--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09.30 (Thu)

カエルバナシ ライブ in 姫路Bata 《9/26》 

夕方から姫路はbetaに向かいました。(^∀^)ノ


今日は"カエルバナシ"がそこでライブをやるとの事で行ってきたわけです

2010-0926_yuuhi.jpg

相生まで車を走らせ、そこから電車で姫路までいきました。



姫路駅からは地図を目当てに歩いてトコトコ・・・

2010-0926_myuki.jpg

みゆき通り商店街。
なんか聴いた事が度々ある場所です。
でも歩いたのは初めて!

みゆき通り商店街を抜けて行くとライブハウスbetaはそこにありました。



2010-0926_bata.jpg

betaは商店街の外れにあるんですね。

入り口は地下に、階段を降りるとザワついてました。

そこにちょうどカエルバナシの沙織さんがそこには居てすぐに気がついてくれたみたいです

半年振りにお会いするのに憶えていただいていたのは嬉しいです(^-^)



初めてのライブハウスなんで、入り口も要領もわからなく受付でチケット購入して中に案内してもらいました。

沙織さんありがとうです。(^ω^)ノ


以外と小さめの箱。

大きさは岡山のペパーランドて同じくらいの大きさでしょうか?

ちょうど一組目のバンドが終わって、休憩くらいでした。
ライブハウス内は煙草の煙が… (´Д`;)
煙草の煙NGな人にはキツいかも… ( ´△`)

だからライブハウスの外に人が溜まってたんですかね?



そんな感じでスタンバイしているうちにステージも二組目のバンドが始まりました。

アルテミスっていぅバンドです



アルテミスはギターつんつんさんボーカルたしろさんからなる男女2人のユニットによるロック系バンドです。
今日はバンド結成して3回目のライブだそうですよ。

ムクル、希望、星といぅ曲を含む5曲を披露されました。






続いて三組目は待ちに待ったカエルバナシ

半年振りに聴きに来ることができました。(^ω^)ノ


なかなか聴きに来る機会が無かったのです・・・。 

以前にもライブの告知をいただいていたのですが平日の為行くことも出来ませんでした

2010-0926_bata2.jpg

カエルバナシの久しぶりのライブはとてもよかったです

カエルバナシのライブはとても躍動感があってとっても楽しいですよね

2010-0926_bata4.jpg 2010-0926_bata3.jpg 

ヴォーカルの沙織さんも表現力豊かで、全身を使って曲を歌を表現しています。
曲の一つ一つにストーリーが感があるようなそんな感じがします。

次回のライブ9/29大阪クラブジャングル だそうです☆

カエルバナシ☆セットリスト


泣きません
笑顔の向こうに
100円玉ヒーロー

最初の方のタイトルわかりません( ´△`)






続いてステージで演奏されたのがモグログといぅ男性4人からなるバンドです。

2010-0926_bata5.jpg

パンチの効いたステージを披露してくれました

途中ギターの弦が切れるといったトラブルもありましたが、MCを上手く挟みなんとか乗り切り、楽しいステージを魅せてくれました。




モグログのステージの跡にもぅ一組バンドがあったのですが、帰りの時間も考慮するとそろそろ帰らないと不味かったので、沙織さんにアンケートを渡し、別れを告げてBataを後にしました。



カエルバナシ、岡山にも来て欲しいなって思います
また来れるようなら路上をやりに来たいなって言っておられましたよ
EDIT |  01:39 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.26 (Sun)

届きました (^ω^)ノ 

そういえば先日、さとうさおりさんのニューアルバムが届きました。(^ω^)ノ

先月末さとうさおりさんがこちらに帰って来ている時にアルバムの注文をしたわけです。

2010-0925_saori2.jpg

待ちに待ったニューアルバム届きました。

2010-0925_saori1.jpg

それにお手紙も付いてました。

それからアルバムのジャケットの一部に色のでない不備があったらしく、お詫びのお手紙もありました。
2010-0925_saori.jpg

また新しいジャケットが刷り上がり次第発送してくれるそうです。(・ω・)ノ


さとうさおりさんが音楽を本格的に活動する為に東京に拠点を移して一年半。

待望のアルバムです

神戸のハッピーローラや岡山はORiONでライブしてた頃を懐かしく思います。

また岡山でもやってほしいなぁ。(´ω`)

なんておもったりもします。
EDIT |  13:58 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.25 (Sat)

運動会かららいぶ。 《9/19》 

日曜日は朝から妹の家の高梁まで行ってました。


妹のところ高梁では妹の子供達の秋の運動会が行われてました。


朝早くから親を乗せて高梁まで・・・ 



小学校幼稚園の合同運動会は始まってました。



妹からビデオカメラの撮影を頼まれて、写すのに一生懸命でゆっくり見られなかったなぁ(^∀^;)

妹と旦那さんは役員だったり子供との競技だったりで忙しかったので、仕方ないか。

それにしてもまだまだ残暑は厳しくて日中は暑かったですよ。 


お昼ごはんを一緒に食べて午後からの演技が始まる頃、妹の旦那が急遽職場に行かなくと行けなくなったために、親子競技に代理で出場してしまった(笑) 

でも以外と出てみても面白かったように思います。(´▽`)

子供達も楽しそうだったからよかったなぁ~。



そうこうしているうちに運動会も終わり夕方帰り際に妹の家でコーヒーをご馳走になって家に帰りましたよ。





家に帰ってから、あんまり休む暇も無く岡山に向いました。


岡山ペパーランドで佐藤アキラさんが出るライブによばれたので、向ったわけです。

といぅか裏では肉に釣られた感もありますが(笑)

最初は車で岡山に向おうかとも考えたのですが、ペパーランド付近は駐車場もあまり無いので、もし停めれなかったらと思い、電車で向う事にしました。


でも岡山からペパーランドまでの事を考えてなかった。

移動手段が無いんですよね。

バスもあんまし走ってないし。


結局岡山駅からペパーランドまでダッシュで行きました。

ペパーランドに着いた時には一人だけ完全燃焼した感がありましたよ。

急いで岡山駅から15分くらい。 早くない? (・∀・)


なんとか佐藤アキラさんの出るステージには間に合いました。(^∀^)ノ


今日は本来はもみじさんがこのステージに出る予定だったみたいですが、急遽出れなくなってしまったらしく佐藤アキラさんが呼ばれたと聞きました。

急遽決まったライブでも、素晴らしいライブを見せてくれましたよ。

2010-0919_pepa-akira.jpg 2010-0919_pepa-akira1.jpg

佐藤アキラさんのライブはとても会場との一体感が楽しめるステージになるので、本当に盛り上がれますね。

すごくアットホームな感じがあるところがいいです。

今日のライブも路上のような、そんな雰囲気もあって良かったですよ

佐藤アキラ☆セットリスト

歌いつづけるから
ありふれたラブソング
fly away, from here
tuneupNumber
ららら



続いてステージで演奏されたのはベロニカ(大阪)さんです。

2010-0919_pepa-beronika.jpg

男女2人のユニットで、女性の方は岡山の美星町出身の方らしいです!

大阪で知り合って結成して大阪中心に活動されてるらしいです。

今日県外遠征で岡山のライブハウスに来られるのは初めてとおっしゃっておられましたよ。

2010-0919_pepa-beronika2.jpg 2010-0919_pepa-beronika1.jpg

ベロニカのユニットは女性の高音と男性の低音の交わりがとても綺麗といった印象をうけました。
音もしっかりっりとしてクオリティは高いと思います。
聴いていても心地よかったですよ。 (*´ω`)

ベロニカ☆セットリスト


パズル
ポラロイド

最初の2曲のセットリストは忘れてしまいましたが。。(´д`;)




ベロニカさんのライブが終るといペパーランドを後にしました。





再び岡山駅まで歩きそこから倉敷まで電車で行き、そこからまた徒歩でCookieJarに・・・

これまた着いたのは21時前とmushimaRさんのステージになんとか間に合った感じです。(´▽`;)



そう今日は再びCookieJarに来たわけですよ。
連日 くっきぃ~ ヽ(^▽^ )ノ

さすがに歩き走り・・・ 疲れてました。(笑)


何でこんなに疲れてまで音楽聴きにくるのでしょうか?

好きだから・・・ (〃▽〃)

音楽いいっすね~ 

好きだけど弾けない自分がいます。


自分も音楽できたらって思うんですけどね。

でも人前で披露するなんて恥ずかしくて出来ません。(笑)




とても楽しそうにCookieJarでムシマルくんも歌を披露されてましたよ。

勿論誕生に作った30のユニフォームを着てのライブでした。

2010-0919_cookieJar-mushimaR1.jpg 2010-0919_cookieJar-mushimaR2.jpg
 
このユニホームは30歳の記念に作ったそうですよ。

そしてついこの前ムシマル君ご結婚されたそうですよ。
おめでとうございます。 ヽ(^▽^ )ノ ☆

今日は合計4曲だったかな? ターミナル以外のタイトル憶えてません(汗)

メロディは憶えるけどタイトルってなかなか憶えないんですよね。(´・ω・`)

ごめんなさい。




続いてステージで歌われたのはゆっきーさんです。

2010-0919_cookieJar-yuuki1.jpg

いつもはあまり弾き語りはやらない方だそうです。
いつもはギター専門でやってるそうですよ。
前日のクッキージャーライブにも出ていたらしいです。

ゆっきー☆セットリスト
タイトル未定
名もない花
まさか

アンコール もこさん入り。
花の名(バンプオブチキン)

アンコールにはもこさんがステージ入りされて花の名を披露されました。

2010-0919_cookieJar-yuuki2.jpg

今日とても楽しいライブになったとおもいます☆
EDIT |  15:10 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.25 (Sat)

倉敷cookiejar 《9/18》 

その日は岡山から一旦帰ってから倉敷はCookieJarに行ってきました。

今日夜からCookieJarではLu-Naことまゆさんのステージがあったので出かけてきたわけです。

ライブハウスに着いたのは21時くらいだったのではないかと思います。


今日もCookiejarは賑やかでしたよ。

cookieJarに着いた時にはマンボネスジョニーさんて方が歌われてました。

2010-0918_cookiejar1.jpg

マンボネスジョニー☆セットリスト

365日(ミスチルカバー)
テロテロ




その後には、てんやわんこさんて方が歌われました。

2010-0918_cookiejar2.jpg

てんやわんこ☆セットリスト

色彩(秦基博カバー)
your song
夜空のムコウ(SMAPカバー)
スタンドバイミー(ジョン・レノン)
愛について(スガシカオカバー)
デスペラード(イーグルス)




続いて最後にはLu-Naさんのステージでした。

2010-0918_cookiejar4.jpg

とても綺麗な歌声で歌われていましたよ。

まゆさんの高音の伸びは鳥肌物ですね。(*^ー^)
とっても安定していて聴いていて心地いいです。


2010-0918_cookiejar3.jpg

今日はそれに初めてまゆさんのピアノでの弾き語りを聴く事ができました。
まだそれほど上手くは無いと言ってはいましたが、そんな事は無かった様に思いますよ。(´▽`)
気持ちよく弾かれていて、聴いている方も心地よく聴かせていただきました。

Lu-Na☆セットリスト
生きてこそ(KIRORO)

ラッキーナンバー
サクラ
宝物



cookieJarを出たのはそれからすぐ。

ライブ後、岡山の路上を聴きに出て行こうかと考えたりもしたのですが、間に合いそうに無かったので断念しました。
EDIT |  13:59 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.24 (Fri)

デスペラード モノクロームライブ 《9/23》 

今日はモノクロームがデスペラードでライブをするとの事で来ました。

仕事を終えてから4匹の猫に行ってから来たので、ライブハウスに着いた時には21時をまわってた!


2010-0923_desperade.jpg


ライブハウスの中はかなり人多かったですよ。




今日は凄い人気の高いバンドばかりだったみたいですね

もちろんモノクロームも人気のバンドだと思います。(^ω^)ノ
取り置きチケット分も多かったしなぁ。


2010-0923_desperade1.jpg 2010-0923_desperade2.jpg


モノクロームは一番最後のステージだったみたいで、最後のステージを盛大に盛り上げてましたよ!

今日もステージで"ピリオード"・"星に願いを"・"ひめごと"を含む5曲を披露されました。

セットリスト最初の方がわからないんですよね。
ぁあタイトル聞き忘れていた(´・ω・`)


迫力のあるサウンドはとても見ものです。

今日も楽しいステージをありがとうございました☆

やっぱり音楽っていいですね♪



ライブも終わり、ライブ後にはモノクロームのゆめみさんに梅酒を渡しておきました。

以前の時にゆめみさんが梅酒の年代物がほしぃって言っていたから持っていってあげたわけです☆

とっても喜ばれているようで良かったです (´▽`)
EDIT |  12:14 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.23 (Thu)

cafe charlotte 《9/18》 

Cafe Charlotte (9/18)12:30~15:30

今日はしゃるろっとに来ていました。

2010-0918_char1.jpg

お友達からお誘いがあり、今日ここのしゃるろっとで食事をしようといったことになりました。(^ω^)

正午くらいにって待ち合わせって事でお店に待ち合わせて行ってきたわけです。


先月にご帰宅企画があったのですが、主催者さまが体調不良により流れた感じになっていたので今月再び企画してくれました。


それに今月は俺の誕生日とあって、再び企画してくれたのかもしれません。


ここ、しゃるろっとでは誕生日月の人はチェキ(ポラロイドカメラ)が無料で撮れるんです

2枚とって一枚は自分用、もぅ一枚はお店に貼る用になります。



お店に着いたらえりさんがお迎えしてくれました。


えりさんはここしゃるろっとが出来て5年、初めの頃からここでご給仕されているメイドさんです。

俺も今となっては知っている数少ないメイドさんの一人です。


先に来ていた2人の席に座り、楽しい食事会の始まりとなりました。


今日はチェキを撮る事が前提だったらしく、みんな楽しい小道具をたくさん用意してくれていましたよ(笑)



お腹も少々空いていたのでペジータ丼(豚&野菜炒め塩味)を注文しました。

2010-0918_char2.jpg

ベジータ丼あっさりとした感じが美味しいんですよ。

野菜にもいい感じに味付けがされていて結構気に入りました。(*^ー^)


食事の後には皆で誕生日チェキを撮りましたよ。

皆がそれぞれ小ネタで撮影(笑)
とても楽しいチェキになったと思います。


食後には4人が同じようにメイドさんおまかせパフェを注文して食べていましたよ

2010-0918_char3.jpg





昨日が誕生日とあって主催者さまから誕生日プレゼントにとパンケーキをいただきました

2010-0918_char4.jpg

と~~っても美味しくいただきました。(*^ー^)
大変嬉しかったです


お迎ええりさん
配膳えりさんみみさん
お会計お見送りみみさん

ベジータ丼750円
めいどさんおまかせパフェ650円
EDIT |  11:39 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.22 (Wed)

倉敷REDBOX 《9/21》 

今日はArlaさんがREDBOXでライブをするとの事で行ってきました。 

Arlaさんのステージも20時45分からと遅めだったので今日は間に合ったわけですが、普通なら間に合ってないよ。


仕事も今日は早めに終われそうも無かったのでねぇ。


到着したのは20時半とギリギリでしたよ。

倉敷駅からREDBOXまでは地味に遠い。
もっと近ければネェ~ (´ω`)


そういえばLu-NaのまゆさんにREDBOXでぱったりお会いしましたよ

まさか聴きに来られてるとも思わなかったのでお互いにビックリしてました!
(・∀・!)



Arlaさんがステージでセットをされる頃前のテーブル席に腰を下ろして、グレープフルーツジュースを飲みながら椅子に腰掛けて聴いていました。

2010-0921_arla2.jpg 2010-0921_arla1.jpg

今日はギターで、"まちぼうけ""空間日和""ずっとそばに"を披露されて、キーボードで"透明人間""foryou"を披露されました。

Arlaさんの歌声は柔らかくて温かくって聴いていて心地がいいです

仕事でなんか嫌な事があっても聴いてると、そのモヤモヤも忘れるようなそんな感じさせてくれます


歌っていいなぁって思いますよ♪


Arlaさは今日は最後の出番みたいだったので、ライブが終わるとそこから歩いて倉敷駅まで帰りました。

電車の時間が合わなくて帰ったのは11時前くらいだったかなぁ?


最近はなんかかなり歩いています(笑)
EDIT |  06:46 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.18 (Sat)

誕生祭はあそぶぞ~ ヽ(^▽^ )ノ   《9/17》 

9月17日は誕生日でした。

たくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。

歳をとりたくはないけれど、誕生日ってなんか特別な一日ですね。(^∀^)


2010-0917_cake.jpg

お昼には会社の同僚がチョコのショートケーキを買ってきてくれたので、3時の休憩の時に美味しくいただきました

ケーキ本当に嬉しかった

また同僚の誕生日には何か買ってあげないとなぁって思ってます。





今日は誕生日やし仕事も早く終われそうなので、神戸は元町に行く事にしました。


そう!

今日はゆーみんさんが元町にあるCafe de J’ALMEでライブをやるとの事だったので行ってきたわけです。(^∀^)ノ

Cafe de J’ALMEは元町の南京街より少し南に下った場所にあります。




俺もまた、よくも仕事を終って神戸に出て行く元気があるあなぁ~って自分でも思うよ。
(´▽`;)




会社を18時前に出て向いましたよ。


車で相生まで行って、そこから電車で神戸は元町に。。。




元町に着いたのは20時半前だったかなぁ?


ゆーみんさんにさんに言われたとおりに歩いていったのですが、歩いて行き過ぎてしまっていた


その昔"お月見猫王様と不思議な銘茶館"があった所まで歩いて行ってしまっていました。


初めて行く場所だったので知らず知らずのうちに通り越してた


ゆーみんさんに連絡して・・・ そしたらお店の前で会えました。(*^ー^)


2010-0917_cafedejalme7.jpg

なんとかCafe de J’ALMEお店に着いたのは21時まえくらいだったかなぁ?

ちょうど演奏が終って休憩タイムでした。


今日はVocalちあきさんにゆーみんさんさん、ピアノにみつたかさん、ギターにゆうすけさんといったメンバーで2クールの4ステージが行われました。


ちょうど2ステージ目のゆーみんさんが歌い終えた頃でしたよ。




お店に入って席に腰を下ろしさっそく注文しました。(^ω^)ノ

仕事を終えてからあまり口にしていなかったので、お腹も減っていたのでね。(´ω`)



ゆーみんさんが「ミックスサンドオススメですよ!」って (・∀・)ノ


それじゃぁミックスサンドと、紅茶のミルクティを注文させていただきました。





ゆーみんさんと話をしているうちに3ステージ目のみきちあきさんとピアノかわのゆうすけさんによるステージが始まりました。

2010-0917_cafedejalme1.jpg

最初の曲はタイトル忘れましたが、So In Love、雨の街を(荒井由実)、プラットホーム(salyu)の4曲を披露してくれました。

みきちあきさんはとても声の張りが綺麗で、声に太さがあってすごく綺麗な声をされているなって思いましたよ。
声の幅が広い方です。

とても落ち着いて心地よく歌を聴く事が出来ました。(*´ω`)




曲を聴いているうちにミックスサンドが運ばれて来たのですが、量の多さに驚きました

軽く2人前はあるんじゃないかってくらいで。( ̄▽ ̄;)

2010-0917_cafedejalme3.jpg 2010-0917_cafedejalme4.jpg
量にびっくりです!

こんだけたべれるかなぁ~って ・・・    食べてました(笑)




続いて、ちあきさんが歌ってゆーみんさんがピアノで1曲歌われましたよ。

その曲のタイトルを忘れたのですが、とてもせつない曲なのですがとても温かくて好きな感じの曲です

ゆーみんさんはもぅ一方とペアーでやっているのですがその方と一緒に作った曲だそうです。

ほんとうに聴いていてせつない様なやるせないような気持ちになるような曲です。
聴いていると涙が零れ落ちそうなそんな感じになる曲です。




その後のステージはゆーみんさんvocalのピアノたけうちさん、ギターゆうすけさんの3人で歌われました。


2010-0917_cafedejalme2.jpg

ジョン・レノンのイマジン、愛の唄、お誕生日の歌、沖縄の歌と4曲披露されましたよ。
ゆーみんさんは可愛らしい綺麗な声をされています。
聴いていてもほんと心地よくなってしまうんですよね。(´▽`)


今日は俺が誕生日とゆーみんさん知っていてくれたみたいで、誕生日の歌をセットリストに入れてくれていたんです。

「今日ここに来てくれた中に今日誕生日を迎えられた方がいます。」

今日ここに来てくれている皆が拍手で祝ってくれました。ヽ(^▽^ )ノ (*^ー^)o ヽ(^▽^ )ノ


思いがけない事だったので本当に嬉しかったです

こんな祝いをあまりしてもらった事が無かったのですごく照れてしまいました。(^-^;)




本当に今日はここに来させてもらって良かったです。

Cafe de j’ALMEのマスターにゆーみんさん、ちあきさん、みつたかさん、ゆうすけさん、お客さん方本当に有難うございました。

33歳とても素敵な誕生日を迎えられました。



ライブが終ったのは22時をまわっていたと思います。

そして次から次へと皆帰って行く中、せっかく来たのだからゆっくりしていけばいよってマスターから言われて、お店を片付けしているマスターやゆーみんさんを時に手伝ったりしながらゆっくりさせてもらってました。

グレ-プフルーツジュースをマスターからいただきました。(´▽`)

結局23時過ぎだったかな? お店を出たのが。


ゆーみんさんに見送られてお店を後に元町駅へと向いましたよ。


そこから相生駅に着いたのは午前0時半をまわってたとおもいます。




そこから車を走らせて岡山に向いました。




と・・・ まぁ ここで家に帰ればいいのだけど、明日は休みだし(^皿^)

それに4匹の猫の店長が、帰りに寄れや! ケーキ食わせてやるからって。


ケーキに釣られて岡山駅前は4匹の猫に行きました。

着いたのが1時半まわっていたかなぁ?


お店に着いたら、ウエイトレスのお姉さんがおられて、あれ店長は?

奥で寝てます(笑)


店長むくむくっと起きてきてケーキをササッて作ってくれました(^∀^)ノ


2010-0917_4cats1.jpg 2010-0917_4cats2.jpg
こんな夜中に甘いもの食ってたら肥るな(笑)


ホットのコーヒーを入れていただいて美味しくいただかせてもらいました。

それから2時間くらいかな? マンガの話や業界の裏の話なんかざっくばらんにしてました。


気が付けば朝は4時前・・・  はっ! (! ̄□ ̄)


今日は歯医者にもいかなあかんし! そしてお店を後にしました。


家に帰って寝たのは5時前でした(爆)
EDIT |  10:59 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.17 (Fri)

デスペラード ライブ 《9/16》 

今日仕事をしてたらお昼にゆめみさんから"今日ライブします"ってメールがきた

まぁ今日は仕事もそんなに残業しなくても大丈夫そうだし、ライブも20時スタートらしいので行く聴きに行く事にしました

ゆめみさんの出番も20時半過ぎとのことだったので、少しお腹を満たして行こうマクドに行って少し食べてきました。

2010-0916_desperado.jpg

デスペラードに着いたのは20時頃でまだライブも始まっていませんでした。


ドリンクチケットでドリンクをもらい前の方の席に腰を下ろしました。




最初にステージで歌われたのはしょーたさん。

2010-0916_syota.jpg

21歳の大学生だそうです。

とても元気よく歌われてましたよ、曲などの紹介は結構上手だったと思う。

曲のタイトルなんかもわかりやすかったですから。 (・∀・)ノ

しょーた☆セットリスト
・妄想満月
・心の扉
・このみち
・都会の夜空
・タイトル未定(新曲)








そして、ゆめみさんがステージに上がられました。

2010-0916_yumemi.jpg 2010-0916_yumemi1.jpg

とても落ち着いた感じで歌われるゆめみさん。

久しぶりにゆめみさんの歌を聴きいたように思います。

もぅかれこれ何ヶ月ぶりでしょうか? (´ω`)

ゆめみさんは澄んだ透る声がとても印象的です。

目を閉じて聴いていたら眠りの世界へと誘われそうです。(^∀^;)

アルペジオがとても綺麗で、ストロークとの使い方が素敵に弦を奏でてます。


今日はゆめみさんのお姉さんに子供が誕生したそうですよ

そんなとっても素敵な日にライブが出来るだなんてとても嬉しそうでした



ゆめみ☆セットリスト
・ひとりきり
・ファーストラブ(宇多田ヒカル カバー)
・愛しい君に贈る歌
・明けない夜
・君と僕の関係








続いてステージで歌われたのは、たーぼーさん

2010-0916_tabo.jpg

独特の歌われ方をされて、独自のテンポで周りを包み込むような感じのステージを魅せてくれましたよ。

左利きらしく左利きのギターを珍しく拝見させてもらいました。


たーぼー☆セットリスト
・あての無い旅
・なるようになるさ
・男演歌
・ゆめいまみらい







そしてこのライブトリを勤められたのがまちだこうぞうさん。

2010-0916_machida.jpg

何度かここデスペラードに来た時に聴いたことがあるバンドさんです。

アコースティックギターにベースにピアノといった3人からなるバンドです。

とても元気活気溢れた歌い方をされます。

まちだこうぞうさんのバンドを見に来られてる方は多いと思いますよ。







今日は4組の素敵な演奏を聴く事が出来ました。



ライブの後は少しゆめみさんと梅酒の話やお姉さんのお子さんの話などしたりしてました。

「ゆめみさんのお姉さんのお子さんが、後1日お母さんのお腹の中に居たら、俺と誕生日が一緒でしたね。」

「明日誕生日なんですか? おめでとうございますヽ(^▽^ )ノ」

「早く行ってくれたら良かったのに・・・ ちょっと待っててくださいね。」といって行ってしまいました。

でも、こちらからアピルのも・・・ б(^_^;)


暫くして、ゆめみさんが戻ってこられて、CDを持ってこられました。


クラムボンのCDなのですが、ゆめみさんがよく聴くオススメのCDらしく、データはipodに入れたので差し上げますといって、いただきました


2010-0916_clammbon.jpg


でも本当にいいんですか? 

どうそ、差し上げます! (^∀^)ノ  といってCDをプレゼントしていただきました。


本当に嬉しかったです

とても素敵なライブまで見せていただいたのに、本当に有難うございました。
EDIT |  02:49 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.15 (Wed)

倉敷CookieJar 《9/12》 

夜から倉敷CookieJarにいってきました

2010-0912_cookiejar1.jpg

今日はArlaさんがLu-Naさん演奏されるってことで聴きに来たわけです。

スタートは19時を半だったのですがCookieJarに着いたのは20時前くらいになった


お店に着いた時にはイズミさんて方が歌われているところで、入り口付近の椅子に腰を下ろして聴いてました


2010-0912_cookiejar2.jpg
イズミさんって方の弾き語りは今日初めて聴きました。
聴いていて落ち着かせてくれる様な感じの歌い方をされます。
でも2曲ほどしか聴けませんでした。(´ω`)






続いてはArlaさんがステージです

前の方の席が空いていたので移動して座らせてもらいました。

2010-0912_cookiejar3.jpg

今日聴くギターの音色はとても柔らかかった様に感じました。
Arlaさんの声質自体も柔らかい感じなので、今日はとても温かい感じで聴くことができましたよ。(*^-^)

新曲も聴けてよかった~♪ 

2010-0912_cookiejar4.jpg

後半の二曲はピアノで演奏されたのですが、今日はCookieJarに置いてあるグランドピアノで演奏されてました。ピアノの生音って本当に音色が綺麗ですよね。(*^-')

Arlaさんの曲中の透明人間はメロディの感じが好きです。

Arla☆セットリスト
空間日和 ,Gt
夏の海のうた ,Gt
まちぼうけ ,Gt
透明人間 ,pa
foryou ,pa

2010-0912_cookiejar5.jpg





続いて歌われたのが、ゴーキュー議員さん

2010-0912_cookiejar6.jpg

独特の歌い方で、ハスキーな声に力強さを感じます。
トークも面白いし、聴いていても楽しいですヽ(^∇^)ノ
ゼータのレコアさんの歌を歌ってた(^∀^)
でもレコアさんの歌があるのにも驚いた





続いてはLu-Naことまゆさん

2010-0912_cookiejar7.jpg

今日はまゆさんソロで歌われてましたよ。
でっきり二人で出るのかと思っていたけれど。

Lu-Naのステージを見るのはタワーレコードのインストア以来かと。
まぁこの前アキラさんの合同路上の時に少し聴きましたけどね(^_^;)

まゆさんの高音の伸びの良さはさすがですね
ほんと奇麗って思った。
作陽音大出てるだけの事はあるなって!
それに去年は山陽新聞社協賛のエンターテイメントチャレンジでグランプリとってますからね!

その時のメンバーのちょりさんはLu-Naから脱退したみたいだけど。(・ω・`)

聴いていても安心した心地よさがありました。
MCはまだちょっと苦手な感じはありましたけど。
素敵なステージでした






今日のライブ最後に歌われたのが小梅さんて方でしたよ

2010-0912_cookiejar8.jpg

小梅さんって方は躍動的な感じのステージを見せてくれました。
聴いてると、兵庫のアーティストカエルバナシの沙織さんに歌い方が似てるように感じました。
ピアノでも弾き方によってはこれほどまで違うものだなと思いました。
ピアノの表現力の幅広さを実感しましたよ

小梅さんは岡山の方でいつもはデスペラードでライブをされてるそうです。

2010-0912_cookiejar9.jpg

ライブ後に、CDを初めて作ったらしくを300円で売ってたので買わせていただきました。




そういえば来週の土曜日にもここCookieJarでLu-Naさんがライブするそうなので来てみようかなって思ってます。(^ω^)ノ


今日は楽しいライブでしたよヽ(^∇^)ノ
岡山のArkではアキラさんやカズ君がライブやってたみたいですが、こっちを選びました(^皿^)
EDIT |  06:33 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.15 (Wed)

美星町星田池でのブラックバス釣り 《9/12》 

お昼から美星町は星田池にきました。

2010-0912_hisidaike.jpg

先週サンテレビのThaHitを見て釣りしたくなりました。

最近全くブラックバス釣りしてなかったのでねぇ。



今日は風が強くてキャストしにくかったけれど、ワームのグラブ(黒)で2匹釣り上げましたよ

他にも当たりはあったのですが、バレタ・・・ (´д`;)

2010-0912_hisidaike-bass.jpg

釣れたのはどちらも25cmくらいのだった。

ハードルアーには全く当たりがなかったなぁ~
ここでは以前にミノーでも40cmくらいのを上げたけど、今回はさっぱり。

まぁそんな日もあるよね~。




帰りには遙照山に上がってきました。

景色のいいところがあるんですよね。

2010-0912_yousyou.jpg

風があったので綺麗に見れましたよ。
遥照山から見た玉島・水島の風景です。
EDIT |  06:33 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.09.14 (Tue)

CAFE Charlotte 《9/11》 

Cafe Charlotte (9/11)16:45~17:10

2010-0911_charlotte.jpg

KOTOKOのライブ前に少し食べに来ました。

にっちゃんさんと待ち合わせていたので。

お迎えはえりさん。

今日のオススメのケーキがクーベルチーズのケーキとの事だったので、それをお願いしました。(^∀^)ノ


クーベルチーズのケーキを持ってきてくれたのはえりさん。

ホットコーヒーを持ってきてくれたのはみみさんでした。

今日も唯一しゃるろっとで知っている二人のメイドさんでした。

しゃるとっとに足を運ぶ機会もあまりなくなってしまっていて、前々から知っているメイドさんが今ではこの2人なんです。

2010-0911_charlotte1.jpg 2010-0911_charlotte2.jpg
とっても美味しかったですよ

少しの間にっちゃんと話しながらコーヒーとケーキをいただいてました。



ホットコーヒー
クーベルチーズケーキのセット 900円

お迎え&配膳:えりさん
配膳:みみさん
お会計お見送り:えりさん
EDIT |  22:46 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.14 (Tue)

KOTOKOライブ それから~ 《9/11》 

夕方からKOTOKOのライブに行くために岡山に出ていきました。

今日はIMAGEでKOTOKOのライブなんです。

早めに出ていく予定が夕方4時くらいになってしまった。(;´д`)

にっちゃんと前日にライブの前にしゃるでも行くかなぁって話をしてたのだけど、ギリギリになってしまった。



しゃるで軽く食べてIMAGEに行ったのですが、IMAGEの前は凄い人でしたよ。

2010-0911_kotoko3.jpg 2010-0911_kotoko1.jpg

ライブ会場の前にはKOTOKO神社ってのがあった

2010-0911_kotoko2.jpg


岡山でもKOTOKOファン多いんですね!


2010-0911_kotoko.jpg
IMAGE入り口前ではグッズ販売もしてたので、プレートポスターを買いましたよ。(・ω・)ノ



よくみるとIMAGEのスタッフのお兄さんが。

「今日のライブ見に来られているんですか?」

「はぃ。」(・ω・)ノ

完全にIMAGEのスタッフさんには顔ワレています(^_^;)

まぁ月に何回もIMAGEにライブを聴きに行ってますからね





17時半をまわるころ順次チケットの整理券番号に会場入り。

俺らは最後の方だったので、入場もほぼ最後。
ライブハウスの右後ろ方になんとか位置を確保しました。

ライブハウスの中は身動きがとれないくらいの人ひとヒト。(;´д`)

昔、IMAGEでいきものがかりのライブをしたときより多いんじゃないかってくらいでしたよ。




圧迫死してしまいそう~(@_@)




18時をまわる頃照明が落とされて、大歓声とともにライブも始まりました。



KOTOKOの最近の曲はまったく知らなかったのですが、KOTOKOの声質といぅか歌い方が前から好きなんですよね。
(^-^*)

前半の曲は全く初めて聴く曲ばかりでした。


そう言えばKOTOKOさん歌うようになって今年で10年になるんですね!
もぅそんなになるんですねぇ~。

まぁ俺が初めて知ったのが「おねがいティチャー」ってアニメだったと思います。

その時の主題歌「shootingstar」をKOTOKOさんが歌われていて、詞と歌声のよさに引き込まれたように思います。

そう言えばそれからすればかなり経っているんですよね。

近頃はあまり聴く機会も無かったのですが、今回ライブがここIMAGEであると知ってチケットが取れるならと来たわけです。


知らない曲はばかりだけれど、歌い方が好きなので楽しめました。
♪( ̄▽ ̄)ノ

それに10周年ライブとあって、このライブには面白い試みもされてました。

ひとつは、このライブのセットリストは今まで10年の間に作った曲200曲以上の中から投票によって選ばれた曲を元に構成されたみたいです。
KOTOKOさんが歌った曲が200曲以上もあるのに驚きました!( ̄□ ̄!)

それにこのライブで歌う曲をここの会場に来てくれた人が選ぶって試みもありました。

会場の声の大きさで、次に歌う曲を二つの曲からひとつを選ぶといった試みが2曲にわたって行われました。
曲のタイトルは忘れましたが、リグレットとあと何だったかなぁ?
(・ω・`)
忘れたけど。

何かが選ばれました。

他のライブではなかなか無い試みですね(^ω^)ノ


後半の方の曲は何曲かは知ってる曲もあったので、よかったです。


今日はここで「shootingstar」「LOVE A LIDDLE」が生で聴けただけでも感動でしたよ。(*^-^)

生歌はやっぱり感動が違います。



ライブが終わったのが21時をまわっていたかなぁ。

ライブが終わった後もしばらくはかなりファンの活気でライブハウス前は賑やかな感じになってました!

ライブスタッフも近所の迷惑にならないように、それを押さえるのに苦労されてました。





ライブ後はIMAGEcafeでご飯を食べましたよ。
テリまよ唐揚げ丼です。

2010-0911_IMAGEcafe.jpg

美味しそうでしょう!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ご飯を食べて、岡山駅に歩いて向かい。
高島屋の横で路上をやってるアキラさん所に行きました。



2010-0911_akira.jpg

今日も路上は賑やかな感じになってましたよ。\(^o^)/

そこに座ってうだうだと、終電近くまで聴いてました。(^o^)♪

路上って直接人と人が音楽を通して繋がれる場所なんでいいですよね。
EDIT |  12:43 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.10 (Fri)

ぺぱみん企画 しゅてきらいぶ vol.3 《9/9》 

仕事の帰りに表町はIMAGEにきました。

今日はペパーミント企画『しゅてきらいぶvol.3』がIMAGEであったからです。


・・・といっても今日のライブ忘れかけてました(^∀^;)
日高さんの日記読んで知ったんですよ。

今日はすべて知ってる人ばかりです。 (´▽`)
とはいっても土屋雄太さんは知ってるけど話した事は無いんですがね。(^-^;)



出演者

土屋雄太
佐藤アキラ
日高舞/渡辺康介
peppermint



IMAGEに着いたころには土屋さんの演奏は始まってました。

ドリンク代500yenだけを払い、椅子にすわって聴いてましたよ。


土屋雄太さんはコンビニマンションテクニカラーのボーカルをされている方で、度々あちこちのライブで聴いたりしているので何度もステージは聴いたことがあるんです。
倉芸の芸科祭とかね! 他にもライブの対バンだったり。

2010-0909_hijiya.jpg

張りのある声で上手いです!
それにトークがおもろい。
完全に今日のしゅてきらいぶは終始、土屋さんのペースに飲み込まれているようでした。(^∀^;)

終わり無い歌を歌ってたら途中歌詞が飛んだり、合間合間にオリジナルに小芝居とかとか???
まぁほんま自由すぎるようなステージでしたね。

それがしゅてきらいぶの醍醐味なのかもしれませんが。





続いて前で演奏されたのが佐藤アキラさん。

2010-0909_akira.jpg

☆セットリスト
Fiy away,fromhere
夏祭り
青空と恋の歌
cure
寂しさの裏側へ

土屋さんの後といぅ事で、場の空気を土屋さんモードになってる為かかなりやりにくい状況いたいでしたよ。

久しぶりのアキラさんの弾き語りはなかなかのものでしたよ。
このところソロのステージは無かったですからね。

かなり左脇からの2人の返しに翻弄されてる感がありましたが、面白かったです。






続いて前で演奏されたのが日高舞さん渡辺康介さんです。

2010-0909_hidaka-watanabe.jpg

日高さんのステージを見るのは本当に久しぶりでした。(^∀^)
渡辺さんは初めてお会いするような、会った事無いような・・・

久しぶりすぎてなのか、最初お店に入って顔あわせたときは日高さんに気が着かなかったです。
少し雰囲気が変わったのかもしれませんが。 ごめんなさい。(´ω`)

久々に聴く日高さんの声はよかったですね。
いつ聴いても透き通っているようなこえで、落ち着かせてくれるような感じの声が好きですね。

☆セットリスト
リピート
空と灰色
深呼吸

ヘブン

いっ曲、曲名聞き忘れた。






そして今日最後はこのライブの企画ペパーミントさん。

2010-0909_ohira.jpg

最初の3曲は大平君がソロで披露。

☆セットリスト
劣等生
ストロベリーキッス
狼の真似した羊



続いて佐々井さんが入りペパーミントスタイルで披露されました。

2010-0909_peppermint.jpg

☆セットリスト
カラカラ
流れ星
sing a song
青い夏

一緒


良いステージを披露してくれましたよ。
ぺぱみん聴くのも先々月以来でした。
佐々井さん張りがあって良い声してるけど、なんか力が入りすぎてる感がありましたね。
それでも良いステージを魅せてくれましたよ。
佐々井さんらしいような、トークの場面もあったし。


しゅてきらいぶ、ほんとみうちの集まりライブみたいな感じでした。

気が着けば夜10時をまわっていた・・・
EDIT |  06:57 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.09 (Thu)

カラオケの後は4匹の猫に。 《9/5》 

ビストロ4匹の猫 (9/5)17:10~19:00


カラオケの後車で乗り合わせて岡山駅前にある4匹の猫さんに向いました。

今日はお休みだったのですが、店長に無理言ってお願いしてお店を開けてもらったんです。

19時をまわる頃ぞろぞろ~っと猫に向いました。

2010-0905_4cats1.jpg



テーブル席は用意されていて、そこに座りました。

次から次から、料理もでて切る出てくる。



2010-0905_4cats2.jpg 2010-0905_4cats3.jpg 2010-0905_4cats4.jpg 2010-0905_4cats7.jpg


少しペースが速かったので食べるのが追いつかなかったので、合間にちょい休憩いれてもらいました。(^-^;)


2010-0905_4cats5.jpg 
2010-0905_4cats8.jpg 2010-0905_4cats9.jpg
パスタも2種類作ってくれました。
ペペロンチーノとアラビアータ



とても美味しくいただきました。
みんなとっても満足したみたいで良かったです。


コース料理(一人)1500yen
EDIT |  06:42 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.09 (Thu)

いきものがかり オフ会 in豊成シダックス 《9/5》 

豊成シダックス (9/5) 11:00~16:30


いきものがかりのオフ会を岡山は豊成のシダックスで行いました。

いきものがかりのオフ会が出来たらいいなぁ~なんて声があったので、9月の初旬に行ったわけです。

こうしていきものがかりのオフ会をやったのはこれが3回目になります。

こうして3回目を迎えれたのも本当に嬉しいことです。(^∀^)


お昼前11時にシダックスに集まったのは県内外から8名。

遠い所来ていただいた方々本当にありがとうございました。

2010-0905_ikioff.jpg


それからいきものがかりの歌をひたすら選曲。

3時間半くらい自由にいきものがかりの歌を選曲していきました。

その後は好きな歌を歌ったり、16時半くらいまでの5時間半うたいました。



でもそれだけ歌っても一人1400円。
とってもお安いですよね。
EDIT |  06:41 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.09 (Thu)

cafe Andante 《9/4》 

cafe Andante (9/4)17:40~18:30

2010-0904_andante1.jpg


イカ定で食事を済ませた後、食後のスイーツ的な感じで足を運びました。
お店に着いた時やまちゃんらしき姿の方がお店から出て行くのをみました。
まぁ向こうはこちらの認識はないかもしれませんが、以前maiRelaxでは何度かお会いしている方です。


Cafe Andante (以下:アンダンテ)
http://cafe-andante.raindrop.jp/


今日は"キングオブハーツ"といぅ(ゲームなんですが)イベントをやっていました。

2010-0904_andante3.jpg

俺もそのゲームの事は全く知らないのですが。

最近は昔と変わって全くゲームをやらなくなったからね。 (・ω・`)







アンダンテに来たのは7/4日のmaiRelax閉店の日、以来じゃないかと思います。



ここアンダンテは半地下と半2階といぅかんじに分かれています。
1階が厨房といった感じの造りになっています。



今日は地下の方に通されました。

以前来た時には地下の方はカウンターが無かったような??

カウンターが出来ていてカウンターの席へと案内されました。




アンダンテになかなか来る機会もないのでここのメイドさんの名前もわかりません
ていぅか!執事さんもいつのまに居るようになったんですか!
半分、執事喫茶にもなってる。




スイートハートスプリングとホットケーキを注文しました。

ホットケーキにはホイップ乗せでお願いして、ホットケーキにはソースを乗せる事が出来るみたいでストロベリーソースをお願いしました。


スイートハートスプリングはストロベリーべースのレモンとラズベリーの香料を加えたフレバーティになります。




しばらく経って・・・


ホットケーキとフレバーティが運ばれてきました。
甘いものはまだまだ入りますね。 (^∀^;)

2010-0904_andante2.jpg

アンダンテのめいどさんも 「美味しそうですね~」 って。
「まだ、お昼食べて無いんですよ。」
めちゃめちゃお腹空いてるらしいです。

「だから合間にキャラメルコーンのソーダ味つまんでるんですよ(笑)」
って言ってました。 



キャラメルコーンソーダ味! (・∀・)
そっちに食いきました。

そんな味のキャラメルコーンが出てるの知らなかった。
いや食べてみたい!
そんな衝動にさえ駆られましたよ。



そんな話なんかもあったり、心斎橋でのライブの話もしたりと。
メイドさんと時折話を交えながら食事をさせていただきました。



とっても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。 <(_"_)>



スイートハートスプリング780yen
ホットケーキ(1枚)350yen
EDIT |  06:40 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.09 (Thu)

イカ定 《9/4》 

今日もイカ定へと来ました。
火曜日以来です。(笑)

2010-0904_ikasada.jpg


大阪は日本橋恵美須町駅1-A出口すぐ横。
イカ定あります!




日本橋に来たら最近はよくここに立ち寄ってます。
イカ定の味にハマってしまっていて・・・。




最近は日本橋に来たらメイド喫茶ではなくイカ定がメインになっているような気も・・・




お店の暖簾をくぐって中に入ると、「いらっしゃい! よくきたね~ 今日は何できたの?」
って会話でいつも始まります。



この上にmaiRelaxがあった頃から、お腹空いたらイカ定ってのがmaiRelax最後の頃には出来上がってましたから。
知らずのうちに常連さんになってます。ヽ(´▽`)ノ




でも常連さんになってしまうくらい本当に美味しいんですよ。ヽ(^▽^ )ノ

それもどんぶり680円でお腹いっぱいになれます!






この前はしょうが焼き丼を食べたので、今日は塩カルビ丼を注文しました。(^ω^)ノ

2010-0904_ikasada1.jpg


塩味と豚肉との絡みが本当にほんと美味しいです。
いくらでも箸・・・? スプーンが進むくらいに!

とっても美味しくいただきましたよ。 ヽ(^▽^ )ノ



ごちそうさまでした~~~~ (´ω`)ノ



お腹も一杯になったので、お店を後にしようとすると、おばちゃんが「もぅ行くん?コーヒー入れとるからちょっと飲んでいきーや。」

えっ! ほんとに!


まさかアイスコーヒー入れてくれてるとも思わなかったんでちょっと驚きました。


本当に有難うございます~ <(_"_)>
食後にと~っても冷たいアイスコーヒーをいただきましたよ。

2010-0904_ikasada2.jpg


外は暑かったので冷たいコーヒーがとっても美味しくて生き返るようでした。









塩カルビ丼 680yen
EDIT |  06:40 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.09 (Thu)

想ワレ ワンマンライブ step by step 《9/4》 

土曜日お昼から大阪に向いました。

途中吉永でにっちゃんを拾って、備前ICから山陽姫路西ICまで高速を使いました。

あとはいつもの通り三ノ宮までは下道です。


三ノ宮の駐車場に着いたのは15時半くらいでした。

そこから阪神なんば線で大阪はなんばに向いました。



難波についたら、お腹も空いていてそこから急ぐ様にイカ定に向いました。




イカ定
http://pote10.blog99.fc2.com/blog-entry-964.html


それから。。。 だんてに


cafe Andante
http://pote10.blog99.fc2.com/blog-entry-965.html





アンダンテをでてからは地下鉄なんば駅まで向かい心斎橋に行きました。
といっても一駅なんですが、歩いていくのが面倒でして(笑)



心斎橋はロフトの8Fにある心斎橋クラブクワトロへと行きました。




Step By Step ~想ワレ 出逢ふ おもいびと~ 想ワレ
opening act: りえちょ 18:00 19:00 D別


中に入るとかなりの人数で座る場所は無かった・・・。
まぁ19時前だったからね。

なので中央の後ろ側に立って見ました。

2010-0904_opningact.jpg 2010-0904_opningact1.jpg


19時をまわる頃にステージが始まりダンサーの方が2組踊れれて、オープニングアクトとして、りえちょさんが3曲披露されました。

2010-0904_riecho3.jpg

りえちょ☆セットリスト
・フィック
・ヒーロー
・ハッピーライフ

りえちょさんのステージを見るのは今日が初めてだったのですが、オープニングアクトとは思えないようなステージを魅せてくれました。

話によると、りえちょさんはなら出身で想ワレ2人の学校の後輩にあたるんだそうです。
そして、想ワレのお2人からお声が掛り、今日このステージに立たせてもらったそうです。






りえちょさんのステージが終ると、ステージにはバンド編成の想ワレのステージが始まりました。


2010-0904_omoware2.jpg

普段は2人(ちえみさん。えみこさん)で活動されている事が多いのですが、今日はそれとは違ってバンド編成!
音域もかなり広がってかなり迫力のあるサウンドになっていました。

バンド編成の想ワレのステージを見るのって去年の心斎橋hill'sパン工場か南堀江Knave以来位じゃないかと想います。


そういえばもぅこの9月で想ワレの2人と初めて会って1年がたつんですね。

初めはRYOKOさんプロデュースの岡山IMAGEライブだったと思います。
気が付けば1年もの時間が流れたんですね。

あれから大阪に兵庫にとよく聴きにいきましたよ。



2010-0904_omoware3.jpg

2010-0904_omoware-emiko.jpg 2010-0904_omoware-chiemi.jpg



今日は想ワレの2人が多方面でライブをしてその時、想ワレの曲に共感をもってここクワトロに足を運んだ方達ばかりだと想います。
2人の歌がこれだけたくさんの人に届けられたんだなって、そして共感できたんだなっておもいます。
俺もその中の一人なのですが。



今日はバンドVerzionの"SNOW"も聴けてよかったです。
この8月には、あの島田紳助プロデュースの新撰組リアンにキラキラといぅ曲に変わってこの"SNOW"の楽曲提供もこの想ワレの2人がされたんです。

この曲は個人的にも好きな曲で、何度も聴いてます。

カラオケDAMには想ワレのSNOWだけは入っているみたいなんです。

まぁ一度聴いた事が無い人は聴いてみてください。いい曲ですよ♪




2時間弱のライブでしたが本当に良いライブだったように思います。

2010-0904_omoware4.jpg

ここの会場に足を運んだ方々、そして想ワレの2人、バンドメンバー、スタッフの方々皆の心に残るようなライブだったのではないかと思います。



ライブが終ると限定のCD販売も行われたので購入できました。
サインの列に並び損ねて、購入サインはにっちゃんにお願いしました。

2010-0904_omoware1.jpg




その横でりえちょさんのCDも販売されていたので購入させてもらいましたよ。

2010-0904_riecho.jpg 2010-0904_riecho2.jpg





そしてクラブクワトロから離れ御堂筋線で大阪に向かい、そこから阪神線で三ノ宮に向って、駐車場から車に乗って帰りました。


帰ったのは午前2時をまわってました。
EDIT |  06:39 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.04 (Sat)

岡山一番街にて  

昨日は仕事の帰りも遅かった・・・ とはいっても21時半なんですけどね。

帰りにmushimaRさんが路上をやるといった話をmixiでしったので、電車待ちの時間少しだけ立ち寄って聴いて帰りました♪


ピックカメラの入り口でmushimaRさんが路上されていましたよ。

2010-0903_mushimaR1.jpg


でも今日は本当に蒸し暑い・・・ (ー_ー;)

一番街こんなに夜暑かったっけ?って思うくらい。


その為か解らないけど、路上している人は少なかったように思います。


来週からはまた高島屋に移りますって言ってた。



さすがに暑いよなぁ~ 

風でも流れればまだ涼しいんだけど。



30分弱くらい聴いて帰りました。(・∀・)ノ
EDIT |  10:17 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.04 (Sat)

平日の大阪 《8/31》 

今日は夏にある最後の休みを使ってお昼前から行ってきました。

相生まで車で向かいそこから電車で大阪に。


途中加古川東で人身事故があったらしく電車が少しおくれ、またまた途中甲子園口で人身事故、電車が遅れ・・・
(´д`;)


大阪に着いたのは16時半を過ぎていました。

当初到着予定では15時20分くらいに着く予定だったのですが。


予約していたpotionには1時間も遅れる始末。


potionの事は別日記に書いてます。


potionに行った後は、イカ定に。




イカ定(8/31)18:25~18:50
2010-0831_ikasada1.jpg

しょうが焼き丼680円
大盛+50円
ホットコーヒー300円

こんにちわ~(´▽`)
ここのしょうが焼き丼に魅せられ大阪来るたびによってます。

ここのおじちゃんおばちゃんがとても気さくなかたで、いつもよくしてもらってます。
メイリラックスがあってのことですね。


今日はあまりにもおなかが空いていたのでイカ定では大盛りのしょうが焼き丼を注文しましたよ。

2010-0831_ikasada2.jpg

ボリュ~ム満点で美味しいです

食後にはほっとこーひー。
2010-0831_ikasada3.jpg

食後の一時をホットさせてくれるような美味しさです。





食後はそこから加古川へ向いました。

加古川駅前にあるヤマトヤシキでさとうさおりさんが、ビアガーデンライブをやられていたので見に行こうといったのですが、さすがに到着したのは20時半。

終っていました。(´ω`)


電車の遅れが無かったら間に合ったのに。


仕方ないです。


でも9月に発売されるといぅCDは予約してきまいした。


発送されてくる日がまちどおしぃです。 (´▽`)




加古川駅でさとうさん達と分かれて電車で相生まで。

相生駅に着いたのは22時くらいでした。


相生駅に着くと人身事故で電車が止まってる?って情報がまた流れてました。

今度は播磨勝原英賀保間だったかな?

これほど人身事故で電車が乱れるってな凄い日に大阪に行ったものだなっておもったよ。
EDIT |  10:03 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.09.04 (Sat)

メイセレクト Potion 《8/31》 

メイセレクト potion(8/31)17:05~18:10



2010-0831_mai select
メイセレクト
http://www.mai-select.com/


今日はメイセレクトっていうリフレクソロジーに初めて来ました。
場所は日本橋のオタロードから一本裏の通り。
メロンブックスの裏?くらいになります。

ここメイセレクトではmaiRelaxでご給仕されてたゆうきさんが、天音さんといぅ名前でpotionというお店を出店されているのでここに来たのです。

メイセレクトとは、お店が閉店してしまったり独立してやりたいって方を支援したり人材育成も兼ねて、メイドさんのいるリフレのお店が姉妹店としてこの6月から営業をはじめたそうですよ。

俺もmaiRelaxが閉店してから大阪は日本橋にも足を運ぶ機会もなくなっていました。



今日16時より予約を入れて、電車で向っていたのですがまさかの電車人身事故で西宮で電車ストップ。

動きません。(´д`;)

ゆうきさんに連絡を入れて、時間をずらしてもらいました。

お店に着いたのは17時過ぎ1時間の遅れです。


お店に着くとゆうきさんがピンクのナース服でお迎えしてくれました。

ゆうきさんに会うのも閉店して以来2ヶ月不利くらいになります。

ここメイセレクトは発券方式で、最初にどのお店で施術するか?ってお店の券を買います。

時間は基本1時間制で、それ以上は延長って形になります。


ゆうきさんPotionの施術コースは・・・

フットリフレ
肩コース
ハンドリフレ
ヘッドリラックス
ボディーケア         ・・・となります。



今日はそのなかから、フット25分・ハンド10分・肩15分のコースでお願いしました。

施術はメイリラックスと同じ施術方法なので懐かしく思えました。
目を閉じてるとメイリラックス?なんて思ったりします。


メイリラックスがなくなってしまってからの話や、東京に行ってきた話、あとはNNBの話などもしましたね。
そういえばゆうきちゃんも応募しようか?って友達と思ったりしてたそうですよ(´▽`)
でも書類選考がめんどくさそうなのでやめたとかって話しでした。

施術後にはレモンティーをいただいてお店を後にしました。




本日のpotionコース

一時間4500円(税別)
オプション(オイル)500円(税別)
コース内容
フットリフレ25分
ハンド10分
肩コース15分
EDIT |  08:53 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

