--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03.31 (Thu)

気候もよくなってきて… 





うちの会社の桜が満開になりました

ソメイヨシノとは別品種の少し早咲きの桜です

もぅ桜の蕾も大きくなって、咲き始めるまで秒読み段階ってとこですね

桜の咲き始めるこの季節が好きです…
だって、仕事の忙しいピークを抜けたから(笑)

早く仕事から帰れるのは嬉しい(´∇`)

気がつくと、日の長さもかなり長くなってたんですね!



そう!

今朝の通勤途中の事

岡山駅から会社までのチャリでの通勤中のこと。


バンッ!


走行中にチャリの前タイヤが破裂した

まさかの出来事に、チャリのバランスをとるのが大変だったよ

転倒はしなかったけど、恥ずかしい…(-_-;)

通勤中の通行人にも当たらなくてよかった。

でもね。
通行人は何もなかったように… スタスタと横目に見ながら歩いてく。

少しのリアクションがほしかった(笑)
関西なら何かツッコミが来そうなものだけど。


でもその時は、頭には"遅刻"の二文字。

間違いなく会社に遅刻したと思った!

チャリを放置してバスに飛び乗ろうとおもった。

しかし、そうすることも出来ず… チャリを押しながら走った。

すると偶然にもチャリ屋発見

自転車を置かせてもらい、修理を依頼した。

次は急いで大通りに出て会社方面のバスをさがそうと… 幸運にもすぐ近くを走っていて飛び乗ることができた。

バス停降りて走ったけど、なんとか会社には間に合ったよ

朝から変に忙しかった(笑)
EDIT |  20:02 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03.27 (Sun)

Lu-Na∞妹尾美穂 ワンマン in 倉敷CookieJar 《3/22》 

仕事も以外と今日は早々に終わり、CookieJarであるLu-Naさん妹尾さんのワンマンに行ってきました。

2011-0321_cookiejar1.jpg 2011-0321_cookiejar2.jpg


今日はオープニングアクトにtwinkleが呼ばれてましたよ!


CookieJarに着いたのは20時過ぎ、中に入ると平日なのに満員のお客さんです。

ステージではtwinkleがステージを披露されてました。
「情熱大陸」のテーマ♪
ちゃちゃ・ちゃら・ら~

ショウゴ君のヴァイオリンインパクトがあります!

ケント君ショウゴ君(twinkle)、そしてサポートとしてパーカッションにアキさんで、ステージは進行してました。

2011-0321_cookiejar-twinkle.jpg


オープニングアクトとは思えないくらいの素晴らしいステージをみせてくれましたよ☆


オープニングアクト
twinkle

☆情熱大陸のテーマ(本当のタイトル知りません・・・。)
☆別れの時
☆アンサー
☆君を想う歌





そしてtwinkleのステージが終わり、前の方に移動。
一足先に来たケンイチさんが席を確保してくれてました。
ケンイチさんに感謝。(^人^)


そしてステージはLu-Naさん妹尾美穂さんのステージへと移行していきました。


2011-0321_cookiejar-mihoSenoo.jpg 2011-0321_cookiejar-Lu-Na.jpg

妹尾さんの流れる様なピアノ演奏に、Lu-Naことまゆさんのとっても柔らかい歌声に辺りは包まれました。
Lu-Naのまゆさんの幅広い音域の優しい歌声、妹尾さんの軽やかなピアノ裁きに終始鳥肌ものでしたよ。




妹尾さんのピアノソロ演奏では、指先が鍵盤の上を楽しくリズムを刻み、流れるように指先がダンスしているようにも見えました。

それに途中からtwinkleのショウゴ君のヴァイオリンが加わり素晴らしいステージを見せてくれました。
妹尾さんがショウゴ君に少しだけメロディの感覚は教えていたみたいだけど、即興でショウゴ君が披露。

ショウゴ君のヴァイオリンの上手さにもまた驚きました!




ライブの最後にはこの曲。
妹尾美穂さんの曲“至福の時”を披露されました。

曲のタイトル“至福の時”は妹尾さんの勤めていた学校、第四福田小学校(通称四福)この四福と至福を交わらせてこのタイトルにしたそうです。

この曲“至福の時”は妹尾さんが八年間音楽の先生として通った第四福田学校。
妹尾さんが八年間を通して教えてきた生徒達。

自分の夢を諦めきれず、先生といぅ立場を退くにあたって、学校に残してしまった教え子達に送った曲だそうです。

妹尾さんが退職するとき、同じように学校を巣立っていく生徒達は、先生といぅ立場で見送れるけれども、まだ、来年再来年に卒業していく生徒達には、卒業を見届けてあげられない。

そう思った妹尾さんは、その自分が卒業を見送ってあげれない生徒達に贈った曲がこの“至福の時”だそうです。

そして今年、妹尾さんの教えた最後の生徒達が巣だっていったそうです。

その卒業式に卒業する生徒達から、妹尾さんへ卒業式の招待状を受け取とり、自分が教えた最後の生徒さん達の卒業式に出席されたそうです。

そしてその卒業生からこの“至福の時”の歌を披露してくれたそうです。

こんな妹尾さんの想いがつまったこの曲を聴いていると、自分が小学生だった頃を…卒業式を、昨日のように思い出し涙が溢れてきました。

この曲を受け取った生徒達は妹尾先生の事は一生忘れないと思いましたよ。

その曲をまたLu-Naさんが素晴らしく歌い上げているので、感動しました。


そして、アンコールには再び“たからもの”を披露してくれました。

この曲は、まゆさんが遠距離恋愛をしている友人に重ねて書いた曲だそうです。
この曲もいい曲なんですよね。
俺も好きな曲です。(*´ω`)


Lu-Na∞妹尾美穂

☆絆
☆たからもの
☆花火
☆いきてこそ(Kiroroカバー

☆mo-ri (妹尾美穂ソロピアノwithショウゴバイオリン)
☆桜
☆会いたい(沢田知可子カバー)
☆ラッキーナンバー
☆雪の雫
☆わかれみち(新曲)
☆至福の時

アンコール
☆たからもの




ライブの余韻を楽しみながらケンイチさんと12時くらいまでは居たのではないでしょうか?

そして、会場の人もまばらになった頃・・・

Lu-Naさんと妹尾さんに写真と色紙にサインを書いていただきました。(´ω`)ノ

妹尾さんはこの4月から東京に行かれて本格的に勉強に活動にとされていくみたいなので、このLu-Naさん妹尾さんのスタイルでのライブはなかなか見ることも出来なくなるので、このライブの記念にと書いてもらいました。


本当に今夜はTwinkleとLu-Naさん妹尾さん達には素敵なライブを見せていただいてありがとうございました。

EDIT |  08:54 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03.21 (Mon)

お昼休みに・・・ 

昨日3月20日は日曜日だったのですが、仕事に行ってました。(´д`;)

ほんと、こう忙しいのも困り者です。



それはいいとして・・・



今日のお昼12時より岡山市は奥田にある小麦cafeでゆうちゃんがライブをやるってことだったので、昼食ついでのcafeライブに行って来ました。(´▽`)


場所はだいたい解ってはいたのだけど、そんな場にお店なんてあったカナ・・・?


黄色い建物のお店・・・ と聞いてはいたけれど。


すぐに解りました。

2011-0320_komugi.jpg


二階からは木下さんが声を掛けてくれたので。(´ω`)ノ

でも最初は何処から声がしてるのか解らなかった(笑)


小麦cafe
http://www.komugicafe.com/

ネパール料理 ベトナム料理が食べれるお店です。

こんな所にこんなお店があったとは知らなくて驚きでした。



スタートは12時からだったのですが、時間も少し遅れていたみたいで12時20分くらいからのスタートでした。


俺はカリーセット(チキンカリー)を注文して食事を取りながら・・・

ゆうちゃん木下さんのユニット(Dec.5(ディックファイ))のライブを聴いてました。

2011-0320_komugi-dec5-1.jpg

仕事の合間の昼食にcafeでライブを聴きながらの食事ですよ。(*´艸`)

なんとも贅沢なお昼の食事。(*´ω`)


ゆうちゃん木下さんのユニット(Dec.5)とても素敵なライブステージを見せてくれました。

今日がDec.5(ディックファイブ)としては初のステージだったらしく。

その日に呼んでもらえて嬉しかったです。ヽ(^▽^ )ノ

ゆうちゃんに木下さん息の合った最高のパートナーですね☆




Dec.5(ディックファイブ)☆セットリスト
Summer snow(コピー)
ALL I NEED(オリジナル)
Top of the world(コピー)
Happy wedding for you(オリジナル)
愛を君に...(オリジナル)


EDIT |  11:15 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03.11 (Fri)

IMAGEライブ Arla 《3/10》 

仕事も今日は切りが良くて早めにあがれそう(´∇`)
と、いぅことはあらちゃんのライブ♪

今日はIMAGEではあらちゃんのライブがあったのです。


お昼過ぎくらいだったかな?
あらちゃんからライブの時間が19時半くらいって告知の連絡があったのは。


時間も間に合う!


仕事終えてIMAGEに向かいました。(´∇`)




着いたのは19時半すぎ(;´д`)

急いだけど、IMAGEカフェのモニターにはあらちゃんの歌っている姿が!

急いで中に入りました。


あらちゃんの歌“まちぼうけ”を歌っている時でした。


一曲目が終わる頃、ステージ向かって右端の椅子があいてたので、移動して俺はその椅子に腰を下ろして聴いてましたよ(´∇`)

2011-0310-image-Arla.jpg

今日もあらちゃんは楽しそうに歌われてました(´∇`)♪

ライブを楽しんでるって感じが表情から伝わってきます♪


今日のライブ、そして今月の高松でのライブを最後に3ヶ月間ライブはお休みされるそうです。


なので今日は聴きに来れてよかったと(^ω^)ノ

また三ヶ月後には新曲もできてると思うので楽しみです!


今日はこの後JOYFITにも行こうと思ってたので、あらちゃんのライブが終わったらすぐにIMAGEを後にしましたよ。

時間にゆとりがあれば聴いていたかったけど。


来月が早く来てほしいです。(´・ω・`)

そうしたら動ける時間も増えてゆっくりとできるのですが。



それからJOYFITで一時間ほど運動して帰りました。
EDIT |  13:00 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03.10 (Thu)

アッコルド 神戸 《3/6》 

今日は神戸は三ノ宮にあるアッコルドでゆーみんさんがライブをされるとの事で神戸に来ました。

早めに出てくれば大阪まで足を伸ばそうかとも思ったのですが、神戸に着いたのは18時頃。

アッコルドでのライブは20時半から。

大阪出るのはやめて神戸で夕食をとったりして2時間くらい潰してましたよ。(´ω`)



アッコルドに向かったのは20時過ぎ、着いたのは15分くらいだったかな?


神戸は三ノ宮、二ノ宮商店街筋にあるアッコルドにへ。

2011-0306_Accord1.jpg

2011-0306_Accord3.jpg 2011-0306_Accord2.jpg


お店に着くと、いつもは表に電気が点いているのですが、今日はまだ準備が出来ていないのかな?

と思いつつ店内に・・・

中に入ると、アッコルドはすでに賑わいをみせてました。



琉球ナイト
ミッドナイト音楽祭♪

ハッピーストロベリ~ vol.0

ゆ~みんさんが今月から東京の方で、音楽の勉強をされるそうで、神戸の方にもなかなか帰ってくる機会もなくなるので今日は来させてもらいました。

vol.0といぅのはゆーみん東京への旅立ち序章といぅことなのでしょうか?
(^-^)

2011-0306_Accord4.jpg

ゆーみんさんから米粉で作ったクッキーとお手紙をもらいました。(´ω`)







まず最初にステージを披露してくれたのが、沖縄三線Yuiのメンバーです。

店長のさなえさんの琉球バンドなのでしょうか?

2011-0306_Accord-yui1.jpg

店長のさなえさんが最初の2曲"月涙唄"と"蛍"歌われました。

さなえさんの曲にうっとりと・・・聴き入ってしまいましたよ。

それに、三線が加わるだけですっごく沖縄調の感じにさせられますね。 

アッコルドは沖縄って雰囲気に一気につつまれました。(´ω`)


その後は店長のさなえさんも業務に戻られて3人で披露されました。

2011-0306_Accord-yui2.jpg


ゆい 沖縄三線バンド
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3630015


沖縄三線 Yui☆セットリスト

月涙唄

島唄







続いてステージで披露されたのはゆーみんさんイグサ君のユニットです。(´ω`)

2011-0306_Accord-yumin igusa1 2011-0306_Accord-yumin igusa2

イグサ君とユニットでやる事は珍しいそうなので希少なステージみたいです。

普段はイグサ君はギターソロでインストとかやられているそうです。


ゆーみんさんイグサ君のコンビで今日は6曲を披露してくれましたよ。


イグサ君がギターを奏でてゆーみんさんが歌い。
ゆーみんさんの歌声はとても澄んでいて柔らかくて、聴いていて癒されます(*´ω`)


途中の何曲かは、ゆーみんさんがグランドピアノを弾きイグサ君がギターで奏で、素敵なステージでしたよ。



シンガーソングライター
yuumin♪ igusa♪ ☆ セットリスト

透明
カントリーロード
りんごとにんじん
あいのうた
きらきらぼし
ヒールザワールド(マイケルジャクソンカバー日本語訳)










続いてステージを見せてくれたのが・・・
ピアノとフルートによるクラッシックユニットムーンローゼのお二人です。

2011-0306_Accord-moonrose.jpg

今日は心斎橋から駆けつけたそうです。

グランドピアノとフルートの音色には癒されました。(´∇`)♪


ファイナルファンタジーⅤの挿入曲だったかな?“親愛なる友へ”を演奏してくれたのですが、鳥肌ものでしたよ。

久しぶりに聴いたのですが、すぐにわかりました。

それも生演奏で聴くのは初めてだったので感動しました。(*´ω`)

元の原曲もとてもいい曲なんですよね。



脳内の中ではFFの風景が・・・ (´▽`)

シルドラぁ~ 

懐かしかったです。
昔は本当によくやったゲームです。


本当に素敵なピアノとフルートの素敵なステージでしたよ♪




妖精のピアニスト フルーティストコンビ
moon roses

ピアノ:ハトリ アヤ
フルート:ナカジマ イクエ


moon roses☆セットリスト

親愛なる友へ
真っ白い月

※よく聞けなくて曖昧ですが(>_<.)


2011-0306_Accord-igusa.jpg


そして最後にはイグサ君が急遽ソロでギター裁きを披露してくれました。

聴いていると、DEPAPEPEのギターインストを思い出しました。(´▽`)
EDIT |  06:50 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03.06 (Sun)

今日は神戸アッコルドに 

今日は…

神戸は三ノ宮の二ノ宮商店街筋にある、ピアノライブバー“アッコルド”でゆーみんさんのライブです。
(´∇`)♪

今月11日からは東京で頑張っていくそうなのでライブもなかなか見れなくなるので、今日は楽しんできます☆

アッコルドいいとこですよ



今日は倉敷のライブカフェ無限舎では、夕凪ステレオさん企画のライブにFe:aさんが急遽出演されることになったらしく、そっちも行きたかったのだけど…

泣く泣く諦めました

Fe:aもいのさんが一昨年に結婚出産とあってライブも一年半ぶりなのですか…
行けるならいきたかったょ(´;ω;`)


どうして、こう大切なライブがブッキング
EDIT |  17:40 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.03.06 (Sun)

倉敷CookieJar 《2/27》 

2月27日(日)


今日はArlaさんがCookieJarでライブをされるとのことで、来ました。

出演時間的にも夜9時頃と遅めだったので、なんとか聴きに来れました。




CookieJarに着いた時にはこれから“虹色とおがらし”さんがステージを披露される時でした。

虹色とおがらしさんは、CookieJarのマスターによる4人のおじさんバンドです。

とても素晴らしいステージを見せてくれました。

MCも冗談交えて面白おかしく、楽しませてくれました。

2011-0227_cookie1.jpg



桃色とおがらし☆セットリスト



俺のうしまど
心の中に…
フアッショナブルタウン
ラーメンブルース
うしまどブルース






続いては、Arlaさん。

今日も楽しそうに歌われていましたよ♪

2011-0227_cookie2.jpg 2011-0227_cookie4.jpg

今日はまちぼうけ空間日和ダンスパーティーをギターで披露、foryouて透明人間をピアノで披露されました。

ステージ最後にはあらちゃんの新曲“ダンスパーティー”を披露されました。

合いの手あり、ライブハウスのお客さん全員でラララ…の合唱ありと、とっても楽しいステージにしてくれましたよ♪
2011-0227_cookie3.jpg



Arla☆セットリスト

まちぼうけ(Gt.)
空間日和(Gt.)
foryou(pia.)
透明人間(pia.)
ダンスパーティ(Gt.)









そして今日の最後のステージを披露してくれたのがMr.さん。

2011-0227_cookie6.jpg

Mr.さんは時々あちこちのライブハウスで聴かせてもらってます。

Mr.さんも特徴あるとてもいい声をされてます。


最後には皆からのアンコールもあってフラッシュバックナンバーのカバーで"のび太の決意"を披露。


今日の最後を飾る素敵なライブを披露してくれましたよ(´ω`)ノ



来週の日曜日には倉敷にある無限舎でFe:aのサポートとして出演されるそうです。

そして3月には"姫路IBA キノコの雑貨"でフリーライブをされるそうです。


Mr.☆セットリスト

?
?
がんばれがんばれ
月が一番綺麗な夜

アンコール
のび太の決意 (フラッシュバックナインズカバー)
EDIT |  09:52 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

