--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.26 (Tue)

ビストロ4匹の猫 《5/25》 

ビストロ4匹の猫(5/25)21:45~22:30

今日も仕事の帰りに4匹の猫さんに寄ってました。

お店では店長が仕込みをしている最中でした。
カウンターに座り何を食べるか思案してると一組のお客さんが来店されました。
ちぃさんと新人のなおこさん。

店長からの指示を受け取ったり、オーダーを取ったりとペキパキ動いてました。
ちぃさんオーダーのドリンクを間違えて作ったらしく、アイスティーが余ったので店長の了解をいただいて、いただきました。

俺はそのころ手羽先を注文しました。
しばらくしてにっちゃんさん来店。
にっちゃんさんはしめじ~のスバゲティを注文してました。

2009-0525_4cats.jpg 2009-0525_4cats1.jpg

手羽先だけではちょっと物足りないので、ライスとトマトのサラダを注文しました。

めっちゃくちゃ美味かったです!

食事をしながら店長の作る料理を見たり、話などをしてゆっくりした後帰りの時間もあったのでお店を後にしました
EDIT |  13:05 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.26 (Tue)

mai Relax 《5/24》 

5/24日日曜日。
大阪に行くことをきめました。


新型のインフルエンザが関西を中心に騒がれている中、インフルエンザウィルスを万が一持って帰ってもいけないので関西方面に行くことを自粛してたのですが…。

今日はあこさんの誕生日会。

今まで一度も参加したことが無かったので、前から参加したいと思っていました。


車で現地まで行けば、確率もぐ~んと減るだろうと思い、行くことに決めました。


にっちゃんさんと岡山駅で待ち合わせて高速で向かいました。



し~かし! 高速進んでいると電光掲示板に嫌な文字が…"渋滞"

宝塚から神戸JCTまで渋滞12キロ(゜д゜!)

このままでは渋滞に巻き込まれてしまいます。

すぐさまルート変更!
三木JCTから淡路道に入り、そこから須磨まで行って阪神高速3号線のルートを考えたのですが、生田川(三ノ宮)を起点に上りまたもや渋滞の文字が!!

またまたルート変更を余儀なくされました。(>_<。)

途中布施畑JCTから阪神高速5号北神戸線にのり白川JCTから長田区に向かいました。
長田からハーバーハイウェイに向かい。

ハーバーハイウェイにのってそこから湾岸5号線ににって順調に向っていたわけです。

するとさらに渋滞を表わす文字が・・・ !


道頓堀-阿波座 事故渋滞!!!!!!!

最悪です。

行こうとする方向渋滞ばかりで。


天保山JCTから阪神高速16号に入りそこから大阪市内に向っていると、渋滞が・・・

阿波座で下に下りて、大阪市内をぐるぐる回りながらなんとか日本橋に到着できました。

ヤマダ電気に車を停めて向かいました。
途中LAWSONによりにっちゃんさんピノ購入。
その他食糧も少し買い込みました。

遅れること一時間くらい?
やっとmai Relaxに到着。

着いた頃には一盛り上がりの後の落ち着いた感が漂ってました。
それもそのはず?
ビンゴ大会はすでに終った後でした。(ノ_-。)


あこさん申し訳なさそうに「すいませんと。(´・ω・`)」
あこさん景品を残してくれていたらしく、あこさんプロフハイチューいちご味をいただきましたよ。
あのハイチュ~の包装部分にあこさんの写真がプリントされています。
今はこのようなことも出来てしまうんですね。

感心しながら眺めてました。

そんな感じでやっと着いた感とホッとした感で荷物を置きこしをおろしてました。


するとあこさんがカートの上に山盛りになっているホットケーキを一枚取り出し、手製のホットケーキにウ"ィンちゃんを生クリームとチョコでデコレートしてくれました。(*´ω`)



とぉ~っても美味しかったです。(*´д`*)


それからいちこさんがご飯を持ってきてくれたり、飲み物を持ってきてくれたりと身の回りの事をよくしてくれてホントよく頑張ってましたよ! (^-^)b



うさぎさんには大久野島に行った話を聞きましたよ。
あそこはうさぎが多くて楽園みたいです。
なぜそんなにうさぎが多いかって!?
それは昔は悲しい島だったからです。いまはそんな雰囲気は感じられませんが。
詳しくは調べてみてください。

そしてその時の写真達をみせてもらいました。
写真からも野うさぎの多さがうかがえます。

そうそう、のえさんにはヘタリアの漫画本を読ませてもらいました。
以前話題になったので。

久々に漫画本に夢中で読んでしまいましたよ。初めて読んだのですが面白かったですよ。

Webでも見れるそうなので、自宅で見ようと思います。

由佳さんアロマクラフトの教室を開いてるんです、mai Relaxで。
一度はどんなものか話を聞いてみたいのですが、平日にやってるので聞きに行くことが出来ないのはざんねんです。



そんな話をしながら楽しく飲んだり食べたり。



暫くしてどなたかのお客さんが持ってきたのか? 誕生日ケーキ。

2009-0524_mai1.jpg 2009-0524_mai.jpg


あこさんの誕生日ケーキに蝋燭を立てての、ハッピーバースディ!

2009-0524_mai2.jpg

皆でおめでとう(^∀^)ノ
あこさん感動して涙を流してましたよ。


今日は本当に着てよかったと思います。(^ω^)ノ
21時をまわろうかという頃解散。
その後maiの常連の方たちにつきよみに誘われたのですが、行っていると帰りも本当に遅くなってしまうので今回は遠慮させてもらい岐路に着きました。
EDIT |  13:05 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.24 (Sun)

夜から 《5/23》 

暇してたので、車で友人と鷲羽山にふら~っとあがりました。

走り屋さんらしき車も何台か見かけましたね!

鷲羽山を走ってると瀬戸大橋珍しく電気ついてるやん。

与島でも行きたい気分になって・・・
瀬戸大橋(土日祝)とETC高速1000円なので高速使って与島に渡りました。

渡ってちょっと写真撮りたかっただけなんですが。

2009-0523_setoohasho.jpg 2009-0523_setoohasho1.jpg

こんな感じで撮れました (^ω^)ノ


そこから車を走らせ岡山に向かい4匹の猫さんに行って来ましたよ。

いつもの駅前の60分100円パーキングに停めて。

お店に着いた時は4人のお客さんがテーブルを囲んで食事をされてました。


俺たちはカウンターに座り料理を注文。

今日はちぃさんとゆうすけくんが居られてちぃさん店長から手ほどきを受けてました。


今日はたらこのスパゲティーを注文しました。

2009-0523_4cats.jpg

たらこがと~っても美味しかったです。

食後には店長がドリンクをごちそうしてくれるそうなのでコーラをお願いしました。


お客さんも帰り今日はもぅお客も来ないだろうと、閉店~と電気を消してこれからちぃさんとゆうすけくんがご飯を食べようとしていると、まだ大丈夫ですか~とお客さんが2人来られました。

閉店モード一転。

そうするとまたもう一組のお客さんが。

今夜は夜遅くに賑わってました。


俺はその頃お店を後にしたのですが、2人がご飯を食べたのは夜遅くになったことでしょう。



それからアキラさんのストリートライブされる前を少し挨拶してから帰りました。
友達が居たのでさすがに立ち止まって聞いているといぅ訳でもなく。

一人だったら最後まで居たかもしれませんが(笑)


また来週でも聴きに来れたらと思います。
EDIT |  14:01 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.21 (Thu)

疲れた後の・・・ 

仕事で疲れた後に食べる甘いものって美味しいですよね~ 

昨日も仕事の帰りに4匹の猫さんに寄ってたょ

そこでレモンティ~とショコラを食べたのですが、これがまた美味しかったです

2009-0520_4cats.jpg






こっちのは日曜日に4匹の猫さんで食べた、しめじぃ~のすぱげてぃです

2009-0517_4cats.jpg

EDIT |  12:53 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.18 (Mon)

新型インフルエンザ 

新型のインフルエンザが関西で猛威をふるってますね。
日に日に患者数は増える一方で・・・
本当に恐ろしい事です。

関西方面に住んでいる俺の友人知人の方々の身体の安全が心配です。

本当に気お付けてください。(´・ω・`)
マスク手洗いうがいは必須ですよ!

今週土曜日と来週日曜日の2日間大阪神戸に出て行く気満々でしたが、今後の状況によってはちょっと考えないといけないかもしれません。

早く終息にに向かってくれればいいのですが・・・

関西方面にお住まいの方々、関西に行かれる方々本当に気お付け手くださいね。
EDIT |  12:49 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.05.17 (Sun)

仕事も終わりそれから 《5/16》 

今日は仕事も早めに切り上げて、4匹の猫さんからの依頼の『ランチョンマット』を納品に。

2009-0516_4cats.jpg

店長に連絡を入れて店長の自宅へ9000枚納品して残り1000枚はお店にもって来て欲しいとの事だったので持って行きました。
9000枚といってもかなりの量があったので同僚のにっちゃんさんにも手伝ってもらいました。

お店に着くとケンイチさんの友達の方か来られていました。

早速店長にランチョンマットを見せてみると喜んでもらえました。


早速テーブルの上に並べてみると・・・

2009-0516_4cats1.jpg
良い感じです(´ω`)

さっそくお腹も減ってきたので店長にミックスフライの定食をお願いしました。

2009-0516_4cats2.jpg 2009-0516_4cats3.jpg

このよな感じでまとまります。
ランチョンマットがあるとやっぱり見た目の違ってきますね。(^ω^)ノ

とっても美味しくいただきました。


その後は俺とにっちゃんさんは整体に行って身体を矯正しに行くので、ご飯を食べた後にお店を後にしてharuさんの経営するT'sStyleに。

20時で予約していたのですが、向っている途中にharuさんから連絡があり到着が少し遅くなると。

haruさんの新居兼T'sStyleに着くとharuさんのご両親が丁寧におもてなししてくれて、haruさんが帰ってくるまでコーヒーをいただいていました。

haruさん帰ってこられて、暫く時間を忘れて話をしてました(^∀^;)
施術をそれからやってもらって、身体が歪んでいたのが治ったような気がします。


そこからにっちゃんさん岡山駅に送り兼、アキラさんのストリートを聴きに岡山駅に。


少し4匹の猫によって、岡山駅地下でやっているアキラさんのところに行きました。


2009-0516_akira.jpg 2009-0516_akira1.jpg

アキラさん元気よく歌われていましたよ。


2009-0516_akira2.jpg
それお聞きにたくさんの方も集まっておられました。
その中の女の子が飴を一つくれたのでとっても美味しくいただきました。

歌で人を楽しませることの出来るアキラさんは凄いと思います。

ストリートライブも最高潮で終わりその後は再び4猫で店長しもさんたち3人で12時半過ぎまで話してました。(^∀^;)

その後帰りましたよ。
EDIT |  12:08 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.16 (Sat)

ビストロ4匹の猫 《5/15》 

ビストロ4匹の猫 (5/15)20:45~23:00


今日も仕事の帰りに寄ってました。
夜の営業も本格的に木曜日くらいから始めているそうです。

今日はケンイチさんと連絡をとってこっちに来るとのことで来ました。


お店にはいるとワンちゃんお店の奥のカウンターでぼ~っとしてました。
俺が来たことに気がついているのかいないのか?
近くまで行って声を掛けるとやっと気がついた?
店長も奧から出てきました。

まだ夜の営業を始めたばかりのせいか、お客さんが来ないとワンちゃん嘆いていたよ。

お昼は結構入ってるみたいなんですが。


俺はレモンティーを注文して待っていると、店長の妹さん達が来られました。
そしてどうやってお客さんを呼ぶか?など色々と話していました。
お昼は結構観光客とかも来られるみたいで、賑わいを見せてるらしいです。

入り口の所に手形の指紋が何で付くのか?
など、団体の方達がガラスを手で押して開けるからじゃないとか?
そんな感じで目立つので店長が入り口をアルコールで拭いてると・・・ ケンイチさん到着。

ケンイチさん入ろうとすると店長が『今日は閉店で~す!』
といきなり閉店発言!

ケンイチさん戸惑ってましたよ。

ケンイチさんも来たところで、炭水化物と塩分の塊なるものを注文。(これフライドポテトね!)
それと野菜たっぷりピザを注文しました。

2009-0515_4cats1.jpg
フライドポテトが先に出来上がり、ケンイチさんとつまみながら話しをしてました。

ピザがなかなか来ない?

店長に聞いてみると古いオーブンの温度がなかなか上がらないとのことで、別のオーブンで作り直すことに。
ピザは移転してからは初の試みだったらしくサービスしてくれました。(^o^)

2009-0515_4cats.jpg
ピザもとっても美味しかったですよ!


店長の妹さんが帰ろうとする頃、お店の前でぱったり知り合いに出くわしたみたいで、再び店内に一緒に戻ってこられましたよ。

そんな感じで時が流れること23時前になる頃帰りの電車もあったのでお店を後にして帰りました。
EDIT |  12:55 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.14 (Thu)

ビストロ4匹の猫 《5/13》 

ビストロ4匹の猫 (5/13)22:10~23:15

今日も仕事の帰りに4匹の猫さんに寄って帰りました。

今日は少し小腹も空いていたので、アサリのスパゲティを注文しましたよ。

2009-0513_4cats.jpg 2009-0513_4cats1.jpg
お腹もすいてたので、と~っても美味しくいただきました。

食後には店長がサービスにドリンクを1杯付けてくれたのでグレープフルーツジュースをいただきました! (^o^)ノ

まだお店の中の整理が付いておらず、夜の通常営業は来週になりそうだとおっしゃっておられました。
EDIT |  12:58 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.13 (Wed)

ビストロ4匹の猫 《5/12》 

ビストロ4匹の猫 《5/12》 22:40~23:20

今日は仕事が遅くなり・・・
帰ってると電車にも間に合いそうに無かったので、寄りました。
今日は店長の中学時代の同級生の方が来られて盛り上がってました。

そこに俺が到着。

その傍らに座り、わんちゃんにコーヒーを注いでもらって、わんちゃんや店長たちと暫く時間まで話してました。


コーヒー300yen
EDIT |  03:00 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.13 (Wed)

4匹の猫 《5/11》 

ビストロ4匹の猫 (5/11) 20:20~22:20

4匹の猫さん新店舗がオープンして4日目。
今日はランチョンマットの校正をもって来ました。

店長は校正無しで進めてくれてもかまわないと言ってたのですが、一応。

とりあえず用件を済ませてカウンターでアイスコーヒーをいただきました。


今日も材料の仕入れが追いついてないらしく夜のオープンまでにはもぅ暫くじかんがかかるみたいでした。

今日は明日のランチ用にカレーとハヤシライスの仕込みをしているらしく、出来上がるまでを拝見させてもらってました。
今度のお店はオープンキッチンなので作ってるところが見ることが出来ました。
ちょうどハヤシライスを作ってるのを見たのですが、ルー無しから作るのを初めて見ました。

そして出来上がったばかりのハヤシライスをいただきました。

本来は出来上がってから味が落ち着くまで1日寝かせるのですが、出来上がりをいただきました。

2009-0511_4cats.jpg
美味しかったです。(´ω`)ノ
実際これだけ時間をかけてハヤシライスを作っているのを見ると味わって食べなくてはと思いましたよ。
EDIT |  02:55 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.12 (Tue)

日曜日 《5/10》 

朝五時に帰ってきてそのまま爆睡

10時くらいまで寝てました。
もぅすこし寝てたい気持ちもあったのですが、エコライフジャパンというのが訪問して来たので対応してました。
要するに電化やエコキュートをすることで電気代がお得なプランで安く出来る?
そんな類の話でした。
でも電化やエコキュートにする予定も全く無く、結構です!

そりゃぁ電気代安いのは良いけど、今すぐ電化やエコキュートはねぇ?
そんなの付けずに安くなれば良いけど、そこまでして電気代抑えなくても。
うちの場合まだまだ節約できる部分はあるんで。

まぁ色々と話も聞けたので参考にはなりましたよ。



起きたのでぼーっと昼過ぎまでしてましたよ。

と・・・ そこに友人から電話が、これから行くけん!
友人が車で着てたので岡山まで出てきました。


多分あても無かったのだろうけど、岡山の児島湾沿いにある『ネネグースcafe』に行ってみようといぅことになり行ったのですが、人が多いみたいだったのでやめました。
とにかく友人はお腹が空いたらしく、思い当たったのか? 浦安の空港線沿いにあるラーメン屋に行きました。
ラーメンと餃子を注文しました。

2009-0510_men.jpg 2009-0510_gyou.jpg

俺は始めてくるお店だったのですが、鶏がらベースで味はこってりとしていて美味しかったと思います。


そこから今日は母の日だったので岡山駅の高島屋に向かい、生活の木でチェコリーのハーブコーヒーと母がマグカップが欲しいとの事だったのでお茶も蒸せるマグを購入しました。

その後は4匹の猫に・・・
2009-0510_4cats.jpg

4匹の猫ではコーヒーを1杯もらって、少しの時間ゆっくりして帰りました。
EDIT |  12:49 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.11 (Mon)

いきものがかり大阪公演 《5/09》 

いきものがかり大阪公演初日に来ました。ヽ(^▽^ )ノ
現地に到着したのは17時20分くらいでした。

まぁごにょごにょしてたらそれくらいになったわけですよ。(笑)

大阪厚生年金会館の入り口を入り、受付を入るとふとさんが居られました。
一瞬わからなかったけど、すぐにピンときました。
『おつかれさまで~す。』 (^_^)ノ   ふとさんは街さんを待っているようでした。
ふとさんに挨拶をして中に。

番号は1階C列33番・・・  キョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)
探すと、また真ん中の最高に良い席でした。\(^O^)/

席に座り早速ウ"ィンちゃんを取り出すと、隣から女の子がぽてとさんですか?と。
『はぃ。』 (^-^)/
『あのサキです。』 サキさんでした。\(◎o◎)/!
サキ会うのは一年振りで、まったく解らなくて、本当にサキさんには申し訳なかったです。(´・ω・`)
ごめんなさい。(m_m)

会場も始まろうかといぅころ、街さんも席に。
どうやら俺達を探してくれてたみたいです。
街さん・・・ すいません。(m_m)

そしていよいよカウントダウンでライブも始まり、一気に会場は歓声に包まれましたよ!

大阪でもライブは最高に盛り上がったと思います。
よっちゃん岡山でもあった体重ネタ、岡山の時よりまた増えてた(笑)

ライブ後には厚生年金会館前の公園に集まって、近くの居酒屋さんに12人くらいで食べに行ってきました。
2009-0509_off1.jpg 2009-0509_off.jpg

ライブの感想とか、いきものがかりのネタで終始盛り上がりましたよ。\(^O^)/

22時半をまわる頃帰りの電車の時間もあったりして、その場で解散して帰りました。
EDIT |  12:42 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.10 (Sun)

cafe doll 《5/9》 

cafe doll (5/9)16:00~16:55

2009-0509_doll4.jpg



今日は久々にcafe dollに来ました。
とりあえず、近場で早く食べれるものを・・・ といったらここになったわけです。
場所は境筋通りから一本東に入った路地の角っこにあります。
堺筋線恵美須町駅から3分くらいでしょうか?

禁煙席は人か多かったので、喫煙席に案内してもらいました。

おしぼりとお水とメニュー表を持ってきてもらい。
ライブの関係もありあまりゆっくりする時間も無かったので、早めに注文を決めて、大阪なすとトマトのパスタとクリームソーダを注文しました。

先にケンイチさんが注文したから揚げプレートが先に来て、先に食べてもらい。
俺とにっちゃんが注文したパスタは少し遅れてもって来られました。
どうやら今日厨房に入ってる方が新しい人らしく、引継ぎのための人が今日来れれてなかったそうなので物の場所が解らず段取りが悪くてすいませんとおっしゃっておりました。

2009-0509_doll.jpg 2009-0509_doll2.jpg 2009-0509_doll3.jpg
でも、なすとトマトのプレート美味しくいただかせてもらいました。(^ω^)ノ

2009-0509_doll1.jpg
その後はクリームソーダをいただいてお店を後にしました。





<本日のメニュー>
大阪なすとトマトのぱすた750円
クリームソーダ650円
合計1400円

お迎え:るぅさん
配膳:mineさん、ひよりさん。
会計お見送り:れん
まろんさん
EDIT |  13:45 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.10 (Sun)

mai Relax 《5/9》 

mai Relax (5/9)14:10~16:00

2009-0509_mai.jpg




今日もやってきましたmai Relax。地下鉄堺筋線恵美須町駅北口から徒歩一分。
来るのは2週間ぶり(笑)

今日はいきものがかりのライブがあり大阪には出てくる予定だったので、事前に予約を入れて今日来ました。

前日に14時で予約したのですが、当日車で走っていて三ノ宮に着いた頃にギリギリ間に合わなさそうだったので、15分ほど遅れるとの連絡をいれていきました。


今日は久々におかやまの三連星がそろったとあすかさん。
スリッパに履き替えて、靴にアロマスプレーシュッシュしてくれました。
今日担当してくれたのはのえさんでした。

今日はフットの20分コース(フットバスなし)と肩コースをお願いしました。 (^ω^)ノ
使用するオイルは・・・
すっきりリフレッシュ(ローズマリー・オレンジピール・グレプーフルーツ)   ※由佳さん銘名
でお願いしました。

力加減もちょうど良くて本当に疲れがとれるような感じです。(´ω`)

施術中も色々と話をしましたよ。
今日は夕方からいきものがかりのライブといぅ事で、ライブの話になり。
ジャーニーズすきなのえさん。
ジャニーズ系のライブに友達と良く行くとの事。
そんなライブの話とか。

ビレッジバンガードの話から世界の国旗のマグカップが欲しいものがあるらしく・・・ そんな話から

ヘタリアの話になり、そのヘタリアといぅアニメは国を擬人化したアニメだそうです。
俺も実態は初めて聞いたのだけど。

あっ! そういえばのえさんに本見せてもらうの忘れてました!(! ̄□ ̄)
後日ネットでどのような作品なのかは確認しましたよ。

結構パロディーぽい様なアニメですね。

そんな話になったり、そこからのえさんはニコ動ばかり良く見てるとか?

そこから初ミクのはなしになったり・・・
でも今日、初ミクが人気が出てきた訳や、なぜに葱を持っている?
その辺りのことを初めて聞きましたよ。
まったく知らなかったんで(^_^;)

そんな感じで話をしながら施術をしてもらいました。


施術後には先に施術が終ったにっちゃんさんの横に座り、すぐにケンイチさんも施術が終わりカウンターで並んで会計を済ませたりチェキを撮ったりしてました。
サニーモーニングをいただいてゆっくりとしてましたよ。

今日のチェキはいきものがかり使用。
いきものタオルにヴィンちゃんとのチェキをのえさんと撮りました。












担当のえさん
フット20分2000yen
肩コース2100yen
チェキ300yen

施術使用オイル
すっきりリフレッシュ
ローズマリー・オレンジピール・グレプーフルーツ
EDIT |  13:43 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.05.09 (Sat)

4匹の猫OPEN 《5/8》 

4匹の猫OPEN

今日は『4匹の猫』さんが新しく岡山駅前のかに道楽さん横にOPENしました。(^ω^)ノ
地図


俺と会社の同僚にっちゃんさん達とお店のOPENに胡蝶蘭をもって行きましたよ。


お店に着いたのは20時前くらいで・・・? CLAUSE???

店内に入ってお店の前の札がCLAUSEになってたけど? と聞いたら。
食材が無くなったらしくランチしかあけれなかったとの事。

まだ材料が完全に調達できてないみたいで、来週からは普通に営業できると言ってましたよ。


だから夜は身内だけの集まりになりました。


時間も午後10時を回ろうかと言うころ店長がまかないを作ってくれてチャーハンを皆で囲んで食べました。(^ω^)ノ
2009-0508_4cats.jpg 2009-0508_4cats1.jpg
ほんと美味しいチャーハンでしたよ。

その後は23時前になろうかといぅころでんしゃのじかんもあったので解散しました。





2009-0508_4cats2.jpg
今日持っていった胡蝶蘭
EDIT |  07:39 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.09 (Sat)

愛媛に 《5/6》 

朝、突然のメール音で目が覚めた。
にっちゃんさんからのメールで、今マリンライナーで児島駅に向かってるとのこと。
ぇっ! もぅ?
今日は松山にあるメリーメイドカフェに行く予定だったけど、こっちを出るのは10時くらいだと思っていたから。
昨日は高松に夕方からライブに行っていたこともあったからそれくらいだろうと思ってたよ。

とにかく急いで支度をして児島駅に向かいました。

児島駅でにっちゃんさんと合流して瀬戸大橋を渡って再び四国入り。
急いで松山まで行く用事もなかったので、坂出で高速を降りて国道11号を西へ。
途中豊浜の道の駅にて休息をとり再び西へ。

以前友人の車で行った時はメリーメイドカフェ周辺には駐車場も立体しかなさそうだし、俺のは立体にははいらなそうなので、松山駅周辺には何かしろ駐車場もあるだろうと松山駅周辺に探して伊予鉄で向かう事にしました。

古町駅はその両方の軌道が一緒になってるので紛らわしくもあります。
実際に市内用の電車に市外線用の切符で乗ってしまったんですから…

古町駅では蒸気機関車?に似せたディーゼル機関車に会いましたよ。
観光用だと思うけどユニークな汽車も走ってました。


伊予鉄市内線で松山市駅前駅に。
本来なら伊予鉄市外線で松山市駅に行く予定だったのですが、乗る電車間違えました。(^∀^;)


そこからはメリーメイドCafeさんには歩いて5分も掛からないです。
半月振りくらいに行ってきました。
http://pote10.blog99.fc2.com/blog-entry-637.html



2009-0506_matuyama.jpg
松山城を市内から撮ってみました。


帰りはしまなみを通って帰ろうとといぅ事になって、松山市からは道後温泉方面国道317号線を今治市方面に帰りました。
317号は松山市から今治市に抜ける山中の国道です。
初めて通る国道なので、まともな道なのか? はたまた酷道なのか?
大きな不安もありましたが、まぁ綺麗な2車線道路だったので安心しました。 (^-^;)

松山から今治まではやく1時間くらいだったかな?
山間の道を抜け、今治ICへ。
まだ松山道から今治までは高速繋がっていないんですね。
便利悪いかっら早く繋がれば良いのに。

しまなみを初めて通ったのですが、結構すいすい帰れますね。
対面通行の道路でしかないですが、部分部分は複線になってます。

まっすぐ帰ったら今治から尾道まで30分くらいじゃないかと?
俺たちは瀬戸田PAでいったん止まりましたが。

2009-0506_simanami.jpg
瀬戸田PAから見る大多羅大橋


その後は尾道まで行って国道2号線で最寄の鴨方まで行ってにっちゃんさんを送りかえりました。


しまなみを帰って思ったのですが、下道で尾道まで行ってしまなみ使って松山に行くには自宅から3時間くらいで行くんですね。
道後温泉までも近くなったように思います。(^∀^;)
EDIT |  06:59 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.08 (Fri)

メリーメイドカフェ 《5/6》 

メリーメイドカフェ (5/6) 15:00~17:40



四国は愛媛県松山市。

2009-0506_merri.jpg 2009-0506_merri1.jpg
愛媛県松山市千舟町5丁目1番地5 ワークビル5F
               BOOKS紀伊国屋南向かい
http://merrymaidcafe.main.jp/Top.html


今日も朝から瀬戸大橋を渡って来ました。
にっちゃんさんに以前話したらかなりメリーメイドカフェに興味があるみたいだったので。

今日お迎えしてくれたのはみぃたん。
『この度はお帰りの間隔が短かったですね』
『瀬戸大橋1000円の恩恵ですよ(笑)』

発券機で萌え萌えオムライスとウインナーコーヒーを注文。
『中にチーズをお入れ出来ますが、どうされますか?』とみぃたん。
『お願いします(=^-^=)』

席に案内してもらいお冷やとおしぼりを持ってきてもらいました。

2009-0506_merri3.jpg
今日のコースターはみぃたんのお絵かきコースターでした。
本当に可愛くディフォルメキャラクターを描けるから凄いですね~。(´ω`)

しばらくしてみぃたんが紙を一枚持ってきました。
よぉ~く見ると、紙には萌え萌えオムライスのイラストと、どの子に書いてもらいたいかのリクエスト用紙でした。

事前にリクエストしてくれるとも知らなかったので、以外でした。
でも、事前にリクエストできると考える時間も取れるから良いシステムです!

2009-0506_merri5.jpg
どんなイラストを描いてもらうか試行錯誤してたら、店内のトトロのぬいぐるみに目が留まり、リクエストをみぃたんにお願いしました。
しばらくしてこなみちゃんが用紙を回収しに来ました。
にっちゃんさんはなかなか思い付かないみたいで考えてましたよ。

それから少ししてみぃたんがオムライスを持ってきてくれました。
トトロはあまり描いた事が無いと言ってたけど、上手く描けてましたよ。
2009-0506_merri2.jpg

チキンライスと卵の間にはチーズが入ってとっても美味しかったです。
すぐに完食しました(´ω`)

みぃたんが空いた皿を下げてくれて、その後に食後のウインナーコーヒーをこなみちゃんが持ってきてくれました。
2009-0506_merri4.jpg
前の時は混ぜる前に写真撮れなかったので、今度は最初に撮らせてもらいました。

ウインナーコーヒーとってもコクがあって美味しかったですよ。(´ω`)ノ


コーヒーを飲みながら、前回書いたコミュニケーションノートのコメントを読ませてもらいながら、また新しく書き込んでおきました。〆(´ω`*)

そうそう、今日ももちろんチェキは撮りました!
今日のネタにウ"ィンちゃんとジゴちゃんを持参してきたので。
みぃたんとこなみちゃんとチェキ撮影ジゴちゃんウ"ィンちゃんを抱えて。
みぃたんはジゴちゃんを知ってました。
溜池now見たことあるらしく。
ジゴちゃん以外と知られてるんですね(^_^;)
そしてチェキにお絵書きしてもらい、お店を後にしました。
EDIT |  01:35 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.08 (Fri)

備北サーキット ~ NEWレオマワールド 《5/5》 

昨日のライブの疲れで朝8時半くらいまで寝てました

そういえば今日は友人が備北サーキットで行われるドリコンに出場すると言ってたので、用意をして見に行ってきました。

地元から備北サーキットまでは下道で行っても1時間半は掛かりましたね。

備北サーキットに行くのも何年ぶりかだったので、少し迷いそうにもなったけれどなんとか・・・ 

着いた頃にはちょうどこれからドリフトの採点が行われようかといぅところでしたよ。

2009-0505_bihoku.jpg 2009-0505_bihoku1.jpg 2009-0505_bihoku2.jpg

初めてこの大会には来たのですが、上手い人は本当にすごい技術で車を操ってますね~
あれだけ面白いほど操れたら自分もどれだけ楽しいだろうと思います。

2009-0505_bihoku5.jpg 2009-0505_bihoku3.jpg 2009-0505_bihoku4.jpg

2009-0505_bihoku7.jpg 2009-0505_bihoku6.jpg
俺もこれほどのドラテクがあったらと思いますよ。
まぁ滑らせて遊ぶといった訳では無いのですが、緊急時に回避できるので!


当日友人は初戦で残念ながら敗退と終ったのですが、出るだけが意義があるので参加したことは凄いと思いますよ。
俺なんかヘタレなんでなかなかこれほどの場所には出来ません。
それにテクニックもないし・・・

そこで15時半くらいまで友人たちとドリコンを見てましたよ。(^ω^)ノ





それからその場を後にして一路岡山駅に。




17時位までには岡山駅に着きたいと思っていたので、どうやって道を選ぶか?
ここ北房からから1時間半で岡山に着く方法。
最初は下道で高梁に出て180号を下るか考えたのですが・・・
それじゃぁ間に合わん!

とりあえず来た道国道313号を下り、途中吉備中央町方面に抜ける道に入り岡山道賀陽町のICを目指すことに。
賀陽からは高速で岡山ICまでいければよかったのですが、総社IC付近の掲示板に岡山から岡山JCT付近まで渋滞

こりゃあかん!

総社で降りて国分寺方向に走ってひたすら岡山方面に向ったのですが、結局17時過ぎに到着がなってしまいました。


岡山からにっちゃんさん、ササクニさんを連れて一路レオマワールドを目指しました。

その日レオマワールドに行ったと言うのもmimikaさんが久しぶりに東京から帰ってこられてレオマでライブとの事だったので、行ったわけです。

早島から高速で坂出まで。

その日はちょうどUターンラッシュのピークだったのか?
早島の料金所から水島IC付近まで渋滞してましたよ。


レオマに着いたのは18時半くらいで19時半のラストの公演には間に合うことが出来ました。


レオマの有料駐車場17時以降は無料開放になるんですね。知りませんでした。



さっそく園内に入り、ライブをするといぅ場所に向いました。


2009-0505_reoma1.jpg
するとステージ前にはコズさんやこんちゃんなどの顔なじみのメンバーが先にこられてましたよ。

2009-0505_reoma.jpg
開演までまだ時間も会ったので園内を少し歩いたりフライドポテトを食べたりしてました。




暫くしてライブの開演が間もなくといった案内がながれ続々と人が集まってきました。

そしてmimikaさんの登場とともに歓声が沸きました!

2009-0505_reoma2.jpg 2009-0505_reoma3.jpg
30分ほどのステージでしたがとても盛り上がりを見せたステージになったと思います。
そして来月には3枚目となるミニアルバムも発売されるとの事です。

とっても楽しみです! (^ω^)ノ

ライブ後にはCDの販売もありかなりの人がCDを買っていたように思います。(´ω`)

そこにはmimikaさんのご両親も来られており少し話もさせてもらいました。
ご両親に会うのもほぼ1年ぶりくらいだったのですが、憶えていてくださりました。
そこでラストに打ちあがるといぅ花火の見えるポイントなども教えてもらってすたんばってました!


しばらくしてショーの始まり!

園内の電気は一斉に消されて花火が次々に打ちあがり綺麗でしたよ~

2009-0505_reoma8.jpg 2009-0505_reoma7.jpg

2009-0505_reoma4.jpg 2009-0505_reoma5.jpg 2009-0505_reoma6.jpg

はじめてみるレオマの花火に感動しました(^ω^)ノ

花火が終った後ライブ会場では再びCD販売も始まり、最後にはその場に居る皆で三本締めをして解散といった形になりました。
次回は高松祭りにメインステージで歌うことが決定したそうです!
たかまつまつりもたのしみですね~ (^ω^)ノ





2009-0505_reoma9.jpg 2009-0505_reoma11.jpg 2009-0505_reoma10.jpg

そして花火とライブの余韻を残しながらレオマを後にしました。
EDIT |  01:21 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.05 (Tue)

<ネタバレあり> いきものがかり こんにつあ~2009 ~My song Your song~ 行ってきました。 

昨日は待ちに待った、『いきものがかり』の岡山での公演。
本当に楽しみにしてましたよ。

2009-0504_iki1.jpg 2009-0504_iki3.jpg

いきものがかりに会うのはクレイジーママキングダムのライブ以来1年ぶりです。



2009-0504_iki.jpg
勿論ヴィンちゃん持参で(笑)


15時17分の電車で岡山に向かい、岡山駅で一足先に来ていたにっちゃんと合流、そこから連絡でミスドの前にいるといぅとこどんさんと合流して、少しだけ4匹の猫さんに寄ってから市民会館に向いました。


市民会館に着いたのは16時半くらいでしたが、会場前にはいきものがかりのマフラータオルをかけた人がたくさん居ること居ること!

ケンイチさんに連絡を取り市民会館入り口で合流しました。
そこには街さんや智さんもすでに来てました。

集まってしばらく話をしていると、17時前から入場整理が始まり、並んで会場入り。

早速、自分の席へと急ぎました。

席は1Fの3列31番。

ど真ん中です! 
正面近くの真ん中の最高の座席だったので本当に良かったです。(^∀^)ノ


開演まで少し時間もあるので、クッズを買いに行きました。

買ったのはツアーパンフとマフラータオルの青色限定版合計3500円。


しばらくしていよいよ開演。

プロジェクターの映写からはじまってイッキーモンキーが岡山の過去の模様などちょろっと紹介。
そしてカウントダウンを会場の皆でやって、いきものがかりの登場です。

最初から気まぐれロマンティック会場は一気にノリノリムードへと。

岡山はこれまでライブは3度目なのですが、他見に比べると異常に盛り上がりが凄いみたいです。
いきものがかりのメンバーも言っていたし、他の公演に行かれているマイミクの方も言ってました。

そりゃぁ、去年のクレイジーママからの会場のキャパを考えると…

クレイジーママキングダムが700前後くらい
岡山市民会館キャパ1728席
一年で倍以上です。
それでもチケットはSOLD OUTなんですから。
いきものがかりの岡山での勢いは凄いです!

ライブ終了までかなり盛り上がってました。



ライブ後にはアンケートを書き、街さんがもうすぐメンバーが出てくるだろうとの事で30分くらいかな?
久々に出待ちしてました。(^∀^;)







2009-05044neko.jpg
それから歩いて駅前に・・・ 
新しくOPENした4匹の猫さんに立ち寄り打ち上げを7人集まってやりましたよ。
ずいぶん前から店長にはお願いしてました。
店長が腕を振るって作ってくれました。


2009-05044neko1.jpg
アジのカルパッチョ


2009-05044neko2.jpg
野菜サラダ


2009-05044neko3.jpg
から揚げ


2009-05044neko4.jpg
きのこのパスタ


2009-05044neko5.jpg
シーフードチャーハン

今日は特別にこれだけ食べて1000円で(ドリンクは別)いいとの事なので格安な上に美味しくいただきました。(^∀^)ノ

店内もBGMはいきものがかりの曲にしてもらって、本当に楽しい打ち上げ会になりましたよ。(^∀^)


それから解散したのは深夜12時前くらいでした。







いきものがかり こんにつあ~2009 ~My song Your song~
セットリスト

1.気まぐれロマンティック
2.ホットミルク
3.スパイス・マジック
4.message
5.Happy Smile Again
6.プラネタリウム
7.ふたり
8.くちづけ
9.幻
10.Good Morning(acoustic short ver.)
11.流星ミラクル(acoustic short ver.)
12.夏・コイ(acoustic short ver.)
13.茜色の約束(acoustic short ver.)
14.うるわしきひと
15.青春ライン
16.プギウギ
17.ブルーバード
18.KIRA★KIRA★TRAIN
19.心の花を咲かせよう

~アンコール~

EN1.僕はここにいる
EN2.かげぼうし
EN3.帰りたくなったよ
EN4.SAKURA(acoustic ver.)マイクなしアカペラ

※ケンイチさんから転記させていただいてます。
EDIT |  10:07 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.04 (Mon)

今日はいきものがかりの岡山公演です! 

今日でGW2日目。

朝から妹の子供に起こされました。(^-^;)
そう昨日から妹とその子供3人が泊まりに来ています。




昨日は昼から親戚の家で親戚家族が集まってバーベキューをやりましたよ。(^ω^)ノ

日差しも少なくて過ごしやすかったように思います。(´ω`)


子供達のはしゃぐことはしゃぐことすっごい賑やかでした。


俺らも昼過ぎから肉親いて食べたり飲んだりして夕方4時くらいまで常に食べていたような気がします。(^∀^;)





それから家に帰ったのは18時半くらいで、ちょうどその頃夢ぞうさんがワックスかけたマイカーに乗って現れました。

何処かとにかく車を走らせたかったのか?そこから急遽神戸のハーバーランドまで行ってましたよ。
ハーバーランドに行ったことが無いそうなので(^-^;)
俺は助手席に乗っていたのでのんびりしてましたが、道を案内しつつ・・・ (´ω`)


2009-0503_koube.jpg
到着したのは11時を回ってましたがまだ人もまばらに多かったように思います。

そこで驚いたのが、海を見るとちらちらと光っているように見えます!

そう海蛍です!
夜光虫とも言うのですがプランクトンが衝撃などに反応して光を放つのです。

それもかなりの量でしたよ!

海を魚(シーバスだとおもうけど)が跳ねたのですが、その瞬間水面が一瞬真緑に光を放ったのです。

俺もこれほどの夜光虫の量は釣りをしていても見たことも無いので驚きましたよ。

でもこちらの夜光虫は緑色に光を発色するんですね。
俺が以前岡山で見たときには青色だったように思います!

海がよどんでんのかなぁ~ そうも思いましたが。


そこから再び帰ったのは午前3時でした。(^∀^;)







2009-0504_iki.jpg

今日はいきものがかりのライブ思いっきり盛り上がりますよ!
もう少ししたら出かける予定かな?

もちヴィンセントパペット持参します(笑)



今日お会いできる方々楽しみにしています。
EDIT |  13:18 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.04 (Mon)

4猫ショップカード納品と岡山駅前合同路上ライブ 《5/2》 

土曜日は仕事を19時半に終らせて4匹の猫の店長の家にショップカードなどなどを納品に行ってました。

19時半で俺が会社は最終でしたよ。(^-^;)

やっぱGWの前だからみんな帰るのも早いねぇ~



とりあえず車を走らせて店長のおうちへショップカードなどをもって行き、『お腹空いてたらたべるか?』との事だったので店長の家で日清焼きそばUFOいただきました。(^ω^)

焼きそばをいただきながら、お店の状況などを話してました。



そうそう



ビストロ4匹の猫正式なOPENは8日になりそうとの事をいってました。(^∀^)ノ

でも明日の『いきものがかりライブ後のオフ会』4匹の猫さんを使わせていただける予定です。(^∀^)ノ
プレOPENといった形をとらせてもらいます。

料金の話などしたところ材料も完全には揃ってないので出来ないものとかもあるけれど、料理は1名に付き1000円で、飲み物は各自飲んだ分だけ支払い形式となりました。






話はオフ会にそれましたが・・・




その後店長の家を後にして駅前で、アキラさんが路上をしてるので見に行ってきました。
それに今日はフリージアのkentさんとmushimaruさんと合同でされるそうなので!






2009-0502_rojyou.jpg
ちょうど着いた時にはkentさんが歌ってる時でした。
やはり今日は合同ストリートとあって集まってる人数も多いですね。
かなりその場の雰囲気も温まってましたよ。(^∀^;)

どうやら3曲ずつの交代で歌われてるみたいです。

連日でkentさんには会いました。cookieと路上と!
今日はkentさんもここで路上をやっているせいか、若い女の子が多かったように思います。
kentさんは顔もいいし歌も上手いから若い子には人気があるんでしょうね~。



2009-0502_rojyou1.jpg
続いては オッ…£  元言いアキラさん!
いつ聞いても素晴らしい歌声ですよ!
昨日のcookieでもホント良かったし、路上も最高です!
ルックスもカッコェェ~し、歌上手いし最高やわぁ~!!
ほんま面白い人やし皆見に来てや~ (^∀^)ノ
・・・まぁこの辺で(笑)




2009-0502_rojyou2.jpg
それから大阪在住のmushimaruさん。
今日はじめてお会いしたのですが、このmushimaruさんも良い声を持ってますね。
主に大阪のライブバーなどを中心に活動されてるみたいです。
RYOKOさんも直接面識は無いけど知ってるみたいですよ。
大阪にも知り合いのミュージシャンはいるので、またお会いする機会も多いかもしれません。



昨日は時間の関係上1順しか聞けなかったですがホント楽しめましたよ♪
EDIT |  12:44 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.04 (Mon)

倉敷cookie jar 《5/1》 

5月1日は倉敷CookieJarに行ってきました。
出演者も豪華メンバーで

帰りは遅くなると思ってたんで、車取りに帰って行きましたよ。
着いたら19時半まえでかなりCookieJar前も賑わってました。

車停めようと…駐車場埋まってる(-д-;)
アキラさんがちょうど居たので、訪ねて別の場所に案内してくれました。

すみません。

店内はかなりの人で賑やかになってましたよ。
もうすぐ始まるとの事なので前の方の席に座りました。



2009-0501_cookie5.jpg
一番手はFe:aさんで今日は久々にパーカッション無しのスタイルです。
やっぱ二人のハーモニーは素敵ですね~♪
いつ聴いていてとても心地がいいです。
初めて2人の歌声を聴いた時から素敵なユニットだと思ってました。


2009-0501_cookie.jpg
二組目はLilyStoneさん。今日が俺には初のライブでした。
初めて曲は聴いたのですが個人的にも好きなジャンルの曲かもしれません。


2009-0501_cookie1.jpg
三組目はfreesiaさん。
歌を聴くのは今日が三回目になりますね。
今日はkentさんとアキさんのスタイルです!
やっぱ審査員特別賞をとっただけはあって上手いですね。



2009-0501_cookie2.jpg
四番手はダイナマイト☆パンチさん。
京都を拠点にライブをされてるグループらしいです。
パンクミュージックの中にで歌詞はとても面白いです。
会場も一体でノリノリでしたよ。
年に一度は倉敷CookieJarにライブをしにきてるそうです。
初めての方にはかなりのハイテンションぶりに少しついてこれない方もいるみたいとか?(笑)
とりあえず三年ライブに来てくれたら慣れると言ってました。



2009-0501_cookie3.jpg
五番手はSUGAR & SPICEさん。
アキラさんの所属バンドです。
ストリートの延長で出来たバンドだとか?
イャ~ァよかったです!
一曲目のあのハズし方は仕込まれた様な感じの。(笑)
SUGAR&SPICEもまたマルベリーと違った感があってよかったですよ。



2009-0501_cookie4.jpg
そして最後のトリはこの企画の主催者松本圭介さん。
松本圭介さんの歌を聴くのはORiONのライブ以来です。
久しぶり聴く圭介さんの歌にも温かさを感じます。
何故か聴いていてホッとあんしんさせられますね。
やっぱ上手いし歌声もいいです。
この前CDを買えなかったので、firstアルバムを買わせてもらいました。





昨日は本当に楽しいライブでしたよ。
また次回も圭介さんの企画には来てみたいです。

そんな感じでライブも終り、帰ったのは深夜12時をまわってました。(^_^;)
EDIT |  12:35 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.04 (Mon)

めいぷりてぃ 広島駅前店 《4/29》 

めいぷりてぃ 広島駅前店 (4/29) 18:40~19:40


2009-0429_meipuri-eki2.jpg 2009-0429_meipuri-eki1.jpg


今日広島駅近くに最近めいぷりてぃ2号店がオープンしたそうなので、にっちゃんさんにあんないしてもらいつつ来ました。
広島の開かずの踏み切りと呼ばれる向かいの二階にあります。

お店は大手町店とは違い少し落ち着いた感じのお店です。

むかえてくれたのは雫さんでした。お冷やとお手拭きを持ってきてもらって、メニュー表をみながら、ホットコーヒーとおえかきホットケーキを注文しました。

ホットケーキにおえかきしてくれたのはしろかさんで、動物の絵を描いてもらいましたとても可愛らしく動物の絵を描いてくれました。
にっちゃんさんはお任せで描いてもらい、キャラクターを描いてもらっていました。

2009-0429_meipuri-eki.jpg
しろかさんはキャラクターのイラストを描いていたのか実に絵が上手く思えました。
描き方でも画の構成がちょっと違ったところから上手くとらえてますね。


美味しく食事をさせてもらいました。(^ω^)ノ


カウンターの前にはガチャガチャがありました。
1回400円で中にはチェキが入っている模様。
1回だけやってみました。
なんかガチャをするのが久しぶりな感じがしました。(^∀^;)


そのような感じで楽しんだ後にちょっと喉も渇いたので、ぶどうカルピスを飲んでお店を後にしました。









おえかきホットケーキ650円
ブレンドコーヒー450円 (セット-100円)
ぶどうカルピス500円

本日の合計1500円

お迎えオーダー配膳雫さん
配膳しろかさん
お会計ももさん
EDIT |  11:18 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.04 (Mon)

メイリフレ 《4/29》 

メイリフレ (4/29) 16:30~18:10


2009-0429_meirifure.jpg


広島紙屋町に来てまず予約を入れにメイリフレにいきました。
受け付けてくれたのはリサさん20分と肩とんとんをお願いしました。
今日はそれぞれの子がコスをしていたのでイベントdayみたいでした。

それから食事をしにめいぷりに行った後、再び帰ってきました。

教の施術担当してくれたのは亜依さん。
フットバスの用意をしてもらい、フットバスを5分間亜依さんと久しぶりにゆっくり話したように思います。
パウダーで施術をしてもらいながら、以前話していた富士登山の話をしたりしてました。
それから亜依さんとさおりさん5月の末に東京に夜行バスで行ってくるみたいですよ。
勿論行くところは秋葉原らしいです。(^ω^)
さおりさんは何度か秋葉原には行ってるらしいのですが、亜依さんはこの度が初めてだとか?
とても楽しみにしているみたいですよ。
亜依さんにお勧めのお店とかありますか?と聞かれたので、キュアメイドカフェとシャッツキステをお勧めしましたよ。 雰囲気も良くてちょっとおしゃれな感じのメイド喫茶です。
沙織さんは勿論事ながら知ってました。 行きたいそうです
後は池袋にある乙女ロードにも行くと行ってましたよ。(´ω`)
勿論執事喫茶は予約済みだとか

本当に楽しそうに話してたので、また東京にも機会があれば出かけてみたいなと思ったりもしました。

そんな話しの中施術も終わり、カウンターでメイ茶をご馳走になりました。

カウンターでも東京の話をしながらゆっくりとさせてもらいましたよ。
そうそう以前ひなさんと撮ったデジカメのポストカードとチェキ2枚(前のとその前の)を回収。

にっちゃんさんも施術も終わり、それからまた東京の話など常連さん交えてしてました。
それから亜依さんとのチェキを撮りました。(時間も無いので次回回収ということで!) 
にっちゃんさんも理沙さんとのデジカメ撮影と亜依さんとのチェキを撮られてましたよ。

(イベント時にコース40分+指名か、コース50分でイベント用のデジカメ撮影が出来ます!)
その日はメイリフレの子達がCDを作ったらしくそれもその時はもらえたみたいです。


そんな中お店をあとにしました。









担当:亜依さん
フットリフレ20分 2100円
肩とんとん10分 1050円
チェキ亜依さん500円

本日の施術合計3650円
EDIT |  11:07 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.05.04 (Mon)

めいぷりてぃ 《4/29》 

めうぷりてぃ 大手町店 (4/29) 15:40~16:25


2009-0429_meipuri2.jpg 2009-0429_meipuri.jpg


今日は昼からにっちゃんさんと高速で広島まで着ました。
緑井駅付近の駐車場に車を停めて可部線で大町駅まで、そこからアストラムラインを使い紙屋町まで行きました。
途中メイリフレに予約を入れてめいぷりてぃ(大手町店)へ今日はかなりのお客さんが入っておられて、少し入り口の待合場所で待たされるくらいのお客さんでした。
席まで案内してくれたのは美兎さん。

2009-0429_meipuri1.jpg
お決まりのメイ丼とメロンソーダを注文しました。

隣の席には以前は岡山に良く来られていた常連さん。
(にっちゃんさんの話では広島に転勤になったらしい。)
が来れれていました。

暫くして運ばれてきたメイ丼。
ぼたんさんが何を描きましょうかといぅので、うさぎをマヨネーズでカツの上にかいてもらいました。
とても可愛らしいうさぎさんです。

お腹も空いていたのでとても美味しくいただいてお店を後にしました。



メイ丼800yen
セット+150yen メロンソーダ
合計950円

オーダー&配膳:ぼたんさん
お迎え&会計:美兎(みう)さん
EDIT |  10:42 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

