--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.28 (Tue)

京橋町音楽祭 ムースカフェ 《4/27》 

昨日はFe:aさんがライブをするそうなので京橋にあるムースカフェに行って来ました。

2009-0427_moosucafe3.jpg 2009-0427_moosucafe4.jpg

初めて来る場所だったので場所を訪ねてなんとか。

お店に着いたのは20時前でライブスタートの時間にはなんとか間に合うことができました。

京橋のこんなところにカフェがあったんですね。

車で走っても通過する場所なので、来てみて初めてわかりました。

今日は三組のアーティストfe:aさん 谷&あつしさん 中川ショータさん
が音楽祭として組まれてました。

2009-0427_muse2.jpg 2009-0427_muse1.jpg 2009-0427_muse.jpg

Fe:aさん達は一番手で、今日はフリージアのアキさんもパーカッションに入ってました。

久しぶりに聴く歌声にとても心地良さを感じましたよ。
EDIT |  13:07 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.28 (Tue)

大阪へ 《4/26》 

日曜は朝から神戸にと出てきました。
叔父さんと親を連れて叔母さんのところまで行ってきたわけです。
高速が安いのは良いですね~
玉島~山陽姫路東から播但道を下った花田まで乗っても1150円。
姫路からは神戸までは2号線と第二神明道路で。
高速使うと早いね。
いつもだと三時間掛る道のりが二時間で行けるのだから。

叔母さんの家に着いたのは10時前くらいでした。
叔母さんの家で午前中ゆっくりとした後お昼から大阪に出ました。
三ノ宮駅でにっちゃんさんと合流して大阪に。


行く場所は日本橋(〃 ̄ ∇ ̄)

大阪からは御堂筋を使わず、環状線で天満駅まで行き、天満で堺筋線扇町駅に乗り換えて恵比須町駅に。
経路検索だとこっちが早いみたいです。

日本橋に着くとmai Relaxに予約を入れ、何も食べてなかったのでcafe dollに。
cafe dollはお客さん一杯で入れないよ状態。
仕方ないので、近くでといったら久々のsweetteaseに行きました。
sweetteaseではそこの遥さんて子の卒業らしくかなり混雑してたけどなんとか入ることができ、軽く食事をとりました。
その後はmai Relaxへ向かい、するとあすかさんがチラシを配りに降りてきたところで、タイミング的にも時間をもてあまさずに良かったみたいです。
mai Relaxではあすかさんが施術を担当してくれました。
フットの20分コースとハンドの10分のコースを願いしましたよ。

その後はなんば駅方面に歩いて行く途中にMaidInCafeに立ち寄りちょっと食事をとりました。

それから地下鉄で大阪に向かい底からJRで神戸駅まで、そこでにっちゃんさんと別れて俺は山陽電車に乗り換え高速神戸駅から姫路までの直通特急に乗り込み最寄り駅まで帰りました。


帰りにおばさんの家までの坂道を登っていると明石海峡大橋が綺麗だったので写真を撮りましたよ。

2009-0426_akashi.jpg

明石海峡大橋は時間によって色々な姿をみせます。
その中でもほんの数分だけ7色に変わる瞬間があるんです。
ちょうどそれが撮れたので良かったです。(^ω^)ノ


おばさんの家で夕食をもらい、再び高速を使って岡山に帰りました。
EDIT |  13:04 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.28 (Tue)

MAID IN CAFE 《4/26》 

MAID IN CAFE (4/26)17:00~18:10

2009-0426_maidInCafe.jpg

Maid in Cafeに来ました。
日本橋の堺筋から西に入ったところにあります。
入り口の階段を降りるとひなさん(今日からの新人さん)が席まであんないしてくれました。

席に着くとみれいさんがメニュー表とおしぼりを持ってきてくれて、サンドイッチとカフェオレを注文しました。
チェキもここでは撮った事もなかったので、すぐに出来ますか?と聞いたら出来るそうとの事なのでお願いしました。

2009-0426_MAIDINCAFE2.jpg 2009-0426_MAIDINCAFE1.jpg
すずかさんみれいさんに配膳してもらいました。
サンドイッチとても美味しかったです(^ω^)ノ

食事をした後にみれいさんひなさんとのチェキを撮らせてもらいました。
ひなさんの方はシャンデリアをバックに、みれいさんは入り口の階段下で撮っていただきました。

チェキができるまで、ゆっくりと食事をさせていただいて、チェキを受取りお店を後にしました。







カフェオレ490yen
サンドウィッチ490yen
チェキ×2(みれいさん・ひなさん) 390×2yen
小計1760円
おたマップ持参 -176円
本日の合計1584円

お迎えひなさん(新人さん)
オーダー配膳みれいさん
涼風(すずか)かん
会計お見送りみれいさん。
EDIT |  13:04 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.28 (Tue)

mai Relax 《4/26》 

mai Relax (4/26)15:00~16:30

2009-0426_maiRelax.jpg


堺筋線恵美須町駅を北出口に出てすぐのところにあるmai Relaxに来ました。

日本橋に来て先に予約を昼3時からいれてたので。
店の階段下にくるとあすかさんがちょうどこれからチラシ配りをしようとしてたらしく、そこにちょうど俺らが来たので、空き時間を作らずにすみました。(^ω^)

階段を上り店内にはいるとうさぎさんのえさんが迎えてくれました。
今日の施術コースも決めてたので、ベンチシートに通してもらいました。
準備の間待たせてもらうことしばらく、あすかさんが施術席まで案内してくれました。

今日の施術を担当してくれたのはあすかさん。
フットリフレ(フットバス付)25分コースとハンドトリートメンとをお願いしました。
にっちゃんさんはのえさんが担当です。

今日のオイルは「やっつけ病気知らず」(レモングラス・イランイラン・ゼラニウム確そうだったかと?)の配合したブレンドオイルでお願いしました。

施術をしながらあすかさん達のえさん隣のにっちゃんさんでいろいろな話をしばらくしてましたよ。
そういえばギャル文字は解読不能と、ギャル文字に変換してくれるサイトもあるみたいですね。
ブログのコメントをギャル文字を多少入れてコメント書いてみようかと(笑)

35分ほどの施術でしたがとてもリラックス出来たように思います。(´ω`)

施術後にはリラックスナイトのブレンドティーをいただいてカウンターでゆっくりしてました。


次回来るときはいきものがかりの大阪のライブかな?
そんな話をしていたらのえさんいきものがかり最近凄い人気ですね! と。
のえさんの友達もカラオケで気まぐれロマンティックとかよく歌うそうです。
以前はいきものがかりはあまり名前も知られてなかったですから。

知らない人からはいきものがたりとか間違えられてましたからね。
それを聞いたあすかさん。
私も最初はそうかと思ってましたと… (^_^;)

それからあすかさんのチェキを撮りました。
久々の大きなウ"ィンちゃんをもってのチェキでしたよ。
あすかさんに、チェキに描いてもらってからお店を後にしました。


そういえば今日知ったのですが、この四月かららしいのですが、メール会員に登録していると誕生日メールがくるのですが、そのメールを提示すればプレゼントをもらえるとか?






フット25分コース2500円
ハンドトリートメント840円
チェキ300円
本日の合計3640円
担当あすかさん
EDIT |  13:03 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.28 (Tue)

sweettesse 《4/26》 

Sweet Tease (4/26)14:05~14:55

2009-0426_SweetTease1.jpg  2009-0426_SweetTease.jpg


久々のSweet Teaseです。
今日はここのメイドさん遥さんの卒業らしく、たいへん沢山のお客さん(ご主人様・お嬢様)で賑わってました。
なんとか禁煙のテーブル席があいてあり、入ることができました。
今日はお店の子は皆コスプレをしていました。
話を聞くと今日は遥さんの卒業なので、遥さんのの好きな『ラメント』ってゲームのコスプレだそうですよ。


席に着いたのですが、待てどなかなかメニュー表とおしぼり、お水が来なかったので、ベルを鳴らして持ってきてもらいましたよ

シフォンケーキとダージリンのレモンティーを注文しました。

今日はお客さんも多くて、お店はてんやわんやの状況だったように思います。
しばらくしてシフォンケーキとレモンティーを運んでもらって美味しくいただかせてもらいました。

2009-0426_SweetTease2.jpg 2009-0426_SweetTease3.jpg

シフォンケーキと~っても美味しくいただきました。
レモンティーはポットなので3杯分とかなり満足できる量だったと思います


ケーキセット
気まぐれケーキ+ティーポット 800円
(シフォンケーキ)
EDIT |  13:03 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.26 (Sun)

イマージュ マルベリーライブ 《4/25》 

今日はアキラさんの所属するバンドマルベリーのイマージュでのライブでした。(´ω`)ノ

イマージュに着いたのは8時を過ぎた頃。
ちょうど前の組のバンドがライブをしている最中でした。

今日はMOTLEY祭りと題してかなりハードにロックなステージでしたよ。

2009-0425_image1.jpg 2009-0425_image2.jpg
2009-0425_image.jpg

いつもと違うマルベリースタイルに会場のお客さんも熱狂してました!
個人的にも新鮮で楽しめましたよ。ヽ(^▽^ )ノ


次回のアキラさんのライブは5月1日の倉敷クッキージャーです!

このライブにはアキラさんの他にFe:aさん松本圭介さんと知ってる方が出るので楽しみです!
EDIT |  02:33 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.25 (Sat)

今日はあめですね~ 

今日は朝から雨ですね~
だからのんびりとしています。

でもこれから、岡山に出かけますが。

今日はIMAGEで20時からアキラさんの所属するマルベリーのライブがあります。
それを見に行ってこようかと思ってます。

それにPCのDVDドライブの調子が悪く書き込めないのでドライブを買おうかと思ったりしてます。

でも岡山まで車で行こうか、電車で行こうか迷い中です。
EDIT |  16:26 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.23 (Thu)

cafe Charlotte  4/22 

cafe Charlotte (4/22)19:30~20:00

2009-0422_char1.jpg


今日はにっちゃんさんも寄ってもいいとの事なんで仕事の帰りに寄りました。
ラストオーダーに間に合うか微妙な時間でしたがなんとか間に合いました。

迎えてくれたのはさやかさんで、シフォンケーキとコーヒーのセットを注文して30分ばかりでしたかのんびり食事を楽しんでました。

2009-0422_char.jpg
ケーキセット850円

ホール全般:さやかさん.。
厨房:えりさん。
EDIT |  12:51 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.20 (Mon)

メリーメイドカフェ 《4/19》 

メリーメイドカフェ(4/19)13:00~15:00

2009-0419_merrymaid.jpg
HP: http://merrymaidcafe.main.jp/Top.html



去年の夏以来でしょうか? 

お迎えはこなみさんもえさん。
こなみさんは去年来た時にも居られたメイドさんです。
もえさんは初めてお会いするかたで、話を聞くとこの4月に入ったばかりだそうです。

そういえば研修生って名札がついてました。(^-^;)


そうのお店は食券方式なんですよね。
去年初めてここに来たとき驚いたんです。

なんたって今まで食券方式のメイドcafeなんて初めてでしたから。

http://pote10.blog99.fc2.com/blog-entry-368.html
<去年の記事です>


最初に食券機で食券購入後席の方へ案内してくれます。

俺はハヤシライスを注文して、友達二人はパスタのセットを注文してました。(^ω^)



こなみさんにテーブル席に案内してもらって、暫くして冷たいお茶を持って来てくれました。
今日は暑かったから冷たいお茶が美味しかったです。(´ω`)

2009-0419_merry3.jpg

お茶敷きのコルクのコースターにはメイドさんが個々に自分のマスコットキャラクターを描いてありました。
それぞれ本当に上手く可愛く描けていてさすが女の子絵が上手いですね。
俺のお茶敷のコースターはみぃさんの描いた自分キャラクターを書いたものでした。

みぃさん昔はよく絵などを描いていたらしいけれど、暫く描かなくなっていたらしいです。
ここで働くようになってこれくらいのキャラクターは描けるようになったそうです。

ちょっとしたマスコットキャラなど描ければ何かと便利ですよね。(^ω^)ノ




しばらくして友達のパスタ達が運ばれてきました。
とっても美味しそうでした。(´ω`)

それから少しして俺のハヤシライスが運ばれて来て、「いただきま~す!」美味しく食べさせてもらいました。

2009-0419_merry1.jpg  2009-0419_merry2.jpg

ハヤシライスにはチーズが乗せてありトロケ具合いがまた美味しかったです。

友達はセットで頼んでいたので、食後にコーヒーを…

2009-0419_merry4.jpg

やっぱ俺も欲しくなってウインナーコーヒーを注文しました。

ゆっくりコーヒーを飲んでるとこなみさんがノートを持って来て良ければ何か書いてくださいとの事だったんで少しですが書かせてもらいましたよ。

その後にはもえさんみぃさんこなみさんの各一枚チェキを撮りました。

そうして、15時を過ぎる頃帰りの時間もあったのでお店を後にしました。
こなみさんみぃさん。

去年の来た事を憶えていてくれたのはちょっぴり嬉しかったですね。

これからは瀬戸大橋も安くなったし、しまなみも安くなったので松山にも行きやすくなりましたよ。(´ω`)














ハヤシライス800円
ウインナーコーヒー600円
チェキ×3 1500円

合計3900円

お迎え:もえさん、こなみさん
配膳:もえさん、こなみさん、みぃさん
お見送り:こなみさん
EDIT |  13:06 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.20 (Mon)

ETC付けたので瀬戸大橋も1000円に! 愛媛に  《4/19》 

ETCを付けて高速料金やすくなり瀬戸大橋も簡単に渡れるようになったので愛媛の友達の所まで行ってきました。


高速を使ったといっても瀬戸大橋だけです。

ETCを初めて使ったので以外と緊張しました。
バーが開かなかったら?と警戒して。

途中与島にも少し寄りましたが料金やすくなったせいか普段の日曜にしては人が多かったように思います。



渡ってから四国中央市(川之江)までは国道11号をひたすら西へ。

2009-0419_toyohama.jpg

途中豊浜の道の駅に寄ったのですが、いきなりうんことインパクトある看板が!

2009-0419_unko.jpg

犬のうんちは持ち帰りましょうって看板なんですが、その3文字だけ大きく普通に書かれてありインパクトが強かったです、パーキングに入っていきなりでしたから。


そこから友達の家まではすぐだったので、10分くらいで着きました。

友達の家からは車を乗り換えて松山に向かいました。



高速で松山までは行ったのですが、1000円で行けるのはホント安いと思いますね。


松山に着くと、いつもこの辺りに来ると停めているといぅパーキングに車を停めて、メリーメイドカフェに向かいました。



メリーメイドカフェ



カフェの後はベスト電気でお買い物~して帰路に着きました。

帰りも友達の家まで高速使って帰りましたよ。
高速を気軽に使えるのは本当に便利になりましたね!
ETC様々です。

友達の家からはまた国道11道を通って坂出まで行きそこから高速に。

ご飯をどこで食べるか悩んでましたが、一緒に行ってた友人が岡山に帰ってからでもいいとの事なんで、会社の人の知り合いがやってるカフェが倉敷にあると聞いてたんでそこに行くことに。


また帰りも与島に寄って土産など少し買いあさってました。


帰りも行きと同様車は多かったですね~
話しに聞くと与島までだと500円で往復できるそうです。



その後友達とデジカメで与島の夜景を撮ってたんですが、単なる安物のデジカメだからかわからないけど、綺麗に夜景撮るのって難しいですね。

でもシャッター速度を変えれるので、真っ暗でもそれなりに綺麗に浮かび上がって撮れます。


そんかなんじでしばらくパシャパシャと、しばらく撮ってました。

2009-0419_hasi.jpg 2009-0419_hasi4.jpg

2009-0419_hasi1.jpg 2009-0419_hasi2.jpg

まぁこれくらいには取れましたが難しいですね。
瀬戸大橋ライトアップされてたらもっと綺麗なんだろうけれど・・・

500円だったら暇があったら来てみようかな?



それから早島まで高速を1000円で行けると聞いて、早島まで高速を使い、会社人から聞いたの倉敷あると言うカフェ(サバーブ)をさがしたのですが、探した結果閉まってた…



仕方なかったから近くにあったぷっかけうどんを食べて帰りました。(^∀^;)
EDIT |  13:01 |  日記  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2009.04.19 (Sun)

佐藤アキラさん路上 《4/18》 

仕事帰りに整体にって、その帰りににっちゃんを岡山駅に送ると同時に岡山駅前の高島屋横にてアキラさんが路上をされているということを知り22時を過ぎた頃だと思います。
行ってきました。(^ω^)ノ

2009-0418_akira1.jpg 2009-0418_akira.jpg
アキラさんの路上をまともに聴いたのは3週間ぶりくらいじゃなかったかと思います。



23時半過ぎまでされていたのでずっと聴いていました。


新曲も披露してもらって、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

来週はライブハウスIMAGE(岡山)にて、アキラさんの所属するマルベリーのバンドでのライブがあるそうです!
EDIT |  07:18 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.13 (Mon)

十何年ぶりの花見 《4/12》 

日曜日にお花見をやるといぅことなんで大阪まで行きました。
本当に花見なんて十何年ぶりです。

岡山駅から高速バスで三ノ宮に向かい三ノ宮からは電車で森ノ宮駅まで。
大阪城公園で最初は降りようとおもってたんですが、森ノ宮駅の方が待ち合わせの場所に近いらしく森ノ宮駅にて下車。

食べ物を少し買おうと森ノ宮駅の近くのローソンによったらすごいレジ待ちの行列で、これは無理!
近くのディリーストアーに買い物に行きましたよ。



2009-0412_osaka.jpg
大阪城公園内で待ち合わせをしていました。

大阪城公園内は初めてなんで何度か場所をききながらなんとか辿り着きました。
日曜日だけに凄い人出で、入り口付近では植木市もやってましたよ。
凄い賑わいでした。

皆集まった所で花見の出来る場所まで移動。
全く解らない俺はただ着いていくだけです。

2009-0412_osaka1.jpg
今日はすき焼きのセットを用意してくれてるらしく、すき焼きを皆で用意して作りました。

桜の花を見ながらのすき焼きのはとっても美味しかったですよ。
すき焼きを食べてからはしばらくのんびりとお菓子を食べながら花を見物してました。

2009-0412_osaka3.jpg 2009-0412_osaka4.jpg
途中いろいろと花も撮影。

そういえば手作りのケーキも作っていてくれました。(^o^)
2009-0412_osaka5.jpg
柔らかくてとってもあまくて美味しかったですよ。


2009-0412_osaka6.jpg
そうそう大阪城公園に来て忘れちゃ行けないのが、大阪城。
EDIT |  13:02 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.04.10 (Fri)

感電 

昨日仕事をしている時の事なんですが。

印刷機の機会のセットをしてたんです。

その作業中におおちゃくをしなければよかったのですが・・・



※印刷機は相手が紙だけに静電気を防止する為の除電バーといぅ物があるんですね。
それにはそれなりの電流が流れてるわけなんですよ。

また後日写真に撮ってのっけてもいいですが、目で見てバチバチと青白い電流が放電してるのがわかるくらいのものです。



電源を切ってやれば良かったものの・・・

左手小指の先が触れてしまい。 

熱っ! と思った瞬間。
左手から右手にかけて電流が流れていきましたよ。

イメージ的には漫画の感電している様子がピッタリです。
かなりビリビリ

何とも無かったけど、痛かった



携帯持ってたら壊れてたかな?
EDIT |  03:24 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.07 (Tue)

cafe Charlotte 《4/5》 

cafe Charlotte (4/4)19:15~19:40

2009-0405_char1_20090407123640.jpg  2009-0405_char.jpg


久しぶりにしゃるに来ました。
友達と岡山に出てきたのですが、夜七時頃通りかかって空いてたので久々に来てみたんです。

オーダーをとってくれたのはベテランのえりさん。
カフェオレとシフォンケーキのチョコをお願いしました。
えりさんさっきレアチーズケーキもはいったんですよ!と。
じゃあレアチーズケーキで。


2009-0405_char2.jpg
レアチーズケーキ美味しくいただきました。(*^_^*)

さやかさんにお会計をしてもらいお店を後にしました。



カフェオレ500yen
レアチーズケーキ500yen
合計1000yen


お迎えオーダーえりさん。
配膳さやかさんえりさん
お会計お見送りさやかさん
EDIT |  12:52 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.07 (Tue)

やまと 《4/5》 

日曜日に岡山の表町オランダ通り沿いにあるラーメン屋さん やまと に行ってきました。

何度か4猫で話題ではでていたのですが、行ったことはなかったんですよね。

場所は知ってたのですが。


夕方18時半くらいだったでしょうか?

お店に着くと行列が出来ていましたよ。
それでも7人と行ったところでしょうか?

さすが人気があるお店だけにありますね。(^o^)ノ


2009-0405_yamato.jpg


やまとが初めてだったのでまずは普通に中華そばを注文しました。

値段も750円 (普通)  大小も出来るみたいです。 小が650円だったかな? 大が850円・・・ だったと思います。

その他にも色々とチャーシュー麺や野菜ラーメンだったかな? 他にも色々と種類はありました。


2009-0405_ya,mato1      2009-0405_yamato2.jpg

出汁も魚ペーストでとても美味しかったです。 (^_^)
味的にはにぼしやさんの味にも似ている気がします。
同じ魚ベースだからでしょうか?

EDIT |  12:49 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.05 (Sun)

先週の日曜の事ながらいまさら日記。 《3/29》 

いまさらながら先週の日記です。

先月3月26日に妹に3人目の子供女の子が産まれました。



前日仕事を終えて帰ったのが午前二時を回ろうかといった頃でした。
今日は朝から妹のところに親を連れて行こうと思ってたのですがゆっくり寝てしまい起きたら九時をまわってました。
10時にはこっちを出る予定だったのだけど、出たのは10時半に・・・
その頃親から妹に連絡をいれたけど連絡がとれず、高梁に向かってる途中に連絡が入り高梁の旦那さんの家にも連絡を入れるとの事だったので、高梁の妹の旦那さんの家に向かいました。

家に着くと姪のりおちゃんが飛んで出てきて、おばあちゃんは洗濯をしている所でした。
家の中からはたっちゃんが出てきて嬉しそうにはしゃいでました。
これから妹とこに行くと言ったらりおちゃんがかあさんのとこに行くといったら飛び乗ってきたので、りおちゃんだけ連れて行くことに。
たっちゃんも行きたそうでドジをふんでたけど、かあさんにあったらまた別れが寂しくなるから、おばあちゃんとお留守番することに。

そこから高梁市内の病院にむかいました。

病院の中は姪のりおちゃんにあんないしてもらって、妹のとこに行きました。
2009-0329.jpg
妹も赤ちゃんも元気そうで何よりです。
二時間くらい病院には居ました。

しばらく話をした後、姪を高梁の家に連れて帰って、俺と母さんは帰りました。
姪も寄島の家に行くと行ってましたが、また今度といぅことで、ベソをかいてたけどそのまま帰りました。



その後は帰って広島です。(笑)
EDIT |  14:04 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.04 (Sat)

ビストロ4匹の猫 移転食事会 《4/3》 

4匹の猫さんがこの3月末日で、旧中地下の店舗を閉めて5月初旬に駅前のほうへOPENすることになりました。

その移転の食事会にお誘いをいただいて行って来ました。

さすがに呼ばれていて手ぶらで行くのも悪かったので店長に聞いてケーキを人数分購入していきました。


今日はとにかく肉・ニク・にく三昧。

牛から豚から、鶏からソーセージと。
大量にご馳走になりました。

途中ごはんが欲しくなりましたよ。(^_^;)

から揚げもてんこもりに! サラダもたくさん。

これだけの量は食べ切れません!

お酒でも飲めれば違うんでしょうけど・・・(^-^;)
店長もそういってました。


まあやさんも田町のほうでイチゴのパイ生地のケーキを購入してきてくれたので。

2009-0403_4cats.jpg

それがこのケーキです。
お店で書いて貰ったそうです。

食後は俺の買ってきたケーキとまあやさんの買ってきたケーキでスイーツパーティと化してました。

しも姉さんもクッキーを持ってきてくれました。
サクサクしてとても美味しかったですよ。
店長の妹さんにもサクラのブッセをいただきました。
EDIT |  12:59 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.04.02 (Thu)

ビストロ4匹の猫 《3/31》 

ビストロ4匹の猫(3/31)19:40~22:45

2009-0331_4cats5.jpg



今日で中地下での営業は最後となりました。

最後といった事もあり、それに店長に頼まれていた用紙を持って行くために今日はお店に寄りました。

お店にはいるとクニさんが居られて食事をされてました。まからいると思わなかったので驚いたよ。

カウンターごしにはてるちゃん。
なんか久しぶりにお会いした感じです。(^ω^)

てるちゃんにミックスフライ定食を注文。

2009-0331_4cats.jpg

それからしばらくクニさんてるちゃんと話をしてました。(=^-^=)


2009-0331_4cats1.jpg 2009-0331_4cats2.jpg
2009-0331_4cats3.jpg 2009-0331_4cats4.jpg

ミックスフライ定食とても美味しくいただきました。

それからしばらく店長たちと再び話をしてました。
そのころてるちゃんは後片付けをペキパキとかた付けをしていました。

店長がおわったらまかないを出してやるぞ~っていったのでその前に最後にてるちゃんにコーヒーをお願いしました。
まかないも食べ終り、九時を回ろうかとする頃てるちゃんもそろそろあがりの時間。
と、そういえばてるちゃんコーヒー注文したのに忘れてる?

店長に促されてコーヒーを入れてもらいましたよ。(~_~;)
店長もさすがてるは関西人、最後に落ちは必ず作るなぁ~と。
てるちゃんもすっかり忘れてたみたいで照れくさそうにしてました。

てるちゃんもこの後、用事がある為にお店をそそくさと出ていきました。

九時半を回る頃クニさんとケンイチさんが入れ替わりで来られました。

それからまたしばらく話し込んでましたよ。

お店を出たのは23時前俺たちがここの店舗での最後のお客となりました。


ミックスフライ定食750円
ホットコーヒー+100円
EDIT |  03:57 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

