--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.09.30 (Sun)

松田陽子さんの本とCD 

少し遅くなりましたが先日松田陽子さんの会社㈱OnePlanetさんから本とCDが届きました。

2012-0926-matuda.jpg

先日の9月16日に大阪東梅田にあるamHALLで行われた想ワレさんのワンマンライブにスペシャルゲストとして出演された松田陽子さん。

その松田陽子さんの本とCDが届きました。(´▽`)


そのライブの後に物販があったのですが、みるみるうちに松田陽子さんのCD完売!( ̄□ ̄;)
手にすることが出来なかったのですが。

松田さんのはからいで郵送していただく事が出来ました。


CDの"keep on living"は勿論の事、想ワレのちえみさんがステージでとてもよかったって紹介されていた松田陽子さんの本"生きているだけで価値がある"といぅ本を買わせていただきました。


松田陽子さんの本は現在1万部を越える勢いで増刷されています。
中国への出版も決まったとか、話されていました。
いま女性の中でも注目を集める「子宮頸ガン」、その実態がわかる一冊となってます。



----- Amazonの作品紹介より。 -----

内容紹介
いま最も注目を集める「子宮頸がん」、
その実態がすべて分かる一冊です。

31歳、健康だった体に突然訪れた子宮頸がん。
たった1か月で「生きる」か「子宮を取る」かという 選択をしなければならなくなりました。

――手術を選び、目が覚めたときには「全身管まみれ」になっていた私。

だけど、子宮頸がんになって一番つらかったのは、
退院後に襲われた「家族の崩壊」と「精神の崩壊(うつ)」だったそうです。

がん、子育て、離婚、うつ……さまざまな「宿命」を背負いながらも、 あるきっかけからそれを「使命」だと思い直すことで前を向き始めた著者。

歌を通して、ボランティアを通して、
いまこの瞬間も人々に「生きる力」を伝えようと、
日夜全国を駆け巡っています。

生きていくことをもっと大切にしたい。
心からそう思わせてくれた、
39歳の著者による夢と希望のノンフィクション。

子宮頸がんは女性の精神をも強く蝕む病気です。
しかし知識と予防があれば、病気になる可能性はぐっと低くなります。

知り合いに当事者がいる方はもちろん、
娘さんがいる方、病気に苦しんでいる方やそのお知り合いの方、
ぜひ本書を読んでほしいと心から願っています。


---------------------


そして20日ニュース23クロスで放送された、子宮頸がん検診ワークショップ(Stand for mothers)に出演されていました。
たまたま見ていたら、そういえば松田さんこういったボランティアのお仕事もされてるんよな~って。
思ってた矢先に出演されていて驚きましたよ。(´▽`;)



CDの"keep on living"には想ワレさんとのコラボ曲"ずっとHappy"も収録されていました。
松田陽子さんの音楽の世界観がわかる、とてもいい作品に仕上がっていましたよ。(´▽`)

もちろん書籍とCDには松田さんよりサイン書いてもらいました。ヽ(´▽`)ノ


こうして想ワレさんの繋がりで松田陽子さんって方にも出会えました。
出逢いって本当に素晴らしいことだといつも思わされます。

想ワレさんにお会いしなければ松田さんにも会えなかったと思うし、その想ワレさんを会わせてくれた山本良子さんに会うことがなければ会えなかったと思うし。

出会いってどこかで途切れると会える事も無かったんですよね。

そんな出会いに感謝です☆
EDIT |  11:56 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.29 (Sat)

倉敷CookieJar ライブ 《9/21》 

倉敷にあるCookieJarさんであんりょさんゆめみさんのライブがあるので、仕事の帰りに足を運ばせてもらいました。

仕事もなんとか終わり、次の日は休みなので。

でも、倉敷駅からCookieJarへの片道は結構遠いね。

週末じゃないとなかなか来れない。(´д`;)

着いた時にはとっくにライブは始まっていたけれど・・・

2012-0921_cookiejar.jpg
今夜の出演メンバーです。


やなぎのさんが歌われていたけれど、中はお客さんいっぱいで入れないので外で待っていましたよ。

入り口の受付のお姉さんと話をしたのですが、今夜は”屋上パンダ”さんが30名くらいお客さんを呼ばれていたみたいです。
すごい人気のあるバンドさんですね!



やなぎのさんが終ると中も少し席が空いているところがあったので、そこに腰を掛けさせてもらいました。


森 香さん。 名古屋の方です。
2012-0921_cookiejar-morikaoru01.jpg
今夜もすごいパワフルなライブをされましたよ。

今夜拝見したのは2回目で、以前来られたとき6月だったかな?

その時もちょうど見に来ていて、対バンされていました。

2012-0921_cookiejar-morikaoru02.jpg
そういえば、森香さん足を怪我されてました。

ですが、それでも元気いっぱいに歌われてました。

森香さんはすごく声が通るのがほんと素晴らしいと思います。
ライブ会場をすごく楽しくさせてくれました。




屋上パンダさんです。
2012-0921_cookiejar-okujyoupanda01.jpg 2012-0921_cookiejar-okujyoupanda02.jpg
そういえば屋上パンだのヴォーカルの女性の方ってここでバイトしてなかったですかね?

思い違いかもしれないけれど・・・

どこかで見たことあるような?(´▽`)

活気あるライブステージを見せていただきました。




ゆめみさん。
2012-0921_cookiejar-yumemi01.jpg
今夜も素晴らしい歌声を聴かせてもらいました。

2012-0921_cookiejar-yumemi02.jpg
ゆめみさんの歌声にはいつも癒されますね。
とても綺麗な透きとおるような声をもってるって思います。

バンドもいいけど、やっぱりアコースティックが個人的にはすきかなぁって。
(´▽`)




あんりょさんぷらす2
2012-0921_cookiejar-anryo+2.jpg
今夜は香川からサポーターの方を二人連れてこられていましたよ。
この前のライブの時は(+1)って感じだったらしいですが、ギターにカホンに、そしてあんりょさんのピアノにと。

楽器が増えれば音も様々に組み合わさってとっても素晴らしい演奏でした。

2012-0921_cookiejar-anryo+202.jpg
あんりょさんもピアノに乗せて、とても爽やかな歌で会場を盛り上げてました。

セットリスト
深呼吸
愛と風
あいびょう
晴れた日
秋想い
宝石

晴れた日には会場とのコール&レスポンスがとてもいい感じに
(´▽`)

宝石といぅ曲はとても穏やかな気持ちにさせてくれる曲です。
(*^ー^)

アンコールもその後にありましたが、なんとか聴けましたよ。
その後はすぐさま電車の終電時間があったので帰りました。

車じゃないとクッキーやっぱり不便。(´д`;)


今宵も本当にライブを盛り上げてくれた出演者の皆さん。
そしてスタッフの皆さん。
素晴らしい空間をありがとうございました。
EDIT |  20:07 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.28 (Fri)

ゆめみさんデスペ 《9/20》 

仕事も帰りが遅くなり・・・

そういえば今日はゆめみさんデスペでらいぶだったよなぁ~ って。


時間が間に合うようならとちょっとデスペによってみました。

2012-0920_DESPE01.jpg

受付のお姉さんに聞くとこれからですよって。(^ー^)

ちょうどタイミングが良かったので聴いて帰る事にしました。

チケットも無論行くといってなかったので、取り置きされてませんでしたが。

書いてもらいました。



仕事で疲れていた仕事帰りにゆめみさんの歌声に癒されました。(´▽`*)

2012-0920_DESPE02.jpg

2012-0920_DESPE03.jpg

聴いていて心地よかったですよ。
(*´ω`)

ゆめみさんだけ今日は聴いてすぐに帰りましたよ。



ライブちょこっと聴いて帰るのもいいなって。

ステージ全部見てると逆に疲れてしまうこともあるんですよね。

とくにずーっと立ちっぱなしだったり。

そのてんデスペは座って見れるからいいけれど。
EDIT |  12:07 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.26 (Wed)

今朝はなんか夢をよくみた 

夢はカラーやったな。


場所はどこかわからないけど、レレさんひらさんのライブ見に行ってたんですよ。

ひらさんが歌って、レレさんは出番がしばらく後らしいから少し外出していて、帰ってきたらレレさんのライブ始まってたって夢でした(^_^;)



あとは。


以前お付き合いをさせていただいていた女の子がでてきたんです。


その子にはきっぱりフラれて今は未練も何にも無いんですが。

なぜか
出てきたんです!


夢の中では相手の女の子は新しくできた彼氏と結婚してまして、何故か俺が家にお呼ばれされていた(-_-;)

なんともおかしな夢です
普通ありえへんやろ?


夢の中では以前はあぁだった、こうだったって話をされてた。

夢の中で俺は苦笑い

なんか微妙な夢でしたよ(´Д`;)
EDIT |  21:27 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.22 (Sat)

ヱヴァンゲリオンと日本刀展 《9/17》 

長船にある刀剣博物館で「ヱヴァンゲリオンと日本刀展」が行われてました。

それも今日9/17日までだったので見に行って来ました。



それも一度先週見に行ったケンイチくんを道連れに。
でもよく行ってくれたものです。
ありがとう。


最終日とあって人が多いと予測していたのですが、台風接近の影響もあってか人は少なめだったのでゆっくりじっくりと見ることが出来ましたよ。


2012-0917_eva02.jpg
入り口には大きな幕が張られてました


2012-0917_eva03.jpg
備前長船刀剣博物館

一見ちょっとわかりにくい場所に博物館はありました。
二号線から東側に入った住宅街の一角です。


2012-0917_eva04.jpg
入り口ではパンフレット販売と音声ガイドレンタルを500円でやってました。

パンフを購入。音声ガイドもレンタルしました。
ついでに受付のお姉さん二人とも撮影させていただきましたよ。


2012-0917_eva05.jpg
初号機がお出迎え。

1Fの展示室にはヱヴァの解説や備前長船についてや刀剣甲冑などの解説等色々とありました。


メインとなる”ロンギヌスの槍”がいきなり展示してありましたよ!

2012-0917_eva-ronginusu01.jpg 2012-0917_eva-ronginusu02.jpg
写真ではわかりづらいかもしれないけれど、かなり大きい!

すごい出来の良さに感動しました。
そしてとても繊細に作られていて目をひきつけられますね。



2012-0917_eva-purogressive.jpg
こちらはプログレッシブナイフです。
とても美しい短剣に仕上がってます。
匠の技ってホント素晴らしいですね



2012-0917_eva-syogouki01.jpg
初号機仕様 脇指<序・破・急>

2012-0917_eva-syogouki02.jpg
初号機をイメージして作られた刀のようです。

序・破・急 とは
物事の進め方を三段階に分ける芸能用語で、剣術や居合い道にも使われる概念と書かれています。



2012-0917_eva-ZEROwakizashi01.jpg
零号機仕様 脇指<龍と槍>

2012-0917_eva-ZEROwakizashi02.jpg
刃にはロンギヌスの槍と龍が彫られています。
そのすべてがとても美しいです。



2012-0917_eva-makinami01.jpg
真希波マリ プラグスーツ使用 短刀

2012-0917_eva-makinami02.jpg 2012-0917_eva-makinami03.jpg
とても細身で繊細な美しい短刀です。
この短刀からも真希波がとてもよく出ているように思われます。



2012-0917_eva-asuka01.jpg
弐号機仕様 短刀 <式波・プラグスーツ>

2012-0917_eva-asuka02.jpg 2012-0917_eva-asuka03.jpg
アスカからイメージして作られた短刀です。
棟・地肉の部分になるのでしょうか?
アスカが刳り貫いて彫り描かれています。

鞘は弐号機の機体色である朱を取り入れられています。



2012-0917_eva-nigouki-kyokutou.jpg
弐号機F型用ATF曲刀
本編では二号機の近接戦闘に特化した武器となっている。
本作ではこの曲刀から発想を得た武器であり、本編でのATF曲刀を刃剣でいぅところの筑紫薙刀のイメージで作られた作品。



2012-0917_eva-magoroku.jpg
マゴロクソード
正式名称 「マゴロク・エクスターミネートソード」

解説によれば、、、
劇中では実在する”孫六”といぅ刀を分析、解析しそのデータをもとに作られた武器と設定されている刀だが、本来は逆に「実在する日本刀から生み出された」といぅ架空の武器「マゴロクソード」を、ふたたび現実の日本刀に引き戻すといぅコンセプトで制作された。



2012-0917_eva-bizenosafune.jpg
ビゼンオサフネ
日本刀に分類して当てはめるなら両手持ち専用の長大な"大太刀"にあたる武器。
近未来の兵器と日本の伝統文化が融合した作品。



2012-0917_eva-coutersword.jpg 2012-0917_eva-coutersword02.jpg
カウンターソード
日本風の刀身と、実体弾を撃ち出す銃の要素を組み合わせた武器。
刃紋がとても美しいです。





その他にも数多くありましたよ。
じっくり見ていたら1時間以上掛りました。

2012-0917_eva-asuka.jpg 2012-0917_eva-rei.jpg 2012-0917_eva-syogouki.jpg
2012-0917_eva-nigouki.jpg 2012-0917_eva-shinji kaworu
外にはキャラクターのパネルが置かれてあった。



2012-0917_eva06.jpg
見に来てよかったですよ。
日本の伝統とアニメの融合って素晴らしいですね。


帰りにソフトクリームを買って帰ったのですが、
ソフトクリームを売っていたお姉さんも昨日はすごい人だったんですよって言ってました。
入場制限もかかったそうです。
一日で1ヶ月の入場者数軽く上回ったそうですよ。

2ヶ月間限定で行われたのですが、5万人になるくらいの方がこ備前市長船町に来られたみたいです。






帰り際にせとうち食べどころガイドってチラシをふと手に取りました。

長船や牛窓辺りの食事処が載っているチラシです。

2012-0917_eva07.jpg

そこに掲載されているお店にチラシを持って行って食事をするとエヴァ日本刀展の限定コースターがいただけるそうです。
博物館の関係者の人曰く、この周辺ではもぅ残ってないとおもうから、もしかしたら牛窓の方なら残っているかも?
って話だったので牛窓までちょいと行って見ることにしました。


時間も夕方5時をまわっていたので、開いてるお店も少ない中「どんどん」ってお店を目指しました。

牛窓のオリーブ園の近くにあるお店です。

カーナビに頼って車を走らせました?



目的地周辺です。



ここ?


お店らしき建物は全くみあたらなかった。


けど、のぼりが出てました。



そこには看板もひっそりと。



車を走らせて見ると、、、、住宅。

あれ? あってるよなぁ。


わんわんわんわんわんわんわんわん!

家の犬に吠えられました(´д`;)


でも、ここの民家に幟が立ってました。

民家に歩いていくと、家から出てきて店長がお店をあけてくれました。


普通のいえの中の離れを改装してお店にしているみたいです。



ネギチャーシュー丼を注文していただきました。

ケンイチさんは鶏丼だったかな?注文してましたよ。


2012-0917_dondon.jpg
ねぎチャーシュー丼めっちゃ美味しかった(´▽`)

ここのご飯は釜戸で炊いているんだそうです!
釜戸って珍しい(´▽`)
今はもぅ無いですよね。
まきをくべて、炊いているんですから。
ご飯の味も全然違うわけだ。(*´ω`)

ご飯だけ売ってくださいって近所の方も来られるそうですよ。



ここの店長さん二年前に倉敷で料理屋で働いていたそうなのですが、実家に帰ってきて2年前にお店を持ったそうです。

とても気さくな店長で、とってもアットホームな感じのお店でした。

牛窓の花火大会のときは飲みながら花火見れて見晴らしも良くて最高のお店ですよ。
EDIT |  13:55 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.22 (Sat)

想ワレワンマンライブ silvertimes 炸裂 emotion《9/16》 

大阪駅について、東梅田に向かって歩く事10分くらい・・・?

居酒屋が立ち並ぶ商店街の一角にamHALLがありました。
2012-0916_omoware01.jpg

そこで、大阪に来ていたにっちゃんと合流。



会場は18時半からだったので、入ろうかと思ったけど・・・

ご飯らしいものを食べてなかったので近くにあったマックでチーズバーガーとチキンクリスプを買って食べました。
200円。(´ω`)


会場内に入るとすごいたくさんの人が溢れてザワザワしていましたよ。
300人っていってたからなぁ~

おおっ! 席ないかなぁ~って辺りを探していたら右前の方の席が以外と空いていたんで、前から2列目GET!

こんな近くで見れるとも思わなかった。(笑)


そして待つことしばらく・・・
映像とともにライブが始まりましたよ。

5・4・3・2・1 ・・・

みなの掛け声とともステージでは想ワレさんと率いるバンドメンバー達。

"願い"の曲とともにライブも始まりました。



会場も一気に盛り上がりをみせました。


ホントすごいです!
会場が活気溢れていて。
これだけのお客さんを詩で音楽で楽しませれる想ワレさんはほんますごいですね。

まぁ二人のコントのようなMCも見所だからなのかもしれませんが。(´д`)

ボケ担当がギターのえみこさん。
ツッコミ担当がオートハープのちえみさん。

この二人の会話が、ライブをもっと面白く楽しいものにしてくれてます。

今日もえみこさんのボケまくり炸裂してました(笑)


そして、”一歩一歩”では一歩一歩の元の曲調を色んな風にアレンジ、ロック風やブルース風、演歌風・・・等他にもいろいろなヴァージョンがありました。

演歌風のヴァージョンでは客席に下りてきて、握手を誘う名演技(笑)

「どこでそんな芸風おぼえたんたんや(笑)」 byちえみさん。


ほんま面白かったですわぁ~ (´▽`) 


二人の漫才のライブ感想になってますが、もろん歌も演奏も素晴らしかったです。
ヽ(´▽`)ノ

そういえば告知があって来年の2月に東京・大阪でワンマンをやることが決まったそうです!

大阪はここamHALLです。

来年2月仕事一番忙しい時期に行けるかなぁ~ ちょっと不安もあります。(ー_ー;)




アンコールでは、”星のラブレター””ずっとHappy””レインボーブリッジ”の3曲を披露されました。

そのアンコールでは松田陽子さんがスペシャルゲストとして呼ばれていて、ずっとHappyを想ワレさん二人と歌われました。
会場とのコールアンドレスポンスもあったりで会場が一体となっていたようでした。



ほんと素晴らしいライブになったと思います。


ライブ後には松田陽子さんのCDを買おうかなって思ったら無くなってしまってました。
そしたら、サイン付けて送りますってことだったので、送ってもらうことにしました(^-^)

松田陽子さんもシンガーソングライターをされている方で、ボランティアの方にも力を入れられている方です。
自分が辛い思いをしたことを経験に、同じ思いをたくさんの方にさせまいと、色々な所で講演などをしているみたいです。

松田陽子公式ブログ
http://selfyoko.exblog.jp/18289988/

次回は来年の2月にはまた来てくださいね~って想ワレさんにCollいただきました。


2012-0916_omoware02.jpg 2012-0916_omoware03.jpg
揃っての写真。 ハイチーズ!

2012-0916_omoware04.jpg
想ワレ人からの記念品



そんな中・・・
10時前くらいかな?amHALLを後にしました。





セットリスト☆

願い
SNOW
心の声
ベストマイフレンド
おなじ
砂時計
最期の詞
小さな勇気

~一歩一歩スペシャル&ブールスの言葉遊び~

世界が変わった午前0時
スロースターター
クリームシチュー
喜怒哀楽
あなたへ
希望の唄


●アンコール●
星のラブレター
ずっとHappy with 松田陽子
レインボーブリッジ
EDIT |  11:35 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.22 (Sat)

想ワレライブで大阪に ・・・ 《9/16》 

9月16日。 

俺誕生日一日前は想ワレワンマンライブで大阪はamHALLへ行って来ました。




と、、、ちょっとその前に神戸は”ShinkyuJapan”へいってきました。

2012-0916_shinkyujapan.jpg

しんきゅぅじゃぱん? なにそれって思う方もいるかもしれませんが。

鍼灸院です(^-^)


ここの鍼灸院で以前ライブ等で活動されていた"音もダチ"が今、ここのお店で施術を勉強しながらお仕事されているので足を運ばせてもらいました。


ロミロミってオイルトリートメントです。(*^ー^)

ロミロミって何?って思う方も多いかもしれませんが、ハワイに古くから伝わる伝統的なトリートメント方法らしいです。



ロミロミって?ハワイ伝統のスピリチュアルトリートメント ロミロミとは、ハワイに古くから伝わる伝統的なトリートメントです。「ロミ」とはハワイ語で「もむ、押す、圧迫する」や「マッサージする]という意味をもっています。
自然のエネルギーがセラピストの身体を通じて癒されるというコンセプトで、「世界で最もスピリチュアルなヒーリングのひとつ」と言われているオイルマッサージです。


ロミロミの歴史ロミロミは、もともとは古代ハワイアンの王族のみが受けられる癒しの施術で、限られたセラピストのみに代々伝承されてきた秘伝のトリートメントでした。
しかし、1970年代にはいると、王族のひとりであるアンティー・マーガレット氏によって、ロミロミの素晴らしさを王族以外にも知ってほしいということから一般の人々にも伝えられるようになりました。


ロミロミの効果ゆるやかで心地よいマッサージは、こり固まった筋肉をほぐし、深いリラクゼーション効果をもたらします。また、血行やリンパの流れがよくなって新陳代謝を活発になるので、むくみやセルライトの原因となる老廃物を排出します。
つまり、ロミロミはリラクゼーションと同時にダイエット効果も期待できるトリートメントなのです。





60分のコースでお願いしました。(*^ー^)

オイルトリートメントめちゃくちゃ気持ちいいです(*´ω`)
もぅなんか全身の筋肉の疲れが吹っ飛びます!
気持ちよすぎて寝てました(-ω-)zzz
ゆーみんさんありがとね!

これで想ワレライブも万全で見にいけるぞ!

昆布茶をいただいて、もみじ饅頭をいただいて少しゆっくりさせていただきました。



夕方、鍼灸院を後にして梅田amHALLへと向かいました。
EDIT |  10:15 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.15 (Sat)

MO:GLA Twilight Box《9/8》 

MO:GLA サンルバッヂライブ

2012-0908_MoGla.jpg


今日はここMo:GLAでゆめみさんのバンド"TwilightBox"が見れるとの情報が入り潜入しました。

ゆめみさんからのライブ情報がきたんだけどね。


19時スタートだったのですがライブハウスはかなりの賑やかさを見せていましたよ。



TwilightBoxさんとあららぎさんはサンダルバッヂさんのオープニングアクトとして出演されました。



TwilightBoxはいちばん最初のステージで素晴らしい演奏を見せてくれました。

2012-0908_MoGla-twilight01.jpg
カッコイイです!☆
ゆめみさんの歌声にはうっとり~させれれますね。
ほんと美しい声。

2012-0908_MoGla-twilight02.jpg
ゆめみさんの画も様になってます!

2012-0908_MoGla-twilight03.jpg
前の方で写真を数多く撮らせていただいたのですが、自分なりにかっこいい写真が撮れたように思います。




そしてあららぎさんも続いて素晴らしい演奏でオープニングアクトを飾ってくれました。
2012-0908_MoGla-araragi.jpg
あららきさん元はサンダルバッヂさんのコピーバンドとしてバンド活動を始められたそうです。

そして今日サンダルバッヂさんのオープニングアクトを飾る事が出来て喜んでいるようでした。





そしてサンダルバッヂさんのかっこいい演奏に歌声に会場が熱狂していました。

2012-0908_MoGla-bachi01.jpg
サンダルバッヂさんのヴォーカルの方は岡山の方なんですね。
現在は東京で活動されているみたいですが。

岡山にライブに来るのももぅ6年ぶりとか言われていました。

2012-0908_MoGla-bachi02.jpg
妹さんなんかも来られたりしていてとてもアットホームな感じのライブだったように思います。



見慣れた顔ぶれも多数あったし。(・∀・)




ライブが終ったのが夜の10時前くらいだったかな?

もぐらを後にして帰りました。


電車で帰りの途中ちょいと倉敷に。

2012-0908_Akira.jpg
路上されているアキラさんをちょこっと覘いて帰りました(^ー^)
EDIT |  16:52 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.14 (Fri)

わすれた 

気が付いたら携帯がなかった

わすれた!

携帯なくって思うのは・・・ 結構不便だな。

依存症・・・ なのか?


無くて困るって事はないのだけど、急な連絡が取れないのが不便です。

電話掛かっても返信出来ないので、まぁメールなんかに入れといてください。
EDIT |  12:33 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.09 (Sun)

WEST SIDE MIXER 2012 《9/2》 

岡山駅西口リットシティビル1F特設ステージにて9/1・2日で行われたライブの1日目のほうに行って来ました。

*WEST SIDE MIXER 2012*
2012-0902_WESTSIDEMIXER.jpg

毎年西口と奉還町商店街を中心に行われているアート&ミュージックイベントです。

2012-0902_WESTSIDEMIXER-p.jpg




会場にやってきた時はお昼を過ぎてたくらいで、Lu-Naさんが歌われているときでした。

2012-0902_WESTSIDEMIXER-Lu-Na01.jpg
上から見ると見慣れた顔ぶれが・・・ (*´艸`)



2012-0902_WESTSIDEMIXER-Lu-Na02.jpg
俺も下に降りてきて横から聴いてましたよ。




Lu-Naさんの1回目のステージが終ると前の席に座ってみてました。




2012-0902_WESTSIDEMIXER-kaigi4201.jpg
会議42さんです。
過去に"おかやまエンターテーメントチャレンジ"でグランプリを取られてる実力派バンドです。
CMなどでも時々使われたりしてます。




1順目は終わり2順目に



2012-0902_WESTSIDEMIXER-maru01.jpg 2012-0902_WESTSIDEMIXER-maru02.jpg
まるさんです。
ギター裁きはホント目を釘付けにされます

まるさん玉島にお住まいの方だったんですね。
今日初めて知りました。
地元トークなんかもあったり・・・ あるある。
うなづきながら聞いてました。

それにギターで"スーパーマリオ"BGMメドレーも披露してくれました。
かつて西口でマリオをやった人は居ないだろうって・・・

素晴らしかったですよ☆
ドラクエメドレーとかもあるみたいで、聴いてみたい。(´ω`)





2012-0902_WESTSIDEMIXER-turitakami01.jpg 2012-0902_WESTSIDEMIXER-turitakami02.jpg
釣宝未さん。
昨日のIMAGEライブに続き魅せていただきました。
力強い声で素晴らしい唄を披露してくれましたよ。
聴いていても圧巻です。
また岡山で10/31日のライブ楽しみですね~(´▽`)



2012-0902_WESTSIDEMIXER-Lu-Na03.jpg 2012-0902_WESTSIDEMIXER-Lu-Na04.jpg
Lu-Naさん2回目。
素晴らしい演奏に綺麗な歌声(´ω`)
ほんと聴いていて心地よいです。
Lu-Naさんは恋愛のせつない曲が多いけれど、その歌詞一つ一つに気持ちが織り交ぜられているようで、聴いていて心に響きます。
曲の情景が想像しやすいってのも、親しみやすいからなのかもしれませんね。(´▽`)




2012-0902_WESTSIDEMIXER-kaigi4202.jpg 2012-0902_WESTSIDEMIXER-kaigi4203.jpg
会議42さん 2順目。
今日のステージの最後を飾るに相応しい素晴らしいライブを見せてくれました!
活気あるライブに皆が共感して盛り上がり、これだけのたくさんの心を掴むとのできる会議42は、ほんと素晴らしいバンドなんだなって思いました。




ライブの後は奉還町通りをふらっと往復してきました。
奉還町商店街も一見寂れた雰囲気も以前はあったのですが、こうして町内が一体となって活動していて盛り上がりを見せてるように思います。
それにアートや音楽の街奉還町になってもらいたいなって思います。

奉還町商店街は表町などには無い温かな雰囲気がありますから。
EDIT |  10:49 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.08 (Sat)

IMAGE ライブ 《8/31》 

大阪から途中車を走らせて帰ること・・・
20時半過ぎIMAGEに到着できました。ヽ(^▽^ )ノ

Lu-Naさんステージ始まってたけど(´▽`;)
間に合ったのでよし!

今日はアコーステイックなライブがメインとあってなのか?
ホールには机と椅子が並べられてあってのんびりと聴く事が出来ました。

2012-0831_IMAGE-LUNA02.jpg 2012-0831_IMAGE-LUNA01.jpg
Lu-Naさんの軽やかなピアノの弾き語り。
綺麗な声に心癒されます。(´▽`)
今日もMCは楽しませていただきました。(*´艸`)
それもひきつける彼女の魅力なんだとおもいます。



2012-0831_IMAGE-Turitakami01.jpg 2012-0831_IMAGE-Turitakami02.jpg
釣宝未さん。
大阪は緑橋セブンデイズでよくライブをされている方で、Lu-Naさんが関西でライブをされる時に仲良くなったみたいです。
そして岡山でライブも決まったとか?

素晴らしい声量の持ち主だと思います。
あれほどの声量でもブレが無い。 驚きです!
ステージとも食い入って見てしまいました。


2012-0831_IMAGE-Akira01.jpg 2012-0831_IMAGE-Akira02.jpg
佐藤アキラさん。
ライブ会場が一体となるような楽しいライブを今日も見せてもらいました。
聴きに来てたのしかったな~ って思えるくらいの。
いつもありがとうございます。


ほんと途中からでしたが、楽しいと思えるだいぶでした。
EDIT |  13:45 |  LIVE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.09.08 (Sat)

代休で大阪に行ってきたよ。《8/31》 

8月も終わる31日にお盆出勤の代休をとって朝から大阪に行って来ました。
毎年?恒例となった。

大阪プールに泳ぎに行ってきたんです。

プールに着いたのは10時半ころで2時間半ほどのんびりと泳いできました。

人も以外と少なかったので泳ぎやすかった


2012-0831_osakap01.jpg 2012-0831_osakap02.jpg
夏の暑い日には泳ぎに行くに限りますね。(^-^)

2012-0831_osakap03.jpg
あまりの暑さにハトも日陰でお昼寝です。






お昼は心斎橋のマイルスカフェで遅めの昼食をとりました。

イカ定のおじちゃんおばちゃんたちがやっているお店。
2012-0831_Miles01.jpg
久しぶりにやってきました。

とは言っても3ヶ月くらい。



チーズハンバーク丼を注文して食べましたよ。

2012-0831_Miles02.jpg 2012-0831_Miles03.jpg
とても美味しそうでしょう!
美味しかった。(´▽`)

そういえば初めてマイルスカフェでハンバーグ食べたよね。
今まではしょうが焼きばかり食べてましたから(*´艸`)




お腹も膨れて・・・ 日本橋にてくてく歩いていきました。


めいどりあんちょっぷに行ってリフレを受けてきたんです。

フットリフレがメインのメイドさんリフレクソロジーです。

担当してくれた女の子はうさめろちゃんてこでした。

30分ほど受けたのですがリラックスできて気持ちよかったです。
ありがとう(^ω^)ノ

9月からC-1バトルが始まるそうで、指名を一つでも多くとって上位入賞しないといけないとか?
上位2名は表の看板のメインの顔になれるそうですよ。
そうでなくてもランク付けされるのが嫌だといってました。




リフレを受けた後一路岡山へと帰りました。
20時半からIMAGEではLu-Naさんのライブでした。
EDIT |  13:21 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.06 (Thu)

CJブッキングライブ 《9/5》 

仕事帰りにCookieJarに寄りました。(^-^)

2012-0905_cookieJar.jpg
久しぶりにFe:aさんのライブを見に来たんです。
何度かライブもあったのですが・・・時間がうまく合わずいけてなかったんで。


そうそう!
今日は、いのさんの旦那さんとお子さんのみゆちゃんも来られてました。(´▽`)

てか、今日初めていのさん(濱野さん)の旦那さんを認識できました。
(^∀^;)
 
・・・遅いって って 言われそうですが 。


今まではっきりと認識できてませんでした。(´人`;) 

濱野さんっていつも声掛けてくれる愛想のいいお兄さんでした。(笑)



いのさんのお子さんも大きくなって、歩いてました。

早い!

もぅ2歳と9ヶ月くらいになるんですね。

年末には3歳。(´▽`)

ついこの前まではお母さんにだっこされていたのに。
子供の成長ってホント早いなって思いました。





20時をまわったころfe:aさんのステージも始まりました。

2012-0905_cookieJar-fea01.jpg
なかなか見に来れなかったので何ヶ月ぶりかな?
この前はエガさんのソロを見にはきましたが。

今夜も素晴らしいライブステージを魅せてくれましたよ。
二人の歌声の重なり合いはとっても聴いていて心地いいです


2012-0905_cookieJar-fea02.jpg 2012-0905_cookieJar-fea03.jpg
いのさん今日は子供も見に来ているので終始にやけてました(笑)

次回は10月26日にIMAGEでライブが決まっているそうです。

Fe:a
分かれ道
君のためにできること
リピート
まばたき
とおまわり






いいくぼさおりさんは東京を中心に活動をされている方です。
そして今全国ツアーを行っていて、今夜は岡山はくらしきのCookieJarに来られたのです。
CookieJarに来られるのは3年ぶりとか?

2012-0905_cookieJar-saori.jpg
いいくぼさおりさんとても美しく力強い声を持たれている方です。
歌唱力がアリ、かなりの実力の持ち主だと聴くだけですぐにわかりました。

今日はお子さんも親に連れられて、たくさんライブに来てましたよ。
いいくぼさんの歌にあわせて歌っている子供さんもいたし。

岡山でも人気がある方なんだと思いました。


CDちょっと気にはなったのですが・・・ 最後にみたら売り切れてた


いいくぼさん声質的にうたのお姉さんっぽいような感じに思えました。
"みんなのうた"とか歌ったら子供達に人気出るだろうなって。

素晴らしいステージををありがとうございました。

いいくぼさおり

あいのうた
とびら
最後に笑おう
アイガクライネ
さけび
はぐるま

アンコール
教室




章子さんは1年半ほど前に、CookieJarで飛び入りしたのが初めてのライブだそうです。
それ以来時々こちらのCookieJarでライブをされているそうですよ。

2012-0905_cookieJar-shiyoko.jpg
素晴らしいピアノの弾き語りを披露してくれました。
唄も上手くてほんと素晴らしかったです。

心地よく聴かせて頂きました。


章子

あなたが私にくれたもの
雨の鼓動
一輪の花
CookieJarへ行こうよ
なんて贅沢
EDIT |  02:00 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.03 (Mon)

Fe:aさんのライブ 

9月5日@倉敷クッキージャー

□出演者
いいくぼさおり(東京)
章子
Fe;a

□open pm7:30
 start pm8:00

□ADV ¥1,000-(1D別途¥500)
 DAY ¥1,300-(1D別途¥500)



久しぶりだから行きたいなぁ~

仕事が終わるかな(´ω`)
EDIT |  19:40 |  ぽてとのひとりごと…  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.02 (Sun)

月が綺麗だったから。 

昨日、岡山のリットシティである野外ステージを見にお昼で掛けていたのですが、まぁその時の日記は後日書きます。


その帰りにあまりに月がきれいだったので写真を撮りました。


そういえば、IMAGEのライブでも聞いたのだけど、8/31日はブルームーンだったのですね。

1月に2回満月が訪れる月。

ブルームーン (英語: Blue Moon, blue moon) は、本来は[要出典]、実際に(比較的)青く見える月のことである。あるいは、季節の4回の満月のうち3回目、または、ひと月(暦月)の2回目の満月を意味する。
<ウィキより>


その1日後にはなりますが。


2012-0901_tuki01.jpg
寄島三郎からの水島に向かって撮影しました。
向かいの光は水島コンビナート。

2012-0901_tuki02.jpg
ほんの少し掛けてはいますが綺麗でしたよ。
そのぶんクレーターの凹凸もみうけられます!
EDIT |  12:13 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.09.02 (Sun)

IDLE TALK 《8/26》 

26日日曜日に24時間テレビの岡山本部(リットシティビル)にいってました。

そこでケンイチさんと合流して表町へ・・・


デスペラードの隣にあるLIVEPABライトハウスに行って来ました。

2012-0826_UPUPGIRLS.jpg

ここでLu-Naさんの出演するミュージカル劇"IDLE TALK"が行われるとの事で最終公演に足をはこばせていただきました。


16時を回るころLu-Naさんのステージから始まりました。

3曲ほど唄を披露(´▽`)♪


そしてステージも始まりました。


アイドル5人組『UPUP GIRLS』とそれを取り巻く環境。
生き様、葛藤、ぶっちゃけ。
まぁそんな感じと言っても上手く伝わるかわかりませんが。(^-^;)

アイドルとしてのそれぞれの思いとかでしようか。
アイドルから見た世界。
そんな人間味溢れたミュージカル劇だったように思います。

それぞれがとても熱の入った演技で、見ているだけで楽しめたし、ステージの最後には世界観に引き込まれている自分がそこにいました。
皆が一生懸命頑張っているからこそ、素晴らしい舞台になったのだと思います。

こういった舞台を見るのってあまり無いのですが、
見て感動しました。(ρω;`)

こういった舞台をみるのもいいなって思った。

Lu-Naさんには最高の舞台にお招きいただいてありがとうございました。


舞台の最後にはハッチャケタところもあったりして面白かった!
スプレーの泡みたいなやつで、プシュ~~~ッて(´▽`)

舞台はひっちゃかめっちゃか。
たのしそう~(´▽`*)
普通に思ってしまった。


ステージも終わり、お子さん二人にLu-Naさんがおじちゃんにスプレー掛けてみって!(! ̄□ ̄)
Lu-Naさんもめちゃくちゃいぅなぁ。(笑)
子供達顔面にスプレーの泡発射!

顔面に泡(^∀^;)まみれ。


ライブの後には写真とUPUP GIRLSにサインまでいただきました。
ケンイチさんが色紙を2枚持っていてくれたことに感謝です。


そしてこの公演にかかわったスタッフの方々素晴らしいステージをありがとうございました。


CAST

シンディ ・・・ 白鳥アヒル
カニパン ・・・ 加藤みわ
オジョウ ・・・ 安田レナ
エーリン ・・・ 零
ホ タ ル ・・・ Lu-Na
壱岐 武 ・・・ TK坊
 男   ・・・ Tom Fast
EDIT |  11:52 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

