--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06.28 (Thu)

大阪へ。 《6/24》 

日曜日は早朝から大阪へといってました。

恒例となった相生車放置バターンです。


お昼はなんばバークスの中にある和食料理やさんで、しょうが焼き丼のランチメニューを食べました。

2012-0624_nannba.jpg



そういえば、通勤用の鞄が欲しかったので、安いものを探しに日本橋の免税店をハシゴしてたのですが、ない

道頓堀の免税店にまで足を運びました。

けどない。(-ω-;)

秋葉原のように品揃えが豊富じゃないんですね。


歩きながらなんば周辺を探してはみたものの。

なかなか値段のお手軽なものが見つからなかった。



14時からるーちぇに予約入れてたので、鞄は諦めて向かいました。

2012-0624_LUCE.jpg

なんとかギリギリ予約に間に合った


中にはアレクスさんの声が聞こえたので、どうやら居られたみたいです。


俺は、はるかさんからの施術を受けながら心地よくて寝てしまってました

受けながら聞こえてきたのですが、
アレクスさんはどうやら、この後は… 耳のあの方に会いにいくそうです。

聞こうとしてきいたわけじゃないですよ。
聞こえてきただけなんですから(´艸`)


アレクスさんは次の予定もあるらしく、先に出ていき俺は寝てしまってたと思う。

とても心地よかったです。(^-^)


施術後、ケーキとゆずジュースをいただいていると、お客さんが来店されました。

その方はるーちぇの店長のきあらさんが担当されたのですが、お子さん連れでは施術もできないので、はるかさんがきあらさんのお子さんのお守りをされることになりました。

とはいっても、お子さんはまだ8ヶ月。
はるかさんも子供を扱うのは初めてみたいだったので、俺もきあらさんのお子さんをあやしてました。

俺も妹の子供であやすのは何故か慣れてしまってるので、、(^_^;)

でも人見知りしないたくましいお子さんでしたよ。
無邪気に笑って可愛かった(´∇`)

子供ってほんと可愛いなぁ


きあらさんの施術が終わり、子供をお母さんに返すと疲れたのか、スヤスヤ眠ってしまいました。
(^-^)

やっぱりお母さんの腕の中がいちばん落ち着くんですね。



その後、きあらさんに施術を受けた方と話してたのですがよく聞くと、maiRelaxの元ご主人さま七条さんでした。

話すのは初めてだったのですが、どこで人って繋がるかわからないですね。



るーちぇにゆっくりしすぎてしまい、お出かけしたのは17時をまわってました( ̄▽ ̄;)



帰りに南海なんば駅のまえを通ると、どこからともなくドラムを叩く音が。

歩いていってみると、バンド編成で路上をやってました。
2012-0624_nannkainamba.jpg
アルクリズムってバンドさんでした。



御堂筋線を使って梅田に向かいました。

梅田(大阪駅)には、想ワレさんの路上を聴きによったんです。
2012-0624_omoware01.jpg
想ワレさんは大阪駅中央南口で歌われてました。

2012-0624_ochiai.jpg
落合修司さん達となん組か交代で歌われていたみたい。





2012-0624_VIO.jpg

vioさんも御堂筋口にて歌われていたので聴いてました♪
(´∇`)


アルバム出てたみたいだけど、時間なくて買えなかった(-ω-;)

また次回にしょ。
EDIT |  06:50 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.06.24 (Sun)

瞬間移動できたら 

車を相生に停めて、新快速 一路関西へ向かってます。

今日ほど瞬間移動を使いたいっておもった事はないよ


宝塚では大きなお馬さんの競争があるので行ってるマイミクさんもいるのかな?

俺はお馬さんではないのだけど。

ゴニョゴニョっと、用事で関西に。


岡山のオレンジホールってとこで、野外無料ライブがあるのだけど、そのライブに出演する アキラさんをはじめ、ムシマルさん、カズキさん、るなさん、ゆめみさん、あらちゃんがそれぞれ演奏される。

皆さん知ってるミュージシャン。
それも無料
オススメするミュージシャンばかりなので、気になった人は是非岡山オレンジホールに!
10時~15時らしいです

ところでオレンジホールってどこ?


最近ライブ頻度へったなぁ~



ところで、8月にまさよさん所属のバンドが渋谷であるみたい。
8月の休み合わせて聴きにいこうかなって検討中。
EDIT |  08:25 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.06.23 (Sat)

今日は買い物してました。《6/23》 

朝から岡山に出て行ってました。

会社の同僚が車やさんにオイル交換に行くとのことだったので、ついでに俺も寄ってました。

そこで1時間ほど話していて、カー用品を買いにオートバックスに行ってました。


会社の同僚はスロットをやりに遊びに行ってたので、俺も後から少し覘きに。



同僚と別れ、岡山駅前は高島屋に注文していたものを取りに行って、


岡山駅前に出てきたついでに"4匹の猫"さんに向かいました。



あれ? お店は閉まってる。

開いてるかと思ったのですが。。。


でもシャッターは少し開いてたので、店長に電話。



トゥルルルル・・・ 

・・・


繋がりました。


店長寝てたみたい。



昨日は忙しくて朝方4時くらいまで働いていたとか。



お疲れさまです。(´・ω・`)

今日はゆっくり寝ていたらしいです。


まぁゆっくりしていけよって、ジンジャーエールをいただきました。

いただきます。<(_"_)>


少し店長と話をした後、RightONとshotに服買いに行ってた。


帰ったら夕方から原付の自賠責払いに。

何かとバタバタ忙しい一日でした。
EDIT |  23:31 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.06.23 (Sat)

Cafe ルボアール 《6/9》 

たけはらから帰ってきて岡山に行って来ました。

岡山でくらさんと別れた後に、表町にあるcafeルボアールへと行って来ました。

2012-0609_REVOIR01.jpg


来店したのは18時半をまわってたところだったので、お店にはいってから「まだ大丈夫ですか?」って聞きました。

「19時までなら大丈夫ですよ」と。


なので、ちょっとまったりとしてきました。

ここのお店は今年の春に出来たみたいです。
とあるお方のお母さんが出店してると、話を聞いて一度来たいなって思ってました。




野菜サンドイッチとブレンドホット珈琲。
2012-0609_REVOIR02.jpg
とってもおいしそうでしょ~ (^∀^)ノ

野菜もみずみずしくて心もお腹も満たされました。


美味しくいただきました~(´▽`)

また仕事の帰りにも、早く帰れたら寄りたいなっとおもってます。
EDIT |  23:09 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.06.19 (Tue)

竹原 散策 《6/9》 

6/9日 くらさんと竹原に行って来ました。

たまゆら~ (´▽`)




前行った時には行き忘れていた肝心な"日の丸写真館"です。

2012-0609_takehara01.jpg
たまゆらでは欠かせない場所ですね。

2012-0609_takehara02.jpg
たまゆらポスター貼られてました。

日の丸写真館は他の場所に今は移転して営業中だそうです。




そして、もぅ一つ忘れてました。

照蓮寺卍 近くにある 


かかえ地蔵さん。(´▽`)

2012-0609_takehara-kakae01.jpg

おじぞうさんを抱えて、持ち上げた時に

思ったより軽かったら・・・ 願いがかなう。

と、たまゆら 本編では言われています。



2012-0609_takehara-kakae02.jpg

おかかえじぞうを抱えて願い事をすると叶うとされています。

2012-0609_takehara-kakae03.jpg 2012-0609_takehara-kakae04.jpg
かかえ地蔵さんを抱えてお願い事をしました。



TV本編中では...

思ったよりザックリ軽かったら、その願いが叶うって言われてるのだよ!
2012-0609_takehara-kakae06.jpg
うん…重い…



ちょっと入り組んだ細い路地にあるのでちょっと見過ごしがちになりますね。

2012-0609_takehara-kakae05.jpg
小高い場所なので竹原市街も見渡せます。







そのあとは、ほり川でお好み焼き食べましたよ。
2012-0609_takehara03.jpg
すぺしゃるミックス

美味しかった~ (´▽`)




2012-0609_takehara04.jpg
映画 ももへの手紙 も 竹原だったんですね。


2012-0609_takehara05.jpg 2012-0609_takehara06.jpg梅谷さん。




竹原市の商店街 あいふる316に ももねこさまの像ができているらしいので見に行って来ました。


2012-0609_takehara-momoneko01.jpg
ありました!


2012-0609_takehara-momoneko02.jpg
すごい立派なものが出来てます(´ω`)

2012-0609_takehara-momoneko03.jpg 2012-0609_takehara-momoneko04.jpg
街はももねこ様 いっしょく!?







そこからたまゆらでも使われている防波堤に。

的場海水浴場に車を停めて、山の裏側の海岸に



途中がけ崩れしてました(! ̄□ ̄)
2012-0609_takehara07.jpg



とても綺麗な海岸から飛び出した石造りの防波堤。
2012-0609_takehara08.jpg 2012-0609_takehara09.jpg
とても綺麗な場所です。

釣りも出来そうでいい場所だなって。
海水浴に釣りに…(´ω`)






竹原のバンブージョイハイランドにもいってきましたよ。

みどりの芝が敷き詰められていて、運動したりキャッチボールしたりしてる人がたくさん居ました。

2012-0609_banboo01.jpg
ボールでも持って来てたら楽しいだろうなぁって。




ソリがったので、童心にかえって滑ってましたヽ(^▽^ )ノ
2012-0609_banboo02.jpg
ワックス塗ればかなりのスピードが!!! (! ̄□ ̄)





竹原市忠海にそびえる山。
黒滝山に上ろうっていった話になり上りました。

この山もたまゆら本編に出てくる山です。

2012-0609_kurotaki01.jpg
途中こんなポイントが!

かなり急な坂なのに、途中腕立てさせるか?!

頂上まで1.8km。


かなり急な山を登ること30分。

上までなんとか上ってきましたよ。


さすがに景色がいい!
2012-0609_kurotaki02.jpg
瀬戸内が一望できます。


2012-0609_kurotaki03.jpg
黒滝山さんちょ~ (^∀^)v

2012-0609_kurotaki04.jpg
アオハタ(株)さん寄付されたんですね。


2012-0609_kurotaki05.jpg
山頂からの絶景。


手前の左の島がうさぎの楽園大久野島です。

昔は毒ガス工場があったところなのです。





かなり汗はかきましたが、登山気持ちよかったですよ(^-^)
水分を持って上がってなかったので、降りてがぶ飲みしました
EDIT |  00:58 |  たまゆら  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.06.18 (Mon)

四ひきの猫さん 


仕事の帰りに、岡山駅前にある4匹の猫さんに寄ってます。

あまりにも最近かお出してなかったから忘れられそうなので

ミックスピザいただきました(^-^)
EDIT |  19:33 |  Cafe & Ber & Restaurant & 定食屋さん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.06.06 (Wed)

金星の太陽面通過 《6/6》 

今日6月6日は金星の太陽面通過という珍しい天体ショーがありました。

太陽・金星・地球が一直線で結ばれたのです。


今度、見れるのは105年後。

まず生きてるうちに見るのはこれが最後ですね。

2117年 ヽ(´▽`)ノ

その頃には医学の進歩で生きれるようになるんかな?(笑)


午前7時10分頃~午後1時48分頃までの約6時間40分かけて太陽面を通過しました。




2012-0606_kinsei01.jpg
CANON パワーショットSX110is 光学10x デジタル4x


午前9時半ごろの太陽をデジカメで撮影。
勿論、太陽見るためのSANレンズを通してのものです。

他の黒い点は 黒点です。




2012-0606_kinsei02.jpg
CANON パワーショットSX110is 光学10x デジタル4x

午後12時半頃撮影

金星が左上から右上に移動しているのがわかるかと思います。

お昼の方が白雲がうっすらと出ていたので、少し太陽にモヤモヤ感があります。
EDIT |  21:44 |  日食 天体ショウー  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.06.06 (Wed)

アコギな夜 倉敷REDBOX  《6/5》 

今日は鉱大君がアコギを初のライブでの披露ということで、倉敷はREDBOXに向かいました。

仕事も早く終わったんでね。

2012-0605_RedBOX.jpg

REDBOXに着いたときには松阪忠伸さんて方がエレキギターでインストをされてました。

どこか聴き覚えのあるサウンドなのだけど思い出せない(-ω-;)





その後には鉱大君がアコギを披露されました。

2012-0605_koudai01.jpg 2012-0605_koudai02.jpg

今日は初の一人でのライブステージということで緊張しているように見えましたが、それでも立派に30分のステージをみせてくれましたよ!

鉱大君は1年前くらいからアコースティックギターを始めたそうなのですが、それでも1年でここまで引き語りが出きるようになるとは凄い成長だと思いましたよ。

本当に音楽が好きなのでしょうね。(´ω`)

これからもどんどん成長していって欲しいですね!

ステージでkoudaiワールドを会場に広げてほしいです*

koudai☆セットリスト

水性ペンで書いた歌
君のこと
恋道
てろてろ
愛歌



続いて歌を披露されたのが黒田真示さんて方でした。

アコースティックギターとピアノでの披露で、とても柔らかい低音が心地よい歌い方をされますね。(´▽`)

とても素敵な歌を歌われてたのですが、タイトル忘れました。

素晴らしいギタリストさんでした。



ライブも途中だったのですが、少々疲れもあったので早めに帰りました。



EDIT |  19:49 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.06.05 (Tue)

いきものがかり こんにつあー NEWTRAL ネタバレあり 《5/27》 

5/27日曜日、待ちに待った いきものがかり倉敷公演!

お昼2時過ぎの電車で倉敷に向かいました。

倉敷駅から歩いて美観地区を抜けて市民会館へ。

2012-0527_ikimono04.jpg



市民会館には、街さんケンイチさんが先に来られてました。

物販も始まっていたみたいなので、早速列に並んで購入。

2012-0527_ikimono05.jpg

ツアーパンフといきものツアータオルを購入しました。




会場にはたくさんの方がグッズを購入しにやって来ていました。


暫く市民会館入り口にて皆が集まるのを待っていました。



すると、にっちゃん、とこさんも少し遅れてやってきました。




市民会館の周りにはいきものがかりのツアートラックが何台も停まってましたよ。

2012-0527_ikimono01.jpg 2012-0527_ikimono02.jpg 2012-0527_ikimono03.jpg

その周りで写真を撮ったりする人も多数居られました。




まだ開演までも時間もあったので、皆で




有鄰庵に行って来ました。

2012-0527_yurinan01.jpg

"幸せプリン" でちょっとマイブームなお店です。
ちょっぴり濃厚で甘くてと~っても美味しいんです。

2012-0527_yurinan02.jpg

2012-0527_yurinan03.jpg
最近は知人のライブ等でこのお店に来させていただく機会が多くなって、よく来させていただいているお店です。




幸せ ぷりん一日限定80個した食べる事のできないプリンです。

2012-0527_yurinan04.jpg
睡蓮ソーダと幸せプリンを注文しました。




幸せプリンの食べ方。(お店のお姉さんが教えてくれました)

まず蓋を開けて写真をとります。

2012-0527_yurinan05.jpg
その後、スプーンにすくって一口食べるんです。



その味をよ~く味わって食べると。 




~美味しい(´▽`)


2週間後にまた思い出す味だそうです。

その思い出したときに、その時撮った写真を見ると幸せが訪れるといぅ・・・


お話しです。




暫くそこでまったりとした時間をすごしていました。






再び倉敷市民会館前に。


既に入り口前には なが~ぃ 行列が出来ていました。




と、入り口前にはともさん、マー坊さん達が居られました。
(´▽`)

皆でわいわいがやがやと、、、


まぁでも座席の番号は決まっているんだし開場まで話してました。







17時をまわった頃いよいよ開場です。


座席はそれぞれがちがう場所だったので、それぞれに別れて。
2012-0527_ikimono06.jpg





そして18時をまわった頃いよいよライブが始まりました。


会場からは拍手が巻き起こり、ステージでは映像に合わせてNEWTRALの文字が。



幕が上がった瞬間一斉に会場も総立ちで盛り上がりました!

NEW WORLD MUSICが流れ活気だちました!



2年振りとなる倉敷公演。

それぞれの人がこの日を待ちに待ったかのように、それぞれが盛り上がっていました。


俺も去年といえば、広島のサウンドマリーナの時に聴いて以来。

今日この日を首を長くして待っていました!




ライブに欠かせないのが、MC。

いきものがかりのメンバーのMCは年々面白くなっているように思えます。
(´▽`)ノ

岡山公演に来たらイルカの広場やクレドでの話しは必ずと言っていいほどでてきますね。



イルカの広場の公開生放送には駆けつけることが出来なかったのですが、クレドでの公開録音の時は足を運ばせてもらいましたよ。

あの時は出待ちしたなぁ~。
でも車の中から手を振ってくれた事は今でも憶えています。



その他にも北海道の公演にて「岡山から来ました~っ!」て人がいて、その話題をMCであちこちの公演で話してるとか。

そのご本人が今日この公演を見に来ていたとか。


楽屋に大手まんじゅうが置いてあったといった話し。
岡山といったら吉備団子と他県の人は思うけど、大手まんじゅうのほうがよく食べるって話しとか。


リーダーのよっちゃんが岡山より海老名厚木が地味って話しとか。
榊原郁恵さんや小泉今日子さん出身の厚木なんですよね。


岡山の有名なアーティストには・・・ 稲葉さんとか。

その話の途中にまさかのよっちゃんが サムライソウルッ!!
一瞬空気が止まった(´Д`;)

なんか違うくね? (´д`;三;´ω`) 
ウルトラソウルじゃね?
そんな雰囲気が辺りに瞬時に


まさかのリーダーこと よっちやん。

やっちまったなー! (´д`;)

そのばに跪くだけかと思ったら・・・ 倒れた。


そこからはもぅメンバーきょえちゃんほっちら、はたまたツッコミの嵐っすわ~


この事ツイッターとかに絶対書くなよ! って
ネットはつぶやくととめどなく広がるんだから

byよっちゃん


ネットって恐ろしい


その後、色々な所で "サムライソウル"がつぶやかれた事はいぅまでもありません。






なんやらかんやらで、盛り上がった3時間本当に最高のライブでした。
ヽ(^▽^ )ノ  ヽ(´▽`)ノ




ライブの後は、とこさん、ケンイチさん、智さん&旦那さん、にっちゃん、マー坊さんでジョイフルで夜食を食べに行きました。


ライブ後の恒例となった打ち上げ~

2012-0527_joyful.jpg
とんかつ定食です。

10時半頃まで食べたり話したりしてました。




セットリストはネタバレなのでOPEN要注意!
EDIT |  01:00 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

