--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07.30 (Sat)

山口へ 《7/16》 

16日土曜日に山口に行ってきました。

前々から行きたかった場所なのです。


高速で片道3時間半? くらい… 掛ったでしょうか?

山口行ってみると遠いなぁ。(;´▽`)




秋吉台に秋芳洞。

絶景に感動し、

洞窟の神秘的な空間に心踊らせました。



2011-0716_akiyoshi1.jpg 2011-0716_akiyoshi2.jpg 2011-0716_akiyoshi3.jpg

2011-0716_akiyoshi4.jpg 2011-0716_akiyoshi5.jpg 2011-0716_akiyoshi6.jpg

2011-0716_akiyoshi7.jpg

何百年、何千年、何万年・・・

気が遠くなるくらいの月日の流れが作り出した芸術作品です。



2011-0716_akiyoshi8.jpg

ここが秋芳洞 大洞窟の入り口。
入り口からも大きさがわかります。

俺らは逆から入りましたが。

逆の方が以外と空いてるのです。


カルスト台地
洞窟の上の絶景です!

2011-0716_akiyoshi9.jpg 2011-0716_akiyoshi10.jpg

ほんとここは日本じゃない見たいの感覚にとらわれます。

緑と青の天然の配色がとっても綺麗です。







サファリに行き、トラの子供たちとも触れあいましたよ! (*´ω`)

可愛いぃ~!!

2011-0716_safari1.jpg

でも子供といってもトラは虎!

手足のつきかたは立派なものです! (^∀^;)



他にもたくさんの動物達と触れあいました!

2011-0716_safari2.jpg 2011-0716_safari3.jpg

モルモットさん。
可愛いぉ (´ω`)

なにやら密集してましたが。

餌もあげたりできますよ。




2011-0716_safari4.jpg 

ミーアキャットです。
すばしっこい子達。

立ち上がって振り向くさまが可愛らしいです。


2011-0716_safari5.jpg

こちらは 暑さなのか・・・ たれてました(´▽`;)

でもその仕草も可愛らしいですね。


2011-0716_safari6.jpg

カピバラさんもいたけれど、暑さで動く気配が無いみたいです。
(´ω`)

なんともユニークな表情ですね。
見ているだけでも面白い。


2011-0716_safari7.jpg

シマウマさんはあっちに行ったりこっちに来たりウロウロとしてました。

シマウマの毛を刈ったら皮膚はまっくろ(´▽`)



2011-0716_safari8.jpg

こちらはホワイトタイガー。
暑さにバテ気味でした・・・ 


2011-0716_safari9.jpg

その隣りにいたベンガルトラさん。
暑さにちょっとバテ気味なのかなぁ。


他にもたくさんの動物達がいました。

アルパカさんもいました。

なんとも表情が可愛らしかったです。







そして角島に!


あの島まで続く長い一筋の道。


サファリから車で走って1時間半くらいでしょうか?





やっと来れました。


2011-0716_tunoshima1.jpg

以前友達が行って良かったって話を聞いて、行きたかったんです。



中国地方の端っこ。

角島大橋の長さに感動しましたよ。(・∀・!)


写真では何度も見たことがあったのですが、実際に見るのは違いますね(´▽`)




ここ角島はよくドラマや映画にCMのロケ地としても知られているところです。


「四日間の奇蹟」 監督:佐々部清
「HERO」のスペシャル版としてもロケ地としても使われた場所です。

後はレクサスや三菱スズキのCMにも使われたそうです。



2011-0716_tunoshima3.jpg

角島の端っこ角島灯台にも行きました。



2011-0716_tunoshima2.jpg

時間的にもちょうど夕日が沈む時間。


2011-0716_tunoshima4.jpg

2011-0716_tunoshima5.jpg



2011-0716_tunoshima6.jpg

夕日とその青空のグラデーションが本当に綺麗で感動しました

自然の作り出す  ですね。


空の大きさに感動して、寝転んでいると自分自身がホンと小さく感じて、この地球に生かされているんだなって思えました。


2011-0716_tunoshima7.jpg

遠くの空に・・・

2011-0716_tunoshima8.jpg

太陽が・・・

2011-0716_tunoshima9.jpg







海の彼方に沈むまでの時間、太陽を望み続けてましたよ。


太陽の沈む先は対馬か韓国でしょうか?




とても楽しい山口の旅になりました。
EDIT |  09:40 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.07.27 (Wed)

羽黒さん (´ω`) 


会社の庭を掃除してたら、羽黒さんに会いました

珍しい

以前はよく見かけたんですが、最近はあまり見なくなった。

トンボなのに、ヒラヒラと蝶の様に飛ぶのが素敵なトンボさんです
EDIT |  20:09 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.07.23 (Sat)

IMAGE THEATER 《7/10》 

夕方から表町に向かいました。

夕方5時から表町アーケード内特設ステージにてLu-Naさんによるチャリティーライブが行われるとの事だったので。

着いたのは5時前くらいで、ライブ始まってました。

ステージ前のお客さんの中にケンイチさんを発見!

来る前にメールで教えてあげてたんです。

2011-0710_lu-na.jpg

そこでしばらくLu-Naさんの歌を聴いてました。(´ω`)


Lu-Naさんのライブも終わり、IMAGEでもぅすこししたら始まるライブの時間を聞きにIMAGEへと向かいました。

今日はしおりさんにFe:aさんにSuger&SpiceにMihoさんに4組知り合いのバンドが出演されるんですよ!

これは行くっきゃないって思ってたから。

IMAGEに向かうと入り口前にはFe:aのえがさんいのさん+いのさんのお子さんが居まして、ちょうどライブのスケジュールを教えてもらいましたよ。

2011-0710_image1.jpg 2011-0710_image2.jpg


まだ時間あるなぁ~

ケンイチさんに茶でもしますか?
と言ってスタバやサンマルクカフェに行ったのですがいっぱいで、久しぶりにしゃるでも行ってみますか?って事になってしゃるに行ったよ。

2011-0710_char1.jpg

しゃるでコーヒー飲みながらケンイチさんと近況の事など話したりしてたら、18時半くらいになってた。
久しぶりにケンイチさんと話をしたような気も?


最近は試験前で忙しいらしいです!


2011-0710_char2.jpg

その時食べたチョコトースト(黒い三連星)にホットのコーヒーです。


18時過ぎ、IMAGEに向かってる時えがさんが「しおりちゃんのライブ始まるよ!」って連絡があって、「マジで!」慌てて向かいました。
予定では6時50分くらいと聞いてたのですが、時間が巻いてたみたい!



着いた時にはしおりさんがステージで歌を披露されてる時でした。

遅刻した!( ̄□ ̄!)

2011-0710_image-shiori1.jpg 2011-0710_image-shiori2.jpg

久しぶりに聴くしおりさんの歌はとっても楽しそうで、聴いていて心地よかった。

今は岡山と大阪の往復で大変みたいですが、岡山でも月一くらいではライブしたいそうですよ。
(*^-')b

2011-0710_image-shiori3.jpg

また聴けるのを楽しみにしてます。

*しおり
みずいろ
ソウファラウエィ

ひとりごと
Home




続いてステージで歌われたのがFe:aさんです。

二人の声の重なり合いには背筋がゾクゾクってきます。

4月くらいだったかな?
二ヶ月ぶりのライブでした。

2011-0710_image-fea.jpg

いのさんのお子さんも大きくなり、Fe:aとしてのライブも徐々に再開しつつあるようです。

2011-0710_image-fea-ega.jpg 2011-0710_image-fea-ino.jpg

また二人の歌が聴けるなんて嬉しい(´▽`)
今日も素敵な歌の数々を披露してくれましたよ。

*F:ea
グッパイ
リピート
過去の私
トオマワリ



続いてはアキラさんの作るもぅ一つのバンドシュガスパです。

2011-0710_image-spice1.jpg

いつもアキラさんのバンドは盛り上がりを見せてくれます。

2011-0710_image-spice5.jpg 2011-0710_image-spice4.jpg 2011-0710_image-spice2.jpg

今日も素晴らしいステージを見せてくれました。(^∀^)ノ

2011-0710_image-spice3.jpg

*Suger&Spice

青空と恋の歌
cuar
チーアップナンバー
バイバイ




続いてステージで披露されたのがMihoさんシマさんのユニットです。

俺もつい先日までMihoさんも対バンだとは知らなかったんです。

2011-0710_image-miho2.jpg

ホント聴けてよかった。

Mihoさんのうたを聴くのは2月以来でしょうか?

とっても楽しそうに歌われていて聴いていてこっちまで楽しかったです。

2011-0710_image-miho1.jpg

Mihoさんもほんといい声してるなぁ~って思う。

初めて聴いた時はドリカムの吉田さんに声質似てるって思いましたから。


それに今日はMihoさんのサポートでRYOKOさんも来られてましたよ。

MO:GLAとIMAGEのハシゴされたそうです(´д`;)
おつかれです~


*Miho
あめのうた

脳内サーカス
僕がいるから
one


そして最後のステージを見せてくれたのが岸本ヒロキさん。

岸本さんはちょくちょくあちこちに聴きに行かせてもらってる時に対バンなんかでよく聴かせてもらっていますよ。

ファジアーノのスタジアムDJなんかもされているそうです。

2011-0710_image-hiroki1.jpg 2011-0710_image-hiroki2.jpg

今日のトリを飾る素敵なステージを見せてくれました。


セットリストなのですがタイトルが最後の曲しかわからない。




グッドナイト


結局ライブ終わって話なんかしてたら、出たのが10時くらいに。

ケンイチさんも今日は勉強が~っていってました。

本当に連衡した感じになりもぅ仕分けない。

でも勉強のたまの息抜きに (*^-')b


いいライブでした。


倉敷クッキージャーでは想ワレさんが出るライブもあったのですが、間に合わずいけませんでした。(泣

どうして今日一日にこんなにライブが集中してしまったのだろうか。

聴きに行きたかったけれど、残念です。
EDIT |  09:18 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.07.09 (Sat)

ちょいとはなちゃん。 

2011-0709 hana


ちょいとハナちゃん。

暑さでバテてます。

EDIT |  23:14 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.07.09 (Sat)

Girls meeting ~江坂de PARTYしませんか?~ 江坂MUSE 《7/8》 

仕事を終えて、大阪は江坂に向いました。

会社を出たのが18時前で、そこから相生まで車で移動。

相生を19時6分初の電車で大阪に向いました。



大阪に着いたのは20時半そこから地下鉄御堂筋線に乗り換えて江坂はMUSEへと向いました。


江坂の駅では待ち合わせていたチェキさんと合流しました。



MUSE みゅ~ず!



一度行った事があるので迷わず行けました


2011-0708_MUSE1.jpg

御堂筋線、江坂駅から東急ハンズを挟んで西のサーティワンの5階にあります。


お店は閉まっているので、そばにあるエレベーターで5階に。



2011-0708_MUSE2.jpg


受付でチケット購入。

チケット2000円のdrink500円 2500円


ライブハウス内ではライララインの一組前のバンドさん(IMPISH SNAREってバンドだったかな?)がステージを披露されていました。

2011-0708_MUSE3.jpg

アップテンポのノリのいいサウンドにお客さんも一体となって盛り上がりをみせてました。

しっかりとバンド的にも纏まりまあってよかったよ。




そして続いて、今日のライブ最後のトリを務めたのが"ライラライン"です。

まだバンドも結成して5ヶ月くらいの新しいバンドですが、以前に比べてかなりよくなっていると直感的に感じました。

2011-0708_MUSE4.jpg


ベースにキーボード、ドラムスとまとまりがあって、その纏まった音楽にヴォーカルの声がうまく重なってクオリティが増してました。

以前聴いたのは3月下旬頃だったかな? 

それぞれがまだ纏まってない感があったのですが、いい感じになっていました。


音と声のバランスもよくなっていて、歌の歌詞も聴き取れました。

でももっとヴォーカルを引き立てても良かったかな?



たいがいどのバンドもそうなのですが、バンドになると音質重視? になってしまって、肝心の歌詞が聴き取れない。

たとえいい歌詞であっても聴き取れなかったら残念な感じになってしまうからね。


後はベース君が女性陣に圧倒されてる感はありました(笑)
頑張れベース君。



とても素敵なステージを見せてくれましたよ。

一緒に同行していただいたチェキさんも楽しまれていたようで、よかったです。

ライブハウス規模のライブには来たのは初めてらしかったので、一緒に来られてよかった。


ライララインから無料配布CDが19枚あるらしかったので、CDをいただきましたよ。


チェキさんもほんと楽しまれているみたいで、ライブ後には少し話もしてました。

話しているうちに時間も過ぎ、俺も帰りの時間に間に合わなくなりそうだったのでMUSEを後にしました。


帰りにチェキさんとご飯でも食べて帰るかって話しもしていたのですが、時間もなくそのまま大阪駅で別れました。

そこから電車で相生まで帰り、少し電車も遅れていて着いたのは深夜0時半くらいだったかな?

そこから車を走らせのんびり帰りました。
EDIT |  21:09 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.07.09 (Sat)

アコースティックナイト in デスペラード 《7/7》 

7月7日。  ・・・ 七夕。

もし一つ願いがかなうとすれば、あなたの願いは何ですか?


俺は・・・。





そんな七夕の夜に岡山にあるライブハウスデスペラードでアコースティックナイトとしてライブが行われてました。(´▽`)

七夕と言っても、雨は上がったのですが雲が厚くお星様は見えませんでしたが。 (^-^;)


2011-0707_desperado1.jpg




中では、わごむのお二人が演奏されていましたよ。

とっても柔らかい声が特徴的です。

2011-0707_desperado-wagomu.jpg



それから次に演奏されたのがニワヒロシさんです。

2011-0707_desperado-niwahirosi.jpg

心地よい素晴らしい引き語りを聴かせてくれました。




最後に演奏されたのがゆめみさんでした。

とっても澄んだ歌声で、聴いていて心地よかったですよ。

2011-0707_desperado-yumemi.jpg

ゆめみ☆セットリスト
雨音
明けない夜
タイトル未定(新曲)


そういえばCDを制作するって言っていましたね。
出来上がるのが楽しみです☆


アコースティックって落ち着きたい時などに聴くと心地いいですよね。
一日の疲れがとれるようです。
EDIT |  14:31 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.07.09 (Sat)

ビストロ 4匹の猫 《7/3》 

日曜日のMO:GLAに行く前に4匹の猫さんに行って来ました。


その前に相方が倉敷の美観地区に行った事が無いとのことだったので、美観地区散策もしてきました。



4匹の猫さんに着いたのは16時半くらいだったかな?

お店は17時からなのですが、店長さんに電話してちょっと早めにあけてもらいました。



夕食にと、俺はたらこのスパゲティ。
相方にはあさりのスパゲティをいただきました。


2011-0703_4cats 1
たらこのスパゲティ。

たまごのプチプチ食感が美味しいです。



2011-0703_4cats 2
あさりのスパゲティ。

一口いただきました。
あさりの出汁がとてもいい感じの味を出してくれていてとっても美味しいですよ


店長さんにはいつもよくお世話になっていて、本当にありがとうございます。


食後にはグレープフルーツジュースに相方はホットコーヒーをいただきました。(´▽`)
EDIT |  12:41 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.07.07 (Thu)

牛窓デート Live Cruise in MO:GLA 岡山 《7/3》 

岡山のあるライブハウス MO:GLA(モグラ)

モグラでアキラさんのつくるロックバンドMulberryが出演するとのことで相方と一緒に足を運ばせてもらいました。(*^-')b


モグラに着いたのは18時くらいでした。

時間も少し押し気味だったらしく・・・ 何とか間に合った(^-^;)



モグラでは「牛窓デート Live Cruise」と題してライブが行われていました。

夏の牛窓は海水浴客で賑わいを見せているけれど、冬はなかなか客足も伸び悩んでしまう・・・。

牛窓に冬にも活気を! といった感じで毎年冬に牛窓デートと題して牛窓でライブをやっているそうです。

そのイベントをたくさんの方に知ってもらおうといぅことで今日モグラさんでやったそうです。



そのイベント企画ライブにアキラさんのバンドMulberryも呼ばれたみたいです。






ライブハウスの中はたくさんのお客さんで賑わいを見せていましたよ。


出演 / Mulberry, 小西泰寛+岩本象一, KRiGMA, ナカモト ミズキ, marco, 松下トオル

前売 1,500yen / 当日 1,800yen
ドリンク別 要1オーダー(500yen)
OPEN 15:00
START 15:30



ステージではMulberryの前のバンドの方(名前は忘れてしまったのですが・・・)が演奏されてました。

忘れてしまって・・・ ごめんなさい。(>_<。)

2011-0703_mogla1.jpg

とても素敵な演奏を聴かせて貰いました。


周りを見渡すと木下さんにゆうちゃんも来られていましたよ。(^∀^)ノ
そして、ひらさんも!(・∀・)ノ

お客さんの中にも知る顔ぶれ多数。(笑)




続いてステージではMulberryのライブがスタートしました。(^∀^)

2011-0703_mogla2.jpg 2011-0703_mogla3.jpg

Mulberryのライブも昨年の11月3日以来だったので来たかったんですよね。


Mulberryの演奏ってなんかとっても楽しい気分にさせられるんですよね。

みんなで一緒に盛り上がれるといぅか。

合いの手をいれたり、こぶしを上げたりととても楽しい一時を楽しめました


Mulberry☆セットリスト

Fly away. from here
裸の王様
Funk Drunker
Hands up& Scream!!
(not) repeat





そしてラストのステージを飾ったのが、marco(マーコ) マーコさん率いるバンドです。

俺もmarcoさんの歌声は今日初めて聴いたのですが、素晴らしい歌声にひきこまれてしまいましたよ。

2011-0703_mogla4.jpg

すごくテンポのいい心地よいサウンド。


2011-0703_mogla5.jpg

終始うっとり聴き入っていました。(´▽`)

相方もmarcoさんの歌はよかったって言ってました。



今日来て見て思ったのですが、どのバンドもクオリティが高かったです。

ほんといいライブでしたよ(*^-')b


ライブ後には仲間内で少し話をしてました。
日頃はなかなかお会いする機会もないですからね。


今日のライブ後にはお客さんも参加型の打ち上げもあったみたいなのですが、俺達は打ち上げには参加せずに帰りました。



EDIT |  01:56 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.07.05 (Tue)

映画 星守る犬 《7/2》 

前々から相方と映画を見に行こうと、言っていたのですが・・・
俺が段取り悪くてなかなか行けれていなくて。

土曜日に相方と相方の友達4人で福山のコロナワールドに映画を見に行って来ましたよ。



「星守る犬」
主演西田敏行さん感動ドラマ映画。


「望みつづけるその先に、きっと希望があると思う。」




監督 瀧本智行  製作総指揮 塚田泰浩

製作 市川南 服部洋 雨宮俊武 諸角裕 喜多埜裕明 北川直樹 石田耕二

脚本 橋本裕志

出演者 西田敏行 玉山鉄二 川島海荷 ほか

音楽 稲本響

主題歌 『夢のむこうで』平井堅

撮影 浜田毅

編集 高橋信之
製作会社 「星守る犬」製作委員会
配給 東宝 公開 2011年6月11日
上映時間 128分 製作国 日本




結論から言うと、とても涙しました。
お父さんにハッピー。
最後なきました。(泣)


お父さんと愛犬ハッピーの強い絆。
見ていてとても考えさせられる映画でした。




コロナワールドには初めて行ったのですが、色々な遊びの私設があって一日楽しめます(´▽`)

楽しかったよ☆


夕食は福山のろあんで食べました。
美味しかった
EDIT |  01:38 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.07.03 (Sun)

想ワレワンマンライブ in High&Low(津山) 《6/26》 

あの奈良が生んだお笑いコン…(笑) もと言い素敵なアーティスト想ワレが岡山に来る!
といぅことで津山に車を走らせました。

High&Lowには18時半には着いてたのですが、どうやらまだOPENしていない様子?

するとHigh&Lowの方でしょうか?
おじいさんが「ライブを見に来られた方ですか?」と声を掛けてくれました。


最初はスタートが19時と想ワレのブログやらなをやらで聞いてたのですが、お店の人との話がうまくいってなかったらしく20時スタートになりました。

2011-0626_highlow-omoware1.jpg 2011-0626_highlow-omoware2.jpg 2011-0626_highlow-omoware3.jpg


その間近くで夕食にラーメンを食べました。

2011-0626_sappro.jpg





20時になろうかといぅころお店に到着。


2011-0626_highlow-omoware4.jpg


中ではお客さんが賑やかにされていました。

その一角に座らせてもらい、ライブが始まるのを待ってました。


ここHigh&Lowはお風呂屋さんを改築?
してステージを造っているんですね。


そして20時頃、想ワレのライブも始まりました。

いつものテンポ良いノリでライブも進行していきます。


2011-0626_highlow-omoware5.jpg 2011-0626_highlow-omoware6.jpg

本当に楽しく盛り上がるライブになりましたよ。

想ワレのライブも3月にあった、大阪西天満ライブハウスD'以来だったので楽しみでした。
(´▽`)



想ワレセットリストは次の通りです。

いっぽいっぽ
希望の歌
最後の詞
砂時計

ベストマイフレンド
一人じゃないよ ドンウォーリー
喜怒哀楽

あなたへ

*アンコール*
桜舞うとき
願い


想ワレさんは来年の桜祭りに出演したいと熱望しておられましたよ。

津山の地に来て2度目、来年は是非桜祭りで素敵な歌声を披露してもらいたいですね。


それにイオンでも要望書に"想ワレのライブが見たい!"ってお客様アンケートに書けばイオンにも呼んでもらえる確率もあがるとか?

本当なら是非書いてみたいなって思いましたよ。

この二人の素敵な歌声をもっとたくさんの人たちに聴いて欲しいから。

二人の明るさには本当にたくさんの元気をもらえます。



次回の岡山ライブは6月10日には倉敷CookieJarです。(´▽`)


ライブ後には4月に発表された新しいCDに、"願い"のプロモーションDVDを買わせてもらいましたよ。

2011-0626_highlow-omoware7.jpg
EDIT |  09:28 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

