--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.03.30 (Tue)

IMAGE で ライブ (^∀^)♪ 《3/29》 

仕事の帰りに来ました~ ヽ(^▽^ )ノ

2010-0329_IMAGE.jpg

今日はマイミクのあーらさん・しおりさん・日高舞さんのライブ。
一つのライブで三度オイシイ!

でも、それもなんとかIMAGEに到着…。
来る途中またまたチャリがパンクです! ((;´д`)
後輪のチューブが外れました!!!!



自転車はパンクしてもなんとかしてあーらさんの出番には間に合いました。 (^ω^;)

といってもステージは始まってましたが…

前の方に空きの席があったので、そこに座りました。



2010-0329_IMAGE-Arla.jpg 2010-0329_IMAGE-Arla2.jpg

久しぶりに聴くあーらさんの歌にはとても楽しさといぅか元気がありました(^ω^)ノ
少しの間、自分の歌に対してスランプだったみたいですが、それも感じさせないくらい元気に歌われていましたよ

Arla☆セットリスト


君がいなきゃ
ひとりぼっちの恋心
foryou





続いてはしおりさんの出番です

2010-0329_IMAGE-shiori.jpg 2010-0329_IMAGE-shiori1.jpg

しおりさん毎回聴く度に歌の質がとてもよくなってきていているように思います。
今日聴いて思ったのが、高音にとても強さと伸びがあって綺麗でしたよ。

しおり☆セットリスト
みずいろ
きえるもの
So Far Away (Carole Kingカバー)
ひとひごと
home




続いては槇里佳子さんです。

2010-0329_IMAGE-rikako.jpg 2010-0329_IMAGE-rikako1.jpg

槇さんも聴くのは多分何回目か?以前にも誰かの対バンて聴いたことがあります。
とても歌に力強さのある方です。

槇里佳子☆セットリスト

断罪
まっかな太陽(カバー)
独占欲
子守り歌
どしゃぶり





続いては日高舞さん。

2010-0329_IMAGE-mai.jpg 2010-0329_IMAGE-mai1.jpg

日高さんも聴くのは、何回目なんだろう?数多く聴いてます。
以前のペパの時mixiやってるとのことで、マイミクさんにならせてもらいました。
文字塔のボーカルでもある日高さん。
とても幻想的なそんな感覚にさせてくれるようなサウンドで歌われます。

日高舞☆セットリスト
イメージ
夜に歌う
EveryWere
新曲 タイトル?
飽和





続いては岸本ヒロキさんです。

2010-0329_IMAGE-hiroki.jpg 2010-0329_IMAGE-hiroki1.jpg

岸本さんも何度か対バンで歌をきかせてもらっています。
ファジアーノのスタジアムDJをされてる方でもあります。

岸本ヒロキ☆セットリスト

蝶になる
I sink you
流星



最初のハミングさんの歌が間に合わず聴けなかったのは残念でした。


そういえば日高さんのライブの後に前列の隣の女の子がふいに声をかけてきたので、一瞬誰だか解らずに… きょとんとしてしまった
さやかさん! ペパーミントの笹井さんでした。
今日は聴きに来てたんですね。(´ω`)ノ

ライブ後には日高さんとも初対面してきました。
しおりさんもとてもライブを楽しんでいるみたいで楽しそう、あーらさんも今日は満足のいくライブとなったみたいなのでいい顔してたよ。

今日はしおりさん、あーらさん日高さんの素敵なライブを聴けてとても満足なライブでした。
EDIT |  01:53 |  LIVE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.03.30 (Tue)

神戸六甲道 から 帰路 《3/28》 

南港ATCからアストラムライン地下鉄中央線で弁天町まで行き環状線で大阪まで行って、神戸線で六甲道に。

六甲道に来たのは、前に猫で働いてたわんちゃんに会うためでした。
六甲道の駅で降りるのは多分初めてかと?
改札を出るとわんちゃんが居ました。

とっても元気でそうでした。(^-^)

六甲道・・・ 降りるのも初めての駅だったので何処に何があるのかも解らなかったので、わんちゃんが王将が近くにあるので王将でラーメンでも食べますか?って。

王将・・・ 俺いままで行った事が無かったんですよね。 (^∀^;)

1時間程でしたが、こっちに来ての話しなど色々としました。

わんちゃんも夕方から酔虎伝でのバイトもあったので、ちょうどそのころにったくんもこっちに着いた頃、駅で別れました。
EDIT |  01:51 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03.30 (Tue)

南港ATC 《3/28》 

アンダンテを後にして地下鉄堺筋線、中央線(アストラムライン)を使い南港はATCに向かいました。
電車を降りてO's南館空の広場を目指しました
広いので迷いそうでしたが、なんとかまっすぐ着けました。(^∀^;)

着いた時には前の演奏されてた方が終ったくらいで、なんとか間に合いました。

ステージ前には椅子が並べられていたので、後ろの椅子に座って聴いていました。

今日のMihoさん楽しそうに歌ってました。
2010-0328_miho.jpg 2010-0328_miho1.jpg 2010-0328_miho2.jpg

☆セットリスト

チェリー(スピッツカバー)
History of Love
soul free -カゴノトリ-
太陽にKiss
one
MyLife


2010-0328_miho3.jpg
次の日も南堀江Knaveでライブが決まっていて、その次も日本橋の方でライブが決まっているそうです。

ライブの後に少し話しもしましたが、六月くらいまた岡山にこれたらとの事でした。

ライブも終り再びトレードセンター前駅からアストラムラインで後にしました。
EDIT |  01:51 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03.30 (Tue)

maiRelax 《3/28》 

maiRelax 由佳&あすか誕生日会 in cafeアンダンテ (3/28)12:00~14:00

2010-0328_mai_20100407064139.jpg

朝から電車で揺られて来ること三時間半。
mai Relaxに到着したのは11時半前でした。

受付を済ませてから移動の時間までのんびりとしてました。
12時前よりアンダンテに移動。

2010-0328_andante.jpg 2010-0328_andante1.jpg

メイドカフェアンダンテはmai Relaxの貸し切りです。

アンダンテさんに来たのは2度目です。
堺筋から一本東側の路地に入った角っこにお店があります。


テーブルにそれぞれのネームカードが用意されてあり、そこに座りました。

アンダンテさんが今日の為に用意してくれたのはお寿司と唐揚げ、お炊物、お漬物のプレート。


朝から何も口にしてなかったので、すぐにペロリッと食べてしまいましたよ。
食後にフルーツゼリー。
口に入れると甘くてほんのりと果物の酸味もある食感がなんとも美味しかったです。


食事の後には明日香さんが買ってきたデコレーションケーキ。


2010-0328_mai1.jpg
苺ケーキが由佳さん。


2010-0328_mai.jpg
オレンジケーキが明日香さん。


2010-0328_mai2.jpg
俺は明日香さんのオレンジケーキをいただきました(*´ω`)
とっても美味しかったですよ~♪



ケーキの後にはあすかさんが用意してくれた籤引きもあり、景品にはあすかさんの写真がパッケージにプリントされているキットカットです。
今はロット単位(10個入り?だったかな)で注文出来るんですね
それが当たりの景品でしたが、見事にハズシマシタ!
こういったクジ系にはホントツイてないです。

そのころ時間もなかったのでアンダンテさん後にしました。
EDIT |  01:50 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03.30 (Tue)

仕事もやっと見えてきました。《3/27》 

仕事も今日は早め、19時過ぎには終れました

今日は土曜日、アキラさんとか路上やってるからケンイチさんもこっちに出てきてるかな?とメール。
ケンイチさんにはストフェスの件で用事があったので、聞いてみたわけです!

『別に出てきてもかまわないよ』との事だったんで、猫集合で。

俺はその間買い物があったんで、ロフトにさんすてそしてビックカメラ。回ってました。

そこから猫にむかってる途中、高島屋横で路上の用意をしているアキラさん。
そのとなりに見慣れた顔ぶれが。 ひらさんゆかレレさんでした。

ひらさんゆかレレさんから、ひみレレの自作CDをいただきました! (=^-^=)

しばらくしてmushimaRさんが来られました。
今日はアキラさんとmushimaRさんの合同路上ライブです。

2010-0327_plate.jpgゆかレレさんか書き上げました~♪

その頃ケンイチさんが岡山に着いたと連絡が入り、高島屋横のアキラゾーンにいるとのことでケンイチさんを呼びました。

九時くらいまでかな?そこで聴いてました♪

2010-0327_akira1.jpg 2010-0327_akira.jpg
アキラさん50万するギターに感動しながら誇らしげに歌ってました。


2010-0327_mushimaR.jpg
mushimaRさんも続いて、歌を披露♪

そのころちょっとテンションの高いお姉さん方が立ち止まって、『誕生日なんで歌って~』とmushimaRさんお姉さん方に、ムシマ~ムシマ~とからまられてました(笑)

2010-0327_akira2.jpg
その後にアキラも歌ってやぁ~と続けてcuarを披露。
すごい賑やかな路上となってました。

それから猫に向かい、ケンイチさんにストフェスの写真を選んでもらってました。
一時間くらいかな?
店長を交えて話しながらコーヒー飲んでました。

猫から再びアキラゾーンに行くとまだ賑やかにやってました。

ケンイチさんとそこで別れて俺は電車で帰りました。
EDIT |  01:49 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03.30 (Tue)

神戸 三ノ宮 アッコルド 《3/21》 

cashboxを出て急ぐことアッコルドに。

2010-0321_Accord.jpg

・・・といってもすごく近いので、徒歩でも5分くらい? なんですよね。

アッコルドの中はすでに賑わいをみせていました
到着したのは六時半くらいだったかと?


中にゆーみんさんのを見付け、アッコルドのさなえさんに挨拶して前の方へ座らせてもらいました。

2010-0321_Accord1.jpg
カシスオレンジとおつまみを頼んで、歌を楽しんでました


2010-0321_Accord2.jpg 2010-0321_Accord3.jpg

今日のアッコルドは二部制となっていてゆーみんさん達の歌を楽しんでいました、休憩の合間くらいにケンイチさんもcashboxのライブも終ったみたいでこっちに来ていたので、一時間程聴いてから帰りの時間もあったので帰りました。
EDIT |  01:43 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03.30 (Tue)

神戸CASHBOX 《3/21》 

神戸は三ノ宮cashbox

三ノ宮駅を降りてフラワーロードを少し北に歩いたところにあります。

歩くこと10分・・・。

2010-0321_cashbox.jpg 2010-0321_cashbox1.jpg

到着したのは17時過ぎ。
スタート時間だったので始まってるかな?と思いきやまだでした。

間に合った… 
前の方の空いてる席にを見つけ座りました。

ドリンクチケットでアイスコーヒーを注文して、ケンイチさんと少し話してステージが始まるのを待っていました。

すぐに想ワレのステージが始まりました


ステージ後ろには桜の木が置かれていてとっても綺麗です

2010-0321_cashbox_omoware.jpg
2010-0321_cashbox_omoware1.jpg 2010-0321_cashbox_omoware2.jpg

今日の想ワレは4曲披露されましたよ。
「桜舞うとき」といぅ曲は始めて聴いたように思います。
新曲かな?

想ワレ☆セットリスト

snow
彼の部屋
桜舞うとき
星のラブレター

4/10日には吹田でワンマンライブをやるそうですが、行けるか…迷ってます。


想ワレのライブも終り、次のはらだたいきさんへと移っていきました。
その後何組かあってcashboxでのライブも続いていましたが、次のアッコルドでのゆーみんさんのライブがあったので、途中で抜けさせてもらいアッコルドへと急ぎました。

2010-0321_cashbox2.jpg
2010-0321_cashbox3.jpg
EDIT |  01:41 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03.27 (Sat)

mai Relax 《3/21》 

外はストリートフェスタで賑わってます。

日本橋は堺筋たけやビル三階。
mai Relaxに着いたのは14時。

2010-0321_mai.jpg


由佳さんはストリートフェスタのイベントパレードに出ていたので、パレードを抜けて帰って来れるわけもなくmai Relaxのベンチシートで待ってました。

施術の前にパレードに行かないといけないのも本当に大変ですよね。


maiRelaxではきつねさんがハーブティをどうぞと、おれはじゃぁカモミールティをと
ハーブティをいただきました。



とっても丁寧に対応してくれたきつねさん。
そんなmaiRelaxは大阪に来てホッと一息出来るようなそんな場所です。




少ししてケンイチさん到着。

さらに少しして由佳さんひかるさんがパレードから帰って来られました。

パレードはホコ天の北の端までいってたみたいです。
そこから走ってmai Relaxまで帰ってきたとか、ひかるさん途中バテて置いてかれたみたい。




少し息を切らしてたようにも思いましたが、準備をして施術台へ案内してもらいました。




今日はフットとハンドとヘッドのコースをお願いしました。
施術を担当してくれたのは由佳さんです。
靴下脱いで膝上まで裾を捲りあげといてくださいね!
そう言い残しフットバスを作りに行ってしまいました。
靴下脱がせてくれるサービスは顔馴染みともなるとお任せになるんですね、わかります(^∀^;)
それから一時間施術を受けていました。
施術中、後ろではコスの衣装を着替に行ったりきたり、mai Relaxはストフェス更衣室となってます。

mai Relaxの子達のほとんどが、ストフェスに参加されてたんですね!
由佳さんもコスして参加したそうでしたが、写真を撮られるのが苦手らしいです。
由佳さんがどんなコスをするのかは知らないけれど、とっても似合っていて綺麗なんでしょうね。


今日もありがとう由佳さん、由佳さんの施術はとても力があって良いんですよね。
所々痛くもありましたが、でも耐えられる程度に。
仕事の疲れもすっ飛んで! 心も身体も癒されました。(*^ω^)


2010-0321_mai1.jpg

施術を終り、カウンターでローズヒップのハーブティをもらい、次のライブの予定もあったのでお会計を済ませmai Relaxをあとにしました。



maiRelaxそとではいちこさんがチラシを配っていました。
EDIT |  13:00 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2010.03.23 (Tue)

日本橋ストリートフェスタ 《3/21》 

初めて行くストリートフェスタ。

朝早朝起きで神戸まで行こうとしてたけど、まさかの寝坊


ごめんよケンイチくん *゜・(つД`)・゜*

ケンイチさんと岡山で合流して車で三ノ宮まで行こうとしてたのですが、そんなんしてたら間に合いそうに無いんで、相生で待ち合わせすることに。

俺は急いで新幹線で相生に。

相生から三ノ宮まで車で行ったのですが、渋滞とパーキング混雑で遅れること一時間。
大阪は日本橋に着いた頃には昼1時をまわってました。

とりあえずなんとか着けました。(^ω^;)

話にはよく聞くのだけど来たのは初めて!

いつもは祝日なので、この忙しい時期祝日休みなんてないんですよね。
それが日曜日に重なってくれたのは嬉しいかぎりです。

地下鉄なんば駅で降りて、友達はウィンズへ行くとのことで、お互い14時で予約してたんで、また後でmai Relax合流で。

俺は歩いて堺筋を目指しました。


日本橋はオタロードと呼ばれる場所付近にくれば、コスプレしている人を見掛けるように!

オタロード近くの駐車場、いつも痛車がちらほらめに付く場所は痛車のイベント会場(゜∀゜!)
8割が痛車、その周りには痛バイクに痛チャリ。
なんか圧倒されました!

写真撮ればよかったけど、その時はすっかり忘れてた!

日本橋はいつも以上の賑わい
レイヤーさんもたくさん

その人混みをかきわけ、堺筋に。

2010-0321_nihonbashi.jpg 2010-0321_nihonbashi1.jpg

堺筋はホコ天になっていて、すごい人、こんな賑やかな堺筋を見るのは初めてかもしれません。
その中は、路上撮影会場となってました。(^∀^;)
いたる所にレイヤーさんが居て写真撮られていましたよ。
コスプレする人も、撮る人もみんながみんな本気です!

南に向かい堺筋を歩いていると、その中の撮影してる円陣で撮られてる子を見ると、見覚えある顔!? あすかさん

呼び掛けると、こっちに気が付き、あっ! とした顔で見てました。
「あすかさん撮らせてもらってもいいかな?」
「いいですよ、どんなのがいいかリクエストあります?」

たちまち言われても急には思い付かなかったので、あすかさんのお任せで、写真を撮らせてもらいましたよ。

いいのが撮れました。(^ω^)

後でmaiRelaxで聞いてみると、何人かコスして出てたみたいですね。



そこからmaiRelaxの方へ歩いているとなにやら人だかりが列になって連なってます!

何だろう??? 近寄っていくと・・・。

メイドさんのパレードに遭遇。
その中にmaiRelaxのプラカードを持った由佳さんとひかるちゃんを見つけました。 (・∀・)ノ

由佳さんに声を掛けると、これからパレードで施術の時間に遅れるかもしれないので少し待っていてくださいね!
と言い残し、パレードは進行していきました。

後から聞くと高島屋の方まで歩いていったみたいですよ。






そんな感じで予約の14時までウロウロとしてました。
EDIT |  12:38 |  日記  | TB(1)  | CM(7) | Top↑
2010.03.20 (Sat)

新しい車が届きました。 

事故をして早2週間・・・



保険の関係もやっと終わり、あとは車が見つかるだけのことでした。



前々日のお昼に車やさんから連絡があり、そこそこいい車が見つかったのでオークションをやみようかといった事でした。

平成10年式 LEVIN BZ-R 白
走行も52000km の低走行距離車。

一日考えましたが、翌朝お願いしました。




・・・



それからその日は車やさんからは連絡が無かったので、ダメだったのかと思ってましたが、翌朝金曜日に車が入ってるよ! との事で連絡がありました。 ヽ(´▽`)ノ

えっ!もぅ入ってるの!? ヽ(^▽^ )ノ

帰りに一度寄ってくれとのことでした。


今日も仕事量はあったのですが、仕事が終れば新しい車が見れる。
仕事のペースも違いますね。 少しでも早く帰るために休憩無しで仕事してました。




急いで車やさんに! 到着したのは20時半。

まっしろなLEVINがそこにありました。(^ω^)ノ

2010-0319_levin.jpg

大阪から運んできたものらしいです。
プレートは和歌山ナンバー。


少し試乗してきました。(^-^)


久々の"ド"ノーマル車。
快適です。(^ー^)

でも改めてノーマルに乗ると物足りなさを感じますね。
徐々に時間をかけてパーツを交換していってたので改造後の性能が少し見えにくかったのですが、こうしてノーマル車を乗るとパワー差は歴然です。

これからパーツの移植に1~2週間掛かるそうですが出来上がるのが楽しみです。ヽ(´ー`)ノ
EDIT |  03:29 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.03.20 (Sat)

Desperado 《3/18》 

デスペラードでゆめみさんが今日歌われるとの事だったので、アコースティックライブ聴いて帰りました。

2010-0318_despe.jpg 2010-0318_despe1.jpg


仕事も今日はキリもよかったのと、ゆめみさんの出番も遅めだったのでよかったです。

ライブハウスに着いた時にはちょうど始まったばかりのとことで、前の方のテーブル席が空いてたのでそこにすわって聴いてました。



ゆめみさんのライブを聴くのは三度目です。

2010-0318_yumemi1.jpg 2010-0318_yumemi.jpg

とても綺麗な声をされてます。
まぁ容姿も美しい方ですが。
聴いていてホッとさせてくれるそんな感じです。

今日は4曲を披露。

当初は5曲の予定だったみたいですが、ゆめみさんが少し前にあるきっかけで、いっきに歌詞が溢れてきたってエピソードを話してくれました。
このところなかなか頭の中に歌詞が浮かんでこなかったそうなのですが。
そのエピソードをきっかけに溢れてきたそうです。

ゆめみさんの体験した話をまじえながらのライブでした。

俺も以前似たようなそんな事があったなって、思い出しながら聴いてました。



2010-0318_despe2.jpg

今日のライブで仕事疲れもリフレッシュ出来たような気がしました。

ホント俺も歌が好きなんだなって思いました。
EDIT |  03:05 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03.17 (Wed)

さくらさく 

2010-0316_sakura.jpg 2010-0316_sakura1.jpg 2010-0316_sakura2.jpg


温かくなったと思ったら、一足早く会社の桜が7分咲。

ソメイヨシノとは違う種ではあるものの、いつも早咲きの桜だけど。

もぅいち、に週間もすれば周りのソメイヨシノも咲くかな?
EDIT |  03:06 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.03.17 (Wed)

わんちゃん送別会 in 4猫 《3/15》 

日曜土曜と4匹の猫では、わんちゃんの送別会が行われました。
この春から神戸の大学院に行かれます。


4匹の猫に来るようになって、わんちゃんにお会いしてもぅ2年くらいになります。

それから二年間、4匹の猫でのイベント事ではいろいろお世話になりました。


日曜日は行くことが出来なかったので、月曜日仕事を終えて猫に向かいました。

お店に着いた頃には中では、友達も来ていてわいわいと宴が始まってました。


2010-0315_mesi.jpg
店長が今日は特別に500円定食を作ってくれましたよ。 ヽ(^▽^ )ノ

2010-0315_niku.jpg
ジュ~ジュ~いってと~っても美味しそう! (´q`)


わんちゃん中国から帰って来て会うのも一ヶ月ぶり久々に話もできました。
来月からは神戸の大学に行くのです。
まぁまたあっちに行った時はまた会えるけどね。



この3月は旅立ち別れ、そして新しい出会い。
そんなめまぐるしい時ですが、そのすべて一瞬一瞬がとても大切なものになれば良いです。
EDIT |  01:40 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03.17 (Wed)

メリーメイドcafe 《3/14》 

メリーメイドcafe(13:05~16:37)


松山にあるメイドcafeメリーメイドcafe。
松山市は千舟町5丁目にあります。
http://merrymaidcafe.main.jp/Top.html


伊予鉄高島屋から北に出て、千舟町通りを東に歩いた所にあります。

2010-0314_merry1.jpg
歩いていると黒板が目に入ってくるのですぐに解ると思います。



今日で4~5回目。
岡山から遠く松山ですかこれほどに足を運ばせていただいています。

それもやはりお店の雰囲気といぅか、お店に来て楽しい時間を過ごせるといぅのが一番だとおもいます。
それもそのはず、メイドの皆さんもとても元気いっぱいで、お客さんにお店の空間を楽しんでいただけるように頑張ってます!
お客さんにも一人一人にまんべんなく話しかけていてお店の雰囲気に一体感があります。

そんなお店だからこそ、遠く松山にまで足を運んだわけです。
初めて来店した時の印象も良かったですから。



でもこのメリーメイドcafeもメイドcafeとしての形態は3月28日までだそうです。



以前1月に来たときに3月末で閉店?と勘違いして聞いてしまって、今日まで閉店と思い込んでいました。

でもそうじゃぁ~無かったんですね。

このメイドcafeの形態がなくなるだけで、新しくメディアcafeみたいなものに4月から生まれ変わるそうです。


でも良かったです。
閉店じゃなくて。(´ω`)





お店に入るともえちゃんがお迎えしてくれました。

豚カルビ丼の食券を買って、渡しました。

お昼過ぎとあってか今日は人も多いように思いました。

テーブル席が無かったので、俺達3人はカウンター席に座りました。
初めてのカウンター席。

目の前にはテレビが置いてありPS2でDVD鑑賞やゲームもできます。



3人並んで座り、だらだら~っと話したりしてたら豚カルビ丼(塩味)がきました。

2010-0314_merry2.jpg
美味しかったです! ヽ(´ー`)ノ
タマネギスライスが意外に美味しかったよ。



2010-0314_merry3.jpg
食後にはホットココアをいただいてマッタリ~っとしてました。

そうそう、今日はメイドcafeとしての最後の来店になると思うのでチェキを・・・ 4枚。
4枚はさすがに悩みましたが・・・ 最後と思って各1枚ずつお願いしました。
もえちゃん、みぃたん、れいさん、こなみちゃん。
いい記念になったと思います。


暫くしてテーブル席が空いたので、そちらに移動させてもらってチェキが出来上がるのをのんびりと待ってました。
久々に会う友達とも色々と話も出来てよかったです。

3時間ほどのんびりとした時間が過ごせました。

それぞれのチェキをいただいてお店を後にしました。



EDIT |  01:39 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03.17 (Wed)

四国 松山 旅行 《3/14》 

日曜日。
お彼岸前なので早朝に墓参りを済ませてから、9時前金光発の電車で向かいました。

久々の電車での四国です。



岡山駅で同僚と合流。

9時半過ぎのマリンライナーで香川県は坂出まで、坂出から10半前の予讚線(快速サンポート南風リレー号)で観音寺まで、快速といっても坂出から観音寺までは各駅停車。多度津からは単線に変わるので列車行き違い、特急通過待ちなどで、駅では停まる度しばしば待たされます。

ほんまのんびりしてます。

観音寺には友達に迎えにきてもらい、そこから高速で松山まで向かいました。

松山インターで降りて市街方面に向かい近くの駐車場に停車。

松山はメリーメイドカフェに来ました。


※メリーメイドカフェ
(別日記にて)

メリーメイドカフェを出たのは4時半をまわったころ。

一路、川之江の駅を目指しました。
行きに降りた松山インターに行く道は渋滞してると思ってはいたので、一つ隣の川内インターに向かいました。




愛媛の高速は以外と標高の高い所を走っているので景色が良いんですよね。
今日は雲ってましたが、晴れてるといい景色なんですよね。


2010-0314_niihama.jpg 2010-0314_niihama1.jpg
新居浜

2010-0314_doi.jpg
土居



走る事1時間半。

2010-0314_kawanoe-sta.jpg
川之江駅に到着6時20分頃。


18時38分の電車で帰路につきました。


単線なので、多度津までのんびり各停です。
観音寺では20分待ち。

2010-0314_densya.jpg
その時撮りました。予讃線の電車


観音寺を出発して坂出に着いたのは20時過ぎ。


坂出でマリンライナーを20分待ち。

岡山駅で山陽本線に乗り換え、金光に着いたのは22時前でした。
EDIT |  01:39 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03.09 (Tue)

雪降ってます。 

昨日夜から冷え込むと思ってたら、今朝は雨混じりの雪が降っています。

駅までの来る途中、山の上は積もっている様でした。

この冬は雪はもうないだろうと思っていたけど・・・。





岡山駅に着いたときは雨に変わっていたけれど、しばらくして雪に変わりました。



2010-0309_yuki.jpg 朝10頃の会社前の様子。


お昼になっても雪は降り続いてます。 



2010-0309_yuki1.jpg 本格的に降り出しました。




2010-0309_yuki2.jpg
EDIT |  12:50 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03.07 (Sun)

事故には気をつけましょう。 

昨日仕事の帰りに事故してしまいました。

青江の国道30号から国道2号線下り高架合流手前にて、前の2tトラック車に追突してしまいました。

まぁ完全に前方不注意で俺が悪いのですが。(-_-;)

前々からあそこの合流は加速車線が無いので入りにくいのもあったのであまり使わないようにはしていたのですが、でもそこを使ったばっかりに・・・。

相手にも怪我もないみたいだったのですが、一応病院に行ってもらいました。

俺の方も怪我も無くてよかったです。
衝撃は車の方が吸収してくれて、俺の変わりにLEVINが酷い事に!!

ラジエーターまでいったので、水は駄々漏れ。

警察呼んで事故処理をして、レッカーを呼んで地元の修理工場まで運びました。





今日は朝から、車やに行き今後の事を話してきました。

その後は事故の相手先にお詫びの託けをしに行ってきました。

相手はおじさんだったのですが、人の良さそうな方で後ろのバンパー部分を修理してくれるだけで良いとの事だったのでホッとしてます。



後は今後の車をどうするか?

LEVIN修理をすればまだ正確にはわからないのですが、かなり掛かるとか!?

でも不幸中の幸いな事に今月が車検だったので、車検を受ける前で良かったです。

今後の話でなっているのは同じ型のLEVIN BZ-Rの車両を探してきて、現状のLEVINのパーツを完全移植で考えています。



まぁでも相手も自分も怪我一つ無いのでそれが、一番良かったです。



今日、マスカットにオープン戦見に行く予定だったけど行けませんでした(泣)
EDIT |  21:46 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.03.06 (Sat)

おなかすいた~  

のでので…

4匹の猫に寄ってペペロンチーノを久々にいただきました
(´ω`)ノ

2010-0305_4cats.jpg

久しぶりに食べるペペロンチーノは美味しぃ~ (〃 ̄ ∇ ̄)



4猫ペペロンチーノファンが増えたらしぃです
そりゃ増えるよねオィシイからヽ(´ー`)ノ


帰りはちょっくら駅地下でも覗いてかえるかな?







・・・と帰りに岡山駅地下に。





だれか路上やってるかな~ と歩いてると。



ケントくんショウゴくんのtwinkleが路上やってた。

そっか~ 今日は金曜日でした


毎週金曜日の20時からtwinkle路上やってます。


2010-0305_twinkle.jpg

ケントくんほんとえぇ~男性の高音域持ってるんですよね。
高音域が発声できるのが羨ましいよ。
本人はもっと低音域の声が欲しいらしいですが。


でもさすがに"twinkle"は女子率が多い

その中で聞いてた野郎は俺だけですが・・・ 何か?


ショウゴ君が"twinkle"のフライヤーくれました。
2010-0305_twinkle1.jpg



ほんの15分ほどでしたが聴いて帰りました。
EDIT |  04:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03.05 (Fri)

ORiON 佐藤アキラ企画ライブ《2/27》 

仕事を終えてORiONに向かいました。
新しいORiONに来るのは今日が初めてです。




表町アーケード内の一角に移ったORiON。
お店は前より狭いけど、アットホーム感があっていいです。

2010-0227_orion_1.jpg

今日のORiONのライブと言っても内輪の集まりのような感じ。 ヽ(´ー`)ノ
路上の延長・・・? そんなところです。




一番手に歌われたのは、"1'p-s" カズくんまこぴーさんです。
2010-0227_orion-1p-s.jpg

メロメロメロディ
まだ(アベマオカバー)
うるおいフラワー
夜空と君
keep on   の5曲を披露。




続いてはもしゃ君。
2010-0227_orion-mosya.jpg

絵描きのチケット
夕焼け春背(カバー175R)
ビー玉と金魚
わかれと恋    と後1曲聞き逃しましたが5曲を歌われました。





続いて三番手にはカズ君まこと君による"RIVERBED"、ゲストピアノにのあさんを交えての披露してくれました。
2010-0227_orion-riverbed.jpg

てろてろ
two(カバーCHEMISTRY)
ユレズミーアップ
僕と今     を含む五曲を披露。




続いて四番手は今日のORiONライブ企画したアキラさん。
SUGER&SPICEです。
2010-0227_orion-sugarspice.jpg



今日はカズ君とのユニットで披露されました。

初の試みで、ちょっと新鮮さもありました。
セットリスト
1.うたいつづける
2.Fly away,from here
3.Deriver to you
4.寂しさの裏側へ
5.ららら

アキラ日記より引用させてもらってます。(^-^;)



続いてはおーたむ(おーくん、まっくん、タムタム、かずくんのメンバーです)
2010-0227_orion-otam.jpg

帰り道
夢を信じて(カバー徳永英明)
エール(カバーコブクロ)
卒業写真(松任谷由美)
以心伝心(カバー19)




最後に特別にのあさんボーカル、バンドおーたむでKiroroのベストフレンドを歌われました。
2010-0227_orion-sp.jpg


いつも路上で会う女の子がこの春から遠く離れた場所で働く事になるそうで彼女にささげられた唄です。

もしゃくんを筆頭にアルバムを企画作成し、その女の子に路上の軌跡を1冊のアルバムにまとめてプレゼントしました。

とても大切な思い出の詰まった1冊のアルバムになったね。

その中の1ページにまだ入っていない写真があってそこには今日ここでの集合写真が入る予定だそうです。

でその時に撮った集合写真。 俺もしっかりそこに出演しました。

2010-0227_orion.jpg



ライブ後には今日集まった皆でラーメンを食べに行こうと言った話になって、近くの新西大寺町アーケード内にあるとみ吉に行きました。

2010-0227_tomi.jpg 2010-0227_tomi1.jpg

以外と知らなかったここにラーメン屋があるなんて。
総勢13人くらいでしたが何とか入れたよ。


2010-0227_tomi2.jpg

俺は高菜ラーメンを注文
紅しょうが唐辛子スパイス追加で高菜をトッピング。
美味しかったよ(^ω^)


ラーメンを食って解散。
今日は雨って言ってなかったのにかなり降ってました。
EDIT |  06:32 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03.04 (Thu)

ペパーランド 《3/3》 

今日は仕事も早めにあがれそうだったので、仕事を終えてペパーランドにしおりの出演するライブを見に行ってきました。

スタートが少し押してたみたいで、予定より20分ほど遅れて始まりました。


今日は一番手がしおりさんです。
2010-0303_shiori1.jpg


セットリスト
みずいろ
サウザンドマイルズ(カバー:ヴァネッサ・カールトン)
きえるもの
ひとりごと
HOME

この五曲を披露しました。

2010-0303_shiori.jpg

ひとりごとの歌い始めで仕切り直しもあったけど、それもライブでの愛敬。
今日の声も良好みたいでした。

音響のせいなのでしょうか少し音に違和感を覚えました。
さほど気になるほどではなかったのですが。







2010-0303_mai.jpg

続いて披露されたのが日高舞さん。IMAGEなどで何度か対バンで聴いたことがあります。
ピアノの引き語りなのですが、シンセサイザーを使って幻想的なサウンドを作り出してます。
ヒーリングミュージックとでめいぅのでしょうか?
今日対バンで出演されるので、聴いてみたい一人でした。

セットリスト
君の手
夕暮れ(車の中から見た夕焼けを歌った唄)
ふるさと
イメージ
飽和

の5曲を披露されました。

その後ペパーランドを後にエガさんのお店に向かいました。




エガさんのお店myu。
2010-0303_myu.jpg


今日ケンイチさんにペパに向う途中に偶然にも会って、その後の話でエガさんもお店に行くとの事だったので、ライブ後に向いました。

あつ~ぃコーヒーをいただいてマッタリとしてました(*^-^)
EDIT |  06:48 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.03.03 (Wed)

ペパーランド 《3/02》 

今日は仕事帰りにぺパーランドに行ってきました。

2010-0302_pepa.jpg

以前のArlaさんの出演されたCookieJarでのライブ、その時にゆめみさんが対バンで出演されてました。
その日記を書いていたところにコメントをいただいて、今日のライブを教えてもらい足を運ばせてもらいました。
以前聴いたとき気になっていたアーティストだったので。

ぺパーランドに着くとSPRITEといぅ女の子三人組のバンドが歌われているところでした。
若いバンドで元気に満ち溢れてるような気がします。

ライブも終りカウンターに移りゆめみさんのセッテングを待ってました。

2010-0302_yume.jpg

ライブも始まり、ゆめみさんの久しぶりに聴く歌声に聴き入ってました。

透き通るような声の中に柔らかさをもっている、そんな感じの歌い方をされます。

ゆめみさんはバンド活動もされていて、モノクロームといぅバンドでも4/4にライブが決まっているみたいです。


2010-0302_yumemi.jpg
ライブ後には前回もらいそびれたdemoCDをいただいて帰りました。





2010-0302_4cats.jpg
ライブの後には4匹の猫でショコラと珈琲をいただいて帰ったよ。(^ω^)ノ

わんちゃん来週には帰ってくるんだって。
また送別会を猫でやるとか・・・ 店長言ってたよ。












話は変わって・・・3/21日日曜日に大阪日本橋のストリートフェスタが決まったそうですね。
いつもは春分の日と仕事で見に行けないのですが。

21日は大阪には出て行く予定なので見に行きたいなぁ~
初のストフェスです(^ω^)
EDIT |  06:39 |  LIVE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.03.02 (Tue)

結婚式~cookieJar 《2/21》 

夕方から岡山駅前のラヴィール岡山にて友人の結婚式でお昼をまわったころ岡山に出てきました。

当日は受付を頼まれていたので15時くらいには会場入りしておかないといけません。

到着したのは14時半くらい?
まだ多少余裕もありました。
弟は先に到着して時間をもてあましてたので、4猫にコーヒーを飲みに行ってきました。
あまりゆっくりも出来なかったけど、時間潰しには十分になった。

会場に帰り、しばらくするとラヴィールの係りの方が、受付の説明をしてくれました。
受付は新郎側から俺と弟二人。

新婦側からも新婦の友人だろう方が二人の四人でしました。


式は16時から8階の式場にて挙式をあげました。
幸せそうな二人を見ていると、結婚っていいなって思いましたよ。
まぁ俺も早くそんな人を見付けないといけないんですが。

挙式の後には披露宴も盛大に行われ、感動の涙をそそられる様な場面もありました。

すべてのスケジュールも終ったのは20時半をまわってました。









そこから急いでcookiejarへ・・・




2010-0221_cookie.jpg

友人の結婚式も終りCookieJarに着いたのは21時前くらいでした。
CookieJarの中は凄い人です。


中に入れない。((;´д`)

なんとか入り口ギリギリで場所を確保しました。
中ではLieさんて方が歌われているところでした。

2010-0221_lie.jpg
初めて聴く女性の引き語りの方。
綺麗な声をされていて歌も上手いです。
聴きいってました。


Lieさんのライブも終り、人が動く中前列に見付けたケンイチさんの隣のカウンター席をあけてもらってそこに座らせてもらいました。



つづいては想ワレさん。
2010-0221_omoware.jpg

予定21時半より少し早めのスタートになりました。
SNOWの曲から始まり彼の部屋、ドン・ウォーリー(新曲)、最後の詞、星空のラブレターと披露されました。
MCには広島での初ライブ名前を間違えて紹介されるとか、ちえみさんバスの中に鞄を忘れるなどの話をされました。
その時の事などを面白おかしく言われてましたが、その時はかなり焦った事だと思います。(^_^;)





続いてはアナログ時間さん。
2010-0221_anarogu.jpg

pa,voはるなさん、gt,voかわつさんによる二人のユニットです。
2/1に結成したばかり
らしく、今日でライブ3回目だそうです。

「君はそこに」「夜は更ける君を思う」「おやすみ」を含む五曲を披露されました。







2010-0221_pops.jpg

最後に出演されたのが"ポップス"といぅ男性二人組のアコースティックユニットです。
普段はピアノバーなどで活動されてるそうです。

「テルイットヘブントゥユー」「ヒューマンネイチャー(マイケルカバー)」「君に贈る唄」を含む5曲を披露されました。









ライブ後には想ワレさんに禁酒会館に続いて、色紙にサインを書いていただきました。

2010-0221_cokiejar_omoware.jpg

禁酒会館のがグリーンで、CookieJarがピンク。
想ワレイメージカラーの二色、想い、想われが揃いました!

そんな感じてCookieJarのライブは終りました。
EDIT |  06:34 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

