--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11.28 (Sat)

おのみち 《11/23》 

朝起きたのが10時前、携帯を見ると友達からの着信があった。

なんだろう??? 
と電話をかけると、何処かに出ていこうといった感じの話しになった。

しばらくして友達が車で家に現れて、俺は乗り込んで車は走り出す。

尾道にラーメンでも食べに行こうと言った話しになって車を走らせること2時間弱。

お昼過ぎに尾道に到着。
紅葉シーズンとあってか観光客も多目です。
駐車場を探して尾道市役所の駐車場に車を停めました。
いつも行く地元オススメラーメン「みやち」ではなく今日は別のお店にしようと尾道の町を歩いていました。
久々に朱華園に行ってみようかと思いアーケードを歩いていくと、朱華園前はありえへんほどの行列。
こりゃ駄目だ! ((;´д`)
歩くこと西に…
「みやち」にさしかかった時以外と空いてる?
とおもいきや、なにやら休業してるみたい。

尾道の町を歩いて駅方面に。
尾道の町はなんか情緒風情がありますよね。

2009-1123_onomichi.jpg 2009-1123_onomichi3.jpg 2009-1123_onomichi4.jpg
2009-1123_onomichi5.jpg

歩いてると懐かしい感じがします。

2009-1123_onomichi2.jpg
丸い円柱計のポスト。
子供の頃にはまだよく見かけたけど、もぅここ意外では見かけなくなりました。

2009-1123_onomichi1.jpg結局アーケードを抜けて尾道駅まで歩いてきました。

駅前にあるラーメン屋さんは以外と空いてるようだったのでお腹も空いてたし入りました。
メニューを見てとりあえずお店の味を知るのは普通のラーメンだろうと… ねぎラーメンを注文しました。

2009-1123_onomichi_ramen.jpg

食べてみるとまあまあかな?
難点だったのが麺が玉になっていて食べにくかったのがあります。

2009-1123_onomichi_ramen1.jpg
友達はチャーシューラーメンを注文しました。


2009-1123_onomichi6.jpg 2009-1123_onomichi7.jpg 2009-1123_onomichi8.jpg

お腹も膨れて、海岸沿いを通って駐車場に向かいました。

2009-1123_onomichi_karasawa.jpg 2009-1123_onomichi_hato1.jpg
途中モナカアイスの美味しいお店からさわに寄って、モナカアイスを注文して道路脇のベンチに座りアイ
スを食べているとどこからともなく一羽の鳩がひょこひょこ歩いてきました。
どう見てもこのモナカを狙ってます。
多分からさわで買った人がベンチで食べながら鳩にモナカをあげてるのでしょう。

2009-1123_onomichi_hato.jpg
だから慣れて近付けばもらえると知ってるから来るのでしょう。

2009-1123_onomichi_hato2.jpg
最初は警戒してたけど、少し慣れたら手から食べるくらいになりました。

アイスを食べてから車に戻り、一路岡山方面に向かいました。

帰ってたけど、変更。

福山の芦田川を下りグリーンラインから鞆の浦にいきました。
鞆の浦といえば「崖の上のポニョ」の案を宮崎駿が練った場所としてしられてます。

つい数ヶ月前にも橋を掛ける工事で橋が掛れば景観がそこなわれるとして裁判にもなったとこです。
ホント昔ながらの街並みなので道が狭いんですよね。


その時は通りすぎるだけだったのですが、ゆっくりと街を散策してみたいものです。

その後は家に帰りましたよ。
EDIT |  05:20 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11.27 (Fri)

IMAGE ライブ Mihoさん しおりさん 《11/25》 

今日はMihoさんとしおりさんがIMAGEで歌われるとの事でいってきました。(^o^)ノ

しおりさんは20時半くらいから、ミホさんは21時くらいからと聞いてたんで20時過ぎたくらいに行けば十分間に合うと思い仕事の帰りに郵便局に行き、それからクレド前のツリーを見てからIMAGEに向かったんです。

2009-1125_cred.jpg
CREDのツリー綺麗でした
街は徐々にクリスマスムードになってきていますね。

ゆっくりと見ても居られず、急いでIMAGEに

チケットはしおりさんで取り置いてもらってたので、チケットを購入しようとすると、何も言わなくてもしおりさんのところからチケットをIMAGEのスタッフのお兄さんが渡してくれました。(^_^;)
受付でチケットを買ってると中からしおりさんの歌ってる声が…

始まってる!? (゜д゜!)

時間巻いてたみたいです。
ちょうど中では2曲目の「みずいろ」を歌われてるとこでした。

ステージに向かって左側のテーブル席が空いてたんですわらせてもらって聴いてました。

2009-1125_shiori.jpg
今日は少し緊張していた風にもみえたけど、しおりさんのいつものペースでステージを進行していきます。
ピアノを奏でる指はキーボードの上でダンスをしているようで、舞台をみているようですね。
見ていて楽しささえおぼえます。
本当に歌う事が楽しいんだろうなって思うくらい。(^_^)

今日は最初の聴けなかったサウザンドマイルズを含む5曲を披露しました。

1.サウザンドマイルズ
2.みすいろ
3.HOME
4.ひとりごと
5.きえるもの




しおりさんのステージが終り、後ろを向くとMihoさん物販コーナーには良子さん
が、そして回りを見渡すとえがさんいのさんも見に来られていました。




そしてMihoさん率いるバンドメンバーがステージに現れました。
今日がMihoさん単独としての岡山初となるライブです。

初ライブでしたが緊張されてる様子もなく、会場はMihoワールドに包まれました(笑)
さすが数をこなしているだけあってステージには慣れてますね。

2009-1125_miho.jpg
俺もMihoさんメインとしてのバンドを見るのは初めて。
ソロとかPINKy-sとしては何度か拝見してますが。

セットリストは次の通りです。

1.you
2.籠の鳥
3.桜
4.???
5.My Life

4曲目聞き逃しました~ (´Д`;)
知っている方がいたら教えていただきたいです。


Mihoさんのハスキーボイスは特徴的で、それがまたかっこよくもあります。
Mihoさんの魅力でもありますね(^ω^)

Mihoさんはライブなどでは男性の方より女性に人気があるそうで、それもなんとなく解るような気がします。(^ω^)
俺から見てもかっこいいと感じますから。

ライブも盛り上がりを見せて、岡山初となるライブは成功したように思います。


そして最後に演奏されたのは岸本ヒロキさん。
岸本さんも対バンなどで何度か拝見させてもらってます。
あのファジアーノのスタジアムDJをされてる方です。

2009-1125_kishimoto.jpg
岸本さんさすがDJをやっているだけあってえMCも上手いです。
今日のトリとあって、ステージをしっかりとまとめてくれたように思います。(^ω^)ノ

今日ライブ初となる新曲「水平線」も披露されました。

ライブ後はゆっくりと会場内に残ってました。
横で見てたけど、MihoさんのCD結構売れてた様に思います(^ω^)
俺ももちろん買わせてもらいましたよ。

そんな感じで22時半をまわる頃、ライブハウスを後に。
帰りに4猫で軽く食べて帰りました(^_^)
EDIT |  12:37 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11.25 (Wed)

ORiON & IMAGE 3rd Annversary最終日 《11/24》 

今日はORiONでJunJunさん、IMAGEでアキラさんとダブルブッキング!!
アキラさんの出演が21時半くらいからでJunJunさんが20時半スタートで22時までと予定だったので、なんとか合間を交いくぐっていけるかな?って思ってました。

ライブハウス近いしね(^ω^;)

ORiONに着いたのが20時20分くらいでした。
店内にはたくさんの人も集まっておられ、その中前の方にけんぴーさんを見付けて、隣に座らせてもらいました。

カメラのセッティングをなどをしながら開演を待ってました。

junjunさんにお会いするのは1年振りくらいじゃないかと?

junjunさんはレコ初で全国を回られていて昨日は鹿児島でライブだったそうです。
そして今日は岡山。
それもORiONのNoriさんに鹿児島から東京の帰り道だからちょっと寄れやぁ~ といぅことで半強制的にORiONに呼ばれたそうな(笑)

全国車で回られたそうですよ。
鹿児島から18時間(! ̄□ ̄)
途中休憩も取られたそうですが、さすがに鹿児島から岡山はとぉぃ。

2009-1124_junjun.jpg
ステージも始まって歌を披露されました。

セットリスト聴いただけなのですが次の通り
※間違ってたらjunjun君訂正よろ! ヽ(´ー`)ノ
あずさ
???(タイトル解らなかった)
ごはんのワルツ
東京
野原
やればできる子だ
サラマンダー

サラマンダーのを歌われてる時4弦が切れた(! ̄□ ̄)
以前の時も確か弦を切ったような(^∀^;)

演奏が終るなりNoriさんがギター貸して!
弦を張りなおしてる間、MCで間を繋いで (^ω^)ノ
その辺はさすがNoriさん対応が早い!


その頃時間も21時をまわってたんで急いでIMAGEに向いました。



IMAGEに入ると受付にお腹の大きないのさんが居ました。(^ω^;)
あら!びっくり。
髪型がショートになってたんで一瞬後ろからはわかりませんでしたよ。
すっかりお腹も大きくなって、もぅいつ産まれてもいい状態なのでここに来ても大丈夫?って心配になってきます。
今日はアキラさんにチケット取り置きしてもらってたんで、チケットをアキラさんで購入。
『アキラさんもぅセッティングしてますよ!』といのさん。
マジで! 今日は少し巻いてたみたいです。

アキラさんも気を利かせてくれて、セッティングを伸ばしてくれたみたい。
もぅ少し早くにこっちに来ればよかったです。(´・ω・`)
なんかもぅしわけなかったなぁ~

2009-1124_akira.jpg
そしてアキラさんのステージが始まり、ライブも盛り上がりましたよヽ(´ー`)ノ
オチを付けてくれる所もしっかり健在です(笑)

セットリストは次の通りですが、合ってる???
聞き逃した部分はなんだったかなぁ~ (;´д`) アキラさん。

???(タイトル忘れた)
cure
いつかのメリークリスマス(B'zカバー)
ららら




その後にLilyStoneがステージで歌われました。

2009-1124_lily stone
よく聴くと何処かで聴いた事あるんだよなぁ~この曲。
そんな感じで最後まで解らなかったけど、どこかで引っかかって・・・。
結構好きな感じの曲調だから憶えてるんだと思うんですよ。
でもどこで聴いたかが全く思い出せなくて・・・。

2009-1124_lily stone1
ライブ後帰る前に、LilyStoneさんの物販コーナーでフライヤーとCDを買わせてもらいました。
その気に掛かった話しを2人にしたのですが、結構ライブやラジオとかあちこちでやってるから、耳に入ったのではないかと?

でもその事が気に掛かって家に帰り調べて見ると5月1日にCookieJarにて松本圭介さんやFe:aさんfreesiaさん達と対バンしてた時にちょうど出演されてたんです。
その時聴いたのが何処かでメロディは記憶されてたんです。
バンド名は忘れてたけど、曲のメロディはしっかり覚えてました。



2009-1124_junjun1.jpg
IMAGEを後にしてORiONに戻り、junjunさんのしんきょくCDを購入させてもらいかえりました。
EDIT |  03:39 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11.24 (Tue)

mai Relax 《11/22》 

mai Relax (11/22)18:15~20:05

2009-1122_maiRelax.jpg

岡山表町のストリートライブ予選も終り、そのまま帰る予定だったのですが、ハンターチャンスさんがアロマセラピストの検定で大阪に来られているとの事だったんで、もしmai Relaxへ夕方予約をいれてるようなら今から行けばお会いする事も出来るかな? とか思ったり。

ケンイチさんは京都に朝から行ってる事は知っていたので連絡をとってもし車で行ってるようなら行こうかな?と思ったりしてました。早速連絡をとり、車で三ノ宮まで行ってるらしいので向かいました。

新幹線で姫路まで行き、新快速で大阪に。

電車で向かうこと2時間、大阪に到着。御堂筋線堺筋線を乗り継いでmai Relax到着。

18時15分くらいでした。

中にはいるとケンイチさんハンターチャンスさんがカウンターに座られてました。

第一声が『めちゃくちゃ早いなぁ~。』
いつもギリギリを行ってるので驚かれる次第。(^ω^;)

のえさんに上着とマフラーをハンガーに掛けてもらって、いちこさんに施術台まで案内してもらいました。

お腹空いた~ といちこさん。
今日担当してくれたのはいちこさんでした。

いちこさんとってもお腹が空いている様子(´ω`)

下のイカ飯屋さんに19時からの休憩に予約を入れてるみたいです。
今日は肩コースをお願いしてました。
いちこさんがふいに『26日って空いてますか?』

26日は親戚兄弟集まってのクリスマスパーティです。

『ごめん空いてないよ (´・ω・`)
 クリスマスパーティをやるから。』

そうなんだ~ ちょっと残念そう。
いちこさんの誕生日会とクリスマスパーティをmai Relaxでやるそうなんです。
それは残念です(´・ω・)

行けるなら来たかったけど。


そんな感じでいちこさんの肩コースの施術をうけながら、のんびり話をしてました。
いちこさん施術ありがとう。
いちこさんの肩コースとってもよかったです(^ω^)

施術も終りカウンター着きお会計とローズヒップティーを注文。

隣でケンイチさんが何かを書かれてる様子?

そこにローズヒップティーとカステラ?が。
ハンターチャンスさんがカステラをもってきてくれてたみたいです。
2009-1122_maiRelax1.jpg
『ありがとうございます!』
お礼を言って美味しくいただきましたよ。(*´ω`)

本当に甘くて砂糖のザラメが美味しい。
ハンターチャンスさんが施術が終るまでケンイチさんとうにゃうにゃ話してました。

いちこさんは休憩に入ると急いでイカ飯屋さんに向かいましたよ。
のえさんのカウンター内で食べてる牛丼の臭いにそそられるものがありました。

ハンターチャンスさんの施術も終り、今日のアロマテラピストの試験の話しなどを聞きました。

凄すぎる!!!!

俺なんか足元にも及びませんよ(^ω^;)
二級ですらピーピーなんですから。
一級も併願で受ければよかったのにと言ってましたが、さすがにねぇ。
俺の頭じゃ一ヶ月じゃあ無理ですよ(^-^;

そんな感じてしばらく話をした後帰りの時間もあったんでみんなからお見送りを受けてお店を後にしました。


と・・・階段を下りた瞬間!

ケンイチさん 傘忘れた! と取りに向かい。
俺もその直後マフラーわすれた!! 通れも再びとりにもどりました。(^_^;)








肩コース2100yen
担当いちこさん

今日居られた方
ゆっけさん、のえさん、いちこさん、ようこさん
EDIT |  12:51 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.11.24 (Tue)

LOVE SONG STREET 2009 予選 《11/22》 

日曜日の昼からLoveSongStreet2009の予選の良子さんの枠があったので見に行ってました。

午前中は妹と子供達が来ていたので、朝から賑やかでしたよ(^∀^;)

岡山駅に着いたのは13時半過ぎ、すぐに聞いていたロフト地下に向かったのですが、ちょうど終ったとこでした(´Д`)

でも、一回目はリハーサルといった感じて行われただけみたいで、14時半からの桃太郎ぽけっとで行われる審査が決勝進出するカギとなるそうです!

去年と審査方法変わったなぁ~
去年は予選二回の合計のメダルが多い方が決勝進出できるとか?だったけど。

良子さんこや~んさん達とももたろうぽけっとに向かい、途中良子さんは返却するものがあるからと言って、俺とこや~んさんは先にももたろうぽけっとに向かいました。

ももたろうぽけっとでは、椅子が並べられてありお客さんが座って見れるようにセッティングされてあります。

2009-112_ryoko.jpg

しばらくこや~んさんと去年とは方式が変わったなど、話しながら始まるのを待ってました。
しばらくして良子さん到着されてセッティングを開始してました。

2009-1122_ryoko2.jpg
そして14時半、司会のお姉さんの進行により良子さんの予選が始まりました(^_^)
予選の審査では、ストリート性やお客さんとの接し方や表現力や音楽など、路上ライブとしての評価が重視されているようです。


路上は慣れている良子さん。
いつものように笑顔でお客さんに接している感じがありました。

2009-1122_ryoko1.jpg
予選ではカバー曲1曲とオリジナルの2曲のlovesongを披露します。
良子さんは綾香の三日月とらららを披露しました。
少し緊張したかんじもあったけど、とても楽しそうに歌われてました。
会場からも大きな拍手が沸き上がり無事に終えました。(=^ハ^=)

ステージ終了後今年も投げ銭方式だったのですが、その投げ銭がマジ金!
これはいったいどんな方式で審査するのか?戸惑ったよ・・・。

お金の金額で優劣だったら入れたほうが勝ちだし。
でも後々話しを聞くとそれも、パフォーマンス審査の一環とか??

今回はお客さんが審査って感じでは全く無いんですね。

去年と方式が全く変わっていたので戸惑いましたよ・・・ ((;´д`)



2009-1122_eimosu.jpg
その後には山崎エイモスさんといぅパンチの効いた歌い方をされる方が歌われてました。

そしてLoveSongStreet2009予選の1日目は終りました。

良子さんはその後友達との食事に向われ、俺とこや~んさんは駅方面に歩いて向いました。
EDIT |  02:31 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11.22 (Sun)

神戸 Accord 《11/20》 

神戸 Accord (11/20)20:20~22:10
女の怨みつらみの夕べ ☆特別企画☆ 女の座談会



仕事を終えて神戸まで足を運んできました。
岡山から新幹線で相生まで行きそこから新快速で三ノ宮まで。

三ノ宮に着いたのは20時過ぎでそこからアッコルドまで歩くこと10分弱。

2009-1120_accord.jpg
お店の中からは歌い声が・・・ なかでは演奏も始まっている様子でした。

店内に入るとすぐにゆーみんさんをすぐに見つけることができました。
席に座らせてもらい、軽く食事をしながらステージを拝見していました。

他にはケンゴさん ありささん のっちさん ビアの伴奏に渡辺えりさん。
他の方々は初めてお会いする方ばかりです。

ちょうど着いた時はケンゴさん事ケン子さんケンゴさんの妹さんといぅ設定です。
2曲を披露された後は、ありささんがステージで2曲披露されました。
ありささんもとても素敵な歌声をされてますね♪

その後にはゆーみんさん。
俺がこちらに足を運ぶとの事で出番を最後にしてもらったみたいで、本当にもぅ仕分けなかったです。
でもそのおかげでゆーみんさんの曲を聴く事が出来ました。
ありがとうゆーみんさん。<(_"_)>

2009-1120_accord_yumin.jpg
『セイリングフォーユーマイラブ』 『私の好きな人』の2曲を披露してくれました。
とても柔らかい歌声で聴いていると、とても癒されるような感じの歌声です。
まだ若いのにこれだけの歌唱力があるのには驚かされますよ。


本当に歌って良いですよね。
歌声からその人の人柄などが解るような気がします。


その後しばらく雑談タイムをはさんで、女の座談会。


2009-1120_accord_yumin1.jpg

今日の出演者がステージ前に座り、箱の中からお題を書かれたを一枚ずつ引いていって、そのお題について恋愛などの質問などをしていくコーナー。
各出演者からは爆弾発言も(笑)
お客さんとを織り交ぜてその意見に有り無しの判定をしていく形でした。

もっと話しも聞いていたかったのですが、話しを聞いていたら22時を過ぎようとしていたのでお会計を済ませました。
ゆーみんさんも帰りのバスがあったので、ゆーみんさんもそこで帰る事に。

三ノ宮まで一緒させてもらい、地下鉄山手線の場所を教えてもらいましたよ。
あまり新神戸三ノ宮は利用しないので以外と知らないんですよね。(^ω^;)

三ノ宮から新神戸に向かい新幹線で岡山に帰りました。



チャージ 1500円
フード700yen
カシスオレンジ700yen
EDIT |  08:31 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11.19 (Thu)

IMAGE 3rd アニバーサリー  (しおりさん・良子さん) 

昨日はしおりさん、良子さんが出演されるとの事でいってきました。

しおりさんは18時20分からと早めのステージで仕事を速攻終らせ向かったわけです。

チケットは良子さんで取り置いてもらってたんだけど、良子さんはまだ来てないとの事。

あれま… ((;´д`)

なので受付にいたお兄さんが、『良子さんで付けとくのでいいですよ』と。

中に入ると一組み目のバンドさんがライブされてるところでした。

しばらくして、一組み目のバンドさんの演奏も終り、しおりさんがステージでセッティングをされてます。






そしてしおりさんの出番。

バンドスタイルの後なので、しおりさんのソロスタイルとは音楽のギャップがあり、開場の空気を物に
するのは難しい様な気はするけど、三曲見事に歌いきりましたよ(^_^)

2009-1119_shiori.jpg 2009-1119_shiori-1.jpg

開場もたくさんのお客さんが居る中さほど緊張する様子もなく、素敵な歌声を披露してくれました。
聴いていてとても心地よさを覚えます。(*^ー^)

☆セットリスト
1.きえるもの
2.ひとりごと
3.home





それからしばらく良子さんのステージまでは時間があり、21時過ぎくらいまで、出てくるバンドさんや出演しゃの演奏を聴いてました。




2009-1119_IMAGE4.jpg女の子3人によるバンド。 名前は忘れました(´д`)

2009-1119_IMAGE.jpg若手4人組によるバンド、ベースの子はライブハウス初、現役高校生です。

2009-1119_IMAGE6.jpg稲田guitarsolo
☆セットリスト
percusien
Athletes
Ritual Dance
Purple Highway
Librs Sonatine Ⅲ.Fuoco

2009-1119_IMAGE5.jpgYAKヤック 京都発信バンド、京都を中心に活動をされていてツアーでIMAGEにきたそうです。

2009-1119_IMAGE3.jpg
日高まい

1.ふるさと
2.車の中から見た景色を歌った曲(タイトル解らない)
3.海をイメージした曲 (タイトル解らない)
4.???


21時を回った頃後ろからいきなり声を掛けられました

誰かとおもいきや、こや~んさん(^∀^;)
京都から新幹線で駆け付けたそうです。
俺もまさかこや~んさんが来られるとは思わなかったので驚きましたよ(^ω^;)

良子さんの出番が21時以降との事で、岡山まで足を運ぼうかと思ったそうです。
こや~んさんと話をしていると、にっちゃんさんが仕事をなんとか終えて来られました。


ステージでは良子さんがセッティングをされている様子で良子さんの出番もいよいよです。
良子さんのステージも始まりました。

2009-1119_ryoko.jpg

1曲目2曲目ははギタレレを使い入浴剤とコーンスープを披露。
寒いこの季節とあってか、タイトルを聞いただけでも温まるような選曲 (´ω`*)

2009-1119_ryoko-1.jpg

3曲目からはアコースティックギターに持ち換えて大好きな時間ともぅ一曲あったと思うけど忘れた(゜∀゜!)

今日もとっても楽しそうに歌われてましたよ。

こや~んさんは良子さんのライブを見た後、帰りの新幹線の時間もあって会場を後にされました。
俺とにっちゃんさんはその後しばらく見てました。






2009-1119_IMAGE2.jpgバンバミーヤ

2009-1119_IMAGE1.jpgアダルトプリン

その後はバンバミーヤとアダルトプリンのステージを見たのですが、アダルトプリン激し過ぎ!
以前も何かの対バンでみたのですがその時はここまでは…

テキーラ飲んでライブですよ。
飛んだり跳ねたり、あげくには舞台から飛び降りたり…
完全に酔っぱらいライブです。

最後にはドラムのバチが飛んでくる始末(゜д゜!)
足に当たって痛かったんですけど… ホンマ顔に当たらんでよかったよ。
メチャ痛いし。
盛り上がるのは自由だけど、あれはね~
もし何かあったら大変よ!
最後までライブ聴いて帰ろうかと思ったけど時間的に無理じゃろ。
ライブ時間も押してるみたいだし。

そのころ良子さん来られて、少し22日のラブソングストリートのスケジュールの話を聞きました。良子さんも帰りの電車のため帰られるそうでした。

俺とにっちゃんもそれから会場を後にしました。

帰りに4匹の猫でごはん食べて帰ろうかと思ったけどそんな時間もなくコーヒーだけ飲んで帰りました。
EDIT |  23:59 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11.18 (Wed)

IMAGE Fe:a 今年ラストライブ 

今日はIMAGEでFe:aの今年ラストライブのことで足を運びました。

時間は20時頃からと聞いていたので、仕事もそれにあわせて終らせて向ったわけです。

到着したのは20時前。


2009-1117_IMAGE.jpg
会場内に入ったときは『ゆめびとしらず』といったバンドがライブをされている最中でした。
結成3ヶ月で今日がIMAGE初のライブとの事でした。




Fe:aのステージが始まったのは20時20分くらいからだったでしょうか?


2009-1117_IMAGE1.jpg
今日はFe:aはfreesiaのアキさん抜きのスタイル。
エガさんいのさん2人のスタイルです。


セットリストは・・・
1.???
2.リピート
3.とおまわり
4.1分1秒

※1曲目は新曲? タイトルが解りません(´;ω;`)

今日がFe:a今年ラストとあってか?
他のバンドは3曲ずつなのに対してFe:aは4曲披露されました。
2009-1117_IMAGE3.jpg 2009-1117_IMAGE2.jpg
 
2人の歌声は透き通っているような声で、2人の声の重なり合いは、本当に聴いていて美しいですね。

Fe:aのライブは何ヶ月ぶりでしょう?
いのさんが妊娠されてもぅ今年のライブは無理だろうと思っていたのですが、先生の許可をいただいて今日のライブに至ったそうです。

予定日も来月の4日とか? もぅ胎児もすっかり大きくなっていていつ出てきてもいいくらいですよ。

演奏中に陣痛が来ないとも限らないので少しヒヤヒヤだったらしいです。(^ω^;)
演奏中は静かだった胎児も演奏後はかなり動いてたみたいです。

きっと両親ににて音楽が好きなのは間違いないかと・・・
元気な赤ちゃんを無事出産してくれる事を願っていますよ。

ライブ後はエガさんもいのさんも少し少し疲れた感がありました。
久しぶりのライブで疲れたのかと?

本当に楽しい最高のライブをありがとう


そういえば佐藤アキラさんも来られてましたよ。
すでにちゃんぽんで7杯目とか???(笑)
すでに酔っぱらいと化してました


そんな感じでその後2組を見た後IMAGEを22時前に後にしました。




それにしても外はあまりにも寒い・・・ 

温まるために4匹の猫に寄ってました。


お店には東京の時に店長のお店で働いておられた方が来られていてバームクーヘンをいただきましたよ
柔らかくてとっても美味しかった

そんな感じで自宅に帰ったのは23時半でした。



そういえば今日はしし座流星群が極大とか?
俺も明け方見上げたら流れ星が見えました
EDIT |  06:08 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11.15 (Sun)

cafe&Bar myu 《11/14》 

cafe Bar myu (11/14)0:10~2:10


オリオンからケンイチさんを車に乗せてえがさんcafe myuに向かいました。
クニさんは一足先にチャリで向かいました。

奉還町付近あまり行き来してないので、安い駐車場しらないんですよね。(・ω・`)
リトルパンプキンの近くには格安駐車場があるみたいですが!

どこかの病院の駐車場に停めたのですが、料金も以外と割高。
でも探してる余裕なんてないし!仕方ないか(´・ω・)

けせらせら整骨院を通り抜けてmyuへ。

2009-1114_myu_20091122014622.jpg

お店に着くと既にクニさんは到着されていて椅子に腰掛けてくつろいでました。
店内にはお客さん来られてましたよ。
後々話を聞けば、どうやら絵を描かれている方のようです。


クニさんは一足先に到着して、まかない丼の豚キムチドリアを注文したそうです。

この豚キムチドリアがまた美味しいんですよ。
卵とチーズとキムチが絡み合ってとてもいい美味しさを出してます。
俺も夕方から今まで食べてなかったので、まかない丼の豚キムチドリアを注文しました。
2009-1114_myu1_20091122014621.jpg

ご飯をいただきながらゆっくりと話しをしていると、freesiaのアキさんが来られました。

その前にエガさんにアキさんから『ポテトさん来られてるじゃろ?』
とメールが携帯にあったみたいで? 何でしっとるん??? エスパーかな?
なんて話しをしてましたが、ちょうどお店に入るくらいのときに近くを車で通られたそうです。


そうそう! アキさんからやっと焼肉やの場所の情報を聞くことができました。 ヽ(´ー`)ノ
高島駅の近くにOPENしているとは聞いていたのですが、詳しい場所まで聞いていなかったんですよ。
2009-1114_nakagawa.jpg
『炭火焼肉中川』すべての国産のお肉がワンコイン500円で食べる事ができます。
それも直仕入れだからできるとの事です。

場所は高島駅から新幹線沿いに西へ向った方です。

詳しい場所はここです。
2009-1114_nakagawa1.jpg







2009-1114_myu2_20091122014621.jpg
そんな感じで食後にコーヒーを飲みながらグダグダと午前2時くらいまで話した後お店を後にしました。
EDIT |  04:12 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11.14 (Sat)

ORiON 

大阪からの帰り途中垂水のおばさんの所に寄って夕食をいただいてたので帰りが遅くなってしまいました。
山陽電車で滝の茶屋から明石まで、明石から新快速で相生まで。

相生に着いた時は19時半を過ぎた所。

急いで高速を走らせて岡山に向いました。 



2009-1114_orion.jpg
オリオンに到着したのは20時40分くらいかと?

お店に入ると凄いたくさんの人でした!
座れる所がないんじゃないかってくらい。
でもなんとか後方入り口付近にまだ座れるスペースがあったので座らせてもらいました。

ちょうど1'p-sがセッティングしてるときでした。
間に合った… (´ω`;)



2009-1114_orion_1p-s.jpg 2009-1114_1p-s.jpg
1'p-sのライブを聴くのは夏のIMAGE以来ですね。
1'p-sはカズさん、まこぴーさんによる二人のユニットです。
いつも路上では聴かせていただいているのですが、ライブはやっぱり迫力がありますね。

カズさんのハリのある歌声と温かいまこぴーさんの歌声がとても素敵ですね~♪

セットリストは次の通りです。
メロメロメロディ まこぴー
僕と今 かずき
キープオン かずき
寂しさの裏側へ(佐藤アキラカバー) まこぴー
夜空と君 1'p-s

まさか、まこぴーさんアキラさんのカバーを歌われるとも思わなかったので驚きましたよ。

セットリストは次の通りです
メロメロメロディ まこぴー
僕と今 かずき
キープオン かずき
アキラカバー 寂しさの裏側へ まこぴー
夜空と君 1'p-s




2009-1114_orion_Tany feat.かなかな 2009-1114_tany.jpg 2009-1114_kanakana.jpg
続いてはTany feat. かなかなさん
Tanyさんは福山から来られたそうです。
いつもは福山を中心にライブなど活動をされているのでしょうか?
今日が初めてお会いする方です。
Tanyさんはギターとハーモニカでの演奏。
かなかなさんは急遽このライブにウォッシュボードでの出演が決まったそうです
ウォッシュボード?って初めて楽器を初めて見ました。
選択板の様な金属の板に凹凸があってそれを引っ掻くことで音を出す楽器。
とってもユニークな楽器です。(´ω`)
Tanyさんもかなかなさんも温かい落ち着いた歌い方で聴いていても落ち着いて聴く事がができました。

そういえばかなかなさんのレットイットビー日本語バージョン。
久しぶりに聴きました。
以前何のテレビだったか忘れましたが沖縄出身のシャンシャンタイフーンのライブでそのレットイットビーの日本語バージョンを歌っていたのを聴いて以来です。
ちょっと懐かしく思いました。

※セットリストは次の通りです。
いとしいあの娘
違う言葉
星空のオーケストラ
レットイットビー
少年の夢
It's so lonely





2009-1114_orion_himerere.jpg

2009-1114_mathu.jpg 2009-1114_yuka-hira.jpg
そしてトリを飾ったのがこのライブの企画者でもあるヒミレレ。

ヒミレレ(ひらさん、みつごろうさん、ゆかレレさん)のライブを聴くのは初めてだったので前列に移動。
前が少し空いてたので座る事ができたのです。
三人いつの間に着替えたのか?黄色いTシャツにはやがわりぃ~ (^∀^)
黄色いTシャツとブレスレットで偶然を装ったコントされてましたよ(^∀^;)

3人で漫才でもできそうなメンバーですが(^∀^;)、歌えばまたとっても柔らかく温かい歌声を持っています。
まつごろうさんひらさんがギターでゆかレレさんがウクレレで、演奏されました。
今日初めて聴いたのですが、聴いていて感動を覚えましたよ。

ウクレレはナイロン弦とあってすぐに音が狂ってしまうらしく頻繁に音直しをしてました。
ナイロン弦って柔らかい分音が狂いやすいんですね。
ギターでも4弦から6弦にはナイロン弦のものもありますが、ナイロン弦は金属弦の張りのある音と違って柔らかい音がします。

そういえばたんぽぽだったかな?歌った後ゆかれれさんしきりにウクレレのチューニングを合わせてましたが、おもかげ色の空ではウクレレを使用しないとの事?
使用しないのにチューニングをしてた? (笑)

でも後々それはアンコール『翼をください』に向けてのチューニングだったんですね!
後々解りました。

本当にMCもと~っても面白かったので凄く楽しかったですヽ(^▽^ )ノ
ゆかレレさん途中から考えていたMCも飛んでしまったと(^∀^;)
だからまだ話したかった事も5割くらいにとどまってしまったそうです。


※セットリストは次のとぉりです。
ランチタイム
ちいさい秋みつけた
イムジン河
背中合わせの心
たんぽぽ
おもかげ色の空

アンコール
つばさをください



なにわともあれとっても温かく盛り上がるライブになりましたよ。
企画してくれたヒミレレさん本当にありがとう。
そして出演者の皆さんとっても素敵な音楽そして楽しい時間をありがとうございました。
EDIT |  23:59 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.11.14 (Sat)

mai Relax 

mai Relax(11/14)16:10~16:30
2009-1114_mairelax.jpg


土曜日のmai Relaxに予約無しで突入するのは無謀です!
まぁ今日はあまり時間も無かったから出来なければ仕方ないと思ってました。

案の定、すぐに施術は出来ないこと。
早くて17時からでした。

それなら無理と諦めて帰ろうかとしたところ、予約してるご主人様から時間の変更の電話が!
まさに奇跡!(笑)
すぐに施術ができるとの事なので、肩コースをすぐにお願いしました。
施術担当してくれたのはゆっけさん。
ゆっけさんは今月30日でmai Relaxを卒業されてしまわれます。

でもゆっけさんの体調不良もあってやむおえないとの事。
今月もラストの日までは結構シフトにもはいっているみたいで,本当に頑張っています。

ゆっけさんは俺がこのmaiRelaxに度々足を運ぶようになった頃新人さんとして入られてきた方なので一番ここでの付き合いが長いのではないでしょうか?
だから本当に寂しいです。

28日と29日はシフトにもはいっているみたいなので、どっちかに行ければいいかなって思ってます。

そう12月の5日にはアルカデイアさん(メイドさんの歌って踊るカフェ)で色々な店舗が集まってのライブがあるそうです。
そこにmai Relaxからはいちこさん、のえさん、みぅさんの三人が出られるみたいですよ。


今日は偶然とあってか、ゆっけさんに施術をしてもらう事ができてよかったです。
本当に力加減も良くて気持ちがよかったです。(^ω^)
後半月ですが無理のないようにがんばってほしいですね。

施術後はりんごジュースをいただいて、にっちゃんさんと別れお店を後にしました。



そうそう、お店には15日にエリザベス女王杯の出走枠の新聞記事が貼られていました。
明日はピエナビーナスちゃんが出走するからです!



肩コース2100yen
担当ゆっけさん
EDIT |  18:00 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2009.11.13 (Fri)

4猫のクリスマス と REDBOX 5thアニバーサリー 

今日せっせこせっせことクリスマスのチラシを作って「4匹の猫」に持って行ってきました。

前回のハロウィンの時は段取りが遅すぎて、最終的には当日に予約を入れられてしまう次第・・・(ー_ー;)

そりゃそうですよねお店なんですから、ハッキリと決定もしてもない予約は受け付けられません。

その時は多くの人に迷惑を掛けてしまったことはお詫び申し上げます。<(_"_)>


今回はそんなことになってはいけないので早めにチラシを作って仕事の帰りにもって行ってきました。

2009-1112_4cats.jpg今日は店長も忙しそうだったのでチラシを渡して、コーヒーを一杯いただいて帰りました。
後は店長が女の子参加者を募ってくれることに期待!(^ω^;)



その4匹の猫さんに寄る前に、高島屋の生活の木にハーブティを買いに行ってました。
新型インフルエンザが流行っている今だから『エキナセアハーブティ』、免疫力を高める効果がありインフルエンザ予防に最適です。(^ω^)ノ
2袋購入しました。
2009-1112_herb.jpg
家には大きいのがあるのでこれは会社用です。

アロマの検定の2級を受けてから結果がわからない今不安ではありますが・・・

お店でまたまた目に留まったのが 『メディカルハーブ検定』 店員さんに話を聞くとハーブティの検定らしいです。
そんなのもできたんですね。
独学で受かるようならまた受けてみようか?なんか思ったり。
その他にも『環境カオリスタ検定』なるものもできたみたいです。
詳しくはよく解らないのですが、また詳しく聞いてみようかと思ったりしてます。






そんな感じで今日は早めに帰り、いったん自宅に帰ってから夕食とお風呂に入りREDOBXに向いました。

REDBOXに向ったのも今日は『5thアニバーサリーアコギな夜』にてしおりさんが出演される事だったので行ってきたわけです。

出番も今日は遅めの6番目で22時前からのステージとの事だったでいったん自宅に帰ってきたわけですよ。(^ω^)ノ

2009-1112_redbox1.jpg 2009-1112_redbox.jpg adv1500yen drink500yen
今日は5周年とあって出演者も多数。
何人か知っている名前も見かけます。


ライブハウスに着いた時には大島いっきさんが演奏されている時でした。

2009-1112_ittuki.jpg
大島いっきさんは今日初めて聴く方ですが、歌い方はとても柔らかい感じの歌い方をされています。
2009年ラブソングコンテストにも応募して一次予選を通過したと言っておられました。
2次予選がどのような結果になるか少し気になる所ですね。

そういえば途中でNHKの教育番組に出てくる『にゃんちゅ~』のものまねをしたんですが意外と似てまして・・・ ゥケタ(^∀^;)





そしてしおりさんの出番です。

2009-1112_shiori1.jpg 2009-1112_shiori2.jpg
今日は『ミズイロ・欠けた月・ひとりごと・home・きえるもの』の5曲を披露されました。

今日は最初のミズイロで曲が一瞬飛んでしまうといったハプニングもありましたが、そこはさすがしおりさん最後まで歌いきりましたよ!
ライブではハプニングは付き物それもまた愛嬌ですよ。(^-^)

今日も素晴らしい5曲を見事に歌いきりました。
ほんといい歌声だと思いますよ。
欠けた月・homeは聴いているだけでいいですね。

欠けた月は皆既日食が今年の7月に起こった時に浮かんで書いた曲だそうです。

homeはしおりさん自信が引越ししてからの、思いをつずった曲だそうです。

来年には1月15日にここREDBOXでライブが決まったそうですよ。

でも今日はしおりさんも風邪で体調を崩されているみたいで、それが気に掛かります。
いま新型のインフルエンザも流行っているのでなおさら。
一日も早い回復を願います。

来週19日はIMAGEでの出演です。
その日はRYOKOさんも対バンで出演予定。

来週はIMAGEにGO!ですね ヽ(^▽^ )ノ





2009-1112_takeshi.jpg
そして本日のステージトリを飾ったのは武士さんと言った方でした。
語尾を巻くような歌い方が特徴的です。
途中バンドの相方にバースディsongを送られていました。
と言っても女性がおくるような詩なのでちょっとおかしげな感じと?本人も言ってました。

店長にもOKサインをもらい1曲、曲目を増やして6曲歌われましたよ。
最後を締めくくるような盛り上がるライブを見せてくれました。



今日はそんな感じのREDBOXでした。








と・・・話は変わって山陽新聞Ledyaといぅ山陽新聞別冊?に Lu-NaさんがTOPを飾っているのを発見しました。
2009-1112_lu-na.jpg別冊とは言っても表紙の一面を飾るのは凄いですね!

次回のライブは11月28日(土)19:30~ Penny Lane(倉敷)

ライブが決定しているみたいです。

そういえばLu-NaのCDプレゼントもありました。
前聞いた時には、正式には出来ていないとの事だったので、これは非売品?
少しCDを聴いてみたい気もします。
応募してみようかな? (笑)
EDIT |  02:18 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.11.11 (Wed)

ORiON 《11/08》 

2009-1108_ORiON1.jpg 2009-1108_ORiON.jpg

日曜日表町オリオンで良子さんが歌われると聞いていたので行ってきました。


岡山に出たのは夜も7時になろうかといぅ頃。

高島屋の生活の木にチェコリーのコーヒーを買いに行ってからまだopen&startの時間までまだ余裕があったので4匹の猫さんでコーヒーをいただいてました。(*´ω`)


そうしているうちに時間も迫り、はや歩きに路面電車に乗り込み向かいました。


到着した頃にはすでにたくさんの人がお店にはもぅ集まっていました。

今日の料金1500yenを払いジンジャーエールを頼みました。
そこへ良子さんが来られて、「39CD」をいただきました。(^ω^)ノ
この39CDは39枚のげんていCDだそうですよ。

その中にケンイチさんこや~んさんを発見!

遅ればせながら、前方の席に座らせていただきました(^ω^;)

しばらく話しをしているうちに話しているうちに、ステージも始まりました。


2009-1108_ORiON_lu-na1.jpg 2009-1108_ORiON_lu-na2.jpg

最初のステージはLu-Naさん。
前回10月にさん太ホールで行われたグランプリ受賞者みたいです。
さすがグランプリ受賞してるだけあって良い歌声してますね。
歌唱力もあり歌もさすがです。

セットリストは次の通りです♪
1  Regret
2  迷宮
3  たからもの
4  花火
5  SEASONS




2009-1108_ORiON_youhei1.jpg 2009-1108_ORiON_youhei2.jpg

次のステージはヨウヘイさん。
京都出身のシンガーソングライターさんです。

良子さんとは関西の時に知り合って、今日は京都から呼ばれて来られたみたいです。
力強い歌声であり、それにギターからピアノまで弾かれます。

ヨウヘイさんのセットリストです♪
1、スーパーマン
2、足跡
3、線香花火
4、アライメント
5、午前零時
6、ベィベィ




2009-1108_ORiON_ryoiko1.jpg 2009-1108_ORiON_ryoiko2.jpg

そして最後には山本良子さん。
とっても透き通るような良い歌声を持たれてます。
聴いていると、うっとりと聴きいってしまいますよ。(*´ω`)
本当にいつ聴いてもいい声してるなって思うよ。

今日は急遽歌う曲を変更したみたいです。

1 コーンスープ
2 入浴剤
3 紅葉と僕
4 リグレット
5 線香花火
6 きみの背中
7 さくら通り
<アンコール>
8 ららら


ライブも終り、ライブ後にはごたごたと話しなどをして盛り上がってました。

Lu-Naさんのちょりさんは金光出身の方で、ローカル話に花が咲きました。
まさに金光なんて幼少の頃過ごした場所ですから。
まゆさんは高知の中村市出身の方で、作陽の音楽大学進学で岡山に来られ玉島に住まれてるそうで、これまたローカル!
地元ってだけでなんか親近感わきますよね(^∀^;)

2009-1108_ORiON_lu-na3.jpg
そして写真を一枚スリーショットで撮らせてもらいました。(´ω`)ノ

そうそう!
らなさんもオリオンまで駆け付けて来られました。

ライブも終るくらいだったので入らなかったみたいですが、その後ケンイチさんの車で三人でエガ屋に。

2009-1108_Myu.jpg

到着したのは11時10分をまわった頃で俺は急いで、グレープフルーツジュースを注文。
ゆっくりできればよかったんだけど…
電車の終電が迫っていたので、飲みほしてその場を後にしました。
ダッシュでなんとか間に合いました(^∀^;)
EDIT |  06:35 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.11.08 (Sun)

神戸少年 

土曜日仕事が終わり友人と車で神戸まで出向いてました(笑)

前日にゆーみんさんから土曜日に三ノ宮の「神戸少年」ってバーで歌うと聞いたので・・・


20時半からなら間に合うだろうか? (´・ω・`)


まぁそんな感じで友人とドライブ感覚で神戸まで行ってきたわけです。

でも昔はほんと友人と急遽神戸、京都、北は鳥取、島根とよく行ってたものです。

お互いに車の運転が嫌いな事が無いので、車で2~3時間あっちへふらふらと出かけていたものです。




それはそれとして、神戸の三ノ宮で「神戸少年」っていうBarの場所はある程度は調べていたのですが現地に着くと全く解らず。((;´д`)

外を歩けば飲み屋の客引きのお兄さんお姉さんが、どうですあかぁ~ と声を掛けてくる次第。
そんな中を探して歩いてました。
途中コスプレの格好をした客引きのお姉さんやメイド服を着たお姉さん。
メイド喫茶ですとか言ってたけど、これ絶対そっち系の怪しげなお店よなぁ~ と思いつつ。
友人は途中にPAPAを発見したらシィ?いわゆるおかまちゃん?
いやぁ~見れんかったよ。全く気が付かんかった(^∀^;)

そんな感じで三ノ宮北路地を歩いて探してたんですが、お店が多すぎて全くわからない。

仕方なくゆーみんさんに連絡をとって、下まで迎えに来てくれるとの事。

ホント助かったよ。

それからすぐにゆーみんさんに会えました。(^ω^)ノ

途中で抜けて迎えに来てくれたみたいでほんと申し訳ないことをしたと。


そこから3階の「神戸少年」ってBarで22時過ぎまで歌っているのを聴いていました。

2009-1107_yumin.jpg 2009-1107_yuminakane1.jpg

今日はあかねさんがキーボード担当でゆーみんさんがヴォーカル担当といった感じでの披露でした。
紺色で花柄の浴衣を身にまとったゆーみんさんとっても綺麗で輝いていたように思います
あかねさんには今日はじめてお会いしました。
大阪の方らしいのでまた機会があればお会いできればと思います。

2009-1107_yuminakane.jpg

今日は4曲ほどですが聴く事ができてよかったですよ。
ゆーみんさんはとても柔らかい声の持ち主で、周りほっと温めてくれるような感じです。


ゆーみんさんも帰りのバスの時間があるらしく22時過ぎに歌を終えて帰る頃、俺らも帰りの時間があったので帰ることに。
三ノ宮まで一緒に帰りそこから俺らは駐車場まで行き一路岡山に帰る事に。


途中、太子で天下一品に寄ってラーメンを食べて帰ったよ。
俺も昼から飲み物意外を口にしてなかったからお腹が空いて・・・

家に帰ったのは午前2時ごろだったと思います。
EDIT |  15:17 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11.06 (Fri)

Myu 

Cafe&Bar Myu(11/06)21:20~22:10

ペパーランドの帰りにMyuにまたまた寄ってました。

2009-1106_myu.jpg

まぁ今日はエガさんのところに持っていくものもあったので。


場所を紹介です!

cafe&BAR Myu
岡山市北区奉還町3-16-26

チラシより案内を記載。

岡山駅を西口に出て、奉還町商店街を目指します。

奉還町商店街を入ってひたすらまっすぐ、左手に見えてくる二つ目の「キムラヤ」(途中にも左手にありますが)を目指します。

その向かいに「くつのトマト」って看板を発見したら、その十字路を右に曲がってまっすぐ行くとありますよ!



まぁそんな感じでですかね。




今日もお店で1時間くらいでしょうか?
ロイヤルミルクティをいただいてゆっくりとしてましたよ。


そうそう今月17日にMyuの店長さんエガさんの所属するユニットFe:aがIMAGEに出演します。
今年はこれを最後に暫く休止? になるかと思います。
ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
俺もオススメする歌い手の2人ですよ(^ω^)ノ

Fe:aのHPです ここ!




ロイヤルミルクティ 550yen
EDIT |  23:39 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11.06 (Fri)

ペパーランド 

仕事の帰りに今日も行ってきました。(^ω^)ノ

19時半からと聞いてたんで、急いで 行ったんだけど、到着した時にはもぅ始まってました。 (;´д`)

今日もstartに間に合わなかった・・・。 orz,,,

今日は5曲披露しましたが、初の全てオリジナル曲でセットを組んだみたいです!

2009-1106_pepa.jpg

今日のしおりさんセットリストです

みずいろ ・ きえるもの ・ ひとりごと(新曲) ・ 欠けた月 ・ home


今日のしおりさんもとてもいい声で歌われていたように思います。(^ω^)
聴いているとホント落ち着くような感じがします。
今ではステージもしっかりとしていて、安心して聴く事が出来ます。
本当にいい歌声なのでぜひ

しおりさんHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=shiori0129

しおりさんのステージが終った後に少し話をしましたが、今も新曲を考えてるそうです。
今後のしおりさんの新曲など色々な曲の可能性に期待大です!



チケット1000yen+drink500yen
EDIT |  23:08 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11.06 (Fri)

4cats 

仕事の帰りに4匹の猫さんに寄ってました。

仕事も終えて少しお腹も空いていたので寄ったのですが。

12月20日クリスマスパーティに向けての話しも少ししてきました。

日時は12/20(日)12時~
料金 男性4000yen 女性2000yen
ソフトドリンク飲み放題。
アルコール類は別途料金。

当初はアルコール付きの飲み放題だったのですが、車で来る人も多いと思うのでそのように変更してもらいました。



そんな感じで話しを煮詰めてながら・・・・    アラビアータのパスタをいただいてました。


2009-1105_4cats.jpg


アラビアータパスタ 680yen
EDIT |  03:34 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11.05 (Thu)

ペパーランド 

昨日はパーランドでしおりさんがライブだったので、足を運びました。
仕事をなんとか終えれたので行ってきました。(´ω`;)

急ぐ事35分

ペパーランドに着いた時はすでにしおりさんのステージは始まっていて、2曲目のミズイロを歌われてるとこでした。

2009-1104_pepa.jpg 2009-1104_pepa1.jpg



今日のしおりさんセットリストです♪

サウザンドマイルズ(バネッサカールトン)
みずいろ
ホーム
ひとりごと
きえるもの


今日も声の調子よさそうです (^ω^)
しおりさんソロで活動し始めて早半年、成長したように思います。
自信も付いてきてステージを楽しんでいるよう。
今回は前回の時に聴けなかった新曲も聴く事ができたので本当に来てよかったです。
前回はタイトルは決まっていなかったですがタイトルも『ひとりごと』ってタイトルに決まったみたい。(^_^)♪

3週間ぶり?くらいに聴くしおりさんの曲はよかったです!

しおりさんのCDには入って無い他の音源もCDになればと思うのですが。

また金曜日はペパーランドでライブらしいです。(´ω`)ノ

仕事が終われればまた行ってこようかなって思ったりしてます。 (^ω^)ノ
EDIT |  23:10 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11.04 (Wed)

Myu 

ペパーランドの帰りに奉還町にあるエガさんcafe Myuに寄ってました。

2009-1104_myu2.jpg

あまりにも寒かったので寄ったんです。(^ω^;)
ほんと昨日から一昨日くらいから寒くて

チャイをいただいて、ゆっくりと温まっていました。


と・・・ お腹も空いてきたのでまかない丼を注文しました。

2009-1104_myu.jpg 2009-1104_myu1.jpg

このまかない丼の豚キムチドリアがまたホントに美味しかったんですよ。
豚キムチの上に半熟の卵とチーズが乗せてあって、こらがまた豚キムチと本当に良く合うんです 

とっても温まりましたよ。

ご飯をいただきながらエガさんと話しをしていると。


そこへお客さんが・・・。

話しを聞くとこの3月から転勤で岡山に来られたそうです。
3月までは東京で働かれていたそうなのですがこっちに来られたそうで、今日もたまたまMyuがあいていたので寄ったみたいです。

そんな感じで終電くらいまで話し込んでました(笑)


もう少ししたら雑貨とかも展示して雑貨cafeになるそうです。



まかない丼 (豚キムチドリア) 500yen
チャイ・ホットコーヒー   合計1150円也
EDIT |  23:26 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11.03 (Tue)

アロマ検定から帰ってライブ!? 《11/1》 

11月1日の事。


2009-1101_aroma.jpg
今日はいよいよアロマ検定の日。

朝7時過ぎにこっちを車で出て神戸の垂水のおばさんの所まで向いました。

勿論今日は先週の似の前にならないように高速は法廷速度+αくらいで走りました。



おばさんの所に着いたのは9時半前くらいで、母から預かっていたおばさんへの預かり物を渡して、車を置かせてもらい、三ノ宮の会場へと電車で向いました。

会場に着いたのは10時半前なんとかギリギリで間に合いましたよ。 (^∀^;)


初めて受けるアロマの検定なのでドキドキです!
本当に勉強した事試験問題にでているのか?
正しい所を勉強して板のかと言った不安もありました。

完全に独学で勉強して挑戦したわけですから、どこから出題されるかもわからない状態ですから。


まず最初に香りのテストが2問あったのですが、運良くその香りには特徴があったので、すぐに解りました。

そのほかの問題は2級とあって簡単な所は簡単だったのですが、何度も憶えたんだけど、忘れてしまっている問題が数問。((;´д`)

総合的には2級受かるかどうか?微妙な感じです。


試験時間は香りテスト5分(配布回収5分)、筆記テスト40分 合計50分。



なんとか試験も終って、ホッとしたついでに大阪のmai Relaxへと足を運びました。
といっても時間もあまり無かったので居たのも30分程度でしたが。


そこから神戸のおばさんの所に急いで帰りました。
その頃神戸では急に大雨が降りだして、こりゃ駅から歩いて帰れん!
タクシーで向いました。

タクシーを降りるとちょうどおばさんが傘を持ってきて迎えに来てくれていました。
ホント有難かったです。
傘も無ければ濡れていたですから。
家に帰ると昼の食事を作ってくれていたので、とんかつとサラダをいただいてから帰りました。
とっても美味しかったです





そこから一路岡山に。  

勿論スピードは控えめに! 安全運転です。




ArlaさんがIMAGEでライブとの事を以前に聞いていたので、向ったんです。
その事でお昼にmixiにメッセージが来てたんだけど、携帯がボロくてmixi見れないので内容がわからず、とりあえず当初きいていた17時にIMAGEでスタート! にあわせて車を走らせましたが・・・


2009-1101_IMAGE.jpg
結局IMAGEに着いたのは17時半過ぎ。

完全に間に合わなかったと落ち込んでました。

でもチケット取置きしてもらっていたら悪いのでと思い、足を運んだのです。


するとIMAGEではArlaさんが歌われてるよころでした。
まにあった?

2009-1101_Arla1.jpg 2009-1101_Arla.jpg
なんかよく解らないけど間に合ったみたいです。



後で話しを聞いたところスタートは17時半からだったようで本当にラッキーでしたよ

聴いていると横から声を不意に掛けられました。
ケントくんでした。

フリージアも今日ここでライブとの事でした。
出番は3番目との事でCookieJarまでの時間もまだなんとかなるかな?との事で聴いて帰りました。

2009-1101_freesia.jpg
久々に聴くフリージアもよかったですよ。
ケント君ほんといい声してますね。
ルックスもいいですし、女の子にはモテるとおもいます。

そういえば文字塔の名前もチケットにあったんですよ。
この前ペパーランドで聴いた時以外とよかったので聴きたかったのですが、そうしてるとCookieJarに間に合わんようになると、思って断念しました。
CD欲しかったんですけど。
また何処かで聴く事もあるかと思います。

そういえばエガさんも来てました。
最初は似ている人が居るなぁ~と思ったくらいで暫く本人とはわからんかった(^∀^;)
そういえば17日にIMAGEでFe:aライブが決定したらしいです。
いのさんも大丈夫かな?と心配しますが、先生にはやっていても構わないといわれたらしく決定したみたいです。




19時をまわろうかという頃IMAGEを後にして倉敷のCookieJarに向いました。


CookieJarに着いた時には井上まさきさんが演奏されている所でした。
後ろの方からですが中に入ってみていたら前から、こっちに合図を送って来る人が・・・

だれだろう? 一瞬わからなかった。
よく見るとまひろさん。
cookiejarとまひろさんが一瞬繋がらなかったので解らなかったんです。

前の方の席が空いていたのでそこに座らせてもらい聴いていました。



続いては山本良子さん。

2009-1101_ryoko.jpg 2009-1101_PINKy-s.jpg
セットリストは次の通りです。
1.入浴剤
2.紅葉と僕
3.君の背中
(Mihoさんサポート入り)
4.砂漠の魚
5.サクラどおり

今日のライブタイトル「伝えたい言葉達」といぅことで色々とどの曲を歌おうか考えられたそうです。
途中からはMihoさんもサポートに入りPINKy-sスタイルも1曲「砂漠の魚」といぅ曲を披露しました。



続いては杉本民名さん。
岡山出身の方で今現在は大阪(関西)を中心にに活動されている方のようです。
とっても心地よい歌声にα波が出てました。
とってもいい声をされていて、カッコイイ方です!




続いては佐藤アキラさん。

2009-1101_akira.jpg
セットリストは次の通りです。
1.Fly away,from here
2.cure
3.for you
4.cheer up number(仮)
5.バイバイ

今日も初っ端から盛り上げてくれました!
イキナリですかい! (^ω^;)
まぁでも何処かでオチがないと、アキラさんのライブの醍醐味ですから(笑)

でもその後は淡々とライブをこなして、新曲(といっても路上では何度かやってますが)を含む5曲を披露しました。
cureでは、皆拍手のタイミングを知ってるんですね。(タン・タン・タン タンタン)
きっと皆数多く来ている方のでしょう(^ω^)

今日のライブもやっぱ盛り上げてくれました。
アキラさんのライブはホント盛り上がる楽しいライブなんですよね~。



そして最後のトリは松本圭介さん。
2009-1101_keisuke.jpg
今日のライブの企画をされた方です。
ホント圭介さんもとっても良い独特の声質を持っているんですよね。

セットリストは・・・ 忘れました。
といぅので教えていただきたい。
俺にセットリストを!

圭介さんも企画してこれだけのミュージシャンの方々を集められるのは本当に凄いですよね。
圭介さんの人徳には感心させられるものがあります!

今日のライブもココロに響いたぜぃ!!


ライブも終わりその後には暫くグダグダと話しながら気が付けば夜の11時をまわってました。

今日は本当に疲れたので帰ってからすぐに寝ましたよ(^ω^;)
EDIT |  11:54 |  Aroma&Herb  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11.01 (Sun)

mai Relax 

mai Relax (11/01)12:50~13:35

2009-1101_mai.jpgハロウィンイベント

10月の28日くらいから11月1日までmai Relaxではハロゥインイベントが行われてます。

今日はこっちに出てきたついでに行ってきました。

大阪駅で施術の予約を入れてmaiへと足を運びました。

ハロウィンとあって店内はちょっと薄暗めで店内ではなんだったか解らないけどDVDが流されてました。
多分ハロゥインにちなんだ映画かと?

お迎えしてくれたのはようこちゃん。
ようこちゃんは最近ここに新しく入った可愛らしい女の子です。

今日はようこちゃんに肩コース施術の担当をお願いしてました。(^ω^)ノ


今日は検定後ということもあって緊張のせいか肩が凝ってたみたいです。
まだ慣れない手つきではありましたが、とっても丁寧に一生懸命施術をしてくれたように思います。
本当に気持ちが良くて寝てしまってたかもしれません。(^∀^;)
だってほんと気持ちよかったんですから。

施術後にはレモングラスとかぼちゃのスープをいただきました。
今日はハロゥインとあってかぼちゃのスープをくれるんですね。
そのかぼちゃのスープがまた美味しかったです。

今日はようこちゃんのほかにゆっけさん、うさぎさんが居られてハロゥインぽい衣装を皆身にまとわれていて、黒い服がまた女性の美しさを引き立ててくれます。
皆ほんとよく似合っていましたよ。

施術をしてくれたようこさんのチェキを撮りましたが、帰りを急いでいたのでチェキの渡しは後日といぅ事で、お店を後にさせてもらいました。

そういえばトリックアトリートといったらお菓子くれるんですよ。
それを忘れていたといぅか、知らなかったといぅか・・・ 出る間際に急いで言ってなんとかもらいました。(^∀^;)
EDIT |  13:50 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

