--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.11.30 (Tue)

神戸六甲山~大阪 《11/27》 

土曜日は朝から神戸へ行ってきました。


朝5時くらいには家を出たいと思っていたけれど・・・ 起きたら6時過ぎてた(;´д`)


急いで用意して6時半前に家を出て、友達を拾い一宮と吉永に。


備前からは高速道路を使ってびゅ~ん!



一気に神戸北ICまで。


高速使うと早いなぁ~ (´▽`)
神戸まで備前から1時間半って所でしょうか?



神戸北ICから六甲道有料道路を通って、そこから裏六甲道を使って山頂へ上りました。

2010-1127_rokou1.jpg

ちょっと裏六甲を一往復走ってきましたが(´ω`)



六甲山鉢巻展望台から神戸を見下ろす景色は最高ですね~ ヽ(´▽`)ノ

2010-1127_rokou-hatimaki.jpg

2010-1127_rokou-hatimaki-s.jpg
2010-1127_rokou-hatimaki2.jpg


紅葉してとっても綺麗です(´▽`)

2010-1127_rokou-hatimaki3.jpg 2010-1127_rokou-hatimaki-momiji.jpg

今日は晴れていて良かったです。

2010-1127_rokou-hatimaki-hana.jpg






ここには去年も野良猫が居たけど、今年も6匹くらい居ました。


2010-1127_rokou-hatimaki-neko.jpg 2010-1127_rokou-hatimaki-neko2.jpg

見に来るお客からごはんをもらって育ってるのかな?




そこから西六甲ドライブウェイを通って奥再度ドライブウェイを通って三ノ宮へと下りました。




途中、あまりにも紅葉が綺麗だったので、中一里山(再度公園)で写真を撮りました。



2010-1127_saido-kouen1.jpg
真っ赤に紅葉したもみじがとっても綺麗です

2010-1127_saido-kouen2.jpg
道沿いの記録染まったもみじ。

2010-1127_saido-kouen3.jpg
落ち葉のじゅうたん。


2010-1127_saido-kouen4.jpg
紅葉が太陽の陽射しをうけて輝いてます。

2010-1127_saido-kouen5.jpg 2010-1127_saido-kouen6.jpg
とても赤く染まったもみじ、六甲の山も美しい表情を見せてくれます。




2010-1127_saido-kouen-vin.jpg 2010-1127_saido-kouen-vin1.jpg
落ち葉の中から、ヴィンちゃんとう~たん。

2010-1127_saido-kouen-usa.jpg
おちばなう~たん。




三ノ宮に下りて車を停めて大阪へと向いました。



友達が、大阪の全国で2番目に当たる宝くじ売り場が梅田にあるらしく、そこで買いたいとの事だったのでそこに向いました。


梅田の阪神百貨店南e-ma南にあるみずほ銀行宝くじ売り場。




梅田のみずほ銀行前には特設宝くじ売り場が設けられていて、凄い人でしたよ。

2010-1127_takara.jpg

3億円のレプリカも置かれてました。




俺も10枚バラで買いましたよ。(´ω`)

当たりますよ~に!






そこから日本橋へと向いました。




日本橋で知人とあって、e-maidで4人で食事をしました。

東京での話や2年前の懐かしい話しなど出来て楽しかったです。(^-^)


そこから知人と別れて、日本橋を少し歩きアトリエMIMIにて予約を入れて Cafe Andanteにいきました。


アンダンテで軽く食事、18時に再びアトリエMIMIにいきました。


そこから友達がもぅ一軒行こうといぅことになって、初めてねこすたにいきましたよ。


今日はよく遊んだなぁ~ (笑)



すっかり21時半をまわってました。

御堂筋線で梅田駅(大阪駅)まで。


梅田の歩道橋で誰か路上やってないかな~って思って行くと・・・


2010-1127_umeda-michiko1.jpg 2010-1127_umeda-michiko2.jpg

ミチコさんが路上ライブをやってました。ヽ(´▽`)ノ

久々に聴くミチコさんの歌に聴きいっていました。

ミチコさんは今年の4月に姫路のヤマサ蒲鉾のイベントライブで初めてお会いして、その時ミチコさんの歌声に聴きいってから、お会いした際は聴かせていただいています。

本格的にプロを目指して活動されている方です。


15分ほどでしたが聴く事が出来て良かったです。

ミチコさん、10月に新しいCDも発売されたそうなので、買わせていただきました。

2010-1127_midhiko3.jpg



ミチコさんと別れて三ノ宮まで電車で帰り、そこから車で帰りました。

自宅に帰ったのは午前3時でしたよ。

帰ったらすぐに寝てしまってました (ー_ー)zzz
EDIT |  02:58 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11.27 (Sat)

ペパーランド 《11/26》 

ペパーランド(11/26) OP19:30 st20:00 チケット1000yen +ドリンク500yen

2010-1126_peparand.jpg




仕事終って、スポーツジムに行き、ペパーランドに向いました。

今日は日高さんライブやるってことだったので。

車をペパーランドの向かい前の駐車場に停めました。


ライブハウスの中では前の方がちょうど終られた頃でした。



そして日高さん達がステージでセッティング。



今日は日高さんのソロライブで考えられていたみたいだけど、渡辺さん間に合ったみたいで、2人でライブになったみたいです。

日高さんのピアノに渡辺さんのギターが加わることで、音幅がぐーんと広がり音に深みがましてきますね。

2010-1126_peparand1.jpg 2010-1126_peparand2.jpg


日高さんの楽曲の中の『深呼吸』といぅ曲は日高さんが歌うなかでも好きな曲です☆

この曲は日高さんらしいゆったりとしたメロディーに乗せて、日高さんの美しい声がとても曲にハマっています。

個人的に日高さんらしいメロディのような気がします。



日曜日にはお座敷ピクニックといぅお昼からのホリディライブに日高さん出演されるそうですが、俺は来られない…。 (´ω`)



日高×渡辺康介☆セットリスト

リピート
※宮崎チャリティー基金の時に作った歌。
深呼吸
空と灰色






続いてステージで披露されたのが、今日のライブの企画者リチェルカーレさん。

男女2人によるギターとピアノのインストユニットです。


2010-1126_peparand3.jpg

とても美しいギターとピアノの音色で、頭の中にいろいろな物語を頭に運んでくれました。(´▽`)

インストルーメンタル詞がないので、メロディから聴く人それぞれがいろいろなイメージを膨らませてくれます。

とても心落ち着くような音色を聴かせてくれました♪

CDが500yenで出来たらしいけど、良かったから買えばよかったかなぁ~ (´▽`)




リチェルカーレさんが終ったらペパーランドを後にしました。

いま、喉がおかしい状況で煙草の煙蔓延なところではさすがに咽る。
長時間は居れませんでした(>_<。)
吸わない人間にしかわからないことかな。
EDIT |  01:22 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11.26 (Fri)

理大学祭 それから・・・ 《11/23》 

今日は岡山理科大学にて11時半から、Lu-Naことまゆさんのライブがあったので聴きに行ってきました。

家を出るのが遅くなってしまって、10時過ぎてた。
地道で行ったら間に合うか微妙。(´Д`;)

なら高速~

使いました。


ETC割引がきくから使える高速。

あっというまに11時前には岡山着いたよ。

理大を目指して行ったんですが、入り口がわからんで迷った(>_<。)

うろうろしながら理大には着けたけど、駐車場を回りに回されて、車停めたら11時半前だったよ。

急いで入り口を目指しました。

中には入ったけど、理大は初めて来るとこなんで右も左もよくわからん。

とにかくLu-Naさんのライブやるところを探さねば(・・;)))

そこへ『11時半よりスカイテラスにてLu-Naライブがあります』との案内が!


スカイテラスってどこ?

わかる余地もありません。
にっちゃんに今日来るとか言ってたから来てるのかと思い電話!

が、まだ家やった。

スカイテラスの場所だけでも教えてもらった。






その場所に行くとLu-Naさんことまゆさんのステージは始まったとこでした。

2010-1123_Lu-Na1.jpg


ステージに向って階段状になった広場。

俺はそこの上の方から座ってLu-Naさんの歌を聴いていました。

2010-1123_Lu-Na2.jpg
Lu-Naさんことまゆさんの澄んだ歌声は秋空に吹く風にのって会場をとりこんでいました。

MCには以前作陽の大学に通っていた頃、岡山に友達と来た時に山にツリーのネオンがひときわ輝く場所に行ってみようといった話になって、辿り着くと理大に着いてしまったエピソード話しを盛り込んで5曲を披露されましたよ。

最初は少なかった会場も最後には学生も集まり、Lu-Naさんの歌に聴き入っていました。

2010-1123_Lu-Na3.jpg
まゆさんの声は澄み切った綺麗な声で聴いていても心地いいですね。

こんな澄んだ秋の日にぴったりな感じがしました。


ルナ☆セットリスト

?(最初の曲忘れました)
♪キズナ
♪宝物
♪花火
♪至福の時




ライブ後には模擬店を回ってお昼もまだだったので、焼きそばを買って食べてました。

理大の中がよくわかれば、中も色々見たのですが初めて来る場所であんまり解らなかったので、ちょっとしてその場を離れました。






こんな天気もいいので、ちょっと紅葉でもみにいってこようかなぁ~とドライブがてら車を走らせました。


旭川沿いを山陽町方面に走り、玉柏から旭川沿いを御津方面へ。

御津から岡山空港に向かい、空港から吉備高原都市へ。




吉備高原らはそこから加茂川円城方面へ。

紅葉の中の広域農道を賀陽方面から建部方面にドライブ。

紅葉が綺麗でしたよ。

2010-1123_momiji1.jpg 2010-1123_momiji2.jpg 2010-1123_momiji.jpg

2010-1123_kouyou.jpg 2010-1123_kouyou1.jpg

2010-1123_levin1.jpg 2010-1123_levin.jpg






時間も夕方に・・・



岡山市街に帰ってスポーツジムでちょっと運動して帰りました。




そういえばその日はイオン倉敷であらちゃん18時からライブだったみたいです。
聴きに行きたかったなぁ~ (笑) (^∀^;)
EDIT |  01:50 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11.23 (Tue)

IMAGE 4thアニバーサリー LIVE 《11/21》 

今日はアキラさんのもぅ一つのバンドSugar&Spiceのライブがあるとの事でIMAGEにやってきました。



お昼にはカエルバナシのライブが姫路であったので行ってこようかとも思っていましたが、気力が無かったのでやめました。

姫路はちょっとって距離じゃぁやっぱないね。



IMAGEでは4thアニバーサリーライブとあって17日21日22日23日の4日間記念ライブを行ってます。

もぅIMAGEも出来て4年目に突入したんですね。

そういえば今あちこちでアニバーサリーライブばっかやってるような?

この秋時期にOPENしたライブハウスが多いってことですね。



2010-1121_IMAGE.jpg


IMAGE 4th ANNIVERSARY 2010.1121(sun) 出演者
DOROTHY(大阪)/Dazs Lay(京都)/YOTSUBA/ブルバレル/50cc/morning call/お茶の間クイーン/NEAR TO YOU/マサトミユキ/SABRETOOTH/Sugar&Spice/SEXUAL∞DYNAMITES/BOOCUSS/日高舞/渡辺康介/BALBALA/ROUGH DOORS/TOWER OF GRAY/BuLLuS/fligh/SCOTCH





ちょうどIMAGEに着いた時にはOUGH DOORSがステージで披露されている頃でした。





2010-1121_IMAGE-ROUGH DOORS
ROUGH DOORS

岡山倉敷を中心に活動するポップス&ロックバンドです。

gt/vo あんちゃん
Bass エグ
Drum グッチ

IMAGEでのライブはまださ3回目だそうでしたが、活気あるステージを見せてくれました。
若々しくて活気のあるガールズパンドでしたよ。ヽ(^▽^ )ノ





次はアキラさんのバンドSuger&Spiceやぁちょっと前の方に移動 ,,,(((´ω`)ノ

ジュースを飲みつつステージが始まるのを待ってました。


ふいに脇から話し掛けられたと思ったら、日高さんでした。
今日のステージに日高さんも渡辺さんとのユニットで出ていたみたい!

それもROUGH DOORSの前に・・・ (´д`;)

人足早く来ていれば日高さんのステージも見れてた。


後からmixiの日記見たら出るって書いてた。
見てなかった俺が悪いんです。(ー_ー;)



ステージはセッティングが徐々に進む頃、Mulberryふぁんのゆうちゃんも来られてました。

今日のアキラさんの出るライブ来られるか微妙だったみたいだけど間に合ったみたいでよかった(*^ー^)

今日はMulberryメンバーも来てましたね。

マルベリーのメンバーが揃うとホントみんなこっこえぇよなぁ~って思う。(´▽`)

どうしたらあんなにかっこよくなれるのだろう・・・。



ステージではアキラさんの合図でライブも始まりました。

2010-1121_IMAGE-sugerspice1.jpg


シュガスパ(Suger&Spice)としてのライブは7月だったかな?以来だとおもいます。

シュガスパはアキラさんを初めとするポップ&ロックバンドです。

Mulberryとはまた違った路線で活動しています。活動はまだまだ少なめなのですが、着実に進化しています。

2010-1121_IMAGE-sugerspice3.jpg 2010-1121_IMAGE-sugerspice4.jpg 2010-1121_IMAGE-sugerspice2.jpg


活気のある素敵なライブを見せてくれましたよ。


Sugar&Spice☆セットリスト

1曲目タイトル忘れた (つ_ _)つ
♪青空と恋のうた
♪cuar
♪バイバイ






2010-1121_IMAGE-burubareru.jpg

ブルバレル

男性5人によるアップテンポな活気あるバンドです。
とても盛り上がるステージを見せてくれました。





2010-1121_IMAGE-DOROTHY.jpg

DOROTHY

ワッカン/vo,gt でーひー/ba じゅにあ/dr 男性3人によるアップテンポなバンドです。
大阪は難波ROCKETS、天王寺Fireloop、扇町DICEを中心に活動しているバンドらしいです。

大阪から来たっていぅだけあってノリは大阪人でしたね。
素敵なライブを見せてくれました。




2010-1121_IMAGE-fligh.jpg

fligh

岡山を中心に活動する男性4人によるロックバンドです。
若さと活気のあるステージを見せてくれました。




まだまだライブも夜遅くまで続いていましたが、明日も仕事なのでIMAGEを後にしました。
EDIT |  09:24 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11.23 (Tue)

CookieJar それから・・・ 《11/20》 

倉敷CookieJar
op18:30 st19:00
adv1000+drink500


今日はCookieJarでArlaさんのでるライブがあったので行って来ました。

出番も20時からと聞いたので余裕をかましてたら、間違いだったらしく19時半からだった。( ̄▽ ̄;)

あわててCookieJarに向かいました。

でもなんとか間に合った( ̄▽ ̄;)



着いた時には前の出演者さんが歌ってるとこでした。
前の方のカウンター席が空いていたのでそこに腰を下ろして聴いてました



前の出演者さんも終わり、続いてはArlaさんの出番です。

休憩の合間にキューピットを注文しました。
2010-1120_cookiejar.jpg


Arlaさん今日はギターで3曲、ピアノで2曲の5曲を歌われました。


ほのぼのとさせてくれるそんなArlaさんの歌声、聴いていて和みますね。(´ω`)

2010-1120_cookiejar-Arla1.jpg 2010-1120_cookiejar-Arla.jpg 2010-1120_cookiejar-Arla2.jpg

今日のまちぼうけはアコースティックバージョンかな?
テンポもゆっくりめで、聴いていても心地よかったです。(´ω`)


最近ちょっと所々ミスが多いような気もしますが、緊張されてるのかな?
そんな感じ少々もうけます。



Arla☆セットリスト

アコギ
♪まちぼうけ
♪空間日和
♪ずっとそばに

ピアノ
♪foryou
♪透明人間






続いて、ステージで披露されたのはドンコル(大阪)さんって方です。

ギターボーカルはドンコさん、カホンコーラス担当はカツミさんによる2人のアコースティックユニットです。

お昼に大阪で一ステージやった後に車でCookieJarに来られたそうです。
カホン担当のカツミさんはインパクトがあって面白い方です、ノリはさすが大阪!

2010-1120_cookiejar-donkoru1.jpg 2010-1120_cookiejar-donkoru2.jpg


ドンコさんも素晴らしい歌声を披露してくれましたよ。

とても楽しいステージを見せてくれました。(^ω^)ノ


セットリストはあやふやですが・・・ 最初の2曲は解らず。

♪お昼ご飯
♪恋
♪灰色の海




ドンゴルさんが終わると、次はゴーキュー議員さんだったと思うけど、岡山は駅前のアキラさんの路上に向かうためにCookieJarを後にしました。

ちょっとゴーキュー議員さんのインパクトあるギターサバキを見たい気もしましたが… ( ̄▽ ̄;)




倉敷駅に向かい、駅に車を置いて電車で岡山に向かいました。


岡山に着いたのは21時過ぎだったかなぁ?

駅地下を歩いてビックカメラの地下入り口付近で路上をしているアキラさんを発見!


2010-1120_Akira1.jpg 2010-1120_Akira.jpg

そこでずーっと11時半過ぎくらいまで聴いてました。
途中フラフラ~っと歩いて行ったりもしましたが…

11時くらいだったかな?まこぴーさんも来られました。結婚式二次会の帰りとか?

IMAGEのお兄さんにも会いました。
Mulberryのドラムのシバさんも来られました。

路上聴いてたら知人の誰かに会いますね。

11時半くらいには何人か集まってワイワイと、賑やかな感じになってました。

それにしても夜は寒い。
冷たい風か吹き込んできて寒かった。(>_<。)

2010-1120_Akira2.jpg


午前0時過ぎの電車で倉敷まで帰って、そから車で家に帰りました。
EDIT |  09:07 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11.21 (Sun)

倉敷REDBOX 6thアニバーサリーライブ 当日祭 《11/19》 

11月19日の事。

ゆめみさんからライブ告知連絡がありました。

えっ! 今日。 (! ̄□ ̄)

今日も突然の告知。


ライブの時間も22時からと遅めだったので、なんとか間に合う事ができましたよ。

REDBOXに着いたのは22時前でしたかね?


ライブも30分くらい押していたみたいで前のバンドがこれからってところでした。



22時半すぎぃらいにゆめみさんのバンドモノクロームが始まりました。

今日のライブも楽しそうにゆめみさん歌われていました。


2010-1119_REDBOX monochome 2010-1119_REDBOX monochome2


モノクロームはとても迫力があって素敵なバンドです。
ステージを目で見ても楽しませてくれます。


2010-1119_REDBOX monochome1 2010-1119_REDBOX monochome3

ゆめみさんの衣装も華やかで素敵ですよ。(*^ー^)




モノクロームのライブも終わったのが23時をまわっていたので、明日も仕事とあってすぐに帰りました。


帰りにゆめみさんから栄養ドリンクをいただきました。(´▽`)
ちょっとした気を使ってくれるゆめみさん素敵ですね。


次に日に飲ませてもらいましたよ。
土曜日の仕事もこれで、一日元気に過ごせたと思います。

ありがとうゆめみさん。

梅なくなったみたいなんでまた持っていきます。 (´▽`)ノδ
EDIT |  18:24 |  LIVE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.11.21 (Sun)

さんポート高松 ヨンデンプラザまえFM高松公開生放送 《11/14》 

11月14日の事。

今日は環太平洋大学の学園祭にLu-Naさんの学祭ライブを見に行くか。サンポート高松のヨンデンプラザにmimikaさんArlaさんのFM高松公開生放送を見に行くか迷っていました・・・。

迷ったあげく、サンポート高松のmimikaさんArlaさんの公開生放送を見に行ってきました。


mimikaさんとArlaさんはこの夏くらいから時々一緒にライブ活動なんかをやってます。

俺もまさかmimikaさんとArlaさんがライブ活動を一緒にやるようになるとは驚きました。

2010-1114_sanpoto.jpg


トークライブは13時半からと14時過ぎから。


時間も少しあったので時間潰してました。



13時半から始まったライブではmimikaさんが『リバイバル』を披露されて、Arlaさんが『foryou』を披露されました。
2010-1114_mimika1.jpg 2010-1114_mimika2.jpg
mimikaさんリバイバル演奏中&ソノ後のトークのもよう。

2010-1114_Arla1.jpg 2010-1114_Arla2.jpg
Arlaさんforyou演奏中&その後のトークのもよう。



2010-1114_sanpoto2.jpg

会場も賑わってってましたよ。



14時過ぎのライブではmimikaさんが『仏生山駅』を披露されました。
2010-1114_mimika2-1.jpg



Arlaさんは『foryou』を披露されましたよ。
2010-1114_Arla2-1.jpg



2人とも撮っても楽しそうに歌にトークを披露されていました。
EDIT |  17:03 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11.19 (Fri)

Ajobe 《11/10》 

仕事が終わり岡山は田町にあるAjobeといぅライブバーに向かいました。 


初めて行く場所だったので解るか心配だったけれど、そんな心配もなくすぐにわかりました。(´▽`)

2010-1010_ajobe5.jpg

2010-1010_ajobe6.jpg

田町の田舎家が目印かな?隣のビルだったかな?二階にあります。

入り口は田舎家の隣に階段があってそこを登って二階です。


でも入り口に何も書いてなかったんで・・・ ここ?


不安でしたが入ってみるとここがAjobeでした。

お店はライブバーってな感じですね。
まぁそのままなのですが・・・ (^-^;)


初めて来るお店なのであんまり要領も解らずにオロオロしてしまいました


とりあえず、飲み物とちょっとした食べ物を注文しました。

ジンジャエールとホットサンド。
2010-1010_ajobe1.jpg


仕事終って何も食べてなかったのでお腹空いて・・・ (´д`;)



21時過ぎにArlaさんのステージが始まりました。(´▽`)

2010-1010_ajobe2.jpg

あーらさんの歌声はホッとさせてくれるそんな感じにとらわれます。

このところ仕事がめまぐるしくて、精神的にも疲れていたのだけれど、そんな疲れを一瞬忘れさせてくれる様な感じにさせてくれました。

最初の5曲はギターで演奏されて、途中にピアノを挟んで最後にギター。
今日はこんな感じで演奏されました♪

ピアノは座る位置的に見えなかったのですが・・・ (´д`;)

2010-1010_ajobe3.jpg


今日は50分とちょっと長めのステージだったのでいつもの倍、じゅうぶんに楽しめました。ヽ(^▽^ )ノ

途中・・・???ってなちょっとしたミスもあったけど、総合的には良かったと思いますよ。

本人的には悔いの残る事もあったかもしれませんが。


そういえば表町にある時計宝石店TOMIYAのCMにArlaさんが出演されてます。
先日収録をしたそうですよ。

TVで出演されたのが今現在流れています

TOMIYA HP
http://www.tomiya.co.jp/
http://www.tomiya.co.jp/news/101112.html




あーら☆セットリスト

☆アコギ
まちぼうけ
空間日和
やさしさに包まれたなら(カバー松任谷由美)
ムーンリバー
君がいなきゃ

☆キーボード
透明人間
foryou


☆アコギ
ずっとそばに。





そしてArlaさんのステージの後にはもう一方きよみさんて方がギターで歌を披露されました。

きよふみさんは現在は東京で活動されていて、今は全国をMARKⅡにのってまわっている途中だそうです。
でも出身は岡山の玉野らしいですよ。 (´▽`)

2010-1010_ajobe4.jpg


先日も玉野のほうでライブをしてきたらしいです。

きよふみさんは鼻から抜けるようなそんな歌声が特徴的なように思えました。
とても柔らかくギターを奏で、ギターも一流です。





今日は仕事の疲れもあって早く帰ろうかとも思っていたのですが、帰るタイミングを逃しました。

最後の方はところどころ寝てたかも知れません・・・ (ρω-`)



でもAjobeは初めて来る場所ともあってか、なんか落ち着けませんでした

友達とかで来るのはいいかもしれないけれど、一人で来るにはちょっと寂しい落ち着かない場所のように思いました。

周りには知った人もいないのでね。
知った人でも居れば話しでもしていたら間が持つのですが・・・。




ライブが終ったのは11時過ぎ、次の日も仕事だったんで終るや否や急いでお店を後にしました。



チャージ1000yen
ジンジャエール500yen
ホットサンド700yen
EDIT |  02:09 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11.17 (Wed)

獅子座流星群☆ 

2001年の大出現で一躍有名になった獅子座流星群☆ミ
あれから9年の月日が流れたんですよね。

その時は真夜中に妹と弟を起こして、見に行きましたよ☆
あの時は一時間に数百個流れたと思います。

見上げてるだけで、あちこちに流れ星が流れてましたから

今年もその獅子座流星群が今夜から明日未明にピーク

そんな時間数百とはいかないけど、数十個くらいはみれるかなぁ~ (´Д`)


夜中に目が覚めたら、見上げてみても楽しいかもしれません。
岡山は晴天で満天の星空です
EDIT |  23:20 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11.16 (Tue)

Cafe Andante 《11/7》 

Cafe Andante (11/7)19:15~20:20



アトリエMIMIにいった後にちょっと甘いものでも食べようと思ってCafeアンダンテに足を運びました。

アンダンテは元メイリラックスのメイドさんやご主人様方もお気に入りのお店で、結構頻繁に出入りされてます。


メイリラックスがあった頃からメイリラメイドさんとダンテメイドさんとの交友もあったみたいなので。



アンダンテにいけば高確率で誰かが居る(笑)


2010-1107_Andante1.jpg


今日もにっちゃんと向ったのですが、外で看板の写真をブログ用にとってました。

すると中から手を振る方が(^ω^)ノシ


俺もまさか手を振ってるとも思わなかったんで驚きましたよ。



そのまま中に入り、食事をしました。

ここに来れば誰かが来られてますね(´▽`)

そんなアンダンテです。


今日はコーラにアイスのトッピングをしてコーラフロート。

ホットカーキを一枚、ブルーベリーソースにホイップクリームのせで注文しました。

2010-1107_Andante2.jpg 2010-1107_Andante3.jpg



アンダンテでゆっくりしてると20時まわってた(´▽`)

なんで明日仕事なのに前日20時過ぎまで大阪の街中に居るんやろ???

そんな不思議な気分になります。


美味しく食事をとらせていただいて、20時半前にお店を後にしました。

コーラフロート580円
(コーラ480円+アイストッピング100円)
ホットケーキ300円

EDIT |  04:22 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11.16 (Tue)

アトリエMIMI 《11/7》 

アトリエMIMI 日本橋本店 (11/7)18:00~19:00

2010-1107_mimi.jpg


アトリエMIMIに一年ぶり?くらいに来ました。

今日来たのは日本橋本店。

にっちゃんと店前で待ち合わせてたんですが、オタロード店と日本橋本店を間違えました(´Д`;)


日本橋本店は以前は施術席が二席しかない小さなお店だったのですが、いつのまにか、前あったお店の向かいの二階に大きなお店が出来てます。

前あった場所には日本橋総合案内所ができてます。




今日はここの日本橋本店にて18時から、元メイリラックスでご給仕されていたひかるちゃんがこちらで入っているといぅことを聞いて来たわけです。

今アトリエMIMIでは、元メイリラックスでご給仕されていた子が3人こちらでご給仕されています。

ひかるちゃんはりつちゃんって名前で
いちこちゃんは名前は変わらずそのままいちこちゃん
くるみちゃんはけいちゃんて名前でご給仕されてます


久しぶりに来たのでシステムを忘れてました。 (ー_ー;)

支払いは前金制で要予約。

会員には専用の予約の電話番号を教えてもらえます。

会員カードに書いてるんですがね。

でも新しい店舗に移転して番号も変わったので今日は直接予約しに行きました。


18時に少し前に着いて施術の時間を待ってると、突然後ろから誰かにつつかれました!

『誰!?』っとおもって振り向くとそこにはひかるちゃんことりつちゃんが居ました。

あまりに突然だったから驚いたよ!

半年ぶりにお会いするけど、雰囲気も前のまんまでした。(^ω^)

とても明るくて元気いっぱいで!!

違うといえば髪の毛が明るくなってたってとこでしょうか?


今日はひかるちゃんの担当はにっちゃん。

いいなぁ~ なんて思ったりもしましたが、またいつか担当してくれるよね。



俺の今日の施術担当してくれたのはるうあさんでした。

るうあさんは鳥取出身の方で、学校の関係でこちら関西の方に出てきたそうです。

俺の話し方で、「関西の方ではないですよね?(るうあさん)」

すぐに解ったみたいで、「岡山ですよ。(俺)」

「そうだろうと思いましたよ。話し方に親しみを覚えましたから。(るうあさん)」

岡山と鳥取近いので話し方に親しみを感じたようです。

俺って普通に話してるつもりなんですが、やっぱり方言が多々出てるんですね。


るうあさんとは出身も近いって事で鳥取の話や岡山の地元の話で盛り上がりました。

その他にもるうあさんアメトークに今ハマっているみたいでDVDを借りてみているそうです。

アメトークのDVD今はシリーズも10巻くらい出てるのだけど、最初の方の巻が貸し出し中で飛び飛びで見てるとか?

最初のシリーズは貸し出し本数も少ないみたいです。

後の巻にいくほど本数も増えてるらしいのですが、最初の頃ってお店の方も仕入れを考えて控えますからね。

人気がないと数を少なめにしてるんでと思います。

そんな話しなどしながら施術をしてもらいました。


るうあさんの施術は本当に気持ちよかったですよ。

肩と腰を押してもらったのが本当に気持ちよかった。

かなりるうあさんは施術が上手いと見ました(^ω^)ノ


高校時代はテニスをしていたみたいで、握力はあるみたいです。

トレーニングで最初の頃は17kg位だったらしいけど、30kg超えをしたとか?

凄いですね! (^ー^)



今日は本当に気持ちよかったです。

1時間がアッといぅまでしたよ。


施術後にはるうあさんとチェキを撮らせてもらいましたよ。


るうあさんとりつさんに見送られお店を後にしました。








担当るうあさん
耳エステ30分 3000円
ボディクイック(肩・腰)2000円
チェキ300円(るうあさん)
EDIT |  03:58 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11.16 (Tue)

イカ定 《11/7》 

イカ定(11/7)17:15~17:45



今日もイカ定さんに来ました。

2010-1107_ikasada1.jpg


アトリエMIMIで18時からの予約を入れてからすぐにその足で。

今日はアロマの検定試験もあり、家を出てから何も食べていなかったのでお腹も空いてました。(´q`)


今日もお店のおじちゃんおばちゃんも元気に迎えてくれました。



今日は塩カルビ丼を注文しましたよ。(´▽`)

2010-1107_ikasada2.jpg

と~~~~~ってもおいしぃ(*´ω`)

アッといぅまに完食。


今日も食後にアイスコーヒーをいただきました。
それにチョコレートのお菓子も。

2010-1107_ikasada3.jpg

いつもよくしてくれるイカ定のおじちゃんおばちゃんに感謝しています。

ごちそう様でした。
EDIT |  03:23 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11.14 (Sun)

あのお方が・・・ 

もぅかれこれ2年前になるでしょうか?

京都にあったお屋敷。


Midians


皆、魔界に帰る事になり、そこの場所はいつしか皆の記憶の奥底に眠ってしまっていました。



でも再びあのお方の元気な姿が見ることができて、あの2年前の記憶がよみがえってきます。

本当に楽しかった居心地の良かった場所Midians。

写真を見て目を閉じればあの頃の楽しい思い出が。
EDIT |  01:48 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.11.14 (Sun)

のんびりと過ごした土曜日。 

今日は朝から久しぶりに家でのんびりと、パソコンしたり、テレビ見たりしてました。( ̄▽ ̄)

お昼から散髪にも行ったし。

なんか家に居るのが珍しい(笑)

連休って本当にいいですね

でも、来月からはそれもなくなる

繁忙期突入




夕方からはデオデオで床の間の蛍光灯や加湿器、掃除機と生活家電を買いにいってましたよ。



デオデオから帰ってからは夕ご飯食べて、19時くらいから岡山に出掛けて、ジョイフィットに運動をしに行ってました。

仕事が忙しかったんで、なかなか行く暇がなかったんでね。(@_@;)


久々にこっちでもゆっくりトレーニング。

ランニングマシンやエアロバイクで有酸素運動。

筋力トレーニングは筋肉疲労で痛い
乳酸出まくりっすわぁ~(@_@)

エアロビはなかなか入る勇気がない(笑)



帰りにはこっちも久々の4猫に寄ったよ

年末前のクリスマスに毎年恒例 となった4猫クリスマスパーティーを今年もやるかなぁ?なんて話をしました。

日にちは19日の日曜日のお昼に計画してます

でもやるかやらないか?、集まる女の子人数次第でしょうか?
野郎だけのクリスマスになっても寂しいでしょう

後はまた参加も受け付けますよ

もちろんやると決まれば、4猫店長が特製ケーキを振る舞ってくれる事でしょう



猫の後には、終電までの間アキラさんの路上ライブを聴いてました

2010-1113_rojyou.jpg

ゆっくり聴けたらよかったけど、終電に間に合わなくなるといけないので、20分くらいだけいました。


高島屋入り口付近にはカズ君やモシャ君もいたみたいだけど、電車に間に合わないといけないので、横目に見ながら急いで駅に向かいました。

ギリギリ間に合い終電で帰りました
EDIT |  01:40 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.11.10 (Wed)

ライブハウスMo:gla Mulberry企画・大きな桑の木の下で 《11/3》 

お昼から岡山に出てきました。

ライブは夜から、それまでJOYFITで運動です。(´ω`)


JOYFITの後は高島屋の生活の木と、さんすてのルピシア、4猫で夕食を食べてた。






ライブハウスモグラに着いたのは19時半前だったでしょうか。

2010-1103_mogura.jpg

受付では見慣れた顔ぶれの方がチケットを販売していました。(^_^;)
顔はよく知る方なのですが、お2人方名前がわからないんです。
ごめんなさい(´;ω;`)





ライブハウスの中に入ると、現役高校生バンドのJACK10ってバンドがステージを披露されてました。

JACK10といぅバンドは、今年度のOSM High school MUSIC CAMP全国高校生のバンド大会で岡山はぺパーランド代表としてZEPP大阪のステージに挑んだ実力派高校生バンドらしいです。

さすがに若さと活気があって迫力を感じますね。

途中からだったので、あまり聴けなかったけど、これから楽しみなバンドだなって感じましたよ。

まだまだ荒削りな所はあったけれど、これから本人逹がどのようにミュージシャンとして成長していくのかわかりませんが、成長次第では伸びるような気もします。(^ω^)ノ





一組目のバンドも終わり辺りをキョロキョロ・・・ (´ω`三´ω`)

辺りを見回すと、そこにゆうちゃん達を見つけました。

そこにはかずくんまこぴーさんモシャんを初めとするマルベリー軍団があつまってました(^∀^;)






続いて披露されたのが、THE 2ND THROWってバンドです。
THE 2ND THROWはギターボーカルマエハラユウタさんをはじめとするバンドです。

2010-1103_mogura1.jpg

他にもバンドをやっているそうですが、THE 2ND THROWとしてライブをするのは3回目だと言われてましたが、さすがですね。
バンドとしてそれぞれがしっかり持ち場をこなしていて、まとまりがあり、迫力を感じました!

セットリストは聞き取れなかったりして解らないけど、火曜日の朝って曲は印象に残ってます。








続いてステージに立たれたのは、松本圭介さん。

前への方に移動しました。
圭介さんの曲は前でしっかりと聴きたいのでね。(´▽`)

2010-1103_mogura2.jpg 2010-1103_mogura3.jpg

唯一今日のライブではアコースティックギターで弾き語りです。

圭介さんは先々週のママツー以来です。(・∀・)

圭介さんの声って温かみがあるんですよね。

ギターの調べも柔らかく、聴いていて遠い日の懐かしい思い出さえ、浮かばれてくるそんな感じがします。

そんな歌声に皆惹かれているんだと思います。

今日も「愛をうたおぉ~♪愛をさけぼうぅ~♪」ライブは大盛況でした!
ヽ(^∇^)ノ


セットリストちょっとあやふやですが・・・ (´_`;)

敗北宣言
カントリーソング
ただ貴方の声が聞きたいから
ワンダーランド
僕の歌

こんな感じだったとおもいます。(間違っていたらごめんなさい。)







圭介さんのステージが終わり後ろの方へと移動していると、今日のライブを聴きに来ている良子さんに偶然会いましたよ。

マルベリーの佐藤アキラさんからのお誘いで今日聴きに来られたそうです。(^ω^)

良子さんとお話ししたのですが、良子さんすごい声出てる!

その事に驚きました。(! ̄□ ̄)

あのライブハウスの賑やかな中でも良子さんの声が聞き取れるくらいだったのですから。

そのまま良子さんもマルベリー軍団ご一行の元へ(´▽`;)







続いてステージを盛り上げてくれたのが、SIXTEEN QUARTERです。

2010-1103_mogura4.jpg

SIXTEEN QUARTERはボーカルさやさんを初めとする、ドラムスちぃさん、ベースひぃさん、ギターなおきさん4人からなるバンドです。

SIXTEEN QUARTERは今日のこのライブが初ライブだそうですが、初めてとは思えないくらい、個々が素晴らしくまとまっていてよかったです。

すごく練習された事だと思います。

活気のあるステージでした! ヽ(^▽^ )ノ






そして今日のライブの企画者であり、われらがマルベリー!

最後のステージを思い切り盛り上げてくれました。 ヽ(^▽^ )ノ ヽ(´▽` )ノ

俺達は最前列に移動。

ライブ前からステージ前でスタンバっていましたよ!

ゆうちゃんは手製マルベリーの団扇を作って持ってきていました。

素晴らしい~ ヽ(^▽^ )ノ

ゆうちゃんの手製マルベリー団扇とっても可愛く出来てたのに・・・
写真に撮ればよかったのだけど忘れてた(´;ω;`)


2010-1103_mogura5.jpg 2010-1103_mogura6.jpg 2010-1103_mogura7.jpg

ギターボーカル佐藤アキラさんを初めとして、ギターミッチーさん、ドラムスのシバさんベースはよこっちさんによるロックバンドです!!

キーボードにカオリさんが居ないのは残念ですが。
以前のスタイルもまた聴いてみたなって思うけど。

今日のライブは活気ある凄いライブだったと思います。
お客さんとの一体感あるライブはやっぱマルベリーですね♪

今日はミッチーさんの前にマイクがセットされていた、いつもはMCをやらないはずなのですが、今日はミッチーさんコーナーまで設けられてました(笑)
新鮮な試みですね。
また次のライブでもやってくれるでしょう。


そして最後にはアンコールまで掛けられました!
マルベリー初となるアンコールらしいです。


マルベリー☆セットリスト
handup&scream
手のなるほうへ
ifbenamed
funk drunker
(not)repeat
寂しさの裏側へ

アンコール
Fly away, from here





ホンマ今日は最高のライブやったと思います。
企画してくれたマルベリーの皆さん、それに答えてくれた出演者の方々本当にお疲れさまでした。




ライブも終わり岡山駅へと自転車で向いました。
EDIT |  02:56 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

