--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01.29 (Sun)

REDBOX 

2012-0117_REDBOX.jpg倉敷REDBOX



今日は倉敷REDBOXで久しぶりにライブをすると聴いてたので仕事帰りに行ってきました。


倉敷駅から徒歩で15分。
駅から一キロ弱ってとこでしょうか?

道中北風が身に凍みる


着いたらちょうどこれからってとこでした。


久しぶりのREDBOXのステージは、とてもアットホームな感じでした


2012-0117_REDBOX-shiori1.jpg
歌い方もとっても綺麗になって、心地よく聴くことができました。

しおり

Singer
みずいろ
透明人間
ひとりごと



2012-0117_REDBOX-shiori3.jpg
上達していくってことは、凄い努力をしてるんだって思う。

2012-0117_REDBOX-shiori2.jpg
地元の友達も聴きに来られていたみたいで楽しそうでした。


俺… 努力に欠けてる
忙しいのにかけて、ギター練習できてない
はぁ(´・ω・`)
俺は何がしたいんだか。


他にも香川からaspさんや地元のガールズバンドRoug Dooerさんが歌われました。



2012-0117_REDBOX-RaugDoors.jpg
Roug Dooerさんはそういえば以前にIMAGEで聴いた事があったように思います。
誰かのライブを見に行ったときに対バンだったかな?

Roug Dooerさんの新曲“桜”は別れを題にした曲。
良かったように思います。
(^-^)




ライブ終わったらすぐ帰りました。
駅までの徒歩の時間と帰りの電車の時間もあったんで

今日はしおりさんと挨拶もできなかった。
ちょっと残念(´・ω・`)

途中に話す機会もあったのだけど、久しぶりに会う友達とも楽しそうに話をされてたので、さすがに割って話すこともできず
その後でもよかったのですが


まぁいっか…(~_~;)

ってあきらめてしまうのも、俺の悪い癖だなっておもった。

時には遠慮なく言えるって事も必要だなって思ったりも、帰った後あとした。

関西に引っ越してからというもの、しおりさんのライブはなか見に行けないからなぁ。
EDIT |  10:42 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.01.25 (Wed)

岡山でも雪 


昼から降り始めた雪

みるみるうちに積もりました。

この冬初の積雪です!
EDIT |  14:44 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.01.22 (Sun)

マイルスカフェ 

Miles Cafe

2012-0122_MilesCafe1.jpg

年末は、まさかの夜から閉店で食べ損ねたけど、今日はこれました


本日食べたのは
豚のかばやき丼 大盛り!





とっても美味しかった
(*´ω`)

まったり~ (´∇`*)

食後にはアイスコーヒーをいただきました

大盛りにしたのだけど、大盛り料金おまけしてくれたみたいで850円でした。


マイルスカフェの料理はやっぱ最高に美味しいね!
EDIT |  18:57 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.01.22 (Sun)

ヒサ絵さんインストアライブ 《1/22》 

2012-0122_hisae2.jpg2012-0122_hisae1.jpg

midori電化で行われた、ヒサ絵さんインストアライブにやってきました。

ヒサ絵さんのライブステージは、津山High&Lowで見て以来です(´ω`)

セットリスト☆
最初の曲タイトル忘れた

胸の中の怪物
恋の泥棒スイーツ
愛の物音
不届きな願い

久しぶりにヒサ絵さんのライブが見れました。
楽しそうに歌われてましたよ。

今日はお昼2時からと4時からの二部構成だったみたいで、4時の部を見に来ました。


新しい曲の入ったCDも作っていたみたいなので、買いました。(^ω^)ノ

2012-0122_hisae3.jpg

来月の26日には新しいCDも発売されて、2/26日の八尾のシルキーホールでのライブから発売みたいです。

また岡山にも持って来て欲しいなぁ。
EDIT |  16:04 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.01.22 (Sun)

デスペラード ゆめみPRESENTS 《1/17》 

仕事帰りにデスペラード寄ってました!

今日はゆめみさんの勤め先の社長との?企画ライブだったみたいです。


着いたのは20時過ぎだったかな? (´▽`)


2012-0117_Desperado1.jpg
ライブのチケット代はゆめみさんの会社の社長の好意で、本日無料!
ドリンク代のみで入場できました。



中に入ると、ステージではアルカリック・ホーリーさんが、華麗なギターを披露されていました。


ギターでエヴァの"残酷な天使のテーゼ"なんかも弾いて披露されてました!

コード難しいだろうにすごい!! (! ̄□ ̄)





ステージも代わり、ゆめみさんとなごむさんのステージ。


ステージ初めは、ゆめみさんがソロでオリジナル曲と尾崎豊さんの ILOVEYOUを披露されました。

続いてなごむさんが岸部眞明さんの GROWING UPとKANの曲 (タイトル忘れましたが)、を披露されました。

2012-0117_Desperado2.jpg

そして最後には二人で宇多田ヒカルさんのFirst Loveを披露されましたよ!
いつもと違った感じでよかったです。(^-^)


ステージ後には昨日がゆめみさんのBirthdayだったので、同僚からの誕生日プレゼントのサプライズなんかもあり、ステージ前でウメッシュ?かな、一気されてました。





続いてステージで披露されたのがTKのお二人の高橋さん小林さん。

急遽この日の為にユニットを組まれたみたいで、初めてのライブステージだったそうです。

2012-0117_Desperado3.jpg
それでもとっても楽しそうに歌を披露されていました。(´▽`)

音楽はやっているけど、ステージに立つには勇気がいると思います。
そんななかなかステージに出にくい方なんかにはとってもいい機会なんじゃないでしょうか?
こんなライブがあるのが羨ましかったりします。

中島みゆき 時代
サザンの曲カバー など


途中からボーカルに黒神タカアキさんを入れてのライブとなりました。

2012-0117_Desperado4.jpg
クロカミタカアキ… TK !(! ̄▽ ̄)
ここにTKコンビがまた1人増えました(笑)

ゆず 夏色を披露。
とても楽しそうに歌われてました。 (^∀^)




そして今日最後のライブステージを飾ったのが、ゆめみさん勤めるの会社社長。

小山敏章さんです。
ヤマハミュージックの草信泰典をサポートにステージを披露されました。


織田哲郎さんや角松敏生さんのカバー曲を披露。
とても懐かしい曲に浸れました(´ω`)

2012-0117_Desperado5.jpg
社長のギターの上手いこと、それに声もいい声をされていて、聴いていて心地よかったですよ。

織田哲郎さんの曲カバー
いつまでもかわらない
世界中の誰よりきっと などを歌われました。

ゆめみさんの会社の社長本当に音楽が好きなんだなって感じました。



今日のライブはゆめみさんの職場の方々や関係者の方が多くて・・・ 

俺、来てよかったのかなぁ~なんて最初は思っていましたが、とっても楽しめました。



時に会社でこんなライブが出来る職場って素敵だなぁ~って思いました。
EDIT |  02:02 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.01.16 (Mon)

買いました! 


夕方から三井のアウトレットにあるT-falに行ってきた!


少し前に電気ポットが壊れしまい、今までやかんを火にかけて沸かしていたのですが、ガス代が高くなっていてビックリ

買いましたよ!
EDIT |  01:24 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.01.15 (Sun)

年末年始 4猫初詣 《1/1》 

今更ながらの日記です。
(^-^;


いつも年末恒例となった4猫での年越しそば&玉井宮への初詣。

今年も行ってきました☆

今年で3年目4年目?
忘れました

毎年年越しは4猫になってます。


いつものように車で岡山に向かいました

猫に着いたのは23時半くらいでした。


2012-0101-1.jpg
今年も年越しそばをご馳走になって温まりました。(*^∇^*)

12時を過ぎる頃、玉井宮へ車を走らせました。


玉井宮では初詣の参拝者が大勢来られてました。


参道脇の冷水で手と口を清めて参拝。

2012-0101-2.jpg
今年も一年皆が、健康で平和で、飛躍の一年でありますように


参拝後には紅白のお餅をもらいました。 (´∇`)


続いて御神籤。


気合いを入れて、カシャカシャ。

9番の数字。

奥からもらった御神籤には大吉! ヽ(^∇^)ノ

今年は素晴らしい一年になるかなぁ。

今の自分より一つステップアップ出来て、一年後ここに立てたらなぁ。

と… 思いつつ。


皆で再び猫に戻ってコーヒーをいただいて、暖をとってました。

2012-0101-3.jpg
その中で店内には、津山のご当地アイドルグループ さくらぶ のCDが流れてたのはここだけの話に(笑)
EDIT |  19:26 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.01.15 (Sun)

洗車(´ω`) 


ほぼ一ヶ月ぶりに洗車しました

去年末からほったらかし(爆)

いかんいかん

こんなに空いたのは久しぶり。

一月分の汚れか付いていて、車は真っ黒でした

寒いからなかなか、あらえないですね
EDIT |  17:13 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.01.15 (Sun)

とどいた! 



不思議博物館の館長さん、お手製のキノコ型USBフラッシュメモリ!

その名も"ベニテングダケ"が、本日届きました(´∇`)



あの人のノートパソコンにこっそり付けて、

「あ、パソコンにきのこが生えてるっ!」

と、とぼけてみるかな(笑)


館長さんありがとう!

今日はもう遅いので、明日にでも届きましたと連絡いれておこう! (^ω^)ノ



館長さんの作ったトリネコもまた、ほしぃ~☆っておもったりしてます
EDIT |  00:38 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.01.13 (Fri)

肩がいたい(>_<) 

先週原付でコケてしまって

その時打った、肩がまだ痛い

腫れてはないから大丈夫だろうけど、整骨院いったほうがいいかなぁ。
(´・ω・`)
EDIT |  18:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.01.09 (Mon)

1/8 

明けましておめでとうございます。
(^ω^)ノ

日記のペースが完全に低下してるpote-10です。


1/8日世間は成人式。
俺は何年前のことやら(笑)


日曜日は岡山市内にでてました!

桃太郎アリーナってとこにいってました。

中ではバスケのトーナメントをやってましたよ!

バスケいいなぁ~
(´ω`)


やりたいけど、体が動かないでしょぅ(笑)
もぅかなりの年数やってないから(´Д`;)

へたれでしたが、高校時代はバスケやってましたよ!!
いちおう☆


バスケの合間に津山のご当地アイドル SakuLoveのイベントも行われていました。
津山の観光協会もバックアップされてるみたいですね!

まだまだ、未完成なアイドルグループですが、若さと元気は輝いてました!


帰りにコンベックスで行われてる、トヨタ&ダイハツの展示即売会に行こうと、向かったのですが…

間に合わなかった

新型のFTハチロク見たかったけど残念。
(-ω-;)
EDIT |  22:22 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.01.03 (Tue)

クリスマスケーキ 《12/23》 

2011-1223_Xmas.jpg

12月23日に母が会社で買ってきたクリスマスケーキです☆
EDIT |  00:26 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.01.03 (Tue)

クリスマス音楽会 《12/25》 

日曜日に尾道にいってました。(´ω`)


尾道駅前にあるおのみち交流館では、クリスマス音楽会とあって子供達による演奏や演劇が行われました。
2011-1225-onomiti.jpg

由辺由貴(タナベユキ)さんによる三線による歌の演奏に、Magestic Trio/かのういずみ(pa.vo)、永井義則(wb)、大古真知子(per)による演奏、スペシャルゲストにあやさんも子供達と一緒に歌を披露されました。


小学生の子供達による可愛いゴスペル。
その子供達にまざってあやさんも歌われてました。

Majestic Trioによる演奏、あやさんによる歌。

その後には子供達によるシンデレラの劇、その後には由辺由貴さんによる三線と、どれも楽しくて素敵なものを見せていただきました。
会場のお客さんとの一体感はとってもよかったです。


その後は尾道を街をあるいて、美味しいよって甘味処ととあんさん行ってきました。
2011-1225-onomiti1.jpg
抹茶にみみもちとっても美味しかったですよ~☆
EDIT |  00:22 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.01.02 (Mon)

IMAGE 年末ライブ 《12/29》 

夜から岡山に出てきました。

スポーツジム ジョイフィットに行って運動した後にIMAGEにちょっと行って来ました。


IMAGEでも年末とあってライブを毎日やってます。


今日はトワイライトボックスのライブがあるとの事だったので来させてもらいました。

2011-1229_image.jpg

ゆめみさんがヴォーカルを務める新しいバンドです。


今日は年末ライブとあって、ドリンク飲み放題!

お酒が好きな人にはたまらない最高のライブですよね~(´▽`)

でも俺はお酒があまり飲めれない、ぷらす駅からは車ということでソフトドリンクのみです。


チケットを買って中に入ると、ちょうどトワイライトボックスがステージの準備をされていました。


ジンジャーエールを片手にステージが始まるのを待っていました。


トワイライトボックスのステージが始まり、会場も活気だっていました(´▽`)

2011-1229_image-twa1.jpg
ゆめみさんの歌声が響き、包まれます。
2011-1229_image-twa3.jpg

バンドメンバーの方も凄くカッコよく演奏されていました(・∀・)ノ
2011-1229_image-twa2.jpg 2011-1229_image-twa5.jpg 2011-1229_image-twa4.jpg

今夜は3曲でしたが、素晴らしいステージに楽しませていただきました。

年末最後のステージを見に来れて良かった。




その後のもう一つのバンドを見て帰りました。

その後もライブは続いていたのですが、最後まで居たら帰りの電車もなくなりそうだったので。

今夜も素敵なライブをありがとうございました。
EDIT |  22:27 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.01.02 (Mon)

ペパーランド ファイナルライブ 《12/28》 

12/28日 岡山にあるライブハウス、ペパーランドで日高さんのライブがあるとの事で行って来ました。


ライブハウスに着いたのは20時半くらいでした。

ペパーランドに来たのはホント何ヶ月ぶりだったかな。


ペパーランドの周りではライブを見に来てるお客さんや出演者さん達が賑やかに話しをしていました。
ペパーランドは盛り上がっていましたよ!

能勢さんに受付を済ませて中に入りました。

中では松本洋子さんて方が、クラッシックギターで演奏されていました。
とても柔らかい音色に包まれていました。


続いて土屋亮輔さんがギターで引き語りをされました。
今日まで仕事だったらしく、仕事が終ってここに駆けつけたそうですよ。
印刷会社さんの営業らしいけど、俺の知ってる会社だろうか?


そして日高舞さんのピアノでの弾き語りです。
このところ日高さんの歌も聴きに来れていなかったので、今日は来る事が出来て良かったです。
今年ラストの日高さんのライブ良かったですよ(^ω^)

2011-1228_pepa-mai1.jpg 2011-1228_pepa-mai2.jpg

素敵なピアノの音色と日高さんの柔らかい歌声に聴き入ってました♪

日高さんのセットリスト☆

僕の街
うたおう
言葉はまだない
free bird
遠くの人
あさひるよく


続いてはthe weekend loversさんが演奏されました。
Gt.Vo.アサミさん Ba.Vo.マイさん Dr.Vo.アヤさん によるGirlsバンドです!
学生の頃からやっていて就職してからも3人で頑張られているそうですよ。


時間も22時半くらいになり、まだまだライブハウスではライブも続いてはいましたが、ラブハウスを後にしました。
EDIT |  12:13 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

