--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07.29 (Sun)

重量挙げの… 

三宅宏実選手ってYUKIファン?
使っている大きなキリン柄のタオル。MEGAPONICのツアータオルじゃね?

何でそんなところに目が向く俺…
EDIT |  00:38 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.07.28 (Sat)

ORiON たかさん企画ライブ 《7/22》 

22日日曜日の夜ORiONでたかさんの企画によるライブが行われてました。



お昼は元司さんゆうちゃんの結婚パーティだったので、一旦帰宅して服装を着替えてから再び岡山へと来たのですが、スタートが18時くらいからだったらしく最初からには間に合わなかった。

19時頃と自分自身勘違いしていた、、(´д`;)




ORiONに着いたのは19時半くらいだったかな?

2012-0722_ORiON01.jpg
中からは素敵なピアノのメロディーに歌声が聴こえてきます♪

暫くそのメロディーに耳を傾け、曲が終るのをドア外で待ってました。



ちょうど"わかこ"さんって方が歌われていて、曲も終わり入店させていただきました。
2012-0722_ORiON02.jpg
わかこさん可愛らしい素敵な声でしたよ。
そういえばCDを初めて作ったらしく8月には誕生日にあわせてレコ初ワンマンライブをされるとか?



2012-0722_ORiON03.jpg
松本聡さん
とても柔らかい歌声で聴いていてここちよかったです。




NOTE78 rereさんのユニットです。
2012-0722_ORiON04.jpg 2012-0722_ORiON06.jpg
NOTE78として聴くのは僕も初めてです。

とても心地よい素晴らしい唄を聴かさせてもらいました。
柔らかい感じで、そんな感じがとても心地いいです。


それに今日披露してくれた、
「夏の幻」にはとてもよかった。
詩に素晴らしいメロディーを付けて頂きました。
この曲は僕がブログに以前呟いて書いた詩?なのですが、それを気に入ってくれたrereさんが編曲しメロディーを付けてくれたのです。

本当にありがとうございました。
自分の書いたものが歌になるなんて感動しました。

NOTE78☆セットリスト
イパネマの娘(インスト)
哀しみをそのままに
一本の音楽
ぬくもり
夏の幻
風になれたら
※rereさんからセットリストいただきました。





そして今日最後にライブを披露してくれたのがイシワカ タカシさんです。

2012-0722_ORiON05.jpg
今日の最後を締めくくるような面白く楽しいステージを見せてくれましたよ。
たかさんは以前くらしき屋ってお店でご一緒させていただいたことがあります。

とても楽しく素晴らしいステージでした。

最後にはアンコールを期待させるような演出(´艸`)
面白かったですよ。

でもアンコール後のアンコール。
まさかのアンコールアンコール(笑)
驚いていたようでした。

セットリストは所々しか解りませんでしたが;;
カモミール

アンコール
土曜夜市のうた
アリーサマー




今夜もとても楽しい歌の数々を聴かせていただきました。
EDIT |  10:21 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.07.25 (Wed)

木下元司さん祐子さん結婚パーティー 《7/22》 

22日は小麦CAFEで行われた元司さん祐子さんの結婚パーティに出席させていただいてきました。

2012-0722_komugi01.jpg

今日のパーティは1.5次会といった、ちょっと...?

疑問?な 結婚パーティー (´▽`;)




中にはたくさんの方が小麦cafeに来られてましたよ。

12時をまわった頃に式も始まりました。



奥の部屋から出てくる二人。



緊張気味で。


でも少し照れくさそうな感じで。


お店での人前結婚式も始まりました。


とても幸せそうな二人。


こっちまで幸せな気分にさせてくれます。




ひととおりの格式が終った後に写真をとらせていただきました。

2012-0722_komug-MotoshiYuko01.jpg
元司さんタキシードに裕子さんウェディングドレスに身を包まれ、今日はお二人とっても輝いていました。





2012-0722_komug-MotoshiYuko02.jpg
ケーキ入刀。

ケーキはケーキ職人アリノブさんが手を掛けて作られた絶品ウェディングケーキです。
ケーキの上には二人をモデルに砂糖で作った人形が飾られています。



そして衣装を着替えに二人は控え室に

その間二人の生い立ちなどの映像が映し出されました。





今日は元司さん祐子さんの友達も歌い祝ってくれました。


2012-0722_komugi02.jpg
アリノブさん
今日のケーキを作ってくれたアリノブさん。
ケーキも作れて、唄も歌えてギターも弾けて素晴らしいですね!

アイラブューフォーエバー
恋は空から舞い降りてくる




2012-0722_komugi03.jpg
黒瀬さん大河原さん赤田さん

黒瀬さんは岡山駅裏にある黒瀬歯科 医院の先生だそうですよ。
元司さん交友関係広いですね(^∀^)

アットホーム
家を作るなら


2012-0722_komugi04.jpg
グラスマウツ
素晴らしい演奏を聴かせてくれました(´▽`)

プリントュースラブ
old-fashioned love tand by me




2012-0722_komugi05.jpg
そうそう。
今日が1.5次会って事なのかひろみさんが話をふったのですが、
結婚式の二次会は小麦cafeでといぅことで決まってはいたらしいのですが、まだ二人は式を挙げてなかったので、なら一緒に結婚式もここ小麦cafeでやったらいいんじゃない?って話しになったみたいです。
最近はお店でやる人前結婚パーティーも多いからって。

と、そんな話しになったそうです。






2012-0722_komugi06.jpg 2012-0722_komugi07.jpg 2012-0722_komugi08.jpg
小麦ファイブ 
今日はメンバーが多少抜けたり入ったりで5 -2+1 
とても楽しい演奏を見せてくれました。

サンバブランカ
君が好きさ


2012-0722_komugi09.jpg
ゆうたろうさん
木下さんの友人です。
今日の為に作ったウェディングソング

カーペンターズの曲など素晴らしい歌の数々を披露されました。

HappyHappy wedding song coratulation!
HappyHappy wedding song 元司と祐子。(´▽`)♪

HappyHappy wedding song coratulation!
HappyHappy wedding song 元司と祐子。(´▽`)ヽ(´▽`)ノ♪


2012-0722_komug-MotoshiYuko04.jpg 2012-0722_komug-MotoshiYuko05.jpg
Dec.5 木下元司さん祐子さん
with ピアノに中山由美子先生

最後に木下夫妻(Dec.5)によるステージ。
とてもよかったなぁ~ (´▽`)
久しぶりに聴くゆうちゃんの歌声は心地よかったです。

本当にベストなお二人ですね!(o^-')b

All I need
ひなあそび
愛を君に




2012-0722_komugi10.jpg 2012-0722_komugi11.jpg
最後には今日の出演者全員での演奏ヽ(^▽^)ノ

二人にとって忘れる事の出来ない最高の結婚パーティになった事と思います。



木下元司さん 祐子さん
ご結婚おめでとう!

幸せな家庭を築いてくださいね。(^-^)

そして産まれてくる桃子ちゃんの為にも素敵なお父さんお母さんになってあげてください。




このような音楽に囲まれた結婚式っていいなって思いました。


HappyHappy wedding song coratulation!

2012-0722_komug-MotoshiYuko03.jpg
お幸せに(^∀^)ノ





※名前とか曲名とか聞いた通りにメモって書いたものなので誤字脱字や間違えがあるかもしれませんが、その際は訂正コメントしていただければ幸いです。
EDIT |  00:32 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2012.07.23 (Mon)

福山ローズアリーナ ぷーる。 《7/21》 

このところ毎日暑くて寝苦しい日が続いてます。

今日も朝からいい天気で暑い



そんな今日はプールに泳ぎに行きたくなりました。

県内で50m以上のあるプールを探したのだけど。

休館日だったり、夕方5時ごろまでしかやっていなかったり・・・



なかなか思うようには無いですなぁ(´д`)


そして福山で探したらローズアリーナってとこが遅くまでやっているので行って来ました。




福山警察署のある交差点を南に下った所にあります。


駐車場入り口を探すのにちょっと時間掛かりましたが。(´д`;)


入泳料400円



17時半頃から19時半頃まで2時間泳いでました。

50m13往復くらい。
すべて平泳ぎ(´艸`)
クロール泳ぎ方忘れました(笑)

だって平泳ぎが体力使わなくてのんびり泳げて気持ちいいから。




2012-0721_rosearena01.jpg 2012-0721_rosearena02.jpg

周りは公演になっていてジョギングしたりしている人が多かったなぁ。

今度から泳ぎたくなったらここに来ようかな?

でも駐車場の料金が掛るのが・・・ (>_<.)

掛らなければなおさらいいのだけどね。
EDIT |  00:40 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.07.21 (Sat)

お出かけ日和 《7/15》 

神戸は今日も良い天気。


2012-0715_awajiohashi.jpg
淡路大橋も綺麗に見えました。


山陽電車から途中阪神電車に乗り換えて難波にいってきました。


予定ではもぅ少し早く来る予定だったけど、家を出る時間が遅くなってしまって12時前到着。


るーちぇに行く予定だったので、急いでるーちぇに。

途中変な服屋のにーちゃんに、ローソン横に新しくお店できたんだけどみにきてよ~って絡まれたけど。
しらね~ (・∀・) だれがホイホイ行くかって。



ルーチェでは、はるかさんお水を一杯いただいて息吹き返しました(´д`)
大阪は暑い。

60分のクイックコースでお願いしました。
気持ちよくて寝てしまいそうで、、、いつも心地よさをありがとう。
はるかさんありがとうございます。(´ω`)

施術後にはグレープフルーツジュースとアイスクリームをいただきました。
美味しかった☆



るーちぇには13時半頃離れ神戸は元町へと向かいました。


元町はTOPS SWEET KITCHINへ。

場所が入り組んでいてちょっとわからなかった。



ここTOPS SWEET KITCHINでは、ちめいどさんによる限定30人ライブが行われたのです。

そのライブにマイミクのゆみさんにお誘いをいただいていってきました。

2012-0715_chimeido01.jpg

ちめいどさんは兵庫の篠山出身の兄弟デュオです。

一人一人の繋がりを出逢いを大切に、現在10000人ライブを目標に活動されているみたいです。

今日のこの企画はお誘いをいただいたゆみさんともう一方のお方が企画されて行われる事になったみたいですよ。


ここに来ている人はほとんどが ちめいどさん は初めて見に来られている方ばかりでした。

2012-0715_chimeido02.jpg

ゆみさんにお会いするのも3年ぶりいきものライブだったので、最初認識できませんでした。
(´д`;)
ほんと素っ気無い態度だったかも知れずもぅ仕分けないです。


ドリンク代の500円を支払い、フライヤーとお手紙をいただきまいした。



ゆみさん達のオープニングとともにちめいどのライブも始まりました。

2012-0715_chimeido03.jpg

兄弟で音楽活動をされているって素晴らしいですね。
そしてお互いがそれぞれ支えあい敬い。

音楽もよかったと思います。

途中モノマネなどを織り交ぜながら楽しく進行させていました。


セットリスト☆ちめいど

このゆびとまれ
特別じゃない一日

チューリップカバー
心の旅

欠陥回路
はんぶんこ

ドッペルゲンガー
猫背の歌
笑った方が勝ち

平和をつむ人

すすめ

アンコール
命のリレー


とても楽しそうに会場も盛り上がりをみせていたように思います。

2012-0715_chimeido04.jpg
最後に今日企画されたゆみさんが今日の感謝の言葉をされてライブも終りました。

アンケートに書き込めばCDをいただけるとの事だったのでアンケートに書き込みCDゲットしました。

2012-0715_chimeido05.jpg
今日は限定ライブに誘ってくれてありがとう!

ライブ後は元町をふらふら歩いて買い物を、今日は早めに帰りました。
EDIT |  12:34 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.07.21 (Sat)

元町に(´艸`) 《7/14》 

14日と15日は連日、神戸に来る予定だったので垂水のおばさんの家にお邪魔していました。


三ノ宮で友人と待ち合わせをしてました。


神戸の元町にメイドさんのお店がオープンしてるみたいと、教えてくれたのです。
(´▽`)


神戸でメイドさんのお店といえば、以前にあったKANONにお月見猫王様。

もぅ無くなってはしまったのですが、とても雰囲気の良いお店でした。

でも時代の流れで閉店へとなってしまい。
それ以降は出来たのかどうかはわかりません。


場所は モトコー3

これでわかる人はわかるのかもしれないけれど、他県民の俺にはまったく
わからん! ヽ(´▽`?)ノ

友達もだいたいの所はわかるのだけど・・・
元町高架下商店街だと。

三ノ宮駅から元町駅高架下商店街をひたすら歩き回ったけれど、それらしいお店は見当たらない。

元町の商店街も探しましたよ。

歩くこと1時間くらい?

まぁいっか・・・ 諦めました。(´ω`)




気が付けば三ノ宮商店街から元町を抜け 神戸駅方面まで歩いてました。

商店街から電車通りの方へ出ると、モトコー5 ファイブの看板が目に入ってきました。



この近くかもしれないと思って歩いてみました。

暫くするとそのお店らしき所があったのですが、ちょっと踏みとどまってしまいました




また次回。


元町にオープンしたメイドcafe ステラ☆パルフェ
HP http://maid.m-0.jp/





元町商店街の中にある喫茶店で、カキ氷を食べました(´ω`)
スイーツ男子ヽ(´▽`)ノ ←俺。

2012-0714-02.jpgなんとも贅沢な

2012-0714-01.jpgフルーツてんこ盛り。

暑い日はこれに限ります。

美味しかったヨ。(´▽`)



こんどは元町のメイドさんのお店に行って見るかな。
EDIT |  03:39 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.07.16 (Mon)

神戸から帰ってきて 

今日はのんびりしています(´▽`)

それにしても暑い(´д`;)

家の中に居ても蒸し暑くて。



土日は楽しかった(*´ω`)

二日間神戸・大阪と行くには泊まるに限ります。


また後ほど日記は書く予定?
EDIT |  11:09 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.07.14 (Sat)

昨日は会社での飲み会。 

高島屋の屋上ビアガーデンで飲み会の予定でしたが・・・

夕方からすさまじい豪雨(´д`;)

ビアガーデン中止の電話が・・・


俺が企画した形になっているので
あたふた (´д`;三´д`)

急遽駅前の串や物語だったかな? 串焼き屋に変更しました。


楽しかった~ 男ばかりの男子会ヽ(´▽`)ノ
EDIT |  10:34 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.07.14 (Sat)

ナカモトミズキさん企画Berライブ 縁  in倉敷REDBOX 

今夜は倉敷REDBOXでナカモトミズキさん企画Berライブ "縁"が行われるとのことで足を運びました。

毎月1回くらいのペースでここREDBOXで行われています。


今日は主催のナカモトミズキサン含め、3人の出演者。

mushimaRさんにLu-Naさんです。


2012-0711_REDBOX1.jpg
mushimaR
かわらぬ願い
グッディグッタイム
?
?
メロディ
?

今夜もむしまるさん会場からのムシマルサイコ~!のコールを堪能されてました。
お前らサイコー ムシマルサイコー ヽ(^▽^)ノ ヽ(´▽`)ノ

2012-0711_REDBOX2.jpg
Lu-Na
?
?
ラッキーナンバー
タイトル未定
さくら

お父さんの話し。
岡山に有名な”ゴルゴ”のお店があるんだって、今度岡山行くから案内してくれって、
Lu-Naさん お父さんゴルゴ好きだったんだ~ 以外だった。

お父さん岡山に来ると”ゴルゴ”のお店?
”ゴルフ”の店って言ったんだけど。
Lu-Naさん”ゴルゴ”と”ゴルフ”を電話で聞き間違えたらしい、、、

MCでお父さん話。




そして最後に歌われたのがナカモトミズキさんでした。

とっても心地よい歌声に聴き入ってしまいましたよ。

何故か目を瞑っているとライブハウスで聴いているってことを忘れそうになるくらい。

2012-0711_REDBOX3.jpg
ナカモトミズキさんの新しいハミングバードのCDを買わせていただきました。




とても素晴らしいアーティストさんばかりで、いいライブでしたよ。
EDIT |  10:27 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.07.08 (Sun)

CookieJar 七夕アコースティックライブ 

2012-0707_cookiejar.jpg
2012.7.7 CookieJarアコースティックライブ


今夜はクッキージャーでFe:aのエガさんのソロライブが行われるとのことだったので今日は来ようと思っていました。

7月7日七夕ライブです。

昨日の大雨もあがり夜にはいい天気になりました。

天の川綺麗に輝いていましたよ。


そんな綺麗な星空のもとクッキージャーでも素敵な女性ミュージシャン三組が輝きを放っていました。


乙野舞さんDianneさんあゆみ(エガ)さん。



乙野舞さんも今日この日にここでライブだったので、聴けてよかった。

IMAGECafeでライブを初めて聴いて以来の3回目です。






乙野さんはとても綺麗な透き通った声をされているアーティストさんです。

2012-0707_cookiejar-otonomai01.jpg 2012-0707_cookiejar-otonomai02.jpg
聴いていても心地いいですね~ ♪


乙野さんの歌を聴きながら・・・

CDあったらなぁ~ なんて思っていました。

そう思っていたら、、、

「今日はCD持ってきました~(´▽`)ノ◎ 」

想いが通じたのか(*´ω`) (笑)

2012-0707_cookiejar-otonomai03.jpg
勿論、買わせていただきましたよ。

乙野舞セットリスト

あなたに会えると知ってたら
霞みそう
エミーマイヤー 庭園

ミスターアンブレラ





そして、Dianne Tennentさん

2012-0707_cookiejar-dinna01.jpg 2012-0707_cookiejar-dinna02.jpg
ニュージーランド出身の方で、
日本に来られて3年くらいになるそうです。

クッキージャーの飛び入り参加型のライブで歌われて、それから時々CookieJarでライブをされているそうです。


美しい方で、素敵な引き語りを聴かせてくれましたよ。

日本語とっても上手で、曲の意味を歌う前に丁寧に説明してくれたので、曲は英語で聴いていてもそのような気持ちで心を傾けれました。

最初の曲は聞き逃してしまったのですが、

2曲目の歌は日本は楽しいけど、たまには故郷に帰りたいって意味の歌らしいです。
やはり日本に来て楽しく過ごしていても、時には故郷の国を思い出すのでしょうね。

3曲目は日本には梅雨があってジメジメして、そんな気持ちを曲にした
ポピューラーな感じの歌です。

4曲目はラブソングで
2人は決して一緒にいる事は出来ないのだけれども、それでも想っているって感じの曲だそうです。

5曲目もラブソングで
この曲を力にあなたへの愛をぶつけるってそんな感じの歌だそうです。

とても素敵なステージをありがとうございました。





そしてあゆみさんのステージ。
Fe:aのエガさんってほうが、聞き慣れているのでシックリきますが。

今日は学生時代から音楽活動をしている中で初めてのソロステージです。

いつもは隣りに相方のいのさんがいるので、なんか居ないのが寂しく感じるっていってました。

2012-0707_cookiejar-ayumi01.jpg
それでも
今日はエガさんのお客さんもたくさん来られていたみたいで、とても楽しそうに歌われていましたよ。

今日はまた違った感じで新鮮で良かったです(^ω^)ノ

素敵なライブをありがとうございました。

またFe:aとしてもこれからもライブを楽しみにしてます。

最後にはお客さんからの盛大なアンコールが・・・
ヽ(^▽^)ノヽ(´▽`)ノヽ(^▽^)ノヽ(^▽^ )ノ

まさか来るとはっ!って、戸惑われてましたが

2012-0707_cookiejar-ayumi02.jpg
スピッツのチェリーをアンコールに披露されました。


今月は15日にクレイジーママキングダムであるアマチュアミュージシャンのライブにも出演が決まっているそうですよ。

あゆみセットリスト


aiko カブトムシ
リピート
一分一秒

アンコール
スピッツのチェリー




ライブ後には、小腹がすいたのでハンバーガーをいただきました。
セットでドリンクも付いてました(´▽`)

出演者の方たちと話したり
今夜はゆっくりさせてもらいました。

ふーチン店長さんやぷるプルムーさんと気が付けば12時半くらいまで話してました。
EDIT |  12:44 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.07.07 (Sat)

身近な訪問者 

裏庭にカニが 



カサカサ・・・・
 

雨上がりでなのか? まさにカニ歩きしてました




このところあまり見ないのですが、ふいに現れます。

カサカサ・・・εεε《(v'='v)》

2012-0707_kani01.jpg



カサカサ・・・εεε《(v'='v)》



2012-0707_kani02.jpg
カメラを向けるとそそくさ逃げていきました。


カサカサ・・・εεε《(v'='v)》

2012-0707_kani03.jpg

昔は家の中にも大きいのから小さいのから時に現れましたが(笑)
最近はあまり見ないね~

子供の頃はあかべんけーって追い回してました。
EDIT |  16:26 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.07.07 (Sat)

ACOUSTIC NIGHT in Desperado 《7/5》 

今日はデスペラードで、ライブがあるので仕事の帰りに寄ってきました。

2012-0705_desperado.jpg
今日のライブは皆さん見たことある方ばかり(´▽`)

そんなライブも珍しいです。(´ω`)


こう知ってる方ばかりだと、チケットを誰にとってもらおうか迷ってしまいます。


この度はアキラさんでとらせてもらいました。



最初にステージで披露されたのがNaokiさん。

2012-0705_Naoki01.jpg
Naokiさんは直接は面識は無いのですが、ライブなどで何度も拝見させてもらってます。
頭がモコモコなのがとてもインパクトがあってすぐに憶えます。

いつもはエレキギターでバンドでかっこよく演奏されてます。

ソロで弾き語りをされるのは初めてで新鮮でした。


"まりもーついとるよ~"とか、"ハトだしてー"とかどこからか聞こえてきましたが(笑)


2012-0705_Naoki02.jpg

どても面白い楽器堂のお兄さんです。


あんたのバラード 世良公則カバー
ボブディランカバー などを演奏されました。






そして佐藤アキラさん

2012-0705_akira01.jpg

ポップな曲から
ロックなカッコいい曲まで
素晴らしいライブを見せてくれましたよ。(^-^)

2012-0705_akira02.jpg
やっぱりアキラさんの曲はとっても楽しくさせてくれますね(´▽`)

バイバ~イ! なぜ会場の皆叫ばない?
振られたときに 俺だけ多分叫んでた。ヽ(´▽`)ノ
 

佐藤アキラセットリスト
 ねぇ
 おぼえがき(新曲)
 Smells like teen spirit(Nirvana)
 神様、お願い
 バイバイ

※アキラさんのブログより





そしてmushimaRさん。

2012-0705_mushimaR01.jpg
アキラさんとはまた違うポップな感じで会場を楽しませてくれました。

聴いていて心地よく

そして詩にも共感できるような歌詞が多いです。

会場からはムシ様~っコールがヽ(´▽`)ノ

いつの間にやらムシマルからムシ様に。


ムシマルさいこぉ~ (´▽`) 言わせてました。

2012-0705_mushimaR02.jpg
素敵な歌の数々とてもすてきだと思います。
心癒されますね。(´∇`)


mushimaRセットリスト

Go your way
Good day,Good time
ドラマティック
僕らに出来ること
あいとゆう
メロディ

※mushimaR さんのブログから



そして今日のトリのステージを飾ったのがゆめみさんです。


2012-0630_despelard-yumemi03.jpg

先日新しくCDを封切りされました (´▽`)

僕も先日買わせていただいたのですが、とてもいい出来あがりでクオリティも高いです!

ご本人曰く、暗闇でヘッドホンで音量を大きくして聴くのがいいとか。

2012-0705_yumemi01.jpg 2012-0705_yumemi02.jpg
今夜も素敵な衣装に身を纏われて、素敵なギターでの引き語りをみせていただきました。
聴いていて心地ちいいですね~(´▽`)


今日のライブはゆめみさんとムシマルさんからの話でライブすることになったみたいです。

ムシマルさんがデスペでライブをしたことが無いとのことだったので、今日のライブに至ったみたいです。


ゆめみセットリスト
ひとりきり

時が過ぎれば
前向きに深呼吸
君と僕の関係






そして最後には全員ステージに上がって歌われました。
2012-0705_zenin01.jpg
急遽やってみようって事になったみたいで、皆楽しんでいるようでこっちまで楽しい気分にさせてくれます。

Let it beを披露(´▽`)
れりぃぴぃ~ れりぃぴぃ~ (^▽^)ノヽ(^▽^)

2012-0705_zenin03.jpg 2012-0705_zenin02.jpg
その後にアンコールもあってもぅ1曲披露されました。
メロディは知ってるんだけどタイトルが思い出せない。
(´_`;) なんだっけな~


最後に歌った曲は、"デイドリームビリーバー"です

mushimaRさんに教えていただきました。(´ω`)



そういえば、らなねえさんも来られてました。


知ってる顔ぶれもおおくて、アットホームな感じのライブでした。
EDIT |  16:05 |  LIVE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.07.07 (Sat)

「生活はつづくvol.5」 城下公会堂 《7/4》 

2012-0704_shiroshita03.jpg
「生活はつづくvol.5」 2012.7.4 (WED)


城下公会堂に仕事帰りにやってきました。

今日は日高舞さんのライブがあるので来ました。


城下公会堂って場所は初めての場所だったので、少し不安もありましたがすぐに場所も見つけることが出来ました。

城下公会堂はシンフォニーホールの向かい電車通りを挟んだところ角っこにあります。

2012-0704_shiroshita02.jpg


とても雰囲気のいい感じのお店です。

城下公会堂って聞くと、なんかもっと公会堂ってかっちりしたあらたまったかんじの建物を想像してました。



お昼はや普段はカフェ営業でもしているのでしょうか?



着いたのは19時半頃だったので、30分くらいマッタリとお店でさせてもらいました。

ちょっとレトロ感があって雰囲気のよいお店です。


20時を過ぎた頃ライブも始まりました。


最初に歌われたのは、日高舞さんChris Murtyさんです。
2012-0704_shiroshita-mai chris02 

Chrisさんと日高さん結成してまだ2ヶ月ほどらしいのですが、とても素晴らしいメロディを聴かせてくれました。

2012-0704_shiroshita-mai chris01

Chrisさんはイギリス人らしく2年前から日本にこられているそうです。

二人はライブハウスで知り合って、結成にいたったそうですよ。






続いては青木泰憲さん

青木さんを見るのは初めてです。
2012-0704_shiroshita-aoki.jpg

心地よいギターの旋律を楽しませていただきました。



そして最後に演奏されたのがSiMoN(札幌)さん
全国を巡っている方です。

2012-0704_shiroshita-SiMoN.jpg

とても心地よい素敵な歌の数々を披露してくれました。
EDIT |  13:35 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.07.01 (Sun)

今日は自宅にて 

ブログを書いたり、家でコソゴソしてます。

千里中央のせんちゅうパルでは、想ワレさんヒサ絵さんの珍しく二組が揃う公開ライブがあるんだけど、行きたいと思うけどさすがに今日行けば3週連続の大阪に (´▽`)

大阪在住岡山県民に。
何年か前まではそんな感じでしたが(笑)



ところで久しぶりにローソンで買ったビックマン(´ω`)

ひさしぶりに買ったら美味しい

懐かしい味です。

2012-0701_bi.jpg
昔は30円だったけど今は84円。

高い!(! ̄□ ̄)
物価の上昇を感じるね~

その昔小学生を中心に人気が出てハコ買いする人もいたので、お店で一人何個までって決められてたなぁ。
お店のおばちゃんに入荷日なんか聞いたりして、商店をハシゴして買いに行ったものです。




2012-0701_mello.jpg
こっちも懐かしい伝説の飲み物 mello yello昔より炭酸が控えめになったかんじがしますが、味はそのまま。

最近時々復刻されてます。






今日我が家は80年代後半のものばかりであふれてます(笑)
EDIT |  16:43 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.07.01 (Sun)

DesperadoLIVE 《6/30》 

今日はアキラさん&ゆめみさんが出演するライブがあったのでデスペに来ました。

土曜なので駐車場にてこずってたら19時半のスタートに間に合わなかった

2012-0630_despelard.jpg


アキラさんのばんど"One Hit Wonder"でチケット取りおきお願いしてたんだけど・・・

名前がない~ (´д`;)
受付のお姉さんがじゃぁ名前を書いておきましょうか?っていってもらったのですが。

隣りの"ゆめみ"さん枠にpote-10って書かれてたのでゆめみさんチケットを買わせてもらいました。


ま、いっか。
OneHitWonderはお客さんも多いみたいで、ノルマも達成してそうだったので。




中に入るとゆめみさんが演奏されているところでした。

ステージに向かって右前の席が空いていたので座って聴かせていただいてました。

2012-0630_despelard-yumemi01.jpg 2012-0630_despelard-yumemi02.jpg

このところゆめみさんの歌も聴きにこれていなかったので、美しい歌声に癒されました。
(´▽`*)

セットリスト
前向きに深呼吸
時が過ぎれば
タイトル忘れた~




続いてステージで演奏されたのは"まちだこうぞう"さんです。

2012-0630_despelard-kouzou.jpg

POPな楽しいステージを魅せてくれました。

なんどか拝見したことはあるのですが、ファンも多いバンドさんです。





そしてアキラさんのバンド ワン・ヒット・ワンダー!

今日の為に結成された一夜限りのバンドです。

とてもカッコイイステージを魅せてくれましたよ
2012-0630_despelard-onehitwonder01  2012-0630_despelard-onehitwonder02

ワンヒットワンダー 略して 一発屋。 (´▽`;)


最初で最後?! の迫力あるステージとてもよかったです。







そして今日のトリのステージを魅せてくれたのが"Rails-tereo"さん。

話を聞けば大阪で活躍されているバンドさんだそうです。

このデスペラードにこられるのは
3度目で3年目振りだそうです。(^-^)

2012-0630_despelard-Rails-tereo.jpg

よかったな~ (´▽`)
聴いていてとても楽しい気分になれる。
素敵なバンドさんだと思います。

聞き取れただけのセットリスト。
どこまでもどこまでも
レインボー
ネクロネク


最後まで聴いて居たかったのですが、車を駐車している場所がPM10時までだったため、10時前にデスペを後にしました。




そう、ゆめみさんから今日封開けされたCDをかわせていただきました。

2012-0630_despelard-yumemi03.jpg
雨音 500円

とてもクオリティの高い作品に仕上がってます。
ヽ(^▽^ )ノ
俺もオススメするゆめみさんのCDですよ。
EDIT |  15:31 |  LIVE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

