--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.12.23 (Fri)

ORiON 《12/20》 

12月20日はオリオンでゆかレレさんのライブでした。

ライブは20時スタートだったのですが仕事が終らずに・・・

仕事がようやく片付いたのが21時でした。。 (>_<。)


出番は最後って話だったので余裕でゆかレレさんの出番には間に合うと思っていたのですが、出番が3番目になり少し早まるとの事(! ̄□ ̄)

どう考えても最初には間に合わない

下手したら聴けないかもしれない。


けれど、遅くなったのだから聴けなくてもしかたないって思って向かいました。

中からは演奏する歌声が聴こえてきます。

2011-1220_ORiON.jpg


急いで中にはいるとちょうどMCの最中でした。

MC途中で中断するような形になって申し訳ありませんでした。(>_<。)

会場は平日にもかかわらず、満員御礼。
座るところもなかったので入り口付近に座らせてもらいました。

ゆかレレさんの曲も残すところ後2曲。

座って心地よく聴かせていただきました。


rereさんセットリスト

きよしこの夜
ちっぽけなひとつ
なんとなくなんとなく
いつの間にか
You Are My Sunshine


続いては清水さんって方が歌われました。

サポートにレレさん(ウクレレ)、おーちゃん(リードギター)、シンさん(ドラム)が入られて素敵な演奏を聞かせてくれましたよ。

会場の皆もとっても楽しまれているようで素敵なライブでした♪

清水さん。セットリスト
自転車に乗って
バーベキューに行こう
生活の柄
風の邑
おむすびの歌




仕事が多忙な中、ホッとさせてくれる音楽ってほんといいですね(^ω^)

レレさん呼んでくれてありがとうございました。



※セットリストはrereさんに教えていただきました。
EDIT |  12:19 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.12.23 (Fri)

4匹の猫 クリスマス会 第3回 

12月18日はクリスマス会でした。

今年も4匹の猫さんで。


前日が会社の忘年会で寝坊してしまった


起きたら9時過ぎ、急いで用意して買い物して向かったけれど、着いたのは11時半過ぎでした。
またもや今年も遅刻。

はぁ ( ´;ω;`)
気の緩みなのでしょうか。
いけませんよねぇ。
深く反省。


一応予定は12時からなので、ちゃっちゃと準備を済ませました。
色々と手伝ってくれた人ありがとう、
とっても感謝しています。



なんやかんやでバタバタしたけれど12時過ぎにはスタートできました。


今年も恒例!? となった俺のトナカイ登場!

今年は気ぐるみをちょいと新調(´▽`)

全身もこもこのトナカイさんです。

2011-1218_4cats1.jpg

前のトナカイさんフェルトが毛だるまになったり、穴が開いちゃったりと、くたびれていたので新調しちゃいました。


新しいトナカイさんも好評でよかったです。


つぶらな瞳がかわいいでしょ(*´ω`)
2011-1218_4cats2.jpg


プレゼント交換ビンゴなんかもやったりして盛り上がりましたよ


そして最後には店長特製のクリスマスロールケ~キヽ(´▽`)ノ

2011-1218_4cats3.jpg
甘くてと~っても美味しかったです



仕事が忙しくて今年は準備もあまり出来ていなくてバタバタだったけど、忙しいなか来てくれた皆さん本当にありがとうございました。

こうして来てくれる事がとっても嬉しく感謝しています。


また来年も、今年の反省点をよい方向に活かしていければと思っています。
ありがとう。<(_"_)>


2011-1218_4cats4.jpg
最後に集合写真




クリスマス会も15時半には締めくくりました。

今日クリスマス会に来てくれた、店長の友達がこの後カラオケに行かないか?って話が出て、行ける人は行こうって話になりました。


近くのビックエコーに受付に行ってもらったのですが、さすが日曜日まさかの40分待ち。
(´д`;)


すると、店長友達のもう一方の方が、お店を開けてあげるからそこで歌っては?といぅ話になり、中央町のお店を借りてカラオケをすることになりました。


歩いて15分くらいでしょうか?


ビルの二階に入っているアージュってお店でカラオケをさせてもらいました。

普段はスナックをやっているんでしょうね。
カウンターに10席奥にボックス席がありました。

そこで3時間ほど歌わせてもらっていましたよ。

楽しい2次会となりました。

アージュさんには、場所を提供していただいて、本当にありがとうございました。
<(_"_)>



その後はもう一軒居酒屋に寄って帰りました。

友達を送って帰ったのが夜の9時半くらいでした。


なんとか"南極大陸"最終回は見れた。
EDIT |  11:23 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.12.11 (Sun)

Hiro企画 ウタイビト’s diary File2 《12/4》 

12/4


今夜はCookieJarでFe:aの半年振りのライブでした。
ライブのスタートは19時からだったのだけど、なんやらかんやらで、着いたら半過ぎてました。

103さんのステージを見れなかったのは残念でした。(>_<。)


今夜はHiroさんって方の企画ライブでした。

2011-1204_cookieJar1.jpg

出演者は
・103さん
・mihoさん
・みゆきさん
・Fe:aさん
・Yuukoさん(京都)
・Hiro&WAKAKOさん

今日の出演者は女性ばかり(*´▽`)




中に入るとすでにたくさんのお客さんでした。

演奏中だったので、聴いてる人の妨害をしてもいけないので、入り口横に立って聴いていました。


ステージ上ではmihoさんて方が歌われてるとこでした。
2011-1204_cookieJar-miho.jpg

mihoさんそういえばそんな名前の方が関西にも居られますが。(^_^;)
名前だけを見ると間違えそうになります。

ライブハウスとかで名前だけは聞いたことはあったのですが、実際にステージで歌われてるのを見たのは初めてでした。

とても柔らかい声で歌われるかたです。

ちょうど入ったときにはスピッツのカバーをされてました。

聴いていても心地よかったですよ。

ステージでも楽しそうに進行されてました。
雰囲気的に岡山のあの方にも似てる…そんな感じがしました。





続いてステージで歌をされたのがみゆきさんって方です。

2011-1204_cookieJar-miyuki1.jpg 2011-1204_cookieJar-miyuki2.jpg
ピアノでの素敵な演奏♪
美しくピアノの旋律に歌声に聴いていて心地よかったです。

今日は特別に助っ人として男の方が呼ばれていましたが、名前忘れました。
(´д`;)ごめんなさい。
アコースティックギターにピアノにとても綺麗な演奏でした。

とってもいい感じだったので、後でCD買えばよかったなってちょっと後悔。
でもあの後、話も出来るタイミングもなかったからなぁ。

またどこかで聴く機会もあればまたその時にでも買いたいかなっておもいます。

星の涙
オリビアを聞きながら
みち
あしもと
Ado mince 届くはずのない唄








続いてFe:aのえがさん、いのさん(濱野さん)です。(´▽`)

2011-1204_cookieJar-fea1.jpg

久しぶりに聴く二人の歌声はとっても素敵でした。

2011-1204_cookieJar-fea2.jpg 2011-1204_cookieJar-fea3.jpg
いつ聴いても二人の声の重なり合いは心を震わせるものがあります。

いのさんにお子さんの産まれて、なかなかライブをする機会が少なくなったけど、それでも時にこうやって歌ってくれるのが嬉しいですね。

そのうち、えがさんも結婚されてお子さんができたらまた歌う機会も減るのかなぁ~
まぁでもそれも仕方の無い事で、今ある目の前の歌を楽しく聴けたらそれだけで嬉しいです。


リピート
グッバイ(新曲)

一分一秒







続いてステージで披露されたのが、ゆっこ(Yukko)さん

2011-1204_cookieJar-yukko.jpg
京都から来られている方です。

しっとりとした大人の歌声、聴いていて心地よくて眠りを誘われてしまいそうになりました( ̄▽ ̄;)

アコースティックギターの柔らかい旋律にゆっこさんの優しい歌声がとても印象てきでした。

時々こちらの倉敷には来られているみたいです。
前回は9月とか言っていたかな?

ちょっと気になったのでCDを買わせてもらおうと思ったのだけど、タイミングが合わなくて。。。
買いそびれてしまいました。
また次回機会があれば買わせてもらいたいですね。

素敵なステージでしたよ。ヽ(´▽`)ノ

願い
休暇
出来事
今日は




そして今日最後に披露されたのが"Hiroさん&wakakoさん パーカッション&ドラムにしげさんを加えてのセッションでした。

2011-1204_cookieJar-HiroWakakoShige.jpg

三人それぞれがとっても個性的で素敵な方々でした。
皆さんがとっても上手くて、そして楽器を強調させすぎず、バランスのよい演奏でしたよ。

そういえば今日レレさんにたきさんも来られてました。
このHiroさんWakakoさんのお友達らしくって、聴きに来られていたみたいで。
この方達の歌がとっても好きだそうです。

HiroさんWakakoさんは倉敷の駅前でお店を経営されている方だそうで、レレさん達も時々寄らせてもらってるそうですよ。
また機会があれば紹介してほしいなっておもいました。(^-^;)

ほんと素敵な歌い手さん達でした。


いと
出会い
春の日のパスポート
リバー
水のできる場所





そして今日のライブの最後には、
今日の出演者全員で"恋人たちのクリスマス"を披露されました。

2011-1204_cookieJar2.jpg

皆がとっても楽しそうに歌われていて。
歌ってみんなの心と心を繋ぐんだなぁ って思います。(´ω`)
EDIT |  11:44 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.12.11 (Sun)

皆既月食 でした。 

昼間は雲が多くて不安でしたが、夜にはその雲も無くなり。

好天に恵まれました(´▽`)


2011-1210_tuki4.jpg 2011-1210_tuki3.jpg 2011-1210_tuki2.jpg


日本の各地で皆既月食が見られたそうです!

食の始めから終わりまで観測できたのは2000年7月以来の11年ぶり。


太陽→地球→月 が一直線に並ぶ

珍しい神秘的な現象ですよね 


ばっちり赤い月も撮影に成功しましたよ(・∀・)ノ

2011-1210_tuki1.jpg
パワーショットSX110isで撮影。

次回に今回のような好条件が整うのは2018年の1月31日だそうです。


星空もとっても綺麗で最高の天体ショーが見れました。
EDIT |  02:09 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.12.03 (Sat)

小麦cafeライブ Dic.5 《11/27》 

今日は木下さん祐子さんによるDic.5の小麦cafeライブでした。

2011-1127_komugi1.jpg

時間もお昼からとあって昼食をとりながら聴けます♪

お店に着いたのは1時前くらいだったと思います。

中では演奏が始まっていました。(^-^;)

2011-1127_komugi-dic5-1.jpg
少し遅れてしまった・・・。


俺はその中の円卓のテーブルに座って聴いてました。


今日のお昼は小麦cafeランチセットのカリーセットです!

2011-1127_komugi2.jpg
と~っても大きいナン。
もちもち~っとした食感がとても美味しいです☆

ここの小麦cafe何度か食べてますが、美味しいですよ!



そのセットのサラダの中に鳥さんを発見!
2011-1127_komugi5.jpg
とっても器用ににんじんを使って作っています。




今日のライブは2部構成で行われました。

曲数も20曲とあって二人にとっても初めでの長丁場です。

それに二人も忙しいらしく、曲合わせも前日だったとか?!

でも二人の息もビッタリでとても素晴らしい演奏が聴けました。(´▽`)♪


ゆうちゃんも途中衣装チェンジなんかもしてお客さんを楽しませていましたよ。
2011-1127_komugi-dic5-3.jpg 2011-1127_komugi-dic5-1.jpg
2011-1127_komugi-dic5-4.jpg

とっても楽しいランチライブになりました。
(*^^*)


食後にはデザートもいただきました。
2011-1127_komugi3.jpg 2011-1127_komugi4.jpg
バナナヨーグルトに、マンゴージュース。
とっても美味しかったですよ~



2011-1127_komugi-dic5-2.jpg
みんなとっても楽しそう☆

今日はとっても素敵なライブをありがとうございました。
EDIT |  07:11 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

