--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06.26 (Sun)

cafeダイニングチャオ (三原) 《6/25》 

夕食を食べに三原にあるcafe&DINING CiAO!に行って来ました。


チャオのコンセプトは"イタリアトスカーナ地方の建物"をイメージした広い店内だそうです。

建物も立派で、イタリアーな感じを漂わせるようなたてもです。

CiAO.jpg
※HPより転記させてもらっています。

CiAO1.jpg
※HPより転記させてもらっています。

カフェダイニングチャオ!
〒723-0046
広島県三原市明神2-11-1
TEL.0848-64-9700

11:00-21:00
店休日 毎週火曜日



俺もここに来たのは今日が初めてでした。

店内は落ち着いた感じで、とってもくつろいだ穏やかな感じで食事ができます。

証明もちょっと暗めで雰囲気のいいお店でしたよ。


相方とディナーミニコースを注文しました。(´▽`)

1580円で食後のデザートにコーヒー(紅茶)まで付いてきてお徳感がありますよ。

パスタは3種類選べたカナ?

俺は生ハムミートソースパスタ、相方は豚と梅の和風パスタをお願いしました。


2011-0626Ciao1.jpg
こちらが前菜ででてきた料理です。

とっても上品な味わいで、くちあたりも優しくて美味しかったですよ。


その後にはガーリックトーストが出てきて生ハムのミートソースパスタ。

2011-0626Ciao3.jpg
ミートソースが以外とあっさりしていて美味しかったです。


こちらは相方さんの注文した、和風パスタです☆
2011-0626Ciao2.jpg
写真を撮る前に崩してしまったので型は崩れていますが(^-^;)

梅風味で美味しかったです!



食後にはガトーショコラとフルーツの盛り合わせが出てきました。

2011-0626Ciao4.jpg

見た目も綺麗に彩られていて見ても楽しめます。

コーヒーをいただきながらゆっくりとさせていただきましたよ。


駐車場はちょっと狭いですが、食事は上品でくちあたり優しくとても美味しい料理でした。
EDIT |  11:25 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.26 (Sun)

レビンのテール 《6/24》 

レビンのテールランプにスモークフィルムを貼りました!
(*・ー・)b

2011-0624LEVIN.jpg

小細工こざいく。

なかなかこのフィルム無かったんですよね。

今日帰りにオートバックス行ったらあったので、即行買いました(笑)

1480円

明日また車に装着するかな!
EDIT |  10:18 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.19 (Sun)

食工房くるみ 《6/18》 

食工房 くるみ 三原市内にある創作料理やさんです。

kurumi - gaikan (写真は食べログより引用させてもらってます)
木造りのドアが印象的です。


場所は・・・ 広島県三原市宮浦3-24-20
三原駅から西へ1,613m(食べログ調べ)

のあたりにあります。


2011-0618_kurumi1.jpg
今日の夕食に並んだ品々です。

2011-0618_kurumi2.jpg 2011-0618_kurumi3.jpg
ご飯Aセットに、豚のしょうが焼き温玉のせ。(´▽`*)

2011-0618_kurumi4.jpg 2011-0618_kurumi5.jpg
鶏のチーズ焼きにポテトサラダです。

アルコールも各種品揃えがありましたが。
車なので飲めません(笑)

お店の雰囲気もよくて美味しかったですよ☆



EDIT |  14:22 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.19 (Sun)

やまねこcafe 《6/14》 

尾道にあるcafe "やまねこcafe" にやってきました。

何度かこの前は通った事はあるのですが来たのは初めて。


場所は・・・ 広島県尾道市土堂2-9-33
尾道駅から東へ歩く事935mくらい?(食べログ調べ)


営業時間はこんな感じです。


平日11:00-22:00(金曜-24:00)
土日祝11:30-22:00(土曜-24:00)
ランチ営業、日曜営業



今日食べたのはペペロンチーノのパスタに相方さんはクリームチーズのパスタだったかな?

2011-0614_yamaneko1.jpg
俺の食べたのです。

2011-0614_yamaneko2.jpg
こちらは相方さんが食べたパスタです。

2011-0614_yamaneko3.jpg
そしてこちらは相方さんが食後に飲んだやまねこラテです☆

一見キャラメルマキアートっぽい。

料理も美味しくて雰囲気も落ちついた感じで良かったですよ。
EDIT |  14:07 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.19 (Sun)

HIRO HOUSE 《6/12》 

広島に行った帰りに竹原にあるCAFE HIRO HOUSE で夕食をとりました。

ここの店長さんとっても温厚そうな方でいつもラストオーダーギリギリなのですが、快く迎えてくれます。


2011-0612_hiro-karedori.jpg
俺の注文したカレーに、相方さんが注文したドリアです。

美味しそうでしょう


食後にはバナナジュースも注文しました。
2011-0612_hiro-banana.jpg
上には生クリームも乗っかって甘くて美味しかったですよ。

口当たりがとってもよかったです。



朝は10:30~夜は10:00までです。
(ラストオーダー21:30)
EDIT |  13:50 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.12 (Sun)

CJブッキングライブ 倉敷cookieJar 《6/11》 

CJブッキングライブ
オープン 18:30
スタート 19:00
2011-0610_cookiejar1.jpg


ゴーキュー議員/章子/Wingwood and jean/THE BANANA STRIP BAND/G-PAN/ゆめみ






連日、今日も少しだけクッキージャーに行ってきました。

今日はゆめみさんがライブをされるとのことだったので!


着いたのは20時半くらいで、中ではG-PANさんが演奏されていました。


今日は週末とあってかお客さんもほんと多くて立ち見が出るほどでしたよ。




そんな中、ゆめみさんの演奏を聴いて帰りました。

ちょうど一番前のカウンター席が空いたのでそこで聴いていたんです。


2011-0611_cookiejar-yumemi1.jpg 2011-0611_cookiejar-yumemi2.jpg
ゆめみ

ゆめみ☆セットリスト
雨音
ひとりきり
タイトル未定 新曲
タイトル未定 新曲
君と僕の関係


とても綺麗な演奏に歌声に聴き入ってしまっていました。(´▽`)

今日は新曲も聴けたのでよかったです!

このところまったく聴きに行けれていなかったので・・・



ゆめみさんの演奏が終わるとそそくさと今日は帰りました。
EDIT |  01:35 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.12 (Sun)

梅たくさん採れました(´▽`)ノ 《6/11》 

今日昼前くらいに妹の達が来て、梅を採りに行ってました!


2011-0611_ume.jpg

小梅に大梅にたくさん採れた!ヽ(^∇^)ノ
EDIT |  01:01 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.11 (Sat)

CJブッキングライブ 《6/10》 

CJブッキングライブ

2011-0610_cookiejar1.jpg
オープン19時半
スタート20時


2011-0610_cookiejar2.jpg
土屋剛/日高舞/picci/Lu-Na/PAM



今日は日高さんがCOOKIEjARでライブをされると聞いていたので、足を運びました。

とはいっても、着いたのは21時くらいでした。

中ではPAMさんがステージで演奏されていました。



2011-0610_cookiejar-hidaka1.jpg 2011-0610_cookiejar-hidaka2.jpg
日高舞さん

日高舞☆セットリスト

ぼくのまち
夜が来る
さよならのうた
飽和
朝昼夜




2011-0610_cookiejar-takesi.jpg
土師剛さん



 
2011-0610_cookiejar-mayu1.jpg 2011-0610_cookiejar-mayu2.jpg
Lu-Naさん

Lu-Na☆セットリスト

ラッキーナンバー
サクラ
わかれみち
<アンコール>
たからもの




今日は仕事でかなり疲労も来ていたので音楽を聴きに来てリフレッシュしてきました。

流れるような軽やかなピアノのサウンドに弾むようなギターの弦裁きに心癒されました。(´▽`)


日高さんのライブもホント久しぶりで新曲?(聴いた事無いだけかもしれないけれど・・・)も聴けてよかったです。
吸い込まれそうな歌声に癒されます。


Lu-Naのまゆさんがまさかのブッキングとは思いませんでした

まゆさんも少し前は体調を崩されていたそうなのですが、元気になって良かった

まゆさんのライブも3ヶ月ぶりくらいかな?
久しぶりだったのですが、まゆさん全曲ピアノでの弾き語り。

今までとは違うスタイルだったので新鮮でよかったです。


ライブ楽しかったですよ☆
EDIT |  09:02 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.06.04 (Sat)

久しぶりに行った国際サーキット 《5/29》 

お昼前から岡山は美作市にある国際サーキットにいってました。

岡山チャレンジカップと題して、ロードスターにヴィッツにハチロクなどのワンメイクレースが行われてました。

久々に国際サーキットに来たのですが、走りたくなった…(笑)

俺は最近まったく走りに来れていない。
( ̄▽ ̄;)
下手くそがさらに下手くそなドライビングになってるやろうなぁ。


どの試合も白熱するバトルが繰り広げられてました!



2011-0529_okakoku1.jpg 2011-0529_okakoku2.jpg
ロードスター スターティンググリッド


走行中の写真がいいのが撮れなかったので載せてません

2011-0529_okakoku3.jpg
上位入賞はこの方達。




続いてNetzトヨタ関西 Vitzワンメイクレース。

2011-0529_okakoku4.jpg
スターティンググリッドです。

その後は後ろのポップスコーナー付近で見ていました。

2011-0529_okakoku5.jpg 2011-0529_okakoku6.jpg 2011-0529_okakoku7.jpg


続いてはAE86のワンメイクレース

2011-0529_okakoku8.jpg 2011-0529_okakoku9.jpg

そういえばLEVINばかりだったような気がする・・・。
TRUENOはいなかったような気がする。


今日が天気がよければよかったのだけど。

台風が近づいているとのことで朝から雨模様。(´;ω;`)

雨風強かったなぁ。


帰りは4猫さんによって夕食を食べて帰りましたよ。



2011-0529_4cats1.jpg 2011-0529_4cats2.jpg 
2011-0529_4cats3.jpg 2011-0529_4cats4.jpg
から揚げセットです。 1230yen

2011-0529_4cats5.jpg
こちらは相方さんが食べたポークジンジャーです!

美味しそうでしょう!(´▽`)
EDIT |  07:19 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.06.04 (Sat)

mushimaRワンマンライブ in ORiON 《5/28》 

土曜日は夜からORiONで行われるmushimaR君のライブにいってきました。

朝から一日雨だったので、車で岡山に向かうことにしました。
でもそれが間違いだった。
岡山の田町周辺に駐車場が無い!
けっきょくデスペ付近から田町のORiONまで歩いたよ。

これなら電車で来て岡山駅から歩くんだった。

結局ORiONには30分の遅刻でした。

2011-0528_ORiON.jpg


ORiONのドアを開けると…
「遅刻ですよ!」

ORiONではmushimaR先生と題して、mushimaR君のワンマンライブが行われていました。

mushimaR先生に怒られてしまった(^-^;

入り口付近の席が空いてたので、そこに座って聴いてました(´∇`)♪

2011-0528_ORiON-mushimaR1.jpg 2011-0528_ORiON-mushimaR2.jpg

今日は満員御礼。
ORiON全体が一体となった楽しいライブとなりました。

mushimaRさん岡山に帰ってきてからのワンマンライブは今日が初だそうですが、成功だったのではないでしょうか?(^-^)

ライブは10時前には終わり、少しORiONで話しをしてました。


それから岡山駅前にアキラさんの路上を少し聴きに行ってましたよ。

2011-0528_Akira.jpg

岡山駅地下では楽しそうに路上をされてました♪
EDIT |  01:11 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

