--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10.31 (Sat)

週末の岡山駅周辺での路上ライブ 

仕事を終えて、岡山駅方向に向かいました。

今日もアキラさんやまこぴーさんやカズさんが路上をされていると思ったので見に行ってきたわけです。

駅は月末の週末とあってか、人通りも多くていつも停めている駐車場はどこも満車状態で・・・。

それもそのはず今日は週末ハロウィンとあって人が多いはずです。


でもなんとか駐車場に停める事ができて、まずはまこぴーさんの路上へと向かいましたよ。
久しぶりまこぴーさんの路上をゆっくりと聴いたように思います。

2009-1031_makopy1.jpg
今日まこぴーさんが歌われたてた曲です
しゃぼん玉
愛伝ティティー
願い
ジェントルマン
自力本願
ホタルノヒカリ
ラブイズアゲイン

先週まこぴーさんのCD MusicJunkieの初回限定版?として小さな傘の置物をくれました。

2009-1031_makopy.jpg
100円shopで売っていたらしいですが、最近はこんなものまであるとは・・・。
よくできていますね~。
でも、以外とパーティなんかで使えるアイテムかな? なんて思ったりしました。



時間も夜10時をまわろうかとする頃、アキラさんのされてる場所へと移動。

明日はCookieJarでのライブとあって今日は10時半で切り上げるとの事だったので。


2009-1031_akira.jpg
高島屋の北路地、いつものようにて今日も歌われてました。

最後の曲も終ろうかといぅ頃らなさんが来られましたよ。


最後の曲を歌っている頃アキラさん達の前をハロウィンの仮装をした団体が。
その中に白雪姫の格好をした女性が居て、「姫~」とアキラさん。
そこへらなさんが「姫じゃないでしょう、白雪姫でしょう」
アキラさん「白雪姫は姫でしょう。」 そんな会話が(笑)


そこで10時半まで聴いてからあきらさん達と共にカズさんエリアに移動。
2009-1031_mosya.jpg
もしゃさんがカズさんと一緒に歌われてました。

その後はまこぴーさんエリアに行ってみたりと11時くらいまでしてましたが、明日はアロマの検定で朝早いので一足先に家路へとつきました。
EDIT |  23:59 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10.25 (Sun)

石門別音楽祭 ~ 倉敷芸科祭 

日曜日のこと。

昼から友人とふらふらと岡山に行ってました。

まぁ岡山に行ったのは4匹の猫さんに昼ごはんを食べに行くのもあったのですが、岡山の水道局付近にある石門別神社で音楽祭が行われそこでアキラさんが歌われると前日に聞いていたので、顔を出してきました。


2009-1025_isimonbethu1.jpg 2009-1025_isimonbethu2.jpg 2009-1025_isimonbethu.jpg
ちょうど着いた頃には歌われている所で、少しですが聴く事も出来ました

石門別神社
http://www.okayama-jinjacho.or.jp/cgi-bin/jsearch.cgi?mode=detail&jcode=01002
こんな所にお社があるなんて今で知らなかったですよ。

ライブ後にはアキラさんと少し話をしてましたが、そんな時なつっこい犬が。

2009-1025_isimonbethu3.jpg

とても警戒心が無いとぃうか・・・?
飼い犬といってもこんなに懐っこい犬は久々です。



その後は4匹の猫に行きお昼のランチをギリギリのランチタイムに駆け込み食べさせていただきました。

2009-1025_4cats.jpg

今日の昼ごはんは若鶏のから揚げランチです。


それからハロゥインの話も・・・ 店長としてきました。
金曜日でと予定が合わない人が多い事と、急遽人を集めるのも大変なので中止する事にしました。

そしてクリスマスを盛大にやろうといぅ事になりました。

クリスマスパーティは12月20日(日)お昼12時から3時間くらいの予定で行おうかと思っています。

そんな感じで4匹の猫で食事をした後、友人がビッグカメラに行こうとの事で久々にビックカメラに行ってました。
いつも帰る道沿いなのですが買うものも無ければあまり行くことの無いから久々でした。(^ω^)




2009-1025_geikasai2.jpg
その後に、日も落ちかけた頃倉敷の芸科祭に少し顔を出してきました。

展示はほとんど終りかけていましたが、作品を見ることもでき少しばかり作品を購入させてもらいました。

2009-1025_geikasai1.jpg
ポストカードにこの物を少し。

2009-1025_geikasai3.jpg
それに備前焼を制作販売していたので湯飲みを購入させてもらいました。



ステージではコンビニマンションテクニカラーのLIVEや生徒によるステージが行われたりしてほんと楽しそうでした。

2009-1025_geikasai10.jpg 2009-1025_geikasai9.jpg
学生生活を本当に楽しんでいるようでした。


 

2009-1025_geikasai4.jpg 2009-1025_geikasai5.jpg 2009-1025_geikasai6.jpg 2009-1025_geikasai7.jpg
閉会式の最後には花火も打ち上げられ、歓声のなか学園祭は幕を下ろしました。

2009-1025_geikasai8.jpg 2009-1025_geikasai9.jpg 
最後の方しか参加できませんでしたがそれでも楽しめましたよ。
EDIT |  23:43 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10.24 (Sat)

大変な一日 

おはようございます。


昨日は大阪に行って帰ってきたのはいいのだけど、ほんまめまぐるしい1日でしたよ。

神戸のおばさんの家から高速を使い急いで帰ってたんです。



そしたら・・・  やられました! 

スピードの出しすぎです・・・。

初めてのオマワリのお世話です

急いでいたのが悪いのですが・・・


覆面がおったとは思わなかったよ。

初めてのパトカー後部座席。 ((;´д`)



『スピード出しすぎとちゃうんか?
そんなに急いでたんかな? と注意されました。』

こってりしぼられましたが。

でもその高速警察隊の方がいい方でして、
『いそいどってもスピードあんなに出したらあかんよ!
 スピード出る車やからなおさら、
 少しぐらいのオーバーなら捕まえらへんから。』

ゴールド免許が幸を制したのか?オマワリさんがたまたま良い人だったのか?


スピード違反は帳消しにしてくれて、車間距離違反の減点2点と9000円で処理してくれました。

ホンマ今回は助かりました

皆さん運転にはきをつけましょう!





結局REDBOXで行われたしおりさんのステージには間に合いませんでした ((;´д`)
でもチケットは取り置きしてもらってたんで、顔だけ出しにいってきましたよ。

しおりさんの話によれば新曲をやったそうです
やらないかもって言っていたのですが・・・。
まだタイトルも未定の新曲です。

ホント聴きたかったです・・・ (泣)

ライブ後には打ち上げ会もREDBOXで行われたみたいです。

ホント楽しそうやな~ って思いましたよ。





それから倉敷駅に車を停めて岡山に。 




岡山ではアキラさんの路上、カズさんの路上、まこぴーさんの路上が行われてました。

2009-1024_akira.jpg
アキラさんのところに着いたのが21時過ぎくらいで聴いていたのですが・・・


アキラさんの日記にもあるとおりトラブルが発生して、警察を呼ぶ事に。

俺も最初はすぐに収まるものと思ってたのですが、相手も相手でおかしげな人で、なんだかんだとケチをつけて、普段のアキラさんなら引くかもと思ったものだったんですが、今回はそうも行かなかったのでしょう。
一緒に来ていたサックスの方の文句を言われて!熱くなったらしいです。
自分のことを言われるならまだしも他人のことを言われるのはむちゃくちゃ腹が立ったらしいです。
他の人の為に熱くなれるアキラさんはホント凄いと思いましたよ。


そうも言ってられず。
もしゃさんと話して警察呼んだほうがいいよなぁ~

警察に連絡をつけに駅の交番まで行ったのですが不在。
『こんな時役せんよなぁ~』

探していると巡回中のお回りがいたので、事情を話し行ってもらいました。


その影響でカズさんも高島屋前で歌ってましたが、その影響でカズさんのとこにも警察がきて、やめざるを得ない事になりました。
その頃まこぴーさんも路上していたよなぁ~と気が付いて急いでまこぴーさんのところに

事と事情を説明してまこぴーさんにも今日はもぅ路上をやめた方いいと急遽やめることにしてもらいました。


その後は高島屋前で24時前まで集まって話してましたよ。



昨日はなにかと大変な1日でしたよ。

でもアキラさんの他の人の為に、身体を張る行為にはホント素晴らしいなんて思いましたよ。
俺も人の為に身体を張れるような人間になりたいですね。

2009-1024_CD.jpg
そんな中、カズさんまこぴーさんのCDを買わせてもらいました。
EDIT |  23:50 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10.24 (Sat)

cafe&books bibliotheque 

cafe&books bibliotheque (10/24)13:00~13:50

大阪に来ました (´ω`)ノ

2009-1024_biblio1.jpg 2009-1024_biblio.jpg
いま、大阪駅近くの阪神百貨店南にあるイーマブルック7地下にある cafe&books bibliotheque に来ています。

MihoさんにRJの時に場所を聞いてたんです。

2009-1024_biblio2.jpg
ジンジャーミルクティとミルククリームブリュレ、とっても美味しかったです (^-^)

ジンジャーミルクティ700yen
ミルククリームブリュレ700yen
EDIT |  15:39 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10.24 (Sat)

これから神戸に 

神戸の垂水にあるおばさんの所にイッテキマス!

高速で2時間位かな?

ETCがあるので便利ですよね~

そういえばこの前マイレージポイント見たら875Pたまってた! (・∀・)
もぅ少しで1000Pや~



2009-1024_aroma.jpg


そういえばこの前からなかなか来ないな~って思っていた受験票が来てました。

ってか着てたのに気が付かなかっただけ??

11/1日はとりあえず神戸に午前中受けにイッテキマス!




今日はまた時間があれば大阪にも出掛けようかな・・・ (笑)


今日は誰も関西方面ではライブとか路上は無いよね~
もしあったらメールで教えてください。

さてこれから1日はmixi見ることができないぞ!
UPはメールで随時できるけれど。

movaはmixi使えんようになってホンマ不便や~
EDIT |  07:21 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.10.23 (Fri)

ペパーランド 

今日はしおりさんがライブをするとの事だったので足を運びました。

ペパーランドは岡山でも古い老舗のライブハウスです。

以前から聞いた事はあったライブハウスなのですがなかなか行く機会も無く、足を運んだのは今日が初めて。


全く場所も解らなかったので、場所を聞いてなんとか辿り着くことができました。

場所は岡大津島キャンパス正門の通り沿いにあります。

周りの建物と違って、一見チラシやポスターが張り巡らされた異様な建物なのですぐに解るかと? 


着いたのは19時半過ぎ。

スタートは19時半と聞いていたのですが、開演が押してたみたいでまだ始まってませんでした。

受付が外とは知らず中に入りかけてました(^∀^;)

外でチケット購入だったんですね。


そしてチケットを販売されていた方が能勢さんの奥さん?

そしてその横に居られた方が能勢伊勢雄さんだとおもいます?

以前にペパーランド館長、能勢さんには冊子を作らせてもらい仕事でお世話になってますので。

noseiseo.jpg

うちの出版物です。(^∀^;)


20時をまわろうかと言う頃ライブも始まりました。


出演者は次の通りです。

①能勢慶子
②矢野しおり
③文字塔
④キムラ
⑤ADULT PLIN
⑥みを+あわ+つばさ


能勢慶子
ペパーランド館長能勢伊勢雄さんの奥さんではないかと?(いや絶対そう!)
アカペラで3曲歌われました。


しおり
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=shiori0129

今日は5曲披露されてました。
徐々にステージを自分の物にしてきているように思えました。
歌声にも自信があってステージを楽しんいるようでピアノを弾く手も力強さが感じられました。

2009-1022_pepa.jpg


<セットリスト>
サウザンドマイルズ
みずいろ
欠けた月
hnme
きえるもの


文字塔
http://music.geocities.jp/mojitou_okayama/discography.html
Vo.Gt.日高舞さん Gt.わんちゃいさん二人のユニットです。
今日初めて聴いたのですが、聴いた感じは、透き通るような声質です。
主にバラードのスロウテンポの曲が多いのでしょうか?
でも日高さんの声はとても綺麗だったと思います。
そういやCD買えばよかったょ。




みお+あわ+つばさ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mioawa

Ky.Vo.みお Gt.Vo.あわ Dr.つばさ
男女3人からなるユニットです。

聴くなりかなりレベル高いとすぐ思いましたよ。
耳を澄まして聞いていると、歌い方も上手いんですよね。
それにみおさんのMCはなんか面白い。
周りの空気を和ませる様な気持ちにさせてくれます。

週末の金曜日RSK山陽放送ラジオにて夜10分間コーナーを持たせてもらってもらって11月4週にわたってラジオで楽曲を披露されるそうです。






ライブが終ったのは23時前。

さすがに6組だと3時間は掛かりますね。


帰りにFe:anoエガさんcafe myu に寄ってコーヒーのんで帰りました。

えがさんに聞いたのですがみを+あわ+つばさはメジャーからのお声が掛かるほどの実力者だと聞いて驚きました!
あれほどに歌唱力があるとやっぱそうですよね~
EDIT |  03:20 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10.21 (Wed)

4猫 

昨日仕事も終わろうかと思っていた21時頃けんぴーさんから電話があったみたいで折り返し電話。 

4匹の猫で計画しているはろうぃんの事でした。

31日に別のお客の予約が入ったみたいで、ダメみたいな事でした。


「えっ!」

おれも一瞬驚きました。

店長その日で予約してくれてるものと思ったから。


店長いわくチラシも出来上がって無いんだったら女の子呼ぼうにも呼べないだろう~

それは一理あります。

チラシなどでの案内が遅れたのは本当に申し訳ないです。


でも31日予定で複数人には言っていたので変更の連絡を入れないと



31日で予定を組まれていた方々本当に申し訳ありません。
俺の行動が遅すぎました。


30日で1日前倒しと言った形で行おうと思っています。



その為仕事後に4猫に行きました。



店長も今からじゃ集まらないだろうと・・・

クリスマスを盛大にしたら?


と言ってたけど・・・。



このハロウィンを楽しみにしていてくれた人がいるだけに、無くすことも出来ないように思います。


少し多忙だったとはいえ本当に申し訳ないです。

30日(金)に変更します。

また連絡はすぐ入れるので、30日の参加可否をお願いします。


それにまだ募集してるので参加希望の方はメッセージいただければ 嬉しいです。

日時 10月30日金曜日 午後7時より
参加費 男 5000yen  女3000yen

女性の方が少ないので来ていただければ本当に嬉しいのですが。
宜しくお願いします。


あまりにもお腹が空いてたので・・・
4匹の猫で店長が余っていた食材で料理を作ってくれました。
2009-1021_4cats.jpg 2009-1021_4cats1.jpg
EDIT |  23:15 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10.20 (Tue)

myu みゅ~ 

myu (10/19)19:30~20:20


仕事の帰りに行ってました。
myu (アキラさんいわくエガ屋)

エガさんに修理を依頼してたものが出来上がったとの事だったんで今日寄ったんですよ。

岡山駅西口から奉還町商店街に入り、商店街に入って少しのところに左手に一つ目の木村屋があります。
でも、まだまだまっす~ぐまっす~ぐ商店街の奥に歩いて行くとまたまた木村屋パンが左手に見えてきます。

そこの十字路を向かって右にはいります。 (右に曲がる)
靴の修理屋さんがあるとこです。
そこの路地を入って少しの場所にcafe bar myuがあります。 (^o^)ノ

2009-1019_myu2.jpg

お店に入ると今日はいのさんが来られてましたよ。(^_^)
もぅ予定日まであと2ヶ月も無いんですね。
お腹も大きく。
元気な赤ちゃん産んでもらいたいですね(^-^)


とりあえずエガさんに修理してもらったものを・・・

『修理してたもの? えっ?』
『あれ?』

『すいません 完全に飛んでました

俺も最初冗談で言ってるんかと思ったけど本気忘れてたみたい(^ω^;)

とりあえず修理をお願いしてたものを受け取り、お腹も空いてたので何か食べることに。


メニュ~ひょうを見ながら眺めていて『何が美味しいです?』 『何でも美味しいです!』

すると、いのさんが『オムライス美味しいですよ~』
いのさんお勧めなので、オムライスをいただきました。(^o^)

2009-1019_myu.jpg

オムライスの周りにはハヤシライスのソースでしょうか?
思ったよりあっさりとしていてとても美味しかったですよ

こういった感じのハヤシライスは初めてでした。 (^ω^)ノ


オムライスをいただきながら12月のLoveSongコンテストの話などをしていると近くに来たのかケントさんが少し顔をのぞかせました。(ケントくん・・・ フリージアのボーカルの方です。)
これから練習とか? 練習もホント大変そうです。

俺もそれからオムライスを食べた後帰りの電車の時間もあったので20時半前に店を後にしました。


そういえばエガさんから聞いたのですが、アキさんが高島の方に焼肉やさんをOPENしたそうです!
また場所が解れば行ってみるかな(^-^)
EDIT |  12:54 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10.18 (Sun)

土曜日 

土曜日にとこどんさん主催のカラオケがとよなりのシダックスで行われました。

でも生憎俺は仕事・・・ ((;´д`)  ちきしょ~う!

皆休みでいいなぁ~


途中少し参戦でお昼休みに1時間ばかし歌ってきました♪




仕事を終えてからカラオケを終了したメンバー、とこどんさんケンイチさんを乗せて4匹の猫に行って夕食を食べてきましたよ。


4匹の猫では、からあげとライスとトマトサラダを注文しました。


ケンイチさんはポークジンジャー、とこどんさんはオムライスを注文をしてました。
ワイワイと楽しい食事になりましたよ。(´ω`)ノ


とこどんさんはそこから広島まで帰る電車の時間もあったので、岡山駅までケンイチさんと送って行き、その後は佐藤アキラさんが高島屋北路地(いつもの場所)にて路上されてたので、22時半頃まで聴いてました。

2009-1017_akira.jpg

今日はスペシャルゲストとして小学生のはるきくんがカホンを持ってきていてそこでアキラさんと演奏されてました。

2009-1017_akira1.jpg

そのはるきくんのお母さんも100円払って息子からカホンを習ったそうでお母さんも加わってました。

20時半過ぎから周りにはかなりの人が集まって凄く賑やかな路上となっていましたよ。




とりあえずわかる範囲で路上セットリスト ヽ(^∀^;)


ゲスト:難波はるきくん&お母さん
チェリー スピッツ
チェリー(アンコール)
寂しさの裏側へ
歌い続ける
ありふれたラブソング
咲き誇る花と~ …そこに君がいるから♪(タイトル忘れた)
If Be Named
君は君にしかなくて~ …こんな歌を~♪(タイトル忘れた)




エリー サザン
Fly away,From Here

藤井フミヤ なんだったっけ~有名な曲

寂しさの裏側へ はるきバージョン
飲まれて飲んで~♪(タイトル忘れた)
寂しさの裏側へ 母さんバージョン


などなど・・・ 聴いていた時間帯ではこんなかんじ?
だれかおせーて(∋_∈)



そんな感じで22時半に俺とケンイチさん撤収。


ハイバ~ィ  ヾ(^_^)ヾ(^_^)BYE
EDIT |  09:29 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10.15 (Thu)

倉敷赤箱 

倉敷REDBOXに行ってきました

昨日はFree Flightさんのゲストとしてしおりさんが出演されるとの事で行ってきました。

REDBOXに着いたのは20時半前くらいでFree Flightさんのステージがおこなわれているところでした。

2009-1015_redbox.jpg

Free Flightさんは3人の女性ユニットなのですが叔父様方に人気がありますね。

それも少し昔の曲のカバーをメインに歌っているからでしょうか?




Free Flightの2ステージ3ステージの合間にしおりさんが3曲披露されました。

2009-1015_redbox1.jpg

セットリスト

みずいろ
home
きえるもの

今日はFree Flightさんのドラムスの方が急遽ドラムをやってくれることだったらしくリハ無のぶっつけ本番でしおりさんの曲に加わりました。

でもさすが熟練者だけあってピッタリと合わせてきますね。
さすがです!


でもドラムが入る事によって音域も凄く広がりいつもの曲が全くの別物に感じました。

ピアノだけでもそれもまた素敵なのですが、このバージョンもいいかな?って思いました。
楽器って使うものによって本当に音色や音質が変わってメロディ自体も変わるんですね。


とてもいいステージでした(^-^)



来週は木曜日ペパーランドで出させてもらう事になったそうです!
EDIT |  23:14 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10.14 (Wed)

デスペラード 

2009-1014_despe1.jpg 2009-1014_despe2.jpg 2009-1014_despe.jpg


Arlaさんが今日ライブをされるとの事で足を運ばせてもらいました。
ライブハウス「デスペラード」
初めて入るライブハウスです

聞いてはいたんですが入るのは初めてなんすよ。

入るとArlaさんのステージが始ったとこでした。

よく見ると星若さんが(笑)
来られてました。 す…すごい!


椅子に腰を下ろし聴いていました。

2009-1014_despe3.jpg


セットリストは次の通りです

柔らかくてきもちいいかぜ (カバー)
開け放つ窓 (カバーアベフユミ)
スケルトン
ずっとそばに
まちぼうけ


今日もゆったりと聴くことができましたよ。(^-^)
本当にいい声をしてますね。




その後はタニノブヒロさんといぅ方のステージで五曲を披露してました。

2009-1014_despe4.jpg

旅鳥
ごめんねありがとう
たま

アルバム



その後は神宝ポップさんていぅなかなかMCが面白い方が歌われました。


その後にはもぅ一人 チャー絆さんのステージがあったのですが、帰りの時間もあったのでここで帰らせてもらいました。
EDIT |  23:21 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10.14 (Wed)

倉敷の赤い箱 

昨日仕事の帰りにREDBOXに行ってました。

以前出石町のポケットパークでArlaさんの曲を聴いて以外と好きな感じの曲調だったので一度はライブハウスで聴こうと思ってました。


今日はREDBOXと仕事の帰りからでは少し行くにも時間が掛かるしキビシィかなって? 思ってたけど、Arlaさんの出番はトリで20時45分頃からと聞いていたので、なんとか間に合う事ができそうなので行ってきました。


昨日は体調を崩されていたせいかArlaさんも納得のいかなかったライブだったらしいですが、個人的には心地よく聞く事ができたので良かったように思いますよ。

まだ完成されていない部分があるようで、これからも練習して経験を積み歌い方を工夫してみたりしたらもっと良くなるような気がしました
これからが期待できるミュージシャンです

2009-1013_arla2.jpg 2009-1013_arla1.jpg 2009-1013_arla.jpg


セットリストは次の通りです。

まちぼうけ
ずっとそばに
開け放つ窓  (カバーミゾウフユミ)
ひとりぼっちの恋心
for you



今日は岡山のデスペラードでライブです。 (^-^)
来月の一日はIMAGEでライブだそうですよ。
EDIT |  06:24 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10.12 (Mon)

天保山サントリーミュージアムジブリ原画展 ~ 想ワレ in hill'sパン工場 

昼前から車で天保山まで向かいました。
大阪三連騰(笑)

2009-1012_tenpouzan.jpg

天保山のSUNTORYミュージアムでは今日12日までジブリ原画展が行われていました。

以前電車内の広告で見て行ってみたいと思っていたわけです。(^ω^)

SUNTORYミュージアムに入るとポニョが飛込んできました。

2009-1012_tenpouzan1.jpg

館内は凄い人で賑わってました。
チケットを買って45分待ち。
今日が最終日とあってか、入り口に向かって長蛇の列ができてます。

並ぶこと45分・・・。

中にはいるとたくさんの原画が!
ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女の宅急便、おもひでぽろぽろ紅の豚、ホーホケキョ隣の山田君、耳をすませば、ハウルの動く城、ゲド戦記、そしてルパン三世、アルプスの少女ハイジ、未来少年コナンなどなど、貴重な原画や懐かしいものまで、たくさん展示されてました。

ほとんどの作品を知っているだけに凄く楽しめましたよ。 (=^-^=)

ジブリの作品が好きなら見る価値ありです!!





そこから車を海遊館のPに置いて地下鉄で四つ橋まで。





四つ橋にあるhill'sパン工場で想ワレのライブがあったので来たわけです。
チケットは想ワレさんに取り置きしてもらっていたので、受付でチケットを購入して階段を降りてライブハウスの中に。

既に30名くらいでしょうか?
中に入ってました。

壮馬さんの『ハローグッバイ』のポスターがしっかり貼られてました。(^_^)

まだ前の方が若干空き気味だったので前の方へ移動。
周りには女の子律が高い?
想ワレの二人は女の子にも人気があるのでしょうか?

待つこと20分、ステージが始まりました。
始まるとともにダンサーが二人現れてダンスを披露。
その後組くらいがミュージックに合わせて披露してました。

いや凄かったといぅかカッコよかったよ!

そして想ワレさんがステージに降りてきて、セッティング。

ライブもたくさんの声援の中始まりました。

2009-1012_omoware.jpg

♪セットリストは次の通りです♪

ありがとう
帰り道の空
赤い屋根の家
星のラブレター
最後の言葉
彼の部屋
スノー
恋してマジック

2009-1012_omoware2.jpg 2009-1012_omoware1.jpg


ステージは約一時間くらい行われました。
バンドスタイルもあって、凄く楽しめるライブになりましたよ。

来月の28日にはワンマンライブを行うそうです!
その時はnewCDを発売するそうですよ! (=^-^=)

行ければ行きたいなって思ったり。

ライブが終った頃背後から肩を叩く人が!? (゜д゜!)

星若さんでした(笑)
星若さんも来られてたんですね。(^∀^;)

ライブ後には想ワレのCDの桃色の方(えみこさんちえみさんのバージョン)を買い
ました。
もちろんCDのジャケットにサイン書いてもらいましたよ (^ω^)

そしてその場を後にして、地下鉄で天保山まで戻って高速で来た道を帰りました。
EDIT |  23:38 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10.11 (Sun)

西宮RJ 

今日は初めてRJに来ました (^-^)
OPENは18時半からだったのですが、少し早めに到着しました。

でもOPENも少し早まったので早く入れましたよ。

2009-1011_RJ1.jpg



RJに着いた時にはお腹が空いてたのでキムチチャーハンを注文して食べながらステージが始まるのを待っていました。

2009-1011_RJ kimuchi




2009-1011_RJ5.jpg

①ソルトピーナッツ
東京を中心に活動をされているかたです。
ヨシザワさんは元は関西で活動されていて東京に移られたとか
ヒロヒトさん
ヨシザワさん

ダーリン
名前の無いバラード
縹ビョウの旅人
果てなき空へ
ラブレター
花篝(はなかがり)
one's way home





2009-1011_RJ2.jpg

②さとうさおり
アシタワラエルヨウニ
四次元ポケット
アカネイロ
空中ブランコ
<スペシャルゲスト登場 壮馬さん>
ONE
サヨナララ

途中佐藤さんがスペシャルゲストを呼んでいますと発表すると入り口からオフィス星野社長こと壮馬さん。
俺も来られているとは思わなかったので驚きましたよ。
2009-1011_RJ4.jpg

そこでOneを佐藤さんと披露。




2009-1011_RJ3.jpg

③Miho
ソールフリー
ファーストヒストリーラブ
サクラ
太陽のkiss
スピッツの曲チェリー
マイライフ

京橋のベロニカで来月18日に第三回ラウンジミホを開催。





2009-1011_RJ6.jpg

④アクア
ヨシザワさんとMihoさんのユニット。
以前は神戸大阪で10年活動されてたそうです。
今夜再び再結成。

遠くに行こう
明日元気になったら
冬の終りに
カントリーロード
シャンゼリゼ
夢のあと
ごめんね
風の行方
また会える日まで



ライブの後にはCDも買わせてもらいましたよ。

salt pernuts の3曲いりCD 500yen
AQUA 5曲いりCD 500yen
Mihoさんの History of Love 300yen

とても楽しく盛り上がったライブになりました。

RJを後にしたのも23時半をまわった頃・・・

家に帰ったのは早朝の3時半でした。 (^∀^;)
EDIT |  23:00 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10.11 (Sun)

mai Relax 

mai Relax(10/11)14:00~16:50

2009-1011_mai.jpg  2009-1011_mai1.jpg


前日、14時にケンイチさんに予約を入れてもらって来ました。

会社に車を停めてそこからケンイチさんの車で三ノ宮まで。
途中吉永でにっちゃんを拾って三人で行きましたよ。

途中事故渋滞なんやかんやあったけど、予約時間には間に合いました。

俺はコースをきめてなかったので、フットとバンドとヘッドのコースでお願いしました。

今日施術担当してくれたのはのえさん。

ケンイチさんはゆっけさん。

にっちゃんさんは新人のようこさんに担当してもらってました。

施術中いちこさん主催オークション(笑)がゆっけ・のえさんを対象に開かれてた。

いちこさん撮影だったらしく、衣装を持ってきていてそれを見せるなり、ゆっけのえさん達はこれならいくらやな。ヽ(^ω^)

など破格値を(笑)

それから学園祭であったといぅ不思議な人の話をしてましたよ。(^∀^;)


そんな感じで施術も終ってカウンターで会計を済ませて、ピュアビューティのフレバーティをいただいてました。

そのころにっちゃんさんも施術が終り、のえさんとようこさんのチェキを撮りました。

のえさんのチェキは後日渡しといぅことでようこさんのチェキだけ描いてもらいましたよ。









フット20分2000
ハンド840
ヘッド1050
チェキ×2 600
担当のえさん
EDIT |  14:00 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10.10 (Sat)

さん太ホールからひとっ飛び! 

山陽新聞社さん太ホールで、OKAYAMAエンターテイメント決勝大会が行われるとの事だったので夕方から車を走らせて岡山市内に来たのです。

2009-1010_sanyou.jpg 2009-1010_sanyou1.jpg

エンターテイメントチャレンジは予備審査88組から選ばれた10組のアーティストたちのデモ映像をインターネットで公開し、WEB投票を実施してました。
そのWEB投票の結果が10月10日今日の決勝大会の審査点に加点されるのです。

岡山エンターテイメントチャレンジ2009案内
http://www.sanyo.oni.co.jp/entertainment/index.html



RYOKOさんの出番は夕方6時前と聞いてたので余裕かまして5時をまわった頃に着くと、お客さん一杯でホール内にはいれな~い。(´Д`;)

これは想定外でした

入れるかどうかも解らなかったので、ホールの入り口付近に設置されたモニターで中の様子を見てました。

暫く入れるか伺ってましたが、結局中には入れずモニター越しにRYOKOさんのステージを見てました。



結局中に入れぬままその場を後に・・・




で! そこから『どこでもドア~!』で気が付けば三ノ宮に (笑)

でも、あればそんな苦労も無いんだろうけど。

車で相生まで行って新快速で三ノ宮に。




ゆーみんさんが今日は久しぶりに路上をされるとの事だったんで来ました。
路上を聴くのは初めてなんですが・・・
以前の神戸のアッコルドで弾き語りを聴かせていただいて以来です。 

三ノ宮のマルイ付近にてされてると聞いてたのでうろうろと探すこと数分… やってましたよ ^-^

キーボードでアンプ無しでやってたのですが、アーケード街とあってさすがに周りがザワ付いて音が聴き辛くて一本南側の通りへと移動。

そこで暫く聴いてました♪

暫くして俺が聴きだして何曲目だったでしょうか?途中で音が ・・・ぷつん!

キーボードのバッテリーが切れてしまったんです。
仕方なく今日の路上は終わり。

最後の曲『ランドセル』だったかな? 最後まで聴きたかったです。


2009-1010_yumi.jpg

ゆーみんさんの声はとても温かみがて純粋な感じがしていいですね。
ホッ とさせてくれる感があります。

今日はゆーみんさんの路上を聴いたのは今日が初めてだったのですが、楽しい路上になりましたよ

また2週間後の土曜日に路上が出来ればと言ってました。(^-^)
EDIT |  23:55 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10.04 (Sun)

祭り 

10月3日4日は寄島町でのお祭りでした。

今年は天気も良くて とても気持ちのよい1日になったように思います。

2009-1004_maturi1.jpg 2009-1004_maturi.jpg

神社にはたくさんの山車や神輿が出てとても賑やかな祭りでしたよ。

このような祭りも少なくなってきているこの頃、大切にしていきたいと思いました。
EDIT |  23:10 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10.01 (Thu)

今朝募金したら撮られました。 

今朝、金光駅にて赤い根募金をしてたので、募金したら写真をとられてしまったpote-10です。(^_^;)


そういえばこの前締め切りギリギリにアロマテラピー検定の申し込み用紙とお金を郵便局から送りました。
20009-1001_aroma.jpg

アロマ検定は少し前から受けてみようかと思っていた検定だったので。

まぁ受けるといっても2級ですよ。

知人からは受けるなら1級2級を併願した方がいいんじゃない?
なんて言われましたが、一級はまだまだ俺には難しそうなので
手始めに2級ってところで。


来月の一日に神戸の会場で受ける予定です

とにかく頑張るゾ!


このまえから猫を育ててくれる人を探してます。
2009-1001_neko.jpg
猫の写真を載せます。
まだ育ててくれる人は見付かったと連絡ないので。

まだ里親捜しをしていると思います。
EDIT |  23:39 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

