--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.30 (Wed)

倉敷REDBOX 

昨日は倉敷のREDBOXでしおりさんのライブだったので行ってきました。

倉敷REDBOX『アコギな夜 第19幕』
出演者
オロナミンC/しおり/能登啓次



到着したのは19時半ごろ(^o^)ノ




ちょうどしおりさんがステージの上でセッティングをされている所でした。

2009-0930_redbox2.jpg 2009-0930_redbox1.jpg
いつものようにバネッサカールトンのサウザンドマイルズから始まり、欠けた月、ミズイロ、きえるもの、homeと歌われました。
 
今日は緊張していたと言ってたけれどとても落ち着いて演奏されていたように思いますよ。
MCの方も上手くなって来ていて、自分のステージを自分の物にしつつあるように思いました。

次回のステージはREDBOXで
10/15 フリーフライトさんのステージに出させてもらうのと
10/25 大学生ライブ?に出演するそうです。



その後のステージは能登啓次さん、パブロノベルといぅバンドのボーカルギターもされているそうです。
2009-0930_redbox.jpg
とても声が通る方で2曲目の七夕だったかな?
それと最後に歌われた曲、タイトルを忘れましたが、聴いていて歌に力強さを感じましたよ。

もっと早くにいけれたら最初から聴いていたかったのですが、間に合わず残念です・・・。
EDIT |  23:36 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.27 (Sun)

出石アート市 ポケットパーク 

目が覚めたら9時前ドラゴンボール見ながらボケボケしてました。

すこし身体が重い…
ヤバイ風邪ひいたかも??

そんな感じて、気が付いたら10時半前。
今日は出石町でお昼くらいからライブやったよなぁ~
そろそろ起きないと!
など思いながらmixi見ていたらアキラさん11時半からやん (! ̄□ ̄)




急いで 起きて高速飛ばして岡山まで来たよ。

2009-0927_Akira.jpg
アキラさんなんとか途中からだけど間に合って少しだけど聴くことができたよ。 
といってもまともに聴けたのは『ららら』のみでした (ρω-`)




以外とぽけっとパークは小さな公園ですね。

ですがとても綺麗に整備されている公園で綺麗な場所でした。
2009-0927_izusichiyou1.jpg 2009-0927_izusichiyou2.jpg
園内も綺麗に整ってます。

2009-0927_izusichiyou.jpg
そこにはたくさんの方が集まってました。
その脇に星若さんを見つけ来られると聴いてなかったので驚きました
新幹線で新神戸から来られたそうですよ




その後のステージは”水彩えのぐ”さんのステージでした。

2009-0927_sikisai enogu
初めて聴くユニットの方でしたが、とても温かみのある歌を披露されていましたよ。
http://www.myspace.com/suisaienogu 水彩えのぐmyspace


水彩えのぐさんの後には30分の休憩があったのでのんびりと過ごしてました。
その頃RYOKOさんが到着してステージのセッティングされてました。



今日の出演者はこちらの方々です↓
2009-0927_izusichiyou3.jpg




13時からはRYOKOさんのステージが始まりArlaさんフジモトタカヒロさんと続きました。



RYOKOさんはポケットパークのステージでは次の4曲を披露♪

2009-0927_ryoko.jpg
『singing』 『入浴剤』 『大好きな時間』 『さくら通り』
http://sound.jp/ryoko_pinkys/m/top.html RYOKOさんHP



続いてはArlaさんこの方も今日初めて聴く方でした。
2009-0927_Arla.jpg
Arlaさんの歌声はとても聴いていても心地よく聴けたように思います。
これだけの歌唱力もあってまだ若いのでこれからの活躍が楽しみな方です
http://31.xmbs.jp/ayanouta/ ArlaさんHP




続いてはフジモトタカヒロさん。
2009-0927_fujimoto takahiro
この方も初めて聴く方だと思います。
歌声もとても通るしっかりとした声質をされていて、とても楽しいライブを披露していただきました。


そして再び休憩があって、その途中で俺はその場を後にさせてもらいました。

2009-0927_4cats.jpg
4匹の猫でランチギリギリに駆け込んで久々のランチをいただきました。


夕方からRYOKOさんが一番街にて路上をやるとか言ってたけど、やっぱ風邪ひいたみたいで調子が悪かったのでそのまま家に帰りました。
EDIT |  23:40 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.24 (Thu)

IMAGE 

仕事帰りにIMAGEに行ってきました。
2009-0924_IMAGE3.jpg


それも今日はしおりさんがIMAGEでのステージがあると聞いていたからです。

仕事もなんとか終らす事が出来てIMAGEに急ぎました


IMAGEに入った時にはしおりさんがステージで準備をされてる所でしたよ。


ステージに向って右端のテーブルに陣取って聴いていました

2009-0924_IMAGE5.jpg

今日のステージは次の通りです。
原田こうへい/しおり/AURORA SOLEEP/岸本ヒロキ


今日のしおりさんの曲目は・・・



サウザンド・マイルズ(Vanessa Carlton)カバー
みずいろ
home
欠けた月
きえるもの 

今日はとても落ち着いた感じで演奏されていてしっかりと演奏されて歌ってました。
今日は俺もさすがに必死で仕事終らせたので疲れきっていたのですが、とても歌が心地よく聴く事ができましたよ。
ステージ全体もしっかりしてきて良いものになったのではないかと思います。

2009-0924_IMAGE.jpg

今日はそれにCDも制作したらしく2曲入りで100えん!
早速購入させてもらいましたよ(^-^)

※Vanessa Carlton HP
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/vanessa_carlton/






2009-0924_IMAGE4.jpg

続いてAURORA SLEEP



センチリズム
光の未来
キラキラ
ふたりで歩こう
mystic
Hello

全く初めて聴くバンドさんだったのですが、聴くと意外とよかったのでCDまで買ってしまいました。
2009-0924_IMAGE2.jpg

普段は大阪のライブハウスなど中心に活動されているようです。






2009-0924_IMAGE1.jpg

そして岸本ヒロキさんのステージが始まりました。



何度か聴いた事があるとおもいます。
ステージも面白いステージになってよかったように思います。
さすがにMCには慣れてますね。
そうそう、岸本ヒロキさんファジアーのDJなどもやってるそうですね。
おれもちょっと驚きましたよ。
ミュージック活動意外でも活動されていて多才な方です。 (^-^)
EDIT |  23:16 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.22 (Tue)

九州へ 

鴨方から高速に乗り九州へ。

途中八本松を先頭に事後渋滞に巻き込まれ、一時間のロス。
もぅ7kmくらい のろのろ~運転です。

山口県入り玖珂パーキングで少し休憩。


しばらく走ること 

美祢付近で秋吉台渋滞にハマリ八幡で事故渋滞、若宮で渋滞。
予定より二時間おくれで太宰府インター着。(ρω-`)

インター出口で地図を広げ・・・ 場所の確認ルート確認をしてGO!
俺の車にはナビシステムなんて画期的なアイテムは無いですからね。

そこから一路、不思議博物館に向かいました。


走るにつれて見覚えのある風景が見えてきました。
駐車場は館長の家の裏の工場の駐車場スペースを日曜日は使えるとの事だったのでそこに停めました。
2009-0921_fusigi4.jpg

不思議博物館に居ること二時間。
※詳細は不思議博物館で。



不思議博物館を出てからは博多方面に向かい、今日泊まる宿にいきました。
ここからもまた地図を見ながらなんとか到着。

駐車場が解らなかったので、にっちゃんにフロントに聞きに行ってもらい駐車場に車を停めました。


ホテルに荷物を置いて、地下鉄で赤坂まで向かい長浜屋台のラーメンを食べに行きましたよ。
2009-0921_nagahama1.jpg

長浜ラーメン屋台 『ナンバーワン』
会社の人から長浜ラーメン食べに行くならここに行けと聞いてたので。

でも人気店とだけあって、行列。

2009-0921_nagahama.jpg
一時間並びやっとありつけましたよ。


ラーメンを食べて屋台をぐるりと回った後、中洲や天神方面をブラリと回って宿にかえったら、知らないうちに寝てました(笑)

2009-0921_nakasu.jpg中州に掛かる橋からの夜の街並みです


次の日




起床して9時にホテルをチェックアウト。
朝早く出てもまだ何処も開いてないので、そこから福岡タワーに向かいました 

2009-0922_fukuoka-tawar.jpg
福岡タワーには上らなかったけど、見て回っただけでも満足。
それからキャナルシティーに向かって、キャナルを堪能。

2009-0922_canar1.jpg
久々に来たけど、キャナルはおっきいですね。
中のラーメンスタジアムにも行ってみました。
行った事が無かったんでね~

お昼には何を食べるかにっちゃんさんと相談してたんですが。
寿司を食べるのが久々だったので回転寿司に(^∀^)
美味しかったですよ

2009-0922_canar_asian.jpg
お昼を食べた後一階を歩いていると、ステージがちょうど始まってキャナルアジアンウィークと題してショーをしてました。
2009-0922_canar_asian1.jpg 2009-0922_canar_asian2.jpg 2009-0922_canar_asian3.jpg
中国雑技団でしょうか? 凄い芸当に皆が釘づけになってました。



時間は12時半を回ったころ。
もぅこんな時間


コズさんから聞いていたPomily YUKOさんがクイズモール博多にてライブを13時からと15時からすることだったので、クイズモール博多に向かいました。

2009-0922_yuko.jpg

到着した頃にはすでに一部は始まっていて外まで歌声が聞こえてきてました。

ステージの前にはいすが並べられてあり聴かれている方がいました。
俺らはその後ろくらいで立って聴かせてもらってました。

まぁ2部も15時からと次の時間までも近いこともあって15時からの2部も聴きましたよ 


ライブの後には少し話もできたので、YUKOさんと話をさせてもらったりしてました。
YUKOさんは宮崎出身の方で福岡を中心に活動されているミュージシャンです。
CDはまだ作っていないらしく、もし出したら一枚コズさんに頼もうかな? (笑)




16時をまわるころ再び天神に向かいmaisenといぅメイドさんリフレに行きましたよ。
以前来た時には行けなかったんでね(´ω`)

今日は結構疲れていたので少しでもリフレッシュしたいと思って。
2009-0922_maisen1.jpg

詳細はmaisenにて


18時をまわるころお店を後にして、帰りの時間もあったので、福岡ICに向かいました。


福岡ICを入るといきなりね大渋滞!!!!!!!!!!!!!!

これじゃぁ今日中には帰れそうにも無いしにっちゃんさんを送り終電にも間に合わなさそうなので、諦めて始発で帰る予定に変更することに。


山口までかえってきて仮眠をとり帰ったら岡山着は早朝になってました。
いったん自宅に帰り朝の電車を待ってにっちゃんを駅に送り帰って行きました。


そういえばその時あまりに疲れていたのか、ウトウトしてました・・・

不意に起きると身体が動かない! 金縛りかなしばり。
恐怖の金縛りではないのです。

頭は高速を運転して帰ってきていたから、活性化していてそれとは違い身体は疲れていた模様。
身体だけが熟睡モードに入ってしまったらしいのです。

送っていかなきゃいけないのに。
でも動かない・・・

徐々に足から動かしなんとか俺の身体は目を覚ましてくれました。(^∀^;)

にっちゃんさんを駅に送ってからは家に帰って昼まで爆睡でしたよ。
EDIT |  23:21 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.22 (Tue)

MaiSen 

maisen(9/22)17:00~18:15

2009-0922_maisen1.jpg 2009-0922_maisen.jpg

MaiSen HP
http://www.maidrefle.com/

天神の3丁目のタワーズ天神の4FにあるMaiSen
福岡にあるメイドさんリフレクソロジーmaisenに来ました。

店内に入ると施術席にあんないされてから、コースの説明をしてもらいました。
基本コースはA~Cコースまであって、Aコースはフットバスとフットリフレのコース、Bコースはアイケアとハンド、肩の組み合わせ、Cコースは肩もみとハンドのコースをお好みで切り替えれます。
それぞれ30分のコースで3800yenです。
おぷしょんで各コース10分延長が1200yenで出来ます。


俺はBコースをお願いしました。

まずはアイケアから。
蒸しタオルをもってきてくれて3分瞼の上に置き暖めてくれます。
それから目のまわりのマッサージを7分間してくれます。

その後にはハンドケア。
ジェルかパウダーの2種類から選ぶ事が出来ます。
俺はジェルでお願いしました。
施術の感じはオイルとほとんど同じ感じです。
ハンドケアを10分。

続いては肩もみ。
肩もみを10分してもらいましたよ。

施術中はふわりさんとエヴァの話ばかりしてました。
かなりエヴァ好きみたいで、コンビニでのカード集めてるとか。
俺はそのカードが出てること知らんかった! 今度見てみようかな?

施術を受けた後は疲れた身体もスッキリしましたよ!
ありがとう!ふわりさん。

施術語にはテータイムがあるのですが、テータイムを受けなければ300yen基本料金から値引きしてくれるそうです。

まぁ初めてなので施術後のティーをもらう事に。
お茶はカモミールティーをいただきました。
施術後のテータイムにも時間があるらしく、基本コースを受けられた方は30分らしいです。

そうそうその時にふわりさんとのチェキも撮らせてもらいました。

カモミールティを飲みながら時間までゆるりとさせてもらいました。


基本コースB
(アイケア・ハンドケア・肩もみ)3800yen
チェキ500yen

担当ふわりさん
EDIT |  18:00 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.21 (Mon)

不思議博物館 

不思議博物館(9/21)14:30~16:40

那珂川町入りしたのは14時をまわろうかといぅころ、不思議博物館に着いたのは14時半になろうかといぅころでした。

駐車場は博物館裏の工場の駐車場が休日はお休みなので使わせてくれるらしいです。
工場から館長宅(博物館)に掛かるはしごを降りて入り口前に。

2009-0921_fusigi2.jpg

車も停まってありお客さんも来られてるみたいでした。

2009-0921_fusigi4.jpg 2009-0921_fusigi5.jpg
まわりはとても自然に囲まれてなんか落ち着かせてくれる雰囲気です。

階段を上がり展示ブース&cafeに。

2009-0921_fusigi3.jpg

博物館には何人かの方がご来館されてました。

2009-0921_fusigi6.jpg
猫王はいつもの所に鎮座されてます。

今日は初めて不思議子ちゃんにもお会いできましたよ。(^∀^)ノ

朝から食事らしい食事をしてなかったので、日替わりご飯を注文しました。
ドリンク付きなので食後にカプチーノを注文しました。
しかーし! カプチーノついさっき切れたみたいで、ホットコーヒーをいただきました。(^∀^;)

食後にコーヒーを飲みながらUMA大全集の本を本棚から出して見てました。
館長さんに神戸kanonのラストの写真を持ってきてあげました。
館長も猫王kanonのお店に携わっていただけに懐かしそうでしたよ。

それからしばらく博物館を見学して16時半過ぎに博物館を後にしました。

2009-0921_fusigi7.jpg
不思議博物館は館長の展示物が沢山で見ていてもあきないですね~


日替わりご飯(カレーライス)ドリンク付き800yen
EDIT |  23:50 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.20 (Sun)

もぐら 

夕方からは岡山に出てマルベリーの出演するライブに行ってきました。

場所は・・・ もぐら。

聞いたことあるけど詳しい場所は…?
でもなんとか到着。 (^∀^;)


ステージの時間押し気味だったみたいで、到着した頃にはまだマルベリーの前の前のバンドさんが演奏されている所でした。

2009-0920_mogura1.jpg 2009-0920_mogura.jpg 2009-0920_mogura2.jpg

それからマルベリーのステージが始まり俺も一気に盛り上がりました
メンバーも以前とはちょっと変わり少し新鮮味もありました。

ほんとアキラさんのライブには楽しさというものがあって本当に面白かったですよ。
よかったッスよ!


マルベリー アキラさんのHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=rocknape
EDIT |  23:02 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.20 (Sun)

運動会 

妹の所の姪と甥の運動会で朝から母親を連れて見に行ってました。

今日は天気も良くて暑かったぁ~ (^∀^;)

2009-0920_unndouka i

幼稚園小学校合わせて全校で32名の児童と園児たち。
青空の下で思い思い一生懸命頑張ってました。
EDIT |  22:00 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.19 (Sat)

mai Relax 《9/19》 

mai Relax(9/19)16:10~18:50

2009-0919_mai.jpg 2009-0919_mai1.jpg



mai Relaxではメール会員になると色々な特典を受けられます
その中の一つが誕生日特典。
事前予約で、施術後にケーキと誕生日限定フレバーティをいただけます。

誕生日特典を受けるともあって今日は来ました。

今日からシルバーウィークといぅ事もあって期間にご帰宅くださった方にはのえさん手製クッキーをいただけます

それに初回の方は3000円以上、リピーターの方は5000円以上で由佳さん手製特製ハンドクリームでハンドトリートメント10分無料!
なんともお得なサービスです。

そういった訳もあって今日はmai Relaxに足を運びました。

今日施術の担当をしてもらったのは由佳さんです。
コースはボディの上半身とハンド×2でお願いしました。
ハンドの半分は5000円以上の無料サービスです。

由佳さんに施術をしてもらったのは久しぶりな感じがします。

施術中にもガンダム講談会の話など色々な話をさせてもらいました。
なんば花月グラウンド向かいにガンダムの話を聞ける場所があるみたいですよ。

その他にも由佳さんの兄弟の話とか楽しく話をさせてもらいました。

施術もとっても気持ちが良くてほんと何度か寝そうになってしまったのはここだけの話です(笑)


施術が終った後、由佳さんから誕生日のプレゼントをいただきました。
ゆかさん手製のルームスプレーです

2009-0919_mai relax4

以前に由佳さんにアロマのストラップを差し上げていたのでそのお礼にといただきました。



施術後には誕生日特典のケーキをいただきました。
2009-0919_mai2.jpg 2009-0919_mai3.jpg

そのケーキでチェキ撮影。
由佳さんも忙しそうにされていたのでチェキの渡しは後日と言う事にしました。

ケーキはイチゴとチョコのケーキとっても美味しかったですよ

それにbirthdayといぅフレバーティもいただきました。
味はダージリンティーで香りがほんのり甘い感じのフレバーティです。
香りはキャラメルのフレバーティに似た感じがしました。

お見送りにはあすかさんとのえさんがhappy birthdayと言ってお見送りしてくれましたよ。

とっても特別な日に感じたmai Relaxでした。




担当由佳さん
ボディ上半身4000yen
ハンド840×2=1640yen
チェキ300yen
指名由佳さん1050yen


5000円以上ハンド割引-840yen
一定金額ご利用で特製ハンドクリームでの
ハンドトリートメントが10分無料になっちゃいます(`・ω・´)=3

誕生日割引-500yen
EDIT |  10:36 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.18 (Fri)

RYOKOさん路上 《9/18》 

高島屋前で路上されてるとの事で仕事の帰りに寄りました。

『みちひかり』と『singing』をリクエストしましたよ。

まったりと聴いてます♪

2009-0918_ryoko.jpg




追記

昨日は到着したのが遅めだったみたいで、21時から22時半の1時間半の路上でした。

そういえば日曜日にヤマハでのインストアライブの後は元気があれば20時ごろから路上をやりたいなって言ってました。


そうそう!
帰りにホテルグランビアの地下を通っている時どこからともなく歌声が・・・?

ここはあまり路上やってるような場所じゃないよな?


でもよく聴くと聞き覚えのある声


カズさんまこぴーさん 1'p-sのお2人でした。

今日は練習だったみたいです。
EDIT |  23:30 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.17 (Thu)

32回目の誕生日 

32回目の誕生日を迎えました。
ぱちぱちぱち。


一人で祝ってみたりして・・・  さみしぃ。


えいえ、そんな事はありません。


日々を楽しく過ごしてますから。(^-^)

まぁ楽しい事ばかりではないけれど、でもそれなりにやってます!





よかったこと嬉しかったこと。

4匹の猫に寄ったら、わんちゃんか誕生日のプレゼントをくれました。(´ω`)ノ
2009-0916_prsent.jpg

宮島で買ってきたものだそうです。
嬉しかったです。
わんちゃんありがとう。

なんとも微笑ましい笑顔をしてます。(´ω`)


そして店長が誕生日祝いとしてバタートーストを無料で食べさせてくれました。
店長ありがとう。

誕生日1日前倒しで嬉しかったです。




そういえば会社の同僚が誕生日祝いに、食事会を開いてくれるってそうなこといってたけど・・・ 
そのメンバー集めてほしいって。
お金もいるのでほんま無理は言わないです、もしやるとしたら私の誕生日食事会に本当に参加してもいい人っていますか?
人数少しでも集まればやるかもしれません。
EDIT |  01:30 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.17 (Thu)

4匹の猫 《9/14》 

今日は整体の日、仕事終えて予約時間まであったので、4匹の猫に寄りました。

今日は店長がワンコインで食事をだしてくれるとの事でもちろん! いただきました。 (^-^)


ワンコイン定食の中身はといぅと・・・。

2009-0914_4cats.jpg鶏酢

2009-0914_4cats1.jpg大根サラダ

2009-0914_4cats2.jpgコンソメスープ

2009-0914_4cats3.jpg 2009-0914_4cats4.jpgガーリックチキン


食後にコーヒーをいただいて600yen也
EDIT |  00:32 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.17 (Thu)

トキワ街 ~ スグル珈琲 《9/13》 

高松のすぐるコーヒーさんにてmimikaのライブがある事を知りコズさんも福岡から来られるとの事で高松に車を走らせました。

途中児島でにっちゃんさんを拾い瀬戸大橋を渡り高松入り。

その前に高松のトキワ商店街にて壮馬さんが出演するミニライブが14時半からあったので先にそっちに向かいました。

到着した時には岡山のミュージャンオオヒラアキラさんが演奏されてるところでした。

そのステージ脇で壮馬さん達が次のステージの準備をされてましたよ。

オオヒラアキラさんのステージが終わり、壮馬さんPOOLYさんTAMAKOさんがステージに。
壮馬さんの掛け声と共にステージが始まり『ハローグッバイ』を皮切りに6曲だったかな?
歌を披露されました。
2009-0913_soma.jpg
2009-0913_soma1.jpg 2009-0913_POOLY 2009-0913_TAMAKO

会場も壮馬さん達のステージに盛り上がりをみせてましたよ。



オオヒラアキラさん壮馬さん達のステージを見た後、高松中央インター付近にあるすぐるコーヒーに向かいました。


すぐるコーヒーに着いた時にはすでにmimikaさんのステージは始まってました。
ステージの見える空いてる席が無かったので、脇の空いてる所に座ったのですが、するとすぐるコーヒーのマスターがステージの見える席を用意してくれました。

するとmimikaさん『遅れてきた二人も、スタートが押して始まったのでまだまだ大丈夫ですよ』と。
2009-0913_mimika3.jpg

店内はかなり盛り上がりを見せてました。
それから17時くらいまでmimikaさんのステージを楽しんでました。

2009-0913_mimika.jpg 2009-0913_mimika2.jpg 2009-0913_mimika1.jpg

途中に抽選会などもあって楽しいステージになりましたよ。

そこでちょうど向かいに座られていた方がmimikaさんの小学校で担任をされていた先生の方でした。
ライブの途中に先生の方から話しかけてくれたので、俺の方も話しやすかったです。
ライブの合間などで先生と色々と話しをさせてもらいました。

ライブが終ると即売会や景品へのサイン会などが行われ、それぞれがCDやサインなどをしてもらってる中、俺は先生と色々と話し込んでましたよ。
即売会サイン会も最後に近づき、俺達もそのあたりでCDを買いに向かいました。

サイン会即売会も終わりmimikaさんは即、高松空港から東京へと帰られました。

ライブも終りお客も帰った後、俺とにっちゃんとコズさんとすぐるコーヒー店長交えて夕食をとりながら色々と話をしてましたよ。
色々な話も聞けたりと意外と楽しかったです(笑)
EDIT |  00:27 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.12 (Sat)

ポニョ と 鞆の浦 

今日なんとな~くTV見ていて知ったのですが、『崖の上のポニョ』の町並みのモデルになったのが福山の鞆の浦なんですね。

今日初めて知って、へぇ~そうなんだって思いました。
意外と近い所にポニョのモデルがあったんですね。

鞆の浦にはポニョのモデルになった金魚も居るそうですよ





それにしても朝からず~っと雨ですよね。
この雨も早くあがってくれなければ、夜の岡山駅前の各々の路上も・・・

いえ、絶対大丈夫です  (笑)


きっと晴れてくれますよ。




















































今日は気分が落ち着かないので、思いっきり路上を楽しもうと思います。ヽ(^▽^ )ノ  
人間たまには何もかも忘れて騒ぎたい時ってあるよねぇ~
EDIT |  15:14 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.11 (Fri)

ねこ 《9/10》 

いつどこで産まれたのか?

今朝あたりから会社の倉庫の前で仔猫5匹が飛び回ってます。

野良猫らしく警戒心は強くて近付くとすぐに倉庫の下に隠れます。

2009-0910_neko.jpg

いまは昼寝してますよ。(´ω`)
EDIT |  06:49 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.11 (Fri)

cafe ber MYU 《9/9》 

仕事の帰りに用があってつい先日OPENさたというえがさんのお店myuに行ってきました。

岡山駅西口方面奉還町の通りの二つめのキムラヤを・・・

忘れてしまいました

聞いていたのですが、でも何とか連絡をとってお店に到着。

2009-0909_myu.jpg
赤いソファーが目印です

ケンイチさんも用があって岡山に来ていていた所を呼んでしまいました。


小さくまとまっていてちょっと隠れ家的な雰囲気の可愛らしいお店です。

2009-0909_myu1.jpg 2009-0909_myu2.jpg

カフェラテとピザを注文して暫くゆるりとした時間を過ごしてました。



そういえば昨日RYOKOさんORiONでライブだったのをすっかり・・・

行けなくてごめんなさい。
EDIT |  06:48 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.07 (Mon)

IMAGE&nico-la(from神戸)合同企画ライブ♪『SMILE ELEMENT~岡山編~』 《9/6》 

IMAGE & nico-la 合同企画ライブ♪ SMILE ELEMENT

もちろん今日は楽しみにしていました。

イマージュに到着したのは17時半少し前。
RYOKOさんがサブステージにてオプニングステージをされてるところでした。

開演17時半少し前からスタートとは聞いてていたのですが、少し遅れて到着しました。

ステージはメインと入って左側のサブステージが設けられてました。

サブステージの横ではえがさんが自分で作ったアクセサリーを販売してました。
その隣では夏倉さんと言う路上で詩を書いて居られる方が詩を書いて販売してました。

今日のイベントは良子さんとイマージュが合同で企画して、良子さんがmixiを通して呼び掛けて集まったメンバーだそうです!

良子さんも実際お会いするのは初めての方も居られたみたいです。

進行はメインステージとサブステージの2構成で、メインステージの交代の空き時間にサブステージで芸人さんによるコントやマジックショーなどが行われました。

今日の企画は新鮮だったので、楽しめましたよ(^_^)

ステージの模様は次の通りです。

(サブステージ)
山本良子
2009-0906_image5.jpg


開演

(メインステージ)
THE STRAW HEADS
2009-0906_image6.jpg

(サブステージ)
ラフシンク
2009-0906_image8.jpg

(メインステージ)
想ワレ
2009-0906_image2.jpg

(サブステージ)
ひろきんによるベース独奏

(メインステージ)
松本圭介
2009-0906_image3.jpg

(サブステージ)
ききさんによるマジック

(メインステージ)
uniTONE
2009-0906_image7.jpg

(メインステージ)
リンクアップ
2009-0906_image8.jpg


(メインステージ)
SUGAR&SPICE(佐藤アキラ)
2009-0906_image1.jpg

アキラさんのステージ前にpinky-sのmihoさんがアキラさんのフライヤーとアンケートを配ってましたよ。
mihoさんがきて「まだリンクアップさんのステージ始まってませんよね??」
外に出ていたみたいでどこまで進行しているかちょっと解らなくなってるみたいでした。

mihoさんアキラさん達シュガスパのスタッフとなってせかせかと動いてました。


(サブステージ)
リンクアップさんMC

(メインステージ)
nico-la
2009-0906_image4.jpg

nico-laさんのスタッフとしても今度もmihoさんがせかせかとアンケートを配られていました。

そういえば一番驚いたのは、その時にいつもハーブティやアロマの事でお世話になっている店員さんにそのライブハウスでお会いした事です。

初めはお互いに目を疑いましたよ!! 

話を聞けば良子さんの高校時代からの友達だそうです。

でもまさか、そんな繋がりがあったとは。

まったくお互い知らなかったとは言え世間は広いようで狭いですね。(^_^;)

ライブも終わり最後には想ワレさんのつくしCDと松本圭介さんの新作のCD、エガさんの作品の1点を買わせていただきました。

エガさんの作品を初めて拝見させていただいたのですが、とても丁寧で細かくて感心しました。
EDIT |  23:20 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.06 (Sun)

尾道 ~ 岡山路上 《9/5》 

土曜日は尾道に出かけてきましたよ。

坂の街尾道。

勿論行ってきたのは尾道らーめん。

でも尾道ラーメンっていってもごく当たり前の尾道ラーメンとは違いますよ。

昔から尾道の庶民に親しまれている尾道ラーメンです。
薄味で本当にあっさりとしていてたくさんの人から親しまれている味です。

無論行列は出来ていますが。

2009-0905_onomiti.jpg
美味しく中華そばをいただきました。


その後ロープウェイで久々に千光寺公園に上がってきました。

ここではたくさんの著者の方がこの千光寺公園から尾道の街を見下ろしながら歌や詩を書いていたと思います。
文学に触れる事の出来る場所です。





岡山夜には帰ってきて岡山に出かけてきました。
今日は土曜日アキラさんが路上されてる日です。

ケンイチさんに『岡山出るけどこんか~?』と連絡をとって誘い出し玉野まで車を走らせて迎えに行って向いました。
4匹の猫に着いてからは喉渇いてたので早速ドリンクをお願いしてコーラを飲み干しました。

2009-0905_4cats.jpg


お腹も空いていたので、それからから揚げとライスとトマトサラダをいただきましたよ。(^-^)
2009-0905_4cats2.jpg


食事を済ませた後は高島屋横路地でストリートライブをされている佐藤アキラさんの所に向うと、とってもにぎわっていました。
俺達もそこで路上ラストまで残って聞いてました。

それからケンイチさんを玉野に送って帰ったのは午前2時でした。(笑)
EDIT |  11:59 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.05 (Sat)

RYOKOさん路上 《9/2》 

今日mixiで高島屋前で20時ょり山本良子さん路上ライブをされるとのことだったんで、仕事の帰りに聴きに来ました。(^ω^)ノ

20時過ぎに着いたらあれ? RYOKOさんまだ来られていない???
今日はなくなったのかな? なんか思ったりしていました。
どうやら電車に乗り遅れたみたいです(笑)

15分くらい送れて到着。

それから22時過ぎくらいまで歌われていました。
2009-0902_okayama.jpg

少し蒸し暑い岡山の夜ですが、アコースティックは聴いてて落ち着きますね~ (*´ω`)
EDIT |  08:33 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09.05 (Sat)

mai Relax 《8/29》 

mai Relax(8/29)13:30~16:00

2009-0829_mai.jpg


ccoちゃを出てケンイチさんは近くのなんばに来ているといぅ友人の所に顔を出してくるといって、少し分かれて、再び1時間後にmaiRelaxにて合流。

今日は今月であこさんがmaiを辞めるとの事で最後に会える日曜日といぅ事で来たわけです。

前日はあこさんの卒業ということでなにやらやったみたいですが、俺はFe;aのレコ初ライブだったのでそのイベントには参加する事ができませんでした。

せっかくあこさんからもお誘いをいただいていたのにね。

当日はたくさんの人も集まったそうですが、俺だけが参加してない状況だったみたいで・・・

あこさん『ヴィンちゃんがあたしよりライブをとった~』 と言っていたみたいです。
ホンマすいません。
どうしてこんな日がブッキングしてしまうのか・・・ ついてないです。

その前日のお詫びをあこさんにしました。


今日施術を担当してくれたのはゆっけさんでした。
ほんとユッケさんに施術してもらったのはいつ振りでしょうか???

ケンイチさんと並んで施術をうけえいると、そこににっちゃんが到着。

今日は予約も多かったみたいで結構あくせくしていたみたいです。
そのためにっちゃんは少し遅れて施術を受ける感じになったわけです。

色々な話をしながらホントゆったりと出来て疲れもとれたように思いました。
ゆっけさんありがとう。(^-^)

その後はカウンターでにっちゃん待ちの間チェキを撮ったりしてました。


担当ゆっけさん
フット25分コース2500yen
肩コース2100yenポイント使用
バンドリフレ840yen
チェキ300×2(ゆっけさんあこさん)
EDIT |  08:27 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.09.05 (Sat)

Ccoちゃ 《8/29》 

ccoちゃ(8/29)11:30~12:30

2009-0829_ccoちゃ


前日のFe:aのライブ明けといぅのにケンイチさんと岡山駅で待ち合わせをして大阪にでてきました。

大阪は日本橋に

久しぶりのメイドカフェに行ってみようといぅことになり、CCoちゃに足を運びました。

また時間も11時をまわったくらいだったので今日初のお客さんみたいでさた。

おしぼりとメニュー表をもってきていただいて、今日は何を食べようかと?

…といっても、メニュー表を見ただけでは何がなにやら? (´Д`;)

ボキャブラリーがありすぎて解るものはわかるのですが、さっぱり何が出てくるかわからないものはわからない。

俺はパスタのきよしと食後にホットコーヒーを注文しました。

※きよしはカルボナーラです。

配膳していただくと、メニューによっては一言言ってくれます。
このきよしの場合は「小さなことからこつこつと」と一言フレーズを言ってくれます。

食後のコーヒーを配膳してくれて混ぜてくれるんですが、「おいしくな~れ」と混ぜてくれるんですよ。

初めて行った時はその様な事を言ってくれるとも思わなかったので、かなり驚きましたが、何度かくれば慣れるかと?

メニューも何回か来ないと覚えれませんよね。

大阪で面白おかしく食事が出きるところは知ってる限りではここくらいしかありませんね。

まだ他にもあるのかもしれませんが、雰囲気に慣れれば面白いばしょです。


そういえばふとその時思っただけのことなのですが、みらくさん遠目から見るとFe:aのいのさんによく似てました(笑)


きよし(カルボナーラ)800yen
ホットコーヒー450yen

お迎え みらく はなさん
EDIT |  08:26 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

