--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.29 (Sat)

ORiON(岡山) 《5/27》 

デスペラードの後ORiONに向いました。

・・・ といってもめちゃくちゃ近いんですが。(^∀^;)

2010-0527_orion.jpg 2010-0527_orion1.jpg


オリオンに着くと、中からはギターを奏でる音色が聴こえてきてます。

耳を傾けると、この声はmushimaRさん?

あれ?確かmushimaRさんの演奏時間は21時頃とデスペのアキラさんとかぶってたんじゃぁ???


曲間にお店の中に入るとやはりムシマルさんが歌われている所でした。

なんかよく解らんけど、間に合ったみたい(^∀^;)

まぁムシマル君のは聴けないだろうと半分諦めてはいたんですが。


目の前50cmくらいの所で聴いていましたよ。 それにしても近い

2010-0527_orion-mushimaR.jpg


結局セットリストは"ターミナル"以外は解らず・・・ です。 聞けばよかったなぁ~(´д`;)



その後10分の休憩をはさんで小川エリさん。
休憩の間けんぴーさんもライブに来れれてたので、色々とお話ししてました。



小川エリさん、関西を中心に音楽活動をされている方みたいです。(^∀^)ノ
以前にmixiでオリオンのNORiさんから小川エリさんはお勧めですよと案内をいただいていて、今日の日取りを調させてもらいました。
そしたら今日ムシマルさんも対バンじゃぁないですか。
その話をにったくんから聴いてたのでなら是非行って見ようとの事で今日来たんです。

2010-0527_orion-eri.jpg


ノリさんの言われた通り、力強さのある良い声をされてますね。
誰かの声質に似ているように思うのですが・・・ それが解りません。(-_-;)

今日からCD"ビューティフルワールド"を持参してのツアーの初日。
岡山→広島→福岡→名古屋→東京→名古屋→神戸とまわってこられるみたいです。

岡山では3days、28日はデスペラードでライブ、29日は倉敷cookieJarでライブだそうです。

途中2曲目"ライフライン"ではムシマル君との共演もあり2人の素敵な演奏をみせてくれました☆

2010-0527_orion-anarog.jpg

ムシマル君と小川リエさん"アナログスタンダード"ってユニットでも活動されていたみたいです。
でも、ムシマル君の帰岡山にってあまり活動も出来ずにいるみたいです。
ソロ活動以外にもバンドの活動もされているそうです。

小川リエ アメバブログ
http://ameblo.jp/eriguitar/
小川エリ オフィシャルWebサイト
http://www.ogawaeri.com/



セットリスト☆小川エリ
ワンダーワンダー
ライフライン
美しい人
ワンモア
Ac,雨の日はいつも


ライブ後にはCD"ビューティフルワールド"を買わせてもらいましたよ。

ムシマル君もCDを発売されたとの事なので買わせていただきました。(^∀^)ノ


関西でアコースティックで活動されてる方ならと思い、関西でよく聴いているミュージシャンを聴いてみると・・・

さとうさおりさんをはじめ壮馬さんや西岡ゆうこさん、想ワレのえみこさんちえみさん、奥村彩加さんなどなどをよくしってました。 ここでまた関西の輪が広がりましたね。
関西のライブハウスでも南堀江のKnaveでよくやっているみたいです!
無論西宮RJ、三ノ宮のhappyLouraも知ってましたよ。



ライブ後の余韻も深夜遅くまで続いた事でしょう。
俺は終電の時間があったので11時過ぎにはオリオンをあとにしました。
EDIT |  08:46 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05.29 (Sat)

デスペラード(岡山) 佐藤アキラ 《5/27》 

表町の3丁目にあるデスペラード。

今日はここで佐藤アキラさんがライブをされるとの事で仕事帰りに行ってきました。

2010-0527_desperado.jpg

アキラさんのステージは21時前くらいと聞いていたのでなんとか間に合いました


受付を済ませて中に入ると凄いたくさんの人・人・人

デスペラードでここまで人が多いのは見たことが無かったので驚いた


中では松下トオルさんて方が歌われている所でした。

人の多さにライブ中は動く子ともできず、入り口付近で聞いていましたよ。




ステージも終わり真ん中の前の方があいているように見えたので、そこに移動して座ってました。


すぐにアキラさんのステージも始まりました

2010-0527_desperado-akira3.jpg


今日は"歌いつづける"から"cure"、"LIFE"、"欲張って注いだジュースみたいなラブソング"、"ららら"の5曲を披露されたのですが、お客さんも既にデキあがっていてのりがいぃ

このライブハウスの一体感っていぅんでしょうか?それがとても楽しいですね

2010-0527_desperado-akira1.jpg 2010-0527_desperado-akira.jpg


途中機材の不調?ギターの不調?なのかは解らないけれど、ギターを交換するといったハプニングもありましたが、それもお客さん達がカバー。

ホントこんな何でもアリなところも面白いです!




今日のこのイベントはDA!K!さんが留学?されるとかで企画されたライブなんだそうです。

このような企画をしていただけるなんて本当に凄い事ですよね。
それだけ人望もある人なんでしょう。



その後には"かけるさん"や、その"DA!K!さん"のステージもあったのですが、全部見てしまうとその後のORiONに間に合いそうも無かったので、アキラさんのライブが終って少しして後にしました。


2010-0527_desperado-akira2.jpg
今日のライブもよかったと思います。
これだけの会場のお客さんとの一体感を作れるアキラさんはほんま凄いと思いますよ!

楽しいライブありがとうございました。
EDIT |  07:19 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05.25 (Tue)

IMAGE(岡山) モノクローム  《5/23》 

23日、日曜日にライブハウスIMAGEにて、モノクロームのライブがありました。

vo.ゆめみさんからライブの情報をいただいていたので、夜から岡山に出てきました。


外は雨・・・
まったくやみそうにもありません。

しとしとしとしと降り続いています。



岡山に電車で出てきてIMAGEに向う前にちょっと一服。

"4匹の猫"でコーヒー飲んでました
2010-0523_4cats.jpg




雨の中歩くこと表町のIMAGEへ・・・

IMAGEはこの雨の中でも凄い人が多かったように思います。


ライブハウス内に入るとちょうどセッティング中でした。



待つ事数分、ステージにはゆめみさんをはじめとするバンドメンバーが出てこられました。

ゆめみさんのソロは何度か聴いた事があるのですが、モノクローム(バンド)として聴くのは初めてで、ゆめみさんのソロとは全く違い、とても新鮮さを感じましたよ

2010-0523_mono1.jpg 2010-0523_mono2.jpg

今日は新曲2曲を含む5曲☆
・・・と言っても俺にはすべてが新曲です。(´ω`)


モノクロームとしてのライブも4つ決まっているみたいです!
5/30 倉敷CookieJar
6/5 岡山IMAGE
6/6 岡山デスペラード
6/11 倉敷REDBOX

ライブ終了後には先週発売されたというCDを買いましたよ。
2010-0523_mono-cd1.jpg 2010-0523_mono-cd.jpg


モノクローム☆セットリスト
1.新曲1(曲名未決定)
2.Sunrise
3.ピリオド
4.ヒメゴト
5.新曲2(曲名未決定)
※ゆめみさんより教えていただきました。
有難うございます。<(_"_)>





続いてステージに出演されたのは"ハヌマーン"といわれる大阪から来られたバンドです。

とてもインパクトのある力強いライブを披露してくれましたよ。

2010-0523_hanu1.jpg
来月6月にはCDを発売されるそうです。





今日の最後ステージとして出演されたのが"コンビニマンションテクニカラー"です。
意外と色々な人のライブに聴きに行くたびに出演されているんですよね。
もぅ何度も聴いてますよ♪
聴くたびに曲も何曲かはメロディーも憶えて・・・

2010-0523_konbi.jpg 2010-0523_konbi1.jpg

クオリティの高いバンドです。
それにヴォーカルの土屋さんほんまにMCもおもろいし、また独特のしゃべりかたにもひきつけられますね。

5曲を披露されましたが、タイトルはわかりません。

最後の曲が終った頃には、終電の時間に間に合うか!?
ギリギリのところだったのでIMAGEを後にして、急いで岡山駅に向いました。
EDIT |  02:09 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05.23 (Sun)

きょうはあめ~ 

今日は朝から雨・・・ 

川掃除無いものかと思っていましたが、大雨の中の掃除。

その後は消防の訓練にと。

雨の中大変でした


ケンイチさんは一人大阪のお屋敷へと旅立ったみたいです。

は~ぁ。 行けるものなら便乗したかったけれど。



夜からIMAGEでモノクロームさんが出るライブがあるので見に行ってこようかと思っています。
EDIT |  17:09 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05.23 (Sun)

鳥取へ 《5/22》 

朝から車を走らせて鳥取に行ってきました。

久しぶりに北(鳥取)に上がったように思います。

なかなか、このところ東へ(大阪等)西へ(広島等)ばかりいって北に上がる事が無かったので久しぶり感がありましたよ。(^-^)

県北は雲もでてきてましたが雨は降ってなかったし暑くも無かったのでよかったです。



皆生温泉にいってひとっ風呂浴びてきました。(´ω`)
以前にも言った事あるOUランドです。

お風呂は温まった~(*´ω`) 冬やともっといいんだろうけど、でも入ると疲れもとれるね~
風呂に入った後は気だるく何もしたくなくなりましたが。




そこから久々に境港へ...


以前こっちによく釣りも着ましたが、また来たいって思います。
こっちは干満がほとんど無いから釣りやすいんですよね。
それに魚も大きいし! 


水木しげるロードも久々に行きましたが、なんか以前より活気が出てる!
前来た時はこんなに活気も無かったような気がするのですが。

2010-0522_mizuki1.jpg


2010-0522_mizuki.jpg
今、話題の宝くじ事業で作られたものらしいです。(笑)



これも今NHKで連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の影響でしょうか?
いや多分そうでしょう!

2010-0522_mizuki9.jpg 2010-0522_mizuki2.jpg 2010-0522_mizuki3.jpg 2010-0522_mizuki10.jpg 2010-0522_mizuki11.jpg
水木しげるロードのたくさんの銅像達。 その一部です。

2010-0522_mizuki4.jpg
目玉おやじの店

2010-0522_mizuki5.jpg
妖怪電話ボックス

2010-0522_mizuki6.jpg
鬼太郎ゲタ



2010-0522_mizuki7.jpg
ホント境港にしては凄い人でしたよ。


2010-0522_kitaro.jpg
お昼は鬼太郎マグロラーメンを食べました。


そこからオオヤマもとぃぃ大山に向かいました。





そうそう途中弓ヶ浜によりました。
弓ヶ浜の波の大きさと砂の白さがとてもいい絵になっています。
2010-0522_yumigahama.jpg 2010-0522_yumigahama1.jpg




砂浜にはなまこの様なウミウシの様な得体の知れない軟体動物
海に返してやったら波に転がされながら帰って行きました。
でも転がりながら紫の液体が出てた(! ̄□ ̄) ほんと解らない生き物。




とまぁ気を取り直して大山に。

大山は雲も出ていたのですが、雲は高くその日は大山の峰まで綺麗に見ることが出来ました。
大山の優雅な絵に感動
2010-0522_daisen.jpg 2010-0522_daisen1.jpg


久々の鳥取も良かったですよ。
境港で釣りしてる人が多かったので釣りをしたくなりました。
EDIT |  15:53 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05.22 (Sat)

デスペラード 《5/20》 

今日はArlaさんのライブだったので仕事の帰りに寄りました。

仕事を急いで終えて急ぐこと5分遅れて到着ライブは始まってました。

テーブル席に腰を下ろして聴いてました。



2010-0520_Arla.jpg

とても元気よく歌う声に、とても楽しい気持ちにさせてくれます。
『君がいなきゃ』ではしっとりとして。
良いライブだったと思いますよ。(*´ω`)

強いていぅなら、ライブハウスのマイクのレベルが高かったのか、少し声が割れてたようなのが気にはなりましたが。






続いてはひとみさんと言われるかたがステージで歌われました。

2010-0520_hitomi.jpg

ひとみさんは福山の方だそうです。
岡山でのライブは久しぶりみたいで、ライブをとても楽しまれていたように思いました。
4曲披露されました。





最後にはまちだこうぞうさん。

2010-0520_machida.jpg

以前ここデスペラードに聴きに来た時に対バンでライブをされてたのを聴いたおぼえがあります。
中音域がとても通るちょっと鼻に掛るような声をされてます。


今日は3組のライブでした。
なので終るのも早く10時前にはライブハウスを後にしましたよ。


あーらさんこれから学業も忙しくなるみたいでなかなかライブも出来ないかな?って言ってました。
またやる機会があれば聴きに来たいですね。
でも6月5日だったかな?
高松で冬の祭りの夏バージョンみたいなのがあってそれに出演予定だそうです。(^ω^)ノ
EDIT |  06:18 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05.19 (Wed)

福山バラ祭り元町アーティストステージ《5/16》 

日曜日の夕方から福山に電車に揺られてでてきました。

それも今日福山に想ワレの2人が来ているんです!

福山のバラ祭りの一環として行われる元町アーティストステージが福山トライアングル広場に設けられたステージで行われたんです。

2010-0516_barasutechirasi

お昼からは福山のフタバ図書さんにてインストアライブも行われたそうですが、それには行けなかったのですが、夕方から行われるステージには間に合いそうだったので向いました。


福山駅を降りて地図で調べたとおりに向いました。

歩いていくとすぐに歌声が聴こえて来たので解りましたよ。

トライアングル広場前にはステージが設けられていて、お客さんも集まっていました。

2010-0516_barasute


ステージでは万貴音さんといぅ地元アーティストの方が歌われている所でした。

その時は席も空いているようにはなかったので道端から聴いていましたよ。



続いてステージで歌われたのは植田真梨恵さん。

その頃には少し前の席も空いたので椅子に腰を下ろして聴いていました。

2010-0516_barasute_marie 2010-0516_barasute_marie1

話を聞くと福岡出身の方で現在では関西を中心に音楽活動をされているそうです。
突き抜けるような力強い歌声がとても印象的でした。
現在CDも3枚制作されているそうです。


植田真梨恵☆セットリスト
きえるみたいに
夜風
白い月
ワンハンドレットライフ
カーテンの刺繍




真梨恵さんのステージも終わりステージでは想ワレの2人が準備とリハーサルをやってました。
想ワレさんがトリなんですね。


現在、関西を中心に活動されている二人。
2人は奈良県出身の幼稚園の頃から幼馴染で中学の時、えみこがさんがカラオケ以外で自分の歌を唄える方法はないのかなと思いギターを始めたのがきっかけだそうです。
そして、ハモりたいが故にちえみさんに一緒にやらないかと声をかけて、それから想ワレの道がが始まったのです。
※一部ブログより抜粋させてもらっています。

先週の千里中央の定期ライブにはちょうど検定でいけなかったので、今日ここで聴けてよかった。(´ω`)
ホント先週くらいまでは福山でライブがあるの知らなかったんですよ。

2010-0516_omoware.jpg 2010-0516_omoware2.jpg 2010-0516_omoware3.jpg

今日歌われた曲はアルバム『星と月とあなた』の曲を中心に5曲披露されました。

星のラブレターに始まり・・・ この曲もとてもいい曲いい詩ですね~。
聴いていているとその曲の背景が見えて来るような感じがします。

久々に『赤い屋根の家』赤やソングを聴く事が出来ましたよ(笑)
「お洒落なB家具赤やあか~や赤や侍価格斬る!シャキ~ン!」 
シャキ~ン シャキ~ン言ってましたよ。(・∀・)ノシ

最後の『SNOW』はこれまた詩もいいし、それに乗せているメロディも素晴らしい曲です。
初めて聴いたのは去年の10月末の心斎橋hill'sパン工場でのライブだったと思います。
その時聴いて鳥肌が立ちましたよ。
今でも聴くたびにさぶさぶがでますが。
この曲はホント一押しの曲ですね☆

そうそう! この『SNOW』といぅ曲がメジャーアーティストさんに楽曲提供される事が決まったそうですよ!


そのアーティストは・・・

EDIT |  05:12 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.05.18 (Tue)

日曜日は少し遅い母の日を 《5/16》 

日曜日にお昼から『4匹の猫』にて少し遅い母の日食事会なるものをやりました。

兄弟を集めての食事会だったのですが楽しいものになりましたよ。


10時半に弟に弟の家に集まって4匹の猫へと向いました。

お店には11時半過ぎに到着して、それから2時間ほどワイワイと食べてました。

妹の子供達も来ていたのでとても賑やかで、他のお客もいたのですが迷惑にならなかったが心配でしたが、楽しいものになったので良かったと思います。

出てきたメニューは憶えている限りでは・・・
ローストチキン
ミートソーススパゲティ
シメジのスパゲティ
ピザ
鮭の包み焼き
大根サラダ
エスカルゴ

などなどでした。
EDIT |  06:44 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05.16 (Sun)

松本圭介企画ライブ cafe marco 《5/15》 

5/15日夜7時より Cafe Marco(倉敷)さんで松本圭介さんによる企画ライブがありました。

場所が解らなかったので、圭介さんに場所を聞いてから仕事を終えて向ったんです。

迷う事なく行けたので、夜8時前には着けました。

2010-0515_marco.jpg 2010-0515_keisuke1.jpg


看板が目に入ってきたのですぐに解りましたよ。


お店の中ではライブが始まっていたので、曲が終るまで外で待ってました。

するとそこに中からトミーさん(だったと思う)出てこられて中へどうぞといって先にお金を払って曲の合間に入らせてもらいました。

お店の中はお客さんでいっぱいで座るところもないくらいだったのですが、椅子を出していただいて座らせてもらい奥で圭介さんのライブを聴いてました。

2010-0515_keisuke2.jpg 2010-0515_keisuke3.jpg


まぁ入ってすぐに1部が終了して、少し休憩を挟んでの2部が始まりました。

2部では途中トミーさんと圭介さんによるセッションもあったり、パーカッションでナカムラサトルさんも入ったりととても盛り上がりを見せるライブになっていましたよ。

2010-0515_keisuke-tomy.jpg 2010-0515_keisuke-tomy1.jpg
トミーさんと『川の流れのように』を披露。

2010-0515_keisuke-satoru1.jpg 2010-0515_keisuke-satoru.jpg
ナカムラサトルさんと『今夜はパーティ』『スィートホーム』を披露。


2010-0515_keisuke4.jpg

※途中からですがセットリストはこんな感じだったと思います。

敗北宣言

※休憩※

第二部

僕とわたし

トミーさんとセッション
川の流れのように

あいのうた


パーカッション入り(ナカムラサトルさん)
今夜はパーティ
スィートホーム


僕のうた
ワンダーランド

※曲タイトルタイトル忘れた(>_<)

アンコール
息吹


みんなの心に響いたライブだったのではないでしょうか?
2010-0515_kokoroni.jpg
響けココロに



ライブの後は圭介さんとトミーさんんで歌われていました。(第三部?)
なにやらもぅお客さんとざっくばらんに盛り上がっていましたよ。

2010-0515_keisuke.jpg

とっても楽しそうです。

2010-0515_marco1.jpg
そこにはひらさんも来られていたので話をしつつカプチーノをいただいてました。

ひらさんはライブカレーといぅた本日のカレーをいただいてました。

カレーの香りには本当にお腹も空きますが、家にはご飯もあったんで帰って食べる事にしました。

ライブ後の余韻はまだまだ続いてはいましたが、23時も来ようかといったところだったのでその場を後にしました。




ライブチャージ1000yen(1drink付き)
カプチーノ500yen
EDIT |  08:48 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05.16 (Sun)

タワーレコード岡山駅前店 Lu-NaLIVE 《5/15》 

15日に14時から岡山タワーレコードにてケンイチさんからLu-NaのCD販売記念LIVEがあるよと聞いていたのですが、15日は仕事。

Lu-NaがLIVEやるときはいつも仕事の日と重なるんですよね。(;´д`)

しかし、ちょうどその日仕事の都合でお昼を遅らせるような事になったので、もしかしたらいけるかも!!!


仕事も13時半くらいに終わり、イケルと判断してお昼休憩の時に車でひとっ走り行ってきました。


ライブは14時から、少し前にタワーレコードに着きました。

見渡すと、すぐに場所もわかりそこにケンイチさんもいました。

CDが陳列されていたのでCDを買い、ライブが始まるのを待っていました。



それからすぐにライブも始まり、3曲を披露されました。

2010-0515_luna.jpg
俺も最初は時間的にも1曲か2曲きければいいかな?って思っていましたが、話の流れを聞いていると3曲だったのでこの際全部聞きました。(^∀^)
Lu-Naのライブを見るのは去年のORiON以来です。
久しぶりに生で聴く歌声に聞き入っていました。


Lu-Naセットリスト

SEASONS
キズナ
たからもの


2010-0515_luna1.jpg

ライブ後にはCDにサインを書いていただきました。


その後は急いで仕事へと戻りましたよ。 (^∀^;)
EDIT |  08:18 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05.14 (Fri)

日曜日は三ノ宮でアロマの検定でした。 

5/9日はお昼から三ノ宮駅前フラワーロード沿いにある三ノ宮研修センターでアロマ検定でした

家を10時半に出て、高速を使い和気ICまで。

和気ICから地道で吉永まで行こうとしたのですが・・・ 吉永へと続く道は、和気の藤まつりで大渋滞 ((;´д`)
まずいこのままでは相生からの電車に乗り遅れる(´д`;)

裏道を使い吉永に強行しました

吉永でにったくんを拾い、すぐに相生に向いました

相生からは新快速で三ノ宮まで


三ノ宮で新田君と別れて研修センターに向いました。

研修センターに着いたのは13時半。

14時からのアロマ検定1級検定の時間にはじゅうぶん間に合いました。


アロマ検定周りを見渡せば女性が9割、なんか場違いなところに来たような錯覚になります(^ω^;)


とりあえず何にせよ頭に叩き込んだ事をぶつけるだけです!


最初の香りテストはバッチリです(・∀・)ノ

70分に60問必死で回答しました。(>_<)

なんか頭が疲れた~ 




検定試験も終わりそこから大阪は日本橋恵美須町のお屋敷へと向いました。


その事はmaiRelax日記にて。


帰りはにったくんを送り自宅に帰ったのは午後11時半を少し過ぎた所でした。
EDIT |  01:23 |  Aroma&Herb  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05.14 (Fri)

イカ定 《5/9》 


イカ定での夕食です!


2010-0509_ika.jpg

maiRelaxを後にした足でイカ定に食べに行ってきました

久しぶりにここに寄りました。

ここのイカのしょうが焼き丼がオイシィ~んです

大盛りを注文して食べました
EDIT |  00:54 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05.13 (Thu)

mai Relax 《5/9》 

Mai Relax (5/9) 16:25~18:30

2010-0509_mai1.jpg 2010-0509_mai.jpg



三ノ宮でのアロマ検定を終えて、大阪は日本橋恵美須町にあるmai Relaxへと向かいました。

前日に16時半から予約を入れていました。

メイの扉を開けると、カウンターにはあきてんひかるさんの姿が目に入りました。

あきてんのブルーのメイド服には懐かしさを覚えましたよ。

ベンチシートに座り施術までまだ少し時間もあったので待っていました。

あきてんがmai Relax最後の日まで5月より復帰されるので、今日はその顔合わせ初日ということで、あきてん指名でおねがいしてました。

あきてんに施術を受けるのは3年振りくらいになるのかなぁ?

あきてんもシフトに入る前に一通り施術の予習したらしいのですが、ところどころ忘れてる箇所もあるみたい。
3年も離れていたらねぇ。

今日お願いした肩コースのストレッチも一箇所忘れてる部分があるけど、堪忍してなって。

施術中はGWの話ししてました。
俺は風邪でダウンしてた。(>_<。)
あきてんは潰瘍が出来てるらしくダウンしてたとか。

その他には血液型の話しとかしてましたよ。

あきてんA型らしいけど、行動性格はO型なんですって。
そんな話をしていると、アッというまに施術も終ったよ。

肩揉んでもらうと気持ちがよくて、体の緊張も抜けますね。

施術後にはカウンターはにったくんが先に施術を終えて座ってました。
その隣に座って、ハーブティのレモングラスをいただきながらマッタリ~ としとたよ。

と、しばらくしてあきてんとのツーショットチェキを撮りました。

その後あきてんのチェキ注文がかなり入ってたらしく、20枚以上!達人さん撮影のもと、撮られてました。

ふと達人さんが俺の撮ったチェキがブレてたらしく、撮り直しに。

再度チェキを撮りました。

そうそう、前々回のきつねさんチェキと、由佳さんの誕生日会チェキをもらってなかったのでもらいました。




そうしていると由佳さんが、mai Relaxでいま掛っているクラッシックCDの中に『お月見猫王様の不思議な銘茶館』で掛っていた曲が入ってるんですよ。

『えっ!そうなんですか。』
猫王様が好きだった人にはすぐにわかる曲です。

猫王様のオリジナルかと思いきや、クラッシックからの選曲だったんですね。(^-^)

カウンターにノートパソコンが置いてあったので、由佳さんが使って調べても大丈夫ですよ!
との事で調べさせてもらってました。


猫王様の曲・・・ G線上のアリア   『くるみ割り人形より』金平糖の精の踊り、中国の踊り などは解りましたが。

他の楽曲が調べたけれど解りませんでした。

もし知っている方が居られたら教えていただけると嬉しいです。


由佳さんお店が終って時間ができれば、猫王様のOFF会なんかできればいいなって言っていました。
由佳さん本当に猫王様が好きだったんですね。

俺も猫王様のお店の雰囲気は大好きでしたが、突然の閉店でしたから。






そうそうそれからmaiRelaxからメイド服のオークションが始まってます。
どれもmaiRelaxで使われていたものです。

オークションが始まってしまうと、閉店を実感します。(´;ω;`)

さてさていくらの値がつくことでしょう?

俺も入札! (・∀・)ノ
いや~入札してもねぇ。
男の俺には使い道がありませんよ。

大切にしていただける所に落札していただけるとありがたいですね。


maiRelax メイド服オークション会場はこちらから!

http://mairelax2.blog14.fc2.com/
2010年6月20日 23時59分59秒 まで





まぁそんな話をしつつもゆっくりしていると時間も18時半をまわっていたので帰ることにしました。
EDIT |  06:47 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.05.07 (Fri)

倉敷REDBOX 《5/6》 

仕事が終ったのが18時半でした。

今日Arlaさん倉敷redboxで19時半くらいからライブと聞いてたので、急いで向かったわけです。
早くに終れば地元に帰り車で向かおうかと思ったのですが、仕事も終らず、倉敷から歩いて向かう事に。
Arlaさんに連絡をとって19時40分までなら時間がなんとかなるみたいだったので、40分スタートのようにお願いしました。

岡山まで急ぎ帰り、19時10分の電車で倉敷に向かいました

倉敷に着いたのは19時半前!
急ぎ線路沿いをredboxに向かいました。

なんとか間に合った。

redboxに着いたのはその40分でした。
ライブハウス内はまだステージも始まってなくて、よかった。 (^∀^;)

そこにちょうどArlaさんが出てこられてこれからってところでしたよ


あーらさん今日もライブ楽しそうに歌われてました

2010-0506_redbox-arla.jpg 2010-0506_redbox-arla1.jpg

先日のアイビースクエアではギターのみだったのですが、今日はピアノも2曲披露、合わせて5曲を歌われました。
Arlaさんの張りのある元気な歌声は聞いてて、元気をもらえる気がします!

次は20日にデスペラードで歌われるそうです


あーら☆セットリスト

まちぼうけ gt
夏の海の歌 gt
君がいなきゃ gt
ひとりぼっちの恋心 pa
foryou pa






続いて歌われたのが岡本あかりさん。

2010-0506_redbox-akari.jpg 2010-0506_redbox-akari1.jpg

岡本あかりさんも時々色々な所で見掛けます。
が、多分向こうはわかってません。(^_^;)
最初聞いたのが去年の5月そう、しおりさんもその時初めて聴いた、Fe:aのredboxでのライブでした。
その時聴いた時もなかなか良い声の素質を持ってるなっておもってましたが、それ以来ライブなどで聴く機会もなかなか無く、面識も薄れていきました。
その後路上とかで見掛けたものの声を掛けるチャンスもなく現在に。

久しぶり聴くとやっぱり、声にギターもまとまっていて、かなり上手くなってます

今日もギターを奏で歌を披露してましたが、二曲目のforyouの歌の最中突然の咳が止まらなくなる症状が出てきて、中断せざるをえなくなりましたが、なんとかすぐに治まりました。
あかりさんいわく最近喉に住み着いてるらしいです。
それがふとした時に現れるそうです。

気合いを入れ直して、曲をこなしつました。
最後に途中突然の咳により断念したforyouを披露して最後をしめくくりました。


岡本あかり☆セットリスト

真夜中のラプソティ
foryou咳により途中断念

新曲タイトル未定春をイメージした曲
foryou







続いて歌われたのが大倉かずきさん。

2010-0506_redbox-kazuki1.jpg 2010-0506_redbox-kazuki.jpg

大倉さんの歌を聴くのは多分初めてかと思います。
張りのある声で、バラードを聴いていると心地良いです。
最初に披露された7年という曲は飼っていた犬の事を歌にしたものらしいく、亡くなってしまった後に残った思いを曲にしたって感じです。
俺も過去に飼っていた犬の『しま』を思いだしました。

そして最後には聴きに来てくれている、ガールフレンドが今日まさに6日に誕生日らしく、それに合わせて作曲した曲を披露。
さすがにそれを聴いた女の子は感動のあまり嬉し涙をながしてました。
周りからHappyBirthdayコール、岡本さんがカウンターから誕生日ケーキが!
感動の瞬間ですね。

今日という日に倉敷redboxに来て良かったんだろうか?
なんて思ってしまった(^_^;)
俺は完全に部外者ですからねぇ。あーらさんのライブを聴きに来てただけだったから。

でもこんな素敵な誕生日会ライブに来れてラッキーでした☆

こんな素敵な誕生日、彼女の心に深く一ページに刻まれた事でしょう!


大倉かずき☆セットリスト

七年
夢色
君はヒーロー
ただ君に
僕からのおめでとう





俺は帰りまた倉敷まで歩かないといけなかったんで、その場を急いで後にしました。


さすがに誕生日に送る歌のプレゼントは、涙しますよね。
これなら女の子誰でも感動するよなぁ~ これか! (゜∀゜!)  (笑)
EDIT |  06:55 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05.07 (Fri)

倉敷美観地区 から 児島へ 《5/5》 

アイビースクエア裏口?を出て美観地区を歩いてきました。

2010-0505_bikan.jpg

アイビースクエアを歩くこと北路地へ。

2010-0505_bikan1.jpg
ちょっと目に留まったお洒落な電話ボックス。


2010-0505_bikan2.jpg
そこの路地を駅方面に歩くとトンネル。
上にはお寺さん?

2010-0505_bikan3.jpg
そこから細い路地を南に出ると、美観地区入り口にある猫屋敷の前に出ました。

意外と猫好きには有名な猫屋敷。

猫グッズが何でも売ってます。(ちなみにペットショップではないので!)
中に掛っているBGMも猫の鳴声。(笑)

俺も中に入ったのは初めてでした。



そこ猫屋敷からずんずんと美観地区の中に入っていくと、川のほとりに柳に周りには白壁。
美観地区メインの風景が広がっています。
2010-0505_bikan4.jpg 2010-0505_bikan5.jpg 2010-0505_bikan6.jpg 2010-0505_bikan7.jpg

美観地区の川ほとりには色々なお店もでていましたよ。
船に乗っている人たちも涼しそうでした。

川を南まで歩き、川を渡りそこから川沿いを北へと向いました。

2010-0505_bikan8.jpg
地酒屋さんもあり倉敷の地酒がいただけます。



そこから細い路地を上がるとトンネルのあった場所に戻ってきました。

2010-0505_bikan9.jpg
そこに中国銀行の建物。
銀行もここではレトロ調の建物になっています。


再び最初に歩いた道をもと来た方向に向って細い路地へと。

2010-0505_bikan10.jpg

周りにはどこも白壁の建物、人も居なければタイムスリップしたような感覚にもさせてくれます。

そこから再び川沿いの道を南下。
2010-0505_bikan11.jpg
風鈴の涼しげな音色を聞きながら・・・


私はモンダン。
昔からここにいる語り部です。(´ω`)
2010-0505_bikan12.jpg

そんなことでも行ってきそうな感じですが、柳としてここに立ち続けているモンダンさんです。




モンダンさんにお別れして倉敷芸文館に停めた駐車場に向かい後にしました。






そこから車を走らせて児島は瀬戸大橋の麓まで行ってきました。


2010-0505_ohashi.jpg
瀬戸大橋は今日も綺麗な姿を見せてくれました。
EDIT |  06:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05.07 (Fri)

倉敷アイビースクエア Arla 《5/5》 

倉敷アイビースクエア、愛美工房前にてArlaさんがライブをやると聴いて行ってきました。

時間としては11時半13時半14時半の3部構成で、午前の11時には間に合わなかったけど2部の13時半にはなんとか間に合いました。

アイビースクエアって入るのって初めてなんですよね、一見どこから入っていいものかわからずウロウロ・・・。

2010-0505_ivi.jpg

人の流れがある方を歩いていたらステージにあーらさんを見付け広場端の煉瓦作りの花壇に座り聴いてました。

ふと見るとざいまさん?

よく聞くと今日のこのアイビースクエアの企画はredboxさんが手掛けているそうです。

あーらさんも緊張するような感じもあまりみうけられず、楽しそうに歌われていました。

2010-0505_ivi_arla1.jpg

Arlaセットリスト 13:30~
moonriver
まちぼうけ
夏の海の歌
foryou
まっすぐに


2部のステージも終り、あーらさんがフライヤーを配っていました。
あーらさんが俺に気が付いたみたいで、少し話をしているとredboxのオーナーざいまさんが来られて少し話してましたよ。
アイビースクエアでこのGWの間企画でやってたらしいです。
能登さんや土屋さん、武士さんもやっていたそうです。
ザイマさんがここのアイビースクエアって何か知ってる?
いえ、俺も全く知りません。

よく聞くとアイビースクエアってHOTELだったんですね。

俺も全く今までそれを知りませんでした。
このステージのある場所はHOTELの中庭だそうです。

ここが愛美工房前じゃなかったんです。
愛美工房前と聞いてたのでここのステージがそうかと思ってました。(^ω^;)
本来は愛美工房前で路上のような形でやらせてもらう予定だったそうです。

それが中庭のステージが空いていたので、使わせてくれるとの事で使わせていただいていたそうです。

そんな話もしながら、少し話してました。


次のライブの時間まで時間もあったのでアイビースクエアの中を歩き回っていました。
俺はここに来るのが初めてだったので。

2010-0505_ivi2.jpg 2010-0505_ivi1.jpg 2010-0505_ivy3.jpg
2010-0505_ivy4.jpg 2010-0505_ivy5.jpg 2010-0505_ivy6.jpg
2010-0505_ivy7.jpg 2010-0505_ivy8.jpg 2010-0505_ivy9.jpg 2010-0505_ivy10.jpg


アイビースクエアの中にも色々とお店も出ていたりして面白かったですよ。
おみやげ物まで販売していました。



そうこうしているうちに第3ステージが14時半よりはじまりました。

2010-0505_ivi_arla.jpg


第3部は前の方に座らせていただいて聴いていました。
空も少し雲が出てきて先ほどよりは暑さも落ち着いてきて、Arlaさんも歌いやすかった事と思います。
とても楽しそうに自分のステージをこなしていました。

2010-0505_ivi_arla2.jpg


Arlaセットリスト 14:30~
moonriver
まちぼうけ
夏の海の歌
ずっとそばに
foryou
まっすぐに



ライブを終えるとArlaさんざいまさんに挨拶をしてその場を後にしました。


2010-0505_ivy11.jpg
そこから美観地区へ
EDIT |  06:37 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05.05 (Wed)

5月2日は仕事でした。 

5月2日は普通は休みでしたが、仕事が詰まっていたので俺だけ仕事にでていました。

朝からのフル出勤!
一人出勤はのんびりしていていいものの、寂しいものがありますね。

まぁこの代休はどこかでもらおうとおもってます。(^-^)





仕事を5時半で終えて、夕方からバーベキューを親戚の家でやるとの事で急いで帰って行ってました。

2010-0502_babe.jpg 2010-0502_babe1.jpg

到着した頃には従兄弟のの兄さんは墨に火を付けて焼きそばを作っている最中でしたよ。

俺も少しは焼きましたが、今日はほとんど食べる専門になっていました。 (^∀^)ノ

お肉に焼きそばとサラダと食べながら、兄さんの子供とバトミントンなどをして賑やかにしてましたよ。

ワイワイとしているうちに夜も更けていきました。





後日・・・
EDIT |  11:04 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2010.05.04 (Tue)

福山 ライブハウスCoble 《4/29》 

福山駅に着いたのは20時半過ぎ。
福山のライブハウスというのは初めてです。
駅前CASPAの南のビルの3Fと調べて行ったのですぐにわかりました。(^ω^)
エレベーター前にはLEDの派手な黒板が出てるし。
2010-0429_coble.jpg

ここライブハウスCobleは最近出来たライブハウスらしいですよ。

3Fに上がると通路まで音が聴こえてました。
入り口でペハーミントで取り置きしてもらっていたチケットをもらい、ドリンク代500円だけをそこで払いました。
あれっ?とも思ったけど。
中では迫力のあるサウンドで歌われていました。

一組のバンドが終り、続いてペパーミントが準備をしてました。
その間にジンジャーエールを飲みつつ喉を潤してました。

そうこうしているうちにライブも始まりましたよ。
福山初ライブは最初緊張してるような感じにもみえましたが、曲をこなしていくうちに、とても楽しんでいるようにみえました。

2010-0429_coble_pepa.jpg 2010-0429_coble_pepa1.jpg 2010-0429_coble_pepa2.jpg

ペパーミント☆セットリスト
1.?
2.青い夏
3.トゥモロー
4.狼の真似したひつじ
5.いっしょ


続いては屑星さんのステージです。
今日は屑星さん企画のレコ初ライブでした。
屑星さんのライブを聴くのは昨年のIMAGEのとき以来でしょうか?


2010-0429_coble_kuzuhoshi.jpg 2010-0429_coble_kuzuhoshi1.jpg

ステージもおもしろ楽しくこなしていました。
屑星さんのCDは福山各店のTUTAYAさんに屑星コーナーを設けて置いてくれているらしく、でもそのコーナーに辿り着くには3つの難関があると面白く話されてました。
まず入るとアバターのパネルが目に入ってきてこのアバターが見たいといぅ誘惑に負けずにさらに奥に向うとそこには、徳永英明さんのヴォーカリスト4が現れるんです。
そこのコーナーでも買いたいといった欲望を抑えてさらに奥に進むと、最後の強敵AKB48のコーナーがあるそうなんです!
こいつは手ごわい!
ここでも買いたいといった気持ちを抑えて奥に進むと屑星コーナーがあるそうです!


そういった面白い話を交えながらライブを進行していました。



ライブも終って帰ろうとする前に今日の料金チケット代をペパーミントに払いライブハウスを後にしました。

ここのライブハウスも倉敷にあるクッキージャーと同様取置きチケットは出演者に払う方式なんですね。

一瞬忘れかけてましたよ。
EDIT |  21:09 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.05.04 (Tue)

姫路 ヤマサ蒲鉾 《4/29》 

今日は29日木曜日。

姫路のヤマサ蒲鉾でさとうさおりさんが出演するライブがあるとの話を聞いて向いました。

ヤマサ蒲鉾・・・ 姫路の書写山の麓にある蒲鉾工場です。

http://www.e-yamasa.com/shibasakura/index2.html

ここは芝桜も有名な場所で知られているそうですよ。

今年の公開期間は4/15~5/5日までだそうです。



最初はケンイチさんと一緒に車に乗って行こうかと思っていたのですが、その後俺は福山に行かないといけなかったので別々の車で向いました。


ヤマサに着いた時には12時になろうかという所でした。

2010-0429_yamasa.jpg

ケンイチさんは既にステージの前でスタンバってました。

2010-0429_yamasa3.jpg

11時からライブ予定と聞いていたのですがライブはまだ始まっておらず暫く芝桜鑑賞をしてきました。

2010-0429_yamasa_siba1.jpg 2010-0429_yamasa_siba2.jpg 2010-0429_yamasa_siba3.jpg
2010-0429_yamasa_siba4.jpg 2010-0429_yamasa_siba5.jpg 2010-0429_yamasa_siba6.jpg 2010-0429_yamasa_siba7.jpg

とって綺麗に咲き乱れていて、なんか落ち着きますね。


着いてから約1時間くらいでしょうか・・・?

さとうさんを始めとするカエルバナシさんミチコさん。 奥村彩加さん!?
まさか奥村彩加さんも来られてるとは思いませんでした。

昨日は想ワレさんも来られていたみたいだったので是非来たかった。



ステージが始まる前にさとうさんと奥村さんのCDを買わせてもらいました。



そんな感じでステージも始まりました。



それぞれのアーティストのセットリストです。


ライブ1周目

2010-0429_yamasa_sato.jpg
さとうさおり
空の匂いは君の色
あの素晴らしい愛をもう一度(ザ・フォーク・クルセダーズカバー)

さとうさんブラックホールと空中ブランコ曲説明間違える。
空中ブランコ


2010-0429_yamasa_michiko.jpg
ミチコ
スカイオブザワールド
涙そうそう(夏川りみカバー)
桜舞い散る


2010-0429_yamasa_okumura.jpg
奥村彩加
春の空
未来へ(kiroroカバー)
おいかけても


2010-0429_yamasa_kaeru.jpg
Cー300(カエルバナシ)
水玉アンブレラ
デスペラード(イーグルスカバー)
太陽




休憩15分くらい。
ライブ2周目



2010-0429_yamasa_sato1.jpg
さとうさおり
メリーゴーランド
好きになってよかった(カバー小田和正)
まっかな夕日に嘘をつこう


2010-0429_yamasa_michiko1.jpg
ミチコ
君をおもう
未来予想図Ⅱ(カバードリカム)
心の灯かり


2010-0429_yamasa_okumura1.jpg
奥村彩加
ピース
桜(カバー河口恭吾)
ダーリン


2010-0429_yamasa_kaeru1.jpg
Cー300(カエルバナシ)
痛みの交差点
愛泥棒
なごり雪(カバーいるか)


ライブ3周目


さとうさおり
空の匂いは君の色。
メリーゴーランド
BOOMのカバーを歌ってたけどさとうさん忘れちゃった(;´д`)
てろてろ

ミチコ

ハナミズキ(一青窈)
なんども


3周目になる頃は時間も16時位だったのもあり写真等撮ってたのであまりセトリを憶えてません(´・ω・`)




それぞれのアーティストの紹介を少し。


さとうさおりさん
広島県は府中市出身。

2008年には歌スタに出演。
大沢大洋さんに見事よろしく札をもらうも最終審査を合格ならず。
以前2009年までは関西を中心にライブ活動をされてたけど、チキンジョージのワンマンライブを最後に、今は関東を拠点に活動をされてます。

HP http://www.saoringo.net/


ミチコさん
兵庫県三田市出身。

ピアノ弾き語りをされてる方で、関西を中心にライブ活動をされてるそうです。
昨年にはCDを4枚リリース。
梅田の歩道橋御堂筋口にて毎週路上ライブをされてるみたいです。

HP http://profile.livedoor.com/mitiko32/


奥村彩加さん
大阪で活動されてる彩加さん。
聴くのは今日で二回目。
岡山のライブハウスArkでRYOKOさんの出演されるライブで対バンされていた時、以来です。

ユニバーサルウォークで5日にライブをされるそうです。
月一で第一日曜吹田パーキングで6時間耐久ライブもされているとのことです。
FM大阪6日夜9時に出演予定。

HP http://okuaya.jp/index2.html



カエルバナシ(C-300)
姫路市出身の男女3人組ユニットです。

cho.Keyboad 荒深菜摘
Vocal    大下沙織
リーダー.Guiter 出海ユウ

15歳のときC-300として活動を初めたそうです。
そして今年C-300改めカエルバナシとして活動されるそうです。
大阪関西を中心にライブ活動をされてるみたいです。

HP http://83.xmbs.jp/c300/




とまぁ紹介はこんな感じです。

ミチコさんはここのチーカマドックがやたらとお気に入りらしくライブ中にもかなりお勧めしていました。

俺もそんなに美味い物なんだと買ってみましたよ。
2010-0429_yamasa1.jpg

これがちぃかまどっぐです。

2010-0429_yamasa2.jpg

本当においしぃ~ (・∀・)ノ

1本150円。 2本買って食べました。(^-^)


16時半をまわる頃、ヤマサ蒲鉾を後にしました。

帰りに高速使って帰ろうかと思ったら龍野と赤穂間で渋滞の表示が

下道でブルーラインを通って帰りました。

意外と空いていたので自宅までは2時間半ほどで帰れましたよ。
EDIT |  21:09 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

