--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12.31 (Fri)

今年もありがとうございました。 

大晦日、今年も残すところあと僅か。

今年もたくさんの出会いがありました。
たくさんの出会いにありがとう!

色々な人と関わる事ができてて、嬉しかったし、有難たかったです。

ご迷惑を掛けた事もあるかもしれません。
その時は本当にすいませんでした。

まぁこんな俺ですが、来年も宜しくお願いいたします。


皆さんも良い年末年始を過ごしてくださいね!

また来年も宜しくお願いいたします。
EDIT |  20:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.30 (Thu)

カウントダウンライブ 2010 IMAGE 《12/29》 

今日はゆめみさんがライブとの事で岡山はIMAGEにやってきました。


その前にお腹を膨らせてから向おうと・・・


久々にエガさんのお店myuに行ってみようかな?って思っていたのですが・・・

年内の営業は昨日までだった。 ヽ(´▽`;)ノ

ざんねん。



それなら仕方ないか。

4匹の猫さんで食事してから行こうと思ったんだけど、店長忙しくされていてすぐに食べれそうに無い。
(´▽`;)


まぁどうしましょ???



そうそう、来年のスケジュール帳探してヴィレッジバンガードや駅の書店を探したんだけどなかなかいいのが見つからず。

最後にLOFTに行って、まぁこれなら使えそうかな?

ってのを見つけて購入。

買ったときには、もぅ時間は20時でした。



お腹すいたなぁ~ でも、ゆめみさんの出番は20時半からだし時間も無いなぁ。

いちかばちか、IMAGECafeが空いてたらそこで食べようとIMAGEに向いました。



IMAGECafe開いてるしすぐに食べれそう! (´▽`)


すぐさま"スタキム丼680yen"を注文しました。

2010-1229_IMAGEcafe.jpg


ここならライブハウス内の状況もモニターで見れるから、始まったらすぐに解るし。(o^-')b


さ~てこれから食べようかな?って頃、ステージのバンドのライブも終わり、ステージではゆめみさんがステージセッティングを始めてるじゃあないですか!

いそげ~~~~っ!

かけ流すようにスタキム丼をお腹におさめました。

あぁ~うまかった。(´▽`*)


そしてすぐにライブハウス内に入りましたよ。


2010-1229_IMAGE.jpg




なんとか間に合った。

ステージではまだゆめみさんがセッティングされていました。

2010-1229_IMAGE-yumemi2.jpg

暫くしてステージが始まり、ゆめみさんの澄んだ美しい声に会場が包まれました。

ゆめみさんのソロで聴くのは久しぶりじゃあないかって思います。

それにIMAGEでゆめみさんソロってあまり無いですよね。

モノクロームでは憶えはあるのですが。

今日も素敵なステージを見せてくれましたよ。(´ω`)

いぁ~ホント聴いていて心地よかったです。
ちょいミスもあったけどそれはそれで・・・。

2010-1229_IMAGE-yumemi1.jpg

そういえばゆめみさん髪をバッサリ短くされていましたね。
またそれもよく似合っていますよ(*^ー^)b

来月、新年では1月24日にペパーランドでライブが決まっているそうです。



☆ゆめみ セットリスト
雨音
ひとりきり
THE BLUE DAY
君と僕の関係







ライブも終わってちょいと休憩。
ドリンクカウンターでジンジャーエールを注文してたら、不意に後ろから肩を叩かれたと思ったら、REDBOXのオーナー座居間さんでした。(´▽`)

今日は座居間さんデスペラードで演奏してきたそうです。

そして、こっちIMAGEに知人が出るのでライブを見に来られたそうですよ。


やっぱ人のライブハウスは騒げるからいいわぁ~っていってました。

まぁそうですよね。
自分の所では一応仕事ですからね。(´▽`;)











続いてステージで演奏されたのはRe zenさん。
5人組のバンドです。

2010-1229_IMAGE-Rezen.jpg

今日初めて聴いたのですが、それぞれに個性があってそれが重なり合って独自のスタイルを組み上げているように思えました。

独特の演奏で素晴らしく会場を盛り上げましたよ。

素晴らしいステージだったと思います。

ホームページでも見たのですがTUTAYA清輝橋店でもCD取り扱われているんですね。
http://rezen.husuma.com/top.html

☆Re zen


エデンの東












そして続いては、座居間さんの知人が出ている世良公則のコピーバンドがステージで演奏されました。

バンド名は聞き取れなかったので、忘れましたが。(-_-;)

2010-1229_IMAGE-sera.jpg

でも素晴らしく盛り上がるステージを披露してくれましたよ。

会場一体となって盛り上がっていましたね。ヽ(´▽`)ノ












続いてステージで披露されたのがJa・gliさんです。

2010-1229_IMAGE-jagli.jpg
ja・gliさんは女性三人によるギター・ベース・ドラムによるバンドです。

素晴しい華やかなステージを見せてくれましたよ。








そしてJa・gliさんのライブが終わると、ライブハウスを後にしました。
終電に間に合わなくなりそうなので・・・

自転車で駅に急ぎました。



ゆめみさんも今日は津山から車で来たらしいのですが、既に飲んでしまい! (! ̄□ ̄)

車では帰れないので、津山行きの終電で帰られました。

俺も岡山駅で待ってはいたけれど、なんとか終電に間に合ったみたいで良かったです。







今日で今年最後のライブ納め。

今年も数々の素敵なアーティストさん達にお会いできて本当によい素敵な1年だったと思います。

また来年も色々な場所に足を運ぶとは思いますが、宜しくお願いします。
EDIT |  08:14 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.29 (Wed)

Desperado 大忘年会LIVE! 《12/28》 

Desperado 大忘年会LIVE!

今日はあらちゃんがデスペラードで今年最後のライブをされるとの事で来ました。
(´・ω・)ノ

2010-1228_desperado.jpg

今日は年末ライブとあって会場は賑わいをみせていました。



2010-1228_desperado-Arla.jpg 2010-1228_desperado-Arla1.jpg

☆Arla
空間日和
まちぼうけ
foryou

ほんわか系シンガーのあらちゃんことArlaさん。
今日も楽しそうに元気いっぱいに歌われていました。
柔らかい歌声でライブハウスは心地よい空間になってましたよ。(*´▽`)



2010-1228_desperado-Mizuki.jpg

☆ナカモトミズキ
ハロー
リセット
(最近作った曲)

とても力強く歌われてました。
熱い歌い方がとっても印象的です。



2010-1228_desperado-Nobuhiro.jpg

☆タニノブヒロ


ごめんね。ありがとう。

しっとり系の声をもってます。
歌には力があり空間を包み込みます。



2010-1228_desperado-Koume.jpg

☆小梅

サイレン
赤いジョーカー

久しぶりに小梅さんの歌を聴きました。
以前CookieJarで聴かせてもらって以来です。
小梅さんは独特の音楽センスを持っているように思いますね。
曲にも世界観があって、聴いている人を引き込むような・・・そんな感じを受けます。
声も凄く通る声をしてます。
歌唱力はあると思います。



2010-1228_desperado-marron.jpg

☆marron factry


ランナー

男性二人組によるボーカルギター、カホンユニットです。
とても楽しいしステージを見せてくれました。



2010-1228_desperado-STRANGE.jpg

☆strange person


クロスカウンター

ギターの人わすれました(´Д`;)
キタガワさん ベース
オクムラさん ドラム

男性3人によるバンドです。
とても迫力あるライブを見せてくれました。



2010-1228_desperado-musicArt.jpg

☆ミュージックアートフラワー


手のひらの宇宙?

とても躍動感ある、盛り上がるステージを見せてくれました。
キレのあるいいステージでしたよ。

gt.voたーぼー
drおーじ
baあっちゃん



2010-1228_desperado-200.jpg

☆ザ200ボルツ

とってもカッコイイ男性3人組のバンドです。
今日のトリを飾るべく、素晴らしいステージを見せてくれました。
EDIT |  13:11 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.28 (Tue)

昨日は忘年会でした ヽ(´▽`) 

昨日で仕事も最後。

夜からは忘年会でした。



それもまたまた4匹の猫さんで。(笑)



すぐ近くの クレイジーママツー では日高さんの出るライブに、ペパーランドではゆめみさんの出るライブがあったのだけど、聴きに行きたいけどまぁ会社の行事とあってはねぇ・・・。 (´・ω・`)

行けませんです。






猫さんでは19時くらいから22時くらいまでだったかな?

4匹の猫さん貸し切っての3時間の賑やかな忘年会になりましたよ。
ヽ(´▽`)ノ



結局飲んだから車には乗れないので、会社までタクシーで帰り、朝まで暖房付けて寝てました。

(つ_ _)つzzz




空も白み始めた頃に車で家まで帰りましたよ。




で・・・ 今日はお昼過ぎまでさらに爆睡でした
EDIT |  15:57 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.28 (Tue)

倉敷クッキージャー CJブッキングライブ in Lu-Na 《12/26》 

今日は倉敷CookieJarでLu-Na(以下るな)さんのライブがあったのでちょっと行って来ました。

このところ忙しくてライブをなかなか聴きに行けれてないんですよね。
(´・ω・`)

色々な予定とブッキングしていたり。


今日は他にもライブがあったのですがそっちには行く事も出来なかった。

ライブへのお誘いはいただくも、行けないだらけです。



今日は少しだけならるなさんのライブに行けそうだったので、少しだけ顔を見せる程度で行って来ました。

出番は20時半くらいからの事だったので、まぁそれなら間に合うかなぁ?



車をCookieJarに走らせました。



・・・



CookieJarでは『CJブッキングライブ』との事で、pianostic Lu-na 中原宏幸 えびちゃん ぷっちJET's の5組の方が今日ライブをされています。

2010-1226_cookieJar1.jpg 2010-1226_cookieJar2.jpg



チケットを買い中に入るとたくさんの人で、るなさんの前の方が歌われてました。

2010-1226_cookieJar3.jpg

この方も柔らかいおっとりとした歌を歌われます。
聴いていて心地よかったですよ。



歌も終わり、続いてはるなさんのステージです。


カウンターの前の方の席は空いていたのでそこに座り、ジンジャエールを飲みながら始まるのを待っていました。



暫くしてステージではるなさんの歌が始まりました。

2010-1226_cookieJar_Lu-Na3.jpg

とても澄んだ綺麗な歌声に空間が包まれます。

生歌はCDよりいいですね。(´▽`*)


2010-1226_cookieJar_Lu-Na1.jpg

絆はピアノの弾き語りスタイルで披露されました。


今日は久しぶりに見に来られる方がいるらしく、気合入れてリポディの高価なバージョンを飲んだら、脈が上がってドキドキだそうです!
お子様な私ですって言ってましたが。 (´▽`)


今日はるなさん5曲を披露されました。

最初の曲はタイトルがわからなかったのだけれど・・・

1.???
2.絆
3.たからもの
4.花火
5.至福の時


5曲目の『至福の時』は妹尾美穂さんの曲のカバー

最近は時にるなさんと妹尾美穂さんのピアノによるるなのスタイルもお見かけします。


妹尾美穂さんが8年間小学校の教諭を務めたらしいのですが、自分のピアニストの夢を諦めきれずに、退職する時にその当時の小学校の児童に贈った曲らしいです。

その歌詞の中からは妹尾さんの想いや思い出がたくさん詰まったとても素敵な曲す。

聴いていてもその想いが伝わってくる、そんな1曲です。



2010-1226_cookieJar_Lu-Na2.jpg

今日もるなさんとても楽しそうに歌われていて、いいライブでしたよ。
聴いていて心地よかったです。


ライブも終わり俺もすぐにまたいくところがあったので、るなさんにはお辞儀だけしてその場をすぐに後にしました。




ピアニスト妹尾美穂さんのHPです。
http://mihopower.com/profile.html
EDIT |  15:39 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.26 (Sun)

クリスマス《12/25》 

今日はクリスマスに相応しいくらいの真冬の寒さ(>m<。)


昨日はクリスマスイブとあって街はクリスマスムード一色でした。


昨日は色んな人が色んなクリスマスイブを過ごした事と思います。

クリスマスよりクリスマスイブの方が盛り上がるのはなぜだろう?
(´ω`)


俺は昨日は仕事を終えて4匹の猫さんに注文受けたものを納品に行ってました。
(・ω・)ノ


4匹の猫で紅茶をご馳走になりましたよ。(*^^*)






今日は親戚の家でクリスマスパーティー

妹の子供や従兄弟の兄さんの子供達がクリスマスプレゼントを楽しみにしてるので、持っていきます!

再びトナカイ登場
EDIT |  08:10 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.23 (Thu)

岡山市街を彩るイルミネーション 

岡山市街を彩るクリスマスイルミネーションを撮影したものです。





岡山市幸町にある、小学校跡地の公園で撮影したイルミネーション

2010-1203_irumi.jpg




岡山駅東口で撮影したイルミネーション

2010-1213_irumi.jpg 2010-1213_irumi1.jpg 2010-1213_irumi2.jpg 2010-1213_irumi3.jpg





岡山西側緑道公園にて撮影したイルミネーション

2010-1222_irumi1.jpg 2010-1222_irumi2.jpg 2010-1222_irumi3.jpg 2010-1222_irumi4.jpg






EDIT |  11:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.22 (Wed)

アコギな夜 倉敷REDBOX 《12/20》 

REDBOXに着いたのは20時くらいでした。

2010-1220_REDBOX.jpg


チケットを買って中に入ると岡本あかりさんがステージで歌われてましたよ。


2010-1220_REDBOX-akari.jpg

岡本あかりさんは何度かあちこちで聴かせてもらっています。

あちこちといっても岡山の路上やここだけですが。

REDBOXのアコギな夜では何度か拝見させてもらってます。

・・・と、言っても直接はあまり話した事も無いんですよね。(^-^;)


岡本あかりさんも1年半前くらいから(たぶん矢野しおりさんを聴き始めた頃から)度々聴いていますが、かなり歌も上達されたと思います。

それもそのはず。
ついこの前、NTTクレド前で行われた『ラブソングストリート2010』決勝大会に出場されたほどの実力の持ち主ですから。


あかりさんステージも終わり、カウンターにはREDBOXの座居間さんが居られました。


コーラとポテトをチケットで交換して、ステージ前に移動しました。


ステージではあらちゃんがセッティングをされていました。


俺もテーブル席に座って始まるのをまっていました。








あらちゃん今日も素敵なステージを披露してくれましたよ。(´ω`)


2010-1220_REDBOX-Arla.jpg

あらちゃんのとても柔らかい声に包まれて、皆が静かに聴き入っていました。


MCにもクリスマスツリーがREDBOXには飾ってあり、もぅすぐクリスマスですね~

クリスマスには恋人なんかとデートする方もいるんではないでしょうか?

そんな待ち合わせを歌にした曲が『まちぼうけ』だそうです。


2010-1220_REDBOX-Arla1.jpg

今日は少し緊張していたみたいでミスもありありましたが、それでも仕切りなおして最後まで頑張って歌われていました。


来週にはデスペラードで28日に年末ライブが決まっています。



Arla☆セットリスト

☆ギター
空間日和
まちぼうけ
ムーンリバー
君がいなきゃ

☆キーボード
foryou






続いてステージで披露されたのは矢野しおりさん。


2010-1220_REDBOX-shiori1.jpg

しおりさんの歌を聴くのはペパーランド以来の3ヶ月ぶりくらいになります。

2ヶ月前にここでしおりさんのでるライブがあったのですが、仕事が終らずに行けなかったんです。

そして今日やっと聴きに来ることができました。(^-^)

久しぶりに聴いて鳥肌が立つほどに、また一段と上手くなってましたよ。

呼吸の使い方が上手くなったように感じました。

歌い方に柔らかさがでてたからでしょうか?

REDBOX座居間さんもしおりちゃんはこの2ヶ月で彼女はかなり上手くなったって絶賛していましたよ。

その前の時のライブに俺は聴きに来れなかったのですが・・・

2010-1220_REDBOX-shiori.jpg


今日は喉の調子もあまりよくは無かったみたいですが、しっかりと自分のステージを精一杯こなしていました。


最後に歌われたHOMEの語尾の長さがもっと柔らかく伸びてくれたらより一層HOMEが素敵な物になると思います。


次回のライブは来年1/26日のIMAGECafeでのライブが決まっているそうです。

また次回が楽しみです☆ (o^-')b



矢野しおり☆セットリスト

みずいろ
So far away(キャロルキング)
シンガー
ひとりごと
HOME






続いてREDBOXアコギな夜、最後を飾ってくれたのがナカモトミズキさん。

2010-1220_REDBOX-mizuki.jpg


ナカモトミズキさんはこの前のデスペラードのあらちゃんのライブでもご一緒された方です。

最後に相応しい様な素敵なライブを見せてくれましたよ。

ナカモトミズキさんも歌い方に特徴がありますね。

ほんと力いっぱい歌っているような感じで。

ステージ披露は上手いと思うのですが、強いていえばマイクを通した歌い方をもぅちょっとして欲しいって思いました。

それが売りなのかはわからないけれど、マイクを通す声に強弱があって歌詞を聞き取れない所があった様に思います。

俺みたいなずぶの素人がいぅようなことではないのですが、メロディがもっと安定すれば歌がもっといいものになるのではと思いました。









帰り際に岡本あかりさんが入り口に居たので、『ラブソングストリート2010』の決勝大会の結果を教えてもらいました。

行けるなら聴きに行きたかった『ラブソングストリート決勝大会』なのですが、仕事でいけず・・・



その結果は・・・


岡本あかりさんが審査員特別賞。
そして、mushimaRくんがグランプリを取られたそうです! ヽ(^▽^)ノ

俺は決勝大会の結果を聴いていなかったので、ホント驚きました!


ほんとうれしかったなぁ~ (´▽`)

やっぱ俺が聴いて心に響く曲なんだなって思える人は上手いんだなって。


以前のmushimaR君が高島屋前で路上してる時に、何かコンテストかイベントに出演したいんですよね、って言ってたのを思い出しました。

その時に年末に行われる『ラブソングストリート』の話をしたんです。

その時はあまり乗り気じゃない風には感じたんですけど。(´ω`)


その後決勝大会に進んでいると聞いて驚いたんですよね。




でもこうして、自分が好きなミュージシャンが『賞』をもらえるって嬉しいです。

自分の耳は間違っていなかったって思えるので。









雑記 ソー・ファー・アウェイ   キャロル・キング 和訳
EDIT |  06:46 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.22 (Wed)

4匹の猫クリスマス パーティ 《12/19》 

暮れも押し迫る、12月19日に『ビストロ4匹の猫』さんでクリスマスパ~ティ兼忘年会みたいな感じで今年もおこなわさせていただきました。

毎年恒例となってきている行事ですが・・・

今年も多くの方々に集まっていただいて本当に楽しいパ~ティになりましたよ。ヽ(^▽^)ノ

みんなで22人くらいは集まったんではないでしょうか?
手元にメモ書きがないので正確にはわかりませんが。

店長や友達にも参加者を集めていただいて嬉しい限りです。




店長にも本当に美味しい料理を作っていただいてとても満足でした。(*´▽`)



そして店長特製のクリスマスケーキ!!


2010-1219_4cats2.jpg

とっても甘くて美味しかったですよ(*´▽`*)




クリスマスパーティに来てくれたみんなも満足してくれたなら嬉しい限りです。


今回は忙しくて十分に準備が出来てなかったので、当日は俺はバタバタとしてしまいましたが。
f(^_^;)




なにわともわれ、成功だったのではないかとおもいます。






今年も俺は再びトナカイの全身着ぐるみ衣装を着て盛り上げました。ヽ(^▽^)ノ

クリスマスの衣装ってサンタかトナカイしかないんですかね?
(^・ω・^)

色々と衣装を探したのですが、いいのが見当たらなくて今年もトナカイになりました。

でも今年のトナカイの角は前回よりもバージョンアップ!

ドンキで格安で売ってたんで即買いしました。(o^-')b

2010-1219_4cats1.jpg





可愛い系のエプロンを着たゆかレレさんに猫耳カチューシャ&しっぽを付けたケンイチさん。

その他にもサンタさん風の衣装のお姉さん方。

コスプレやアイテムを身に着けてくれた方々本当にありがとう☆




毎年どんどんコスプレパーティ化していく現象が見えなくもないですが。(*´ω`)



そういえばサクラさんが来年のクリスマスパーティ案に俺がミニスカサンタに!(´д`;)

その案キャァッカ! (`ω´)ノ

・・・とは言ったものの・・・

なんか話しがどんどん盛り上がってきている???


なんかどんどん話しが進んできているので、収集がつかなくそうなりそうな傾向に。。。 (´д`;)



じゃぁやるなら徹底的にやってくれやぁ~ (*`▽´)ノ

ウイッグ持って来い! サンタ衣装もってこいやぁ~!!

サクラさん達がメイクまでやってくれる予定なんで、女装サンタ!? 恐ろしい事になるかも? 
((;´д`)


来年のクリスマスパーティお客来ないかも・・・。(^_^;)



その様な感じに話は纏まりそうです。


これだけの人数が集まれば店長もハロウィン復活させるか?なんて言ってましたから、来年はハロウィンパーティもありそうな感じかな?

どんどんとコスプレパーティと化してきていますね(^-^;)





クリスマスパーティ当初は3時間の予定だったけど、4時間くらいは騒いでたかなぁ~
(´▽`)

店長にゆうすけくんお世話になりました。

また来年もやる予定なので宜しくお願いします。
EDIT |  05:24 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.12.18 (Sat)

Arla in デスペラード 《12/16》 

今日はあらちゃんがデスペラードでライブをやるって話を聞いて来ました。
(^-^)

スタートは20時との事で、仕事を切り上げて、なんとか間に合いましたよ。
( ̄▽ ̄;)

2010-1216_desperado.jpg
デスペラードに着いたのは20時丁度だった。


チケットを買って、ドリンクチケットでコーラをもらい、すると不意に後ろから声掛けられたと思ったら、mimikaさんのライブで知り合ったこんちゃんさんが来られてました。

近所のデスペラードであらちゃんがライブをするとの事で来たみたいです。
(^-^)


俺はステージ左前のテーブルに腰を下ろして開演を待ってました。

スタート10分くらい押してたかな?
その頃、ゆうちゃんもあらちゃんのライブを見に来られました。
今日は久しぶりにあらちゃんのライブ聴きに来たみたいで楽しみにしてたみたいです。
(^ω^)ノ



その頃ステージではあらちゃんが準備をされてました。

2010-1216_desperado-Arla1.jpg

すぐにあらちゃんのステージが始まり、あらちゃんの歌声にデスペラードは柔らかな雰囲気に包まれました。
ギターの音色に乗せてあらちゃんの歌声が響きます。
あらちゃんの歌声は聴いていて優しい気持ちになれますね。(*^^*)

2010-1216_desperado-Arla2.jpg
それも、ピュアな優しい心を持っているからこそ、そんな風な気分にさせてくれるんだと思います。

今日はギターで5曲披露されました。


Arla☆セットリスト
ムーンリバー
空間日和
まちぼうけ
スケルトン
ずっとそばに




続いてステージで披露されたのはナカモトミズキさんです。

2010-1216_desperado-naka,motomizuki

何度かライブなどの対バンで聴かせていただいてます。

張りのある歌声で、声をまくるようなような歌い方をされます。

いい声してると思います。(^-^)

2/26cd発売&発売記念ライブをここデスペラードさんで行われるそうですよ。


セットリストは解りませんが、足跡といぅ曲を含む曲を披露されました。






そして最後にステージを披露されたのがまちだこうぞうさんです。

2010-1216_desperado-machidakouzou.jpg

まちだこうぞうさんによるバンドは結構5回以上は他の人の対バンで聴かせてもらってます。

今日はクリスマスバージョンといった事で冬やクリスマスを中心といった曲で、会場を盛り上げてました。






今日のライブが終ったのが21時半過ぎだったかな?

ライブ後にはあらちゃんに、先日のUtan忘年会の写真が出来上がったので渡してあげました。
(´ω`)
EDIT |  07:29 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.15 (Wed)

神戸ルミナリエ ~ 深江橋アンコールスター 《12/12》 

お昼は2時くらいだったでしょうか?

その時間帯から大阪へ向いました。



大阪に行くか?いかないか?かなり迷ったんですが・・・ (-_-;)

それも夜8時から岡山のペパーランドではLu-Naさんのライブがあったんです。

大阪のライブがお昼なら帰って行けるかな?なんて考えたのですが、時間的に夜だったのでLu-Naさんのライブを泣く泣く諦めました。 (>_<。)





高速を使い相生まで。

相生から三ノ宮まで新快速で向いました。



三ノ宮駅に着いたのが夕方5時半前だったと思います。

深江橋アンコールスターでのライブは始まってはいたのですが、今日見に行くmochie'sの出番は夜8時前からだったので、まだ時間に多少余裕があったので、ルミナリエを見に行って来ました。

普通に元町からアーチを通るルートを通るとかなり時間も掛るので、三ノ宮から東遊園地へ直接向いました。

まぁメインの会場は東遊園地ですからね。


ルミナリエの点灯は夕方5時半からだったと聞いてます。

東遊園地から三ノ宮に向っては凄い人の流れでした

えっもぅ点灯してる?

人込みを掻き分けながら東遊園地を目指しました。


すると明かりが見えてきました。



明日13日で最終日とあって、日曜日だけにめちゃくちゃ人が多い



でも目の前に広がる鮮やかに光の芸術に感動を覚えました!

2010-1212_rumi7.jpg 2010-1212_rumi8.jpg 2010-1212_rumi9.jpg
2010-1212_rumi1.jpg 2010-1212_rumi2.jpg 2010-1212_rumi3.jpg
2010-1212_rumi4.jpg 2010-1212_rumi5.jpg 2010-1212_rumi6.jpg




写真だけ撮って再び三ノ宮に移動。

その場に居たのは正味30分弱ってとこでしょうか?


そこから阪神電車で梅田まで、梅田から地下鉄に乗り換えて深江橋に向いました。



アンコールスター・・・ どこっだっけ?

ウロウロ・・・

地図をプリントアウトしてたので見ながら歩いてました。。。



歩いて行き過ぎました(´д`;)



再び来た道戻り・・・  あった!


2010-1212_encore star


どうやらアンコールスターはここのカラオケの3Fみたいです。


入り口をはいって階段上っていくと・・・


2Fでお姉さんに呼び止められました! (! ̄□ ̄)

どうやら受付は2Fだったみたいです。

それを知らずに、スタスタ・・・階段上ってた。

知らないって恐ろしい(´д`;)


チケットを購入しなおして3Fにいきました。


ステージでは一組前の方がステージを披露されていました。


入り口横のテーブル席が一脚空いていたのでそこに座らせていただきました。


2010-1212_encore star1




次にステージで披露されたのがRaison(ライソン)さん。

2010-1212_encore star-Raison1

大阪を中心に活動されてるVo.よしのさん、Key&cho.彩さんによる二人のユニットです。

結成は2009年2月だそうです。

まだ1年半の駆け出しのユニットです。


2010-1212_encore star-Raison2 2010-1212_encore star-Raison3


よしのさんの張りのあるが特徴的でよしのさんと彩さんの声の重なり合いがメロディをとてもより良いものにしてます。

良かったのでCDを最後に買わせてもらいましたよ(´ω`)ノ


Raison☆セットリスト
♪ペンギン?
♪ダイアリー
♪m'Life
♪Wintersong
♪旅立ち







続いてステージで披露されたのがるうちゃんのユニットmochie'sです。 ヽ(^▽^)ノ


2010-1212_encore star-mochies1

もちこ、ちずこでもっちーずだったかな?確かそうだったような・・・? 
ちがってたらごめんなさい

二人は高校の時からの同級生で、普段はそれぞれが違うバンドでサポートされたりしているみたいです。

このメンバーをベースにバンドのメンバー探しているみたいだけど見つからないらしいです。

2010-1212_encore star-mochies3

るうちゃんも普段はドラムスがメインなのですが今日はヴォーカルです。

本人も何年かぶりにヴォーカルやったって言っていました。

ちょっと久しぶりなところもあってか発声に無理な部分もありましたが、それをなんとかこなして歌ってました。

るうちゃんの歌声は初めて聴くのですが、普段の声とはまた違って、柔らかく伸びるような超え質です。

るうちゃんもボイストレーニングで呼吸の使い方発声の仕方を練習すれば、伸びのある良い声になるように思いましたよ。(´ω`)


2010-1212_encore star-mochies2

それにしても2人MCは本当に面白かった。

大阪人の会話が漫才とはこのことでしょうか(笑)

私達も恋活せなあかんな~、今の世の中、草食系男が多いから私達ががっついて中肉食になるか?なんてはなしもありつつ。

るうちゃんは今日は引っ越しらしくて、お昼引越しの作業をしていたらしいです。

そして今日はライブをするのに出てきた家と帰る家が違うって。

そんな話しなど面白おかしく話してました。

MCでかなり時間使ったんじゃないかってくらい。

でも面白かったよ、二人の会話は(´▽`)



mochie's☆セットリスト

1six times go ahead
2寒空ポケット
3ユメミゴコロ
4a whole new world
5恋人たちのクリスマス






そして最後にステージで披露されたのが的場理恵さん。

そしてサポートエレキチェロのやっさん。

2010-1212_encore star-RieMatoba2 2010-1212_encore star-yasan

的場理恵さん確か誰かの日記とかライブとかでちょくちょく名前だけは拝見させていただいている方です。

今日初めてお会いしました。

みぽりんやハニィさんミチコさん達ののマイミクさんです。

的場理恵さんの歌を初めて聞かせていただいたのですが、おっとりとした歌い方が特徴的で、ムラがなくとても安定した歌い方をされます。

聴いてもなんか落ち着いて聴けます。

2010-1212_encore star-RieMatoba1

ホント普通に上手い。
かなりの発声練習、呼吸の使い方をこころえて居るように感じられました。


それにやっさんとのやり取りがおもしろかった。(´▽`)

やっさんはこの夏くらいから的場さんのサポートでエレキチェロを弾かれているのですが、的場さんと仲が良いのか悪いのか?なんか倦怠期の夫婦みたいって他のライブでお客さんに言われたらしいです。

理恵さんとやっさんのやりとりは面白かったです。


的場さん雰囲気的には日高舞さんに似てる気がします。

話し方もおっとりとされているんですよね。



的場理恵さんおセットリストは大方わかりませんが(´д`;)
憶えている所だけ。




大きな窓とぬくもり
ゆらりふらり

アンコール
さよならまたあした



ライブが終ったのが21時半くらいだったでしょうか?


それからるうちゃん達としばらく話ししてました。

2010-1212_encore star-Raison4 2010-1212_encore star-RieMatoba3

Raisonさんと的場理恵さんのCDももちろん購入させてもらいました。(´▽`)

今日のライブもよかったなぁ~

なんてライブ後の余韻に浸っていたら夜も10時をまわってました。


そろそろ終電の時間もあるし帰らないといけないな。

帰りの電車は新快速、姫路から相生までの終電です。


るうちゃんたちと別れて大阪に。


2010-1212_michiko.jpg

大阪駅の梅田歩道橋前ではミチコさんがストリートライブやってました。



少し聴いていたけれど、新快速が人身事故で大幅に遅れが出てる? (! ̄□ ̄)

それなので急いで駅に向いました。


新快速がすぐにないとの事で、快速に飛び乗りました。

でも普通ではこの快速じゃぁ姫路より先に帰れない。

三ノ宮で降りて新神戸に向かいました。

そしたら新幹線も遅れてるじゃぁありませんか。

帰れるか帰れないか焦りましたよ(´д`;)


とりあえず姫路に向かい、姫路で最終の電車に間に合いました。


が、新快速待ち合わせで30分ほどおくれると ・・・ (´д`;)

結局新幹線に乗った意味ってあまり無かったけれど、無事に帰れてよかったよ。(´ω`)
EDIT |  04:25 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.12 (Sun)

心斎橋FUNJ Ridiotワンマンライブ 《12/5》 

日本橋から心斎橋はFUNJにやって来ました。

2010-1205_FANJ.jpg 2010-1205_FANJ-Ridiot.jpg


今日はここで知人がドラムをサポートとしてたたくとの事だったので来させてもらったわけです。

ドラムをたたく姿を見るのは初めてですよ!



最初どこどこ??? ・・・って探して歩いてたけど、地図見ながら歩いて来ると、ここって? (´▽`)

以前mimikaさんが大阪でライブした場所やわぁ。

現地に着いてそれがわかりました。

受付で、Ridiotでチケットを取り置きしてたので、チケット買って入場。


中ではオープニングアクトでV系バンドが歌ってました。


ビジュアル系バンドのライブは初めてだったのですが、お客の9割は女の子・・・ (´▽`;)

なんか場違いに来た感はあった。(笑)

以前から激しいバンドとかは聴いたりはした事はあるけれど、ビィジュアル系は初めてでした。



オープニングアクトで2組のV系バンドが披露されて、最後にいよいよRidiot(リディオット)。

ステージにRidiotメンバーが出てくると

女の子ファンの熱狂振りも最高潮に!

そのなかにるうちゃんもバッチリメイク決めて出てました。



ステージのバンドとお客ファンの女の子のやり取りといぅか、一体感が凄かった!

アイ(愛)コンタクトができてるんじゃないかってくらいの会場の一体感は凄かったです!


はじめてるうちゃんのドラム姿みたけど、カッコよかったよ!

バンドの中でも裏方的存在のドラムだけど、実は一番バンドをまとめている大事なポジション。

それを見事にこなしてましたよ。

急遽夏からサポートにはいって欲しいって頼まれたみたいだけど、これ程とは。

メンバーの一員になってましたね。(o^-')b




ライブ後には少しでも話しできたらと思って少しは待ってはいたのですが、CDの販売も忙しそうだったし、俺の帰る時間も制限があったので帰りました。


帰りにルミナリエやってるかなぁ~って思ってたら終ってた(>_<.)

どうやら21時半までのようです。
EDIT |  12:55 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.12 (Sun)

アトリエMIMI 日本橋本店 《12/5》 

アトリエMIMI 日本橋本店 (12/5)16:30~17:30

2010-1205_mimi.jpg

今日はいちこさんがシフトに入っているとの事だったのでやってきましした。

11時過ぎに予約を入れて。
MIMIは当日予約しかできないんです。

そして早い予約の場合は30分前に確認の連絡を入れねばなりません。




今日久々にいちこさんにお会いしました。(・ω・)ノ


入り口を入るといちこさんがいて今日の施術代のお会計を済ませて中に入りました。

今日は耳エステ30分とクイックボディです。


いちこさんお会いするのも半年ぶりですからね。

maiRelaxがなくなってからの半年間の話しを色々としましたよ。

メイドさんとして再びやるようになった経緯とかを教えてくれました。

いちこさんが某カラオケ屋さんにバイトに行って、驚いた話とか。

大変だったんですね~ (´д`;)


俺はジムに通いだしたって話しもしました。


久しぶりにゆっくりと話しもできたのでよかった。
いちこさんも元気そうだったし(^ω^)

ゆっくりとリラックスできた50分間でした。


ありがとういちこさん。
EDIT |  12:35 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.12 (Sun)

アロマテラピー検定の結果 

今日自宅に帰ったら先月受けたアロマテラピー検定一級の合否通知が届いてました。

(・ω・)ノ




どきどき…



どきどき…



どきどき…




ドキドキ…





結果は… ?





はぅっ!( ̄□ ̄!)
























なんっと!

合格してました
ヽ(^∇^)ノ

2010-1208_aroma.jpg



一度は不合格だったものの、二度目での合格。(^ω^)ノ


めちゃ嬉しいッス
EDIT |  09:56 |  Aroma&Herb  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.10 (Fri)

Utan(路上音楽関係)忘年会 

昨日は4匹の猫さんで、路上やってる方音楽活動やってる方、お客さん含めの忘年会でした。


企画してくれたのはゆうちゃん

ホントこんな楽しい企画をしてくれてありがとうございました。
 ヽ(´▽`)ノ



当初は別のお店で忘年会をやる予定だったのですが、そこのお店の予約ができなかったみたいで、4匹の猫さんを紹介しました。



店長にお願いして料金は一人あたり500円も下げてもらった
飲み放題も普通なら90分のところを最後まで、2時間半はあったかな?( ̄▽ ̄;)

まぁとにかく頼み込んでできる限りの低価格でお願いしました





20時頃からスタート予定だったのですが、俺も仕事がギリギリに終って20分くらい遅刻。(´д`;)


ゆうちゃんも電車に乗り遅れたとかで、30分くらいおしてのスタートとなりました。



4匹の猫に着いたらアキラさんあーらちゃんがお腹空かせて待ってました。
(´・ω・`)(・ω・`)

遅くなってホントごめんなさい。<(_"_)>




それから10分くらいしてゆうちゃん達もやってきてUtan忘年会スタートとなりました。


今日の忘年会参加者は8名。

佐藤アキラさん
Arlaちゃん
コウダイくん
ゆうちゃん
FCさん
まみちゃん
きょ-こちゃん

そして俺です。

ゆうちゃんのマイミクから集まったメンバー。


俺も半分くらいの方が初顔合わせだったのですが、すぐにみな打ち解けて凄く楽しい時間でしたよ。
ヽ(^∇^)ノ目☆目ヽ(^∇^)ノ


普段話さないような話も出来ましたから(笑)


それにしてもみんな若いなぁ~ (´▽`)

俺も10年前は若かったですよ
今も若いつもりではいますが



料理の方も…

皆、エスカルゴは初めてだったみたいで、最初は恐る恐るでしたか、食べてました。(^_^;)

ゆうちゃんナミダメに

そんなに美味しかったんかぁ~ えっ!ちがう。(~_~;)

4匹の猫はカタツムリのお店ぇすか! (byAキラさん


FCさんのAKB48の『ポニーテールとシュシュ』の振り付けもキレがあってよかった

忘年会でやったらウケるやろうなぁ~
( ̄▽ ̄)


それからゆうちゃんがみんな一人一人に手作りクッキーとメッセージカードをくれました。

2010-1208_Utan.jpg

とっても可愛らしクッキーに可愛らしいメッセージカード、とっても嬉しかったですね
皆も喜んでましたよ

一人一人にメッセージ書くの大変だったと思うし、クッキーも作るの大変だったと思う。

こんな気配りのできるゆうちゃんは素敵ですね

ゆうちゃん今日は本当にありがとうございました





料理も美味しかったし、楽しいじかんでしたよ。


23時半前くらいには終電の時間もあるので解散しました。


昨日来てくれた皆さんほんとうにありがとう!

そしてこれからも宜しくです(^ω^)ノ
EDIT |  07:05 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.08 (Wed)

mimika & Arla ライブ in サンポート高松 BBスクエアホール 《11/28》 

今日はお昼13時半よりサンポート高松BBスクエアホールにてmimikaさんArlaさんによるライブ『LOVE AND MUSIC』がおこなわれるので高松にいってきました。

家を出るのが遅くなってしまって、高松に着いたのが13時過ぎと遅くなってしまった

一緒に行く予定にしていたにっちゃんさんは先に着いてた。

家を出て電話を必死で掛けたけど、繋がらないから寝てるのかと思った

チケット取置きしてるのに・・・ と思ったけど、そんな心配は無かったみたい。


とりあえず、BBスクエアホールを探してウロウロ・・・ (´д`;三;´ω`)

でもすぐにわかったよ。



会場入り口付近はザワザワしてた。


今日のライブのタイトル『LOVE AND MUSIC』って、Little・Arla・Mimikaって出演者の名前に掛けていたんですね。(^-^;)


2010-1128_LAM2.jpg 2010-1128_LAM1.jpg

『LOVE AND MUSIC』
~Sweet Born Star's ☆とんぼがえり01~




Arlaさんでチケット2枚取置きしてもらっていたので、チケットを購入してホール内に。

席も若干前の方が空いていたので、そこに座らせてもらいました。

グッズ販売もしていたみたいだけど、まぁいいか。

後で見て買いたいのがあったら買えば・・・



暫くするとステージも始まりオープニングアクトとしてLittle☆Soldierさんがステージにたたれました。

Little☆Soldier(リトルソルジャー)さんは、メンバーむーちゃん・アラタさん(コーラス)・あっくん(ハーモニカ)・しんちゃん(ギター)の4人のメンバーからなるユニットです。

2010年9月に結成されて、岡山を中心に活動しているそうです。

今日はオープニングアクトとして4曲を披露してくれました。

友達の歌 (ゆずカバー)
レイニーブルー (徳永英明カバー)
言葉にできない (小田和正)
ラストクリスマス (EXEIL)














続いてステージではArlaさんことあらちゃんが披露されました。 ヽ(^▽^)ノ

今日はたっぷり1時間くらいのステージだったんじゃないでしょうか?

あらちゃんの歌を今日はじゅうぶんは堪能できました

2010-1128_LAM-Arla1.jpg 2010-1128_LAM-Arla2.jpg

新しい最新の曲から以前に作られた懐かしい曲まで。
あらちゃんの音楽が1時間に詰まった豪華なステージでした。

ライブハウスで聴くのと、ホールで聴くのとではまたギターやピアノの音色も若干違いますね。


このところあらちゃんミスが目立つようでしたが、ミスも少なく落ち着いた感じで歌われていたように思います。


ライブが終っても会場からはアンコールの声が♪

あらちゃん、人生初となるアンコールを今日もらってとっても嬉しそうでした。


2010-1128_LAM-Arla3.jpg

とってもすてきなあらちゃんのステージでした。 (´▽`)♪



Arla☆セットリスト


まちぼうけ
空間日和

foryou
透明人間

スケルトン
やさしさにつつまれたならカバー松任谷由美
神無月
ずっとそばに
たからもの

アンコール
ありがとう













そして最後に披露されたのはmimikaさん。

今日もめちゃめちゃ元気に歌われていましたよ。

mimikaさんの歌は聴いていると元気が出るのでライブは盛り上がります。ヽ(^▽^)ノ

2010-1128_LAM-mimika1.jpg


今日は桜工房のなかむらさんがmimikaさんにアコギのプレゼントがありました。

以前の24時間TVのチャリティライブでmimikaさんが奏でているギターをみて、これじゃぁ~って思ったらしいです。

そして今日この場でギターのプレゼントとなったみたいです♪

ちゃんとmimikaのネーム入り☆

2010-1128_LAM-mimika2.jpg

凄くカッコイイですね!


でも今日はギター何本持ってきてたんだろう?

実家からエレキを持ってきてたし。

正確には憶えてないけれど、4本くらいはあったかなぁ~

2010-1128_LAM-mimika3.jpg

まぁmimikaさんの家は音楽家系ですからね。

父さんもアコースティックやってたみたいですし、弟も大阪でバンド活動やってるとか?

凄い家族ですよね


2010-1128_LAM-little-mimika.jpg

今日のmimikaステージは2部制となっていたみたいで、1部では一番最初に歌ったLittle☆Soldierさんとのセッションもありました。


1部終了後にはプレゼントじゃんけん大会!

そのじゃんけん大会で見事ボールド(洗剤)をGET!しましたヽ(^▽^)ノ

2010-1128_LAM-mimika-bord.jpg 2010-1128_LAM-mimika-bord1.jpg

なんと実用的な景品をゲットです (o^-')b




2部でもギタリストの後藤さんとのセッションやあらちゃんmimikaさんとのセッションもあって本当に聴き応えのあるステージでしたよ。

2010-1128_LAM-Arla-mimika.jpg

これで1500円のステージだったのですからすっごいお得感のあるライブでした。

また来年もこんな感じで『LOVE AND MUSIC』が開催できたらどれだけ楽しいでしょうね。

2部の後半でもプレゼントコーナーはあったのですが、今度は商品をget!できませんでした。

他にもmimikaさんのサイン色紙&プロモDVDやイカの1億円お菓子、どどどん米(みみかさん実家のお米)1kgなど他にも色々な景品がありました






mimika

リバイバル

mimikaニューギター披露
桜工房 なかむらさん

風船涙
仏生山駅

どしゃぶりハート

mimika×リトルソルジャー
手紙 カバー アンジェラアキ

ぶっちゃけ


プレゼントコーナー

洗剤当たりました!

第一部終了




リトルスター
どどどんまい

mimika×ギタリスト後藤さん
まちばな
ロマンスカー

Arla×mimika×後藤さん
あしたがあるさ


ホッピング


プレゼントコーナー二部。


いかれパーティ
ターボ
サマーミュージック






今日は本当に素敵なステージを見せていただけて、Little☆Soldierさん・Arlaさん・mimikaさんにはこれからもどんどんと大きな目標に向って頑張っていって欲しいです。

最後はリトル・アーラ・ミミカッカの三本締めで締め括りました。

2010-1128_LAM-Final.jpg 2010-1128_LAM-Final1.jpg

2010-1128_LAM-Final2.jpg 2010-1128_LAM-Final3.jpg


素敵なステージをありがとうございました。



帰る前のグッズ販売があったのでmimikaさんのマグカップあらちゃんのマグカップがあったので購入を考えてたのですが、mimikaさんのは早くも売り切れだったみたいです。

あらちゃんのマグカップと「Sweet Bees Sing」あらちゃんのアルバムがリニューアルされてたので買ってしまった(笑)

2010-1128_LAM-Arla-cd1.jpg 2010-1128_LAM-Arla-cd2.jpg

写真左がジャケット旧CD、右がジャケット新CDです。


勿論あらちゃんのサインもマグカップに書いてもらい、mimikaさんのマグが買えなかったので、mimikaさんにもあらちゃんのマグに書いてもらいました。

2010-1128_LAM-Arla-mag.jpg 2010-1128_LAM-Arla-mag1.jpg 2010-1128_LAM-Arla-mag2.jpg


mimikaさんのご両親にもお会いしたんで久しぶりに少し話もさせていただきましたよ。



すべて終ったのが18時前・・・


お昼1時半からの4時間にもよるライブも終わり、帰りに連絡線のうどんを食べて帰りました。(*^ー^)















mimikaさんとArlaさんがこうして一緒に活動するようになって嬉しい事です。

俺もお二人に初めてお会いしたのは全く別の場所。


mimikaさんが2006年の秋葉原での路上ライブ。
その時、お話しさせていただいて地元が高松だって聞いてじゃぁ岡山とも近いなぁって話したのを憶えてます。

まだ路上でCD300枚完売を目指して頑張っていた頃ですからね。
今思えば、あの頃はライブハウスにも全く縁の無いときでした。

懐かしいです。(*^ー^)



Arlaさんに初めてお会いしたのは2009年の夏だったと思います。

ちょうど岡山の出石町のポケットパークで佐藤アキラさんが出演されるって事で聴きにいかせてもらって、その時の対バンであらちゃんが歌われていたのが、初めてお会いした時でした。

その時になんて柔らかくて温かい声を持っているんだろうと思ってそれから、度々聴かせてもらいに行くようになりました。



でも全く違う所でお会いした二人が一緒にライブをするようになるなんてなんか嬉しいですね。
EDIT |  06:42 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.02 (Thu)

ねこすた 《11/27》 

ねこすた (11/27)19:50~21:30

2010-1127_neko.jpg
ねこすた ホームページ http://www.nekosta.jp/index.html

ねこすたに初めて来ました。(*´ω`)

色々な所で話にはなっていたのですが、なかなか来る勇気も無くて。

まぁ今日は3人できたのでイケイケどんどん!


お店に入ると・・・ 元メイリラックス常連さんがいた(笑)



ここねこすたは足で踏んでくれるリフレ店です。

足で踏んでリフレなんてできるの???

そんな疑問も浮かびますが。

新感覚のリフレ店です。

テレビでも話題になってニュースやバラエティ番組にも出たとか。




施術の案内を受けて、今日の施術を全身ふみふみ45分コースをお願いしました。


担当してくれたのはイ波さんです。


服を施術用の服に着替えてから施術が始まります。


まずはうつ伏せで足元からふみふみ・・・ ふくらはぎ、太もも背中と。


でも以外とキキマス!

足で力加減をするのは難しいとは思うけど、それを絶妙な加減で足で踏んでくれます。



それから横になって足のもも横や手など。

それから仰向けになって手の付け根なども踏んでくれますが・・・



その・・・ その・・・

これはちょっとマズイでしょ(*´д`)



まぁその真相は一度行って見るのが一番だと思います。




でも全身ふみふみしてもらって気持ちが良かったですよ。

ちょっと背中にもみ返しもあったけど・・・


施術後はみな満足した様子。


お茶をもらって暫く落ち着かせてもらってました。


そういえば入り口横にガチャポンがあったのでそれぞれ1回ひきました。

俺はアロマオイル券が入ってました。

友達二人はどうやらチェキが当たった模様。


21時半過ぎくらいにお店を後にしましたよ。

どうやら俺達の施術が今日最後だったみたいで、その後イ波さん達は夕食を食べてました。(´ω`)



担当イ波さん
全身ふみふみ45分コース 4900yen(初回3900yen)
チェキ500yen(イ波さん)
ガチャ500yen(アロマオイル券)
EDIT |  04:31 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.12.02 (Thu)

アトリエMIMI 《11/27》 

アトリエMIMI オタロード店 (11/27)18:00~19:40

2010-1127_mimi.jpg
アトリエMIMI ホームページ



e-maidの後に、アトリエMIMIオタロード店にやってきました。

16時くらいだったでしょうか?

予約をいれておかないとすぐに施術も出来ないと思い来たのです。


お店に入ると、くるみちゃんことけぃちゃんが居ましたよ。

けぃちゃんは元maiRelaxでご給仕されていたメイドさんで以前から知っている方です。

耳エステ30分、ボディクイック20分で予約を18時よりお願いしました。


その後はAndanteへ・・・


Andanteから戻ってきて、MIMIの待合室で待つこと少々、今日はひーこさんに案内していただきました。

今日は施術室が満室の為2Fのメイドさんのいる美容室に案内されました。

ここの奥にもリフレ用の施術室があることには驚きましたよ。

ひーこさんはまだここに勤めだして3ヶ月っておっしゃっていましたね。

ひーこさんは物静かな方のような印象を受けましたが、施術の方は気持ちが良くて寝てしまいそうになるくらいでした。

ボディの施術はもぅ少し力があったほうが気持ちが良かったかな?

でもこれから、どんどんと腕を上げて行って欲しいと思います。(*´ω`)

頑張ってください。

またお会いできるのを楽しみにしてますよ。


担当ひーこさん
耳エステ30分 3000yen
ボディクイック(肩・腰) 2000yen
チェキ500yen(イベント時)ひーこさん
EDIT |  04:23 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.02 (Thu)

Cafe Andante 《11/27》 

Andante (11/27)16:10~17:45

2010-1127_Andante.jpg 2010-1127_Andante1.jpg
Andante ホームページ
http://cafe-andante.raindrop.jp/





e-maidで食べた後は日本橋を散策してAndanteに来ました。

ちょっと食後のデザート的な感じですよ。 (*´ω`)


最近はよくAndanteに来てますね。

料理もメイド喫茶そしてはしっかりとしているので。



そういえばAndante執事さんがいると思えばメイド&執事喫茶になっていたんですね。

知らなかった。

まぁ変わっていた事には気付いていなかっただけなのですが。

いつ頃からか執事さんが居ると思っていたけれど、そうでしたか・・・。

まぁどっちでもいいんだけど。


ここに来ればたいがい元maiRelaxのご主人様方の誰かにお会いできるんですよね。

かなりの高い確率で誰かが来ています。

今日もお一方お会いしましたよ(笑)



2010-1127_Andante2.jpg

今日はフレバーティのばらのしずくといった香り、ローズとレモンの香料が使われている紅茶を注文して、ココアトーストをいただきながらゆるりと午後の夕方を過ごしていました。



フレバーティばらのしずく(ローズとレモンのブレンド)780yen
ココアトースト550yen
EDIT |  04:12 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12.02 (Thu)

e-maid 《11/27》 

e-maid (11/27)14:20~15:30

2010-1127_e-maid.jpg e-maidホームページ http://e-maid.net/

お昼にe-maidさんに食べに来ました。

今日から12月5日までe-maidさんでは制服交換イベントが行われていました。

制服交換イベントはここe-maidさんとCafedollさんアルカディアさんmelcafeさんの4店舗の制服を交換しているらしく、一つのお店で色々なお店の制服を見ることが出来ます。

対応してくれる人によってはちょっと違う店舗の雰囲気を楽しめることが出来ます。



それにしてもe-maidさんに来るのは久しぶりでした。

もぅ1年くらいは来てないかもしれません。

ここ最近は大阪日本橋にきたら"定"ばっかりでご飯食べていたからなぁ~。


今日はお腹もすいていたことだったのでヒレカツプレートを注文しました。


大阪のメイド喫茶の中でもここe-maidさんは値段もお手ごろでご飯もメイド喫茶の中では美味しいお店です。

雰囲気も落ち着いた感じで、メイド喫茶初心者なんかにはオススメのお店なのではないかと思います。





ヒレカツプレートセット900yen
EDIT |  03:52 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

