--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01.30 (Sun)

雪が降った 

仕事も終わり21時くらいに会社を出て帰宅。

家に近づくにつれて雪化粧してきた。


どうやらこっちでは日が落ちて雪が降ったらしい。


気温も低くなっているのか溶けずに残ってた。

2011-0129_ieniwa.jpg
家に庭が少し雪化粧。
EDIT |  04:57 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.30 (Sun)

しおり 倉敷REDBOX 《1/28》 

今日は倉敷REDBOXでしおりさんがライブとの事で足を運んできました。

今日はしおりさんの出番も21時50分からと遅めだったので(・∀・)ノ

着いたのは21時40分くらいだったかな?

中ではしおりさんのみずいろの演奏が…

えっ!(・∀・!)

少し時間が巻いてたのか?始まってました。


ステージ向かって右前で聴いてました。 (*´ω`)



しおりさんのこの何ヵ月で歌い方がすごくよくなったように思いますよ。

発声音域もぐっと広がってるし。(・ω・)ノ



2011-0128_REDBOX-shiori1.jpg 2011-0128_REDBOX-shiori2.jpg

今日の演奏ステージはすっごいよかったです!

強いていったら少しモゲたとこがちょっとあったかな?って程度で。

聴いていても安心して聴いてられました。
(´∇`)

みずいろ

シンガー
ひとりごと
home


2/15にREDBOXで"アコギな夜に"出演されるそうです。
EDIT |  04:49 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.30 (Sun)

しおり IMAGE cafe 《1/26》 

今日はしおりさんがライブをするとの事で来ました。

ライブ今週末かと思ってたのだけど今日でした( ̄▽ ̄;)

しおりさんからの告知メールで知りました。

勘違いしてた

19時になんとか仕事終えて急いできました

19時半過ぎに到着。

なんとか間に合ったみたいです。

2011-0126_IMAGE.jpg



最初にステージで演奏されたのはしおりさんです。


今年初ライブだそうですよ。(・∀・)ノ


IMAGEcafeでのライブは今日が初めてらしいですが、アットホームな感じなので楽しそうに歌われてました。

2011-0126_IMAGE-shiori.jpg


流れるような指使いで奏でるピアノサウンドが心地よいですね。

歌い方も、ピアノもこの何ヵ月でかなり上手くなったように思います。

矢野しおり☆セットリスト

みずいろ
ソーファラウェイ キャロルキング
シンガー
ひとりごと




ペパーミント
新生ペパーミントです。

2011-0126_IMAGE-pepamint.jpg

新メンバーナカムラユウダイ君を加えてのペパーミント。

笹井さんはいつのまにかペパーミントを脱退されたらしいです(´・ω・`)


ペパーミント☆セットリスト

狼の真似したひつじ
アーリータイムズ

あやね





土屋雄太

コンビニマンションテクニカラーのボーカルをされてる土屋さんです。

2011-0126_IMAGE-hijiya.jpg


土屋さんの声は、張りがあって、通る声をされてます。

歌唱力はありますね(o^-')b


先日は東京名古屋とツアーに行かれてたみたいです。
土屋雄太☆セットリスト
ふつうのうた

3・2・1
1・2・3
それが魔法なら



ライブが終わって帰ろうとして外をみると、手を振っている人が?


よくみたら、いのさんが子供を抱いてました(´∇`)
中に入ろうとしたけど、多くてやめたみたい。


子供ちゃん大きくなったなぁ。
とっても可愛い女の子です。
名前聞いたけど、忘れちゃった


そういえば、いのさんの子供ちゃんに会うのって初めてやわ(^_^;)


そんな感じでIMAGEを後にしました。
EDIT |  04:39 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.30 (Sun)

ゆめみ&日高舞 LIVE ペパーランド 《1/24》 

IMAGEを出たのは20時20分過ぎ、ペパーランドに急ぎました!

ペパーランドに着いたのは20時40分。

日高さんからの告知メールのライブスケジュール日高さんの出番20時40分になんとか間に合いました( ̄▽ ̄;)

あれ入り口の受け付けに誰も居ない?

入っていいのか?



すると中から能勢慶子さんがでてこられて、チケットを買って中に入りました。

2011-0124_pepaland.jpg


中では日高さんがステージでセッティングされてました。(・∀・)ノ




日高さんのピアノの演奏でステージが始まります。」

2011-0124_pepaland-hidaka mai


日高さんの奏でる幻想的なサウンドが会場内を包んでいきます。

心地よい日高さんの歌声にピアノの演奏、幻想的な空間に引き込まれるようです。

日高さんの曲を聴いてると、ヒーリングミュージック的な?うまくいえないのですがそんな感じといぅのでしょうか?そんな感覚に思えます。

日高さん今日は5曲披露され、とっても素敵なステージでした。

セットリストは所々解りませんが、載せておきます。

日高舞

ぼくのまち

歌おう

飽和







続いてステージでセッティングを始められたのがゆめみさんです。

ゆめみさんはいつも綺麗な衣装を纏われて、こうしてソロの時はアコースティックギターで美しくステージを魅せてくれます。

2011-0124_pepaland-yumemi.jpg


アコースティックギターの音色がまた心地よく身体にぶつかってきます。(´∇`)

アルペジオは軽快なリズムを刻み綺麗な波長心地よく感じます。

ライブハウスは一気にゆめみワールドですよ。

今日も素敵なステージを披露してくれました(^o^)


来月にはデスペラード(2/3)とREDBOX(2/6・13)とライブも多く控えられてるそうです。

タイトル忘れて微妙にしかわかりませんがセットリストです。

ゆめみ☆セットリスト

ひとりきり

あけない夜

君と僕の関係





続いて歌を披露されたのが、上田哲也さん。

ギタレレで披露してくれました。

2011-0124_pepaland-ueda.jpg


また独特の持ち味の歌でステージを見せてくれました。

ほんわかして、気だるくなるようなそんな感じの歌い方がとても印象に残りました。



ライブ後に、日高さんかCDを新しく作られたそうで、買わせていただきました(´∇`)




帰りにはエガさんのお店myuに寄ってコーヒーいただいて温まって帰りました。
EDIT |  04:25 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.30 (Sun)

Twinkle LIVE IMAGE 《1/24》 

仕事終えてIMAGEに来ました。

18時半からと聴いてたので急いで来ました。

18時半になんとか間に合いました(´∇`)

2011-0124_IMAGE1.jpg 2011-0124_IMAGE2.jpg




ステージでは高校生バンドが歌を披露されてました。

本来なら次のステージがtwinkleだったのですが、なにやらごたごたがあったらしく、19時半すぎからのステージに変更になったみたいです。( ̄▽ ̄;)



そして入れ替わりでandmore...さんが披露されました。
2011-0124_IMAGE-and more


and more...さんも活動をはじめて1年のロックバンドです。

今日はtwinkleも結成して一周年って事もあってお互いが一周年といぅことでよんでもらったそうです。

and moer...さんはボーカル、ギター、ベース、ドラムスからなる男性4人のバンドです。

それぞれがしっかり個々のポジションを仕上げていて、結成一年目にしてはしっかりと纏まっていて、クオリティも高いです。

ビジュアルもカッコいいし、クオリティも高いのでファンも多いみたいで、会場のお客さんもかなり盛り上がっていました。



つづいてステージで披露されたのが、ケント君達twinkleです。

ギターヴォーカル ケント君
2011-0124_IMAGE-Twinkle-kent.jpg

ヴァイオリン ショウゴ君
2011-0124_IMAGE-Twinkle-shogo.jpg

サポート パーカッション アキさん
2011-0124_IMAGE-Twinkle-aki.jpg



普段twinkleはケント君ショウゴ君の2人なのですが、今日はサポートにアキさんが加わり、ケント君アキさんが一緒にやるのを見るので、一見フリージアだった頃を思い出します。(´∇`)

アキさんは携帯のストラップ的なポジションらしいです(笑)

ケント君の歌声は男性ヴォーカルにしては、まれに見るような綺麗な高音域をつかいこなせる方で、なかなか周りには思い当たりません。

ギターも上手いし、素晴らしいですね!

2011-0124_IMAGE-Twinkle3.jpg

そしてショウゴ君のヴァイオリンがまた美しい音色を奏でてます。

2011-0124_IMAGE-Twinkle2.jpg


アキさんのパーカッションもギターとヴァイオリンをうまく取りまとめて、みごとに空間的な音楽を作り上げていました。



2011-0124_IMAGE-Twinkle1.jpg


twinkleはコント的なMCもおもしろく、ファンの心や会場のお客さんの心も掴んでいたように思います。


ライブはまだまだ盛り上がっていたのですが、これ以上見てたらペパーランドの日高さんのライブに間に合わなそうだったので、ラストの一曲前にIMAGEをあとにしました。



twinkle

ケント gt
ショウゴ br
アキ per

タイトル解らない?(確かフリージア時からあった曲)
アンサー
別れの時
スプラッシュ
未来へ
EDIT |  04:09 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.30 (Sun)

Lu-Na ∞ 妹尾美穂 ライブ 清音夢テラス 《1/23》 

今日は清音夢テラスでLu-Na∞妹尾美穂ライブがあったので来ました。

車を走らせて40分、18時過ぎくらいに清音夢テラスに着きました。




かなり派手に電飾されていたので、すっごく目立ちました(笑)

2011-0123_yumeterasu2.jpg

2011-0123_yumeterasu1.jpg




車を停めて中に入ると。

妹尾美穂さんのピアノ演奏が始まってました。

夢テラスのスタッフの方に前が空いてるので、どうぞと促されて、中央の前から2列目が空いていたので、そこに座って聴いていました。(´▽`)


妹尾さんのピアノは素晴らしいものがあります。

軽やかな流れるような指使いに、心地よいピアノのサウンド。

一曲目に演奏された“森”は鳥肌ものでした。


グランドピアノの音色は美しいし聴いていて心地いいです。(*´∇`)


その美しいピアノの演奏に乗せて、二曲目からはまゆさんの美しい声が重なって“宝物”を披露されました。

なんか凄すぎて、全身にこみ上げるものがあって涙ぐんでしまいました(;-;)


とても素晴らしいステージとなってました。

お互いの素晴らしい所が交われば、楽曲もこれだけいいものになるんですね。
(´∇`)

今日のステージは2部構成で、一部で7曲二部で7曲プラスアンコール1曲を含む合計15曲を披露されました。

2部の最後に歌われた“至福の時”元は妹尾美穂さんが小学校の先生を辞めるときに担任した6年生は先生と一緒に卒業できるけれど、一緒に卒業できない5年生の教え子に来年の卒業する日にと贈った曲なのですが、それをLu-Naさんがまた素晴らしく引き立てるように歌い上げて、とても素晴らしい歌になってます。
聴いていると幼かった頃の記憶が甦り、涙だがあふれてきます。

今日はとっても素晴らしい歌をありがとう(^ω^)

妹尾美穂さんのCDを以前から欲しいなって思っていたので2枚買い、帰りにはCDにサインをいただき写真まで撮らせてもらいました。(*´ω`)

2011-0123_yumeterasu-runa miho





ここ夢テラスは音の反響がすごくよくて、アコースティックライブやるには最適な場所だと思います。

2011-0123_yumeterasu5.jpg 2011-0123_yumeterasu4.jpg 2011-0123_yumeterasu3.jpg


音の跳ね返りがちょうどいいのでしょうね。

音質は抜群によかったです。


来月12日にはイオン倉敷で夕方5時6時から二部構成でライブをすることが決まっているそうですよ。 (・∀・)ノ



最後にLu-Naのまゆさん妹尾美穂さんが多分ケーブルテレビなんじゃないかな?
ライブ後のインタビューを受けてました。

2011-0123_yumeterasu-runa miho1 2011-0123_yumeterasu-runa miho2

本当に二人の歌といい演奏といい、素晴らしいステージでした。(*´ω`)


そぅいえば・・・ まゆさん美穂さんのステージが終わった後、不意に横から呼ばれたかと思ったらケント君でした。

ケント君も今日のステージを見に来られてたみたいです。(´▽`)






☆セットリスト☆

一部
妹尾美穂 

(ピアノソロ)


Lu-Na×妹尾美穂
宝物

花火

会いたい(沢田知可子)

ラッキーナンバー



生きてこそ(Kiroro)



二部
Lu-Na×妹尾美穂
ハナミズキ(一青窈)



妹尾美穂(ピアノソロ)
Bright Cherry Blossoms

雪の雫

涙そうそう(夏川りみ)

ベストフレンド(Kiroro)

至福の時


アンコール

宝物
EDIT |  03:38 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.23 (Sun)

Utan新年会 & アキラさんの路上 《1/22》 

今日はしごと~~~ (´д`;)


休みの人はいいなぁ~ (´д`)



今日はらなさんケンイチさんれべさん達は豊成のシダックスでカラオケやってたみたい♪



仕事終えて豊成のシダックスへ・・・


歌い終えて満足そうな3人が出てきましたよ。





休みなら俺もカラオケ行きたかったかな?


今日はケンイチさんれべさん、らなさんに知人のラーメン店の試食をと、お願いされていたそうです。

それで、今日集まってたんですね。



暫くシダックスの駐車場でふにゃふにゃと4人話していたのですが、寒くなったので岡山駅に向いました。



岡山に着くとドレミに向かいゲーセンで遊んでました。

でもドレミも20時までで閉店なので、そこからメルパのゲーセンに向いました。



久々にゲーセン行って見るのもおもしろいですね。(・∀・)




と・・・ そのころゆうちゃんからメールがきてOPAの地下まで来ていただければ一緒に行きましょうといぅことだったので、OPA地下入り口付近に向いました。

と・・・ その頃ゆうちゃんは岡山駅に友達を迎えに行ったみたいで、OPA地下入り口付近で待っていました。



しばらくすると、ゆうちゃんをはじめ、ゆきなさん、木下さん、Koudai君がやってきました。


そこから皆で今日のUtan新年会のお店となるとり鉄へとむかいました。

とり鉄・・・ 行って見ると。 ぁあ~ いつもよく忘年会・新年会とかでいつも人が多い所ですね。

場所は良く知ってたけど名前がとり鉄とまでは知らなかった。 (´д`;)


ゆうちゃん達がそこの店長さんを良く知っているらしく、新年会はここで決まったみたいです。



コースメニューで飲み放題で3000円

2011-0122_toritetu1.jpg

えだまめ。とり鉄サラダ。 鶏ゆっけ。 つくね串。 鶏串。きりたんぽ鍋。鍋ラーメン。食後に杏仁豆腐。

2011-0122_toritetu3.jpg


合計8品目で飲み放題。

とても美味しくいただきましたよ(´▽`)

そして、ゆうちゃん(ヴォーカル)、木下さん(ギター)、koudai君(カホン)による歌の披露、お店とあって音量はしいさめに演奏したのですが、ちょうど予約の取った席が小鉢型に閉鎖された空間だったのでそれでもよく聴こえました。

2011-0122_utan-shinnen1.jpg


美味しい料理に歌に演奏にと、とても楽しい新年会となりました。


2011-0122_utan-shinnen2.jpg

今日の新年会を企画してくれたゆうちゃんに本当に感謝です。

そして集まった皆さん楽しい一時をありがとう。

こうしてたくさんの人と繋がっていく事が出来るって本当に素敵な事だと思います。

ゆうちゃんが開いてくれなければこうして会うことも出来なかった人も居るわけですから。




23時半ごろに解散。

FCさん、Koudai君、ゆきなさんはまだに飲み足りなかったのか、さらに二次会へと行きました。


俺はそれから、ケンイチさん、れべさん、らなさんのいるアキラさんの路上へと向いました。



まだアキラさん寒いなか路上をされていました。

その周りには、れべさんたち、ケンイチさんらなさんが居られました。

2011-0122_akira1.jpg


今日はアキラさんも延長路上で24時半くらいまで歌われていましたよ。(´ω`)ノ

岡山駅地下に着いたのが23時半過ぎてたので、もぅ終わったかな?っておもっていたのですが、小1時間だけでも聴けたのでよかったです♪





24時半をまわる頃、高島屋駐車場も25時で閉まるのでアキラさんも取り急ぎ撤収。

俺もそこに停めていたので、取り急ぎました。ccc((;´д`)


ケンイチさんはそこで人足先に帰り、俺とれべさんらなさんはそこから深夜3時くらいまで4匹の猫さんにいました(笑)


最近みんなモンハンにハマってる人が多いので、れべさんのPSPで少し体験させてもらいました。

ホント、モンハン率高いんですよね。


エガさんお店でもモンハンイベントならぬものが月一で行われているわけですから。

でもPSPわってみると面白い(´▽`)

PSPに興味があったのですが、買ってもいいかなって思ったり。



ほんと今日は濃い凝縮された一日だったように思います。

帰ったら早朝4時でしたよ。


EDIT |  12:46 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.23 (Sun)

倉敷REDBOX 《1/21》 

今日は仕事も早くあがれたので、REDBOXに来ました。

あらちゃんは19時で、一番最初だったのですが・・・


微妙に間に合わなかった(-ω-;)

2011-0121_REDBOX.jpg



中では、あらちゃんのまちぼうけのメロディが流れてるではありませんか。( ̄▽ ̄;)

急いで中に入ってステージ向かって左脇で聴いてました ♪♪♪


ステージではあらちゃんがギター片手に披露されています。


あらっ!? あらちゃん髪をバッサリ切った感じて、一瞬見違えた!

とってもよく似合ってます☆


2011-0121_REDBOX-Arla1.jpg 2011-0121_REDBOX-Arla2.jpg

今日はギターで3曲ピアノで2曲披露されました♪


今日も楽しそうに演奏されていましたよ。



ほんと、歌って気持ちや感情によっても心への響き方が違うし、でもあらちゃんの歌声は嫌な事があったときでもなんかどうでもいいや(´▽`) って気持ちにさせてくれるそんな柔らかさをもってます。

今日も心地よい歌声をありがとう♪



セットリスト☆Arla

まちぼうけ gt.
空間日和 gt.
スケルトン gt.
foryo pa.
透明人間 pa.





続いて演奏されたのが、FLAPPERさんっていうバンドです。

2011-0121_REDBOX-FLAPPER.jpg

ベース こおりさん ドラムス なぎさん
ボーカル かいりさん ギター こいけさん

4人組の編成の高校生バンドです。

4人とも倉商の学生さんらしいですよ。(´ω`)ノ


若々しくて、とても元気いっぱいの女の子バンドです(^-^)
歌にも勢いがあっていいですね☆

3/6日には卒業ライブを控えているそうです!







3組目にステージで演奏されたのがUNCROWNってバンドです。

2011-0121_REDBOX-UNCROWN.jpg


男性3人メイン女性ボーカルによるロックバンドで、メインギター、サブギター、ベース、ドラムスの編成です。

ボーカル最初は男の子かと思ったら、よくみたら女の子だった。( ̄▽ ̄;)


声質が男の子の声変わり前のような声だったので、一瞬わからなかった。

もぅちょっとボーカルの女の子の音域の強弱がほしいかな? そうすればもうちょっとよくなるかなって。

そんな感じにも見受けられましたが、楽しそうに演奏して会場との一体感を作っていました。






4組目、西村文良さんです。

西村さんはピアノのインストの方で素晴らしいサウンドを披露してくれました。


2011-0121_REDBOX-Fumiyoshi.jpg

ピアノの迫力あるサウンド。

音楽はすごいっ! っておもいましたよ。

奏でる音の中に世界観を感じれるようなそんな感じがします。

聴いていて鳥肌がたちましたよ。

迫力あるサウンドの中にも心地よさってものを感じられました。








4曲目を終えた所で、今日は俺もREDBOXを後にしました。

次の日が休みなら最後まで聴いて居たかったのですが、仕事に支障が出てもいけないので。




今日のREDBOXでのライブも楽しかったですよ。

今日は学生さんのバンドが多かったせいか、高校生のお客さんが多い事(笑)

ほとんど学生さんですね。(´▽`;)



俺も学生の頃ライブハウスが、今のようにあったなら良く行ってたかもしれません。

今の学生さんが羨ましいですね。
EDIT |  11:08 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.20 (Thu)

myu~久々のエガさんのお店~ 

myu(1/19)19:10~21:05

2011-0119_myu1.jpg


岡山の奉還町の一角にたたずむエガさんのお店myuに今日はやってきました。

音楽好きなミュージシャンのエガさんのお店とあって、岡山のミュージシャンや音楽に携わった関係の方々がよく来られます。

年末くらいから一度また来ようと思っていたのですが、なかなか来れなかってやっと今日は来れたんですよ。(´∇`)

うまいこと時間が合わなくてね。


今日はホットサンドとレモンティーをいただきました(*´∇`)

暖かくてとっても美味しいです。

2011-0119_myu2.jpg 2011-0119_myu3.jpg

厳しい外の寒さを癒してくれ、仕事後の空腹を満たしてくれます。(*´ω`)


久しぶりに来たので、少しばかりゆっくりとしてました。

毎月一でモンハンディをやってるみたい!
psp持って、モンハン好きが集まってひたすらモンハンをやってるそうですよ。
楽しそうです(´∇`)


そうそう、来月15日からは絵本作家さんの展示会、4月5月には写真展などが予定されているみたいです。

お茶をいただきながら、他にも今後の事などや色々とまったり話してました。(*´ω`)旦

エガさんも色々と考えがあるんだなって、しっかり設計立ててるなって思いましたよ。

俺もはっきりした計画たてないとって思わされます。
一人でふらふらしてるんじゃなくって早く結婚とかも考えないと。
まぁそれには早く相手を見つけなくてはいけないんですが… (-ω-;)


それはともかく、ゆっくり食事もできてよかったです(^ω^)







レモンティー
ホットサンドセット 1000yen







そういえば、岡山駅地下ビックカメラ入り口付近で路線やってる人たちがいたけど、koudai君もやるとかいってたからやってたのかなって思って通り過ぎました。

顔が見えなかったからよくわからなかったけど(^-^;)
EDIT |  06:36 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.17 (Mon)

想ワレワンマンライブ 想い想ワレ~あなたの声を聴かせてよ~ LIVE HOUSE D' 《1/16》 

カフェ・ド・ジェームを後にしてから、大阪は西天満"LIVE HOUSHE D'"に向いました。

今日は想ワレがワンマンライブをするとのことで、想ワレから見に来てくださいとのことだったので、行って来ました。

チケットも取り置きされてた(^∀^;)



LIVE HOUSE D'には初めて行く場所だったので迷いました。

Googleマップをあてに行ったのですが、確かここのはず・・・?

その付近をウロウロしてましたよ。



・・・と なんとか見つけました。(^-^;)


2011-0116_LIVEHOUSE D1 2011-0116_LIVEHOUSE D2


着いたのは19時半過ぎ? 40分くらいだったでしょうか?

ライブは始まって40分くらい経ってました。


思った通りくらいの時間に着いたでしょうか?


中では想ワレのえみこさんちえみさん二人が"帰り道の空"を楽しそうにステージを披露されていました。

2011-0116_LIVEHOUSE D-omoware1

今日のチケットもSOLD OUTあってライブハウスの中は満員でした(´ω`)



久しぶりに聴く想ワレのステージ(´▽`)

とても楽しく聴かせていただきましたよ♪

それにしてもさすがお二人は関西人。(出身奈良)

MCはほんと漫才のノリです。(^∀^;)


おもしろいわ~ (´▽`)



"何度でも"からはベース・キーボード・ドラムと加わり、より一層音圧のあるステージへとなりました。

2011-0116_LIVEHOUSE D-omoware2 2011-0116_LIVEHOUSE D-omoware3



迫力もあって素晴らしいステージです。

会場のお客さんもノリノリで。ヽ(^▽^ )ノ





セットリストは次の通りです。



想ワレ☆セットリスト(途中からです)

・・・
・・・
(アコースティックスタイル)

帰り道の空

ファン投票によって選ばれた曲
いっぽいっぽ


(フルバンド)

何度でも

彼の部屋

喜怒哀楽

ドンウォーリー

ベストマイフレンド

レインボーブリッジ


※アンコール

あなたへ

未来





途中からでしたが、最後までとても素敵なステージを見せてくれましたよ。
(*^-^)b

2011-0116_LIVEHOUSE D-omoware4

最後には全員が整列しての一例。

最高のワンマンライブでした。



でもここのLIVE HOUSE D’を満員にしてしまう想ワレさん凄いですね!

100人以上はお客さん異端じゃないかと思います。






最後にグッズやCD販売もあったのですが、俺は持ってるしなぁ~

それに帰りは早く帰らないと、今夜は雪も積もりそうだったので、21時にはライブハウスを後にしました。




で・・・


電車で姫路まできたら周りが白くなってる・・・ ((;´д`)


やばぃよやばいよぅ。 (´д`;三;´ω`)



相生に着いてみるとアスファルトも真っ白。 (´д`;)


車もまっしろけっけでした。

2011-0116_yuki1.jpg



とりあえず大きい道2号線に出れば交通量もあるので溶けてっるだろうとおもったけど、そこまで行くのも大変でした。


スタッドレスタイヤ履いていれば楽なんでしょうが・・・

ノーマルタイヤじゃぁネェ~(´д`;)

サイドブレーキ、フットブレーキ踏むとすぐ横滑るし。

ホント停まりません。タイヤと路面の摩擦がねぇ~

遊んでる場合じゃぁないんですが。(^-^;)




でも広い道はまだ雪がなかった。

2011-0116_yuki2.jpg



2号線は路面は溶けてたものの・・・

路肩は雪。


雪で道も混んでいて大渋滞です。

2011-0116_yuki3.jpg


岡山県境越えるまで1時間くらい掛ったかなぁ。((;´д`)




でも岡山に入ると一気に雪もなくなって、あれほど積もっていた相生が嘘のように。


そこからは普通に運転して帰れましたよ。(^∀^;)


帰ったら午前2時くらいだったと思う。
EDIT |  06:57 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.17 (Mon)

Cafe Andante 《1/16》 

Cafe Andnte (1/16)15:30~16:10

2011-0116_Andante1.jpg 2011-0116_Andante2.jpg

アトリエMIMIの後はアンダンテにやってきました。

日本橋にあるお馴染メイドcafeです(´ω`)ノ


maiRelaxとのコラボメニューを食べてスタンプをゲットしようとしたのですが、まだやってなかった。
( ̄▽ ̄;)

2011-0116_Andante3.jpg
からあげ丼食べてお腹を満たしました(*´ω`)



からあげ丼 800円
EDIT |  04:46 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.17 (Mon)

アトリエMIMI 《1/16》 

アトリエMIMI日本橋本店 (1/16)13:50~14:20



今日はいちこさんに呼ばれて来ました。ヽ(´ω`*)

まぁ今日はこっちに来る予定だったので、よかったですが。


今日は車で高速を使い相生までいってそこから新快速といつもの乗り合わせです。

相生に着いた時には雪が・・・ (´д`;)

こっちの方は昨日の雪が岡山より降り積もったみたい。

まだまだ雪が残っていたんです。

帰りになっても解けてなかったらどうしよう(´・ω・`)

なんて思ったりしてましたが。


相生でMIMIに予約を14時から入れました。



それから電車に揺られて大阪はポンバシへとむかいました。




なんばに着いたのは13時過ぎと少し早めに着いたので、予約確認電話を入れる際多少時間を早めにしてもらいました。

MIMIに着いたのは14時45分くらいだったと思います。

2011-0116_MIMI.jpg

受付にはいちこさんともぅ一人のメイドさんが居られてお会計を先に済ませました。



今日はいちこさんにクイックボディ30分でお願いしましたよ。 (´ω`)ノ



施術室に案内してもらい、うつ伏せになり背中から腰まで指圧していただきとても心地よい一時でした。
(*´ω`)

いちこさんこれから就活で忙しそうで、土日には入れる機会がなかなか無いかも知れないって言ってましたよ。
(´;ω;`)

そういえばもぅ今年大学も4期生になられるんですよね。

いちこさんにお会いできないのは悲しいですが、就活なら仕方ないですよね。

人生の節目の大変な時なんですから。

自分のやりたいと思える職業に就ける様に頑張ってほしいですね。

その他にもいちこさんのイメージがいつの間にからか?、怖いよお姉さん的キャラになったのか?
そんな話もしてました。
実際はそんな事ないですよね。(^-^;)

鳥居みゆきの好きないちこさん。
鳥居みゆきの話も久々にしました。


今日もいちこさんの施術はとっても気持ちよかったです。(´ω`)

体が暖まったし、肩・腰が楽になったような気がします。

いちこさんありがとう。(´ω`)ノ

色々な話も出来て楽しかったです。

そういえば年賀状いただきました。
EDIT |  04:36 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.16 (Sun)

IMAGE から ORiON 《1/15》 

今日はIMAGEではmushimaR君のライブがあるとのことでいってきました。


2011-0115_IMAGE.jpg


今日は20時からと聞いてたので、19時半に仕事をなんとか終えて向かったのですが、IMAGEに着いたらmushimaR君のステージは始まってました

ステージではムシマル君がギターを奏でながら楽しそうに歌われていましたよ。(^ω^)

2011-0115_IMAGE-mushimaR1.jpg 2011-0115_IMAGE-mushimaR2.jpg

ムシマル君、今日は喉をやられてるみたいで、歌うにも少し大変だったみたいです。


mushimaR☆セットリスト

1.幕開け
2.君と僕を繋ぐ空
3.君を想えば
4.ラブレター
5.わかりません
6.フェアプレイ



続いてステージで披露されたのが、大阪から来られたロックバンド、PEAK HOLDさん。
男性4人組のバンドだったかな?。

どこがで聴いたことのあるようなサウンド、そんな感じを受けました。 …リディオット?違うか(笑)

2011-0115_IMAGE-PEAKHOLD.jpg

楽しいステージをみせてくれました(・ω・)ノ



あまりゆっくりもできないので、ムシマル君と少し話した後にORiONに向かいました。

今日ORiONではゆかレレさんが久々のライブをやると聞いてたので、行ってきました。



ORiONに着いたのは21時過ぎくらいだったと思います。

2011-0115_ORiON.jpg 2011-0115_ORiON1.jpg

階段を上がっていくと、誰かが演奏されているみたい?

そこへ入っていくと・・・ ゆかレレさんがウクレレを奏でられてるではありませんか!? (! ̄□ ̄)


「ぽてとさんおそい~ぃ」  「おもいっきり怒鳴られました」(´д`;)


もぅ5曲中3曲終わっていたみたいです。


完全に時間を読み誤りました(>_<。)

三組目と聞いていたので一人30分と考えても、20時スタートで21時くらいと考えていたのですが、全然違いました。


ゆかレレさん ・・・ ごめんなさい。 <(_"_)>


ひらさんやたきさんも来られていて、奥にスペースを作っていただき、すわらせてもらいました。



4曲目からでしたが、久しぶりにゆかレレさんの歌を聴けたのでよかったです(^-^♪

2011-0115_ORiON-rere.jpg


出演者とお客さんがいったいとなって盛り上がれる感じがいいですね。



ゆかレレさん☆セットリスト(ゆかレレさんに提供していただきました。)

1.氷雨(ソロ)
2.太陽がくれた季節(たきさんサポート)
3.もしも明日が…。(たきさんサポート)
4.なんとなくなんとなく(お客さん全員サポート)
5.今日の日はさようなら(ソロ)





次に演奏された方は“大隈の塊”さん。

大隅さんはデスペラードだったかな?何度か聴かせて貰ったことがあります。

2011-0115_ORiON-oosumi.jpg

とても面白い方で、歌に話しにとても楽しく盛り上げてくれましたよ。 


今日はORiONは「昭和の歌」と題して行われていました。

昭和の歌ってホント親しみやすい曲が多いですよね。

単純なテンポだから誰でも簡単に口ずさめますね。

でも簡単ではあるけれど、その分曲的には奥が深いと、大隅さんも言われてました。

でも、昭和の歌って好きです♪



こんな事言ってたらおじさんやねぇ~ (´ω`)

そんな事はないかぁ。



楽しく夜も深けていきました・・・ 





そうえばこの日の夜はめちゃくちゃ寒い日だったんです。


ORiONを後にしたのは夜も11時くらいだったでしょうか?

車で自宅まで帰ったのですが、途中から雪が降り始めたんです。

と思ったら、地元の方はうっすら積雪してるじゃぁないですか(´д`;)


気温も氷点下とあって降る雪が路面に落ちてもとけないんですよね。

滑る事は無かったけれど、新調に帰りましたよ。
EDIT |  09:12 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.16 (Sun)

大阪へ 《1/9》 

日曜日は朝から大阪に向けて出かけました。

俺の会社でケンイチさんと待ち合わせをして、俺はそこに車を停めてから友達の車で向いました。



吉永では、そこからにっちゃんを乗せていく予定だったのだけど、電話を掛けても繋がらない・・・ (´д`;)

吉永のローソンで暫く待っていたんだけれど、結局繋がらなかったので・・・



これ以上待っていたら間に合わなくなると思い、置いていきました。




そこから下道で三ノ宮まで行ったのですが、途中渋滞もあったりで、三ノ宮到着が12時になってしまった。




13時から施術の予約を入れていたので、それに間に合わないと大変な事に。。。 (´д`;)



三ノ宮から阪神電車で大阪難波までいって、13時にはなんとか間に合いました。



今日、大阪は日本橋にある"メイセレクト"メイドさんのリフレのお店なのですが、ここで去年夏に閉店してしまった"maiRelax"が1日復活といった事で先月末に連絡が来ていたので、すぐに予約を入れたわけです。

ここには懐かしいメイドさんやご主人様方居られましたよ。(*´ω`)




詳細は "メイセレクト記事" に書きます。




リフレを終えて外に出ると、寝坊した吉永のにちゃんねるみたいな方が居られました。

あれだけ電話したのに起きへんし。


なんか俺は予約は15時から大丈夫だと行ってましたが・・・

いやいや、前日迎えに行くからって、いっていたはずなのですが。


それで吉永で待っていたのに。


まぁいいや。



俺は、メイセレクトで合流したHiroさんと "イカ定" にむかいました。

お昼まだ食べてなかったから、お腹も空いていたので。

そこから歩く事10分。


元maiRelaxがあった1Fにある"イカ定"にやってきました。



大阪にきたら、たこやき じゃなく イカ定! (笑)

おじちゃんおばちゃんも元気そうでしたよ。(^∀^)ノ

Hiroさんイカ定初めてだったらしいので一度は来てみたかったそうです。
とっても喜んでいました。(^-^)



詳細は "イカ定記事" へ書きます。



イカ定で食べた後は"Andante"へと向いました。

そこに元maiRelaxのご主人様方が集まっているそうなので(^-^)




Andanteに着くとmaiRelaxのご主人様方が、Andanteの1Fをほぼ占拠している状態でした(笑)




ここでも詳細は "Andante記事" に書きます。




Andanteには1時間くらい居たかな?

そこから皆でえべっさんにお参りに行こうといぅことになって、俺も行った事が無かったのでみんなに付いていきました。

去年も近くまでは来たのですが、お参りして事が無かったので、お参りしてみたかったのです。










えびすさんの予備知識です。
他のHPより引用させていただいています。<(_"_)>



今日は9日。
明日は10日えべっさんの日、今宮戎神社では、

一月九日 宵えびす
一月十日本戎
一月十一日 のこり福 と3日間行われます。


毎年1月9日~11日。9日が「宵戎(よいえびす)」、10日が「十日戎(とおかえびす)」、11日が「残り福(のこりふく)」と呼ばれます。やはり本命の十日戎が一番混雑しますが、縁起物を買うんなら「値切れる」残り福の夜がお勧め。


場所 
関西中心に「恵比寿神(えびすのかみ)」を祭る神社で行われます。特に有名なのは本家である兵庫県西宮市(神戸の近く)の「西宮戎(にしのみやえびす)」と、商売の町大阪の「今宮戎(いまみやえびす)」です。今宮戎は、通天閣や日本橋でんでんタウンの近くにあり、南海電車の「今宮戎」駅が最も近いです。JRでは「新今宮(しんいまみや)」、地下鉄では「恵比寿町(えびすちょう)」か「大国町(だいこくちょう)」が最寄で、いずれもそこから5~10分程度歩きます。


薀蓄 
「えべっさん」とは「神様」のことを「神さん」と呼ぶ、関西人得意の馴れ馴れしい表現で、全国的には「えびす様」または「恵比寿神」と呼ばれている七福神の一人です。もともとは持ち物の釣り竿と鯛からも分かるように海の神様ですが、後に農業や商業の神様としても信仰されるようになりました。日本の国を(その辺の土をかき集めて)作ったとする、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)の息子とされ、七福神の中では唯一国産の神様とされています。しかし「夷」や「戎」とも書かれることから、異民族の漂流者との説もあります。

 恵比寿神様はあの福々しい顔に似合わず苦労人であり、3歳まで足が立たず、それを理由に船に乗せて捨てられ(漂着先が神戸の西宮)、またあの福耳にもかかわらず耳が悪いとされています。また、国家の保護を受けていない格の低い神とされていますが、そこが逆に判官びいきの関西にうけている理由であり、また、関東ではうけなかった理由かもしれません。ちなみに関東ではおなじ商売繁盛の祭りとしては酉の市があり、これは国家的英雄とされる日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を祭っています。





9日は宵えびすとあって凄い混雑でした。(´д`;)

だいたい9・10日が混雑するそうです。


えびすさんにはお参りの道とお帰りの道があります。

その道沿いにはずら~っと出店が並んでありました。

2011-0109_ebisu1.jpg

それも凄い数の屋台です。

2011-0109_ebisu2.jpg

その屋台をお参りの道方向にひたすら歩いていきます。

2011-0109_ebisu3.jpg 2011-0109_ebisu4.jpg 2011-0109_ebisu5.jpg


大阪の定番のたこやきからお飾りまで。


ずーっと行くとやっと概観に着きました。

2011-0109_ebisu6.jpg

2011-0109_ebisu7.jpg


そして入り口の鳥居

2011-0109_ebisu8.jpg


お参りとしては、本殿で笹をもらい、隣りの福女さん達から色々とお飾りを付けてもらうそうです。

2011-0109_ebisu9.jpg
写真の右手が本殿になり、左手が福女さんが居られるところです。


2011-0109_ebisu12.jpg
笹をもらって福女さんに飾りをつけてもらいます。

2011-0109_ebisu10.jpg 


2011-0109_ebisu11.jpg


それにしてもあまりの人の多さに、途中はぐれそうになったり・・・ もしました。


が・・・ 最後にははぐれて2グループに分かれたのです。 (´д`;)






お参りを済ませてのポンバシへの帰り、途中単発行動してたにっちゃんを拾いCooちゃに向いました。



詳細は"Ccoちゃの記事"に書きます。



Ccoちゃを出たのは19時過ぎてました。


帰りも大阪難波から阪神電車で三宮まで向かい、ケンイチさんの車で神戸を後にしました。



帰ったら日付が変わるくらいでしょうか?


色々とあった1日でしたが楽しかったですよ。
EDIT |  09:02 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.16 (Sun)

Ccoちゃ 《1/9》 

ccoちゃ(1/9)18:10~19:10


えびすさんの帰り、結局皆ばらばらになってはぐれてしまった。

ヤマちゃん、ムイムイさん、ケンイチさん、そして俺。


再びポンバシ方面に向かっていました。

陽も落ちて寒かったので、どこかお店に入ろうといった事になってCcoちゃに向いました。


そのころ、にっちゃんはヤマダ電機へと繋がる南海電車の高架下で待っているとの事だったので、ヤマちゃん、ムイムイさん、ケンイチさんには先に行ってもらって、にっちゃんを迎えに行き、にっちゃんを連れてCcoちゃへと向いました。


2011-0109_Ccocha1.jpg



中に入ると中央の奥のテーブルにケンイチさん達は座ってました。


お迎えしてくれたメイドさんはまおさんって方でした。

まだ皆オーダーはまだだったらしく、俺は温かいショコララテを注文しました。


ここのお店ではネタドリンクに走れば面白いのですが、さすがに寒かった・・・ から、温かい飲み物が欲しかったんです。

ケンイチさんは"みくる"だったかな?注文してました。


ここのメニューはユニークで面白いのです。

そのメニューを注文するとメイドさんが注文したメニューを持ってくれたときに、一言台詞を言ってくれるんです。

みくるは「みくるビーム」 だったかな?



ヤマちゃんは"スーパーツンデレーダー"を注文してました。


配膳してくれた時に・・・ ツンデレといぅだけあって





ドリンクをテーブルに、こぼれんくらいの勢いで ドスッ!

「あんたの為に作ったわけじゃないんだからねっ!」



その後にデレを。

「最後まで美味しく飲んでねっ」


確かこんな感じだったと思います。

多少台詞はうる覚えなんで、違うかもしれませんが。




まぁ面白いです。(´▽`)





そんなこんなしているところへ、えびすさんではぐれたメンバーカツユキさんときまつさん、ポンダさんHiroさんアレクスさんNoriさん達がやって来ました。

なんとか無事メンバーが無事に揃いました。 (^-^;)





とその頃隣のテーブルでは・・・




裏メニュー スーパーツンデレーダー なるものを注文しているお客様がいらっしゃいました。


すぅ~ぱ~? ス~~パー?? ツンデレーダー。

そんな裏メニュ~があることを俺もその時初めて知りました。



台詞はこうです。




テーブルに勢いよく、ドリンクを ドスッ!

持ってきたトレイを下に放り投げて・・・



「ちょっと立ちなさいよ!」

「ヘラヘラ見てんじゃないわよ!」

※セリフはアドリブにはなるとは思いますがこんな感じで・・・

思い切りホッペタバシッ!!



その後、お店に来られてるお客様皆から拍手喝さいでした。


何ともインパクトの強い、スーパーツンデレーダー。


ネタには美味しいメニューかもしれませんが、ホッペタに紅葉が残るか残らないか、保障はないです。



19時を過ぎる頃そろそろ帰りの時間もあったので、ケンイチさんにっちゃんさん達と一足先にお店を後にしました。




ショコララテ600yen

お迎え:まおさん
配膳:そらさん


Ccoちゃ
http://www.ccocha.com/
EDIT |  08:06 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.16 (Sun)

cafe Andante 《1/9》 

cafe Andante (1/9) 15:20~16:20

2011-0109_Andante1.jpg 2011-0109_Andante2.jpg


Hiroさんとイカ定で昼食をとった後に、アンダンテに向かいました。

アンダンテでは、maiRelaxご主人様ズが集まっているそうなので。


アンダンテに着くと、アンダンテ一階をmaiRelaxご主人様ズがほぼ占拠している状態でした( ̄▽ ̄;)

Noriさんにムイムイさん、ときまつさん、カツユキさん、とでさん、イッシーさん。

ものすんごい状況です。( ̄▽ ̄;)

maiRelax一日復活祭から流れてきたメンバーですよね。

フレバーティー(スイートハートスプリング)を注文して、マッタリしてました。

2011-0109_Andante3.jpg


そこへ14時からの施術を終えたケンイチさんが来られて、また一段とmaiRelaxご主人様ズの割合が増えました(笑)

途中アレクスさんヤマちゃん達も来られたんだけど、一杯で入れなかった模様。


とりあえず、すんごい濃い状況でした。


16時半前くらいにえびすさんにお参りにいこうと、アンダンテをあとにしました。



スイートハートスプリング 750yen
配膳お会計:しおんさん
EDIT |  08:03 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.16 (Sun)

イカ定 《1/9》 

イカ定 (1/9)14:25~15:10


今日も久しぶりにやってきました。

2011-0109_sada1.jpg


おじちゃんおばちゃんたちとても元気に迎えてくれましたよ。


今日はメイセレクトでちょうどHiroさんも同じ時間にお出かけだったので、お昼をご一緒しました。


Hiroさんはイカ定初めてらしく、前から一度来てみたいとは思っていたらしいです。



今日も定番のごとくしょうが焼き定食を注文。

あっ今日は"丼"の方ではなく定食です。 (´▽`)

2011-0109_sada2.jpg 2011-0109_sada3.jpg


1ヶ月振りくらいになるけど、ほんと美味しかった。

一度食べたら癖になるといぅか、また食べたくなるようなそんなしょうが焼きなんです。


食後にはおばちゃん、アイスコーヒーを入れてくれました。(´▽`)
2011-0109_sada4.jpg

ありがとう!



しょうが焼き定食850yen
EDIT |  07:59 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.01.16 (Sun)

メイセレクト 《1/9》 

メイセレクト (1/9)13:00~14:00



今日はメイセレクトで、1日限定でmaiRelax復活祭?
祭?…祭り?なのかはよくわかりませんが。(^-^;)


今日は由佳さんで13時から予約をいれてました。

年末にあすかさんからの告知があり、今日のことを知ったんです。


今日はなんやかんやあったけれど、なんとか予約時間には間に合いました。 (^∀^;)


ケンイチさんは14時予約だったので、なんば駅付近で別れて、メイセレクトにむかいました。

今日は由佳さんをはじめ、あすかさん、ゆうきちゃん、のえさん。

だったのですが、のえさんインフルエンザでダウン(>_<)

のえさんにも久々にお会いしたかったのですが、残念でした。(´;ω;`)




2011-0109_maiSelect.jpg


今日は由佳さんに60分のボディコースでお願いしてました。

maiSelectに着いたのは12時50分頃と少し早かったので、まだ由佳さん隣で他のご主人様の施術を施してたみたいなので、ベッドに腰を下ろして待ってました。


久しぶりにみる顔ぶれの数々。
maiRelaxがあった頃を思い出してました。


由佳さん担当のご主人様の施術も終わり、いよいよ俺の番です。

久しぶりなので緊張もしました。


由佳さんに今日のボディコースはmaiRelax方式がいいですか?それとも他店で覚えた新しい方式がいいですか?

あえて、新しく覚えた方式でお願いしました。
(´ω`)ノ


あおむけになって頭から、手足、うつ伏せになって背中と。
とても気持ちよかったですよ(´∇`)

由佳さんこのリフレを二日で覚えたそうです!
さすが由佳さん、素晴らしい(^ω^)


今日の俺のコースはボディのみの60分だったので、じっくりゆっくり施術ができて良かったって言ってました。

他にもコースはいろいろとあったのですが、組み合わせをすると、バタバタとして、かなり大変だったみたいです。

一時間に納める為に施術を多少なり削らないといけなかったみたいだったので。


年末の早期予約を入れていたので、早期予約特典で、由佳さんのハンドメイドソープをいただきました。(^ω^)ノ゜

2011-0109_maiSelect1.jpg

とても丁寧に作られています。

由佳さん物作りがホントに上手いですゃね。


今日はとっても気持ちよかったです、由佳さんありがとうございました。

14時になる頃、ケンイチさんと入れ替わりでメイセレクトをでました。
EDIT |  07:59 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.14 (Fri)

東京二日目《1/4》 

朝起きたら、8時まわってた!

もう少し早く起きる予定でしたが。( ̄▽ ̄;)



二度寝は起きれません。

いちど6時くらいには起きたんだけどね。

2011-0104_ichimasu.jpg

少し遅い朝食をとって、用意をして10時前に宿をました。


総武線で錦糸町まで行き、そこから地下鉄半蔵門線で押上に向かいました。

押上駅を出ると建設ラッシュ!!


あちこちに高層建築物が組み立てられてます!

そう、ここは東京スカイツリーが建っている場所です。

去年夏東京に来た時は見に来れなかったので足を運んできたんです。

地下鉄の駅から階段を上りスカイツリーを探しましたが、周りを見渡しても見つかりません。

あれ?って思ったら、巨大なビルに隠れてた。


でか!

2011-0104_skytree1.jpg

初めてスカイツリーを間近で見たのですが、あまりの高さに圧倒されました。

これだけの物をよく建てれたなっておもいますよ。

2011-0104_skytree2.jpg 2011-0104_skytree3.jpg 
      2011-0104_skytree4.jpg 2011-0104_skytree6.jpg






ヴぃんちゃん うーたん とっスカイツリー

2011-0104_skytree5.jpg 2011-0104_skytree7.jpg



まぁこんな写真を撮りながら・・・
押上駅から業平橋駅まで見上げながら写真に収めながら歩いてました。





業平橋駅から浅草まで行き、地下鉄浅草線で上野まで、上野から日比谷線で秋葉原へと向いました。






秋葉原で人足遅れてきた岡山の友達と合流。

13時からメルティキュアの予約を入れてるとの事だったんで、メルティキュアの上の階のぴなふぉあに向いました。




ぴなふぉあ2号店は移転して初めてのご帰宅です。

2011-0104_pinafoa2-2.jpg

以外とタイミングが良かったのか、並ぶことなくすんなりと入れましたよ。


※ぴなふぉあ記事





13時半前にお店を出て、暫くしてメルティキュアから出てきた友達と合流。





そこから品川にJRで向いました。



なぜ品川に??


そう、品川駅には顔認識自動販売機が置いてあるんです! (^∀^)ノ

タバコじゃないですよ。

飲料水の自動販売機です。


去年、テレビで取り上げられていたのを見て、東京に来たらいちど見てみたいと思っていたんですよ。

その為に品川まで行きました。




品川駅の駅構内にあると思って探していたのですが、場所が解らない。。。

しばらくウロウロしてたんですが。


・・・ ありました! ヽ(´▽`)ノ


こいつです。

2011-0104_jihan1.jpg

なんともおちゃめな自動販売機。

画面はタッチパネル式液晶画面です。

2011-0104_jihan2.jpg



買う人の顔を識別して、その日の気温や年齢別によって商品を薦めてくれるやつです。

2011-0104_jihan3.jpg 2011-0104_jihan4.jpg

俺は、"朝の茶事""AQUA""オロナミンC""RedBull""金の微糖"をオススメされました。


でもそこは、あえて"ルーツ"を購入。

俺はこっちが飲みたかったんや! と言わんばかりに。






まぁ品川にはこれを見に来たわけです。




そこからJRでお茶の水駅まで行って、神田明神に初詣にいってきました。






神田明神は初詣客で凄い賑わいを見せていましたよ。

2011-0104_kanda1.jpg

参拝用通路なんかは行列が出来ていて、並ぶと30分くらいは並ばされそうな感じだったので、横からちょちょちょ・・・ っていって本殿の端からお参りさせていただきました。
2011-0104_kanda2.jpg 2011-0104_kanda3.jpg

それにしても中も凄い人です!







神田明神から歩いて再び秋葉原に戻り、久々に@homeCafeに行ってみようとぅことになって行って来ました。

アキバにある@homeビル。

2011-0104_@homecafe1.jpg 2011-0104_@homecafe2.jpg

7F~4Fまでの階がすべて@homeCafeなんです。

ここはテレビでよく取り上げられているお店で、いつ行っても凄い行列で入るのを断念させられます。

が・・・ 今日は運がよくて7Fで1人が並んでる程度だったので、すぐにご帰宅できました。


※@homeCafe記事




@homeCafeを出ると、表参道ラバンエアロである國府田マリ子ライブの時間が迫っていたので、地下鉄で表参道まで向いました。

これに遅刻したら東京に何しに来たんだか。  ・・・になりますから。



でも、ラパンエアロに付いた時にはステージが始まる5分くらい前でした。(^∀^;)

2011-0104_LAPIN.jpg


なんとか間に合った感じです。


それから1時間弱ライブをみてました。

ラパンエアロは200人ほどが入るライブハウスといぅか、ホールです。


本来なら2時間くらいライブがあったんでしょうが、帰りの新幹線に間に合わないので、1時間だけでした。


でも1時間でも、2時間分は十分に楽しみましたよ。ヽ(´▽`)ノ

國府田さんももぅ40歳が近いといぅのに凄いパワフルですよね。


13年前くらいからファンクラブには入っていてライブとか見に行っているのだけど、ほんと変わりませんね。

まだまだ若いです。


2011-0104_kouda1.jpg


本当に素敵なライブでしたよ。




19時40分くらいにライブハウスを後にして、東京駅に向いました。

東京駅に着いたのは20時過ぎくらいで、十分に間に合いました。

まぁ電車とか遅れてたら大変でしたが・・・


20時30分発の岡山行きのぞみに乗って東京を後にしました。




短かったけど、詰まった楽しい旅行になりましたよ。

岡山駅に着いたのは24時前。

車を停めていた林原駐車場にむかい自宅に帰りました。


帰ったのは1時過ぎくらいだったかな?



次の日から仕事だったので大変でした。(´д`;)
EDIT |  05:48 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.14 (Fri)

東京1日目 《1/3》 

お昼から東京に向けて出て行きました。ヽ(´▽`)ノ

東京半年ぶり。

ワクワクしますね。(^∀^)



岡山の林原駐車場に車を停めて、13時14分ののぞみに間に合いそうだったので、急いで乗りこみました。

2011-0103_okayamaeki.jpg

急いで乗ったはいいけど・・・ 乗って気が付いた。

メルティキュアの予約を入れ忘れた!! (´д`;)





新神戸駅で一旦下車。

新神戸駅で予約を入れて一本後の電車に乗り込みました。




新幹線は帰省Uターンラッシュで、乗車率はハンパない!

指定席まで自由席に乗れなかった方で溢れていました。(´Д`;)

結局、新幹線は品川までは座れず、約3時間立ちっぱなしでした。

座れたのは15分くらい。((;´д`)


東京駅に着いたのは17時前くらいだったとおもいます。


関東の友達と18時にアキバで待ち合わせをしてたので、新幹線を降りて、JRで一足先にアキバに向かいました。


久しぶりに来るアキバ。

さすが異様な活気がありますね (*´艸`)

2011-0103_akihabara1.jpg 2011-0103_akihabara2.jpg 2011-0103_akihabara3.jpg

少し早くついたので、暫くウロウロとしていました。

・・・


18時になる頃に友達と合流して、昭和食堂ってお店に夜ご飯を食べに案内してもらいました。

アキバの中でも手軽な料金で、かなりのボリュームがあるお店だそうです。

2011-0103_akihabara-syowa1.jpg

なんともレトロ感溢れるお店。

東京の街中にあるとは思えないようなそんな感じを漂わせてます。

中に入ると懐かしい気持ちにさえなりますね。


俺は豚キムチ定食を注文しました。

2011-0103_akihabara-syowa2.jpg

豚キムチ定食はまぁ普通の量かな?



豚キムチ丼のメガ盛りとか、ギガ盛りとかはハンパない量 ヽ(´∇`)ノ

食べてる人いたけど絶対自分には無理だなぁって横目に思いながら、食べてました。



昭和食堂で食事した後は友達に案内されてメイリッシュに行きました。

2011-0103_mailish1.jpg 2011-0103_mailish2.jpg 2011-0103_mailish3.jpg

メイリッシュは2回目です。
食後のスイーツを食べてましたよ。(*´ω`)


※メイリッシュ記事へ






その後は、メルティキュアに19時半で予約があったのですぐに移動。

2011-0103_meltyCure.jpg

メルティキュアで友達と別れて俺だけが施術に入りました。

※メルティキュア記事




一時間くらいだったかな?

施術が終わって、秋葉原駅に向かいました。




秋葉原駅に向かう途中UDX横にイルミネーションがとても綺麗だったので、写真に収めました。

2011-0103_akihabara-irumi1.jpg 2011-0103_akihabara-irumi2.jpg
        2011-0103_akihabara-irumi3.jpg 2011-0103_akihabara-irumi4.jpg



秋葉原から総武線で本八幡の駅に。

市川の宿に着いた時は21時半くらいだったでしょうか? お風呂に入って暖まると、気がつかないうちに寝てしまってましたよ。(つ__)つzzz...
EDIT |  04:58 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.09 (Sun)

@home Cafe 本店7F 《1/4》 

@ホームカフェ本店7階店 (1/4)16:00~17:10

2011-0104_@homecafe1.jpg 2011-0104_@homecafe2.jpg




今日は久しぶり(2年ぶりくらい)にきました。

まぁここの会員証が期限切れで使えなかったんですから。


ここはいつもいっぱいで行列が出来て入れないんですよ。

ここの7F~4Fまでが@homeCafeなので、いつも7Fから空いてる場所を求めて下っていくのですが、7Fが以外と並んでなかったので、そこに並びました。

いつもは下の4Fまで降りてもいっぱいで断念するんですが。



前にここに来たのが平成19年夏くらいだったかな?

会員証が使えないので新しく作りました。

ですが・・・

新しい会員証も半年更新が無ければ無効になるとか書かれてたので、こりゃまた無効やなぁ。(´д`;)

東京に半年に1度も来れないですからね。

それにましてここにだけ来るとも限らないですから。



ここの@homeCafeは中央にステージがありそれを囲むようにカウンター席が並んでいます。

そこに案内されて、まぁ満喫しようかぁ~ (´▽`) といぅことで満喫コースを注文しました。


満喫コースは言わばドリンクとスイーツのケーキセットです。

それにメイドさんとチェキか? メイドさんとゲームが出来るコースです。


飲み物にはメイドさん気まぐれメルヘンティとスイーツにはなめらかショコラのクマたんケーキを注文しました。



もちろん配膳してきてくれた時に、美味しくなる魔法を振り付きでやりましたよ。

「おいしくな~れ (*´▽`)もえもえキュンキュン」




それからチェキをなゆさんでお願いしました。

ゲームよりチェキがいいかなって。

なゆさんは可愛らしい女の子です。

メイドさんがいぅには人気のある女の子らしいですよ。(*´ω`)




食事をしながらメイドさんの様子を見ていたのですが、ゆめさんは愛想が良さそうで、とっても楽しそうに接客されてました。
雰囲気の良さそうな方に見えましたよ。



そして1時間が経ちお店を出る時間に。

ここは1時間の入れ替え制なんですね。


お会計を済ませてお店を後にしました。


満喫コース1800yen
メイドきまぐれメルヘンティ700yen
なめらかしょこらクマたんケーキ600yen
チェキなゆ


お迎え まゆみさん
オーダー ころねさん

配膳 すももさん

他に居られたメイドさん達
かがみさん、まゆみさん、ゆめさん、いばらさん
EDIT |  01:00 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.09 (Sun)

ぴなふぉあ2号店 《1/4》 

ぴなふぉあ 2号店 (1/4)12:30~13:30

2011-0104_pinafoa2-2.jpg


東京2日目スカイツリーを見物した後に、アキバに来て友達と合流。


友達は13時よりメルティキュアの予約を入れていたらしく・・・ どこかのメイドcafeで食事するっていってもそんなに時間も無いなぁ。

そこのメルティキュアの4階にあるぴなふぉあ2号店なら、すぐにいけるとの事でぴなふぉあ2号店に行きました。



丁度タイミングもよくてすぐに案内してもらいました。


テーブル席に案内されてメニュー表を持って来てくれました。

メイドさんにコペルトはいかがですか?とトマトペンネのコペルトを進められたのでお願いしました。


ぴなふぉあ2号店が移転してくるのは初めてです。


まだあまりご飯は入りそうになかったので、甘いものが食べたいな~なんて。

ホットケーキセットを注文しました。

2011-0104_pinafoa2-1.jpg


美味しくいただきましたよ。(´▽`*)


そうそう今日ここで、去年広島のみたフェスタに出張で来られていたみやはさんにお会いしました。


みやはさんの印象がなんとなく残っていて、ちょっと見てどこかで見たことあるな?って思ったんです。

そしてネームプレートをみると"みやは"名前を見てはっきり思い出しました。ヽ(´▽`)ノ


なんか懐かしく感じました。

みやはさんは無論覚えていないでしょうが、俺はなんとなくですが覚えていたんです。


みやはさんと広島での話しなど少し交わしましたよ。(*´ω`)



友達は13時前頃には早々に下の階のメルティキュアさんに向われました。


それから一人テーブル席に残されて、30分くらいまったりと過ごしていました。


そうそう、今日チェキ担当はぴかさんで可愛らしい方だったのでソロで1枚撮っていただきました。

ぴなふぉあはその日の時間帯?によってチェキの担当の子がいるんですね。


そして13時半頃お店を後にしました。


こばとさんも今日居られたみたいだけど、こばとさんもみたフェスタに来られてましたね。
後から気が付きましたよ(´・ω・`)



コペルト(トマトペンネ)300円
ポットケーキセット1250円(パインジュース)
チェキ一枚ぴかさん500円

居られたメイドさん
こばとさん みやはさん。
EDIT |  00:35 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.07 (Fri)

Melty Cure 《1/3》 

Melty Cure メルティキュア 新年イベント (1/3) 19:30~20:40

2011-0103_meltyCure.jpg


予約を19時半に入れて、遅れること5分。

メルティキュアに到着。


魔女の裁きを受けるかと思いました。(笑)




今日は東京に来る前(新幹線に乗る前)に椿さん(以下あやなさん その方が呼びなれているので)で予約を入れていました。



東京に行くのであやなさんが居たらと、先日たまたまHPを見ていたら3日シフトに入られてるみたいだったので予約の電話を入れました。


面白い事にちょうどその連絡を入れた時に、友達がメルティキュアに居たみたいで、ちょうど受付であやなさんと今日東京に来る俺の話をしていたみたいです。

そのタイミングで俺も電話を掛けたので、まさにその話をしてた所だったらしいですよ。




メルティキュアにご帰宅して、時間の予約だ入れてコースを決めれて無かったので、『魔女コース』でお願いしました!

魔女コース? (笑) なんやねんそれ。

まぁ俺と友達の会話から始まったものなのですが。



魔女コースでって、あやなさんにいったら。

それにちゃんと受け答えして、じゃぁとの変が一番疲れています? っていわれてこっちが、その部分部分をいぅと予約の60分以内であやなさんがコースを決めてくれました。


魔女コース。 オススメです(*´艸`)



コースを決めて施術ルームに案内してくれました。



施術席に腰を下ろして、お茶は何になさいますか?とあやなさん。

ジャスミンティをお願いしました。

そして今日は新年イベントとして、ご希望があればお酒にぜんざいをふるまってくれるそうです。


まぁ今日は車に乗る事もないし。

お酒(日本酒)とぜんざいをいただきました。

お酒といってもおちょこ1杯です。



まずはフットバスから。

寒く冷えた足にはフットバスは温まりますね。(*´ω`)

フットバスをしながらハンドリフレをしてくれました。


あやなさんとの話しも今朝の電話の予約の話しから、メイリラックスの話になり、関西方面から月一で来られているご主人様の話。

そんな話しなどをしていました。



施術の方はフットリフレに移り、オイルとパウダーのコースから選べるみたいです。

オイルで施術をお願いしました。


この持って来ていただいたお酒とぜんざい。

いただいて、いいんですか?


どうぞ食べてくださいと あやなさん。



施術を受けながらお酒とぜんざいをいただきました。(´▽`*)

正月からリフレを受けながら何とも贅沢な施術です。



久しぶりにあやなさんとも色々と話しが出来てよかったですよ。

あやなさんが東京に来られてからなかなかお会いする機会もなくなりましたし、でもこうして東京の地でお会いできる事はやっぱ懐かしくもあり嬉しいですね。(^-^)


でも今日は本当にタイミングが良かったです。

あやなさんも最近は週に2日くらいしかシフトに入っていなくて、それが今日だったのですから。




あやなさん今日はありがとうございました。





基本コース25分(フットバス+ハンドリフレ) 3000yen
EXオプション(フットリフレ)20分 2000yen
ハンドコースミニ6分 チラシサービス券
担当 椿さん(あやな様) 1000yen



Melty Cure http://melcure.jp/
EDIT |  05:35 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.07 (Fri)

Mai:Lish 《1/3》 

Mai:Lish メイリッシュ 巫女・和服DAY (1/3) 18:50~19:30

2011-0103_mailish1.jpg 2011-0103_mailish2.jpg 2011-0103_mailish3.jpg


東京に来て友達に連れてきてもらったメイリッシュ。

メイリッシュへのご帰宅は今日が2回目です。


さすが人気なお店とあってか、入り口には行列が出来ていました。

でもタイミングが良かったのか、待ったのは10分くらいかな?


今日は新年巫女・和服DAYとあって巫女服&和服でメイドさんがお迎えしてくれました。(*´ω`)


今日も座った席は前来たときと同じテーブル席でした。




友達のお目当ての人はありささん。

ありささんはとってもおっとりとしていて、ほんわかした優しい感じの女の子です。


接客も丁寧で、人気のあるメイドさんだと思います。

メイドさんとしての理想・・・? そんな感じでしょうか?

俺も初めて拝見して、とっても感じの良さそうな印象を受けましたから。




今日はありささんが俺達の座るテーブル席まで新年の挨拶を丁寧にしに来てくれました。(^-^*)





さて今日は巫女・和服イベントDAYとあって限定メニューも用意されています。

※ お雑煮    ランダム巫女しおり付き 1,150yen
※ 本日の甘味  ランダム巫女しおり付き  840yen
※ 本日の日本茶 巫女プリクラ付き     945yen



食事は昭和食堂で済ませてきたので、食後にと本日の甘味を注文しようとしました・・・ が!

なんと人気とあってか品切れで・・・ (>_<.)


本日の日本茶とレアチーズケーキを注文しました。



本日の日本茶は、緑茶と焙じ茶が選べるのですが、俺は焙じ茶を注文。

友達は緑茶の方を注文しました。



焙じ茶はしょうがの成分がブレンドされているお茶で、焙じ茶でありながらしょうが湯の香りがしました。

しょうが成分が入っているので、冷えた身体を温めてくれました。(*´ω`)

2011-0103_mailish4.jpg 2011-0103_mailish5.jpg

レアチーズケーキに焙じ茶をいただきながら食事を楽しんでました。 (´▽`)




しかし、その後のメルティキュアの予約もあったので、そんなにゆっくりと居る事も出来ず。

30分程で食事を済ませて、お出かけしました。


お会計時にイベント限定のラミカードを2枚、おみくじを1枚引きました。

友達は頼まれたラミカと自分用のラミカとおみくじを買っていました。




お迎え ありささん

ほかのメイドさんの名前わかりませんでした。



本日の日本茶(焙じ茶) 945yen
レアチーズケーキ 525yen

ラミカ×2 220yen
おみくじ 157yen




Mai:Lish http://www.mailish.jp/
EDIT |  05:21 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.01.02 (Sun)

毎年恒例となった新年 《1/1》 

今年も新年は4匹の猫で迎えました。

店長か年越しそばをご馳走してくれるとの事だったので、4匹の猫さんにいってきました。


今日はお寿司もご馳走になり、御味御汁もご馳走になりました。(*^^*)

そして、年越しそばを食べて新年を迎えました。
ヽ(^∇^)ノ

2011-0101_soba.jpg


新年、初詣に岡山市は東山の玉井宮に店長含め5人で参拝してきましたよ。

2011-0101_tama.jpg 2011-0101_tama1.jpg

おみくじを引いたら大吉でした!

ヽ(^∇^)ノ


今年もいいことあるかなぁ。(*^-^)



今年も一年宜しくお願いいたします。
<(_"_)>
EDIT |  21:56 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.02 (Sun)

アトリエMIMI 《12/30》 

アトリエMIMI(12/30)18:50~19:40

2010-1230_mimi1.jpg 2010-1230_mimi2.jpg


今日はリフレ納めで大阪に来ました(笑)

御堂筋線を心斎橋で下車してなんば日本橋まで歩いている途中に予約の電話を入れました。


お店に着いたのは18時半。

19時で予約を入れていたのですが早めについたので少し早めに予約を入れてもらいました。

ここ"アトリエMIMI"は前金制で先に施術料金を払います。


にっちゃんとこなたさんは少しコースも長めだったので、先に入り俺は少し遅れて施術に入りました。



今日担当してもらったのはりつさん(ひかるさん)です。

MIMIでお会いするのは久しぶりでした。

ライブ等では何度かお会いしているのですが、ちょっと不思議な感覚にもなりましたよ。


今日はボディコースの30分と入れておいたので、背中を押してもらうとホント気持ちが良かったですよ。

年末の忙しさの疲れが取れたように思いました。

話はライブの話や、新しく引っ越した話をしてました。


施術をしてもらっていると時間の経つのもアッといぅまで、施術も終わり待合室に出てみると見慣れた顔ぶれが(´▽`;)

ゆうきちゃんとメイのご主人様が居られました。

アトリエMIMI本店にはりつちゃん(ひかるちゃん)、いちこちゃん、ケイちゃん(くるみちゃん)、ゆうきちゃんと元メイリラックスメイドさんが4人が集うといぅすごいメイリラックス率の高い状況となっていました。

こうしてみんなが集うと、不思議な感じですね。



そうそう、忘れてた!
りつさんとのチェキを入り口で撮りました。

りつさんは次の施術に行ってしまいチェキは宿題となってしまいました。


前撮ったいちこちゃんと、今回のりつちゃんのチェキは次回の宿題となりました。





担当 りつさん

コース
ボディ30分 3000yen
指名 りつさん 1000yen
チェキ 300yen
EDIT |  16:09 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01.02 (Sun)

朝は餅つきからお昼から夜は大阪。 《12/30》 

朝早くから親戚の家では正月用のお餅つきがありました。

俺も遅くはなったけど、朝9時前には着いて餅つきの手伝いをしてました。


兄弟や親戚達が集まる数少ないイベントです。

つきたての餅を食べると本当に美味しいんですよね~(´▽`*)

お餅だけそのまま何も付けずに食べても美味しい。

炊きたてのもち米を海苔に巻いてしょうゆをかけて食べたり、つきたての餅をすりおろし大根とポン酢で食べるのも美味しい~(´▽`)


終始食べてばかり・・・ じゃぁありませんよ。

ちゃんと手伝いはしています。




てんやわんや! 賑やかにお昼くらいまでやってました。






お昼から車で途中、友達を乗せて相生まで行き、そこから電車で岡山3人が大阪へ向いました。


途中瀬戸付近から有年岡山兵庫県境付近は朝の雪がかなり積もっていた!

路面の雪は溶けてたからまだ良かったけれど。


大阪は日本橋へ・・・



途中心斎橋で下車LOFTとビックカメラに用があったので、買い物をしながら日本橋へ。



日本橋ではアトリエMIMIに行ってました。

2010-1230_mimi2.jpg



そこに居たのは1時間弱くらいだったかな?

今年の納めです! (笑)


その頃千日前は三佳屋では元メイリラのご主人様たちが、皆で集まって鍋を食べてるとの事だったので、俺達3人もそこに移動。



三佳屋さんの場所が解らなかったので、なんばグランド花月まで迎えに来てもらいました。

2010-1230_NGK1.jpg 2010-1230_NGK2.jpg

なんば花月グランドは年末とあっても賑わいをみせてました。





三佳屋さんに歩いていくと。

そこには7人の見慣れた顔ぶれがずら~りと ヽ(´▽`)ノ


遅くなってすいません(^-^;)


皆はもぅすっかり最初の鍋は食べたみたいで、一服っといった感じでした。



俺達はそこからカレー鍋を食べて、冷えた身体を温めましたよ (*^▽^)ノ皿

2010-1230_mikasaya.jpg

めちゃくちゃ美味しい~ぃ(´▽`*)


最後にシメに鴨出汁の卵雑炊とカレー雑炊にして食べましたよ。(*^ω^)

2010-1230_mikasaya2.jpg  2010-1230_mikasaya1.jpg




2010-1230_mikasaya3.jpg

10人が一斉に集れば"アッ"といぅまに無くなってしまいました。


2010-1230_mikasaya4.jpg


今年最後に皆で集まって鍋を囲んで食べる事が出来て本当に楽しかったです。



その後、他のご主人様ズは他のお店に行ったのですが、俺達は帰る時間があったので、難波から大阪は梅田に向かい、JR大阪駅から新快速で相生まで帰りました。


相生からそれぞれを車で送って帰ったのですが、兵庫と岡山の県境付近上郡三石吉永付近は路面も凍結し始めてたから少し危なかった(; ̄□ ̄)

今朝の雪がまだ残ってたんですよね。

でも無事に皆を送り家に帰りました。
EDIT |  11:48 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

