--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03.26 (Mon)

葬儀も終わってから… 

22日に爺ちゃんの葬儀も無事に終わりました。

家族や親戚、親族皆に見送られて爺ちゃんも良い人生だったのではないかと思います。

なんかいつもの場所に、当たり前のようにいた爺ちゃんが居ないとさみしくなりますね

いままで当たり前だったことが、今日から当たり前ではなくなるのだから。

ほんと孝行は出来る時にしておかないと、って思いますよ。

亡くなってからでは孝行できないですから。




終わってからというもの、疲れが出たのか

風邪をひいてしまった

今年に入ってから今までひいてなかったのだけど、

今日も早く帰って休みます。
EDIT |  20:07 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.03.21 (Wed)

春の訪れとともに 

今日は穏やかで温かい一日でした。


そんな春を感じさせられるような今日、大好きな爺ちゃんが亡くなりした。

87歳でした。


年末に入院して一度は退院したものの、容態が悪くなり今月の15日に再び入院しました。

そして五日後の今日、夕方5時半過ぎに亡くなりました。


先週の日曜日にはお爺ちゃんの家に行って、話しもしたし、調子も良さそうだったのですが、、

でも、いま思えば先週の日曜日お爺ちゃんの家に行ってよかった。

帰り際に『まさ、またけぇよ~』っていう言葉が耳に残ってます。


爺ちゃんの体は機能も低下していて、病院の先生にはもぅ長くはかもしれないと言われてました。

爺ちゃんが入院してから17日土曜日、18日日曜日仕事を終えてお見舞いにいったのですが、その時は安定してるみたいで、まだすぐに別れが来るとは思ってなくて、次の日の月曜日は仕事で帰りも遅く、またお見舞いは明日にしようと思っていかなかったのですが、、


今日、間に合わなかった


昨日帰りが遅くてもお見舞いに行っていればよかったと後悔だけが残る。

顔をだすだけでも爺ちゃん喜んだだろうにと。



明日はお通夜で、明後日が葬儀。




お爺ちゃんいままでありがとう。
親父が亡くなってからもいろいろ助けてくれて、

ほんと苦労をかけたり、怒らせてしまったり色々あったけど、そのすべてが良い思い出です。

唯一の後悔はお爺ちゃんに嫁さんやひ孫の顔を見せてあげられなかったのが、心残りです。


今までたくさんの思い出をありがとう。
爺ちゃんの言われた事を守って、頑張ります!


本当に爺ちゃんの孫でよかったです。
EDIT |  01:52 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.03.11 (Sun)

震災から一年 

あの想像を絶する震災から一年が経ってしまいました。

被災された方々は本当に辛く苦しい一年だったと思うと、心が痛みます

お昼テレビで追悼式典の模様を見てました。


少しでも早い復幸を願うばかりです。

早く人々の心に安らぎと平穏な日常が訪れますように



改めて防災意識を高められる日でもありした。

東海・東南海・南海地震が起きれば、いつ自分に同じような事がふりかかってくるかもしれないのですから。
EDIT |  23:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.03.11 (Sun)

anryo☆ さん CookieJar ライブ 《3/4》 

日曜日に夜から倉敷CookieJarに行って来ました。

今日はanryoさんがライブをされるとの事だったんで。



anryoさんは先々月にムシマルさんとゆめみさんがライブをされた時に対バンをされていた方で、その時に聴いてとても良かったのでまた今日来させていただいたわけです。

anryoさんは香川の方で年に何度かこちらに来させていただいてライブをされているそうです。


香川のシンガーソングライターで知っている方といえば
 高木りささん や mimikaさんを知ってるくらいでしょうか。







2012-0304_CookieJar.jpg

時間も21時前くらいでしょうか? 行ってきました。

中では"Kazuki"さんって方がギターで演奏されているときでした。




それから少しして、anryoさんの出番でした。


心地よい歌声にとても癒されますね(´▽`)
聴き入ってしまってました。

2012-0304_CookieJar-anryo.jpg

あんりょさんの歌には人の心をつかむような曲や言葉遊びのように周りを楽しませてくれる曲と音楽を自由使って
色々と楽しませてくれます。

それに詩がわかりやすくて、曲を聴き取りやすいと思います。

改めて聴いてそう思いました。


また次ぎ聴く時にはどんな発見があるかな?


set List


生きるということ
約束
いびつな日常
晴れた日に
愛しい人へ



声質は"日高舞さん"に似ているような感じです。
と個人的に思った。

あんりょさんのフライヤーにはセットリストが書かれているのがイイ! (´▽`)
これなら間違えずに曲目を書けるから(o^-')b





その後には楔さんが最後のステージを盛り上げてくれました。

2012-0304_CookieJar-kusabi.jpg

面白おかしくそして楽しく!

こちらの方もとってもよかったように思いました。


ライブって本当に心を揺さぶってくれて楽しませてくれるし感動させてくれるし。


過去の情景のひとコマと唄の詩を重ねたりなんかして、思い出させてくれたりします。

それが楽しくそして時にはせつなく。
EDIT |  12:56 |  LIVE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.03.11 (Sun)

つやまー 《3/4》 

前日の夜電話で、ケンイチさんが津山に行くって話しがあったので俺も暇してたので行く事にしました。


津山では雛祭りとあって街をあげてのイベントが行われていて、そのイベントの一環でsakuLoveのイベントが行われたんです。

そのイベントにまぁ行ってきたわけですよ。



SAKULOVEは2月の12日の津山のイオンモールにケンイチさんをその時連れて行って以来です。

その時は印刷機のトラブルなんかでバタバタしてしまいましたが(´д`;)







朝8時に家を出て岡山のジョイポリスにケンイチさんを迎えにいって津山へと向かいました。



車を走らせる事1時間。


まず最初に行ったのが、津山駅前でのサクラブのいべんと。


地元津山のご当地あいどるとあってファンが30~40人くらい既に駅前では待機している様子でした。


2012-0304_tuyamaeki1.jpg

さすが地元だけあって人気やね。

2012-0304_tuyamaeki2.jpg
駅前では2曲披露。



その後は津山駅からの11時33分発、臨時列車「お内裏様号」をSAKULOVEと一緒にお見送り~

ファンの皆は勿論入場兼を買って駅構内へ向かっていきます。
ケンイチさんも中に入って行ってしまいました~ (´ω`)


2012-0304_tuyamaeki4.jpg

まぁ俺はお金払って入る気もなかったので、駅の外から、「お内裏様号」を写真でパチリ



津山駅にあった雛人形です。
2012-0304_tuyamaeki3.jpg




イベントの1部も終わり、そこから歩いてすぐのところにあるエビス食堂へと向かいました。

ケンイチさん曰くこのお店もSAKULOVEが紹介したお店だそうですよ。

2012-0304_EBISU1.jpg

ここのお店ではチキンカツ定食がオススメらしく、チキンカツ4本入りを注文しました。


2012-0304_EBISU2.jpg

と~~~~っても美味しかった(´▽`)
これで600円は驚きです!




お腹を満たせて、ちょっと温まった後にFMつやまへと向かいました。

こちらでも隣りに作られた特設ステージでイベントが行われました。



ここにもたくさんのファンの方々が来られていち早く陣取ってましたよ。
ファンの皆は追っかけてる感じ。

まぁ俺も同行してたわけですが。



FM津山は想ワレの公開生放送があって来たとき以来です。


こちらでも3曲だったかな?
歌を披露されました。

2012-0304_FMTHUYAMA1.jpg

FMつやまの外に設置してある、リクエストボックスに、 想ワレさんの"SNOW" と ヒサ絵さんの"恋募" をリクエストしたことはここだけに。(笑)



その後にも2箇所で撮影会のイベントにスーパーの前でのイベントやサイン&即売会なんかも行われていました。



帰りに美咲町にある”たまごかけごはん"のおみせ かめっち に行ったのですが営業時間は終ってたヽ(´▽`)ノ

かめっち近いようで遠い存在です。
EDIT |  09:51 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.03.08 (Thu)

大きな桑の木の下で Vol.2 in MO:GLA  《3/3》 

今日はMulberry企画ライブでした!

仕事も順調に終わり、行ってきました

2012-0303_mogura.jpg


着いたのは開演少し前で、中は大勢の 人人人人人人 で溢れかえってました

Mulberry人気やなぁ(´∇`)

その中にも知った顔ぶれがちらほら(^^;)(;^^)



オープニングアクトはTwiright Boxさん。

ゆめみさんがポーカルを務めるバンドです!
初っぱなのステージで会場を盛り上げてくれました!
ヽ(^∇^)ノ

2012-0303_mogura-twirightbox2.jpg

新曲の煙の記憶も聴けたし♪
よかった~(´∇`)
最後の曲のテレスコープもノリノリでよかった

ゆめみさんカッコええよな~
2012-0303_mogura-twirightbox1.jpg
美しすぎる!



続いてはSIXTEEN QUARTERさん。

俺は初めて聞くバンドさんです!

2012-0303_mogura-sixteenquarter1.jpg

このバンドもめちゃカッコいいバンドです
曲調もけっこう好きかも

Mulberryやトワイライトの曲のカバーなんかもやっちゃったりしてました!
\(^o^)/
盛り上がったー!
自分の曲をカバーされたアキラさんもノリノリでした~

アフロのお兄さん面白い!
次のライブではモコモコのアフロから白いハトを出してくれるでしょう!





そして最後はMulberry!によるステージです。
Vo.Gt.佐藤アキラさん
Gt.佐藤通洋さん
Ba.横山敦さん
Dr.柴川和也さん

今日のライブはMulberryの一区切りということで、Mulberryの曲アンコール含めて9曲披露されました!
2012-0303_mogura-mulberry1.jpg 2012-0303_mogura-mulberry2.jpg

アキラさんはじめとするバンドメンバーもライブを楽しまれていたようでした。
盛り上がったライブで俺を含め、来られてる皆がライブを楽しんでいるようでした

次回のVol.3の時にはアキラさんもアフロヘアーでハトを頭から出してくれる事でしょうwww


曲順はバラバラだとは思うけれど、、、
アイクライ
手のなるほうへ
funk drunker
裸の王さま
Hands up& Scream!!
ifbenamed
(not) repeat

アンコール
悲しみの向こう側へ

※後の抜けてる曲教えてくれたら有難い。


ライブが終ったらアンケートを書いていたり、CD買ったりしていたらいつの間にかお客さんは皆帰り、周りにはライブの関係者しか居なくなってた


ホールのセンターでは、何やらこれから打ち上げが始まるようす・・・ (´ω`;)
さすがにお客の俺が居てもマズイだろうと・・・ライブハウスを後にしましたよ。


今宵のライブはホント盛り上がったライブになりました。
めちゃくちゃストレス発散できた様な気がしたwww

それぞれのバンドメンバーの皆さん、楽しいステージをありがとう。
そしてお疲れさまでした。




※マルベリーの詳細のセットリストはこちらから・・・
EDIT |  03:39 |  LIVE  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

