはうさだの衣装、さおりさんはぴよこ衣装。
そしてひなさんはでじこの衣装でした。

問診票+アンケート用紙に記入している途中で席の用意が出来た様で、書きながらですがりささんに案内してもらいました。


今日の担当はひなさん。
ひなさんに施術を受けたのは初めてで、ひなさんのどこかキョドってる感が可愛くも印象を受けます。
施術を受けながらは終始クラナドの話で盛り上がりました。
フット20分と肩とんとん10分の予定でしたが、肩とんとん10分追加してました。(^∇^;)

ここまでクラナドの話題ではなしたのも初めてで楽しかったですよ。
クラナド本当に良いストーリーのお話しなんですよね。
でもその良さを知ってる人も少ないかと…
なんせ元々ギャルゲーの部類ですからね。
なかなかこの話に共感を持ってくれる人が居なくて、女性で話しをした方は雛さんが初めてですね。

クラナドに関連してkeyの他のアニメの話にもなりましたよ。
AIRとかKANONとか。
ひなさんもクラナドをきっかけに二作品とも見たそうです。

俺はAIRといった作品をきっかけにkeyの作品が好きになりました。
とっても切ない恋愛の作品で最後は涙無くては見れません。

クラナドは唯一最近見たアニメです。



終始ひなさんとはこんな話ばかりでした。(*^ω^)


施術も終わりカウンターでメイ茶(お茶)を頂いてチェキとポストカード用のデジカメ撮影をしました。

※メイリフレさんではイベント時など指名で40分以上のコースを受ければデジカメでの撮影が出来ます。
出来上がりのポストカードは次回回収といぅかたちにはなりますが。

その時に前回亜依さんとのデジカメ撮影のポストカードをいただいて、ひなさんの前回撮ったチェキを頂こうかと思ったのですが、チェキが見当たらないらしく次回といった事に。

その後は少しブログ用?の撮影会となってました。

会計を済ませようにも会計できる状態でもなく、少し待つ事に。
まつことしばらく・・・ 時間も20時をまわりそうだったので、帰る時間の関係で急いでひなさんにお会計を済ませていただいてお店を後にしました。





本日のコース

指名ひなさん1050
フット2100
肩とんとん1050×2 2100
ひなさんチェキ500
(ひなさんチェキ、ポストカードは次回回収といったことで)
合計5750円

前回亜依さんポストカードのみ今日はもらいました。
EDIT |  13:02 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.31 (Tue)

めいぷりてぃ 《3/29》 

めいぷりてぃ(3/29)18:00~18:30

2009-0329_meipuri.jpg


今日はめいぷりてぃに来ました。
といってもあまり時間も無かったのですが、お腹もすいてたので!
店内にはいると、ゆきさんがちょうど居られて、お迎えしてくれました。
店内は客は俺だけ?
こんなのは始めてです。
微妙な時間だからでしょうか?

禁煙席に案内してもらい、カプチーノとホットケーキをお願いしました。

ホットケーキには配膳していただいたゆきさんがお絵書きしてくれました。



お迎え・オーダー配膳・会計ゆきさん

幸せのカプチーノ600
お絵書きホットケーキ650



とりあえずUPの状態です。
EDIT |  12:59 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.25 (Wed)

ビストロ4匹の猫 《3/23》 

ビストロ4匹の猫(3/23)21:10~22:54
今日は久しぶり?
先週の木曜日以来ぶりに来ました。

2009-0323_4cats.jpg
小腹がすいてたので、フライドポテトを注文しました。
それからコーヒーを飲みながら二時間弱くらい店長としもさんとダーツバーの話しやiPodの話しなど色々とと話してました。


ホットコーヒー300円
フライドポテト300円
EDIT |  03:13 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.25 (Wed)

日曜の行動  おおさかへGO! 《3/22》 

この日曜日は前から大阪か広島に出掛けようとは考えていました。


午前中には岡山を発とうと考えていたのですが、急遽散髪のの予定が入り家を出るのが昼過ぎに。


新幹線のこだま割引を使えば新幹線でも大阪まで往復6800円で行けるので(ETC1000円化に感謝)、それで行こうとにっちゃんさんと決めていましたが、駅の人に聞くとこだま割引前日予約までとか!(゜д゜!)


そりゃしらねぇよ!


駅ポスターにも書いてないし!
そう言った大切な事はポスターにも大きく書いていただきたい。 (`・ω・´)
割引料金ばっか大きく書いて!





2009-0322_kansen.jpg
結局姫路まで新幹線で行くことに。


切符を購入して新幹線で姫路までそこからは新快速で大阪に向かいました。
明石を過ぎた辺りから神戸は大雨で雷雨でした。


そこからは御堂筋線で動物園前まで、堺筋線で乗り換えて恵美須町駅まで。


mai Relaxにリフレッシュに行ったわけですよ。(*^ω^)



mai Relaxを18時過ぎに出て、心斎橋のアメリカ村TRIANGLEで行われるみみかさんのライブに。
場所はネットで調べて三角公園の近くだとは知ってたのですが・・・。("-_-)

探すこと数分でわかりました。
会場は2階で入り口が小さいので一見見落としそうな感じですが。
受付でmimikaさんのライブを見に来たのですがと聞いたら前売り金額で入場する事ができましたよ。
ライブは18時半と聞いていたので、なんとか間に合いました。
ライブハウス内ではゆうさんと言った関西の方!?多分。(・ω・`)
歌われていました。

今日のライブは何かのオーディションの予選だったらしく、そのゲストとしてmimikaさんともう一方のゆうさんが呼ばれていたみたいです。

ゆうさんの歌が終り、続いてみみかさんのステージへと…
久しぶりだったので、少し前で見たかったのもあって前の方へと移動していると、後ろからmimikaさんが人混みをくぐり抜けステージへと。
不意に来られたので驚きましたよ! (゜д゜!)

元気よく駆け抜けて行きました。

ちょうど横を見ると座席も開いてたので座らせてもらうことに。
ライブを席から観覧させてもらってました。

2009-0322_mimika2.jpg 2009-0322_mimika.jpg
mimikaさんファンの方もたくさん来られていてとっても盛り上がりを見せたステージへとなりました。

ライブ後には販売も行われCDを一枚買わせていただきました。(^ω^)

2009-0322_mimika1.jpg
その時ウ"ィンちゃんと一緒の写真を撮らせてもらいましたよ!
mimikaさんもサクサクファミリーですから。
もち写真はサクサクに投稿しました。(^ω^)ノ

そして会場を後にしました。

お腹もすいたので、何かを食べたいなぁ~
足はまんだらけに向いてました(笑)
まんだらけのエスカレーターを上りカフェレストマザーへ。
看板の写真を撮ろうとしたところ不意に撮禁です!と、止められたので驚きましたよ。
今まで普通に撮っていても何も忠告もされなかったのでいつから変わったのだろうと…?(・ω・`)

そのとき撮ったもの
2009-0322_mother.jpg


前は通路があったからでしょうか?
今はフロアが広くなった分通路が無くなって4階がすべてカフェテラスになってました。

さて、食事を・・・  と考えていたらなんとラストオーダーが19時半だと。 (ノ_-。)

後から知ったのですがまんだらけ心斎橋グランドカオスさんは20時で閉店なんですね。
まんだらけなのでどうしても深夜まであいてるといったイメージが。


仕方が無いので再び歩いて三角公園に向かいました。するとトライアングルの出口付近に人だかりが。
よく見るとmimikaさんゆうさんのファンの方が溜まってるではありませんか。
その中を見るとmimikaさんゆうさんが居られました。

本人達が出てきたのでファンの人たちが取り囲んでいる人だかりでした。

それを横目に俺とにっちゃんさんは四ツ橋駅に向かいました。



四つ橋線で大阪に。


さすがにお腹もすいてたので西梅田から大阪駅に歩いて向かっている途中に何か食べようと、地下の食店街を歩いてカレー屋さんに入りました。



カレーハウスサンマルコ

イタリアントマトとなすびのカレー 680yen
サラダ 250yen
2009-0322_sunmaruko.jpg 注文してよるご飯にしました。



そこから新快速で姫路まで行き姫路からは新幹線で岡山まで。

2009-0322_500.jpg
帰りは姫路からこだま号に乗ったのですが、そのこだま号が500系車輌。
500系こだまが今できたんですね。
今ではN700系が主流になっていく中500系車輌は過去の車輌。
始めて営業走行で時速300kmを出した車輌。

車輌数も少ない上デザインが奇抜なので好きですね。



そんなこんなで帰ったら深夜12時越えました。(ノ_-。)
EDIT |  02:41 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.23 (Mon)

mai Relax 《3/22》 

mai Relax (3/22) 16:30~18:09
2009-0322_mai.jpg


今日もやってきましたmai Relax。
といっても1ヶ月ぶりです。

お迎えはゆっけさん由佳さん。
予約は16時半でしてたもののコースは決めてなかったのでコースを考え決めたのが、フット20と肩コース、ハンド。
そのうちの肩コースはポイントが溜っていたのでお願いしました。

今日の担当は由佳さんです。
久々に由佳さんとも色々とたくさんの話しもできましたよ。(=^-^=)
施術用のオイルにはハッピーリッチー 配合オイルは…忘れました(~_~;)

由佳さんの施術はとても力強くて、すごく堪えます。
ですからこの日々の疲れた体には良かったです。(*´ω`)
やっぱり誰かに身体をほぐしてもらうと気持がいいですね。

そういえばオタロードちかくにネコスタだっけ?
足踏み屋さんだったかな? が出来たそうです。
背中を猫耳を付けた子が足踏みしてくれるそうな?
俺も聞いただけなので詳しい話はわからないのですが、新しく出来たみたいですよ。

約一時間くらいの施術でしたが、ホント身体が楽になったようにも思えます。
ありがとう由佳さん。

施術後にはカモマイルのハーブティをいただいてチェキを撮らせてもらいました。
チェキのねたを考えてると、由佳さんおもむろにオイルの1.5㍑のボトルを持ってきて、オイルネタ?
オイルの一気飲みポーズ。
健康に良いエコナオイル。(笑)

面白いチェキも撮れました。
落書きをしてもらってお店を後にしました。


それから帰るまでとても良い香りと足がポカポカしてました。(*^_^ )
ハッピーリッチーは甘い香りがとてものこりますね。
家に帰るまで香ってましたから。
EDIT |  12:42 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.03.21 (Sat)

咲く咲く 

このところ温かくなりましたよね~ (´ω`)
温かいといえば桜が咲いてました。

うちの会社に… ?

2009-0320_sakura.jpg

ソメイヨシノとは違う種の早咲きの桜なんですが。

もぅ季節は春なんですね。 (^ω^)ノ
EDIT |  07:24 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.03.17 (Tue)

日曜の午後 

アキラさんの所属するバンドMulberryのライブがクレイジーママ2ndroomにて日曜夕方18半からありました。

間に合うか微妙な時間でしたが、とりあえずアキラさんにお願いしてチケット取り置きして貰うようにお願いしました。
駅前に着いたのは18時半を過ぎたくらいだったでしょうか?。

場所は、アキラさんにだいたいの場所は聞いてたのですが?

わかるかな?

でもすぐに解決しました。(^_^;)
外を歩いてるだけでもかなりの音量が聴こえてきましたから…

エレベーターで五階まで上がり受付を済ませて中へと・・・

ものすごい声援とものすご~ぃ音量!
ライブハウス内は最高潮の盛り上がりようです!!!!!!

とりあえずアキラさんから前日動画撮影を頼まれていたので途中からですが撮らせてもらってました。

さすがにこれだけ人が多いと後ろから撮るには難しい・・・
カメラを高く持ち上げての撮影だったので手がだれてきます・・・。

途中からの3曲を聴けたのですが、楽しめました。(^-^)

2009-0315_Mulberry.jpg 2009-0315_Mulberry1.jpg


久しぶり聴くバンドスタイルもまたよかったです。(^ω^)ノ

Mulberryのステージが終った後、アキラさんに挨拶だけはしておこうと、辺りをきょろきょろしてたら多分フリージアのアキさんであろかと?まぁライブハウスに来れば誰かには会いますね。(^-^;)

とまぁそんな感じできょろきょろしてたんです。
そして!不意に後ろを向くと エッ!えがさん。 (゜д゜)!
まさかFe:aのエガちゃんも来ていると思わなかったので驚いたよ。

少しえがさんやアキラさん達と少し話した後ママを後にしました。




その後は4匹の猫へ。




お店に着くとアクラさんが居られて、不意に呼ばれてなんだろうといってみると?
お前彼女居るんか?
お見合いの話を持ちかけられました。(^^;)
俺もあまりに急だったので・・・ 

・・・
・・・

とりあえず考えますとの事で。

どうなんでしょう? お見合い?
でも気になる人も居るのですよね・・・
でも俺の気持ちはこの先その人には伝わるんかな?って心配もあるんですが・・・ ましていつまでたっても伝わらない可能性だってあります。
なので、悩みます。 (´・ω・)

まぁしばらく考えます。

2009-0315_4cats.jpg 2009-0315_4cats1.jpg 2009-0315_4cats2.jpg

お腹もすいていたので、から揚げ定食大盛りを注文!
ライスとから揚げも大盛りにしてもらいました。

店長にはそんなに食べるのか?
若いな~と言われましたが。 (^∀^;)

でもやっぱここのから揚げは本当に美味しいんですよ。

その後は、22時半くらいまで店長と話して、お店を後に。
店長を自宅付近まで送ってあげて帰りました。
EDIT |  06:27 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.17 (Tue)

4匹の猫とアキラさん路上 《3/14》 

昨日は仕事が21時半くらいまで掛かってしまいました・・・。

なので予約していた整体は来週にしてもらいました。



仕事もそろそろ終えて帰ろうかと思った頃に4匹の猫の店長に電話。

『店長~お店まだ空いてますか?』
『おう、まだあいてるぞ!』

との事だったのでにっちゃんも岡山駅に送っていくので、その途中によりました。

すると見覚えのある顔ぶれがずら~り。
懐かしい友人にも会うことが出来ました。

2009-0314_4cats.jpg
暫く話をしながら、今日はあさりのスパゲティのセットを注文して食後にコーヒーをいただきました。


話をしていると時間の経つのも早いもので夜も11時前に!
隣の日東Pも閉まってしまうので、お会計を済ませてお店を後にしました。

そしてにっちゃんを岡山駅に送っていくので、高島屋北の路地で歌われているアキラさんの路上を見に行きました。

するとそこにはクニさんが!
こっちに来てたんね。

2009-0314_akira.jpg
そこで暫くアキラさんの路上を聴いていました。(*´ω`)




今日は岡山駅前のクレイジーママ2ndROOMにて18:30分よりアキラさんの所属するマルベリーのライブです。
俺も行きたいけど、今のところどう動けるかが不明 ((;´д`)

でも行けるなら行きたいです
EDIT |  06:22 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.14 (Sat)

本日Fe:aさんのクレド前ふれあい広場にて野外ライブ。 

昨日は仕事を九時前に終えて、帰りに4匹の猫に寄ってました。
バスだったので天満屋は通過点! 

それにしても、昨日は一日降り続いた長雨でしたね~。(~_~;) 

猫に着いたのは九時半前で、コーヒーだけ飲んで帰る予定だったけど、小腹がすいて…
ペペロンチーノスパゲティーを食べることに。(^∀^;)

2009-0313_4cats.jpg 2009-0313_4cats1.jpg 2009-0313_4cats2.jpg

ならセットにした方が安上がりだぞ!と、店長セットにしてくれました。

昨日は九時をまわってたのに、一組のお客さんが来られてましたよ。

それを見て店長にわんちゃんが、お客さんが遅い時間にも関わらず来てくれて嬉しいと呟いたそうです。

わんちゃん喜んでました。(=^-^=)

あの~俺も一応お客なんですけど~ 
お客さんと思われてないんかな?(^∀^;)


ゆっくりとスパゲティーを食べて夜も10時半を過ぎた頃、わんちゃんは自転車らしく、この雨の中帰ると
雨やから気を付けて帰らないとあかんよ~といって、わんちゃんは先に帰りました。
俺は店長が今日はタクシーで帰るとの事だったんで、通り道だからと駅まで送ってもらいましたよ。

すいません。






そして今日はお昼13時からと15時から岡山クレド前の広場でイベントの枠内でFe:aさんの野外ライブがありますね! ヽ(^▽^ )ノ

でも俺は仕事で…行けません。
(T-T)
本当に残念。

もし近くを通る予定の方は、クレド前で13時と15時からなので足を少しでも止めていただけたら…。
彼女らの歌声は一目置くものがあります!
俺も一度聴いただけで惹かれましたから。

よろしくお願いします。 (^-^
EDIT |  12:49 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.10 (Tue)

4匹の猫にて 《3/08》 

今日は母親の誕生日祝にと、兄弟誘って4匹の猫で誕生日祝をしました。
到着したのは20時過ぎくらいで予約してたのは半だったので十分に間に合いました。

四人でテーブルを囲んで食べたのですが、ホント美味しかったし楽しい食事ができてよかったです。(^ω^)

パーティ料理はこんな感じです。

2009-0308_4cats.jpg 2009-0308_4cats1.jpg
2009-0308_4cats2.jpg 2009-0308_4cats3.jpg

2009-0308_4cats6.jpg
2009-0308_4cats5.jpg 2009-0308_4cats4.jpg

2009-0308_4cats7.jpg 2009-0308_4cats8.jpg

2009-0308_4cats10.jpg 2009-0308_4cats9.jpg

2009-0308_4cats11.jpg

2009-0308_4cats12.jpg

パーティコース
出てきた順番はこんな感じです。


母親も弟夫婦も味には満足した様子です(´ω`)ノ
EDIT |  00:35 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.08 (Sun)

スパークプラグ交換 

2009-0309_puragu.jpg

昨日O社にて車のスパークプラグを交換しました。

NGK
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/index.html

プラグを前のスプリットファイアの白金プラグに交換してから90000kmもうそろそろ交換時期だったので、メガヒゲさんに相談してNGKイリジウムプラグに交換しました。(´ω`)ノ

プラグの焼け具合を見てもらったところ・・・ 焼けすぎ!!
プラグが白く焼け焦げてました。(^-^;)

まぁサーキット走行多々してましたから。

スプリットファイアの白金は熱価6.5番だったらしく。
今度のイリジウムは熱価を8番に上げてもらいました。

交換してからかなりエンジンの吹き上がりが変わりましたよ。

プラグ交換でこんなにも違うんですね~
EDIT |  13:54 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.03.08 (Sun)

佐藤アキラさん岡山駅前ストリート《3/7》 

猫に行った後にっちゃんさんを岡山駅に送りにいって、駅前でやっている佐藤アキラさんのストリートを少し聞いて帰りました。
アキラさん髪を切られてさっぱりされていて、最初は少し見違えました。

本人いわく髪を切ったほうがふけてみえるらしい・・・。 (^∀^;)

2009-0307_akira1.jpg 2009-0307_akira.jpg

今日も元気に歌われてました。(^▽^ )ノ


4曲ほどでしたが聴いて帰りました。
EDIT |  09:55 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.08 (Sun)

ビストロ4匹の猫 《3/4》《3/5》《3/7》 

ビストロ4匹の猫(3/04)20:55~21:45

今日も仕事の帰りに寄ってました。
今日はササクニさんけんぴーさんが来られていましたよ。
コーヒーを飲みながらしばらくの間温まっていました。(=^-^=)

ホットコーヒー300円




ビストロ4匹の猫(3/5)20:50~21:20

今日も来ています。(´ω`)ノ
今日は今度の日曜日に母親の誕生日を兄弟でやろうと計画してその申し込みをしに来ました。
(´ω`)ノ
今まであまり親の誕生日を改めて祝うといったことは無かったのですが。
孝行はしておくものだと。
前に思ったこともあったのだけど、なかなか思い切りもつかなかったんで。
日曜日は弟夫婦達も呼んでのご馳走です!



コーヒー300yen








ビストロ4匹の猫(3/7)21:20~21:45

今日も来ました。(´ω`)ノ
新田君を駅に送って行く途中ちとばかし寄ったのです。

お店に入るとササクニさんとササクニさんの古い友達の方が来られていました。

コーヒーを飲みつつまったりと。

それから明日の親の誕生日会のお金を先に済ませておきました。(´ω`)ノ
EDIT |  09:48 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.04 (Wed)

今日は朝から雪でした。《3/3》 

昨日の夜から冷えると思っていたのですが、朝起きてみると空から白いものが・・・

雪でした。 ( ̄□ ̄;)

通りで昨日から冷えるわけでしたよ。


3月になって雪とは、珍しいです。
雪のひな祭り。 




今日も仕事の帰りに猫に少し温まりに寄ってました。
今日は店長がコーヒーをご馳走してくれましたよ。(^ω^)
コーヒーを飲んでいると店長の妹さんが来られました。

俺も帰りの電車の時間があったので21時半前にはお店を後にしました。
EDIT |  01:07 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.03.03 (Tue)

Cookie Jar 佐藤アキラLIVE 《3/1》 

2009-0301_cookie4.jpg
昨夜のCOOKIE JARでのライブは最高に盛り上がりを見せました。
ヽ(^▽^ )ノ

初めていく場所だったので、すぐにたどり着けるかが少し不安でしたが案外簡単にたどり着けました。(^-^;)

まぁわからなかったらアキラさんに聞けばいいと思ってたんで!

ちなみにここがHPです。
http://cookiejar.jp/live/

COOKIEに到着したのは20時前でライブの開始にはなんとか間に合いました。


店内には十数人はお客さんが居たでしょうか?賑わいをみせていました。

20時をまわる頃ライブも始まり、ライブハウスは拍手につつまれました。


2009-0301_cookie5.jpg
1番手の方はハジトさん。
意外な笑いも巻き起こしてくれたりしました。(笑)


2009-0301_cookie1.jpg
佐藤アキラさんは二番手で、とても気持よさそうに歌われてました。



2009-0301_cookie2.jpg
3番手はMr.さん



2009-0301_cookie3.jpg
4番手はアリモトタカヒロさん

今日の出演者の皆さん、とても愉快な方達ばかりで、初めてお会いする方ばかりなのに、とても楽しかったです。

クニさんも酒が入ってか!?
過剰とも思える声援を…(~_~;)

ライブは22時半まで続き、楽しい一夜になりました。

今日は楽しかったし、とても嬉しい出会いもあったので、温かかったです。



佐藤アキラさんセットリスト


歌いつづける
青空と恋のうた
cure
寂しさの裏側へ
ららら
EDIT |  06:42 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.03 (Tue)

ビストロ4匹の猫 《3/1・3/2》 

ビストロ4匹の猫 (3/1)14:20~15:40

日曜日は友人とお昼を食べに行くことに・・・

4匹の猫さんに来ました。(^-^;)

今日はから揚げ定食を注文。(´ω`)ノ

4匹の猫のから揚げは美味しいんです。(*^ー^)b

2009-0301_4cats.jpg

2009-0301_4cats1.jpg 2009-0301_4cats2.jpg 2009-0301_4cats3.jpg

大根サラダ ・ コンソメスープ ・ から揚げ大盛りです。







ビストロ4匹の猫 (3/2) 20:30~21:15

今日も仕事の帰りに寄ってました。(´ω`)ノ
ホットコーヒーを飲んで、冷えた体を温めてました。
今夜はホント冷えました。

てるちゃんは奥でまかないの夜ご飯を食べていたみたいです。
まかないを食べててるちゃんあがり。


店長も今日は早めに切り上げてめぼしのところを見に行ってみるか?
との事だったので、一緒に行ってきました。


コーヒー300yen
EDIT |  06:38 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.03.01 (Sun)

アキラさん路上 と、それから・・・ 

昨日は帰ったら午前1時でしたよ。


前日に4匹の猫に行った時に店長と土曜日に岡山駅前の物件を見に行ってみようと言った事になって、それならアキラさんの路上も駅前の高島屋に北路地でやってるので店長も興味があったらしく行くことになりました。
それにわんちゃんも酔虎伝でバイトしてるので顔を出してみようといった話にまとまりました。





昨日は仕事を20時前で切り上げて、にっちゃん連れて4匹の猫に。

無論のごとく4匹の猫にはクニさんは来てました。


暫くそこで話をした後にそれぞれ駅前に向いました。



店長と駅前の物件を見にいきました。
場所的にはいいのですが、ビルの入り口にはガラスの扉があり、ビルの中に入ってる店舗が飲食店とは全く関係の無い店ばかり。
その地下にその空き店舗はありました。

まぁ~ ホント場所的には良いのですが、入っている店舗が店舗なだけに、なにか一工夫させないと客足も伸びそうに無いって感じです。
逆を返せば飲食店が無いから良いとも言えるのですが?

でもどこまで演出をさせてくれるかによっては、隠れ家的ではあり、場所も駅前と立地条件はいいので、気になる店舗ではあります。

今の場所と比べると23時でも人の流れが多いので、店長もそれは気になっていました。





2009-0228_akira_rojyou.jpg

そんな感じでそこからアキラさんの路上を15分程度聴いていました。



そこでクニさんにっちゃんとはわかれて、わんちゃんがバイトする酔虎伝に店長と行ってきました。
お店に着くとすぐにわんちゃんもわかったらしくやってきて席まで案内してくれました。

店長は早速日本酒を注文。
俺は車なのでウーロン茶。
それから・・・ とんぺい、鳥串、アスパラベーコン、なすときゅうりの浅漬け、石焼ビビンバ、もつ鍋 などなど 食べましたよ。
わんちゃんも忙しそうに、でも元気にオーダーとったり配膳したりと働いてましたよ。


2009-0228_akira_rojyou1.jpg

お腹も膨れ、酔虎伝近辺の店舗状況の確認をした後に再びアキラさんの路上を聴いてました。
店長も酔い冷ましに座って聴いていました。

店長も若い頃はアキラさん達と同じようにギターを持ち路上でやっていたそうです。
だからアキラさんとも合い通いじるものがあるんでしょうね。



店長は23時半前に俺は路上の最後まで聴いて帰りましたよ。


今日は倉敷のクッキージャーにて20時からアキラさんのライブです。
EDIT |  09:47 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2009.03.01 (Sun)

ビストロ4匹の猫 《2/26・2/27》 

ビストロ4匹の猫(2/26)21:35~22:20



仕事の帰りに寄りました。
もぅさすがに21時半を回っていたので空いてないと思ったのですが・・・ (連絡も入れなかったので)

ですが、空いてました。(^ω^)ノ
よかった。


今日はクニさんも来られてました。
何も連絡も無かったので今日は来られては居ないかと思っていたのですが。。。

コーヒーを飲みながら小一時間話し込んでました。

そこで歴史の話になったのですが1192年鎌倉幕府はもぅ古いんですね。
しらんかった・・・
話によればそれ以前から幕府はあったと。

そんな話をしてました。


ホットコーヒー300yen






ビストロ4匹の猫(2/27)21:10~21:50



またまた今日も帰りに猫です。
ほとんど毎日のように行ってます。
今日は雨だしもぅこねぇだろ?と、わんちゃんと店長が話していたらしく、でもまぁ21時半まではあけとくか?
と思ったところに俺が来たみたいです。


コーヒーを注文して店長たちと話をしてました。
この前撮ったライブの写真やカメラのなどなど。


明日駅前の物件見に行くか?といった話になりわんちゃんも酔虎伝でバイトしてるとのことなので遊びに行こうといった話にまとまり行くことになりました。
EDIT |  09:46 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

