--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08.30 (Sun)

Fe:a 企画ライブ 『とりのうたvol.1』 《8/28》 

fe:a企画ライブ『とりのうたvol.1』に行ってきました。

まちに待ったfe:aレコ発ライブ。
fe:aさん達にお会いしてから約1年、この日を待ってました。
初めてfe:aにお会いしたのが1年前のORiONでさとうさおりさんが岡山初ライブをするといぅ事でORiONに聴きに行ったとき対バンでfe:aさんが演奏されてた時、2人の歌声の美しさに感動して以来、色々な所で聴かせていただく様になりました。
それから1年CDを発売するまでにいたりました。

その為今日は絶対に聴きに行こうと思ってました。
それに今日は対バンで矢野しおりさんも呼ばれてるので今日はさすがに聴きに行かないといけないでしょう。(^-^)


岡山に出たのは夕方頃。
夕食はライブが始まってしまったら食べれそうも無いので、『4匹の猫』さんにご飯を食べに行った後IMAGEに向いました。

ライブハウスの中に入るとケンイチさんをすぐに見付けて、なんかいろいろしてるうちに中央のテーブルを陣取る事ができいちばん良い所で見ることができました。

ライブも予定通り7時半jから始まり
矢野しおりさん上昇気流、psycho wave factory 、もみじ、屑星、ke:na、Fe:aと続きました。

今日のメンバーはFe:aさんが声をかけて集まってくれたメンバーだそうです。
とても豪華メンバーでした。


2009-0829_image1.jpg
矢野しおりさん

2009-0829_image2.jpg
上昇気流さん

2009-0829_image3.jpg
psycho wave factoryさん

2009-0829_image4.jpg
もみじさん

2009-0829_image5.jpg
屑星さん

2009-0829_image6.jpg
ke:naさん

2009-0829_image7.jpg
Fe:aさん



しおりさんの曲目次の通りでした。

①サウザンドマイルズ (Vanessa Carlton)

原曲が視聴できます。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/vanessa_carlton/music_l.html

②みずいろ

③カケタツキ

④ホーム(新曲)

⑤きえるもの






Fe:aさんが演奏された曲目です。

①一分一秒

②リピート

③記憶

④とおまわり

アンコール
⑤さみしげな三日月


ライブの後は打ち上げもあったらしいのですが、ライブが終了したのは午前0時過ぎ、次の日のこともあったので、参加したかったのですが帰りました。
EDIT |  09:37 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08.26 (Wed)

久々のブラックバス釣り 《8/24》 

※24日の事です。

今日は4連休最終日。

普通みな会社なんだけどね~ 祝日の繰越がこの8月に来ているもので。

友達から夕方バスの誘いを受けて遥照山の野池にと夕方から行ってきたわけです。

前々からは気になっていた池ではあるのだけど、そこの池に行く機会がなかったので行かずにそのままでした。

到着してすぐに友人が1尾上げましたよ。
2投で来たとか?

活性高い!!

俺もミノーで池の際を攻めてみると、一瞬うわっ水草に掛かった~((;´д`) とおもいきなんとか引きずり上げたら結構いい型のが来てましたよ。

2009-0824_bass.jpg

30cmくらいはあったかな? 詳しく測ってはないけど・・・

それでも満足。

それから色々なルアーで投げるが一向に当りも来ないので、諦めかけてた時!
ホッパーに! 来たのですが食い損ね((;´д`)  逃がしました。

その後ミノーでヒットしたもののばれる((;´д`)

そんな感じでしたがなんとか1尾は上げれたのでよしとしましょう。 (^∀^;)





2009-0824_sora.jpg
どういえばその夕方車で走っていて思ったけど、このところ急に空が秋らしくなりましたね。
今年の夏は短かったなぁ~
EDIT |  21:19 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.08.24 (Mon)

なると 《8/23》 

今日は俺もどこも行く予定も無かったので、それならと親が何処かに行くなら連れて行ってくれ!との事で、四国に渡り鳴門を通ってくるりと1周してきました。

でもこれも高速道路が1000円の恩恵ですよね。

だから瀬戸大橋渡って1000円 
淡路鳴門大橋渡って1000円
山陽道1000円
すべて合わせても高速料金3000円 今までじゃぁこんな金額では行けませんでしたからね。
少なくても1万5千近くは掛かるんじゃないでしょうか?


児島ICから瀬戸大橋を渡って四国は坂出に降りてそこから11号線でひたすら東に。

2009-0823_genpei2.jpg 途中道の駅源平の里のむれ駅にてちょいと休憩。

2009-0823_genpei1.jpg なかなか綺麗な道の駅です!


2009-0823_genpeiJPG.jpg ・・・?・・・!?
面白い看板を見つけました。
きのこ生息? それも毒キノコ的な!
こんな一見普通の道の駅にそんな危険なきのこが生えるの?

でも看板が立って注意を促してるので生えるのでしょう?
でも誤って子供が手にしたら危ない!




そこから東へ走る事1時間?

鳴門へと入りました。
親は一度は来た事があるらしいけど俺は鳴門海峡は初めてのこと。

知らない道を走るのも面白いけど緊張もしますよ。

11号から横にそれるスカイラインの看板を見つけ、その先には鳴門公園と書かれてたので、行ってみる事に。
スカイラインだけあって、かなり高い所を走る道路です。
景色は良いけどこりゃ落ちたら死ぬな的な!


2009-0823_naruto5.jpg
やってきた鳴門公園。


2009-0823_naruto.jpg
鳴門公園で展望台まで300円で上がれたのであがってみる事に。
エスカレーターで上がれます。
でもこのエスカレーターが長い!
転がり落ちたらただではすまないでしょう~ ((;´д`)


ホント景色は綺麗でしたよ。
2009-0823_naruto2.jpg 2009-0823_naruto3.jpg
鳴門大橋も綺麗に見ることが出来ました。

2009-0823_naruto1.jpg
さすがに渦を巻いてるのは見えなかったけれど・・・

パット見、鷲羽山から見た瀬戸大橋にも少し似てます。



2009-0823_naruto4-3.jpg2009-0823_naruto4-2.jpg2009-0823_naruto4-1.jpg





2009-0823_akasi.jpg


そこから再び高速で淡路海峡大橋を神戸に渡り、山陽道を通って家にと帰りました。
EDIT |  10:17 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08.22 (Sat)

笠岡のひまわり畑 

夕方から笠岡のひまわり畑に行ってきました 


今日明日とここ笠岡の干拓地では航空フライトショーが行われているんです。
http://www.kasaoka-kankou.jp/carnival2009.htm
http://www.himawaribatake.net/info.php?d=07330002
 
俺も中学生だったかなそれ以来振りに来ました。
時々この近くは通るのですがひまわりがこれだけ植えられているとは知らなかったです

話はいくらかは聞いてたのですが。


でも今日行ったのは午後五時半をまわっていたのでショー全般はすでに終わってました




ここには100万本以上のひまわりが植えられてあり、満開になるととっても綺麗だと思います。


でも今日行ってみると花はチラホラ咲いていたのですが、ほとんどがまだ蕾。



来週くらいはかなり見ごろになるのではないでしょうか?

2009-0822_himawari5.jpg 2009-0822_himawari4.jpg 
                2009-0822_himawari3.jpg 2009-0822_himawari.jpg


今日は咲いていてもこれくらいでしたよ。

来週くらいはここがまっ黄色の花畑にと変化するんでしょうね



2009-0822_himawari1.jpg


とそこに・・・ フライトショーで使われていたであろうセスナ機が飛び立って行きました。



もし来週時間のある方はぜひここのひまわり畑に来て見てはいかがですか?
これだけのひまわりを見ることなんて滅多にないでしょうから、感動する事は間違いないと思いますよ~ 

明日は航空ショーもあってアクロバット飛行とかも間近で見ることが出来ますよ 





2009-0822_himawari2.jpg


満開の花も良いけど、多くの花が蕾の中咲いている花を見るのもまたいいですね。(^ω^)
EDIT |  21:59 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2009.08.22 (Sat)

大阪に泳ぎに 《8/21》 

朝から電車で行ってきました。

今日はなんとか休みもとれたので泳ぎに行こうと


当初は神戸のポートアイランドにあるスポーツセンターに行こうと思っていたのですが、大会か何かで一般使用が出来そうになかったので、大阪の朝潮橋にある大阪プールに行きました。


大阪には11時前に着いて、サキさんにいきものがかりのCDを渡そうと思ってたので、サキさんに連絡して本町でそのCDを渡してそこからプールに向かいました。

去年一度来てたので場所はすぐにわかりました。

2009-0821_poor.jpg

プールで泳ぐこと一時間半、日頃泳ぐことがないので、かなりの疲労感をあじわいました。
でもこの夏の泳いだ後の気だるさ感以外とすきです(笑)


クーラーの中でゴロゴロしたい気分(´∀`*)


そこからmai Relaxにいきボディコースを受けて疲れた筋肉をほぐしてもらってました。(´∀`*)

そうしてる最中にっちゃんさんと合流してmaiを後にしましたよ。

お昼はcafedollにてから揚げプレートを食べましたよ。(´ω`)


途中神戸の元町に寄って、餃子を買いました


4匹の猫で店長と餃子の話になり、大阪に行くことがあれば買ってきて欲しいとのことだったので。

お店は元町駅の近くにあるひょうたんといぅお店です。

ここは餃子を作ってうん十年、結構古いみたいです。

お店でもメニューは餃子のみ かなり強気。


生餃子を三人前買って帰りました。





帰りは赤穂経由で帰りました。
赤穂線は本当に山際を通る為か窓に虫がたくさん。(^ω^;)

2009-0821_ako1.jpg

1匹頑張って窓に引っ付いてるかなり頑張っている様子のイナゴですたぶん?

2009-0821_ako.jpg

体勢を進行方向に向けて耐えてます。

これでも3駅分は窓に居たでしょうか?





岡山に着くと4匹の猫に向かい、店長に餃子をおみやげ~と差し出すと、食べるか?
って事で餃子を焼いてくれました。

今日だけ4匹の猫に餃子メニューがあったのはここだけの話。
(´ハ`*)

2009-0821_4cats.jpg

店長の焼き方も上手い為か、とっても美味しくいただきましたよ。(=^-^=)


家に帰ったら日付変更してました(笑)
こんなに今日は遅くなる予定じゃなかったけど。(^_^;)
EDIT |  12:01 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08.22 (Sat)

cafe doll 《8/21》 

cafe doll (8/21)16:05~16:50


2009-0821_dool1.jpg
http://www.cafedoll.com/

にっちゃんさんがお店の内装変わってたよ? 戸のことだったので来ました。

お店に入るとカウンターテーブルが出来てる!


お迎えしていただいて、カウンターかテーブルのどちらにしますか?
との事で新しく出来たカウンター席に座りました。

カウンター席は8客ぶんくらいあったと思います。
そのカウンター席の左端にレジが新しく出来てました。

カウンター席が出来た分禁煙のテーブル席が少し少なくなっているようでしたよ。


お腹が空いていたのでから揚げプレートと食後にコーヒーのホットを注文しました。




しばらく出てくるまでぼ~っとしてたらバックミュージックにAIRの鳥の詩が流れてましたよ。(´ω`)




から揚げプレートが来ました。

2009-0821_dool.jpg
お腹へってたからすぐに食べちゃいました。 (^ω^)


食後にこーひーを注いでもらいゆっくりと飲んでたらバックミュージックにおねがいティチャーのshootingstarが流れてきたので一人でテンションあがってました。
KOTOKOの曲なんですが好きな曲なんですよ。(^ω^)ノ

そしてお会計を済ませお店を後にしました。




から揚げブレート900yen
ブレンドコヒー450yen

オーダー:ひよりさん
配膳:たまるさん
お会計&お見送り:ひよりさん
EDIT |  11:43 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08.22 (Sat)

mai Relax 《8/21》 

mai Relax (8/21)14:30~16:00

学校の怪談@百物語イベント
2009-0821_mai.jpg
http://www.mai-relax.com/

今日はプールの後に来ようとは決めていました。

プールに行く前に電話で予約を入れてそれから泳ぎにいったんです。

泳ぎ終えてお店に着いたのは予約のお昼2時半前でした。

お店に着くと店は薄暗く、蛍光灯には赤いビニールテープが巻きつけてあり、ひんやりとした空間を漂わせてます。 それもそうクーラーつけてるから涼しいのは涼しいよね。(´ω`)

壁にはいっぱいのてがたが~~~~~~!!!
とおりゃんせの歌詞が書かれてました。


今日のボディーコースの担当はのえさんでした。

怪談百物語中イベントにつき、こわ~ぃ怪談話などをしたらもれなく1ポイントをポイントカードにプラスしてくれるそうなのですが・・・

俺も眠くて・・・ 最初はのえさんと会話をしながら施術を受けてたのですが、もう後半では気持ちよくて寝てました。 (つ_ _)つzzz

俺の施術が終る頃? にっちゃんさんが来られて同じくボディーの上下コースを受けてましたよ。

施術を終えてカウンターでレモングラスをいただきました。


今日は怪談百物語イベントといぅ事で一人に1冊一話のこわ~ぃ話をもらえました。
2009-0821_mai1.jpg
あぁ~ こわい怖い。




にっちゃんさんはその前にcafedollに食事に行ったらしく、cafedollさんの内装が少し変わったと?
話してました。

俺も朝から何も食べていなかったので、荷物を置かせてもらいにっちゃんさんが施術を受けている間にcafedollさんに行きました。



ボディ~上半身・下半身コース(30分・30分) 7000yen
チェキ300yen

本日担当 のえさん
他にはみぅさん、ゆっけさん。
EDIT |  11:42 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08.19 (Wed)

この週末に 

この週末金曜からまた仕事が4日間お休みです

1・2・3月の祝日の振り替えなんですよ。

そのおかげで来週も28日から3連休。



この金曜に東京にまた行こうと思ったりもしてました。

特に東京に用ってのもなかったのですが。

また行きたいなぁ~なんかも思ったりしてたんです。



とにかく市川の一益旅館に連絡を入れてなかったので、電話してみました。

俺『もしもし、お世話になってます中浜ですけど。
  先月はどうもありがとうございました。』

女将さん『あぁ中浜君?』

俺『すいませんこの21日の夜に一泊お願いしたいんですが・・・』

女将さん『残念だけど今月末まで一杯なのよ。夏休みでしょ~?』


そうでした今は夏休み真っ只中

なんな事で予約が取れなかったので、東京に行くか?
行かない方がいいかな?
と色々と思ったりしてました。


21日は渋谷のライブハウスでさとうさおりさん企画の『りんごまつり』があるのでそれに行ってみようかとも思っていたのですが。



もしくは往復高速バスの0泊2日を決行するかな? 
とか思ったり。(笑)




家で過ごすには長すぎる休みです。
EDIT |  01:24 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.08.19 (Wed)

ヤマハin store LIVE ~ perfume LIVE 《8/16》 

日曜日お昼過ぎ、午後2時よりヤマハ楽器岡山店にて(nico-la・佐藤アキラ・大平あきら・Kent)の豪華メンバーによるインストアライブが行われるので岡山に向いました。

少し遅くなってしまったけれど、佐藤アキラさんの途中からの聴くことが出来ました。


岡山のシンフォニーホールの近くの駐車場探したのですがどこも満車。

結局千日前のいつものとこら辺に駐車しました。

シンフォニーホールの二階にヤマハ楽器のお店があるのはわかったのですが、ライブをやっている場所が解らずその辺をあたふたしてました

とりあえずお店に入り店員に聞こうと思ったら、奥にそれらしき案内が。

やっとライブ会場を見つけることが出来ましたよ。




会場に入ると佐藤アキラさんのステージをされている所でした。
横を見るとRYOKOさんがおられて挨拶をして、ステージのアキラさんを入り口の横から見てました。

2009-0816_yamaha2.jpg
2009-0816_yamaha1.jpg     2009-0816_yamaha.jpg
 
アキラさんのステージが終わり空いている席にに座り、続いてkentさんのステージ、nico-laさんのステージを見ていました。
皆さんとても緊張している様子もなく、自分のステージをおもいっきり楽しんでいるようでした。


ライブも終わり、皆に挨拶をして駐車場へと急ぎました。

途中IMAGEの前を歩いていると不意に横に並走して来た車が???

誰だろう? と向いてみると、いのさんでした。(^ω^;)
そういえばkentさんが今日はFe:aさんはIMAGEでレコーディングされていると聞いてたので、それでここで会うのも解る気がしました。

いのさんと少しだけ会話を交わしていのさんは先を急いでいかれました。

俺もさすがに急いでなければ駐車場まで乗っけてもらえるよう言ってみようかと思ったけど、さすがにいのさんも結婚したばかりなので、車に乗っけてとも言えず。
そのまま俺も早足で駐車場に。



そこから一路松山に向いました。


早島から高速で瀬戸大橋を渡り、松山に。

松山は意外と思った以上にとぉいです。


善通寺の辺りから後122kmを見たときはぞ~っとしましたね。
松山行くより高知に行くのが近いとその時改めて思いましたよ。




高速を滑走していて三島川之江を過ぎた辺り?

走っているとバキ!ドカ! カランカランからん・・・・
フロントガラスの前を黒いものが飛んで行きました。


最初は何か飛んできたのが当たったのかと思ってたのですが・・・
よ~く考えたら何も飛んでくるようなものないよな?

後から考えると・・・ まさか!?



後で見てみるとやはりそうでした。(! ̄□ ̄)
左ライトのアイラインの粘着テープが外れ、風圧に負けて捥げ飛んだものでした

2009-0816_levin1.jpg     2009-0816_levin.jpg
左側                 右側

右側がもぎ取られてます。

アイラインがぁ~  
まぁ仕方ないです。
悔やんでも返ってくるものでもなく、無いならないでまぁいっか!
諦めました。




そんな事もありながら松山ICに到着。

ひめぎんホールに向いました。


ひめぎんホールに着いたはいいけれど、駐車場が無い!
2箇所の道に面した駐車場は満車。

その時点ですでにperfumeLIVEスタートして1時間15分。

駐車場無いない

ホントここまで来て諦めようか?
コンビ二かスーパーにでも停めようか?
とも考えたけど、やはりダメダメ!

何とかやっとの事で松山東警察署の横に駐車場(空車)を発見!

そこに停めてひめぎんホールに急ぎました。



到着した時は19時半過ぎ、スタッフの方にお願いしてきけっとに書かれている席まで案内してもらいました。

歌の最中だったのでもぅ凄かったですよ。
皆総立ちでかなりヒートアップしている中をかいくぐって行ったんですから。


なんとかとこどんさんを発見して席にたどり着けました。

2009-0816_perfume2.jpg 2009-0816_perfume1.jpg 2009-0816_perfume.jpg

予定ではライブは18時~20時までの予定だったみたいですが、なかなか終らない?

(後から聞いた話かなり最初のMCが長くて時間もかなり遅れていたとの事でした。)

結局ライブは21時前まで行われました。
遅くなったと思いきや半分は楽しめました。

初めてperfumeのライブに来たのですが、ライブの演出が凄い事に驚きましたよ。
歌に演出に2倍楽しめました

それに思ったのがファンの皆振り付けとかよく憶えているんですよね。
愛媛今日が初ツアーらしいのですが、振り付けから曲間の掛け声からどこで合わせたんだろうと思うくらいの一体感でしたよ。

後・・・ なぜかコスプレした方が何人か来てました。
Perfumeとコスプレ?何か関係あるんでしょうね???



ライブ終了後はとこどんさんとご飯を食べて、とこどんさんの後を付いて今治まで行き、しまなみを通って帰りました。
EDIT |  01:23 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08.16 (Sun)

メイリフレ 《8/15》 

メイリフレ (8/15)18:00~20:00

2009-0815_meirifure.jpg
http://www.mairefle.or.tv/maid.htm
友達が一度行ってみたいとの事だったので広島まで連れて行ってあげたわけです。

今日はお店に直接予約をしに来ました。(´ω`)

対応はひなさんとさくらさんでした。
今日はひなさんが居たのでひなさんご指名で18時から予約いれさせていただきました。
今日はフットの30分と肩とんとん10分でお願いしました。
友達も同じようなコースを予約していました。

夏休みどこか行った?とか、ひなちゃん車の免許取りにいってるとか色々と話してましたよ。
40分のコースでしたがとっても疲れがとれたように思います。(´ω`)

今日はセーラームーンイベントとかで、衣装はセーラームーンのキャラクターの衣装です。

ひなさんは赤い服だったのでセーラーマーズだったかな?の衣装でした。

イベントといぅこともあって50分か40分に指名でデジカメ写真撮影でそれを後日ポストカードにしてくれます。

友達もそこのお店が気に入ったのか、閉店の20時までそこに居たよ。
また近いうちに一度来たいといってました。



フット30分3200yen
肩とんとん1050yen
指名ひなさん1050yen
EDIT |  11:14 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08.16 (Sun)

めいぷりてぃ 大手町店《8/15》 

めいぷりてぃ 大手町店 (8/15)17:00~18:00

2009-0815_meipuri.jpg

http://www.maypretty.com/

友達誘って広島まで来ました。
お腹も空いていたので、めいぷりてぃで夕食?

お迎えしてくれたのはせむさんだったと思います。
中央のテーブル席に案内してもらいました。

俺はキムチ増量豚キムチチャーハンとセットにアールグレイクラッシックを注文しまいした。
友達にはメイ丼をお勧めしました。(^ω^)

注文の際にポイントカードの1枚目がいっぱいになっていたので、ぽたんさんとチェキをとらせてもらいましたよ。



暫くして料理を持ってきていただいて、友達はメイ丼にお絵かきをしてもらいました。

2009-0815_meipuri2.jpgキムチ増量キムチチャーハン。

2009-0815_meipuri1.jpg友達が注文したメイ丼。



食後にはアールグレイを持ってきていただいて、少し落ち着いた後お会計を済ませてお店を後にしました。


キムチ増量豚キムチチャーハン750yen
アールグレイクラッシック(set+150yen)

ポイントチェキぼたんさん
オーダーぼたんさん
配膳めろさん
EDIT |  11:12 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08.15 (Sat)

倉敷REDBOX 《8/14》 

今日はしおりさんがここREDBOXでライブをするとの事だったので来ました。

OPENは19時と聞いていたので19時過ぎには到着していました。
チケットはしおりさんに取り置きしてもらっていたので、チケット代を払いライブハウス内に。

一番中央の前の席に陣取ってステージが始まるのを待っていました。




暫くしてステージにはしおりさんが現れ、しおりさんのステージが始まりました。

2009-0815_shiori1.jpg 2009-0815_shiori2.jpg 2009-0815_shiori.jpg

今日のステージは日浦さん前座といぅことで前日は緊張していたみたいですが、ステージに出ると緊張している様子もあまり無く、しおりさんらしくしっかりと5曲を披露しました。

セットリストは次のとおり(・・・なのですが)
1.?・・・(^ω^;)
2.水色
3.ステイ
4.欠けた月
5.?・・・(^ω^;)

ですが1曲目と最後の曲は聴きそびれてしまいました。

<しおりHP>
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=shiori0129





二組目はナカモトミズキさん。
今日初めてライブを聞く方でした。

2009-0815_red2.jpg

声質もしっかりとされていて凄く通るような声質だなと思いました。
5曲を披露されていました。
http://choco2.jp/i.php?id=uta-CUBE






三組目はコンビニマンションテクニカラー。
岡山が誇るバンドです。

2009-0815_red3.jpg

俺も曲を聴くのは初めてだったのですが、迫力のあるバンドです、曲名はわからなかったのですが、最後2曲がとてもよい曲だと思いましたよ。
5曲を披露されました。

雑記
■2004年11月島村楽器が主催する「HOT LINE 2004」に出場。2000を越えるバンドの中からみごと日本一となる
■2005年 NHK「オンエアバトル--熱唱編--」に出場オンエアも獲得
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=arttry



そして最後にはclassの日浦孝則さん。
あの元classの日浦さんです。
生で見る日浦さんに感動ですね(^ω^)ノ

2009-0815_red5.jpg

日浦さんは広島県の大芝島(呉線風早駅が最寄)出身だそうです。
俺もその事は知らなかったので、同じ瀬戸内海に育ったといぅ事で少し親しみを感じました。

2009-0815_red4.jpg

サポートにはミッシェルさん。
この2人でツアーでまわっているそうです。
前日は高松で広島に飛んでそれから倉敷に、明日は三原とか?
広島でのライブは同級生や後輩がたくさんライブに来てくれたらしく同窓会のような雰囲気になってたみたいです。

2009-0815_red1.jpg

日浦さんは今日は次の9曲+1曲のアンコールを披露してくれました。

ステーション
スローダンス
あいつは友達
グッバイマイホーム
あの日の時計台
夏の日の1993
こころのベル
セールオン
ワンホープワンワールド

アンコール
東京レイン

http://1993.jp/


2009-0815_red.jpg

勿論CDはサイン入りで買わせていただきました。(^ω^)ノ






その後は4匹の猫に向いました。
店長に連絡を入れて、そこから岡山に。

2009-0815_4cats.jpg

岡山に着いたのは夜の11時をまわったくらいで、そこでミックスピザとアイスコーヒーを注文して結局、午前の1時ごろまで居ました(笑)
EDIT |  10:14 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08.14 (Fri)

1’p-s IMAGEライブ & 高松祭りmimikaライブ 《8/13》 

まこぴーさんカズさんのユニット1’p-s(ワンピース)の初ライブが岡山のIMAGEで行われました。

IMAGEに着いたのは19時少し前、まこぴーさんにチケットは取り置きしてもらっていたので。
チケットドリンク代を払いライブハウス内入り左端のテーブル席に座って始まるのを待っていました。


お客さんの中には見覚えのある顔ぶれの方がいく人か来られていました・・・ (^ω^)



19時を少し過ぎた頃1'p-sのライブが始まりました。

2人ともあまり緊張している様子も無く、いつもの路上のような感覚スタート。

2009-0813_image.jpg   2009-0813_image1.jpg

まこぴーさんが主線を歌い、カズさんがギターで演奏するといった形のスタイルでした。


セットリストは次の通り・・・
なのですが、4曲目を聞き逃してわからない状態((;´д`)

1.メロメロメロディー
2.うるおいいフラワー
3.夜空のムコウ
4.(~_~;)…
5.素直になれば

(まこぴーさんといえばこの曲?何だったのか曲。 ぅ~ん思い出せません???)

うるおいフラワーの場面では最後に会場に向って一輪の花を投げるシーンが、なかなか面白い出演だったと思います。

         2009-0813_image2.jpg            2009-0813_image3.jpg


カズさんまこぴーさんのユニットによる1'p-s初ライブとっても良かったように思いました。



ライブが終ったのが19時半過ぎ、そのままIMAGEを後にして急いで岡山駅に向いました。

まこぴーさんカズさんには挨拶も出来ずにその場を後にしてしまいました。
もぅしわけなかったです。





19時42分のマリンライナーになんとか間に合う事ができて、一路高松に向いました。






高松駅に着くと駅前は凄い人・・・
とぉ~くからは花火の音が  ドン! ドン! ドドドォ・・・!!

街行く人は浴衣を身にまとう男女がたくさん、そして多くの家族ずれ。
高松駅前はお祭りムード一色です。

2009-0813_takamathu2.jpg


その多くの人の中、丸亀町商店街三越近くのドームを目指しました。


ドームにはやぐら風の舞台が組まれてありステージではパフォーマンスが繰り広げられていました。

2009-0813_takamathu1.jpg


予定ではmimikaさんのステージは21時からの予定だったはずなのですが、よく見ると21時40分からの予定になってました。

最初はあれ?違うのかなっと? 少し不安でしたが。
まぁ間違いなかったので。


暫く時間もあるのでステージを見たりしていました。
パフォーマンスの後はフラダンスとステージが行われていました。

2009-0813_takamathu.jpg     

そろそろ始まる頃になり・・・ ステージの周りを歩いていると舞台裏にmimikaさんを発見。
ギターのチューニングをしていました。

2009-0813_mimika.jpg


こっちに気付き手を振ってくれました。

2009-0813_mimika1.jpg




そしてmimikaさんのステージが始まり会場は一気に盛り上がりを見せました。

2009-0813_mimika4.jpg  2009-0813_mimika2.jpg

街行く人は足を止め、ファンの方々は熱く盛り上がり熱気ある舞台となりました。

2009-0813_mimika3.jpg 2009-0813_mimika5.jpg


ライブは22時過ぎまで行われました。
俺も22時25分の電車に乗らないと帰れなくなりそうだったので、ライブ終了後急いでその場を後にしましたよ。


帰りのマリンライナーは意外な3輌??? それも1輌は2階建ての指定車輌。
自由は実質2輌。 ありえません。

電車は意外なギュウギュウ。
まぁ今日来たのは18切符だったから仕方ないか。


普通出来てたら間違いなくグリーンか指定で帰ってたでしょう。

結局岡山までは座れず、金光駅に着いたのは午前0時を少し過ぎてました。


意外とたかまつ祭りを岡山から行っている人も多いのですね。
それは意外でした。
坂出でほとんど降りるだろうと思っていたのが甘かった。
EDIT |  13:54 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08.13 (Thu)

mai Relax 《8/9》 ~ RYOKOさん路上 

mai Relax (8/9) 18:30~20:00

2009-0809_mai.jpg
夏っぽぉ~い海の家イベント



とぅわけで・・・ mai Relaに来てました。
どういぅわけじゃ!


今日はお昼からミユージシャンの壮馬さんが姫路関西方面で路上をやるかもとの事で、出てきましたが結局路上は中止に。

なのでmaiに来ました。

大阪で予約を入れたのですが、『もしもし、予約をお願いしたいのですが。。。』
『えーっと ゆうすけさん』

こんどは思い切り名前間違えられました。(泣)


今日はボディーの上半身のコースをやりたいカナ~っと思っていたのですが、かなりの予約状況だったらしく、それに時間に合うボディーコースを出来る子がいないとの事で断念。

とりあえず18時半から30分予約をお願いしました。


今日はイベントに日だったんですね。
すっかり忘れてました。

お店に付いて、コースを肩の20分とフットの20分でお願いしました。


時間の都合上いちこさんが肩コースをやってくれてのえさんがフットの20分コースをしてくれると一度に2度美味しいコースが出来ました(笑)

いちこさんの肩コースはとっても気持ちよく少し痛いところもあったけど我慢できるくらい。
ほんと寝てしまいそうでした。
いちこさんの施術はと~っても気持ちが良かったですよ。


その後は交代でのえさんがフットのコースをしてくれました。
のえさんに施術してもらったのは久しぶり?そんな気がしました。
のえさんもとっても丁寧に施術してくれたのでホント気持ちよくすっきりとした気分になりました。

施術を終った頃には20時前と・・・ 帰らないと?

あっ! でもチェキを いちこさん消えた?
どうやら上に上がってたみたい。
そこで二人と一緒にチェキを一枚ずつ撮ってチェキは後ほど?といぅ事でその場を後にしました。




フット20分コース 2000yen
肩コース 2100yen
チェキ2枚 300yen×2(いちこさん・のえさん)

担当いちこさん(肩コース)
   のえさん(フット)
時間の都合上二人から施術を受けました。(*´ω`)












その後・・・ 三ノ宮にてRYOKOさんが路上を急遽20時半から1時間すると聞いていたので三ノ宮に寄り道。
阪急三ノ宮東出口センイ商店街にて路上をされているRYOKOさんを見つけることが出来ました。

2009-0809_ryoko.jpg 2009-0809_ryoko1.jpg
そこでバーガーを食べながら15分くらいですが聴いていました。

21時22分三ノ宮発の新快速で相生まで行ってそこから新幹線で岡山とぅ計画を立てていたのですが、姫路に着いた頃その新快速が大雨のため河川増水で上郡行きが急遽網干行きに変更!
網干じゃ行っても意味ないし、乗り換え出来ないとの事で姫路から新幹線で帰路に着きました。
EDIT |  00:11 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08.13 (Thu)

音楽な一日 《8/08》 

ライブのため夕方から岡山に出てました。

表町クレド前ふれあい広場にてFe:aさんのミニライブが行われる予定だったので。

とりあえずチャリの修理を行うために持っていき、そこから歩いてクレドに向かいました。

クレド前ではセットが組まれていて、ステージでは島村楽器のインストラクターの方のサックスの演奏が行われてました。
2009-0808_omotechitho.jpg

ステージの前にケンイチさんけんぴーさんを見付けて、ステージ前の椅子に座ってました。
これから浴衣コンテストが行われその審査の合間にFe:aさんのステージがあるのです。
けんぴーさんは今日は知り合いのモデルさんが3人でるそうで、撮影を兼ねてきたそうです。

浴衣コンテストはファミリー部門と浴衣美人部門の二つの部門にわかれて行われます。

それぞれが綺麗に浴衣を着こなしていてとても夏らしい感じがよかったです。
皆、綺麗に着こなしていましたね。

その浴衣審査の間にFe:aさんのステージが行われました。
今日はフリージアのアキさんを入れたスタイルで三曲披露しました。

一分一秒
リピート
わかれ道

そしてそのライブで事件が!
ライブの写真を撮ろうかとスタンバイしていてスタートの前の模様をエガさんアキさんと撮影してました。

2009-0808_omotechitho2.jpg   2009-0808_omotechitho3.jpg

いのさんを撮ろうと思ったとき、いのさんが今日はピアノが無いと合図してくれたみたいなんですが。
それを俺が勘違いしてカメラ撮影ダメ! との大きな勘違いを・・・。

ケンイチさんになんかダメらしいよとの誤報を伝えてしまい・・・

ケンイチさんにも申し訳ない事をしてしまったと反省。
結果俺の勘違いのせいで、ライブ中の写真は無し。

ライブの終了後に皆で撮影する時間をとってもらいました。
2009-0808_omotechitho1.jpg

エガさん・いのさん・アキさん本当にありがとうございました。
そして色々とすいませんでした。<(_"_)>


その後は修理した自転車を取りに行き、4匹の猫に少し寄ろうとしたのですが、貸し切りでした。

なのでそのまま自転車を置いて駅地下の一番街へと。

高木りささんが路上されるとの事だったので向いました。


一番街の地下ビックカメラ入り口付近にて高木さんらしき人を発見し向うと・・・ やはりそうでした。
2009-0808_risa.jpg

高木さんも何度か岡山にも路上をやりに来られていたのですが、時間の都合などで俺も会うのは今日が初めてです。
元々は高松を中心に活動されています。

南新町商店街付近で路上もやられているそうですよ。

路上を聴いていると見覚えのある声が・・・ と思ったらまこぴーさんカズさんでした。
まさか偶然にも会うとも思わなかったですよ。
後で少し高島屋の前で20時半からの1時間路上をやるとの事だったので合間に聴きに行ってみようかと?

2009-0808_risa1.jpg

それから暫く高木さんの路上を聴いていました。

2009-0808_risa2.jpg
最後には高木りささんと写真も撮らせてもらいました。



その頃・・・




壮馬さんが岡山駅前にもぅ少しで到着するとケンイチさんを通して連絡が入り、迎えに。
一番街から階段を上がると壮馬さん達がちょうど歩いて向ってきている所でした。

そこから地下に案内して、高木さんがもぅそろそろ路上を上がるとの事だったので、高木さんとの入れ替わりで路上をスタート。
2009-0808shoma.jpg


と思いきや・・・ 警備の方が来られて、路上は歓迎なのですが、アンプを使われると一番街地下の所有者の方からクレームが出て万が一路上が出来なくなったらとの事でアンプは使わないでくださいと。

との事でアンプ無でスタート。
2009-0808_shoma1.jpg


でも、さすが壮馬さん歌うなり人が立ち止まる率が違いますね。
演奏のクオリティーも高いです。
近々発売したCD『ハローグッバイ』も思った以上の売れ行きだったみたいです。

もちろん俺も買いたかったのでGETしましたよ。


そこで3曲くらい聴いて、まこぴーさんカズさん(ワンピース)が高島屋の前で少し音あわせ兼路上をやるとの事だったので、聴きに行ってきました。


高島屋の前ではまこぴーさんが路上をされている所でした。
2009-0808_makopi.jpg

そこで2~3曲聴いてまた壮馬さんのところに移動。


壮馬さんのところに着くとなにやら片付けている雰囲気?



やはりアンプを使ってやりたいとの事で地上に移動。
壮馬さんが3年前に路上をやったビックカメラの前でやりたいとの事で、ビックカメラ前に向いました。

壮馬さん以前にも岡山でストリートやられた事があるんですね。
それは初耳でした。


2009-0808_shoma2.jpg

ビックカメラの前にセットを組んで、そこから3曲くらい披露してくれました。

今夜はとっても楽しい一夜になりましたよ。
これだけのたくさんのミュージシャンの方の路上やライブを聴けるのは本当にありがたかったです。

EDIT |  00:08 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08.08 (Sat)

あちぃ~ 

今日は休みなので朝からのんびりとしてます。(´ω`)

高校野球見たりパソコンしたり。

それにしても今日は暑い・・・


車があまりにも汚れてたので、さっき洗車しましたよ。

2009-0808_levin]

綺麗になった! (^-^)

そういえばこの前レビンの前後のブレーキローターと前のブレーキパット交換しました。

あまりにもローターが削れていてローターにクラックが入っても困るので。
さすが前後ローターと前側ブレーキパット交換でいい金額になりました。(^ω^;)



そうそう最近俺はよく物を壊します。

この前の会社のドアガラスに続き・・・今度は会社のドアノブ。

そんなに力入れてないんですよ。
まわしたらポロッと・・・  壊れた。

金属劣化してたのもあるけど、よりによってなんで俺がまわした時に???




さぁてこれから岡山に出かけてきますかな? (^ω^)ノ
EDIT |  14:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08.04 (Tue)

寄島の花火大会 《8/2》 

今月の8月2日には寄島の夏まつり&花火大会がありました。


その日のお昼は友人と広島に車で一っ走り行ってきたので家に帰った頃には従兄弟の兄さん夫婦と子ども達がすでに来てました。


妹の子ども達と一緒になってすごく賑やかでしたよ。(^O^)


母親が料理を用意してくれていたのでそれを皆で囲んで食べてから20時を過ぎたくらいに花火を見に出掛けました。

お祭りまでは見に行かなくて、干拓地へ車を走らせましたよ。


その頃遠くの玉島の花火がうち上がっているのが見えました。

寄島の干拓地の公園の広場には花火を良い場所で見ようとかなりの車が停まってました。



その中で一番良い場所を探して車stop


花火が上がるのを皆で待っていました。


花火が上がり始めると子供達もとても嬉しそうに花火を見てました。

寄島の花火は玉は大きくないけれど打ち上げ場所から近いので大きく見れて迫力があるんですよね。

2009-0802_hanabi.jpg 2009-0802_hanabi1.jpg

寄島町の花火も始まって10年くらい?になるけれど玉の数も以前は500発とか数も少なかったのですが、今年は1300発までに!

2009-0802_hanabi2.jpg

夏の花火会場となりつつあります。
まだあまり情報誌やインターネットにも載ってないので穴場です。


20分程でしたが子供達の飽きない時間くらいなのでちょうど良いですね。(^ω^)



花火が終わり従兄弟家族と解散して車での帰路途中玉島の花火が見れたので防波堤横に停まって数分間見て自宅へと帰りました。



花火の写真達です。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/pote_10/lst?.dir=/3c2b&.src=ph&.view=
EDIT |  12:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08.03 (Mon)

めいぷりてぃ 広島駅前店 《8/2》 

めいぷりてぃ 広島駅前店 (8/2)15:50~16:40

2009-0802_meipuri1.jpg 2009-0802_meipuri.jpg

http://www.maypretty.com/hiroeki/

広島駅前店に来ました。
今日は広島戦がある為、めいぷりの前の通りは観戦の為球場に向う人たちが多かったです。

その中階段を上がりお店へ。

今日は店の奥のほうに案内してもらいました。

幸せのカプチーノとお絵かきホットケーキを注文しました。


お絵かきをしてくれたのはローズさん『何をお描きしましょうか?』
『それじゃぁ狸で。』
狸!?
意外と狸をお願いする人なんか居ないですよね。
なんとか頑張って描いてたけど、『じゃぁ犬でもいいよ?』と。
なんとか犬に変更。
もぅ一枚はローズさんの得意なうさぎさんを描いてくれました。

2009-0802_meipuri-ootemachi.jpg


美味しくいただきました。(^ω^)ノ




幸せのカプチーノ600yen
お絵かきホットケーキ650yen(お絵かきしてくれたのはローズさん)

配膳:ローズさんしぃなさん
お見送りローズさん
EDIT |  22:17 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08.03 (Mon)

めいぷりてぃ 大手町店 《8/2》 

めいぷりてぃ 大手町店 (8/2)14:35~15:30

2009-0802_meipuri2.jpg

http://www.maypretty.com/


めいぷりてぃ大手町店に来ました。
今日も大手町店は賑わっていました。

テーブル席に案内されて、お水とお手拭を持ってきていただいて、今日は限定メニューがあるといぅので、限定のローズジャムティとピザトーストを注文しました。

ローズジャムティーはローズティの中にイチゴのジャムが入っているのかなと?勝手に想像してました。(^ω^;)
そうではなくて、ダージリンティーにローズジャムを入れたものだそうです。
ローズジャムティ・・・ その通りですね。

ローズジャムティはローズジャムをその場で入れてくれて混ぜてくれます。(^ω^)

美味しくローズジャムティとピザトーストをいただきました。

2009-0802_meipuri-ekimae.jpg



ピザトースト550yen
ローズジャムティ500yen
EDIT |  21:56 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08.02 (Sun)

笠岡花火 《8/1》 

今日は笠岡の花火でした。

笠岡も岡山もはたまた成羽も今日が花火だったみたいです。



今日はお昼くらいから妹とその子供が3人が来て賑やかでした。

夜から花火を見に行くとの事だったので、夜19時半は過ぎてたでしょうか???

見に行ってきました。

行く途中、雨は少し降り始めていましたがなんとか終るまでは持ちました。



見たところは笠岡の11番町の海沿いの土手に行ったのですが、かなり人も多かったですが、なんとか座って見れるところを確保。

それから夜九時くらいまで座って並んで見てましたよ。(´ω`)ノ


デジカメを持っていき花火撮影モードで撮影。

まずまずな感じで花火も撮れました。

こんなかんじです~♪

2009-0801_hanabi2.jpg 2009-0801_hanabi1.jpg 2009-0801_hanabi.jpg 2009-0801_hanabi5.jpg 
2009-0801_hanabi4.jpg 2009-0801_hanabi3.jpg 2009-0801_hanabi7.jpg 2009-0801_hanabi6.jpg


子供達も花火にかなりテンション上がってましたよ


9時くらいに花火も終わり・・・ とそのころ急に雨が強くなり、急いで車へと急ぎかえりました。
EDIT |  11:14 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.08.01 (Sat)

ビストロ4匹の猫 《7/31》 

ビストロ4匹の猫 《7/31》19:40~22:00


仕事中にケンイチさんからめ~るが。

今、舎留 ←(しゃるろっとね(^ω^;)) に来ていますと。

どうやらヒラさんゆかレレさんと来ていたみたいです。

仕事も遅くなりそうもなかったので、居るならしゃるに行こうかと思ってメール入れました。



仕事を終えてしゃるに向いました。

しゃるに着くすこし前くらいに、メールがこれから出るけど・・・

そうなん?

とりあえずしゃるに向いました。



しゃるが見える頃、外にケンイチさんひらさんゆかレレさんが居るのを見つけて、合流。


ひらさんゆかレレさんもついに引き込まれましたか



そこから4匹の猫にといった話になって俺は先に4匹の猫に向ったのですが、到着したのはケンイチさんが先で、外で待ってました。
少ししてひらさんゆかレレさん到着。

4匹の猫で皆でご飯を食べましたよ。

俺はジェノベーゼのスパゲティを注文しましたよ。
2009-0731_4cats.jpg


ケンイチさんひらさんゆかレレさんとテーブルを囲んで夕食をしました。
ひらさんはお腹がすいてたみたいでかなり注文してましたよ。

そして食事が終る頃にたきさんがご到着。
たきさんもパスタを注文してそこから5人でテーブルを囲んで食事をしながらワイワイとやってましたよ。

そういえばたきさんにお会いしたのは初めてだったかな?
自己紹介も出来ずに申し訳なかった気もします。
それにひらさんやゆかレレさん達とこれだけ話したのは初めてだったと思います。

ケンイチさん今日はホントありがとうでした。



そんな感じで 気が付けば22時に・・・ 


ケンイチさんもここまでいるとは思わなかったといってました。
おれも実際ここまでいることになるとは。


まぁ4匹の猫に来たらいつもの事で気が付けばこんな時間にと。

時間の流れを忘れさせてくれる空間ですよ。


22時前におひらきでお店を後にしたのですが・・・


店長疲れきったのかいすに座って泥のように眠りについてました。
店長もかなり疲れてたんでしょうね。

わんちゃんに入り口まで見送ってくれてお店を後にしました。
EDIT |  18:59 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

