--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07.31 (Fri)

ビストロ4匹の猫 《7/29》 

ビストロ4匹の猫 (7/29) 20:10~21:10




今日も4匹の猫さんに仕事の帰りに寄っていました。

今日はアイスコーヒーとクリームブリュレを注文。

2009-0729_4cats.jpg

仕事の後の甘いものは本当に美味しいです。(^ω^)
EDIT |  06:39 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.29 (Wed)

RYOKOさん岡山高島屋前路上 《7/28》 

今日はRYOKOさんが岡山駅高島屋前にて20時から路上ライブをするとのことで来ました。

2009-0728_ryoko.jpg
ちょうど着いた頃にはRYOKOさんがギタレレを奏でながら歌われていました。

2009-0728_ryoko1.jpg 2009-0728_ryoko2.jpg
それから1時間くらいかな?RYOKOさんの歌を植え込み脇にのブロックの上に座って聴いていました。

小雨も パラ パラ っと降ってましたが、ここは軒下なので濡れる心配もなかったです。

新曲もありとで、来ることが出来てよかったと思います


9月6日のIMAGEでは新しいCDが間に合うかも?とのことです。
EDIT |  12:54 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.27 (Mon)

神戸 Accord 《7/26》 

神戸Accord (7/26) 19:25~21:30

2009-0726_accord.jpg

http://www.accord-kobe.com/

今日はゆーみんさんのライブといぅ事で神戸Accordさんに来ました。
今日初めて来たのですが、地図を見ながら歩いていくとすぐにそこは見つかりました。

お店の前でここかな?・・・と? 
表の案内を眺めていると、Accordのさなえさんがちょうど中から出てこられて、その時にAccordTimesといったイベントチラシを『どうそ~』といただきました。

ここであってる

お店の中に入りました。

お店はテーブルソファーの席が5つくらいあり15人くらいが座れるくらいでしょうか?
奥にはグランドピアノが設置されていて、もとてもよい雰囲気で良い感じのお店です。

入った時にはお客さんが一組入られてました。
俺は入り口近くの席に座り先ほどいただいたチラシを眺めていると、さなえさんがお絞りを持ってきてくれて渡してくれました。
『今日は誰を見に来られたんですか?』
『ゆーみんさんです。』
『今2階で音あわせをしてる頃ですよ。』とさなえさん。

2009-0726_accord1.jpg
ジンジャエールを注文して、ジンジャエールを飲みながらチラシを眺めてると、Mihoさんの記事が
5月23日にラウンジMihoをここAccordで開催したそうですよ。
Mihoさんがママになり、和服姿がとてもよく似合っていたとさなえさんもおっしゃってました。
面白いイベントだったみたいですよ。(^ω^)

そんな感じでステージ始まるのを待ってました。
お店にもお客さんも増えてきて・・・

そういえば今日聴きに来た、ゆーみんさんmixiでは色々と話したのですが、会ったことが無いので全く解らないんですよね。(^∀^;)
まぁそのうち流れでわかるかな?って。

そういえば俺の斜め向かいに座られた赤い服の女の子がフライヤーを渡してくれました。
その子は俺のと名rに座った女性の方と面識があるみたいで話も盛り上がってました。

フライヤーにはさとうみるくSugar&MILK(この子がゆーみんさんでした)
でもその時は解る余地も無く・・・ 何気なく受け取りました。

チラシをよく見るとSugarより子Milkゆーみんと書いてる。

そしてさとうみるくのステージが始まり、薄々もしかしてこの子がゆーみんさんじゃないのかと?
思ってました。
歌はSugarより子さんピアノはMilkことゆーみんさんによるユニットです。
より子さんといぅ方もとても透き通るような歌声ですっり聴き入ってしまいましたよ。

その後はゆーみんさんの弾き語りのステージです。

ゆーみんさんが以前mixiで聴きに来てくださいとメッセージをいただいて今日やっとそれから一月以上・・・ やっと聴きに来る事が出来ました。
ゆーみんさんの歌声はとても心地よく、初めて聞いてかなりの上手いのではと?
音楽学校出てるのでしょうか?そうと思えるくらいの歌唱力はあるかと?
これでまだ19歳らしいですからね。凄いと思います。
ゆーみんさんの曲はLoveSongが中心で、バラード系が多いので個人的にも好きかも?

聴いていると川嶋あいを一瞬思わせるような感じでした。
グランドピアノの音を久々に聴いたのですがとってもいい音色です。(´ω`)

2009-0726_accord2.jpg
ゆーみんさんのステージとてもよかったと思います。


ステージも終わりゆーみんさんがその後話しかけてくれて、やっとお互いが理解しました。(^∀^;)
俺もさすがに見ず知らずの子に声を掛けるのは躊躇しますからねぇ。
それから隣に座られていた女性の方とはゆーみんさんと住んでるところが同じらしいです。
やっと緊張が解けたような感じがしました。

2009-0726_accord3.jpg
緊張も解けると、お腹も空いていたのでエビピラフを注文しましたよ。

少し休憩を挟んで、急遽出演者が減ったそうなのでさなえさんがギタレレでうんとこどっこいショコラ節?だったかな?を披露。
その後には公開処刑と題してお店のみやびさんがギタレレを買ってもう特訓した結果を披露。
かなり拒んだそうですが、さなえさんの押しに負けて。
でも初めて間もなくてもしっかりメロディは奏でてましたよ。
そして、最後はさなえさんとみやびさんが一緒に演奏。
とても楽しい一時になりました。

そして時間も21時半と帰らないといけなかったので、ゆーみんさんよりこさんお店のさなえさんみやびさんに挨拶をしてお店を後にしました。




<本日の料金>
ミュージックチャージ 1000yen
えびピラフ 800yen
ジンジャエール 700yen
EDIT |  01:49 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.27 (Mon)

mai Relax 《7/26》 

mai Relax (7/26) 16:30~18:20

2009-0726_mai relax


今日は三ノ宮で電話を入れて行きました。

『もしもし・・・』

『ヴィンちゃん~』 とあこさん。
『何で解ったの?』俺
『電話にヴィンちゃんとでてるから。』 いつの間にかmaiの電話に俺の携帯番号登録されてるみたい。

そこで16時半から1時間で予約をお願いして、maiRelaxに向いました。


お店に着くといちこさんお迎えしてくれて、靴にスプレーをシュッシュしてくれました。
ベンチシートに着いてから、今日のコースをまだ決めてなかったので決めました。

今日はフットの20分と肩コース、それにポイントがたまっていたのでハンドトリートメントをお願いしようと思ったけれど、やっぱヘッドリラックスに変更しました。

今日の施術担当してくれたのはいちこさんでしたよ。

とても丁寧な施術でこのところの疲れが取れたように思います。(^ω^)

いちこさんのお母さんはとっても料理が上手だそうです。
なのでいちこさんも自宅に帰って食べる料理がとっても楽しみみたいで、今日はお母さんがビーフシチューを作ってくれてるそうなので、とてお楽しみな感じでしたよ。
お母さんが料理が上手だと家に帰って食べたくなる気分もわかります。

いちこさんも料理を作るみたいで、この前も友達に作ってあげたそうですが絶賛されたそうですよ。
お母さんの作る料理の味がいちこさんの舌にも肥えているので味はしっかりとしてるんだと思います。
いちどいちこさんの料理を食べてみたいですね。(´ω`)


施術も終わりカウンターに案内されて、ローズヒップをいただいてゆっくりとしてました。


そのころいちこさんゆっけさんと休憩でごはんを食べに。
その前にチェキを一枚お願いしようと・・・ 呼び止めたのです。
でもすぐに10分くらいで帰ってくるとの事なので、それなら待たせてもらうよと、帰ってくるのを少し待ってました。

それからチェキを撮って、チェキは次回にもらうという事で、お店を後にしました。








<本日のコース>

フット20分コース 2000yen
肩コース 2100yen
ヘッドリラックス ポイント使用
チェキ(いちこさん) 300yen

担当いちこさん

今日居られた方
いちこさん、ゆっけさん、あこさん、のえさん、うさぎさん、由佳さん
EDIT |  01:40 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.07.24 (Fri)

九州へ 皆既日食 《7/22》 

日本で見ることができる今世紀最大の皆既日食が7/22日に奄美地方を中心に見ることができました。
3年前から日本の最南端佐多岬に行こうかと思ってました。

が!
しかし、いまの梅雨の時期と重なって前日までは雨模様、見れるかと不安でした。

天気予報を見てみると、当日は九州南部は雨模様…(~_~;)
南に行けば行くほど。

福岡熊本までは天気もまだ回復しそうな感じだったので、とにかく天気が悪くなる手前まで南に行こうと決めました。

家をでたのは深夜の三時くらいで、高速に乗りました。
しかし、前日の雨の影響が!

山口県内での前日の大雨の影響で山陽道と中国道と通行止めの区間がでてました。
山陽道が通行止めで通行出来ない車が山口を走る2号線に溢れていて渋滞してると聞いたので、山陽道を行かずに、広島道から中国道に抜け、通行止めの徳地ICまで行き、小郡までは下道を走りました。
2009-0722_nisyoku5.jpg
小郡からは一気に高速で菊水ICまで、菊水に着いたけど天気が…雲が少し厚いです。
高速で一区間戻り、降りて近くの道の駅から見ることにしました。

到着したころには食も始まってました。

2009-0722_nisyoku2.jpg 

天体望遠鏡を設置して、サンフィルターを付けレンズごしに見る太陽はとても綺麗でした。

2009-0722_nisyoku4.jpg
紙に投影させてみたり、もしました。
夢中でレンズを覘き込んでましたよ。

そして午前10時53分熊本での最大食の時間を向かえました。
2009-0722_nisyoku.jpg 2009-0722_nisyoku3.jpg
ここまで太陽が細く月に隠れてしまうのは初めて見ましたよ。

もっと南の方では神秘的な現象が起こっていたのでしょう。

タクシーの運転手の方が来られて話してましたが、これほどのを見るのは初めてとおっしゃってました。

暫く日食を眺めた後に、そこからすぐ引き返し本州を目指しました。


帰りには山陽自動車道の通行止め区間も無くなり高速で帰ることが出来ました。

自宅に帰ったのは19時過ぎた頃でした。


その日の高速料金


           通常料金  (ETC割引)
鴨方 → 徳地  5450円   2650円   深夜割引
小郡 → 小郡南 2650円   1350円   通勤時間帯割引
小郡南→ 菊水  3250円   2500円   平日昼間割引
菊水 → 南関  450円    300円    平日昼間割引
南関 → 岩国  6550円   5450円   通勤時間帯割引
岩国 → 本郷  3000円   2150円   平日昼間割引
本郷 → 鴨方  1900円   1350円   平日昼間割引

通常料金    23250円
ETC割引料金  15750円    7500円お徳でした。
EDIT |  06:47 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.07.22 (Wed)

東京 2日目 《7/19》 

東京二日目今日はお台場に出向きました。

お台場に出向くのも、お台場にガンダムが立っているといぅことで一目見ておこうと思ってきたわけです。


総武線で秋葉原までそこから新橋へ。
               2009-0719_yurikamome.jpg
ユリカモメでお台場です。

新橋のゆりかもめの乗車口には凄い人です


お台場でガンダムイベントやフジテレビでのイベント お台場合衆国。

このために凄い人な訳です。
ゆりかもめも乗車率200%くらいじゃぁなかったでしょうか?
お台場の駅で人が多すぎて処理できない状態でしたから。



まずはガンダム見に行きましたよ。

2009-0719_gandum3.jpg
現地に着くとガンダムの大きさに圧倒されました。

2009-0719_gandum6.jpg 2009-0719_gandum.jpg 2009-0719_gandum2.jpg
2009-0719_gandum6.jpg 2009-0719_gandum5.jpg
夢中で写真を撮りましたよ。

かなり本格的に作っていたので感動物です。




2009-0719_gandum1.jpg

ヴィンちゃんキ~ック! (笑)  お茶目な1枚。


そんな撮影してる中・・・


ちょうどイベントの時間でガンガムが動く?

これにはどれほどのものか期待が沸きました




でも・・・ 

それは実際見てみください

見てしまうと面白くないでしょう。



ガンダムを堪能した後にフジテレビに久しぶりに行ってきましたよ。
ここフジテレビに来るのも数年ぶりです。

中に入るまでもなかったので、お土産売り場でお土産を買いあさってました


フジテレビの外でも色々な催しがされてましたよ。
              2009-0719_fuji.jpg      2009-0719_fuji1.jpg
見ているだけでも楽しかったです


帰りもユリカモメに乗るだけで一苦労でした・・・




そこから秋葉原に行ってメイドcafeへ (笑)


どこに行くか色々と考えて・・・ cafedoll東京にまず行きました。


Cafedoll東京




その後はこの5月に第2章が始まったシャッツキステに。


シャッツキステ




それから久々に@homecafeにも行こうかと思ったのですが、ドンキ店も本店も待ちの状態で・・・
諦めました。



それからにっちゃんさんが新幹線で帰る時間が近づいてたので俺も市川の旅館に荷物を撮りに行き、東京駅まで見送りに行きそこで先に帰るにっちゃんさんとは別れました。


俺はそこから渋谷に向かい、渋谷109の向かいにあるクリスピークリームドーナッツやさんに向いました。
まぁお土産を買うためです。
以前来た時は凄い行列だったけど、時間帯のせいか?すぐに買えました。(^ω^)ノ


そこから新宿に向かい、新宿歌舞伎町通りをふらついた後、西口のバスターミナルから岡山行きのバスで岡山に向いました。
EDIT |  02:07 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.22 (Wed)

東京 1日目 《7/18》 

夜行バスで走ること10時間半。

渋滞の為遅れること30分。
東京の新宿西口に着きました。

久しぶりの東京に感動しましたが、新宿西口なんて初めてなので、ここが新宿のどこの位置のか解らずとりあえず知ってる南口を探し向かいました。

こんなに早く来てもどこに行くといったわけでもなく、とりあえず市益旅館に向かおうと思いました、新宿から中央線でお茶の水まで行き、総武線で本八幡駅まで。

そうだ!

駅前にネカフェがあったのでパソコンを使おうと思って行ったけど、入ってみると営業時間外でした…

ネカフェも使えないので仕方なく朝早いけど、旅館に行くことにしました。

こんな早くから来たら迷惑だろうかな??? など不安もありましたが。
早朝にもかかわらず快く迎えてくれましたよ。 
女将さんに岡山からのお土産を渡すと喜んでくれました。

玄関から部屋に通されて、そこで荷物を下ろしてしばらくの間くつろいでました。
(2時間くらい?)


新幹線で来るにっちゃんさんと東京駅で11時に待ち合わせていたので、10時に旅館を出て向かいました。
途中、秋葉にも立ち寄りましたが朝から賑やかですね。

東京駅でにっちゃんさんと合流してそこから神奈川県海老名市に向かいました。

海老名に向かったのはヴィナウォークにある新星堂にいきもののインティーズCD目的でした。

2009-0718_sagami.jpg
東海道線で茅ヶ崎まで行って、そこから相模線で海老名までいきました。

2009-0718_vina3.jpg 2009-0718_vina4.jpg
ヴィナウォークいつ来ても人が多いです。

まっすぐ新星堂に行きいきものがかりのインティーズCDを購入。
新しいマキシシングルホタルノヒカリも購入しましたよ。

2009-0718_vina1.jpg
さすがメンバーの地元いきものがかりのコーナーは健在です!
またもやいきものがかりのファンノートに書き込みました。

CDを買い外に出ると、どこからか歌声が!?
あまり気になったので、声が聴こえて来る方に足を運びました。


するとなにやら人だかりが…

近付いて行くとスタッフの方からチラシを一枚手渡されました。
『奥華子albumリリース記念無料ライブ&サイン会』だそうです。奥華子さんはSAKU*SAKUなどで何度か出演されてるので、少しは知ってました。
でもまさか偶然にも無料ライブに遭遇するとも思わなかったので、得した気分です。(^ω^)

2009-0718_vina8.jpg

今日は2ステージ行われるみたいですが、最初のステージをずーっと見てした。

2009-0718_vina7.jpg

新星堂でnewAlbumを購入するとサインをもらえたみたい。
一瞬買おうかと思いましたが、やめました。(^ω^;)
奥華子さんのステージも終ったころマイミクのぴーさんからのコメントでヴィナウォークのユニクロの奥にあるクレープ屋さんが美味しいとの事を聞いたので、行ってみることに。

2009-0718_vina.jpg
行ってみるとすぐに解りました(^_^)
クレープを買おうと選んでると、奥から汽車!?
2009-0718_vina5.jpg 2009-0718_vina6.jpg

話しに聞いたビナぽっぽです。(^ω^)
めちゃ小さくて可愛い
みとれてました。

クレープを買わなくては
ブルーベリー&生クリームに決めました。

2009-0718_vina2.jpg
お腹も空いてたからめちゃくちゃ美味しかったですよ(^q^)




その後は江ノ島に行きました。




去年来た時は雨で見ることも出来なかったので。

2009-0718_enoden.jpg
江ノ島電鉄で藤沢駅から片道210円江ノ島に向かいました。


2009-0718_enoden1.jpg 2009-0718_enoden2.jpg
江ノ島駅前

2009-0718_enoden3.jpg
駅前の進入禁止の柵の上に飾りで付けられてる小鳥には誰が着けたのか、可愛らしい毛糸で編んだ服が掛けられてありました。


江ノ島に初めて歩いて渡りましたよ。
2009-0718_enoshima1.jpg
意外と距離がある。


2009-0718_enoshima2.jpg 2009-0718_enoshima3.jpg 2009-0718_enoshima4.jpg

江ノ島奥には江島神社もあります。


そこにはおみくじがあったので引いてみると・・・   中吉  何とも微妙なところです。
2009-0718_enoshima.jpg


江の島も夏は凄い人でにぎわってますね。

2009-0718_enoshima5.jpg




と、あまり時間も無い事に気が付きました。



今日は大塚MEETSでの音信ライブ。
時計を見ところには16時をまわろうとしていました。

時間も無いので江の島駅まで急いで引き返し、江ノ電で藤沢駅まで。

藤沢駅から東海道線で大塚駅を目指しました。



大塚駅に着いた頃は18時を過ぎたくらいSTARTは18時からだったのでなんとか間に合いました。

2009-0718_onsin.jpg

音信+でチケット取置きしてもらってたので、チケットを買いライブハウス内に。
意外と大塚MEETSは狭かったです。

ライブはまだ始まっておらず、なんとか間に合ったようです。(^-^;)


音信+は2組目です。



ライブも始まる頃にはかなりライブハウス内も人が増えてきて賑やかになってました。

音信のライブを見るために一番前に陣取って写真をばっちり撮らせてもらいました。
2009-0718_onsin2.jpg 2009-0718_onsin3.jpg 2009-0718_onsin1.jpg

今日が音信のライブは2回目、去年の年末にはじめて聴いたのですが、去年よりは良いものになっていたと思います。(^ω^)ノ
素敵なライブをありがとう。

ライブ後には音信のCDを買い音信のりえさん達と写真を撮らせてもらいましたよ。

今日のライブで暫く活動の方は休止されるとの事で、とても寂しく思いました。
でもまた新生音信+となって活動を再開して欲しいと願ってます。


りえさんと別れて、大塚MEETSを後にしました。





そこから山手線で新宿、中央線で大久保に。




大久保に来たのはSODA-POPに来るためでした。
今日はそこのよつばさんが居られるとの事で来たわけです。
よつばさんとは以前mixiで知り合い東京の新宿みるふぃでメイドさんをされてるとの事で、そこからのお知り合いです。それに出身が地元なのでよくしてもらってます。



SODA-POP


SODA-POPを後にした後、中野でさとうさおりさんが路上をされるとの事を知ったので中野駅まで来ました。


が!場所が解らない… ((;´д`)


中野駅周辺を探すこと30分。
諦めかけてた時にアーケード内にてさとうさんを見付けることができました。
よかった~ (^∀^;)
これだけ探して見つけれなかったら本当に気落ちしますよ。

久しぶりに会うさとうさん、髪もショートになっていてちょっと雰囲気も変わってました。
ギターも路上用に安いのを買ったみたいです。

2009-0718_saori1.jpg 2009-0718_saori.jpg
それから暫く、40分くらい?路上を聴いてました。
東京での感触を聞いたら、ぼちぼちですね~関西と同じくらいな感触ですかね?と言ってたけど、歌い始めたら歩く人は足を止め、少しの人だかりができてましたよ。

それに少し前に鶴瓶さんのラジオ番組に出演させてもらった件等の話を聞かせてもらいました。

なんと! さとうさんのお父さんと鶴瓶さんは大学時代の同級生でその繋がりでラジオに出演させてもらったそうです
俺もそれを聞いた時には驚きましたよ

今では東京での保護役としていつも気にかけてくれているそうです。



そして23時をまわる頃さとうさおりさんのストリートも終わり、その場を後にして本八幡の宿に戻りました。
EDIT |  02:07 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.21 (Tue)

Soda-Pop 《7/18》 

SODA-POP 《7/18》20:30~21:30

2009-0718_pop.jpg 2009-0718_pop1.jpg

新宿から一駅大久保駅の近くにあります。
大久保駅から南に歩く事3分?
ゲーセンの斜め向かいのビル2Fにあります。

そこのお店のよつばさんが今日は居られるとの事なので来ました。

ここに来るのは今日で2回目去年の年末来たときは時間もあまり無く、慌てたのですが
今日はゆっくりできます。

お店に着くと・・・ 俺の知らない子ばかりなので初めてのお客さんのように・・・扱われてました

『ご来店は初めてですか~?』
『いいえ、今日が2度目です。』

そのようなやり取りをしていました。

すると・・・

奥からよつばさんが出てきて、
『久しぶり~ 来てくれたんだ』
と声を掛けてくれました。

やっと緊迫した空気が解けたように思います。


去年の年末にSODA-POP来たときは帰りの新幹線までの時間が無くチェキの落書きが未だにまだだったので、早速よつばさんが書いてくれました。


その間に俺たちも夕食をオーダー

スパゲティ(ミートソース)を注文しました。



すると、しばらくしてお店の子達によるステージが始まりました。

皆、歌に振り付けに凄く手馴れてます。

まさにアイドルですね。(^ω^)ノ

それもそのはず、SODA-POPの子達は舞台にステージにと色々な場所で活躍されてます。

2009-0718_pop2.jpg
そのステージを見ながら食事を楽しんでました。


食事の後、にっちゃんさんがチェキを撮りたそうだったので、祭りする?
かなり悩まれてましたが、祭りは始まりました。(´ω`)

俺も今日の記念にと、よつばさんとのぞみさんとチェキを撮りましたよ。

そしてチェキを書いてもらった後、よつばさんのぞみさん達のお見送りでお店を後にしました。
EDIT |  06:34 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.20 (Mon)

シャッツキステ 《7/19》 

シャッツキステ (7/19)15:40~16:40

2009-0719_kisute.jpg

シャッツキステに来ました。
今年の3月に第1章が閉幕して、シャッツキステ第2章が今年の5月より始まりました。

場所も前の解り難かった場所から一転、秋葉原蔵前橋通りに向う1階に移転しました。

お店に着いた時は満席の状態で少し待ちました。
今日は『皆既日食直前・衛星イベント』らしいです。
プロジェクターで月面の映像などを流してました。

シャッツキステは30分500円のチャージ制で、その間は紅茶が無料になります。
紅茶が無くなれば、飲めるだけどんどん注いでくれます。

そしてお茶菓子なども300円で売ってます。


席も空いたので通された所は小部屋。

シャッツキステ3回目にしてまた小部屋です。

小部屋に好かれてます(笑)



今日は衛星イベントとあって特別メニューもあったので注文しました。


2009-0719_kisute1.jpg
限定ケーキはやぶさ。
レモン風味のパンケーキです。とっても美味しかったです!

本を読んだりとゆっくりとした時間を過ごしてました。

2009-0719_kisute2.jpg

1時間ほどでしたが本当に雰囲気を楽しめました。


そして会計時には、銀細工のストラップを購入してお店を後にしました。



席チャージ30分(500yen)×2 1000yen
イベント限定ケーキ(はやぶさ)500yen
銀細工のストラップ3000yen
EDIT |  12:59 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.20 (Mon)

cafedoll東京《7/19》 

Cafedoll東京 (7/19)14:39~15:25

2009-0719_cafedoll tokyo1


昼下がりにcafedoll東京さんに来ました。
お店は秋葉原の駅といぅとちょっと遠くにあります。

cafe doll map お店のHPより
cafedoll東京 http://cafedolltokyo.com/top.html

大阪店さんと比べるとお店は狭いです。
テーブル席が20席くらいでしょうか?


俺とにっちゃんさんは入って右側の二人がけの席に案内されました。
おしぼりとお水とメニュー表を持ってきてくれて、おれはから揚げプレートとリラックスナイト(ハーブブレンドティー)をいただきました。
2009-0719_cafedoll tokyo

お店にいたのは30分ぐらいでしたが、昼下がりとあってもお客さんは多かったですね。

そういえばいつの間にかcafedollのポイントカードが共通では無くなってました。
去年までは共通だったのですが。
新しいポイントカードを作ってもらいましたが、2年間でどれだけ溜まることやら?

お見送りをうけお店を後にしました。




から揚げプレート 950yen
セットドリンク リラックスナイト550yen(-100yen)
合計1400円
EDIT |  12:54 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.17 (Fri)

倉敷REDBOX 《7/16》 

今日は倉敷redboxに来てます。
矢野しおりさんが今日redboxにて少しだけ歌わせてもらえるとの事なんで来ました。

ライブハウス内に入った時は一組み目のバンド(グループ名忘れた(-_-;))のライブの最中でした。



2009-0716_REDBOX3.jpg 2009-0716_REDBOX2.jpg

予定より少し遅れ気味でしおりさんのステージが始まりました。
ステージといっても今日はバンドの間に歌わせてもらったといった感じです。
今日はスBARタイルとあってか人気のグループの為かお客さんも多くて、しおりさんもかなり緊張されていた様子がメロディから伝わってきました。
一人でこれだけ多くの人前で歌うのは初めてらしく緊張されていたようです。
でも会場のお客さんの暖かい声援もあって緊張も解れつつあるようでした。

しおりさんホームページです。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=shiori0129




2009-0716_REDBOX.jpg 2009-0716_REDBOX1.jpg

その後はFreeFlightと言ったバンドでした。
歌の雰囲気は昭和を思い出させるような感じのステージだったと思います。
ステージは前半後半の2部に分かれて行われました。
EDIT |  06:20 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.17 (Fri)

大阪《7/12》 

西日本バスも二日間使用できるので、日曜は大阪にむかいました。
さすがに朝から出て行くのはキツイものがあるのでお昼からに。
岡山に出てにっちゃんさんと合流したのは14時くらい。
14時過ぎののぞみで大阪に向かいました。
新大阪では無駄に特急電車くろしおに乗り天王寺まで。西日本バスの特急乗り放題の特権ですよ

※maiRelax


※maid in cafe

大阪駅ヨドバシカメラ前にてRXOKOさんが路上をされてるとの事だったので、向かいましたが、ヨドバシも以外に広いので一周してやっと見付けることができました。
2009-0712_ryoko.jpg

RYOKOさんもまさか来るとは思ってなかったみたいなので驚かれてる様子でしたよ。
まぁ今日は時間が早ければへMihoさんの塚口でのライブ見に行けたらと思ってたから。

2009-0712_ryoko1.jpg
RYOKOさんに新曲をきかせてもらい、帰りの時間もあったのでその場を後にして22時過ぎののぞみで岡山に帰りました。
EDIT |  05:51 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.15 (Wed)

福岡に《7/11》 

朝8時12分の新幹線で岡山を出ました。
岡山から新幹線で西に向かうのは何年振りかと?

新幹線で走ること二時間。
博多駅に着きました。

博多から博多南までの乗り換えにじかんがあったので、博多駅で降りてみたのですが、久しぶりすぎてどっちがどっちか全く解らない。
正面出口?キャナル方面にでると、祇園山笠の山車が!
そういえば福岡はいまその時期でした。

時間もあまりなかったので写真だけ撮り、再び新幹線ホームに向かいました。

博多から博多南駅までは一時間に一本こだまがでてます。
ホームには500系車両のこだまが停まってました。
博多南行き。
特急料金が100円で新幹線に乗れるスペシャルな区間。

新幹線に乗り込み博多南駅まで。


博多南駅は新幹線の車庫にホームを簡易的に付けただけのものでした。
周りは新幹線も停まってるし。


博多南駅ホームを歩いて改札にむかいました。
改札をでたところに館長さんがお迎えに来てくれてました。

※不思議博物館

※天神Style

※よかちゃ

コズさんから連絡をいただいて、新天街の山笠前で待ち合わせをしてました。
よかちゃをでる頃には外もかなりの雨で、傘を持ってきて無かった俺は後悔ですよ。

新天街の山笠前でコズさんと合流して、コズさんが美味しいといぅラーメン屋さんに連れていってもらいました。
西鉄福岡駅から西に10分くらいあるいた所にある一幸舎といぅラーメン屋さんです。

俺はネギラーメンを注文しました。
こってりとんこつだけど、あまりしつこく無くて後味は以外とさっぱりで。

お腹もふくれてレジにて精算してるとコズさんがいきものがかりもここに来てますよ。

レジ上にはいきものがかりのきよえちゃんのサイン色紙が!他にもmjhjmalGTなど他にもたくさんの色紙がありました。
まさかここでいきものがかりがでてくるとは!

コズさんが時間もすこしあるみたいだから、コーヒーを飲みませんか?との事で、お店を後にして、西鉄福岡駅にむかいました。
マクドナルドに寄って30分くらいでしょうか?にっちゃんコズさん3人で話しながらゆっくりしてました。

20時をまわる頃コズさんと別れて地下鉄で博多駅にむかいました。
21時過ぎののぞみで福岡を後にしました。
EDIT |  06:45 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.14 (Tue)

Maid in Cafe 《7/12》 

Maid in Cafe(7/12)17:50~18:40

2009-0712_maidincafe.jpg 2009-0712_maidincafe1.jpg


にっちゃんさんとどこで食べるか相談してました。
食べるのはどこでもよかったけど、にっちゃんさんがメイドカフェにしようとの事で、Maid in Cafeにしました。

お迎えしてくれたのはさえさんと言われる方で、禁煙席に案内してもらいました。

メニュー表お手拭きお水をを初音さんといぅ方が持ってきてくれました。

お腹も空いてたので鶏ツナマヨ丼と食後に有機ブレンドコーヒーを注文しました。

2009-0712_maidincafe2.jpg  2009-0712_maidincafe3.jpg
しばらくして鶏ツナマヨ丼を持ってきてくれて美味しくいただきました。

お腹もふくれたのでお会計を…

『あの…コーヒーの方がまだ?いかがいたしましょう。』
すっかりコーヒーを頼んだのを忘れて会計を済ませようとしてました。
すぐに持ってきていただくようにお願いして、食後にコーヒーをいただいて初音さんお見送りでお店を後にしました。

EDIT |  06:39 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.14 (Tue)

mai Relax 《7/12》 

mai Relax(7/12)15:40~17:00

2009-0712_mai1.jpg 2009-0712_mai.jpg

恵比須町駅を出てmai Relaxに向かうと、階段下であこさんがDMを配ってました。

『あっウ"ィンちゃんにっちゃん。』 とあこさん。
どうやら階段前でDM配りをしてたみたいです。

お店のDMを手に取り階段を上りました。

入り口を入るといちこさんが『お帰りなさ~い』って。

『俺今日初めてなんで~っ、よろしくお願いします。』とDMを差し出すと、違うでしょ!(笑)とあこさん。

でもいちこさんがそれに乗っかってきてくれました。(笑)

『初めまして~』
『俺今日初めてなんで。w』
『でもよく似てるご主人様がいつも来られていますけど。w』
『多分他人の空似ってやつでしょ。世の中には同じ人がるっていぅし。(笑)』

ベンチシートに案内してもらって、今日のコースをにっやんさんと決めてました。
『説明要りますよね。(笑)』といちこさん
いちこさんどんどんネタに乗ってかってきてます。

さすがに説明はうけなかったけど、コース決めて施術台に案内してもらいました。

初めましていちこといいますよろしくお願いし~す
フットバスを用意してもらってる間に今日の使用するオイル紫の薔薇の人をお願いしました。


施術をしてもらいながら昨日行った不思議博物館の話しとかトンフルの影響で補講が大変とか色々な話でいちこさんうさぎさんにっちゃんと施術中の間話していました。

いちこさんの施術はと~っても丁寧で癒されましたよ~ 
俺はにっちゃんよりは短いコースだった為一足先に施術を終えてカウンターでピュアビューティー(ブレンドハーブティ)をいただきました。

そうそう・・・その時にうさぎさんに頼んであったうさぎのストラップをいただきました。


にっちゃんも施術を終えて、メイドさんも手が少し空いたので、チェキを一枚いちこさんと撮りました!

『チェキ初めてなんですよね~(笑)』 といちこさん。

『そうなんですよ、だからドキドキで』 と俺。
うさぎさん『おっまだ続いてたんだ!』

うさぎのスタイルでのチェキをとりました。

そこから落書きしてもらって、19時からの由佳さんのアロマクラフト教室までには時間もまだあったので一旦おでかけ。

いちこさんうさぎさんお見送りで、『今日は初めてのご帰宅ありがとうございました
といちこさん。
俺も『今日はドキドキでしたぁ~』と俺。
『まだ続いてた!』と驚きな表情のうさぎさん。

始まったからは、このネタで最後まで通さなきゃ(*・ー・)b




そんな感じで一旦お店を出ました。




19時お店に戻ってきました、由佳さんのアロマクラフト教室は初めてです。
受講料は事前予約で2500円当日は3000円

今日は日焼け止め用乳液を作るといぅ実技でした。

まずはアロマオイル主成分、効能、副作用などの説明。
今日はレモングラス、ユーカリ、ペバーミントの三種類。
テキストはすべて由佳さんの手製によるもので、講義はそのテキストに沿ってのものです

由佳さんも一つ一つ教えてくれたのですが、効能など聞き取れない部分があったりと、俺も疲れてるんかな?と思うところもありました。
それとも頭を使わないから詰め込みにくくなったかな?

講義の後は日焼け止めの乳液を作ったのですが、作るのは初めてだったので、よい経験になったのではないかと思います。
乳液作りを終えたのは21時を少しまわってました。
お店も閉店時間なので、後にしました。
EDIT |  06:36 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.12 (Sun)

よかちゃ 《7/11》 

よかちゃ(7/11)16:45~18:10



2009-0711_yoka.jpg
天神三丁目の駐車場の四階にあるよかちゃにきました。


場所はといぅと・・・ (ヤフー地図)
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=33.59033056&lon=130.39820361&sc=2&mode=map&pointer=on&home=on
です!

1Fは駐車場で駐車場横を奥にはいったところのエレベーターで3Fに上がったところにあります。
3Fに降りると正面に看板があります。
2009-0711_yoka3.jpg

奥に進むと・・・
2009-0711_yoka1.jpg 2009-0711_yoka2.jpg

入り口があります。

ドアを開けると・・・


お迎えしてくれたのはちよさんといった方でした。
テーブル席に案内してもらい、おみずとお手拭をもってきてくれました。


メニューを見ながらお店の雰囲気を見渡してました。
お店の張り紙にもあったのですが、よかちゃは九州初のメイドcafeみたいです。

するともぅ4年は続いているのでしょうか?

スイーツを食べたかったのでキャラメルマキアートとメイプルシフォンケーキに決めてオーダーをお願いしました。
ひろさんといぅ子がオーダーをとってくれましたが、以外と面白い子だったのでよかちゃ記念にチェキを一枚オーダーしましたょ。(^ω^)

料理が運ばれてくる間にチェキを撮ったのですが、ここもお客さんが撮る方式のソロ撮影。
福岡ではチェキはこの方式が一般なんですね。

その後のチェキの落書きはテーブルで丁寧に書いてくれるよかちゃの方式は驚きました。
今までチェキの落書きをテーブルに持ってきて書いてくれるようなお店はあまり無いので。

2009-0711_yoka4.jpg
キャラメルマキアートにはラーメンマンの絵を描いてくれました。

キャラメルマキアートとメイプルシフォンケーキを美味しくいただいた後、あんこさんにお会計をしてもらいお店を後にしました。











キャラメルマキアート700円
メイプルシフォンケーキ400円
チェキヒロさん500円

お迎えちよさん
オーダーひろさん
配膳あんこさん
お会計お見送りあんこさん
EDIT |  11:29 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.12 (Sun)

天神style 《7/11》 

天神style(7/11)15:00~16:30


西鉄福岡駅から渡辺通りを北に歩いたところ昭和通りが交差している所からちょい北にあります。

北に歩いていると看板が見えてきます。
2009-0711_tenjin3.jpg


入り口には黒板もあります。
2009-0711_tenjin.jpg

天神styleは2Fなので中に入って階段を上ります。階段途中にも黒板が。
2009-0711_tenjin2.jpg


そしてやっと入り口へと。

2009-0711_tenjin1.jpg


結構たくさんの案内板があるので入ってしまえば解りやすい!


店内に入り奥側の窓際の席に座りました。
お迎えはゆんさんでお水とお手拭きをもってきてくれました。

何を食べるか決めながら・・・ お店の感じをみてました。

入り口入って正面左にカウンター席があり左にテーブル席。
俺らが座っている右側にもテ-ブル席があり多く見て30人くらいは座れるのではないかと?

ここはVIP会員といぅのがあって2000円を払うとVIP会員証をくれるらしく、イベントなど先行予約、その他色々な会員の特典があるみたい。
一度払えば永久会員みたいですが。
でもカウンター席もこのVIP会員証がないと座れないといったのには驚きましたね。
まぁ女の子とよく話せるからといった特等席って感じなんではないでしょうか?

にっちゃんさんにVIP入っておく?
入らないよ。ましてなかなか来る事もないし。
さすがのにっちゃんでも会員には入らないみたい。


そんな感じでオーダーお願いしました。オーダーをとってくれたのはしおんさんといった方です。
俺は少しお腹も空いていたのでオムそばを注文。
にっちゃんさんは高菜のオムライスを注文してました。


暫くしてオムライスが運ばれてきてお絵かきしてくれる事に。
もちろんここでもオムライスにはお絵かきありますね。

2009-0711_tenjin4.jpg

もち定番の白井ヴィンセントを描いてもらいました。(^ω^)


お腹も空いてたのでペロリと・・・
軽く食べてしまいました。


天神の記念にとオーダーをとってくれたゆんさんのチェキを一枚撮りましたよ。
福岡では一般的なのかチェキはツーショットではなくメイドさんだけのソロ。
それもお客さんが撮る方式みたいです。
簡易用ですが、ちゃんと撮影用の場所までしっかり設備されてますし。


チェキをもらい。
お店を後にしました。



オムそば1200円
チェキ一枚ゆんさん500円

お迎えはゆんさん
オーダーはしおんさん
配膳はしょうこさんしおんさん
お見送りしおんさん
EDIT |  11:28 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.12 (Sun)

不思議博物館 《7/11》 

不思議博物館(7/11)11:00~14:00


今日不思議博物館にやってきました。

お月見猫王様の不思議な銘茶館の玄関入り口にあった猫王がここに飾られているとのことで来させてもらいました。
それもそのはず、猫王はここで作られたのですから。


不思議博物館の館長さんに事前に連絡を入れて、開館日にしてもらいました。

実はこの不思議博物館は日曜祝日の14時~20時までしか本当は開館していないのです。


新幹線で博多南駅まで来てから。

博多南駅を出ると館長さんが居られました。
そこにはもぅ一組の女性のお客さんが。

もぅ一組の女性のお客さんと、館長さんの車で不思議博物館に向いました。



車で走る事15分くらい?
道はどんどん山に中に・・・


2009-0711_fusigihakubutukan.jpg
だいたいの大まかな場所です。(不思議博物館HPより画像を使用させてもらいました。)




2009-0711_fh.jpg
しばらく走ると看板が見えてきました。

ここが! 目を輝かせましたよ。

大きい道沿いのすぐ横に見えます。
道からは斜めに上がる急な上り坂。

この坂をバックで上る館長さん。
手馴れたものです。


車を降りると入り口には看板が。
2009-0711_fh3.jpg
2009-0711_fh1.jpg 2009-0711_fh2.jpg 2009-0711_fh4.jpg
ここの案内がかかれています。


館長さんに工房とや中庭などを見せていただきました。




入り口を入って階段を上っていくと館長の展示室&cafeブースがあります。
2009-0711_fh6.jpg 2009-0711_fh5.jpg


大きな入り口の中に入ると最初に目に飛び込んできたのが、巨大クマムシです。
2009-0711_fh7.jpg
この大きさには圧倒されるものがありますよ。




そこから目を上に向けていくと・・・


ありました!猫王です。


2009-0711_fh8.jpg  

久しぶりにこの猫王と家来のうさぎそしてトリネコに会う事が出来ました。
お月見猫王様にあって閉店して以来見ることがなかったのでとても感動しましたよ。

2009-0711_fh9.jpg 2009-0711_fh10.jpg
上にも上がって良いとのことなので猫王を近くから拝見しました。

近くから見るとこれまた面白いです。

館長いわく『マントの中を見てみてください。』

中を見ると・・・  これはここだけの秘密にしておきます。
誣いていぅなら『偽りの猫王』


猫王の製作秘話や猫王様のOPEN前の様子など写真を交えて教えてくれました。
猫王は製作に2ヶ月手がけたとか? 猫王様の価格は100万相場掛かるところを60万で作ったとか?
その他にも色々な話が聞けました。

お月見猫王様が好きだった方なら十二分に楽しめると思います。


館長が製作した作品多数

2009-0711_fusigi7.jpg 2009-0711_fusigi8.jpg 2009-0711_fusigi6.jpg
2009-0711_fusigi5.jpg 2009-0711_fusigi4.jpg 2009-0711_fusigi1.jpg
2009-0711_fusigi9.jpg 2009-0711_fusigi.jpg

2009-0711_fusigi3.jpg
これはヤフオクに出品されてるものです8万円!

これだけあると、ず~っと見ていてもあきることがありません。


今日は不思議子ちゃんも居ないので、館長に第三生物のマタンゴアイスパフェを作っていただきました。
このマタンゴアイスも冷蔵庫の関係上1日限定5個とかなり希少なスイーツ。
2009-0711_fh11.jpg 2009-0711_fh12.jpg
今日といった日に来たから食べられたアイスなのかも知れません。(^ω^)

日曜日となると多い日では30人くらいは来られるみたいですから。

このアイスは軸がバナナで出来てありその上にアイスが乗せてあって固めてあるものなのです。

館長がアジア博物館に不思議博物館を展示した時にあるところからヒントを得て製作してみようと考えたそうです。
実際にここまでうまく作るのに2年間掛かったそうです。


味はといぅと、とっても甘くて凄く美味しかったです。
意外に溶けて形が崩れそうに見えるけどそうでもない!
とっても美味しいパフェでした。


にっちゃんさんは『ババロアとクマムシのおやつ』(800yen)を注文しました。
2009-0711_fh13.jpg
これもとっても美味しそうです!

マタンゴパフェ・ババロアとクマムシのおやつを頼むと1回カードを引かせてくれます。
その中にはカードと・・・ 当たり券がはいっていれば不思議子ちゃんのチェキをもらえるとか?


館長さんに作っていただいたマタンゴバフェを食べた後、お月見猫王様の不思議な銘茶館で実際に使用していたメイド服が一着あるみたいなので特別に見せていただきました。
時々不思議内のカフェでも不思議子ちゃんが時々着て接客してくれるみたいです。
その横には不思議子ちゃんが来ている服がありました。

その後はおみやげにと、不思議博物館のクッキーと不思議博物館の本などを記念に買わせてもらいました。

時間も14時をまわろうとしてる頃だったので、館長さんに西鉄大橋駅に送っていただきました。



<本日のスイーツ>
第三の生物マタンゴあいすぱふぇ800円(ドリンク付き)
EDIT |  10:26 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.10 (Fri)

イマージュにライブに行って来ました。《7/09》 

仕事を七時過ぎに終えてイマージュに向かいました。
今日は佐野しおりさんがイマージュでライブをやるとの事だったので。

イマージュに着いた時にはライブも始まりすでに歌に入ってる頃でした。
一足間に合わなかったかぁ~
急いで来たのですが残念。

2009-0709_shiori1.jpg 2009-0709_shiori.jpg

中央後ろの椅子に腰かけて聞いてました。

そして今日知ったのですが、しおりさんは今まだ19歳!?これには驚きました!

見た目は確に若いのですが、声がとても19歳には思えないくらいしっかりと声もまとまっているからです!
この若さでこれだけの歌声をだすなら、発声の練習や講義をうけたんじゃないかと?
そう思ったくらいです。

後々聞いてみると以前、高校生の頃バンドを組んで歌ってたらしいです。
やっぱりそれで!
その時に声帯の基礎ができたんですね。

次回は来週16日に倉敷redboxにてステージに出させてもらえるそうです。


しおりさんのステージも終り続いてトミタショウゴさんこちらは京都を中心にライブ活動をされてるらしいです。
その後にオオヒラアキラさんでした。
オオヒラさんのライブ中に自分の座っている横の、ライブハウス入り口のドアを開ける人影に目を向けると…


見覚えある顔が。

Fe:aのいのさんでした。
えっなんで居るん?
お互いがそんな驚き様でしたよ。

いのさんはイマージュ上で練習されてたみたいです。

Fe:aの今後の活動も聞いたのですが、来週17日は香川の宇多津でライブをするそうです。
それから8月には岡山のクレド前にてステージです。
香川は行けないけど、来月のクレドには行きたいですね。

それから来月にはプチ発表もあるいたいです!

ライブ後はしおりさんいのさん達と少し話した後、イマージュを後にしました。


その後は4匹の猫さんで1時間ほどゆっくりして帰りました。
EDIT |  08:28 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.08 (Wed)

IMAGE 《7/5》 

けんぴーさんとイマージュに向かいました。

今日はRYOKOさん出演のライブだったので、それに今日はゲストにMihoさん。
それにmushimaRさんも出演されるとの事で。
この度のライブには知人が多く出演されています。


イマージュに着いたのが18時半過ぎくらいだったかと?
RYOKOさんでチケット取り置きしてもらってたので、1200円とドリンク代500円を払い中に・・・。


2009-0705_image4.jpg
入った時には一番手の上昇気流さんが歌われてました。
すぐ傍らにRYOKOさんMihoさん、mushimaRさんを見付ける事ができました。

中央横のテーブルに陣取ってライブ観覧してました。



2009-0705_image10.jpg
二番手はムシマルさんで昨日の路上疲れも無いみたいに元気に歌われてましたよ。
mushimaRさんは元々は岡山出身の方だったんですね、ライブ中にそう話されてたので。
後々聞いてみると実家も俺の会社の案外近場だったので驚きましたよ。



三番手はりょうこさんのステージ、最初の二曲はシュウさん。
2009-0705_image9.jpg 
りょうこさんさんのスタイルでりょうこさんギタレレとシュウさんのパーカッションのスタイル。

2009-0705_image8.jpg
三曲目からはミホさんが入ってのスタイルで。
このメンバーでのスタイルは大阪神戸を含めて初めてだそうですよ。


2009-0705_image6.jpg 2009-0705_image17.jpg
その後は四番手のspace end,armchair theoryさん五番手の俊介さんが歌われてライブが終ったのは22時をまわる頃でした。




mushimaRさんがステージの時に、夢ノートに一言書いてくださいとの事だったんで、『一度しなない人生を悔いのないようにおくる!』はぃ。夢とはちょっと違いますね。
でも、いままで後悔することも多かったので、後悔しないようにこれからの人生送りたいかな?と思いまして。 書かせてもらったわけです。
書いてると中Mihoさんが次あたし書きますので!かなり書きたそうな模様(笑)

その後はRYOKOさんもmushimaRさんの夢ノートに書き、SHUさんも続いて書いてました。

そうそうmushimaRさんのCDもちろん2枚買わせてもらいましたよ。
土曜の路上の時思いっきり買います! って言ったのに買わないわけにはいかないですから。

そんな感じでライブの余韻を楽しみながら。


ピコルピコルと連呼していたMihoさん。(ピコル=コピー) コピるから来てるんでしょうが。
この言葉を流行らせるためみなさんコピーする際はピコルと言いましょう。





ライブハウスを出たのは20分頃岡山に向かって歩いていると帰るmushimaRさんと合流。
最終の新幹線で大阪まで帰るとのことなので、駅まで急ぎ歩きで帰りました。
EDIT |  13:02 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.07 (Tue)

cafe CharLotte 《7/5》 

しゃるろっと(7/5)17:35~18:20

2009-0705_char.jpg



今日はライブの前に来てました。けんぴーさん来られてるとの事で、それに今日はあすかさんがシフトに入ってるとのけんぴーさんからの話で来たわけです。

席はけんぴーさんの隣が空いてたので座らせて貰いました。
席に座るとあすかさんがお水とおしぼりを持ってきてくれました。

『明けましておめでとうございます。』
とあすかさん。

一瞬 ・・・ へっ?

今更ながらの新年のご挨拶まぁ今年会うのは始めてだけど、さすがやわぁ~
そういったやりとりがあっておしぼりとお冷やを持ってきてくれて、ホットコーヒーとヱヴァ初号機を注文しました。

あすかさんにお会いするのはもぅ半年以上一年くらい?になるかと?
見てすぐにはわかったけど、一瞬見違えましたね。
配膳してくれたのはりささん。
初めてお会いする方です。
まだ入って間がないのか、ちょっとぎこちなさがのこる様な子でした。
これからいろいろ勉強してくんでしょう。

2009-0705_char1.jpg
ヱヴァ初号機をたべながらけんぴーさんと話しながらゆっくりてました。
時間も経てばはやいもので、ライブの開始時間に近付いてきたので、お会計を。

あすかさんが会計をしてくれたのですが、けんぴーさんのお釣りを俺にわたして…へっ?
違う違う。(゜д゜!)
かなりあすかさん吹っ飛んでたみたいです。
俺は会計済ませてお釣りももらったよ。

やっぱ変わってもあすかさんは三年前と変わってませんでした。(^∀^;)
あすかさんお見送りでしゃるを後にしました。








ヱヴァ初号機(トーストブルーベリーソースかけ)850円

お迎えオーダーあすかさん
配膳りささん
会計お見送りあすかさん
EDIT |  12:47 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.07 (Tue)

にゃんぱんち 《7/4》 13:15~14:15 

今日はhalさんからのお誘いをうけて福山にオープンした猫かふぇ



その名も 『にゃんパンチ』 に行ってきました。


福山駅の釣り人の像の前で待ち合わせしてました。
halさん馬さんらしき人を見付けて近付いていくと当たりでした。
二人には初めてお会いするので最初は解らなかったです。(^_^;)



そこから歩いて五分くらい?

猫かふぇ『にゃんパンチ』に到着。
2009-0705_neko.jpg 2009-0705_neko1.jpg

福山駅から近い

階段を上がり二階になります。
入り口では手を消毒するプッシュタイプのジェルが置いてあり消毒して中に入ります。


にゃんパンチは時間制で一時間1000円でドリンクが付いてきます。


店内は二人掛けのソファーが五客とカウンター席が五客。
席数にすると15席くらいでしょうか?
かなりお客さんも多めでなんとか入れたくらいです。

受付をして、俺はコーヒーのホットをお願いしました。

あとはコーヒーを飲みながら猫とひたすら戯れる一時間。

にゃんにゃんにゃん♪

そう!ここの猫ちゃん達にはそれぞれ名前・プロフィールがあるんですよ。

それぞれが猫を眺めながら、猫と遊びながらゆっくりとした時間を過ごしてます。

猫の相手をしてると、店員の方がドリンクを持ってきてくれました。
フレッシュは先にいれてくださいと。
ハンターがフレッシュを狙ってくると。
そりゃそうですよね。
ミルクなら猫好きですから。

マグカップにも猫が飲まない様にするためか?猫毛が入らない様にするためか?
紙蓋をしてあります。

猫をじゃらす道具とかも貸してくれて、猫をじゃらせます。
仔猫はよく飛び付いてくるけど、大人の猫はなかなか。

そんな中、いつも家猫のハナにやってるようにマットでカサカサこれには興味を示したのか親猫集まるあつまる。

2009-0705_neko2.jpg 2009-0705_neko3.jpg
かなり猫も興味津々です。 
EDIT |  12:45 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.04 (Sat)

金曜日 

仕事を終えて… 帰りました。





ぢゃなくて!!

今日はまこぴーさんが高島屋裏路地にてストリートをするそうなので、帰りに聴いて帰ろうかと思ってました。
帰りにケンイチさんに『今日はまこぴーさんストリートやるみたいだけど岡山には来るの?』とメール。
返って来たのは『もうすでに現着。』メールする間も無かったです(笑)

駅前に着いたのは21時前だったかな?
まだ時間も早いからまこぴーさんもまだストリート初めてないだろうと?歩いて付近を通りかかったところ、ケンイチさん発見(゜∀゜!)

まこぴーさんも今日は少し早め?にストリート初めてました。

二人に挨拶をして、4匹の猫に。
にっちゃんさんけんぴーさんと待ち合わせしてました。

2009-0703_4cats.jpg 2009-0703_4cats1.jpg
4匹の猫でポテトとアイスコーヒーを飲みながら店長やわんちゃん交えながら話てました。

ヱヴァンゲリヲン序、昨日金曜ロードショーでやってたんですよね。
家に居たら見てたでしょう。(^ω^)
一通りはみたから録画といぅまではしなかったけと。

でも宮崎アニメやルパン以外で金曜ロードショーにアニメをやるのは珍しいんじゃないかと?
あっ! でもオネアミスの翼は確か金曜ロードショーだっけ?
もぅ十数年前の話です(笑)

劇場でヱヴァの第二弾となる破が公開されるにあたってなんでしょうね。
でも、ヱヴァは元々はテレビ東京系列だったはず?
テレビ東京は版権を日本テレビに譲ったんでしょうか?
(´・ω・)(・ω・`)

そんな話をしながら一時間。
22時をまわる頃、お店を出てけんぴーさんは帰宅、俺とにっちゃんはまこぴーさんのするストリートに向かいました。

居ましたケンイチさん。
石に腰を下ろし聴いてました。

2009-0703_mako.jpg 2009-0703_mako1.jpg
俺らもそれぞれ腰をおろして聴きました。
聴き初めはまこぴーさんのオリジナル曲で、一曲一曲どんなイメージの曲かどんな時に思い付いたなど、解説付きで披露してくれましたよ。
aikoの曲など俺もリクエストしましたよ。
そんな感じで23時までまこぴーさんの奏でるギターの音色と歌声を聴いてました。

そういえば帰り際にまこぴーさん3回くらい4匹の猫に行ったと。
まこぴーさんには料理も美味しいと結構気に入ってもらえてるみたいです。
また行ってくださいと、コーヒー券を渡しておきましたよ。
そんな感じで帰路につきました。
EDIT |  16:28 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.02 (Thu)

ウォークマン誕生30年 

7/1日、30年前に初めてウォークマンが誕生したそうです。

今ではウォークマンもipodなどのデジタルプレイヤーまでに進歩を遂げた30年。


そう考えると俺が生まれたときはまだウォークマンってなかったんだなぁっと思いました。

俺もこの間でMDウォークマンが壊れたので、デジタルプレイヤーをこうにゅうしたばかりですが。



そういえば現代のipodなどデジタルプレイヤーを使用している若者に旧式のカセットテープのウォークマンを1週間実験的に使わせてみたところ、曲数が思った以上に入らないことや、ランダム再生ができない事などなどかなり困惑もあったそうです。
それにA面B面があることに気が付くのに3日間かかったそうです。


そう思えば今の10代の若者世代はA面B面なんて知るわけも無いですよね。

俺も子供の頃は1枚の74分CDをA面とB面どうやって片面ずつに振り分けて収めるか試行錯誤したものです。

カセットテープで言えばメタルテープなんて高価でなかなか購入できず、ノーマルよりは良いハイポジテープを買っていたのを思い出します。




そして今日7月1日。

MY携帯でmixiができなくなりました。
もぅ俺の携帯には対応してないんだって。
メッセージか来たのとかはメールが来るからわかるのだけど、確認できない。
あと日記はメールでUPはできます。

携帯買い換えるまで当分PCからの更新になりそうです。
EDIT |  12:46 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.07.02 (Thu)

急遽高松に変更 《6/28》 

日曜日はお昼から岡山にでも出るか?と考えていたと事お昼前くらいに友達から連絡があり、友達の家に。

友達宅で俺が車を出すといったことに話がまとまり、おかやまに向けて出て行きました。
最初は4猫でも行ってみようかと話してたけど、岡山に着く頃にはお昼営業も終わりかけるので、どこいくかなぁ~


思い立ったのが四国高松にうどんつあー
四国高松に行き先変更。

早島ICから高速に乗って瀬戸大橋を一気に渡りきり坂出ICまで行き後は下道で高松市外に。

うどんといっても俺もあまり知らないので、行くところは南新町商店街の少し脇に入ったうどん棒。
高松に来た際は何かとつかっているうどん屋さんです。


お店に入りぶっ掛けうどんのあったかいのを注文してお腹を満たしました。


それからすぐに岡山にとんぼ返りしたのですが、岡山に行く様があったので友達を家まで送り、辛苦らしきから電車で岡山に。


岡山駅にはそういえばさんすてにお茶屋さん『るぴしあ』がはいってるのを調べて知ったので、ちょっと物色。
結構お茶の種類も多かったように思います。
また今度じっくり見ようかな?



そこから天満屋近くのロフトに行きその中にある雑貨屋さん『ヴィレッジヴァンガード』に。
暫くお店の中をうろうろと見て回ってました。

時間の経つのもアッというまもう夜8時閉店の時間に。

そこから4匹の猫さんでコーヒーを1杯飲んで岡山駅に向かい岐路に着きました。
EDIT |  12:44 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

