--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.08.30 (Thu)

DEENライブ in さん太ホール 《8/29》 

DEEN PLUGLESS TOUR 2012 ~Triangle 絆 47~

2012-0829_deen01.jpg
山陽新聞社さん太ホールで岡山公演が行われました。

山陽新聞社前に着いたのは18時過ぎで、入り口には会場への長い行列が出来上がっていました。
チャリを停めて会場入り。

席を探して開演を待っていました。(席番はJ-2)



DEENの曲は最近はあまり聴かなくなったけれど、90年代はシングルからアルバムまですべて買っていたくらいです。
当時はライブがあってもなかなかチケットも取れず行けなかったのですが。
今日初めて生ライブを見れる機会が巡ってきました。

タウン情報おかやまの先行チケットの抽選に当たったんです!(´▽`)

めっちゃ嬉しいヽ(´▽`)ノ



さん太ホール300席満員でしたよ。

会場を見渡すと、同年代がやっぱり多いねぇ~(*´ω`)


18時半をまわる頃舞台に映像が流れて始まりました。

DEENの3人が美観地区を歩き街並みを感じている様子。

それに5年前からの映像も流れたりして・・・


以前DEENが岡山に来たのは5年も前になるんですね。
そんなに来てなかったんだって。。。


そしてライブもスタート。ヽ(^▽^)ノ
会場も一気に盛り上がりましたよ!

最初の"Hello"って曲は今回のライブの主題曲となっているみたいです。

そして、二曲目には"このまま君だけを奪い去りたい"でした。
今回はアコーステックバージョンとは言っても元々ゆったりめの曲なのですがね。

CDで聴く曲そのままや~(*´ω`)
いや、本人だからそうなんですけどね。

初めて聴く生の歌声に感動しましたよ。


初めてのライブで新曲ばかりかと思いきや、昔の曲も数多くやってくれたので良かったです。(^ω^)




今回のライブは来年デビュー20周年を迎えるにあたって全国47都道府県ツアーを行ったそうです。
今年デビュー19年。

気が付けば、もぅそんなになるんですね。



そして最後には会場の全員ハイタッチでお別れ。
それには俺も驚いた! (! ̄□ ̄)
まさか間近で合えるとも思ってなかったので。

会場の出口で池森秀一さん(vo)、山根公路さん(key)、田川伸治さん(gt)が並んでいてハイタッチ
そのハイタッチの重さにはデビュー当初からの想いがこもっていたことと思います。

DEENの歌に勇気付けられ励まされ癒され。。。
自分の学生時代共に聴きながら歩んできたアーティストだから。
(´▽`)




もちろんツアーグッズも購入しました。

2012-0829_deen02.jpg
ツアーバンフレット。
中身はポストカードのような感じのパンフになってます。

2012-0829_deen03.jpg
ツアーピック。

2012-0829_deen05.jpg
てぬぐい、そして パンフに付いていたミニトートバック。



会場を出る時にはカードをいただきました。

2012-0829_deen04.jpg
このカードは来年行われる20周年武道館ライブの際に、このカードと引き換えに素敵な景品をいただけるそうです。


来年武道館に来いって事なんですね(´д`)
時間とお金があれば行きたいけれど・・・


ほんと今日のライブは自分の中でも濃いライブだったように思います。
その思い分アンケートにも書き込みました。(*≧▽≦)









この下はセットリストなので今後行かれる方は見ないで下さいね。
EDIT |  01:50 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08.26 (Sun)

寄島花火大会 

岡山県でこの夏最後の花火大会となったのではないかと思います。

浅口市寄島花火大会地元なので見に行って来ました。
(´▽`)

屋台の数も思った以上に多かったような気がします。


20時からの45分間ですが、夏の夜空を綺麗に彩っていました。

2012-0825_yorisimaHanabi01.jpg 2012-0825_yorisimaHanabi02.jpg 2012-0825_yorisimaHanabi03.jpg
2012-0825_yorisimaHanabi04.jpg 2012-0825_yorisimaHanabi05.jpg 2012-0825_yorisimaHanabi06.jpg
2012-0825_yorisimaHanabi07.jpg 2012-0825_yorisimaHanabi08.jpg

夜はどことなく秋を感じさせるような風が吹いていて涼しかったですよ。

夏の終わりを感じさせるようで、少し寂しくも思いました。
EDIT |  10:50 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.08.25 (Sat)

大阪ぇ。《8/15》 

お盆休み最終日。。。

岡山三人組が大阪の日本橋に足を運んだよ。



18切符といぅ便利な切符があるので、夏休み期間はいいね (o^-')b

朝8時過ぎにケンちゃんと岡山を出て難波についたのがお昼前頃でした。


途中、姫路駅でスーパーはくととご対面。
jiro Taniguchiと描かれた車両にあいました。


2012-0812_hakuto.jpg
まんが王国とっとり
 国際まんが博のイベントのPRとしてラッピング車両ができたそうです。

インターネット調べ。

難波駅でにちゃんと合流。



アトリエMIMIに向かったよ。。。 
もちろんみんないちこさん目的(*´艸`)
人気ですねいちこさん。

途中の信号で目の前に見覚えのある・・・ あれ、、なんとかさん?

まさかここで会うとも思わなかったんで驚きでした!

mixiでお互いの行動は大まかな把握はしてたのですが。



あれくすさんがいちこさんは本店に勤務変更になったみたいって教えてくれたので、MIMI日本橋本店へと大移動。
2012-0815_mimi01.jpg


MIMIではすぐにいちこさんに施術をお願いできるとの事だったので、ケンちゃんから施術に入りました。

その後 俺… にちゃん… アレクちゅ… 
12時頃から夕方4時頃まで予約埋まってしまった


その間はお互いそれぞれ受けていない3人は共の行動してました。

俺は13時前からいちこさんで30分のフットリフレをお願いしましたよ。


ケンイチさんと入れ替わりで。


MIMIでフットバスを受けるのは2回目です。
いつもはみみケアだったりボディケアだったので。


いちこさん・・・ フットバスのお湯はどのくらいの熱さがいいですか?って。

じゃぁちょっと熱めでお願いします。

・・・ ・・・

おおきな桶にお湯をはって持って来てくれました。
重そうでした。

足をそ~~~って浸けたのだけど。(*ω*)
あつい(´д`)
足入れれないよって熱さでした。 お仕置きです。
俺なにもいちこさまに悪い事してない。(´;ω;`)

うそうそ。。


いちこさんに少し温(ぬる)めにしてもらって、フットバスをホッってしてました。
(*´ω`*)
ほっこり。


久しぶりにいちこさんと話もしました。
昔のmaiの話とか?東京の話しとか。
会うのも久しぶりだったのであっといぅまの30分でしたよ。
施術も心地よかったし満足です。

施術後久しぶりにチェキも撮ったのですがその裏には、、、
2012-0815_mimi02.jpg
ですって。(^ω^)


その入れ替わりでにちゃんが施術に入りました。




その後は他のメンバーと合流して、Ccoちゃに行って来ましたよ。



Ccoちゃに行って今日初めて知ったのですが、メニューのツンデレーダーには裏メニュー4段階あるんですね。

ツンデレーダー(ツン… デレ) 普通のバージョン

スーパーツンデレーダー(ビンタされる… デレ)
ハイパーツンデレーダー(お盆で叩かれる… デレ)
ウルトラツンデレーダー(よつんばになって蹴られる…罵声をあびせられる… デレ)
アルティメットツンデレーダー(お水を頭からぶっ掛けられる… デレ)

こんだけあるとも思わなかった。(´▽`)


その後はアレクスさんはMIMIへと向かい、施術の終ったにちゃんと合流して、他の所へ行こうかって話になって、そしたらムイムイさんがいいところがあるって教えてくれて向かいました。

オタロードを歩いていると、ちょうどこれから向かおうとしているお店のメイドさんがビラを配っている所だったので、メイドさんにホイホイ連れて行かれました。(*´ω`)


めいどりあんちょっぷ。

アフィリアキッチンズの入っているビルの7Fにそこはありました。

2012-0815_dorianchop.jpg
リフレクソロジーのお店です。

ムイムイさん含め4人でそれぞれ施術を受けました。

ムイムイさんが楽しいよって言った意味が後で分かりました(*´艸`)

俺はゆなさんていぅオタロードでビラを配っていたメイドさんに担当してもらったのですが、とても楽しくて施術も心地よかったですよ。

また来てみたいって思った(*´艸`)
いろんな意味で・・・





その後MIMIでの施術を終えたアレクスさんと合流してマイルスカフェに向かったのですが。。。

おぼんとあってかオヤスミでした… 残念(ー_ー;)




その後みんなで梅田に向かい、そこでムイムイさんは別件の用があったみたいで分かれて・・・

4人で大阪駅の新しく出来たビルの中に入っているお店で夕食を食べて帰りました。

2012-0815_katu01.jpg 2012-0815_katu02.jpg
その時食べたカツ丼定食です。(´▽`)
おいしかった☆
EDIT |  11:30 |  maid コスプレ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08.19 (Sun)

友達帰関 《8/12》 

午前中は弟達が帰ってきて、墓参りに行ってました。
昼食をとり弟達は帰った後、神奈川から関西へ友達が来ているとの事でお昼から関西に行ってきたんです。

とは言ってもその友達とは先週東京で会ったばかりなんですけどね。


相生まで車を走らせて新快速で大阪に。
難波に着いた時には18時半くらいでした。

難波で合流して、Ccoちゃで一息。


そう! その方はチェキさん。
1週間振りです(笑)

チェキさんはCcoちゃは初めてだったそうなので。

楽しんでもらえたみたいです(*´艸`)


その後はカツユキさんやムイムイさん、はるかさん達と合流して美味卯に向かったのですが、お店午前中だけだったみたいで。
milkcafeに行きましたよ。

2012-0812_milk.jpg

それからHiroさんに達人さんNoriさんも集まりました。
楽しかった(´▽`)

22時前に帰りの電車等の時間もあったのでチェキさんはるかさん達と一緒に先に帰らせてもらいました。
それからまだ盛り上がったんだろうって思います。
EDIT |  11:39 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2012.08.18 (Sat)

スカイツリ~ 東京最終日 《8/7》 

昨日は帰りも遅いとあってちょっと寝すぎました

いつものように朝食を食べて9時頃旅館から完成したスカイツリーへと向かいました。


スカイツリーといっても、ここからは錦糸町で乗り換えて押上駅まですぐです。
乗り換え含めても30分くらいだとおもいます。


押上駅も去年来たときよりも全然変わっていて綺麗になってた。

駅の出入り口も変わってたから案内表示を見ながら行かないとわからなかったです。

2012-0807_osigamideguti.jpg



駅を出ると・・・ 



見上げればスカイツリー ヽ(´▽`)ノ

2012-0807_tree02.jpg 2012-0807_tree01.jpg

おおきいぃ・・・ 初めて完成したものを見ました。

押上駅の出口では空を見上げて写真を撮っている人がほとんどでした(笑)
なんか変な光景


そこからエスカレーターを上がりぐいぐいと上に。

4Fにあるスカイアリーナへとやってきました。


2012-0807_tree04.jpg 2012-0807_tree03.jpg

真下から見上げるとその大きさに圧倒されます。
太陽の日差しがスカイツリーに当たって日陰ができている二枚目の写真が印象的でした。


そうそう、そのスカイアリーナに上がってきたときに若いまだ20歳前後でしょうか・・・
朝っぱらからイチャイチャしてた(-ω-;)
もぅほんまに場所と時間帯を考えろやって思った。
だけど、そうとも言えず。
ほんま回り気にしない二人だけの世界を繰り広げてましたwww



スカイアリーナを抜けてずんずんスカイツリー駅方面に歩いていくと、すみだ水族館があります。

2012-0807_sumida01.jpg

まぁ中に入ることは無かったのですが。
入り口付近までふら~~~っと行って来ました。

2012-0807_sumida02.jpg
流木でできたモニュメント?かな・・・。




2012-0807_sazae.jpg
サザエさん茶屋なんてお店もありましたよ。

その辺りにお土産屋さんもあったので買ったりしていました。



そこを抜けてずんずんスカイツリー駅方面に。


2012-0807_tree-st.jpg
スカイツリー駅。
前は業平橋駅だったかな?新しく名前も変わった東京スカイツリー駅。




そこから1階をまわって押しが見駅方面へと向かいました。


スカイツリーの一階は団体フロアになっていて、記念撮影をする場所や、デジタル絵巻やショップなどがはいってました。


スカイツリーの鉄柱もここでは間近で見ることが出来ます。

2012-0807_tree05.jpg
スカイツリーの繋ぎ目などの説明

2012-0807_tree06.jpg
スカイツリーの照明 粋と雅


それぞれ最高の精細な技術と構造で造られているんですね。

2012-0807_tree07.jpg
スカイツリーの材料 強高度鉄管

2012-0807_tree08.jpg
スカイツリーのつくり トランス構造
 
2012-0807_tree09.jpg
スカイツリーの足 鼎トランス




2012-0807_tree10.jpg
こうして改めて見るとすごい技術と匠の技で出来ているのですね。
すごいです!

2012-0807_tree11.jpg
スカイツリーの表の広場1F広場では子供達が水遊びをしていました。
とても涼しそうで、お昼のほんの些細なひとコマですね。



2012-0807_tree-soramachi.jpg
そして1Fにあるソラマチ商店街。
ここは色々なテレビなどでみるところです。
いろいろな食べ物やさんや雑貨屋さんなど、ショッピングや食事を楽しめる空間になっています。




こうしてスカイツリーを一周してきました。
スカイツリーには上らなかったけれど、今度はまた上ってみたいです。

帰りの時間もあったので、ここでおしまい。


押上駅から再び旅館に戻り荷物を取りに行って、帰路に着きました。


一益旅館の皆さん本当に今回もお世話になりました。
ありがとうございました。



帰りに本八幡の駅でお昼を食べました。
2012-0807_takayama.jpg
高山ラーメン
あっさりしていてとてもおいしかったです! (´▽`)


そこからちょっと新宿へ行って、、、


東京駅についたのは15時を過ぎてました。

切符を購入して
15時50分の広島行きにのぞみに乗車しました。


2012-0807_tokyo-st.jpg
ちょうどE2Kの東北新幹線が反対側のホームに停まっていたのでパシャリ。
東日本には斬新なデザインの車両が多いなって思ったりしてます。
それに比べて西は・・・

あっ子供の頃から新幹線や電車の車両には興味あるんですよね。




2012-0807_yuhi01.jpg
新幹線に揺られながら3時間半・・・
のんびりと岡山に帰りました。

ほんとあっといぅまの3日間だったけれど、ほんと楽しかった。
皆がいてくれたからこうして楽しい時間が過ごせたとおもいます。
本当にありがとう。
また来ます(・∀・)ノ

2012-0807_yuhi02.jpg
西に沈む夕日がなんか旅行の終わりを語るようでした。
EDIT |  12:29 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08.15 (Wed)

渋谷CHELSEA HOTEL ライブ 《8/6》 

横須賀から渋谷まで急いで向かいました。

渋谷手前で非常ボタンが押され電車が少し停まったといった、トラブルがありましたがなんとか間に合いました

渋谷の東急ハンズ北向かいにある"CHELSEA HOTEL"でライブがありました。


2012-0806_ChelseaHotel01.jpg 2012-0806_ChelseaHotel02.jpg
CHELSEA HOTEL Presents Blue Monday 04
unicycle dio
American History X
the craft art
Noise and milk
The DROPS
OP18:00 ST18:30
adv2000 door2500 +1drinc500

ちょっと派手な建物なのですぐにわかりました。

チケットをAmerican History Xで取り置きしてもらっていたのです。
ここはドリンクチケットがギターのピックなんですね。
一瞬なんでピックが付いてるのかがわからんかった ヽ(´▽`)ノ



中に入るとステージでは"unicycle dio"さんてバンドが披露されてました。

2012-0806_ChelseaHotel03.jpg
ステージまでは奥行きのあるライブハウスです。
カウンターがある入り口の方は一段高くなっているので見えやすい。




そして、今日のメインステージの"American History X"です。
ヽ(´▽`)ノ

まさよさんがドラムを務めるバンドです。

結成してまだ間もないそうですが、素晴らしいステージを見せていただきました!

2012-0806_ChelseaHotel05.jpg

それぞれが、お互いに音を相殺することなく、そして個々を生かして
とてもまとまりのあるバンドになっていたように思います。

2012-0806_ChelseaHotel07.jpg 2012-0806_ChelseaHotel04.jpg 2012-0806_ChelseaHotel06.jpg
みんなかっこいいわぁ~ (´▽`)

2012-0806_ChelseaHotel08.jpg
とても楽しませていただきましたよ。

後いぅならメンバー紹介があればよかったな~って。
俺も初めて聴くので、他のメンバーがわからなかった。

バンド結成のきっかけとかも聞けたらよかったかなって。




それからもライブは続いてました。

2012-0806_ChelseaHotel09.jpg 2012-0806_ChelseaHotel11.jpg
どのバンドも東京のクオリティって高いなぁ~とも思えました。
関東でもこうやってバンド活動をしている人だけでもどれくらい居るのだろう。

でもライブハウスって外の空間とは違うので、自分の居場所を忘れそうになります(笑)


2012-0806_ChelseaHotel10.jpg
その後ちぇきさんまさよさんの3人で写真撮りました。


こうして・・・
それぞれちがう場所に住む人間がこうして一つの場所でまた再会出来るって本当にすごいなって思います。

みんな違う場所に住んではいるけれど、大阪にmaiRelaxのお店があったおかげでそこでお互い知り合って、そしてこうしてまた違う土地で出会えて。
ほんと人の出逢いって素晴らしいものだと思います。
ほんと感謝感謝・・・ いくら言っても足りないくらい。
有難い事だと思います。


ライブが終ると時間も遅くなり、各々帰りの電車等であまり時間も無かったので近くの松屋で食べて帰路につきました。
EDIT |  01:29 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08.14 (Tue)

横須賀~汐入 たまゆらを巡る 《8/6》 

横浜から京浜急行で横須賀中央駅まで向かいました。

2012-0806_yokosuka01.jpg

さすが横須賀、バーガーとカレーは有名です(・∀・)b


まずはお腹も空いたので、チェキさんに海軍カレーの美味しいお店に連れて行ってもらいました。

2012-0806_yokosuka-curry01.jpg
横須賀海軍カレー本舗


2012-0806_yokosuka-curry02.jpg
とても美味しそうです(´▽`)


2012-0806_yokosuka-curry03.jpg
俺のはポークカレー チェキさんはビーフです!



2012-0806_yokosuka-curry04.jpg
めちゃ美味しかったです(^▽^)



カレーを食べてお腹も膨れたので、汐入の"たまゆら"聖地巡りに出発です!




shioiri_map01.jpg
地図の画質は悪いですがこのルートで回りました。


横須賀中央駅から市立中央図書館へ。

ここの図書館前の公園が物語のひとコマに使われています。


2012-0806_shirithutosyokan-tamayura01.jpg 2012-0806_shirithutosyokan01.jpg
作品に登場した滑り台です。


2012-0806_shirithutosyokan-tamayura02.jpg 2012-0806_shirithutosyokan02.jpg
滑り台に座る楓とちひろ。


2012-0806_shirithutosyokan-tamayura03.jpg 2012-0806_shirithutosyokan03.jpg
図書館前の請書です。


2012-0806_shirithutosyokan04.jpg 2012-0806_shirithutosyokan-tamayura04.jpg
公園の藤棚の下のベンチです。



空からポツポツと雨が降り始めた(´д`;)
やんでくれ~ と思いつつ・・・


図書館から歩いてはまゆう公園に。


2012-0806_hamayu-kouen-tmyura.jpg 2012-0806_hamayu-kouen.jpg
はまゆう公園の上り坂にある壁画です。
ほんとそっくりでしたよ(´ω`)



2012-0806_shioiri-cyu-tamayura01.jpg 2012-0806_shioiri-cyu01.jpg
不入斗中学校の隣りの道路。
エンブレム湘南不入斗&アーバンパレス横須賀がある道沿いです。



2012-0806_shioiri-sakamoto-tamayura01.jpg 2012-0806_shioiri-sakamoto01.jpg
坂本公園横の道沿いにある青いマンホール
この場所もそっくり!






2012-0806_shioiri-sakamoto-tamayura02.jpg 2012-0806_shioiri02.jpg
ペットショップ山水円隣にある階段です。
ヴィンちゃん入れて撮りました(´ω`)

2012-0806_shioiri-sakamoto-tamayura02-1.jpg 2012-0806_shioiri02-1.jpg

2012-0806_shioiri-sakamoto-tamayura02-2.jpg 2012-0806_shioiri02-2.jpg
回想シーン 楓とちひろと猫



2012-0806_shioiri-konojinjya-tamayura01.jpg 2012-0806_shioiri-konojinjya01.jpg
楓とちひろが初詣に行った子之神社



2012-0806_shioiri-tamayura01.jpg 2012-0806_shioiri01.jpg
京急汐入駅南西入り口


2012-0806_shioiri-eki-tamayura01.jpg 2012-0806_shioiri-eki01.jpg
京急北入り口


2012-0806_shioiri-eki-tamayura02.jpg 2012-0806_shioiri-eki02.jpg
汐入駅前ロータリー




2012-0806_shioiri-dobuzaka-tamayura01.jpg 2012-0806_shioiri-dobuzaka01.jpg
ベイスクエア横須賀三番館前の道沿いにあります。





ぐるっと一回りしてきました。

今日はここまで。

まだまだ場所はあるのですが時間も無かったので。

また次に来る機会があるときに(´ω`)





つづいて横須賀に来たら、もぅひとつの楽しみ!

バーガー (´▽`)

横須賀ネイビーバーガー

チェキさんにお店を案内してもらいました。


2012-0806_yokosuka-Neibee01.jpg 2012-0806_yokosuka-Neibee02.jpg
ハニービー
ここは以前チェキさんが行った事のあるお店だそうです。

でも今回はここはパスして新しいお店に行ってみようって事になって探して入ったお店がここ。

2012-0806_yokosuka-Neibee03.jpg
どぶ板食堂perry


2012-0806_yokosuka-Neibee05.jpg 2012-0806_yokosuka-Neibee04.jpg
   2012-0806_yokosuka-Neibee06.jpg 2012-0806_yokosuka-Neibee07.jpg
これが横須賀ネイビーバーガー!!!

半端ないボリュームでした(笑)

めちゃくちゃ美味しい!
マスタードにケチャップにたんまりかけて食べましたよ!

お腹が一気に膨れました。



お腹も膨れ、一路渋谷を目指して電車で移動しました。
EDIT |  22:22 |  たまゆら  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08.13 (Mon)

海老名でいきものさくさく《8/6》 

朝、起きて旅館で朝食を食べて9時ごろから神奈川県の海老名市へと向かいました。

海老名に行ったのは、海老名ヴィナウォークにある新星堂でsaku*sakuのグッズが唯一ネット以外で販売されているといった情報をいただいたので向かったのです。

本八幡→(総武・中央線)→新宿→(小田急線)→海老名


小田急新宿駅では二つのロマンスカーに出会いました。

2012-0806_romansu01.jpg
6代目の特急ロマンスカー 通称”EXE (エクセ)”

2012-0806_romansu02.jpg
ロマンスカー 通称”VSE”

二つの車輌ともカッコイイです!



新宿から海老名へは"F-tain"に乗って向かいました。
2012-0806_F-train01.jpg
車輌には藤子F不二雄さんの代表的なキャラクターが描かれています。

情報資料によれば、、、
2011(平成23)年8月3日から営業運転を開始した3000形による「F-train」。これは、川崎市に藤子・F・不二雄ミュージアムがオープンすることを記念し、10両編成1本に対して、「ドラえもん」や「キテレツ大百科」「パーマン」など藤子・F・不二雄氏が手掛けた作品の代表作10作のキャラクターを車体全体にラッピングしたもの。1両ごとにデザインが異なるのが特徴で、大きな注目が集まった。




2012-0806_ebina01.jpg
海老名到着ヽ(^▽^)ノ

2012-0806_ebina02.jpg
海老名へ~行こぉ~
ヴィナウォーク ヴィナウォ~ク(´▽`)♪


一目散に新星堂へ(笑)


新星堂に入るなり"いきものノート"を探し見つけました。
2012-0806_ebina-ikimono01.jpg
現在vol.33だそうです。

ここはいきものがかりの聖地みたいなとこですね。(´▽`)

2012-0806_ebina-ikimono02.jpg
またまたコメント書いておきました。




その近くには"saku*saku"のコーナーもありました! (´▽`)

2012-0806_ebina-sakusaku01.jpg
saku*saku応援ノートなるものもあった!
こちらは初めて見ました。

2012-0806_ebina-sakusaku02.jpg
勿論こちらにもコメント書かせていただきましたよ。
岡山でもまた放送して欲しい~って。(^∀^)ノ


2012-0806_ebina03.jpg 2012-0806_ebina-sakusaku03.jpg
新星堂では、いきものCDとsakusakuヴィンちゃんYK-120パペット&ストラップ&ハンドタオルを購入しました。





海老名を離れ相鉄線で横浜へと向かいました。

横浜駅でチェキさんと合流して横須賀へと向かいました。
EDIT |  11:04 |  saku*saku  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08.11 (Sat)

秋葉原では 《8/5》 

秋葉原は今日も賑わってます。(´▽`)

秋葉原の街をぐる~りまわって、色々と物色。

ジャンク品のリモコン買った(^ω^)

TVのリモコン無くなってしまってチャンネル変えれないTVがあったので使えるかな?
300円(笑)



その後メイリッシュへと向かいましたよ。

2012-0805_Mailish01.jpg 2012-0805_Mailish02.jpg
メイリッシュは相変わらず人気のお店で、行列が出来ていました。

17時よりコスプレタイムだったから多かったのかな?
暫く並んで待っていました。



あまりにも喉が渇いていたので、ジャンボサイズドリンクを注文しようかと・・・ (´д`;)

いや、1260円は高い!

冷静になり普通サイズを注文しました。

あぶないあぶない

お店の戦略に・・・ (笑)



2012-0805_Mailish03.jpg
メロンフロートとレアチーズケーキを注文しました。

甘くてとても美味しかったです。

チェキさんと久々にゆっくりと話もして、1年半振りのMailish楽しかったです!
ヽ(^▽^)ノ





それからちょっとフットリフレにも行きたかったので、ぺティコートに行って来ました。




ぺティコート

アキバでリフレクソロジーのお店って色々とあって悩みます。

以前、行っていたお店は無くなってしまい、まったくどこに行ったらいいのか?

わからない。(´д`)

そんな中

ネットなんかで検索して、色々な人が行ってみたブログなんかをあてに探しました。

秋葉原もたくさんリフレのお店はあるのですが、お話がメインになってたりしてリフレは二の次になってたり。
ちゃんと施術してくれるお店は無いのか? ヽ(`=´)ノ

そんなお店ばかり。
それに制服リフレ店が軒並み見られます。

秋葉原はメイド→制服に移行してるのか?(笑)


そんな中、探して候補にあがったのが、ぺティコートってメイドさんのリフレクソロジーでした。


一人で行くにも抵抗があるチキン野郎なんで、チェキさんと同行していってきました。
ありがとうチェキさん

初めて行くお店なので全く要領もわからなかったのですが、丁寧に案内していただき、雰囲気は良い感じでしたよ。

コースは30分のフットコースでお願いしました。

担当してくれたメイドさんはよつばさんってメイドさんでした。
聞いたことあるな?・・;)似た名前の方はいるってことです。

よつばさんは山形出身みたいです。
山形の話を色々と聞かせていただきました。

その他にも聖地巡礼の話しなどもしたりして、施術をおこなってもらってました。

フットリフレはほんと何年振りにしてもらったことか。

施術もしっかりしていて、、

その日は歩き疲れて足が浮腫んで痛かったのですが、施術をしてもらって、旅館に帰って寝たら、昨日痛かった足も嘘のように痛みなくなってましたよ。

いいお店見つけたって感じ! 後になって実感してきました。


施術の後にはお茶をいただいて、一息ついてました。

今日は初来店だった為なのかはわからないけれど、よつばさんよりメッセージカードをいただきました。


ポイントカードはお店がわで預かっていただけるシステムみたいです。

次回にお帰りした際には、登録した名前と生年月日を言えばいいらしいですよ。


とても丁寧に対応していただいてとても心地よく施術が受けられるお店でした。





その後はチェキさんオススメの居酒屋で夜ご飯を美味しくいただきました。
(´▽`)
EDIT |  02:35 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08.11 (Sat)

東京に行って来ました。 《8/5》 

8月4日の夜行バスルミナス号で東京に行って来ました。


新宿に翌朝6時半頃到着。
とりあえず荷物を置きに一益旅館へ・・・

2012-0805_aruta01.jpg 2012-0805_aruta02.jpg
新宿東口アルタ前です。
朝早いので人もまばら。

その後東京の友達に少し会ってきました。(^-^)
元気に頑張っているようなので少し安心しました。



東京から離れ、神奈川は横浜に。

神奈川の友達と会うのに、まだ時間が少しあったので桜木町駅に行って来ました。
今まで降りた事が無かったもので。

2012-0805_sakuragi01.jpg 2012-0805_sakuragi02.jpg
花は桜君は美しのPVで使われた桜木町駅です。


2012-0805_sakuragi03.jpg
写真はランドマークタワー。
近いので行って見ました。


2012-0805_sakuragi04.jpg
港には帆船が泊まってました。
立派な帆船です!

2012-0805_randomaku01.jpg 2012-0805_randomaku02.jpg
大道芸人さんが広場で演技されてました。

2012-0805_randomaku06.jpg
他の場所ではダンスパフォーマンス


2012-0805_randomaku03.jpg 2012-0805_randomaku04.jpg 
2012-0805_randomaku05.jpg 2012-0805_randomaku07.jpg
ランドマークタワー でっかいです!
見上げると迫力あります!
周りには遊園地もありました。
ランドマークinてっぱく(鉄道博覧会)やってましたが、どこでやってるのかわからん!
ヽ(´ー`)ノ

2012-0805_sakuragi05.jpg
再び桜木町駅。



2012-0805_densya01.jpg
横浜駅では懐かしい車輌にも出会えました。





そこから横浜駅でチェキさんと合流して、一路秋葉原へと向かいました。
EDIT |  02:30 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08.07 (Tue)

スカイツリー 


スカイツリーに上りはしなかったけれど、雰囲気だけは味わってきました。
(´∇`)

平日だけどさすが人が多い

今一番の人気スポットやからね。
EDIT |  13:03 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08.06 (Mon)

どろり濃厚 


まさにこれ

ジュレ贅沢
完熟マンゴー

ドロドロゼリー飲料です。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

飲もうとして、逆さまにしてもでてきぃへん!

振って振って吸い込む(笑)
飲みずらかった?食べずらかったっすわ!

口の中でゼリーが溶ける感じや味は美味しかったんだけどね。
EDIT |  12:08 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.08.06 (Mon)

海老名ヴィナウォーク 新星堂 



海老名に来たかいありました!

ヴィンちゃんグッズ!
パペット&ストラップ&ハンドタオル購入ヽ(´∇`)ノ
そしていきものがかりのオルゴールCDを購入。
風が吹いている&インデーズCDも購入。

いきものノートVol.33にメッセージを書き。φ(..)
sakusakuノートにもメッセージを書き。φ(..)

任務完了( ̄+ー ̄)

これから横浜に向かいます
EDIT |  11:59 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08.06 (Mon)

おはようございます。 

こちらは天気が悪い!?
朝方は晴れていたのですが、どうやら雨が降っている模様。
(新宿から海老名へ小田急で移動中)

海老名の新星堂へヴィンちゃんグッズを買いに移動中!

ぴーさんからヴィンちゃんグッズの情報を聞いたのです。
有難いです<(_"_)>
昨日横浜のハンズに行ったけど売ってなかった


いきものインデーズCD要るって方いたら、新星堂行くから買えるよ!

そのあとはチェッキーさんと横浜で合流して横須賀は汐入へ向かう予定です!
EDIT |  10:18 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08.05 (Sun)

桜木町 


某PVでのロケ地なぅ。
EDIT |  13:13 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08.05 (Sun)

横浜なぅ(´ω`) 

チェッキーさんに会うために横浜に来ました。

じょいなす横浜。

sakusaku のグッズを買おうと、ハンズと新星堂に行ったけど置いてな~いヽ( ̄▽ ̄)ノ

どこに行けば買えるんだ
EDIT |  12:39 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08.05 (Sun)

東京来ました。 


新宿アルタ前に来てます!
EDIT |  10:48 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08.04 (Sat)

るーちぇ 《7/29》 

29日は朝から光工事が入っていて、お昼から18切符で大阪へとちょっと行ってきたんです。

るーちぇにいってきました。

2012-0729_LUCE01.jpg
最近ここんとこ疲れが全身に。
身体痛いなぁ~って思って。

はるかさんに施術していただいたのですが、とても気持ちよくて寝てました(笑)

施術後にはティーソーダとおはぎときな粉餅をいただきました。(´▽`)
2012-0729_LUCE02.jpg
甘くてとても美味しかった~。
EDIT |  18:16 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08.04 (Sat)

ナルナルのナルほどザ・夏の祭典! ハッピーお誕生日で後厄を吹き飛ばせSP2012☆ in IMAGE 《7/28》 

土曜日は夜から岡山市内へと行ってきました。

ライブハウスIMAGEにてゆめみさんに佐藤アキラさんのバンドMulberryのライブがあったから。

その前に買い物やらなんやらかんやらやってたら、着いたのは19時半をまわってましたが。

ゆめみさんやアキラさんのライブには間に合いましたが( ̄ー ̄)


ナルナルのナルほどザ・夏の祭典! ハッピーお誕生日で後厄を吹き飛ばせSP2012☆
2012-0728_IMAGE.jpg

IMAGEに入るとsiouxさんて方が歌われてました。

途中巫女さんに変身されて、コアッキーさんの後厄払いをするといったパフォーマンスをみせてくれました。
2012-0728_IMAGE-sioux.jpg


今日はIMAGEのスタッフのコアッキーさんて方の誕生日イベントライブなのです。


続いてゆめみさんがステージで弾き語りを披露されました。
今日も素敵な衣装でステージを魅了させてくれました。
2012-0728_IMAGE-yumemi02.jpg 2012-0728_IMAGE-yumemi01.jpg
心地よくライブを聴かせていただきました

今日はMulberryと一緒に誕生日のコアッキーさんにウィスキーをプレゼントされてました
Mulberryのドラムスの件まで話しかけてると、『俺のMCのネタを使うなよ~(゜ロ゜)』ってbyアキラさん
そんなこんなで楽しいライブでした。


ひとりきり
雨の窓辺に(インスト)
新曲タイトル未定
(写真をテーマにした曲)




続いてはMulberryのステージでした!
うんヶ月振りに見るMulberryカッコよかったです!

2012-0728_IMAGE-Murberry01.jpg
ほんま楽しかったヽ(´∇`)ノ

今日のMulberryは旧制Mulberryとあってレアでしたよ。

ドラムスに新しく入った子が、急遽仕事が入り出演出来なくなったと
アキラさん焦りまくったらしいのだけど、今日お客さんとして来られる元ドラムスのシバカワさんが入ることになったみたいです。

2012-0728_IMAGE-Murberry03.jpg 2012-0728_IMAGE-Murberry02.jpg 
     2012-0728_IMAGE-Murberry05.jpg 2012-0728_IMAGE-Murberry04.jpg
なんか大変だったみたいだけど、ライブま無事成功してよかった(^o^)


マルベリーセットリスト
1.fly away,from here
2.手の鳴るほうへ
3.if be named
4.Funkdrunker
5.Hands up & Scream


その後は帰ったのですが、ライブはまだまだもりあがってました。

誕生日にこれだけのライブをやってもらえるって本当に素晴らしい事だなって思いました。
やって欲しいっておもっても、その人の人望が無ければ出来ないですから。

そんな事が羨ましかったり。(´▽`)

とても素敵なライブでしたよ。
EDIT |  17:59 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

