--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.10.31 (Wed)

IMAGE ライブ 《10/26》 

仕事帰りにIMAGEへ寄ってました。

明日は仕事も休みだし、仕事も少し残業ではあったけれども終れたので行って来ました。

Fe:aさん や ゆめみさんが今宵は出演されるとの事だったので。

IMAGEへ着いたのは19時半過ぎ、着いた時には、いんさんのお子さんのみゆちゃんとお父さん(濱野さん)が居られましたよ。
ちょこちょこ、、、みゆちゃん走ってました(*^ー^)
2012-1026_IMAGE.jpg

中ではFe:aのお二人がステージセッティングされている時でした。

今夜はカラーボトルさんが来られる事でお客さんが、かなり多かったように思う。

それも若い学生さんが多い。(´ω`)

・・・俺、なんか場違い?!



Fe:aさんのステージ良かったですよ。(^-^)

約2ヶ月ぶりに聴かせていただきました。
2012-1026_IMAGE01.jpg

今夜もえがさんいのさん、とてもライブを楽しんでいるように思いました。

Fe:aも結成してから5年間歌い続けて来られてるんですね。

いのさんの結婚出産で今後ライブ活動は続けていくのか?
なんて事もありました。

お子さんが小さい時は活動も少し休止してましたが、それからもライブも回数は減ったけれども、えがさんいのさん時間を合わせてはライブぽちぽちやってくれています。

2012-1026_IMAGE03.jpg 2012-1026_IMAGE02.jpg
音合わせに時間がなかなか取れないとは言ってはいたけれど、二人は音楽が好きなんですね。

Fe:a
記憶
寂しげな三日月
まばたき
とおまわり





レトロカラーコレクションさん

2012-1026_IMAGE04.jpg
香川を中心に活動をされているバンドさんらしいです。

ギターベースドラムスと、それぞれが主張しすぎず、スタイルのまとまったバンドだとおもいました。

活気ある素晴らしいライブを魅せてくれましたよ!(o^-')b

オレンジ
すべてはつきぬ




カラーボトルさん

2012-1026_IMAGE05.jpg

宮城県仙台市出身のバンドさんです。

現在は東京を拠点に活動されてるみたいです。

岡山には今年の4月にも来られたみたいで結構岡山には来てるみたいですよ。

もぅ会場のお客さんもノリノリです!
カッコいい迫力あるステージをみせてくれました!!ヽ(´▽`)ノ

これだけのバンドになると上手いなって思いました。





そして今夜最後のステージを見せてくれたのがRABBIT JOHNSONさん。

2012-1026_IMAGE06.jpg
地元岡山のバンドさんです。
地元パワー全開で今宵のライブの最後を締めくくってくれました。

アンコールもあったりで盛り上がりました!




今夜は素晴らしいステージを見せてくださりありがとうございました。
どのバンドさんも良かったように思いました。

心残りといえばゆめみさんの出番が見れなかったのが・・・ (つω;`)
Fe:aさんの前だったみたいです。
間に合わなかった・・・

また次回のライブに期待しようかと。
EDIT |  06:19 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.10.21 (Sun)

本場中華料理 

昨日夜は職場の同僚の韓くんの家でご馳走になってました。

先月末から中国からお父さんお母さんが日本に来られていて、本場中国の家庭料理をご馳走してくれたんです。

鍋を囲み夕食を食べました。

タレは日本には無い味の味噌っぽいタレで、ラー油を添えて白菜・ねぎ・えのき・豆腐・もやしなどなど他にもたくさん。

めちゃくちゃ美味しかったです。ヽ(´▽`)ノ

ご馳走さまでした(´人`)
EDIT |  11:12 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.10.13 (Sat)

MIgeo 茨木JACK LION ライブ 《10/8》 

お昼。。。 夕方から大阪は茨木に行って来ました。

茨木のJACK LIONにてMigeo(ミゲオ)ライブがあったので行ったんです。



Migeo(ミゲオ)は男女二人のアコースティックユニットです。

以前、AURORA SREEP(オーロラスリープ)でバンドをされていた赤石さんとえみさんが結成して出来たユニットなんです。


オーロラスリープはもぅ3年くらいになるかなぁ?
岡山のイマージュでライブがあってその時に見に行って、出会ったバンドさんです。
その時のライブの温かさに感動し、、、
えみんぐ(当時のえみさん)の歌にとても惹かれて好きになったバンドです。


その後、、AURORA SREEP解散。
そしてMigeoが結成されて1年半。

やっと見に来れる機会が出来ました。

いつもは平日の夜とかが多いから。(-ω-)


そういえばAURORA SREEPラストライブもここ茨木ジャックライオンでした。
それ以来一年半ぶりのライブ。

長かった~ (´ω`)


梅田から阪急電車で南茨木駅まで。
そこから大阪モノレールで摂津駅まで。

梅田からでも1時間弱かかってしまいます。

ちょっと遠いのですが、、行って来ました。


2012-1008_JACKLION01.jpg
摂津の駅から徒歩5分くらい?
ジャックライオン

2012-1008_JACKLION02.jpg
Migeoあった~ヽ(´▽`)ノ


LIVE HOUSE & MUSICSTUDIO
JACK LION

10月8日(月・祝)
開場18:30 開演19:00
チケット前売り1300円 当日1600円
drinc500円

epi frag beater
Migeo
Taxman


久しぶりにのジャックライオン。
なんか懐かしい(´ω`)

ライブもまだ始まってなかったので、腰を下ろして待ってました。(´ω`*)


とそこへ。
えみさん (´ω`)ノヽ(´▽`)
久しぶりにお会いしました。
オーロララストライブ以来。
色々話しましたよ。

そして二階から降りてきた赤石さんにも久しぶりにお会いしました。
(´▽`)人(´▽`)
なんか懐かしさもあっておもいきり舞い上がってしまった。


今日はなんか緊張している様子でしたが、楽しんで来てください!



そうこう、話しているうちにライブも始まりました。



最初にステージを披露されたのはepi frag beaterさんて方です。

2012-1008_JACKLION-epi frag beater

カッコイイギター裁きにドラム裁きを見せてくれました。
これでまだ18歳だとか。
ほんとすごいなって思った。

声はまだうまく表現できていなかったけれど、、これから発声とか練習していくとよりよいものになると思いました。
それかヴォーカルに誰かメンバーを引き込んでみてはと思う。
まだ成長途中の荒々しさがあって、これはこれでいいのかなって。




そしてMigeoのライブステージです。

始まるなり、どんな感じなんだろう???
ワクワクしましたよ。o(´ω`oo´▽`)o

2012-1008_JACKLION-Migeo01.jpg 2012-1008_JACKLION-Migeo02.jpg
久しぶりにステージで見る赤石さん、えみさん。
とても楽しそうに歌われているように見えました(´▽`)

アコースティックとして聴くのは新鮮感をおぼえますね。
今までがバンドスタイルだったから特にそう思えます。



途中にはサンプリングっていぅのかな?
音を録音して演奏の際に音源として使用する方法を使い巧みな音の表現をして、素晴らしいステージも見せてくれました。

途中取り込み失敗した場面もありましたが、それもまた赤石さんの愛嬌なんだと思いますよ(笑)

2012-1008_JACKLION-Migeo04.jpg 2012-1008_JACKLION-Migeo03.jpg

本当に楽しそうで、ステージの上をめいいっぱい使って表現するえみさんの歌い方も健在で、見ていて聴いていてとても楽しくさせてくれるライブでした。

2012-1008_JACKLION-Migeo05.jpg
また岡山にもライブしに来てくれたらいいな~って思いました。
(´▽`)


セットリストはえみさんに教えていただきました。

1.PICNIC
2.ふたりで歩こう
3.おしえて
4.とけだした現実感
5.イルカ
6.mystic
7.救いあう日まで

オーロラの時の曲もあったりと楽しめました。
アコースティックに変われば雰囲気も少し変わって新鮮でしたよ。


2012-1008_JACKLION03.jpg
ライブ後には三人で撮らせてもらいました。

ライブも最後まで聴いていたかったのですが、帰れそうになくなったらいけないので20時半をまわる頃ジャックライオンを後にしました。



赤石さん えみさん
本当に素晴らしいステージを見せてくれてありがとうございました。
今日は見に来れて良かったです。
EDIT |  11:45 |  LIVE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2012.10.13 (Sat)

さん太ホールでのエンターテーメントチャレンジ《10/7》 

さん太ホールで行われたエンターテーメントチャレンジ2012。

今年はお祭りと重なり、妹達も帰ってきていたので足をはこぶのが遅くなってしまいました。

会場前に着いたのも19時ごろと遅くなり

さん太ホール外のモニターでは去年グランプリを取られたTwinkleが歌われていて、グランプリ審査中の頃でした。


見てたら、ナカモトミズキさんmushimaRさんに会ったよ。

これから最後の表彰式行ってくるって。。。

その後モニターでは表彰式の模様が映し出されました。



今年の決勝進出者次の10組の方々です。

1-key(カズキー)
Kapo
第2.5章ほっしゃん
TANKE
千里
ナカモトミズキ、
藤井結子
まる
みきょだまり
mushimaR(ムシマル)

2012-1006_carenji01.jpg

あぁ聴きたかったなぁ~など思いながら、表彰式を外のモニター越しに見てました。


賞をいただいたのは次の方々です。


岡山スマートドライバー賞:藤井結子

岡山スマートドライバー賞(次世代部門):辻津羽沙

準グランプリ:ナカモトミズキ

グランプリ:「まる」

この度見事にグランプリを受賞したのは「まる」さんでした。

素晴らしいギターインストで会場を魅了されたんだと思います。



その後入り口は出演者にファンにごったがえしてました。

俺も暫くその場で話とかしてました(´▽`)



。。。見たかった。
そっかユーストリームで見たらよかったんじゃ(´д`;)
後になって遅し。
EDIT |  09:43 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.10.08 (Mon)

笠岡のコスモス畑 《10/7》 

日曜日の夕方から親と妹とその子供を連れて6人で笠岡の干拓のベイファームにコスモス畑を見に行って来ました。

夏場はひまわり畑になっているところです。

秋はコスモス畑に変わっているんですね。

初めて知りました。


2012-1007_kosumosu01.jpg
あたり一面の秋桜には感動を覚えます。

2012-1007_kosumosu02.jpg
すべてが西を向いていて・・・ 太陽を追っているのか?!

それは、ひまわりじぁ~

2012-1007_kosumosu03.jpg
あたり一面の秋桜綺麗でした。



2012-1007_kosumosu04.jpg
その脇にぽつんと一輪の秋桜が。。。
綺麗でした。


2012-1007_yuuhi01.jpg 2012-1007_yuuhi02.jpg
夕日も格段に綺麗でしたよ。
EDIT |  10:32 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.10.08 (Mon)

MATURI 《10/6》 

10月の第一週の土日は寄島の祭りです。

2012-1006_maturi.jpg

お船に千歳楽、神輿、やっこ、神馬と出て毎年盛り上がりを見せます。


写真は、6日の夜の家の前の写真です。

家の前が安倉の八幡神社と大浦神社との境なので、毎年山車が家の前までやってくるんです。

家の前がちょっと賑やかになる一時です。


日曜日には境内では神馬神事などが行われますよ。

今年は見に行ってはないのですが、毎年賑わいを見せます。ヽ(´▽`)ノ
EDIT |  10:12 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.10.08 (Mon)

下石井公園DAYS 川嶋あい 《10/6》 

2012-1006_ 3days

下石井公園3DAYSで川嶋あいさんが歌われるとの事で仕事を終えて急いで下石井公園に向かいましたよ。

岡山国際音楽祭の一環のライブイベントです。



なんで今日かなぁ~ 明日とかなら。
休みでゆっくり行けたものを。

まぁ仕方ないです。


自転車で20分・・・ 急いで向かいました。

なんとか着いたころに、ちょうど始まった頃。
明日への扉が歌われてました。


もぅすごいお客さんでしたよ。
そりゃぁ~無料でプロのライブが見れるとあれば。

ステージの前には椅子が並べられてあったのですが、遅く来たから無論入れる事も無く。

後ろの方からだけど、できるだけ前に行って見てました。

ライブとして聴くのは、神戸のメリケンパークオリエンタルホテルで行われたコンサート以来だと思います。

よかった~ (´▽`)
やっぱいい曲はいいですね~


セットリストとしては、、、 次のとおりでした

明日への扉
僕らのOn the street
見えない翼
My Love
雪に咲く花
大丈夫だよ
旅立ちの日に…



3日前から岡山入りしていたみたいで、キャンペーン活動をされていたみたいです。
下石井周辺は詳しくなられたとか言ってました。


ラジオ番組"川嶋あい on the street"聴いてくれてますか?
まばらな拍手・・・
素直な反応ありがとうございます。

ほんとまばらだった。

こういったときはとにかく聴いてなくてもノリで盛り上げる!
こうでないと、ライブも盛り上がりませんよ。

その番組内で曲を作ろうって企画があり、その曲が完成して歌われたのが"僕らのOn the street"です。




後ろの方で聴いていて、
屋外の為かコール&レスポンスがまばらで、盛り上がりにちょっと欠けてる感がしました。
岡山のみんなももっと声出さんとって思うけど、、、
だから昔から岡山はライブが盛り上がらないって嫌われるんよね。

でも個人的には拍手したり楽しかった。(´▽`)
EDIT |  10:03 |  LIVE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.10.01 (Mon)

夕日と満月 in牛窓 

台風も岡山にはたいした影響も無く過ぎ去って行き、お昼下がりには晴れ間も出てきました。


そんな中、牛窓近くの千手といぅところにあるツリーハウスカフェ(Akatuki cafe)を探して行ってみようって思い住所を宛てに向かったのですが、近くの辺りには来たと思うのだけど・・・

迷って山の上に出てきてしまったヽ(´▽`)ノ


近くには牛舎。
たくさんのホルスタインさんがモゥ~モゥ~(´ω`*)


そこの場所は景色もよくちょうど夕日が見入れました。

2012-0930_ushimado-yuuhi01.jpg
台風一過で夕日もひときわ綺麗でした。

2012-0930_ushimado-yuuhi02.jpg
空も色々な表情を見せますね。
夕焼けの空がとても綺麗でした。


2012-0930_ushimado-yuuhi03.jpg
遠くに見える橋は児島湾大橋です。

景色のいい場所偶然にも見ぃつけた(´ω`)




そして今夜は中秋の名月
牛窓のヨットハーバーから写真を撮りました。

2012-0930_ushimado-tuki01.jpg

雲もとれてきて、綺麗な満月を見ることが出来ましたよ。

2012-0930_ushimado-tuki02.jpg
空気も澄んでいたのでとても綺麗です☆
EDIT |  00:36 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

ぽてとの日記

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

チャット

カレンダー

たまちゃんカップ時計

ぽて・りんく

今後のお天気は?

携帯でもぽてブログ

訪問者すぅ

いま見ている方

