--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.28 (Thu)

倉敷REDBOX 《1/27》 

仕事の帰りにしおりさんのステージを見に行ってきました。

2010-0127_redbox.jpg 2010-0127_redbox1.jpg




今日は出番も遅めのスタートだったのでほんと久しぶりに最初から聴く事が出来ましたよ

REDBOXに到着したのは20時半をまわった頃でした。
中では阿部総一郎さんといぅ方が歌われている時でした。
2010-0127_redbox_abe.jpg


奥で座って聴かせてもらい、ステージの間にドリンクとから揚げを購入。
その時REDBOXのマスターが「いつもよくしおりさんを聴きにきてくれてありがとなぁ」と言って話しかけてくれました。
REDBOXのマスターもしおりさんの声質には最初の頃から一目を置かれているみたいでした。初めて聴いた時は驚いたって言ってましたから。

そんな感じで少しマスターと少し話をさせてもらっているとしおりさんのステージもセットが出来たみたいで前の方に移りました。

今日はさすがに久しぶりの全曲、じっくりと聴きたかったので。
2010-0127_redbox_shiori1.jpg 2010-0127_redbox_shiori.jpg

セットリストは次の通りです。

きえるもの
みずいろ
欠けた月
ひとりごと
HOME

 

11月の末くらいから2ヶ月くらい聴きに行くタイミングあわずになかなかいけなかったのですが、この2ヶ月空いてから、久々に聴くしおりさんのステージはかなりレベルが上がっていたように思います。

聴いていて鳥肌が立ちました。
こんな感じはほんと初めて聴いた時以来のことでしたよ。
今日はとてもいいステージを聴かせて貰ったようにおもいます。(^ω^)



その後には能登啓次さん。
2010-0127_redbox_noto.jpg

アコギのステージではよく対バンで聴かせてもらっている方です。
声もとてもいい感じの声をもたれてるように思います。

バンドとしてもパブロノベルといったバンドもされているそうです。
セットリストの中でも別れだったかな?それと願いは聴いていてその風景がすっとイメージできるような曲で良かったように思いますよ。





ライブ終了後にはREDBOXのマスターとしおりさんと少しだけ話をしましたよ。
REDBOXのマスター最後のHOMEがなぁ~
あそこが悪かった・・・
HOMEのメロディの最後の息を早く抜きすぎじゃぁないかって。
俺もそこは少しは気にはなっていたのですが(^_^;)
マスターいわくあれで残念酒が1杯は飲めるなぁ~と。
あれがなければ最高の出来だったのにと。
そんな感じの話をされてましたよ。

でもまだしおりとしてソロで始めて9ヶ月、その間でとても凄く成長をしたように思います!
最初の頃のステージはぎこちなさがあったのが、今ではステージを自分の物にしつつあります。
これからの成長が楽しみなシンガーソングライターです。



そうそう、それから15日のしおりさんのREDBOXのステージに合わなくて最後の1曲しか聴けなかったんです。
俺もそのときはホント残念で。
でもしおりさんが今日のらいぶのCDを編集してもらうので焼いてくれるとの事だったので1/15日のライブのCDをいただきましたよ。(^ω^)ノ

本当にうれしいです♪


それに今日は本当にいいステージをありがとう(^-^)
EDIT |  12:53 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.28 (Thu)

倉敷CookieJar 《1/24》 

夜からは倉敷CookieJarに向いました。

到着した頃は18時半過ぎでした。
CookieJarの中にはたくさんに人も集まっていました。

階段前のテーブル席に腰を下ろして聴いてました。



最初に歌われたのは井上まさきさんです。
まさきさんは対バンで何度か聴かせてもらったことがあります。
2010-0124_cookie_masaki1.jpg 2010-0124_cookie_masaki.jpg

セットリスト憶えている限りですが・・・。
2.虹
3.ともした灯り
4.名前のない歌



続いてのまるさんはインストをされてる方です。
和音ベース音リズム音をギター一本で奏でている方です。
2010-0124_cookie_maru.jpg 2010-0124_cookie_maru1.jpg

セットリストです。
戦場のメリークリスマス(坂本龍一カバー)
未来予想図Ⅳ?(ドリカムカバー)
スプリングランナー
そら



あんちょびさん(京都)
京都を中心に音楽活動をされている方々です。
京都から倉敷日帰りの強行スケジュールお疲れさまでした。
とても楽しいステージにしてくれました。
http://ameblo.jp/anchoby-vo/

2010-0124_cookie_anchobi.jpg

セトリストです。
つむじ風
オンボロバスに歌をのせて
恋の歌
アンドロメダ
写真を撮る



マルベリーさん
アキラさん、ミチヒロさん、敦さん、和也さんのバンドです。
今日も楽しいライブをみせてくれました。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=mulberry0001

2010-0124_cookie_mulberry.jpg

セトリストです。
Hand up & scream!!
fly away from here
If be named/アイクライ
手の鳴る方へ
寂しさの裏側へ



そして最後には松本圭介さんです。
歌は上手いしホントおもろい方です。
2010-0124_cookie_keisuke1.jpg 2010-0124_cookie_keisuke.jpg

憶えてる限りのセットリストです。
幸せの言葉
僕の歌
I love you
ワンダーランド

アンコール
我が家に帰ろう
EDIT |  12:53 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.28 (Thu)

4匹の猫での新年会 《1/24》 

大阪から帰って来た足で、4匹の猫に向かいました。



着いたのは12時を少しまわったくらいだったかな?
お店にはもう何人も来てました。


12時半までまだ時間もあったので残りメンバーを待ちながら、うだうだしながら待ってました。

予定通り12時半くらいからスタート。

今日は鍋です!
食材もお肉に豆腐、しいたけ、ミズナ、白菜、マロニーなど。

2010-0124_4cats.jpg 2010-0124_4cats1.jpg 2010-0124_4cats2.jpg

店長もたくさんの料理を用意してくれました。




今日のビンゴルール変更! 店長の一声で。
最初はビンゴで先着順に1品ずつ取っていくといった方式だったのですが・・・
女の子が少ないって事で・・・ 急遽変更!
一番上がり3品。2番上がりが2品、3番上がり2品、ブービー 一品。
こんなルールに変わってたよ。(^-^;)

俺は四番上がりであえなく撃沈。
ホンマ俺って、ビンゴ運が無いんですよね~。
今までビンゴで1番上がりした事無いですから

まひろさんはケンイチさんは74番が来れば驚異の7リーチが実現しそうでした。
7リーチって… ある意味実現して欲しかった。

そんな感じで新春ビンゴ大会も終り、16時にはおひらきとなりました。
EDIT |  06:54 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.28 (Thu)

あきさんのお見舞いに 《1/24》 

日曜日は朝5時半起に起きてあきさんのお見舞いに天王寺鉄道病院まで行ってきました。(^ω^)

それもその1週間前にあきさんからメールが来たんです。
19日の火曜日に手術をするとのことでした。
以前からその話はちょっと聞いていたのですが、切るとなったみたいでした。

そんなわけで大阪まで行こうと思ったわけです。

6時38分金光発の電車で新倉敷まで行き、新倉敷から6時51分発の新幹線で岡山に向かい岡山からのぞみに乗り換えて大阪に向かいました。

2010-0124_shinkura.jpg


新大阪に着いたのは8時前で、天王寺には8時半過ぎに着きました。
病院の場所はだいたいは調べてわかってたのですが実際に行かないとわからないかな??? と思っていたけどすぐにわかりましたよ。

面会時間は9時からだったので時間はまだあるし、近くにハート・インがあったので時間つぶしてました。

鉄道病院に来るのも初めてだったし、日曜日だったので病院は無論開いてない。(;´д`)
あきさんにどこから入っていけば聞いてから入りました。


あきさん元気そうで本当によかったです(^-^)

手術後も順調で、月曜日には退院できそうとの事でした。
病院に居たのは一時間ほどでしたが、懐かしい昔話や近況などの話をいろいろしましたよ(^ω^)


でも元気そうで本当によかった。 (^-^)
俺もその時ホッとしました。

あきさんにはmai Relaxの店長をされていた頃からよくしてくれて、時には俺のつまらないような失恋話まできいてもらったくらいです。(^ω^;)
あきさんにとってはごく普通の事だったのかもしれませんが、あの時凹んでいた自分をどれほど和らげてくれたことでした。

あの時は本当に感謝してます。

そんなあきさんだからこそ、岡山から少しは無理してでも行こうかと思ったわけなのですよ。
本当に親身に接してくれましたからね。


でもこんなにあきさんとゆっくりと話をしたのも初めてじゃないかと思います。



10時をまわる頃帰りの電車の時間もあったので、病院を後にすることに。
お昼から4匹の猫で新年会があったのでそれに間に合わせるには天王寺を10時半過ぎには発たなくてはいけないので。
あきさんエレベーターまで見送ってくれてお別れをました。

次に会うときはもっと元気になって会えるのを楽しみにしてます。

天王寺までは歩いて数分、電車で新大阪まで30分弱、そこから新幹線で岡山まで48分。

新幹線って早いなぁ~。
あらためて思います。
EDIT |  06:53 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2010.01.24 (Sun)

土曜の夜 

仕事を終えて岡山駅に向いました。


明日の4匹の猫での新年会の打ち合わせと岡山駅のさんすてに買い物の為に来ました。

高島屋の駐車場に車を停めて、さんすてに向い買い物。

そこから地下道を通って4匹の猫に向ったのですが、途中に路上をしているもしゃ君に会いましたよ。

もしゃ君にまた再び帰ってくると言い残し・・・ 4匹の猫に。

4匹の猫では内輪の新年会が行われてましたよ。


とまぁその中を通り抜け奥のカウンター席に座りました。


明日の新年会の最終打ち合わせ、といっても人数の確認だけなんですが。
24日午後12時半から約3時間。
会費2500yen (アルコール&ソフトドリンク飲み放題)
500yen程度の福袋持参。

こんな感じになってます。


明日はしゃぶしゃぶらしいですよ(^ω^)ノ


打ち合わせを終え、少し路上を聴こうと一番街に向いました。

2010-0123_akira.jpg
一番街の桃太郎大通りを潜る地下道(最初もしゃ君が歌ってた所)で佐藤アキラさん歌われてました。

今日は一番街地下道も路上されてる方が多いです。


2010-0123_pepa.jpg
大平アキラ君、笹井ユウコさんのペパーミントも今日地下で路上をされてました。(^ω^)ノ

大平暁君ELTの倉敷市民会館のライブ行かれるそうです。
チケットが取れたとか?
ぽてとさんは行かれないんですか?
えっいつ? 27日の火曜日18時半スタートらしいです。

チケットあるなら行きたい!
ELTの歌はよく聴いているけど、実際ライブに行った事って無いんですよね。
でも来週の火曜日仕事多そうやし・・・
定時上がりなんて無理そうだしなぁ~
行けるとすれば、前日にかなり働くか?
それともライブ後に再び会社で仕事するかの二つに一つだろうなぁ~




それと岡本あかりさんも路上をされてました。
岡本あかりさんはREDBOXで何度かお会いした事はあるんだけど、多分忘れてるだろうなぁ~ あまり話してないから。


2010-0123_mosya.jpg
途中から模写君がいなくなったと思ったら、路面電車の階段の所で歌われてました。


まぁ明日は早いので早めに今日はひきあげました。
EDIT |  01:22 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.21 (Thu)

風邪ひいてもうた(-дー) 

今週日曜くらいから少しおかしいなぁ~と思っていたら風邪ひいてしまいました。(~_~;)

風邪ひき早四日目です!

仕事を休むほどでは無いのだけど、身体が重い…
医者にいけばいいんだけど、仕事してると医者にも行けないんよなぁ。
なんで病院はあんなに早く閉まるんじゃろうか。
もう少し遅くまで開いてたら行きやすいのに、なんでじゃろ?

仕事して帰ったら寝る毎日です。

今日もハヨ帰って寝ようかなぁ~ ´ω`)

皆さんも風邪には気を付けてください! (´ω`)ノ
EDIT |  23:59 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.01.17 (Sun)

週末土曜日 《1/16》 

仕事を終えたのが21時半過ぎ。

そこからHARUさんの所へにっちゃんさんと整体に行ってました。

かなり猫背になっているとの指摘が・・・ (;´д`)

最近まともに布団で寝てなかったからなぁ~


HARUさんとこで施術を受けた後に阪神大震災の神戸新聞社のドキュメンタリードラマを見てました。
その頃ケンイチさんからメールが来て駅地下で路上聴いていると。

俺もにっちゃんを駅に送らなければいけなかったので、それから駅に向いました。


2010-0116_rojyou.jpg

駅の地下ではアキラさんとカズさんもしゃくんが歌われてましたよ。

路上もそろそろ終ろうとぃうと頃でしたが、それから12時半くらいまで立ち話ししてました。
EDIT |  12:19 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.17 (Sun)

倉敷REDBOX 《1/15》 

倉敷REDBOX

成人式ライブ2010 ~だが、まだスネはかじる!~
adv.1500 day.2000

Adult Plin / しおり / ゆがみ / 3P

2010-0115_redbox.jpg




仕事を早めに切り上げて倉敷redboxに向かいました。

しおりさんの出番は19時半からといぅことだったので、車で急いだのですが、到着したのは45分くらいで、受付のお兄さんに早く入らないともぅ始まって時間経つよ やべぇ~
との事でチケットを買い急いで中に入りました。
入った時にはラスト1曲をこれから歌おうかといぅとこでした。

2010-0115_shiori1.jpg 2010-0115_shiori.jpg

先月は予定が合わず二度も聴きに行けなかったので、今日は久しぶりに聴けると思い楽しみだったのですが… (・ω・`)

でも一曲ですが、しおりさんの中の好きな曲『HOME』が聴けたので、とても満足でした





続いてはゆがみといぅ3人組のバンドです。

2010-0115_yugami.jpg

今日は成人式ライブといぅ事もあって出演者も二十歳くらいなのではないかと?
MCを聴けばでて来るでて来る下ネタの嵐(^∀^;)
3Pといぅグループのあっちゃんって言ってたかな?
ステージに出て来て、下ネタを何やらかんやらを音楽にあわせて、ここでは書けないようなトーク!
さすが若いなぁ~ なんて思ってしまう。
下ネタに抵抗の無い人は大丈夫ですが、そうでない人はご遠慮がちかも? エグぃ一歩手前でした(笑)

音楽はほのぼの系なんですけどね~

そんな感じでセトリ忘れたよ
そんな中のの曲『118分の映画』





そして最後のステージはAdult Plin。
バンドサウンドにラップをあわせたミクスチャーバンドです。

そう!あの以前のIMAGEでテキーラ飲んでかなり荒れ狂い最後にはドラムのバチが俺に飛んで来る始末… のあのバンドです。
それ以来なんか良い様に思えませんね。
ステージに立つ上でもちゃんとした人としてのマナーはありますよ。

飲んでなければ普通に聴けるんだけどね。
でも、好き嫌いの別れるバンドだと思いますよ。
ラップ好きなら楽しめると思います。



今日聴けたのはそんな三組でした。

もっと早くに来れていれば最初からしおりさんのステージをゆっくり見れたのですが。
でも今度今日の音源をCDにしていただけるそうなのでそれがとっても楽しみです
しおりさんもほんの少し聴いてない間に凄く声が出るようになっているように思えました。

今度はここREDBOXで27日に出演させてもらう予定だそうですので、また聴きに来ようと思います
EDIT |  11:34 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.15 (Fri)

1/15日 中部より西で見られる部分日食 

アフリカからインド洋を通って中国 金環食。
日本中部より西では日没部分日食。

fukuoka.jpg osaka.jpg tokyo.jpg


観測地 欠け始め日没時刻 高度 時刻    食分
名古屋 16時47.7分      2.0゚ 17時04分 0.209
京都  16時47.1分      3.0゚ 17時09分 0.280
大阪  16時47.3分      3.3゚ 17時11分 0.304
岡山  16時46.6分      4.6゚ 17時17分 0.380
広島  16時46.1分      6.0゚ 17時23分 0.458
松山  16時46.7分      5.4゚ 17時20分 0.411
高知  16時47.3分      5.9゚ 17時23分 0.449
福岡  16時45.5分      7.9゚ 17時33分 0.580
佐賀  16時45.6分      8.1゚ 17時34分 0.589
長崎  16時45.7分      8.7゚ 17時37分 0.616
熊本  16時46.2分      8.0゚ 17時33分 0.571
大分  16時46.5分      7.1゚ 17時29分 0.519
宮崎  16時47.3分      7.7゚ 17時33分 0.542
鹿児島 16時46.9分      8.6゚ 17時37分 0.588
那覇  16時48.5分      13.2゚ 17時59分 0.617
EDIT |  03:30 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.15 (Fri)

倉敷REDBOX  ペパーミント  《1/11》 

今日は成人の日でお休みですが、俺は仕事でした。
夜から倉敷redboxでペパーミントの出るライブがあったので、仕事を18時に終えて急いで向かいました。
redboxに着いたのは18時半過ぎ、ステージは始まってましたが、まだ最初の一曲だったのでまだよかったです。




2009-0111_REDBOX.jpgペパーミントは大平暁くん笹井ユウコさんの二人組ユニットです。
redboxは初めてのステージだったみたいですが楽しそうに歌ってました。
ユウコさんの歌声前よりよく伸びていたようにおもいました。

※セットリストは次のとおりです。

1.君と僕といつもの日曜
2.冬のバラード
3.泣き出しSong ~心のリボン~
4.青い夏

個人的に冬のバラードは好きです




2009-0111_REDBOX1.jpgロビンマスク(ユウ&ドイ)
※セットリスト
1.???
2.オロナミンC
3.君のことが大好きでした
4.トゥーユー パンクバンドコピー



2009-0111_REDBOX2.jpgおおくらかずき
ギターとハーモニカを上手く使いこなして演奏されてます。
以前しおりさんのREDBOXでのライブのときに対バンされてた方です。
その時は一発芸にニャンチューの物真似やってました。
今回はじゃいあんの騒音物真似です(^∀^)ノ
以外とおもろいレパートリー多いですね~

※セットリスト
1.二人
2.ユメイロ
3.ただきみに
4.さよならで笑顔になれるうた




2009-0111_REDBOX3.jpg土屋雄太(コンビニマンションテクニカラーvo.gt.)
コンビニマンションテクニカラーでボーカルよやってるひじやさん。
MCはさすが慣れてるといぅか、どんどん話しが口から溢れてくるって感じに話すのが凄い!

※セットリスト
1.??
2.??
3.それを魔法というなら
4.終りのないうた



2009-0111_REDBOX4.jpgゆりかもめ
3人組の男性ユニットです。
※セットリスト
1.???
2.ABC
3.ツイ
4.アオニサイ
5.ホーム


その後には今日のライブの企画者能登啓次さん(何度か対バンでは聴いている)のステージがあったのですが、時間の都合で帰らせてもらいました。
EDIT |  02:36 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.15 (Fri)

mai Relax 《1/10》 

日曜日は大阪に出ていこうかと思っていました。
でもなんだかんだしてたらお昼に。

そこへ友達から電話があり、話の流れで友達も行くことになりました。
友達のとこに向かってる途中ケンイチさんからメールがあり、ケンイチさんも大阪に向かうことになりました。

友達が車を出してくれるとの事で、お願いして、途中岡山でケンイチさんを拾って大阪に向かいました。

2009-0110_himeji.jpg

三ノ宮に車を停めて電車で日本橋まで。
なんばで下車して歩きながら恵美須町駅方面に向かいました。
南海なんば駅付近では屋台も出ていましたよ。

なんば駅からオタロードを抜けてmai Relaxに。

まだ予約した19時までには時間もあったので、mai Relax下のイカ定で晩御飯を食べることにしました。

2009-0110_ika.jpg

先月13日に初めてイカ定で"イカと豚のしょうが焼き丼"を食べてあまりの美味しさに、次に日本橋に来たらぜったいまた食べようと思っていたほどです!

お店にはいって、前回と同じカウンター席に三人座りました。
注文も前回と同じしょうが焼き丼! 前の時は腹六分くらいだったので大盛りを注文しましたが、おばちゃんが間違えて普通サイズが出てきました。

2009-0110_ika1.jpg

おばちゃんがお詫びにお味噌汁をくれました。(=^-^=)
そんな気遣いいらないのに。
でも有難くいただきました。





2009-0110_mai.jpg
食後に珈琲をいただいて、ちょうどいいくらいの時間になったので、お会計を済ませ三階のmai Relaxに向かいました。

お店にはいると皆巫さん姿。
今はmai Relaxでは巫イベントをしているのです。

お迎えしてくれたのは、研修中のしーなさんがベンチシートに案内してくれました。
しーなさんは研修中の為まだ施術には入らず雑用をペキパキとこなされてましたよ。
友人はmai Relaxは初めてなので由佳さんが説明をしてくれました。

それからのえさんに案内されて施術席に案内してもらいました。
そういえば先月の12日くらいから、少しリニューアルしたんですね。
個々に施術用のカーテンが設けられフット用の施術席は大きめのタオルで覆われいます。

今日俺の担当をしてくれたのは、平成生まれ二十歳ののえさん。
ケンイチさんは新人のひかるさん、友達のれべさん(mixiname)はいちこさんです。

今日はフットの30分(フットバス無)とポイントでヘッドリラックスをお願いしました。

なぜこんな話になったのか?
カメムシやらゴキさんやら毛虫やらの話に^_^;

となりのいちこさんわーわー言ってたよ。

そんな話がほとんどだった。
のえさんも昔は昆虫は普通に触れたのだけど、大人になってからは少し苦手になったみたい。
イモムシなら普通に触れるんだって!
そんなのえさんも二十歳新成人さんらしいです。

成人おめでとうヽ(^▽^ )ノ

施術を終えて、施術後にはレモングラスのハーブティをいただいて暖まりました。(*´ω`)

そういえばおみくじを引けるみたいで一枚引くと小吉でした。
あんよぶくぶくか爪ピカリか失敗チェキをいただく権利。
この中から選ぶそうです。

次回来た時に使わせてもらおぅ!
それからもぅ一つガムくじみたいなものもありましたよ。

ご来店各一回、4000円以上利用でもぅ一枚引くことが出来たのかな?
そぅいったオマケが付く巫イベント。

それから忘れてはいけない!うさぎさんにお願いしていたうさぎさんフェルトストラップ黒の子が出来上がってたのでいただきました。(*´ω`)
黒の子カワユスです!

2009-0110_mai1.jpg


のえさんとのチェキを撮りましたよ巫女服がとても似合ってます
うさぎさんの先月撮ったチェキが出来上がっていたのでいただきました。
うさぎさん卒業されてしまったので寂しいです。


それからそれから、今日からあの! きつねさんがまたまたここmai Relaxで働く事になったそうです。

mai Relaxからのメールが来てたので知ったんですけどね。(=^-^=)

二年前にの10月だったかな卒業の時が急遽決まったらしく、にっちゃんと仕事終えてその足で大阪まで最後と会いに行った子です。
あれからもぅ2年。

久しぶりに会うと雰囲気も以前とは変わっていて、やっぱりお姉さんになったなって感じでした。
やっぱり俺が行き出した頃の初期メンバーにお会いするのはなんか嬉しいです。ヽ(´ω`*)

そんなmai Relaxで会話を楽しんでいたら、21時に。
お店も閉店となるので、三人後にしました。


EDIT |  01:59 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2010.01.10 (Sun)

週末土曜日 《1/9》 

土曜日仕事も終わり4匹の猫に行ってきました。

今日はマイミクのななさんが路上ライブを聴きに行きたいとのことで4匹の猫で待ち合わせでした。

でも仕事の終わりが遅くなって待たせてしまってごめんょ(´;ω;`)

以前ストリートミュージシャンアキラさんの所属するマルベリーのライブに連れて行ってあげて、ファンになったそうです


その前にお腹も空いていたら路上も聴けないので…(^-^;)
4匹の猫でご飯を食べる事にしました。


2009-0109_4cats.jpg
今日はペペロンチーノスパゲティ
ここのスパゲティはホント美味しいです
とってもあっさりとしていて、けど味もしっかりとしていて美味しいです。

食事の後にコーヒーをいただいて10時くらいまで話をしていました。




それから岡山駅地下でやっているアキラさんの路上を聴きに向いました。


2009-0109_akira.jpg
ビックカメラ地下入口横の所でアキラさんが歌われていました。
聴きに来られている方も何人かいました。
まぁ何度かお会いした事ある方達ばかりですが。 (^ω^;)

ななさんは友達を迎えに行かないといった時間もあり10時半過ぎまで聴いていました。
B'zの歌やこの前のライブのとき聴いてお気にいりになった歌も聴けて、とても満足していたみたいなので良かったです。(^-^)


俺はそれから23時半まで聴いてましたよ

途中ライブ帰りのエガさんも来られてました。

らなさんも今日も色々な所でライブをハシゴしていたみたいで、11時過ぎくらいに来られました。
といっても早めに来て途中まで聴かれてたみたいですが。



2009-0109_myu.jpg
路上ライブも終わり、そこから車でエガさんのお店 myu に行ってきました。
近頃はなかなか足を運ぶ機会も無いので、今日こそはと行ってきたわけです。

アキラさんの路上ライブを聞いてる時に来られた時、今日は0時半くらいまでならあけとくよ。
とのことだったので!

エガさんのお店でピザとホットコーヒーをいただきながら1時過ぎくらいまで、猫の話など動物話をしてました。
EDIT |  10:25 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.05 (Tue)

メリーメイドcafe 《1/4》 

メリーメイドカフェ(1/4)18:30~19:30

2010-0104_merry.jpg

午後のお昼下がり車を走らせて行ってきました。

この正月ずーっと家に居たので少し出てきたい気分でした。


2010-0104_simanami.jpg
しまなみ街道を通って愛媛は松山に。

ETC割引き1000円は本当に四国に行くのには便利です。

しまなみを使えば松山まで3時間弱です。



恒例のごとくフジグランに車を停め市外電車で松山市駅に。

歩く事5分。
紀伊国屋向かいのビル5F メリーメイドcafe


お迎えはこなみさんでした。

半年振りにここに来たのですが、こなみさんしっかり憶えていてくれたので嬉しかったなぁ~ (*´ω`)


ケーキセットの食券を買いテ-ブル席に座りました。



こなみさんが温かいお茶とお冷のどちらがいいですか?

じゃぁ~ 温かいお茶で。(^∀^)ノ
今日は寒かったので温かいお茶をもらいました。


しばらくしてみぃたんさんがお茶を持ってきてくれました。
ちょっと話しをして、みぃたんもしっかりと憶えてくれてたのでほんと嬉しかったです。(*´ω`)

2010-0104_merry2.jpg

お茶を敷くコースターの絵はみぃたん作品です。
とても可愛らしく描かれた和服の女の子。
ほんと上手に描きますよね。



しばらくしてみぃたんがウインナーコーヒーとホットケーキを持ってきてくれました。

2010-0104_merry1.jpg 2010-0104_merry3.jpg
ウインナーコーヒーとホットケーキスペシャル
とっても美味しくいただきましたよ。


今日も本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
初めて帰宅した時から対応のいいお店だと思っていたのですが、いつ来ても楽しめるお店です。



食事をいただいてゆっくりとして、お店を出るときにこなみさんにお見送りしていただいたのですが、話しによればこの3月末でお店を閉めるとか????
おれも聞いたときは、驚きましたよ。
でもこんなにいいお店が何で?
時代の流れなんですかね・・・ とても残念です。
まだ正式発表ではないので解らないのですが。

3月末までにまた行かないと行けなくなりそうです。






ケーキセット900円
ウィンナーコーヒー&ホットケーキスペシャル

お迎え こなみさん。
配膳 みぃたんさんこなみさん
お見送り こなみさん
EDIT |  02:31 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.05 (Tue)

同窓会 《1/2》 

1月2日は中学時代の同窓会でした。

お昼から寄島の仕出屋で行われました。


当初は3時間の予定だったのだけど、貸切は18時までの事だったので飲んで食べてワイワイ騒いでいました。


ほとんどの人と会うのは20歳の成人式以来。

みんなの変わりぶりに驚き、懐かしい話しに花が咲き、楽しい時間を過ごす事ができました。

それぞれがそれぞれの道に進んで頑張ってました。

同窓会っていいものですね。

ホント同級生っていいものです。
EDIT |  01:56 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.04 (Mon)

大晦日から初詣 in 4cats 《1/1》 

12月31日の夜から4匹の猫へ行ってました。

去年からの恒例となった初詣です。

4匹の猫は31日の年の瀬まで営業しており、その最後のシメで年越しそばを食べて初詣。

友人の車で乗せて行ってもらいました。

一足先にケンイチさんは猫ちゃんに着いてたみたいですが、31日の年の暮れでもお客さんはは居たそうですよ。

俺らが着いたのは夜11時をまわった頃?

それでもお客さんが2組居ました。

お店が駅前店に変わってからといぅもの繁盛してますね! (^-^) 
とってもいいことです。



11時半をまわる頃お客さんも帰りそれから、店長から年越しそばをいただきました。

2009-0101_soba.jpg

本当に温まって美味しかった。(*^ー^)




まぁでも、年越しそばといって食べたのは年が明けてからでしたが (^ω^;)

しらん間に年明けてた (汗)

カウントダウンなんてそんなもの全く無く (笑)



そこから友人の車に店長わんちゃん、ケンイチさん達と乗り込み岡山の玉井宮に初詣に行ってきました。


2010_0101_tamaigu_20100104104303.jpg

今年は1時前くらいだったので人も少し少なめでした。
そのかわり紅白もちはもらえなかった。 まぁ今年は遅かったからね。

今年を無事に迎えれた事を祝い、今年もよい1年であるようにと祈りました。




そして今年のおみくじは・・・









2010-0101_tamaigu1_20100104104303.jpg

大吉でした! ヽ(^▽^ )ノ
今年はいい事あるのかな~って期待したり・・・








そんな感じで初詣は終って帰りました。



帰ってからは寝てました。








それから7時前に起きて初日の出を見に行って来ました。





2010-0101_hinode_20100104104302.jpg 2010-0101_hinode1_20100104104301.jpg 2010-0101_hinode2_20100104104301.jpg





2010-0101_hinode3.jpg

今年1年よろしくお願いします。<(_"_)>
EDIT |  10:31 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.03 (Sun)

mimika スグル珈琲ライブ 《12/30》 

高松中央ICすぐ近くにあるスグル珈琲にてmimikaさんライブがあるとのことで行ってきました。

『さぬき☆mimika ただいまつり スグルに来ればすぐルンルン♪』

にっちゃんさんと児島駅で待ち合わせて、瀬戸大橋を渡ってスグル珈琲へ。

この日は平日で高速道路料金が通常料金なので通勤時間帯割引を利用して四国に渡りましたよ。
児島-坂出まで行きが1725円だったかな?

そこから国道を使って高松市街に。


到着したのは18時過ぎでした。

もぅすでにかなりの人が集まっていましたよ。 スタートは19時からなのに。


そこに街さんが来られていて、ありがたいことに席をキープしてくれていました。
街さんほんとうにありがとう。



まぁそこで小一時間うだうだ話などしてました。



そうこうしているうちに、mimikaさんのステージが始まりました。


mimikaライブを見るのは8月以来でしょうか?  ← たぶんそれくらい?


2009-1230_mimika.jpg 2009-1230_mimika1.jpg


今日のセットリストは次の通りです! (mimikaブログより転記しました)


ライブ1

ペルセウス(アコギ弾き語り)
扉をひらいて(オケ)
スター/aiko(ピアノ)
いってきます(アコギ弾き語り)
どどどんまいっ


ライブ2
ぱぴぱぴSUNDAY(オケ)
マチバナ(アコギ弾き語り)
ターボ(オケ)
約束しよう(アコギ弾き語り)



地元香川のスグル珈琲さんのライブといぅ事だけあって、とってもアットホームな感じでステージも進行していきましたよ。

スグル珈琲さんのライブはそんな感じなのが良いですね。 (^-^)


ライブの休憩(間)には、お客さんの質問にすべて答えていくといぅコーナーも設けられ、ライブ中にお客さんの席にちょいと大きめな付箋が配られそれに質問を書きました。

2009-1230_mimika2.jpg

すべてNG無し? で質問にすべて答えてましたよ。
多分ここでしか聞けないような暴露話もあったと思います。



そうそう、それからカバーして欲しい曲のリクエストなんかもあって、俺がaikoの"スター"をリクエストしました。

この曲はmimikaさんが路上を始めた頃に、まだ"どどどんまいっ!"といった曲しか持ち歌が無かった頃、カバー曲として歌っていた曲です。

その時聴いた歌がとても綺麗で、aiko本人と同じくらいに上手かったのです。
声質も似ていることがあり、路上の頃は何度もリクエストした事でしょう。

でも今となってはその曲もなかなか聴けなくなり久々に聴いてみたいと前々から思っていたのです。


ピアノ演奏で音あわせが難しかったのもあるのかもしれないけれど、久々に聴くことが出来て鳥肌が立ちましたよ。


年末に本当にいいライブになりました。




ライブ後には物販のコーナーもあったみたいですが、にっちゃんさんの帰りの電車の時間を考えるとあまりゆっくりもしていられないので、早々に岡山に向けて帰りました。


次の日にはレオマでカウントダウンライブもあったみたいですが、行くことは出来ませんでした。



mimikaブログhttp://ameblo.jp/mimika-blog/page-21.html#main
EDIT |  12:24 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.03 (Sun)

IMAGE 年末ライブ 《12/29》 

今日はIMAGEでアキラさんの所属するMulberryとArlaさんが出演されるとのことで見に行ってきました。

IMAGEの中に入ると見覚えのある顔が・・・  オオヒラアキラ君でした。(^-^;)
今日来られてたんですね。

チケット代を払い,,,
ライブハウス内に入った時は1番手の原田こうへいさんがステージで歌われている時でした。


中央のテーブルは空いていたのですが、ライブ中にあまり動き回るのもよろしくないと思い、入り口付近で原田さんの歌を聴いていました。



原田さんのステージが終わり中央左のテーブルに陣取ってライブを聴いていました♪



周りを見渡すと、隣りには佐藤アキラさん。
その奥にはカズ君、まこぴーさん、もしゃくん。

みんな来てたのね~ (^ω^;)

今日はこんなに来てるとも思わなかったよ。

その他にもオオヒラアキラくんのユニットペパーミントのヴォーカルユウコさんも来られてました。(^ω^;)





続いて二番手はArlaさん。 (^-^

2009-1229_Arla.jpg 2009-1229_Arla1.jpg

今日もテンポよく温まるような歌声で4曲を披露されました。
お守りのかえる君もステージには一緒に今日も出演です。

1.??? (タイトル聞き忘れました(泣))
2.君がいなきゃ
3.ひとりぼっちの恋心
4.foryou





続いては3番手の方はキンタンメンさん。

2009-1229_kintanmen.jpg

とっても愉快なお父さんって感じな方です。
何曲か疲労されたのですが憶えてるのは・・・ "偽善者の嫌な気" だけです。(泣)






3番手の方は50cc(フィフティー・シー・シー)の方です。

2009-1229_50cc.jpg

若い男性4人のバンドでとってもパワフルに歌いこなします。





続いての4番手の方は日高舞さん。

2009-1229_mai.jpg
日高さんは以前にもライブでステージを拝見した事があります。
とってもおっとりとした歌い方をされる方です。(本人は暗いと言ってますが(笑))
ですが、とても綺麗な声をされています
聴いていて柔らかく眠りの世界へ誘ってくれるようなそんな感じの歌い方をされる方です。
そして大人の女性らしいくおしとやかに見える女性です。(*´ω`)
ファンになってしまいそぅ~

セットリストです。
セトリの紹介を聞いたままですが・・・

1.ふるさと
2.夕暮れ(※車の窓から見た景色を歌った曲)
3.※海をイメージして作った曲
4.思春期の夜
5.飽和





続いて5番手はアキラさんのバンド"Mulberry(マルベリー)"です。

2009-1229_mulberry.jpg

2009-1229_mulberry1.jpg 2009-1229_mulberry2.jpg 2009-1229_mulberry3.jpg 2009-1229_mulberry4.jpg

マルベリーは今年はメンバーの交代などあって活動も2回しか出来なかったそうですが、来年はどんどん活動していくとのことなので、とっても楽しみの注目バンドです。
しっかりとライブハウスを盛り上げてくれましたよ(^ω^)ノ

そういえばライブ後にアンケートを配っていた2人の綺麗なお姉さん方。
その一人の方を何処かで見たことあるな~って思っていたら以前マルベリーでキーボードを担当されていた"カオリ"さんでした。

セットリスト

1.Hand up & scream!!
2.手の鳴る方へ
3.if be named
4.アイクライ
5.Fly away,from here





そして最後にステージに出られた方は"Artificial Hallucination"さん。

2009-1229_Artificial Hallucination

ステージは凄く異様な雰囲気に包まれて、ライブも何か解らないけどものすごい!!!

良くも悪くも凄いの一言でした。
ステージに圧倒されましたよ。




こんな感じで年末ライブは終了しました。

今年も色々とライブに行きましたが今日で今年はライブ納め。

来年もどんなライブがみれるのだろうと期待を膨らませています。
EDIT |  03:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.03 (Sun)

鷲羽山 《12/29》 

鷲羽山の山頂に上がってきました。

ここに上がるのはホント久しぶりです。(*´ω`)

2009-1229_setoohasi.jpg
今日は風も少しあって霞みも無く、夕日が綺麗です

2009-1229_setoohasi1.jpg
とぉ~く、四国まで綺麗に見ることが出来ましたょ。


2009-1229_setoohasi2.jpg
夕日の反対側からは月が上ってきました。
EDIT |  03:04 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.03 (Sun)

nene goose cafe 《12/29》 

nene goose cafe(12/29)13:00~15:00くらい?

2009-1229_nene4.jpg

玉野市の八浜にあるnene goose cafeに行ってきました。

かなり前から口コミで有名になったcafeです。

話しには聞いたことがあるのですが、なかなか行く機会も無くこの度初めて行ってきました。



インターネットなど口コミ情報によれば、ここはドリアが有名です



もちろんドリアを注文しました(^ω^)ノ

2009-1229_nene3.jpg

豚のしょうが焼きドリアだったかな? (^-^;)
正式な名称だったかは忘れましたが・・・。
サラダ付きで1100yen

味は・・・ 美味しいの一言。
評判だけの事はありますね。
豚とチーズの組み合わせが絶妙で、美味しかったです。
ボリュームもかなりありますよ。


店内も明るくて窓からは児島湖が望め、とってもいい感じのお店です。

2009-1229_nene1.jpg 2009-1229_nene.jpg 2009-1229_nene2.jpg

テラスの席も何席かありました。
夏や春先などはテラスで食事をするのもいいかもしれません。


また是非来てみたいお店です。(^ω^)
EDIT |  02:50 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

