--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12.31 (Thu)

大晦日 今年1年。 

今年も3時間弱で終わりですね。

紅白いきものがかり良かった
見ていて鳥肌が立ちました。
YELLは本当に何度聴いてもいい曲です。




今年2009年もあと少し・・・。
今年もたくさんの人との出会いもあり、そして別れもありました。

でもその一つ一つがすべて大切で、その一つ一つがあるからこそ今の自分があるのだと思います。

そして今年はアロマの検定にも受けてみようといった挑戦もしてみました。
まずは第一歩といったところですが、来年は上のアロマ検定1級やメディカルハーブ検定にも挑戦していきたいと思っています。




すべての出会えた人に感謝しています。

そしてこれからも宜しくお願いします。<(_"_)>
EDIT |  21:27 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.12.28 (Mon)

Love Song Street ~ Ark 《12/23》 

お昼から岡山クレド前で行われるlovesongコンテストの決勝大会に良子さんが出場されるとの事で、岡山に出たのですが、出たのは15時過ぎになってました。(-_-;)

そこで15時から行われる、フリージアのライブにも間に合わなかった… (;_;)

もっと早く出るべきだった

到着した時はフリージアのライブが終わった時で、これから発表といぅ時でした。

人もかなり集まっていて、ここに来れば知り合いに誰かに会うだろうと思ってましたが。

ふいに後ろから声を掛けられたとおもったら、アキラさんひらさんがそこに居ました。

クレドのツリーの前で決勝大会の発表を見ていました。

今日のLove Song Street2009の決勝大会出場者は・・・

ほっしゃん!!!!!!
山本良子
おが3
辻津羽沙
ナカモトミズキ
草津希代美


2009-1223_hapyou.jpg
この6名が決勝大会に進出された方々です。

表彰の結果は・・・

2009-1223_tuji.jpg
審査員特別賞 辻津羽沙さん

2009-1223_kusatu.jpg
準グランプリ 草津希代美さん

2009-1223_oga3.jpg
グランプリ おが3さん


2009-1223_ryoko.jpg
良子さんは残念ながらこの度賞をもらう事が出来なかったけれど、次のステップに繋がる事の出来る今日の大会になったのではないかと思います。

その後はまきちゃんぐのライブがあることで暫くそこで、話しながら待ってました。

ちゃんぐさん写真では何度か拝見した事があるのですが実際に見るのは初めてです
岡山の総社市出身の方で、メジャーになってもぅ2年くらいなる方です。
それ以前に岡山で活動されてたかどうかは解らないのですが。

ステージも始まると、さすがに歌も上手いですね。
それにとても澄んだ声、聴いていて感動しました。
さすがプロとなればクオリティの高さも違いますね。

うっとりと聴いてましたよ。

freesiaのケント君ももっと歌の練習せなあかんなっていってたよ。

ライブ後にはCDを購入した人には、CDサインしてくれるとの事だったのでCD買っちゃいました。

2009-1223_chang1.jpg 2009-1223_chang.jpg
もちろんサインもしていただきました。ヽ(^▽^ )ノ



2009-1223_cred1.jpg 2009-1223_cred2.jpg 2009-1223_cred.jpg
こうして17時をまわる頃今年で第3回となるLove Song Street2009決勝大会も幕を閉じました。



それから今日夜のArkでのライブまで時間もあったので、ケンイチさんと4匹の猫に行ってました。

4匹の猫についたのは18時前でお店開いてるかと思いきや・・・ 寝てるw

戸も閉まっていたので、先に駐輪場に自転車を置きに行ってました。


帰って来たら開いてた(^∀^)

店長も少し施過ごした間もあったみたいで慌ててた

お腹も空いていたので、夕食を注文。
久々に店長お任せメニューを食べさせてもらいましたよ。

2009-1223_4cats.jpg
これがまた今日の寒さには温まる最高の夕食でした。(^∀^)ノ

ゆっくりとしていたら19時半も過ぎ、そろそろArkに向わないといけないなって思っていたら、わんちゃんがもぅ帰るんですか? もぅ少し居ればいいのに・・・ といったのでじゃぁもう少し・・・ といってたら20時に!

もぅ出なきゃライブに間に合わないよな!

とのことで、お会計を済ませてケンイチさんの車でArkに向いました。





Ark ライブバー (臨時ORiON)

あっちこっちでマンスリーマンライブ vol.3


2009-1223_Ark.jpg

4匹の猫でご飯を食べた後ケンイチさんの車でArkに向かいました。
けどお互いArkのだいたいの場所は知ってるけど、詳しい場所は知りません。おまけに駐車場も周辺にあるのかどうか?

駐車場を探してウロウロ… ((;´д`)

岡山番町辺りにはあまり駐車場がありません。
良い駐車場が見付からないので、就実学園の横に見付けた駐車場に停めました。

地図を目当てにArkを探しなんとか到着。
一度通りすぎた場所にArkはありました。

階段を降りた所にあるとは知らず気が付かなかった!
まぁ駐車場探してたからそっちには目が行かなかったのかも?
入り口を入ると受付にはNoriさんが居てました。

今日はArkが臨時のORiONです。
表町のORiONが移転とあって、今日は急遽変更になったのです。

ステージでは井上まさきさんが歌われてました。
ケンイチさんと俺はひらさんを見付けその横に座らせてもらいました。
そういえばまひろさんも来られてたのには驚いた!
こや~んさんはトナカイさんになってましたよ(^∀^;)





2009-1223_Ark_masaki.jpg
そこに座り井上まさきさんの歌を聴いていました。
まさきさんどこかで会った事があるんですよね?
それを考えてました…。
多分倉敷CookieJarかと?

思うのですがうにゃむにゃです。(~_~;)
まさきさんはユーモラスな方でMC面白いです。
最後には『ただいま~おかえり~繰り返すリズムで…』と会場の皆で歌いました。

※途中からですが憶えてる限りのセットリストです。
七色アンサー
ソウ・ゲット・ユー・トゥルース
たばこ
名前のない歌





2009-1223_Ark_ayaka.jpg
続いては奥村あやかさん、聴くのは初めてなのですが、何度か星若さん日記より名前だけは聴いてました。
とてもいい声をされてますね。
最初見て思ったのが雰囲気があの"さとうさおりさん"を思い出すようなそんな感じの女性です。
話し方といぅかどことなく同じような感じを漂わせてます。
初めて聴いて、心地よかったのでCDを買わせてもらおうと、ステージが終るなりそっこう買わせてもらいましたよ。

※うる憶えのセットリスト。
ほっぺた
愛言葉
涙の後に架る虹
ピース
おいかけても






そして最後は良子さん。
…とその前にMihoさんが、急遽ソロでステージに。

なんとか間に合ったみたいです。

当初は一緒にPINKy-sスタイルでやるとの事だったみたいですが、良子さんの喉の調子が悪く急遽ソロでのステージとなったみたいです。

それにMihoさん、今日は当初はお昼の「LoveSongStreet2009」の決勝大会にて良子さんとセッションするみたいだったのですが、今日大阪からこっちに向かってくる途中にトラブルが発生!

予定は大幅に遅れて、いまさっきArkに到着したみたい。

2009-1223_Ark_miho.jpg
到着してからも急遽ソロを一曲やると決まって、手先が冷たくなって動きにくい中「マイライフ」を披露してくれました。


その後に良子さんが、歌声を披露してくれましたよ。

2009-1223_Ark_ryoko1.jpg
今日はクリスマスイヴイヴとあって良子さんトナカイサンタ?
サンタ帽にトナカイの角????(;´д`) サンタなのかトナカイなのか? もぉぅどっちでもいいです(^∀^;)

良子さんの喉の調子もあまりよくないみたいで、高音の伸び出にくい感じが伝わってきます。
聴いていて心配にもなりました。
いつものあの透き通った歌声が・・・ でにくくなっているのですから。
休暇をとって早く喉が治ることを本当に願ってます。
早く良子さん良くなって復帰してくださいね。

2009-1223_Ark_ryoko.jpg 2009-1223_gest1.jpg
今日はゲストにバルーンアートをやっている芸人さんが特別ゲストとして呼ばれてました。
名前は少し忘れたのですが
良子さんが歌っている間にその横で一つの作品を完成させるといった試みはライブでも珍しいですよね。
とぅっても面白かったし作品もとっても素晴らしい!

2009-1223_gest.jpg
感動しました

※うやむやですが、憶えてる限りのセットリストです。(^_^;)
Miho
マイライフ

良子
入浴剤
クリスマスソング
粉雪
さくら通り
きみの背中?


わすれた(-_-;)

2009-1223_Ark_ryoko_miho.jpg
アンコールにはMihoさんとの出来ないとも思われていたPINKy-sスタイルもありで、良子さんの今年最後のライブを飾る最高のライブとなりました。
今日たくさんの人からたくさんの歌をいただいて本当に感謝しています。
ありがとうございました。


2009-1223_Ark1.jpg
最後には今日歌われた素晴らしい歌い手3名が集まり今日のステージを締めました。


ライブ後は話もしたりゆっくりとしたい気分でもあったけど、帰りの電車の時間もあったので急いで帰りました。
帰りはひらさんに駅まで送ってもらいました。
なんとか終電にもまにあって帰れました(^_^;)
EDIT |  16:38 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.25 (Fri)

偶然に道端で! 《12/24》 

仕事の帰りに駅前のタワーレコードでいきものがかりのアルバムを買って高島屋の前を歩いてたら、高島屋閉店待ちのモシャ君にあったよ。

シャッターが降りて路上始めてました


路上を聴きながら友達を待っていたのですが、暫くしてどこからともなく聞き覚えのある声が・・・

「クリスマスイヴの夜に男ばかりで寂しくやっとんなぁ~

なぜかここにアキラさん。
えっ!今日土曜じゃないよなぁ~???

話しを聞けばこれから地下で路上をやるみたいな事をいってた。

アキラさんサンタ帽をもしゃ君にかぶらせてパチリ
2009-1224_rojyou.jpg


高島屋前ではクリスマスイヴの夜にイヴに乗り損ねた野郎の集団と化してました(笑)




2009-1224_4cats.jpg
その後は4猫行ってアラビアータのスパゲティ食べてたよ
EDIT |  12:58 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.23 (Wed)

4匹の猫のクリスマス 《12/20》 

4匹の猫で今日はクリスマス。
前々から構想を練っていたのですがやっとこの日を迎えました。
前日が忘年会とあって予定より一時間ほど出るのが遅れてしまいました(~_~;)

猫に着いたのは10時半過ぎ、お店では店長がケーキを盛り付けてるところでしたよ。
俺も荷物を取りだし用意をしました。
そこにゆかレレさんからのメールがあって、高島屋に向かいました。
今日は高島屋でゆかレレさんが生活の木に行ってみたいとのことだったので、連れて行ってあげたわけです。
高島屋内をみると偶然にもひらさんゆかレレさん達の姿を発見! 合流できました。
6Fに上がり生活の木でお気に入りの香りを選んでいました。

買い物をした後、ひらさんゆかレレさん達と猫に向かい、そこから急ピッチでパーティの用意をしました。

徐々に増えてくるお客さん達。
来た順に手伝いをしてもらいながら12時を過ぎる頃にやっとパーティを開くことが出来ました。
手伝ってくれた方々本当にありがとうございました。

今日は18人もの方々が集まってくれてとても楽しいパーティになったように思います。

食事もオードブル2品にからあげ、ポトフ、ピザ、パスタ、そしてクリスマスケーキとたくさんの料理たち。

2009-1220_tree.jpg 2009-1220_4cats1.jpg 2009-1220_4cats.jpg
と~っても美味しそうなクリスマスケーキ

2009-1220_poe-10-2.jpg 
俺も早速トナカイに仮装しました。
店長、ワンちゃん、友達も店長が用意してくれてたサンタ衣装チェンジ。

ゆかレレさんはメイドさんになって盛り上げてくれましたよ。
ゆかレレさんとてもメイド服が似合ってましたよ

ひらさんたきさんみつごろうさんケンイチさんも小物アイテムで場を盛り上げてくれました。

途中ゆかレレさん、ひらさん、みつごろうさん、たきさんでクリスマスソングをギターやウクレレを使っての生演奏。
やっぱりギターやウクレレの音色は本当に心地いいものがありますよね。

その後にはビンゴゲーム方式のクリスマスプレゼント交換。

店長も最初にビンゴした方と、あえて2番目を飛ばして、3番目にビンゴされた方にワイン1本をつけるサービス。
それに最後の人にはシャンパンを付けてくれるといった振る舞い。
店長ありがとうヽ(^▽^ )ノ

店長のふるまいもあってとっても盛り上がったように思います。

2009-1220_4cats2.jpg


そんな感じであっといぅまの4時間が過ぎてお開きとなりました。
その後、友達達でカラオケといぅ話もあったけど、急遽止めとなりました。
俺は18時くらいまでお店に残って残りの仕事を終えて、れべさん、ケンイチさん、らなさん達とゲーセンで2時間それそれ遊びに没頭。
俺もメダルゲームに久々にはまってた(^ω^;)
その後は小腹が空いてマクドにいったりと。

そんな感じで日曜日のクリスマスパーティはおわりました。







2009-1220_poe-10-3.jpg


当日はたくさん参加本当に嬉しく思います。
また次回も何かできればと思っているので、その時は宜しくお願いします。
色々と行きとふぉか無い部分も多々あったように思うけれど、次回開催の教訓としてどんどん良くしていければと思います。
EDIT |  11:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.22 (Tue)

IMAGE 《12/18》 

仕事の帰りに行ってきました。(^ω^)ノ

今日は1'p-sがIMAGEでライブと聞いてたので行ったわけです。

今日は倉敷のredboxではしおりさんのライブがあったのだけど、なんでこんな日にブッキンク(-_-;)

今日は1'p-sを選びました。


でも27日にはしおりちゃんペパであやるみたいなんで行きたいなぁ~


IMAGEに着いた時にはユウタさんて方が歌われてる時でした。

ライブハウス内では見覚えある顔ぶれ多数(゜∀゜!)


その後一組アルパカスさんといぅバンドさんがやられた後に、1'p-sの出番でした。

今日はバンドスタイルで、とっても盛り上がりをみせましたよ。

カズさんカッコイイし、まこぴーさんは可愛いし。

2009-1218_IMAGE.jpg 2009-1218_IMAGE1.jpg


そんでもって歌も上手いとくればファンも増えますね~。
結構1'p-sのお客が多かったように思います。

セットリストは次の通りです。
(ケンイチさんからセットリストはいただきました。)

アメージング・レース
メロメロメロディ
voice
僕と現在
夜空と君
We Are The World

バンドスタイルはアコースティックスタイルと違って、音域がかなり広がって、同じ曲でもまったく違うものになりますね。

バンドスタイルは初めてだったのですごくよかったように思います!

最後は今年没永遠のキングオブポップのマイケルを称えて、皆でWe Are The Worldを熱唱。

とっても盛り上がりをみせたステージとなりました。

ライブ終了後はしばらく23時前くらいまで、話などしながらダラダラ~っと過ごしてました。
EDIT |  06:44 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.21 (Mon)

今日はありがとうございました。 

4匹の猫クリスマスパーティに参加していただいたみなさん今日は本当に来て頂いてありがとうございました。<(_"_)>

俺もパーティを企画するといったことはなかなか慣れていないもので、皆が楽しめるようなパーティに出来るように努力したつもりですが、至らなかった点は多いと思います。

その点は反省して次回はもっと楽しいイベントが出来るようにしていきたいので宜しくお願いします。

みなさん一人一人が良かったと言えるようなパーティが出来たのならそれが一番の喜びです。ヽ(^▽^ )ノ

そして手伝っていた方々、そして4匹の猫さんには本当にありがとうございました。<(_"_)>


 2009-1220_tree.jpg              2009-1220_poe-10.jpg


パーティの詳細はまた後ほどまとめて書く予定です。

それから今日CookieJarで行われた圭介さんのワンマンに行けなかったけれど、来年の企画ライブは聴きに行かせてもらおうと思います。
圭介さんにもメールいただいていたのに申し訳ありませんでした。




クリスマスパーティを終えた後カラオケに行く予定でしたが、集まりそうも無かったので断念して、そこでおひらきになった後、18時くらいまで4猫でゆっくりした後、れべさんケンイチさんらなさんとドレミの街のゲーセンとかマックに行って話してたら帰りが遅くなってしまった(^∀^;)

今日はみんなありがとう楽しかったです。
みんなが楽しかったと行ってくれたらそれが一番の喜びです。(^-^)
EDIT |  00:28 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.18 (Fri)

きょうはらいぶ~ 

昨日夜くらいからめちゃくちゃ寒いです!

今朝は道端には雪が降った痕跡がありましたよ。



日曜日ルミナリエの写真を撮りに行くつもりが、列車の不通により断念したのが本当に残念です。

結局はmai Relaxがメインの大阪行きとなってしまったよ。

まぁ、うさちゃんに会えたんでよかったんだけどね。

フェルトのストラップも注文出来たし(^ω^)



イルミネーションといえば岡山市内でもあちこちで点灯してます。

岡山駅周辺でも駅前から桃太郎大通り、西川、幸町の広場、山陽新聞社前など。

2009-1202_eki.jpg 2009-1202_eki1.jpg
岡山駅前


2009-1207_nisigawa1.jpg 2009-1207_nisigawa.jpg
西川緑道公園


2009-1216_saiwaichiyou.jpg
幸町の公園


2009-1207_shinbunsya.jpg
山陽新聞社前


どれも 綺麗です。(*´ω`)


そうそう、今日は1'p-sのIMAGEライブです!

スタートの時間を聞いてないんだけど… (´ω`)

出演時間はいつなんだろう?

それに、倉敷redboxでもしおりさんのライブです。

なぜこんな日にブッキンク。(ToT)


良子さんlovesongコンテストの予選通過したみたいですね!

おめでとう良子さん。ヽ(^▽^ )ノ

23日はクレド行き決定です!
EDIT |  12:53 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.16 (Wed)

いか定 《12/13》 

いか定 (12/13)19:00~19:30

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007605158/

mai Relaxでは美味しいと評判のイカ定。

恵美須町1番A出口を出てすぐ左手にあります。

mai Relaxの帰りに夕食にケンイチさんにっちゃんと寄りました。

おじちゃんおばちゃんはとても気さくな方でとても親しみ安いお店です。

俺はイカとしょうが焼き丼を注文しました。

2009-1213_ika.jpg

これがしょうが焼き丼です。

またこのタレがめちゃくちゃ美味しい。ヽ(^▽^ )ノ

一度食べたらイカ定ファンになりました。

今度から夕食お昼はここで決まりですね!


ご飯食べてるとmaiの由佳さんが注文に来れれてました。(^-^;)

由佳さんも俺らに気が付いたみたいで、おじちゃんおばちゃんにmaiの常連の方なんですよ。
と説明してくれてました。(´ω`)ノ

また来ようと思った いか定。
EDIT |  03:51 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.16 (Wed)

mai Rirax 《12/13》 

mai Relax (12/13)16:10~19:00



お昼前から車で相生まで高速を使って、相生からは電車で、まずは神戸まで行きました。
モザイクで買い物をするために。

明後日でmai Relaxのうさぎさんが卒業されてしまうのです。
何か贈り物をした方がいいよね。お世話になったし。そうしたい気持ちだったので。

でも商品を物色してる間に時間が!(゜д゜!)
遅刻ちこく!
急いで神戸駅に向かいましたが、電車に間に合わず10分程度遅れますとの電話をいれました。
多分その時電話で受け答えしてくれたのがうさぎさんだと。

遅れること10分16時10分mai Relax着。

2009-1213_mai.jpg

急いで階段を掛け上がり、ドアを開けるとうさぎさんがカウンター奥に居られました。
『お待ちしておりました。』
ベンチシートに案内してもらって今日のコースを決めました。

にっちゃんは先ほどアフィリアで食事して来たそうです。
ギリギリだったみたいでゼーハーいってたよ。(^ω^;)

今日はボディの上半身コースをお願いして施術台に案内してもらいました。
うさぎさんに施術してもらうのは本当に久しぶりでした。
うさぎさんは黒髪の綺麗な少しおっとりとした感じの兎が好きな子です。

mai Relaxに入ってきたのが去年の3月で、デビューしたのが4月の初旬です。
一年と九ヶ月、mai Relaxで皆を楽しませてくれて、一生懸命頑張って来られました。
それも明後日で最後です。
本当に寂しくなります。(´・ω・`)

うさぎさんと今日は施術をしながら久しぶりにゆっくりと話もできましたよ。(*´ω`)

東京にいかれるそうなのですが、向こうに行ってからの事やこれから行ってみたい場所など。
それから1Fにあるイカ飯屋さんの話もしました。
話には何度か聞いていたのですが、未だに行った事が無かったんです。
ここのしょうが焼き丼は美味しいとの事。(*´ω`)

おじちゃんおばあちゃんもとっても優しい人だそうです。
じゃあ今日はこの後はイカ飯屋さんできまりですね。

それからうさぎのもふもふ黒ストラップを東京に行ってしまう前に、ひとつだけ注文しました。
うさぎさんは個人でうさぎの人形からうさぎの小物まで色々作られてます。
その作品の数々もとっても丁寧に作られてありとても可愛らしい作品ばかりです。

などなど話をしつつ、施術をしてもらいました。
とっても心地よく疲れがとれたようにありました。

2009-1213_mai1.jpg
カウンターでお会計を済ませてフレバーティをいただきました。
そしてラストチェキ 撮りました。

うさぎさんはその後後から来たケンイチさんの施術に行かれました。

暫くにっちゃんさんケンイチさんの施術が終るのを待ちながらうさぎさんへのお礼の手紙を書いてました。
ここで今まで色々とお世話になったのでね。

そうこうしているうちに他の皆の施術も終わり暫く話しをしてました。

今日は何か予約も一杯でかなり忙しそうです。

俺らが出る少し前はカウンターにメイドさんは誰もいない状況です。

ご主人様が帰ってこられても誰も居ない。(^ω^;)

俺らがベルを鳴らしたり『戻られましたよ~』と、声かけしたり。

そういえば施術ブースにすべてカーテンが付きました。

この前来た時には無かったので、ちょっと驚いた。


でもカーテンで完全に仕切られてしまっては、カウンターに誰か1人でもいないと、急にご主人様が帰ってこられた時に対応が出来なくては困りますよね。(;´д`)

ちょっとそこは検討する所かもしれません


そうそうこの前来た時に撮ったチェキ、由佳さんうさぎさんのチェキが出来上がっていたのでいただきました。

そんな感じで19時前に由佳さんにお見送りをいただきお店を後にしました。

EDIT |  03:37 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2009.12.13 (Sun)

土曜日の仕事が終った後は 

昨日は仕事が終って、クリスマスパーティのグッズを4猫に持って行きました。
前日にゆかレレさん・ひらさん達とともにドンキに買い物に行っていたものです。

年末の週末とあってかめちゃくちゃ市内の道路は混雑

4匹の猫に行くのに30分以上掛かりましたよ。

そしてお店に荷物を置いてすぐに店を出ました。


そういえば岡山一番街で オオヒラアキラ君とササイユウコさんのユニット ペパーミントが路上ライブをすると告知があったのでやってるのかなと? 覘きに行ってました。

2009-1212_pepa.jpg
するとビックカメラ入り口の奥でやっていましたよ。
そこにはケント君も聴きに来られてました。

俺もあまり時間も無かったので、少しだけ聴いてまた駐車場に向いましたよ。

途中カズさんまこぴーさんと会いましたよ。

そこから車でCookieJarに急ぐ事50分。

道が込んでいるせいでやはり少し時間も掛かりましたよ。



倉敷のCookieJarに着いた時には20時20分くらいで松下トオルさんという方が歌われているときでした。

2009-1212_toru.jpg
松下トオルさんはこのCookieJarの方なんですね。

少し鼻にかかるような歌い方でとても温かみのある歌声をされている方です。
俺か着いた時は2曲目くらいでそこから3曲ほど披露されました。





続いてはArlaさん。

2009-1212_arla.jpg 2009-1212_arla1.jpg

今日もとても楽しそうに歌われていましたよ。(^∀^)ノ
若いのにピアノも出来てギターも弾けて歌も上手いし、それにとても可愛らしい女の子です。
会場の皆もアーラさんの曲に聴きいっていましたよ。
mixiにはArlaさんのコミュニティーもあります。
検索を掛けると・・・ アーラフーズといぅ食品会社のコミュが先に検索に掛かるとか??? (^∀^;)

今日は少しミスもあったみたいだけど、とてもまとまりのあったステージだったように思います。

今日のセットリストは・・・
待ちぼうけ
ムーンリバー
君がいなきゃ
foryou
ひとぼっちの恋心






続いては MOKO&Yukki さんです。

2009-1212_makoyuki.jpg

男女二人のユニットで、2人はジャズバーで会いユニットを組むことに至ったそうです。
主にジャズバーなどで弾き語りをされているのでしょうか?
聴いているとおっとりとして、凄く良い心地にさせられました。

最初にB'zの名曲『いつかのメリークリスマス』を披露されました。
そういえば以前に佐藤アキラさんも披露されましたね。
やはりこの時期の定番の曲なんですね。

その後はオリジナルの曲『君へ贈る歌』を披露し、クリスマス間近とあってクリスマスソングを歌われて、最後には今年最大の出来事だったマイケル・ジャクソンさんの他界といぅこともあり、ユーアーノットアローン(マイケルカバー)を披露されました。





続いては ゆめみといった黒髪の綺麗な女性の方です。
2009-1212_yumemi.jpg

ソロでも活動はされているのですが、モノクロームといったバンド活動もされている方です。
声はとても綺麗な方で透き通るような声質といった感じでしょうか?

オリジナル曲『雨音』、『週末の雨の日に喧嘩した二人』などを含む5曲を披露されました。

そういえばオリジナルCDのでもCDがあると言っていたのをもらっておけばよかった。(´・ω・`)




そして最後のトリを飾ったのが、神宝FMさん。
2009-1212_sinhou.jpg

とっても軽快なサウンドリズムでしっかりトリを飾りました。
いつもはソロらしいのですがらしいですが、今日は特別編成だったらしく電話で急遽呼び寄せて"サイトウケイコさん"が加わった形のステージとなったみたいです。

コンガが加わる事で凄いリズミカルな曲になるんですね。
楽器も違えば音楽も全く違うものになるので本当に音楽って奥が深い。

『君がいる』『歩いてゆける』『もし僕がカニになっても』を含む4曲を披露されました。


これで今日のCookieJarのライブは終わりです。
ライブ後はArlaさんと少しお話もさせていただきました。
今日のライブも色々とミスもあったみたいだけど、それを思わせない雰囲気も大事ですね。


そんな感じで23時ごろCookieJarをあとにしました。











自宅に帰ると驚く事が!



2009-1212_lu-na.jpg

Lu-NaのCDが当たりました。

この前山陽新聞のレディアに応募したんです。
それが当選したらしく景品が届いてました。(^∀^)ノ
EDIT |  09:48 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.12.12 (Sat)

びすとろ4匹の猫 《12/11》 

仕事を7時頃に終えて車で4匹の猫に向かいました。

今日はゆかレレさんひらさんと会う予定でした。

岡山駅周辺に付いたのは7時半くらいで、駐車場を探してうろうろ。

年末の週末とあって忘年会のお客さん達で駅前は賑やかです。

案の定いつも停めている駅前の駐車場は "満" です。

で・・・ 高島屋の駐車場にむかいました。

高島屋の駐車場は人が多くても空いてます。(^o^)ノ


そこに停めて猫ちゃんに向かっているときにゆかレレさんから高島屋駐車場を探して駅前をくるくる回ってると回ってると連絡が

でもなんとか駐車場には着けたみたいです。


一足先に4猫に行き、すぐ後からゆかレレさんが来られました。

ひらさんは忘年会らしくこっちに来るのは10時くらい?


2009-1211_4cats.jpg



ゆかレレさんも夕食は済ませて来ていたので、ケーキの盛り合わせとドリンクを注文して、20日に予定している4匹の猫クリスマスパーティの事とか、近況などの事を話してました。

10時をまわった頃にひらさんが忘年会を終えて来られましたよ。
ひらさんも忘年会でかなり食べてこられた様子(^_^)

デザートが食べたいと、黒ゴマアイスを注文してました。(^o^)


そして暫くしてクリスマスのパーティグッズを買いにドン・キホーテに向かい20日の4猫クリスマス用にひらさんゆかレレさんがグッズを買ってました。

俺はお店の飾りとツリーを買いました。
意外とクリスマスツリー高いんですね。
でも、広告商品! 90cmが 980円 これは安いと飛びつきました

そんな感じで買い物をして解散すいました。

20日が楽しみです!(^o^)
EDIT |  13:18 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.11 (Fri)

びすとろ 4匹の猫 《12/9》 

4猫に行ってました。 (^ω^)

今日はmixiのマイミクのななさんを連れていってあげました。
以前から、行きたかったみたいなのですが、仕事の都合もあり忙しかったのもあったみたいで、なかなかななさんとお会いできる機会が無かったのですが、最近は身の周りも落ち着いたらしかったので声をかけて連れて行ってあげたわけなのです。

ななさんに実際会うのは今日が初めてだったので俺も実際緊張はしましたよ。(^_^;)
お互いななさんも緊張されてたみたいですが、すぐにうち解けた様に思います。

岡山駅で待ち合わせをしてから4匹の猫にむかいました。

ななさんも俺の日記を読んで4匹の猫にはかなり気にはなっていたみたいです。

『4匹の猫』の料理を楽しむにはパーティコースがいいだろうと思い、今日はパーティコースメニューを注文しました。(^O^)ノ

俺もパーティコースを頼むのは今年の二月に母親の誕生日を弟達と祝って以来です。

今日でてきた料理は魚介のマリネ・牛肉のカルパッチョ・大根サラダ・エスカルゴ・イカのオリーブ炒め・サーモンパイ包み焼き・ローストチキン・シメジのスパゲティです。
2009-1209_4cats1.jpg 2009-1209_4cats2.jpg 2009-1209_4cats.jpg

二人で食べるには十分すぎるくらいの量でしたよ。
ローストチキンあたりで二人とも、もぅ限界くらいでした。(^_^;)

量前より料理のボリューム増えてない?と店長に聞いたくらい。
前よりは少し増えたかもな。 と店長。(^_^;)

ななさんもすぐ4匹の猫の雰囲気にうち解けたようでした。

ななさんともいろいろな話しをしましたが、いちばん驚いたのが専門学校が同じ学校でそろも一つ下の後輩で、学科は違ったけれど、俺が2年の時に新しく1年に映像音響学科が出来たんです。
その時の一期生だったことです。

通学の電車も話しによると同じだったみたいで、もしかしたらその時はお互いが知らなかったけれど偶然にも会ってたかも知れません。


ななさんもとってもお店の雰囲気が気に入ったようでとてもよかったです。
料理も美味しいと言って食べてくれたのが、俺も嬉しかったし、それに今日エスカルゴを初めて食べたそうです。

俺も半年前の親の誕生日の時初めて食べたのを憶えてますよ。
以前まではエスカルゴってなんか生臭いイメージが勝手になったのですが、そんなことなくてめちゃ美味しい!

本来は臭みがやはりあるみたいなのですが、ワインでじっくり漬け込んでいるので臭みもないとのこと。

ななさんも本当に美味しそうに食べてましたよ。

俺もこれほどななさんに喜んでもらえるとも思わなかったので連れていってあげることが出来て本当によかったと思います。
EDIT |  13:01 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.06 (Sun)

無限舎 4cats 《12/06》 

Arlaさんの歌を聴きにライブハウス無限舎に行ってきました。

倉敷駅を南に出て、旧2号を西に少し行った道路南側にあります。

2009-1206_bugensya4.jpg

大きなト音記号の看板が目印です。


俺も今日が無限舎に来たのは初めて。

Arlaさんにだいたいの場所は聞いてたのですが・・・ 歩いていると気が付けば行きすぎてました (~_~;)

こんな所にライブハウスがあった事は初めて知りましたよ。


店内はライブハウスといぅより、ライブバーってな感じです。

到着したのは17時過ぎで中ではステージも始まっていました。

チャージ料500yenです。

中にはたくさんのお客さんで、座るところもないくらい。
お金を払い、すぐ入り口横にArlaさんを見付けて、隣に座らせてもらいました。



話を聞くとArlaさんは次の出番(二番手)だそうです。



2009-1206_bugensya3.jpg  2009-1206_bugensya_kupi1.jpg

ステージでは一組目の方クーピーさんが歌われていました。男女のユニットで男性の方がギターボーカル、女性の方がピアノボーカル。

二人ともまだ若いユニットです。

コブクロやスキマスイッチ、EueryLittleThingのカバー曲を披露されました。

Timegoesbyを披露してくれましたが本当に良い曲ですね。

もぅ10年前くらいの曲になるけど、いまだに名曲です。



続いてArlaさんの番です。

Arlaさんの曲を聴くのは今日が4回目。

少しライブも聴きにこれなかったので、久しぶりです。(^ω^)♪

2009-1206_bugensya.jpg  2009-1206_bugensya_arla.jpg

Arlaさんはとっても可愛らしい声をされていて、聴いていてもホッと周りを温かくしてくれる様な感じの歌い方をされます。

今日も張りのある歌声でピアノ二曲アコギで三曲披露してくれました。

セットリストは次の通りです。
1.for you ピアノ
2.待ちぼうけ ギター
3.君がいなきゃ、 ギター
4.光と影(Cover) ギター
5.ひとりぼっちの恋心 ピアノ



三組目はペパーミントっていぅ男女のユニットです。

2009-1206_bugensya1.jpg  2009-1206_bugensya_pepamint1.jpg

メインボーカルがユウコさんでバックボーカルがアキラさんです。

最初どこかで会ったことあるよな?って最初思っていたんですが、その通りでした。

ギター&バックボーカルのアキラさん、よくよく思い出すとあの大平暁さん。

トキワ商店街のライブや、ヤマハインストアライブの時とか、何度かお会いしてました。(^ω^;)

ユウコさんにお会いするのは今日が初めてです。

詩はすべて暁さんが手掛けられているみたいです。

なかなか良い詩を書きますね。

それをユウコさんが歌い。

ペパーミントミュージックを作くっています。

ペパーミントは2008年4月に結成して、今のユウコさんがボーカルを務める前はペパーミントのボーカルはFe:aのいのさんがされてたんですね。
そう暁さんから聞きました。

ほんと驚いたよ。
いろんな所でミュージシャン繋がってるんですね。


そして最後に歌われた方はTorchさん。

2009-1206_bugensya2.jpg  2009-1206_bugensya_torch.jpg

一人がボーカル&ギターでもう一人がカホンの男性二人のユニットです。
とても歌に力強さもあり、温かみのある歌い方をされます。

五曲を披露してくれた後にマスターからアンコールは無いのかと言われ最後に一曲披露されました。

Torchの方とライブ後に話をさせてもらう事があったので、話をさせてもらいました。

ここの無限舎によくお世話になってるそうです。
また聴きにいらしてくださいと(^o^)ノ


ライブ後にコーヒーのホットをいただいてマスターと話したりしてました。
無限舎は3年前くらいにできたんだそうです。
ここのライブハウスはグランドピアノが置いてあるのが良いですね。
ピアノの澄んだ音は心が癒されます。


そんな感じで19時半くらいに無限舎を後にしました。





それから倉敷駅に戻り、車は倉敷北駐車場に停めて岡山に出ました。

岡山に出て4匹の猫さんに寄ってきました。(^ω^;)
土曜日に出てこうかと思ったのだけど、出れなかったので。


2009-1206_4cats1.jpg 2009-1206_4cats.jpg

お腹も空いていたのでペペロンチーノを注文して、食事をしながら店長達と暫く話して温まってから帰りました。
EDIT |  22:52 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.12.05 (Sat)

めちゃ嬉しい ヽ(^▽^ )ノ  

仕事から帰って来ると玄関に封筒が。

アロマ協会からの郵便物でした。




もしや!!!!!





急いで封を切ると・・・




11月1日に神戸で受けたアロマ検定の結果・・・
EDIT |  01:14 |  Aroma&Herb  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.12.04 (Fri)

Desperade ライブ 

昨日仕事の帰りにDesperadeでアキラさんのライブがあるとの事で行ってきました。

ライブのスタートは20時からだったのでそれに合わせて向いました。
2009-1203_desperade.jpg


昨日のDesperadeでの出演者は新型王子・ゆうた・佐藤アキラ・誠二郎・ヨッ!係長 の5組の方が演奏をされました。

アキラさんは3番手で21時前くらいからです。


なんかアキラさんDesperadeは慣れない様子でやや緊張気味だそうでしたが、ライブも始まればいつものようにすんばらしい歌を披露してくれましたよ。(^ω^)ノ



2009-1203_desperade_akira.jpg
セットリストは・・・ 次の通りです。
1.Fly away,from here
2.cure
3.ありふれたラブソング
4.Cheer up number
5.ららら

Cheer up numberって曲は、あの人はなぜそんなに人気が有るのに、自分の周りにはそんなに人が集まらないのだろう、あの人のライブはあんなにも人が集まるのに、自分にはなぜ集まらないのだろうとか、他人を自分と比較してしまう事もあるかもしれないけど、自分は自分でその人はその人。
自分自身は自分であって他の誰でもないのだから。

そんな感じの詩の曲だったとおもいます。
MCでアキラさんがその曲が自分自身にあてはまる人はあてはめて聴いてくれたらといってました。

その様に他人を羨ましく思う事って、何度かあります。
でも自分は自分であって他の誰でもない。
結構その詩はココロに響いてきましたよ。

うまく説明できないけどそんな感じの曲でした。
EDIT |  12:46 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.03 (Thu)

岡山駅前のイルミネーション 

仕事の帰りに4匹の猫さんに寄ってました。 

クリスマスパーティの事とかちょっと話して1時間弱。

2009-1202_4cats.jpg

お腹も空いてたので、ホットコーヒーとピザを注文して食べて帰りました。



それから岡山の駅前に12月の初日からお目見えしているイルミネーションを見て帰りました。

 
2009-1202_irumi.jpg 2009-1202_irumi1.jpg
2009-1202_irumi2.jpg 2009-1202_irumi3.jpg
さすがに景気が悪いのか去年より規模は縮小気味です。

年々規模が小さくなってきているような・・・ 

まぁ景気が悪いので仕方の無い事なのでしょう。

10年前の頃から比べればホントイルミネーションもまばらに。

 
それでも見ていれば綺麗ですね。

もぅ他県でも色々な所で綺麗に飾りつけがされているんでしょうね。
EDIT |  06:44 |  日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2009.12.02 (Wed)

想ワレライブ 南堀江'knave'  《11/28》 

日本橋から堺筋線千日前線を乗り継いで南堀江'knave'に向かいました。

2009-1128_knave.jpg 2009-1128_knave1.jpg

開演は19時からだったのですが少し早めに到着して、想ワレの新しいCDを購入しました。

着いた頃はまだ早かったのでお客さんもまばらでしたが、開演直前になると、すごく大勢の人になっていて、なんとかライブハウスに入れるくらいです

会場も大勢の人が来られているので、一切の撮影禁止となってしまいました。

まぁ仕方ないですね。
これだけのお客さんが来られているのだから撮影していたらライブの邪魔にもなりかねません


DJのアナウンスを合図に想ワレのステージも始まりました。
一斉にあがる歓喜の声が! ヽ(^▽^ )ノ


さすが凄い人気ですね。
想ワレのちえみさんえみこさんは奈良県出身で子供の頃からの幼馴染みの二人です。

MCの中で初めて二人で音合わせをした頃の話しから、初めて路上をした時はまわりのお客さんはすべて部活の後輩だったとか、お巡りさんに注意されて謙虚な二人だったとか?

高校を卒業して、音楽の道に進みたいという事で二人で大阪に出てきて活動を始めたけど、時には音楽の活動を止めようかといった事もあったそうです。

いままで六年間の色々な想いが詰まった今日のライブなんだそうです。

ライブの中盤ではスペシャルゲストとしてキャラメルパッキングさんが呼ばれて、ワンステージ披露されました。
キャラメルパッキングさんは前回の四つ橋hill'sパン工場のライブの時に想ワレとツーマンライブをした時に出演されてた方です。

想ワレの二人からすればアニキ的存在だとか?
それにしても出てくるなりMC長!!
MCだけでステージが終ってしまうんじゃないかってくらいに。
でもまたこのキャラメルパッキングさんのMCがめちゃくちゃ面白いんですよ(^∀^;)

歌い終ってから、想ワレの二人を皆で呼んで再び想ワレの二人がステージに現れました。
キャラメルパッキングと想ワレの4人でつくった曲をステージで披露しました。

その後には想ワレの恋愛相談室なるものが行われました。

ちえみさんが恋愛ベテラン教授でえみこさんが助手となり恋愛に対する問題を解決していくというコーナーです。

お客さんが会場に入る際に受け取るフライヤーの中に、恋愛に対する悩みや問題を書く用紙が入っていてそれに悩みなど事前に書き回収BOXに入れて想ワレの二人が解決していくというものです。

色々な恋愛相談が寄せられて、解決!? になったようななってないような?そんな感じのコーナーでした。
ワンマンライブとあって色々な企画がされていて楽しいライブになりましたよ (^∀^)ノ

アンコールには二曲披露されました。

ライブの後はCD販売をしてましたが、俺は入った時に買ってたので、CDにサインをいれてもらいました。
ライブハウスをでたのは21時半。
二時間半のライブでした。
予想してたより長かったのがよかったのもあるけど、帰りが遅くなってしまいました。
まぁ次の日は休みだからよかったけど。

地下鉄千日前線で野田阪神まで行き、阪神線で三ノ宮まで帰りました。



セットリストはこちらから。
EDIT |  06:44 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.01 (Tue)

mai Relax 《11/28》 

mai Relax(11/28)14:10~17:25
2009-1128_mai2.jpg
なんでもない日のイベント

前々日の木曜日にゆっけさん指名で予約をmai Relaxに入れてました。
後日あすかさんから、ゆっけさん体調不良により土曜日出勤出来ないとの知らせがありました。
キャンセルにされますか?
との問い合わせでしたが、予定通り予約お願いしました。
そんな経緯もあり、mai Relaxに来ました。

ベンチシートに案内してもらいコースを決めてなかったので、フット20とハンドとヘッドをお願いして、ポイントカードを渡して案内されるのを待ってました。
時間の都合で最後のコースだけ担当変わっても構いませんか?
いいですよ(´ω`)ノ

今日最初に担当してくれたのはあすかさん。
フットとヘッドのコースをしてもらいました。
フットの施術を受けてるときにはまだ起きてはいたのですが、ヘッドリラックスを受けてる時は寝かけてました(´Д`*)
ほんと気持よかったですから。

あすかさんとの話で天下一品(以下:天一)の話になり、天一でこってりを注文しないなんて邪道でしょう~ なんてて話になりましたよ。
あすかさんかなりの天一通みたいです。
でもあのこってりとしたスープ毎日食べてたらコレステロール値上がるよなぁ~ なんて話をしてました。

あすかさんの施術は気持よかったです。(*´ω`)

ヘッドリラックスが終ってハンドトリートメントのコースを由佳さんが担当してくれました。

由佳さんの施術は力の加えかたがしっかりしてるので痛気持良い~感覚。
またこの感覚いいんです(´Д`*)
由佳さんにアロマ検定の結果どうでしたか?って聞いたのですが、寝坊してしまったみたいで受けなかったみたい(^_^;)
俺は二級でピーピーだったのです。
由佳さん受けていれば間違いなく一級も合格出来ていたんでしょうに残念です。

由佳さんの施術よかったです(*´ω`)ノ

2009-1128_mai1.jpg 2009-1128_mai.jpg
施術も終りカウンターでお会計を済ませて、なんでもない日を祝うイベントといぅことで、フレバーティーとデコレーションをしてくれたパンケーキをいただきました。

今日は予約件数が半端無かったみたいで、カウンターに放置状態にされて次の方の施術にいかれました。
俺とにっちゃんさんはカウンターでお菓子を食べつつマッタリとすること一時間くらい?
そろそろライブの時間もあったので、出なければ!
が! チェキがまだ撮ってない!
俺は由佳さんと、ちょうどうさぎさんも空いてたんでうさぎさん。
にっちゃんさんは由佳さんいちこさんうさぎさん、各一枚撮ってましたよ。

ゆっけさんのチェキはゆっけさんが来られた時に一枚撮ってもらうようにお願いしました。

ゆっけさんの卒業11月末が、体調不良により早まったのか、延びたのかは?未定だそうです。



フット20分 2100yen
ハンドトリートメント10分 840yen
ヘッドリラックス1050yen
チェキ×3900yen(あすかさん、由佳さん、うさぎさん)
担当あすかさん フット&ヘッド
担当由佳さんハンド
EDIT |  06:49 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.01 (Tue)

CAFE bibliotheque 《11/28》 

bibliotheque ビブリオテーク (11/28)12:40~13:40


大阪駅に着いてbibliothequeに向かいました(^_^)
IMAGEのライブに来られた時、Mihoさんがまた居るときでも来てくださいとの事で、今日も行ってきました。 土曜はシフト入っていますよと言ってたので。(^_^)ノ

二回目なので場所はもぅわかってます。
『阪神百貨店南イーマ地下一階』

お腹もかなりすいてたので、お店に着いてパスタを注文。
にっちゃんさんはハンバーグプレートみたいなのを頼んでました。

店内にMihoさんをみつけました。一生懸命仕事をこなしてる様子。(´ω`)
ビブリオテイクはbookcafeといぅこともあって本も置いてあり販売もしてます。
物販コーナーで少し見てる時、ちょうどMihoさんが居られたので声を掛けるとめっちゃ驚かれてました。
もっと早くに来るかと思ってたらしいけど、俺らが着いたのは12時をまわった頃でした。
そうこうしているうちにパスタが運ばれてきました。

2009-1128_vibrio2.jpg
クリームソースで中の食材は海鮮でとても上品な味付けで美味しかったです。
Mihoさん食後に抹茶のシフォンケーキをご馳走してくれました(´ω`)

2009-1128_vibrio1.jpg 2009-1128_vibrio.jpg
抹茶のシフォンケーキは抹茶と言っても マッチャ~ って感じもさほどなく、スポンジがとても柔らかくて、とても美味しかったです。
ケーキも自家製でここで焼かれてるそうです。(*´ω`)

抹茶の嫌いな人でもこれなら食べれると。
またこっちに来た際は寄らせてもらおうかと思ってます。


バスタ1000yen
ドリンクセット+200yen
EDIT |  06:45 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12.01 (Tue)

土曜日の朝から六甲山に行ってきました.。 《11/28》 

土曜日は早朝から車で神戸に出ました。

今年は六甲山に一度も車で上がって無いので。
毎年この時期車で六甲山にドライブが恒例となってます。

まぁそれに土曜日は想ワレのCD発売ワンマンライブが南堀江knaveで行われることだったので。
まぁライブのことは後で書きます。


2号線を備前まで走り、そこから高速で山陽姫路東ICまで、播但道経由で姫路バイパスに、そこから阪神北神戸線に乗り、箕谷ICで降りて、西六甲ドライブウェイから六甲山に上りました。

2009-1128_rotukou2.jpg
六甲山ドライブウェイは周りの木々が紅葉していてとても綺麗です。
いつも来るときはもぅ少し早かったのでここまで綺麗に染まってるのを見るのも初めてかと思います。

2009-1128_rotukou.jpg
山頂は少しモヤが掛り気味でしたが、風は強く展望台からは綺麗に街を見下ろす事が出来ました。

2009-1128_rotukou1.jpg
あっそういえば展望台に猫が4匹いましたよ。(^ω^)ノ

再び西六甲ドライブウェイを下り途中から再度山ドライブウェイを通って三ノ宮に降りました。
三ノ宮地下駐車場に車を停めて大阪に向かいました。
EDIT |  06:35 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

