--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.05.27 (Sun)

山根万理奈さん OA佐藤アキラさん ライブ 《5/25》 

今日は玉野の珈琲館ではrereさんのライブ。
はたまた、倉敷cookieJarではmushimaRさん、ゆめみさんライブ。
そしてIMAGEでは佐藤アキラさんライブ。


どうして今日この日にトリプルブッキング。


仕事の終了時間と、行動できる範囲から計算してIMAGEのアキラさんが可決されました。




今日のIMAGEでは山根万理奈さんのOAとしてアキラさんが出るとの話しだったのでいってきました。

ライブハウスに着いたのは19時半を少し回ったところでした。

予定ではもぅ少し早くに着ける予定だったのだけど。

仕事で帰り際にゴタゴタがあったもので。



それにしてもIMAGEにはいるのは久しぶりな感じ。

このところ来れてなかったからなぁ。



受付を済ませてっと、
2012-0525_yamane04.jpg
本日のチケットです!

OAは 平田康さん 佐藤アキラさん

アキラさん初のプロミュージシャンのOA




中へ入るとアキラさんが大勢の前でアコースティックギターで披露されていましたよ。

いつものライブとは違ってステージの前にたくさん並べられた椅子には大勢のお客さんが座って聴いていました。


なんかスター佐藤アキラを見たような錯覚に(´▽`;)
いやいや一部では間違いなくスターですが。

会場の皆もアキラさんの唄を聴き入ってるように思いました。

Cuarのときなんかは合いの手を入れたりして良いライブでしたよ(´▽`)

山根さんのお客さんも優しい方ばかりです。


最後にはバイバイを唄ってばいばい。

7月の末にはIMAGEで新生マルベリーのお披露目もあるみたいです。







そして少しの休憩をおいて山根万理奈さんの登場です。


山根万理奈さんを見るのも聴くのも初めてでした。

話しに聞けば、山根万理奈さんは島根県出身の方なんですね。
そしてこの春に上京したとか。

youTubeやニコ動で人気が出た方だときいてました。

ボーカロイドでも1曲歌われているみたいです。



会場のお客さんもとても楽しそうに山根さんの歌をそれぞれが思うように、体を揺らし、リズムをとり、口ずさみながら聴いているのがみえました。

これだけのお客さんを惹き付けることができるってすごいですね。


とても素敵なアコースティックライブを見せて聴かせてもらいましたよ。


曲の途中写真を会場の皆と撮ろう!ってことになって山根さんの携帯で撮った写真です。
2012-0525_yamane05.jpg
山根さんのフェイスブックにアップされていたものを、フェイスブックをやっているアキラさんに引っ張ってきてもらいました。(^ω^)
アキラさんありがとう!

俺もはじめるかなぁ~って思って早、何ヶ月。



今日は素敵なライブでしたよ。
これからも山根さんには頑張っていってほしいです。(´▽`)

いいね!やまね! はじまりな!



ライブ後には物販&サイン握手会もあったので今日の記念にツアータオルを購入させていただきました。
2012-0525_yamane01.jpg

物販の一番最後に並んだので、最後の人特典としてピックを赤とオレンジ 2枚もらいました。

2012-0525_yamane02.jpg 2012-0525_yamane03.jpg
ブルーのピックは来場者特典でもらいましたよ。

ブルーのピックにもサインしてもらいました。
このピックもったいなくて使えないな。(笑)

でもこんなに3枚もピックもらったんじゃぁ~ 一枚の単価○00円でしょ?
ほとんどの元手が取れてる??
EDIT |  10:07 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.05.27 (Sun)

幸美美佳 岡山駅前路上 《5/21》 

つい先日の高松のまあちゃんからの情報で今日21日に路上があると知りました。



仕事が終わってから岡山駅に向かいました。

岡山駅の東口噴水の前で幸美美佳さんストリートライブをされていましたよ。




幸美美佳として、mimikaさんを見るのは俺も初めてでした。


幸美美佳は幸美さんmimikaさんのユニットで幸美美佳。



元々はそれぞれがお互いソロとして活動されてたみたいですが、
話を聞けば、mimikaさんのバックギターをやる機会があり、その時に幸美美佳で面白半分でやったら面白いんじゃないかってことになったみたいです。

2012-0521-yukimimika01.jpg 2012-0521-yukimimika03.jpg
幸美さんmimikaさんの声の重なりあいがまたとても綺麗で、よかったです。


2012-0521-yukimimika05.jpg
岡山駅前の噴水前にはたくさんの人だかりもできてました。

岡山では2曲ずつの3ステージ行いました。


2012-0521-yukimimika06.jpg

もちろんCDも買わせてもらいました(^-^)



今現在は 「☆SmileTree☆~47の笑顔を集めて~」 と題して47都道府県ツアーと決行されているみたいです。

岡山の後は山口とか。
その後は九州をまわって27日は福岡、28日には広島路上みたいです。
そこから島根&鳥取29日・京都30日・和歌山31日・奈良1日・神奈川2日・東京3日。
とまわるみたいですよ。


2012-0521-yukimimika07.jpg 2012-0521-yukimimika04.jpg
それぞれが一言ずつのメッセージを書き加えて最後にそれを集めて、一つの曲にするとか。
すごいプロジェクトですね。

出来上がりが楽しみです。(^-^)
EDIT |  09:17 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.05.25 (Fri)

cookieJar ライブ 乙野舞 《5/18》 

今日は乙野舞さんのライブを聴きにCookieJarに寄ってきました。

2012-0518_cookiejar.jpg
CookieJarに着いたのは20時過ぎ。

やなぎのさんがステージで披露されてるとこでした。


乙野舞さんは2番目だったので、ギリ間に合った感じかな。(^_^;)

乙野舞さんのライブを見るのは今日は2度目です。

とはいっても、以前のIMAGEカフェの時は間に合わなくて、ほとんど聴けてないのですが

乙野さんってあらためて聴いて、すごい柔らかい声だなって感じました。
優しさがあるようで、温まるようなそんな感じの。

木漏れ日から射す日差し、、そんな感じでしょうか。

癒しですね(´∇`)

2012-0518_cookiejar-mai.jpg
そんな乙野さんの曲で、かすみそうって曲は、すごくココロをとらわれました。

素敵なステージを見せてくれてありがとう(^-^)

乙野舞☆セットリスト

音の無い音楽
ミスターアンブレラ
かすみそう
かえるの背中




2012-0518_cookiejar-picci.jpg
その後にはPicciさんて方が、エレキギターでインストでの披露でした。

Fly Me to the Moonをギターで演奏。
エヴァ~(´ω`)
かっこいいなぁ。

Picci☆セットリスト


Fly Me to the Moon
祈り
ラビンユー
ワッフルビーチ



2012-0518_cookiejar-morika.jpg 2012-0518_cookiejar-morika2.jpg
続いて演奏されたのが森香さん名古屋から来れれた方みたいですよ。

とても熱い唄に会場を盛り上げてくれました。
森香さんの唄が熱すぎて、会場との温度差が若干感じられるようにありましたが、それはそれで。
でも名古屋の方の人は結構ノリがいいのかな?なんて思ったり。
岡山ちょっと控えめなんかな? 若干感じましたが。
岡山も頑張っていかんといけんですな!





2012-0518_cookiejar-kurimakloo1.jpg 2012-0518_cookiejar-kurimakloo2.jpg
そして最後に演奏されたのが kuri と makkoさん今日最後のステージを飾る素晴らしい演奏を披露してくれましたよ。

二人は夫婦?と思えるくらい何か似たものを感じました。
それに曲のフィーリングもぴったりだったので。
素晴らしいステージをありがとうございました。

アンコールの金木犀もよかったです。。(^-^)

kurimakko☆セットリスト
狐と竜
夏の思い出の歌

ランナー

アンコール
金木犀





ライブが終ったのは22時を少しまわったところで、乙野さんに見送られcookiejarを後にしました。
EDIT |  06:37 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.05.23 (Wed)

CookieJar ライブ あんりょさん 《5/13》 

今日はCookieJarでanryoさんのライブがあるとのことでやってきました。

温泉帰りでちょっと疲れ気味でしたが、元気を振り絞っていってきました。


スタートの時間には間に合わなかったのですが、anryoさんには間に合いました。


2012-0513_cookiejar.jpg

cookiejarには、20時前くらいで中ではぷっちJETSさんがライブをされてました。
anryoさんちょうど入り口にいたよ。






anryoさん
2012-0513_cookiejar-anryo.jpg


JAM (イエローモンキー)

今日もいつもの恒例となった人物物まねで、
今日はよしたかのりこさんイメージにてライブされてました。

光と風
現実逃避
晴れた日
ただそれだけで
ピース




えびちゃん
2012-0513_cookiejar-ebi.jpg

低音の良い声でライブを披露してくれましたよ(´ω`)





はせがわかおりさん
2012-0513_cookiejar-kaorijpg.jpg

兵庫県加西市出身の方です。
神戸を中心に音楽活動をされている方です。

父さんの教え
おやつタイム
シャチになりたかった僕
歩く花 (theブルーハーツ)6月の雨
チョコレートが食べたい




ものっそ叫び隊
2012-0513_cookiejar-monosso.jpg

香川県の方で、香川県内を中心に音楽活動をされている方です。
ここcookieJarでも何度かライブをされているみたいです。

anryoさんもcookieJarでライブをすることになったのもものっそ叫び隊のおかげらしいですよ。

活気あるライブをみせてくれました。


ホッピーラブ

世界にひとつの一番の花





あんりょ叫び隊
2012-0513_cookiejar-anryosakebi.jpg

最後のステージはanryoさんと叫び隊によるステージ、anryoさんと叫び隊のコラボレーションステージです。

CookieJarでのステージは初めてだったみたいですが、香川の方では結構やったりしてるみたいです。

最後を飾る素晴らしいライブをみせてくれましたよ。

カマキリ
キャッチボール
キセキ




今日のライブもどれも素晴らしいライブでした。

それぞれがまた違った音楽を作り出せていました。


あんりょさんよかったなぁ(´∇`)

ピアノの弾き語りもとても素敵でしたし、ものっそ叫び隊とのコラボレーションもまた違った感じが印象にのこりました。




あんりょさんのCDに、はせがわかおりさんのCDも買わせていただきましたよ(^ω^)ノ

2012-0513_cookiejar-anryo1.jpg 2012-0513_cookiejar-anryo2.jpg
anryoさんCD

2012-0513_cookiejar-kaori.jpg
はせがわかおりさんCD

素晴らしいステージをありがとう
EDIT |  06:33 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.05.21 (Mon)

金環日食 

2012年5月21日月曜日

今日は日本のあちこちで日食が観測されたことだと思う。

岡山でも金の環にはならなかったけど、かなり大きな部分日食が観測されました(´∇`)


私も早朝に起きて出社。
会社の庭から望遠鏡で覗いてました。

2012-0521_sun-syoku01.jpg
日食時は外の明るさも微妙な感じに。



2012-0521_sun-syoku02.jpg 2012-0521_sun-syoku03.jpg
パワーショットsx110での sunレンズを通して撮影。


小さな隙間を通ってきた光は太陽のそのままの姿を投影します。

2012-0521_sun-syoku04.jpg
木漏れ日が欠けて投影されています。






岡山では93%が隠れた様子。
岡山での最大食です。

天体望遠鏡にSUNレンズをかませ、携帯で撮影。


宇宙の神秘を感じさせられますね。




日本で見れる金環日食は 2030年 6月 1日 北海道

その5年後の9月
 
茨城県と富山県一帯で皆既日食。 
2025年 9月 2日 茨城県 富山県




その他にも部分日食はちらほらと。

2016年3/9 日本の南 小笠原諸島
2019年1/6 日本の北 北海道
2019年12/26 日本の南 小笠原諸島
2020年6/21 南西諸島 沖縄与那国島 食分0.94
2023年4/20 九州以南
2030年6/21 日本の北 北海道で金環日食
2031年5/21 九州以南
2032年11/3 日本の北 北海道 0.67
2035年9/2 茨城県 富山県 一帯 皆既日食 
EDIT |  08:28 |  日食 天体ショウー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.05.18 (Fri)

母の日 《5/13》 

母の日
2012-0513_mothersday.jpg

先日の日曜日は母の日でしたね。

皆さんは、それぞれどのような感謝を送ったのでしょうか?




俺はといぅと 母親を湯原温泉に連れて行ってきました。


妹夫婦とどの子供達も行くってはなしになって合計7人で温泉日帰り旅行でした。
EDIT |  02:18 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.05.18 (Fri)

ナカモトミズキさん企画ライブ 縁 《5/09》 

今日も仕事の帰りにREDBOXに寄りました。


ナカモトミズキさん企画 ライブ 縁~えん


そのライブに佐藤アキラさん、mushimaRさんが出られるとのことで足を運ばせてもらいました。




20時スタートで、少し前には会場入りできました(´▽`)



最初にステージを披露されたのはmushimaR(むしまる)さんでした。

今日はセットリストは最初の2~3曲しか決めてこなかったみたいです。

それでもその場のノリや反応なんかで、歌われました。

2012-0509_REDBOX-mushimaR.jpg

とても楽しく、アットホームな感じでライブをされていました。

普段のライブとはまた違った感じがいいですね(´▽`)


mushimaR☆セットリスト
メロディ
ミッドウィークの魔法

愛という
フェアプレイ






続いては佐藤アキラさん。

アキラさんのソロのアコースティックスタイルってのはホント久しぶりに見るような気がします。

ライブはバンドスタイルも良いけど、たまにはアコースティックスタイルもいいなぁ~って思います。

2012-0509_REDBOX-Akira.jpg

今日も楽しそうに歌われて、会場を盛り上げてくれていましたよ。(´ω`)ノ


佐藤アキラ☆セットリストらしきもん?

カントリーロード
fly away from hear(Mulberry)


cuar
バイバイ






そして最後には今日このライブを企画してくれたナカモトミズキさんのステージです。

ナカモトミズキさんは以前にも何度も聴かせていただいていたのですが、なかなか話しをする機会が無くて、ちょっと接点がなかったのですが、今日はCDも買わせてもらいましたよ。

先月にも企画ライブ~縁 に聴きに来させてもらいましたよ。

その時はLu-naさんが出演されてたので聴きに来させてもらったのですが。


2012-0509_REDBOX-Mizuki.jpg

ナカモトミズキさんほんといい声してますよね(´ω`)

また企画して欲しいですね!

・・・って、 今度はmushimaRさんが企画してライブを3人でやるとか?

そんな話しにもなってたような?


またその時を楽しみにさせてもらいます。
(^∀^)ノ

最後にはアンコールもあってホント楽しいライブを見せてくれました。



ナカモトミズキ☆セットリストらしきもの

光射す
ハミングバード

ノート



アンコール?



2012-0509_REDBOX-Mizuki-CD.jpg
その時買わせていただいたCDです。







ミズキさん、アキラさん、ムシマルさん今日は素晴らしいライブをありがとうございました。
EDIT |  02:10 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.05.16 (Wed)

CookieJarブッキングライブ Fe:a 《5/6》 

大阪から帰ってきて、cookieJarへ。

2012-0506_cookieJar.jpg
20時前に到着。


スタートは19時半からだったのですが、少し遅くなりましたがFe;aのライブには間に合いました。(´▽`)




2012-0506_cookieJar-shimei.jpg
中に入ったときには指名料さんがステージでライブをされていましたよ。




2012-0506_cookieJar-seed.jpg
続いてはseedさん。

セットリスト☆
いちからいち(ゆずカバー
命果てるまで(ゆずカバー
まっすぐに

使命




2012-0506_cookieJar-kanako.jpg
続いて披露されてのが伊藤加奈子さん。
加奈子さんは以前IMAGEでバイトされてたらしです。

見たことあるような?って思ったのは気のせいでしょうか?

セットリスト☆
月影
歌を唄えば
ハミングバード(ゆきカバー
りん
海より

IMAGEで5年前にバイトされてたみたい。
雰囲気か?少しどこか見覚えある方だと思ってましたが。




続いてはふぇぁFe:a(ふぃあ)さん。(´▽`)

2012-0506_cookieJar-fea01.jpg
Fe:aのライブはほんと久しぶりで、半年ぶりくらいだったかな?

でもこうやって、時々でもライブをやってくれている事は有難いですね。

素敵なライブでしたよ~☆

2012-0506_cookieJar-fea02.jpg 2012-0506_cookieJar-fea03.jpg
やっぱり二人の声の重なりあいは美しいです。

セットリスト☆  ケンイチさんに教えていただきました☆
goodbye
記憶
君のためにできること
とおまわり
まばたき




そして最後には披露されたのは中谷博之さん。

2012-0506_cookieJar-hiroyuki.jpg
今日のラストを飾る素晴らしいライブを魅せてくれました。

会場からのアンコールにも答えて全6曲を披露されましたよ。

セットリスト☆ 
赤い花
楽園
新しい世界へ
またずっといつか先に
見えない糸

アンコール
月光の射す部屋



今夜も楽しいライブとなりました。

Fe:aのえがさん、いのさん呼んでくれてありがとう!

そういえばアキラさんも今日聴きに来られてました。(´▽`)
最初はいることがわからないくらい、気配を消されてた。

戦闘力すらスカウターでも認識できんかった(´д`;)
EDIT |  06:42 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.05.15 (Tue)

ホンバシへ いっとりました。《5/6》 

5月6日の事GWも最終日。

ケンイチさんと行って来ました。


俺は岡山まで電車で行って、駅から車に乗せてもらって相生駅まで。

相生駅を9時前の電車で大阪へと向かいました。




大阪は日本橋。


着いたのは11時過ぎくらいだったかな?

mimiへ予約に行く為に、mimiのオタ店に行ってきました。


直接予約に行こうとしたのですが、オープン前で電話での予約に切り替えた模様。

俺はその間オタ店の階段踊り場でボーっ (´ω`)

2012-0506_ota.jpg

mimiのメイドさんが出たり入ったりと慌ただしくしてるのが目に入りました。



ケンイチさんの予約も終ったみたいで、 14時予約が出来たようです。





その後食事をとるためにe-maidに久々に行きました。

2012-0506_e-maid2.jpg

ケンイチさんはここに来るのは、初めてだったみたいだったのでよかった。



お昼は"ポークヒレカツセット"を食べました。

2012-0506_e-maid1.jpg
900yen
美味しかった(´▽`)


食事を済ませた後はまだ時間もあったので、日本橋をウロウロしてたよ。



2012-0506_makinami.jpg
まきなみ。
ふぁみこんりふれ(´▽`) あの子が経営者?!


俺は14時からLuceの方に前もって予約をいれていたので、ケンイチさんと別れてLuceに行って来ました。











るーちぇに初めてやってきました。 (´∇`)

2012-0506_LUCE1.jpg
初るーちぇです。

今日は、はるかさんがデビューされと聞いたので初めて足を運んで来ました。


場所はオタロードから一本外れた、裏の通りにあります。

ちょっと場所わかりにくい、maiRelax復活(祭)があった場所なので、一度は来たことがあるのだけど、通りすぎた(~_~;)


いちおう予約をまえもって14時に入れてました。


階段を登って中に入ると、受け付けに3人きあらさんに、おときさん、はるかさんが居られました。


きあらさんやおときさんの話しは友達周りの情報で聞いてました。


はるかさんはホント久しぶりでしたよ(^-^)

お元気そうでなによりでした。


今日が初めてだったので、施術の案内をはるかさんより聞いてました。

初々しい(´∇`*)byおときさん

問診票に記入しました。
記入するのって何年ぶりだろ。


今日は60分のコースで予約してました。

初回は20%OFFらしいから、アロマかリンパエステをお願いしてもらおうかと、思ったけど、はるかさんはまだデビューしたばかりだったので、ポディケアしか出来ませんでした。

きあらさん曰く、他のコースと組み合わせもできますよ!

でも、それをやったら60分オーバーに、予約したのは60分なんだけど、、(^_^;)

後に予約は入ってないので大丈夫ですよ!
それに今日は3人でやってるので。

30分くらいなら… (´∇`)

とも考えたら、いかんいかん。(´д`;)


30分も延長したら、MIMIでいちこさんに施述を受けてるケンイチさんを待たせてしまう。

それに帰らないと遅くなってしまうので。

1人だったら延長も考えたかもだけど。


代金を支払い、施述スペースに移り、うつ伏せでリラックスしてはるかさんの施述を受けてました。


久しぶりだったので、maiRelaxの頃の懐かしい話しとか、その後の話をしてましたよ。
maiRelaxがあった頃を思い出されるようでした。


でもmaiRelax以降、みんな繋がってるのってほんと素敵なことですよね。
その頃はあまりしらなかったご主人様ともたくさん繋がりがあって、今ではいい友達ですよ。


心地よい施述もアッという間。
重く固まった筋肉を軽く解きほぐしてくれました。


施述の後にはローズヒップティーに、チョコパフェをいただきました(´∇`)

2012-0506_LUCE2.jpg

るーちぇでは50分以上のコースでお茶が。
60分以上のコースでお茶とデザートをいただけるのです。

今日は制服のイベントとあって、手作りチョコパフェをいただけたのです。

はるかさん精一杯作ってくれたみたいで、とても美味しかったです(^-^)ノ

もぅ少しゆっくりしていたかったけど、ケンイチさんを待たせていたみたいなので、お店を15時半前に後にしました。
(^-^)

窓からもお見送りしてくれてました。

ケンイチさんは外で待ってた(^_^;)
すまぬ、居心地がよかったもので。



そこから岡山に向けての帰路につきました。


19時半から倉敷のcookieJarで "ふぇぁ" "ふぃあ" さんの出るライブがあったので急いで帰ったわけですよ。
EDIT |  23:44 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.05.12 (Sat)

りえちょライブ in 三井アウトレット倉敷 《5/5》 

今日は りえちょ さんが岡山は倉敷の三井アウトレットにて、初めてライブをされるとのことで足を運ばせてもらいました。


アウトレット内の公開ステージなので無料ライブでした。



ライブ時間は

たなたご 13時~
りえちょ 14時~

たなたご 15時~
りえちょ 16時~


たなたごさんとの2組2ステージが行われたのですが、俺はその15時からのステージを見に行って来ました。





たなたごさんは関西を中心に活動されてるアコーステックユニットです。

ギター/ヴォーカル たな
ピアノ/ヴォーカル たご
ドラム/パーカッション こに  の3人構成です。

2012-0505_tanatago01.jpg
素晴らしいステージを見せてくれましたよ。

ありがとう(いきものがかり)のカバー良かった(´▽`)

たなたご※セットリスト

年上の彼女
ありがとう(いきものがかりカバー)
あいのうた
しんぷる





たなたごさんのライブも終って、30分ほどの休憩をおいて、、




りえちょさんがステージに出てこられました。


2012-0505_riechiyo01.jpg
りえちょさん素敵な歌声を披露してくれました。(´▽`)

りえちょさんは岡山今日が初ライブだと思います。




俺もりえちょさんのライブを見るのは2年ぶりくらいかな?

心斎橋のクワトロで"想ワレ"さんのワンマンのオープニングアクトを飾られたとき以来です。

なので、りえちょさんのライブは今日が2回目なんです。


以前にライブを見た時よりも、雰囲気が少し変わっていたように思えました。

まぁ2年経つと変わりますね。

2012-0505_riechiyo02.jpg 2012-0505_riechiyo03.jpg
りえちょ

今日も素敵なライブステージを魅せてくれました。



ライブの後にはCDも2枚買わせてもらいましたよ。

これからも是非頑張っていって欲しいアーティストの一人です。


りえちょ※セットリスト

メロディー
ヒーロー
空になって
メッセージ
EDIT |  09:55 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.05.12 (Sat)

奥津から醍醐サクラ 《5/4》 

たまごかけご飯をお腹一杯食べて、食堂かめっちを離れ一路奥津温泉卿を目指しました。



奥津温泉、つい先日想ワレさんがライブを行われた場所です。



久しぶりの温泉。 (´▽`)


温かいお風呂に入り、日々の疲れも一気に飛ぶような感じでしたよ。



天然温泉とあってお湯にヌメリがありますね。
このヌメリが肌にいいのでしょうね!

美人の湯と言われるだけあるのですから。



2012-0504_coffee.jpg

お風呂に入った後はコーヒー牛乳。
お土産物も少々。





奥津温泉を離れ、久米の里道の駅にゼータガンダムを見に立ち寄りました。


2012-0504_ZG.jpg
ここに来るのは2度目なんですが、いつ見ても立派です!
堂々たる物です。



ここ久米の里道の駅ではジャンポピーマンが有名みたいですが、どうやら売り切れのご様子で見当たらなかった。



久米の里道の駅名物

2012-0504_jyanpiaice.jpg

ジャンピーアイスを食べましたよ。


アイスの甘さの中にピーマンの微かな風味が。

絶妙に混ざり合っていい感じになってます。



最初はえっ! 
  
  て思ったけど以外やいがい美味しかったです。
(´▽`)





そこから醍醐サクラを見に行ってみようといった話しになり、車を走らせ行ってきました。





未だに見に行ったことも場所も知らなかったので。

桜も "葉っぱ" のみになった今ならまだ行けるかなって?





山道をずんずん上がっていき…



山道はさくらシーズンになると大渋滞らしいです

道は細いし渋滞するし、シーズンには行けたものじゃないなって思ったよ。






2012-0504_daigosakura07.jpg

上がってみると、写真でみた通りの立派な大木がありました。



2012-0504_daigosakura03.jpg

見るからに立派な堂々たるものです。




2012-0504_daigosakura01.jpg

大河ドラマ 武蔵ロケ地ともなった場所。



2012-0504_daigosakura02.jpg
醍醐桜の由来です。



2012-0504_daigosakura-ver2.jpg
醍醐桜の側には二代目醍醐サクラも植えられていました。






2012-0504_daigosakura05.jpg  2012-0504_daigosakura06.jpg

桜の木の根元にはお社もあって、どことなく "トトロ" に出てくるくすのきを思わせました。

この木は桜なんですけどね。



2012-0504_daigosakura03.jpg  2012-0504_daigosakura04.jpg

初めて来たのですか、シーズンオフの桜の木も立派で見事でしたよ。


桜色に染まる頃はホント綺麗なんでしょうね





桜の木を堪能した後岡山市内に向けて帰りましたよ。
EDIT |  07:20 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.05.08 (Tue)

きえてゆく 

ふと、目をあければ

めのまえに

ひらひら 舞おちてきた白いもの

とても温かくてやわらかそうで、透き通るようで

僕はそれが欲しかった

捕まえようとすれば、ひるがえされ

僕をあざわらうかのように軽やかに逃げてゆく

どうしても僕は手に入れられなかった

努力した、 がむしゃらに

やっとの思いで、手のひらにそっと包むと

すっと溶けて消えてなくなった。

手のひらにはその感触だけがのこり


僕はそこに佇んだ


また舞降りてくるのを願って。
EDIT |  20:39 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.05.08 (Tue)

ペパーランド日高舞さん 

日高さんペパーランドのライブに出演されるとの話を聞いてやってきました



ペパーランドに着いたのは22時少しまえ、話しには22時みたいだったのですが

30分ほど押してたみたいです


2012-0507_mai01.jpg

日高さんの柔らかい歌声に心が和らげられました。

ちょっと心が乱れるような事があったので、今日は来てよかったです。

歌って心を落ち着かせて、癒してくれます。
いいですね。

2012-0507_mai02.jpg

日高さん今日も素敵でしたよ


時間の都合上日高さんには時間変更してもらい本当に有難うございました。



セトリ・・・?
ぼくのまち

うたおう

話そう



EDIT |  01:10 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.05.05 (Sat)

美咲町 食堂かめっち 《5/04》 

金曜日朝から岡山駅まで電車で行き、そこからケンイチさんの車で美咲町にある食堂かめっちにくらさんの3人で行って来ました。


着いたのは10時半くらいだったと思います。

2012-0504_kamechi01.jpg

それでもすでに50組くらいの待ちが出来ていました。
(´д`;)


まぁゴールデンウィークやし仕方ないか、、、


名前だけ記帳して、周りを散歩しました。


少し上に上がったところにはグラウンドがあり小学生の野球の試合をしてました。

その奥にはアスレチック広場もあり童心にかえって遊んでました(笑)
2012-0504_undoukouen01.jpg



いったんかめっちに帰るが、まだ先は見えず、亀甲駅まで歩いて行ってました。



途中

2012-0504_kamebasi.jpg
かめばし

亀にちなんで橋の名前も亀橋なんですね。

2012-0504_kamebasi02.jpg
おまけに格子まで亀デザイン。




2012-0504_kamehooru.jpg
マンホールも亀。




そして歩いていくと役場を少し行った所に亀甲駅があります。


2012-0504_kamenokou01.jpg
俺も初めて亀甲駅にはきました。

でも写真なんかで見たのとはちょっと違う?

2012-0504_kamenokou02.jpg
亀の顔の部分が華やかに塗装されていました。


再び歩いてかめっちに帰ったのですが、まだまだ時間も掛かりそう?

総合グラウンドに行って走ったり、サッカーボールが転がっていたので遊んでました。



やっとそろそろ順番も回ってくる頃。


やっと14時前くらいに中に入れました。

ここの中に入ったもの勝ちやで。 とおばちゃん。

長く待ったものだけが入れるこの空間(´▽`)


食券を買い 「黄福定食」

2012-0504_kamechi02.jpg
300円でたまごとごはんおかわり自由。

2012-0504_kamechi03.jpg
たまごごはん(´▽`)

美味しい~☆ 


3杯もおかわりしましたよ。

ここの空間が長く待ったものだけが入れる勝者の空間ですね。
(o^-')b

関西方面や広島の方鳥取方面からこられてる方もたくさん居られました。



お腹も膨れてそこから奥津温泉へと向かいました。
EDIT |  13:22 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.05.05 (Sat)

ベスト・ヒット・ニッポン 90's in デスペラード 《5/3》 

今日は岡山のデスペラードでアキラさんゆめみさん達の一夜限りの限定コピーバンド"ブリグリ"のライブがあるとのことでやってきました。

ブリグリ "the brilliant green"のコピーバンド、愛称そのままのネーミング。

まぁなんか、ゆめみさん ブリグリのネーミングが"the brilliant green"ブリグリではなく・・・

ぶりーふぐ... ゲフンゲフン(´ノд`;) これイメージ崩壊するのでいえません(笑)

ネタなのかアドリブなのか思いつくのが凄いや(´▽`)
おもしろいヽ(´▽`)ノ



今夜のライブは90年代日本の曲縛りライブということみたいです。

2012-0503_buriguri04.jpg 2012-0503_buriguri01.jpg 
2012-0503_buriguri05.jpg 2012-0503_buriguri02.jpg 

ゆめみさんメインヴォーカルのアキラさんメインギターなんか斬新な感じがしました。

こういった組み合わせもアリなのかなって。


the brilliant greenが爆発てきに売れていた時代なんて、一番音楽聴いてたな~って頃でしたから。

90年代の曲は学生時代から社会人になるまでの青春ど真ん中ですよ。

There will be love there -愛のある場所-(TBSドラマ「ラブ・アゲイン」主題歌)でブレイクしたんですよね。

2012-0503_buriguri03.jpg
楽しいライブステージ有難うございました。

とても輝いてたよ!(o^-')b







続いてステージで披露されたのが"日本人"ってバンドでした。

懐かしい、ラムダンクOPEDのカバー曲を4曲披露されました。(´▽`)

あやのさんヴォーカルのコピーバンドです。
2012-0503_nihonjin02.jpg 2012-0503_nihonjin01.jpg 2012-0503_nihonjin03.jpg

セットリスト

君が好きだと叫びたい
マイフレンド
世界が終わる前に
あなただけ見つめてる

好きだったアニメスラムダンクの主題歌。

歌詞見なくても歌える(笑)
ライブ聴きながら口ずさんでました(´▽`)

BAADに ZARDに WANDSに 大黒摩季。青春やなぁ~


安西先生! バスケがしたいです! byミッチー


名言やな(´ω`)





その後にはMUNA SEA。

LUNA SEAのコピーバンドです。

2012-0503_MUNASEA01.jpg

グロリアなど懐かしい曲の数々

素敵なステージを魅せてくれました(^∀^)ノ





そして最後にステージを盛り上げてくれたのはエレセレケさんです。

筋肉少女隊 聖飢魔IIのコピーをやられました。


2012-0503_sereereke02.jpg
ギターさばきカッコイイです!


素晴らしいステージにライブハウス内もかなりの興奮に包まれてました。

2012-0503_sereereke01.jpg 2012-0503_sereereke03.jpg
カッコええな~ (´▽`)

アンコールも披露されて、素晴らしいステージでしたよ。
EDIT |  10:49 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.05.04 (Fri)

TKG 



美咲町のたまごかけご飯食べに行ってきました(´∇`)ノ
EDIT |  14:35 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.05.04 (Fri)

CookieJar TRASH☆STARS 《4/30》 

4/30日はTRASH☆STARSのCookieJarライブでした。


CJ企画2マンLIVE TRASH☆STARS 桃色とうがらし


今日はGW前半最終日、どこ行くともなく家でゴロゴロ・・・ 

こんな生活してたらダメ人間腐ってしまいそぅ。(笑)

まぁでも1日くらいはいいでしょ。




そんな1日を過ごした中、夜からCookieJarに出かけて行ったのです。

お店に着いたのは20時ごろ、ちょうど桃色とうがらし(CookieJarのマスターのバンド)が始まったばかりでした。

2012-0430_Cookiejar1.jpg

マスターのバンドとても楽しくそして面白く、素晴らしいステージを見せてくれましたよ

聴いていてこっちまでも楽しくさせてくれるような。
そんな素敵なバンドです。


桃色とおがらしセットリスト※おおまかにですが。

初恋ブルース

俺の勘違い
がんばらなくっちゃ

ラーメンのうた
牛窓ブルース




そして次にひらさんレレさん達のバンドTRASH☆STARSでした。

以前にも玉野港まつりで拝見させてもらった事があります。

ササンオールスターのコピーバンドだったかな?

2012-0430_Cookiejar2.jpg

唄に踊りにほんと盛り上げてくれましたよ。(´▽`)

今夜がCookieJar初だったそうですね。

ひらさん後ろの隅っこの方に居たので、俺の座る位置からでは写真がうまく撮れないってことがあって、それが悔しいなぁ。

2012-0430_Cookiejar3.jpg
レレさん達も途中ダンスで盛り上げてくれて楽しかったなぁ~

ほんと素敵な音楽に触れた一夜になりましたよ。

ありがとう。(´ω`)ノ


TRASH☆STARSセットリスト ※レレさんから教えていただきました。有難う<(_"_)>

ミス・ブランニュー・デイ
希望の轍
涙のキッス
栞のテーマ
チャコの海岸物語
いとしのエリー
艶匂THE NIGHT CLUB
勝手にシンドバッド
(ダンス)ホテルパシフィック
Ya Ya~あの時代を忘れない

(アンコール)
ボディスペシャルⅡ
EDIT |  07:23 |  LIVE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.05.03 (Thu)

奥津温泉~ 想ワレ touma 《4/30》 

日曜日間に合うかはわからなかったけれど、奥津温泉までお昼から車を走らせました。

高梁の賀陽ICから高速使って院庄ICまで行ったのですが、院庄から奥津温泉郷まで以外と遠かった(´ω`)


着いたら14時半前。(ちょっとわからなくて行き過ぎて戻った)


想ワレの出番は終っちゃってました(笑)


その時一緒にライブをされていたtoumaさんのライブを聴いてましたよ。

toumaさん男性にしてはとても高音の綺麗な声をされてますね。

いい声をされてると思いますよ。


でもどこかで名前だけは見たことがあるなって思ってはいたのですが、話を聞くと伊丹市のかたで、関西を中心にライブ活動をされているとのことです。

梅田でストリートもされているそうです。

その時に見たのでしょうか? (´ω`)

名前には見覚えがあったんで。

またお会いできればと思ってます。


2012-0430_touma.jpg
その時CDも買わせていただきました。(´ω`)ノ


toumaさんのアメブロです。
http://ameblo.jp/ken-t-music/


奥津温泉やっぱ遠いや(´▽`)
片道高速使っても2時間掛った。



想ワレ姉さんの二人には何でもっと早くこんかったんや~って言われましたが(笑)
お二人にもお会いできたので良かったです。

また岡山にも来てくださいね~
想ワレのちえみさん・えみこさんも2日間津山お疲れさまでした。

そしてtoumaさんも奥津温泉ライブお疲れさまでした。(´▽`)
EDIT |  07:56 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

