--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.27 (Sun)

岡山駅前路上 から Myu(みゅぅ) 《2/26》 

仕事の帰りに岡山駅に。



駅前に車停めようと思ったのですが・・・ 土曜日といぅこともあって車が多くて停められなく・・・(ー_ー;)


岡山駅西口のリットシティビル横の駐車場に停めて向いました。



岡山駅一番街のキムラヤにパン買いに行こうと行ったのですが閉まってた(>_<.)





まぁ気を取り直して、アキラさんが歌われるだろうと思われるビックカメラ地下入り口付近に向いました。


今日もアキラさん元気に歌われてましたよ。(´▽`)
喉の調子も良好みたいです♪

2011-0226_rojyo1.jpg 2011-0226_rojyo2.jpg 2011-0226_rojyo3.jpg

今日は地下一番街連絡通路も賑わいを見せていました。

5組くらいかな? 路上をされてる方がいましたよ。



途中mushimaR君も立ち寄られました。


その後カズ君やモシャ君たちも来られました。

アキラさんとこは賑やかになってましたよ。



でもその頃・・・ 路上がうるさいと通報があったのか、オマワリが止めにきました。(>_<.)








俺もその頃お腹が空いてきたのでクニさんと、エガさんのお店Myuに向いました。


エガさんのお店では絵本店(個展)が開かれていて、それも見に来たかったので来たんです。(´▽`)





cafe Myu (2/26)22:40~0:20

2011-0226_myu.jpg 2011-0226_myu1.jpg


壁の白いキャンバスには一枚一枚のパネルに絵が描かれていて合計が24枚くらいはあったかな?

それが一つの絵本になっています。

秘密乙女オーケストラ 「トコトコ」

2011-0226_myu4.jpg



読んでいてほんわか温かくなるようなそんな作品です。

見て読んで、色の使い方にもホッとさせられるようなそんな感じにさせられます。

後から知ったんですけど、絵を描かれている方と、文章を書かれている方は違うんですね。

最初に文章が出来上がって作品が描かれたのでしょうか?

それとも作品が描かれていたものに文章が書かれたのでしょうか?

その辺は気になりますね。


アンケート用紙があったのでアンケートにも書かせてもらいましたよ。



2011-0226_myu2.jpg

絵本を読みながら、今日はコリアンドリアさんを注文してただきましたよ。(*´▽`)


2011-0226_myu3.jpg


食後にはカフェラテを注文してエガさん達とはなしてました。




そう、3/6日(日)に倉敷の 無限舎 で 夕凪Stereoさんの企画でその中でFe:aでの1年半振りのライブがあるんですよね。

めちゃ行きたいけど、その日には神戸アッコルドでゆーみんさんのライブが。。。(>_<.)

見事にブッキングしてしまいました。

それも2ヶ月くらい前からお誘いを受けていたライブなので・・・ 見にいきたいし。



Fe:aでのライブは1年半振り、いのさんが出産から子育てにあたって活動も出来ない状況でしたからね。

久々なのでとっても見に行きたいのですが・・・


エガさんいわく、全く音合わせすら出来てない状況なのでどんなライブになるか不安みたい。

テンション上がるか?めっちゃ下がるか? どっちかになるかとって言ってましたから。


その話の流れで、音の話になったのですが、エガさん絶対音感の持ち主だったんですってね!

なんとなくそんな感じはしてましたが、複数は出来ないけれど、1つの音ならドレミに変換できるそうです。

両親の影響で幼い頃から音楽は聴いていたらしいのでそれが影響していたのかと。

身近に絶対音感の持ち主が居たなんてなにか素敵な事ですね♪



テレビなんかではよく見聞きしますが、凄い人になれば聴いただけで複数の音を譜面に書き起こせるらしいですからね。

絶対音感って幼児期の3歳くらいまでに綺麗な和音を身に付けると50%は見に付けれるそうです。

後の50%は遺伝とか?

ピアノなどの和音がしっかりとしたものを聴いていれば身に付くんだそうですね。


俺自身は全く持って無いですが、どんな風に聴こえるのか聴いてみたいものですが、こればっかりはかなわない夢です。




そうそう! それから次回のモンハンイベントは3/12日(土)だそうですよ。

行きたい方は是非! PSP持って遊びに行ってあげてくださいよ。(´ω`)ノ



そんな話など2時間弱にわたってしていたのですが、のんびりと過ごせました。


ありがとうございました。(´ω`)ノ


また立ち寄らせてもらいますね。


夜も深けてきたのでお店を後にしました。
スポンサーサイト
EDIT |  17:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.02.27 (Sun)

カラオケ に ライブに! 《2/20》 

日曜日にお昼前くらいに、れべさんらなさんケンイチさん達と集まって、岡山は豊成シダックスに行ってました。(´∇`)♪


俺も、カラオケに来るのは久しぶりです。



その日はDAMでお昼前から夕方6時くらいまで歌ってましたよ。

あえてDAMにしたんですけどね。(´ω`)


それも・・・ 想ワレさんの"SNOW"を一度歌ってみたかったから。(*´艸`)


最初っからはさすがに歌わなかったけれど、喉の調子も整ってきた頃・・・

2011-0220_kara1.jpg

キラキラ~ ♪ (´▽`)
夜空に舞う雪~ ♪


・・・と歌いました。


想ワレさんの曲"SONW"がDAMには入っているんですよね。



その他にもmimikaさんの"どどどんまぃっ"もあったので歌っちゃいました(*´艸`)

2011-0220_kara2.jpg



今日の年齢層も30代といった事もあり90年代の曲が多かったように思う。


それにしても6時間も唄ったらさすがにネタが尽きてますね。(^-^;)

歌のレパートリーが多ければそんな事も無いのでしょうが。


久々に歌いつくした感のあるカラオケでしたよ。




それから皆で岡山駅方面に。



俺は夜7時からIMAGEでkoudai君の出るライブがあったのでちょいと見に行ってました。





2011-0220_IMAGE.jpg

IMAGEに着いたのは夜7時前くらいでした。

ライブハウス無いではKoudai君達の前のバンドが披露されていました。


今日Koudai君は仁君のサポートとして、"J"のパーカッションで出演されてます。


ちょっとステージも押していたのか、始まったのは19時半前だったかな?

2011-0220_IMAGE-j1.jpg

堂々とした楽しいステージを披露してくれました。


Koudai君のパーカッションさまになってましたよ☆ (*^-')b

2011-0220_IMAGE-koudai.jpg

本人は、今日はいまいち納得がいかなかったみたいですが。



2011-0220_IMAGE-jin.jpg

仁くんのライブを見るのは、2年振りくらいでしょうか?

"ラブソングストリート2009"以来かと。

その頃に比べると印象もガラッと変わってますね。


しっかりとミュージシャンの風格がでてきたって感じです。



2011-0220_IMAGE-j2.jpg


J☆セットリスト


ぱぴぷぺポップ
なんとか?ゲイト
アライブ
人生(いのち)

最初のタイトルは解りません(>_<.)







Koudai君のライブを見た後に岡山駅前に向いました。

メルパの前のゲーセンに居るとの事なので、向ったんです。


また今日もゲーセンのゲーム機で景品を取りましたよ。

れべさんが取って欲しいものがあったらしく取ったんですが。


ゲーム機のアームで移動させて、指の間に挟んで引き落とす、キャッチャーゲーム機?

あの手のは500円あれば一つはとれますね。


おれもこれまで取れるとも思わなかったから。


他にも"とある科学の超電磁砲"トランプなんかもとりましたよ。




お腹も空いたので、岡山駅前の高島屋横の通りにある"ぶーぶーラーメン"に食べに行きました。

ここの店長さんとらささんが知り合いらしくて、以前ケンイチさんとれべさんは食べに行ったらしいですが、俺は初めてでした。

濃厚なとんこつスープで美味しかったですよ。(*´ω`)

2011-0220_bubu2.jpg 2011-0220_bubu1.jpg


暫くゆっくり話しながらいただきましたよ。


それから家に帰ったのは11時半くらいだったでしょうか?

遊びすぎました(笑)
EDIT |  12:26 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.02.20 (Sun)

アコギな夜 ~ 倉敷REDBOX 《2/15》 

今日はREDBOXではアコギの夜と題して、アコースティックミュージシャンのステージが行われました。

仕事もなんとか急いで終わらせて向かいました。

open18時半 start19時~


2011-0215_REDBOX.jpg



19時スタートにはREDBOXに着きたかったのですが、仕事も終わらず間に合わなかった。
(´;ω;`)

久々に最初から聴きたかったから。



でも、あらちゃんのステージ19時半には十分間に合いました(´∇`)


REDBOXに着いたのが25分くらいだったでしょうか?


受付でしおりさん付けでチケットを買いました。

受付のお兄さんがSETAさんから今日来られたお客さんに全員に配ってくださいと"ちょこまん(マシュマロチョコ)"をもらいました。

2011-0215_REDBOX2.jpg 2011-0215_REDBOX3.jpg

SETAさん聴けなかったのすいません。(´;ω;`)





ライブハウス内に入るとかなりのお客さんが来られていましたよ。 

お客さんはほとんどが若い方ばかりでした。

高校生とか。 

若いなぁ~ (´▽`)

まぁ俺も15年前は高校生でしたよ


俺、今日はちょっと場違い? (´▽`;)

そんなふうにも思いましたが、まぁいいや。


きょうはポテト食いながら、座ってゆっくり聴こうと思っていたのですが、座れる椅子も無いくらいお客さんが多かった。


ステージ向って右前の支柱にもたれかかってステージが始まるのを待ってました。


ステージではあらちゃんがセットされてます。

俺はフライドポテトを片手にジンジャエールを飲んでます。(´▽`)




暫くして準備も整い、あらちゃんのステージが始まりました。







まず最初に今日は新曲の"ダンスパーティ"を披露されました♪

多分、今日が初お披露目だったのではないかと思います。

2011-0215_REDBOX-Arla1.jpg



先日あらちゃんが日記で歌詞を書かれていたので、俺は目を通してました。


この"ダンスパーティ"曲の中の女の子は好きな人がいるんだけど、会っても緊張してしまって自分の気持ちを相手になかなか伝える事が出来ない女の子を描いた歌だそうです。

その気持ちを伝えられないまま、いくつかの季節が過ぎ、このダンスパティで思いきって伝える事に・・・



このような曲です。


女の子も男の子も恋をすると相手の事を考えると、嬉しくもあるけれど、心配や悩むことも多くありますよね。

相手は自分のことをどのように思っているんだろうとか?

ちょっとしたあの事で自分を嫌いにならないだろうか?とか。

好きになればなるだけ、心が痛み苦しむものです。


その時は一生懸命だけど、後になればいい恋だったなって思えるような、そんな恋がいいですね。(*´ω`)





しかし歌詞を読むと、曲に乗せて聴くでは印象もがらっと変わりますね!

思った以上にとってもテンポの良い楽しい曲です♪

俺の脳内で描かれたテンポとのズレが生じているだけなのですが(笑)


とってもいい曲でしたよ♪


その他にも"空間日和""まちぼうけ"をギターで披露。

"透明人間""foryou"をピアノで披露されました。

とっても明るく楽しそうに今日も歌われてました。

2011-0215_REDBOX-Arla2.jpg


ホント聴いているだけでたくさんの元気をもらえます。(*´ω`)


Arla☆セットリスト

ダンスパーティ(gt.)
空間日和(gt.)
まちぼうけ(gt.)
透明人間(pia.)
foryou(pia.)







続いてライブステージを披露してくれたのが、ANNYさん。

岡本あかりさんと土居さんによるユニットです。

2011-0215_REDBOX-ANNY.jpg


今日は岡本あかりさんの名前が無いなって思ってはいたのですが、ユニットでのライブだったんですね。

REDBOX予定表には岡本あかりさんの名前が載っていたのですが・・・。



つい先日も土居さんとのユニットでここREDBOXでライブをされたそうです。


岡本あかりさんは女性にしては力のある低い声、土居さんは女性らしい高音の声。

二人のハモリは聴いていて綺麗でした。(´▽`)♪


ハモリ・・・ 重なり合う声って声の周波数的にも綺麗に聴こえるんですよね。

だから重なり合う声って美しい♪

このハモリの周波数をソロでだせれば本当に素晴らしいでしょう。

でもそんな人なかなか居ませんよね。
それだけ難しいし、異例の人だけなのかも知れません。



とても心地よい、歌を聴かせていただきました。
ありがとう。


ANNY☆セットリスト

真夜中のラプソディー
春夏秋冬(カバー)
さよなら大好きな人(カナカナ)
foryou
オロナミンC











そして今日のライブステージの最後を飾ったのがしおりさんです。

ステージが始まると共に"みずいろ"のサウンドに鳥肌たちました! 

ここ何ヶ月かで飛躍的な進歩をしているように思われます。

聴くたびによくなってるんじゃないかって思うくらいに。

まぁ俺はそう思います。
個人的な意見でしかないのですが・・・ (*´ω`)

でも、REDBOXのオーナー座居間さんもこの成長を褒めてましたからね☆


2011-0215_REDBOX-shiori1.jpg


この最初に披露された"ミズイロ"って曲はしおりさんが初めて作った曲だそうで、最初の頃からいぅと曲の感じが全く変わってます。

時間を掛けて積み重ねてやっと完成したって感じで、曲自体がとてもよく生まれ変わってますよ。



しおりさんを初めて聴いた時は、まだまだ腕も歌い方も荒削りで素人さがありました。

でも、その荒削りな中でも声だけは良い物をもっているなって思ったんです☆

まだ当時19歳にして、大人の女性の魅力ある声質でしたから。



それから2年良いとこをぐんと伸ばし、歌い方や発声も凄く良くなって、見違えるように進歩しましたから。



今は、しおりさんも大阪でヴォイストレーニングを受けているとか。

それに学校の方もほとんど単位を取ってしまったらしく、週1くらいで学校に行けばいいとか?

来月くらいから、大阪に住むとか?言ってました。


岡山には学校やライブで帰って来るくらいで、生活圏は大阪になるんでしょうね?

これから本格的にミュージシャンとしての道を歩き始めるんでしょう。

岡山から発って行く事は嬉しくもあり、また寂しくもあります。


これからも日々努力して、素敵な歌い手になって欲しいです。
がんばって下さいね(*^-')b

また大阪に聴きに行く事もあるでしょう。

2011-0215_REDBOX-shiori2.jpg


今日も本当に素晴らしい演奏や歌声を見聴きさせていただきましたよ♪

素晴らしい素敵なステージをありがとう。




ライブ後にはしおりさんから、バレンタインのプレゼントをいただきました。☆(・∀・人)

2011-0215_REDBOX1.jpg


まさかいただけるとも思わなかったのでめちゃ嬉しかった!
ありがとう。


矢野しおり☆セットリスト

みずいろ
ソーファラウェイ(キャロルキング)
きえるもの
ひとりごと
HOME

来月3/11にはCookieJarでライブが決まっているそうです☆








ライブを終えてREDBOXを出て階段を下りようとした所に座居間さんが上って来られて、少し話してました。

その時ちょうど良かったので、企画ライブをやるとしたらどれくらいの金額が掛るのか聴いてみました。


すると、土日祝で(5組くらい)で12万(リハーサル混み6時間)、平日(5組)で10万(リハーサル混み6時間)。

これくらいの金額だって教えてくれました。

REDBOXさんとIMAGEさんがほぼ同じくらいだろうと?

デスペラードはもぅ少し安いかな? って言っておられました。


音楽が好きで、企画だけやってる人もREDBOXのライブをやってる中にはおられるみたいです。


長いスパンで考えて、やるならやってみたら良いんじゃないって、言ってました。

また企画が進めば相談には乗ると言ってくれたのでありがたいです。


最初はまさか出きんだろう?なんて思ってましたが、考えたらやれるんじゃないかって思ってきました。

お金は10万は掛るなぁ~


じっくりと考えていきたいです。(´ω`)




今日はいいライブでした。
色々と参考にもなったし。
ホントいろんな方と方法をややり方を話していくと、不可能も可能になるんじゃないかっておもいますね。

EDIT |  09:04 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.02.18 (Fri)

バレンタインステージショー inイオン倉敷 《2/13》 

夕方から倉敷イオンにて、佐藤アキラさんがライブをされるとの事だったんで足を運びました。
ε=ε=(`・ω・)


今日は夕方5時からと6時からの2ステージでした。



5時のステージには間に合わなかったのですが、6時からのステージには十分に間に合いました。
(´∇`)



場所は昨日のLu-Naさん妹尾さんのライブした場所と同じ、イオン二階の飲食街にある広いスペースです。


ドトールコーヒーでカフェラテを買って、ステージ前の方に座りました。

2011-0213_akira1.jpg


夕方6時をまわるころ、アキラさんのステージも始まり、今日はバレンタインイベントライブということで、ラブソングを中心に歌われました。

2011-0213_akira2.jpg 2011-0213_akira3.jpg

今日はアキラさんのオリジナルソングではなく、カバー曲を中心に披露されました。

また、こういったイベントライブもいいですね。(´▽`)



2011-0213_akira4.jpg

今日も楽しそうに歌われていました(´▽`)♪


スタンドバイミーの歌詞を和訳して朗読して意味を理解したうえでお客さんに歌を聴いてもらったり。

アキラさんなりに色々な試みをされてましたよ。


今日は5曲、一部・二部合わせたら10曲かな?

披露されたんだと思います。

今日も楽しいライブをありがとう!




佐藤アキラ☆セットリスト

タイトル忘れました(ρω-`)

赤いスイトピー(松田聖子)
スタンドバイミー
ありふれたラブソング
バンザイ(ウルフルズ)





イオンと契約してるイベント企画会社が月一くらいで企画してやるのだそうですよ? (・ω・)ノ

次は誰がするのか楽しみですね。


ライブも終わり帰りにゲーセン寄って遊んで帰ったよ。(´∇`)
EDIT |  05:39 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.02.17 (Thu)

なんとか家に帰れました 《2/14》 

先日の14日月曜日のこと。


またまた雪が降り積もりました



今朝から降り続いた雪

夕方には岡山市内でもうっすら積雪。


帰り山越えれるか

心配してました。


金光まで帰ってきて、車は真っ白

雪をかき分けて、車に乗り込み、いざ山越え

かなり路面には雪積もってたけど、凍結してなかったからなんとか越えれた
(´∇`;)

2011-0214_yuki1.jpg


スタッドレス履いてたら平気なんだろうけど、ノーマルのラジアルタイヤは摩擦弱くて滑るなぁ





ゆきだるま(´∇`)

2011-0214_yuki2.jpg

車の雪集めて作ってみた




次の日は路面が凍結していて大変でしたよ((;´д`)
EDIT |  06:46 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.02.13 (Sun)

倉敷イオン から Cafeワンプラスワンさん。《2/12》 

仕事を17時半過ぎ終えて、いそいで倉敷イオンに向いました



今日は17時からと18時からイオンの特設ステージにてLu-Na(まゆ)さん×妹尾美穂さんのステージが行われるんです。


18時からのステージには間に合うかと急いで向ったのですが・・・




結局・・・ 着いた時には最後の"至福の時"を歌われている時でした。(´д`;)

2011-0212_ion-Lu-Na×miho

間に合ったのには間に合ったのですが・・・ 微妙でした。

でも"至福の時"が聴けたのでよかった♪ (´▽`)

この歌は本当に心に響いてくる曲なんですよ。

個人的にですが(^-^;)

妹尾さんが作詞して、それをLu-Naのまゆさんがとてもよく詩を引き立てて歌い上げてます☆



岡山からイオン倉敷は思った以上に遠かった。。。

それに時間も夕方の時間とあって道が混んでいたし。




ケンイチさんは今日の17時からのステージと18時からのステージを十分に堪能したみたいですが。

いいなぁ~ (´д`)


そういえば今日、先着?何名かに『至福の時』のデモCDを配布されるとかされないとか?

聞いていたのですが、ケンイチさんの話ではバーゲンセールの様にアッといぅまに無くなったとか(>_<。)


ケンイチさんは勿論ゲットされていましたが。



いいなぁ~ (*´ω`)





そう思っていたのです。




ライブ後にまゆさんと話せる時間があったので、そのCDがまた後日でももらえますか?

すると、紙袋の中から一枚だして、特別に差し上げますといって、まさか!のCDをいただきました!ヽ(^▽^ )ノ


2011-0212_ion-Lu-Na×miho3

この時ばかりは、めちゃくちゃ嬉しかったです。 ヽ(´▽`*)ノ



以前からこの"至福の時"のCD化を望んでいました。
そのCDがいただけたのですから。(*^-^)


このCDはホント皆に一度聴いていただきたいくらい素敵な一枚だと思います。

聴いていても鳥肌がたつくらい良い作品に俺は思います。


2011-0212_ion-Lu-Na×miho1 2011-0212_ion-Lu-Na×miho2










ライブも終わりそこから、松本圭介さんのワンマンライブへ。


ここに来ていたケンイチさんも一緒に連れて行くことに。(*´艸`)


カレーをゴチそうするって事で連れて行ったんですけどね。




松本圭介さんのライブは岡山市は花尻みどり町にあるcafe「ワンプラスワン」さんで行われました。



圭介さんから、「ワンプラスワン」さんの住所を聞いていたので場所はある程度調べていたし、電話で確認とったので場所はすぐにわかりました。


この場所は倉敷から岡山の西口に向う道の途中にあるのですが、何度も前の道は通るのですが、入るのは初めてな場所でした。

こんないいお店がここにはあったんですね☆




RETRO喫茶 ワンプラスワン

ワンプラスワンさん ブログ
http://ameblo.jp/freeman-ken/

松本圭介ワンマンショー 「響けココロに」inカフェ

2011-0212_one plus one






お店に着いたのが19時半過ぎだったでしょうか?

中に入るとお客さんも集まってましたよ。

後からぞくぞくとお客さんも来られてましたし。



受付で1500yen(ドリンク込み)を払ってテーブルに腰を下ろしました。



さっそくカウンターでドリンク(グレープフルーツ)とカツカレーを注文。

ここ、"ワンプラスワン"さんのカレーは非常に美味しいと、ライブ後話した時にまゆさんが一押しされたました
(o^-')b



先にドリンクだけをいただいてテーブルでカレーが運ばれてくるのを待ってました。



2011-0212_one plus one1
キタキタ、かつカレー ☆(´▽`人)


ひとくち食べると・・・ コクがあってとってもおいしぃ (´q`*)



ライブが始まるくらいまでに完食してました (*´艸`)





圭介さんのライブもその頃、始まり皆が圭介さんの歌声に聴き入っていました。

圭介さんの歌声には人をひきつける力があるように思います。

2011-0212_one plus one-keisuke2


聴き入ってしまうんですよね。

人の心を取り込む歌力があるようにおもいます。

2011-0212_one plus one-keisuke1



圭介さんのライブを見るのは去年のマルベリー企画ライブ以来です。


それから3ヶ月ぶり。


そういえば先月松本圭介さん挙式を上げられたんですよね。

ご結婚おめでとうございます。ヽ(^▽^ )ノ

入籍は去年行っていたみたいですが。

結婚後の初ライブ? だったわけです。


もちろん今日は奥さんのかおりさんも来られていましたよ。



今日は休憩を挟んでの2部構成だったみたいで、2部のスタートにはトミーさんが歌い圭介さんがギター演奏で"涙そうそう"と"未来予想図Ⅱ"を披露してくれました。
2011-0212_one plus one-keisuke×tomy


ここのワンプラスワンさんは、トミーさんの繋がりで、トミーさんとは以前のcafe marcoで知り合ってそれからここでライブをするのが決まったそうですよ。

人の繋がりってほんと大切ですね(´ω`)





圭介さんの曲"ちゃらんぽらん"は結婚式に合わせて作った曲らしく、奥さんに贈った歌だそうです。

曲に乗せて気持ちを伝えれたらどんなに素晴らしい事だろうと思います。


圭介さんが自分の気持ち想いを曲に乗せて奥さんに贈った曲です。


歌詞を載せたいのですが、さすがに圭介さんの曲なので無断転載はマズイかなぁ(>_<.)







そういえば、お客さんに大阪から来られていた方がいました。

まぁ俺達の隣りに居た方たちなのですが、それにしても関西の人のテンションは高いなぁあ~ (´▽`)

かなり盛り上がってました。


なにやら、電車に乗ってたら岡山まできてしまったとか?(笑)

まぁ俺もその逆? は良くしますが・・・ (*´艸`)





今日はホント楽しい夜になりましたよ。


圭介さん、素敵なワンマンライブに招待してくれてありがとうございました。(´ω`)ノ




ライブ後暫くそこで話したりしてました。

お店から帰ったのが23時過ぎてたなぁ~

自宅には24時少し前には帰れました。(^・ω・^)





松本圭介☆セットリスト

1部

・歩
・夢で逢えたなら
・僕と私
・カントリーソング
・敗北宣言
・笑顔の種
・笑えれば カバー ウルフルズ
・セロリ カバー 山崎まさよし

2部

・涙そうそう ヴォーカル☆トミーさん
・未来予想図2 ヴォーカル☆トミーさん
・愛らぶゆ~
・ただ貴女の声が聞きたいから
・WONDERLAND
・Sweet Home
・ちゃらんぽらん
・手紙
・僕の唄

アンコール

スタンドバイミー




EDIT |  11:46 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.02.12 (Sat)

2月11日 久しぶりに雪が積もりました。 

明日は積雪のおそれがあるでしょう。


テレビのニュースではそんな話が流れていました。

夕方降り始めた雨は夜更け過ぎには雪に変わり・・・


雨は夜更け過ぎに~ ♪  
  
  雪へと変わるだろう~ ♪


まさに山下達郎ソング (´▽`)


 
兄は夜更け過ぎに~ ♪
 幸江に変わるだろう ~♪

こっちは違います ボキャ天(*´艸`) 







朝起きたら俺の住んでる寄島では、たいした事は無かったんだけど、山を見上げれば雪山(´д`;)


岡山の南部でこんなに積もる事は本当に珍しいです。


ゆきやぁ~ ヽ(^▽^ )ノ

なんて騒いでられん!



休みなら騒いでもいられるが・・・

今日は祝日なのに出勤なんです。 ((;´д`)



車で出れるか解らないけど・・・

一か八か! 
出て行ってみたところ、以外と路面には積もってなかった(´▽`)



路面まで積もってたらさすがにスタッドレスタイヤ無しにはとぉれん。

山登ることもできんやろうなぁ。





この辺りで、これほどに降った雪は珍しいので、通勤中に車を停めて写真をパシャリ☆


2011-0211_yuki1.jpg



山の上は雪。 下は溶けてる。


多少の気温の違いなんですね。


山の上だけ見たらここは北国?
2011-0211_yuki2.jpg 2011-0211_yuki3.jpg




ほんとに久々に、この辺りでここまで積もりました。(´▽`)

2011-0211_yuki4.jpg









・・・と話は変わり。





今日、オートバックスフロントフェンダークリアウィンカーカバーを買いました。

2011-0211_t-01n.jpg
前から少し気にはなっていたんですが、買っちゃいました。(*´艸`)



試着したらこんな感じ・・・

2011-0211_levin1.jpg

暗くて解りにくいかぁ。

とりあえず明るくクリアーな輝きになりました。

バルブを青とか紫とかに変えれば面白くもあるのですが。。。

如何せん車検にとぉらんし(ー_ー;)



2011-0211_levin2.jpg

ちょっとしたドレスアップ? です。(´▽`)
EDIT |  01:08 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.02.08 (Tue)

IMAGE ライブ エレクトリックファイヤー 《2/6》 

今日はアキラさんが、今までとはちょっと違ったスタイルでライブをするとの事で見に来ました。

IMAGEに着いたのは19時40分過ぎ、ちょうどアキラさん達のステージが始まったところでした。
ヽ(^∇^)ノ

一瞬ボーカルがアキラさんとは解らなかった(笑)
( ̄▽ ̄;)

2011-0206_IMAGE1.jpg


チリチリロン毛のズラ!
見違えたよヽ( ̄▽ ̄)ノ
2011-0206_IMAGE2.jpg


エレクトリックファイャー!
それにしても、なんともすごい名前のバンド名じゃないですか!

ロックンロール魂の詰まったバンドです。

以前からやりたかったらしく、構想は考えてたんだと思います。

アキラさんかっこえぇ~ょぉ。

いつもとはまた違った感じが新鮮で面白かった(´∇`)

楽しいステージが見れましたよ。

途中から衣装をチェンジ!
アキラさんは一旦幕の外に履けて、マイクから拾ったボイスオンリー。

楽屋の声が丸聞こえ。
微妙な感じが面白かった。
それぞれバンドメンバーも舞台袖で衣装をチェンジ!

2011-0206_IMAGE3.jpg


最後にも素晴らしくカッコイイステージを見せてくれました!

ロッケンローラー佐藤アキラここにあり!
ヽ(´∇`)ノ





続いてステージを見せてくれたのは450(ヨゴレ)ってバンドです。
ボーカル、メインギター、サブギター、ベース、ドラムスキーボードによる6人組のロックバンドです。

2011-0206_IMAGE4.jpg


こちらのバンドも頼もしいライブステージを披露されましたよ。

それにしても女子に人気のあるバンドです。(´▽`)


"感謝"
"残して涙"
"愛の形"
等を含む5曲を披露してくれました。


キーボードひろこさんから少し早いバレンタインとして、チョコをバラ撒いてくれました。

みんな拾ってました。

中にはお酒のつまみとかも混じってましたが。(^∀^;)

皆、楽しんでました。






続いてステージを見せてくれたのが報徳事件さん。
今日唯一のアコースティックスタイルです。

2011-0206_IMAGE5.jpg

アコースティックギターでのステージを披露してくれました。

独特のテンポでのステージで、ギターも上手いです。

発声もしっかりといて素晴らしいステージでしたよ。


"いくつになってもわかんない"
"ありきたりの人生なんて送りたくないんだよブルース"等を含む5曲を披露してくれました。







そしてステージ最後を飾ったのが"hold out hand"さんです。
ギター、ベース、ドラムスからなる4人組ロックバンドです。

2011-0206_IMAGE6.jpg

ノリのいい曲の数々を披露してくれましたよ(・ω・)ノ

バンド最後を飾る素晴らしいステージでした。

"スタート""頑張れ"を含む5曲を披露してくれました。
EDIT |  02:35 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.02.06 (Sun)

JOY帰り mushimaR君路上 《2/4》 

仕事帰りにJOYFITに寄って、その帰りに岡山駅地下一番街を帰ってました。

ふと、今日は週末だし、mushimaRかtwinkle路上やってるかな?って思ってちょいと覗いてみました。

するとそこではmushimaR君が路上やってました。
(^ω^)ノ

2011-0204_mushimaR1.jpg


そこにはクニさんの姿もありました。(^^;)


そこで少しですが、壁に寄りかかりmushimaR君の歌を聴いてました。
(´∇`)♪

2011-0204_mushimaR2.jpg

mushimaR君の歌いいですね~ ♪

特に〝ターミナル〟は聴き入ってしまいます。




ふと、壁に掛けられてある写真に目をやると…

2011-0204_ichibangai2.jpg

写真向かって右下に撮影日が印字されています。


よく見ると、20010.10.1 !?

2011-0204_ichibangai3.jpg

!?( ̄□ ̄!)

最初はどう読むのが一瞬解らなかった!

一体なん年なん?


プリントミスです。( ̄▽ ̄;)

えらいもん見つけたなぁ。

この写真は遠い未来からやって来た写真です(笑)

2011-0204_ichibangai1.jpg

駅の地下改札を出て一番街路面電車乗り場の方に向かっていくと、壁に岡山の観光地を写真で紹介してある中の一枚です。

暇があったら見てみてよ(笑)
EDIT |  10:56 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.02.06 (Sun)

desperado ゆめみ 《2/3》 

今日は早く仕事も終われたので、ゆっくり来れました。(´▽`)


2011-0203_desperado.jpg






2011-0203_desperado-kanako.jpg

最初にステージで歌を披露されたのされたのはカヨコさんて方です。

カヨコ[ハグマニア]

まだギターは始められたばかりのご様子ですが、立派なステージを披露されました。

バンプオブチキンが好きらしく、ギターで弾いているそうです。

カヨコさんはお饅頭やさんで働いておられるとか?

今日は節分とあってよく売れたそうですよ。(*^-^)







続いて披露されたのはゆめみさんです。

2011-0203_desperado-yumemi.jpg


今日も華やかで心地よい歌を披露してくれましたよ。(´ω`)

バンドスタイルのゆめみさんもいいですが、アコースティックスタイルもいいですね~
(´∇`)

2011-0203_desperado-yumemi1.jpg

心地よいサウンドに聴き入ってました。



ゆめみ☆セットリスト

ひとりきり
二つの願い
あけないよる
愛しい君に贈る歌
(タイトル未定)








続いてのステージを飾ってくれたのが200ボルツのヴォーカル“ヨッ!係長”さんです。

2011-0203_desperado-kakaricho.jpg


何度かライブは拝見させていただいています。
(´ω`)

今日は緊張されていたんでしょうか?
途中“ふきだまり”ってタイトルの曲を二度やり直しました。

でも最後にはステージを見事に盛り上げて、今日の最後のステージを飾りましたよ。


ヨッ! 係長☆セットリスト

うつぶせ
コートの中に
ふきだまり
ふあく
係長テーマソング



今日は3人によるアコースティックライブでした。
素敵ライブの数々をありがとうございました。(´ω`)ノ


ゆめみさんに、俺は音楽の知り合いが多いから企画ライブとかしたらいいのにって。(*´ω`)

前にもクニさんにも言われたけど、少し考えてみようかな?

好きならミュージシャン集めての企画ライブ楽しいやろうなぁ~(´∇`)

けど全く知識のない人間に企画ライブとか可能なのでしょうか?


cafeライブとかなら金額もそこまではかからないみたいな話なんで、企画してみるかなぁ???

まぁ金額よりも、皆に声掛けたら俺なんかの企画に集まってくれるやろか?

そっちが心配です・・・。(´;ω;`)

EDIT |  10:34 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.02.06 (Sun)

日本橋さとうさおりさん路上《1/30》 

れべさんにっちゃんさん達と大阪は日本橋に来てました。

Andanteで食事を取っている時だったでしょうか?

さとうさおりさんが先日から東京からこちらに戻って来られているとのにっちゃん氏ケンイチ氏からの情報で知り間した。

今日は大阪は日本橋オタロードで少し路上をするとの事で駆けつけました。 (´ω`)ノ


さとうさおりさんにお会いするのは去年の姫路ヤマサ蒲鉾でのライブいらいです。
(´▽`)

そこで奥村彩加さんをはじめ、初めて"カエルバナシ"の沙織さんや"ミチコ"さんにも初めてお会いした場所です。


それ以来?でもないや。

去年の8月末に姫路のヤマトヤシキのビアガーデンでお会いしてたわぁ(´▽`)

でもその時は間に合わず、"LOVE LETTER"のCD予約だけしたんです。




歌を聴けるのは10ヶ月振りくらいでした。




場所はオタロード駐車場横で、行くとすぐにわりましたよ。

人だかりが出来てましたから。(笑)

2011-0130_saori1.jpg


暫く、そこで聴いていました。(´▽`)♪


久しぶりに聴くさとうさんの歌はほんと心地よくもありました。



オタロードで車と人との接触事故があったらしく警察の方が多く来られていたみたいで、あまり大きくやっていて止められてもいけないので、少ししか聴けませんでしたが・・・


途中宇宙人のおっちゃんが本を売りにきてましたが。

あのオッちゃんもまだ何年もここで売ってるんですね~ (´▽`)



2011-0130_saori2.jpg

最後にさとうさんに一枚写真を撮らせてもらいましたよ。

EDIT |  10:26 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.02.06 (Sun)

book&cafe biblio theque(1/30) 

ブック&カフェbiblio theque 梅田e-ma(1/30)19:15~20:50



今日はMihoさん、的場理恵さんが梅田イーマビブリオテイクさんでcafeライブをされるとの事で来ました。

お店に着いたらすでにステージは始まってました。

2011-0130_biblio theque1


ステージでは北山真美さんて方がライブステージを披露されてました。

的場理恵さんのステージには間に合った(´∇`)

と思ってはいたのですが、Mihoさんの後から聞いた話しによると的理恵さんインフルエンザでダウンされたそうで、的場理恵さんの代役?として北山真美さんが今日のステージに出られたそうです。

俺たちはステージ前のテーブル席へと案内されて、それぞれが飲み物を注文して、ピザを3人で一皿注文していただきました。

2011-0130_biblio theque4

ピザはマルゲリータと海老とじゃがいものジェノベーゼです。



俺は飲み物にはハーブティーを注文しました。

レモングラスにペパーミント、ローズマリーだったかな?ブレンドティーです。

2011-0130_biblio theque2

食事をしながらライブを聴けるなんてとっても贅沢ですね(´∇`)




2011-0130_biblio theque-masami1 2011-0130_biblio theque-masami2

北山真美さん今日のライブは急遽決まったらしいのですが、それでも素敵なステージを見せてくれました。

初めて今日北山さんのステージを見たのですが、とってもよかったです。

とても楽しめました! (´▽`*)


北山さんのステージが終わり30分の休憩。







20時からはMihoさんのステージです。

今日もピアノしまさんと華麗なステージを披露してくれましたよ。

2011-0130_biblio theque-miho1

Mihoさんのハスキーボイスがまたお店の雰囲気を変えてくれます。

ホントお酒飲みながら聴けたらどんなに楽しいやろか?

れべさんは酒飲んでましたが(´∇`)

俺は運転手なんで飲めません。


2011-0130_biblio theque-miho2 2011-0130_biblio theque-sima

久々に見るMihoさんのステージは、お客さんとの一体感あるステージとなってよかったですよ。


毎奇数月の第4日曜日にここピブリオテークさんで夜19時より行われているそうです。

次回は3月27日だったかな?

来れたらまた来たいなって思います。



2011-0130_biblio theque3


Miho☆セットリスト
デイリーライブ
あめのうた
脳内サーカス

SAKURA
MyLief
ONE





ブックカフェ Biblio theque
http://www.cporganizing.com/bibliotheque/osaka/index.html
EDIT |  10:24 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.02.04 (Fri)

ねこすた 《1/30》 

ねこすた (1/30)16:45~18:10




今日は久しぶりにねこすたに来ました。

2011-0130_nekosuta.jpg



あの、ふみふみしてくれるところです。(´▽`*)

今日はMIMIにするかねこにするか迷ったのですが、れべさんには初の体験をしていただきたいと思って、今日はこちらに。(*´ω`)ノ


ねこすたは、一本大通りから中に入った雑居ピルの3階になります。

奥にあるエレベーターで3階に。



予約を入れていなかったのですが、すぐに施術も出来るそうなのでお願いしました。


今日は上半身30分コースでお願いしました。

今日担当してくれたのはちくわさんって可愛らしいメイドさんでした。


ちくわさんはメイドさんをされるのは、ここが初めてだそうです。

やっぱり可愛い制服が着れるのが嬉しいみたいですね。


リフレもいいのだけど、喫茶でも働いてみたいともいってました。




ちくわさんとは、maiRelaxの話やヤマちゃんの話しなんかもしましたよ。

このちくわさんヤマちゃんの施術担当によくあたるそうです。



ちくわさんのふみふみは力強さも程よく気持ちよかったです。(*´ω`)







れべさんも初めて体験して満足そうでしたよ。(・∀・)ノ


俺も久々にきて満足しました。





上半身ふみふみ30分 3500yen
チェキ 500yen

担当ちくわさん
EDIT |  06:52 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.02.04 (Fri)

Cafe Andante 《1/30》 

Cafe Andante (1/30)14:50~16:00



今日は朝から車でれべさんにっちゃんさん達と大阪に来ました。(´▽`)


いつものように三ノ宮に車を停めて阪神なんば線で難波まで向かいましたよ。

日本橋に着いたのは14時過ぎくらいだったと思います。

お腹も空いていたし、アンダンテにも限定メニューを行っておかなければならなかったんで、行ったんです!

先日行われたmaiRelax1日限定復活祭でスタンプカードをもらい、アンダンテさんで、メイダンデ限定コラボメニューをいだだいたら、ここでもスタンプを押してもらえます。

二ヶ所でのスタンブの押された引換券を、後日持参すればフォトブックがもらえるとか?


まぁそんなわけで向かったんです。


アンダンテにあるいてると、アンダンテ入口からこちらに手を振る人が。(´▽`)ノシ

由佳さんのえさんでした。(*´ω`)

どうやらお二人はアンダンテで待ち合わせをしていたらしいです。

これからお二人で何処かへお出かけのご様子でした。



2011-0130_andante3.jpg 2011-0130_andante5.jpg



俺たちは少し話した後に中に入り、二階席へとあがりました。

今日の日替わりメニューはしょうがやきスペシャルです!(^O^)

れべさんにっちゃんはしょうがやきスペシャルを注文してたけど、おれはあえてオムハヤシを注文しました。

それともちろんメイダンデコラボメニューを注文しましたよ。





2011-0130_andante4.jpg
オムハヤシ (Andante)

オムハヤシは早く運ばれて来たので、他のしょうがやきスペシャルが配膳される前に間食してしまった。
(´∇`)




各自が食事も終わる頃、メイダンデコラボメニューが運ばれてきました。


2011-0130_andante1.jpg
コラボメニューは三色アイス乗せクレープです(^O^)♪



2011-0130_andante2.jpg

とっても綺麗で、見た目にも楽しめます。



おいしくいただきながら、ゆっくりとさせてもらいました。(*´∇`)







本日のメニュー

オムハヤシ 800yen
ホットコーヒー+200円

maidanteコラボメニュー1000yen
EDIT |  06:46 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。