--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07.30 (Fri)

MO:GLA アナロギッシュナイト 《7/25》 

MO:GlA(7/25)19:05~21:30
アナロギっしゅnight1発目

op17:30 st18:00

2010-0725_mogura3.jpg

出演者
想ワレ、Lengyo、アナログ時間
the 4th dimension poket


香川から帰ってきて、家で夕食をとった後、岡山はMO:GLAに向かいました。

今日もMO:GLAで想ワレさんの出演するライブです。

MO:GLAに着いたのは19時を少し過ぎたくらいでした。

ライブハウス内は賑わっていたように思います。
ステージ前の席に、にっちゃんがいるのを見付け前の席で聞いてました。

ステージではこれからthe 4th dimension poketさんが歌われようといったところでした。



『アナロギッシュナイト』
今日のライブ企画はアナログ時間さんの企画だそうです。

the 4th dimension poketさんの後に想ワレの二人が歌い、最後にアナログ時間さんが歌われました。
今日は企画とあってアナログ時間さんはバンド編成スタイルでしたよ。


想ワレさんとは2月のCookieJarのライブの対バンで知り合ってそして今日の企画によんでもらったそうです。


ライブ後には9月4日に心斎橋クワトロで行われるワンマンのチケット購入しました! (^ω^)ノ

9月4日は大阪行き決定です。


2010-0725_mogura1.jpg

想ワレ☆セットリスト

恋してマジック
真夏のせいにしないでよ。
星のラブレター
レインボーブリッジ


2010-0725_mogura2.jpg

アナログ時間(バンドスタイル)
pa.vo.はるなさん
gt.voかわつさん
bs.たいすけさん
dr.タダティーさん

セットリスト と言っても解らない部分がほとんどです(´д`;)

君がそこにいる


おやすみ



MO:GLAでのライブとても素敵なライブでした。
出演者の皆さんありがとうございました。

本当にライブって気分がスカッとしていいですね☆
スポンサーサイト
EDIT |  01:44 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07.28 (Wed)

女木島 《7/25》 

朝友達から電話があり、香川に行ってきました。

最初は何処へ連れて行かれるかもわからぬまま??

車に乗り込みました。

向うのは四国は香川『瀬戸内国際芸術祭』に行くとの事でした。



瀬戸大橋を渡り高松に行きそこから女木島にフェリーで渡りました。

女木島には初めて渡りましたよ。


女木島は瀬戸内にの中に浮かぶ高松から近い島です。

あの桃太郎の話しにでてくる鬼ヶ島のモデルとなっている島です。



女木島では鬼が住んでいたといわれる洞窟の中に行って来ました。

中に入ると急にヒンヤリと。

流石に中は涼しいです。
クーラー要らない!

地下水も滴っていていて中は靄がかかっていました。

中は迷路みたいで、ここの穴の中の電気消えたら完全に迷うよなぁ~。

そんな事を考えながら、中を進んでいきました。


洞窟の中にも格子で作った作品が展示されていました。


蝙蝠も中では飛んでましたよ。
2010-0725_onigasima1.jpg 2010-0725_onigasima2.jpg 
2010-0725_onigasima.jpg 2010-0725_onigasima3.jpg





洞窟の上側といぅと眺めのいい展望台になっていました。

ここの洞窟は島の高い位置にあるんです。

そこから眺める景色はとても綺麗でした。
2010-0725_megi1.jpg 2010-0725_megi2.jpg 2010-0725_megi.jpg




2010-0725_meon2.jpg

山から再び下りて、フェリーに乗って高松港へと帰りました。


高松さんポートでは支那そばを食べましたよ。
2010-0725_sinasoba.jpg
高松でもあえてそばで!


そこから岡山へと帰りました。



国際芸術祭情報
http://www.nhk.or.jp/takamatsu/setouchi/miru/read.html
EDIT |  06:33 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07.27 (Tue)

津山地ビ-ル祭り 《7/24》 

今日津山では地ビール祭りで、そのステージに想ワレの二人が出演されるとのことで、津山まで足を運んでみました!


と、その前に津山にいくなら道の駅久米の里に行かないとダメでしょ~ぅ。

えっなんでって?
そりゃZガンダム見に行かないと!

道の駅久米の里にはZガンダムの1/6スケールのが展示してあるんですよ!
実際に人も乗れて、動かす事もできるみたいです!


2010-0724_ZG1.jpg 2010-0724_ZG.jpg
もち写真は撮りました。


そこから津山市街に向かいました。

2010-0724_kumo.jpg

周りを見るとあちこちで積乱雲が立ち上り始めてました。


15時過ぎからFM津山にて想ワレの二人が生放送に出演されるそうなので、FM津山のある京町筋商店街に向かいました。
場所を探しながらウロウロ。

なんとかFM津山を見付け、その中にふたりを確認しました。
2010-0724_FMtuyama.jpg
中では生放送が進行してました。

FM津山で放送されたのは15時15分くらいから30分までの15分間でした。


そこで生放送を観覧した後、17時半からの地ビール祭りで行われる想ワレのステージまでまだ時間もかなりあったのでそこから少し奈義町の方まで車を走らせてました。


奈義町はちょっとした不思議スポットへ向いました。

下り坂に見えるのに、そこに車を停めると車は坂道を登っていく???
そんなへんてこな場所が奈義町にはあるんです!

一度行った事はあるんですがもぅ何年も前。
8年くらい前の記憶だけを頼って行ってきたんです。

2010-0724_kumo1jpg.jpg

その頃辺りではかなりの積乱雲が発達して降るな降るなって感じでした。




奈義町から再び津山への帰りは凄い雷雨にみまわれました。

お昼くらいから天気が悪くなるみたいな予報はあったのですが、その予報通りに。

大粒の雨が降りだしたかとおもえばたちまち前が見えなくなるほどの雨!

2010-0724_ame.jpg
雷は周りのあちこちに落ちてます(゜д゜!)
いつ自分の車が落雷してもおかしくないような状況。
ほんと怖かった。

再び津山市街に帰ってきた時には雨はあがってました。

駐車場に車を停めて地ビール祭りの会場に向かいました。
しかし突然の落雷で地ビール祭りのステージも遅れているみたい。
予定の17時半を過ぎても、想ワレのステージは始まらず、おおかた45分くらいは遅れたかな。

想ワレの後に車走らせて岡山のデスペラードであるマルベリーのライブも見たいとおもってたけど無理そうです(-_-;)

諦めました。(>_<。)


2010-0724_omoware-s.jpg

2010-0724_omoware.jpg
想ワレのステージを1ステージ見るだけの予定でしたが、2ステージ見ましたよ。

想ワレの1ステージの後には、DYCキッズ・チームベリーズによるダンス。

2010-0724_Liz-e.jpg
その後にはLiz☆e(リズィー)津山の地元バンドによる演奏。

2010-0724_omoware1.jpg
その後には再び想ワレさんの2ステージ目でした。

地ビール祭りとあって岡山産の地ビールがいろいろと飲めたのですが、車やから飲めへん。

まぁ俺もあまり飲まないけど、雰囲気だけでも味わいたかった。
地ビール3杯1000円。

2010-0724_horumon.jpg 2010-0724_tuyamaba-ga.jpg
そのかわり津山と言ったらホルモンうどん、津山バーガーを食べましたよ。
屋外で音楽聴きながら食事をするのは最高ですね(^ω^)
それに雨が降った後だったので、涼しかったです。

ステージが終ったのは夜9時前くらいで、帰り際に想ワレグッズのトートバックとペアパッチを買いました。


2010-0724_progrm.jpg
出演者
津山工業高校吹奏楽部
想ワレ
DYCキッズ・チームベリーズ
Liz☆eリズイー
想ワレ


想ワレ☆セットリスト
<1部>
いっぽいっぽ
リスタート
レインボーブリッジ
SNOW

<二部>
☆のラブレター
愛の言葉
願い
レインボーブリッチ
SNOW





津山を後にして岡山はデスペラードに向かいました。
着いたのは夜10時半くらいで、デスペラードでのライブも終ってました。

しばらく外でアキラさんが出てくるのを待ってました。
CDだけでも今日買いたかったので!


しばらくしてアキラさんがでて来て、CDをいただきました。
CDを差し上げます。
えっ! お代はいいんですか?
ライブによく来てくれてる方には差し上げます、と言っていただきました。

今日はライブに来る予定だったのに、間に合わなくて申し訳なかっです(>_<。)

今日はカズくんまこぴーさん、モシャくんも見に来られていたみたいです。

俺もそこから帰って寝ましたよ。
EDIT |  06:46 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.23 (Fri)

広島 《7/19》 

三連休最終日は広島に行ってきました。
三連休気が付いたら毎日出てる(笑)


広島は紙屋町に行きお好み焼きを食べてきましたよ。

今日食べに行ったのは長田屋さん。

広島には何度か来てるけど、広島風お好み焼きを食べにお店に入ったのは初めてなんです。(^-^;)

長田屋焼きが美味しそう(・∀・)ノ と思ったけれど、結構な量がありそうだったので、少な目の肉玉ねぎかけを注文しました。

2010-0719_hiroshima.jpg
野菜たっぷりで、あっさりしていて美味しかったですよ。
そばがまた美味しいんですよね。
大阪のお好み焼きと広島のお好み焼き。
大阪お好み焼きがたこ焼きとすれば広島のお好み焼きは明石焼きといった感じでしょうか?

イメージ的にはそんな感じに受けました。

でも食べると量がけっこうあってお腹も一杯に。


そこから広島は太田川河口にある『ありーなほっぷ』というアウトレットモールに。

こんな工業団地のど真ん中にアウトレットモールがあるの?って感じの場所です。

ありーなほっぷでは『みたフェスタ』ってイベントをやってるみたいなので来てみました。

AKB48や痛車、コスプレなどなどそんな秋葉系のイベントです。

その中のイベントで秋葉原からメイドカフェぴなふぉあとメイドカフェLittlePSXの出張店が連休三日間やってるとのことだったんです。



三連休の最終日とあってか凄い人で賑わっていました。

AKB48のステージも行われていて、スタッフが『走らないで~!』って怒鳴ってる場面も見受けました。



秋葉原からメイドcafeが出張されていて、ぴなふぉあの方に行ってきました。

ぴなふぉあは『電車男』で一躍有名になったお店です。


さすが人気があって少し待たないと入れないくらいでした。



お店に入ってからは、『しゃかしゃかミックスカクテル』(500yen)を注文しました。

メイドさんが運んできてくれて『萌え萌えキュンキュン』って言ってメイドさんが振ってくれるシェイカーと一緒に合わせてこっちも声あわせしてキュンキュンって言いました。
メ『萌え萌え』 俺『キュンキュン』 ×3

さすが東京のメイドさんは徹底してますね!

その後はチェキをせいらさんりぼんさんと撮りました。

出張店として広島に来られていたぴなふぉあメイドさん。
こばとさん、みやはさん、りぼんさん、ちゅうさん、せいらさん、よぞらさん。


今日は17時まで営業の予定でしたが、急遽16時閉店となりました。
まぁ東京にこれから帰るらしいですからね。

2010-0719_hiroshima-pina.jpg


そこから広島を後に帰りました。
EDIT |  06:53 |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2010.07.22 (Thu)

IMAGE ライブ 《7/18》 

今日はIMAGEでのライブ。

出演者もmihoさんをはじめ、suger&spice、peppermint、もみじさんと4組も知ってるバンドがでるのでかなり聴き堪えのあるライブです。

ライブハウスに着いたのは18時過ぎ2組目のバンドがステージで披露されているときでした。


ライブハウス内はかなりの人ごみで賑わっていましたよ。


そういえば、Fe:aのいのさんも来られてました。

出産後ライブを見に来たのははじめてだそうです。

いのさんの赤ちゃんはといぅと・・・ 2階で旦那に預けてるんだそうです


最初の4組は初めて聴くバンドでしたが、後半は知ってるバンドやユニットばかり。

ステージ前列にたって盛り上げてました



出演者一覧です。

☆Lc2
☆不愉快
☆ブレーメン
☆hold out hand
☆もみじ
☆sugar&spice
☆miho
☆pappermint



2010-0718_IMAGE-momiji4.jpg

もみじさんのライブを見るのは何ヶ月ぶりだろうか?

多分今年になっては初めてのような気がします。

今日も素敵なライブを披露してくれましたよ

2010-0718_IMAGE-momiji2.jpg 2010-0718_IMAGE-momiji1.jpg
もちろんアヒル?とのコントも健在で!

ライブの合間にぽっと現れて笑いに包んでくれる神です(笑)

2010-0718_IMAGE-momiji3.jpg
クワッ!

もみじ☆セットリスト
自転車
コロカロリー
三色
つなぐ
ドの風





アキラさんをヴォーカルとするバンドsuger&spice。
会場を熱く盛り上げてくれるバンドです!

今日もとても盛り上がりをみせた素敵なライブを披露してくれました。

そういえば、ベースとドラムスが変わってたなぁって思う。
2010-0718_IMAGE-sugarapice2.jpgbs,やまだなおき
2010-0718_IMAGE-sugarapice3.jpgdr,いしいひでゆき
2010-0718_IMAGE-sugarapice1.jpggt,さとうあきら

suger&spice☆セットリスト
Driver to you
Walk this way
cure
Cheer up number
バイバイ







2010-0718_IMAGE-miho1.jpg
大阪から来られた素敵なヴォーカリスト ミホさんです。
今日もとても素敵な歌声でリズミカルなシマさんの演奏と共に披露してくれました。

ステージ前でみんな盛り上がりを見せていましたよ。

2010-0718_IMAGE-miho2.jpg
みほさんの歌声はいつ聴いても素敵ですね~

miho☆セットリスト
太陽のkiss

My Life
雨の歌
one
piano:shima






2010-0718_IMAGE-peppermint1.jpg
gt,大平暁くん vo,佐々井裕子さんの2人組みからなるユニットです。
今日のライブのトリを飾るようなライブを披露してくれたように思います。
2人のハモリ合う歌声が心地よさを感じさせてくれます。
大平君からMCを今日は任せられたみたいで、笹井さんがライブの間のトークから活動予定などをMCを担当しました。
慣れないせいもあってぎこちなさを感じる部分はありましたが、これも良い経験として進行も上達して行ってほしいです。
慣れないトークを聞くのも希少なので聞けるうちが有難い。
慣れたら二度ときけなくなるからね~

ライブ後にはアンコールもありましたよ
ペパーミント☆セットリスト
1.to you
2.君と僕といつもの日曜
3.心をギュッと
4.sing a song
5.流れ星
-encore-
6.いっしょ
EDIT |  06:33 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07.18 (Sun)

Merry Maid Cafe + 《7/17》 

メイドカフェぷらす(7/17)15:00~17:15


2010-0717_merry.jpg


愛媛県は松山市千舟町にあるメリーメイドcafe+に来ました。

2010年3月にメリーメイドcafeとして一時終止符をうった後に、『アニメ・コスプレ・ゲームなどの総合的サブカルスタイルcafe』といった趣味系Cafeといって新しく4月からリニューアルOPENしました。


新しくなってここに来たのは初めてです。

OPENは15時からとあってお店の外で少しOPEN待ちしてた(笑)



店内の風景は以前より少しシンプルになったって感じかな。(´ω`)


みぃたんが快く迎えてくれました。
赤と白の花柄の可愛らしい浴衣を着ています。とっても似合っていて可愛らしいですね




勿論メリーメイドcafe名物自発券機は健在です

フォンダンショコラとウインナーコーヒーのセットを注文しました。


テーブル席に座って友達と話をしながら待ってました。


2010-0717_merry1.jpg 2010-0717_merry2.jpg
お昼は食べてきたので3時のおやつです

ほんのりと甘いウインナーコーヒー そして可愛くデコレーションされたショコラ。
食べてしまうのがもったいないくらいです。





今日は商店街は土曜夜市とあってみぃたんも浴衣なんだそうですよ。

みぃたんのつれてきているダッフィーちゃんも可愛らしい青い浴衣で2人はおそろいです。


でもダッフィーは男の子。
女の子衣装だとオカマとか言われてるみたい。
あげくはケンヂとか(^-^;)

でも女の子でいいんじゃない。

ですが、今年の2月ダッフィー君の対に女の子キャラクターが出来たらしいので、ダッフィー君は男の子が決定的に!(汗


2010-0717_duffy.jpg
ヴィンちゃんとダッフィーちゃんのツーショット。


食事後にはチェキも撮りました。


お店の雰囲気も落ち着いた感じでゆっくりできるのでまた来ようって思えるようなそんな場所です。




フォンダンショコラ)
ウィンナーコーヒー)セット 900円
チェキ 500yen
EDIT |  11:58 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07.18 (Sun)

えひめ~ 《7/17》 

朝から車でしまなみ街道を渡って愛媛県は松山市に行ってきました。



ヤフオクでホイールを落札しまして、それを引き取りに行くついで!? といぅ良い訳でメリーメイドcafeぷらすに行ってきました。
アニメ・コスプレ・ゲームなどの総合的サブカルスタイルcafeといぅふうにスタイルを一変して4月から始まってます。

まぁその事は他の記事に書きます。



それにしても 暑い(´д`;)

梅雨明けした今日といぅひは、日差しは容赦なく照り付けてきます。


2010-0717_tatara.jpg 2010-0717_tatara1.jpg 2010-0717_simanami.jpg

しまなみ街道は瀬戸内の風景を綺麗に映し出してくれますね。



2010-0717_levin.jpg
レビンもパシャり

今治に渡ってから海岸ルートを通って松山市街に。



ヤフオクで落札させていただいた昭永自動車さんに伺ってきました。

着いたのはお昼過ぎだったのですが、自動車屋さんの奥さんが(多分そうだと思う)快く対応してくれました。

本当にいいものを購入させていただいて有難かったです。



そこからメリーさんへ行ったのだけど土曜日は15時からの営業だったんですよね。

松山は千舟町のアーケード街で時間を潰してました。



15時にはメリーメイドcafe+に行ったのですが、まだ開いておらずOPEN待ちしてました。



17時過ぎくらいまではメリーさんには居たかな?


そこから再び海岸通りを通って今治まで。

途中で面白看板やネーミングを見つけながら・・・ 鹿としめようシートベルト、夜逃屋グループ(いったい何のグループ?なんだ!まさか本当に・・・笑)


しまなみを通ってそこから高速で岡山まで。

岡山で人と会う予定だったんでね。


その後は4匹の猫で深夜2時くらいまで居てました(笑)
EDIT |  10:58 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07.15 (Thu)

いきものがかり 倉敷公演 《7/11》 

いきものがかりのこんにつあ~!! 2010 全国あんぎゃー!! ~ハジマリノウタ~
前日の倉吉公演に引き続きの連投です。


倉敷に出たのは16時になろうかといった頃でした。


倉敷駅から歩いて倉敷市民会館に。


途中後ろから不意に声を掛けられて・・・???


とおもいきや、前日倉吉公演を供にした友達でした。




市民会館に着いたときにはかなりの人数が会場入り口に集まっていましたよ!

その中にいきものがかり繋がりの友達が集まっているのを発見しました。


まだ先行グッズ販売もしていたので、前日に買うか迷ったタンブラーを購入



開場するまで待っていました。


時間が近づくにつれて他のいきもの友達も集まり怪しげな集団と化してたかもしれません(笑)




17時過ぎには一時開場して中へ。

でも中のホールには入れず外で待たされていました。

ホールに入れたのは17時半頃だったと思います。

ライブも18時過ぎに始まり会場は一気に熱気に包まれました!


倉吉公演と同様にSAKURAから始まりハジマリノウタ、KIRA☆KIRA☆TRAINと・・・。


倉吉公演に続いての2日目だったのである程度進行などは把握していたのですが、やはり2日目であろうが感動と楽しさは全く変わりませんね!

前日の倉吉以上に楽しんでたかも知れません(^ω^;)

mcも倉吉の時とはほとんど違ったし。


デビューして初めて岡山に公開録音でライブに来た時の話などを織り交ぜて話していました。

もぅあの頃からいえば4年?5年? それくらいの月日が流れたんですね。


俺もいきものがかりが好きになってからといぅものクレドの公開録音、IMAGE、あの当時見に行った頃からではまさかこんな短い期間でこれほど大きなグループになるなんて思ってもいなかったなぁ。

その他にも2007年の大阪梅田でのシークレットライブ、神戸メリケン波止場での公開録音にも行きましたよ。

本当に年々いきものがかりの進歩は素晴らしいものがあります。


IMAGEの日記も過去の記事を探せばありました。
2007年いきものがかり桜咲く町物語。
http://pote10.blog99.fc2.com/blog-entry-9.html


YELLは何度聴いても鳥肌が立つほどのいい曲ですね。
聴きながら鳥肌立ちまくりでしたよ。

じょいふるはタオルぶん回して飛び跳ねてました!


それに8月4日だったかな? 発売の『キミがいる』もあって本当にいい公演でしたよ。



ライブ後には外に置いてあるパネルで撮影。
2010-0711_iki.jpg 2010-0711_iki1.jpg




倉敷公演も興奮冷めやらぬ中終わりました。



今度あるアリーナツアーも行きたくなりましたよ。(´ω`)




セットリスト見たくないなら見ないでね。
ネタバレなので!
EDIT |  06:32 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07.11 (Sun)

いきものがかり 倉吉公演 (鳥取) 

昨日は いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!2010 全国あんぎゃー!! ~ハジマリノウタ~ に行ってきました。


友達が行けなくなってチケットが余ったらしく。
そのチケットで行かせてもらう事になったわけです。

金光まで迎えに来てもらい、そこから一路高速で蒜山まで、蒜山SAで昼食を摂りましたよ。
2010-0710_hiruzen.jpg

今日のお昼はひるぜんとんかつカレー
2010-0710_hiruzen1.jpg

ひるぜんはジャージー牛で有名な場所。
ここのアイスクリームは有名なのですが、お腹膨れたから食べれんかったヽ(´ー`)ノ

また今度くる機会があったら食べよう



蒜山で下道に下りて313号を倉吉方面に。

倉吉って今まで行った事無かったんですよね。

場所的には鳥取と米子の間です。



いきものがかり鳥取公演の会場に着いたのは15時過ぎ。

渋滞も無くスムーズに来れたので早く着きました。


会場に着くといきものがかりの全国行脚中のトラックが飛び込んできました!
2010-0710_nasikinen-ikimono3.jpg 2010-0710_nasikinen-ikimono4.jpg 2010-0710_nasikinen-ikimono5.jpg

2010-0710_nasikinen-ikimono6.jpg


トラック1台一台にそれぞれの行脚キャラクターがプリントされてます。
2010-0710_nasikinen-ikimono-m.jpg 2010-0710_nasikinen-ikimono-y.jpg 2010-0710_nasikinen-ikimono-h.jpg






2010-0710_nasikinen.jpg 鳥取二十世紀梨記念館

とても近代的な吹き抜けの大きな建物だったので大きさに見上げてしまいました!
http://1174.sanin.jp/

2010-0710_nasikinen2.jpg

時間もあることだし、先にいきものがかりのツアーグッズを買ってから、友達たちと話をしたりして時間を潰してました。
2010-0710_nasikinen-ikimono1.jpg 

その近くには撮影用のパネルもありました。
2010-0710_nasikinen-ikimono.jpg




梨ソフトが有名らしいので梨ソフトも食べましたよ。

2010-0710_nasikinen1.jpg
美味しかった~(*´ω`)


会場時間も近づいてくるにつれて人足も多くなって来ました。

この会場でだいたい1500人は収容できるんじゃぁないでしょうか?

倉吉にもこれだけ立派なホールがあったとは。

そして17時過ぎに会場入り。


急いでも席順は決まっているので少し落ち着いてから中に入りました。


そして刻一刻と迫ってくる開演時間時間、ドキドキしながらスタートを待ってました。

ホントこの一瞬一瞬がワクワクドキドキします! 



18時を過ぎた頃にステージも始まりそのドキドキ感も最高潮に!

いきものがかりのライブは1年振りなので、終始興奮しっぱなし(笑)


やっぱいきものがかりのライブは凄いです。

YELLも勿論披露しましたよ。
ホント生で聴くYELLは鳥肌ものです。
初めてPVで聴いた時、すごく何とも言われない感覚でしたから。

聴いていて感動のあまりに、頬を滴る雫がありました。



最初はほんとライブハウスでやる200人ほどのライブだったのに5年もしないうちに大きな大ホールの客席を埋めるくらいに人を集める様になったんですね。
ほんとこの飛躍は凄いと思います。

これだけ多くの人にいきものがかりの歌が親しまれているのですから。

年齢問わず小さなお子さんからお爺さんおばあさんまで。

年齢隔てなく親しまれるって凄い事ですよね。

これからもどんどんと飛躍して行って欲しいバンドだと思っています。


未開封曲を今日披露してくれたのには驚きました!
今日が皆の前で歌うのが初めての曲だったので、新曲聴けてよかったです(^ω^)ノ




今日のセットリストはあえてまだ見に行っていない人も居るので書きません。
(まぁ曲順を憶えていないのもあるのですが。・・・^_^;)



ライブが終ったのは21時をまわっていまいました。

そこから家に帰ったのは11時半過ぎ。

友達はそこから広島だから、遅かったんだろうなぁ。

今日は倉敷公演だけど大丈夫かな?

さて、今日も倉敷でいきものがかりのライブもりあがるぞ~!!



2010-0710_nasikinen-ikimono2.jpg
あんぎゃ~!!
EDIT |  11:45 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07.09 (Fri)

IMAGE Cafe ライブ 《7/8》 

今日はIMAGE cafeでペパーミント企画ライブがあるとの事で行ってきました。

スタートは19時半と聞いてました。


仕事も終わりまだ時間も多少あったので、その前にお腹を少し満たすために"4匹の猫"にいってました。

グレープフルーツジュースとショコラを注文して美味しく召し上がりました。

2010-0708_4cas.jpg



とその頃にあーらさんから19時15分から大平暁くんがオープニイングアウトで歌うそうですよ!

えっマジですか?

急いでIMAGEへと向いましたよ。



なかではちょうどオオヒラ君が歌い始めている所でした。

ワンドリンクをオーダーして、テーブル席に腰掛けて聴いてました。




ペパーミント企画ライブ しゅてきライブvol.1
2010-0708_IMAGE.jpg



そして19時半過ぎからあーらさんが歌われました。
緊張されていた様子もありましたが、楽しそうに歌われてました。(´ω`)
あーらさんの歌声は心地よさを感じさせられますね。

Arla☆セットリスト
ムーンリバー
夏の海の歌
君がいなきゃ
まちぼうけ



15分の休憩を挟んで歌われたのがオオモリケイスケさん。
普段はユニトーンってバンドで活動されているそうです。
4曲を披露されたけど、セトリがわからん(;´д`)

来月にはママ2で新発売のCDを携えてライブをするらしいですよ。


最後にはペパーミントの2人がステージを披露しました。
セットリストは微妙に憶えてない(汗
ペパーミントのステージも久しぶりに聴いたように思います。(´ω`)
voのササイさん本当に歌い方が上手くなりましたね。

毎月第2木曜日にIMAGEcafeでライブを定期的に行うそうです。
次回は8/12日、ペパーミントをはじめ土屋さん(コンビニマンションテクニカラー)、ゆめみさん(モノクローム)の2人を迎えてやるそうです。
あっそうそう、オオモリさんも急遽参加の方向で決まりそうです。

来週末7/18日7/24日にはIMAGEでのライブも決まってるそうです。
8月末にも1本ライブが決まってるそうですよ。

ペパーミント☆セットリスト


流れ星
シンガーソング



ライブも終わり、21時半前くらいにはIMAGEを後にしました。


その帰り再び4猫によってました。
店長がまた帰りに寄ればってとのことだったんでね!
EDIT |  06:49 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07.08 (Thu)

maiRelax 最終日 《7/4》 

前日から神戸のおばさんの家に泊まらせてもらっています。 




今日は帰るのも遅くなる事は覚悟していたので、朝はゆっくり寝させてもらいましたよ。

今日はメイリラックスの予約も早くには入れずに17時と遅めの予約を入れてました。

18時半からは閉店パーティだったのでそれなら施術後もあまり動く必要もないなって思っていたので。


おばさんの家を出たのは2時前だったかな?


車で三ノ宮まで行き、いつもの停める三ノ宮東遊園地地下駐車場。

時間もまだあったのでのんびりと行こうと三ノ宮から阪神電車に乗って、新しく出来た阪神なんば線を使って向いました。

阪神なんば線も1時間ほどでなんばまで着くんですね。

意外と新快速・御堂筋線と使うのとあまり変わらない。(´・ω・`)

料金も100円ほど安いし。

これ知っとけばもっと早くに使うべきだったかな? まぁいいか!


電車で大阪は難波まで行こうとしたんですが寝過し、日本橋まで行ってました


でもまだ時間があるから、日本橋は電気街を見ながらのんびりとメイに向いました。



2010-0704_maiRelax.jpg 2010-0704_maiRelax1.jpg

大きく見えるメイリラックスの看板も見ることがなくなるのかなぁ~んて思いながら向いました。

2010-0704_maiRelax3.jpg
施術としては最後に上るこの階段。

一つ一つの思いでを一歩一歩踏みしめながら・・・ 3Fに。

2010-0704_maiRelax4.jpg




mai Relax(7/4)17:08~17:40
担当ひかるさん
指名1050yen
ボディ上半身4000yen


ドアを開けて中に入る風景もスリッパに履き換えて椅子にに座って待つ光景も、すべてこれで終わり。




しばらくして、ひかるさんが施術台に案内してくれました。

今日はひかるさん指名でボディーの上半身コースで予約を入れていました

maiRelax最後の施術はひかるさん。

施術をしてもらいながら、ここに来た当時の話や今後は大阪に来る機会も減るのかなぁ~って話しなどをしてました。

ひかるさんもここmaiRelaxに入って7ヶ月くらい。

気が付けばもぅ7ヶ月も経っていたんだ

ひかるちゃんゆうきちゃん入ってまだ何ヶ月かのように思っていたけれども、思えば7ヶ月が経っていたんですね。

月日が流れるのは早いです

こうしてアッといぅまに4年もの月日が流れたのですから。

今日はひかるさん施術ありがとう。

こうして最後にひかるさんのボディーコースを受けることが出来てよかったよ。(´ω`)



施術が終った頃には施術を受けていたのは俺だけ・・・ 既に椅子や施術席などが取り払われようとしてました。

本当にメイリラックス最後のお客となってしまいました


あれ?ケイちゃん!
ケイちゃんもそこには来てました。
今日のパーティに参加されるみたいです。

施術後お店に居てもパーティの準備の邪魔になってもいけないので、お会計を済ませ、オレンジジュースをいただいて足早に一旦お店からお出かけしました。






そこからにっちゃんに電話。
話しによると皆アンダンテに来てるとの事だったのでアンダンテに向いました。


ぽちぽち歩いてアンダンテに。


2010-0704_Andante_20100710102031.jpg

アンダンテ(7/4)17:50~18:20
ウィンナーコーヒー550yen

アンダンテに数名メイリラックス常連メンバーが集まってました(笑)

にっちゃんケンイチさんハンターチャンスさんをはじめとする常連さん。

アンダンテに来たとは言っても、閉店パーティOPENまで時間も僅かしかなかったんですよね。

俺はウインナーコーヒーを注文をして、30分くらいそこには居ただけです。

そうこの丁度18時に全放送局の全チャンネルが地デジとアナログの違いを一分間放送するって事でアンダンテのテレビに一斉に注目。

2010-0704_chideji.jpg 2010-0704_chideji1.jpg 2010-0704_chideji2.jpg

ネタ撮影にと携帯で写メるとった異様な光景が見れたのは言うまでもありません。





18時20分くらいにはもぅお店にも集まっているとの事で再びメイリラックスに。



メイリラックスでは施術席が完全に取り払われて、床に施術用の大きい深紅のタオルが敷き詰められているような状態でした。

そこへ各自が座りスタートが始まるのを待っているような状態で。

カウンターには出前を取った中華が敷き詰められてあり、そのかなりの量には驚きました! 
まさかこんなにもあるとも思っても無かったので。




閉店パーティは盛大に開催れました。

ここに集まった人数も述べメイドさん達を含め47名。

絶対ここのビルの1フロアー収容人数を越えてます

各自バイキング形式で自分のトレイに料理を盛っていきます


そこでは食事をしながら、皆がそれぞれの思いでを語りあったのではないかと思います。

俺も食事を摂ったはいいけど、けっこう取り過ぎてお腹もいっぱいになり2回目のおかわりとまではいきませんでした


といぅか、47人もこのフロアに居たらクーラー付けても効かないし・・・ 暑かった

ほんとに頭痛してた


まぁそんなわけで端に並べられた高い椅子に避難してたわけだけど。

その椅子に座り、そこから見るお屋敷の風景

閉店パーティにこれだけのたくさんの人が集まり、これだけの多くの人にmaiRelaxは愛されていたんだなって思いました。

それも、それぞれの思いを残してここは閉店してしまうんですね。(ノ_<.)





でも4年前の夏、ここの急な階段を上って良かったって思う。

ここから見える多くの方にmaiRelaxといぅ場所を通して出会うことが出来たのだから。

本当にたくさんの思い出と、多くの出会いをありがとう

ここでの、この場所での思い出はこれからも一生忘れる事は無いと思います。



最後にはメイドの子達から一言づつ挨拶がありました。

あすかさん、ひかるちゃん、ゆうきちゃん、いちこさん、みぅさん、のえさん、そして由佳さん。

あすかさんは一足先に帰らないといけなかったので、一番最初、皆がまだ食事の最中に食事の途中に一言話されました。

涙を拭う子も居て、本当にみんなこの場所が好きだったんだなって思った。

俺も本当に心に熱くこみ上げてくるものがあったよ。

一番にそれを感じたのがお店を出る最中、一人一人の子に挨拶をして、最後に由佳さんと話して時が一番辛かったです。

俺もこのお店に迷惑をかけた事だってあったかもしれません。

それでもいつもみんながとても温かく迎えてくれた事は本当に有り難かったです。

本当に皆さんお疲れさまでした。


階段を下りる時はもぅ二度と上がる事の無い階段なんだなって。



お店の外でも何人かが集まってました。

2010-0704_maiRelax5.jpg 2010-0704_maiRelax6.jpg
その時お店の看板だけ写真に収めました。





にっちゃんは新幹線だったので先に帰り、ケンイチさんも後に続いて帰りました。

俺は車で三ノ宮まで来ていたのでそこまで帰れれば後は何とか帰れるので、その後仲間内での打ち上げみたいなのに少しだけ顔を出して、23時半頃その場を後にして三ノ宮に向いました。 

三ノ宮を出たのは夜中0時半になろうかといった頃でした。


そこから高速を使って帰ったのは午前3時過ぎでした。
EDIT |  06:48 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2010.07.08 (Thu)

アッコルド (三ノ宮) 《7/3》 

大阪恵美須町から電車で1時間・・・

三ノ宮は二宮商店街筋にあるピアノバーアッコルドに来ました。

2010-0703_accord.jpg 2010-0703_accord1.jpg

外はまた雨が降り出していて結構大変でした。



今日アッコルドではゆーみんさんが"ラウンジ友美子"としてゆーみんさん企画のライブを行うとの事だったので足を運ばせてもらったわけです。

外には黒板もでています。
2010-0703_accord2.jpg


ゆーみんさんにお会いするのも3月以来かな?

だからアッコルドに来るのも3月以来です。(´ω`)


カシスオレンジとだし巻き卵を注文してのんび~りしてました。



ラウンジ友美子

ママ ゆーみん
カトリーナちゃん(ba加藤哲平さん)
ゆうこちゃん(gt河野祐介さん)



これだけ見たら・・・ 一見へっ? って感じですよね。(^∀^;)

2010-0703_accord3.jpg

今日はこの3人でステージを魅せてくれました







※セットリストです。 
(聞いたのを書いただけなので誤字や間違いがあるかもしれません。)

1ステージ

だから一緒に恋をしよう
さらっておくれよ
ランドセル
Over the Rainbow
透明

<休憩>

2ステージ

風になりたい
あたしの好きな人
(付き合いたてホヤホやのカップルの曲)
ありがとう (カバー川嶋あい)




2ステージ目のライブが終ったのは22時前くらいでしたね。

今日もとっても素敵なバーライブをありがとうございました。

今日は川嶋あいさんの曲をゆーみんさんがカバーして歌ってくれたのを聴けたのはよかったです(^ω^)

川嶋あいさんの曲って歌い方が難しいんですよね。

今までカバーした方もあまりいないし、なかなか別の人が歌うのを聴く事が無いんですよ。

それをゆーみんさんは無理なく本当に上手に歌ってましたよ。


それに川嶋あいさんの曲は一つ一つの曲への想いが強いから、別の人が歌っても何か違う風に聴こえるんじゃないかと思う。 まぁそう思うだけかもしれないけれど。



今日はとってもいいライブを見せてもらうことが出来て来て良かったと思います

ホント、ここアッコルドって知らない方同士でも溶け込めるような不思議な感覚があります。



ライブの後にはお店の前で出演者皆で写真を撮らせてもらいました。

2010-0703_accord4.jpg

傍から見たら異様な光景だったかも知れません(笑)




チャージ
カシスオレンジ
だし巻き卵
2700yen
EDIT |  05:09 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07.08 (Thu)

イカ定 《7/3》 

イカ定(7/3)17:55~18:20



maiRelax後のイカ定これも今日で最後になるのかな??
なんか考えながら、メイからの長い階段を下りながら考えていました。

こんばんは~ と、お店に入るとおっちゃんおばちゃんが「いらっしゃい!」って元気よく声掛けてくれました。

中にはあれ?のえさん。
のえさん休憩中でイカ定にご飯食べに来ていたみたい。


俺とにっちゃんは奥の席に座り今日は何を食べようかと選んでました。

俺は豚の塩カルビ丼を注文。 それも大盛りで。

今日はおばちゃんがお味噌汁をサービスしてくれました。

ここのおばちゃんも上のお店が明日で閉店ってこと知ってたのかな?

最近はメイの後はイカ定ってコースが定番だったのでよく度に来てました。

岡山から俺たちが来ていることも知っていて、おじちゃんおばちゃんも優しいし、なんかこのお店の雰囲気が好きだったなぁ~。

ここに来始めたのはうさぎさんのここのしょうが焼き丼は美味しいよ って聞いて来たのが初めてでした。

それからですね、メイにに来たら施術後に開いてる時は寄って食べるって感じでした。

それも今では良い思い出です。



待つこと数分・・・ 豚の塩カルビ丼さんが出来上がりました。

2010-0703_ikasada.jpg 2010-0703_ikasada1.jpg

お腹も空いていたし本当に美味しい(´ω`)

食事をしていたら休憩中の由佳さんがご来店されましたよ。


お腹も満たされて、イカ定を後にしました。



おじちゃんおばちゃんメイがなくなってもきっとまた食べに来るからね。(^ω^)ノ



豚の塩カルビ丼(大盛り)730円
(大盛りは+50円UP)
EDIT |  05:06 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07.07 (Wed)

mai Relax 《7/3》 

mai Relax(7/3)14:55~17:55





今日は朝から散髪に行き、その足で神戸まできました。

今日一日神戸の叔母さんの家に泊まらせてもらうのです。

神戸の叔母さんの家に着いてから一服して、そこから大阪は恵美須町mai Relaxへと向かいました。



今日は15時より予約入れてました。

2010-0703_maiRelax2.jpg 2010-0703_maiRelax4.jpg 2010-0703_maiRelax5.jpg

今日で残すところ後二日。

この急な階段を上るのも後二日となってしまうんですね。

階段のしたから上を見上げてたたずんでいました・・・。

2010-0703_maiRelax6.jpg

何気ないどこにでもあるただの雑居ビルの階段なんだけど、4年もの思い出のある階段です。 


2010-0703_maiRelax7.jpg
一歩ずつ・・・


2010-0703_maiRelax8.jpg
思い出を踏みしめながら階段を上っていきます。


2010-0703_maiRelax9.jpg
急な階段を上りやっと3Fに。
この黒板に描かれた絵は、俺がここに来るようになった頃当初にいたぴのちゃんが描いた物です。


中に入ると、閉店前とあってかご主人様の人数も多かったように思います。


今日の施術のコースを決めてなかったので・・・ 考える事少々。

フット25分とハンドトリートメントをお願いしました。

ポイントサービスであんよぶくぶくのサービスを受けることができたのでお願いしました。

ゆうきちゃんに案内されて施術台に。

今日はゆうきちゃんで指名させていただいていました。

ゆうきちゃんがメイリラックスに入って7ヶ月まだ一度も施術を受けた事が無かったので。

施術席が空いていなくてボディケア用の施術台でハンドトリートメントを受け、ハンドトリートメントを受けている間に施術席も空き、施術席に移動してフットリフレをしましたよ。(^∀^)ノ

ゆうきちゃんと今後はどうするのって?話になりました。

話によればゆうきちゃんはこれからもリフレのお店「メイセレクト」で頑張っていくそうです!

「メイセレクト」って!?

俺も初めて聞いた名前なんですが、技術を持って退職した方、お店が無くなってしまったメイドさんが集まって独立を頑張っていくお店だそうです。

ゆうきちゃんもそこで頑張っていくそうですよ。

俺もまたそこに遊びに行ってこようと思ってます。(´ω`)ノ


施術後はピュアビューティのハーブティをいただき、ゆうきちゃんのチェキを撮りましたよ。

その後には明日指名予約を入れているひかるちゃんのチェキ、今日シフトに入っているあきさんとチェキを撮りました。

こんないつものメイリラックスの光景でしたが、これも終ってしまうんだね。

2010-0703_maiRelax.jpg

施術後、あるご主人様とお話してました。
話を聞くと岡山の方でした。
お互いもっと早く知っていたら岡山からともに来る事もあったと思います。

由佳さんからは4連星なんて言われていたんでしょうか?

2010-0703_maiRelax1.jpg


でもここメイリラックスも残すところ後1日です。
EDIT |  06:44 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.07.03 (Sat)

IMAGE Arla 《7/2》 

今日はライブとあって仕事もなんとか終らして、会社の同僚と向いました。



開演が19時と聞いていたので急いで向う事・・・ なんとか間に合った

・・・って思いきや


あーらさんの伝達が少々違っていて19時半からの開演でした。
19時はおーぷん。

2010-0702_IMAGE.jpg
まぁそのおかげで余裕をもって間に合いました。(´ω`)





きっとこの事を見越して早めの予定を送ってくれてたんですね
はぃそうだと信じてます(笑)


ライブハウスの中に入って開演するのを待ってました。


19時半を過ぎた頃あーらさんがステージに現れて準備を。

スタートは10分くらいは遅れてたかな?

久しぶりにここIMAGEで歌うあーらさん。


2010-0702_IMAGE_Arla.jpg 2010-0702_IMAGE_Arla1.jpg

少し緊張しているようにも伺えたけど、とても楽しそうに5曲を披露されていましたよ。

7月8月に3本現在ライブが決まってます。


来週はここIMAGEのcafeで大平君笹井さんユニットペパーミントによる企画ライブが8日に行われるそうです。
そこに呼ばれて出演するみたいです。

その他にも8月にREDBOXとデスペラードで決まっているそうです。

2010-0702_IMAGE_Arla2.jpg
そのフライヤーもいただきました。


Arla☆セットリスト

夏の海のうた
まちぼうけ
君がいなきゃ
foryou
ひとりぼっちの恋心




2010-0702_IMAGE_yu-ta.jpg
今日はその他にもYu-taさん。
何度か聴いた事はあると思います。

yu-ta☆セットリスト(わかってる限りです)

チョコレート

ほっぺ




2010-0702_IMAGE_hanazono.jpg
香川よりは花園+さん。
花園さんは香川を中心に活動されている方です。
インストバンドで躍動感のあるサウンドを聴かせてもらいました。

花園(香川)☆セットリスト(解っている限りです)
インストバンド


マンハッタン
ウォーキングタイム

その他にもクレイジーベアーさんも居られたのですが時間の関係で俺は聴けず帰りました。
EDIT |  04:49 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.07.03 (Sat)

4匹の猫 《6/29》 

仕事の帰りに4匹の猫によって来ました。

2010-0629_4cats1.jpg  2010-0629_4cats.jpg

お腹が空いていたのでミックスピザを注文して食べましたよ。
チーズのとろけ具合が何とも美味しいです。
びろ~~~~~んとのびる。
口の中に広がる味。 最高です!


今日で店長からいただいていたコーヒー券がなくなった・・・。

今度からはお金を払わないといけない。  ←当たり前のことでした(^ω^;) 
EDIT |  02:04 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。