--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.06.30 (Wed)

素晴らしい試合をありがとう。 

素晴らしい試合と感動を有難う!
岡田ジャパン

強化試合では結果が出ず周りからのバッシングもあったけど、ワールドカップ素晴らしい試合の数々。

どの試合も決して上位クラスとの引けをとらない試合でした。

本当に素晴らしい試合の数々、そして感動をありがとう。

ベスト8には進めなかったけれど、今日の試合は本当に素晴らしい試合でした
EDIT |  02:09 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.30 (Wed)

maiRelax 《6/27》 

mai Relax(6/27)17:50~20:00

2010-0627_mairelax1.jpg 2010-0627_mairelax.jpg


この急な階段・・・ 

急いで上がれば体力を消耗する階段。

落ちるとかなり危険な階段。

もぅ後何回しか昇ることも無いんだなっておもいます。 (´・ω・`)



下から見上げると、この4年間のここでのエピソードなどが数多く思い出されます。



その一つ一つの思い出し踏みしめながら階段を一歩ずつ上っていきました。




今日担当してくれるのはみぅさん。

今まで土日がシフトに入るのはと~っても珍しい子です。

だから岡山から来る俺達。 土日しか来れない人にとってはとっても珍しい子なんです。

みぅさんもここで働きだしてはや3年。

その間未だに1度も施術に当たった事もなく。

それよかシフトに入っていたことが少ない。

いつも見るみぅちゃんはお休みで遊びに来ているようなときしか見なかったですから。(´・ω・)


今日はシフトには行っているといぅ事もあって指名でいれさせてもらいました





今日はフットの20分コースだけの施術ではあったけれど、出身地の話や方言の話しなどで盛り上がれてよかったです。

施術もとっても気持ちよくて、Guildライブでの2時間くらい立っていた疲れもなくなりましたよ。


施術後はカウンターでチェキをとったり、話をしたりして過ごしていました。
EDIT |  02:06 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.30 (Wed)

イカ定 《6/27》 

イカ定(6/28)16:10~16:40

2010-0620_sada.jpg


ライブの後のイカ定。
メイリラックスの下にあるイカ飯屋さん。

このところはメイリラックス後に行くのが定番になっていましたが、メイリラックスがなくなってはなかなか足を運ぶ機会がなくなりそうです。

ここのおじちゃんおばちゃんはとっても温かく迎えてくれます。


今日は時には変わったものを食べようとタラマヨやきそば定食なるものを注文。


卵は目玉か生卵、どっちがいい?
俺とケンイチさんは目玉焼き。
にっちゃんは卵好きなんで生を注文。
おばちゃんが目玉も欲しいなら交換してもらって半々にしたらって?
「じゃぁ俺が白身をあげるよ。俺は黄味で(笑)」 そんなやとりをしながら。


2010-0627_sada1.jpg 2010-0627_sada.jpg

タラマヨ焼きそば定食。
かなりお腹も膨れましたよ



タラマヨ焼きそば定食850円
EDIT |  02:05 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.30 (Wed)

WEST MAID FESTIVAL 《6/27》 

日曜日、今日は大阪日本橋でメイフェス(ウエストメイドフェスティバル)が行われるとの事で来ました。
そのメイフェスにmaiRelaxが出演するのです

7/4日に閉店してしまうmaiRelax。
このメイフェスが最後のイベントとなるわけです。






朝・・・ ケンイチさんからの電話で目が覚めた! (! ̄□ ̄)

7時半!!

携帯には何度もコール


全く気が付かず寝てました


ケンイチさん達まで間に合わなくなってもいけないので、一足先に行ってもらいました。



俺は遅れる事、岡山まで電車で行き、岡山姫路間高速鉄道を使い、姫路からは大阪まで新快速、環状線で天満まで行って地下鉄堺筋線扇町から恵美須町駅に


2010-0627_guild.jpg
着いたのは13時半前でした。((;´д`)

予定では13時40分にmaiRelaxの出演だったのですが、ギルドさんの機材の不具合でスタートが遅れたみたいでmaiRelaxの出番には十分に間に合ったのでした。 (*´ω`)



お店の中はかなりの熱気でかなりの盛上がりをみせていました

ステージではお店ごとにメイドさん達が歌を披露。(主にアニソンが中心ですが)

その聴いている後ろではオタ芸うつ人達。

それぞれが各々にライブを楽しんでいるようでした。




次々にステージでは歌をうたっています。

そして予定より1時間遅れてmaiRelaxのメンバーがステージに上がりました。


これがmaiRelaxとしての最後のステージなので俺もこの時間を自分なりに楽しもうとおもいました。

今この時間は今でしかないのですから。


ステージでも由佳さんをはじめとする、のえさん・みぅさん・いちこさん・あすかさん・ゆうきさん・ひかるさんとても楽しそうに歌を披露していました。
メイリラックスとしてのステージを悔いの無いように楽しんでいるようにも見えました。

ライブの最後には由佳さんから一言感謝の言葉があり、観客の中からは花束が渡されました。



ライブも終るとメイリラックスのメンバー一同、お店のOPEN15時に間に合うかギリギリだったので、急いで撤収していきました。




俺達はメイ予約の時間までまだ時間もあったので、その後もぅ暫くそこに居ました。


頃合をみて外に出ようとすると、一人の女の子に声を掛けられました

一瞬 ?? ってなりましたがすぐに解りました。(・∀・)ノ

以前メイにいたくるみさん。

まさかここで会うとも思わなかったので驚きましたよ

今はアトリエMIMIにいるそうです。


これからアトリエMIMIのステージで出るとの事なんでそれだけ見て帰ることにしました。
EDIT |  01:58 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.27 (Sun)

maiRelax 《6/26》 

mai Relax(6/26)15:45~18:06

2010-0626_mairelax1.jpg 2010-0626_mairelax.jpg

閉店の看板これを見るたびに、あと何日・・・ あと何日って考えてしまいます。

そんな事を思いながら今日も3階へと続く急な階段を上ります。



ここで働いていたあずちゃん。 もぅ3年・・・  そうここを辞めてから3年になります。

そのあずちゃんが、今日はメイにシフトで入るとの事だったので来ました


少し早めについたのでカウンター席で待ってました。

すると施術を終えたあずちゃん。

久々に顔合わせしておっ!っと驚いた感じでした。

以前よりは髪の毛を短くされていて、でも雰囲気は変わってなかったので解りましたよ。


あずさんは、俺がここに度々来るようになって最初の頃に頻繁に施術をしてくれたメイドさんです。

そう、ここでヴィンちゃんって言われるようになったきっかけがあずさんだったわけです。



今日はフットバス付きの25分コースをお願いしました。

フットバス中終始懐かしい3年前の話しで盛り上がりましたよ。

ホント一時でしたが3年前のここメイに来始めた頃の感覚を思い出したような気がします。

変わったといえば、今ではコスにハマったとか? 以前ここでご給仕されていた、かなたさんに誘われて行ったのが始まりだそうです。

今では南港のイベントにも度々出かけて行ってるそうです。


オイルにはメントールシネオールをお願いして足裏をマッサージしてもらったのですが、本当に気持ちが良くて足が軽くなったように感じました。




施術後には勿論チェキを撮りましたよ。(^∀^)ノ
EDIT |  09:03 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.27 (Sun)

Ccoちゃ 《6/26》 

CCoちゃ (6/26)15:30~16:30


2010-0626_ccocya.jpg




外は雨・・・

久々にCcoちゃに来ました

もぅ来るのも1年ぶりくらいになるかも?


外の雨にもかかわらず店内はかなりの人でしたよ


ここCcoちゃのメニューのユニークさは楽しませてくれます。
よく見るとメニュー少し変わってた。




お絞りとお水を持ってきてくれたmimiさん。

今日のお勧めドリンクは"ハルヒ"だそうです。


ハルヒ???  ・・・涼宮? 



俺はそのハルヒといぅ オリジナルドリンクを注文しました。


mimiさんが"ハルヒ"(ジュースね)を持ってきてから台詞を一言。
「SOS団涼宮ハルヒ、ぜ~んぶ飲まないと許さないんだからね!」 (少し違うかもしれませんが(^ω^;))

こんな感じで特別なメニューには一言台詞を付けてくれるんです。
それがまた面白い。

初めての人だとビックリしますけどね。

それでも面白いです。

ハルヒはバナナヨーグルトベースのミックスジュースです。
少しトロッとして美味しかったですよ。


mimiさんはとっても感じの良いメイドさんでしたよ。


ハルヒ750yen
お迎え あやめさん
オーダー・配膳・お会計 mimiさん
EDIT |  08:46 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.25 (Fri)

Desperado ゆめみ  《6/24》 

今日は仕事帰りにデスペラードに行ってきました。




今日はゆめみさんがライブとの事だったので、仕事も早く終ったしマクドで少し腹ごしらえをしてから向いました。



デスペラードに着いたのは20時過ぎでした。
2010-0624_Desperado.jpg 2010-0624_Desperado1.jpg

 2010-0624_Desperado2.jpg




ライブハウス内では"ぴかり犬"さんて方が歌われている所でした。
2010-0624_pikari.jpg

特徴のある可愛らしい声質がとても印象的でした。



続いてはゆめみさんがステージでセッティングを始めてました。

今日は赤い花柄のドレスに身を纏っています。
ゆめみさんは衣装でもステージを華やかに魅せてくれます。

2010-0624_yumemi.jpg 2010-0624_yumemi1.jpg

今日はゆめみさんソロのアコースティックスタイルとあって今日も素敵な心地よい曲5曲披露してくれました。
ゆめみ☆セットリスト
ひとりきり
?(聴いたことはあるけどタイトルが・・・)
?(聴いたことはあるけどタイトルが・・・)
アイラブユー(カバー尾崎豊)
?(聴いたことはあるけどタイトルが・・・)


その後には"maron"さん、"すけんぴょん"さんといった方が披露されました。

2010-0624_marron.jpg
maron☆セットリスト まろんさん(又はクリさん)
ランナー
恋の大文字(京都の思いでを歌った曲)
愛が行方不明
トワイライト
キンモクセイ

2010-0624_sukepyon.jpg

すけぴょんさんはソロは今日が始めてらしく、普段はブルーバレルといったバンドで活動されているそうです。
最後にはアンコールにも促され披露されました。


ライブが終ったのは22時を少しまわったくらいで、今週の土曜日には近くのお店で不定期ライブを行うそうです。





チャージ1000yen+drink500yen
EDIT |  05:53 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.23 (Wed)

イカ定 《6/20》 

イカ定 (6/20)18:00~18:40


メイリラックスを降りてすぐ、恵美須町駅を出てすぐ!

の所にあるイカ定さん。

2010-0620_sada.jpg



メイの後に寄りました。

「いらっしゃ~ぃ。」 元気よくおじちゃんおばちゃん。

すっかり岡山から・・・の 憶えられてます。


「今日は岡山から車?」 「はぃ北千里に停めて御堂筋線できました。」


今日もしょうが焼き丼。


2010-0620_sada1.jpg 2010-0620_sada2.jpg

他の注文もしたいのですが、ここのしょうが焼き丼の美味しさに他のを注文した事が無いです。


帰りの体力補給の為に食べて、お腹も満たされました。

しょうが焼きのタレの味が本当に癖になる味なんですよね。


また来週もきま~す。 (^∀^)ノ
そう言い残してお店を後にしました。




イカのしょうが焼き丼 680円
EDIT |  05:36 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.23 (Wed)

mai Relax 《6/20》 

mai Relax (6/20)15:45~18:00




今日はお帰りを決めかねていました。

まぁケンイチくんが今日お帰り予定なら、便乗していこうかな?

それくらいで考えていました。

次週、次々週? は間違いなく連投予定になるので。

さすがに一人での関西往復はお財布の体力が物を行ってきます。




と・・・ 大阪に行ってもいいとの連絡があったので行ってきました。

今回は俺が車を出すといった事で、お昼前ケンイチくんを家まで迎えに行きました。

途中やはりにっちゃんも今日ご帰宅予定だろうと連絡。 

やはりご帰宅予定みたいでした。 (^-^;)

岡山に出てきていたらしく、途中拾って、ブルーライン&高速で千里中央はせんちゅうパルまで車を走らせました。 



そこから御堂筋線で・・・



予定より着くのが早かったのでマクドでちょっとお腹を満たせました




2010-0620_mai.jpg


メイリラックスにきました~ (^∀^)ノ
なんて後何回言えるかなぁ。

閉店も7/4日に決まってもぅあと残り少ないです。


今日は車の中でケンイチくんに16時で予約を入れてもらったので予定通りスムーズに施術を受けられました。



今日施術担当してくれたのはあすかさんです。

肩コースとハンドトリートメントをお願いしました。

俺も運転で疲れていたのか、あすかさんにはお疲れのご様子に見えたらしく、「施術中寝ていても構いませんよ。」
ちょっとした気遣いが嬉しいです。


かなり首筋から背中にかけての筋肉が固まっていたみたいで、「これならボディを受けた方が良かったですね。」

俺もそんなに凝ってるとも思わなかったので、ボディコースは入れてませんでした。

でもあすかさんの丁寧な施術で少しは楽になったような気が・・・ してます。(´ω`)

あまりにも背中が凝っていたらしく背中を重点的にもみ解してくれました。

ほんと有難う。

施術中は寝そうにはなりましたが、今日の来た理由とかセミの話とかあすかさんの手のサイズがちぃさいなんて話を施術ちゅうにしてました。

そういえば次週日曜日には「ウエストメイドフェスティバルvol.2」に出演するそうですよ。

お店では今その時に歌う曲を流しています。



今日は施術も短めだったので、他の人より早めに終わりカウンターでハーブティを飲みながら待ったりしてました。
そうこうするうちににっちゃん、ケンイチくんが終わり、三人岡山組が座り施術後の時間をゆるりと過ごしてました。



今日は途中、元メイのうさぎさんが来られたりケイちゃんが来られたりと久々に顔を合わせる子達も来たので懐かしく思えました。(´ω`)
ケイちゃんは施術に入る為のシフト調整でこられて、うさぎさんもこっちに帰ってきたので顔を出しに来たそうです。



今日は久しぶりの元メンバーにも会えて良かったですよ。

後残り何回足を運べるか・・・

18時ごろお店を後にしました。

EDIT |  05:27 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.20 (Sun)

W杯 日本×オランダ 

土曜日に仕事を終えて会社の人たちとサッカーW杯日本×オランダ戦を観に行ってきました。

岡山表町三丁目劇場近くにあるスポーツバーに見に行こうとしたら凄い人!

かなり・・・ 多分200人くらいは行列が出来ていたと思います。


こりゃぁー入るの無理やなぁ~

こんなに人が多いとも思いませんでした。


その前にお腹を膨らませる為にご飯を食べに。


歩いてどこに食べに行くか決めかねてました。


デミカツ丼支那そばで有名なだてそばに食べに行きました。

ここのデミカツ丼美味しいんです。
ラーメンもしょうゆ味でコクがあって美味しいです。



お腹も膨れてあとは何処で見るか・・・

色々と試合をやっていそうなバーを探しましたがなかなか良い所が見当たらない。

表町から駅前に移動。

駅前にある大きなプロジェクターのあるバーもブルー一色になっていました。


そこからまた歩くこと・・・ とあるバーにW杯を放送しますと2行の文字が。

お店に向いました。


お店はちょっと落ち着いた感じのバーです。

壁には大き目の液晶テレビがかけられてありサッカーの放送を流してました。


ここで見れるならと、ここで決め見てました。

W杯上映しますよ。
との文字で釣られた客が俺達を含めて十数名。(^∀^;)




W杯 日本×オランダ戦。
初盤からボール支配率はオランダが優勢。

その中からでも数少ないチャンスを日本も攻めてました。

しかし後半8分にスナイダーの強烈なミドルシュートが決まり、オランダが先制。 (! ̄□ ̄)
決められてしまいました。(´ω`)

まぁこれも力の差なのか。

でもそんな中日本のディフェンスもよく頑張っていたとおもいますよ。
最後のロスタイムの岡崎のシュートは惜しかった


オランダに1-0で負けましたが、1点で抑えただけでも日本はよく頑張りました。


勝って(もしくは引き分けで)盛り上がって帰りたかったけれど、残念でした。

次のデンマーク戦で良い戦いを見せてくれる事を期待しています。
EDIT |  03:36 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.20 (Sun)

ORiON 《6/18》 

今日は東京からjunjun君が岡山はORiONに来られるとの事で聴きに行ってきました。
2010-0618_ORiON1.jpg 2010-0618_ORiON.jpg



ORiONに着いたのは20時前、junjunくんを見つけお久しぶりで~す

時間も経つ事にお店にもお客さんがぞくぞくと来られました。



今日はjunjun君の他にも3組、家鴨さん、やながわわつしさん、ACKEYさんが歌われました。

ORiONは終始盛り上がりをみせましたよ


セットリストは速記で書いたもので誤字や聞き誤りなどがあるかもしれません。

2010-0618_ahiru.jpg
セットリスト☆家鴨

物の種
真っ白の通知表
えんじ色

2010-0618_yanagawa.jpg
セットリスト☆やながわわつし
るりらるりら
心の闇 (カバー及川 光博
イトオシイ人
そんなもんさ

2010-0618_ACKEY.jpg
セットリスト☆ACKEY(広島)

ゆりかご
ゆらめき


2010-0618_junjun.jpg
セットリスト☆junjun(東京)
あずさ
おかんときゅうりと伝言板
ロメスティックガール
さん幼虫
笑い手
ろば
An ごはんのワルツ
人工衛生


Junjun君の最後にはNORiさんをはじめとする大きなアンコールが巻き起こり、それも2回。
2曲をアンコールに披露しました。
EDIT |  02:59 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.18 (Fri)

zakka cafe myu 《6/13》 

zakka cafe Myu(6/13)22:15~23:15


大阪から帰ってきて岡山に着いたのは22時を過ぎたくらいでした。

そういえば、エガさんのお店が移転してまだ行った事が無かったので行ってみよう!
といった話になって行ってきました。

といっても・・・ お店の移転先の場所知らないんですよね。

前のお店の場所から近い場所に移転したらしいのですが。

まぁすぐ解るだろうと、探してみたら・・・


2010-0613_myu1.jpg 2010-0613_myu.jpg

お店の広さも以前より大きくなってそこにありました。


お店の中に入ると、何か懐かしさを感じさせてくれるmyu。


お腹も空いてたのでドリアを注文。

ケンイチさんはオムライスを注文しました。


すぐに作りますね・・・




はっ!!! (! ̄□ ̄)


奥からエガさんの声が。

ごめんなさい、ご飯1人前しか無かったです。



俺はドリアをやめてホットサンドを注文しました。




なにか昔ながらの造りが落ち着かせてくれる空間を作り出してます。
2010-0613_myu2.jpg


その頃お客さんも2組来られてお店も賑やかに。


2010-0613_myu3.jpg
そんな中コーヒーとホットサンドをいただいて、お腹も満たせた後お店を後にしました。



そう、ここの2階にはエガさんとこの猫ちゃんるぅちゃんも住んでいます。

帰りに2階を見上げると2階も窓にるぅちゃんが腰掛けてこちらをのぞいている姿がありました。

るぅちゃんに手を振りお店を後にしました。








ホットサンド+ドリンクセット
700円(セットドリンク200円)
EDIT |  06:30 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.18 (Fri)

Milk Cafe 《6/13》 

milkcafe(6/13)17:30~18:10



メイリラックスを後にして。。。

少し小腹も空いたなぁ~ なんて話してたら。

久々にメイドcafe~にでも食べに行ってみるかなぁ~なんて話になって、どこにご帰宅するかウロウロ・・・

結果にっちゃんがご帰宅した事のあるMILKcafeに行く事にしました。

俺もここのお店にご帰宅するのは初めてです。

2010-0613_milkcafe.jpg

MILKcafeは日本橋オタロードから南に下った所にあります。



階段を2階に上がると待合室みたいなところがあって、満席だったのでそこで少し待ちました。



食事が出来るcafeスペースは3階。


3階に案内されてテーブル席に腰を下ろしてガトーショコラとホットコーヒーのセットを注文しました。


MILKcafeも今日はコラボイベントといぅ事でコスをされた方が居られましたよ。
バーの様な感じのする雰囲気で落ち着いた感じでのんびりと休憩が出来る感じのお店です。

2010-0613_milkcafe1.jpg
ホットコーヒーとがトーショコラをいただいておなかも満たされてお店を後にお出かけしました。



ガトーショコラ650円
ホットコーヒー520円
(ケーキセット -170円)
EDIT |  06:29 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.18 (Fri)

maiRelax 《6/13》 

mai Relax(6/13)14:00~17:00
フリーコスday
2010-0613_maiRelax.jpg


今日は岡山組3人で来ました。
今日はフリーコスdayとあって、それそれの方が色々なコスでお迎えしてくれます。(*´ω`)

あとこの日記を何回書けるでしょう
閉店までのカウントダウン




今日の外は激しい雨。 

予約は前日に済ませていたので安心して待っていられます。
にっちゃんは今日の予約はまだだったらしく15時での予約が早いのでそこに入れていました。

俺はボディーの下半身コースをお願いしてました。

そんなこんなしているうちにゆっけさんがキュートメイド服に身を纏い現れました。
今日はゆっけさんがシフトに入っている日だったんです。
卒業して1年半?くらいでしょうか。
とっても小柄の可愛らしい女の子です。


今日施術を担当してくれたのはいちこさん。
いちこさんは学生服(男物)を着ていましたよ。
何のコスだったのかは解りませんが。

施術台に案内されてうつぶせになり施術を受けました。
ボディーコースを受けるのは本当に久しぶりで、いちこさんの施術もとても気持ちよかったです。(^ω^)ノ

maiRelaxが閉店まで後半月、いちこさんと今後の事をとか話してました。

話をしていると30分もアッといぅまに。。。
とても気持ちよかったです、いちこさん。
ありがとう(^-^)

俺の施術が終るのと入れ替わりににっちゃんがいちこさんの施術を受けにいかれました。
その間俺はお店に置いてあった雑誌を読んでいました。

そういえば卒業アルバムを注文していたのが完成したそうなので、お会計を済ます際に一緒に受け取りましよ。
フォトアルバムに綺麗に整えられた写真たち。
これはmaiRelax最後の記念になります

そうしているとケンイチさんの詐術が終わり、にっちゃんを待ちつつ、のんびりとしてました。

そうしているとゆっけさんの施術が終わり、ゆっけさんチェキを撮りました。
その他にも担当してくれたいちこさんともチェキを撮り。
猿飛あやめ(銀魂)のコスをした由佳さんともチェキを撮りました。

1.2.3・・・枚。 いつのまにかチェキ3枚撮ってた(^ω^;)
その他にもケイちゃんのチェキを回収


メイリラックスに居てる事3時間。
17時前にお店を後にしました。
EDIT |  06:28 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.17 (Thu)

イカ定 《6/13》 

イカ定 (6/13) 13:00~13:50

2010-0613_ikasada1.jpg
mai Relax開店まで時間もまだあったし、朝からまともにも食べてなかったので、イカ定に食べにきました。(^∀^)ノ


ここのしょうが焼き定食、しょうが焼き丼が美味しいんですよ。

今日も勿論しょうが焼き定食の大盛りを注文しました。


ご飯を食べてると入り口から懐かしい聴き覚えのある声が…

誰でしょう~ ???







そう、ゆっけさんでした。
どうやらまだお店の鍵が開いていない様子でイカ定さんに開くまでの時間を外で待っているのも大変なので、待たせてもらっているみたいです。

しばらくして・・・ 由佳さんが来られて一緒に出ていきました。

2010-0613_ikasada.jpg

俺達はその間まだOPEN時間までまだあったのでマッタリ~っとご飯を食べてました。

食事の後にはコーヒーをいただいてホット一息付いて出ました。





イカのしょうが焼き定食880yen
ホットコーヒー300yen
EDIT |  20:31 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.17 (Thu)

倉敷CookieJar 《6/11》 

香川から帰って来てきました。

今日は倉敷にあるCookieJarで松本圭介さんのライブがあるので行けるようなら聴きに行こうかと思っていました。

話を聞くと圭介さんの出番は21時半以降との事。


それならなんとか間に合うかも


とのことで向いました。 



CookieJarでは盛り上がっている様子
外まで音が溢れてました。

中に入るとまだ前の方が演奏されている所でした。
ライブハウスの中も凄く多い人です。

ライブの時間も少し押しているみたいで、圭介さんの歌がが始まったのは22時を過ぎたくらいでした。


2010-0611_keisuke.jpg 2010-0611_keisuke1.jpg

圭介さんライブをとっても楽しんでいるようで、こっちまで気持ちよさが伝わってくるように感じました。

『響けココロに』をもっとうに歌われている圭介さん。

皆の心に響いたように思います。

ライブが終ってもアンコールの拍手が起こり、愛の歌をアンコールに披露されました。

セットリストは最初の方は忘れましたが・・・ (´д`;)


セットリスト☆松本圭介


息吹
ワンダーランド
Ac 愛の歌


ライブ後に少しそこでゆっくりしたいとも思っていましたが、明日は朝から大阪に行く予定。
そそくさ帰りました。
EDIT |  06:32 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.16 (Wed)

香川へ 《6/12》 

土曜日に四国は香川県に行ってきました。

JRのマリンライナーで高松に向かい、高松は南新町にあるうどん棒でうどんを食べました。


2010-0612_udon.jpg
さすがさぬきうどんは美味しい(´ω`)

冷のぶっかけうどんと山菜おむすびをいただきました。




おなかも膨れて、琴電瓦町駅から琴平へ。


琴平ではこんぴらさんに上がってきましたよ。

まぁ強烈に長い階段とは聞いていたので、最初は行けるところまで行けれたらと思っていたのですが、途中からはここまで来たのなら最後まで上がってみようといった気持ちに変わり、上までのぼっていきましたよ。

2010-0611_konpira.jpg
カナリキツイ! 汗だくになりました。


2010-0611_konpira1.jpg
でも上まで上ったら凄く綺麗な景色。

2010-0611_konpira2.jpg 2010-0611_konpira3.jpg
こんな山の上によくお社を建てたなぁ~って思いましたよ。


お参りを済ませてから、再び長い階段を下りて琴電で高松に向かい夕食を食べて再びマリンライナーで岡山に帰りました。
EDIT |  06:37 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.12 (Sat)

あらら・・・ 

ほんまに6月に入って暑くなったよね
職場の暑さにこれからの時期が仕事+αで疲れます。

そういえばこの前アロマ検定の合否結果がきてました。









結果・・・



















































 不合格 (^∀^;)

あーぁ やっちゃいました。

まぁ受けた感触的にも、微妙運よければ受かってるかな?くらいでしたから、結果としては妥当でしょう。



歴史問題は苦手です。



まぁでも試験の内容は把握できたので、次回の11月に向けて頑張ります。
EDIT |  07:27 |  Aroma&Herb  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.08 (Tue)

Desperado モノクローム 《6/6》 

2010-0606_desperadio.jpg 2010-0606_desperadio1.jpg

今日は岡山のライブハウスデスペラードにてモノクロームがライブをされるとのことでデスペラードに聴きに来ました



デスペラードに着いた時にはモノクロームがステージでセッティングを行ってました。
なんとか間に合いました(^_^;)


今日はデスペラード27thAnniversary Live!
デスペラード27周年になるんですね。

デスペラード老舗だったんですね。
そんなに古いライブハウスとは知らなかったです。


ソフトドリンクを飲みながら前側のステージに向って右端の方の席が空いてたのでそこに座ってきいてました。

2010-0606_desperadio-monochome.jpg
モノクロームのステージも始まり会場も盛り上がりを見せました。

2010-0606_desperadio-monochome2.jpg 2010-0606_desperadio-katamari.jpg
2010-0606_desperadio-monochome1.jpg 2010-0606_desperadio-monochome3.jpg
モノクロームのゆめみさんを始めとするぬまださん、ごまちゃんぐさん、タクヤさん、とても楽しそうに歌ったり演奏されたりして、聴いていて心地よかったです。

今日お昼は梅採りで肉体的にも疲れた感があったのですが、来るとライブはやっぱ楽しいです(^ω^)ノ


その後にも3組。

2010-0606_desperadio-Mr.jpg
Mrさん。

2010-0606_desperadio-katamari.jpg
大隅の塊さん。

2010-0606_desperadio-vortz.jpg
ザ・200ボルツさん。

皆さんが27周年を祝うように楽しそうにライブをされていました。

デスペラード27thAnniversary Liveふつつかめ祭は楽しく夜も更けていきました。
EDIT |  21:42 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.06 (Sun)

bistro 4cats から 岡山路上 《6/5》 

釣りの後岡山駅に向いました。

このところ佐藤アキラさんの路上聴きに行ってないしなぁ~ (´ω`)

まだ夜も早いし、猫に行ってお腹でもちょっと膨らせて聴きに行こうかなぁ~なんて思いながら岡山駅に向いました。



偶然にも90分100円駐車場が空いてたのでらっき~ ☆


4匹の猫で1時間ほど、アラビアータのスパゲティをいただきながら店長と話していました。

2010-0605_4neko.jpg
ピリ辛なトマトソースが美味しいです

今日は予約も入って少し忙しかったようです。
店長も疲れ気味な感じが見受けられました。






お腹も膨れたのでそこからアキラさんが路上をされている所へ向ったんです。




高島屋の別館の前には歌うアキラさん。
その周りには何人か座って聴いてます。

すると何かこっちに向って手を振るのでよく見ると、良子さんとみほさん。(^∀^)ノ

まさかここで会うとも思わなかったのでビックリ、そして みほさん良子さんが指差す方向には・・・

一瞬わからなかった (^∀^;) チャックさん。

スーツを着てたので一瞬解らなかった。 サラリーマンに見えた(笑)
でもホントチャックさんに会うのは久しぶりです。




今日は、もみじの清水真央さんの結婚式だったらしく呼ばれて岡山に来られたそうです。

アキラさんのストリートを聴いたり、合間には雑談も交えながら時間も流れてました。





途中チャックさんがアキラさんのギターを奏でたりしてましたよ。
やはり値段がお高いギターは弦の響きが違うみたいです


チャックさん久しぶりにアコギを奏でたみたいです。
最近はサポートをちょくちょくやっているそうです。
2010-0605_okayama_st.jpg

スーツ姿ににギターを奏でるチャックさん。 似合ってます(笑)
珍しいのでみなが写真撮ってました。



そのあとは良子さんがアキラさんのギターを弾きたいと、ギターを受け取り桜通りを奏でながら横でみほさんが歌われてました

2010-0605_okayama_st1.jpg 2010-0605_okayama_st2.jpg
久々にみるPINKy-sスタイル。
ちょっと得した感がありました

早くまたPINKy-sとして聴ける日が早く来る事を願ってます。
良子さんも焦らずゆっくりと治療に専念してくださいね。


2010-0605_okayama_st3.jpg
でも看板は"佐藤アキラ"(笑)


そんな楽しい路上は夜を深けていきました。

夜11時をまわる頃チャックさんみほさん兵庫に帰るために良子さん含めその場を後にされました。
みほさんも明日は朝から仕事だそうです
朝から仕事とは大変ですね。
疲れないようにしてください。


そして再びアキラさんがしっとりと歌われていました
2010-0605_okayama_st4.jpg 2010-0605_okayama_st5.jpg

途中アキラさんのライブ関係繋がりの方とか来られてましたよ。



そして11時半になろうといぅころ、路上を終えたカズくんもしゃくんが来られました。
そこにクニさんも居て久しぶりに会って話してたよ。



俺は11時半を過ぎる事その場を後にして帰りました。
EDIT |  13:38 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.06 (Sun)

久々のブラックバス釣りに 《6/5》 

土曜の仕事後、久々に早く終われたのでブラックバスを釣りに行ってきました。

岡山は灘崎町にある北七区貯水池水系鴨川に車を走らせました。



今年初のブラックバス釣りです。

釣りと言っても一時間ほどでしたが・・・。





と・・・いっても 全く魚の気配が・・・ (ー_ー;)





・・・ない



・・・無い。





ただ時間だけが流れていくだけです。





と、諦めて帰ろうかとした時でした。


竿をグンと引く大きなあたりが



竿で引き上げる事が出来ないほどの重さ



引きずり上げました(`・ω・)ノ


2010-0605_nanaku-kamogawa-bass.jpg

これです!


引き上げると40cm? いや、50cm近くはあるんじゃないかといぅ位の大きなブラックバス。

今年のブラックバス初釣りの1匹目がこれとは幸先が良いです(^∀^)ノ

重さも軽く3kgは越えてますね




かなり一人で興奮していました
EDIT |  09:37 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.06 (Sun)

こんな目覚め方は嫌だ(>_<。) 《6/3》 

人が気持ち良く寝ていると、何かの羽音で目が覚めた。

ぷーーん コツコツ ぶーーん。

何かが蛍光灯のカバーに当たってる音。

あまりにも耳障りなので、起きてヨク見るとハチやぁ~ (゜д゜;)
体長4㎝はあるくらいのスズメバチ!これには目が覚めた!!

窓を開けて追い出したけど…

さすがにそこからまた寝ようといった眠気はなくなったよ。
EDIT |  09:01 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.03 (Thu)

梅収穫 《5/30》 

日曜日にお昼前から梅の収穫に裏山に向いました。

毎年恒例ととなっている梅の収穫です。


朝から弟も来ていたので、弟と3人で向かい採って来ました。


今年は寒い日が多かった為に収穫時期も1週間くらい遅れたように思います。


このたびは小梅の収穫だったのですが、あるある。

2010-0530_ume.jpg 2010-0530_ume1.jpg

それでも17kgはあったように思います。

来週は大梅の収穫かな? 小さな実も結構あったので来週までには大きくなっているように思います。

EDIT |  04:16 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.02 (Wed)

お昼から姫路と大阪に。 《5/29》 

土曜日お昼から姫路に向いました。

姫路のリバーシティにて14時から想ワレのライブがあるのを知って間に合えばと思い向いました。


でも出るのが遅かったと後で気がつきました

自宅を出たのが12時前で姫路のリバーシティに着いたのが15時前。
姫路リバーシティまで3時間は掛るんかぁ~

まぁ下道で向かったから時間は掛かったけれど。


地元から2号線を通ってブルーライン経由で相生まで。
相生に着いたのが14時前でした

ちょうど相生から姫路の電車が無く20分待ち。

姫路からは山陽電車で飾磨駅まで、初めて姫路から山陽電車に乗ったよ。



電車に揺られる事7分。



飾磨の駅で降りて歩く事10分。

姫路リバーシティ(イオンモール)に到着しました。


・・・が!  想ワレキャラメルパッキングの14時からのステージは終ってました。(;´д`)
まぁもぅ少し早くに出ればよかっただけなのですが・・・ 間に合いませんでした。

2010-0529_omo1.jpg 2010-0529_omo.jpg

時間をもてあましてしまい、16時半くらいまで姫路リバーシティを歩いてまわってました。


17時からの3回目の公演ももあったのですが、maiRelaxの19時からの予約に間に合わないので諦めて大阪に向いました。



飾磨駅から山陽電車で明石駅まで行き、JRに乗り換えて大阪に。


大阪駅に着いたのは18時半。

地下鉄御堂筋線に乗り換えようと歩いていると、歩道橋の辺りから歌声が・・・。

その方に歩いていくとミチコさんが歩道橋下で歌われてました。

2010-0529_michiko.jpg 2010-0529_michiko1.jpg

ミチコさんは姫路の"ヤマサ蒲鉾"でお会いして以来です。

じっくり聴きたかったのですが、予約の時間もあったので少し挨拶するとまだまだやってるとの事なので、施術後の帰りまでやっている事を信じてmaiRelaxへと急ぎました。


なんとかメイには19時予約に間に合いましたよ。





mai Relax
メイの事はメイリラックスの記事へ。





施術後お店を出て大阪駅に向いました。

再び歩道橋下に向うと、ミチコさんが歌われてました

ちょっと一安心。

2010-0529_michiko_20100603040729.jpg

歌が終るまでそこで聴いてましたよ

ミチコ http://michikonet.com/



その隣りには"あか音色"といった女性2人のユニットがミチコさんと交代で歌われてました。

2010-0529_akane.jpg

大阪のライブハウスなどで歌われている方だそうです。

チラシを手に取り少し聴かせていただいてました。

あか音色 http://akaneiro.site-station.net/index.php


相生までの終電もあって、そこであまり聴いている時間も無かったので、ミチコさんの新しいアルバム"Song for you"を買わせてもらいその場を後にしました。
2010-0529_michiko2.jpg


相生に着いたのは午前0時前、そこから車を走らせ自宅に帰ったのは午前2時でした。
EDIT |  06:25 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.06.02 (Wed)

mai Relax 《5/29》 

mai Relax (5/29)19:00~21:30

2010-0529_mai Relax


今日は以前メイで働かれていた、はるかさんが日にち限定でご給仕されるとの事だったので早々に予約を入れて今日来ました。

もぅはるかさんが卒業されて3年弱くらいになるでしょうか?

お店に着くと、今日ははるかさんがシフトに入っている為かお客さんも結構多かったように思います。

ベンチシートにすわり待っているとすぐにはるかさんがこられて、ポイントカードを渡し施術席に案内してもらいました。


今日はフットの20分コースとハンドトリートメントと肩コースでお願いしていました。

まずはフットから行いました。

オイルは"オーストラリアの森"でお願いしました。


施術中は近況の事などを話しなどをしていましたよ。

就職してからの職場の事とか?

そういえば社員の出入りが多いらしくて、送別会や歓迎会が頻繁にあるとか?

そのたびに何か持ちネタをやらないといけないらしく、はるかさんはそのたびに手品を披露して盛り上げているそうですよ。

はるかさん手品が出来るなんて凄い! (^∀^)ノ

最近の手品では"水が消える"なんて手品をやって見せたそうです。

その手品は新聞紙の中にグラスから水を注ぐと水が消えるなんて事だそうです

凄い!! (・д・!)

俺なんかの手品と言ったら紐にリングが貫通するといった、ナポレオンズで憶えた手品位なのに。

今度は新聞紙を筒状にした中からハンカチを取り出すといった手品を練習しているみたいです。

そんな感じの話をしながら続いてハンドトリートメントを行い、最後に肩コースをしてもらいました。

ホント誰かに肩を押してもらったり揉んでもらったりしていると、気持ちがよくて眠ってしまいそうになります。

肩コースの時には半分眠りかけてたかも知れません。



施術を終えてカウンター席ではレモングラスのハーブティをいただきました。

勿論その時にはるかさんとのチェキも撮りましたよ。(^-^)
ヴィンちゃんと一緒です。

そういえばはるかさんが3年前に卒業した時にあげたヴィンちゃんキーホルダー大切に持ってくれているそうです


明日シフトに入るケイちゃんのチェキも1枚注文しておきました。(・∀・)ノ


カウンターにいる時にその話も聞いたのですが、mai Relaxの最終日は7/4日になったみたいです。

いよいよあと一ヶ月なくなってしまったんですね。

なぜかすごく寂しく思えました。

mai Relax閉店に向け卒業アルバムといった、写真集を制作しているらしく1冊4000円だそうなので予約しました。

そのアルバムもかなりの予約が入っているそうで一旦予約を打ち切ろうかといってました。


遅くなるようなら最後は郵送になるとかならないとか?



話もしているうちに気が付けが21時をまわって21時半になろうとしてました。

はるかさんにチェキの落書きをしてもらって、そろそろお出かけかな・・・?

と・・・ そのころにドアを開けてくる人影が。。。

明日1日maiRelax復帰をするケイちゃんでした。

階段上がってくるなり倒れこむようにベンチシートに。
"階段キツーイ" (つ_ _)つ ヽ(^∀^;)

明日はケイちゃんがシフト入りだったのでそのシフトの調整でこられたのかな?

明日もケイちゃんシフト入りで来たかったけど連日は来る事が出来そうも無いので、でも今日会えたからよかったよ。


お出掛け時間も近づいているし、帰りの電車の事も考えて21時半前にお店を後にしました。
EDIT |  06:23 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

