--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09.29 (Thu)

MilesCafe 《9/25》 

昼下がりマイルスカフェにいってきました。

地下鉄なんば駅から御堂筋沿いを北へ行ったところにあります。

韓国領事館のとなり。

2011-0925_miles Cafe1

大阪に来たら、時間があれば寄ってます。



今日はたまごサンドと、ホットレモンティいただきました。(´∇`)

2011-0925_miles Cafe2


とっても美味しそうでしょ(´▽`)

2011-0925_miles Cafe3 2011-0925_miles Cafe4

たまごの食感がとってもよくて、美味しかったですよ☆

ブレンド紅茶480円
じゅく玉子サンド500円
EDIT |  01:02 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.09.25 (Sun)

神戸からの夕日 《9/24》 

神戸の叔母さんの家に母親を連れて行っていました。

お昼から俺だけ、大阪の方に行ってきたのですが、その帰りに垂水の叔母さんの家の近くから撮影した写真です。



2011-0924_awaji1.jpg  2011-0924_awaji2.jpg

淡路大橋が七色に光っているところを偶然にも撮影できました。

夕焼けのグラデーションもとっても綺麗です
EDIT |  12:06 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.09.19 (Mon)

CJブッキングライブ 《9/18》 

夜から倉敷に出てきました。



今夜は倉敷にあるLIVE CAFE CookieJarでブッキングライブが行われていました。


スタートは19時半。



CookieJarに着いたのはライブが始まる直前くらいだったかな。


2011-0918_CookieJar1.jpg


今夜も素晴らしいアーティストの方達が素敵な歌を披露してくれましたよ。



2011-0918_CookieJar2.jpg 2011-0918_CookieJar3.jpg
ゆめみさん。


心地よいギターサウンドに素敵な歌声。

今日も素敵な衣装でステージを華やかに魅せてくれます


今日も素敵な歌を聴かせてもらいました

セットリスト・・・ 憶えてません。

最後が『君と僕の関係』だったかな?



2011-0918_CookieJar4.jpg
三文からすさん。

京都から来られたみたいです。
盛り上がりのあるステージを見せてくれました。

倉敷に来たのは今日が初めて見たいで、楽しまれたようです。



2011-0918_CookieJar5.jpg
Kazukiさん。

山崎まさよしさんのセロリや夜空の向こうなどカバー曲をアレンジして素敵に披露してくれました。


2011-0918_CookieJar6.jpg
呼人家さん。

新見から来られたバンドさんです。
活気あるステージを見せてくれましたよ


2011-0918_CookieJar7.jpg 2011-0918_CookieJar8.jpg
Lily Stoneさん。

ヴォーカルYoshimiさん、Tukiさんによるユニットです。

久しぶりに聴くLilyStoneのステージは良かったです

前半の3曲はTukiさんエレキで演奏。
後半はアコギで披露。
ギターの弦の指裁きには凄いものがあります。


10月にはエンターテーメントチャレンジ2011の決勝大会にも出場が決まっていて、今年もグランプリ目指して頑張って欲しいですね!

最後にアンコールもあって、素晴らしい音楽でトリを締めくくってくれました。



アーティストのみなさん素晴らしい歌の数々をありがとうございました。

ほんととっても楽しい一夜のライブになりました





帰り際にリリストの新しいミニアルバムが出ていたので買って帰りました。

2011-0918_lilystone-simple.jpg

しんぷる。

サインしてもらう時間がなかったので、次回のエンターテーメントチャレンジの時にサインしてもらおうかと。




そういえばゆめみさんから、写真のお礼にとウサビッチのCDケースいただきました

ゆめみさん近々CDを発売するらしく、徐々にレコーディングなんかもしてるみたいで写真を使わせていただきたいとの事で、以前に撮ったものを持って来て欲しいとの事だったんです。

俺の上手くない写真を使っていただけるだけでも有難いのに・・・。

それで今日写真のデータをCDに焼いて持っていったんです。
なかなかライブにもこの所足を運べていなかったので、やっと渡せました。




2011-0918_usavich.jpg

ありがとうございます!

EDIT |  22:17 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.09.19 (Mon)

運動会 《9/18》 

18日の日曜日は妹の子供達の運動会でした。


朝から母親を連れて高梁へ向かいました。


運動会は9時くらいからだったけど、なかなか朝が起きれなくて着いたのは10時前だった。




妹や旦那さんは役員であたふたしてたので、ビデオカメラの撮影を頼まれていました。



子供達も楽しそうに元気に種目に演技にこなしていましたよ。


2011-0918_undoukai.jpg


朝は天気も曇っていて雨も降りそうでしたが、お昼からはいい天気で暑いくらいでした

EDIT |  21:15 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.09.17 (Sat)

HID 

前々からレビンのLOWビームが暗いなぁ~ って思ってました。



ハロゲンを色々と変えてはみましたがなかなかいい物に出会えず。

あげく、左前ライトが接触不良を起こしてました。


なので意を決してHID(ディスチャージ)に交換しました。


2011-0916_HID.jpg

少し前はHIDのヘッドライトは高価なイメージがありましたが、今では1万円強出せば交換できるんですね!

とっても明るくて視野が広がりました(・∀・)ノ


色度は8000k 青いって事はなく透き通った白さといった感じでしょうか?

いいです(´▽`)


ライトの色が青っぽくなると乱反射して、雨の日の視界が悪くなるので。

青くなく、とはいっても市販純正のHIDよりは黄色みがなくなった感じです。
EDIT |  01:18 |   | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.09.17 (Sat)

玉野珈琲館ライブ 《9/16》 

今日は玉野の珈琲館でヒラレレライブでした。(´▽`)



先週のもにょもにょ会の時に、16日は玉野でライブと聞いていたので行けたらいいなぁ~ って思っていました。


仕事も今日は早く終わったので、車で玉野の珈琲館に向かったのです。



道中凄い雨でした



THUTAYAの中の一角にある珈琲館。



着いたのは20時前でした。





キャラメルラテとピザトーストを注文して、食事をしながらゆったりライブを聴いていました。



珈琲館の喫煙コーナーかな? 一角をライブが出来るようにセッティングしてあって、そこでライブをしてました。


周りはガラス張りで囲まれているので、外にはあまり音は漏れないのかな。

THUTAYAの中からは中の様子は丸見えですが



でも珈琲館をこんなふうに変えての弾き語りライブもいいものですね

2011-0916_kohi-1.jpg 2011-0916_kohi-2.jpg

2011-0916_kohi-3.jpg 

2011-0916_kohi-4.jpgヒラレレ。
ひらさんレレさんゆにっとです。


とても楽しいライブになったと思います。

温かい飲み物に美味しいホットサンドを食べながらのライブはほんと心地いいものがありました。

至福のひとときってやつですね。


今日は素敵なライブをありがとうございました。<(_"_)>
EDIT |  00:26 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.09.03 (Sat)

台風の目 ? 

2011-0903_taifu.jpg

台風が岡山に夕方6時くらいに上陸したとたん急に風雨が弱まって、外が明るく夕焼けのような感じになった。

これ? 台風の目に入ったんだろうか?


もしそうなら、貴重な体験だと思う。
EDIT |  19:34 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.09.03 (Sat)

寄島花火 《8/20》 

8/20日は寄島での花火大会でした。


数は3000発。


田舎の花火大会にしては多い方だと思います。


今日は友達も花火を見に来られるといぅことだったので、鴨方駅まで迎えに行って会場まで送ってあげました。


俺はといぅと、今日は妹が子供を連れて帰って来ていたので、妹と子供達を連れて見に行って来ましたよ。



俺も地元の花火は・・・ といぅと、何年か振りくらい。

毎年この時期は東京に遊びに出かけていってたから。(^-^;)




ほんと数年前までは花火の数も1000発以下だったのだけど、いつの間にか3倍以上になってた。





車を途中に停めて歩いて向かったのですが、お祭り会場についてちょっとした位で花火が打ちあがり始めましたよ。(・∀・)ノ


2011-0820_hanabi1.jpg 2011-0820_hanabi2.jpg 
2011-0820_hanabi3.jpg 2011-0820_hanabi4.jpg

 様々な色に彩られて撮っても綺麗でしたよ



途中面白い花火もみうけられました。


2011-0820_hanabi5.jpg

花火用にシャッタースピード2秒くらいなので、よく解らないかもしれませんが・・・

ドラえもんです。


他にも渦巻きみたいな花火も見受けられましたよ。

2011-0820_hanabi6.jpg

花火に重なるうす巻き花火。


花火職人さんの技術で、色々な物を見せて楽しませてくれますね(・∀・)ノ




最後には盛大に連発の花火で空を彩ってくれました

2011-0820_hanabi7.jpg





花火が終わった後は、出店に行ってカキ氷やチーズボールに色々と買って食べて、金魚すくいして帰りましたよ。

ホンマ楽しかった。ヽ(^▽^ )ノ

子守には、くたくたになったけどね。


帰ったら夜10時になっていて、すぐに寝てしまったよ。(つ_ _)つzzz

EDIT |  11:17 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

