--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04.29 (Thu)

澄んだ空 ライブ 《4/28》 

2010-0428_sora.jpg
昨日の春の嵐みたいな雨もあがって今朝は澄んだ青空が広がっている岡山です。
昨日の風の強いこと!
傘の枝が折れました! (゜д゜)
でも何とかなおしましたよ。
一本傘の枝が短くなったけど、まだ使えそうです。



明日は休みぃ~ ヽ(^▽^ )ノ

休みと言えば明日は姫路。

そぅ明日は姫路でさとうさおりさんが久しぶりに関西でのライブ。

もぅ聴くのは去年の秋以来かと?
去年の春、上京してからなかなか聴く機会もなくなったので、聴ける希少なチャンスです☆

CDもあるとか楽しみ(=^-^=)


夜からはペハーミントが福山でライブです!
屑星さん企画のライブに出演されるそうで!

こちらも楽しみですヽ(^▽^ )ノ
EDIT |  07:51 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.04.29 (Thu)

日曜日は大阪に  《4/25》 

日曜日は岡山に出てケンイチさんに駅まで迎えに来てもらってから、ケンイチさんの車で神戸は三ノ宮に向いました。

途中にったくんを吉永で拾って下道を走る事3時間半くらいで三ノ宮の駐車場に到着。

新快速で大阪に向かいました。

大阪ではなんばウィンズでケンイチさんが馬券を換金&購入するとの事だったのでウインズに向いましたよ。


その日の京都第7レースにあの方のご両親持ち馬メメビーナスが出馬するらしいので、100円ですが購入させてもらいました。(^-^)
2010-0425_meme.jpg
もちろん当たっては欲しいですが、当たらなくてもいいのです。






その後はお昼に天下一品にお昼を食べに向いました。
2010-0425_tenich.jpg



2010-0425_tenich1.jpg
お店に付くとお腹も空いていたので早速メニューを選んで、チャーハンセットを注文して食べました。
各々好きなものを注文してましたよ。
にったくんは天一初めてらしいです!
まぁれもあまり頻度としては行っては無いですが。(^-^;)


いただきま~す!


お腹もほどほどに膨れて、食後には口直しにソフトクリームをたべました。(*´ω`)



食事をすませてmaiRelaxへと向いました。



でもまだ時間もある、かといってどこかに行くにも時間も無い。
時間を費やすのに周辺をふらふら~

ふと道端の一角に玉葱をみつけました。

2010-0425_tamanegi.jpg
よくみると顔を書いてます。




maiRelax
※maiRelaxでのことはこちらに。
2010-0424_maiRelax1.jpg
maiRelaxHP
メイリラックスホームページ



メイリラックスを後にして神戸は元町へとむかいました。

前日に4匹の猫に寄った際に、神戸の話をしたところ元町ひょうたんを買ってきて欲しいとの事で買いに行ったわけです。
JR元町駅のすぐ南にあるひょうたん。

餃子専門で何十年もやっている老舗です。
ここの餃子の味噌ダレが美味しいんですよ。 勿論ギョーザも美味しいです!


ちょっと気になったのが、その隣りのキャベツ焼きやさん。
ソースの香りがいかにも美味しそうに漂ってきます~~~ (*´ω`)

お腹も減ってたから買いました。 130円。

一見お好み焼き。
お好み焼きベースの生地にキャベツを乗せてタマゴを乗せて焼いて半分に折って出来上がり。

初めて食べたんですがこれがまた美味しかったです!
一人2枚は食べれると思いますよ。 (^∀^)ノ


お腹も満たされて、三ノ宮から車を走らせ岡山へと帰りました。


岡山では4匹の猫にひょうたんの餃子を持っていきました。
そしてコーヒーをご馳走になり暫くマッタリとして、電車で最寄り駅まで帰りました。
EDIT |  07:27 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.04.28 (Wed)

mai Relax 《4/25》 

mai Relax(4/25)15:00~17:20

2010-0424_maiRelax.jpg  2010-0424_maiRelax1.jpg


お昼は14時前くらいにmai Relax付近へにっちゃん、ケンイチくんときました

ふと携帯を見るとmai Relaxからの電話が!?? 何だろう・・・?

電話してみるとあすかさんが電話に出られて14時からの予約が案内出来ないとのことでした

すぐ近くだったので、階段をあがりお店へと急ぎました

中に入って電話での話の内容を聞くと、きつねさんが体調不良ですぐに来れないそうなので、施術を予約時間に案内できないとのことで時間を遅らせてほしいとの事でした。

出来ないなら仕方ないので、施術の空いている15時半に予約変更をお願いしました。

ケンイチくんは予定通りの14時予約なので、そこに残して俺とにったくんは再び外に出て一時間時間をつぶしてました。(^∀^;)




・・・日本橋を俳諧しながら経つこと1時間。





再び15時にmai Relaxへと戻りました。
そこへひかるさんがmaiに到着。ひかるさんはすぐに着替に上がって行きました。

その間暫くベンチシートで待っていました。
ひかるさんが戻ってくるとにったくんはひかるさん担当で施術席に案内されていきました。

俺はそれからしばらく放置プレイです

少ししてケンイチさんがあすかさんの施術を終えて、カウンターに戻ってきました。



ベンチシートに座っているのをみて、あすかさん『カウンターに来られますか?』
ちょっとした心使いのあすかさん素敵です。

あすかさんに促されてカウンターに移り座って施術の時間まで待ってました。

あすかさんはケンイチさんのお会計を済ませ、施術後のハーブティを作ってからケンイチさんとツーショットチェキを撮ったのち、あすかさんに案内されて今度は俺が施術席に向かいました。

今日は肩コースと、ハンドのコースをお願いしてたので、最初は肩コースから。
あすかさん力加減どうですか?と訪ねられて、もぅ少し強めにお願いしました。

施術中、あすかさんなにやら隣のにったくんを施術しているひかるさんとごにょごにょ…
『にったさん以外とイケるかもしれませんよ…女装』

はぅっ!(゜д゜)

にったくん女装化計画!あすかさん思案してました(笑)

他にもあすかさんとこのもふもふワンちゃんのトイプードルの話なんかもしましたよ。
そんな感じでゆっくりマッタリとリラックスしながらあすかさんの施術を受けました。

あすかさんの施術はとっても心地がよくって本当に心も身体も癒されました(*´ω`)
これで明日からも仕事頑張るぞ! って気持ちになります。


2010-0424_maiRelax2.jpg
施術後にはピュアビューティのハーブティをいただきマッタリ~としてました。

今日は少し忙しいみたいで、チェキをそそくさぁ~っと撮りました。
チェキは次回受取りって事になりました。

次回は預けておいてるチェキも何枚かあるので忘れないうちに受け取っておかないとって思います。

その後カウンターではふゆきさんにったくんケンイチさんで、1時間くらいかな?話し込んでました。

気が付けば17時半前!
予定よりも遅くなってしまったので急いでmai Relaxを後にしました。








残すところ後何回この場所に足を運べるでしょうか・・・。
ここmaiでの時間は大切にしたいですね。
EDIT |  06:41 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.04.25 (Sun)

今日とかいろいろ。 

今日レビンにポリマーかけました

2代目のレビンを購入したのですが、洗ってもなかなか落ちないような汚れが目立つので一度綺麗にする為でも塗装を磨いてからポリマーをかけてもらいました。

ポリマーを頼んだのも友達に頼んだので、ガラスコーティング込みでかなりお安くしてくれました。
ありがとうございます。(^∀^)ノ

2010-0424_levin1.jpg 2010-0424_levin.jpg

車も綺麗なまっ白になったのでかなり満足です





それから今日、郵便ポストにアロマ検定の受験票が届いてました。

2010-0424_aroma.jpg

来月9日は神戸の研修センターでアロマ1級の試験です。

1級ともなれば試験内容も難しいと思うので一筋縄ではいかないかもしれませんが、挑戦してみます。

これがダメでも11月にまた受ければいいのですから!

でも受けるからには合格は目指します







今日のハナさん

そういえばうちの猫のハナってあんまし日記に書いてなかったので、ちょこっと紹介します。

2010-0424_hana.jpg 2010-0424_hana1.jpg 2010-0424_hana2.jpg

もぅすぐこの5月で10歳になる猫さんです。

うちの猫では一番の長生き猫さんなんですよ。

好物:かつおぶし それ以外はサイエンスダイエット(キャットフード)以外は食べません。






明日(今日)は早朝から大阪に出て行く予定です
勿論お屋敷にもご帰宅予定。。。ヽ(´ー`)ノ





今テレビで"THE STREET FIGHTERS"って番組をたまたま見ていて、作陽高校の現役女子高生アマチュアシンガーソングライター「ミズキ」って子が紹介されていました。
作陽高校には音楽コースってのがあるんですね。
そこでは音楽関係のプロを目指している学生達が日々勉強をしているんです。
俺の時代にもそんなコースがあったら勉強してみたかったなぁ。

そこの学生のミズキさんて子はプロのシンガーソングライターを目指していて、詩を書くのが好きで数々の詩を書いているそうです。
その中の曲が何曲かmyspaceにUPされています。
http://www.myspace.com/xmidux

Hジェネ祭り2010
http://hg.street-f.net/system_pc/index.php?page=category_view.detail&category_id=2&

テレビで流れていたのを聴いていてちょっとすんなりと入ってくる感じの曲だったので書いてみました。
EDIT |  02:15 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.04.24 (Sat)

ペパーミント岡山駅前路上 《4/23》 

猫の帰りに、そぅいえば確か大平君が駅前で路上やるみたいなことをmixi日記に書いていたので、少し聴いて帰ろうかなって足を運びました。

岡山駅地下からビックカメラ方面に階段上がった所で歌われてました。

春だといぅのに夜の駅前は肌寒さを感じました。

2010-0423_peppermint1.jpg

そんな中オオヒラ君ササイさんとても楽しそうに歌われてました。

ペパーミントの歌は久しぶりに、1月以来振りくらいかな? 聴きました。

聴いていて楽しくなりますね。


IMAGEでのライブ模様のDVDを制作したらしく500yenといぅことだったので買わせてもらいましたよ。(^∀^)ノ

2010-0423_peppermint.jpg


29日には福山でライブと、5月23日にはIMAGEのライブも決まっているそうです



21時~21時半の1クール☆セットリスト

冬のバラード
君という花
TOMOROW
狼の真似したひつじ
一緒

確かこれであってると思います。
EDIT |  09:21 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.04.24 (Sat)

4匹の猫 《4/23》 

ビストロ4匹の猫(4/23)19:10~20:15


仕事の帰りにふらふら~っと立ち寄って来ました。(*´ω`)

岡山の駅前も週末とあって活気があります。

4匹の猫では3組、女性のお客さんが来られていました。

『店長今日も繁盛してますね!』

女性のお客さんが多いのはお店にとってもとてもいいことです。

女性のお客さんにどれだけお店を受け入れるかによって、お店も変わってきますからね。



俺はお腹も空いていたのでハヤシライスってすぐに出来ます?
店長も『それくらいならすぐできるよ。』とのことで、いただきました。(^∀^)ノ

それに店長ドリンクを1杯サービスしてくれるとの事で、グレープフルーツジュースをお願いしました。

2010-0423_4cats.jpg

1時間ほどですが、食事をしてのんびりとした時間を過して帰りましたよ。
EDIT |  08:34 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.04.19 (Mon)

ペパーランド 《4/18》 

日曜の夕方から岡山に出てきました。
ケンイチさんへ渡す物があり、玉野経由で。

ペパーランドヘ着いたのは18時半過ぎ、中では東京から来られたバンドfrAgileさんが演奏されているところした。

2010-0418_pepa-frAgile.jpg

とてもアップテンポで力強さのあるバンドです
ライブハウスの中は凄い活気でした
初めて見るバンドでもライブともなればワイワイと盛り上がれるのはライブの醍醐味ですね。

frAgileさんのライブも最高潮に盛り上がる中終わり、続いてはマルベリーなので少し前へと移動。

frAgileさんのメンバーの人からアンケートをお願いされたので、書いてました。


そうしているとマルベリーのステージが始まりました

2010-0418_pepa-MULBERRY.jpg
マルベリーを聴くようになってペパーでやるライブは初めてで、どことなく新鮮みがありました。
アキラさんをはじめとするバンドメンバーも楽しそうに演奏されていて、ライブハウス内もかなり盛り上がりをみせていたのではないでしょうか。 

2010-0418_pepa-MULBERRY1.jpg
今日は新曲も聴けたのでよかったですね(´ω`)

マルベリー☆セットリスト
Hand up scream !!
アイクライ
新曲
手の鳴る方へ
Fly away,from here


熱気溢れる中ライブも終わり、ライブ後はマルベリーアンケートを書いてました。


続いてステージに出て来られたバンドは兵庫は西ノ宮を中心に活動されているバンドノンスタイルえいさーのメンバー達です。

2010-0418_pepa-nonstyle.jpg
こちらのバンドもとっても活気がありMCがまた面白い。
活気と熱気のあるライブを楽しませてもらいましたよ


ノンスタイルえいさーさんのライブが終ったのは20時半過ぎくらいでした。


帰りに買い物をして帰らないといけないのと、4匹の猫に以前撮った写真を持っていこうと思っていたので、早めにライブを後にしました。



車を走らせ駅前の4日煮の猫に。
2010-0418_4cats.jpg 2010-0418_4cats1.jpg
店長に写真を渡して紅茶とタルトをいただきました。

あまりゆっくりもしていられなかったので居たのも30分弱くらいで、お店を後にしました。

EDIT |  23:40 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.04.17 (Sat)

どこか遠くへ行きたいなぁ~ 

と、 思う今日ですが仕事です
こんな天気の良い日、休みなら車でどこかに出ていってる事だろう(笑)

新しいレビンもあるし!
ヽ(^▽^ )ノ
車で出ていきたいようなそんな気分です



今日は大阪のお屋敷ではお花見 だそうですが、行けません。(泣)
仕事じゃなかったら行ってたかもしれませんが。
こうして行くのも最後かもしれないからね。(´・ω・`)



明日は大阪天満橋付近のカフェでハニィさん企画のライブあるみたい。
高木さんも来られるとか?
行きたい… でも頻繁に行くと予算が…(ρ_-)
先月は何かと出費も多かったし。


明日夜にペパーランドで行われるマルベリーは聴きに行く予定です
EDIT |  12:36 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.04.15 (Thu)

ペパーランド 《4/14》 

ペパーランド(4/14) tiket1000yen+drink500yen

2010-0414_pepa1.jpg 2010-0414_pepa.jpg 2010-0414_pepa2.jpg


今日は日高さんがライブをされると知ったので、仕事の帰りにペパーランドに足を運びました。
仕事もそこまで忙しくも無かったので、間に合いそうだったので行く事が出来ました。

ペパーランドは会社とは逆方向なのでやっぱとおぃです。
岡大付近ののペパまで45分くらいは掛かります。


ペパーランドに着いた時にはちょうど日高さんの前の人が始まるくらいでした。

ペパのカウンターでコーラを注文して腰を下ろしてました。
ふと目の前には日高さん。

そういえば以前文字塔のCDを買い損ねていたので、聞いてみると「いま持っていますよ
とのことだったので、文字塔のCDを買いました。

2010-0414_pepa-hidaka1.jpg



そんな感じで少し話をしてたらライブも始まり

聴いてました
今日のライブは結構ハードコア系のバンドが多かったように思います。



そして日高さんも素敵な演奏を4曲披露してくれました

2010-0414_pepa-hidaka.jpg 2010-0414_pepa-hidaka2.jpg

日高さんの奏でるサウンドはどことなく幻想的な不思議な感覚がするんですよね。
そして心地の良い重低音。うっとりとします。
俺がよく聴きに来ているジャンルの中でも日高さんのはまた違った感じですね。
なのでまた新鮮な感じがするのかもしれません。

日高舞☆セットリスト
ふるさと
うみのうた
???
どこにもいないきみ

3曲目・・・ なんだったんだろうか?タイトルが解りませんw


その後にも2組み聴いていいたのですが、ドドドッとくるような迫力のサウンド。
好き嫌いの分かれるジャンルだとは思いますが、聴いていてスッとすます。
意外と俺も低音がきついサウンドも好きなので。

今日は対バンも9組と多めで、海外の方からのバンドの方も来られていたので聴いてみたかったのですが、さすがに電車の時間があったので断念。
ペパが岡山駅からもっと近ければいいのですが・・・
駅までの距離を考えると早めに引き上げました。
EDIT |  06:50 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.04.13 (Tue)

倉敷REDBOX 《4/12》 

倉敷REDBOX
tiket1500yen+drink500yen


2010-0412_redbox.jpg



今日はしおりさんのライブでREDBOXへと来ました。
スタートは20時からと今日は遅めだったので余裕で間に合うと思いきや、仕事が伸びてギリギリ~ ((;´д`)ノ

でもなんとか間に合ったよ。

しおりさん今日のライブで暫くお休みするとか?
なので今日はさすがに遅れまいと思っていました。


ライブハウス内に入ったときちょうど始まったばかりで、前の席が空いていたのでそこに腰を下ろし聴いてました。


2010-0412_redbox-shiori.jpg 2010-0412_redbox-shiori1.jpg

今日の歌声はどことなくとても柔らかく聴こえました。
本人もとてもライブを楽しんでいるようで、聴いていて心地よかったです。

ソロで活動を始めて1年。 この1年でとても成長したように思います。
いいものを持っているように思えるしおりさん。
来年にはもっとたくさんの人に聴いて欲しいようにと俺はそう思います。

俺だけなのかも知れないけれど、しおりさんはほんと大人びたいい声質を持っていると思います。
俺はその声に惹かれて聴きに来させてもらうようになりました。
そして作る歌詞からも純粋な感じがストレートにとって伺えます。

しおり☆セットリスト

みずいろ
きえるもの
So Far Away (カバーCarole King)
ひとりごと
HOME



続いてハブロノベルさん。

2010-0412_redbox-paburo.jpg

以前も確か何かの対バンで聴いた事があるんですよね。
何のライブの時かは忘れましたが・・・。(^ω^;)
迫力のあるライブサウンドの中に暖かみのある歌詞が印象的に感じました。
タイトル忘れたけど3、4曲目の曲はよかったように思います。



いてはKACTUS(東京)さん。

2010-0412_redbox-KACTUS.jpg

東京を中心に活動されてる方で、平均年齢40~50代くらい?
とてもテンポのよいサウンドが印象的です。
フライヤーを拝見すると結構有名な方々のレコーディングに携わっている方々なんですね。


2010-0412_redbox-KACTUS1.jpg

途中KAKTUSメンバーに呼ばれてredboxオーナー座間さん飛び入り参加されてギターを演奏されてました。



続いてはコンビ二マンションテクニカラーさん。

2010-0412_redbox-konbini.jpg

今日で聴くのも何度目でしょうか?
でも4~5回以上は聴いてるように思います。(^ω^;)
オンエアーバトルで出場オンエアを取ったくらいの実力を持っているバンドです。

バンドとしては倉敷芸科祭のライブ以来でしょうか?
今年はじめにはペパーミントの対バンでvoの土屋雄太さんがソロでされてました。

とても力強さのある迫力のライブサウンドが印象的なバンドです。



ライブが終ったのは23時をまわっていたので、次の仕事に差し支えてもいけないので帰りました。
EDIT |  06:05 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.04.13 (Tue)

mai Relax 《4/10》 

mai Relax (4/10)14:00~16:25

2010-0410_mai.jpg


お昼は14時前mai Relaxへとやってきました。

お店の前には閉店の看板が・・・ (´;ω;`)

そうなんです今年の6月下旬か7月の上旬にここmaiRelaxの閉店が決まったそうです
最初はmaiRelaxのメルマガでここののえさんから正式に聞いた事でした。
最初は信じられなかったけど、事実。
ほんとにここではたくさんの友達が出来た場所だけに閉店してしまうのが残念で仕方ないです。

ちょうど4年前に初めてここのリフレに来たのが初めてでした。
その時に担当してくれたのが"菊池フウカさん"初代の店長さんでした。
その時とってもよくしていただいて、それから度々足を運ばせてもらうようになり、岡山にメイド喫茶やリフレが無くなりそれ以降は毎月のようにこちらに遊びに?・・・ もと言いリフレッシュにきていました。
それだけ足を運んだからこそ友達も出来てとても良い安らぎの空間にあったように思います。



とまぁ そんな思いもありつつ黒板を見ていました。


と!そこに・・・ mai Relaxに向かう階段へ一足先ににったくんが駆けあがっていきました
俺もその後を追い階段を上がりました。

オープンしたばかりでまだ店内も人もまばらです。

ベンチシートに腰を下ろしてました。

にったくん14時予約で入れたつもりが、聞き間違い?か何かで16時予約になっていたらしく
16時まで待つ事になりました。


俺は14時でと電話の時に復唱された時に言ったのでOKでした。
コースもフットの35分と電話で告げていたので、ポイントカードを渡して座って待っていました。

しばらく待っていると、きつねさんが施術席に案内してくれました。

今日の施術担当してくれるのはきつねさんみたいです。(^ω^)


フットの35分コース

きつねさんに普通に当たったのは初めてかと。 (´ω`)

フット用のオイルは『紫の薔薇の人』でお願いしました。

施術をしながら閉店が決まってしまって残念だなって話をしていました。

きつねさんも突然にその話を聞かされたらしく、残り2ヶ月で新しいバイト先を見つけないとなぁ~
なんて話をされていました。

ここも後2ヶ月ちょいで無くなってしまうのかって思ったら寂しいですね。

30分程でしたが、きつねさんの施術とっても気持ちがよくて何でか眠ってしまいそうでしたよ。



その後はカウンターでピュアビューティのハーブティをいただきました。(*´ω`)
2010-0410_mai1.jpg 2010-0410-mai2.jpg
ほっこりと飲んで美味しかったです

その後はチェキを撮って、今日は実力テストの日???(社会科)

のえさんが作ったテスト用紙。
まさか今日テストをするとも思いませんでした。 (スケジュール表には書かれていたのですが見てない(^∀^;))
社会主に歴史問題。

ホント忘れてるわぁ~ 解らん無い問題が多々あります。
ほんとこの問題で1時間くらい悩んでいたんじゃぁ~無いかと思います。

最後の問題がBL・・・ のえさん片寄った問題(^∀^;)
具現化して受けだの攻めだの・・・???? この問題は難しすぎる~~~ ((;´д`)
でものえさんが一番のテストでの重要視してる問題なんでしょうね(笑)

なんとか書いてテストを終えたよ。

終った頃は16時過ぎで、そろそろ帰らないと。。。

きつねさんゆうきさんのさんのお見送りでお店を後にしまいした。



EDIT |  04:56 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.04.13 (Tue)

今日も大阪にやってきました。 《4/10》 

最後の18切符を使って大阪に今週もやってきました。

乗る予定の電車に乗り遅れ赤穂経由の電車で揺られること3時間半、大阪に着いたのは11時半前でした。

大阪駅の隣りのホームに見慣れない列車が!?

ちょっと気になったので足を運んでみました。


よく見ると『トワイライトエクスプレス!』
北海道は札幌まで行く高級夜行列車です。

2010-0410_twilight 2010-0410_twilight1
実際に見るのは初めて? だったので思わず写真を撮りました。 (^-^;)



そこから造幣局へと向いました。
環状線で京橋、京橋から京阪で天満橋まで行き下車。

そこから天満橋北詰から歩いて造幣局に向いました。


この辺りは桜がたくさん植えられていて綺麗です。
2010-0410_tenma.jpg 2010-0410_tenma1.jpg 2010-0410_tenma2.jpg


・・・と造幣局前まで来たのですがまさかの閉館((;´д`)
2010-0410_zouhei.jpg
まだ早すぎた!

来週くらいなんでしょうね。(´・ω・`)


なら、仕方も無いので歩いて川沿いを見物。

2010-0410_tenma3.jpg 2010-0410_tenma4.jpg 2010-0410_tenma5.jpg

でも、それだけでもじゅうぶん桜を堪能できました。 




そこから歩いて駅方面へ・・・ と言ってもここの近くに駅がありません。 ヽ(´ー`)ノ

京橋まで歩きました。


京橋から地下鉄鶴見緑地線で長堀橋まで行き堺筋線で日本橋に向いました。



日本橋で下車して歩く事十数分、天下一品にラーメン食べに行ってきました。
2010-0410_tenichi.jpg
これが今日のお昼です。(^ω^)ノ
こってりとしたスープがお腹を満たせてくれます。

今、思えば写真にヴィンちゃん添えて撮ったらよかったな~ tvk サクサクに投稿してみても!




お腹も満たされ、maiRelaxへと14時予約を入れていたので向いました。



2010-0410_mai.jpg※mai Relax※
まだ日記書けてませんしばしお待ちを。。。


お見送りを受けてmaiを出たのは16時半前でした。

そこから堺筋線で動物園前まで行き、御堂筋線で梅田まで。
梅田から新快速で姫路、そこから岡山へと戻りました。

岡山に帰ったのは20時過ぎ、ゆめみさんのデスペでのライブも聴けんかったなぁ~ 残念。


吹田では想ワレのワンマンが楽しく行われた事でしょう。
EDIT |  04:55 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.04.10 (Sat)

今日は土曜日です。 

昨日・・・ といぅか今日。
仕事の帰りにケンイチさんに渡すものがあったので4匹の猫で待ち合わせしました。

4匹の猫に着いたのは19時20分くらいでした。
お店についてコーラとポテトを注文!

なおちゃんにポテト特盛で! 裏メニュー(笑)。 冗談です。

ぽて-10とコーラを飲みながら、ケンイチさんと話をしながら食べてました。


maiRelaxが閉店になる事が決まりケンイチさんもかなりショックな様子。
日曜日に桜花賞にあわせてmaiRelaxにご帰宅されるそうですよ。

俺は土曜日に造幣局のサクラを見に行こうかと思っていたりして、それに合わせてmaiRelaxにいく予定です。


また今週も大阪かな~ といろんな所から声が聞こえてきそうですが(笑)

18切符も1枚あるので今日10日の土曜に大阪に行きます。

もし時間が空いてる人がいれば造幣局にサクラ見に行きませんか???
でも今日は天気が悪そうなのでどうなのかな~ 

写真をたくさんとって来ようかとおもいます。



途中ビックカメラに行ったりなんかもして21時半過ぎに4匹の猫を後にしてケンイチさんと別れ、そこからmai時間外と遅い時間帯だったので悪いかな?とも思いつつmaiRelaxに電話して10日の14時予約で入れました。





まぁ話は変わるけれど、来月の5月9日に『アロマテラピー検定1級』を受けようと思っています。
まぁ1っ発合格は厳しいかもしれないけれど、チャレンジします!

2010-0410_aroma.jpg
1級キストも買いました。
2級のテキストも見直して復習です。
EDIT |  01:39 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.04.09 (Fri)

倉敷REDBOX 《4/8》 

倉敷REDBOX(4/8)

今日はしおりさんがREDBOXでライブされるという事出来ました。(^∀^)ノ

REDBOXに着いたのは19時半。
受付のお兄さんが間に合ったね~ (^∀^;)
しっかり憶えられていますね。



中に入り前の方の席に座り、ちょうどライブも始まりました。

2010-0408_REDBOX-shiori.jpg 2010-0408_REDBOX-shiori1.jpg

この4月でしおりさんもソロ活動を始めて1年。
初めてソロでライブをやったのがここREDBOXだそうです。

本当にこの1年で凄い成長したように思います。

今日は『ミズイロ』を披露して、失恋ソング『きえるもの』

きえるものを聴きながら・・・ そんな過去の事や今消えゆくものなどを重ねながら聴いていました。

出会いがあればきっと別れが来る。
それがどんな形でもね。
今のこの瞬間を永遠には歩けないのだから。
だからそこでの出会いを出会えた人を大切にしてほしい、大切にしたいなんて思う。

続いてCarole KingカバーSo Far Awayを披露。

続いてひとりごと、HOMEを披露されました。

しおり☆セットリスト
みずいろ
きえるもの
(カバーCarole King)
ひとりごと
home

次回4月12日redboxライブ。
このライブをもって暫くライブ活動を休止するとの事で、まさか!! って驚きました。
ここまで歌も上達してきた矢先の出来事で、ちょっと残念です。
上達したからこその自分自身の音楽に対する葛藤が出てきたのかな?そんな風にも想われました。

またこの日を12日を楽しみにして、次回ライブをすっと待ちます。




2010-0408_REDBOX-takafumi.jpg

続いてはタカフミさんと言われる方で、ギター弾きかたりされている方です。
とっても汗っかきなタカフミさんで、張りのある歌が特徴的な方でしたよ。




2010-0408_REDBOX-haruka.jpg

続いてはHARUKAさん
どこかで聴いた声・・・ 何処だったか思い出せません。
気に掛かっていたのですが、ライブ告知の時思い出しました。
アナログ時間さん! 以前CookieJarで想ワレさんの時に対バンされてた方です。
中音域の張りのある声が特徴的なHARUKAさん。
とってもテンションが特徴的な子でしたね。

かげふみ(カバー一青窈)
初恋
ジュース
おやすみ





2010-0408_REDBOX-takeshi.jpg

最後に披露された方は武士さん。
何度か対バンで聴かせて貰っているギター弾き語りの方です。
今日は5曲を披露されました。

セブンスター


タイトル未定(新曲)
何も怖くない


ライブが終ったのは夜も10時前でした☆



でも、しおりさんの活動休止は本当に残念ですが本人がそう決めた事なら仕方の無い事です。
この1年間しおりさんの歌を聴きに行くたびに日に日に上達してって、上達の早さに驚きをおぼえることもありました。
しおりさんの歌にどれだけ元気をもらったかわかりませんよ。
歌を聴いていて本当にいいなって思えました。(^-^)

12日のライブで活動を休止されるわけですが、最後まで精一杯歌って欲しいと思います。
EDIT |  02:30 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.04.08 (Thu)

さくら  落ち着いてきた日々 そして・・・閉店 

いつも使う最寄りの金光駅。
そこの隣りを流れる里見川沿いには桜の木がたくさん植えられています。

この時期には桜の木がライトアップされてとても綺麗な姿を見せてくれます。


2010-0405_sakura.jpg 2010-0405_sakura1.jpg 2010-0405_sakura2.jpg
 2010-0405_sakura3.jpg 2010-0405_sakura4.jpg 2010-0405_sakura5.jpg

仕事も落ち着き時間帯も早く帰れるようになったので撮りました。




時間帯が早く帰れると、自分の時間が増えていいですね。

その次の日なんですが『4cats』にも寄ってアラビアータのスパゲティいただきました。
その日は時間も少し遅かったんですがお腹空いてて・・・
2010-0406_4cats.jpg





・・・ と話は変わって悲しい出来事が。。。

maiRelax。大阪にあるメイド系リフレ店なのですが今年の6月下旬から7月上旬を持って閉店する事が決まったそうです

大阪のお店に行くようになってここではたくさんの出会いもあり友達も出来た場所だけに本当に残念です。
でも決まった以上は変わらない事なので、残りの限られた少ない時間できる限り行けたらと思っています。
EDIT |  06:15 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2010.04.07 (Wed)

mai Relax 《4/4》 

mai Relax(4/4)16:30~19:00

2010-0404_mai.jpg


今日はあやなさんのmai Relax1日限定復活といぅメールが届いたので来ました。
あやなさんは一昨年の夏くらいにmai Relaxを卒業されて東京の方に移られたのです。
この度は友達の結婚式といぅことで、こっち大阪の方に帰って来られているのでした。


あやなさんのmai Relax1日限定復活!?は先月mai Relaxに行った際に由佳さんから聞いてたので、日付が決まるなり早速予約を入れました!
メルティキュアの話しを少し聞きたかったので。(^ω^;)

mai Relaxに着いたのは16時半前でした。

ベンチシートに腰掛けてポイントカードを渡しましたコースはすでに決まっていたのであやなさんが空くのを待ってました。

にったくんは一時間程空けてもらっていたらしく、コースはまだ決まってなかったので、35分とヘッドを予約しようとしていたのでそれならお特コース頼んだ方がいいんじゃない?と提案。「じゃあお特コースで!」にったくんお特コース入りま~す。

にったくんは一足さきにひかるちゃんに連れられ施術席に。

俺はあやなさんが案内してくれるのを待っていました。

しばらくしてあやなさんがお久しぶりです~っ(´ω`)ノ って来られ施術席へとあんないしてくれました。
案内してくれた席はにったくんの席の隣。
カーテンで施術スペースは覆われているのですが、カーテン開けますか?といって開けてくれました。
にったくん×ひかるちゃん。
ヴィンちゃん(俺)×あやなさん。といったペアで施術がはじまりました。
俺はフットの25分のみの短目のコースで今日はお願いしました。

あやなさんは今日1日限りなので、たくさん話したいご主人様方がいると思うので長時間独占しても悪いですからね。

あやなさんがmai Relaxを卒業したのが一昨年になるんですねって話からはじまりました。
あれからもぅすぐ2年が経つなんて月日の流れるのは早いです。

今では東京は秋葉原のメルティキュアってリフレのお店で働いているということです。
このmai Relaxにもメルティキュアのチラシを持って来られていたので、場所はよく解りました。
東京に行く事になれば是非訪ねてみようかな?って思ってます。

あやなさんは先日が結婚式で、今日がmai Relax。
明後日くらいには京都に由佳さんのえちゃん達と舞子さんになりに行くそうですよ。
それで由佳さんの着物を当てませんか?
あやなさんはピンクだと思います。俺もピンクって思ったけど、由佳さんからのイメージからして… 青・緑・紫… わかりません。

・・・
紫で!
にったくんは青紫

そのころ、5時から施術を予約してた川崎さんが到着。
にったくんの隣の施術席に由佳さんに案内されてきました。

あやなさんが由佳さんに「京都では何色の着物を着ます?」って訪ねたところ

「青にしようかと思ってます」って!
皆、外れました(つ_ _)つ


川崎さんが隣に座り施術が始まる頃、俺の25分のコースは終りました。
最初のストレッチを忘れてたあやなさん(゜∀゜!)
最後にストレッチをしてもらい終了です。

2010-0404_mai1.jpg
カウンター席に移動して、お会計を済ませて、ローズヒップのハーブティをいただきました。

もちろんあやなさんとのツーショットチェキも撮りましたよ。
ケンイチさんに頼まれていたチェキもお願いしました。
今日はさすがに忙しいのでチェキは後日渡しにといぅことになりました。

その後あやなさんは次の施術へと向かわれました。

カウンターに一人座って、ローズヒップを味わいながら、にったくんと川崎さんの終るのを待ってました。

するとそこにYoshiさんがお帰りされました。
京都に撮影に行かれていたみたいで、あやなさんの1日復帰で会いに来られたそうですよ。
今日は予約してなかったらしく空いてなかったらあやなさんの顔見て帰ろうかと思っていたそうですが、空いていたので施術をゆぅきさんに案内されてました。

またまたカウンターにぽっつ~ん。

カウンター中ではきつねさんが洗い物をされてました。
「きつねさんいま空いてたりする?」
「あいてますよ!」
きつねさんハンドお願いしてもいいかな?ってな感じにハンドをきつねさんにお願いしました。
施術席の方は空いてなかったので、施術台の方ですることになりました。
きつねさんに施術を受けたのってもしかして初めてかもしれません。
以前きつねさんがmai Relaxでご給仕されてた時は、俺もあまり指名とかはしなかったので担当にあたることが無かったかもしれません。(^ω^;)

きつねさんにハンドリフレをしてもらいました。

施術後にはレモングラスのハーブティをいただいて、チェキもお願いしました。
チェキのタイトル「鬼ごっこ」(笑)

そんな感じで、施術後にはにったくん川崎さん、Yoshiさん達と話してましたよ。

19時になろうかとする頃、帰りの時間もあったのでmai Relaxを後にしました。
お見送りに由佳さんひかるちゃんゆうきちゃんあやなさん、川崎さん!?(笑)に見送られましたよ。


後日、川崎さんから聞いたのですが、あの後カツユキさんやぽんださんひろさん達人さん達も来て閉店間際まで盛り上がったみたいです(^∀^;)
EDIT |  00:28 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.04.07 (Wed)

花見 《4/4》 

今日は大阪でお花見(^ω^)ノ

先週大阪の友達からお花見をやるからとお誘いがあり、にったくん誘って大阪に向かいました。

朝は7時半過ぎの電車で向かい、吉永でにったくんと合流。
一路大阪を目指しました。

大阪は大阪城公園。
森ノ宮で下車。
森ノ宮駅は花見客で凄いごったがえしていました。

その中買い物をして、あらかじめ聞いていた場所を目指しました。


2010-0404_osakajyoukouen.jpg
大阪城公園森之宮口!


キョロキョロ…
(・ω・`≡´・ω・)

すぐに見付けれました。(・∀・!)   ( ^∀^)ノ
皆はすっかり食べて少し落ち着いている様子。


俺も朝出る頃からあまり食べてなかったので座るなり、おにぎり、クラムチャウダー、キムチ鍋と・・・
2010-0404_nabe.jpg
とってもおいしぃ~ (*´ω`) ホッとしますね。

梅酒ウメシュ! 梅酒を待ちごがれてる方々がいました。
肝心の梅酒を待ちこがれてる子は食べてから歩いて行ってしまっているらしく帰ってきてない。

先に梅酒を皆に振舞っていました。
梅酒が好評で飛ぶように減った。
これならもっと梅酒もぅ一瓶持って来れば良かったかな~??

そのころ梅酒を待ちこがれていた子が帰ってきて美味しそうに飲まれていました。

俺の家の梅酒美味しいィ~って言って飲んでくれることが本当にうれしぃですね。
また来年もやるんだったら持って行こうかなっておもいます。 (*´ω`)


それからしばらくだらだら~って飲んだり食べたり話したりしてました。

今日集まった方々も各方面からこられていたので、お土産なんかも持ってこられてました。
その他にもワイン等も持ってこられていました。

こんなに飲んだのも久しぶりかもしれません。

2010-0404_hato1.jpg 2010-0404_hato.jpg
鳩も周りをのんびり歩いたりしてます。


2010-0404_sakura.jpg 2010-0404_sakura4.jpg
2010-0404_sakura3.jpg 2010-0404_sakura2.jpg 2010-0404_sakura1.jpg

サクラも咲いてとって綺麗です




お母さんに連れられて来ていた子供達がが鬼ごっこやろう~って言って来たので、「よっしゃ~!」

大人子供5人位でやってました
酒飲んで走ると死ぬ~ (笑) でもそこそこ抜けてたから。

小学生中学生はホント走るのがはやい!

でも俺もまだまだ負けてられません! 

でも体力は子供は底なしやねぇ~ (^∀^;)

鬼ごっこの後には『だ~るまさんがこ~ろんだ!』なんかをやりましたよ。
久しぶりにやったなぁ~。
ル~ルも詳しいところは忘れかけてました(笑)

とても楽しい一時を過ごしましたよ。



楽しい時間の経つのも早く16時半からmaiRelaxで予約入れていたのでそろそろ俺とにったくんは上がらないといけない時間だったので、一足先に皆に別れを告げてその場を後にしました。





おにぎりを作りすぎて余ったので、俺らが岡山までの帰りの晩飯にいただきました。
おにぎりもしそにこんぶなど色々とあって本当に美味しかったです。
EDIT |  00:27 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

