--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06.30 (Tue)

mel Cafe 《6/27》 

mel cafe(6/27)20:45~21:40

2009-0627_mel.jpg
http://www.mel-cafe.com/access.html


少しお腹も空いていたので、何処かに行って少しだけお腹を満たせたいと思いながら地下鉄日本橋駅方面に向いつつ歩いていました。
この辺りにはメイドcafeがたくさんあるので迷います。
でもあまり賑やかな雰囲気の中食事もしたくはないので、melcafeにいくことにしました。
ここは外から見た感じ少し落ち着いた感じのお店に見えます。

場所は地下鉄恵比須町駅1-A出口から北に歩いて10分くらいのところにあります。
近くにはアンダンテやメイプルリーフといったメイドさんのお店もあります。

中に入ると中から一人の子がやってきて対応してくれました。
禁煙席に案内してもらい、おしぼりとお水とメニュー表を持ってきてくれてメニューを眺めてました。
今日は何かのイベントらしくそのイベントメニューのお知らせと本日のケーキの説明をしてくれました。


それから暫くして・・・
案内してくれた子がやってきてご注文は決まりましたか?と言って俺はその日のセットメニューモンブランとミックスジュースのセットをお願いしました。


それからメニューが運ばれてくるまで暫くにっちゃんさんと雑談をしながら待ってました。


するとそこへ運ばれてきました。
2009-0627_mel1.jpg 2009-0627_mel2.jpg

とっても美味しそう!


ミックスジュースを飲んでみるとバナナベースでその中にももも入っていたようにも思いました。
モンブランも甘くてとっても美味しい~ (´ω`)
アイスも冷たくて甘い。
少し食べるだけでもかなりお腹が満たされたように思います。

そこで1時間ほど食事をしてお店を後にしました。



モンブラン&ミックスジュースのセット1200yen
EDIT |  03:33 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.30 (Tue)

mai Relax 《6/27》 

mai Relax(6/27)18:00~20:30

2009-0627_mai.jpg


今日もmaiRelaxにお帰りです。
今日は予約もしてなかったので、飛び込み・・・ でも予約無でも大丈夫でした。
多い時などは出来ない事もあるのですが。

コースを決めて施術席に・・・ 今日の担当はお久しぶり由佳さんでした。

あこさんのバースディいらいじゃないんでしょうか?
といってもこのところ豚フルで大阪にこれなかったですから。

フット20分とヘッドのコースをお願いしました。
オイルの種類が一新されてましたよ。

従来のハッピーリッチー、やっつけ病気知らず、ゆったりリラックス、すっきりリフレッシュの4種類だったのですが。

☆シトラスパラダイス 柑橘系香り
オレンジ、グレープフルーツ、ベルガモット 精油配合

☆オーストラリアの森 樹木系の香り
ティートゥリー、ユーカリ、ジュニパー 精油配合

☆シオネールメントール ハーブ系の香り
ペパーミント、ローズマリー、クラリセージ 精油配合

☆紫の薔薇 フローラル系の香り
ゼラニウム、パルマローザ、ラベンダー 精油配合
                                   (maiだよりvol.14より)

この4種類に変わっていました。


おれはオーストラリアの森を選択しましたよ。(^ω^)ノ
それから由佳さんに施術をしてもらったのですが、とても力が入って心地よい30分でした。

そういえば以前アロマクラフトの教室が日曜日にあったのですが日にちが合わず参加できなかったとのことを話すと来月12日にもやるとの事なのでさっそく予約をお願いしました。


にっちゃんさんの施術が終るまでカウンター席にてカモマイルのハーブティの冷たいのをいただきながら待ってました。

携帯を覗きながらゆっくりしてると由佳さんが面白いからと一冊の本を持ってきてくれました。

2ちゃん語で読む古典、『いと、バロスw』

??? 最初は何か解りませんでした。

内容を見てみると、古典が2ちゃん用語に変換されてます。
まぁすごく内容が砕けていて解りやすく2ちゃん風に表現されてるのですが、2ちゃん用語を理解できてないと読み取りづらい部分もあります。
まぁでも面白おかしく書かれてるんで、読んでて意外とハマります!


そんな感じでにっチャンさんの施術が終るまで待ってました。


そういえば前回のえさんのチェキを回収。
今回由佳さんと撮らせていただいたチェキもいただきました。


そんな感じの2時間半でした。


<コース>
フット20分 2000yen
ヘッドリラックス 1050yen
チェキ300yen
合計3350円

担当由佳さん
EDIT |  03:30 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.06.27 (Sat)

どよぉ~び 

今日は土曜日。

何処かに出かけようか???
それでも自宅にいるか?

考えながらほのぼ~のしてます。


昨日は仕事の帰りに4匹の猫さんでハヤシライスを食べて帰りました。

2009-0626_4cats.jpg
お店に行ったのは21時をまわった頃でしたよ。

昨日はまこぴーさんの路上も無いみたいだったので、4匹の猫さんで23時前までマッタ~リしてましたよ。(´ω`)ノ



今日は大阪に行こうか・・・? なんか考えたり。
どしょうかな?って思ってます。





そういえばエヴァが今日から公開ですね~
見に行く人いますか?
EDIT |  10:31 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.22 (Mon)

カラオケの後は・・・ 4匹の猫 《6/21》 

恒例?
のごとく4匹の猫さんで食事をしました。(´ω`)

シダックスからケンイチさんの車ととこどんさんの車で岡山駅前まで向いました。

シダックスを出る前に店長から電話を入れてくれとの事だったので、入れたのですが・・・

繋がらない・・・?

何度かけても。 寝てるんかな?

そんなこともないよなぁ~


お店に向うと 『店長なんで連絡くれなかったのぉ~?』
『かけましたよ~3回も』
『じゃぁあれがそうだったのか?』
新しい携帯に変えて、携帯に登録がなかったらしいです。 (^∀^;)

そこでメニューも決めてなかったので、メニューは店長お任せで1500円で作ってもらいました。 (^∀^)ノ

1500円っていってもかなりの量がありました!

2009-0621_4cats.jpg 2009-0621_4cats5.jpg
2009-0621_4cats4.jpg 2009-0621_4cats3.jpg
2009-0621_4cats2.jpg 2009-0621_4cats1.jpg
 
鶏のからあげ、サラダ、鶏の南蛮浸け?、白身魚のフライ、お豆さん、しめじのパスタ、牛肉の塩焼、そんな感じでもう食えません。
かなりのボリュームがありましたよ。

最後にはシメジのパスタが出てきたのですが、全部食べ切れなかったので、まひろさんにお願いしました。
EDIT |  12:50 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.22 (Mon)

いきものカラオケ 《6/21》 

6/21日に いきものがかりオフ会 を開くことが出来ました。

合計8名が集まったのですが本当に来てくれた皆さんに感謝です。


開始は11時からで岡山の豊成シダックスにて行いました。

11時から午後3時半まで・・・ 
2009-0621_off2.jpg 2009-0621_off1.jpg

joysoundに入っている『いきものがかり』の曲はすべて歌ったのではないでしょうか? (^∀^;)
合計70曲以上?
一年前からするとかなりの曲数が増えてますね。

皆かなり盛り上がったみたいなので成功だったと思います。


また次回も出来る事を楽しみにしたいと思います。
EDIT |  12:41 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.21 (Sun)

ryokoさん路上 《6/19》 

今日RYOKOさんが岡山高島屋前にて20時からの一時間路上をされるとの事を知ったので、仕事の帰りに立ち寄りました。
到着したのは20時過ぎで、もぅすでに始まってました。
RYOKOさんの周りには皆集まってました。

俺も近くに座り聴いてました。

2009-0619_ryoko.jpg
RYOKOさんのストリートは久しぶりだったのですが、いつ聴いても、とてもとおる声をしてます。
声帯にも魅力的で力強さがあってとても素晴らしいと思います。
だから街往く人も立ち止まって耳を傾けてしまう。

現にストリート終了間際に何人かの方が立ち止まり、の時間が延びてしまったんですから。
当初は20時からか21時半くらいの予定だったのですが終了間際に立ち止まって聴いてくれるお客さんがいたので、路上も22時くらいまで延長してました。




22時過ぎくらいにライブも終わり、その後は4匹の猫さんで食べて帰りました。(´ω`)
EDIT |  09:31 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.18 (Thu)

イマージュ 《6/17》 

今日はしおしさんがイマージュでライブされるとの事で来ました。
イマージュに着いたのは19半を過ぎたくらいで、最初の方が終られたくらいでした。


しおしさんにチケット取り置きしてもらっていたんで、入り口で受付でチケットを受け取る時受付のお兄さんがどのアーティストの方か聞かれたので、しおしさん取り置きで!
フルネームで書かれてました。(´ω`)

受付のお兄さんにpote-10さんですよね?って。
イマージュによく来るのでいつのまにやら顔憶えられてました。

会場内は静まり、一組目のバンドが終わったくらいでした。

2009-0617_image1.jpg
二組目のまっつんさんのライブが始まりゆっくりときかせてもらってました。

2009-0617_image2.jpg
三組目はしおりさんの出番で、ゆっくり聞かせてもらってましたよ。
声に力強さがありますね。
今日も聴いていてそう思いましたよ。
それにMCも以前の時より、かなり良くなってましたよ。


2009-0617_image.jpg
最後に歌われたのはひささんといぅ方でした。
とても曲は良い曲のように思いました。



今日のイマージュはアコースティックな曲ばかりだったのでゆっくりと聴くことができましたよ。

次回のしおりさんのライブは7/2REDBOXと7/5のIMAGEだそうです。
EDIT |  12:47 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.17 (Wed)

天王寺動物園 《6/13》 

御堂筋線動物園前駅で初めて降りました。


降りたはいいけど、動物園ってどっち?

キョロキョロ???


見回してると案内らしき物を発見!!


それの指し示すがままに移動。


あった入り口。( ̄ ∇ ̄)

それも阪神高速の真下に。 (^∀^;)



ホントコンクリートジャングルの中にどどぉ~んとある動物園です。



入場料500円と以外と安かったです。



動物園なんてホント子供の時以来だったので、終始テンションあがりっぱなし。ヽ(^▽^ )ノ

2009-0613_doubutu5.jpg
フラミンゴ~ とっても綺麗で鮮やかな色合い。
小豆島のクジャク園以だったかな? 久しぶりに見た気がします。

2009-0613_doubutu6.jpg
ホオジロカンムリヅル ・・・ カメラを向けるなり振り向きざまに撮れました。
それにしても何とも面白い顔立ち(^∀^;)
図鑑で見たまんまですね。

2009-0613_doubutu4.jpg
アミメキリン 動物園の定番キリンです!
ホント首長いですね~ (´ω`)
キリンの首って丸いのかと思ってたら縦長の楕円形なんですね。
丸いのかと思ってました。

2009-0613_doubutu.jpg
タイゾウ  動物園の人気者ゾウさんです。
遠くから見ても迫力ある巨体。
とても優雅に砂浴びしてました。(・∀・)

2009-0613_doubutu3.jpg
アムールドラ こちらも動物園の定番。
さすがに迫力がありますね。
それにしても綺麗な毛並み、迫力はあるかれどやはり猫科、仕草は一見大きな猫です。(´ω`)

2009-0613_doubutu1.jpg
そしてこちらレッサーパンダ寝てました。
気持ち良さそうに(´ω`)

2009-0613_doubutu2.jpg
ししがみさま~ 


久しぶりに珍しい動物見てると楽しいです!
なかなか来る機会も無いのであらためてみるといろんな発見もあります。
EDIT |  06:48 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.15 (Mon)

アフタヌーンティー 《6/13》 

アフタヌーンティー (6/13)12:00~13:00

2009-0613_afternoonTea.jpg


AfternoonTeaに初めて足を運びました。

アフタヌーンティーの詳しい場所を知らなかったので、友人にに案内してもらいましたよ。

到着してみてびっくり!以外とオッキイ!!!!


一階にはカフェと紅茶販売ブースとパンまで販売してあり、二階三階には雑貨やまであります。
アフタヌーンティーに雑貨まで売っているとは以外でした。

思っていたのにはカフェブースとちょっとした紅茶販売をしてるだけだと思ったので。

二階三階を一通り見て回り一階のカフェブースで昼食をとりました。

マスカットティーとカルボナーラを注文しました。

2009-0613_afternoonTea1.jpg
とっても美味しかったですよ。(´ω`)ノ

食事をとった後は紅茶販売ブースで今日の目当てのフレバーティを買いお店を後にしました。










<今日のメニュー>

カルボナーラ ¥1155
マスカットティー ¥777
EDIT |  02:26 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2009.06.15 (Mon)

メイリラックス 《6/13》 

mai Relax(6/13)17:20~18:50

2009-0613_mai.jpg


19日から22日の間maiRelaxでは結婚式2次会イベントなるものが行われるみたいです。
こんなイベントは見たことがない! どんなイベントになるか気になるところですね。


階段を上がっているといつも良く会う常連さんの方にお会いしました。
挨拶を交わして俺はお店に。

あこさんが少し驚いたように迎えてくれました。

今日は予約も入れずにきたので意外だったのでしょう。


他の人も一人で来るのが以外だったみたいで、にっちゃんさんは今日は?
と聞かれましたよ。

今日はにっちゃんさんは農作業。

あこさん田植えですか?    正解!

わぁ~当たった、やっぱあたし田舎の子やから。

そうなんです。今日はにっちゃんは田植えでこちらには来てません。



コースも考えてなかったのでのえさんがコース表と、冷たいお水いりますか?とお水を1杯いただきました。

メニュー表を見て今日のコースを検討してました。

すると、うさぎさんがにっちゃんさんに以前のナースイベントの時の物を渡してなかったみたいで、渡してくださいと預かりました。


コースを決めてのえさんが施術台まで案内してくれました。

今日の施術担当してくれたのはのえさんでした。(´ω`)ノ
コースはフットバス無しの20分コースとハンドの10分。

心斎橋・天王寺動物園・通天閣と歩き回ってたので、疲れた足がほぐれた気分になりましたよ。

施術をしてくれてる間にひこにゃんの話題などでましたよ。
ひこにゃんって彦根城400年記念のマスコットキャラクターだったのですね
その事を今日はじめて知りましたよ。

今ではマスコットキャラクターだけが一人歩きしてるみたいですね。
今でも彦根城に行けばタイミングよければひこにゃんに会えるそうです

ひこにゃんの雑記なんですがひこにゃんの作者と彦根市が一時期版権でもめたそうな?
ひこにゃんのキャラクターにプロフィールを付け加えた事が発端らしいです。

それに付随して日本橋にもマスコットキャラクターみたいなのが出来たそうです。
あの凉宮ハルヒの憂鬱を書いた作者が書いてるらしいです。




そう途中にあこさんが最近またまたあのピノちゃんに通りすがりに会ったそうです
そうもぅmai Relaxを辞めてから二年前になるのかな?
あこさん曰く以前のぴのちゃんからは想像できないくらい変わってるたみたいですよ。

久々にどんな感じなのか見てみたい気もしますね


そんな話しをしながら施術を終えて、のえさんチョキを撮りカウンターでローズヒップをすすっていました。

俺が来たときより、あきらかにお客が多くなっていてかなり忙しそうでしたよ。
のえさんチェキは宿題といぅことでまた今度言ったときに貰うとします。

そんな感じのmaiRelaxタイムでした。
EDIT |  02:15 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.13 (Sat)

岡山駅前路上 《6/12》 

4匹の猫でお腹を満たした後、ケンイチさんからまこぴーさんの路上ライブの話を聞いていたので高島屋前に足を運びました。

高島屋の前では人だかりが・・・

まこぴーさんが路上されているところにケンイチさんを発見。


やっと釣れた  釣られました。。。


何度か以前にお会いしたことはあるのですが、路上されているところに居合わせたのは初めてです。


2009-0612_rojyou.jpg
いつもは高島屋裏のQパーキング入り口横にある大きな石に座られてやっているのですが、雨が降り出したらしく、高島屋前に移動されたみたい。


高島屋前では他にも路上でストリートされてる方が居ました。


しばらく高島屋前でストリートされていたのですが、ちょっとまこぴーさん的にもやりにくかったらしく、その頃には雨も上がってたので高島屋北路地(アキラ路上ゾーン)へ移動。


2009-0612_rojyou1.jpg 2009-0612_rojyou2.jpg
そこで23時までストリートされていたので、最後まで聴いていました。


今日初めてまこぴーさんの歌声を聴かせてもらいました・・・? たぶん???
もしかしたら聞いてるかも知れませんが。

とても素敵な声質を持っておられると思います。
また来週もきけれたら聴きたいかな (^ω^)ノ
EDIT |  01:41 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.13 (Sat)

ビストロ4匹に猫 《6/12》 

ビストロ4匹の猫 (6/13)20:20~21:40

今日も仕事の帰りに寄りました。
喉が乾いてたので、コーラを注文して飲み、少しお腹も空いてたのでスパゲティを注文することに、久しぶりカルボナーラを注文しようと思ったけど、まてよと?
食べたことの無いスパゲティもきになったのでジェノベーゼのスパゲティを注文しました。

スパゲティを待ちつつまったりとしているところににっちゃん来店。
仕事で遅くなったみたいです。

にっちゃんさんはオムライスを注文してました。

2009-0612_4cats.jpg
ジェノベーゼのスパゲティとても美味しくいただきました。




ジェノベーゼスパゲティ 780yen
EDIT |  00:50 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.11 (Thu)

ビストロ4匹の猫 《6/10》 

ビストロ4匹の猫(6/10)19:30~20:15




4匹の猫さんに今日も仕事の帰りに寄りました。

お客さんも入られていて店長も忙しくされてましたよ。

2009-0610_4cats.jpg 2009-0610_4cats1.jpg

俺はホットコーヒーにトースト、フライドポテトをいただいて、空いたお腹を満たしました。(^ω^)




コーヒー300yen
トースト180yen
フライドポテト280yen
EDIT |  06:10 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.11 (Thu)

ビストロ4匹の猫 《6/9》 

ビストロ4匹の猫(6/9)19:40~20:0

今日は仕事の帰りにうた男さんに連絡を入れたところ、猫に行こうといった事になりお店に来ました。

今日はたらこスパゲティを注文しましたよ。
うた男さん牛肉のカルパッチョが気に入ったらしく注文。
半分いただきまた。(^_^;)

2009-0609_4cats.jpg
たらこスパゲティ美味しかったです、最後にたらこの部分が固まりで残ってしまい、ちょっと塩辛かった。
最初にたらことスパゲティを混ぜてしまった方がいいのかな?
(・ω・`)
今度食べるときは最初に混ぜて食べてみよう!




たらこスパゲティ780yen
EDIT |  06:09 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.09 (Tue)

いま~じゅ (岡山IMAGE) 《6/7》 

しゃる後に(笑)



ちょうど、しゃるを出る頃ケンイチさんからめ~るがイマージュ前に着きましたと。

あれ? 今日は来なかったんじゃぁ~  と思ったりもしましたが。


さすがRYOKOさん効果かな? (笑)
そういえばmixiのコメントにRYOKOさんからのコメントが入っていたのを思い出しました。

俺らもイマージュに向かい、イマージュ前でケンイチさんと落ち合いました。

話を聞くとやっぱRYOKOさん効果あったようです。(^ω^)


そこからイマージュに入りました。


俺とにっちゃんさんはアキラさんでチケット取置きしてもらってました。


受付を済ませて中に入るとRYOKOさんたちが居られたので久々に少し話してましたよ。




意外とまだお客も少なかったので、右端のテーブルを陣取って開演を待ってました。
今日は知ってるバンドも多いので楽しみです!


ライブの途中、向こうから声を掛けてくる人が、ケンイチさんも最初は誰かわからなかったみたいですが、アキラさんでした。
俺も一見ケンイチさんの知り合い?
なんか思いましたが、アキラさんリハーサルの後に美容院に行ったみたい。



2009-0607_image3.jpg
一番手はBuLLuSってバンドのライブでした。
初めて聞くバンドでした。
それぞれ皆若くてとても勢いのあるバンドだなって感じましたよ。



2009-0607_image1.jpg
二番手にはRYOKOさんの所属するnico-laの出番でした。
当初は8番のトリの予定だったみたいですが、二番手に変更になったみたい。
IMAGEでRYOKOさんのライブを聴くのは初めてです。
去年の12/24のPINKy-sライブは間に合わなかったので。

それにnico-laとして聴くのは初めてじゃないでしょうか?
とってもよかったです。
勿論CDも買わせてもらいましたよ。


2009-0607_image2.jpg
三番手はエロ極道のふたり。
エロさんもなんだかんだで、対バンで3回はライブ聴いているんですよね。
lovesongコンテストとかORiONとか。
Vo、Gt満也さんと一見怖そうなドラム龍也さん。
異色2人ですが、ライブはほんまいつも笑いありと楽しいライブを見せてくれます。


2009-0607_image5.jpg
四番手はもみじのおふたり。
もみじさんも実際は何度かお会いしているユニットです。
ですが・・・ 対バンの時に間に合わなかったりとか?で結局ライブで聴くのは初めてでした。
ケンイチさんなどから前回のORiONだったかな?良いユニットだよとは聞いていてCDだけは買わせてもらってたのです。
ライブでもユーモラスのあるお2人ととても力強さのあるアコースティック。
聴き入ってしまいました。


2009-0607_image6.jpg
五番手はvirgin soilってバンドです。
このバンドも今日始めて聴くバンドでした。
このバンドになると若い女の子が最前列に陣取って、踊って熱唱してましたよ。
ヴィジュアル系のバンドっていった感じです。
ヴォーカルの子が女の子だったのには驚いた! 最初見たときは容姿から男の子だと思ってたから。


2009-0607_image4.jpg
六番手はミヤデヒロユキさん。
2人組みのユニットです。
大阪中心に活動されてるらしい異のだけど、前々から何処かでこのお名前を拝見したことがあるな~って思っていたらやっぱり以前、アキラさんの所属するマルベリーのライブの時対バンされていた方でした。


2009-0607_image.jpg
七番手はSUGAR&SPICE.。
佐藤アキラさんの所属するバンドです。
思い切り真ん中に陣取って手拍子などして楽しませてもらいました。
途中弦が切れるハプニングなんかもありましたが、ライブは楽しいものになったと思いますよ。



その後八番手のモノクロームさんは帰りの電車の都合で聴くことが出来なかったのが残念です・・・。

SUGAR&SPICEのライブが終ると急いで駅を目指してなんとか間に合い帰りましたよ。
EDIT |  05:21 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.09 (Tue)

しゃるろっと 《6/7》 

cafe Charlotte (6/7)17:00~17:45
2009-0607_char1.jpg



岡山駅から路面電車で西大寺町駅で下車して、しゃるろっとにきました。
岡山駅から来る時はこの路線が一番早いとにっちゃんが言ってました。

歩くこと数分ほんま近い!


それにしてもひさしぶりのしゃるです。
にっちゃさんも忙しさにこのところ来れてないそうです。



お店には8名くらいお客さんが入ってました。

お迎えはりんさん。 おしぼりとお水を持ってきてくれました。
初めてお会いする方でした。


それほど今日は居る時間もなかったので、メニューを選び、にっちゃんさんが白桃ムースのドリンクセットだったかな? 注文したところ在庫切らしてるんです。
にっちゃんさんケーキセットに変更。

俺はマンゴープリンのドリンクセットを注文したところ、それも切れてることが判明!

じゃぁエヴァ初号機セットで!
・・・ってどんなのですか? 俺も全く知らなかったのでちょっと聞いてみました。
エヴァ初号機とはトーストのブルーベリーアイスの載せみたいです。

ドリンクはメロンソーダをお願いしました。




暫く外を眺めながら待つこと・・・       穂高!


窓の外をみるとその看板に目が留まりました。 ほっちのお店。(笑)
自分ながらにさすがいきものファンやなって思ったよ(笑)


2009-0607_char.jpg 2009-0607_char2.jpg

とまぁそんな感じで時間が経つこと・・・ メロンソーダとエヴァ初号機運ばれ来ました。

とっても美味しくいただきました。(^ω^)ノ


その後のライブの時間もあったので、食べた後お店を後にしました。


2009-0607_hotaka.jpg


お店の外に出てさすがに『穂高』の看板が気になったので撮ってみました。(^∀^;)








エヴァ初号機とメロンソーダセット 850yen


お迎え:りんさん
オーダー:えりさん
配膳:りんさん、えりさん
お会計:りんさん
EDIT |  04:24 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.08 (Mon)

ビストロ4匹の猫 《6/7》 

ビストロ4匹の猫 (6/7)14:50~16:10

今日はランチを食べに!


岡山に出てくる際に、店長にランチを食べに行くと連絡を入れてからいきました。
それも到着がお昼営業ギリギリくらいになりそうだったんで。

来る途中ちゃりの鍵を忘れた事に気が付き、再び連絡入れて引き返そうとも思ったけど…

まっいっか!

そのまま電車に乗りました。

時間もあったのでちゃりを修理しようかと考えてたんです。

岡山に着いたのはお昼3時前くらいでした。

喉が渇いてたのでコーラを注文したら、切れてますって。
それじゃぁジンジャエールで! ジンジャエールを飲みながら食事が出来るのを待ってました。

営業時間は過ぎてしまったけれど、ランチメニューのカツとハンバーグの定食をいただきました。

日替わりランチは680円で日に三種類用意されてあります。

2009-0607_4cats1.jpg
カツとハンバーグでかなりのボリュームこれで680円はなかなかの低価格だと思います。

カツは味噌タレだと? 衣もサクサクとして、お肉はジュワァ~。(´ワ`*)
ハンバーグも味がしっかりとして美味しい。(*´ω`)ノ

とても美味しくいただきました。(^ω^)



店長達も食事を済ませ、まあやさんが帰り、店長は三時過ぎくらいから椅子並べて寝だしました。
疲れてたんだろうと思い俺は店内で30分くらい?
ボーッと過ごしてました・・・


そこへにっちゃんさんから連絡がはいりこれから岡山に着いたと。


ここに居るとは伝えてたので、待つことに。

数分後にっちゃんさんお店に到着。


店長もそろそろ買い出しに行くとのことだったので、一緒にお店を出ました。





それから俺は高島屋の生活の木に用があったので生活の木へ行き、
その後はしゃるへ。






ポークカツとハンバーグのランチセット (ジンジャエール) 780yen

食後のコーヒーはサービスしてくれました。
EDIT |  12:59 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.07 (Sun)

ビストロ4匹の猫 《6/6》 

ビストロ4匹の猫 (6/6)21:15~22:30



仕事の帰りに寄ってます(´ω`)ノ
あまりにもお腹空いたので… (^-^;)


悩むこと数分・・・


鶏の串焼きとグリーンサラダとライスを注文。

はぃ。普通に晩ご飯となりました。

2009-0606_4cats.jpg
まずグリーンサラダが運ばれてきました。
とってもみずみずしい野菜たち(^∀^)



2009-0606_4cats2.jpg
鶏の串焼きにははこべらが乗せてあります。

鶏には塩コショウがかかっていて添えてあるレモンを掛けるとレモン風味がこれまた美味しい! (^ω^)ノ

2009-0606_4cats1.jpg




ご飯をおかわりまでさせてもらいました。

食後には店長が飲み物をサービスしてくれたので、コーラをいただけました。(^ω^)ノ


そういえば店長の話でゆかレレさんが金曜日に来られたそうです。(´ω`)
お店気に入ってもらえれば良いです。




腹ごしらえをしてあきらさんのストリートと思ってたのですが・・・
告知を見ると22時半まで!? 明日ライブの為。
終了間際に駆け込みでも間に合わず。
EDIT |  10:58 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.06 (Sat)

よく晴れた朝。 

2009-0606_asa.jpg
久しぶりに朝から晴れ空を見たような気がします。
朝からドライブ~♪(´ω`)ノ
会社まで…(^_^;)
遠くに見える雲先まで走って行きたい気分にさえなりました。

明日は岡山IMAGEでのアキラさんRYOKOさん達のライブ楽しみです!
EDIT |  12:59 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.04 (Thu)

やっちまった! (;゜д゜) 《6/3》 

今朝会社に着いた時、不意に台車に鞄が当たり…


バタン!!


ガシャン!


バリッ!




やっちまった~ (;゜д゜)
2009-0603_www.jpg
会社のガラスを朝から割ってしまいブルーな一日でしたよ。(´・ω・`)



EDIT |  02:29 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.04 (Thu)

倉敷レッドボックス 《6/2》 

倉敷レッドボックスFe:aがライブをするといぅことなので仕事が終った足で向かいました。

初めて行く場所だったので場所がいまいち解らなく、前々から色々な人に聞いてました(^_^;)

いろいろと聞いた方すいません。
そして教えていただいてありがとう。


それでも不安で・・・
でもなんとか現地には到着。



場所は倉敷CookieJarの近くでした。
駐車場はレッドボックス前には停められないみたいで、倉敷市民病院の駐車場を使って下さいとのこと。
(思いっきり看板にかいてありました)



でも外見レッドボックスっていっても普通の建物で一階は古本屋さん。
外から見たんじゃあ~ 一見わからないですよ



スタートは七時と聞いてたのですが、到着したのは七時半前。
遅刻です。
まぁ仕事なので仕方ないです。



レッドボックスで受付を行い、Fe:aで取り置き・・・ されてません???
あれ?足りかお願いしたはずじゃぁ・・・。

といぅことで、受付のお兄さんにFe:a取り置きの形にしてもらいました。(^-^;)




ちょうど中に入った時には一番手のしおりさんといぅ方が歌われているところでした。

今日はFe:a以外はまったく初めて聴くアーティストばかりなので以外に楽しみです。

2009-0602_red.jpg
しおりさんはとても力強い声をもってますね。
初めて聴いてオッ!と思いましたよ。
MCの方がもっと上達すればなかなかまとまりのものになると思いますね。(´ω`)ノ
聴いていてよかったです。


2009-0602_red1.jpg
二番手は山本修平さんとても良い声質はもっているように思います。でもそれがもっと上手く引き出せればいいものになると。
MCの方は中々のものだったと思います。


2009-0602_red2.jpg
三番手はARLAさんでとても透き通った声をもってますね。
歌い方の所々がアーティストの川嶋あいの声質に似てる部分がところどころみられました。
ピアノも習い始めたばかりと言ってましたが、演奏もすばらしいものがありましたよ。


2009-0602_red4.jpg
そして四番手Fe:aさん。
今日もアキさんのパーカッションが入ってのスタイル。
けっこうこのスタイルが板についてきましたね!
今日のライブも良いものになったのではないかと思います。
聴いていて良いです。(*´ω`)
今日はいのさんの重大発表あり、えがさん3弦が切れるといったハプニングありと、印象に残るライブなったと思います。


2009-0602_red3.jpg
五番手最後のトリを努たのは岡本あかりさんでした。
この方も初めて聴く方だったのですが、声といぅか歌声にまとまりがあり普通に上手いって正直思いました。
MCも良かったのではないかと。


五組の演奏も終りました。


ライブ後にドリンクバーカウンターでレッドボックスの店長?
としばらく音楽やライブハウスなどの話をしてました。
脱サラをしてここレッドボックスの運営を始めたらしいです。

途中から岡本あかりさんが片付けを終えて、店長に来月にステージを設けてもらえるみたいです。

岡本あかりさんは倉敷を中心に数年ストリート活動をされていているみたいですが、いまいち花開かないみたいです。
ホント今日聴いただけでも良い声はしてるとわかるんですけどね。
歌唱力はあるとおもいます!
初めて聴いて普通に上手いと思いましたから。
後はきっかけや巡り合いでしょうか?

店長も後押しをしてくれてるみたいです。


またこちらにも来させてもらいますとのことでライブハウスを後に、外ではえがさんいのさんアキさん達が集まってライブ後の話をされてましたよ。
今日のライブの話などを色々とさせてもらってレッドボックスを後にしました。

2009-0602_red5.jpg
EDIT |  02:00 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.02 (Tue)

梅採取 ~ ななちゃん 《5/31》 

朝弟からの電話で目が覚めた。
時計を見ると9時をまわったとこでした。

今日は朝から梅採集の日だったので。
10時頃に来るとのこと。

ちょうどTVを付けるとドラゴンボールしてたのでみてました(^_^;)


それから暫くして・・・
10時をまわろうとする頃梅採集に向かいました。


天気は良かったので日差しは暑かったのですが、意外と蒸し暑くもなかったので汗まではかきませんでしたよ。

今日は大梅をメインで採ったのですが、今年は少なめで・・・
小梅の方が成りがよかったです。

大梅はそれでも9kgくらいでしょうか?
小梅も4kgくらいは採れたけど、まだ採りきれないほど。
でも色も黄身を帯びてきてたので、2~3日で落ちるかと?

でもこんなにとれました。
2009-0531_ume.jpg 2009-0531_koume.jpg


昼からは、弟の嫁さんが勤めている会社のリフォームの展示会を岡山でやってるそうで行ってきました。
と言っても家を出たのは14時くらいで弟の家まで行きそこからはその場所まで付いていきました。


かなり遠かった。西大寺に近い方だから、家から出て2時間は走ったかと?



色々と話しをしたり見たり、1時間くらいゆっくりしてました。

そしたら展示室の奧からTSCのななちゃんが現れました。
そういえばななちゃんにあえる? とか ななちゃんがやってくるとかチラシに書いてました。

丸っこくてなんか歩きにくそう・・・  (^_^;)   ほんとお疲れ様です。


外に出てヒコヒコ動いてました。
まぁあまり見る機会もないので写メでぱちり。
2009-0531_nanachan.jpg


そんな感じでお土産も貰い帰りました。

帰りに少し4匹の猫さんに寄ってコーヒー飲んで帰りました。



家に帰ってからは、再び家の近くの野池に繰り出し、ブラックバスを釣りに!

2009-0531_bas.jpg
2009-0531_bas1.jpg
30分でしたが3匹ほど小さいのを釣り上げました。
EDIT |  02:13 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.06.01 (Mon)

大阪の展示会 ~ 4猫 ~ 路上 《5/30》 

今日は印刷関係展示会の為、会社に集まり一台の車に乗り合わせて大阪まで向かいました。

岡山ICから高速を使い中国池田で阪神高速に乗り換え、大阪中ふ頭にあるインデックス大阪に。

中ふ頭に到着したのは11時過ぎた頃で、お腹も空いてたので近くのワールドトレードセンターに昼食をとりに・・・

ワールドトレードセンター(WTC)はおっきいですね!
とりあえず中に・・・ 

ワールドトレードセンターを入ると・・・ はなにやらコスのイベントポスターが 
ここで撮影会でもやってるのでしょうか??


とにかくお腹を満たす為に好きな物を食べて良いとのことなので、1Fにあるとんかつ屋さんでチキンカツを食べましたよ。

昼食をとり、そこからインデックス大阪第4展示場に向かいました。

その他のホールでも展示会だったらしく凄い人でした

ちゃんと入り口には消毒用のアルコールが備え付けられてますね。
消毒をシュシュッとすると手がヒンヤリと。


会場内には各メーカーの最新機材が!
目を見張るような優れ物ばかりですね。
会場内をじっくりと2時間掛けて見て回りましたよ。
こんな機械があれば仕事も何倍も出来るのにと言った機械もたくさんありましたが、今はまだ規模的にも入れられないかな?


お昼三時をまわる頃、会場を後にして、再び阪神高速で来た道を帰りました。
宝塚・西ノ宮辺りでは凄い豪雨にみまわれて、先が見えないくらい。

ゲリラ豪雨やわぁ~
たぶん?(ё_ё)

三木市辺りに来た頃には嘘みたいに晴れ渡って青空出てましたよ。

それから会社に帰った頃は夕方六時をまわった頃でした。

そこで解散~!



少し会社に居た後、にっちゃんさんをつれて4匹の猫さんに。

今日は土曜とあってかお客さんもたくさん。
店長一人では少し大変そうでした。

2009-0530_4cats.jpg
今日はペペロンチーノをいただいてお腹も満たされ、食後にコーヒーを飲みマッタリとしてました。(^ω^)ノ


2009-0530_akira1.jpg 2009-0530_akira.jpg
その後は高島屋北路地にアキラさんのストリートを見に行き、しばらく音楽を聴きながらのんびりしてましたよ。


が!! 突然雨がパラパラと…

雨に濡れてもいけないので場所移動。
地下一番街ビックカメラ入り口付近で歌われてました。

その後再び猫に行ったりもしましたが、23時半くらいまで聴いてから帰路につきました。
EDIT |  12:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

