--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08.30 (Mon)

cafe charlotte 《8/29》 

cafe charlotte (8/29)12:30~14:30

2010-0829_char1.jpg


一年ぶりくらいのcharlotteです。

今日はみみさんが一人で厨房からホールまで担当してた。

オムそば注文したら… 卵が切れてますって。
(´・ω・`)

じゃあ、おまかせチャーハンで!
(・ω・)ノ

卵使うんで作れません。
(;-;)

そうでした。
じゃあベジータ丼でお願いします。(・ω・)ノ

ベジータ丼は野菜炒めをご飯の上に乗せた丼物です。


2010-0829_char2.jpg
塩コショウがちょうど良い感じに利いていて美味しかったです。(^ω^)ノ


しばらくしてえりさんが卵を買って来られましたよ。

お客も増え、みみさん一人で少しバタバタしてたようだったのでよかったみたいです。


2010-0829_char3.jpg
食後にはホットコーヒーをいただきましたよ。

ケンイチさんは今月が誕生日なのでみみさんえりさんと、俺が撮影して誕生日チェキを撮りました。
EDIT |  06:45 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.30 (Mon)

しゃるから高松に。 

今日はお昼から、5人くらいでシャルロットご帰宅企画だったのですが、企画者ゆかレレさん体調不良の為、結果ケンイチ君と2人でのご帰宅となりました。 (´ω`)

2010-0829_char1.jpg

東京お土産を渡す予定だったので、出てくる予定ではありました。

ケンイチくんも誕生日チェキを撮れたみたいで満足していたみたいでよかった。
(^ω^)

来月は俺が誕生日なんで来月ゆかレレさんに再び企画してもらおう!
(・ω・)ノ


それでも15時前まではいたかな?


岡山駅までケンイチ君に送ってもらい、そこから高松にマリンライナーで向かいました。


高松に着いたのが16時過ぎ、チャリティーライブが行われている玉藻荘に向かいました。

玉藻荘は宇高国道ふぇりーの乗り場から少し東に行ったところにあります。

Googleまっぷで調べて行ったのですが、玉藻荘に着けたけどチャリティーライブやってるような雰囲気かありません? ホントに合ってるのか不安はありましたが、反対の入り口が開いていて、その入り口にまぁちゃんさんを見つけ、ここだと確信しました。

今日は朝は9時から、県内外のミュージシャンが集まってチャリティーライブを行っているんです。



出演者は次の通りです。(・ω・)ノ

1.まっつん 9:30~
2.奏~そぅ~ 9:50~
3.ほっしゃん 10:10~
4.中田真由美 10:30~
5.morichy 10:50~
6.Razy 11:10~
7.きえ 11:30~
8.SOUND STOCK 11:50~
9.タオル 12:10~
10.Pam 12:30~
11.神衣陽介 12:50~
12.葵ゆうき 13:10~
13.みずほ 13:30~
14.後藤雅稔(ゲスト) 13:50~
15.High Forest Health Fat 14:15~
16.mimika(ゲスト) 14:35~
17.小春(ゲスト) 15:10~
18.大柴広己(ゲスト) 15:45~
19.Arla 16:20~
20.Hippogriff(ゲスト) 16:40~



14時半からのmimikaさんのにも間に合えばよかったのですが… (´・ω・`)

2010-0829_Arla.jpg 2010-0829_Arla2.jpg

でも16時半からのArlaさんの出番には間に合いました。(^ω^)ノ

この前のデスペでのライブには行けなかったので、今日は聴きに行きたかったんです。


Arlaさん今日は3曲披露されました。

・夏の海のウタ
・まちぼうけ
・foryou

とても楽しそうに歌われていましたよ。(^ω^)ノ




2010-0829_Hippogriff1.jpg 2010-0829_Hippogriff2.jpg

最後にHippogriffさんといぅバンドがラストを飾り、盛大にチャリティライブの最後を締めくくりました。

チャリティーライブが終わったのは18時を過ぎたくらいでした。

今日の出演アーティストによって作られたチャリティーCDも購入させていただきました。


帰りにはサンポートの屋上に上がって夜景などを撮っていました。

屋上にはカップルが居たけど、そんなの関係無いです。(・ω・)ノ
2人の邪魔のならないようにだけ離れて瀬戸内の夕焼け撮ってました。



瀬戸内の夕焼けは綺麗です。

2010-0829_setouchi1.jpg 2010-0829_setouchi2.jpg 2010-0829_setouchi3.jpg




マリンライナーに乗り岡山へ帰ったのは20時半過ぎ。

今日はまこぴーさんがQパーキング前で路上されると聞いていたので少し聴いて帰ろうと足を運びました。

途中からカズ君も来られてまこぴーさんと一緒に披露されました

2010-0829_makopi.jpg

途中いきものがかりをリクエストしてYELLを弾き語っていただきました。

2010-0829_mosya.jpg

その後モシャ君にあって少しだけ高島屋の前で聴いて帰りましたよ。
EDIT |  01:12 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.28 (Sat)

デスペラード 《8/26》 

今日デスペラードでArla(あーら)さんのライブだったのですが、仕事が終わったのは21時半… (-_-;)

無論行けませんでした(泣)。

行きたかったのですが…
(´・ω・`)


それに、あーらさんCDを制作し、今日あたり?から販売するといった話しは聞いたのでCDだけでもいただきたいと思いました。


あーらさんに連絡をとると、CDだけでもいただけるとの事でデスペラードに仕事帰りに向かったわけです。

デスペラードに着いたのは10時前。


デスペラードでは『歌姫たちの夕べ』と題してライブが行われました。
2010-0826_desppe.jpg


出演者をよくみると…、ゆめみさん!も今日ここでライブだったみたいです。
( ̄□ ̄!)


しらなかった…(・ω・`)


ひとつのライブにお気に入りのアーティストが二組も出ているお得感あるライブだったのですが、残念でした。 (´-ω-`)





デスペラードの前であーらさんからCDを受け取りました。(・ω・)ノ

いつもライブに来ていただいているし、CDケースの後面の写真に使わせていただいたとの事で、CDさしあげますと。

えっ!いいんですか。


そぅ、あーらさんの新しく出来たCDのCDケースの後面の写真の一枚が、俺が以前に撮らせていただいた写真なんです。

俺の方こそ写真を使ってもらって本当に有難いと思いました。<(_"_)>

2010-0826_desppe1.jpg


※CD写真は表面です。
EDIT |  15:06 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.28 (Sat)

SODA☆POP 《8/23》 

SODA☆POP(8/23)18:35~19:20


2010-0823_sodapop1.jpg
LiveCafe SODA☆POP
http://sodapop.anisen.tv/

今日もギリギリとなってしまいましたが、くることが出来ました。

今日はよつばさんがシフトに入ってるとの事だったので今日ここに来させてもらったわけです。

よつばさんとはみるふぃ以来東京に来たらお世話になっています。
地元繋がりなので。



にっちゃんは新幹線の出発が19時半と迫っていたので、ここには15分ほどしか入れませんでしたが、俺はバスの時間までまだあったので1時間弱居ましたよ。

夕食もとっていないのに甘いもの系で。(^-^;)
こりゃ肥るよ。

よつばさんにオリジナルカクテルを造ってもらいました。

2010-0823_sodapop2.jpg
とっても綺麗なグラデーションです☆


その後にはアイスクリーム。(´q`)

2010-0823_sodapop3.jpg
とっても美味しかったですよ。


その後はチェキを記念に撮ったり、岡山の話しなどしていました。

この週末には岡山に帰郷するともいっていましたね。

1時間弱でしたが、色々と話も出来て良かったです。


オリジナルカクテル1000円
アイスクリーム600円
チェキ500円(よつば)
チャージ1000円
EDIT |  15:02 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.28 (Sat)

東京最終日 《8/23》 

東京最終日、昨日と同じように朝食をとって電車で友達と会うために八王子まで向いました。

本八幡から八王子までは1時間半掛るんですね。

御茶ノ水で中央特別快速に乗り換えて八王子に着いたのは11時半でした。


今日は渡すものもあったので、ここまで来たのです。


八王子は東京都いっても、東京とはまた違った感じのするところです。
山も緑も多くて街から外れたら自然に満ち溢れています。

八王子は高尾山などが有名ですね。



ちょうどお昼前だったので、八王子駅にデパートの上で食事をとりました。

2010-0823_hachiouji-udon.jpg
八王子うどん。 ではなくてきつねうどんですよ。(^-^;)

関東のうどんは関西より濃口ですね。
でもそれがまた美味しかったりします。


うどんを食べながら調べてました・・・。

なにやら近くの美術館で押井守さんの原画展をやっているそうです。


じゃぁ少し見に行ってみようと見に行ってきました。 (・∀・)ノ

2010-0823_hachiouji.jpg

美術館に向うその途中放射線通りを通っていくと八王子饅頭とった八王子名物の美味しいお饅頭屋さんがあることを教えてもらい、お土産にと買って帰りました。(^-^)


八王子美術館。
2010-0823_hachibi.jpg

押井守監督の代表作といえば・・・『機動警察パトレイバー 劇場版』、『アヴァロン』、『イノセンス』、『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』などがあります。

昔の懐かしい原画から模型にとても見ごたえのあるものばかりでした。ヽ(´▽`)ノ



それから暫く八王子駅周辺で遊んだかなぁ~ ヽ(^▽^ )ノ



16時になろうかといぅころ帰りの準備もあったので友達と別れ再び東京都内を通過し千葉市川は本八幡へと戻りました。



にっちゃんさんと本八幡で合流。

一益旅館に荷物を置いていたので取りに行き旅館に別れを告げて、再び東京都内へと向いました。


そういえば今日SODA☆POPでよつばさんがお店に居るとの事だったので、東京は新宿のいっこ隣りの駅大久保駅の近くにあるSODA☆POPに向いました。


着いたのが18時半くらいだったかな?

にっちゃんは帰りの新幹線があるのでその場所には15分ほどの短い時間しか居られませんでした。
俺は夜行バスだったので1時間弱暗いその場所にいましたよ。



2010-0823_sodapop1.jpg
SODA☆POP の 日記



お店を出たのは19時半前。
そこから秋葉原に向かいアキバさいごのお土産を買い、そこから東京定番のお土産を買いに東京駅に。

東京駅でもお土産を買って高速バス乗り場がある新宿に向いました。


新宿ではとりあえずはアルタ前にって見ておこうと向って、写真だけ撮りました。

2010-0823_arta.jpg

本当は渋谷のクリスピークリームドーナッツを買おうかとも思ったのですが、時間が無くて断念。


高速バスに乗り遅れたら元も子もないからね。


21時45分発の岡山行きのバスに乗って岡山へと帰りました。


バスの中では東名高速の海老名辺りで眠りについてました。

岡山に着いたのは7時前でした。
EDIT |  15:01 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.28 (Sat)

メイリッシュ 《8/22》 

メイリッシュ (8/22) 21:50~22:00

2010-0822_mailish2.jpg  2010-0822_mailish1.jpg



メルティキュアの後ちぇきさんがオススメのお店があるとここに案内してくれました。

お店はりき祭とあってお店の前には夜にもかかわらず行列が出来ていましたよ。

ここにとてもちぇきさんオススメの素敵なメイドさんがいるとか?



今日はスクエニのキャラクターのコスをしてお迎えしてくれるみたいです。


待ってる間チェキさんとドラクエやFFの話などしてました。

オーダーストップまでに入れるかどうか?って感じだったのですがなんとかご帰宅できました。


店内は40席くらいでしょうか?以外と広いんですね。

今日の特別メニューがポーションとスライムパフェとなるものがあったので、俺はポーションを注文しました。

それと日替わりケーキのモンブラン。

にっちゃんさんは日替わりケーキモンブランとのセットを注文しました。

ちぇきさんはポーションとスライムパフェを注文してましたよ。


そして今日来たお目当ての子が誰か教えていただきました。

話はしなかったのですが、話しによるととっても丁寧な対応でおっとりとした方だそうです。

見た感じそんな雰囲気はわかりましたね。(^-^)

結局閉店の22時までお店にいました。



<注文>
ポーション850円
日替わりケーキ(モンブラン)500円





お店を後にして、夜遅くまでやっているおみやげ物屋さんでお土産を買った後、秋葉原駅でちぇきさんと別れて宿に帰りました。
EDIT |  15:01 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.08.28 (Sat)

メルティキュア 《8/22》 

メルティキュア(8/22) 19:00~20:10



2010-0822_meltyCure.jpg
メルティキュア
http://melcure.jp/



やっとここに来ました。(・ω・)ノ

あやなさんがご給仕しているお店に。

東京に出てくる2週間前に予約入れていました。

あやなさんが早めに予約しておいた方が確実ですよって、言っていたので。


入り口は裏にあるんですね。
表通りに看板は大きく出ているのですが、裏の入り口はわかりずらい。(・ω・`)
エレベーターで3階に。

エレベーターを出るとすぐに入り口がありました。

こんばんはぁ~ (´▽`)

初めて来るお店なんで恐る恐るドアを開けました。

『お帰りなさいませ』

メルティキュアのメイドさんが声をかけてくれました。

すると奥からあやなさんが、ヴィンちゃ~ん! ヽ(^▽^)ノ


久しぶりにあやなさんに会いました。

メイリラックスで、4月にお会いして以来です。

その時メルティキュアのチラシをもらい、こっちでご給仕していると知りました。


とりあえず初めてだし解らないのでコースの説明を受けました。

説明を聞いてサービスコース(30分)でお願いしすることにしました。

サービスコースはフットバス+ハンドトリートメント+お好みのオプション一つmini(7分)になります。

施術室はドアの無い半個室でけっこうなスペースもあります。

施術前に飲み物をいただけて、飲みながら施術をうけられます。
俺はストロベリーのフレバーティをいただきました。
あやなさんに会うの久しぶりだったので積もる話をしてるうちにアッという間に30分が経ってましたよ。(^_^;)

由佳さんのえさんゆうきちゃんうさちゃん達が遊びに来たって話やのえさんが偽名を使って予約を入れて、驚いたって話などなど、面白おかしいエピソードを聞かせてくれました。


施術を終えて、にっちゃんと入れ替わりで待合室で待たせていただいてました。


にっちゃんの施術が終わるとチェキを撮りましたよ。
ねこミミdayとあって猫グッズを持っているとチェキをが撮れるそうです。
あやなさんがヴィンちゃん人形持ってますよね?ってチェキ撮りました。(・ω・)ノ




そうしてメルティキュアを後にしました。

あやなさんとっても元気そうで良かったです。(^-^)

また来年?また来た時にでもお会いできるといいなって思います。






<施術コース>
サービスコース(30分)
フットバス+ハンドリフレ+お好みのminiオプション1つ 3500円
指名(椿)あやなさん 1000円








そこからメイリッシュへと向いました。
EDIT |  15:00 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.28 (Sat)

シャッツキステ 《8/22》 

シャッツキステ (8/22) 17:50~18:50


秋葉原駅に着いたのは17時半くらいで、19時に予約しているメルティキュアまでの時間があったので、ちょっと腰を下ろすためにもやってきました。

ここシャッツキステは秋葉原の喫茶の中でも落ち着いて時間を過ごせる場所です。


私設図書館シャッツキステ
http://schatz-kiste.net/

2010-0822_schatz-kiste1.jpg 2010-0822_schatz-kiste2.jpg


私立図書館シャッキステになって来たのは今回が2回目です。
今は第2章「図書館のメイドたち」とコンセプトもなっています。

第1章「屋根裏のメイドたち」のコンセプトの時にも2度ほど来させていただいています。
以前は設定も屋根裏とあって非常に狭いお店でした。


ここシャッツキステはコンセプトがしっかりとしていて、面白いですし時間の流れをゆっくりと過ごせます。



お客さんも多いようでなんとか3人が入れるくらいのスペースがあったくらいです。

俺とにっちゃんちぇきさん3人で紅茶を飲みながらの1時間、歩き疲れをとるように話をしながらゆっくりと過ごしてましたよ。

ここはほんとうに落ち着いて紅茶を飲める場所です。

アイスミルクティやアイスティをグラスに4杯は飲んだんじゃないでしょうか?

30分のチャージ制ではありますが紅茶は何杯でも飲めるんです。

グラス内にお茶がなくなるとメイドさんが注ぎに来ていただけますよ。





チャージ30分ごとに500円 (60分1000円)
キャラクターガイドブック500円
メモ帳300円
EDIT |  14:59 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.28 (Sat)

東京二日目 海老名・厚木~みなとみらい 《8/22》 

東京に来て二日目。 (´▽`)


旅館で朝食を済ませて、今日は神奈川方面に。


横浜の友達と11時くらいに横浜駅の予定だったのですが、起きるのが大幅に遅れて14時待ち合わせとなりました。

ちょっとその前に海老名・厚木方面に行きたかったので。


もっと早くに起きれていれば良かったのですが・・・。 (´・ω・`)



市川の駅から総武横須賀線快速で大船まで行きそこから東海道本線に乗り換えて茅ヶ崎駅まで。

2010-0822_soubu-kai.jpg
総武横須賀線快速で大船まで。


2010-0822_toukaidou-futu.jpg
東海道線で大船から茅ヶ崎まで。

2010-0822_chigasaki.jpg
茅ヶ崎駅相模線ホームです。 

2010-0822_sagami-futu.jpg
茅ヶ崎駅で相模線に乗り換えて厚木まで行き、厚木から小田急線で本厚木駅まで。

ここまで来るのに1時間半は掛ったと思う。


2010-0822_honatugi.jpg
本厚木駅。
いきものがかりがデビューするまで路上をやって頑張っていた場所です。



そこからサンダースネークに行ってきました。

2010-0822_TRADER1.jpg
いきものがかりが始めてライブを行った場所です。


2010-0822_TRADER2.jpg 2010-0822_TRADER3.jpg

ウインドウにもいきものがかりの宣伝用ポスターがしっかりと掲示されていました。



そこから本厚木駅に戻り、小田急線で2駅隣の海老名に向いました。


海老名ヴィナウォーク!

2010-0822_ebina.jpg

小田急海老名駅を出ると目の前に飛び込んできます。

海老名では新星堂に向かいいきもののーと(ファンノート)に今日のコメントを書き記しておきました。


ヴィナウォークの新星堂がリニューアルされて店舗が大きくなっていた!

もちろんいきものがかりのコーナーも大きくなっていましたよ。ヽ(´▽`)ノ

2010-0822_ebina-ikimono1.jpg 2010-0822_ebina-ikimono.jpg

いきものがかりのNEWシングル買っていなかったので購入して帰りました。
おまけに団扇くれましたよ。(・∀・)ノ



ヴィナウォークではヴィナウォーク内を走るビナポッポにもお目にかかれました。
ぴーさんから聞いていたヴィナポッポです。
2010-0822_ebina-popo.jpg


ヴィナウォークは海老名にある大型ショッピングモールです。
1日じゅうぶんに楽しめるんではないでしょうか?

休みになるとステージ前ではライブも行われたりしています。
2010-0822_ebina1.jpg 2010-0822_ebina2.jpg 2010-0822_ebina3.jpg



あんましゆっくりしている場合ではありません。

横浜駅で友達と待ち合わせていたので相鉄線で横浜駅まで急いで向いました。




横浜駅でチェッキーさんと合流して、とりあえずお昼を食べる事に。


美味しいラーメン屋さんがあるとの事で連れて行ってもらいました。

横浜駅の東急ハンズのある通りを抜けていくと交差点でます。

その交差点の向かいにあるのがラーメン横浜家。

2010-0822_yokohama1.jpg

とんこつしょうゆのラーメン屋さんです。


全部のトッピングが楽しめる全乗せラーメンを注文。

2010-0822_yokohama.jpg

すごいボリュームはありましたが美味しくいただきましたよ。(*^ー^)



横浜駅からみなとみらい線で元町・中華街駅へと向いました。

2010-0822_chyukagai1.jpg  2010-0822_chyukagai2.jpg  2010-0822_chyukagai3.jpg

中華街に来るのは2度目でしょうか?
中華街はいつものように凄い賑わいをみせていました。


中華街から山下公園と、赤レンガ倉庫を見に行ってきました。

2010-0822_yamashita1.jpg

中華街東門から反対方面に向っていくと山下公園があります。
大きな船が目に飛び込んできましたよ。

2010-0822_yamashita2.jpg  2010-0822_yamashita3.jpg

何の船かはわからないけれど、とにかく大きな船。
大きさに驚きました。



今日はとても暑かったです。
来てる人たちも日陰を探して休憩をとってます。

2010-0822_yamashita4.jpg


山下公園から見る景色はとても見ごたえがありましたよ。

2010-0822_yamashita5.jpg  2010-0822_yamashita6.jpg  2010-0822_yamashita7.jpg



山下公園から赤レンガ倉庫の方にも見に行ってきましたよ。(・∀・)ノ


その道中、横浜観光スポット周遊バス「あかいくつ」を見かけました。
2010-0822_akaikutu.jpg



山下公園から赤レンガ倉庫の方に歩いていくと赤いレンガ造りの建物が見えてきました。

2010-0822_akarenga1.jpg


※赤レンガ倉庫(あかレンガそうこ)は、明治・大正時代に造られた煉瓦造の倉庫。日本各地にあるが、中には観光施設として転用されているものも見られる。煉瓦造の建物は、明治時代以降新たに興った産業や鉄道、軍などの施設として造られ、それ自身が歴史の証人であるといえる。また、耐震上の理由から現在では造られないため、独特のノスタルジーを感じさせ、地域のシンボル的な存在になっていることも多い。(ウィキより引用)

2010-0822_akarenga2.jpg 2010-0822_akarenga3.jpg

赤レンガ造りの大きな建物に珍しさを感じます。
全く日本風の造りではないですからね。
でも地震とか来たら耐震性とか考えられているのだろうか?

まぁそんな事も考えましたが初めて見るものに目を輝かせていました☆

横浜に何度か来た事はあるけれど、こっちの方には来た事が無かったので来れてよかったです。 (^-^)




帰りは途中まで来た道を歩いて、関内方面へと向いました。


歩いていくと西洋風の珍しい建物が見えてきました。

2010-0822_kaikoukinen1.jpg

建物は開港記念館だそうです。

そんな建物に見とれていると・・・?


入り口に不思議な物体を発見!???   なんだろう???

2010-0822_kaikoukinen2.jpg


よく見てみると・・・

2010-0822_kaikoukinen3.jpg

やっぱりわかりません。 (´・ω・`)




いったいなんだったのでしょう?





そのから進んでいくと「コーヒーの大学院」がありました!

2010-0822_coffee.jpg

saku*saku黒幕さん御用達のコーヒー屋さんです。

開いてたら入ったんだけれど、閉まっていた・・・。




そんな感じで関内駅から京浜東北線で秋葉原へと向いました。


秋葉原に着くとシャッツキステへと向いました。

シャッツキステ
EDIT |  11:26 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.28 (Sat)

キュアメイドカフェ 《8/21》 

キュアメイドカフェ (8/21)20:15~20:55
http://www.curemaid.jp/

キュアメイドカフェ、メイドcafeの原点といえるお店です。

もぅできて9年くらいになるそうなんですよね。

それだけあって人気があるお店です。

店内の雰囲気といえば、普通のCafeレストランです。

ウェイトレスの方がメイド服で応対してくれるかんじです。
お帰りなさいませではなく、普通にいらっしゃいませと。

場所はといぅと。

2010-0821_cure-map.jpg
ここです。 (・∀・)ノ





お昼に来たのですが行列ができていて諦めていたので夜にまた再び来ました。

行列は出来ていたのですが、昼ほどではなかったので待ってました。
でもすぐに入れました。(´ω`)

週末の夜とあってフルートとハープでの生演奏が聴けたので夜に来て正解でした。 (^ω^)ノ



週末土曜日の夜となると19時から21時の3ステージ生演奏が行われます。

食事をしながらの優雅な一時にいかがでしょうか?

その時はハープとフルートでの演奏でした。

時間帯は次の通りです。
①19:20~19:40
②20:00~20:20
③20:50~21:10



夕食もお台場で食べて来たのですが、ここでも軽くたべました。(^∀^;)

バニラマーブルシフォンケーキのアールグレイのセットを注目しましたよ。

2010-0821_cure.jpg

生演奏を聴きながらの食事のは贅沢な雰囲気にさせてくれますね。

夜にこんな甘いものを食べていては肥りそうですが、まぁ今日は東京だしいい~んです!


会計時にティーカップソーサーのセットを買いました。(*^ー^)




キュアメイドでのお食事

バニラマーブルシフォンケーキ
アールグレイセット
700円
ミュージックチャージ300円




※豆知識

元祖と呼ばれるCURE MAID CAFE が出来るまで。
EDIT |  10:36 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.28 (Sat)

ぴなふぉあ 3号店 《8/21》 

ぴなふおぁ3号店 (8/21)12:00~12:40


2010-0821_pina1.jpg
ぴなふおぁ3号店に初めて来ました。

先月の広島はみたフェスにいった時にぴなふぉあ出張店がきていてその時に3号店が出来たと聞いていたので。



ぴなふぉあはドラマ電車男で有名になったお店です。

一昨年は2号店、今では3号店が出来るほどに!


2010-0821_pinamap.jpg
3号店のお店はここ。



ビルの3Fがぴなふぉあの3号店です。
奥の階段を3Fに上っていくとあたり一面のぴなふぉあのパネルが! (・∀・)

2010-0821_pina2.jpg

12時まで10分くらいだったのでOPEN待ちです。

最初11時半前に来た時はOPEN12時からとは知らなかったので、キュアメイドに行ったのですが行列で再び戻ってきたわけです。

12時を過ぎた辺りにお店も開いて店内に。

案内してくれたのはういさんと言われる方でした。

案内してくれる時に説明してくれたのですが、3号店は座席料金が300円掛かります。

その代わり着くとお菓子を少しだけ持ってきてくれます。
いわゆるチャージ料ですね。(・∀・)ノ

ういさんが今日の当店のお薦めは、もりもりフルーツセット(1900円)とのことだったのでそれをお願いしました。
セットにはソフトドリンクにチェキ撮影がついてきます。


朝は10時前くらいにご飯は食べていたので、それくらいでよかったんです。
甘くてとっても美味しかったです。(´д`*)

食べる前に美味しくなる魔法の粉をかけますといってパウダーを振りかけてくれるのですが、それを「わんわん!」といって止めてくださいね!(*^-') って言うので、わんわんって言いました(笑)

なんか照れくさい(笑)


2010-0821_pina3.jpg 2010-0821_pina4.jpg

とっても美味しく食べさせていただきました。(*^ー^)

チェキ撮影もセットに含まれていたので食事の後に桃羽さんとチェキを撮らせていただきました。

お会計時にお土産にと飴とポールペンを買ってお出掛けしました。



そういえばここ『ぴなふぉあ3号店』が「日本人の知らない日本語」ってドラマでつい先日でてましたよね。

あとあと思えばここだったんだなっておもいましたよ。
EDIT |  10:27 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.28 (Sat)

東京1日目 『國府田マリ子Live Dear』 ~ お台場 《8/21》  

20日の夜から岡山西口より夜行バスに乗って、東京は新宿西口に向かいました。

バスの中では津山くらいまでは起きていたのだけどいつのまにか寝てしまってました。(つ_ _)つzzz


新宿に着いたのは朝7時すぎ、とりあえず荷物を置くために、市川のは本八幡の駅へと向かいました。

一年ぶりの東京わくわくでいっぱいです。

東京でお世話になる旅館、市益の旅館に着いたのは8時半くらいだったでしょうか?

バスの疲れも少しあり、それに早々に出て行ってもお店すら開いていないので、少し旅館に居させてもらいました。


それから9時半をまわろうかといぅころ、街へ出掛けていきました。



とりあえず秋葉原へと向かいました。

FOMAに携帯を交換してから、充電用のバッテリーパックを持ってなかったので買いに行ったのです。



秋葉原駅を降りてとりあえずご飯を食べに。

駅構内にあるお店で朝食をとりました。


その後は秋葉で充電パックを探しながらウロウロと・・・

以外と売ってない・・・  と思い気ながら探してましたがありました。(・∀・)ノ


そうしているうちににっちゃん東京着。
俺はバス・・・ にっちゃんは新幹線で東京に来たのです。

秋葉原の駅で合流してとりあえず食事をとろうと・・・ 秋葉に来たならm-cafeへ。(*´ω`)


どこがいいかなんてウロウロしていたけど、まだ11時すぎくらいとあって開いてるとこもあったり無かったり。



ぴなふぉあ3号店が出来たといぅ話を広島にぴなふぉあが出張店として来た時に聞いていたので、その時もらったチラシを見ながら場所を探しました。



ありました!
2010-0821_pina1.jpg

ここのビルの3Fになります。

脇にある階段を上っていくとあたり一面の大きな壁いっぱいのパネルが飛び込んできました!

2010-0821_pina2.jpg

この奥に入り口の扉があります。





・・・が! OPEN 12時より。

まだ開いてません。


仕方なく他のお店を探す事に・・・。


キュアメイドカフェに去年はいけなかったので行ってみようと、行って見ると11時OPENでここなら開いてる。

行ってると行列が出来ていたので断念。(´д`;)


さすが秋葉原人気店には行列が出来ています。


まぁそうこうしているうちに、12時になろうかとしていたのでぴなふぉあ3号店に戻りOPEN待ちしていました。



12時を過ぎる頃お店が開きました。


ぴなふぉあ3号店 の 日記
http://pote10.blog99.fc2.com/blog-entry-949.html




ぴなふぉあで食事を済ませた後電車で原宿にむかいました。

原宿駅から地下鉄に乗り換え表参道駅まで。


表参道ラパン・エ・アロで『國府田マリ子LIVE Dear..2010』が行われるので来たわけです。


到着したのは14時前くらいだったでしょうか?

会場の前には会場に入るための列が出来ていましたよ。

2010-0821_LAPIN.jpg

14時から順次会場入り、俺とにっちゃんは整理券番号が92番93番だったので後の方です。


ここに来ているファンの方をざ~っと見る感じ年齢層がうえだなぁ~って (^∀^;)

まぁそうですよね。

國府田マリ子さんが全盛期って頃のファンがほとんどでしょうから。

もぅあれから10年くらいが経ってるんですよね。


そういえば・・・ 当日券があったとか? エッ!!! (! ̄□ ̄)

俺!FC枠で落選したのに当日券が残っているなんておかしぃじゃぁ~ないですか。

このたびのライブイベント4日分FC枠で申し込んですべて落選。(泣)

それなのに・・・ それなのにぃ~




まぁいいや。
にっちゃんが2枚今日の枠取ったんで。
来れたんだから。

でもそりゃないよね。
余ってるんだったら落とした人にもまわせばいいのに。

この中には4日分の枠をすべてとった人もいるんだろうなぁ。





ホール内の広さは120人前後がは入れるくらいでしょうか?

それほど広いといったこともなかったです。

まぁライブハウスでしょうから、それくらいかな?


暫くしてマリ子バンドのメンバーが出てきて、最後にマリ姉が登場してライブも始まりました。(・∀・)ノ

始まるなりみんな一斉に総立ち。
かなりアツイライブとなりましたよ。


國府田マリ子Live Dear☆セットリスト

あっぷあっぷ
バンドdeワケあり
ハチミツ

あいことばはBe!
きらりひまわり

オンナハコイデシネルカ
みらくるふれんど
太陽でいこう
心の矢印
Pure

星屑砂嵐 (青春の雑音リスナー)
プラモデル

An.アンコール
約束

Happy!Happy!Happy!




マリ姉のライブも見に来るのは何年振りでしょうか?

多分5年以上?

大阪の富田林のホールでのライブを見に行って以来だと思います。


マリ姉ももぅ今年で41歳になるのにまだまだお若いですね。
ほんとまだ30代前半にも見えたよ。

そう思うと俺も年取ったんだなって思った。


MCでは車が故障してしまって入院中だって話しとかこの8月末にGMが一夜限りの復活とかそういった話が中心におこなわれていましたよ。


本当に久しぶりのライブだったのでとっても楽しめました。 ヽ(´▽`)ノ♪




ライブが終ったのは16時くらいだったかな?

表参道を歩いて原宿方面に歩いて向いました。

2010-0821_omotesandou.jpg

東京には何度も来ているけど、表参道から原宿竹下通りを歩くのは初めてでした。

2010-0821_takesita.jpg

ファッションの最先端の街原宿。
凄く活気に溢れていました。

竹下通りもっと広いのかと思っていたけれど以外と狭かった。


表参道をいっぽ裏路地に入っても色々なお店があるんですよね。
それも住宅地っぽい所までお店が入っています。

お店と言っても家の1Fをお店として出しているような所が何店舗も。

こういった店舗の販売方式は地方では見られないような珍しさがあります。

話しに聞けばブランド品とかは地方より通常価格が30%OFFくらいで売られているらしく、ブランドを買うならここに来るのは良いかも知れません。

俺はブランドには全く興味が無いですが・・・ (´ω`)




JR原宿の駅に戻りさてこれからどうするか?

全く予定も決めていませんでした。

にっちゃんとどこに行くかと言ってもなかなか明確な答えもでず考えていて、お台場に向ってみようといったことでJRで新橋駅まで向いました。


新橋からゆりかもめでお台場に。


お台場ではお台場合衆国って毎年やっているイベントが行われていましたがお台場に着いたのも18時前とあって閉演前でした。

とりあえずフジテレビの中央口までいってお土産を物色。


夕食はお土産売り場を出たところの『めざましoneグローバルCafe』で閉店ギリギリのところに駆け込み食べました。
((´д`)

俺はロコモコをちゅうもんしましたよ。

2010-0821_odaiba2.jpg


ロコモコでお腹を満たして、外にでると辺りは薄暗くなっていました。


7Fの展望台から見る景色はこれまた凄く綺麗ですね☆

2010-0821_odaiba5.jpg

とぉ~くにはキティ観覧車も見えます。


えっ、よく見えない? これなら見えるでしょう。

2010-0821_odaiba9.jpg
きてぃちゃん。


その他にもお台場から見える東京の景色は綺麗でしたよ。

2010-0821_odaiba6.jpg 2010-0821_odaiba7.jpg



お台場から東京タワーも見えました。

2010-0821_odaiba3.jpg 2010-0821_odaiba4.jpg





再びゆりかもめで新橋に戻り秋葉原へとまた向いました。


秋葉原ではお昼に満席で行列が出来ていたキュアメイドカフェに行きましたよ。

その時も少し行列は出来てましたがすぐに入店できました。


キュアメイドカフェ の 日記
http://pote10.blog99.fc2.com/blog-entry-950.html


それから本八幡の旅館一益へとかえりました。
EDIT |  08:50 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.18 (Wed)

倉敷REDBOX 《8/17》 

倉敷REDBOXに来ました。
今日はArlaさんしおりさんがライブをされるとの事で来たのです。

2010-0817_redbox.jpg


といぅか・・・うっかり帰る前まで今日REDBOXでライブといぅのを忘れかけていました(´д`;)

明日と思っていた・・・



倉敷REDBOXに着いたのは20時前でなんとか間に合いました。

Arlaさんが20時10分~
しおりさんが20時45分~ だったので。


ライブハウスに着いた時にはライブハウス内ではエイモスさんが歌われていました。
去年のlovesongコンテストの時に予選でRYOKOさんの前に歌われていた方です。

曲も終わりコーラとフライドポテトをチケットで交換して前の席が空いていたのでそこに座りました。



Arlaさんが新曲を含む5曲を披露されました。

新曲の「透明人間」は前回の宇多津VIVREの時に聴いて以来の2回目です。
曲調(メロディ)は素敵です。
詞の意味がもっと理解できたらもっとよくなるでしょう。
Arlaさんが詞を書いたイメージができたら。

歌詞を読んでみたい気はします。


2010-0817_redbox_Arla.jpg 2010-0817_redbox_Arla1.jpg


心温まるライブでした。(^ω^)

来週22日には香川は北浜アリーナで、26日には岡山はデスペラードでライブがあ
ります。

その時CDも発売できればと言ってましたよ。

CD楽しみにしています。(^-^)ノ


Arla☆セットリスト
ムーンリバー
まちぼうけ
君がいなきゃ
透明人間
foryou



そして続いてのステージはしおりさんのステージです。

矢野しおり×加嶋淳一

初めてみるしおりさんのユニットバージョンです。

しおりさんは去年の5月以来、一年間ソロで活動されていて、今年4月くらいだったかな? 更なるステ
ップアップをするために活動を休止していました。

ライブステージをみるのはそれ以来です。


今まではピアノだげのソロだったのですが、ギターに加嶋惇一君を加えてのスタイル。

2010-0817_redbox_shiori-kashima.jpg



2010-0817_redbox_shiori-kashima2.jpg
久しぶりに聴くしおりさんの歌声にも驚かされました。

その歌声やテンポの良さをみるだけでも、このお休みの期間すごく練習されていたんだと思います。


ギターの加嶋君もも加わることにより音域もぐ~んと広がり、しおりさんも良いパートナーを見つけれたなって思ったよ。

2010-0817_redbox_shiori-kashima1.jpg
加嶋君は大阪に出て、大学で音楽を専攻されているそうなのでギターの腕も十分。

でも大阪の大学じゃぁ~ ユニットもなかなか組めないだろう?って。

そうなんです。

なかなか地元に帰ってくる機会が無いので音合わせをする時間も少なかったみたいですが、それでも素敵な音と音との交わりでしたよ。

2ヶ月に1度くらいはこの形でライブも出来ればっていってました。


11月からはソロでまたか活動を再開するとか? 楽しみです

最後には去年末に出来た曲"home"でしめくくってくれました。


矢野しおり×加嶋淳一☆セットリスト
タイトル未定
カバー
タイトル未定
カバー
home




そして最後にステージを披露されたのはおかもとあかりさん。

2010-0817_redbox_akari.jpg
とっても元気いっぱいのシンガーソングライターです。

俺も何度か他の人の対バンで歌は聴いています。
始めてREDBOXに来たFe:aさんのライブの時にはじめて聴いたかな?
その時初めてしおりさんにもお会いしたときです。

あまり話もしていないので本人は解らないでしょうが・・・。

でもここREDBOXでは何度か聴かせてもらっています。

倉敷を中心に活動されているみたいなので岡山にはあまり来ないのかな?って思ったり。

倉敷駅などでは路上もやっているみたいです。


岡本あかり☆セットリスト
真夜中のラプソディー
タイトル未定
旅立ち
foryou
Summerday
EDIT |  06:38 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.17 (Tue)

高松mimika路上 と 高松祭り 《8/14》 

14日お昼にコズさんからメールが入り、14時くらいからmimikaさんが高松駅前で路上やるらしいよ!

ってメールがあったので行きました。 (・∀・)ノ


まぁ夜からは高松祭りにmimikaさんが出るそうだったので夕方から行く予定でした。

まさか路上やるとは思っていなかった。

時間的にギリギリ間に合うか間に合わないか? くらいだったので、にっちゃん誘って行きました。


岡山駅でにっちゃんと合流して、マリンライナーで高松に。




高松駅に着いたのは16時半過ぎ。

もぅ路上も終わってるかなぁ~ って思ったのですがまだやっていた!

2010-0314_mimika.jpg

よかった~ (´▽`)

そこで1時間くらい聴いていました。

2010-0314_mimika1.jpg


その後物販もしてたので、見てみると新しいCDが10枚も (! ̄□ ̄)

いつの間に出てたんやぁ~ しらなかった。


話を聞くと6月末に10枚同時発売したそうです。 (^∀^)ノ

10枚同時って!!!!!!

1枚は500円だけど10枚買ったら5000円。

手持ちの予算が・・・。 (´д`;)

なのでmimikaさんに厳選してもらい2枚購入しました。(^ω^)ノ◎

2010-0314_mimika2.jpg

その後にヴィンちゃんと一緒に写真撮りました。




その後は高木りささんが働いてるといぅパン屋さんに買いに行き、高松祭りのmimikaさんが達の出発する連の辺りに向いました。

高木さんにお会いしたのも本当に久しぶりで、また歌声を聴きたいなっておもってしまいました。



19時位から高松祭り総踊りも始まり21時までの2時間凄い賑やかに各連が音楽に合わせて踊りを披露。

2010-0314_maturi.jpg
凄い盛り上がりを見せていました。

2010-0314_maturi1.jpg
俺も初めて高松祭りを見たのですが、凄く活気があったように思います。

2010-0314_mimika3.jpg
その一つの連の中にmimikaさんも参加されていましたよ。



賑やかなお祭りは21時まで続きました。



その後はコズさん達とうどん市場でうどんを食べてから再びマリンで帰りました。
EDIT |  01:54 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.17 (Tue)

宮島 厳島神社 《8/13》 

18切符を使って宮島は厳島神社に行ってきました。

18切符だとJRフェリーも無料だからいいよね~ (´▽`)



2010-0813_shika1.jpg 2010-0813_shika.jpg

宮島ではたくさんの野生の鹿が出迎えてくれましたよ。

野生とはいぅけど、かなり人慣れしている人懐っこい鹿達です。





2010-0813_miyajima.jpg 2010-0813_miyajima1.jpg

厳島の宮の中に初めて入りました。

以前も来た事はあったけど、その時には300円ケチって入らなかったからなぁ。


2010-0813_miyajima2.jpg

初めて入る宮内に目を輝かせてました(・∀・)



宮島の宮内を抜けて行くと、宮島水族館があるのですが、来年8月(2011年)夏まで改装工事で休館だってさぁ~
(´・ω・`)



そういえば猿回しをやっていたよ。

2010-0813_saru.jpg

太鼓の音に合わせてうまく芸をするお猿さん。(´ω`)
皆から拍手や笑いを誘ってました。





写真なんか撮って宮島をそれでも堪能してきました。

2010-0813_miyajima3.jpg

あぁ~疲れたぁ~ (´▽`)




2010-0813_miyajima4.jpg
宮島の大鳥居。
EDIT |  01:39 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.09 (Mon)

玉島の花火 《8/8》 

前日の疲れもあったのか日曜日にもかかわらず朝から1日食っちゃねしてました。

ひさびさのぐ~たら生活。 さいこ~ ヽ(´ー`)ノ


夜は玉島の花火大会でした。

まぁ少し花火でも見に行こうと沙美まで車を走らせました。

玉島のE地区まで行くとこれまた渋滞で帰れなくなるので沙美どまり。


沙美の西浜はかなり車が停まって停まれない状況、さすがに誰もが知ってるスポットだけに。
これなら沙美港ならまだ停めれる所があるんじゃないかと?

沙美港は意外と空いてました。
地元しかわからない穴場ですね!

そこから30分ほど玉島から上がる遠くの花火を見ていました。

2010-0808_hanabi1-1.jpg

2010-0808_hanabi5.jpg 2010-0808_hanabi6.jpg 2010-0808_hanabi2.jpg
2010-0808_hanabi3.jpg 2010-0808_hanabi4.jpg 2010-0808_hanabi7.jpg


風もあったので海風が涼しかったですよ。

沙美から玉島ハーバーランドまでは距離も3kmくらいはあるのですが自分ながら綺麗に花火の写真も撮れたように思います。
満足でしたヽ(´ー`)ノ






花火ネタで一つ!

今朝テレビでやっていたのですが、花火大会で男性が女性にドキッとする仕草や容姿などのランキングをやっていました。

みていてあぁ~納得。


5位
暑いでしょ~なんて言って、傍ら団扇で扇いでくれる行為だそうです。

4位
花火を見ているとき不意に横を向くと、花火に見とれる女の子の横顔だそうです。


ふむふむ・・・ なっとく。



でわ じゃじゃ~ん!

3位
女性の浴衣姿。
女性の浴衣がちょっとはだける姿とかそれを直そうとする仕草だそうです。



続いて
2位
うなじだそうです。(^∀^;)






そして1位は・・・
EDIT |  12:15 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.09 (Mon)

岡山での夜の集い 《8/7》 

岡山に着いたのは18時半過ぎでした。

そこからケンイチ君に電話したらもぅ表町のライブイベントは終ったよ。

最後でも聴けると思ってましたが間に合いませんでした。(´д`;)


最近なんかこんなんばっかりです。


まぁ、とりあえずケンイチ君クニさんもまだ居るそうなので表町に向かいました。

天満屋横の表町アーケードでは夜市みたいなイベントが盛大に行われていました。

ここでみんな歌ったんでしょうね。


辺りを見渡したけど姿が見えない?

もぅどこかに行ってしまったんでしょうか?

そこから新西大寺町アーケードの方まで歩いて行ってました。

歩いてたら誰かに合うだろうと?


でもダレもいない・・・。 (´・ω・`)


2010-0807_omotecho.jpg

氷漬けの花なんか撮影してました。


再び引き返すこと・・・ 歩いていました。


そこに前からアキラさん圭介さん達が。

いやぁ間に合わなくて本当にすいませんでした。

これから駅前の路上でルナのまゆさんや圭介さん達も交えて路上をやろうかとの事で岡山駅前に移動の最中だったようです。

と・・・そこにケンイチ君から今何処に居るん? と電話が!

俺も逆方向を探していたみたいです。


天満屋地下街から出てきて、左の信号を渡った辺りで待っていたそうです。

大変お待たせをしました。





そこから4匹の猫に歩いて向いました。

4匹の猫ではサラミとベーコンのミックスピザを注文して食べていました。

グレープフルーツジュースは店長がサービスしてくれましたよ。

2010-0807_4cats.jpg

そこで夜は9時くらいになろうかって頃まで話してました。


そこからアキラさんが路上やっているアキラZONEに向うと、歌声が聴こえてきましたよ。

どうやらLu-Naのまゆさんが歌っていたみたいで、その歌い方がいきものがかりの吉岡さんの声に似てました。


高島屋横のろじょでは凄い賑やかな事になってましたよ。ヽ(´ー`)ノ

2010-0807_rojyou1.jpg 2010-0807_rojyou2.jpg

2010-0807_rojyou3.jpg 2010-0807_rojyou4.jpg


まゆさんが歌い、圭介さんが歌いギターを奏でカホンでリズムを取り、アキラさんもギターを奏で歌い、ひらさんがカホンでリズムを取り、とても楽しい夕べ宴となったのではないかと思います。




2010-0807_rojyou5.jpg 2010-0807_rojyou6.jpg

高島屋前ではカズくんやモシャくんが歌ってましたよ。
ひらさんがこちらに来てカズ君とセッションされました。

そうそうカズくん新しいCDを作ったみたいで買わせていただきましたタイトル『真夏の天使』300yen


色々と移動して聴いたりと終電まで俺もそこに居てましたよ。


こんなに楽しい路上になったのは久々ではないでしょうか?

プールの疲れも忘れるほどの楽しい路上でしたよ。


でもさすがに路上ライブという薬が切れると足が痛くなりました。((;´д`)
EDIT |  10:21 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.09 (Mon)

大阪に泳ぎに 《8/7》 

今年の初泳ぎに。

大阪プールへと行ってました。



岡山を久々に早朝の電車で大阪まで行き、大阪ドームが近くに見える朝潮橋まで泳ぎに行きました。

ここには50mの大きなプールがあります。


が! (! ̄□ ̄)


何かの練習日とあって50mプールが使用不可。
もぅちょっと日程表をよくみていればよかった。
ツメが甘いですな… 我ながら反省。

ここまで来て泳げないのも困るので25mプールで泳ぎましたよ。

これなら普通のプールに行くのと変わりなかったです。(^∀^;)

25mでしたが泳いでる分には気持ちが良かったです。



お昼まで泳いで、お腹もすいてきたので日本橋まで行きました。

ぁあメイドcafeじゃぁなくってイカ定行ってきたんです。


ここに来るのはメイリラックスが閉店して以来初めて。

大阪に来る事自体があの日以来初めてなんですから。

2010-0807_sada1.jpg

イカ定のおじちゃんおばちゃんも元気そうでした。(´▽`)

『今日は車で大阪まで来たの?』
『いえ今日は電車で来ました~(^ω^)』

1ヶ月ぶりでしたが憶えていてくれてました。


今日もいつものようにしょうが焼き丼の大盛り! (・∀・)ノ

2010-0807_sada2.jpg

とても美味しく完食しました。

後々知ったんですが、しょうが焼き丼には味噌汁は付かない

普通に付いて来るものと思ってたんですが。

そっとおばちゃんがサービスしてくれていたみたいです。

ちょっとした優しさを感じることが出来るイカ定です。

また大阪に来た時には来ようと思います。


日本橋は今日も賑やかでしたよ。
久しぶりにオタロードを歩くと新しいお店も出来ていたり。

賑やかな街並みの中影薄れて消えていくお店もある中、新しく出来てくるお店もあったり。

日本橋も変わりつつあるようにも思えました。





なんばからえびす通りをとおって大阪に向いました。

大阪からは16時前の電車で岡山に向かいました。

岡山では17時からLu-Naさん佐藤アキラさん松本圭介さんが出る表町のイベントがあったのです。
EDIT |  09:33 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.05 (Thu)

myu みゅ~ 《8/4》 

myu(8/4) 18:30~20:30


岡山駅西口。
デジタルミュージアムから北に歩いていくと奉還町商店街があります。

その奉還町商店街を奥に歩いていくと、『zakka Cafe myu』があります。

2010-0804_myu1.jpg


きょうは仕事も早く終わり、久々に奉還町の方を歩きたい気分だったのでエガさんのお店myuに行ってきました。

お店が移転してからといぅものまだ1度しか行ってなく、なかなか行く機会も無かったので久しぶりに足を運びました。


昔ながらの家作りで少し懐かしさを感じるような雰囲気を味わえます。
懐かしくもありかつお洒落でもあり。
落ち着ける空間を作り出してくれています。

ホットケーキとミルクティを食べながらるぅちゃんの話しをしてました。

2010-0804_myu2.jpg 2010-0804_myu3.jpg


るぅちゃんはエガさんの愛猫でお店の2Fに住んでいます。

ふすまの奥でにゃぁ~にゃ~鳴いてました。

相手にして欲しそうなんだけど、さすがにお店に出てくることも出来ないので。

暫く話をしながらゆっくりしてました。



バナナじゅ~すも飲みましたよ。(・∀・)ノ
久々に飲んだら美味しいです。
最近バナナじゅ~すつくってないなぁ~。


2時間ほどエガさんのお店でゆっくりと仕事の疲れをとってから帰りました。



ミルクティ
ホットケーキ セット 650yen

バナナジュース 550yen
EDIT |  23:47 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.05 (Thu)

暑い夏の日曜日に・・・ 《8/1》 

今日も朝から太陽も照りつけていて暑いです。


うちのハナちゃんも板場で涼んでいます。 (´▽`)
2010-0801_hana.jpg

下駄箱のちょうどこのスペースがお気に入りみたいです。




庭では松の木に足長バチがとまってました。

なにやら夢中で何かを丸めている様子?

近寄っても動こうともしないので、シャッターを間近で切りました。

2010-0801_hachi1.jpg

獲物でも捕まえていたんでしょうか?

暫く見ていましたが・・・ どこかに飛んで行いってしまいました。

2010-0801_hachi2.jpg







夜からは玉野の花火大会に行ってきましたよ。

玉野の花火は見に行った事が無かったので混雑状況もわからず、宇野への道は込んでいるなって思い1区間電車を使おうと思ったり・・・ 思案してました。


案の定30号深山公園付近から渋滞してます。

これなら宇野は混雑してるな? 電車を1区間使う事に決めました。

備前田井駅からの一区間。 140円。


宇野から歩いて海岸沿いまで。

玉野の花火も海上から上げるとあってかなり大きい花火です。

2010-0801_hanabi1.jpg 2010-0801_hanabi2.jpg 2010-0801_hanabi3.jpg
2010-0801_hanabi4.jpg 2010-0801_hanabi5.jpg 2010-0801_hanabi6.jpg

海上からの4000発の花火が、夏の夜空を綺麗に彩っていました。

花火大会が一箇所ずつ終っていく事に夏の日が過ぎ去るような感じがしますね。
EDIT |  23:27 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.08.04 (Wed)

宇多津VIVRE 《7/31》 

夕方から宇多津へと行ってきました。

宇多津VIVRE横の西駐車場でイベントライブがありArlaさんmimikaさんが出演されるとの事でいってきました。

宇多津に降りるのは初めてかな?

歩いて徒歩5分VIVREに向かいました。

ステージは始まっていて"かんの"さんて方が歌われてました。

2010-0731_vivre-kanno1.jpg 2010-0731_vivre-kanno.jpg

続いてArlaさんが歌われました。
少し緊張している感じはあったけど、とっても温かいステージを魅せてくれました。

2010-0731_vivre-Arla.jpg 2010-0731_vivre-Arla1.jpg

最後のforyouでは手拍子もあったりと盛り上がりをみせたステージなったように思います。

Arla☆セットリストmoonriver
夏の海の歌
君がいなきゃ
透明人間
foryou



2010-0731_vivre1.jpg

Arlaさんのステージも終って、続いてステージ前ではハワイアンダンスの方々が華麗なダンスを披露されていました。

mimikaさんのステージまではまだ時間もあったのでVIVREの中やRight-onで服を見たりしてました。




そして後少しでmimikaさんねステージも始まるかな?って頃にっちゃんさんがVIVREに到着して、ステージへと向かいました。

20時をまわるころmimikaさんのステージも始まり、とても元気なステージを魅せてくれましたよ。

2010-0731_vivre-mimika1.jpg 2010-0731_vivre-mimika.jpg

結構久しぶりに聴くのでほとんどが新曲でした。(´∇`)
とても元気いっぱいの活気あるステージでした。

mimika☆セットリスト
リバイバル
ホッピング
風船涙
ぶっちゃけ



mimikaさんのステージの後は今日のステージのラストを飾るタオルさん。
男女二人のユニットです。


2010-0731_vivre-taoru.jpg

とても綺麗な歌声をされてました。
徳永さんの声質に似てるかなって思いましたよ。

岡山へ帰りの電車の時間もあったので、タオルさんの歌われている途中でその場を後にしました。



2010-0731_akira1.jpg 2010-0731_akira.jpg

岡山駅に着いてからはアキラさんが路上してる高島屋横に行って少しですが聴いてました♪

今日は岡山の花火大会ともあって駅前も活気があったように思います。

アキラさんは花火帰りのカップル達にラブソングを贈っていましたよ。

その後家へと向かい帰りました。

EDIT |  06:29 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

